語り部IRCログ #HA06-02 2010-11-20

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-02 2010-11-20をご活用くださいませ。

2010/11/20 00:00:00
[TK-Sleep] # 一緒に出せる同級生いなかったかなあと思ったけど、イマイチ年齢帯が分からなかった
[MOTOI] #実美から影さんへのルートはアリかと
[Hisasi] ??:「……うぅ」
[Hisasi] #逃げようともがいてるけど動けないようだ
[MOTOI] 亜美:「お前もロボットかいな!? ひどいことになっとるやん!」
[Hisasi] #ネタをばらすと機械仕掛けの神の下僕の更にまた下っ端の兵隊ロボ(の成れの果て
[utako] #Σ 影のお相手
[Hisasi] #破損して廃棄されました
[Hisasi] ??:「あ……あぐ」
[arca] #影さんは俺のもんだ!(ぇ
[Hisasi] #動けないぜ!
[Hisasi] #逃げようとしてますがあまりに破損が激しいせいかじたばたするのが精一杯
[Hisasi] #壊したのは直接ではありませんが髭です
[MOTOI] 亜美:「せや、ここやったら士郎のおっちゃんの家の近くや、連れてったるわ!」
[Hisasi] ??:「……うぁ」
[MOTOI] 亜美:「せやから、安心しぃ」
[Hisasi] #逃げようとするけど右腕はぷらんぷらん状態、足ももう動かない
[MOTOI] 亜美:「よっ、と!」<背負う
[Hisasi] ??:「!」
[Hisasi] #でもひょいと持ち上げられてしまう
[Hisasi] #抵抗しようとしたが、無理ということを悟ったらしく大人しくなった
[MOTOI] 亜美:「ほな、行くで!」
[MOTOI] #榎さん家に連れて行きます
[Hisasi] #材質何でできてんの?ってくらいようわからん何かで出来てます
[MOTOI] 亜美:「おっちゃん、おるか!」
[Hisasi] #壊れた部品は再生できないけど、補う感じで補強することは出来る。
[MOTOI] 士郎:「亜美ちゃんか……って、背負っているのは何なんだ!?」
[Hisasi] ??:「……」
[Hisasi] #少年型?ロボ?あちこち酷く破損してる
[Hisasi] #ゼンマイ式
[MOTOI] 亜美:「そこの道端でぶっ倒れててん、見た感じロボットやから、おっちゃんの力で何とかならへんか!?」
[MOTOI] 士郎:「……わかった、何とかなるかは判らないが、調べられるだけ調べてみよう」
[Hisasi] ??:「……」>台に横たえられたまま、大人しくしている
[MOTOI] 士郎:「僕の『ラボ』まで運んでくれ」
[MOTOI] 亜美:「合点や!」
[Hisasi] #ロボというか機械、ゼンマイや糸、体を覆う謎の素材。
[Hisasi] #今のロボ工学とはちょっとちがくね?って感じの機械仕掛けの少年
[MOTOI] ----
[MOTOI] #士郎が『ラボ』と呼ぶ、榎家地下研究室
[MOTOI] #運び込まれたロボットのような人形のような物体を調査する士郎
[MOTOI] 士郎:「……これは、発条?」
[Hisasi] #ゼンマイ駆動、自動人形といった感じ
[Hisasi] #素材はまったくもって不明、というか今の科学で作れるのん?ってくらいの謎金属
[Hisasi] #それがここまで破損するってどんなんよってくらいに破損してますが
[MOTOI] 士郎:「僕の子供達とはまったく違う理論と素材で出来ているようだ……」
[Hisasi] ??:「…………」
[Hisasi] #大人しくしてるけど辛うじて意識?はあるようす
[Hisasi] #顔半分の外装が剥げた状態でちらりとガラス?の眼が見てる
