語り部IRCログ #kataribe 2002-01-08

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2002-01-08をご活用くださいませ。

2002/01/08 00:00:01
00:00:19 + rui-inai(~chocoa@CBCba-40p62.ppp13.odn.ad.jp) to #kataribe
[soutou] くろうさんが0.1秒後に片付け終われるのは0.1x
[lokai] 散らかす速度yが差し引かれます
[soutou] しかしその時には部屋が0.01x分汚れるので片付きません
[soutou] その0.001秒後
[soutou] くろうさんは0.001x分片付けますが
[lokai] 片付け自体が部屋を汚すらしい
[soutou] 部屋は0.0001x分汚れるので片付きません
[nmhs] 悲しい
[soutou] これを突き詰めれば
[soutou] 一生片付きません
[soutou] くろうさんと部屋という数学的詭弁です(ぉぃ
[soutou] (元ネタ、アキレスと亀)
[ko_iti] あきれすはかめにおいつけない
[soutou] くろうさんは部屋を片付けられない
[krw_sleep] 嗚呼。
[soutou] うちの部屋で実証してるから間違いないです(ぉぃ
[haieda] ただい。
[haieda] ああ寒かった。
[soutou] おか
[lokai] おがえりなさい。
00:22:09 soutou -> sou_oywr
[lokai] そしてお湯割る閣下。
[sou_oywr] お湯はいいものです
[lokai] うむ。
[sou_oywr] そしてコンビニの揚げだし豆腐
[lokai] ううう。
[lokai] 空腹
[sou_oywr] 科学の進歩は凄いです
[sou_oywr] 買ったときは
[sou_oywr] なんだかわからない塊の中に浮いた揚げ豆腐だったものが
[sou_oywr] 電子レンジにかけると
[sou_oywr] ちゃんと揚げだし豆腐になるのです
[lokai] おお。
[lokai] ……夕食がまだでありました。
[sou_oywr] これはしかし
[sou_oywr] 本当に不思議
[PaLiAway] 七草
[sou_oywr] セブンイレブンの揚げだし豆腐を是非
[sou_oywr] ちなみに
[sou_oywr] 手先でもなんでもありません
00:33:38 gallows -> galloAWAY
[lokai] うふ。
00:40:05 gombemesi -> gombe
[lokai] おかえりなさい。
00:45:16 ! PaLiAway (Connection reset by peer)
00:46:47 + PaLiAway(~Paladin@N23cc-02p231.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
00:48:44 + MakotoK(~trap@q117-dna04kuroiso.tochigi.ocn.ne.jp) to #kataribe
[gombe] こんばんは&自分もただいまです。
00:50:05 ! PaLiAway (Connection reset by peer)
00:50:23 MakotoK -> Mak-UO
00:50:37 + PaLiAway(~Paladin@N23cc-02p231.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
00:50:54 sou_oywr -> soutou
[lokai] だらり。
[soutou] どろり
[lokai] まだ空腹。
[Onomoto] ぽっぽー
2002/01/08 01:00:00
[lokai] ぎりぎりぎり
[lokai] 空腹
[Onomoto] 空虚
[rui-inai] 黒砂糖で飢えをしのいでます
01:02:48 rui-inai -> TOURUI
[gombe] こんばんはー
[TOURUI] 復活
[TOURUI] 電話でのサポートは疲れる><
[lokai] 生存欲の萎える夜。
[lokai] だらーり
[gombe] ふうむ
[gombe] 鉄斎:「どうだね、お前さん。こいつでも食べるかい」<ふかふか大福
[lokai] ぎりぎりがりがり。
[gombe] 悶え苦しむ音が(w
[lokai] 破壊欲が増している模様
[gombe] むむう
[gombe] 大福は逆効果だったようだ
[Onomoto] いちご大福を
[lokai] がるるる。
[Onomoto] 状況悪化
[lokai] くーわーせーろー(がじがじがじ)
[Onomoto] ん
[Onomoto] そういえば
[soutou] 飢えておられる
[hari] ふむ
[hari] じゃあ、ひとつ
[Onomoto] コートのポケットの中に
01:10:16 ! ko_iti (でくの棒と呼ばれ、誉められもせず、苦にもされず)
[Onomoto] 他の研究室からガメて来たひよこ饅頭が
[lokai] ううううううう(飢)
[hari] ころっけ
[lokai] だらだら
[gombe] よだれ
[gombe] もしくは脂汗
01:11:50 + Ryu(~ryu@ppa04-0349.din.or.jp) to #kataribe
[gombe] こんばんはー
[soutou] ばわ
[hari] じゃあ、おにぎり
[Onomoto] うーん
[hari] 塩の
[hari] 具なし
[Onomoto] 烏龍茶を放置して実家に帰ってたら
[lokai] なんかつくろう
01:12:51 galloAWAY -> gallows
[Onomoto] 帰ってくると中に粉のような物が浮いていた
[gombe] おかえりー
[lokai] ぎゃー
[gombe] (^^;>粉
[Ryu] ばわかに〜
[Onomoto] このパターンは初めてだ
[Ryu] 他のパターンは経験済みなのか
[Onomoto] 普通はなんかふよふよした物があらわれることが多い
[lokai] 水面に柔毛が生えているとか>他のパターン
[gombe] だんだんどす黒くなって、やがて逆に色が抜けていくとか
[lokai] ぎーやー
[Onomoto] コーラは飲みかけのまま放置すると
[Onomoto] 色が薄くなります
