語り部IRCログ #KA-05 2009-12-06

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-05 2009-12-06をご活用くださいませ。

2009/12/06 00:00:01
[arca] #風も泣く、湿気が溜っていた状態から一気に風が吹き込み浄化されて行く
[arca] 影:「な、なんだ!?」
[arca] 澱:「あ…あぁ、…晴れて行く…澄んで行く…」
[arca] 疎:「お…まえハ…」
[arca] #流れが戻った場に穢れは留まれない。彼らは次々と押し流され、溶けて行く
[arca] 影:「う…あ…ァ」
[arca] 少女:「バイバイ」
[arca] #辺りに集まった魑魅魍魎の姿はすでにない。この辺りのすべてはあるべきに還った
[arca] 少女:「シホ、良いことした」
[arca] #うふふ
[arca] シホ:「…とーりゃんせーとーりゃんせー」
[arca] シホ:「こーこはどーこのほそみちじゃー」
[arca] #再び彼女は童歌を口ずさみ、歩いて行く
[arca] シホ:「とんじんさまのほそみちじゃー…ふふっ」
[arca] ---
[arca] 櫻衛遼汐/憐汐でした
[arca] どっちかなんてのはない
[arca] 二人でプリキュア
[arca] それはさておき
[arca] 実くん達はまだ香方が保護してるのかな
[Hisasi] の、はずです
[Hisasi] 一応円卓に参加することにはなったけど
[Hisasi] 雑用しか振ってません
[Hisasi] どこそこに何を届けてくれとかそこの通りで人数カチカチやってくれとか
[Hisasi] そこの道でアンケートとってくれとか
[Hisasi] そんな程度
[arca] ふむふむ
[arca] じゃあ香方の隠れ家は今の記述のままで置いとこ
[arca] 香方:「銀二も子持ちか…なんかはぶられた気分だぜ」
[TK-Sleep] # 香方さんもそろそろじゃないですか
[Hisasi] #縫!俺だ!子供作ろうぜ!
[arca] 香方:「ま、だからって慌てろってのはおかしいよな」
[TK-Sleep] # 二人一緒にゲッヘッヘとかやってるんでしょう
[TK-Sleep] # # てとらが
[arca] 香方:「うっかりとかなし崩しってのは悪いしな…」
[Hisasi] #ちゃんと申し込めYO
[arca] 正直話を詰めないと行かんね
[arca] 病院の件がどうなったかによるんです
[arca] 活躍できずにいたなら縫と香方は未だ平行線
[arca] 何か熱い事があったなら付き合ってるんじゃないかと
[arca] クロウさんの頭の中ではどうなったんだい?
[kurov] ん
[kurov] 多分そんなに進展はないんじゃないでしょうか。
[kurov] 兄貴はそれなりに活躍したとは思いますが主人公的な活躍ではないと見ました。
[arca] 縫は香方の事意識したりしてますか
[kurov] それはずっと意識してるとは思いますよ。初めて会ったときから。
[Hisasi] 危ないところ助けてもらってずっと保護してもらって
[Hisasi] そりゃあ意識のひとつも
[arca] つまり切欠待ちか
[kurov] テトラに相談くらいしてるんじゃないですかね。
[Hisasi] 相談相手を激しくまちがってないだろうか
[arca] 間違った開拓
[kurov] #ぬえ:「テトラさん、最近立川さんと一緒に居ると動悸が激しくなるんです……何かの病気でしょうか」
[Toyolina] テトラに相談>テトラに火がついてぬえとry
[kurov] #ぬえ:「もし立川さんから何らかの病原体か放射線のようなものが発せられているとしたらあまり近寄らない方がいいのかもと思うのですけど……」
[kurov] #おいィ?
[Toyolina] おいィ
[Hisasi] #USBさんお奨め
[Hisasi] #ゆとりだし経験豊富だし
[arca] ぶっちゃけ中の人はまだ早いって思っているので、じっくり息ましょうぜ
[Toyolina] #もはやゆとりは褒め言葉
[arca] 子供は羨ましいけど一、ニ才違いの小さいヤツが居た方が楽しいじゃない
[arca] そう言えば縫のパーソナルなデータとか病院にある鱒か
[arca] ありますか
[arca] 誕生日とか実年齢とか知りたい
[kurov] ありました。サキちゃんが潜入捜査で見つけてくれましたが
[kurov] 撲が考えてないので詳細は不明です(ぉぃ
[arca] じゃあサキちゃんにもらいに行こう
[kurov] 立川さんに会った日を誕生日としておいた方がいいと思うので
[kurov] わかんないままがよろしいんではないかと。ええ。
[kurov] たぶん人工授精で生まれた改造人間に近いものなんですよ。
[arca] あった日に実際生まれてたでFA
[arca] フィリップ的
[kurov] 受精した瞬間を誕生日とするか、赤子の形を成したところを誕生日とするか、培養層から出た日を誕生日とするか
[arca] いやそんな細かい事じゃなくて、漠然とあれあればよろしいので
[arca] そう言う場合はないと言う事で
[arca] あった日を誕生日にする
[kurov] 実年齢は立川さんのお好みで構わないです。事務的に表記されてるとは思いますが
[kurov] 実は840歳のババアとかでも。
[arca] 結婚できる年齢にしと来ましょう
[kurov] 兄貴が法律を気にしている!
