語り部IRCログ #HA06 1999-06-29

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 1999-06-29をご活用くださいませ。

1999/06/29 00:00:00
00:10:24 Ten_achi -> Ten-Rou
00:10:26 + K_DASH_2(~k_dash@ppp05-216.din.or.jp) to #HA06
00:10:50 K_DASH_2 -> chikage2
00:11:51 chikage2 -> k_DASH2
00:12:46 + YANO(~souyan@98AAB96A.ipt.aol.com) to #HA06
[YANO] きましたー
[sf] どもー
[kusu] どーもー
[sf] せっかくだから初登場ネタを考えよ〜
[kyo_per] いらはい〜
[YANO] よばれて飛び出て、ジャジャジャジャーン。
00:13:27 k_DASH2 -> K_DASH
[hari] そういや、矢野さんはキャラ作ってたっけ?
[sf] うちに泊まりに来た時に作っていただきましたの
[sf] http://kataribe.com/HA/06/C/1/HAC06176.TXT
[sf] 恐怖の死語使い
[YANO] はーい。弓野総一郎でーす
[Kakeru] ……いまだに初登場書いてないや(^^;
[Kakeru] まあ、いっか
[YANO] これから猛烈にハッスルしちゃいますねー。
[hari] すっかり忘れてた(わはは)
[kusu] 死語使いて
[kusu] ……寒いのか?
[kyo_per] 寒そう……(汗)
[hari] 寒いと言うか、凍るらしい
[YANO] それはもう、墓穴から掘り出すように
[kyo_per] ……二都優美々……(滅)
[kusu] ……同じ奴を思い出したぞ>極隊>つーか美都
[hari] ブリザードギャグメーカーとの対決が
[YANO] ふふふ、その方のお噂は、聞き及んでおりますぞ、クックック…。
[kyo_per] うむ、ヤツだな
[Kakeru] ギャクで時を止めるの?
[hari] お互いにお互いのギャグで受けて、気があいそう(爆)
[kyo_per] ……もしかして……違うか(汗)
[YANO] 最近は「妖語」の修行にも励んでおりまする。クックック…。
[kyo_per] ギャグで人(物)を凍り付かせるブリザードギャグメーカー
[YANO] 初登場って、どこへの初登場?
[kyo_per] 代表作「よう!へい!」(用兵の挨拶)
[sf] まあ、だれかと知り合いになる話あたりを。
[kyo_per] #傭兵だった(滅)
[kusu] さむッ
[Kakeru] 語り部用誤時点
[hari] 自分は受けてるんだよね
[YANO] 「君んち、運送屋なんだって?」
[hari] さむっ
[YANO] 「…いや。先月、つぶれちゃってね…」
[kyo_per] 至高のギャグらしい……>傭兵
[YANO] 「そうか。悪い事聞いちゃったな」
[YANO] 「…いいよ。慣れてるから」
[YANO] 「同じ子と聞かれるの、君でもう10人目だし。」
[YANO] 「…」
[hari] なんなんだ〜
[sf] コントだろう〜
[YANO] 良い話だ…(しんみり)
[kusu] 運送屋?うん、そうや てか
[hari] げしげしげし
[kusu] ……さむッ
[hari] 煌@鳥肌:「おらおらおら〜(><)」
[kyo_per] ささ、ここにはいってね>墓穴
[YANO] 飛びます飛びます
[hari] 煌@さぶいぼ:「うらうらうら〜(><;)」(げしげし)
[kusu] まー、俺様も人のこと言えんが>例「くるまにぼびー」
00:22:08 + Ryu(~ryu@ppp18-143.din.or.jp) to #HA06
[kusu] て、とまるなよおい〜〜
[YANO] ふむ…その二都優美々さんは、女性なのですかな?
[Kakeru] 寒いよ
[sf] ちゃんと「ギャグのセンスが無い:1」という特徴が……>観楠店長
[Ryu] なに、優美々だと……
[kyo_per] うみ、そうです称
[YANO] なるほど、噂通りだとすると、かなりやんちゃな娘さんのようで。
[kyo_per] でも、ギャグがつらくて使えなくなりました(汗)
[sf] http://kataribe.com/HA/06/C/0/HAC06_47.TXT
[YANO] やんちゃっ子ですね。
[sf] ですな
[hari] PLが辛いらしい
[kyo_per] #むずかしいのだ、凍りつくギャグって
[kyo_per] ああ、本人に是非やって欲しい
[kyo_per] #ネイティブに凍らせてくれる(滅)
[hari] ねぇ、YANさん
[YANO] ふふふ。私も一時期「Mrフリーズ」と呼ばれたことのある男。
[hari] ひょっとして、あんちょこって、死語とか思い付いたギャグとかが…
[YANO] もちろんですとも。
[hari] 煌@寒いのニガテ:「うお〜(びりびりびり)」
[YANO] いや、モチのロンですとも
[hari] 煌:(ぴきーーーん)
[kyo_per] もにか:「ぶるぶるぶる」
[Ryujin] 神羅:「……」
[hari] で、言った自分は、くすくす受けてるのか?
