語り部IRCログ #HA06-02 2010-12-22

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-02 2010-12-22をご活用くださいませ。

2010/12/22 00:00:00
[Saw_i] 陽奈:「さてと。芹への愚痴に付き合ってもらおうかな」(最初に聞いてた趣旨から変わってる
[Saw_i] 陽奈:「芹が中学の時グレてたのは知ってる?」
[Toyolina] 佳音:「い、いえ……初耳です」
[Saw_i] 陽奈:「私と芹は小四でたまたま同じクラスになってまあすったもんだあって友達になったんだけど」(紅茶にお砂糖をちゃぽちゃぽ落とす
[Toyolina] 佳音:「はい」
[Toyolina] #やっぱりお砂糖三個くらいは入れるよねうんっていう
00:14:13 + gombeLOG(~username@ntkyto086019.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
[Toyolina] 佳音:(ミルク入れる)
[Saw_i] 陽奈:「あれで結構厳しい家の子でね。小六くらいから荒れだして、中学行く頃に一度完全に切れちゃったんだ」
[Saw_i] 陽奈:「私は芹の悩みとかも知ってたのに何もわかってあげられなかったわけです」
[Toyolina] 佳音:「……中学の間はずっと……?」
[Saw_i] 陽奈:「うん。ずっと。不良の多い学校にわざと行っちゃったし。私も昔から友達甲斐のない奴とはよく言われてたけど、芹がどんなに馬鹿やっても『本人がそうしたいならすればいいじゃない』くらいにしか考えてなかったのですよ」
00:24:19 gombeLOG -> gombeAFK
[Toyolina] 佳音:「考え変わったのって、なにかきっかけがあったんですか……?」
[Saw_i] 陽奈:「北高に入ったたくらいだからね。何かあったんだろうとは思う」
[Toyolina] 佳音:「……陽奈はそのこと反省してる……んですよね」
00:40:45 ! fukanju (Connection reset by peer)
00:40:52 + fukanju(~fukanju@FL1-119-242-248-252.oky.mesh.ad.jp) to #HA06-02
00:50:22 + fukaNote0(~fukanju@FL1-119-242-248-252.oky.mesh.ad.jp) to #HA06-02
00:58:40 gombeAFK -> gombeLOG
2010/12/22 01:00:00
2010/12/22 02:00:00
02:04:37 ! gombeLOG ("Leaving..")
02:20:12 + Luna__(~luna@219-117-185-245.cnc.jp) to #HA06-02
02:58:19 + SAI_phone(~SAI_phone@pw126230173101.16.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-02
2010/12/22 03:00:00
2010/12/22 04:00:00
2010/12/22 05:00:00
05:04:14 + lute(~lute@pl3181.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06-02
[Saw_i] すいません、盛大に寝落ちました
[utako] おはようごじゃります
[Saw_i] おはようございます
05:27:24 ! SAI_phone ("Leaving")
[Saw_i] このあと芹の過去を捏造してもう二度とカノンがまともに芹を見れないようにトラウマ植え付ける計画だつたのに
[kurov] あぶなかった。二度寝している間に陰謀が走っていた
[utako] ひでぇwww
05:53:45 mimineru -> mimiaway
2010/12/22 06:00:00
06:11:00 + mimIPhone(~mimIPhone@pw126229043080.25.tik.panda-world.ne.jp) to #HA06-02
06:26:59 ! mimIPhone ("Leaving")
06:34:05 + kuroi(~kuroi@pw126191092103.91.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-02
06:54:29 ! kuroi (EOF From client)
2010/12/22 07:00:00
07:00:13 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06-02
07:04:25 ! arca ("Leaving...")
07:05:39 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-02
07:36:17 + Morris(~Morris@p4008-ipad303hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-02
2010/12/22 08:00:00
08:35:52 Morris -> MorisWork
08:46:40 + H_Aoi(~chocoa@p20058-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
2010/12/22 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:03:57 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
2010/12/22 10:00:00
2010/12/22 10:00:01
10:00:30 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
10:21:11 + kuroi(~kuroi@pw126191092103.91.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-02
2010/12/22 11:00:00
2010/12/22 12:00:00
12:34:33 ! H_Aoi ("おでかけ")
12:50:06 ! arca ("Leaving...")
