語り部IRCログ #HA06-02 2008-11-17

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-02 2008-11-17をご活用くださいませ。

2008/11/17 00:00:00
[Hisa_kaki] かずこ:「……そうかもしれませんね、この所は」
[Hisa_kaki] #頬に手をあててちょっと笑うけど
[Hisa_kaki] #やっぱり所々に、疲労の影が見える
[SAIRU] #幹也の頑張りが足りない
[arca] 歩:「…ごめんなさい。こんな事知ってもしかたないですよね」
[arca] #うっすらと気遣う様に笑う
00:10:27 OTE_ -> OTE
00:11:05 TK-Leana -> TK-Sleep
[SAIRU] #幹也じゃフォローできないかねぇ
[arca] #おう
[Hisa_kaki] #ベビーシッターが出来る人を急募ですよ
[Hisa_kaki] #執務しながら子守りもとかだと
[SAIRU] #数が足りない
[Hisa_kaki] #流石にかずこさまだってへばっちゃいます
[SAIRU] #幹也だって体は一つだし
[arca] 歩:「…今日は、きよし君の事詳しく聞きにきたんです。話して頂けますか?」
[arca] #うむん、それも盛り込むぜ
[Hisa_kaki] かずこ:「ええ……」
[Hisa_kaki] #で、詳細に話してくれる。
[Hisa_kaki] #竜神として還って、今後は再開発として
[Hisa_kaki] #その地にあった形に環境を修復していくくと、と
[Hisa_kaki] #で、一通り話し終わった後
[Hisa_kaki] 声:「ほぎゃあほぎゃあ」
[Hisa_kaki] #どっかから赤ん坊の泣き声が
[arca] 歩:「あ…」
[Hisa_kaki] かずこ:「あ!すみません、少々お待ちくださいね」
[Hisa_kaki] #で、ばたばたばたと
[Hisa_kaki] 声:「はいはい、よしよし。ほーら、どうしたのー?」
[Hisa_kaki] #赤ん坊の泣き声とあやしているかずこ先生の声
[SAIRU] #幹也もついてくぜ
[Hisa_kaki] かずこ:「幹也さん、すみません向こうの棚からオムツをだしてもらえます?」
[Hisa_kaki] #のぞきにきてもいいですよ、歩さん
[arca] 歩:「…」
[arca] #気になって覗いてみる
[Hisa_kaki] #泣いている赤ん坊をあやしてるかずこ先生と
[Hisa_kaki] #オムツだしてきてわたしてるみきやん
[SAIRU] 幹也:(どたばた)
[Hisa_kaki] かずこ:「ありがとう、よしよし美羽ちゃんちょっとがまんしてね」
[arca] 歩@小声:「慌ててるなー幹也君」
[Hisa_kaki] #てきぱきとオムツかえて、よしよしと
[Hisa_kaki] #みきやんは頑張ってますがどうにも慣れてなさそうで
[SAIRU] #しかも片腕
[arca] 歩:「うむむ」
[Hisa_kaki] かずこ:「……はい、おわり。よしよし」
[SAIRU] #文字通り手が足りない、なんて
[Hisa_kaki] #赤ちゃんをだきあげてよしよしと
[Hisa_kaki] #みきやん、がんばってるけどやはりかずこさまのお手伝いにはまだちょっと
[Hisa_kaki] #若いんだから無理もないというのも
[SAIRU] #執事だって見よう見まねだし
[Hisa_kaki] かずこ:「すみません、幹也さん。少し落ち着くまで抱っこしてあげてもらえます?」
[arca] 歩:「え」
[arca] #ちょ、片手でですか。と
[SAIRU] 幹也:「少々お待ちください」
[SAIRU] #義手つけなきゃ
[SAIRU] 幹也:「よっと…」(がちゃ
[arca] 歩:「…」(少し安心
[Hisa_kaki] かずこ:「……ええ、すみませんね」
[Hisa_kaki] #流石にかずこさまお疲れのご様子
[Hisa_kaki] #暫く出力をセーブして休息をとってまた魔力回復しておかないと
[Hisa_kaki] #本に戻っちゃう、、、
[SAIRU] #それは大変だ
[arca] #帰りに子供たちの様子を見よう。そのはつらつを見れば歩も観念するに違いない
[arca] 歩:「本当に急がしそうですね」
[Hisa_kaki] かずこ:「ああ、すみません……あわただしくて」
[Hisa_kaki] #大変つかれておいでです
00:38:31 ! Knnon ("Battlestar Galactica:the Board Gameはいつ届くかな、かな?")
