語り部IRCログ #HA06-02 2010-11-23

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-02 2010-11-23をご活用くださいませ。

2010/11/23 00:00:00
00:05:00 ! Suo (EOF From client)
[arca] ----吹利郊外
[arca] #寂れた雰囲気の町並みが続く場所
[arca] #道端でカメラを構えてしゃがみ込んでいる、
[arca] #程よくぼさっとしたセミロングの女性がいた
[arca] #小柄で、上半身をすっぽり包む様なポンチョを着ている
[arca] #手に持つのはトイカメラ。肩にはもう一つ、上等なデジタルカメラが肩にかけられている
[arca] SE:かちり
[arca] 繭木:(シャッターを下ろし、こくりと頷く
[arca] #被写体は、特に定まらない。窓に映った風景その物が、言うなればモデルである
[arca] #何げないありふれた風景だが、切り取られてある一定の形式をえたそれは、有象無象から汲み上げられたユニークとなる
[arca] #喜怒哀楽とは違うある種の感情をかき立てるような、そんなユニークだ
[arca] 繭木:「んー…」(次ぎのスナップポイントを探して歩き出す
[arca] 繭木:「今日は少し雲が多いから、どんよりした感じになりそー」
[arca] 繭木:「シャープなのは諦めようかなー」
00:41:23 ! arca (Connection reset by peer)
00:42:31 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-02
[arca] #滑舌を無視したぼやきのような独り言をつぶやきつつ、
[arca] #めぼしい物を見つけてはかちりかちりと撮影していく
[Hisasi] #シャープなのを出そうかい
[arca] #なんか出て来るのか!
[arca] #今時は珍しいスチルでの撮影
[arca] #そして繊細なトイカメラ
[arca] #これが今の彼女のスタイル
[Hisasi] #今度は無断ではなく周囲を覚えるということで地図を片手にうろちょろしてる人形でも
[arca] #かもんt
[arca] 繭木:「こんどはー、水に濡れた物が取りたいかなー…」
[arca] #またふらりふらりと道を歩きながら
[Hisasi] #ふと、視界に
[Hisasi] 有士:「…………」
[Hisasi] #しゃがんだ少年の姿がうつった
[Hisasi] 有士:「…………」
[arca] 繭木:「…あ?」
[Hisasi] 有士:「…………」>おいでおいでおいで
[Hisasi] 猫:(しゃー)
[arca] 繭木:「有士君…と、猫」(反射的にカシャリ
[Hisasi] 有士:(顔をあげた)
[Hisasi] 猫:(ふーーーー)
[Hisasi] #ものっくそ怯えられてる図
00:51:01 Mjolnir -> Mjol_Zzz
00:51:06 + lute_(~lute@pl3181.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06-02
[arca] 繭木:(微笑んで小さく手を振る
00:51:22 ! eupho ("それではー")
[Hisasi] 有士:「…………あ」
[Hisasi] 猫:(チャンスとばかりにガン逃げ)
[Hisasi] #超嫌われてました^^
[Hisasi] 有士:「……繭木さん……」
[arca] 繭木:「あー…逃げられちゃったね。ごめーん」
[Hisasi] 有士:「いえ…………近づくと、いやがってた、から」
[Hisasi] #猫に嫌われる人形
[arca] 繭木:「相手の性格もあるからねー。顔を見るなり逃げる子も居れば、ふてぶてしくシカトする子も居るしー。また見つけたら挑戦すると良いよ」
[Hisasi] 有士:「…………はい」
[Hisasi] #こくん
[arca] 繭木:「なにしてたのー?猫探し?」
[Hisasi] #キノピオ的な少年
[Hisasi] 有士:「……地図、もらったので……憶えてました」
[arca] 繭木:「なるほどー探検家さんなんだね。私も探検中だよー」
[Hisasi] 有士:「たんけん?」
[Hisasi] #かくんと首を傾げて
[arca] 繭木:「探検冒険ー、歩き回って探しまわるの。…なにをって聞かれると困っちゃうんだけど…ロマンかなー」
2010/11/23 01:00:00
[Hisasi] 有士:「……ろまん」
[Hisasi] #ろまんてなんやろう
[arca] #良くわからないことを言っていると自覚しつつ苦笑する
[Hisasi] 有士:「……榎博士が……君は色々なことを……知るほうが、いい、って……言ってました」
[Hisasi] 有士:「……それが、ろまんですか?」
[arca] 繭木:「そうかもねー、知る事も探検の目的の一つだと思うよー」
[Hisasi] 有士:「はい」
[Hisasi] #こくこく
[Hisasi] #猫を知りたかったんですが、、、
[Hisasi] #フレンドリーな猫が居らず
[arca] 繭木:「あ、そうだ。今度会ったら良い物あげるって言ったよねー。今はないんだけど、この前の喫茶店までくればあげられるよー?」
[Hisasi] 有士:「はい」
[Hisasi] #こくん
[Hisasi] #透き通った目をしていた
[Hisasi] #ガラス?のようでいてこの世にはない素材?的な
[arca] 繭木:「ぉー…綺麗な目ー」
01:10:26 ! arca (Connection reset by peer)
[Hisasi] 有士:「?」
[Hisasi] #小首を傾げて
[Hisasi] #人形のようでいて、でもモノではない
[Hisasi] #中途半端な何かがある
01:12:57 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-02
[Hisasi] #人形から何かになりそうになってる
[Hisasi] #だから人間らしさを捨てられなかった髭が壊さなかった。
[arca] 繭木:「あー、なんでもないよ。行こうか」
[Hisasi] 有士:「はい」
[Hisasi] #ちょんと、立ち上がって
[Hisasi] #ついてくる
[arca] #喫茶店に移動!
