語り部IRCログ #HA06 2002-01-08

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2002-01-08をご活用くださいませ。

2002/01/08 00:00:01
00:00:25 + rui-inai(~chocoa@CBCba-40p62.ppp13.odn.ad.jp) to #HA06
00:22:09 soutou -> sou_oywr
00:33:38 gallows -> galloAWAY
00:40:05 gombemesi -> gombe
00:45:16 ! PaLiAway (Connection reset by peer)
00:46:47 + PaLiAway(~Paladin@N23cc-02p231.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
00:48:48 + MakotoK(~trap@q117-dna04kuroiso.tochigi.ocn.ne.jp) to #HA06
00:50:05 ! PaLiAway (Connection reset by peer)
00:50:23 MakotoK -> Mak-UO
00:50:37 + PaLiAway(~Paladin@N23cc-02p231.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
00:50:54 sou_oywr -> soutou
[nmhs] ぬ
[nmhs] 結局、回収してもらったのだろうか。
[gombe] スゥさんのこと?
[nmhs] へぇ。
[gombe] ……まだのような気がする。
2002/01/08 01:00:00
[nmhs] ……いつまで穴の中にいるんだろう。むしろ、もうそこに住めと(w
[gombe] このまま穴の中で夜明かしか? <せんでいいです(w
[gombe] 穴の中に住んで
[nmhs] 夜明かし所か永久に。
[gombe] 空腹になるたびに土を食べて
[gombe] いつしか吹利の地下は彼女が主の大迷宮にっ
[nmhs] マジメになりそうで怖い。
[nmhs] 多分、それこそ『地球まるかじり』。
[gombe] 注:時々ガーディアンが出てきて戦闘になります(嘘)
[nmhs] うへーり。教授か。
[gombe] 教授じゃないガーディアンが、残っていれば、の話。(^^;
[nmhs] うーむ。
01:02:48 rui-inai -> TOURUI
[gombe] 「地球の歩き方・地下編」(w
[nmhs] スゥ:「こっちの道に行くと温泉アルヨ」
[nmhs] #地下道の主。
[nmhs] いやだ(w
[gombe] だんじょんますたー(違)
[nmhs] スゥ:「トラップしかけて魂を狩るアルヨ」
[nmhs] #微妙に間違い。
[gombe] やがて水島家の地下と貫通して、しっちゃかめっちゃかに(恐ろしい)
[nmhs] 怖い。ドクタースランプ状態になる。スゥが二人に。
[nmhs] まぁ、待つしかナイ。
[gombe] ハリさんを呼んでみるとか
[nmhs] ハリさーん
[nmhs] 返事はない。ただの屍のようだ(マテ)
[gombe] 俺の屍を越えて行け(w
[nmhs] #あそこがGPMをつくったことに最近気づいた>オレシカをつくったとこ
[gombe] #そういえばそうか>同じメーカー
[nmhs] #うに
01:11:40 + Ryu(~ryu@ppa04-0349.din.or.jp) to #HA06
[hari] みゃう
[nmhs] #返事があった。だがただの屍のように見えなくもない(マテ)
[gombe] 夕方以前の過去ログ参照(w >ハリさん
[nmhs] 助けてください(汗)
01:12:51 galloAWAY -> gallows
[hari] ふむ
[hari] 無道邸に集まってしまっているな(w
[hari] 前野:(なにかかかってるかな〜
[nmhs] 無道邸に関係あるものにたまたまひっかかった。
[gallows] #つみきが呼びに行ったらしい
[gombe] #そういう落とし穴だったのか(w <そこまで読んでいない
[nmhs] スゥ:(寒さで震えて動けない状態らしい)
[hari] 前野:「……あれ?(汗)」
[nmhs] スゥ:「(薄目を開けて)ああ、悪魔が見えるアル……お迎えにきたアルカ……」
[hari] 前野:(悪魔って(汗))
[gombe] #(爆)
[hari] 前野:「いや、そんな状況じゃない。もしもしっ、大丈夫ですか?!」
[gombe] #第一印象がそれか(w
[hari] #上から声をかける
[Ryu] #さすがだ
[nmhs] #いや、視界がぼやけてる。
01:16:44 ! soutou (ぐぐぐぐう)
[nmhs] スゥ:「うに……?(ガタガタ)」
[nmhs] #とりあえずたちあがる。
[nmhs] スゥ:「……んー、よくみても天使には見えないアルネ」
[hari] 前野:(ばっ)<穴に下りる
[hari] #コートを羽織ってるから、ばさばさっかもしれんが
[nmhs] #少し土を食ったので穴は深くなっております。
[nmhs] スゥ:「うに……(警戒)」
[gombe] #むう、1年後に消化と言うことは、今食っても、今寒いことへの足しにはならないのかな、もしかして。
[nmhs] #いや、一年前に食った奴が自動的に消化されるので。
[nmhs] #やっぱり食べないとダメ。一年後に死んでしまう。