[MOTOI] 士郎:「……ひとまず、うちに余っている素材と部品で代用できないだろうか」
[Hisasi] #破損した箇所を補うことはできるね
[Hisasi] #あと切れた紐を繋ぎなおしてとかはできそう
[Hisasi] #欠損した箇所の再生はできないけど、それ以外は自己再生っぽい機能があるようだ
[Hisasi] #それに賭けるしか
[MOTOI] #とりあえずやれるだけのことはやろう
[MOTOI] ----
[Hisasi] #とりあえずやれるだけのことをしたらとりあえず回復(修復?)はできるよん
[MOTOI] 士郎:「……間に合わせだけど、とりあえず継ぎ接ぎを当てることはできた感じかな」
[Hisasi] #記憶とかは全くありません、社会常識とか、一般知識も皆無
[Hisasi] #空っぽです
[MOTOI] 亜美:「一体どうなるん?」
[Hisasi] #某魔女を非常に恐れる以外、これといった変化はありません
[MOTOI] 士郎:「判らない、この個体は我々の常識を遥かに超えてるんだ」
[Hisasi] ??:「…………」
[Hisasi] #目を閉じている
[Hisasi] #外装も補修され、一見普通の少年?のようにしか見えない
[MOTOI] 士郎:「男性型らしいってのはわかるけど、身元はもちろん素材も構造も不明点が多々あった」
[Hisasi] #この世の技術じゃない?何者?って感じ
[Hisasi] #そろそろ眼を覚ますよ
[Hisasi] ??:「…………う」
[Hisasi] #ぱちりと、眼を開けた。
[MOTOI] 士郎:「……気がついた……のか?」
[Hisasi] #灰色の髪、灰色の瞳、白い肌
[Hisasi] ??:「…………」
[Hisasi] #ぱちぱち、と。瞬きした
[Hisasi] #ゆっくり体を起こす
[MOTOI] 亜美:(一応警戒してる)
[Hisasi] ??:「…………」>士郎の顔と亜美の顔を見る
[Hisasi] #そして部屋を見回して、もう一度二人を見る
[Hisasi] #ここはどこわたしはだれ?
[MOTOI] 士郎:「お早う。自分のことがわかるかい?」
[MOTOI] #日本語が通じるかもわからんが一応話す
[Hisasi] ??:「…………?」
[Hisasi] #一瞬わからないという顔をしたが
[Hisasi] #言語分析中……
[Hisasi] #日本語
[Hisasi] #ぴこん
[Hisasi] ??:「……ココハ」
[Hisasi] ??:「ドコ?……」
[MOTOI] 士郎:「ここは、日本国吹利県吹利市、と言って判るかな」
[Hisasi] ??:「フウリ」
[Hisasi] #ぴくり
00:31:22 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[Hisasi] #一瞬人形にあるまじき表情を浮かべた
[Hisasi] #恐怖
[Hisasi] ??:「……フウリ……」
[Hisasi] #黙って
[kisito] #市の前に県がきてるのはつっこんだら負けですか
[kisito] #ちげえ
[kisito] #なんてぼけてんだ
[Hisasi] ??:「ワタシハ」
[Hisasi] #そこで固まる
[Hisasi] #自分誰?
[Hisasi] #それすらわからない
[Hisasi] ??:「…………ワタシハ、ダレ?」
[Hisasi] #しらんがな
[MOTOI] 亜美:「記憶喪失かいな?」
[MOTOI] 士郎:「うーむ……記憶装置がやられていたようだね」
[Hisasi] ??:「…………ワタシハ……」
[Hisasi] #ワカンネー
[Hisasi] #自分が何者なの?どうしてここに居んの?