[Onomoto] 烏龍茶は一度薄くなって後はどす黒くなりますね(笑)<実験済み
[Ryu] (^^;
[soutou] さて
[soutou] 寝るとします
[soutou] おやす
[Onomoto] おやすー
[Ryu] おやす
01:16:44 ! soutou (ぐぐぐぐう)
[gombe] おやすみなさいー
[Onomoto] 後、、炭酸飲料は長期放置しても何かが浮いていることはほとんど無いです
[gombe] ほほお
[hari] そうだね
[hari] 変色はあるけどね
[gombe] 基本的に炭酸で殺菌状態ということかな
[lokai] ポカリスエットの3年ものは檸檬色だそうです。
[Onomoto] ミルクティーは開封しなくても放置すると分離します
[gombe] うははは>3年もの&分離
[hari] CCレモンは
[hari] 飴色になります
[lokai] #売ってる店があったとか>3年もの
01:34:13 ! toyolina (CHOCOA)
[lokai] ぎー
[lokai] とりあえず
[lokai] みそしる
2002/01/08 02:00:00
[sf] そろそろ朝飯食うか
[lokai] いまから朝食とは。
02:26:28 ! nmhs (スゥ:「ヒロちゃん、この大きな門、なかなかイケるアルヨ(かじかじ)」)
[lokai] だらーり
[Onomoto] もそもそ
[lokai] さぶいので
[lokai] トルコ軍楽で景気づけ
[Onomoto] 電話代の請求書をようやく発見
[gombe] ジェッティン・デデン
[lokai] どきどき
[lokai] よいものです>ジェッディン・デデン
[Onomoto] いい加減払わないと止められる(^^;
[gombe] (^^;
[Ryu] (^^;
[lokai] ギャー
[lokai] 危険。
[Onomoto] そーいや
[Onomoto] フレッツISDNで
[Onomoto] 繋ぎっぱなしのままだと電話止められても
[Onomoto] そのまま使えるそうです
[lokai] ぎゃふん
[gombe] げげーん
[Ryu] 切断しない限りいけるらしいね
[PaLiAway] まあステキ。
[Onomoto] ただ、切断すると二度と繋がらないけど(笑)
[gombe] 再起動することになったり。嗚呼。
[gombe] それでもうだめなのか。
[gombe] ……って、ちゃんと電話代払おうね(w
[gombe] #そろそろ寝ます。
[gombe] #おやすみなさい。
[Onomoto] 電話止められる1日前まではいった(笑)
[Onomoto] #おやすみなさい
[gombe] (^^;
[PaLiAway] #おやすみなさい。
02:39:23 PaLiAway -> PaLiLitH
[lokai] おやふになさい。
02:43:21 + akito(~akito@h201179.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[akito] ちゃい
[lokai] ちゃい(赤味噌味)
[akito] 読書感想レポートの締切が明日だというのにプリントが見つからない罠。
[lokai] ギャー
[lokai] もごもご
02:49:10 ! akito (Connection reset by peer)
02:50:01 + akito(~akito@h201179.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[lokai] おがえりなさい。
[lokai] やるべきことが大量にあるのに
[lokai] やるきゲージがあがりません。
[akito] やるべきことがあるのにてをつけるための用意ができてません
[Kakeru] おちますみかん
02:54:33 ! Kakeru (リルリィーア:「掃除当番さぼったらしばくからね」)
02:54:48 + Ji-GUY(~ji-guy@t01-84d835.soka.pop.isao.net) to #kataribe
[Ryu] 落ちます
[Ji-GUY] おやす
[lokai] ほやふい
02:57:43 ! Ryu (翡翠:「愛おぼえてますか」)
[Ji-GUY] くだん:「あれよね」
[Ji-GUY] くだん:「まぁ、覚えているけどね」>愛
[Ji-GUY] くだん:「いや、まだ予言はしないよ」
[Ji-GUY] くだん:「そーそーいつもいつも死んでられませんて」(すたすた)
2002/01/08 03:00:00
[akito] 嗚呼
[lokai] ふひ
[akito] 良い味だしてるなぁ
[sf] うむ
[lokai] キャラにしませんか。
[Ji-GUY] じゃぁしますか(笑)
[lokai] そして百科事典にも。
[Ji-GUY] はっはっは
[akito] わくわく
[lokai] にゅー
[lokai] もそりとキャラチャでもしたい気分になてきた
[Onomoto] もそりもそり
[Saramari] 「雨降さん、だ〜いすきっ」
[lokai] ぎゃー
[Saramari] というキャラを登場させて三角関係で楽しんでみるとか
[Saramari] もそりといきなり修羅場(ぉ
[gallows] つみき:「雨降さんだーいすき(裏声) ……ケッッ!」<イヤな事でもあったのかw
[sf] 職場の同僚
[sf] 親切にされて勘違いした後輩
[Ji-GUY] くだん:「雨降さん、だ〜いすきっっ」<頭にリボンが付いている
[lokai] 雨降:「……何者?」
[Ji-GUY] くだん:「あれね、いきなりつれなくあしらわれてしまったね」
[Saramari] 「ひどいっ、私のこと忘れたのっ(;_;)」
[gallows] #なんか荒れてるw
[lokai] 雨降:「そう言われても」
[Ji-GUY] くだん:「それでは私が何者か? 詳しくはMLの方をどうぞ」
[Saramari] 最近の考察
[Saramari] 雨降さんは押しが弱いので、ままごとの延長線上の「お嫁さんになってあげる」という台詞にずるずる流されるに違いない
[sf] ふむ
[Ji-GUY] おぉ
[sf] 「あたしねー、おとーさんのねー、お嫁さんになってあげるよー」
[lokai] ぐあー
[sf] とか別れた時に言われていると、あれである。
[Saramari] また、それなりの年齢の女性がでてきて、由摩との格差(主に身体的等)を攻めて、雨降を寝取るというのも面白い