[gombe] #今年の冬にちゃんと体調を保とうとすると、前の冬に計画的に食べておかなくてはいけないとか(w
[hari] 前野:「大丈夫?怪我はない?」
[nmhs] スゥ:「け、怪我は、な、ななな、ないアル」
[nmhs] #まだ警戒はする。
[nmhs] #そうなんです。まさにその通り。>計画的に
[hari] 前野:「寒い?」
[gallows] つみき:「連れてきたよ」(ひょいとアタマ出す)
[gombe] #(笑)>計画的に
[nmhs] スゥ:「さ、ささささ、寒い……あっ、つみきっ(手を振る)」
[hari] 前野:「……穴にかかったってだけじゃあ、情報不足じゃないか(汗)」>つみき
[nmhs] スゥ:「つみきを怒っちゃダメアルヨ。ワタシが全部悪いアルヨ。連行するならワタシを連行するアル」
[nmhs] #最後の方は意味不明。
[hari] 前野:「いや、どこにも連行はしないが(汗)」
[hari] #コートをかけよう
[gombe] #そして手錠を(違う違う)
[nmhs] スゥ:「うに……(照れて俯く)あ、ありがとアル」
[nmhs] #手錠かー。やっぱりなー(マテ)
[hari] #びしびし
[gallows] つみき:「あ、穴に落ちたのは私のせいじゃないもの」(ぬう
[nmhs] スゥ:「ところで……どうやってここ、出るアルカ?」
[hari] 前野:「とりあえず、私につかまって」
[gombe] #あうあう
[nmhs] スゥ:「……う(後退)」
[hari] 前野:「……捕まえるわけじゃなくてね(苦笑)」
[nmhs] スゥ:「あなた、悪い人の匂いはしないアル……でもどうも胡散臭い匂いがするネ」
[hari] 前野:「うーむ、胡散臭いのは否定できないが」
[hari] 前野:「出られないのも困るでしょう?」
[nmhs] スゥ:「犬のようなナマモノのような金属のような……うに、たしかに出れないのは困るアル……うー、えいっ(抱き付く)」
[hari] 前野:「つみき君、顔を出していると危ないよ」
[nmhs] #なにをするのかわくわく見ておこう
[gallows] つみき:「私はそんなヘマしない」
[gallows] つみき:(悪ガキ共は、帰ったか)
[nmhs] #帰ったらしい
[hari] 前野:(小声でなにか唱える)
[hari] SE:ゴゴゴ<穴に風が吹き込む
[hari] #
[hari] #風が吹き、耳鳴りがする。気圧が上がってる感じ
[nmhs] スゥ:「うー、耳がいたいアルー」
[hari] 前野:「行くよ」
[nmhs] スゥ:「りょ、了解アルッ」
[hari] #風の塊に押し出されるような感じで、ふわっと穴から飛び出す
[nmhs] スゥ:「おぉ〜っ、すごいアル!」
[hari] ざっと、穴のそばに着地
[gombe] #コートが怪しい(ぉ
[nmhs] スゥ:「助けてくださって、どうもありがとうアル(ぺこり)」
[gombe] #「疾ッ!」と唱えると風を巻く、とか。>コート
[hari] #コートは関係ないぞー(w
[gombe] #そっか(w
[nmhs] #スゥはどう言う原理かはあまり深く考えない
[nmhs] スゥ:「つみきも助けを呼んでくれて、ありがとうアル(ぺこり)」
[gallows] つみき:「べ、別に普通の事しかしてないよ」
[nmhs] スゥ:「そうアルカ? うに。じゃあ、そう言うことにしておくアルヨ(ニコニコ)」
[hari] 前野:「ところで、なんでこんなところに?」
[nmhs] スゥ:「それを語るには物凄く長い話しになるアル」
[hari] 前野:「ふむ……ならば、屋敷で温かいお茶でも飲みながら話を聞くとしたいところだが(笑)」
[nmhs] スゥ:「屋敷!? 日本の警官は優秀と聞いてたけど、金持ちとは聞いてないアルヨ」
[hari] 前野:「誰が警官かね(^^;」
[nmhs] スゥ:「アリ? 警官じゃないアルカ」
[hari] 前野:「うむ」
[nmhs] スゥ:「じゃあ、アレネ、探偵アルカ」
[hari] 前野:「ほんとに話が長くなりそうだ(^^;」
[nmhs] スゥ:「あう……ごめんアル」
[hari] 前野:「いやいや。とりあえず寒いしね、こちらへどうぞ(苦笑)」
[nmhs] スゥ:「うに……あ、ワタシ、蘇淑鈴いうアルヨ。スゥと呼んで欲しいアル」
[nmhs] #こちらに行きつつ
[hari] 前野:「私は、前野という」
[nmhs] スゥ:「マエノ……前野ネ。下の名前はなんて言うアルカ?」
[hari] 前野:「浩、だよ」
[nmhs] スゥ:「うに。ヒロちゃんネ」
[hari] 前野:「あはは、まぁそうだね(苦笑)」
[nmhs] #中国では姓で人を呼ばないんです。で、人の名前で呼ぶのは失礼。だからあだなで呼ぶのです(一応)
[nmhs] #ちなみに今なら変えることも可能ですが(w
2002/01/08 02:00:00
[hari] 前野:「うーむ、そう呼ばれるのははじめてかもしれん」
[gallows] つみき:「ヒロちゃん」(ぷ
[nmhs] スゥ:「そうアルカ(意外そうな顔)」
[hari] 前野:「わらうな(苦笑)」(ぺしっ)>でこぴん
[gallows] つみき:「いったいなあ。ひろちゃん」
[nmhs] スゥ:「別に変じゃないアルヨ、ヒロちゃん」
[nmhs] スゥ:(あー……それにしてもお腹が空いたアル)
[gallows] #あきらかにつみきの「ヒロチャン」はバカにしているw
[nmhs] #でしょうな(賞)
[nmhs] #とりあえず回収してもらえてよかったナリ。