[Hisasi] #うなだれてしまった
[MOTOI] 亜美:「……とりあえず、敵意はなさそうやね」
[Hisasi] ??:「……アナタ、タチハ?」
[Hisasi] #灰色の目が二人を見る
[Hisasi] #外見はどっかのしかめつらの子供の頃に非常に似てますがそんなことはどうでもいい
[MOTOI] 士郎:「僕の名は榎士郎。ロボットが専門の大学教授だ」
[MOTOI] 士郎:「で、こっちが、僕の(義理の)妹が作ったロボットで、坪井亜美という」
[Hisasi] ??:「……エノキシロウ……ツボイアミ……」
[Hisasi] ??「」
[Hisasi] ??:「ワタシハ……ワカラナイ……」
[Hisasi] #自分がだれか
[Hisasi] #ななしさん
[MOTOI] 亜美:「完全に記憶喪失やね……」
[Hisasi] ??:「……」
[Hisasi] #何かを言おうとして、何も言えずがっくりと
00:44:07 TK-Sleep -> TK-Leana
[MOTOI] 士郎:「重症の様だ」
[MOTOI] 亜美:「どないしよか?」
[Hisasi] ??:「…………」>ぎゅ、と。かけられたシーツをつかんでうつむいてる
[MOTOI] 士郎:「とりあえず、記憶もない少年を、一人で放り出すわけにも行かないよな」
[kisito] #よし、君の名前はジョン・スミスだ(ぉぃ
[Hisasi] #適当に本とか与えておけばどんどん学習しますよ
[TK-Leana] # 人類を超えて進化しだす
[TK-Leana] # 与えたパソコンから世界のネットワークを支配して、何故か人類を粛正するのだと言いだすに一票
[TK-Leana] # 新ジャンル厨二ロボ
[kisito] #SFな世界に突入ですね
[Hisasi] #実に中二だ
[Hisasi] #適当に名前とかつけてあげて
[MOTOI] 士郎:「とりあえず、愛子にも連絡したし……暫くは、僕が預かることになるかな」
[MOTOI] 亜美:「ほな、名無しやったら不便やん? 何か名前付けたったらええんちゃう?」
[MOTOI] 士郎:「名前か。たしかに……でも実は男の子の名前付けるのは初めてなんだよね」(苦笑
[MOTOI] #女性型ロボだけだから(PLの趣味で
[TK-Leana] # メカ太郎くんでいいんじゃね
[Hisasi] #メカヲ
[MOTOI] #それもあんまりでは(^^;
[arca] #メカ沢いじょうのものでひとつ
[MOTOI] #ただ、放っておくと、士郎さんのことだから野球選手の名前かゲームキャラの名前になりかねない(ぉ
[gombeLOG] #自動人形の男子型と言えばあるるかん以外にあるまい(ぉ
[kisito] #あ〜る(ぉぃ
2010/11/20 01:00:00
[Hisasi] #一朗か
[MOTOI] #あーる⇒有る⇒有(ゆう)
[MOTOI] #あかん、ダルビッシュみたいになった(ぉ
[MOTOI] 士郎:「有士(ゆうじ)とか、どうかな」
[MOTOI] #アリかナシかの判断はお任せします
[Hisasi] #あり
01:05:10 ! gombeLOG ("Leaving..")
[MOTOI] 亜美:「お、ええんちゃう?」
[MOTOI] 亜美:「聞いたか? 今日からお前の名前、有士やで」
[MOTOI] #対外的には「榎有士(えのき・ゆうじ)」と
[Hisasi] 有士:「……ユウジ」
[Hisasi] #認識
[Hisasi] #名前=有士
[Hisasi] 有士:「ハイ、ワタシハ有士」
[Hisasi] #頷いた
[MOTOI] 士郎:「苗字……ファミリーネームは榎。ファーストネームが有士。合わせて、榎有士」
[Hisasi] 有士:「エノキユウジ、はい、私は榎有士」
[Hisasi] #カタカナがめんどくさくなってきたから!