[kurov] しかももう産ます気満々だよ!?
[Hisasi] いいぞ!
00:53:46 ! Suo (EOF From client)
[Hisasi] 平気だよリーダー自らJCと子供つくってるんだから
[arca] 探偵業だもの
[Toyolina] 大丈夫大丈夫
[arca] 法律に対しては少しは考え持ってないと
[kurov] 悪法も法と。
[kurov] でも逃げてたころ15歳は育ち過ぎじゃないですか?そうでもないですね。おかしいのは僕だった。
[kurov] たぶん両親とか兄とか存在しなかったことを知ってショックを受けてた縫を兄貴がどうにかしてどうにかなってるような気もするので、まあ求められたら拒否はしませんねたぶん。
[kurov] ていうかそれ状況あんまり最初から変わってませんね。
[Hisasi] つまりここはいっちょ事件をおこして
[Hisasi] 吊橋効果でラブだよ
[kurov] 兄貴からのアプローチ次第なんですよ縫の奴完全にヒロインキャラだから。
[kurov] だがそんな安直なことを兄貴にはして欲しくないな!
[arca] ちょっと齟齬がありますが子作りをブームみたいにするのは嫌なので
[arca] じっくり行きたいんです
[Hisasi] おういえ
[kurov] じゃあ10さいにしておきますね^^
[arca] えっ
2009/12/06 01:00:00
[Hisasi] あんな10歳いねえYOw
[kurov] もとから16歳想定だったんで、まあなんだ。
[arca] 戸籍とかそう言う細々した事情は丈さんに頼んどこう
[arca] あとは切欠と本人同士の距離だけ
[arca] そう言う関係
[Hisasi] 円卓だって戸籍のひとつも偽造できますよ
[arca] 何もかも円卓頼りはしたくないんです
[Hisasi] 彼女のことは俺が責任もつぜということですね
[arca] そう言う男なんです(キリッ
[arca] いかん常識人みたいじゃないか
[arca] 狙い目と違うぞ
[kurov] だから法律を気にしてると……
[Hisasi] 事実婚でも問題ないんじゃ
[arca] え?法律はもう問題じゃないですよ。切欠と距離ですよ
[Hisasi] 間合い
[arca] まぁデートに誘うか、何か事件が起きて救いに行くか
[arca] とりあえず縫と香方に新しい敵を用意しておきますね
[kurov] 縫絡みの事件はすでに完結してる状態なので攫われたりとかはなかなかなさそうな気もします。能力的に狙われるのは間違いないところだとは思いますが。
[arca] 目標は睦まじく孤児院を運営する図
[arca] あかーん遠い
[arca] 京かコローネー辺りと敵対させようかな…
[TK-Sleep] 荒事とか関係ない小イベント起して関係を深めましょう
[TK-Sleep] 頭を打ったら中身が入れ替わったとか
[arca] ええ、積みますよもちろん。せっかく12月なんだから
[arca] ---
[arca] 何所か遠く
[arca] 香方:「やっと見つけたぜ…」
[arca] 丈:「ん?おぉ!香方じゃねぇか。よくここがわかったなぁえ?」
[arca] 香方:「俺も伊達にあんたの真似してねぇぜって事だ」
[arca] 丈:「ああそうだな。猿真似にしては上等だ」
[arca] 香方:「うるせぇ」
[arca] 丈:「はっはっは。お互い様だよ」
[arca] 丈:「…で?何の様だ。今日は日曜だから仕事は引き受けないぞ」
[arca] 香方:「まぁ、頼み事っていうかな…」
[arca] 丈:「女か!」
[arca] 香方:「いや、まぁ女には違いねぇな」
[arca] 丈:「なんだよはっきりしないねぇ。なんなの?」
[arca] 香方:「…俺の戸籍ってよ、どうやって取ったんだ」
01:27:05 + Tihiro(~sample@p2079-ipbf204kyoto.kyoto.ocn.ne.jp) to #KA-05
[arca] 丈:「…おめぇ、股ヤバい事に首突っ込んでんのか」
[arca] 香方:「否定はしねぇよ。でも、あんたが思ってる様な事じゃねぇ」
[arca] 丈:「…」
[arca] #じろり
[arca] 香方:「…なんだよ」
[arca] 丈:「…総合するとだ。おめぇはある女に戸籍をやりたいって事か?」
[arca] 香方:「間違ってねぇ」
[arca] 丈:「そこまでしてやる理由はいったいなんだ」
[arca] 香方:「放っとけねぇし、幽霊みたいに生きて行くのは…あいつにはに会わねぇって思う」
[arca] 香方:「明かりの当たる所で暮らせる様に、俺ができる事は何でもやってやりてぇんだ」
[arca] 丈:「惚れてんのか?」
[arca] 香方:「…いや、いやいや!、その。あんたが俺にしてくれたみてぇによ?」
[arca] 丈:「誤摩化すなよ。減るもんじゃねぇし(笑)」
[arca] 香方:「…」
[arca] 丈:「わかった。一週間後にここを訪ねろ」
[arca] #さらっとメモを書き、香方に渡す
[arca] 丈:「それで、万事解決だ」
[arca] 香方:「…恩に着る」
[arca] 丈:「何水臭い事言ってんだよ。俺はお前の親父じゃないの」
[arca] 香方:「…ああ、そうだな」
