語り部IRCログ #HA06 1999-07-12

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 1999-07-12をご活用くださいませ。

1999/07/12 00:00:00
[hari] 前野:「まぁ、ちょこちょこと…(笑)」
[Ryu] 緑:「くすくす」
[Ryujin] むにゃ
00:00:23 - Ryujin from #HA06 (Ryujin)
[hari] 前野:「可笑しいかな?(苦笑)」
[Ryu] 緑:「いえ、なんかプレゼントを作っている前野さんの姿を想像してしまって」
[hari] 前野:「変だったかね(笑)」
[Toyolili] 竜胆:「……(想像している)……別におかしくないんじゃない?」
[Ryu] 緑:「いつもまじめな前野さんが、ほほえましいな……と」
[hari] 前野:「ま、どう思うかは人次第(笑)」
[Onomoto] 八神:「緑ちゃんの時はあんなに暗躍してたのになぁ(爆)」
[hari] 前野:「本人にも、それとなく聞いてみます」
[hari] 前野:「‥‥‥‥(考え込み)」
00:22:15 + Saramari(~saramari@NMZcd-01p19.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
[Toyolili] うぐうx
[gallows] 鏡介:「…買い物に行こう」
[gallows] 鏡介:「パンを買うんだった…」
[Djinny] # 牛乳もな、きょーすけくん
[gallows] #ベーカリーに売ってるかな?
[Toyolili] 竜胆:「いわしパンを買わないと死んでしまう、ときょーすけくんは思った」
[gallows] 鏡介:「……(いわしぱんいわしぱん…)」
[Toyolili] 竜胆:「さらにししゃもパンを食すれば桃源郷にたどり着けると噂に聞いた( ̄▽ ̄)」
[gallows] 鏡介:「……(ししゃもパンはエーテルがたっぷりだ…)」
[gallows] #そうか、鏡介の電波の発信源は竜胆サンだったのか…(爆)
[Djinny] # なるほどぉ(納得)
[Toyolili] #なんてこった(>▽<)
[gallows] #というわけでベーカリーに場面を移しますか
[gallows] 鏡介:「…(買い物中)」
[Ryu] 緑:「……(もしゃもしゃ)」
[Djinny] 奈津:「はう〜〜(ひるまはつらひ……)」
[Kakeru] かける:(からん)「ちっす」
[Djinny] 奈津:「こんにちは〜〜(からんからん)」
[Kakeru] かける:「ししゃもぱ〜んと」
[gallows] 鏡介:「(食事スペースに移って、ししゃもパンといわしパンを13個ずつ食べてる)」
[gallows] #すでに買い占められたししゃもぱん(爆)
[Toyolili] #いいぞ( ̄▽ ̄)
[BOBU] #そんなに食べられるのか(笑)
[Djinny] 奈津:「(ここは涼しいしお日様が当らないからいいなぁとぼーっと思っている)」
[Onomoto] つーか、さっきまでのとは別な話か?