[MOTOI] #w
[MOTOI] 士郎:「よろしく、有士」
[Hisasi] 有士:「はい」
[Hisasi] #こくんと頷いた
[MOTOI] 亜美:「よろしゅう頼むで、有士!」
[Hisasi] #その仕草は、機械人形とも思えない
[Hisasi] #人間らしい姿だった
[Hisasi] #この人形本とか与えて3日くらい勉強させとけば
[Hisasi] #不自由しない程度の常識は学習します
[Hisasi] #自身のことは全くわかりませんが
[MOTOI] #へぇ〜
[Hisasi] #そして自動人形なんで何も食べませんがゼンマイは巻かないといけません
[MOTOI] #士郎:「……発条動力かよ」
[MOTOI] #すみません、そろそろ眠気がヤヴァイ
[Hisasi] #おうけえ
[MOTOI] #ので中断でd
[Hisasi] #これで学校にも通えるだろう
[Hisasi] #というか当初の目的(影ちゃん狙い)から思いっきり外れてる機がするがキニスンナ
[MOTOI] #学校は実美と同クラスになるよう調整しよう
[MOTOI] #あとは発条の持続時間を
01:18:31 + SaW_(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-02
01:18:41 MOTOI -> MOTOsleep
01:25:57 ! Suo (EOF From client)
01:33:05 + SAIRU(~SAIRU@203-129-115-110.dc.ctc.ad.jp) to #HA06-02
01:54:47 ! NATI ("CHOCOA")
2010/11/20 02:00:00
02:22:15 ! Hisasi ("ついったはまり中")
[SaW_] #三島帽子店
[SaW_] トリ:(店の前を箒で掃いている)
[SaW_] トリ:「ふぅ……もう冬だなー」(薄く雲の伸びる空を見上げて)
[SaW_] #もみの木が左右に揺れながらやってくる
[SaW_] トリ:「!」
[SaW_] 壱耶:「ただいま。樹をもらってきたのだが……庭に馴染むといいが」
[SaW_] トリ:「お、おかえりなさい」
[SaW_] 壱耶:「どうした。間の抜けた顔をして」
[SaW_] トリ:「してません! ただ、樹が歩いてきたのかと勘違いしただけです……」
[SaW_] 壱耶:「うむ。理由を聞いたら一層間が抜けていたのであるが……まあよい。トリ、お前をこの樹の飾り付け担当政務官に任ずる。好きなようにするがよい」
[SaW_] トリ:「え? あ、そういうことですか。わかりました。精一杯やらせていただきますね」(壱耶の腕にしがみつく)
[SaW_] 壱耶:「喜んでくれたのなら何より」(首をかしげて笑う)
[SaW_] ---
[SaW_] トリ:「と、いうわけでうちの庭に大きなモミの樹がやってきたんです」
[arca] 秀松:「前からあった様な気もするけど、なかったんだね」
[arca] #あはは
[arca] #ありそうではある
[SaW_] トリ:「せっかくなので飾り付けしようとおもうんですけど、飾り付けの基準がわからなくて……普通の家ではどうやって飾り付けをしてるんでしょう」
[SaW_] トリ:「オーナメントを下げる枝は何本おき、とか決まってるんでしょうか?」(首をひねる)
[arca] 秀松:「特にないと思うけど。うちはみんなが適当にごちゃごちゃ付けちゃうから、参考にならないと思うけどね」
[SaW_] トリ:「オーナメントも雑貨屋さんで色々見たんですけど、種類が多すぎてちっとも決められませんでした……」
[arca] 秀松:「全部に意味があるらしいし、難しい所だね」
[SaW_] クロエ:「優柔不断のマニュアル人間」
[SaW_] トリ:「う……」
[arca] 秀松:「クロエならどんな風に飾る?」
[SaW_] クロエ:「え? そ、そうねぇ……まずはそう、てっぺんに星ね。ブランド物の」
[SaW_] クロエ:「あとは適当に綿でも巻いておくわ。一点豪華主義なの」
[arca] 秀松:「ブランドもの…考えても見なかったかどそう言うオーナメントもあるのかな」
[arca] #あはは
[arca] #シャネルのとか
[arca] 秀松:「でも、星だけだと寂しいかな」
[SaW_] クロエ:「じゃあすぐわきに秀松君の好きなものも飾らせてあげる」
[arca] 秀松:「わき?…」(ぼんやりとツリーのとなりにトリがいるのを想像)
[arca] 秀松:「…一昨年よりは、ましなのかな」
[arca] #あはは…