[lokai] ……
[Saramari] 「あなたみたいな子供に……(以下略)」
[Saramari] なんて台詞も面白い
[Ji-GUY] くだん:「あなたみたいな子供にっ!」
[sf] 火曜サスペンスドラマになっている
[Saramari] 陰謀的におもしろそげなんだが
[Saramari] チャットで回せるだけの余力が……
[lokai] 雨降:「子供もなにも、ほんとうに子供なのだが」<囲ちんの手を引いて買い物
[akito] 囲:「パパ、あれ買って〜」(野菜売り場の前でじたじた)
[Saramari] 少女は自分が子供扱いされると怒るものです(お約束)
[lokai] 雨降:「はいはい」<籠にキャベツやまもり
[Saramari] ここで、新たに白菜というのはいかがでしょう
[Saramari] 冬はキャベツが高いので
[akito] 新境地
[akito] はくさいというなまえのきゃべつに大喜び
[lokai] 前はレタスもあったような
[akito] んむ
[akito] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/21800/21883.html
[akito] ですな
[akito] # http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/23400/23426.html
[akito] # は手前味噌ながら便利だ
[lokai] わは
[sf] そういやTRPGNEWSにリンクが変だと書かれてしまっていたが(;^^)
[sf] あと、語り部のいろいろ、表からリンクされてないような
[akito] ああ、語り部の表、作ったのに更新してないや(爆)
2002/01/08 04:00:00
[lokai] リンクが変?
[Ji-GUY] そういえば、語り部日報のでリンクがおかしいところが
[Onomoto] #ねるっす
[Onomoto] #おやふみ
04:03:30 Onomoto -> Onomo_Zzz
[Ji-GUY] #おあす
[lokai] おやふい
[Ji-GUY] 語り部日報:2001年12月31日情報号
[Ji-GUY] で
[akito] 確認したところ、トップページから辿れないのだ(^^;>絵えぴそーど
[lokai] ぎゃふん>絵えぴそーど
[Ji-GUY] 活動状況:語り部最新情報
[Ji-GUY] のリンクが
[Ji-GUY] あと
[Ji-GUY] 語り部日報:2002年01月02日情報号
[Ji-GUY] で
[Ji-GUY] 活動状況:語り部最新情報
[Ji-GUY] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/23400/23403.html
[Ji-GUY] TRPGでも標準コマンドを整備するのはアリ
[Ji-GUY]  のリンクが違ってたり
[lokai] ありり
[sf] あららん
[sf] まあ手作業なのが問題です(;^^)
[Ji-GUY] まぁ、そうですね >手作業
[akito] http://www.trpg.net/user/akts-secretroom/kataribe/kataribe.htm
[akito] 更新。ついでにこっそり絵エピソードも追加
[lokai] おお。
[akito] http://www.trpg.net/user/akts-secretroom/kataribe/ep+cg05.htm
[akito] 『できれば名前で呼びたい』
[akito] 04よりも05の方が先にできてしまった
[lokai] 4がないあたりに秘密が。
[lokai] わくわく>04
[akito] かこいちんストームのコメントが難航しているのだ
[lokai] なるほろろ
[akito] http://kataribe.com/HA/06/G/storm.jpg
[akito] ね>かこいちんストーム
[lokai] うに
[akito] なんかこれ以上、コメントしよーがない(爆)
[lokai] うははははは
[akito] ぎゃっぷのある寝言でも唱えさせようかなぁ
[akito] 偽雨降:「ううう、もうやらないから許してくれ」
[akito] 偽囲:「もーおなかいっぱーい♪」
[akito] とかとか
[lokai] ぶはははははははは
[lokai] なにをだ(笑)>もうやらない
[akito] 謎です
[akito] うーに
[akito] この線で行こう
[lokai] わは
[lokai] なんかそれっぽいキャラチャがあったような気もしますが
[akito] ふむ
[akito] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/21900/21962.html
[akito] はあふりんおきちゃってるしなぁ
[akito] とりあえずがりがり作ろう。レポートから逃避するために(をぃ
[lokai] ぎゃふん>レポート
[akito] 年内締切と赤ペンで書かれたプリントを読みつつ
[lokai] ギャー>年内
[lokai] それは危険物品
[lokai] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/21900/21963.html
[lokai] かと思っていたが、違った模様>ストーム関連
[akito] ふむふむ
[lokai] あとは、眠り姫事件の最初とか。
[akito] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/22700/22752.html
[akito] ですな
[akito] 踵落としとか寝業が飛び交ってます
[lokai] ああ、これでする
[akito] ふむ
[akito] んでは、これを活かす方向で動こう
[akito] わふわふ
[lokai] わくわく
[akito] でもその前に寝よう。レポートは明日やるとして
2002/01/08 05:00:00
[akito] うひひ
[akito] ねるー
[lokai] おやすー
05:00:13 ! akito (気絶)
[Ji-GUY] くだん:「あ、おちたね」
[lokai] のへー
[Ji-GUY] おちます
05:45:53 ! Ji-GUY (ごふっ)
[lokai] ぽやふい
05:50:16 ! gallows (Reboot.)
