語り部IRCログ #kataribe 2009-12-06

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2009-12-06をご活用くださいませ。

2009/12/06 00:00:01
00:29:50 ! Stella ("See you...")
[Toyolina] 本日五匹目のモスキートをKILLした
[arca] 1000斬、あであと995
[Suo] さて、明日は出勤なのでそろそろ落ちます
[Suo] おやすみなさーい
00:53:46 ! Suo (EOF From client)
[arca] おyす
2009/12/06 01:00:00
01:06:15 ! hohoho (EOF From client)
01:26:47 + Tihiro(~sample@p2079-ipbf204kyoto.kyoto.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Tihiro] ねむいさむいですこんばんは。
[arca] こなば
01:29:48 ! miburo ("平安")
[SAIRU] こばんば
[Hisasi] ののん
[Toyolina] こんばんは
01:32:12 + hohoho(~hohoho@ntkngw356150.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
01:33:22 ! hohoho (EOF From client)
01:45:11 Yaduka -> Yad_sleep
01:51:45 + lute_(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #kataribe
2009/12/06 02:00:00
02:18:30 ! tatsu114 ("ねるぜ!ばりばりばり(マジックテープ式のふとんに入る")
[kisi_game] ……ときメモ4攻略する気のないキャラから告白されてしまったので寝ます。(意味不明
[kisi_game] 畜生っw
[arca] 贅沢なふてくされ
02:43:31 ! kisi_game ("Leaving...")
[Toyolina] 明日は岡崎の二郎系でジロってくるのでそろそろ寝ます
[Tihiro] おやすみなさいませ
2009/12/06 03:00:00
[soutou] ラーメン二郎
[soutou] 京都には無いが、天一とどちらが不健康だろうか
[arca] どちらも次の日は野菜が喰いたくなる
[Hisasi] 駅の近くにあるなあ
[soutou] 二郎は死ぬほどもやしがのってるが
[soutou] それでも野菜が?
[arca] もやしはスナックだ
[soutou] なるほど
[SAIRU] ポリポリ言うしね
[Hisasi] http://ramendb.supleks.jp/
[arca] いや言い過ぎましたが、もっと青いものを食べたくなるという感じです
[arca] 風呂はいり忘れた。今からいこう
03:08:38 arca -> arcaFURO
[Hisasi] おいしいチャーハンもたべたいのう
[Tihiro] いってらっしゃいませ
[Tihiro] ……福岡に帰ったらラーメン食べよう……
[Hisasi] 家では店の味はだせぬ
[Hisasi] そういえばちひろん
[Tihiro] はにゃー?
[Hisasi] 福岡でリーヨって普通にいうの?
[Tihiro] りーよですか?
[Hisasi] うん
[Tihiro] 語尾です?
[Hisasi] そうそう
[Tihiro] 言いますね
[Hisasi] なるほど
[Hisasi] いや、イナズマイレブンの主題歌で
[Hisasi] リーヨが福岡方言だと
[Tihiro] 立ち上がりーよ、座りーよ、とか。
[Hisasi] なんかの用語かなにかと想ってたから
[Hisasi] やはり普通にいう方言なのか
[Tihiro] っていうかこれ方言だったんだ!?(ぉぃ
[Hisasi] いわないよ!?
[SAIRU] 方言だったのか
[Tihiro] なんということでしょうw
[SAIRU] 普通に使っていたw
[Tihiro] というわけで、普通に使うですよー>〜りーよ
[Hisasi] Wikipedia:T-Pistonz [キーワード一覧:T-Pistonz]
[Hisasi] 曲のタイトルがリーヨなのよ
[Tihiro] なるほどですね
[Hisasi] りーよってなによ?とか最初思ってたw
[Tihiro] あー、この書き方だと分かりづらいですねw
[SAIRU] しーよ、とかも使う
[Hisasi] イナズマ好きでも知らない人の方がおおかったよ
[SAIRU] そうしなさい、を、そーしーよとかに
[Tihiro] 立たんね、座りーよ、掃除しーよ。みたいな。
[Hisasi] なるほど、普通に言うのか
[Tihiro] かなり日常的に使ってますね……
[Tihiro] これを機にひさしさんもぜひとも福岡に(マテ
[Hisasi] とおいYO!
