語り部IRCログ #HA06 2011-03-05

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2011-03-05をご活用くださいませ。

2011/03/05 00:00:00
00:00:10 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[utako] 近衛:「今は全然そんな感じはしねぇさな。俺は昔のローザはしらねぇが、そういう所だと大河さんの方針も成功してんじゃねぇか?」
[TK-Leana] ローザ:「ええ、こうして近衛さんに会えたのもそのおかげ、と言えるでしょうね」
[Saw_i] ニーナ:「変わったってこと?」
[utako] 近衛:「…大河さんには感謝しねぇとな。」
[TK-Leana] ローザ:「おそらく、お父様はそういった人との付き合いの中で、わたくしが自分で進む道を見つけられるようになる事を期待していたのだと思います」
[Saw_i] ニーナ:「いいお父さんなんだねー」(なぜか嬉しくなる
[TK-Leana] ローザ:「何も無ければ、卒業後はローテンフェルトの娘として吸血鬼の社会で生きて行くつもりでしたから」
[utako] 近衛:「それで進路に悩んでたのかい。」
[TK-Leana] ローザ:「ええ。近衛さんの妻となる道を選んだ以上、そういう事をする必要は無くなりますから」
[Saw_i] ニーナ:「ねえねえ、シンロって将来の夢だよね ?」
[TK-Leana] ローザ:「そうですわ」
[Saw_i] ニーナ:「じゃあみんな近衛のお嫁さんがシンロなんじゃないの?」
[TK-Leana] ローザ:「ええ、それはそうなんですけど。妻となったからと言って、専業主婦として家の仕事だけしているという訳にもいかないでしょう?」
[TK-Leana] # だって、奥さん三人だしな!
[utako] 近衛:(段々、とメーターが上がるように下から上に赤くなる) 「…だ、だな。」
[Saw_i] ニーナ:「ローザさんは働きたいの?」
[TK-Leana] ローザ:「いえ、何もしないで居たくないだけですわ」
[TK-Leana] ローザ:「考えてみれば、わたくし家事と武術以外に趣味らしい趣味もないんですよね」
[Saw_i] ニーナ:「あれだけ家事できれば十分な気がする……」
[TK-Leana] ローザ:「そう誇れることでもありません。歩さんの方が料理も上手ですし」
00:17:06 Morris0 -> MorrisZZZ
[Saw_i] ニーナ:「そんなことないと思うけど……ローザさんくらい家事とか武術できたらそれをお仕事にしてもいいよね」
[utako] 近衛:「そうさなぁ。家事と武術を進路の材料にすんのも良いかもしれねぇさな。」
[utako] #趣味が仕事な人
[Saw_i] ニーナ:「プロレスラーさんとか!」
[Saw_i] #似合う気がした
[utako] 近衛:(割りと合ってる気がした)
[TK-Leana] ローザ:「格闘技のプロ登録は、異能者や妖魔は歓迎されませんの」
[Saw_i] ニーナ:「そうなんですか……」
[TK-Leana] ローザ:「大体、家事が趣味と言いましても、近衛さんの世話を焼きたいというだけで、それ自体にやりがいを感じているわけではありませんわ。家ではメイドに任せてますし」
[utako] 近衛:「他に、何かやってみてぇこととかねぇのか?」
[TK-Leana] ローザ:「情けないことですけど。ローテンフェルトの娘として生きる以外の道を前にして初めて、自分が何をしたいのかという事について考えはじめましたの」
[Saw_i] ニーナ:「働いて人のお役にたつのって楽しいですよっ」
[TK-Leana] ローザ:「不特定多数の人間に奉仕することに、あまり興味は持てませんわ」
[Saw_i] ニーナ:「で、でも働くってそう言うことだと思うの……」
[TK-Leana] ローザ:「別に働きたいという訳ではありませんけど」
[utako] 近衛:「まぁ、そうなるな。…ただまぁ、趣味を見つけるってなると別にそう深く考える事でもねぇさ。」
00:28:36 ! Knnon ("寝ますですの")
[utako] 近衛:「何となく思いついたやりてぇことを、とりあえずやってみたり。……あぁ、職業体験代わりに、俺の仕事手伝ってみるか?」
[Saw_i] ニーナ:「趣味、ですか」(自分もない)
[utako] 近衛:「何したら解からねぇときは、とりあえず何かやってみたら良いさ。」
[TK-Leana] ローザ:「近衛さんのお手伝いですか……手伝うこと自体が嬉しくて満足というような事になってしまいそうですが」
[Saw_i] ニーナ:「え? え?? じゃ、じゃあ私も近衛のお手伝いに転職する!」
[TK-Leana] ローザ:「……あれ、それでも問題ないですね」
[utako] 近衛:「待て待て、あくまで趣味を見つける話じゃなかったか…?」
[TK-Leana] ローザ:「考えてみれば、現時点で既にわたくしの趣味は近衛さんのお世話なんじゃないでしょうか」
00:37:26 mimiMao -> mimineru
[Saw_i] ニーナ:「じゃあやっぱりシンロはお嫁さんなんじゃないですか」
[utako] 近衛:「………世話ぁ、かけます。」 (ぺこり
00:39:03 ! Hisasi ("イナイレ愛してる!!!")