[SAIRU] #幹也は部屋の向こうで赤ちゃんあやしてる
[arca] 歩:「…お邪魔するのもなんなんで、もう帰ります。ありがとうございました」
[Hisa_kaki] かずこ:「いいえ、またいらしてくださいね」
[Hisa_kaki] #で、帰る途中に子供さんたちのとこによると
[Hisa_kaki] #みんなお揃いっぽい手編みのカーディガンやセーター着てる
[Hisa_kaki] #かずこ先生が作ってくれた(忙しい中手編みで
[arca] 歩:「…これ、かずこさんが編んだのかな」(もごもご
[Hisa_kaki] 多菜:「あ、歩さん」
[Hisa_kaki] #手を振ってる
[Hisa_kaki] #少し明るい顔で
[arca] 歩:「あ、おひさしぶり。多菜ちゃん」
[Hisa_kaki] 多菜:「こんにちは」
[Hisa_kaki] #ぺこりん
[Hisa_kaki] たけし:「おーーっす!」
[Hisa_kaki] #わらわらよってくる
[Hisa_kaki] くるよ&いくよ:「こんにっちはー」
[Hisa_kaki] やすし:「……すいかのひとだ」
[SAIRU] ルナ:「こんにちは」
00:42:47 ! CorDeath ("兎にも角にも動け")
[arca] 歩:「すいか…あ、あはは。みんな元気ね」
[Hisa_kaki] 多菜:「……はいっ」
[arca] 歩:「それにお揃いで、かわいいセーターじゃない。温かそう」
[arca] #にこにこ
[Hisa_kaki] たけし:「かずこせんせーがつくってくれたんだぞー」
[Hisa_kaki] くるよ:「あったかいのっ」
[Hisa_kaki] やすし:「……みんな、おそろい」
00:44:27 + chita_(~chita@opt-123-254-61-39.client.pikara.ne.jp) to #HA06-02
[SAIRU] ルナ:「ありがたいわぁ」
[arca] 歩:「やっぱし、かずこさんが編んでくれたんだ」
[Hisa_kaki] 多菜:「……うん」
[Hisa_kaki] #萌え袖状態で頬に手を当てる
[Hisa_kaki] #嬉しいらしい
[arca] 歩:「うれしいね」
[ToyoU100] かわゆす
[Hisa_kaki] 多菜:「……先生、忙しいのに」
[Hisa_kaki] #忙しいのに自分達の為に作ってくれた
[Hisa_kaki] 多菜:「……お手伝い、とか、したいけど……やっぱり無理で」
[Hisa_kaki] #あかちゃんの世話となると、ちょっと
[arca] 歩:「そっか…うん」
[arca] 歩:「そうだね、やっぱかずこさん忙しいか」
[Hisa_kaki] 多菜:「…………うん、赤ちゃんのお世話。大変みたい……お仕事も忙しいみたいだから」
[Hisa_kaki] #でも、少ない時間を割いて子供達と遊ぶのも忘れていない
[arca] 歩:「…よし、歩は良い事を考えたぞー」
[Hisa_kaki] 多菜:「え?」
[arca] 歩:「待っててね多菜ちゃん」
[Hisa_kaki] 多菜:「え、はい、、、」
[Hisa_kaki] #というわけでねないと
00:54:57 ! Hisa_kaki ("化学反応おそるべし。")
[arca] #おやござ
00:56:03 ! Suo_drunk (EOF From client)
[SAIRU] おやや
2008/11/17 01:00:00
01:06:36 ! MOTOI ("弘美:「うらやましいねー」(事情を知らないから笑ってる……")
01:06:53 ! Luna_ ("はらいたなので鎮痛剤でも飲むことに")
[kurov] スミス:「お、トゥルネイ、ちどはやいんでねが」
[kurov] スミス:「まあええ、やる気んあるんはええこどやげな。さで、今日がらはおめのご先祖さん、鷹葦うじさだしてオイと勝負さすっぺな。なあに手加減ばしちゃるけ安心すてええ」
[kurov] 弦音:「は、はい」
[kurov] スミス:「出し方さおぼえでるな?」(重装の黒騎士の姿が背後にゆらめく)
[kurov] 弦音:(精神を集中し、鷹葦を呼び出す)「お願いします」
[kurov] スミス:「よし、どっがらでもかがってこい!」
[kurov] 弦音:「……うおおおりゃあああ!!」
[kurov] SE:ガキーン ゴギーン グァーン ベゴーン ガッシ ボカッ!
