語り部IRCログ #HA06 2010-11-23

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2010-11-23をご活用くださいませ。

2010/11/23 00:00:00
[Toyolina] 多菜さんをほめ殺すか
[Hisasi] きゃ
[Toyolina] マーガレットたんの美声も気になるけれども
[Toyolina] りまこ:「一年一組って……っていうか地図これ今どこ?」
[gombeLOG] #どう始まるのかと思ったらw
00:05:00 ! Suo (EOF From client)
[Toyolina] りまこ:「中庭……がアレ」
[Toyolina] 地図の読めないアレ
[Hisasi] オワタ:「ほら、こっち」
[Hisasi] #手を引いて
[Hisasi] #お前達、、、中学生には目のポイズンだろ、、、
[Toyolina] りまこ:「初めてくるとこだから、わけわかんなくなるよね」
[Hisasi] オワタ:「うん、でも随分大掛かりだなぁ……俺が中学の時はもっと」
[Hisasi] #ゾノ中出身なので
[Hisasi] #しょぼかったです^^
[Toyolina] #タハー
[Toyolina] りまこ:「六年間お客さんで来れるって思ったらラッキーだよ!」
[Hisasi] オワタ:「うん……喫茶店だったけど、もっと……なんていうか、普通っぽいというか」
[Hisasi] オワタ:「そうだな、多菜が頑張ってるとこ見に行こう」
[Hisasi] #手を繋いだまま
[Toyolina] りまこ:「うん」
[Hisasi] #そして、辿りつくぜ
[Hisasi] #多菜さんクラスに
[Hisasi] オワタ:「お、ここだ」
[Hisasi] #一歩足を踏み入れると、そこには和装メード
[gombeLOG] 女子A:「いらっしゃいませ、おふたりですかー?」
[gombeLOG] #多菜さんは、話しているのを聞いて気付くといいよ
[Toyolina] りまこ:「わ……」
[Toyolina] #やだかわいい
[Hisasi] 多菜:「あ……」
[Hisasi] #顔をあげた
[Hisasi] #和装メード、トレイを両手にもってどきーんと
[Hisasi] オワタ:「へぇ……すごい」
[Hisasi] #ゴイスに本格的だよ!?
[gombeLOG] 女子A:(席を確認しようとして多菜の反応に気付く)
[Hisasi] 多菜:「お兄ちゃん、りまさん……」
[Hisasi] #あわわわわ
[Hisasi] #きてくれたのは嬉しいけど恥ずかしいやら
[gombeLOG] 女子A:「(知り合い?)」(めくばせ)>多菜
[Toyolina] りまこ:「あ、多菜ちゃんいた」
[Hisasi] 多菜:「あ、うん……あ」
[Hisasi] オワタ:「お、多菜!」
[Hisasi] #手を振って
[gombeLOG] 女子A:「あ、じゃ奥へどうぞー」
[Hisasi] オワタ:「あ、はい」
[gombeLOG] #あとは多菜ちゃんにお任せだぜ
[Hisasi] #おういえ
[Hisasi] 多菜:「え、えっと、じゃあ、その……注文、とってきます」
[Hisasi] #あわあわと
[gombeLOG] 女子A:「いてらっしゃーい」(ばとんたっち)
[Toyolina] りまこ:(キラキラ)「かわいい……」
[Hisasi] 多菜:「あの……いらっしゃいませ」
[Hisasi] #もじもじ
[Hisasi] オワタ:「へぇ、似あうぞ多菜」
[Hisasi] #直球で誉め言葉が出せる北メン
[Toyolina] りまこ:「すっごく可愛い……」
[Toyolina] #わー
[Hisasi] 多菜:「あ、ありがとう、ございます(照照」
[Hisasi] #はにかんじゃう、えへ
[Toyolina] りまこ:「ねえ、その制服、作ったの? みんな微妙に違ってるよね、作ったの?」
[Hisasi] 多菜:「は、はい……みんなで縫って……」
[Hisasi] #メニューもみんなで作ったよ!
[Hisasi] 多菜:「メニューもみんなで作って……あ、おススメ、は、けーきせっと、です」
[Hisasi] #メニューを渡しつつちょこんとお辞儀
[Hisasi] オワタ:「うん、可愛いよ、多菜」
[Toyolina] りまこ:(キュン)「どうしよ、連れて帰りたい……」
[Toyolina] りまこ:「かわいいよね、ね、あ、ケーキセットください、それで、ドリンクええとええと」
[Toyolina] #メニューと多菜を視線が行ったり来たり
[Hisasi] 多菜:(どきどき)
[Hisasi] #嬉しいけどちょっとはづかしいわ
[Toyolina] りまこ:「あ、あずきミルク……」
[Toyolina] #一番上に書いてあったので
[Hisasi] オワタ:「俺は紅茶で」
[Toyolina] 清花:(コソコソ)「誰? 多菜の知り合いの人?」#コソコソ隠れ気味
[Hisasi] 多菜:「えっと……お兄ちゃん」
[Hisasi] #ウソではない、事実だし
[Hisasi] 多菜:「あ、けーきせっとふたつ、で。あずきミルクと紅茶、です」
[Hisasi] #フード担当に報告報告
[Toyolina] 清花:「ありがとうございまーす!」
[Toyolina] #お兄さんのことは聞いていたような聞いていなかったような記憶が曖昧
[Hisasi] 多菜:(うふふ)
[Hisasi] #嬉しい
[Hisasi] #小躍りしたいくらい
[Toyolina] 清花:「お兄さんってー大学生?」
[Toyolina] #ケーキセット切り分けなう
[Hisasi] 多菜:「あ、うん。紅雀院大学に通ってて……一緒の人、りまさんも同じ大学で」
[Hisasi] #うきうき
[Toyolina] 清花:「お姉ちゃんみたいな感じ?」
[Hisasi] 多菜:「うん、優しくて……憧れ、かな」
[Hisasi] #でもどうしようもなく高い壁でもある
[Hisasi] #めぐめぐのぱわーうp版
[Hisasi] #ではお運びしようかな
[Hisasi] 多菜:(心持ち背筋を伸ばして)
[Toyolina] 清花:「はい、ケーキセットお願いします」
[Hisasi] 多菜:「うん、じゃあ……いってくる」
[Hisasi] #びし
[Toyolina] 清花:「気合い入ってる……」
[gombeLOG] #高い壁な人の話って、たなさやで話してたんじゃなかったっけ >りまこさん
[Hisasi] #精一杯がんばって
[gombeLOG] #越えられない壁もあるのだ的な
[Hisasi] #だがちょっとぎこちないぜ!