[SaW_] トリ:「……私は、もっと普通のでいいです。鳥とか猫とかお花とか色々下げて」
[SaW_] クロエ:「うざ……何自分と私を並べようとしてんのよ。猫が鳥食べてるように下げるなら許すわ」
[SaW_] トリ:「ええっ」(;;
[arca] 秀松:「あはは、ツリーの中でくらい平和にしようよ」
[SaW_] クロエ:「秀松さんがそういうのなら、そうね、トリはネコの下僕って設定まで譲歩してあげる」
[SaW_] トリ:「それ譲歩なんですか!?」
[arca] 秀松:「俺もなんか…俺って動物だと何だろう」
[SaW_] クロエ:「うーん、例えて言うのなら……ザビエル、的な?」
[arca] 秀松:「それは動物なの?」
[SaW_] トリ:「秀松さんはおかっぱだけどハゲてはいないのでちょっと違うのでは……」
[arca] #自分でもカッパ的な何かしか思い浮かばない残念加減
[SaW_] クロエ:「男の子なんていつかはみんなはげるのよ」
2010/11/20 03:00:00
[arca] 秀松:「否定はしないけど、禿げたくはないよね」
[arca] #あはは
[SaW_] トリ:「弦音はやっぱり……馬でしょうか」
[SaW_] クロエ:「鹿じゃない?」
[SaW_] トリ:「ああ、馬鹿ってわけですね」(あはは)
[arca] 秀松:「…蟹じゃないのかな」
[SaW_] クロエ:「うん。トリが弦音をどう見てるかはよくわかった」
[SaW_] トリ:「……とにかく、ツリーをみんなで飾り付けしたら楽しいかなって」
[arca] 秀松:「そうだね」
[SaW_] クロエ:「パース。そういうの興味ないし」
[arca] 秀松:「楽しいと思うけどな」
[SaW_] クロエ:「あれ、私と一緒にしたいの?」(耳がピョンと出てくる)
[arca] 秀松:「人数は多い方が良いし、クロエがいた方が皆楽しいんじゃないかな」
[SaW_] クロエ:「仕方ない。それじゃあ楽しいことしようか」(秀松の頬をなでる)
[arca] 秀松:「くすぐったいからやめてよ」
[arca] #あはh
[SaW_] クロエ:「くすぐってるんだもん」(もう片方の手を秀松の胸に置く)
[arca] 秀松:「耳でてるよ」(避けながら
[SaW_] クロエ:「尻尾もでてきちゃったにゃぁ」(舌なめずり)
[arca] 秀松:「猫っぽくなって来たね」
[SaW_] トリ:(ドン引き)
[arca] 秀松:「トリちゃん?」
[SaW_] トリ:「そ、それでは、わた、わたしは、部活に行ってこようかなぁーなんて」
[SaW_] クロエ:(秀松の腕を掴んでトリに手を振る。ただしバイバイでなくシッシと追い払うように)
[arca] 秀松:「あ、トリちゃん…」
[SaW_] #いそいそと退場
[SaW_] クロエ:「勝利」(ぱっと秀松を離す)
[arca] 秀松:「俺とトリちゃんで遊ばないでよ」(ため息を吐きつつ
[SaW_] クロエ:「心外。遊んでなんかないよ。本気だから」
[arca] 秀松:「でも、トリちゃんを追い払ったりするのはやめてほしいな」
2010/11/20 04:00:00
[SaW_] クロエ:「それが『私』だからにゃぁ」
[SaW_] クロエ:「昔っから言ってるじゃない。私あいつ大嫌いなの」(いい笑顔)
[arca] 秀松:「それはわかるけど…」
[arca] 秀松:「ああ言うやり方は好かないよ」
[SaW_] クロエ:「別にいいよ、好かなくても。そんなのわかってるし」(しれっと)
[arca] 秀松:「そう荒まないでよ」
[arca] #あはは
[SaW_] クロエ:「あはは」(同じように笑って見せた)
[arca] 秀松:「いじわるだね」
[SaW_] クロエ:「よく言われる」(にぃっ)
[arca] 秀松:「そのくらいの方がかわいいと思うよ」
[SaW_] クロエ:「そういうのずるい」
[arca] 秀松:「ずるいって言われても、素直な感想だしね。普段が少しやり過ぎだし」
[arca] #あはは
2010/11/20 05:00:00
2010/11/20 06:00:00
06:27:07 ! arca (Connection reset by peer)
06:28:02 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-02
06:53:53 ! arca (Connection reset by peer)
06:55:19 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-02
06:58:32 ! SaW_ ("See you...")