[Hisasi] #空っぽのよううで何かが芽生えかけてる
[Hisasi] #初めて目に入った人についていく的な
[arca] #萌える(文字通り的意味で
[arca] ----喫茶店。キャットスタンプ
[arca] マスター:「いらっしゃー…なんだおまえ、と有士君か。いらっしゃい」
[arca] #机を拭いてるマスターに出迎えられる
[Hisasi] 有士:「……こんにちは」
[Hisasi] #ぺこん
[arca] 繭木:「とりあえずレモンティとか」
[arca] #店の中はぬくぬくしている
[Hisasi] #人形は何も飲めないのだ
[Hisasi] #悲しいことに
[arca] 繭木:「そういえば、この前お茶飲まなかったけど、きらいなの?」
[Hisasi] 有士:「……いいえ……僕は」
[Hisasi] #ここは人形と知られてもいいのかしら
[Hisasi] 有士:「僕は……飲むこと、できないんです」
[arca] 繭木:「アレルギーかなにかかなー…ごめんね」
[Hisasi] #で、袖をめくって補修された機械人形な部品を見せてもいいのね?いいのね?
[Hisasi] 有士:「…………僕は」
[Hisasi] #腕を出して
[arca] #いいよ!
[Hisasi] #袖をめくって、保護皮膚のあたりをぺろり、とめくった
[Hisasi] #中には糸やカラクリが詰まっている。
[arca] 繭木:「……?これは…」
[Hisasi] 有士:「僕は……人形……なんです」
[arca] マスター:「…」
[arca] 繭木:「人形?…」(ほへぇ…
[arca] #一様これでも驚いている
[Hisasi] 有士:「……僕が、どこからきて……どういう存在、なのかわからない……亜美さんに拾われて、榎博士に修復されて……その前のこと、わからなくて」
[Hisasi] #思い出そうとすると恐慌状態に陥るので思い出さないようにしてます
[Hisasi] 有士:「榎博士、は。僕を……保護してくれて、僕に色々な、こと……学ぶといい、って……いいました」
[arca] 繭木:「あ、うんー。わかった…なれてないけど、そう言うの居るって言うの知ってるから」
[Hisasi] 有士:「はい……あの、おどろかせてしまて、すいません」
[Hisasi] #ぺこん
[arca] 繭木:「いいよー…ビックリしたけど、そう言うの嫌いじゃないから」
[arca] #微笑み
[Hisasi] 有士:「……はい」
[Hisasi] #ちょっと安堵したように
[Hisasi] #笑った
[Hisasi] #人形にはできないはずの笑顔が
[arca] 繭木:「それに人形っぽくないしねー」
[arca] #微笑み返しながらポンチョを脱ぎカメラをテーブルに置く
[Hisasi] 有士:「…………よく、わからない、です。自分でも」
[Hisasi] 有士:「……もっと、なにもなかったはず……でも」
[Hisasi] #恐怖一色に染まって、何かに目覚めた
01:41:48 ! arca (Connection reset by peer)
01:42:35 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-02
[arca] 繭木:「そっか…有士君の像が希薄に見えたのはそのせいだったのかなー…」
[Hisasi] 有士:「像?」
[Hisasi] #首を傾げて
[arca] 繭木:「あー…写真の事」
[Hisasi] 有士:「……なにか、ちがう、ですか?やっぱり」
[arca] #現像された先日の写真を取り出してみせる
[arca] #有士君とであったときのと、亜美さんと取ったときの写真
[arca] 繭木:「なんていうのかなぁ……有士君を写した写真に、有士君が写ってないのよ」
[Hisasi] 有士:「……え?」
[arca] マスター:「お前はなにを言っているんだ」
[Hisasi] #ぱちくり
[Hisasi] #目がキラキラとしてる、ガラスのような目
[arca] 繭木:「うーん…とにかく、そういうことなのー。魂、みたいなものかな」
[gombeLOG] #マスターの台詞が表情とポーズとともに再生された……(ぉ
[arca] 繭木:「ぉ〜…綺麗な目」
[Hisasi] #透き通った肌にキラキラしたガラスのような目、確かに人間離れしてる
[Hisasi] #そして、魂?というものが
[Hisasi] #ありそうでまだしっかりとした形になってない
01:56:36 ! gombeLOG ("Leaving..")