[Hisasi] オワタ:(緊張してるなぁ)
[Hisasi] #でもそんなところも可愛いね、と
[Toyolina] #してたけどそれがいつなのかは決めてないのでおれも忘れてました!
[Hisasi] #にこやかに
[Hisasi] 多菜:「お、おまたせ、し、しました。ケーキセット、です」
[gombeLOG] #女子A:「(がんばれはじまー)」(ぐっ
[Hisasi] #きんちょー
[Toyolina] りまこ:「多菜ちゃんありがとう!」
[Toyolina] #わーかわいい 緊張してるのかわいい 動きぎこちないのかわいい
[Toyolina] #なんでもかわいい
[Hisasi] 多菜:「ご、ごゆっくりっ」
00:41:23 ! arca (Connection reset by peer)
[Hisasi] #セットを置いて
[Hisasi] #ぺこり、とお辞儀
[Hisasi] #和装&エプロン&ヘッドセット
[Hisasi] #これは正義といわざるおえない
00:42:31 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
[Toyolina] りまこ:「あ、あとで写真、一緒に撮っていい?」
[Hisasi] 多菜:「は、はいっ」
[Hisasi] オワタ:「いいな、じゃあ並んだところ一緒に撮ろうな?後でひまわりに送るから」
[Hisasi] 多菜:「……はい」>嬉しい
[Toyolina] りまこ:「うん、あたしシールにしてケータイの一番いいとこに貼っちゃう」
[Toyolina] #パカッとあけるじゃろ、最初に目につくところにはるんじゃ
[Hisasi] 多菜:「は、はい……」
[Hisasi] #だれかカメラ担当してあげて!
[gombeLOG] #多菜さんはめぐと一緒で確か、足袋と綺麗な鼻緒のじょじょ履いてるんじゃなかったか<メード服の足下
[gombeLOG] #PCが行かないならNPCが行くぜ?
[Toyolina] りまこ:「それじゃ、いただきます……でもほんときてよかったー多菜ちゃん可愛くて超幸せ!」
[Hisasi] 多菜:「……」>照れ照れ
[Hisasi] #会いにきてくれて誉められちゃった
[Hisasi] #なんかそれだけでちょっと天にも昇る気持ち
00:51:01 Mjolnir -> Mjol_Zzz
[gombeLOG] #女子A:「(……わー、はじまのあんな嬉しそうな顔初めて見たっ)」(家政婦は見たポーズ
00:51:06 + lute_(~lute@pl3181.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06
[Hisasi] オワタ:「じゃあ、多菜真ん中で」
00:51:22 ! eupho ("それではー")
[Hisasi] #二人に囲まれてぱしゃ!みたいな
[gombeLOG] #もっとちかよってー
[gombeLOG] #アップと全体と撮っときますかー?
[gombeLOG] #とかなんとか
[Hisasi] #もちろん^^
[Toyolina] #貞我くん寄りが足りないよ!
[gombeLOG] #じゃあ全身からー。はじま表情硬いよっ
[Toyolina] #もっと寄って!
[gombeLOG] #はいちーず
[gombeLOG] #(ぱしゃ
[Hisasi] オワタ:(多菜にくっついてにこっと)
[Hisasi] 多菜:(きんちょー)
[gombeLOG] #同じように今度はプリクラ並みのアップを、でも衣裳のキモがちゃんとわかる構図で(女子のこだわりポイント)
[gombeLOG] #はいあっぷいきますねー……はじま、その表情で撮っちゃうけど良いのー?
[gombeLOG] #はいちーずっ
[Toyolina] りまこ:(幸せ満面)
[gombeLOG] #(ぱしゃ
[gombeLOG] #かくして撮影会(ぉぃ)終了
[gombeLOG] #写真をお確かめください^^
00:56:12 ! miburo ("クーラーこそわが人生")
[Hisasi] オワタ:「うん、かわいく撮れてる、ほら」
[Hisasi] #みてみ?と
[Toyolina] りまこ:「……!」
[Toyolina] #声にならない
[Toyolina] #キュンキュン
2010/11/23 01:00:00
[Toyolina] りまこ:「デジカメ持ってきてよかったよー……」
[Hisasi] 多菜:「……あ、えっと……ありがとう、ございます」
[Hisasi] #きゃあ、照れるわ
[Hisasi] オワタ:「うん、ウェイトレスの仕事もちゃんと出来てたし、がんばれよ?」
[Hisasi] #頭撫でてくれた!
