語り部IRCログ #HA06 1999-06-12

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 1999-06-12をご活用くださいませ。

1999/06/12 00:00:01
[izumimi] ビィ:「あぎゃ……(じーっ)……あぎゃ?」
[hari] 煖:「いえいえ。玄関前で死なれては片づけが大変ですから、当然の事ですよ(にこにこ)」
[Kakeru] #ひでぇ(笑)
[gallows] 里見:「ほら、四月頃にベーカリーで、覚えてないかい」>ビィくん
[kyokutai] #うむ、りろせーぜん(爆)
[izumimi] ビィ:「あぎゃ…………?」
[gallows] 里見:「それはもっともだね」<納得>煖さん
[hari] 煖:「お知り合いなんですの?」
[izumimi] ビィ:「あぎゃぎゃ(ぶんぶん)」<(笑)
[gallows] 里見:「一度あっただけだけどね。さてと、とりあえず何で倒れたのか…」
[gallows] 里見:(あとはお礼のことも考えないとな)
[hari] SE:どたどたどた‥ガチャッ
[hari] 煌:「ちかちゃん。今来るってさ〜( ̄▽ ̄)」
[K_DASH] SE:…………ガチャ
[K_DASH] 千影:「もう起きて平気なんですか?」
[K_DASH] #歩くの無音(笑)
[gallows] 里見:(ゆらりと立ち上がる)「ええ、色々お世話になってしまったようで…」(ペコリ)
[hari] 煌:「ほら、ビィ。邪魔邪魔(よいしょ)」
[K_DASH] 千影:「…あれ?里見さんじゃないですか?」
[izumimi] ビィ:「あぎゃ……(ごろん)」
[gallows] #そういや鏡介と千影さんってもう知り合いなのかな?
[K_DASH] #宅配屋さんが倒れたとしか聞いてないの(笑)
[hari] 煖:「お知り合いですか?」
[K_DASH] #たぶん、べかりであってたとおもうけど…
[gallows] 里見:「なるほど、ここが千影さんの…」
[K_DASH] 千影:「うん、ベーカリーで知り合ったの」
00:09:22 + Ryu(~ryu@ppp18-134.din.or.jp) to #HA06
[gallows] 里見:(原因は軽い栄養失調だな…)「すいません、水をもらえませんか?」
[hari] 煌:「ほへ〜‥最近行ってなかったしな〜(ごろごろ)」<ビィをのかしてる
[K_DASH] 千影:「煖、お水を差しあげて」
[hari] 煖:「はい、ただいま(ガチャッ)」
[izumimi] ビィ:「あぎゃぎゃ(ぷんぷん)」
[hari] 煌:「失礼します〜(ごろごろ)」
[izumimi] ビィ:「あぎゃぎゃぎゃ!」<自分で動ける!