12:55:42 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-02
12:57:50 arca -> arca_afk
2010/12/22 13:00:00
13:25:05 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-02
13:25:05 ! arca_afk (Connection reset by peer)
2010/12/22 14:00:00
14:02:06 mimiaway -> mimiMao
2010/12/22 15:00:00
15:37:06 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-02
2010/12/22 16:00:00
16:43:23 mimiMao -> mimikaze
2010/12/22 17:00:00
17:06:04 + H_Aoi(~chocoa@p20058-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
2010/12/22 18:00:00
18:09:09 ! H_Aoi ("てっしゅう")
18:09:52 + meltdown(~meltdown@wd208.AFL42.vectant.ne.jp) to #HA06-02
2010/12/22 19:00:00
19:06:22 MorisWork -> Morris
19:15:23 ! kuroi (EOF From client)
19:21:52 Luna__ -> Luna
19:31:28 TK-Leana -> TK-Away
19:31:28 + Saw_i(~Saw_i@pw126255156252.15.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-02
2010/12/22 20:00:00
20:01:49 TK-Away -> TK-Leana
20:03:21 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06-02
20:09:26 + Luna_(~luna@219-117-185-245.cnc.jp) to #HA06-02
20:14:39 + Luna(~luna@219-117-185-245.cnc.jp) to #HA06-02
20:24:25 Morris -> MorrisEAT
20:38:56 + SaW(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-02
[SaW] とよさん、昨日のつづきなどいかがでしょうか。
[Toyolina] はい
[SaW] >[Toyolina] 佳音:「考え変わったのって、なにかきっかけがあったんですか……?」
[SaW] この続きにします。その後の発言眠すぎて繋がりがよくわからないw
[Toyolina] はいw
20:47:02 mimikaze -> mimineru
[SaW] 陽奈:「実はあまり考えは変わってなくて、今でもあの子が好きなようにすればいいと思ってる。でもこの間私がダメになったときの芹を見てね。思ったんだ──ああ、この子はこういう救いを求めてたんじゃないだろうか? ってね」
20:47:54 MorrisEAT -> Morris
[Toyolina] 佳音:「救い、ですか……」
[SaW] 陽奈:「ちょっと大袈裟だけどね……でも、そうだとしたら私は不干渉の方針を曲げてでも干渉してあげるのが幼馴染としての責務だったのかもしれない。そうすればあの子はもう少し真っ直ぐ育てたのかもしれないじゃない?」
20:51:09 ! Saw_i ("Leaving")
20:52:02 + Luna_(~luna@219-117-185-245.cnc.jp) to #HA06-02
20:52:28 ! Luna_ (Connection reset by peer)
20:54:01 + Hisasi(~hisasi@129.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-02
[Toyolina] 佳音:「昔の芹さんを知らないので、なんとも言えないです。今よりもっと、まっすぐに、ってことですか」
[SaW] 陽奈:「なんというか、今の芹は二回ヒネてなんとなく元通りに戻った風を装ってるように私には見える」
2010/12/22 21:00:00
[Toyolina] 佳音:「……芹さんの問題、解決してないってことなんですね、きっと」
[SaW] 陽奈:「多分ね。大体格好つけすぎなんだよね、自分がそうしなきゃいけないって頑なに信じてるんじゃないかってくらい。人間、もっと抜けてるものじゃない?」
[Toyolina] 佳音:「そういわれたら……完璧超人すぎるかなってきがしてきました」
[SaW] 陽奈:「バカの癖にね。自分はこうあらなければならないって思い込みが強すぎる。そういうとこまるで男の子だなぁってホント思うよ。だからいっつも男だって言ってるの。多分伝わってないけど」
[Toyolina] 佳音:(それはなかなか伝わらないんじゃないかなあ……)
[SaW] 陽奈:「私達まだ子供なんだから、バカでいいと思うんだけど。生き急いでるよなぁ」(呆れたように、でも微笑む)
21:10:43 + H_Aoi(~chocoa@121-84-8-227f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #HA06-02
[Toyolina] 佳音:「素の芹さんでいられるようにする、っていうミッションですね」
[SaW] 陽奈:「あの子の思い込みって信念とゆー奴でもあると思うから、全て変えるつもりはないけど、ガス抜きくらいにはなってあげないとね」
[SaW] 陽奈:「佳音はやさしい子だね。私は不器用な奴だなあって思ってずっと終わってたのにいきなりそういう結論に至るとは」
[Toyolina] kanon :[
[Toyolina] IMEが!
[Toyolina] 佳音:「今、陽奈の話を聞いたからです……だって、今のいままで、芹さん、素だと思ってましたし……」
[SaW] 陽奈:「なるほどなー。そう見える? もしかしたら私の思い込みかも」(そう言って笑う)
[Toyolina] 佳音:「一年未満と、幼なじみとだったら見え方違うから……きっと陽奈の方が正しい、と思います」
[SaW] 陽奈:「だといいんだけど」
[SaW] #そう言って陽奈が溜息をついたところで、唐突に見た事のない情景が佳音の周囲に広がる。──見た事のない児童公園が赤く染まっている。いつまでも回り続ける回転遊具。止まらない涙。力強く自分の手を握り続ける少女。どこからか聞こえるトロイメライ。終わらない夕暮れ。
[Toyolina] 佳音:(これ……陽奈の)
[SaW] 陽奈:「? 佳音?」
[Toyolina] #まだ見えてるんですね
[SaW] #体感時間では数分、実時間で10秒くらいでしょうか。すごくながく感じ、息が苦しいです。佳音の性格にも寄りますが、共感しやすいと佳音まで涙が溢れてくるくらい。
[Toyolina] 佳音:「はあっ……」
[SaW] 陽奈:「佳音! おーい!」
[Toyolina] 佳音:「えっ……あ、あれ……」
[SaW] #唐突に喫茶店内の陽だまりに引き戻される
[SaW] 陽奈:「……もしかして、なんか見えた?」
[Toyolina] 佳音:「……はい。すごく真っ赤で……たぶん、夕方」
[SaW] 陽奈:(ティーポットから紅茶を継ぎ足す)
[Toyolina] 佳音:「……泣いてました」
[SaW] 陽奈:(紅茶をいつまでも継ぎ足す)
[SaW] SE:(だらだらだらー)
[Toyolina] 佳音:「陽奈? ちょ、こぼれてますって!(ポット持ってる手ごと持って)
21:46:37 ! kurov ("Leaving...")