[Hisasi] #今日はどこまでハッピーなんだ!
[Toyolina] りまこ:「うん、すごいすごい(ギュー)」
[gombeLOG] #女子A:「(ホワワワーン)」(´ー`)
[Hisasi] 多菜:(わ)
[Hisasi] #柔らかくていい匂いがするよ!
[Toyolina] ギュースリスリ
[Toyolina] 清花:(すっごいな、超かわいがってる……!)
[Toyolina] 清花:「めぐのお父さんとかお母さんもあんなかんじ?」
[gombeLOG] #呼ばれた気がして飛んできました
[gombeLOG] 愛:「お母さんはあそこまで大げさじゃないけど、ちょっと似てるかも……」
[Toyolina] 清花:「いや勝手な想像なんだけど、めぐかわいいっていつも言ってそうな気がして」
[gombeLOG] 愛:「そ、そこまではないよ?///」
01:10:26 ! arca (Connection reset by peer)
[Toyolina] 清花:「じゃあ割と言ってたりするのかー」
[gombeLOG] 愛:「……そ、そんなことも……///」
[Hisasi] #そんな感じでなでくりされたり誉められたり
01:12:57 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
[gombeLOG] #見る者をデザトリアンにするオワリマ時空
[Toyolina] ココロノタネェ
[gombeLOG] #その真ん中にいた多菜さんがとても幸せそうでした、まる
[Toyolina] 清花:「超ポジティブっていうか……ほめまくりだったね」
[gombeLOG] 愛:「うん、何だか幸せになってきちゃった」
[gombeLOG] #女子A:(´ヮ`) <ホワワワーン
[Hisasi] オワタ:「じゃあ、がんばれよ?」
[Hisasi] 多菜:「…………はい」
[Hisasi] #ほわー
[Toyolina] りまこ:「来年の文化祭、楽しみにしてる!」
[Hisasi] #リア充パワー充填完了
[Hisasi] 多菜:「はい!また、きてください!」
[Hisasi] #手振って
[Toyolina] 清花:「多菜、よかったね!」
[Hisasi] 多菜:「…………うん」
[Hisasi] #ほわー
[gombeLOG] 愛:「(……わー)」(見惚れて見送った)>カップル
[gombeLOG] 愛:「多菜ちゃん、すっごくいい笑顔してた」(にこ)
[Toyolina] 清花:「うん、でもほんと多菜超かわいい」
[Hisasi] #もう超ご機嫌ですよ
[Hisasi] 多菜:(えへへ)
[Hisasi] #幸せ
[Toyolina] 清花:「ジュースをおごってやろう」
[Toyolina] #ブロント
[gombeLOG] 女子A:「お兄さん? お姉さん? かっこいいし綺麗ー」(くー
[Hisasi] 多菜:「あ、えっと……お兄ちゃんと……お兄ちゃんの恋人のりまさん」
[Hisasi] #えへへ
[Hisasi] #ジュースもおごってもらえてご機嫌
[gombeLOG] 愛:「……わー(わー、わー)」
[gombeLOG] #恋人ですって!
[gombeLOG] #大人ー
[Toyolina] 清花:「やっぱそうなんだ! はー……やっぱ大学生って感じ」
[Hisasi] 多菜:「うん、すごく大人で……優しくて……(えへへ」
[Toyolina] 清花:「……髪の毛こうサラッサラでふわっふわでぇ……」
[gombeLOG] #自慢されて、そうだねーってみんな納得して、多菜ちゃんが我がことのように照れて、みんながキャーキャー言う、というループがしばらく続きそうですねw
[utako] #がーるずとーく
[Hisasi] #そしてカップルっていいよね、と
[Hisasi] #中学生達の胸に淡いときめきを焼き付けていきました
[Toyolina] #いいよねー!×いっぱい
[MOTOIwork] ツカサ:「なんか、女も見とれるって感じだったよな」>りまさん
[Hisasi] 多菜:「……うん……憧れの人、かな」
[Hisasi] #だが、その目標はとてもとても高い
[MOTOIwork] ツカサ:「アタシはああはなれねーな」
[MOTOIwork] #我が道を往くツカサ
[gombeLOG] 愛:「やっぱり、見てもらう人がいると綺麗になるのかな……あのお姉さんとか、多菜ちゃんとか」>さっきのシーン
[Toyolina] 清花:「でもなんか色々教えてもらえたらいいな。大学ないときとか、週一、じゃなくて月一、とかでもいいし」
[Hisasi] #女塾ですね
[gombeLOG] #りまこ先生再び
[MOTOIwork] ツカサ:「興味はあるぜ」
[Toyolina] #ナガシマですけどね
[gombeLOG] #ミスター
01:41:48 ! arca (Connection reset by peer)
[gombeLOG] #そして受講者は、いい女の道の険しさを痛感するんですね(ぉ
01:42:35 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
[Toyolina] #登り始めたばかりだからな
[Toyolina] 女坂
[gombeLOG] #じょしA:「……あたしにはできない……(がーん)」>ナガシマ的レッスン
[Hisasi] #はじまったばかりだ
[Hisasi] #駆け上がっていく女子一堂
[Toyolina] #註:女坂は険しくない
[Hisasi] #険しくはないが長いだけだ!