[Kakeru] かける:「煌がコウった(ぼそ)」
[hari] 煌:「うおりゃ〜〜(げしげしげしげしげし)」
[YANO] 寒いギャグといえば…
[Kakeru] かける:「煌がコウった(ぼそ」
[kyo_per] もにか:「ぶるぶるぶるぶるぶるぶるぶる」
[Kakeru] かける:「あうあうあうあうあうあう」
[Ryujin] 神羅:「………………」
[Kakeru] かける:「元気ではないか」
[hari] もにかが凍死する
[Ryu] 緑:「うあ、OSが……(ぽて)」
[hari] 煌@寒いから暴れてる:「うるへ〜(どかばきべしばし)」
[K_DASH] あ、おちてる(笑) > 緑ち
[kyo_per] 被害者続出(汗)
[hari] あ、フリーズしたらしい
[YANO] 「マダガスカル島で、大規模な森林火災が起こった。住民達の生命は絶望的に見えた。が、ある男が立ちあがってこういった!」
[hari] 煌:(どげしっ)
[kusu] まだたすかる!
[kusu] ……感覚があってるのかも知れない(汗)>なんとなく
[kyo_per] もにか:「(こおってます)」
[YANO] …第2弾。
[hari] 煌:(退避退避)
[kyo_per] まだあるのか(汗)
[Ten-Rou] 狼介:(無言で背後に立っている、手には既にハリセンを用意)
[Ryujin] 神羅:「もういや……(懐から耳栓をとりだして装備)」
[hari] 夜道で始末されるじぇ(笑)
[kyo_per] もにか:「(どきどきどきどき)」<こりてない
00:31:37 + Saramari(~Saramari2@NMZcd-01p69.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
[Ryu] 緑:「寝よ(ぽて……くー)」
[K_DASH] もにからしい(笑) > こりてない
[YANO] オホーツク海に、とある魔術師が住んでいた。彼はとても正直だった。とある青年が、彼の元を訪ねるとき、近くの住民にこう聞いた。
[Ten-Rou] 狼介:(手加減抜きのハリセンチョップ)
[YANO] 「オホーツク海のまほうつかいはうそをつくかい?」
[Ten-Rou] 狼介:(ハリセン乱れどつき)
[kusu] 観楠:「うそーつき?」
[YANO] ひらりひらり〜
[YANO] はれたらいーねー
[Ryu] 緑:「寝れない(汗)」
[Ryujin] 神羅:「耳栓いります?」
[YANO] ククク。第3弾。今度はクトゥルフで。
[kyo_per] もにか:「……」<むずかしかったらしい
[Ryu] 緑:「あ、どもです(ついでに聴覚カット)」
[kusu] 観楠:「……あってたのか……うそーつき。ちっと苦しいかな?」
[Ten-Rou] 狼介:「………(ハリセン消去、モデルガン具象...)」
[kyo_per] #うそーつくのほーが……
[YANO] 「ここはインスマスの街。ここの住人は、どいつもこいつものっぺりとしていて、まるで魚のようだ。今夜、わたしは出かける用事があって、港の側を通りかかった。」
[YANO] 「…霧の深いなかを歩いていくと、前方にインスマスの町民が…いや!違う!あれは半魚人だ!やつは私に気づいたらしく、こちらに向ってきた…!」
[kusu] 観楠:「……すんません、て?」
[YANO] 「私は動けない。やつは私の耳元まで近づき、こう囁いた…」
[kusu] 観楠:「インスマスの人は関西系だったのか……なるほど」
[YANO] 「このことは、タゴン無用だよ」
[K_DASH] ぐはぁ!(笑)」
[kusu] 観楠:「あ、なるほど。そーだったのか」
[kyo_per] もにか:「ひくっ」<死亡
[Ten-Rou] 狼介:(ペイント弾を連射)
[Ryu] 緑:「あーうーあ〜、電脳に直接響くぅ」
[YANO] 脳天直撃
[YANO] いやあ、トレンディなギャグだったね。
[kusu] 緑ちゃんがもだえてる……
[YANO] 「ナウなヤング」はもう古い。今は「トレンディなシティーボーイ」さ!