2010/11/20 07:00:00
07:50:36 ! arca (Connection reset by peer)
07:50:56 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-02
07:58:48 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06-02
2010/11/20 08:00:00
08:16:11 ! arca (Connection reset by peer)
08:18:15 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-02
08:43:10 ! arca (Connection reset by peer)
08:44:21 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-02
2010/11/20 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:45 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
09:09:44 + lute(~lute@pl3181.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06-02
09:11:11 ! arca (Connection reset by peer)
09:12:37 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-02
2010/11/20 10:00:00
2010/11/20 10:00:01
10:00:29 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
10:07:05 OTE_Aw -> OTEstudy
10:09:44 MorrisZZZ -> MorrisAFK
2010/11/20 11:00:00
11:05:44 MorrisAFK -> Morris
11:14:28 + H_Aoi(~chocoa@121-84-8-227f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #HA06-02
11:26:38 ! mikeyama ("再起動でござるよ、ニンニン")
11:46:07 OTEstudy -> OTE_mesi
11:52:59 ! utako ("TakIRC")
11:53:40 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-02
11:54:46 + kuroi(~kuroi@pw126226009214.32.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-02
2010/11/20 12:00:00
12:32:35 ! kuroi (EOF From client)
2010/11/20 13:00:00
13:12:12 OTE_mesi -> OTE
13:36:34 OTE -> OTE_Aw
13:51:16 + lute_(~lute@pl3181.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06-02
2010/11/20 14:00:00
14:29:36 + fukaNote(~fukanju@FL1-119-242-249-90.oky.mesh.ad.jp) to #HA06-02
2010/11/20 15:00:00
15:25:39 H_Aoi -> H_AoiAFK
15:56:44 MOTOsleep -> MOTOI
2010/11/20 16:00:00
16:08:42 + lute(~lute@pl3181.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06-02
2010/11/20 17:00:00
17:35:58 + kuroi(~kuroi@pw126226009214.32.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-02
17:43:53 + mikeyama(~mikeyama@e7d189.Est7N1F4.vectant.ne.jp) to #HA06-02
17:44:15 + meltdown(~meltdown@wd156.AFL22.vectant.ne.jp) to #HA06-02
17:51:33 ! kuroi ("Leaving")
2010/11/20 18:00:00
18:14:38 + lute_(~lute@pl3181.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06-02
18:29:52 + lute(~lute@pl3181.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06-02
2010/11/20 19:00:00
2010/11/20 20:00:00
20:23:58 ! OTE_Aw (Connection reset by peer)
20:25:09 + OTE_Aw(~metral@FL1-119-239-22-51.osk.mesh.ad.jp) to #HA06-02
2010/11/20 21:00:00
21:14:02 + Hisasi(~hisasi@129.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-02
21:27:48 + NATI(~pkprs775@softbank126097068203.bbtec.net) to #HA06-02
21:51:08 + lute_(~lute@pl3181.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06-02
21:54:28 MOTOI -> MOTOIwork
21:56:47 + gombeLOG(~username@ntkyto086019.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
21:56:57 OTE_Aw -> OTE
2010/11/20 22:00:00
22:07:04 H_AoiAFK -> H_Aoi
22:09:34 + Suo(~username@ppxl171.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-02
22:28:26 OTE -> OTE_Aw
2010/11/20 23:00:00
23:19:18 gombeLOG -> gombeBusy
23:33:41 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
23:38:34 Morris -> MorrisZZZ
23:51:59 MOTOIwork -> MOTObusy
2010/11/21 00:00:00 end