語り部IRCログ #HA06-02 2011-03-05

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-02 2011-03-05をご活用くださいませ。

2011/03/05 00:00:00
00:00:10 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
00:17:06 Morris0 -> MorrisZZZ
00:28:36 ! Knnon ("寝ますですの")
00:37:26 mimiMao -> mimineru
00:39:03 ! Hisasi ("イナイレ愛してる!!!")
2011/03/05 01:00:00
01:54:22 + Suo(~username@ppxa184.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-02
01:56:24 MOTOI -> MOTOsleep
01:56:41 + Suo_(~username@ppxa184.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-02
01:57:09 ! Suo_ (EOF From client)
2011/03/05 02:00:00
02:25:42 + asahiya(~asahiya@i114-189-185-106.s11.a026.ap.plala.or.jp) to #HA06-02
02:34:46 + Morris(~Morris@p6186-ipad49hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-02
02:35:22 + Morris0(~Morris@p6236-ipad50hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-02
02:56:57 gombeLOG -> gombeAFK
02:57:51 ! Suo (EOF From client)
2011/03/05 03:00:00
03:00:41 + Morris(~Morris@p6236-ipad50hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-02
03:01:02 ! Morris0 (Connection reset by peer)
03:02:01 TK-Leana -> TK-Sleep
[Saw_i] さっきのチャットですごく挟みたいセリフあったのにタイミング伺ってる間にねてしまった
[utako] ありゃ
[Saw_i] ニーナ:「私もお手伝いしたいようよう」
[utako] 近衛:「とりあえず気持ちは大事に受け取っておくから、しっかりバイトに慣れるまでは宮藤のお世話になって来い。」 (バイト行った次の日に無断で休んだりしたし
[Saw_i] ニーナ:「わかってるよ。わかってるから、悔しいんだもん……」
[utako] 近衛:「バイトあるからな………支障にならねぇぐらいでなら、お手伝いしてくれるか?」
[Saw_i] ニーナ:(首をふる)「死レ未さんの時間は割けないし、きっとまともにお手伝い出来る時間ないんだ……」
[Saw_i] ニーナ:「私ね、近衛のお仕事の部分は踏み込んじゃダメなんだって思ってたの
[Saw_i] ニーナ:「死レ未さんなんて特にそうだけど、ものを作る人にとってそこって大事な場所だから日常とは切り離しておきたいものかなって」
[utako] 近衛:「あー……、俺はちょいと違ぇさな。確かに作業部屋は仕事場で、勝手に入ったりすると重要書類とかおいてるから、ちょいと勘弁して欲しいところは確かにあるけどな。」
[Saw_i] ニーナ:「失敗でした……私が手伝えるとしたらそこだけだったのにね」(笑
[utako] 近衛:「別にそんなに硬ぇように考えてるわけじゃねぇさ。」
[utako] 近衛:「重要書類なんてのは片付ければ良い、経理だって製作だって、グループって形取ってんのにおっさんはできねぇし、ルナは発展途上だし、俺は手伝ってもらいてぇ事は一杯あるさな。」
[utako] 近衛:「ニーナが踏み込んで来てぇなら、俺は招くさ。ニーナに手伝えるもんを渡して、手伝ってもらう、じゃ駄目なのか?」
[Saw_i] ニーナ:「違うの。ローザさんならもちろん
[Saw_i] ニーナ:「ちゃんとできると思うから、私なんていらないってわかってるの」