[TK-Leana] # 近衛の秘書という生き方を見つけた
[utako] #まさかの着地点
[TK-Leana] ローザ:「こちらこそ、よろしくお願いします(ふかぶか)」
[TK-Leana] # でも、ローザのやってる事を考えると順当すぎる気も
[Saw_i] ニーナ:「じゃあ、近衛のところで働くと言うのはナシ?」
[utako] 近衛:「俺の所で働くってのはナシってわけじゃねぇが。ニーナは宮藤の所でバイトして、ある程度仕事覚えてきて、宮藤の眼鏡なんてただのレンズですよ、って言えるぐらいに育てて貰ってからだと」
[utako] 近衛:「クライアント関係の仕事も覚えられそうで良いかもしれねぇさな。」
[TK-Leana] ローザ:「……あれ、眼鏡はただのレンズなのでは」
[Saw_i] ニーナ:「ちがくって、ローザさんが……」
[Saw_i] ニーナ:「わかってるもん。流石に私だって乱さんのとこ辞めたりできないよ……」
[utako] 近衛:「ローザはナシってわけじゃねぇが、働くって事になるといろいろ覚えてもらわねぇといけねぇ事が沢山あるさな。」
[TK-Leana] ローザ:「ええ、これから勉強しますわ」
[utako] 近衛:「んー………、なら時間あるときに勉強してもらうか。……厳しく、はねぇと思うが、きつい事言っても勘弁しろよ。」 
[TK-Leana] ローザ:「ええ。あまり甘やかしていただいても困ります。びしびし言ってください」
[utako] 近衛:「はいよ、とりあえず。情報だけはチェックしとくように。絵描いたり、モデリングしたり、会議でたりできなくても、それだけはやっとかねぇとまず話が通じねぇからな。」
[TK-Leana] ローザ:「分かりましたわ」
[TK-Leana] # 姿勢を改めて勉強する態度
[TK-Leana] # 1を聞いて10を知るとまでは行かないけど、言われた事はそつなくこなすし、今までそれとなく仕事風景を観察してるので割と細かいとこまで気がつく感じ
2011/03/05 01:00:00
[TK-Leana] # でも、絵を描いたリモデリングしたりのセンスはあまりなさそう
[utako] #センスは磨けばどうにもなるので、詰め込む感じじゃなくて時間をかけて教える姿勢
[utako] #一応、スタジオでは製作チーフなのでカリキュラム組んで計画的に
[utako] 近衛:(……チェッカーが欲しいしな。ルナに教育任せんのは早ぇか。…おっさんは教えるのに向かねぇし…)
[utako] #結論:自分が教えるしかない
[utako] 近衛:「んじゃ…準備したら今度からよろしく頼むさな。」
[TK-Leana] ローザ:「ええ。迷惑にならないよう頑張りますわ」
[TK-Leana] # 既に割と迷惑な気もするのだった
[utako] #社交性は高そうなのでそのあたりを中心に教育進めれば大丈夫さ
[utako] #第一、スタジオの食事を作ってもらってるので迷惑がりはしない
[TK-Leana] # 呑み込みが良くて、積極的な自信家なので、そのうち先走ってなんかやらかした挙句落ち込みそう
[utako] #\こけますわよ!/
[utako] #仕事任されはじめたらやらかしそう
[TK-Leana] # まあ、一度やったら二度はやらないだろうけど
[utako] #失敗は良いのさ、カバーするのが上司(近衛)の仕事でもあるし失敗しても辞められるほうがきつい
[utako] #生々しい話になりそうなのでここらで〆ときますか
[TK-Leana] ういー
[utako] ----
[utako] 見習い ローザ げっと
[TK-Leana] 秘書というより助手かな、目指すラインは
[utako] 助手…
[TK-Leana] 事務仕事の方が得意そうだけど
[utako] 資料とか言って衣装着てもらう
[TK-Leana] うわーい
[utako] 事務仕事は近衛が兼任してたので分担できれば近衛は製作と制作に専念できるから楽にはなりそう
[TK-Leana] まあ、コスプレは別に言い訳考えなくても言われたらする
[utako] ヽ(^ω^)ノ
[utako] でも自重して衣装集めるのはあれからやめてるんですよね
[utako] 自分から人に触る事も少なくなったし
[TK-Leana] しなくていいのにぃ
[utako] 積極性はDOWM中
[TK-Leana] 実はローザさんももしものための決戦用に自前でコスプレ衣装を用意してたりする
[utako] もしものための決戦…?
[TK-Leana] # 宵姫:「これぞ吸血鬼にのみ許された決戦用コスプレ衣装、江藤蘭世コス+α(ネコミミ)です!」
[utako] 何の決戦使用www
[TK-Leana] # ローザ:「露出度とかいう以前に、明らかに局地戦仕様じゃないですかこれ!」(と言いつつ用意する)
[utako] 月詠のほうが頭に浮かんだウタコはときめきトゥナイトを全然しらない
[Toyolina] 僕もそっちが浮かんだのでれあなくんの年齢詐称疑惑がますます深まる
[TK-Leana] ネコミミ付きなので、まんまNeko Mimi Modeですね
[TK-Leana] 前々からずっと言ってるんだが、ときめきトゥナイトは男女逆転すれば普通に今のオタク層に通用すると思うんだ
[TK-Leana] まあ、それはどうでもいい
[TK-Leana] # 宵姫:「外見的には、因さんの方がはまるんですが、ローザさんでも十分アリアリですよ。というか、因さんだと死蔵する事は目に見えてますし」
[TK-Leana] # ローザ:「つまり、わたくしには使うあてがあると思ってるんですね」
[TK-Leana] # 宵姫:「無いんですか?」
[TK-Leana] # ローザ:「……ありますけど」
[TK-Leana] # 宵姫:「(くそっ、リア充爆発すればいいのに)」
[utako] 18歳、猫耳モード…
[utako] ( `・ω・´) <素晴らしい!