[arca] 丈:「しっかり守ってやれよ」
[arca] 香方:「当然」
[arca] 丈:「ならよし。…さて、久しぶりの再開だ。飲んでけよ」
[arca] 香方:「おう」
01:51:45 + lute_(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #KA-05
[arca] #と言う訳でトラックの中で飲み明かした。
[arca] ---
2009/12/06 02:00:00
[arca] 縫は戸籍含め色々てに入れた!
02:43:31 ! kisi_game ("Leaving...")
2009/12/06 03:00:00
[Tihiro] #唯鋼家、最奥の家
[Tihiro] っと。
[Tihiro] -----
[Tihiro] #唯鋼家、最奥の家
[Tihiro] #大量の武器に囲まれて、その手入れをしている車椅子に座った女性と藍色の長い髪の女性の二人
[Tihiro] 神鉄:「いやはやすみませんねぇ、輪音ちゃん。武器の手入れのお手伝いなんてして頂いてー」
[Tihiro] 輪音:「いえ、好きでやってますから。大したことではありませんので」
[Tihiro] 神鉄:「うやん、そんな謙遜しなくてもー。お礼に晩御飯御馳走しましょうねぇ」
[Tihiro] 輪音:「ありがとうございます。御隠居様の作る食事は美味しいので楽しみです」
[Tihiro] 神鉄:「うふふ、それほどでもー。まぁ、自分も1人で食べるご飯がちと寂しくなってきましたしねぇ」
03:08:38 arca -> arcaFURO
[Tihiro] 輪音:「そうですね。鋼洋様は大学に上がったので1人暮らしをするように御隠居様が仰いましたから、外で暮らしておりますし」
[Tihiro] 神鉄:「う……、自分で言ったことなんでこっちからは帰ってきてなんて言えないのがねぇ」
[Tihiro] 輪音:「遠くというわけでもないのですから、会いに行けばよろしいではないですか」
[Tihiro] 神鉄:「それもちょっと……まぁ、そこそこにねぇ……」
[Tihiro] 輪音:(思わずちょっと笑ってしまう)
[Tihiro] 神鉄:「あ、今自分のこと可笑しいと思ったでしょー?」
[Tihiro] 輪音:「いえ、そのようなことは……ただ、御隠居様でもそんな反応なさるのですね」
[Tihiro] 神鉄:「まぁ、それはどういう意味ですかねぇ」
[Tihiro] 輪音:(時計を見て)「おや、御隠居様、そろそろ夕食の支度をなさった方がよろしい時間ですが」
[Tihiro] 神鉄:「………………」
[Tihiro] 輪音:(にこり)
[Tihiro] 神鉄:「……仕方ないですねぇ、では武器はお願いしますー。晩御飯の希望はありますかねぇ?」
[Tihiro] #そう言って立ち上がりつつ
[Tihiro] 輪音:「では、揚げ物と豚汁を」
[Tihiro] 神鉄:「はいはい、それじゃあ行ってきますわ」
[Tihiro] - - - - -
[Tihiro] 輪音:「御馳走様でした、大変美味しかったです」
[Tihiro] 神鉄:「いえいえ、お粗末様でしたわ」
[Tihiro] #食器を片づけてお茶を出しつつ
[Tihiro] 輪音:「そういえば御隠居様、眠り病のお話はご存知ですか?」
03:30:43 ! Hisasi ("いなずまいれぶん〜")
[Tihiro] 神鉄:「ああ、アレですかー。子供が寝たまま起きてこないって」
[Tihiro] 輪音:「はい。少しずつですが、その数が増加しているそうです」
[Tihiro] 神鉄:「ふむ、眠り病の子が起きたという話は今の所?」
[Tihiro] 輪音:「ありません。眠ってる様子は安らかで、うなされている様でもないそうです」
[Tihiro] 神鉄:「ふむ、それも別に私達が動かなくともよさそうですねぇ」
[Tihiro] 輪音:「そうですか」
[Tihiro] 神鉄:「現状ならば急を要す物でも無いはずですし、その内動く所があるでしょう」
[Tihiro] 輪音:「……了解致しました」
[Tihiro] 神鉄:「なんで動かないのか疑問そうですねぇ」(輪音の顔を覗き込むように
[Tihiro] 輪音:「そんな…………いえ、やはり疑問です」(首を横に振り)
[Tihiro] 神鉄:「ふむ、でしょうねぇ。まぁ簡単に説明しますとねー、現状我々に求められているのはせいぜい鍛冶技術くらいなんですわ」
[Tihiro] #まぁそれも微々たるものですので、結局個人に売るのが主ですが、と更に付け足しつつ
[Tihiro] 神鉄:「実動能力は期待されてないですし、そんな状態で無理に動く必要も無い訳ですわ」
03:41:12 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #KA-05
[Tihiro] 神鉄:「それに、今の腐った公に従っていては無駄な消耗を引き起こしますしねぇ」
[Tihiro] 輪音:「それでも、やはり困ってる人が居るのでしたら、動くべきではないのでしょうか」
[Tihiro] 神鉄:「んー、輪音ちゃん、良い事言いますねぇ。ですが、唯鋼一族の方針はまだ変えられませんわ」