[nmhs] #多分、屋敷についたら「ヒロちゃん、すごいお金持ちネ!」とか言うはず。
[gombe] #で、あとで真実を知って茫然(w
[nmhs] #するかはわかりませんけどねぇ(笑) 親切にしてくれた人間さんですし(w;
[nmhs] #回収も済みましたので、寝たいとおもいます。それでは、おつかれでした(礼)
02:26:28 ! nmhs (スゥ:「ヒロちゃん、この大きな門、なかなかイケるアルヨ(かじかじ)」)
02:39:23 PaLiAway -> PaLiLitH
02:54:33 ! Kakeru (リルリィーア:「掃除当番さぼったらしばくからね」)
02:54:50 + Ji-GUY(~ji-guy@t01-84d835.soka.pop.isao.net) to #HA06
02:57:43 ! Ryu (翡翠:「愛おぼえてますか」)
2002/01/08 03:00:00
[Ji-GUY] というわけでホントに流してみました >くだん
[lokai] た、たくさんいるのか
[Ji-GUY] すぐ死にますから、次の要員が準備しています(w
[Saramari] くだん-01とか数字がついているのだな
[Saramari] 「遅くなりました」といってかけつけると(パラノイアネタ)
[Ji-GUY] 多分、牛と同じに焼印が(ぉ
2002/01/08 04:00:00
04:03:30 Onomoto -> Onomo_Zzz
2002/01/08 05:00:00
05:45:53 ! Ji-GUY (ごふっ)
05:50:16 ! gallows (Reboot.)
05:53:16 + gallows(~gallows@cj3092412-a.sagam1.kn.home.ne.jp) to #HA06
2002/01/08 06:00:00
2002/01/08 05:59:32
2002/01/08 06:00:00
06:28:35 fukaSleep -> fukanju
06:45:18 ! Saramari (大分生活始まるっ)
06:50:02 fukanju -> fukaBath
[lokai] もぞ
2002/01/08 07:00:00
[Ball_log] みぃ
[lokai] ぶにに
[Ball_log] ごろごろ
[lokai] 雨降:(もぞもぞ)
07:06:00 fukaBath -> fukanju
[Ball_log] 由摩:「(耳元で)おはよう」
[lokai] 雨降:「んん(ねぼけ)」
[Ball_log] 由摩:「もう朝よ〜んっ」
[lokai] 雨降:「う……ああ。おはよう(もぞもぞ)」
[Ball_log] 由摩:「さぁ、起きた起きた。」
[lokai] 雨降:「はいはい(ごそごそ)」
[Ball_log] #布団をほして、朝食の用意。
[lokai] #うちにもひとりほしい(笑)
[Ball_log] #わは(w
[lokai] #囲ちん起こしてもそもそ身支度
07:26:37 fukanju -> fukaZaway
[lokai] 雨降:「……最近早起きが苦手になったような気がする」
[Ball_log] 由摩:「もう、しっかりしなきゃ……」
[Ball_log] 由摩:「がんばって、パ・パ☆(くすっ)」
[lokai] 雨降:「あ、ああ(動揺)」
[Ball_log] #ああっ、また朝かららぶらぶをっ
[lokai] #撃墜されっぱなしらしい>雨降
07:45:05 fukaLaway -> fukaLabo
07:45:52 sleep114 -> away114
2002/01/08 08:00:00
2002/01/08 08:00:08
08:00:15 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06
08:18:11 fukaLabo -> fukaHP
08:31:16 LuriSleep -> Lurimu
08:47:06 krw_sleep -> kurow
2002/01/08 09:00:00
09:00:13 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #HA06
09:27:33 + Saramari(~Saramari@P061198249080.ppp.prin.ne.jp) to #HA06
2002/01/08 10:00:00
2002/01/08 10:00:07
10:00:12 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:41:18 kurow -> krw_
10:41:26 krw_ -> krw_away
10:42:37 + izumi(~izumi@NWTfi-02p1-111.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
2002/01/08 11:00:00
11:32:05 ! izumi (しごと)
11:44:11 + LuriLog(~fukamoke@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #HA06
11:47:40 + fukaLog98(~fukanju@st1.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #HA06
11:52:03 fukaHP -> fukaLabo
11:56:24 ! gallows (SeeYA!)