[TK-Leana] ちょっとアウトな気もしてきた
[utako] #かうら:「ただの痴女じゃない。」
[utako] 着てるから良いという事もある
[TK-Leana] なので、局地戦仕様なのだった
[utako] 局地戦使用NekoMimiローザ
[TK-Leana] ローザ:「まあ、後2年は使う予定はありません」
[utako] 16歳のローザには早い代物です!
01:54:22 + Suo(~username@ppxa184.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
01:56:24 MOTOI -> MOTOsleep
01:56:41 + Suo_(~username@ppxa184.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
01:57:09 ! Suo_ (EOF From client)
[TK-Leana] まあ、蘭世は14歳であれだったけど
[gombeLOG] Super Love Lotionか
2011/03/05 02:00:00
[TK-Leana] 葉月に至っては年齢不詳だけど、どう見ても……
02:25:42 + asahiya(~asahiya@i114-189-185-106.s11.a026.ap.plala.or.jp) to #HA06
02:34:46 + Morris(~Morris@p6186-ipad49hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
02:35:22 + Morris0(~Morris@p6236-ipad50hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
02:56:57 gombeLOG -> gombeAFK
02:57:51 ! Suo (EOF From client)
[Saw_i] ねてしまった
[asahiya] おはおは?
[Saw_i] おはようございます
[utako] おはようございます
[asahiya] 夕刻時は失礼をいたしました
[Saw_i] いえ、こちらこそー
2011/03/05 03:00:00
[asahiya] うーむ。
03:00:41 + Morris(~Morris@p6236-ipad50hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
[asahiya] キャラを動かすにあたって、当面の動機は何パターンかあるので問題ないのですが
03:01:02 ! Morris0 (Connection reset by peer)
[asahiya] ここの出版社支局、なにしてんだろう<実稼働内容
[asahiya] #正確には、「なにしてたんだろう」
03:02:01 TK-Leana -> TK-Sleep
[asahiya] あ。地味にわかりづらいな。編集を入れておこう
[asahiya] .char_db ど・らんく
[Role] char_db(db): 榊戸藍九郎(さかきど・らんくろう)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>asahiyaさん
[asahiya] あ でたでた。
[asahiya] とりあえず塒見つかるくらいまでは、編集(反映)の度に引いてみよう
[asahiya] えぇっと。狭間06の稼働がどれくらい前だっけ……
[asahiya] うーん、うーん。
[Saw_i] 酒で身を滅ぼすを自で行くタイプ
[asahiya] うむ。
[asahiya] ちなみに能力決めたときのログにありますが、
[asahiya] 能力発現のきっかけでもあります<酒で大失敗
[asahiya] うーむ。塒決まったらまともに企業名でWikiに入れるかなぁ。思いついたことは思いついたのだが、うーむー
03:26:05 + Morris0(~Morris@p7078-ipad46hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
[asahiya] Σ
[asahiya] そうだ、02でキャラチャ中ぢゃまいか(笑
[asahiya] >Sawさん
[asahiya] #すげーなとおもっただけです ハイ
[Saw_i] いえいえ。並列でちゃんとみてますよー
[Saw_i] とりあえずなんか動かしてみましょうか
[Saw_i] 外から依頼を受けてものを書くことはありますか?
[asahiya] あぁはい。正式な依頼ということでしたら動くはずです。
[asahiya] #現状「ま、何事もやってみたまえ」ということで 溜まった紙資料をデータベース化する仕事以外、あまりないので。
[Saw_i] なるほど
[asahiya] 仕事が少ないので、飯のタネ自体は自分で稼ぐ部分がおおくなりそうだ と予想してる。位の段階?
[asahiya] まだ腰おちつけられたと思えてませんからな<藍九郎
[asahiya] それでも社の方は開けてあるはず。留守の時は社用携帯の番号張り出す感じで。
[asahiya] #大家さんの好意に甘えて、部屋に眠ってた看板はアパートの前に出してある。
[Saw_i] では、オカルト絡みの飛ばし記事を中心にのっけてるミニコミ紙からの依頼が
[asahiya] みょ、妙に細かいな(笑)
[asahiya] 藍九郎:(話をもちかけられて)「何を書きましょう? まだこちらに来て日が浅いので右も左もわかりませんが、是非書かせてください」
[asahiya] #色んな意味で、「来た依頼は可能な限りうける」とやる気に満ち溢れた藍九郎
[Saw_i] 頼子:「どうも、『新米』編集長の大江です。うちは面白ければなんでも載せてしまう方針でね、町の噂レベルの内容でも構いやしないんですが、この町の事を知らないんじゃそれもやりにくいか」
[asahiya] 藍九郎:「この近くの九十九神社には昨日寄らせていただきました。……街を知らない人間からみた、街の面白さというのはあると思うのですがどうでしょう?」
[asahiya] 藍九郎:「読者さんが、"そういえばそうだなぁ"と思い出して、止めてた足をまた運びはじめたくなるような……っと」
[asahiya] 藍九郎:「勝手に盛り上がってしまって申し訳ない。依頼しにきてくださったのに、こちらが話してばかりで……」(冷や汗顔で頭ガリガリ
[asahiya] (そこでなにか八伽がついて立ち上がり、すぐうなだれる)
[asahiya] 藍九郎:「本来ならお話の前に名刺をお渡しするべきなのですが、何分急な異動でまだ名刺がなくて……」
[asahiya] 藍九郎:「社屋移転が始まるまでには出来上がる手はずなので、またその頃にお渡ししますね」
[Saw_i] 頼子:「いいや、続けてください。面白そうな話だ。この際名刺なんてどうでもいいですよ」
[asahiya] 藍九郎:「あ、はい……。ありがとうございます」
03:59:10 ! miburo ("クーラーこそわが人生")
2011/03/05 04:00:00
[asahiya] 藍九郎:「昨日、九十九神社にオジャマさせていただいて、巫女さんとお話したんですが、……親切にしてもらいまして」
[Saw_i] 頼子:「可愛かったですか?」
[asahiya] 藍九郎:「この街は温かい街なんじゃないかって……えぇ?! いや、そりゃ、可愛い方でしたよ。うん」
[asahiya] #後半、急に冷や水を浴びたように驚いた顔になって、わけもなくしどろもどろ
04:04:37 ! gombeAFK ("Leaving..")
