語り部IRCログ #HA06-02 2011-02-16

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-02 2011-02-16をご活用くださいませ。

2011/02/16 00:00:00
00:17:05 gombeAFK -> gombeLOG
00:35:31 TK-Leana -> TK-Away
00:37:08 + mikeyama(~mikeyama@p43ece3.nigtnt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-02
00:47:15 ! Hisasi ("嵐さんと鬼道さんと外出乾燥対策とサブウェイマスターは俺の嫁")
00:48:46 + mikeyama_(~mikeyama@p43ecc2.nigtnt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-02
2011/02/16 01:00:00
01:11:39 TK-Away -> TK-Leana
01:57:33 ! Suo (EOF From client)
2011/02/16 02:00:00
02:13:34 MOTOI -> MOTOsleep
[arca] ----フィネストラ吹利402
[arca] 歩:(体育座りして一点を見つめている
[arca] 歩:「結婚してほしくない…」
[arca] 歩:「…ダメ、そんなこと言えない…」
[arca] 歩:「…結婚指輪、欲しかったな…。ウェディングドレス、着たかったな…」
02:56:23 TK-Leana -> TK-Sleep
[arca] 歩:「…はぁ…」
[arca] 歩:「…じっとしてたら泣いちゃうな…よし」
2011/02/16 03:00:00
[arca] #台所に立ち料理を始める
[arca] ----
03:04:36 ! gombeLOG ("Leaving..")
03:21:05 utako_afk -> utako
[arca] 歩:「今はニーナちゃんの事…うん…」
[arca] 歩:「……私、ほんとに変わっちゃったな。…いつもならすぐにでもできたのに…」
[arca] 歩:「…」
[arca] ---
[arca] ニーナさんは急用でお食事はできなくなったと近衛には伝えておきました
[arca] 歩自身が一杯一杯なので事情説明はできず
[utako] ういうい
[utako] ログ読みまひた
[utako] 歩さん、ニーナさんが大変そうだ
[arca] でもローザさんがいる時間帯は夜だから説明しておいた方が良いか
[SaW] 昨日の流れでアレだけ楽しみにしていたニーナが急用と言うのもちょっと腑に落ちない感
[arca] ローザさんに籍を入れますと言われ落ち込み、ニーナちゃんの事情に落ち込み、緊急事態に母性が優先された事に落ち込む
[utako] ニーナ急用、歩不調
[kurov] 食事会お呼ばれしてもいいかな!
[utako] 晩御飯時になったら紛れ込む一人暮らしか
[SaW] 死レ未の部屋で、近衛さんだけを呼んでやる予定だったんですが、当のニーナがアレしたんで中止ですw<食事会とやら
[kurov] なるほどそういうことか
2011/02/16 04:00:00
[utako] さすがの近衛も事情が重なってるときは鈍感でいられないな
[utako] 一意にローザの事を考えてた事情とはまた異なりそうだじぇ
[arca] 歩は早めに帰ってます
[arca] 402に
[utako] 歩さんが404号室を出て近衛に今日は食事会ないよーと伝えて402号室に帰るなら
[utako] 17時前には404号室を尋ねて、どうした?ぐらい聞きに行くかな
[utako] 歩の様子がおかしかったのでそのまま402号室に
[SaW] #死レ未はインターフォンにでることすらしないかも
[SaW] #儀式に集中してそう
[arca] #時間軸的にはそのまま帰らずしばらく403にいたけど、ローザさんの話しを聞いて帰って行った
[utako] 結婚について?<ローザさんの話
[arca] ですね
[utako] ういうい
[arca] 昼間にニーナさんとお話。その後死レ未さんが来てお買い物
[arca] そして404でひと騒動。その後に403で近衛さんに伝えて
[arca] 最後にローザさんの話しを聞いていてもたってもいられず帰った
[arca] と言う流れが自然だと思う
[utako] 朝方に源蔵帰ってきて近衛は通常で作業はじめてたので、買い物と結婚の会話には参加せず、という事で
[arca] うm
[kurov] ちょっと歩さん混乱してるなら乱とばったり会って結婚話だけでも聞いて頼れる愚痴聞き係のポジションをゲットしたいですねこれ。
[kurov] ちょっと間違えるとこじらせそうなのは問題ではあるw
[arca] こいばな
[kurov] まだ三股が成立してるかについて懐疑的なのでな……
[kurov] それぞれが望んでそうなってるんでないなら最もいい方向に行くよう誘導するつもりの乱
[kurov] ※現状ニーナさん寄り
[utako] なら近衛は404号室を訪ねても帰れ!されるか話しが終わった後に尋ねますだ
[utako] 404違った、歩さん家
[arca] 料理を作り終えた後はニーナさんの情報を探っていますよ
04:40:03 SaW -> Sawdead
04:42:14 + Saw_i(~Saw_i@pw126184084211.84.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-02
04:53:29 ! Saw_i (EOF From client)
2011/02/16 05:00:00
[mimineru] ----
[mimineru] 希汐:「放課後。るかはともかくとしても、しぃさんには少しくらい良い目見させてあげたい」
[mimineru] 希汐:「いつまでも残りそうなのは…やっぱり…燈走」
[utako] #残って勉強していた燈走を討伐したのは・・・きせき!