[Tihiro] 輪音:(何かを言おうとする)
[Tihiro] 神鉄:「で、も。」(遮って
[Tihiro] 輪音:「え?」
[Tihiro] 神鉄:「個人が動く分までは私が止めることは出来ないですねぇ、全体に大きな影響が出ない限りは」(んふふ
[Tihiro] 輪音:「ありがとうございます」
[Tihiro] 神鉄:「やるんでしたら頑張って下さいな。ただまぁ、今回はかなり厄介なんでねぇ」
[Tihiro] 輪音:「と、仰いますと……?」
[Tihiro] 神鉄:「まぁ、対抗する為に必要な方法がちょっと面倒なんでねぇ」
[Tihiro] 輪音:「?」
[Tihiro] 神鉄:「まぁ、困ったら万象君でも頼れば良いと思いますわ」
[Tihiro] 輪音:「はい、分かりました」
[Tihiro] -----
[Tihiro] 長くなった。しかし爺様は動かしやすいのう。
[Tihiro] (技能値的に動かしづらいけど
2009/12/06 04:00:00
04:23:44 ! Tihiro ("負けだらけー")
2009/12/06 05:00:00
2009/12/06 06:00:00
2009/12/06 07:00:00
07:09:20 MorrisYoi -> Morris
2009/12/06 08:00:00
08:50:11 + meltdown(~meltdown@wd10.AFL36.vectant.ne.jp) to #KA-05
2009/12/06 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:43 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-05
09:01:27 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #KA-05
2009/12/06 10:00:00
2009/12/06 10:00:03
10:00:19 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-05
10:53:58 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
2009/12/06 11:00:00
2009/12/06 12:00:00
2009/12/06 13:00:00
2009/12/06 14:00:00
14:20:31 Morris -> MorrisAFK
14:59:55 MorrisAFK -> Morris
2009/12/06 15:00:00
2009/12/06 16:00:00
16:15:38 + meltdown(~meltdown@wd10.AFL36.vectant.ne.jp) to #KA-05
2009/12/06 17:00:00
2009/12/06 18:00:00
18:02:46 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-05
2009/12/06 19:00:00
19:25:23 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-05
19:57:21 + SAIRU(~SAIRU@x198178.ppp.asahi-net.or.jp) to #KA-05
2009/12/06 20:00:00
20:07:14 OTE_Aw -> OTE
20:08:37 + lute_(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #KA-05
20:10:06 Morris -> MorrisEAT
20:25:49 MorrisEAT -> Morris
20:26:48 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-05
2009/12/06 21:00:00
21:40:56 + H_Aoi(~chocoa@121-84-38-132.eonet.ne.jp) to #KA-05
2009/12/06 22:00:00
22:20:16 + Suo(~username@ppxi060.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-05
22:24:14 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
22:30:23 ! kurov ("Leaving...")
22:34:54 ! H_Aoi ("おやっしゅ")
22:49:09 + kurov(~kurov@p3182-ipbf701marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-05
2009/12/06 23:00:00
23:11:44 OTE -> OTE_Aw
23:50:29 MOTOI -> MOTOsleep
2009/12/07 00:00:01 end