[hari] 煌:「転がした方が早いわっ(笑)」
[gallows] 里見:(実家を思い出すな…)「申し訳ない」と言って栄養剤をジャラジャラ出す
[hari] #で、ビィと煌も退場
[izumimi] #ごろごろ(退場)
[hari] 煖:「失礼します‥‥水をお持ちいたしました」
[gallows] 里見:「ありがとう」>煖さん
[hari] 煖:「お薬だけでは、おからだに良くないのでは?」
[K_DASH] 千影:「うん、わたしもそう思う」
[gallows] 里見:「うーん、でもこの数ヶ月薬以外のものを摂取していないしな」
[gallows] #露骨な原因(爆)
[K_DASH] 千影:「…煖、食事の用意をお願い」
[hari] 煖:「はい、畏まりました」
00:15:47 + Toyolili(~Toyolili@osaka2-187.teleway.ne.jp) to #HA06
00:16:21 so_do -> so_do_ROM
[gallows] 里見:「ッと、そこまでしてもらっちゃ…たいしたお礼もできないしな…」
[hari] #おかゆで良いよね
[gallows] #おお、病人食だ。鏡介が人間らしいモノを食べている…(嬉)
[K_DASH] 千影:「(クス)遠慮しないで今日はうちで食事していってください」
[hari] #あとは、消化の良いものを幾つか‥
[hari] #とりあえず、おかゆで胃を動かしてもらって
[hari] #しばらく休んでから、夕飯を食べていってもらいましょう
[K_DASH] #だねー
[gallows] #ありがたや
[hari] #と言う事で、十分ほど話すよろし(笑)
[K_DASH] #えー、だって部屋に戻ろうとおもったんだけど(笑)
[hari] #冷や飯から、卵雑炊みたいなもんを作るから(笑)
[gallows] 里見:「なにか手伝えることはないかい?」
[K_DASH] 千影:「だいじょぶですよ、あの娘達に任せておけば(ニコ)」
00:21:05 so_do_ROM -> so_do
[K_DASH] 千影:「それにしても…ずっと薬だけでよくへいきでしたね」
[gallows] 里見:「理論的にはずっと平気なはずだったんだけどね、おかしいな」
[K_DASH] 千影:「…ダメだと思うんですけど(^;)」
[hari] #この間に、煌がちゃんと荷物を運んでるんだろう
[hari] #安心しれ(笑)ぱぱ
[gallows] 里見:(こういう場合はどういう話をすれば良いんだろう)「…いい、家ですね。僕の部屋よりずっと広い」
[K_DASH] 千影:「広いだけですよ(クスクス)」
[kusu_H] #壊れ物だから、気をつけてくれよー>荷物
[hari] SE:コンコン
[gallows] 里見:「広いだけで凄いですよ」
[hari] #話が弾まんらしいから、介入しよう(笑)
[K_DASH] 千影:「どうぞ」
[K_DASH] #お嬢の皮かぶってるから(笑)
[hari] 煖:「失礼いたします(カチャッ)お食事をお持ちいたしました」
[K_DASH] 千影:
[K_DASH] 千影:「さ、暖かいうちにどうぞ(ニコ)」
[kusu_H] #でも妖(ヤオ)よりはずっと大人しい(笑)>チカちゃん
[gallows] 里見:「ではお言葉に甘えて…」
[K_DASH] #とうぜん(笑) > ぱぱぱ
[gallows] 里見:「おいしい…」
[kusu_H] #そのうち、両親の話を見てみたい気がするが(笑)>K’さん
[hari] 煖:「ありがとうございます(にこにこ)」
[K_DASH] 千影:「(ニコニコ)」
[gallows] 里見:「ひさしぶりに味のあるものを食べたよ」
[K_DASH] #両親か…それもいいかもね
[kusu_H] #ヘルシングみたいなのはヤだぞ(笑)>チカちゃんの両親
[K_DASH] #え?アーカードじゃだめ?(笑)
[Kakeru] #GS美神みたいに……(笑)
[hari] 煖:「食べ終えられましたら、しばらくお休み下さい‥‥夕食になりましたら、またお呼びいたしますので(にこにこ)」
[kusu_H] #それって、さいきょーのアンデッド……(笑)>アーカード
[Ryu] #(笑)
[gallows] 里見:「なにからなにまですまない…」
[hari] #カインじゃないの?
[hari] #おかーさんが、シビル<ハーフじゃない
[kusu_H] #シビル?