2002/01/08 12:00:00
12:22:23 ! OTE (EOF From client)
12:27:00 krw_away -> kurow
12:29:09 + OTE(~metral@nat.btvm.ne.jp) to #HA06
12:37:38 + LuriLog(~fukamoke@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #HA06
12:43:23 + fukaLog98(~fukanju@st1.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #HA06
12:44:21 ! fukaLabo (EOF From client)
12:44:30 + fukaLabo(~fukanju@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #HA06
12:52:43 + LuriLog(~fukamoke@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #HA06
2002/01/08 13:00:00
13:51:14 + mimiwork(~izumi@NWTfi-02p1-111.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
[mimiwork] http://www.trpg.net/user/mimimi/image/shibuyoko01.JPG
[mimiwork] どんなのを、あるいはどこまでを見せてよいのかいまいち分からんねぇ
[mimiwork] ほんとに落書きというか、試し書きみたいなのでも良いのか
[mimiwork] あるいは一定線以上に整理されたものがよいのか
[sf] ラフでもためし書きでもいいと思うけどね
[mimiwork] 何を皆が見たいか、まではそんなに真剣に考えなくても良いということかな
[sf] そうだねえ
2002/01/08 14:00:00
[sf] がさがさでて、過程が見えるところに参加している意味があるかなと。
[mimiwork] アキトさんが欲しがっているようなのが、みんなの欲しいものなんかなぁと思った
[mimiwork] エピソードに発展できるようなカットイラスト
[sf] そういうの"も"便利
[sf] 最終的に「外部が見ても楽しめる読み物」を作るのは大切だとは思うけど、そこまでの過程も参加者的にはね。見えないとね。
[mimiwork] 例えば
[mimiwork] 絵を描かない人たちが、絵を描く人がどんなことをしているのか分かるようにするのが親切なのか
[mimiwork] 過程を出すことでかえって、訳わかんなーいになるのか
[sf] うーん、そこまでやってみせて「ひとつながりで整理したページを作る」なら、凄く便利で面白い「成果物」になると思う。
[mimiwork] まぁね
[sf] でもまあ、ある程度見せてもらえてわくわくする程度でも楽しい。そう思うよ。
[mimiwork] プロの絵かきさんたちの落書きとかラフは
[mimiwork] われわれが見て楽しい。嬉しい。えへへ。ってのはあるね
[sf] うむ
[kurow] …←ラフやららくがきだけの人
[kurow] 頑張らねば。
[mimiwork] クロウさんくらい描いて出してくれば、見てお腹いっぱいで幸せになれるけどね
[mimiwork] やや濃い味付けだけど(w
[kurow] イヒ
[mimiwork] 絵はあれだ
[mimiwork] 印刷できる形にまとまったら価値があるような気がする
[mimiwork] クロウさんは
[mimiwork] キャラのキャラシーもアップしようね(w
[kurow] ギクリ
[kurow] あうあうあう
[kurow] 三人分かー(笑)
[kurow] めんどくさくて(ダメすぎ
[mimiwork] 誰かと契約して、絵を描くからキャラシー書くの手伝って(はーと)ってのを定着させるとか
[kurow] 裏相場(表です
[kurow] とどめのひとはその手でいこうかしら(笑)
14:38:45 ! mimiwork (けろけろ)
14:48:14 fukaLabo -> fukaHP
14:53:57 ! Onomo_Zzz (CHOCOA)
14:58:50 + Onom_Fake(~ask@PPPa7.shiga-ip.dti.ne.jp) to #HA06
2002/01/08 15:00:00
15:09:30 ! PaLiLitH (Leaving..)