[mimineru] 希汐:「こんなこともあろうかと男子用のチョコはいくつか残しておいたけど、あの堅物っぽいのを動かせるかなぁ」
[utako] 三叉:(テキストと向き合って放課後も勉強する気満々)
[mimineru] 希汐:「学校で記憶操作なんかしたくないし…(思案中)…だいたい燈走には効かなかそう」
[mimineru] 希汐:「ガン見対決して負けたら、もうあたしのなけなしのプライドさえ無くなる」
[mimineru] #トコトコ
[arca] #愉夢しか勝ててない
[mimineru] 希汐:「やほー、燈走ー。うむうむ、今日も勉強がんばっとるようだね」
[utako] 三叉:「はい。」 (ちらりと視線を向けて、テキストに戻す)
[mimineru] 希汐:「…つかみすらつかませてくれない」
[utako] 三叉:「何か御用ですか?」 (眼鏡をスチャと正して)
[mimineru] 希汐:「うん。おっとあたしとの会話が時間の無駄とか言うのは無しで頼むよ」
[mimineru] #言い回しがすでに無駄くさい
2011/02/16 06:00:00
[utako] 三叉:「はい。」 (テキストから顔を上げて、用事があるようなので、馬鹿正直にまっすぐキセキの眼をみる)
[mimineru] 希汐:「えっと…今日はバレンタインデーだから、一応チョコもってきてね。普段のご愛顧に感謝をこめて、女子にも男子にも渡してるんだけど」
[mimineru] 希汐:「ちょっとだけ場所変えたりできない?」
[utako] 三叉:「別に構いませんが。」 (きっちりと教科書類片付けて)
[utako] 三叉:「手短にお願いします。」
[mimineru] 希汐:「(意外と素直だ……と思ったけど、そうだよね)なんてビジネスライク」
[mimineru] 希汐:「そうだね。えーっと、とりあえず廊下で渡しつつ、図書室で勉強の続きなどいかがでしょうか」
[utako] 三叉:「」
[utako] 三叉:「図書室で、ですか。」 (ちょっと考えて)
[mimineru] 希汐:「そうそう」
[utako] 三叉:「参考になりそうなものもありそうなので構いませんけど、教室では駄目なんですか?」
[mimineru] 希汐:(単刀直入に言ったほうがいいか考える)
[mimineru] 希汐:(じっと目を見る)「今日だけお願いできないかな。なんというか…放課後に教室でチョコを渡す友達がいると思うんだ」
[mimineru] 希汐:「燈走がそういうの茶化すようにも思えないので、もう単刀直入にお願いします。その子達のためにどうか、今日だけは。このとおり」
[mimineru] #頭下げる
[utako] 三叉:「頭を下げなくてもらわなくても、そう言っていただければそうします。」 (てきぱきと帰り準備)
[mimineru] 希汐:(脱力)「……あ、ありがとう」
[utako] 三叉:「それでは。」 (鞄持って、教室出て行く)
[mimineru] 希汐:「これ、もらって」(チョコ)
[mimineru] 希汐:「おーい」
[utako] 三叉:(脚を止めて)
[mimineru] 希汐:「クラスメートとしての日ごろの感謝の気持ち」
[mimineru] 希汐:「小さくてゴメンだけど、一応形として。はい」
[utako] 三叉:「口実というというわけではなかったんですね。ありがとうございます。」 (一礼してチョコを受け取る
[mimineru] 希汐:「感謝はしてる。今日もありがとう」
[mimineru] #にっこりして見送る
[utako] 三叉:「いえ。それでは。」 (チョコを鞄に入れて、すたすたと去ってしまう)
[mimineru] 希汐:「勉強頑張ってね」
[utako] 三叉:(ぺこりとまた一礼して) 「(………名前、覚えないとな。誰だったか……あの生徒)」
[mimineru] 希汐:「よし。予想よりも素直に応じてくれて助かった。というか、あたしも人を見る目まだまだだなぁ」
[mimineru] #ある意味、超目立ってそうなのにw
[mimineru] 希汐:「さて、がんばってね。しぃさん」
[utako] #超無関心、というか本当に勉強意外にあまり興味がない人
[mimineru] 希汐:「と、るか」
[utako] #ついでw
[mimineru] #優先順位あり
[utako] #三叉、収穫1つ。
[arca] #伊織ちゃんはあげないのか…
[utako] #あげるとは思うけど、この時点では。