[Saw_i] 頼子:「温い、ね……」
[asahiya] 藍九郎:「彼女のような"温もり"が、この街のいろんなところに、眠ってるんじゃないかと。そんな温もりを読者の方に伝えられたら……と考えたわけでして……」
[Saw_i] 頼子:「じゃあとりあえず萌え巫女特集でも書いてみませんか。写真入りで。カメラマン着けますよ」
[asahiya] #自分を落ちつけようと言い聞かせるかのように、本題につてゆっくりと語る藍九郎
[asahiya] #がくっ、と肩の力がぬけてびっくりな藍九郎
[asahiya] 藍九郎:「(オチツケ、おちつけ、落ち着くんだ。これは依頼、これは依頼……)」
[asahiya] 藍九郎:「ライターといっても、社の仕事もありますからカメラは必修で……。満足できる画が撮れるかどうかはわかりませんが、心得もありますから一人で大丈夫ですよ」
[asahiya] 藍九郎:「改めて、この仕事受けさせてもらいますね」
[Saw_i] 頼子:「それは頼もしい。じゃあ、写真についても買い取りって形で対応させていただけますか」
[Saw_i] 頼子:「読者層が読者層なんでね、多少オヤジ受けするような写真だと金額的にも頑張れます」
[asahiya] 藍九郎:(冷や汗顔で)「まぁ、先ほども言いましたが、まだまだ修行中なので。買い取りが無理なものは無理とおっしゃって下さい。素材として提供はしますから」
[Saw_i] 頼子:「ええ、その辺りはお互いビジネスとして割り切りましょう。それと条件というわけじゃないが要望レベルとして、インタビューで多少私生活、特に男性絡みに切り込んでもらえると」
[asahiya] #頼子さんとやらの勢いにおされたりで、ちょっとヒいている様子も見える藍九郎
[asahiya] 藍九郎:「ご要望とあらば」(メモメモ)
[Saw_i] 頼子:「まあどうせ巫女なんて言ったって大概は普通の子ですからね、やるこたやってるんだろうが、それでもあの衣装と合わさればギャップで受けるってなもんで」
[asahiya] 藍九郎:(愛想笑いを浮かべながら)「他の仕事もありますので、お話もこの辺で。ご依頼、承りました」
[Saw_i] 頼子:「逆に──普通の子じゃないモノホンがひっかかったらそれこそ最高に面白いんだけど」(ボソ
[Saw_i] 頼子:「ははあ、繁盛してらっしゃるようで」
[asahiya] #応接セットから立ち上がり、大江さんの脇に回って深く一礼
[Saw_i] #目を細める
[asahiya] 藍九郎:「繁盛も何も、人手が俺一人ですからね。何から何まで自分でやらなきゃいけなくて大変ですよ」
[Saw_i] 頼子:「苦労しますね、お互い」(肩をすくめる
[Saw_i] 頼子:「記事、楽しみにしてますよ」
[asahiya] 藍九郎:「時間はかかると思いますが、よろしくお願いします」
[asahiya] #といいながらお見送り
[Saw_i] 頼子:「来週までに一次報告をください。急ぐタイプの記事でもないが、経過は知りたいんで」
[Saw_i] 頼子:「失礼いたします」(不敵に笑って去って行く)
[asahiya] #笑顔で送り出して扉を閉める
[asahiya] #足音が聞こえなくなったのを確認すると、扉に背を押しつけるようにへたり込む藍九郎
[asahiya] 藍九郎:「うーん。依頼が来たのはいいけど……なんかめんどくせーやつな感じがするなぁ」
[asahiya] #そのままゆくりと深呼吸する藍九郎
[asahiya] 藍九郎:「あ!」
[asahiya] 藍九郎:「依頼人の名刺もらってねぇ……。まずもってどうやって連絡つもりなんだ?」
[asahiya] #と藍九郎がひとりごちたところで 〆ということで。
[asahiya] ----
[Saw_i] #メールが来ています。
[asahiya] #おっと。ごめんなさい。
[asahiya] 藍九郎:「ん……なんだ??」(メールを見る)
[Saw_i] #いえ、そうひとりごちたあとにPCみたらきていたという展開で
[asahiya] あー。連絡先が書いてあるわけですな
[Saw_i] #簡単な挨拶とさっき話した要件の明文化。シグネチャに連絡先
[Saw_i] #名刺を渡したわけでもないのになぜメアドを押さえていたかは不明
[asahiya] .char_db よりこ
[Saw_i] #噂は聞いていた。ミニコミ紙でありながら発行部数が急激に伸びているらしいこと。編集長が急に変わったらしいこと。その編集長は大学卒業するかしないかという若い女であるという事……
[Role] char_db(db): 大江頼子(おおえ・よりこ)[吹利大学文学部][元SS部組][長身][姐御肌][メガネ女子][女好き][親父好き][陰謀][猫耳]
[Role] さんがみつかりましたわ♪>asahiyaさん
[asahiya] この子でいいですかね。
[Saw_i] はい
[Saw_i] ちょっと情報古いですが
[asahiya] はふん。職業に間違いはないのか。
[Saw_i] 高校生のときは良くうごいてたキャラなんですけど
[asahiya] んで丁度卒業年度にあわせて、大人キャラとして出版社に勤めてみた感じですかの
[Saw_i] 大学後半から出入りをはじめ、人の調整をつづけ
[asahiya] ふむ。部屋探ししながら写真も撮らねばならんとは、大変だな藍九郎
[Saw_i] にゅうしゃと同時に乗っ取りました
[asahiya] ぎゃーす。
[asahiya] 藍九郎の第一印象はかなり悪目なようですが。どこまで仕事と割り切れるかなぁ(ぁ
[Saw_i] 面白ければなんでもいい、倫理には欠ける感じですねw
[asahiya] 嵐の予感ビンビンですな
[Saw_i] 最近だと地元代議士の娘の奇行なんかをすっぱ抜いたりして部数のばしたそうな
[Saw_i] さてねます
[Saw_i] おやすみなさい