[gombeLOG] #持久力がものを言う
[Toyolina] 清花:「今日の多菜は一番かわいいよ」
[Toyolina] #身近なところでほめるの始めた
[gombeLOG] 愛:「(……恋人かあ……私も……)」(ぎゅ)
[Toyolina] #めぐいな
[gombeLOG] #あんな風になりたいな、と言う台詞はPL判断でモノローグにしておきます
[MOTOIwork] ツカサ:「めちゃくちゃ幸せそうだったじゃねーか、えー」(うりうり)
[Hisasi] 多菜:「きゃあ、もうっ」>でも楽しそうだ
[Toyolina] #いいかんじにめぐい人に火がついたようだ
[Hisasi] #やっさんの人も北メンの素質があるからなぁ、、
[gombeLOG] #えへ
[MOTOIwork] ツカサ:「そっか、葉島にも兄貴いたのか」
[Hisasi] 多菜:「あ、うん……ちょっと違う家の人、なんだけど……お兄さんなの」
[Hisasi] #そこらへんはさっしてくだしあ
[gombeLOG] #まあ、中学生レベルでは、あんたら既に二人連れで歩いとるやん、とツッコミくらいますけどな >めぐい人>恋人
[gombeLOG] 愛:「……」(察した)
[gombeLOG] #察したので表情を変えない
[Toyolina] 清花:「あんなお兄ちゃんほしい!」
[MOTOIwork] ツカサ:「……(そっか、葉島って施設暮らしだっけ)」
[MOTOIwork] #こっちも察した
[gombeLOG] 愛:「大学の文化祭があったら、お兄さんお姉さん見に行かないとだね、多菜ちゃん」(にこ)
[Hisasi] 多菜:「うん」
[MOTOIwork] ツカサ:「健兄ぃじゃああはいかねーだろうな」
[Hisasi] #だがそのときは真妹がいるはずだ
[Hisasi] #優先度は当然あちらのほうが高い
[Toyolina] #そうじゃの
[MOTOIwork] #健太:「へくしっ!」
[gombeLOG] #あ、これは地雷に近づきそうなところを訊いてしまった
[Hisasi] #いい感じになってから落とす
[Hisasi] #これが久志さん流
[gombeLOG] #ままが流儀を思い出しちゃったよ!?
[Hisasi] #えへ
[gombeLOG] #まあともかく、ちとPLが眠りにつくのでめぐはフェードアウトでぷりーずです
01:56:36 ! gombeLOG ("Leaving..")
[Toyolina] 清花:「大学の文化祭、行くんだったら私も行きたい。……行ってよかったら、だけど」
[MOTOIwork] ツカサ:「アタシもー。誘ってくれよ、葉島」
[Hisasi] 多菜:「うん!」
2010/11/23 02:00:00
[Toyolina] 乗るしかないこのビッグry
[MOTOIwork] ツカサ:「楽しみにしてるぜ」
02:11:56 ! arca (Connection reset by peer)
02:13:14 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
02:17:03 ! Hisasi ("ついったはまり中")
2010/11/23 03:00:00
03:11:22 ! arca (Connection reset by peer)
03:11:28 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
03:15:33 + arca_(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
03:15:34 ! arca (Connection reset by peer)
03:46:17 + SAIRU(~SAIRU@203-129-115-110.dc.ctc.ad.jp) to #HA06
2010/11/23 04:00:00
04:09:44 ! arca_ (Connection reset by peer)
04:10:48 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
04:35:31 ! arca (Connection reset by peer)
04:36:48 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
2010/11/23 05:00:00
05:02:25 ! arca (Connection reset by peer)
05:03:28 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
05:58:06 ! arca (Connection reset by peer)
05:59:37 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
2010/11/23 06:00:00
2010/11/23 07:00:00
07:23:05 ! Mjol_Zzz (Connection reset by peer)
07:30:07 ! arca ("Leaving...")
07:37:16 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06
07:52:37 + kuroi(~kuroi@pw126226001062.32.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
2010/11/23 08:00:00
08:18:37 + eupho(~eupho@ntakta007170.akta.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
08:35:57 + meltdown(~meltdown@wd29.AFLd4.vectant.ne.jp) to #HA06
08:59:14 ! kuroi (EOF From client)
2010/11/23 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:01:41 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:10:42 + Morris(~Morris@p6097-ipad303hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
09:14:52 Morris -> MorrisAFK
09:38:22 MOTOIwork -> MOTOI
09:48:12 + kuroi(~kuroi@pw126226001062.32.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
2010/11/23 10:00:00
2010/11/23 10:00:01
10:00:23 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:29:54 MorrisAFK -> Morris
10:54:09 OTE_Aw -> OTE
2010/11/23 11:00:00
11:12:02 Morris -> MorrisAFK
11:22:20 + miburo(~toukaen@zaqd37c3d2e.zaq.ne.jp) to #HA06
11:28:09 ! eupho ("それではー")
2010/11/23 12:00:00
12:15:38 ! utako ("TakIRC")
12:18:44 MorrisAFK -> Morris
12:25:09 + ToyoiPad(~ToyoiPad@7c29320c.i-revonet.jp) to #HA06
12:49:19 ! ToyoiPad (EOF From client)
2010/11/23 13:00:00
13:02:32 + ToyoiPad(~ToyoiPad@7c29320c.i-revonet.jp) to #HA06
13:17:43 + ToyoiPad(~ToyoiPad@7c29320c.i-revonet.jp) to #HA06
2010/11/23 14:00:00
14:05:51 Morris -> MorrisAFK
14:37:36 + H_Aoi(~chocoa@121-84-8-227f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #HA06
2010/11/23 15:00:00
15:39:15 ! kuroi (EOF From client)
2010/11/23 16:00:00
16:01:13 + killist(~killist@KD121108027031.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
16:04:15 + eupho(~eupho@ntakta007170.akta.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
16:57:33 + lute(~lute@pl3181.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06
2010/11/23 17:00:00
17:04:59 + lute_(~lute@pl3181.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06
17:55:14 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06
2010/11/23 18:00:00
2010/11/23 19:00:00
19:34:20 + NATI(~pkprs775@softbank126097068203.bbtec.net) to #HA06
2010/11/23 20:00:00
20:23:53 + gombeLOG(~username@ntkyto086019.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
20:29:21 + Hisasi(~hisasi@129.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
20:42:24 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
2010/11/23 21:00:00
21:01:05 ! OTE (Connection reset by peer)
21:01:47 + OTE(~metral@FL1-119-239-22-51.osk.mesh.ad.jp) to #HA06
21:12:45 + Suo(~username@ppxj160.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
[Toyolina] 清花:「ありがとうございましたー!」
[Toyolina] #最後の客が出て行った
[Toyolina] #文化祭〆にかかります
[arca] 仁太郎:「今ので最後すね。もうこないか…」
[TK-Leana] 姫菊:「みんなお疲れさま―」
[Hisasi] やゑ:「はー、盛況でしたねー」
[Hisasi] 多菜:「うん、すごかったね」
[Hisasi] #メード姿で分かち合う娘達
[gombeLOG] #あ、〆っていくw
[gombeLOG] #2日あるイメージも持っていたとかキャンプファイアーあるのかとかは、もういいかな
[Toyolina] 文化祭でキャンプファイアーするの、、、?