[hari] #もしくは、リリス
[Kakeru] #ヴァンパイアざマスカレード(笑)
[Toyolili] #健康美〜>ガビル
[K_DASH] #(笑)
[kusu_H] #あんぎゃー>グラビル
[izumimi] #(笑)
[kusu_H] #俺の歌を云々ー!>バサラ
[hari] 煖:「それでは、失礼いたします‥(カチャッ)」
[gallows] 里見:「ここは実家に似ているな…」
[K_DASH] 千影:「じゃあ、ゆっくり休んでいってくださいね(ニコ)」 #席を外す
00:39:44 ! kyokutai (あとはぐっすりねむるだけ……は、?遅刻)
00:41:00 K_DASH -> K_DASH_H
[hari] #う〜む、どんな夕飯が良いだろう
[hari] #ふつーの夕飯にするか〜
00:41:31 Toyolili -> Toyolili_
[Kakeru] #肉じゃがに1票
00:41:51 Toyolili_ -> Toyolili
[Toyolili] #カリーに一票
[K_DASH_H] #おまかせに一票
[izumimi] #コロッケ
[Ryu] #増えてるな(笑)
00:43:03 Kakeru -> Kakeru_F
00:43:27 Kakeru_F -> Kakeru
[hari] #じゃー、ジャンバラヤをベースに、おかずを取り揃えよう
[Toyolili] ジャンバラヤってどんな料理なんだろう( ̄▽、 ̄)
[hari] #手っ取り早く行って、ドライカレー
[Toyolili] おうおう(⌒▽⌒)
[hari] #鶏肉がのってたりもする
[hari] #よし、鶏肉のハーブ焼きとドライカレー。コロッケにサラダ
00:47:22 izumimi -> izu_hena
[hari] #コロッケだけじゃなくて、フライの盛り合わせにするか
00:48:29 K_DASH_H -> tare_k_d
[izu_hena] #まるくおさまるね
[gallows] おいしそうだなあ
00:49:14 tare_k_d -> K_DASH
00:49:25 izu_hena -> izumimi
[hari] #冷スープもつけるか
[hari] #いや、やはり温かい方が良いな
[izumimi] #いいなぁ、鏡介さん(笑)
[hari] #さっぱりとしたキャベツのスープだ
[gallows] #本体が食べたい
[hari] #贅沢言うな(笑)
[Toyolili] #昨日、ひったくられた後とおぼしきかばんを
[Toyolili] #持ち主に届けてあげたら、食料をお礼に頂いた(笑)
[hari] あはは
[hari] SE:コンコン
[hari] 煌:「失礼しまぁす」
[hari] 煌:「夕飯が出来たんで、食堂の方へどうぞ〜」
[gallows] 里見:「あ、ありがとうございます」
[hari] #こんなんでオチかな?
[hari] #食事風景までかいても良いけど‥
[gallows] #うーむ、ここいらがちょうどいいかな?
[gallows] #食事風景は普通に食事していそうだし…
[K_DASH] #ダネダネ
[hari] #鏡介君も思う事が多そうだし、途中に書き足しして流してみたら?
[gallows] ふむ…バイトしてると言うのも新設定だし、それもいいッスね
1999/06/12 01:00:00
[hari] でも、上手く言い訳しないとクビだな(爆)
[K_DASH] (笑)
[gallows] うむ(^^;
[gallows] クビになるのもまた一興かも…
[gallows] 「オチ」がつく
[hari] おいおい(笑)
01:08:28 ! K_DASH (ばいばいりゅ〜ん☆)
01:10:32 ! so_do (お先に失礼します〜)
01:37:37 + Saramari(~saramari@NMZcd-01p118.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
01:58:44 ! BallMk-2 (ONEトレカ、後2枚で全部そろう〜〜〜)
1999/06/12 02:00:00
02:06:37 + Toyolili(~Toyolili@osaka2-204.teleway.ne.jp) to #HA06
[Toyolili] にょ
02:07:02 + Shin-ya(~shinya@OTUcc-01p41.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
02:25:00 ! Onomoto (CHOCOA)
02:44:03 ! Shin-ya (うぐぅ……眠いよぅ(><))
1999/06/12 03:00:00
[gallows] 里見:「今日はコンビニでおむすびも買ったし…次のバイトを探すか」
[izumimi] #結局だめだったのか(笑)
[gallows] 里見:「接客は難しそうだし…ガードマンか、よしコレにしよう」
[izumimi] 勇那:「いざというとき動けなきゃだめなんじゃないの? 大丈夫なの〜?(笑)」
[gallows] #何処のガードをするんだろ、大きなビルとか病院とか…
[gallows] 里見:「大丈夫だよ、今日はおむすびを買ったからね」
[izumimi] #ガードマンってのは、知らないっす(苦笑)
[gallows] 里見:「朝食にはプロテインも摂ったし、完璧だ」
[gallows] #げふっ、なんでしょうねガードマン
[izumimi] 勇那:「あたしが作ってあげられればいいんだろうけどねぇ〜 」
[gallows] #警備員って事で
[izumimi] 勇那:「さすがに物持てないのよ〜」
[gallows] 里見:「…勇那の望みさえわかれば体も与えてあげられるんだどね」
[izumimi] 勇那:「体? あはは、今さらそういわれてもなんでしょ〜?(笑)」