[arca] 繭木:「とにかく、今度撮るときはきちんと捉えるからねー」
[arca] #サムズアップしてみせながら
[Hisasi] 有士:「はい」
[Hisasi] #こくん
[Hisasi] #空っぽの人形が、一歩踏み出した
[Hisasi] #まだ形にならない何かを捉えたって感じですのう
[arca] #そだっておる
[arca] #リュドミラを思い出した
[Hisasi] #あら、今度しりあっとく?
[arca] #よければぜひ
[arca] #近い存在だしね!
[arca] 繭木:「あ、そうだー。良い物あげなきゃ」
2010/11/23 02:00:00
[Hisasi] 有士:「?」
[Hisasi] #小首傾げ
[arca] 繭木:「ほんとうはねーさっきでもあげられたんだけど」
[arca] #テーブルに置いておいたトイカメラを有士にさしだす
[arca] 繭木:「はい、あげるよー」
[arca] #トイカメラならデジカメよりは簡単だし
[Hisasi] 有士:「わ……」
[Hisasi] #カメラを手にとって
[Hisasi] #キラキラ目を輝かせて
[Hisasi] #あれこれ見てる
[Hisasi] #人間的にいうと嬉しそうに
[arca] 繭木:「カメラ好きって言ってからねー」
[arca] #ははは
[arca] 繭木:「私はもうトイカメラ沢山持ってるから」
[arca] #見せのディスプレイのように置かれてたトイカメラを人伝手にとって
[arca] #手に取って
[Hisasi] 有士:「……ありがとう、ございます」
[Hisasi] #カメラを構えてみたり覗いてみたりしつつ
02:11:56 ! arca (Connection reset by peer)
02:13:14 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-02
[arca] 繭木:「使い方をおしえてあげるねー」
[arca] #そういって一通りの使い方を丁寧に教えてあげます
[Hisasi] 有士:「はい」
[Hisasi] #こくこく
[Hisasi] #あちこち撮ってみせにいきませう
[Hisasi] #まあ、へったくそな写真だろうけど
[arca] #ぶれてなければあんがいさまになるかもしれない
02:17:03 ! Hisasi ("ついったはまり中")
2010/11/23 03:00:00
03:11:22 ! arca (Connection reset by peer)
03:11:28 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-02
03:15:33 + arca_(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-02
03:15:34 ! arca (Connection reset by peer)
03:46:17 + SAIRU(~SAIRU@203-129-115-110.dc.ctc.ad.jp) to #HA06-02
2010/11/23 04:00:00
04:09:44 ! arca_ (Connection reset by peer)
04:10:48 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-02
04:35:31 ! arca (Connection reset by peer)
04:36:48 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-02
2010/11/23 05:00:00
05:02:25 ! arca (Connection reset by peer)
05:03:28 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-02
05:58:06 ! arca (Connection reset by peer)
05:59:37 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-02
2010/11/23 06:00:00
2010/11/23 07:00:00
07:23:05 ! Mjol_Zzz (Connection reset by peer)
07:30:07 ! arca ("Leaving...")