[Kakeru] かける:「……ねぇ」
[gallows] 鏡介:「……ハァハァ…もぐもぐ(目は一点を見つめている)」
[Toyolili] #ヤバっ(爆)
[Djinny] 奈津:「あ、こんにちは、かけるさん……(ぺこ)」
[Ryu] 緑:「(んぐんぐ……ごきゅごきゅ……もしゃもしゃ)」
[gallows] 鏡介:「(ゴクッ)…生き残って桃源郷、ククク」
[Kakeru] かける:「……あんこぱんください。揚げたの」
[Onomoto] 八神:「(カウンターでぼーっとしてる)」
[Djinny] 奈津:「(入り口付近でぼーっとしていますの)」
[gallows] 鏡介:「…グッ(喉につっかえたらしい)」
[Toyolili] 竜胆:「ちーっす……(ショーケースを見る)うぉう! ししゃもといわしがない!」
[Kakeru] かける:「そーなんですよ」
00:44:51 + BOBU1(~bobu@ppp04-347.din.or.jp) to #HA06
00:45:03 ! BOBU (No route to host)
00:45:19 ! so_do (お先に失礼します〜)
[gallows] 鏡介:「…ガッ…(胸を反らし天に腕を突き出して苦しんでいる)」
00:45:42 BOBU1 -> BOBU
[Ryu] 緑:「ふぅ、おいしかったぁ……あれ?」
[Toyolili] 竜胆:「おおう……苦しんでるし」
[Djinny] 奈津:「あー、みなさんこんにちはぁ(ぺこぺこ)」
[Djinny] 奈津:「昼間はみなさんここにいらっしゃるんですねぇ……(ぼー)」
[gallows] 鏡介:「(…こんなところで死ぬのか…)」 #なんか飲み物飲めよ(笑)
[Ryu] 緑:「あ、こんには〜」
[Djinny] 奈津:「こんにちは、緑さん(にこ……)」
[Toyolili] 竜胆:「ほい、水」
[Djinny] 奈津:(やっと目の焦点が合う)「あれ、奥にいるのって、里見さんですか?」
[Saramari] #隣にすわりにいくのだ〜>奈津
[Ryu] 緑:「そうみたいですね」
[gallows] 鏡介:「ごくごく(飲んでる)……助かった」
[gallows] 鏡介:「……(残ったパンを平らげる)…流石に苦しいな」
[Djinny] 奈津:(おそるおそる)「こ、こんにちは……里見さん」
[Saramari] #鰯パンとシシャモパンを分けてもらうのだ>奈津
[Djinny] 奈津:「なんか、赤くなってたみたいですけど、大丈夫ですか?」
[Djinny] >鏡介
[Toyolili] 竜胆:「あまりの美味しさに頬が赤らんでただけさ、ばーいきょうすけくん( ̄▽ ̄)」
[hari] 前野:「竜胆さんも、悪くなりましたね(苦笑)」
[gallows] 鏡介:「……やあ、津村さん。大丈夫、僕は死なないどころか桃源郷に行けるらしい(ニヤリ)」
[Djinny] 奈津:(はーいきょうすけくん、を見て)「……(あ、なんか羨ましいな)」
[Toyolili] 竜胆:「悪ってなんだよぅ(^^;; ただの微笑ましいいたずらだよぅ」
[Kakeru] かける:「悪のりん姉」
[Djinny] 奈津:「とうげんきょう?」
[hari] 前野:「若い子をからかっちゃいけませんよ(笑)」(ぽんぽん)
[Ryu] 緑:「くすくす」
[Toyolili] 竜胆:「むっ……」
[gallows] 鏡介:「さて(立ち上がる)これからどうしようかな」
[Djinny] 奈津:「(もう行っちゃうんだ……)」
[hari] 前野:「年上の魅力を発揮して、淑やかにせめなくちゃ(笑)」(なでりなでり)
[Toyolili] 竜胆:「いや、最近時々思うんだよ……あたしって本当にみんなより年上かな?って」<(爆)
1999/07/12 01:00:00
[Kakeru] かける:「前野君のほうが年上だね(^^)」
01:00:41 sf_away -> sf
[Djinny] 奈津:「みんなお知り合いみたいですね〜」
[gallows] 鏡介:「…やることがない(ガーン)」
[hari] 前野:「常連でね、良く顔をあわせるんだ」
[Djinny] 奈津:「あ、そうなんですかぁ」
[Kakeru] かける:「みんな暇人なんだよ」
[gallows] 鏡介:「…津村さんも暇なときは来ると良いよ、ただしパンを買いにね(笑)」
[Djinny] 奈津:「はいっ(話し掛けられて嬉しいらしい)」
[hari] 前野:「まぁ、学校帰りは辛いだろうから、夕飯をここで買ってくのも良いよ」
[Djinny] 奈津:「……はい(何故か顔が赤くなる……ある程度図星を指されたらしい)」 >前野
[Ryu] 緑:(充電してるなんていえないな(汗))
[BallMk-2] #場所は何処だ?<今
[gallows] #ベーカリーす
[BallMk-2] ふむ
[hari] 前野:「お弁当は控えた方が良いけど、惣菜パンも味が良いし、高い訳じゃないし」