[kisito] #うちの中学だと文化祭初回はキャンプファイヤーっつか夜の部があったなぁ(問題があって2年目からは無くなったけど
[gombeLOG] #しない? 体育祭ではなかったと思うけど
[gombeLOG] #高校だったかな……
[gombeLOG] #>キャンプファイアー
[Toyolina] #キャンプファイアー自体キャンプですらしてないので、、、w
[gombeLOG] #むうw
21:37:19 MorrisAFK -> Morris
[eupho] #中も高もキャンプファイヤーとか無かったですねえ……。
[Hisasi] #ないねぇ
[Hisasi] #ここは先生のおごりでみんなでジュースで乾杯くらいだろうて
[Hisasi] #ペットボトル紙コップで
[eupho] #その代わり、有志で貯めたお小遣いで焼き肉屋になだれ込んで飲み食いとか(何
[gombeLOG] #古い学校だと昔からの冒険的風習がそのまま残っているので、そういう差があるのかも知れないが
[Toyolina] 好きなだけ食え(食べ放題)
[gombeLOG] #修学旅行やら林間学校やら大学やらと混じっているかも知れん
[arca] 仁太郎:「長いようで短かった」
[gombeLOG] 愛:「この衣裳着ている間がやっぱり楽しかったかなあ」
[gombeLOG] #朝ないてたカラスが、とかは言わない約束
[Hisasi] 多菜:「うん、楽しかった」
[Hisasi] やゑ:「ここまで作りこんでたのうちのクラスくらいでしたよね!(鼻息」
[Toyolina] 清花:「来年もまたくるとか言われちゃったら、やるしかないよね」
[Toyolina] #来年も
[arca] 仁太郎:「…改良しておく」
[arca] #同じクラスになるかわからんけど(ぉ
[gombeLOG] #めぐにとっては放送関連(裏シフトも含む)で大変忙しい日だったので、やすめぐってた時以外はクラスにいた時がやっぱり楽しかった
[Toyolina] 清花:「んじゃさーっと片付けて掃除しちゃおうよ、食べ放題の時間短くなっちゃう」
[Toyolina] #先生のおごり+クラス会費で持ち出しはなしということで
21:46:53 Morris -> MorrisAFK
[Toyolina] 清花:「燃えるゴミ!資源ゴミ!生ゴミは燃えるゴミでいいんだっけ」
[Toyolina] #両手にゴミ袋
[gombeLOG] 愛:「ええ」
21:52:31 + lute(~lute@pl3181.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06
[gombeLOG] #またお父さんとやすしくん会えなかったなあ、とか思っているめぐめぐであった。<両親が午後または2日目に来たようだ
[gombeLOG] #日曜日の方がお父さん来やすいのよね、とか
[Toyolina] 清花:「じゃあめぐは資源ゴミまとめておいといて! 生ゴミはこっちでやるから」
[gombeLOG] 愛:「はーい」
[arca] 仁太郎:「大物は任せてくださいっす」
[Hisasi] やゑ:「ダンボールたたんじゃいますよー!」
[Hisasi] #せいせいせい
[TK-Leana] 姫菊:「こうして、片づけ始めるとあっさりだよね……」
[TK-Leana] # 飾り付けとか苦労したのに……
[Toyolina] 清花:「高いところの飾り付けは男子やってねー」
[arca] 仁太郎:「了解」
[arca] #脚立いらず
[gombeLOG] 愛:「ここも吹利市だから、お家と同じよね……」>分け方
[gombeLOG] (とか言いながら資源ゴミを回収中
2010/11/23 22:00:00
[Toyolina] #段取り的には片付け→着替え→机戻し
[gombeLOG] #まだところどころ衣裳を着て片付けている連中も混じっている
[Hisasi] 多菜:「えっと、こっちが……これが……」
[Hisasi] #分別しつつ
[gombeLOG] 愛:「……」(衣裳を着たままだったので、かがむと後ろからの見え方が気になることに気が付いてしまった
[gombeLOG] #と言うわけでいちいち膝を曲げてしゃがみながらのゴミ拾い作業
[Toyolina] 清花:「ところでさー食べ放題のコースどれにするかきめた?」
[Hisasi] 多菜:「……え、あ、そういえば」
[Hisasi] やゑ:「肉!」
[Hisasi] #ばんじゃーい!