[izumimi] 勇那:「ま、ポルターガイストとかってあるじゃん? ああいうのができるようになったら作ってあげるかもしんないから(笑)」
[gallows] 里見:「まあいいさ、君の望みがわからない限りはこのままだ。さてと、面接に行こうか」
[gallows] (数時間後)
[gallows] 里見:「案外通るものだな」
[gallows] 里見:「今晩から病院の警備だ、もしかしたら救済を求める霊にも会えるかもしれないね」
[gallows] #EPのネタが出来た
[izumimi] 勇那:「ご飯ちゃんとたべなよ〜」
[gallows] 里見:「そうだなあ、それじゃこれからマックにでも行こうか」
[izumimi] #食うもの食わないと力も出ませんからね(笑)
[izumimi] #まぁ、一人暮らしだと食わないことが多くなるのも分かりますが
[gallows] #本体が同居なのに食事がいい加減なもので
[gallows] 里見:(もふもふ)「勇那の分も買ってあるよ、お供え物じゃないけどね」
[izumimi] 勇那:「気をきかせないでいいから、鏡ちゃん食べなさいって(笑)」
[gallows] 里見:「気分の問題だよ」(微笑)
[gallows] 里見:「さてと、それじゃ、バイトに行くか」
[gallows] #EP版に続く
03:47:31 + Toyolili(~Toyolili@osaka2-162.teleway.ne.jp) to #HA06
03:58:32 ! Kakeru (今日は萌えるゴミの日)
1999/06/12 04:00:00
04:31:20 ! Ryu (充電モードに移行します……にょ)
1999/06/12 05:00:00
05:22:31 ! gallows (No route to host)
05:22:47 + gallows(~gallows@PPP22.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #HA06
05:59:07 + gallows0(~gallows@PPP37.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #HA06
05:59:14 ! gallows (No route to host)
1999/06/12 06:00:00
06:00:26 ! gallows0 (ヽ(´o`)〃ふぅ、よく寝た)
06:32:34 ! izumimi (じゃね)
06:32:40 sf_away -> sf
1999/06/12 07:00:00
1999/06/12 08:00:00
08:53:29 + BallMk-2(~hi-izawa@210.172.141.147) to #HA06
08:59:32 ! BallMk-2 (ONEトレカ、後2枚で全部そろう〜〜〜)
1999/06/12 09:00:00
1999/06/12 09:00:18
09:00:21 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #HA06
1999/06/12 10:00:00
10:04:05 sf -> sf_away
10:16:05 + BallMk-2(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-172-141-84.interq.or.jp) to #HA06
10:16:39 ! BallMk-2 (EOF From client)
1999/06/12 11:00:00
1999/06/12 12:00:00
12:31:52 + izumimi(~izumi@plk2-18.mahoroba.ne.jp) to #HA06
12:36:44 sf_away -> sf
1999/06/12 13:00:00
13:46:33 + gallows(~gallows@PPP7.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #HA06
1999/06/12 14:00:00
14:00:23 ! izumimi (じゃね)
14:09:27 ! gallows (No route to host)
14:09:49 + gallows(~gallows@210.159.151.13) to #HA06
14:13:01 sf -> sf_away
14:37:56 ! gallows (Connection reset by peer)
14:46:12 + gallows(~gallows@PPP56.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #HA06
1999/06/12 15:00:00
15:08:50 ! gallows (また)
15:22:46 + izumimi(~izumi@210.166.184.141) to #HA06
15:38:02 ! izumimi (じゃね)
1999/06/12 16:00:00
1999/06/12 17:00:00
1999/06/12 18:00:00
1999/06/12 19:00:00
19:05:49 + BallMk-2(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-172-141-137.interq.or.jp) to #HA06
19:28:31 + gallows(~gallows@PPP59.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #HA06
19:40:42 sf_away -> sf
1999/06/12 20:00:00
20:11:51 ! hari (Leaving..)