[kurow] とりあえず雹の分ヲ流してみた。
15:35:16 sf -> sf_sleep
15:41:39 ! kurow (再起動う)
15:45:03 + kurow(~blakkneko@OFSfi-02p4-191.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
15:57:14 + TK-R(~az7k-ktu@e130117.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
2002/01/08 16:00:00
16:18:02 + PaLiLitH(~Paladin@MOJcc-01p11.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
16:32:01 + PaLiLitH_(~Paladin@MOJcc-02p38.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
16:34:16 ! PaLiLitH_ (Leaving..)
16:46:09 Onom_Fake -> Onomoto
2002/01/08 17:00:00
17:03:22 ! TK-R (にゅう)
17:15:11 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-01p30.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
17:25:00 ! PaLiLitH (Leaving..)
2002/01/08 18:00:00
18:21:17 ! Saramari (大分生活始まるっ)
18:31:52 + Mirin(~kureki@max1-ppp45.sakai.sannet.ne.jp) to #HA06
18:39:07 away114 -> tatsu114
2002/01/08 19:00:00
19:01:16 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-01p30.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
2002/01/08 20:00:00
20:07:41 kurow -> krw_eat
20:16:38 krw_eat -> kurow
20:37:48 ! Ball_log (ねるねるねーるねっ)
20:41:47 fukaHP -> fukaLabo
20:42:17 + Ball_log(~ballmk-2@p5243-ipad01hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
20:46:57 ! tatsu114 (再起動率200%)
20:51:56 + tatsu114(~chocoa@flets144.ip.ipc-tokai.or.jp) to #HA06
2002/01/08 21:00:00
2002/01/08 22:00:00
22:01:57 fukaLabo -> fukaLaway
22:10:06 + TK-R(~az7k-ktu@e131037.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
22:15:08 + soutou(~soutou@YahooBB218129208120.bbtec.net) to #HA06
22:17:27 + TK-R(~az7k-ktu@i203170.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
22:21:36 fukaZaway -> fukanju
[TK-R] ふむ
[hari] くるっくー
[tatsu114] もふ
[TK-R] そろそろギロチンを回収せねば
[tatsu114] そろそろ食堂たて始めねば
[TK-R] ご近所の名物として長く奉られるようになってしまう
[tatsu114] それはいい
[TK-R] 月:「今日は正攻法だ!」
[TK-R] 苑:「……何をするんだ?」
[TK-R] 月:「うむ、良い質問だ」
[tatsu114] #たっくるとか
[TK-R] 月:「今から考える」
[hari] 前野:(ガソリンのタンクと消火器を持ってあるいてくる)
[TK-R] 月:「む、黒い人」
[tatsu114] 吉田:「ざび・・・・・」
[TK-R] 月:「きっと悪人だ」
[tatsu114] #てくてくあるいてくる
[TK-R] 月:「苑に負けず劣らず黒い。秘密結社の首魁並に悪人に違いない」
[hari] 前野:「あぁ、君達。危ないから下がってなさい」
[TK-R] 月:「何をするつもりだ?」
[hari] >月と苑
[hari] 前野:「邪魔だから、焼いてしまうんだよ」
[TK-R] 月:「何を!?」
[tatsu114] 吉田:「・・・・?お、焚き火らしい」
[tatsu114] #てっくてっくてっくてっく
[hari] 前野:「この断頭台を」