[hari] 前野:「あとは、仲良くなれば、奢ってもらえたりするしね(笑)」
[Ryu] 緑:「はまりますよ〜(笑)」
[Djinny] 奈津:「はい……なるべく、昼間起きてるようにします……頑張って」
[Toyolili] 竜胆:「ふぅん……(やっぱり生まれつきだと夜行性なのかなあ)」
[Djinny] 奈津:「(……? なんだろう)」 >竜胆
[gallows] 鏡介:「…それじゃあ、また」(カランカラン:出ていく)
[Toyolili] 竜胆:(じーっ)
[Djinny] 奈津:「あ、里見さんっ、どこにいくんですか?」
[hari] 前野:「はいはい、猫じゃないんだからじっと見詰めない(苦笑)」(よしよし)
[gallows] 鏡介:「…? 買い物にでも行こうかな、わからないけど」
[Toyolili] 竜胆:「……ま、いっか」
[Djinny] 奈津:(真っ赤)「あのえと、その(……ああっ、何言ってんだろわたしっ)」
[gallows] 鏡介:「? …津村さんも来るかい?」
[Djinny] 奈津:「あのっ、わっわたしもっ、ちょうど買い物したいなーっておもってたんですぅ」
[hari] 前野:(笑)
[Djinny] 奈津:「め、迷惑でなかったら、ごいっしょさせてくださいっ」
[gallows] 鏡介:「じゃあ行こうか(歩き出す)」
[Djinny] 佳奈:「は、はいっ」
[Djinny] ぐわ。
[gallows] 鏡介:「(少し立ち止まって待ってる)」
[Djinny] # おおまちがいだ〜〜
[gallows] #(笑)
[Djinny] 奈津:「は、はいっ。」
[BallMk-2] SE:カランカラン
[Djinny] 奈津:「じゃあ、みなさん、」
[BallMk-2] 光:「こんにちは、みなさん。」
[Djinny] 奈津:「ご、ごめんなさい、何も頼まなくて……」
[Ryu] 緑:「こんにちは」
[hari] 前野:「おっと、入れ違いだ」
[Djinny] 奈津:「失礼しますぅ」(からんからん)
[BallMk-2] 光:「…?」
[gallows] #というわけで鏡介君退場〜
[Djinny] #奈津も退場しますぅ
[BallMk-2] 光:「…あ、私アイスコーヒーね。」
01:24:57 ! Djinny (Connection reset by peer)
01:25:00 ! Saramari (Connection reset by peer)
01:25:00 ! T-Sasami (Connection reset by peer)
01:25:06 + Saramari(~saramari@NMZcd-01p19.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
01:25:12 ! Kakeru (Connection reset by peer)
01:25:24 + Djinny(~Djinny@na51.cnet-na.ne.jp) to #HA06
01:25:58 + Kakeru(~KakeruAoz@160.29.3.11) to #HA06
01:43:31 ! Ryu (あいしてるなら……ただひたすらに、愛すればいいだけ)
01:49:20 + BOBU(~bobu@ppp04-256.din.or.jp) to #HA06
1999/07/12 02:00:00
02:01:40 ! BallMk-2 (あかり「わっ、くまちゃんだ♪。可愛いよ〜☆」)
1999/07/12 03:00:00
03:21:53 ! Kakeru (またどこかの並列世界で……)
03:31:02 ! Toyolili (真琴シナリオは泣けるのデス( ̄▽ ̄))
1999/07/12 04:00:00
04:35:51 ! Onomoto (EOF From client)
1999/07/12 05:00:00
05:15:13 fukanju -> fukAway
05:45:16 ! gallows (Connection reset by peer)
05:48:45 + gallows(~gallows@PPP32.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #HA06
05:53:17 ! gallows (No route to host)
05:54:19 + gallows(~gallows@PPP68.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #HA06
1999/07/12 06:00:00
1999/07/12 07:00:00
07:25:04 + gallows0(~gallows@PPP83.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #HA06