20:12:29 + hari(~shiva@210.248.29.82) to #HA06
20:13:09 ! BallMk-2 (EOF From client)
20:18:00 + gallows(~gallows@PPP89.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #HA06
1999/06/12 21:00:00
21:01:36 + Shin-ya(~shinya@OTUcc-01p11.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
21:57:05 sf -> sf_away
1999/06/12 22:00:00
22:04:08 ! hari (Connection reset by peer)
22:04:09 + hari(~shiva@210.248.29.82) to #HA06
22:18:53 ! Shin-ya (でも慎也は、主人公って柄じゃないと思うぞ(本音(笑))
22:45:18 + Kakeru(~KakeruAoz@160.29.3.22) to #HA06
22:45:18 ! gallows (Connection reset by peer)
22:46:23 + Ryujin(~Yokono@ppp11-ako.mmtr.or.jp) to #HA06
1999/06/12 23:00:00
23:00:09 + Onomoto(~yatukami@PPP27.otsu-ap.dti.ne.jp) to #HA06
23:01:37 + Saramari(~saramari@NMZcd-01p178.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
23:01:43 + gallows(~gallows@PPP141.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #HA06
23:07:03 + izumimi(~izumi@plk2-87.mahoroba.ne.jp) to #HA06
23:11:00 + Ryu(~ryu@ppp18-139.din.or.jp) to #HA06
23:12:59 + T-Sasami(~T-Sasami@x52-150.kobe.highway.ne.jp) to #HA06
[Saramari] 里見さんにしつもん〜
[gallows] はい、なんでしょ
[Saramari] なにをもって、死者の救済と言うのでしょう?
[gallows] 例えば自縛霊の場合はそこに残っている原因を死者復活によって叶えさせてやることによる、成仏を目指します。
[gallows] だから鏡介のネクロマンシーは基本的に霊の意思を尊重したものです。
[Saramari] ふむふむ、ならばやはり剽夜君とは意見がぶつかるなぁ
[gallows] というと?
[Saramari] 剽夜君は、「生きている奴が生きたがっているように、死んだ奴は基本的に死にたがっているんだ」っていうのが考えかたなのだ
[gallows] まあそう言う考え方もあるでしょうね。鏡介のマズイところは、それが意見と言うよりは刷り込まれた使命であるという点です。だからその行いそのものに疑問を抱くことはないし、その意見に反する者を見かけても抗議したりはしません(例えば除霊者とかね)
[gallows] で、その行為を順調に進めるために自分の能力もせいぜい「霊感がある」程度しか明かしませんし、使命のことも何も言いません。
[Saramari] たとえば復活させた死者を、横から除霊されたらどういう反応をしめします?