[gombeLOG] 愛:「先生大変そうだけど……大丈夫だよね?」
[gombeLOG] #心配はするが、撤回されるという思考はない(ぉぃ
[Toyolina] 清花:「やっぱお肉? そんな高くないから大丈夫だって言ってたよ」
[Toyolina] 清花:「じゃあお肉にするかなー焼き肉! やーこが超しきってくれそうだし」
[gombeLOG] #「でん」とかでも結構行きそうだけどねw >焼肉食べ放題
[gombeLOG] 愛:「……ケーキバイキングとかあれば……」
[gombeLOG] #甘いもの好き好き
[arca] 仁太郎:「こっそりテーブルで分けるとか」
[Hisasi] 多菜:「……たべたいもの」
[Hisasi] #わー
[Toyolina] 清花:「あるみたいだよー」
[Toyolina] #メニュー
[gombeLOG] 愛:「じゃあそれ……」(ほわほわ
[Toyolina] 清花:「明日体重計乗るのこわくなってきちゃった、今から!」
[Toyolina] #焼き肉食べ放題にケーキバイキングまでついて大丈夫かコースになった問題ない
[arca] #問題ない
[gombeLOG] #野菜と一部肉を削れば多分大丈夫問題ない
[gombeLOG] #そしてその辺は中学生なら気にしないだろう
[TK-Leana] # 先生公認で打ち上げって珍しいですね。うちの学校じゃ、打ち上げ自体禁止されてましたが
[Toyolina] うちもないw
[arca] #生徒だけでやるよりは健全
[eupho] #PTAと教師と生徒で打ち上がってました。<飲み会という
[TK-Leana] # 近所の学校だと、打ち上げで酒飲んで学年閉鎖レベルの謹慎処分になってました
[eupho] #夕方に生徒が帰されますが
[Toyolina] #それは単に土地柄の問題ではないのかw>近所
22:20:13 ! eupho ("それではー")
[gombeLOG] #部活とかサッカーのチームだと、よくあるよね>先生込みで打ち上げ
[TK-Leana] # 公園で集団で騒いでるところを警察に補導されたらしい。そんな馬鹿な学校じゃなかったんだけどなあ……
[gombeLOG] #子供は飲まない&早く帰る、だとありそげ
[arca] #集団心理によるバカ
[arca] #よくある
22:21:38 MorrisAFK -> Morris
22:22:36 ! Morris ("おやす")
[Toyolina] 清花:「でさあ、多菜のお兄さんのカノジョの人、高校どこだったとか知ってる?」
[Toyolina] #焼き肉でもケーキでも可(時間帯)
[Hisasi] 多菜:「ん?ああ、北高校」
[Hisasi] #北高?あのシャレオツ男子のすくつといわれる
[arca] 仁太郎:「北高…」
[Toyolina] 清花:「北高!? えーまじで、道理で……」
[Hisasi] やゑ:「あ、北高って従姉のお姉ちゃんが通ってました」
[arca] #そんなブランドものが
[Hisasi] #一気にブランドが落ちた(ひどいし
[Toyolina] #男子というか男女ともにシャレオツ
[Toyolina] #たまにやーこの従姉の人みたいに効き目がない人もいる
[gombeLOG] 愛:「え?北高?だと何があるの?」<県外卒
[Toyolina] 清花:「北高って−、公立でいちにを争うやばい高校なんだよ!」
[Toyolina] #ほめ言葉やばい
[gombeLOG] 愛:「え?」(バンカラとスケバンを想像した)
[Toyolina] 清花:「まず山の手にあって」
[Toyolina] #めぐさんの参考資料が知りたいところであった
[Toyolina] 清花:「次に制服がかわいくて」
[Toyolina] 清花:「んで、レベル高くて」
[gombeLOG] 愛:「……??」(だんだんバンカラとスケバンの情報が上書きされていく)
[Hisasi] やゑ:「北高制服可愛いんですよねー!可愛い子も多いし!」
[Hisasi] #シャレオツ女子多数
[Hisasi] 多菜:「うん……カッコイイ人も多かった」
[Toyolina] 清花:「そう! そうなの! で、上品なのに結構庶民的っていうか」
[arca] #文化祭にも結構来ている
[Hisasi] #多菜さんが北高でしってるのはモテ男のすくつだった剣道部
[Toyolina] 清花:「お兄さん北メンで、カノジョの人北女っすか……!」
[Hisasi] 多菜:「うん、学校の先輩後輩だって……」
[Hisasi] #北高カップルかよ、うぬれ
[Toyolina] 清花:「そっかー……いいなあ」
[Toyolina] あふぅ
[gombeLOG] 愛:「……なるほど、かっこいいんだ?」(ようやく情報の補正が完了)
[gombeLOG] #すごいなあ、そういう環境がああいう完璧カップルを……とか
[Toyolina] 清花:「男子はかっこよくて、女子は超かわいい」
[Hisasi] #そして後日、やっさんが北高に進学したいんだというのを聞かされるめぐっぺだった
[Hisasi] #北高って公立校で上位だし指定校とかもとれるから、と
[gombeLOG] #それは諸手を挙げて賛成&全力で応援しますよ
[Toyolina] 清花:「ちなみに北高の下、って山の下に一高っていうのがあるんだけどー、そこはホントの意味でやばい(小声)」
[MOTOI] ツカサ:「うわさは聞いたことあるぜ。悪名高い不良高校だってよ(小声」