05:53:16 + gallows(~gallows@cj3092412-a.sagam1.kn.home.ne.jp) to #kataribe
2002/01/08 06:00:00
2002/01/08 05:59:32
2002/01/08 06:00:00
[lokai] おががえり
[gallows] タダン
[lokai] むふん
[Ballsleep] うふ
[lokai] むふんむふん
[lokai] 嗚呼。
[lokai] 絵、全然描けてない
[Ballsleep] あう
06:27:49 Ballsleep -> BallMk-2
06:28:35 fukaSleep -> fukanju
[fukanju] おはです。
[lokai] あよよ
[lokai] よよよよよよよよ(壊)
[BallMk-2] はよ
[BallMk-2] 壊れてるらしい
[fukanju] ねむひが
[fukanju] 朝だ。
[fukanju] 起きねば。
[fukanju] (みしみし)
[lokai] ぬあ
[lokai] ねそびれ。
[BallMk-2] ふむ
[lokai] ふよふよふよ
[Saramari] 初仕事〜
06:45:18 ! Saramari (大分生活始まるっ)
[lokai] いってらー
[BallMk-2] いてら
06:50:02 fukanju -> fukaBath
[fukaBath] 朝風呂って目をちゃんと醒まそう。
[lokai] ぐつぐつ
[BallMk-2] にえてら
2002/01/08 07:00:00
07:06:00 fukaBath -> fukanju
[fukanju] ふかふかほかほか
[lokai] もふー
[lokai] iina
[lokai] いいなーぬくぬく
[BallMk-2] みぃみぃ
07:26:37 fukanju -> fukaZaway
[fukaZaway] いってきまふ。
[BallMk-2] いてら
[lokai] いってらさい。
07:38:42 tawa_Zzz -> tawashi
[BallMk-2] さーむーいー
[BallMk-2] おはよ
[lokai] おはごし
[BallMk-2] ごしごし
[tawashi] おはごし
07:45:05 fukaLaway -> fukaLabo
[fukaLabo] さーむーいー
[sf] うーむ
[sf] うちは兵器だ
[sf] もとい平気
07:45:52 sleep114 -> away114
[fukaLabo] けど、昨日ほどではないかも。
[away114] いってきまふ
[BallMk-2] いてら
[fukaLabo] いてらんでふ。
[lokai] いでもふ
[BallMk-2] うちは兵器……
[lokai] さぶい
[BallMk-2] ミサイルポッドとか完備してるに違いない
[BallMk-2] ………まさかロボットに変形?<御大邸
[fukaLabo] 最終猫型決戦兵器。
[BallMk-2] なるほどっ
[lokai] がーん
[BallMk-2] あれは、決戦兵器だったんだっ
[BallMk-2] 対ろかにゃ用最終猫型決戦兵器
[BallMk-2] ………1匹で沈みそうだ<ろかにゃ
[lokai] んふー
07:54:14 BallMk-2 -> BallROM
[BallROM] ちとごみ出し
[fukaLabo] いてらしゃいまし。
[lokai] にゃー
[fukaLabo] ああ、やっと珈琲が沸いた
[lokai] 御大ちのねこ部屋がみたいー
[fukaLabo] 猫25匹
[fukaLabo] ねこねこ大行進
[lokai] にゃー
[lokai] にゃー
[lokai] にゃー
[lokai] (壊)
[fukaLabo] 猫コーティーングによりいかなる寒さにも平気な家。
[fukaLabo] いや、一番日当たりがいい場所に自動的に移動する家(ぉぃ
2002/01/08 08:00:00
2002/01/08 08:00:08
08:00:16 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[BallROM] にゃー
08:02:38 BallROM -> BallMk-2
[fukaLabo] おかー
[BallMk-2] 猫が、すべて子猫だったら
[BallMk-2] 私も死亡
[lokai] にゃー
[BallMk-2] 外へ出たら
[BallMk-2] 微妙に生ぬるい風が
[BallMk-2] 南風の強風
[sf] ふむむ
[sf] では少し。
[sf] http://www.cre.jp/user/sf/photo/2002010801.jpg
[sf] http://www.cre.jp/user/sf/photo/2002010802.jpg
[sf] http://www.cre.jp/user/sf/photo/2002010803.jpg
[sf] くふ
[BallMk-2] (溶)
[sf] 空中もみもみを取ろうとしたら、デジカメの鎖にじゃれてしまったの図
[lokai] にゃー!