[gallows] それは使命の遂行に失敗したことになります。続くようならば今後のために障害を排除する可能性はあります。
[gallows] ただし、まず復活させたアンデッドを死者と見破るのにも判定を要求するので一応それなりにはみつかりにくいです。
[gallows] Jの時は扱いも適当ですけどね(^^;
[gallows] プレイヤーの方が他のPCと対立するのを基本的に避けたがって居るもので(^^;
[Saramari] ふむふむ、その辺が見えにくかったので
[Saramari] キャラの特性としてね
[gallows] 最終的に結構ややこしいキャラになっちゃいましたからね<鏡介
[hari] むずかしいね
[Kakeru] ゆうれいゆうれいゆうれいひ〜
[Saramari] とは言っても、剽夜君も見えにくいキャラかなぁという気もする
[Saramari] 単なる袴ふぇちといううわさもあるけどね〜
[Kakeru] 袴はりりすの作ったぶんかのきわみだよ
[gallows] 鏡介も普段は単なる呆けなんで結構楽なんですけどね(^^;
[gallows] ボケというより「ほうけ」
[gallows] ささみさーん。ちょいと良いですか?
[gallows] 結局素子さん関連の話、どーしましょ?
[T-Sasami] うーん
[T-Sasami] どう進めるかが謎ですな(笑)
[gallows] 素子さんって霊視できますか?
[T-Sasami] う゛
[T-Sasami] 素子の異能ってー
[T-Sasami] 実はほとんど白紙状態(笑)
[T-Sasami] まぁ量子と同じだとすると、
[T-Sasami] なんか粉でもあたりにまいて、呪文となえて、とか
[T-Sasami] そんな感じのプロセス踏まないと見れませんね
23:39:58 ! gallows (Network is unreachable)
[T-Sasami] >霊
23:40:47 + gallows(~gallows@PPP198.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #HA06
[hari] ある意味、量子の方がアーティファクトもスキルも充実してるかも
[T-Sasami] うん
[T-Sasami] 量子と素子は裏返しっていう風に、量子がでてきたときしたから、
[T-Sasami] 素子ぜんぜん戦闘力ないし(笑)
[gallows] そっかあ、それだと鏡介単体だしほんとにちょっと話すだけだなあ(^^;
[gallows] シミュレーション
[gallows] 鏡介:「きみが、素子さん?」
[gallows] #個展やってるんですよね、いま?<素子さん
[Ryujin] あぢゅ〜
23:48:34 - Ryujin from #HA06 (Ryujin)
[T-Sasami] #個展じゃないですぅ^^;
[gallows] #なんでしたっけ?
[hari] #課題を、展示させられたんじゃないっけ?
[T-Sasami] #そうそう。
[gallows] #展覧会か、なる
[T-Sasami] #本体と同じならね^^
[T-Sasami] 素子:「…そう、ですけど。(不安げ)」
[gallows] 鏡介:「作品が気に入ってね、どんな人か気になったんだ」(勇那が)
[T-Sasami] 素子:「それはどうもありがとうございます(にこ)」
[gallows] #葛城芸術大学ですよね?
[T-Sasami] #いや、ちゃうと思います。吹利に住んでませんし…。
[gallows] #なる…じゃあもしかしてこの展覧会も神戸ですか?
[hari] #りょうこと一緒に来てやるか(爆)
[hari] #神戸の美術館でしょう
[T-Sasami] #神戸でしょうねー。学校が神戸ですから(本体と同じなら新開地の美術館)
[gallows] #まあ別の用件で神戸に来たことにすれば問題ないでしょう
[gallows] 鏡介:「」
[T-Sasami] #量子はまー、見にはいくかな、義理的に(笑)
[gallows] 鏡介:「……今時間ありますか? よかったら外でなにか食べましょう」(と勇那が言ってる)
[gallows] #しまった…コレじゃナンパか…
[izumimi] #にょほほ
[hari] 前野:「おい、こっちだ(笑)」>量子
[gallows] #うーむ、話が続かない
[T-Sasami] 量子:「はぁ…デザイン系の学生の頭の中ってパラダイスてかんじ…わけわかんない…あ、まってよ前野っち」
[T-Sasami] 素子:「…ナンパしてるんですか?私を?(くすくす)」
1999/06/13 00:00:00 end