[TK-R] 月:(がちょーん)
[tatsu114] #がちょーんときたか
[TK-R] 月:「いかん! これはいかんぞ!!」
[hari] 前野:「??」
[tatsu114] 吉田:「お、どうせなら崩して焚き火にしませんか?>前野
[hari] #怪訝な顔をしながら、落とし穴を避けて
[TK-R] 月:「これは僕が里見の黒犬を頭から出す同士の人から頂戴した大切な自動首刈りマシンなのだから!!」
[hari] 前野:「え?君のものなのかい?」
[TK-R] 月:「さては黒い悪人だけあってやる事がえげつない」
[hari] 前野:(酷い言われようだ(^^;)
[TK-R] 月:「耽美派の心理学者とかも言っている。あれ、『黒いほど悪だ』とか」
[TK-R] 苑:「……耽美派?」
[tatsu114] 吉田:「・・・・(汗」
[hari] 前野:「まぁ、暴言は良いけど、君達の物なら、もって帰ってくれないかな」
[TK-R] 月:「む、できるならそうしているのだが」
[hari] #二人で持てるほど軽いとは思えないが(w
[tatsu114] 吉田:「・・・こんなくそ重いもんふたりじゃどうにもならんわな」
[hari] 前野:「なにか問題でも」
[TK-R] 月:「重いし」
[hari] 前野:「ふむ」
[TK-R] 月:「動かせないのなら、どうせ住む場所もあれなんで、ここを秘密基地に認定しようと思うのだ」
[TK-R] 月:「できれば核シェルターとかを設置して」
[hari] 前野:「……やはり燃やしてしまおう」
[tatsu114] 吉田:「焚き火だー」
[hari] #結界を説いて、更に近づく
[TK-R] 月:「なにぃ!?」
[TK-R] 苑:(賢明な人だ)
[tatsu114] 吉田:「あ、そうそう、前野さんにって母からサツマイモもらってるんですけど、たべます?」
[hari] 前野:「うちの裏に、こんな物騒なものを置かれた上に、秘密基地なんか置かれてたまるか」
[TK-R] 月:「いかん、ダメっぽい! 空から嫌にべとべとした感じの呪いとか降ってきたりするぞ!」
[TK-R] 月:「しかも骨付き」
[hari] 前野:「じゃあ、もって帰って」
[TK-R] 月:「む……」
[TK-R] 月:「(こそこそ)苑よ、どうする?」
[TK-R] 苑:「やっぱ燃やしてもらったほうが懸命であろう」
[hari] 前野:「サツマイモは、話が終わってからにしましょう」>よっしー
[TK-R] 月:「貴様、それでも猫猫団の首領か!?」
[tatsu114] 吉田:「ですな」
[TK-R] 苑:「いや、だってなんかダメだし」
[TK-R] 月:「もう良い! あれだ。用は燃えなくすればよいのだ!」
[TK-R] 苑:「………」
[TK-R] 月:「………」
[hari] 前野:「……話は決まった?」
[TK-R] 月:「むむむ……苑! 今度こそ本気で死守せよ!」
[TK-R] 苑:「だからなんで私が……」
[TK-R] 月:「だって、重いから動かせないし」
[TK-R] 月:「僕は死にたくないし」
[TK-R] 苑:「………」
[tatsu114] #ひでぇ
[TK-R] 月:「他に、あれはどうだ? 戦って勝てばよい!」
[hari] 前野:「人手のあてはあるの?」
[TK-R] 月:「きっぱり無い」
[TK-R] 苑:「戦うって……勝てないだろ」
[TK-R] 月:「苑が死んで何とかしてる間に僕が後ろからなんかものすごいっぽい武器で威嚇するっぽいのだ」
[TK-R] 苑:「……(ばごす)」
[TK-R] 月:「くはあ」
[TK-R] 苑:「さっさと燃やしちゃってください」
[hari] 前野:「困った子たちだな(汗)」
[TK-R] 月:(ぴくぴく)
[hari] 前野:「……いいの?」
[tatsu114] 吉田:「・・・お前、おもしろい友達持ってんだな・・・」<苑
[TK-R] 苑:「弟だ」
[hari] ざばざば<ガソリンかけてる
[tatsu114] 吉田:「・・・楽しい弟だ・・・」
[hari] ぼっ!<着火
[TK-R] 月:「あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛」
[TK-R] 苑:「なんか、悪夢から開放される気分である」
[tatsu114] 吉田:「おー、燃えるもえるあったけー」
[TK-R] 月:「ぼくのやぼうが、もえていく……」
[TK-R] #なんか楽しげな世界征服のビジョンが後ろに写る
[tatsu114] 吉田:「うわ〜、こう言うやつの夢覗いてみてぇ[ぼそ]」
[TK-R] 月:「くっくっく、はぁっはっはっはっはっはっは(狂) 燃えろ、燃えてしまえ! 燃え尽きた灰の只中から舞い上がる不死鳥のごとく華麗に蘇ってやるぅ!!」
[TK-R] 苑:「あきらめてしまえば可愛げがあるのに」
[TK-R] #はっ、どうやって無道邸に居着こう
[tatsu114] 吉田:「根性あるな、お前の弟」
[TK-R] #このままでは里子計画にならぬでは無いか
[tatsu114] 吉田:「まだやろうとしてる」
[hari] 前野:「おまけ」(ボンッ)<小さなテルミット弾ほうりこむ
[TK-R] 苑:「諦めが悪くてしつこいだけです(ため息)」
[hari] SE:ズバンッバムッババンッ!