[MOTOI] #PLの晩飯で遅れたが途中参戦します
[gombeLOG] 愛:「……へえ(汗)」(オワりまの姿と、バンカラとスケバンの姿が、左右に対比されてもくもくと想像)
[Toyolina] 清花:「間違えて行ったらひどいめにあうって噂」
[Toyolina] #めぐはどこからそのヤンキー知識を身につけているのか、、、w
[Hisasi] やゑ:「不良とかいるみたいですよ!」
[Toyolina] #この人は従姉の武勇伝で知ってそうだが、、、
[Suo] #楓子:「あ゛ぁ゛?何見てんだよオイ(ギロリ」
[gombeLOG] #きっとステレオタイプな諸々が出てくる他愛もないまんがの類と思われw >どこから
[Toyolina] #黒トオク:「氏ね
[Toyolina] わあこわい
[Toyolina] 清花:「行くとき気をつけないとね、間違えないように……まあでもイケメンのお兄さんとか、かわいいお姉さんについていけば大丈夫かも!」
[MOTOI] ツカサ:「さすがに間違えねーだろ……でもよ、北高ってマジすげーよな」
[Toyolina] #バス一緒の路線やから間違えるよごくまれに
[TK-Leana] 姫菊:「高校かあ……まだまだ先の話だけど、やっぱり今から情報を集めておいた方が良いのかな」
[Toyolina] 清花:「余所いくの?」
[MOTOI] ツカサ:「うちの中学、7〜8割はそのままウル高で、1割9分くらいがよその高校、残りが就職なんだってよ」
[MOTOI] #今決めた(ぉ
[Toyolina] 一割九分w
[TK-Leana] 姫菊:「ううん、そのまま上がるつもりだけどさ」
[MOTOI] #まー、7〜8割と言ってますが、ほぼ8割と考えてください
[gombeLOG] #つまり1%は私学まで来ても就職するメンバーがいると。
[arca] #職業斡旋してる様なヤバい部でもあるんでしょうきっと(ぉ
[Hisasi] 多菜:「うん、できればそのまま……」
[MOTOI] #運動部の上下関係がいやで高校行くの諦めるとか、親の不幸で働かないとダメとか、そういうのを全部ひっくるめて一割以下
[Hisasi] #とりあえず援助のお金をもらえるくらいの成績とか結果とか残せていれば、、、
[MOTOI] #間違い、×一割以下⇒○一分以下
[Toyolina] 清花:「私はみんなと一緒にこのまま行きたいな。受験またするのヤだし」
[MOTOI] ツカサ:「同感だぜ。このメンバーでやっていきてーよ」
[gombeLOG] #ウル高行くのあきらめるだけなら、地元に戻るだけだろうから、就職ってことじゃないんじゃね?
[gombeLOG] 愛:「そうね。みんな大切なお友達だから」
[Hisasi] やゑ:「私もこのままウル中ですねー」
[arca] 仁太郎:「友達…」
[Hisasi] #やっさんはやっさんの道を行く
[Hisasi] #進路の話とか聞かされるといいよ
[Hisasi] #というかやっさんや多菜さんのほうが気が早いんだよ、まだ一年だぜ
[Hisasi] #というかあの子達はそんだけ先のことをどうしようと考えているという考え方もできる
[Toyolina] 清花:「怪我には気をつけてってかんじでさ」
[MOTOI] 健太:「おう、高校でも同じチームでやれるってのは心強いよな」>仁太郎くんの肩をたたいて
[arca] #先が動向と言う印象は受けなかったけども
[arca] 仁太郎:「そう言う考え方もあるのか。なるほど」
[MOTOI] 健太:「もちろん、友人としても心強いよな」>再び仁太郎くんの肩ぽんぽん
[arca] 仁太郎:「…そうだな」
[arca] #頷き
22:58:23 ! H_Aoi ("しゅーしん")
[gombeLOG] #やっさんは先を開拓しようと懸命、多菜さんは先を見据えて少しでも上へと行こうとして不安が、ってところか
[Hisasi] #うむ
2010/11/23 23:00:00
[Toyolina] 清花:「それか北高だったら受験してもいいなー、空手推薦とかないかな!」
[Toyolina] 頭で受かるとは思っていない
[MOTOI] ツカサ:「公立だから勉強で入らねーとダメじゃね?」
[arca] 仁太郎:「部活は、頑張ってない気がする」>北高
[MOTOI] 健太:「倍率も高いしな」
[gombeLOG] 愛:「そうなんだ……(へー)」<吹利の情報に疎いのでいろいろ新鮮
[Toyolina] 清花:「じゃあ受かれば私最強の女子高生とかになるじゃん!」
[Toyolina] #ステータス的に
[MOTOI] ツカサ:「受かりゃ、な」
[gombeLOG] 愛:「文武両道って言うことね?」(わー、と)
[MOTOI] ツカサ:「それこそ、うちの中学からじゃ、5教科で常時学年3位以内くらいにいねーときついんじゃねーか?」
[Toyolina] 清花:「それそれ>文武両道 多菜と目指してるのまさにそれだし」
[Toyolina] 清花:「えーうちの学校バカ学校だったんだ……」
[arca] 仁太郎:「それはない」>ツカサ
[MOTOI] ツカサ:「あれ、そなの?」>それはない
[gombeLOG] 愛:「簡単じゃなかった、と思うな……」<入試問題とか
[MOTOI] ツカサ:「うちがバカっつーより、北高のレベルがそれくらいあんのかと思ってたぜ……」
[Hisasi] やゑ」7
[arca] 仁太郎:「頑張れば、いけない事はない。……と思う」