[BallMk-2] ねこーねこー
[sf] 安物で近すぎると辛いな
[lokai] にゃーにゃいにゃい
[lokai] うにゃーん
[sf] 舌をちょっとだしてごろごろ
[lokai] にゃー!(崩壊)
[BallMk-2] ああ、やはり対ろかにゃ兵器
[lokai] ねこーねこーねこー
[BallMk-2] ねこーねこーねこー
[sf] 猫日記かあ
[sf] くるくる
08:18:11 fukaLabo -> fukaHP
[fukaHP] さて、実習。
[lokai] うーい。
[lokai] いてらー
[lokai] さて
[lokai] わしもおちー
[lokai] またにゃりりー
08:20:15 BallMk-2 -> Ballmesi
[Ballmesi] めしめし
[Ballmesi] であー
08:31:16 LuriSleep -> Lurimu
08:47:06 krw_sleep -> kurow
[Ballmesi] おはよ
[kurow] おは
08:48:13 Ballmesi -> BallMk-2
[kurow] 発見した目覚し時計を止めた後躊躇なく二度寝してしまいました。
[kurow] 三年使っていなくても体のほうが覚えて(ダメじゃん
[sf] やばいやばい
[BallMk-2] 止められないように設定しておくとか
[BallMk-2] 手の届かないところに置くとか
[kurow] 一時期布団から最も遠い本棚の上においておきましたが止めた記憶もないのに止まっていて時計の針は起床予定時刻より二時間過ぎていると言う怪現象が(爆)
2002/01/08 09:00:00
09:00:14 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #kataribe
[BallMk-2] 夢遊病?
[sf] 起きて、止めて、寝て、忘れる。
[BallMk-2] そーいえば、パズル式の目覚まし時計というものがあったな
[BallMk-2] パズルを解かないと絶対鳴り止まないらしい
09:21:24 tawashi -> tawa_away
09:27:34 + Saramari(~Saramari@P061198249080.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
09:31:36 + tawa_work(~tawashi@1Cust67.tnt2.tko2.jp.fj.da.uu.net) to #kataribe
09:35:20 BallMk-2 -> Ball_3PO
[gallows] おは
[Saramari] おはよです
[kurow] おは
[tawa_work] おは
09:57:56 - sf from #kataribe (Leaving..)
09:57:58 + sf(~sf@ekua.cre.ne.jp) to #kataribe
[sf] もじゃもじゃ
[sf] http://kataribe.com/HA/HA_IMAGE.TXT
[sf] の増補ネタを考える上で参考になるかも
[sf] http://www.shion.sakura.ne.jp/%7Eisana/wish/100question/chara50date.html
[sf] ということで、#もの書き だけでなく、こっちでも紹介。
[sf] "考えかた"を浮き彫りにするための質問が充実していると思う。
2002/01/08 10:00:00
2002/01/08 10:00:07
10:00:13 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:11:28 Ball_3PO -> BallMk-2
[BallMk-2] ふむふむ
[BallMk-2] 語り部の場合、イメージが優先されるから
[BallMk-2] このくらいは、情報がほしいかな
[sf] まあ、いまのイメージ表は「外面描写や登場のきっかけを探す」ためのもんだからな、基本的に。
[BallMk-2] でもまー、実際に遊ぶときは、こんなにあったら、作るの大変だからね
[BallMk-2] 最低必須項目と、キャラクターのイメージをサポートする情報と、そして裏設定
[BallMk-2] 3段階くらい分けるべきか
[sf] まあ、ふつーに遊ぶ時には、いまのイメージ表でも多すぎる
[sf] >TRPG
[BallMk-2] んだね
[BallMk-2] ま、実際遊ぶなら、クラスやテンプレート、アーキタイプ選んだ方が、お手軽なんだけど。
[sf] 一言で表現できる「こんなキャラ」くらいのキーワード中心にして、その場のノリで動かすほうがいいからね
[gallows] 語り部の場合は両方ほしいっすね。
[gallows] 一言で表現出来るのも重要
[sf] うん
[sf] まあ、それがタイプ名
[gallows] ああ、そうだったのか。通り名くらいに思ってた(;^^)
[BallMk-2] タイプ名も、実は意外に考えるの難しい(w
[kurow] アウェーイ
10:41:18 kurow -> krw_
10:41:26 krw_ -> krw_away
[gallows] いってら
10:42:13 + izumi(~izumi@NWTfi-02p1-111.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[BallMk-2] いてら
[izumi] おはです
[BallMk-2] おはよ
[izumi] もう
[izumi] 朝起きた時くらいにつないで、あと会社でうひひってアクセスにしてしまいそうな勢い
[gallows] うひひ
[izumi] 今日はまだゆっくりペースの仕事量ですけどね
2002/01/08 11:00:00
[izumi] にょろにょろ
[izumi] そうすると、キャラチャができなくなる気がした。
[izumi] やはり夜中アクセスは必要
[gallows] みんなで朝方に移行とかw
[gallows] 健康集団語り部
[gallows] 8時に寝て3時に起きます
[izumi] 5時15分から30分までの間の集中キャラチャ
[izumi] 布団の中で着替えつつ、キーボードからは手を放さず。
[izumi] 三日分の要約、とっとと流さないとなぁ
[izumi] おち
11:32:05 ! izumi (しごと)
[tawa_work] 健康集団かぁ・・・
[tawa_work] むきむき
[tawa_work] はぅ(違った妄想)
[sf] それもよし
[sf] 雪がちらついてるな
[tawa_work] 今日も寒いですからねぇ。
[tawa_work] 健康こそ何よりの宝物ですな
[BallMk-2] 風が強い
[sf] 音がするな
11:44:11 + LuriLog(~fukamoke@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
[BallMk-2] 南関東は、10度超えてる
[BallMk-2] 沖縄に次ぐ暖かさ
[BallMk-2] 春一番のような風らしいです
11:47:40 + fukaLog98(~fukanju@st1.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
[sf] ほむほむ
11:52:03 fukaHP -> fukaLabo
[fukaLabo] ただいまです。
11:56:24 ! gallows (SeeYA!)