[Hisasi] バリカタたべたいけどな
[Tihiro] 九州いいとこたまにはおいで!
[Tihiro] (宣伝
[SAIRU] 実家は山口だけど福岡が割と近いので自然に方言とか使ったりしてたのかも
[chita_] 島津や元寇が待ってるよ、なんて
[Tihiro] なんという危険時代。
[SAIRU] そんでもって
[SAIRU] 「つばめ」で熊本まで
[soutou] まるで、島津がアウトロー集団かのような扱い
[Tihiro] こんね、きーよ、きんしゃい!(全部「来てね」くらいの意
[Tihiro] こう言うと、本当に方言なんだなと思うですね……
[Hisasi] 東京は方言あんまきかんからなぁ
[SAIRU] うちの方言だとすごいを「ぶち」とか
[Hisasi] ぶち
[Hisasi] 漫画のとろける鉄工所を思い出すぜ
[SAIRU] たまに「ぶちすげぇー」なんて言ってる奴もいたが
[Hisasi] ……普通にいうんだ、ぶちなんちゃら〜て
[SAIRU] 頭痛が痛いみたいな
[Hisasi] 漫画のデフォルメかとおもってたよ
[Tihiro] 方言は強調されてるのとナチュラルなのと2種類あるですからねー
[Tihiro] >作品に使われる場合
[SAIRU] あと、女の子の一人称は基本「うち」
[Hisasi] たいぎぃ、とかも言うのかねえ
[SAIRU] 聞いたことないなぁ
[chita_] 面倒くさいという意味の。
[Hisasi] そうそう
[Hisasi] たいぎぃのー、とか漫画のきゃらがゆーとる
[SAIRU] 同じ県でも地方によっては使わないのかも
[soutou] たいぎぃは
[soutou] 広島弁
[SAIRU] 私は神奈川出身なのであまり方言らしい方言は使ったことがない
[Hisasi] 広島だったのか
[soutou] 大儀だ→だるい、めんどくさい
[Tihiro] くぅ、私が地方の人間みたいじゃないか!(みたいじゃなくてそんとおりやけどね!
[SAIRU] 地元に帰ると軽く疎外感を感じる
[chita_] 地方家の人々
[Hisasi] というわけでそろそろ寝よう
[Hisasi] おやすすっす
[SAIRU] おやす
[Tihiro] おやすみなさいですよー
03:30:43 ! Hisasi ("いなずまいれぶん〜")
[soutou] おやす
[SAIRU] 弟から聞いた話だけど山口はあまり訛りらしい訛りがないらしい
[soutou] さすが小京都
[SAIRU] 標準語に近い発音だとか
[SAIRU] そういえば西京なんて呼ばれてたなぁ
[soutou] 大内さんが頑張った甲斐がありましたね
[SAIRU] 西京銀行なんてあると思わず口座を作りたくなる
03:41:12 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #kataribe
2009/12/06 04:00:00
[Tihiro] ねるです
[Tihiro] おやすみなさいませ
04:23:44 ! Tihiro ("負けだらけー")
[fukaNeoki] まぁ、意識しなくてもみなどこか方言を使っているものですがのー(w
[kuzumi] 文章で書くと標準語に近くても、発音やアクセントが違うなんてーのは良くあることですのー
2009/12/06 05:00:00
05:15:56 ! CHOBOJA ("Leaving...")
