語り部IRCログ #HA06-02 2010-03-21

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-02 2010-03-21をご活用くださいませ。

2010/03/21 00:00:00
[sf] 自分の体験をエピソードに仕立てるのが上手くいってるという
[sf] そのへんはHA06的に素晴らしい
[gombeLOG] そうねー
00:09:22 + fukaNote0(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-02
[gombeLOG] 社会人になるとその辺は難しくなった
[MOTOI] ですなー
[gombeLOG] 分身をはじめキャラがみんな結婚していないから特になー(遠い目
[gombeLOG] 節目のイベントも少ないしねー
[gombeLOG] 毎年あるようなのはみんな普通にやるしなあ
[MOTOI] 考えてみたら
[MOTOI] 自キャラで結婚してるであろう人はぜんぜん掘り下げてないのだった(ぉぃ
[gombeLOG] うむw
00:13:04 + fukaNote(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-02
[MOTOI] おそらく啓介は結婚してると思う
[MOTOI] 大樹は不明(ぇ?
00:26:44 ! fukanju (Connection timed out)
00:28:31 ! fukaFuton (Connection timed out)
00:28:59 + fukanju(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-02
00:30:24 + fukaFuton(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-02
[Hisasi_] ----
[Hisasi_] #ウル中、学生寮
[Hisasi_] みゐえ:「〜〜♪」>鼻歌うたいながらジャガイモ剥いてる
[Hisasi_] まりゑ:(鮮やかな手際で野菜をすぱぱぱと刻んでいる)
[gombeLOG] #2世代の豪快篤部が
00:36:27 ! H_Aoi ("ねむねむ")
[Hisasi_] まりゑ:「夕飯の下ごしらえが終わったら、アンタはあがってもいいからね」
[Hisasi_] みゐえ:「え?でも……明日の仕込みと切れた蛍光灯の換えは」
[Hisasi_] #メード姿でしぱしぱとジャガイモむきつつ
[Hisasi_] まりゑ:「そんな対した仕事じゃないサ、あたし一人で充分だよ」
[Hisasi_] みゐえ:「あ、えっと、でも……」
[Hisasi_] まりゑ:「若いうちは羽を伸ばすのも大事なことさ、彼氏ができたんだろう?デートのひとつでもキメておいで」
[Hisasi_] みゐえ:「え、あ、えっと(あわわわわ」
[Hisasi_] まりゑ:「アタシも若いころは、じいさんとダンスホールでダンスをキメたもんさ(ふふ」
[gombeLOG] #なに。
[Hisasi_] #ロカビリーなじいさんと
[gombeLOG] #みゐえさん、いつの間にそんなことに
[Hisasi_] #卒業式に空さんにコクりました
[kisito] #卒業式の日に校庭の隅っこで。
[gombeLOG] #なんだってー
[Hisasi_] みゐえ:「……だんすほーる」
[gombeLOG] #なんて青春なんだっ
[Hisasi_] まりゑ:「ハハハ、アタシの若かった頃はもっとはっちゃけてたんだけどねえ」
[gombeLOG] #そうか、時期より早かったからWikiの更新の時に気付かなかった
[kisito] #そして、みゐえさんの親族から「変な薬盛られたんじゃないだろうね!?」と聞かれました。
[gombeLOG] #昨夜言ってたのもそれでかー
[gombeLOG] #いやあ、おめでとう。
[Hisasi_] #リーゼントグラサンなプレスリーを意識しました的な爺さん(若い頃)と50年代的なアメリカンな青春
[Hisasi_] #じいさんは今でも、シルバーヘアでリーゼントでグラサンです(ウル中用務員
[kisito] #まぁ、現状ほっとけない成分が多いので。ラブラブとは遠いw
[kisito] #すげえ爺さんだw
[gombeLOG] #うひw
[Hisasi_] みゐえ:「……でーと、といっても……えーと(もごもご」
[Hisasi_] まりゑ:「悩むのも楽しみの一つサ、ほら、さっさと片付けて出かけておいで」
[gombeLOG] #そしてうちの両親とあまりにも世代が同じなので噴いたw >まりゑさん夫妻
[Hisasi_] #マイマザーもプレスリー好きだったそうです
[Hisasi_] みゐえ:「は、はい……」>赤くなってせこせこせことジャガイモ剥いて
[kisito] #風呂に入ってこようと思ったのだが、気になって行けないw(ぉぃ
[Hisasi_] #用務員なおじいさんは、寮の買出しなども軽トラ(デコ)で助手席にまりゑさん載せてかっとばしたりしてます
[Hisasi_] #ラブラブだね
[kisito] #いいことです。
[Hisasi_] #どんどんイロモノな設定が増えていくね
[Hisasi_] #爺さんはいまでもプレスリーリスペクト
[kisito] #マジカルメイド(武闘派)って時点でもう何混ぜても大した変化はw
[Hisasi_] みゐえ:(でーとってなにするんでしょうか……)
[Hisasi_] #しるか
[kisito] #空とかちょっと魔剣を召喚できる程度の
[kisito] #普通のファンタジー系大学生ですよ。
[kisito] #ふつう?