2002/01/08 12:00:00
[Saramari] おっと、ソードワールドのリプレイを買い忘れてた
[sf] ふみ
[sf] 増刷されたっぽいね
[Saramari] 1巻がでたころは全然知らなかったが
12:22:23 ! OTE (EOF From client)
[Saramari] そこそこおもろいですからね
[sf] しばらくbk1では買えなかったのだが、いまは2〜3日発送だね。
[Saramari] しかし、大分で買えるかどうかが微妙なところ
[sf] http://www.trpg.net/rule/SwordWorld/book/#miyabi
[sf] 出張先だと買いにくげだ
[Saramari] うみゅ、大変なりよ
[Saramari] 大手は二軒あるのだが
[Saramari] そこになかったら、終わり
[Saramari] bk1がWeb Moneyで買えるんなら、通販するのだが
[sf] (;^^)
12:27:00 krw_away -> kurow
[kurow] ただいま
[sf] いまんとこクレジットカード、iREGi、代引きだねぇ。
[Saramari] Web Moneyもっと普及しないかなぁ
[Saramari] クレジットカードを持ってない人の強い味方だと思うのだが
[sf] 中間搾取がでかすぎて、一般商店にはメリットが薄い。
[sf] のでまあ、無理だと思う。
[sf] 本屋なんかあれ使った日には、利益ふっ飛びそうだ
12:29:07 + OTE(~metral@nat.btvm.ne.jp) to #kataribe
[Saramari] 中間搾取が大きいのか>WebMoney
[Saramari] それは知らなかった
[sf] いぜんちらっと見た時の印象だけどね
[fukaLabo] ほむ
[Saramari] PSOのおかげで良く使ってるから>WebMoney
[sf] http://vlink.vwalker.com/money/index07.html
[sf] 書籍は定価の75%程度で卸されたよーな気がするが、それからすれば「使えたもんではない」わな
[sf] 原価が安いものをマージン多目に直販するのでないかぎり、無理でしょ。
[sf] http://www.att.ne.jp/hamihami/book/digital/mania0111.html では80パーセントとかいっとるのう
[sf] まあなんにしても苦しい
[Saramari] 難しい話だ
[fukaLabo] クレジットカード、作るの面倒なんだよなぁ(^^;
[sf] 作れるうちに作ろう
[sf] おとくだし
12:37:38 + LuriLog(~fukamoke@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
[sf] 支払いは後回しでポイントまでつく
[sf] べんりべんり
[fukaLabo] 学生でも、親が自営業だと審査とかが面倒で(^^;
[sf] ああ、なるほど
[sf] でも、わしはわりと簡単に取れたなあ。個人事業者なのに。(;^^)
[sf] >bk1カード
[sf] ちなみにニフティのiREGiは、銀行自動引き落とし会員でも使えるはず
[sf] 料金と一緒に引き落としてくれるという仕掛け
[sf] http://iregi.com/
12:43:23 + fukaLog98(~fukanju@st1.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
12:44:21 ! fukaLabo (EOF From client)
12:44:30 + fukaLabo(~fukanju@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
12:52:43 + LuriLog(~fukamoke@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
[fukaLabo] #ぐぅ。大学回線が不調っぽいです(汗)
[fukaLabo] 親がカード嫌いだから、その手の書類にサインをさせるのがまず面倒で(ぉぃ >カード制作
[sf] :@2y
[sf] げふん
[sf] うちはまあ、信用的に父親がゴールド会員で使いまくっとるのが一員なんだろう(;^^)
[sf] もとい一因
[fukaLabo] この間、やっと書いてもらったけど、審査の結果で撥ねられた(^^;
[sf] げーん
2002/01/08 13:00:00
[sf] ebank銀行は手数料を支払い側から取らないから、あれが普及すればいいんだろうなあ
[sf] <決裁専用銀行と称してます
[fukaLabo] ほむほむ。
[sf] 個人間の月に50件以下のは無料だっけな
[fukaLabo] ふむふむ
[sf] http://www.ebank.co.jp/
[fukaLabo] #むぅ。うちからは見えない(^^;
13:11:26 tawa_away -> tawashi
[tawashi] たしかに今日は、なまら暖かい。
[fukaLabo] #経路が落ちているかなぁ(汗)
[fukaLabo] どもごし。
[tawashi] どもごしでし
13:37:36 + mimiwork(~izumi@NWTfi-02p1-111.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[mimiwork] こん
[sf] わ
[mimiwork] お元気ですか
[kurow] 元気DEATH(どっちだ
[mimiwork] リビングデッドかと
[sf] ぶすっ
[mimiwork] いよいよ本格始動です
[mimiwork] 明日のご飯のために働いてます
[sf] ういーん
[mimiwork] 要約+絵で、しばらく過ごそうと決めました
[mimiwork] まぁ、いいよね
[sf] ばっちりばっちり
[mimiwork] がりがりキャラチャして、設定とか増やしていきたいところではあるけど
13:53:14 tawashi -> tawa_away
[BallMk-2] みー
[mimiwork] けい
2002/01/08 14:00:00
14:02:43 + akito(~akito@f077012.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[akito] ちゃい(シリアル味)
[mimiwork] ちゃい(大阪の水道水味)
[akito] ゑうー
[mimiwork] 私は職場に水筒もってきてる(笑)
[akito] ぎゃー
[fukaLabo] (^^;
[akito] そんなに不味いのか
[fukaLabo] 自宅の水も京都の水道水だから関係ないのぉ(^^;
[mimiwork] なんか違和感がある、程度かなぁ(家は奈良)
[akito] 食の都オーサカなのに
[akito] 不思議
[akito] # 狭間の水上神社の井戸水は美味しいはず。近所でも評判に違いない
[fukaLabo] 神社から水をくんできて、飲用はそっち、というのをしている学生もいるのぉ。
[mimiwork] 囲ちゃんが愛情たっぷりになったときのエキスが井戸水にとけこんで
[mimiwork] 味がさらによくなるという噂