[SaW] 陽奈:「も、も、もしかしてそれって葛城児童公園?」
[SaW] #耳まで赤くなってる
[Toyolina] 佳音:「そ、そこまではわかりませんけど……誰かが手を握ってた……ような……」
[SaW] 陽奈:(テーブル、は紅茶浸しなのでソファにつっぷす)「いやぁぁぁぁぁ…………」
[Toyolina] 佳音:「ひ、陽奈? え? あの?」
21:52:24 + kurov(~kurov@p1235-ipbf7002marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
[SaW] 陽奈:(立ち上がり佳音の首を絞めてがっくんがっくん揺らす)「忘れて! 忘れるべき。わーすーれーろー」
[Toyolina] #ぐえ
[Toyolina] 佳音:「わ、わ、わすれ、わすれれない、です、よけいに……」
[Toyolina] #メガネがどっかとんでっちゃう!
[SaW] 陽奈:「ど、どどどど、どこかに忘却のツボが……」(執拗に旋毛やコメカミを押していく)
21:55:47 mimineru -> mimiMao
[SaW] #すこし、かなり、だいぶ、痛い
[Toyolina] #首絞められながら、、、
[Toyolina] 佳音:「い、痛い、痛い、やめ、やめて、おねがい、おねがい、です、から、やめ、」
[Toyolina] #泣くわw
[SaW] 陽奈:(ハッ!)「…………すいません、取り乱したでござる」(土下座
[SaW] #まだ大分取り乱してる
2010/12/22 22:00:00
[Toyolina] 佳音:「ど、どうしたんですか……急に……(鞄からかがみ出して髪とか乱れた襟元とか直しながら)」
[SaW] 陽奈:「…………」(席に着く)
22:03:22 ! Toyolina ("")
22:08:00 + Toyolina(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #HA06-02
[SaW] #おかえりなさい
[Toyolina] #オイス
[Toyolina] 佳音:「……陽奈?」
[SaW] 陽奈:(土下座して埃のついた髪や服などをさっと直し、いつも以上のお姉さんスマイルを作る)「なに?」(にっこー)
[SaW] #バックに浮かぶオーラ:「何か聞いたら命はないと思え」
[Toyolina] 佳音:「い、いえ、なんでも……ないです」
[Toyolina] #うかつに聞いたらまた絞められて〆られる
[SaW] 陽奈:「そう、うふふ。それじゃあ、帰りましょうか」
22:13:51 + gombeLOG(~username@ntkyto086019.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
[Toyolina] 佳音:「は、はい……」
[SaW] ----
[SaW] ほんとに愚痴っただけだったw
[Toyolina] ほんとにw
[SaW] しかも話し込んで墓穴掘った
[Toyolina] なんだろう恐怖とともに
[Toyolina] 気になって夜も寝られないじゃないですか
[Toyolina] 原稿が進んでしまう
[SaW] 協力できた
22:36:23 Morris -> MorrisZZZ
22:39:55 + Toyolina_(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #HA06-02
[mimiMao] 二人で話をするとボロがでてますね
[mimiMao] 秘密が無くなって親しくなって……るのかな
[SaW] 基本アホの子です(断言
[mimiMao] ステキです
[utako] アホの子だったのかww
[arca] アホの子大好き
2010/12/22 23:00:00
[SaW] 特に突出したとこのない、素直にすくすく育ってるだけの子だと思ってます。あんまり我慢強くもないし。
23:11:25 ! Toyolina_ ("")
[SaW] だから芹とかレーシャは気張ってて大変だなーと思うんです
[arca] 可憐は素だと思われている様だ
[arca] 素だけど
[SaW] というか謎w
[gombeLOG] そうねー>気張ってて
[SaW] 可憐さんはなんか人智を超越してるからな……
[arca] そんなに…
[arca] ちょっとはずれた事言ってるだけですよたぶん
[kurov] つかみどころがにい
[arca] アレはアレで友人の言っている事はだいぶ真に受けているので
[arca] アウトプットがおかしいのか…
[arca] もう少し緩和しよう、このままだと不思議ちゃんで終わる
23:23:16 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
23:25:49 + MOTOI(~MOTOI@219-117-185-245.cnc.jp) to #HA06-02
23:27:54 + Toyolina(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #HA06-02
23:30:06 MOTOI -> MOTOsleep
23:54:21 + Luna_(~luna@219-117-185-245.cnc.jp) to #HA06-02
23:56:53 MOTOsleep -> MOTOI
2010/12/23 00:00:00 end