2009/12/06 06:00:00
06:12:19 + Principle(~Principle@r-124-18-1-237.g201.commufa.jp) to #kataribe
2009/12/06 07:00:00
07:09:20 MorrisYoi -> Morris
07:22:35 ! KITE ("陽気な奴でも聴こうよ。")
07:25:58 + KITE(~KITE@d61-11-197-096.cna.ne.jp) to #kataribe
07:59:53 ! KITE ("陽気な奴でも聴こうよ。")
2009/12/06 08:00:00
08:02:39 + KITE(~KITE@d61-11-197-096.cna.ne.jp) to #kataribe
[kurov] オーエイチエーヨー!
08:20:18 ! chita_ ("Leaving...")
08:50:10 + meltdown(~meltdown@wd10.AFL36.vectant.ne.jp) to #kataribe
2009/12/06 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:31 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:01:27 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #kataribe
[kurov] おなか減ったぜ。
[kurov] はやくごはんたけないかな
2009/12/06 10:00:00
2009/12/06 10:00:03
10:00:05 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:53:58 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
2009/12/06 11:00:00
11:34:05 + Stella(~UserID@122x213x68x195.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #kataribe
11:53:35 Yad_sleep -> Yaduka
2009/12/06 12:00:00
12:01:19 + miburo(~toukaen@zaqdb72f3a7.zaq.ne.jp) to #kataribe
[matuya] よくねたぜ。
[miburo] うふーん。
12:20:34 ! TOURUI ("布団ダンジョンが俺を待っている")
12:30:03 + TOURUI(~tourui@FNAfb-07p1-76.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
2009/12/06 13:00:00
[Morris] よく寝た。
2009/12/06 14:00:00
14:20:31 Morris -> MorrisAFK
14:59:55 MorrisAFK -> Morris
2009/12/06 15:00:00
[matuya] うどんやで遅い昼飯。
[matuya] 野菜かき揚げを食いながら、昨日つけあわせにコロッケ買ってきたことに気づく。しまった。
15:42:40 + seiryuu(~seiryuu@i125-205-203-228.s04.a043.ap.plala.or.jp) to #kataribe
15:45:33 ! seiryuu ("Leaving...")
[kurov] チャーハンの入った茶碗が宙に舞い、カドが欠けたが中身は無事だった。
[sf] すげえ
2009/12/06 16:00:00
16:11:09 Yaduka -> Yad_Away
[miburo] どうしてこうなった
16:15:38 + meltdown(~meltdown@wd10.AFL36.vectant.ne.jp) to #kataribe
[kurov] 手が滑ったんですよ。凄く回転しながらテーブルに激突してそのまますとんと真下に落ちて。
16:27:07 ! TOURUI ("布団ダンジョンが俺を待っている")
2009/12/06 17:00:00
17:50:19 + seiryuu(~seiryuu@i60-36-59-235.s04.a043.ap.plala.or.jp) to #kataribe
2009/12/06 18:00:00
18:02:46 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #kataribe
[matuya] ばん。
[Hisasi] ののん
[Morris] とうっ(あたっく
[Morris] 久志さんに例の件を催促してみる
18:39:25 + hige(~hige@CATV-202-157-237-226.medias.ne.jp) to #kataribe
2009/12/06 19:00:00
19:25:22 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #kataribe
19:42:17 ! hige ("Leaving...")
19:52:55 + hige(~hige@CATV-202-157-237-226.medias.ne.jp) to #kataribe
19:57:21 + SAIRU(~SAIRU@x198178.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[SAIRU] こばん
2009/12/06 20:00:00
20:07:14 OTE_Aw -> OTE
20:08:37 + lute_(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #kataribe
20:10:06 Morris -> MorrisEAT
20:25:49 MorrisEAT -> Morris
20:26:48 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #kataribe
20:29:05 + TOURUI(~tourui@FNAfb-07p1-76.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[sf] ぐつぐつ
[Toyolina] ただいまった。
[MOTOI] まいどですよ。
2009/12/06 21:00:00
21:13:16 + tatsu114(~tatsu114@catv-114-192.tees.ne.jp) to #kataribe
[kurov] 酒が入りました。
[kurov] 覿面弱くなってます。
[kurov] よっぱらいが自覚できます。いかんなあ。
[sf] 内蔵がへたれてるかも
[sf] もとい内臓
[tatsu114] かおはやめなぼでーにしな
[kurov] 撲腹筋未だにすごいんでボディ攻撃はあんまとおりませんよ
[kurov] 脂肪もついてますしね!