[Hisasi] やゑ:「あ、でも北高の英語コースとかなら」
[Hisasi] #でも英語コースは英会話とかばりばりなんだぜ
[Toyolina] 清花:「そっかその手が!」
[Toyolina] ↑単純
[MOTOI] ツカサ:「宮崎、お前英語の成績どんくらいだっけ?」
[Hisasi] やゑ:「授業中全部英語とか選択でフランス語とかあるらしいです」
[Hisasi] #あるんだ(あることにした
[Toyolina] 清花:「並だね。280円」
[Hisasi] 多菜:「……厳しいかも」
[MOTOI] ツカサ:「牛丼じゃねーぞ」>280円
[Toyolina] 清花:「特盛りくらいないと無理?」
[gombeLOG] #キムチ丼じゃないか……
[arca] 仁太郎:「並じゃあ、物足りないかもしれない」
[arca] #専攻だとしたらメガ盛りしないと
[arca] #ペガサス昇天盛りとかはいらない…はず
[Toyolina] #新弟子検査ならそれでもよかった
23:18:04 ! NATI ("CHOCOA")
[Toyolina] 清花:「じゃあ今度お兄さんのカノジョの人紹介してよ、で、北高のこと色々教えてもらう」
[Toyolina] >多菜
[Toyolina] #やーこの従姉の人でもいいですがあっちはかなり参考にならなさそうなので、、、
[arca] 仁太郎:「…(あれ、宮崎さんみんなと一緒に行きたいって言ってたよな)」
[Hisasi] 多菜:「うん、聞いてみるね」
[Hisasi] #今現役北高なキャラはおらんようだな
[MOTOI] ツカサ:「でも、宮崎が北高行ったら、離れ離れになっちまうぜ?」
[arca] #真緒さんがいるけど
[Toyolina] 清花:「……そうだった」
[Toyolina] 清花:「悩ましい! さすが北高」
[Toyolina] #かわいいと空手が同レベルで存在するので北女を目の当たりにしては北高に行きたくもなるのだ
[gombeLOG] 愛:「……それは……?(あれ?)」
[arca] 仁太郎:「ウル高が北高に劣ると言う訳じゃないし…難しい所かもしれない」
[MOTOI] ツカサ:「せっかくしっかりとした中高一貫に入ったんだから、高校まで同じところにいたいってのも本音」
[Toyolina] 清花:「つまりウル高を北高くらい可愛くするミッション……」
[Hisasi] やゑ:「それです!」
[Hisasi] #びし
[Hisasi] #うちらがファッションリーダーよ!
[Hisasi] #なれればだけどさ
[gombeLOG] 愛:「わー」(楽しみー
[arca] #ウルも制服かわいいしな!
[MOTOI] ツカサ:「……(こいつらの行動力ぱねぇ)」
[Toyolina] #乗馬服にしかみえんが、、、w
[MOTOI] #でも楽しそう
[MOTOI] #それは3年の先輩のイメージが強いからだったりして?(ぉぃ>乗馬
[Toyolina] 清花:「それもワクテカしてきた!」
[Toyolina] 清花:「まとめると、北高に受かってウル高おしゃれにして……つまり……受かったけど蹴る」
[MOTOI] ツカサ:「蹴るんかい!」
[Toyolina] 清花:「え、だってなるべく実現するならそうなるし」
[MOTOI] ツカサ:「その発想はなかったぜ……」
[arca] 仁太郎:「道場破りみたいでかっこいいと思う」
[arca] #看板だけとって帰る
23:45:52 ! Hisasi ("ついったはまり中")
[Toyolina] 清花:「成績よくなるし北高蹴ったって評判になるし割と無駄じゃないと思うな」
[MOTOI] 健太:「まぁ、常時学年3位以内は高すぎにしても、今以上に勉強しないとダメってのは間違いないだろうな」
[arca] 仁太郎:「文武両道なら、当然かもしれない」
[arca] 仁太郎:「……応援するっす」
[MOTOI] 健太:「ま、今くらいの熱意がずっと続けば出来るかもしれないな。頑張れよ」
[Toyolina] 清花:「完璧JKへのレールが見えた!」
23:52:27 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[MOTOI] ツカサ:「がんばれよー」<半ば棒読み
[gombeLOG] #さて、そろそろこのシーンが文化祭の後片づけ中に起こっていることをPCたちに指摘するべきかどうかw
[MOTOI] #たぶん続かねーだろうなー、と思いつつ
[gombeLOG] #周りの様子に気付いためぐがおそるおそる
[Toyolina] #まって
[Toyolina] >22:24 [Toyolina] #焼き肉でもケーキでも可(時間帯)
[Toyolina] おれはもう打ち上げのつもりでいた!
[gombeLOG] #ああ、それは行き先の回答じゃなくてシーンの宣言だったのか
[MOTOI] 自分も同じ認識でした
[gombeLOG] #打ち上げって先生と行くんだ? って話も出ていたから、決まっていないと思いこんでた
[Toyolina] やるなら先生監督の下でっていう認識が出来てたと思ってた
[Toyolina] のでそれでいいんじゃないすかね
[gombeLOG] #うい、自分はOK
[gombeLOG] #ではそれで
[gombeLOG] #じゃあめぐは、ケーキをもふりながら幸せな気分で希望にあふれる話を聴いて大層前向きな気持ちになっていると言うことで。w
2010/11/24 00:00:00 end