[tatsu114] 吉田:「景気いい音がしますな」
[TK-R] 月:「聞け、世界征服を祝福する猫神様のラッパの音」
[TK-R] 苑:「絶対違う」
[hari] 前野:「苦労するね」
[TK-R] 苑:「……そうなのです」
[TK-R] 苑:「いっそ混ざってしまえば幸福かもしれない……いや、それはダメだ。猫として、超えてはならない一線だ」
[tatsu114] 吉田:「・・・・・[汗」
2002/01/08 23:00:00
23:01:03 + meltdown(^nova_melt@pl199.nas911.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #HA06
[tatsu114] #そして燃え尽きてしまった・・・・
[TK-R] 月:「この、刃物の部分だけはお守りとして残しておこう……」
[TK-R] #きらりーん と頬を伝う一筋の涙
[tatsu114] 吉田:「・・・ま、まあそんなに落ち込まんでも・・・」
23:03:52 + PaLiLitH_(~Paladin@N23cc-01p30.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
[hari] 前野:「まぁ、なんでこんなところにギロチンを置いたのか分からないけど……」
23:04:26 ! PaLiLitH (Connection reset by peer)
[hari] 前野:「だめだよ。こんないたずらしちゃあ」
[TK-R] 月:「貴様に何がわかる!? 温かい壁と屋根に囲まれ、何の不自由もなくのうのうと暮らす人間ごときに! 我々の苦労がわかるものか!!」
[TK-R] 苑:(私もわからん)
[hari] 前野:「君も、一応人間の姿でしょう?」
[tatsu114] 吉田:「・・・・・・確かねことか何とかいってたな、苑」
[TK-R] 苑:「うむ、猫だ」
[TK-R] 月:(さめざめ)
[hari] 前野:「ふむ、猫か」
[TK-R] 苑:「ただちょっと羽とか生えてたりするけど」
[TK-R] 苑:ぼわん(羽猫化)
[TK-R] 苑:「これが本来の姿である」
[tatsu114] 吉田:「・・・・・・ははぁ、お袋がいってた羽のはえた猫ってこいつのことだったか」
[hari] 前野:(ごそごそ)
[hari] 前野:「かつぉぶし、食べる?」
[meltdown] #乱入可?
[hari] #うむ
23:10:55 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-08p114.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
23:11:08 + TK-R0(~az7k-ktu@e131041.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
[meltdown] 佐藤:「頂き物ですが、処分に困りますね・・・」(紙袋を持って、ぶつぶつ言いながら、通り掛かる)
[TK-R0] 苑:「むっ(人に戻る)」
[TK-R0] #一応気は使っているのです。苑だけは
[TK-R0] #ところでかつおぶしって加工してないほう?
[meltdown] #気を遣うのが一匹と、そのた大勢の猫たちですか・・・・。苦労しますね(笑)
[hari] #厚削り
[TK-R0] #いあ、べつにその他大勢いない。今のところ猫猫団は苑と月だけ
[TK-R0] 苑:「ふむ、削ってないほうが好みなのだが……」
[meltdown] #まぁ、複数形ですから2匹で名乗れますか・・・<団
[TK-R0] #昔はよく台所で削ったものです
23:15:43 TK-R0 -> TK-R
[hari] 前野:「なら、こっちのほう?」>まるのまま
[meltdown] 佐藤:「おや、こんにちは前野さん(ぺこり)」
[TK-R] 苑:「ありがたい。ほら、いつまでも泣いとらんで、これでも食っとけ」
[TK-R] 月:かりかり(かじってる)
[tatsu114] 吉田:「おお、よお」
[hari] 前野:「やぁ、どうも」
[tatsu114] 吉田:「ほれ、いもだ。くっとけ」>苑
[meltdown] 佐藤:「飼い猫ですか?」(猫を見ながら)
[TK-R] 苑:「毎度、世話になる。いつか恩は返す故(いも受け取る)」
[TK-R] #いまは人モード
[TK-R] #だから、月は人のままかじっているのだ
[meltdown] #すると、今は人の姿をしたモノだけですね?
[hari] 前野:「たしかに猫的だけどね」
[TK-R] #いえす<人だけ
[meltdown] 佐藤:「おや、猫の気配があったような・・・。気のせいですか」(肩を竦める)
[TK-R] 苑:(なかなか鋭い)
[TK-R] 月:(もぐもぐごきゅん)「……まぁ、あれだな」
[hari] 前野:(頭を撫でてみる)>月
[meltdown] 佐藤:「ところで、この中に猫を飼っている方は、いらっしゃいませんか?」(全員を見回す)
[TK-R] 月:「なんか、おいしいもの貰ったし。邪悪な吸血鬼云々の下りは黒犬出す人の勘違いだろう」
[hari] 前野:「うむ、一応うちにいるよ」
[TK-R] 月:(なでられて微妙に嬉しそう)
[meltdown] 佐藤:「では、これを差し上げますので、引き取って貰えません?」(紙袋を差し出す)>前野
[hari] 前野:「これは?」
[meltdown] #中からは、マタタビとか、鰹節とかの香りがほのかに・・・
[meltdown] 佐藤:「友人が試作した、猫用の“何か”らしいです。家には、猫が居ないので・・・」(苦笑)
23:29:34 ! PaLiLitH (Connection reset by peer)
[TK-R] 苑:「……何かって」