04:52:17 ! Saw_i ("Leaving")
[asahiya] おやすす
2011/03/05 05:00:00
[utako] おやすすー
2011/03/05 06:00:00
06:19:25 mimineru -> mimiMao
06:27:33 ! OTE ("Leaving..")
06:46:06 mimiMao -> mimigoham
[mimigoham] 頼子だったのか
06:57:36 mimigoham -> mimiMao
2011/03/05 07:00:00
07:29:26 + OTE(~metral@FL1-122-131-182-226.osk.mesh.ad.jp) to #HA06
2011/03/05 08:00:00
08:01:42 ! Morris0 (Connection reset by peer)
08:02:20 + Morris(~Morris@p7078-ipad46hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
08:10:46 mimiMao -> mimiaway
08:11:13 Yad_Sleep -> Yaduka
08:56:44 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06
2011/03/05 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:03:29 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:30:56 mimiaway -> mimiMao
2011/03/05 10:00:00
2011/03/05 10:00:01
10:00:23 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:05:56 Morris -> MorrisAFK
10:39:02 MorrisAFK -> Morris
2011/03/05 11:00:00
11:04:38 + Saw_i(~Saw_i@pw126225052098.31.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
11:04:43 H_AoiNeru -> H_Aoi
11:17:45 H_Aoi -> H_AoiAFK
11:17:51 kisito -> kisi_afk
11:36:45 Morris -> MorrisAFK
11:38:22 + kisito_i(~kisito_i@pw126189025237.89.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
11:53:42 ! kisito_i (EOF From client)
2011/03/05 12:00:00
12:01:18 mimiMao -> mimigoham
12:11:58 kisi_afk -> kisito
12:27:36 ! SAIRU ("TakIRC")
12:34:45 mimigoham -> mimiMao
12:46:09 H_AoiAFK -> H_Aoi
2011/03/05 13:00:00
13:04:37 MorrisAFK -> Morris
13:25:37 Morris -> MorrisAFK
2011/03/05 14:00:00
2011/03/05 15:00:00
15:21:37 ! OTE ("Leaving..")
15:51:33 + SAIRU(~SAIRU@101.135.104.175.ap.yournet.ne.jp) to #HA06
15:56:10 + Ruki(~Ruki@180-197-81-135.aichieast1.commufa.jp) to #HA06
2011/03/05 16:00:00
16:16:18 + OTE(~metral@FL1-122-131-182-226.osk.mesh.ad.jp) to #HA06
16:18:58 ! Saw_i ("Leaving")
2011/03/05 17:00:00
17:02:49 Yaduka -> Yad_Away
17:07:08 mimiMao -> mimiaway
17:50:29 + meltdown(~meltdown@wd132.AFL34.vectant.ne.jp) to #HA06
17:53:16 utako -> utako_afk
2011/03/05 18:00:00
18:02:59 MOTOsleep -> MOTOI
18:05:52 + Saw_i(~Saw_i@pw126225052098.31.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
18:07:55 Yad_Away -> Yaduka
18:21:56 ! Saw_i (EOF From client)
18:26:20 + Saw_i(~Saw_i@pw126225052098.31.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
18:51:49 utako_afk -> utako
18:53:15 ! Saw_i (EOF From client)
18:54:21 + Saw_i(~Saw_i@pw126225052098.31.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
[Saw_i] 果たして藍九郎さんはどう動くのか
[asahiya] あうあ?