[tatsu114] (すんけーをどかんと
[Hisasi] ハート様並に
[kurov] そこまでガチな武術の人と渡り合える気はしないです……
[kurov] 素人ならまあ5人くらいに殴られても平気。
[tatsu114] よし、じゃあ
[tatsu114] っ「キューピットの矢でぼでぃをぷす
[fukaNeoki] そーいえば、CTであまりにも脂肪が厚すぎて内臓がよく見えなかった患者さんとかいたな…………(w
[kuzumi] ふかにゃー、うち笑えない(笑)
21:40:46 + H_Aoi(~chocoa@121-84-38-132.eonet.ne.jp) to #kataribe
[Toyolina] こんばんは
[tatsu114] とー(あおいさんをころがす
[H_Aoi] こんばんにゅ
[H_Aoi] とー(転がりながらたっちゃんの部屋のめぼしいモノをくっつけて行く
[kurov] ナナーナナナナナーナーナーナ
[tatsu114] とー(いるものを引っぺがしてゴミ捨て場に直行
[H_Aoi] とー(ゴミ捨て場のモノを大量にくっつけてたっちゃんの部屋で解放
[tatsu114] とー(窓からゴミと一緒に転がり落とす
[H_Aoi] 塊魂はよいゲームでした
[miburo] おまえたちを同化する。抵抗は無意味だ。
[sf_sc] byがん細胞
[H_Aoi] そういえば、パラサイト・イブという映画でも似たようなフレーズが有りましたね
[soutou] おまえたちをどうかする、だと自信なさげになりますね
[Toyolina] でも抵抗は無意味だ
[soutou] ハッタリですよ
[H_Aoi] お、おまえたちをどうかしちゃうんだからねっ か、勘違いしないでよ!?べ、べつに一緒になりたい訳じゃないんだからねっ だと萌える人が何人か
2009/12/06 22:00:00
[H_Aoi] それにしても
[H_Aoi] 急激に寒い
[kuzumi] 寒くなったねぇ……指が特に寒い(あおいしゃの背中によく冷えた手をぺとっ
[tatsu114] ちょっとポートあけるのでおちる(どりるでごりごり
22:15:11 ! tatsu114 ("ねるぜ!ばりばりばり(マジックテープ式のふとんに入る")
22:20:16 + Suo(~username@ppxi060.enth.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
[Suo] こんばんはー
[Hisasi] ののん
[SAIRU] こんば
22:24:14 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
22:30:23 ! kurov ("Leaving...")
[H_Aoi] さぶい
[H_Aoi] 寝よう
22:34:54 ! H_Aoi ("おやっしゅ")
22:49:09 + kurov(~kurov@p3182-ipbf701marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
2009/12/06 23:00:00
23:11:44 OTE -> OTE_Aw
[Hisasi] というか、夕べというか深夜に旦那がDVDみてて
[Hisasi] 昔の深夜テレビの
[Hisasi] TV's HIGHを
[Hisasi] なんかすごい懐かしい&今見ても超面白いで
[Hisasi] 見入ってしまった
[Hisasi] なんというか、実に狭間っぽいめちゃくちゃぶりが
23:16:57 + tatsu114(~tatsu114@catv-114-192.tees.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] #Wikipedia:TV [キーワード一覧:TV] 's_HIGH
23:50:29 MOTOI -> MOTOsleep
2009/12/07 00:00:01 end