[hari] 前野:「ふむ、ありがたく頂こう」
23:29:54 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-08p114.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
[meltdown] 佐藤:「玩具とか、お菓子の“ようなもの”だと、説明していましたね」(ちと、思い出している様子)
[meltdown] #猫向けの、低カロリーのお菓子や、餌の試作品など。異能で強化?(おい)<中身
[hari] 前野:「ふむふむ:
[TK-R] 月:(微妙に物欲しそうな表情)
[TK-R] 苑:(君子危うきに近づかず)
[meltdown] 佐藤:(多分、危険性はないと思いますが・・・。まさか、自分で食べるわけにもね(苦笑))
[tatsu114] 吉田:「なにかって名前ないのか?」
[meltdown] 佐藤:「試作品らしくて、正式名称は未決定のようですね」
[meltdown] 佐藤:「あっ、出来れば後で、使用した感想を教えて下さい」>前野
[hari] 前野:「うむ。聞いておきます」
[tatsu114] 吉田:「あ、この芋どぞ、あとこのチラシも」
[tatsu114] #チラシには食堂おーぷんのことがかかれてたり
[TK-R] #そろそろ一時間で落ちねばならぬ
[tatsu114] #もふ
[meltdown] 佐藤:(受け取って、チラシを見る)「おや、本当に開始するのですね。食堂・・・」(複雑気)
[meltdown] #残念ですが、さらばですね・・・<落ちる
[TK-R] #でわ〜
[tatsu114] #おつかれー
[TK-R] # http://www12.freeweb.ne.jp/diary/reny/requiem/tk-r01.gif
[meltdown] #おつかれさま
[TK-R] # 苑
23:44:53 ! TK-R (月:「あれだ。おいしいものくれたらいい人だ」)
[meltdown] #猫の帽子を被った、少年ですか<見た目
[tatsu114] #スッゲえ単純だな、甥
[hari] そんなもんだ(w
[hari] ふむ
[hari] 訪雪さんところに世話しよう(w
23:48:18 + gombe(~gombe@zaq3dc06cda.zaq.ne.jp) to #HA06
23:48:35 + lokai(~aloeking@PPP59.tokyo-ap16.dti.ne.jp) to #HA06
[tatsu114] 訪雪さんのとこも挨拶しにいかんとなー
[tatsu114] 商店街に立てるんだから
[meltdown] いいのか?<訪雪さんのところ
[tatsu114] いろいろと菓子折りもって
23:49:15 + nmhs(~nmhs@kks01-p144.alpha-net.ne.jp) to #HA06
[meltdown] 菓子折と猫のセット?(笑)
[lokai] にゃー?
[tatsu114] もふー
[tatsu114] 商店街にままりん食堂立てることに決定
[meltdown] 例の、不思議野菜食堂を?<ままりん食堂
[lokai] おー
[tatsu114] もふ
[lokai] めでたし。
[tatsu114] そー
[gombe] ほほお。
[tatsu114] どこかよくわからんので、駅前の商店街が一番人が入るという魂胆
[tatsu114] そして離れた場所に畑ザックザック
[tatsu114] そして月1収穫に借り出される善勝君
[gombe] 吹利本町商店街ですね。
[lokai] #ログよんできまーす
[meltdown] でも、安定したメニュー構成が出来るのですか?不思議野菜で
[tatsu114] #あい
23:53:55 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-08p114.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
[meltdown] #いってらっしゃい
[tatsu114] #ちなみに私が1人でいってるだけで了解はえてないけど。。。大丈夫だよね
[tatsu114] そこはそれ、あの人は普通の野菜もOKだし
[gombe] #了解を得るとは?
23:55:21 + Hisasi(~chocoa@z61-115-106-186.dialup.wakwak.ne.jp) to #HA06
[meltdown] 料理するのはぱぱりん? 
[tatsu114] #いあ、なんか反対意見あるかな、っ手思って
[tatsu114] あの一こっちにこれませんねぇ
[tatsu114] ひと
[meltdown] 仕事が会ったようですしね
[tatsu114] 小説にも書いたけど一応あっちにも畑持ってるし
[gombe] 商売として成り立つんなら
23:56:41 ! PaLiLitH (Connection reset by peer)
[gombe] あと、店舗用地が余っているのなら
[gombe] 不自然なところはないし、いいんじゃないですか? 了解を得なくてもいいと思うです。
[tatsu114] あーい
[gombe] 商売として〜ってのは、成り立つのかどうか大変に疑問だが(w
[meltdown] まぁ、
[lokai] それは松蔭堂も同じ(爆)>商売として〜
[gombe] (^^;
[meltdown] 趣味で店をやっているのでは?と言う、人もいるのでしょうし
[meltdown] いましたか(笑)
[gombe] まあさっきも言っておられましたが、普通の野菜もいけるのであれば
[gombe] 日常を壊さない程度にぼちぼちと。
[tatsu114] 年中作物栽培:13
2002/01/09 00:00:00 end