[gombeLOG] C/A:こそり(隅っこの物陰に人知れず現れる)
[Toyolina] #SEが台無しやw>ガッシ
[kurov] スミス:「すんげ気迫だぁにゃ!ええぞトゥルネイ!」
[kurov] #キャプテンだ!キャプテンだ!
[kurov] 弦音:(鷹葦と一体になって猛然と攻め入る)
[arca] #久しぶりにキャプテン見た
[kurov] スミス:(太刀を盾で弾き、槍をモーニングスターで叩き落す)「じゃあが少ぅし攻めが粗いわ。なんが雑念があるじゃろ」
01:17:48 ! miburo ("ぼんぼんぼんごれびあんこ")
[gombeLOG] C/A:「……」(鼻をひくひくさせながら弦音の様子を見ている)
[kurov] 弦音:「……もう一本、お願いします」
[kurov] スミス:「……わがった。おめはまだ若い。わすれでこどもあるじゃろ。発散せえ」
[kurov] SE:ガキーン ジャリーン コチエッ メギッ パスッ ゴグッ ボカッ
[gombeLOG] #いろんなSEが混じってるw
[kurov] ---
[kurov] スミス:「よし、今日はこごまで」
[kurov] 弦音:「も、もう一本」
[kurov] スミス:「だぁめだぁ。体さ壊すぞ。今日はもうゆっぐり休め。アシダまたやったらええ」
[kurov] #大量のポールウェポンの入った籠をひょいと持ち上げ、去る
[gombeLOG] #弁慶みたいなやつめ
[kurov] 弦音:「……はぁ、はぁ、はぁ….。」
[gombeLOG] C/A:「……」(見ている
[kurov] 弦音:(ふとキャプテンの方を見る)
[kurov] 弦音:「……あ」(ちょっと顔が赤く)
[gombeLOG] C/A:「よう」
[gombeLOG] C/A:(物陰から出て近づく)
[kurov] 弦音:「あ。お久しぶり?って、いうのも、変かな、あの、始めまして。」
[gombeLOG] C/A:「……確かに、“あんた”とは初めましてだな」
[gombeLOG] C/A:「覚えていてくれたとは、むしろ驚いたよ」
[gombeLOG] #てっきり、乗っ取られているものかと
[kurov] 弦音:「そうですね(……敬語で話した方がいいよね、鷹葦様のお友達だし)」
[kurov] #意識はずっとあったので全部覚えてるんです
[gombeLOG] #みたいですねえ
[kurov] 弦音:「あたし、ずっと見えていたので」
[gombeLOG] C/A:「そうか」
[kurov] 弦音:「鷹葦様、あなたと話してた時楽しそうでした。ありがとうございます」
[gombeLOG] C/A:「……そう言ってもらえるほどの役には立てなかったんだがな」(かりかり、と首もとをかく
[gombeLOG] C/A:「俺も、この近在をうろついているから、いつからか元に戻ったのは見ていたよ」>弦音
[kurov] 弦音:「そうだったんですか」
[kurov] 弦音:「鷹葦様、今はあたしの中にいます。たぶん、話そうと思えば話せると思うんですけど」
[gombeLOG] C/A:「……そうか」(目を細めて
[gombeLOG] C/A:「あの人がやりたかったことを果たせるほどの助言はできなかったんでな。あんたを見かけたら気になってた」
[kurov] 弦音:「今は、落ち着いてくれてるみたいです。スミス先生のおかげで」
[gombeLOG] C/A:「そのタカアシさんが満足してそこにいるなら安心だし……まあ、満足できないなら愚痴の一つや二つは聞く相手になるからと伝えてくれ、俺で良ければ」
[kurov] 弦音:「わかりました。う、わ?」(ゆら、と勝手に鷹葦が背後に)
[kurov] 鷹葦:「久しぶりじゃの。ふっふ、わしを抑えるなど400年早いんじゃ」
[gombeLOG] C/A:「ん?」
[kurov] 鷹葦:「すまぬ。鼠殿。あのときのわしはどうかなっておった。忠告、今になって心に染みたわ」
[kurov] #鼠だけに
[gombeLOG] #ぶふー
[gombeLOG] C/A:「いや、落ち着いたようで何よりだ」
[Toyolina] #ちょっとレベル高かったな、ネズミだけに。