[mimineru] 希汐:「あ、燈走対策で最終兵器用の前原と水杣の分余っちゃった」
[mimineru] 希汐:「まぁあの二人は普通にモテそうだから良いかな」
[mimineru] #前原はともかく、水杣はちょっぴり根にもたれるのかな
[arca] #前原君は何の日かも分ってないんじゃないかな
[mimineru] #レベルたけぇー
[arca] #けいた:「なんか皆がチョコくれるんだよー。去年もあったなー」
[mimineru] とりあえず〆て、出る準備しよう
[mimineru] ----
[utako] おつつー
[arca] おつか
[mimineru] なんか描くつもりだったけど、こっちもおさえておきたかった
[mimineru] のでよしとしよう
[mimineru] 三叉と一応会話かわせたし
[utako] 芸人と堅物でした
[utako] あんまり硬くなかったな三叉…
[mimineru] こっちも素直に言ったのでわりと
[mimineru] 話せば分かってもらえる感
06:32:23 mimineru -> mimiaway
06:33:40 + Morris(~Morris@p7109-ipad43hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-02
06:37:37 + kuroi(~kuroi@pw126184125244.84.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-02
06:55:19 ! kuroi (EOF From client)
06:56:02 + kuroi(~kuroi@pw126184125244.84.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-02
2011/02/16 07:00:00
07:14:43 utako -> utako_afk
07:24:18 ! arca ("Leaving...")
07:29:37 ! kuroi ("TheEnd")
2011/02/16 08:00:00
08:28:43 Morris -> MorisWork
08:36:00 + kisito_i(~kisito_i@pw126233133016.19.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-02
08:45:51 ! kisito_i (EOF From client)
08:50:30 ! Sawdead ("See you...")
2011/02/16 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:06:52 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
[TK-Sleep] そう、ローザの考えてる無戸室家の事情と実際のところって結構異なるんですよね。うやむやのうちに話し合いが打ち切られたから
[TK-Sleep] あと、ウエディングドレスはもう全員で着る気でいます。みんな嫁に入るんだし
[TK-Sleep] 近衛には三人分の結婚指輪を用意してもらわねばなるまい
[matuya_] 九か月分。
[TK-Sleep] 結婚破産
[asahiya] まずは婚約指輪でわー
2011/02/16 10:00:00
2011/02/16 10:00:02
10:00:31 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
2011/02/16 11:00:00
11:56:00 utako_afk -> utako
2011/02/16 12:00:00
[utako] 近衛も全員嫁にする気で居ますよ
[utako] そして破産ですね (ぇ
[utako] 頑張れ近衛。何かあったときのために溜めておいたスタジオの修理費の使いどころだっ
12:09:27 + kuroi(~kuroi@pw126184125244.84.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-02
[kuroi] ウェディングドレスは三人分、結婚指輪も三人分、婚姻届は一枚きり。
[utako] ローザさんの名前を書くしかないよ
[utako] と言いつつ法を弄る荒行という手段もある
[kuroi] 法!?