[akito] ぎゃー
[akito] かこいちんのその日の起源で軟水/硬水が変化するとか
[akito] 訂正:起源→機嫌
[mimiwork] 雨降さんの行動に、水の味はかかっている
[BallMk-2] ほむ
[mimiwork] さて
[mimiwork] おち
14:38:45 ! mimiwork (けろけろ)
[fukaLabo] さて、病棟に戻ろう。
14:48:14 fukaLabo -> fukaHP
[BallMk-2] いてら
14:53:57 ! Onomo_Zzz (CHOCOA)
14:58:54 + Onom_Fake(~ask@PPPa7.shiga-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
2002/01/08 15:00:00
15:09:30 ! PaLiLitH (Leaving..)
[akito] ほむほむ
15:35:16 sf -> sf_sleep
[akito] あや
[kurow] おやすみなさい
[akito] BM関連で大き目の投稿を見てもらおうと思ったのに
[akito] ざんねん
[kurow] 再起動かましてきます
15:41:39 ! kurow (再起動う)
[akito] おちてら
15:44:59 + kurow(~blakkneko@OFSfi-02p4-191.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[kurow] タダイマ
[akito] おかー
[akito] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/23600/23602.html
[akito] 投稿しておいた
15:57:12 + TK-R(~az7k-ktu@e130117.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[TK-R] こにゃにゃちわ
2002/01/08 16:00:00
[kurow] こんち
16:18:02 + PaLiLitH(~Paladin@MOJcc-01p11.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
16:32:01 + PaLiLitH_(~Paladin@MOJcc-02p38.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
16:34:16 ! PaLiLitH_ (Leaving..)
16:39:09 - akito from #kataribe (がっこおち)
[BallMk-2] み
[Onom_Fake] み
16:46:09 Onom_Fake -> Onomoto
2002/01/08 17:00:00
17:01:10 BallMk-2 -> Ball_3PO
[Ball_3PO] 犬の散歩いってきま
[TK-R] いってらっしゃい
17:03:22 ! TK-R (にゅう)
17:15:11 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-01p30.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
17:25:00 ! PaLiLitH (Leaving..)
17:51:14 Ball_3PO -> BallMk-2
2002/01/08 18:00:00
[Saramari] ちとおもいので、おち
18:21:17 ! Saramari (大分生活始まるっ)
[away114] もふ
[BallMk-2] もふ
18:31:34 + Mirin(~kureki@max1-ppp45.sakai.sannet.ne.jp) to #kataribe
18:39:07 away114 -> tatsu114
18:43:05 ! tawa_work (ごしごしっ(訳:退社))
18:54:46 BallMk-2 -> Ball_away
[Ball_away] おでかけっ
[tatsu114] えてら
2002/01/08 19:00:00
19:01:16 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-01p30.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
19:16:19 tawa_away -> tawashi
[tatsu114] なんか
[tatsu114] 妙に静かですね
2002/01/08 20:00:00
[Ball_away] ふむ
[tatsu114] おかー
[Ball_away] ただいま
20:01:26 Ball_away -> BallMk-2
20:05:08 BallMk-2 -> Ball_PSO
[kurow] ゴハム
20:07:41 kurow -> krw_eat
[tatsu114] クテラ
20:08:40 ! tawa_ROM (Connection reset by peer)
20:09:03 + tawa_ROM(~tawashi@usen-43x233x180x99.ap-USEN.usen.ad.jp) to #kataribe
20:11:23 + tawa_ROM_(~tawashi@usen-43x233x180x99.ap-USEN.usen.ad.jp) to #kataribe
20:12:18 ! tawa_ROM (Connection reset by peer)
20:16:38 krw_eat -> kurow
[kurow] ぷフィ
[kurow] 肉じゃが(ジャガイモなし)
[Onomoto] つまり
[Onomoto] 肉
[kurow] に、キムチの素をかけて。
[PaLiLitH] 肉
[kurow] たまねぎとにんじんは入っていました。
[tatsu114] 肉中心
[kurow] もぐもぐ。
20:20:30 ! tawa_ROM_ (ごしごし(訳:挙動不審))
20:37:47 ! Ball_PSO (ねるねるねーるねっ)
20:41:47 fukaHP -> fukaLabo
20:42:12 + BallMk-2(~ballmk-2@p5243-ipad01hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
[fukaLabo] ただいまです。
[BallMk-2] ただいま
20:46:57 ! tatsu114 (再起動率200%)
20:51:33 + tatsu114(~chocoa@flets144.ip.ipc-tokai.or.jp) to #kataribe
[tatsu114] tada-ma
[tatsu114] タダーマ
[BallMk-2] おかおか
[fukaLabo] おかおか。
2002/01/08 21:00:00
21:24:43 tawashi -> tawa_away
[tatsu114] えっと
[tatsu114] mlにログを流ス時の注意とかが書かれてるページってどこでしたっけ?