[gombeLOG] #どこからどうつっこめば。
[kisito] #HA20のランダムキャラメーカーに突っ込むところから?w
[gombeLOG] #ちなみにデートって言うのは、高校卒業した今となっては
[gombeLOG] #アルファベットを次々蹴倒していくための助走だと思えばいいよ、というとカタリンに襲われそうな気がするのでほどほどにしておく
[kisito] #いまのみゐえさんではたぶん助走するとかそれ以前かもしれないw
[kisito] #いやでも、市原だしなぁ……
[gombeLOG] #武闘派猛禽。(マテ
[kisito] #食われるw
[gombeLOG] #何やら恐ろしげな表現に……
[Hisasi_] #市原でもかなりのダメっこだから安心して
[gombeLOG] #おばあさまはダメっこじゃなかったんですね
[gombeLOG] #しっかり旦那様をゲットして職場の相方にまで
[kisito] #初代マジカルメイドがだめっ子ではないわけがないと思うのは、おれだけ?
[Hisasi_] #おばあちゃんはダンスホールでおじいさんと一緒にロカビリーでキメるほどですから
[kisito] #つまりだめっ子なのは二代目以降?w
[Hisasi_] #しゐえさんは普通にしっかりしていたというのに、、
[Hisasi_] #豪快なりに
[kisito] #……
[kisito] #つまり、みゐえさんが駄目っ子なのは別に血筋でも何でもないと。
[kisito] #豪快なのは血筋?
[Hisasi_] #おそらく
2010/03/21 01:00:00
[Hisasi_] #50年代ロカビリーカップルのまりゑ夫妻。
[Hisasi_] #豪快でしっかりものの奥さんとちょっとたよんない夫のしゐえ夫妻
[kisito] #しかし、駄目っ子と言っているが。精神的にちょっとあれなだけで。持っている技能的にはちっともだめっ子じゃないんだよなぁw
[kisito] #なんもないところでこけそうだが。
[Hisasi_] #どこで何かを間違えたのか武闘派豪快ドジっ子なみゐえさん
[kisito] #がんばって女の子らしさを勉強すればきっと!きっと!……変わる日が来ると信じて。
[kisito] #別に今のままだと嫌いだとかそういうのはないですが。ちょっと年齢的にどうかと思うところが……ね、ねぇ?
[kisito] #というのが、空の言い分です。
[Hisasi_] #大分変わったと思いますよ、まさか卒業式にコクるとか
[kisito] #あー、それは確かに。
[kisito] #告白も何もしないでいつも通りにしてそうな雰囲気が前はあったし。
01:05:13 kisito -> kisi_huro
01:18:25 MOTOI -> MOTOsleep
01:29:22 kisi_huro -> kisito
01:41:03 ! Hisasi_ ("いなずまいれぶん〜")
2010/03/21 02:00:00
02:07:33 ! Suo (EOF From client)
02:49:25 ! Samesi ("See you...")
2010/03/21 03:00:00
2010/03/21 04:00:00
04:16:33 ! gombeLOG ("Leaving..")
2010/03/21 05:00:00
05:06:26 + Luna(~luna@219-117-185-245.cnc.jp) to #HA06-02
2010/03/21 06:00:00
2010/03/21 07:00:00
07:18:57 + meltdown(~meltdown@wd199.AFL18.vectant.ne.jp) to #HA06-02
2010/03/21 08:00:00
2010/03/21 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:02:48 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
09:18:45 + Saw(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-02
09:38:11 ! Saw ("reboot")
09:53:38 + Saw(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-02
2010/03/21 10:00:00
2010/03/21 10:00:03
10:00:31 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
10:19:51 + lute(~lute@pl107.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #HA06-02
10:42:57 ! mikeyama ("See you...")