07:52:58 gallows0 -> gallows
1999/07/12 08:00:00
08:22:12 sf -> sf_away
08:41:24 ! gallows (もっと明るく楽しー展開にすべきだったか:吐血)
08:41:38 ! Djinny (はーい、面白かった? じゃあねいー)
1999/07/12 09:00:00
1999/07/12 09:00:13
09:00:19 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #HA06
1999/07/12 10:00:00
1999/07/12 11:00:00
11:29:53 ! hari (Connection reset by peer)
11:30:03 + hari(~shiva@210.248.29.82) to #HA06
1999/07/12 12:00:00
1999/07/12 13:00:00
1999/07/12 14:00:00
14:19:16 fukAway -> fukanju
1999/07/12 15:00:00
15:25:43 + gallows(~gallows@PPP31.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #HA06
15:32:55 sf_away -> sf
15:41:41 + gallows0(~gallows@PPP46.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #HA06
15:43:31 ! gallows (No route to host)
15:45:46 gallows0 -> gallows
1999/07/12 16:00:00
16:35:12 + Kakeru(~KakeruAoz@160.29.3.23) to #HA06
16:45:15 ! gallows (No route to host)
16:45:19 + gallows0(~gallows@PPP25.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #HA06
16:47:30 ! Kakeru (またどこかの並列世界で……)
16:51:08 + K_DASH(~k_dash@ppp05-004.din.or.jp) to #HA06
16:51:35 ! gallows0 (No route to host)
16:52:01 + gallows(~gallows@PPP49.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #HA06
1999/07/12 17:00:00
17:08:06 ! sf (Connection reset by peer)
17:08:08 ! K_DASH (Connection reset by peer)
17:08:18 + K_DASH(~k_dash@ppp05-004.din.or.jp) to #HA06
17:09:31 + sf(sf@ayora.cre.ne.jp) to #HA06
1999/07/12 18:00:00
18:22:53 + Djinny(~Djinny@na51.cnet-na.ne.jp) to #HA06
[gallows] 鏡介はなにがまずいのかー
[gallows] 1/本体とのギャップ
[K_DASH] おー、けんきう
[gallows] 2/でも分身
[gallows] 3/見てる人の求めるモノとのギャップ
[Djinny] うーん
[Djinny] 当事者Aとして、後で発言するね
[K_DASH] 傍観者として発言予定
[gallows] 4/日常性の無さ
[gallows] 5/基本的に敵キャラたる存在(のようにも思える)
[sf] 鏡介のまずいところねぇ。
[Djinny] # まずは自分の考えでは、どこなのかな。・・・どうぞ >gallowsさん
[gallows] とりあえず全てが要因になっているとは思います。
[gallows] まず1、一応僕も社会生活送ってるのでああいう面があったとしても色々と取り繕って生きているので(笑) その辺でいろいろと。
[gallows] で2、キャラ作成の際に結構自分の弁慶の泣き所ミタイナ部分も入れちゃったので、扱う際に客観性に欠けてしまっている。
[gallows] 鏡介って言うか僕のマズイところでもありますよなー、こうなると
[Djinny] うーぐ
[Djinny] いいかな、まだ早いかな
[K_DASH] にょー
[gallows] #あー、良いですよ
[Djinny] うぃ
[Djinny] こと、今回のことについて、だけど
[Djinny] 多分、二股掛けた形になったのがゆるせないんだよね?