[kurov] 鷹葦:「うむ、あの毛唐のお陰でな。この弦音もなかなかどうしてやりおる。すっかり押し込められてしまったわ」
[gombeLOG] C/A:「いい塩梅じゃないかな? 乗っ取るでも無し、出られないでも無し」
[gombeLOG] C/A:「ただまあ、短い俺の生涯の中でも霊の形で人物に会ったのは初めてだ」
[kurov] 鷹葦:「ふむ。霊。そうなるのかも知れんな。なに、この学校にはいろいろとおるようじゃがの」
[kurov] 鷹葦:「毛唐の教師しかり、えりざべすとか言うおなごもしかり。」
[kurov] 鷹葦:「彼奴らはわしの用に勝手に振舞うことは許されておらぬようじゃがな」
[kurov] 鷹葦:「そう、愚痴を聞いてくれると言うたな。」
[gombeLOG] C/A:「まあそうかもしれない。俺にあんたがはっきり見えるのは、この子とあんたの今の状態が特別なのか、一度会ったからなのかは、わからないがね」
[gombeLOG] #あ、台詞順逆転で。
[kurov] #アイアイ
[gombeLOG] C/A:「……宿主が心配で愚痴なんてこぼしていられん、とか言うかね?」
[kurov] 鷹葦:「逆じゃ。こやつ煮え切らんのでな。」
[kurov] 鷹葦:「トリとかいうおなご、知っとるか。」
[kurov] 鷹葦:「こやつその」
[kurov] 弦音:「わー!!」
[kurov] #ひゅるりと引っ込む
[kurov] 弦音:「はぁ、はぁ、はぁ」
[kurov] 弦音:「ご、ごめんなさい途中で」
[gombeLOG] C/A:「……女子(おなご)かい」
[kurov] 弦音:「や、その、なんでもないんで大丈夫です、ええ」
01:51:56 arca -> arcaZzzzz
[gombeLOG] C/A:「名前と顔が一致している生徒はあまりいないが……」
[gombeLOG] C/A:「目を患った子のことか?」
[kurov] 弦音:「あ、はい。そうです」
[kurov] 弦音:「ええと、でも気にしないでください」
[gombeLOG] C/A:「ふむ」
[kurov] 弦音:「……」
[gombeLOG] C/A:「だが、あんたの表情を見ていればどういうことかくらいは察しがつく」
[gombeLOG] C/A:「太刀筋が乱れるくらいには気にかかっていると言うこともな」
[kurov] 弦音:「……う」
[kurov] 弦音:「あの、トリには言わないでください。折角、シュウマツとうまく行きそうだし、幸せになれそうなんだから」
[gombeLOG] C/A:「構わんよ」
[kurov] 弦音:「ありがとうございます。」
2008/11/17 02:00:00
[kurov] 弦音:「……それじゃ、失礼します。また、鷹葦様の話聞いてあげてください。」
[gombeLOG] C/A:「良いとも……あんたも、だ」
[kurov] 弦音:「……はい。お願いします」
[kurov] #ねずみが相談相手になった!
[gombeLOG] C/A:「なに、ネズミの話なんて誰も信じないさ」
[gombeLOG] C/A:「言うつもりもないがね」
[kurov] 弦音:「あはは」
[gombeLOG] C/A:「じゃあまた会おう。これからは寒いから、たぶん校舎内には居るだろう」
[kurov] 弦音:「はい。また」
[kurov] #トリにはネズミ捕りもって追いかけられたというのに
[kurov] #弦音は敬語。
[gombeLOG] #うむ
[gombeLOG] #そう来るとは思わなかったけど、順調に話が進んだのでそれはそれで助かったようです
[gombeLOG] #トリには追いかけられたんだよなあ、という話を返そうかと思ったんだけど、弦音が結構ダウン気味だったので話しそびれたw
[kurov] #ハハハ
[gombeLOG] ----
[gombeLOG] しかしこー、ようやくキャプテンが弦音自身に会うことができた
[gombeLOG] というか機会はあったんだろうけど、実際に話せたのは、と言うか
02:23:17 Saw_vaio -> Saway
02:43:28 Marcy -> Mar-dead
2008/11/17 03:00:00
03:04:04 ! SAIRU ("たいりょーせいさーーーーんっ!")