[Saw_i] 巫女取材の件でございます
2011/03/05 19:00:00
[asahiya] んー。色々考えてる最中ですが キャラ内優先順位としては微妙なところですねぇ
19:00:49 + gombeLOG(~username@ntkyto086019.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[Saw_i] もちろん考えた結果お断りってのもアリです
[Saw_i] あとは非常に好意的な観点から取材をするとかも
[Saw_i] あくまでフリーのライターへの依頼で、クライアントもお試し感覚なんで
[asahiya] 「断れるなら断りたい」と「書き手としての矜持」と「スタンスの違いに対抗せんとする衝動」
[Saw_i] プレイヤ的には好意的なスタンスで取材にいくと
[Saw_i] 巫女さんキャラと接触するチャンスが得られてお得かもです
[asahiya] この辺で色々とぐちゃぐちゃしてるところなので まぁ目下最優先の塒探しに逃げつつ足掻いてく感じですかのぅ
[Saw_i] Sawというプレイヤーの思惑はそこでした。
[asahiya] うむ。門音さんはいい子なので、男性として考えないわけではないあたりが悩みどころですね
[asahiya] まぁ多分断らないとは思います
[Saw_i] まずは色んなキャラに接点もたないと動きにくいですしね。カドネさん以外にも巫女さんは多かったはずなので
[asahiya] 正直キャラチャ2回目でどう解釈していいかわからない、地味に感覚がずれたキャラクター というのは少々困りものでしたが。
[asahiya] #Wikiみてもよくわからなかったのがちょっときつかった。
[Saw_i] えーと、頼子のことですかね
[asahiya] そうですねー。街を知る意味でも神社めぐりとかはしそうですね
[asahiya] うみゅ。<頼子のこと
[asahiya] 現状藍九郎にとって「自称・編集長」に近い感覚も持ちつつ、クライアントだし疑うのはなぁ ということで不問にしてますが
[asahiya] 就職してるのか誤魔化してるのかわかりづらかったのは ちょっと悩みました。
[Saw_i] その辺りは描写してなかったですからね
[Saw_i] そこで疑われても仕方ないので
[asahiya] #名刺もらってないあたりが「自称」感マシマシだったり。
[Saw_i] 幕間でまずは編集部のほうで挨拶していたことにしましょうか
[Saw_i] 描写してないことがなかった事とは限らないので
[asahiya] うーん??
[Saw_i] 疑問があったらプレイヤーレベルで確認するのも手です
[asahiya] どしょもない部分は聞くようにしているつもりですけど
[Saw_i] 昨日の打ち合わせの前に
[asahiya] 「----」で区切ったキャラチャ中にPL→PLの相談とかがあまり見られないので
[asahiya] どこで聞くべきかまず悩むのです。
[Saw_i] いつでも聞いてokですよー
[asahiya] えーとえーと。その辺なんか注釈あったな。どこだっけ(ごそごそ
[asahiya] <〜だったことにする
[Saw_i] テキストとしてはまとまってないと思います
[Saw_i] 打ち合わせでどうにでもできる部分です
[Saw_i] 主題は最終的にどういう話にしたいかという部分なので、TRPGと違って後付けでの補足や編集もアリなのです
[Saw_i] というのが僕の考え方
[Saw_i] なんというか語り部は口伝で遊び方が伝わって行くメンター性なので
[Saw_i] 人によって云う事違うと思いますw
[asahiya] うーん。
[kisito] むしろ。
[kisito] キャラチャ中だろうが気になるなら#つきで聞けばいいと思います。
[asahiya] それだと多分、今回の場合ガラッと対応が変わる恐れがあるのですよ<巻き戻す
[asahiya] その方がよさそうですね
[Saw_i] じゃあ、やり直しましょっか
[asahiya] いや、いいですよ。名刺ができたころに名刺交換すれば済む話ですし
[Saw_i] ちゃんとした挨拶のシーンも省いたんで
[Saw_i] ある程度やりとりしたあとという想定でおりました
[asahiya] はふー
[Saw_i] この辺り、普段はそれなりに規定する事もあるんですが
[asahiya] その辺まだ慣れてないのと、確認すっとばしたのがまずかったですね。気を付けよう
[Saw_i] スマフォから書き込んでるときは雰囲気で進めちゃう事もおおくって
[Saw_i] すいませんです
[Saw_i] やっぱりキーボードと比べると圧倒的に打つのがきつくって……
[asahiya] えぇっと、あっと。
[asahiya] うーん。Sawさんもあの時は別チャンネルでキャラチャ中でしたし
[kisito] スマートフォンで並列とかすごいな
[asahiya] おいらのほうが焦らせてしまったようで、ちょっと申し訳ないですね
[kisito] まぁ、並列するのは自己責任ですしw
[asahiya] 実際ロールの台詞にもありましたが、右も左もわからない状態なんで
[asahiya] こういうイベントが今のタイミングでくると思ってなかったのもあって、プレイヤーが焦った部分もあったかな。
[asahiya] #説明がまずかったともいう
[kisito] まぁ、おいおい慣れていけばよいのですよ。
[Saw_i] なるほどー
[Saw_i] 僕はキャラチャをイベントありきで進めちゃうので、それが裏目に出ちゃいましたね。ごめんなさい。
[asahiya] 塒決まった頃合いで「そういえば一人きりの支局でも支局長だった。仕事しなきゃ」→「仕事って何すれば?」→「物書きとしてなんかしたい」
[asahiya] 「何か作るか? 依頼受けるか?」 くらいの手順でボンヤリ思ってたのを
[asahiya] ちゃっちゃと一人語りで出してるとまた違ったのかな。
[asahiya] その辺は、ホントにこれから慣れるべきところなんだろうなぁ。
[asahiya] いやなんか折角お誘いいただいたのに後出しでこんな話しちゃってごめんなさい