[BallMk-2] http://kataribe.com/KATACODE.HTM
[BallMk-2] http://kataribe.com/KAP1_LAW.HTM
[BallMk-2] http://kataribe.com/KJ_LAW.HTM
[BallMk-2] このあたりかな
[tatsu114] もふー
[tatsu114] ありがとー
[tatsu114] ござます
[tatsu114] もっふもっふ
[tatsu114] 忌野君って3浪だっけ
2002/01/08 22:00:00
[BallMk-2] んー、しらん(w
[tatsu114] 2ろうか3ろうだったんだよね
[tatsu114] どっちにしてもぎりぎりライン
[fukaLabo] さて、帰るかのぉ。
[tatsu114] おつかれー
22:01:57 fukaLabo -> fukaLaway
[BallMk-2] おつかれ
22:10:04 + TK-R(~az7k-ktu@e131037.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[tatsu114] ふう
[tatsu114] ログ放流
[tatsu114] これで時間列が整理された
[tatsu114] ばわもふ」
22:15:29 + soutou(~soutou@YahooBB218129208120.bbtec.net) to #kataribe
[tatsu114] もふる
[kurow] 入。
[soutou] はいる
[hari] きりきり
[BallMk-2] 灰流
[hari] ながれるのきゃ
22:17:24 + TK-R(~az7k-ktu@i203170.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[hari] キリキリキリ
[TK-R] こんばにゃ
[tatsu114] キリキリキリキリキリキリ
[hari] ばんわ
[tatsu114] もふ
[tatsu114] ああ、なんかコードのところがおかしい
[tatsu114] 普通に入れたはずなのに
[TK-R] あれだあれ
[TK-R] それもまた一興
[tatsu114] わーい
[tatsu114] いっきょー
[tatsu114] そしてもらったログは後いっこ
[tatsu114] さて、あしたやろう[ぉぃ
22:21:36 fukaZaway -> fukanju
[kurow] おかえりなさい
[BallMk-2] おか
[fukanju] ただいまです。
22:31:57 BallMk-2 -> Ballsleep
[kurow] おやすみなさい
[Ballsleep] ねるでしー
[fukanju] おやすみなさいまし
[tatsu114] おやすみー
2002/01/08 23:00:00
[TOURUI] ぐぅ
23:00:56 + meltdown(^nova_melt@pl199.nas911.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
[kurow] こんばんは
[meltdown] こんばんは
23:03:11 + ko_iti(kazuki@UMMcc-02p38.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
23:03:52 + PaLiLitH_(~Paladin@N23cc-01p30.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
23:04:26 ! PaLiLitH (Connection reset by peer)
23:10:55 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-08p114.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
23:11:06 + TK-R0(~az7k-ktu@e131041.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
23:15:43 TK-R0 -> TK-R
23:29:34 ! PaLiLitH (Connection reset by peer)
23:29:54 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-08p114.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
23:44:53 ! TK-R (月:「あれだ。おいしいものくれたらいい人だ」)
23:48:18 + gombe(~gombe@zaq3dc06cda.zaq.ne.jp) to #kataribe
23:48:28 + lokai(~aloeking@PPP59.tokyo-ap16.dti.ne.jp) to #kataribe
23:49:19 + nmhs(~nmhs@kks01-p144.alpha-net.ne.jp) to #kataribe
[tatsu114] もふ
[gombe] こんばんはー
[lokai] haroro
[lokai] はろろ
[nmhs] こんばんわ
23:53:55 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-08p114.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
23:55:17 + Hisasi(~chocoa@z61-115-106-186.dialup.wakwak.ne.jp) to #kataribe
[gombe] こんばんはー
[lokai] にゃもー
[kurow] もにゃー
[Hisasi] にょ
[tatsu114] もふー
23:56:41 ! PaLiLitH (Connection reset by peer)
[lokai] ももふふ
2002/01/09 00:00:00 end