03:26:05 + Morris0(~Morris@p7078-ipad46hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-02
[Saw_i] ニーナ:「これでお仕事も家の事も頭のいいローザさんがつきっきりになるね。よかったね」(らしくない挑発的な口調)
[utako] 近衛:「なに拗ねてんだよ。(両手でぐに、と頬を掴んで) 誰か優秀な奴がいるから誰かいらねぇなら、俺は誰もいらねぇさな。」
[Saw_i] ニーナ:「それって近衛が優秀ってこと?」
[utako] 近衛:「優秀には、お世辞でも見えねぇだろ?」
[utako] 近衛:「別に無理しなきゃ一人で生きて行くなんてのは分けがねぇ。やりたい事ができれば多少無理をする。無理をして、多分失敗しちまうかもしれねぇが、そこを支えたり補ったりは、一人じゃできねぇもんさな。」
[utako] 近衛:「ニーナは、俺を支えたり補ったりはしてくれねぇのか?」
[Saw_i] ニーナ:「したいよ……でも私三番目だもん、ローザさんも歩さんもやれないことなんて全然ないんだもん!」
[utako] 近衛:「そりゃ勘違いだ。あいつら万能に見えて、弱ぇところはしっかりある。俺なんて弱ぇところだらけだしな。」
[utako] 近衛:「ローザは家事もできて戦闘もこなしても世間知らずな所がある、歩は料理ができて子育ては出来ても、自分自身の事はかなり疎かにしてやがる。」
[utako] 近衛:「俺は無理はしねぇつもりだが、仕事じゃもう少し無理しねぇといけねぇ。……まぁ、嫁3人だしな。金は作ってて困らねぇだろうが、足りねぇのは困る。」
[Saw_i] ニーナ:「おうちの事しちゃだめってわかってるから我慢してるし、子供達のことは歩さんが一番だし、私自分でもなにかしようって思って、せっかく乱さんの仕事手伝ってるからこっちから近衛のサポートできたらいいなって頑張ってたの……」
[utako] 近衛:「そこでローザが助手になったら、ニーナはする事ねぇな、ってな思ってんのか?」
[Saw_i] ニーナ:「ううん……私の区分はあくまで乱さんの下だから違うってわかってる」
[Saw_i] #区分 →クブン
[Saw_i] ニーナ:「だから、ただ羨ましいだけなんだよきっと。私だって近衛との時間欲しいのに、ローザさんはどんどん……」(言っちゃいけないことを言いそうになり口を噤む
[utako] 近衛:「んー………、俺だって一緒に居る時間は多いほうが良いさな。良いが…俺は、そう言う所良くわかってねぇ。」
[utako] 近衛:(そっと頭を撫でて) 「もっと、一緒に居る時間を作ろうな。」
[Saw_i] ニーナ:「私、お夕飯だけはなるべく食べに行く様にするね……」
[utako] 近衛:「なら、俺が昼飯を食いに行くってのは駄目か?…毎日ってわけにはいかねぇかもしれねぇけど。」
[Saw_i] ニーナ:「死レ未さんが学校ない日だったら大歓迎! 死レ未さんにもお願いしてみる!」
2011/03/05 04:00:00
[utako] 近衛:「あと、……こういうのは、俺がバシッと誘うべきなんだろうが、……デートとか。………二人でしてぇな、とは思うんだが……」
[Saw_i] ニーナ:「無理しないでいいよ。ちょっと私どうかしてた。近衛のしたいようにしてくれれば私はそれで充分……ほんとにそう思ってるから」
04:04:37 ! gombeAFK ("Leaving..")
[utako] 近衛:「………ありがとな。んじゃ、無理はしねぇぐらいで一緒に散歩にでも行くかい?」
[Saw_i] ニーナ:「うん!」
[Saw_i] ニーナ:「……散歩がこんなに嬉しいって、私犬なのかも」
[utako] 近衛:「とびきり可愛い犬じゃねぇか。……て、犬じゃねぇけど。嬉しいところ観るのは俺は好きさな。」
[utako] 近衛:「…あと、何かして欲しいことがあったら、言ってくれってのは俺の願いだからな。少しぐらいは容赦なく言ってくれて良いさな。無理なときは無理だって言う。」
[Saw_i] ニーナ:「わかったわん」(腕にくっつく)
[utako] 近衛:(……子犬ニーナ。可愛いな…)
[utako] #散歩してコンビニ行って〜、なコンビニデート〆か
[Saw_i] #ですねー
[utako] ----
[utako] 朝ご飯は自分で お昼時はニーナさんor歩さん 夕食は皆
[utako] 平日休みがニーナさんは狙いどころ
[utako] ローザさん学校、歩さんひまわり、だとほぼ独占できるんじゃね
[Saw_i] 日中は死レ未が学校だったり、夕方はバイトだったりでニーナも結構忙しくしてるんで、お昼に近衛の身が空いてる時は死レ未に頼み込んでシフトチェンジするかんじで!