[Djinny] >がろさんとしては
[gallows] うーん、この辺がまた問題なんですけど、
[Djinny] うん
[sf] 他人の行動を『抑制しない』……というか『放置してしまう』のかなと。なんというか『主体がない』のかな〜。それが悪意の介在にたいする無責任に繋がると。
[gallows] そう言う気がどっちにもさしてなかったので、本体はその部分を気にしてなかったのです。
[gallows] #sfさんの仰るとおりですね。
[Djinny] でも、二股かけるのも、そういうのもさー、キャラクターとしては一つの形、な訳じゃない。
[Djinny] だから、僕は別に鏡介君はこれでいいと思う
[K_DASH] そういうのもありだと思う > キャラとして
[gallows] でもやっぱり周りからみて印象悪いわけで、何が大事って「楽しくやりたい」ワケで、まあいかに楽しくやっていくかのための検証って感じですか。コレは。
[Djinny] うーむ
[K_DASH] 一般的に正しい(?)ことがすべてのわけじゃないのねー
[Djinny] 僕は、今のままでも楽しいと思う。鏡介君については。
[Djinny] そそ >kさんの言う通り
[K_DASH] 現実にだってそういう人いるでしょ?(笑)
[Djinny] 知り合いに・・・いる(爆)
[gallows] うーん、そういうつもりではあったんですけど<現実にいる人
[gallows] ちょーっと度が過ぎたかなーッテ感じですか、見せ物としては。
[sf] んー。たぶん『自棄的』だからかな
[Djinny] ただ、ガロゥズさんは、HA06で使ってるキャらだからこそ、自分の分身だし、あんまりべたや極端に走りたくない……のかな
[gallows] #グフゥ…仰るとおりです<自棄的
[sf] なんというか『まわりにも自分にも』無関心という印象を受ける
[Djinny] 自棄的ってのも、キャラとしてはあり、だと思うのだ
[Djinny] 事実、そのお陰で話が盛り上がったりしてるなら、却っていい特徴なのです
[gallows] ベタや極端は…結果だと思うんですよね、非常に主観的なモノだし、日頃見てるモノとかそういうのにも影響されるし。
[Djinny] うーむ
[K_DASH] にょー
[Djinny] 僕は、べたキャラににげてるからにゃ。何も言えないにょ
[K_DASH] にゅー
[Djinny] うーんんん
[Djinny] にゅー
[hari] ぎゃろぽんが動かすのが辛いのであれば
[hari] 考えた方が良いかもしれないけど
[hari] そうでないならば
[hari] 『他人なんて気にするな!』
[sf] くくく
[hari] <暴言
[sf] 破綻は破綻で展開なのだ
[Djinny] そそ
[hari] 避けられたとしても、それからの展開があるし
[sf] 実のところ、倫理的にみて『んーむ』となるの行動なんてのは
[sf] ざらにあるしな
[hari] うむ
[hari] 前野が、頭を撫でてるのだって(笑)
[sf] すぐボコにするとか(爆)
[gallows] ……うむ…
[Djinny] うーむ。何というか……この、わしのキャラ(後から出したほう)が悪の黒幕なのだな
[hari] 佳奈ちゃんもイイコだよ
[Djinny] うーむ
[sf] 失敗するキャラクターはね、うまくそこから動かせば良いキャラクターになる
[hari] あがけあがけ
[K_DASH] いいこというねー(^-^) > sfさん
[sf] 安定した位置にあるようなキャラクターはさ
[sf] 成長できないのよ
[gallows] あー、なんか…ありがとうございます
[sf] 変化もしにくい
[hari] 前野なんか、ほら
[K_DASH] ガッツのようにもがく者になれー(笑)
[hari] せいちょうしないっつーか
[sf] しょせんは背景(爆)
[hari] なんでみんな、女性関係を擦り付けようとするんだよう(泣)
[sf] んーとね。
[sf] どんな行動をするかってのは
[sf] プレイヤーの権限なわけだけど
[sf] 行動をまわりがどう解釈するかは
[sf] 読者(およびほかのPCを介してのプレイヤー)の権限であって
[sf] それをどうこういうことはできないのであった。
[sf] それもまた『行動することの責任』でありましょう
[hari] 例えば、前野が、どんなに手を出してるとかを否定しても