[Ryu] ウィザード殺しの強力な奴並の威力があるとか(笑)
[YANO] つーわけで、ディスコでフィーバーしたい気分だね。フフフ。
[kusu] 観楠:「……なうなやんぐ、て。してぃーぼーい、て(汗)」
[kusu] 観楠:「でぃすこでふぃーばー……はあ、くらくら(汗)」
[YANO] ゴーゴーで、イェー、な感じ。
[kusu] さむっ
[hari] あぁ、パパがあてられてる(笑)
[YANO] 踊った後は、カフェバーなんかいいね。
[kusu] ここまで連発されるとさすがにキツイぞ
[kusu] ぐはあ
[Ryu] ひさびさの強者だ(笑)
[Shin-ya] やるな(笑)
[YANO] インベーダー喫茶も捨て難いな
[Ryu] 緑:「インベーダー(汗)」
[YANO] 弓野:「おっと…気分が優れないようですね。お茶でも如何?」
[YANO] コポコポコポ…
[YANO] リプトンティーを入れる弓野。「お砂糖はどのくらい入れますか?」
00:49:28 ! kyo_per (さむいの……)
[YANO] 「おや…?お二方ほど姿が見えないようですね…。警戒されてしまったかな…?ククク」
[Ryu] 緑:「それじゃ、お砂糖はひとつで」
[YANO] 「承知しました」そういって彼は、懐からそっと、小さな包み紙を取り出す。
[Ten-Rou] 狼介:「………(モデルガン、消去...)」
[Ten-Rou] 狼介:「あ、私は喉があまり渇いていないので別に構いませんので。」
[YANO] 「サラサラサラサラ…」包み紙から、白い粉が、お茶の中へ注ぎ込まれていく…
[YANO] 「さあ、どうぞ。」
[YANO] 「…おや、どうなさいましたかな」
[YANO] やはり、砂糖お一つでは足りませんでしたかな…?ではもう一袋…」
[hari] うぅ…外見は真っ当なくせに(笑)
[YANO] 「そうそう、お茶菓子に、りんごのタルトは如何?」
[Ryu] 緑:「あ、いただきます(ぱく……ぐび)」
[YANO] 「それはもう、赤い赤い、血のような…」
[YANO] 「…いや、良いりんごですよ」
[YANO] 「一口食べればあの世行…いや、”天にも昇るような”美味しさですよ」
[YANO] 「まさに、ほっぺがただれおちるような…」
[hari] 矢野さんが壊れたにゃ〜(泣)
[YANO] くくく。いや、私は”弓野”ですとも。
1999/06/29 01:00:00
01:00:19 ! Kakeru (おーちたおちたレポート落ちた)
[YANO] くくく。これで私、弓野の”ひととなり”は知って頂けましたかな
[Ryujin] おやすみ〜
01:01:15 - Ryujin from #HA06 (Ryujin)
[hari] 付き合いたくないにゃり〜(泣)
[YANO] おやすみなさーい
[Ryu] 緑:「(もぐもぐ)あ、おいしいですぅ」
[YANO] はいはい。もちろん毒など入っていませんから、安心して下さいね。(いや、マジに)
[sf] # こういう
[sf] # ネタを飛ばしても「まあ、弓野さんだから憎めないよね」
[YANO] いやあ、最近、料理に凝ってまして。
[sf] # となる人なのだな。
[hari] #うむ
[YANO] はいはい。
[hari] #では、ねるです
[sf] # (本人についての伝聞情報からの推測(爆))
[Ryu] #緑んも……どんな物食べても大丈夫だというのが(笑)
[YANO] 新らしい人に会うのが、楽しみだな☆。
[YANO] では、次回はブラックカレーか、キノコのスープを御用意いたしましょう。
[YANO] それでは、今宵はここまでにしとうございます。
[Ryu] ほい
[YANO] …皆さん…
[Ryu] う……(汗)
[sf] 問題は、これがいったいどこでの話なのかだな(あはは)
[YANO] 良い”夢”を…クッククック…
[Ryu] ふぅ
[YANO] うーむ。レストランとか、喫茶店は?
[YANO] この街では、新しく引っ越してきた人のうちに上がって歓迎会を開く風習がある、とか(笑)
[Ryu] (笑)
[sf] 一番一般的な舞台は「ベーカリー楠」の喫茶スペースですね。
[YANO] ほうほう。
[sf] そこでまあ、寒いギャグの話をしているところにふらっと入ってきて、いきなり変人ぶりを発揮する
[YANO] いいですね。バイトさせてもらおうかな。
[sf] という風な話として整理すると
[sf] エピソードになりますな。
[sf] バイト……ってもつーても社会人であ(;^^)
[YANO] うむ(笑)
[sf] # あと、現在はバイトの口は埋まってるらしいなぁ>以前の店長の弁によると
[YANO] じゃあ、お節介な常連客(になる予定)、ってとこ
[sf] ういうい
[YANO] まあ、今日は74%、って感じかな?