[utako] なるなる
[utako] 次第に手帳持って3人の予定聞いて、できるだけ一緒に居れる時間を計画的にしはじめる
04:52:17 ! Saw_i ("Leaving")
2011/03/05 05:00:00
2011/03/05 06:00:00
06:19:25 mimineru -> mimiMao
06:27:33 ! OTE ("Leaving..")
06:46:06 mimiMao -> mimigoham
06:57:36 mimigoham -> mimiMao
2011/03/05 07:00:00
07:29:26 + OTE(~metral@FL1-122-131-182-226.osk.mesh.ad.jp) to #HA06-02
2011/03/05 08:00:00
08:01:42 ! Morris0 (Connection reset by peer)
08:02:20 + Morris(~Morris@p7078-ipad46hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-02
08:10:46 mimiMao -> mimiaway
08:56:44 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06-02
2011/03/05 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:03:36 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
09:30:56 mimiaway -> mimiMao
2011/03/05 10:00:00
2011/03/05 10:00:01
10:00:29 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
10:05:56 Morris -> MorrisAFK
10:39:02 MorrisAFK -> Morris
2011/03/05 11:00:00
11:04:38 + Saw_i(~Saw_i@pw126225052098.31.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-02
11:04:43 H_AoiNeru -> H_Aoi
[Saw_i] 嫁手帳w
[Saw_i] 爆発しろ!
[mimiMao] どこかに攻略サイトないかなとか言い出しそう
11:17:45 H_Aoi -> H_AoiAFK
11:17:51 kisito -> kisi_afk
[utako] 攻略サイトwww
[mimiMao] ここでイベントCGあるはずだとかそういう思考へ
[Saw_i] イベントCGは自作するシステム。
[Saw_i] 自作したいなあ
[utako] 先生、エロゲ塗りならできます
[utako] 線画ムリです
[Saw_i] 線画がんばる!
[mimiMao] 今のところパソコンさんは近衛さんとつながりは無いので、ゲームチュートリアルのナビとかで使ってください
[utako] ナビゲーターw
[Saw_i] ハードオフで拾われる
[mimiMao] 前野、水島、里見がそれぞれいじった超不必要な耐久力をなめるな
[mimiMao] わたしは耐久力だけはそんじゃそこらのパソコンにはまけぬ
[mimiMao] こんなキャラでは無かったですね
[Saw_i] そんな経歴からユーザー感でつけられたあだ名が中古。心が痛む
[mimiMao] でもそこがハートフルラブコメにはマッチ
[utako] ひどいw
[mimiMao] わたしあちこち身体いじられて中古なんです
[mimiMao] こんな私でも置いてもらえますか
[mimiMao] うるる
[Saw_i] もうやめてあげてw
[mimiMao] しないしない
11:36:45 Morris -> MorrisAFK
11:38:22 + kisito_i(~kisito_i@pw126189025237.89.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-02
[TK-Sleep] セーブ読み込んでCG回収に勤しむ
[TK-Sleep] とりあえず、家族風呂イベントは嫁三人+全員の4通りあったに違いないので
[Saw_i] 次家に帰った時になんか描こう
[mimiMao] 筆圧感知対応のタブレットPCなんてのが必要ですね
11:53:42 ! kisito_i (EOF From client)
[Saw_i] wacomとどっか共同開発してくんないかなw
[mimiMao] ワコムだけで出すとばか高くなるに違いないのでうまく他と共同開発してほしい
2011/03/05 12:00:00
12:01:18 mimiMao -> mimigoham
12:11:58 kisi_afk -> kisito
12:27:36 ! SAIRU ("TakIRC")
12:34:45 mimigoham -> mimiMao
12:46:09 H_AoiAFK -> H_Aoi
2011/03/05 13:00:00
13:04:37 MorrisAFK -> Morris
13:25:37 Morris -> MorrisAFK
2011/03/05 14:00:00
2011/03/05 15:00:00
15:21:37 ! OTE ("Leaving..")