[gallows] そうですよね、あー、ホントそうだ<読者に委ねる故の文責
[hari] 親切にしてれば、手を出してるとからかわれるのだ
[K_DASH] (笑)
[Djinny] うーむむむ
[sf] そして『行動が確定したとしても』
[sf] 『その奥の意図を分析』して
[sf] 『キャラクターの内的動機を掘り下げる』ことがかのうで
[sf] ここで他人の力を借りれば
[sf] 『プレイヤーのよそうを越えた掘り下げ』も可能になる
[Djinny] うぃ
[sf] たとえばさ。佳奈ちゃんだけど。
[sf] ああいう行動をしたことの『意図』については、色々と考えうるわけで。
[Djinny] うん
[sf] 『奈津への悪意の産物』
[gallows] #…(熟考中)
[sf] 『鏡介にまかせられぬと奈津を思いやってのこと』
[Djinny] # ちなみに、そこはあえて考えないようにしてるのだ。行動してる最中は
[sf] 『奈津への心配から関心をもって近づいてしまったものの、ついつい深入りしてしまった』
[sf] 『奈津への競争心と独占欲が、結果としてああった』
[sf] 『奈津への競争心と独占欲が、結果としてああなった』
[sf] とかまあ読み直してないけど、いろいろとありうる
[Djinny] 『いつも男性関係で失敗しているから、初心な姉がこれ以上知らずに傷付くのが耐えられなかった』も、無理をすれば出てくるよ
[gallows] …ふむ、EPにするときに如何に掘り下げるか…にかかってくるわけですね
[sf] そして、複数の要因が複雑に絡み合っているという解釈で内面を掘り下げれれば
[K_DASH] #ゴメンチョット落ちるるる
[sf] それだけで『複雑で生きたキャラクター』が誕生するわけで素。
18:57:50 ! K_DASH (うぐぅ…もう寝るの(笑))
[Djinny] ……うーん、読者がどう取ってもいい、んだよね。僕にとって、キャラの行動は。
[sf] 単発だとそれでもいいんだけどね。
[Djinny] だって、人の数だけ真実は存在するから。事実は一つだけど。
[sf] そうでないばあいにはフィードバックして行かないと。
[Djinny] うーん、どうだろう。「フィードバックしているように見えればいい」だと思っています。
1999/07/12 19:00:00
[sf] まあ、完全な整合は有り得ないし、解釈の揺れは当然だし
[Djinny] 完全に固まってしまうと、動かしづらいですからねぇ
[sf] じっさいには体調やちょっとした気分で、人間の性格や行動は大きく動くもんだしね
[Djinny] ええ
[sf] # ま、あるていど現実よりも固めたほうが、理解の妨げにならないけど
[Djinny] # ああ、この辺り、家のゲームと同じだ……
[Djinny] # そうですね、それはある >か溜める
[Djinny] もとい、固める
[gallows] なるほどなー、こういうの語り部初めてだったんで色々為になるっす
[Djinny] うーむー
[Djinny] ……鏡介君、しかし、そんなに拙いのかなぁ
[Djinny] マイペースだけど一応、周囲にコミュニケーション取っているし
[Djinny] # うちの参加者に爪の垢でも煎じて飲ませてやりたいよ(TT)
[gallows] まあその辺も含めて読者さんの権利ですから、難しいすよね
[Djinny] うーん。
[Djinny] きっと、自分に厳しいのだと思う、gallowsさんは。
[gallows] IRCとか一行とか、勿論MLとかの反応見て、適宜折り合い付けて行くしかないかなと。
[Djinny] そうですねぇ
[gallows] そんなことないですよー、むしろユルユルです(笑)<自分に
[Djinny] うーんんん
[gallows] そう言う意味で、ネットはレスポンス早くて良いですねー
[Djinny] # さっきから言い出したくてうずうずしてることがあるらしい <わし
[sf] # いっちまえー
[Djinny] うーん、でも、自前のPBMの恥さらしだから、はづかしいさ
[sf] ふに。そういうことを書かずに一般論として話してればよかったのに(;^^)
[Djinny] うう、ワタシニホンゴウマクナイネ
[gallows] まあ、論旨だけってことで。
[Djinny] うん
[Djinny] まぁいいや