2010/03/21 11:00:00
11:33:27 + mikeyama(~mikeyama@e4d110.BFL1.vectant.ne.jp) to #HA06-02
2010/03/21 12:00:00
12:52:03 ! kisito ("Leaving...")
12:59:45 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06-02
2010/03/21 13:00:00
13:08:41 + H_Aoi(~chocoa@121-84-17-55.eonet.ne.jp) to #HA06-02
2010/03/21 14:00:00
14:00:49 + fukanju(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-02
2010/03/21 15:00:00
2010/03/21 16:00:00
2010/03/21 17:00:00
17:02:03 ! kisito ("Leaving...")
17:07:57 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06-02
2010/03/21 18:00:00
18:11:18 + lute_(~lute@pl107.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #HA06-02
2010/03/21 19:00:00
19:23:17 ! H_Aoi ("CHOCOA")
2010/03/21 20:00:00
20:42:33 + mikeyama(~mikeyama@e4d110.BFL1.vectant.ne.jp) to #HA06-02
20:48:32 + lute(~lute@pl107.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #HA06-02
20:54:42 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-02
2010/03/21 21:00:00
21:07:19 + gombeLOG(~username@ntkyto045085.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
21:15:00 gombeLOG -> gombeAFK
21:23:50 Hisasi -> Hisa_mesi
21:41:18 Hisa_mesi -> Hisasi
21:45:31 + EkitaiT(~ekitait@113x35x211x126.ap113.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06-02
21:53:33 gombeAFK -> gombeLOG
2010/03/21 22:00:00
22:46:22 ! EkitaiT ("You're never really done for as long as you got a good story and someone to tell it to.")
2010/03/21 23:00:00
23:15:08 ! meltdown ("Leaving...")
23:18:58 Saw -> Saway
[Hisasi] みゐえ:「……でーと」
[Hisasi] #呆然
[Hisasi] #でーとって何をすればいいんですかお母さん
[Hisasi] #……だめだこの子
[Hisasi] みゐえ:「……ええとええと」
[Hisasi] #メールをぽちぽちと
[Hisasi] #まゆねえさま、でーとってなにをすればいいんですか?!
[Hisasi] #まゆみさん:「………………」>どうしろと
[gombeLOG] #その辺の習慣は現代的なようだ
[kisito] #げほっ、ごほっ。(リアルにPLが咽た
[Hisasi] #『例えば二人でどこかに出かけてみたり、いってみたいところに誘ってみたらいいんじゃないかしら?遊びにいったり買い物をしたり。行く場所を考えるのも楽しいですよ』
[Hisasi] #まゆみさん:「…………がんばって、空さん」
[Hisasi] #遠い目
[kisito] #でも、たぶんデートとかそういう方面だと氷我利とかかなりだめなほうだったような。
[Hisasi] みゐえ:「…………」>ぴぴぴ
[Hisasi] #空さん、あのう、でーと、とか、えーと
[Hisasi] #行きたい場所、うーん
[Hisasi] #映画とか?(バトルメイド、決死の天王山
[Hisasi] #どんな映画ですか、、
[gombeLOG] #ええええw
[kisito] #やりようによっては面白いかもしれないがw
[Hisasi] 『空さん、あのう、えーと、でーととか、しませんか。あの、えいがとか』
[kisito] 空:「……」
[gombeLOG] #すとれーと!
[gombeLOG] #でも、みゐえさんの好みの映画の傾向を知るチャンスだよ!(ぉ
[kisito] 空:(……電話で聞きいたほうが速そうだな。)
[kisito] 空:こーりんぐ
[Hisasi] みゐえ:「はい!みゐえです!!」
[Hisasi] #うるさいよ
[kisito] 空:「みゐえさん、声おっきい(汗」
[Hisasi] みゐえ:「あ、えーと、す、すみません……えーと」
23:59:26 + MOTOI(~MOTOI@219-117-185-245.cnc.jp) to #HA06-02
2010/03/22 00:00:01 end