07:37:17 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06-02
07:52:37 + kuroi(~kuroi@pw126226001062.32.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-02
2010/11/23 08:00:00
08:18:37 + eupho(~eupho@ntakta007170.akta.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
08:35:57 + meltdown(~meltdown@wd29.AFLd4.vectant.ne.jp) to #HA06-02
08:59:14 ! kuroi (EOF From client)
2010/11/23 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:01:46 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
09:10:42 + Morris(~Morris@p6097-ipad303hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-02
09:14:52 Morris -> MorrisAFK
09:38:22 MOTOIwork -> MOTOI
09:48:12 + kuroi(~kuroi@pw126226001062.32.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-02
2010/11/23 10:00:00
2010/11/23 10:00:01
10:00:29 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
10:29:54 MorrisAFK -> Morris
10:54:09 OTE_Aw -> OTE
2010/11/23 11:00:00
11:12:02 Morris -> MorrisAFK
11:28:09 ! eupho ("それではー")
2010/11/23 12:00:00
12:15:38 ! utako ("TakIRC")
12:18:44 MorrisAFK -> Morris
12:25:09 + ToyoiPad(~ToyoiPad@7c29320c.i-revonet.jp) to #HA06-02
12:49:19 ! ToyoiPad (EOF From client)
2010/11/23 13:00:00
13:02:32 + ToyoiPad(~ToyoiPad@7c29320c.i-revonet.jp) to #HA06-02
13:17:43 + ToyoiPad(~ToyoiPad@7c29320c.i-revonet.jp) to #HA06-02
2010/11/23 14:00:00
14:05:51 Morris -> MorrisAFK
14:37:42 + H_Aoi(~chocoa@121-84-8-227f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #HA06-02
2010/11/23 15:00:00
15:39:15 ! kuroi (EOF From client)
2010/11/23 16:00:00
16:04:15 + eupho(~eupho@ntakta007170.akta.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
16:57:33 + lute(~lute@pl3181.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06-02
2010/11/23 17:00:00
17:04:59 + lute_(~lute@pl3181.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06-02
17:55:14 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06-02
2010/11/23 18:00:00
2010/11/23 19:00:00
19:34:23 + NATI(~pkprs775@softbank126097068203.bbtec.net) to #HA06-02
2010/11/23 20:00:00
20:23:53 + gombeLOG(~username@ntkyto086019.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
20:29:21 + Hisasi(~hisasi@129.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-02
20:42:25 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-02
2010/11/23 21:00:00
21:01:05 ! OTE (Connection reset by peer)
21:01:47 + OTE(~metral@FL1-119-239-22-51.osk.mesh.ad.jp) to #HA06-02
21:12:45 + Suo(~username@ppxj160.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-02
21:37:19 MorrisAFK -> Morris
21:46:53 Morris -> MorrisAFK
21:52:31 + lute(~lute@pl3181.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06-02
2010/11/23 22:00:00
22:20:13 ! eupho ("それではー")
22:21:38 MorrisAFK -> Morris
22:22:36 ! Morris ("おやす")
[arca] 首が痛くて思いつきが痛い物になる
[arca] これは寝違えているんだろうか
[arca] 治らなかったら病院
22:58:23 ! H_Aoi ("しゅーしん")
2010/11/23 23:00:00
[arca] ----
[arca] #喫茶店キャットスタンプ
[arca] 繭木:「いたいよー…首寝違えたよー」
[arca] #前日現像室でうたた寝して首を寝違えた
[arca] マスター:「自業自得だ。ちゃんとベッドで寝ろ」
[arca] #首を傾げた奇妙な状態で
[arca] 繭木:「うー」
[arca] マスタ:「氷枕出してあるから、当てとけば?」
[arca] 繭木:「かたじけない」
23:18:04 ! NATI ("CHOCOA")
[arca] #首を傾げた状態のままカメラをいじる繭木
[arca] マスタ:「奇妙だなぁ」(水枕をテーブルに置き
[arca] 繭木:「うふはいよ」(水枕をとて首筋に当てる
[arca] #とって
[arca] 繭木:「ん〜」
[arca] #この喫茶店を軸に関連キャラを増やしていこう
[arca] 繭木:「明日には治っていてほしいなぁ…今日はここでぼーっとしてよー」
[arca] マスター:「また一席占領する訳だ」
[arca] 繭木:「いいじゃない、満席になった事なんか見た事ないよ?」
[arca] マスター:「好きにしろ」
[arca] #ぼそりと言って新聞を広げる
[arca] #暇らしい
[arca] 繭木:「あー、そうだ。まし有士君とか来たら教えてよ?」
[arca] マスター:「オマエの客なんだから当たり前だよ」
[arca] 繭木:「割引は?」
[arca] マスター:「ない」
[arca] 繭木:「ですよねー」
[arca] マスター:「ただで展示してやってんだ。感謝しろって」
[arca] 繭木:「はいはいー、ありがとー」(棒読み
[arca] 繭木:「あー首痛い」
23:45:52 ! Hisasi ("ついったはまり中")
23:52:27 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[arca] #首を傾げたまま紅茶を飲む
[arca] #窓からはわずかに日の光が差し込める
2010/11/24 00:00:00 end