[Djinny] キャラの行動を書いてもらって、それを繋げていく形式のゲームがあったとしましょ
[Djinny] で、きりのいいところで、そこまでで「いちばんかっこよかった」キャラに投票する、ということにします
[gallows] ハイ
[Djinny] んで、これをしてると、いろいろ見えてくるのですよ
[Djinny] どういうキャラなら、人気が集められるか
[Djinny] どういう行動をすると、前後にスムーズに繋がって収まりかいいか
[Djinny] どこまで、自分の描写で他人のキャラを動かしていいものか
[Djinny] んで、私の結論ですが
[Djinny] 「べたがいい」
[Djinny] べただと、恥ずかしくないんですよ、なにやっても。
[Djinny] 「ははは、こーいつべたキャラだからな〜〜」ですんでしまう。
[Djinny] また、べただから、人に動かしてもらい易い。だから、自分以外の人にも書いてもらえて、出番が増える。
[gallows] んー…
[Djinny] 少々失敗しても、「ああ、なんか、理由があるんだろう」で誤解してもらえる
[Djinny] ・・・ここまでが、前置き(長い)
[gallows] ふむ
[Djinny] # どぞggallowsさん
[gallows] #いや、最後まで聞かせて貰いたいです
[Djinny] んで、これは語り部狭間06には直接当てはめられないです
[Djinny] キャラは自己の分身にしよう、とされているし
[Djinny] 投票してもらって得点を競うという形式でもないですから
[Djinny] ただ、これは言えるのですが、
[Djinny] ある程度認知され、また、周りと接触していれば、前置きの最後の部分は当てはまるのではないか。
[gallows] なるほど
[Djinny] また、少々行き過ぎた特徴は、おおむね良いほうに働くのではないか。
[Djinny] 自己完結君は、一番まずいのであろう。
[sf] それまでの積み上げが『いい人であるという行動規範』を示していれば『行動の動機が善意に解釈しやすい』
[Djinny] ・・・てなことです(具体的でないと書きにくいよう、やっぱ)
[sf] 逆に、それまでの積み上げが『困った行動規範』を示していれば『行動の動機が悪意に解釈しやすい』
[sf] # プレイヤーだけでなくてPCもね〜
[Djinny] うーん、そうですね。
[gallows] 「タレント」なんですよね、キャラは
[Djinny] ただ、積み上げなんて、結構簡単に崩れるし、案外簡単に再構築できるんですよ、PCの場合
[Djinny] 「意外な一面」をみせてやれば、簡単に認識が変るものなのです
[gallows] ただ、自己完結も小説とかの形式で表現できるから、アーティストに近いのか…
19:30:31 + BallMk-2(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-172-141-31.interq.or.jp) to #HA06
[Djinny] うん
[Djinny] ぼるさんこんばんわー
[gallows] ども
[BallMk-2] みゅー
[Djinny] うーむ。でもやっぱり、自己完結君は実は人気が出ないのであった
[BallMk-2] ふいふい
[BallMk-2] くむー
[Djinny] みゅー
[sf] そらまあね
[sf] それ『だけ』では
[sf] 関与できん
[Djinny] 取りつく島がないし、「ああそう」ですんじゃうのですにゃ
[BallMk-2] みゅーみゅーみゅー
[Djinny] # 実は佳奈はその気があるから気に入らない
[Djinny] どしたのたまにゃん
[BallMk-2] 暇なだけ
[Djinny] 今、みんなでガロゥズさんをカゴメカゴメしているのだ(大嘘)
[BallMk-2] ほほう
[Djinny] つまり、体育館に座らせて、みんなで立って囲んでいるのだ
[BallMk-2] なるほど
[Djinny] うーむ、しかし、sfさん
19:36:47 + gallows0(~gallows@PPP18.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #HA06
[Djinny] よくぞ私を引き込んでくれました。感謝するです
[sf] ??