[sf] ふに
[sf] またのご来店でのご活躍を期待しますです〜
[YANO] おっと、そろそろ3時間かー。じゃあ、マジでお暇しますねー
[sf] あいあい
[sf] まあ、なんか騒動ネタを用意しとくと
[sf] 動かしやすいかもな
[sf] <シナリオみたいなもん
[YANO] そうですねー。それではみなさん、良い夢を…クク。
[sf] であ
01:14:41 - YANO from #HA06 (YANO)
[gallows] 鏡介:「………(ぼー)」
01:41:17 ! Toyolili (EOF From client)
01:45:16 + Toyolili(~show5@osaka1-95.teleway.ne.jp) to #HA06
01:59:29 + T-Sasami(~T-Sasami@x52-150.kobe.highway.ne.jp) to #HA06
1999/06/29 02:00:00
02:23:42 ! Shin-ya (夢。夢を見ていた……ってこれから見るのさ(笑))
02:24:02 ! K_DASH (うぐぅ…もう寝るの(笑))
02:25:01 ! gallows (No route to host)
02:26:21 + gallows(~gallows@PPP41.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #HA06
02:38:28 ! Ten-Rou (ネムネムなのでぇもう寝るで(回線の向こうで銃声が聞こえる....(をひ)))
1999/06/29 03:00:00
03:11:39 ! Ryu (かなえたいなら……ただ走るだけ……)
03:58:48 ! gallows (No route to host)
03:58:58 + gallows(~gallows@PPP41.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #HA06
1999/06/29 04:00:00
04:13:39 gallows -> galloNeru
04:37:02 - T-Sasami from #HA06 (T-Sasami)
04:44:56 ! galloNeru (夢見る白骨…)
04:46:00 + so_do(~so_do@dmax000-pool051.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #HA06
04:49:15 ! so_do (CHOCOA)
04:51:22 + so_do(~so_do@dmax000-pool057.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #HA06
04:59:09 sf -> sf_away
1999/06/29 05:00:00
1999/06/29 06:00:00
06:12:11 ! so_do (CHOCOA)
1999/06/29 07:00:00
1999/06/29 08:00:00
1999/06/29 09:00:00
1999/06/29 09:00:12
09:00:19 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #HA06
09:52:26 sf_away -> sf
1999/06/29 10:00:00
10:04:21 sf -> sf_away
1999/06/29 11:00:00
1999/06/29 12:00:00
1999/06/29 13:00:00
1999/06/29 14:00:00
1999/06/29 15:00:00
15:38:53 sf_away -> sf
1999/06/29 16:00:00
1999/06/29 17:00:00
1999/06/29 18:00:00
18:26:25 + izumimi(~izumi@plk2-84.mahoroba.ne.jp) to #HA06
18:59:42 + izuX(~izumi@plk2-29.mahoroba.ne.jp) to #HA06
1999/06/29 19:00:00
19:02:19 izuX -> izumimi
1999/06/29 20:00:00
20:08:35 + izumimi(~izumi@plk2-2.mahoroba.ne.jp) to #HA06
20:42:11 + Shin-ya(~shinya@OTUcc-01p54.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
20:56:32 ! Shin-ya (Connection reset by peer)
20:56:32 ! sf (Connection reset by peer)
20:56:35 + sf(sf@ayora.cre.ne.jp) to #HA06
20:56:48 + Shin-ya(~shinya@OTUcc-01p54.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
1999/06/29 21:00:00
21:00:20 ! Shin-ya (うぐぅ……お腹空いたよ(笑))
21:05:22 sf -> sf_away
1999/06/29 22:00:00
22:17:17 sf_away -> sf
22:36:48 + so_do(~so_do@dmax000-pool020.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #HA06
22:40:47 + Kakeru(~KakeruAoz@160.29.3.36) to #HA06
22:47:00 + Ryujin(~Yokono@ppp6-ako.mmtr.or.jp) to #HA06
1999/06/29 23:00:00
23:00:31 + Onomoto(~yatukami@INS89.otsu.dti.ne.jp) to #HA06
23:04:00 + Ten-Rou(~s031044@kinokawa-ppp05.center.wakayama-u.ac.jp) to #HA06
23:05:42 + izumimi(~izumi@plk2-29.mahoroba.ne.jp) to #HA06
23:17:09 Ten-Rou -> Ten_Bath
23:25:15 + gallows(~gallows@PPP241.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #HA06
23:28:22 + K_DASH(~k_dash@ppp05-007.din.or.jp) to #HA06
23:30:14 Ten_Bath -> Ten-Rou
23:40:21 + kyokutai(~kyokoutai@p060.ctcn4.tokai.or.jp) to #HA06
23:40:21 ! gallows (Connection reset by peer)
23:40:50 + gallows(~gallows@PPP228.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #HA06
23:41:32 kyokutai -> kyo_per
23:52:38 Onomoto -> Onomo-RoR
23:52:58 + kusu(~kusunoki@p34-dn01tondabayasi.osaka.ocn.ne.jp) to #HA06
1999/06/30 00:00:00 end