15:51:33 + SAIRU(~SAIRU@101.135.104.175.ap.yournet.ne.jp) to #HA06-02
15:56:10 + Ruki(~Ruki@180-197-81-135.aichieast1.commufa.jp) to #HA06-02
2011/03/05 16:00:00
16:16:18 + OTE(~metral@FL1-122-131-182-226.osk.mesh.ad.jp) to #HA06-02
16:18:58 ! Saw_i ("Leaving")
2011/03/05 17:00:00
17:07:08 mimiMao -> mimiaway
17:50:29 + meltdown(~meltdown@wd132.AFL34.vectant.ne.jp) to #HA06-02
17:53:16 utako -> utako_afk
2011/03/05 18:00:00
18:02:59 MOTOsleep -> MOTOI
18:05:54 + Saw_i(~Saw_i@pw126225052098.31.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-02
18:21:56 ! Saw_i (EOF From client)
18:26:20 + Saw_i(~Saw_i@pw126225052098.31.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-02
18:51:49 utako_afk -> utako
18:53:15 ! Saw_i (EOF From client)
18:54:21 + Saw_i(~Saw_i@pw126225052098.31.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-02
2011/03/05 19:00:00
19:00:49 + gombeLOG(~username@ntkyto086019.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
2011/03/05 20:00:00
[asahiya] えあっと。うたこさんが以前わからないと言っていたので探してみた
[asahiya] 狭間06 Wiki - 施策  http://hiki.kataribe.jp/HA06/?Measure
[asahiya] >試案・新規 PC 導入オプション
[asahiya] おいらが言ってたのはここのこと
[asahiya] ……んでも試案ってあるんだよね(苦笑
[kisito] 始めてみたw
[asahiya] あーれー?(笑
[asahiya] おいらかなり早い段階の説明でこの辺みた気がするんだけど(笑
[asahiya] なんでみんなしらないんだww
[asahiya] 初回あれだけやってて「居ないと困るか?」って言われたら、それは悩むんだけども
[kisito] まぁ、でもこれつかったようなもんだなぁ。
[kisito] 高校のクラスメイトなら確実に知り合いw
[asahiya] まぁそうなんでしょうが。
[asahiya] 「えー? Aちゃんここ住まいだったんだー」「そうだよー? Bちゃんは最近こっちに??」「そうそう、そうなのー。右も左も分かんなくって」「んじゃ、この街住まいの先輩として色々教えてあげるね。年でも聞いて」
[asahiya] #何でも聞いて
[asahiya] とまぁ こーいう目的なんだろうなと
[asahiya] ↑の会話やるだけでもそれなりに積めますしなー
20:25:12 + eupho(~eupho@ntakta006249.akta.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
2011/03/05 21:00:00
21:05:39 + Hisasi(~hisasi@s3.ItokyoFL92.vectant.ne.jp) to #HA06-02
21:14:48 + kuroi(~kuroi@pw126220163225.56.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-02
[utako] お
[utako] 旭屋さんさんくすー
21:31:06 MorrisAFK -> Morris
21:32:13 mimiaway -> mimiMao
21:35:56 gombeLOG -> gombeAFK
21:43:58 TK-Sleep -> TK-Leana
[TK-Leana] 押し売りプレロールドかあ、そういやそんな話もしたなあ
[TK-Leana] 施策のページは、その場の思いつきをメモってるだけっていうのも交じってるので、割と読んでない人も多いですね
[asahiya] はふ(^^;;
[asahiya] 左のクイックリンク系に紛れてましたのでふつーにざっくり読んでましたが。
[asahiya] #でもKA-01あたりで誰かに誘導貰った気もする
[TK-Leana] ほうほう
[TK-Leana] まあ、新規導入のは便利な試案だから、誰かが誘導したのかなん
21:57:12 + Suo(~username@ppxa184.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-02
2011/03/05 22:00:00
22:02:40 + arca(~arca@g221.115-65-73.ppp.wakwak.ne.jp) to #HA06-02
22:07:24 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
22:25:12 gombeAFK -> gombeLOG
22:35:47 + kareha(~heruvoru@101-140-12-126f1.osk3.eonet.ne.jp) to #HA06-02
2011/03/05 23:00:00
23:08:25 mimiMao -> mimineru
23:10:43 gombeLOG -> gombeBusy
23:22:12 + kuroi(~kuroi@pw126204085198.48.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-02
23:30:06 + kuroi(~kuroi@pw126204085198.48.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-02
23:34:00 MOTOI -> MOTOsleep
2011/03/06 00:00:00 end