[asahiya] キャラチャするなら、イベントを真ん中に置きたい というお話はわかります。
[asahiya] ……とりあえずもうちょっと積むべきだな。
[kisito] その辺は人によりますw
[asahiya] どの辺?<そのへん
[kisito] >キャラチャするならイベントありきか
[asahiya] 多分おいらはイベント要らないんだろうなと思うんですが。
[kisito] 私とか目的未定で、おしゃべりして終わるとかしょちゅうです。
[asahiya] 全体の流れをイメージして、「時間軸的に今この辺」とか置くだけおいといて
[asahiya] 「とりあえず喋りながら拾って、思いついたら出す」をやるひとなので
[asahiya] 場所と人が居れば多分大丈夫。
[asahiya] 多分「場所の関連付け」ができてないから焦ったんだろうなぁ。
[Saw_i] といったところで仕事落ち。またー
[asahiya] いてらぁなのですー
[utako] いてらー
[asahiya] 狭間06 Wiki - 物語に参加する  http://hiki.kataribe.jp/HA06/?ParticipateInTheStory
[asahiya] >基本的に、齟齬がない限りはストーリー展開を優先しますが、齟齬や矛盾が発生した場合は、速やかに解消に向けて動きます
[asahiya] ふむ……。
[asahiya] これも一つの齟齬か。うぅんむ
[kisito] 注:必須ではありません
[kisito] あんまりがちがちにルールとかを適用するわけじゃなくて。
[kisito] 楽しむために齟齬とかを解消するわけで。
[asahiya] そーですねぃ
[kisito] 今の状況でも「これはこれで」と思えるなら特に、
[asahiya] あぁ現状だと元々「記事を書く気にはなってる」のと、元より「記事に対するスタンスの違いを見せつけられた印象」がつよいので
[asahiya] 藍九郎としては「スタンスの違いからくる気の進まなさをちょっと強くする程度のフレーバー」ポジションかな<ホントかどうか怪しい
[asahiya] でまぁこっちも名刺だせてないし、今度報告を相手編集部に乗り込んでやる形で名刺渡せばいろいろ片付くなぁ 位ですか。
[kisito] ですかね。
[asahiya] 頼子さんのキャラクター説明を見る限り、多分ある程度対立軸は有ったほうがいいなとおもうので
[kisito] しかし、頼子さんとは。
[kisito] .char_db 頼子
[Role] char_db(db): 大江頼子(おおえ・よりこ)[吹利大学文学部][元SS部組][長身][姐御肌][メガネ女子][女好き][親父好き][陰謀][猫耳]
[Role] さんがみつかりましたわ♪>kisitoさん
[kisito] あぁ、やっぱりw
[asahiya] 「ちょっと強くするフレーバー」でも比較的大事にしたいなと
[asahiya] 藍九郎にとってはまだ「変なところに反応する今時の萌えを追うのが好きな感じの人」くらいか<頼子さんの印象
[kisito] 面白い人ではあるなぁ
[kisito] 私の最初のキャラが作った部活に居た人でした。
[asahiya] 多分自分がライターしてなければ、「ちょっと変わったところがあるけどバリバリなキャリアウーマン」くらいの印象でしょうなー
[asahiya] ということで、あとでSawさんにログをお見せしてその方向でいいかどうか確認しよう。
[asahiya] それまでに何回か積んでおきたいところだな<塒探しの方
[Saw_i] おっけーでーす! まとめありがとうございます(移動中
[kisito] うわおw
[asahiya] #カメラもって情報集めてれば、自然と頼子さんとの記事フラグも積めるとおもうので。
[asahiya] Sawさんすげーww
[kisito] しかし、巫女取材ですか。
[asahiya] そのマルチタスクぶりは純粋に尊敬あたいしますなぁ
[asahiya] 門音さんとお話をして、「塒の話が進んだら、また話に来ます」という感じでお別れしているので
[asahiya] その辺が残っているのと
[kisito] 塒が読めないw
[kisito] こんな漢字初めて見たw
[asahiya] あとはまぁ、(能力の関係で)人工物よりは自然物のほうが居るのが楽なんで寺社仏閣は比較的自分から行くだろうと
[asahiya] 俺も急に出たら読めないなw
[Saw_i] 鳥屋です
[asahiya] 塒(ねぐら)
[kisito] うわいw
[kisito] これは読めないw
2011/03/05 20:00:00
[asahiya] .char_db ど・らんく
[Role] char_db(db): 榊戸藍九郎(さかきど・らんくろう)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>asahiyaさん
[asahiya] 街に来て早々に退去命令がでたので さがさねばならんとです
[kisito] おおう。大変だ。
[Saw_i] マンション、アパート系だと
[Saw_i] フィネストラ吹利、サトミマンション、風見アパートあたりがメジャーですかんw
[asahiya] うむ。プレイヤー間の話し合いとしては、フィネストラ吹利のほうにお誘い受けたりはしてますが
[asahiya] キャラのほーは「まだそれにははやいよね」ということでお預け中
[asahiya] #世の中そんな簡単に見つかったら苦労はないとです(笑
[kisito] そうやってさまようのもまたよしw
[Saw_i] サトミマンションはPC多いお化け屋敷で風見アパートは昔人の多かった学生アパートです
[asahiya] なるほど
[Saw_i] こういうのはwikiまとまってそうですね
20:25:12 + eupho(~eupho@ntakta006249.akta.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
2011/03/05 21:00:00
21:05:39 + Hisasi(~hisasi@s3.ItokyoFL92.vectant.ne.jp) to #HA06