[Djinny] やっと、これで、うちの参加者の気分が理解できたですよ
[sf] ふむむ?
[Djinny] キャラ作るのって、大変だわ(ww
[Djinny] それを動かしてくのも。
[sf] (;^^)
[Djinny] さて、ろそろそ消えます
[Djinny] また、夜中に御会いしましょう〜〜
[gallows0] はい、それじゃまたー
[sf] あいあい
19:40:07 ! Djinny (はーい、面白かった? じゃあねいー)
19:40:53 gallows0 -> gallows
19:51:28 ! gallows (No route to host)
19:52:04 + gallows(~gallows@PPP20.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #HA06
1999/07/12 20:00:00
20:05:34 ! gallows (ではまた)
20:36:12 ! BallMk-2 (マルチ「ひ、ひろゆきさぁぁぁぁぁぁぁん(ぐっすし)」)
20:44:38 + gallows(~gallows@PPP84.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #HA06
1999/07/12 21:00:00
21:15:08 fukanju -> fukAway
1999/07/12 22:00:00
22:04:56 ! gallows (ドローン)
1999/07/12 22:14:53
22:18:01 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #HA06 with +o
22:18:10 Topic of channel #HA06 by kataribe: 語り部:狭間06:もう一つの日本で遊ぼう:本館(全ログ公開
22:18:21 + sf(sf@ayora.cre.ne.jp) to #HA06
22:18:53 + Toyolili(~show5@osakakita2-192.teleway.ne.jp) to #HA06
22:19:31 + hari(~shiva@210.248.29.82) to #HA06
22:21:25 + fukAway(~fukanju@st1.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #HA06
22:26:31 + so_do(~so_do@210.129.249.13) to #HA06
22:40:13 + gallows(~gallows@PPP40.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #HA06
22:49:28 + Shin-ya(~shinya@OTUcc-01p37.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
22:50:27 + Ryujin(~Yokono@ppp1-ako.mmtr.or.jp) to #HA06
22:57:13 + kyokutai(~kyokoutai@p041.ctcn4.tokai.or.jp) to #HA06
22:58:43 + Kakeru(~KakeruAoz@160.29.3.17) to #HA06
22:59:29 + BOBU(~bobu@ppp04-295.din.or.jp) to #HA06
22:59:46 + Onomoto(~yatukami@INS78.otsu.dti.ne.jp) to #HA06
1999/07/12 23:00:00
23:05:05 ! gallows (No route to host)
23:08:12 + Djinny(~Djinny@na71.cnet-na.ne.jp) to #HA06
23:10:25 Shin-ya -> Shin-away
23:15:22 + BallMk-2(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-172-141-187.interq.or.jp) to #HA06
23:25:42 Shin-away -> Shin-ya
23:29:46 Djinny -> Natsu
23:41:20 ! BallMk-2 (マルチ「ひ、ひろゆきさぁぁぁぁぁぁぁん(ぐっすし)」)
23:44:15 + gallows(~gallows@INS442.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #HA06
23:49:37 ! kyokutai (もにか:「ちんどいの……」)
23:58:22 + Ryu(~ryu@ppp18-038.din.or.jp) to #HA06
1999/07/13 00:00:00 end