[utako] 何か理由付けして重婚を行うとか
[utako] 理由付け思いつかないので保留
[kuroi] 婚姻関係が成立しないのに結婚指輪と呼べるだろうか…
[utako] 要は気持ちですよ
[kuroi] みんなでアラブあたりに亡命
[utako] 重婚可能国籍をどうにかして取るというのも手段か
[utako] それはありえないだろう(笑)ぐらいの展開で結婚関係成立させてしまうのも良い
[kuroi] 事実婚でいいってなら話は簡単ですけどね
[kuroi] 籍いれるのはローザさんだけのほうが正妻ぽさは出る
2011/02/16 13:00:00
13:23:59 + kisito_i(~kisito_i@pw126233133016.19.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-02
13:38:37 ! kuroi (EOF From client)
2011/02/16 14:00:00
14:49:49 + Saw_i(~Saw_i@pw126184084211.84.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-02
[Saw_i] まず近衛さんを三分割し、それぞれに戸籍を持たせます。
14:50:51 ! Saw_i ("Leaving")
2011/02/16 15:00:00
15:18:07 utako -> utako_afk
15:21:34 + kuroi(~kuroi@pw126225005117.31.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-02
15:56:17 Luna -> LunaAway
2011/02/16 16:00:00
16:15:41 ! kisito_i (EOF From client)
16:18:16 ! kuroi (EOF From client)
16:27:20 + arca(~arca@g159.124-44-223.ppp.wakwak.ne.jp) to #HA06-02
16:41:21 MorisWork -> Morris
2011/02/16 17:00:00
17:14:07 + kisito_i(~kisito_i@pw126233133016.19.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-02
17:24:23 ! kisito_i (EOF From client)
17:41:52 + Knnon(~K.Nakayam@p2046-ipbf01wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #HA06-02
2011/02/16 18:00:00
18:11:33 + kisito_i(~kisito_i@pw126233133016.19.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-02
18:41:00 + meltdown(~meltdown@wd104.AFLc3.vectant.ne.jp) to #HA06-02
18:44:12 utako_afk -> utako
18:59:01 LunaAway -> Luna_
18:59:52 + Saw_i(~Saw_i@pw126184084211.84.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-02
2011/02/16 19:00:00
19:31:39 arca -> arca_afk
19:49:02 + arca(~arca@g41.124-44-220.ppp.wakwak.ne.jp) to #HA06-02
19:58:01 + Hisasi(~hisasi@s3.ItokyoFL92.vectant.ne.jp) to #HA06-02
2011/02/16 20:00:00
20:04:31 + H_Aoi(~chocoa@121-84-8-227f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #HA06-02
20:20:06 TK-Sleep -> TK-Leana
[TK-Leana] 屋上で会議、404でヤギが騒いでる中、ローザは晩飯作ってる
[TK-Leana] ……おやっさんと二人きりか
[utako] おやっさん作業室に篭りっぱなし
[utako] お土産に猪のブロック持って帰ってきました
[arca] MATAGI
[TK-Leana] しばらく熟成させてぼたん鍋ですね
20:44:22 Morris -> MorrisEAT
2011/02/16 21:00:00
21:03:18 MorrisEAT -> Morris
21:03:22 + SaW(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-02
21:12:57 Luna_ -> LunaAway
21:31:11 ! Morris ("9時半でPCを落とすことになりました")
21:48:51 ! Saw_i ("Leaving")
21:52:41 ! Knnon ("風呂入って寝るですの(明日は6時起き)")
2011/02/16 22:00:00
[arca] 昨日のログはHA06-01だったのか