21:14:48 + kuroi(~kuroi@pw126220163225.56.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
21:31:06 MorrisAFK -> Morris
21:32:13 mimiaway -> mimiMao
21:35:56 gombeLOG -> gombeAFK
21:43:58 TK-Sleep -> TK-Leana
21:57:11 + Suo(~username@ppxa184.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
2011/03/05 22:00:00
22:02:40 + arca(~arca@g221.115-65-73.ppp.wakwak.ne.jp) to #HA06
22:07:24 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[arca] ----スパリゾート明神
[arca] #深夜
[arca] #こっそりと誰もいないプールにぷかりと浮いている歩
[arca] 歩:「……」(ぷかー
22:25:12 gombeAFK -> gombeLOG
[arca] #完全に脱力して天井を見ていたが、クルリと回転して
[arca] SE:ちゃぷん
[arca] #プールの底へと潜水
[arca] 歩:(底で脚を抱え込み体育座り
[arca] #…一分
[arca] #…二分
22:34:51 Yaduka -> Yad_Sleep
[arca] #…三分
22:35:43 + kareha(~heruvoru@101-140-12-126f1.osk3.eonet.ne.jp) to #HA06
[arca] #四分
[arca] #……五分
[arca] 歩:(息がつまり、ゆっくりと浮上
[arca] 歩:「ぷはっ…」
[arca] #大きく息を吐き、吸う
[arca] 歩:「……」
[arca] #再び脱力してぷかーっと浮いている
[utako] #観に来ても大丈夫なのかな
[arca] #いいですよ
[utako] 近衛:(静かにプールサイドにやってきて腰を下ろし、浮かんでいるところを眺める。こっそり泳ぐ気でもあったのか、両肩にタオルをかけて水着姿。)
[arca] 歩:「……」(気配に気付き視線を向けた
[utako] 近衛:(静かに右手を挙げて振り、横になる)
[arca] 歩:(プールサイドへ泳いで行く
[arca] 歩:(プールサイドに肘をついて)「どうしたの、こんな時間に」
[utako] 近衛:「影達が寝てるし、意識分散しとく必要もねぇから一人で泳ごうと思ってな。歩はどうしたんだよ。」
[arca] 歩:「近衛と同じ」(微笑んでまたプールにぷかりと浮く
2011/03/05 23:00:00
[arca] 歩:「マイペースに好きな様に泳ごうと思ってねー」
[utako] 近衛:(タオルをおいて、静かに水に入る) 「一緒に泳いでも構わねぇか?」
[arca] 歩:「うん」(浮いたまま
[utako] 近衛:(静かに潜り、少しだけ潜水を続けて近くに顔を出す。)
23:08:25 mimiMao -> mimineru
[arca] 歩:「一分もたってないわよ(くす」
23:10:43 gombeLOG -> gombeBusy
[utako] 近衛:「巣潜りすんならもう少し潜るさな。」 (仰向けになって、隣に浮かぶ
[arca] 歩:「…昼間より広く感じるででしょ?」(近衛をみて
[arca] #近衛に気付くまでは無表情だったが、今は少し笑みを浮かべている
[utako] 近衛:「かなり広く感じるな。水も静かだし、喋ってるだけで反響しそうな気もするさな。」 (視線を歩に向けて、少しだけ笑う
[arca] 歩:「うん。二人っきりって感じ…」
23:22:12 + kuroi(~kuroi@pw126204085198.48.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
[arca] #大きなプールに漂うふたり
[utako] 近衛:「そうだな。」 (にかりと笑って、ちょっと沈みそうになるが慌てず姿勢を直す
[arca] #控えめな照明が水面に反射して波紋を彩る
[arca] 歩:「近衛、息吸って」
[utako] 近衛:(静かに、大きく息を吸う)
[arca] 歩(同じく息を吸い
[arca] #横に居る近衛の手を握り、そのまま二人で潜水した
[arca] SE:ザバンっ
[arca] #泡と見ずの音が耳元をかすめながら沈んでいく
[utako] 近衛:(普段慌てふためいてこけたりしたいるような表情ではなく、冷静に落ち着いた笑顔で歩のほうを見ている)
[arca] 歩:(プールの底まで到達すると、近衛の両手を握ったまま近衛を見つめている
23:30:06 + kuroi(~kuroi@pw126204085198.48.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
[arca] #だがいの心音や身体のしなりが響びく中、静かに時間が流れた
[arca] #…一分
[arca] #…二分
23:34:00 MOTOI -> MOTOsleep
[utako] 近衛:(2分を過ぎたところで苦しそうになり、3分経つ前に浮上しようとする)
[arca] 歩:(近衛の表情を見たが、手を離さない
[arca] #そのまま近衛に抱きついて自分の息を送った
[arca] #…三分
[utako] 近衛:(やや驚いたが、空気を貰い、笑みを見せる)
[arca] 歩:(微笑み、近衛の様子を見ている
[arca] #…四分
[arca] #歩も苦しくなって来た
[utako] 近衛:(視線で浮上を示すように上を見る)
[arca] 歩:(頷いて、ゆっくりと浮上する
[arca] #水面に上がる
[arca] 歩:「ぷは…」(息を吐き、吸う
[utako] 近衛:「――っは、はー………」 (深呼吸して
2011/03/06 00:00:00 end