03:40:00 ! gombeLOG ("Leaving..")
03:55:08 ! chita_ ("Leaving...")
2008/11/17 04:00:00
2008/11/17 05:00:00
2008/11/17 06:00:00
2008/11/17 07:00:00
07:05:05 + kuroi(~kuroi@pw126252024060.12.tik.panda-world.ne.jp) to #HA06-02
[kuroi] また名前聞いてない!
07:05:44 ! kuroi (EOF From client)
07:41:51 ! kisito_ (EOF From client)
2008/11/17 08:00:00
08:00:19 MorrisYoi -> Morris
08:20:20 fukaNote -> fukaWork
08:35:06 Mar-dead -> Mar-work
2008/11/17 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:00:39 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
09:24:09 mikeyama -> mikeUniv
2008/11/17 10:00:00
2008/11/17 10:00:02
10:00:30 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
2008/11/17 11:00:00
11:19:11 + chita(~chita@opt-202-70-210-156.client.pikara.ne.jp) to #HA06-02
2008/11/17 12:00:00
2008/11/17 13:00:00
13:03:47 ! chita ("Leaving...")
2008/11/17 14:00:00
2008/11/17 15:00:00
2008/11/17 16:00:00
16:37:23 + arca(~arca@i222-150-211-26.s02.a014.ap.plala.or.jp) to #HA06-02
16:48:19 + arca(~arca@i222-150-211-26.s02.a014.ap.plala.or.jp) to #HA06-02
2008/11/17 17:00:00
17:45:19 + NaggyFish(~naggyfish@p92546f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-02
17:52:03 + kisito(~guilsn@221-186-237-39.ip1.george24.com) to #HA06-02
2008/11/17 18:00:00
18:03:58 + CorDiaROM(~cordially@p220208148106.tcnet.ne.jp) to #HA06-02
18:30:30 + meltdown(~meltdown@w4d97.AFL2.vectant.ne.jp) to #HA06-02
2008/11/17 19:00:00
2008/11/17 20:00:00
20:14:32 + Saw_vaio(~UserID@125-14-94-62.rev.home.ne.jp) to #HA06-02
20:19:13 NaggyFish -> FuroNaggy
20:21:05 TK-Sleep -> TK-Leana
20:36:04 ! Toyolina ("Leaving...")
20:40:18 mikeUniv -> mikeyama
20:41:29 + Toyolina(~Toyolina@r-115-36-171-191.g208.commufa.jp) to #HA06-02
20:50:12 + Suo(~username@ppxf218.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-02
20:51:13 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-02
20:52:18 Suo -> Suo_write
20:53:03 Hisasi -> Hisa_kaki
20:55:22 ! ToyoMB ("Leaving...")
20:56:20 + ToyoMB(~ToyoMB@r-115-36-171-191.g208.commufa.jp) to #HA06-02
20:58:39 Mar-work -> Marcy
2008/11/17 21:00:00
21:28:46 ! FuroNaggy ("ねるーん")
21:51:18 Morris -> MorrisEAT
2008/11/17 22:00:00
22:28:35 matuya -> matgohan
22:31:22 MorrisEAT -> Morris
22:31:39 fukaWork -> fukaFuton
22:39:25 + MOTOI(~MOTOI@202-72-78-136.cnc.jp) to #HA06-02
22:41:56 + MOTOI_(~MOTOI@202-72-78-136.cnc.jp) to #HA06-02
22:43:49 + Toyolina(~Toyolina@r-115-36-171-191.g208.commufa.jp) to #HA06-02
22:47:12 + MOTOI(~MOTOI@202-72-78-136.cnc.jp) to #HA06-02
2008/11/17 23:00:00
23:24:13 fukaFuton -> fukaSleep
23:34:00 ! MOTOI ("嫁の新PCが自分のより高性能な件について")
2008/11/18 00:00:00 end