[arca] 失敗
[arca] まーいじゃん
[arca] ----
[arca] [arca] 荊花:「…………」(さんざん迷って割らずにハミハミ食べた
[arca] http://kataribe.com/IRC/HA06-01/2011/02/20110216.html#070000
[arca] #確かホワイトチョコでしたよね
[utako] #うい
[utako] #五つ花びらの花型ホワイトチョコ。
[arca] 荊花:「おいひいでふ…」
[arca] #もごもご
[utako] るか:(荊花の作ってくれたチョコ持って、荊花のほう眺めてる) 「(可愛いなぁ…)」
[utako] #ほわほわ
[arca] #一気に食べようとしている荊花
22:32:52 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[arca] 荊花:「…(甘いです…幸せです…」
[utako] るか:「荊花、無理しなくても、割って食べて良いんだよ?」
[arca] 荊花:「割るだなんて…何だかもったいないです…」(もごもご
[arca] #既に七割近く食べ進めて、最後の花弁を口に詰め込んだ
[arca] 荊花:(もぐもぐ…
[arca] 荊花:「ぷは…口の中がチョコレートになったみたいです…」
[utako] るか:「のどに詰まらせるんじゃないかと冷や冷やした…」 (くすくすと笑って、チョコをゆっくりと舐めて溶かして食べている。
[arca] 荊花:「私のはどうでしょうか…おいしいですか?」
[utako] るか:「美味しいよ。」 (ほっぺたにちょっとチョコをつけて、微笑む)
[arca] 荊花:「るかさん…チョコついてます」(ぺろり
[utako] るか:「……け、荊花。二人だと……あれだよね。大胆だよね……当たり前かもしれないけど…」 (ぴくっとして
[arca] 荊花:「そうですか?……たしかに、はめを外している所はあるかも知れません…」(頬を染める
[utako] るか:「リラックスしてくれてるのかなぁ……、そうだとはめを外してても全然良いよ。」
[arca] 荊花:「るかさん独り占めですから…はい、とってもリラックスしてます…ある意味では、母様の前よりも素直な自分を出せていますし」
[utako] るか:「…私も、今日は荊花を独り占めだね。ほら……何て言ったっけ……、(少し考えて) そうそう。今夜は寝かさないぞ、ってね。」 (ウインクして、悪戯っぽくほほ笑む。)
[arca] 荊花:「…………」(くら…
[arca] 荊花:「…はっ!?な、なに言ってるんですかるかさんったら…」(真っ赤になって俯く
[arca] 荊花:「そう言う事はですね…その…もう…」(両手で頬を押さえて
2011/02/16 23:00:00
[utako] るか:「明日学校だし、寝かさない、はないよね。」 (くすくすと笑って)
[arca] 荊花:「そう言う意味では…なくてですね…」
[arca] #もじもじ
[arca] 荊花:「ご、ご飯はまだでしょうか(あはは…」
[arca] #誤摩化してお茶を飲む
[utako] るか:「そろそろできると思うけど…、下行って、テレビでも観ながら待つ?」
[arca] 荊花:「…(今夜は寝かさないなんて…そんな、るかさんたら…」
[arca] 荊花:「へ!?は、はいっ見ますっ」(びしっと背筋をただし
23:18:16 mimiaway -> mimineru
[utako] るか:「……、荊花。今、やらしー事考えてたでしょ。」 (じー)
[arca] 荊花:(びく
[arca] 荊花:「…そう、思いますか?」(小さくなって
23:27:35 ! H_Aoi ("ねむねむ")
23:27:41 + TK-Leana_(~tk-leana@121-80-150-226f1.hyg1.eonet.ne.jp) to #HA06-02
23:28:02 + gombeLOG(~username@ntkyto086019.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
[utako] るか:「鎌をかけてみただけなんだけど……図星?」
23:28:34 ! TK-Leana ("Leaving...")
[arca] 荊花:「……はい」(しゅん
[arca] 荊花:「…るかさんが今夜は寝かさないなんて言うからですよ?」(上目遣いで見つめる
23:40:21 MOTOsleep -> MOTOI
23:41:11 LunaAway -> Luna_
[utako] るか:「こ、ここは言っとく所じゃなかった?」 (視線そらしつつ)
[utako] るか:「(本当に寝かさない事になったら……いやいや……、明日学校だし……でも……)」
[arca] 荊花:「言われてしまったらその気になってしまいます…」
[arca] 荊花:「るかさんのご要望とあれば…私はどこまでもお供いたしますよ?」
23:45:04 MOTOI -> MOTOImesi
[utako] るか:「……………、とりあえず、下までお供お願いします。」
[arca] 荊花:「はい(にこ」
[arca] #立ち上がってプチ痺れしながらえうえうと歩く荊花
[utako] るか:「(どこまでも……)」 (考えながらつんつんと脹脛つつく)
[arca] 荊花:「ひいっ」(ペチャと倒れた
23:52:59 + Suo(-username@210.171.247.63) to #HA06-02
2011/02/17 00:00:01 end