語り部IRCログ #HA06 2002-02-09

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2002-02-09をご活用くださいませ。

2002/02/09 00:00:03
00:00:59 Onom_Fake -> Onomoto
00:01:38 ! AL (魂の束縛は潰えた、この場に留まる理はもうない)
00:06:41 galloAWAY -> gallows
00:22:22 + killaway(~screaming@p80343b.tokyjk16.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
00:23:42 killaway -> killist
00:23:59 + nmhs(~nmhs@fko02-f244.alpha-net.ne.jp) to #HA06
00:35:57 + ShinJikka(~username@ONKcd-01p154.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
00:45:38 soutou -> sou_sake
00:56:35 ! Kakeru (だれかが再起動といった)
00:59:48 + Kakeru(Kakeru@pd5fd27.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
2002/02/09 01:00:00
01:09:08 + Ryu(~ryu@ppa04-0012.din.or.jp) to #HA06
01:10:28 Lurimu -> LuriSleep
01:35:32 PaLiSleep -> PaLiBoil
01:45:41 lokai -> Lokyu
01:46:03 gombe_STr -> gombe
01:52:40 ! sou_sake (Do335)
2002/02/09 02:00:00
02:05:31 ! nmhs (住み易い場所を作る:全てを抹消してしまう。己だけの理想を置くか。)
02:10:32 Lokyu -> lokai
02:12:24 ! Kakeru (シェイス:「だって、それがおいしそうなんだもん」)
[lokai] 雨降:「……ふぅ(ぼへー)」
02:16:35 Ryu -> Ryu-FF11
[lokai] SE:こつん
[lokai] 雨降:「ん……ああ、なんだ(あひるさんを湯舟の縁に上げる)」
[lokai] 雨降:(うつらうつら……とぷん(沈))
[hari] 女:(湯の中を漂ってる)
[lokai] 雨降:「(ぷくぷく……がば)うわっ」
[hari] 女:(洗い場から見下ろしてる)
[hari] 女:「空いたら、つぎ入るわね……」
[lokai] 雨降:「い、いつの間に」
[hari] SE:からから……<出ていく
[lokai] 雨降:(気配を窺っている)
[lokai] 雨降:(そろり……からから)<ちょっと覗いてみる
[hari] SE:ひゅぅ〜<開いた扉からは、風が吹きぬけるばかり
[lokai] 雨降:「……何だったんだ(ちゃぷ)」<湯舟に戻る
02:42:53 Onomoto -> Onomo_Zzz
[hari] #アヒルさんが、鉄砲玉アヒルさんになってたり
[lokai] #ぎゃー
[hari] #ドス構えてパンチパーマ
02:47:56 ! ShinJikka (あ、あんですと〜!(゜ロ゜ノ)ノ)
2002/02/09 03:00:00
03:50:26 + fukaZAway(~fukanju@zaqd37ccf62.zaq.ne.jp) to #HA06
03:53:04 fukaZAway -> fukanju
03:53:27 fukanju -> fukaSleep
2002/02/09 04:00:00
2002/02/09 05:00:00
05:06:12 ! Ryu-FF11 (FF11……お、面白いかも!)
2002/02/09 06:00:00
2002/02/09 05:59:30
2002/02/09 06:00:00
06:30:25 ! killist (ボンゴレ食べたし。)
06:49:08 + Ji-GUY(~ji-guy@t01-84d82b.soka.pop.isao.net) to #HA06
06:53:35 + mimimi(~izumi@NWTfi-04p1-155.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
2002/02/09 07:00:00
07:00:17 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #HA06
[mimimi] 昨日の要約中
07:19:05 sf_sleep -> sf
[mimimi] 少々込み入っている朝の話とかは割愛させてもらうとして(ごめん)
[mimimi] [Kakeru] 使うところ(アクティブなキャラが関係するところ)だけ抜粋してまとめてみるとか
[mimimi] [Kakeru] 誰がやるのかって説も
[mimimi] これに関して、
[mimimi] どんなキャラが動いているか、だけは最低限分るように
[mimimi] キャラチャの要約分に名前を入れているというのがあります
[mimimi] 一ヶ月分まとまったところから、誰かが抜き出してくれることを期待。
[mimimi] 少なくとも、誰が何回登場したか。くらいは分るんではないかな
[mimimi] (名前を抜きだす根気がどなたかにあれば)
[mimimi] とりかかるなら今がおすすめです
[mimimi] まだ一ヶ月分しかないので。
[mimimi] と、言ってみた
[lokai] 一緒に登場する頻度の高いキャラとかも
[lokai] わかりますね
[mimimi] ええ、一ヶ月ごとの推移なども抜き出しさえすれば参照可能になるかとおもいます
[lokai] ふにふに
[mimimi] そしてまぁ、必要な資料というやつで何が無いかは分るかなー
[mimimi] (カメラ目線)
[dead114] 1カメみみみさんアップ
[mimimi] がーん
[mimimi] 宗谷くんが変な材料でチョコ作ってる
[Ji-GUY] 最近動いているキャラが
[Ji-GUY] トップページからリンクする
[Ji-GUY] わかりやすい
[dead114] さすがオンナノコ
[mimimi] 段階的な改善をしていって
[mimimi] 最終すごく便利なものができればよし
[mimimi] 八日分完成
[mimimi] 今晩か明日かにでも流すか
[mimimi] ぼちぼち
2002/02/09 08:00:00
2002/02/09 08:00:10
08:00:14 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06
08:04:04 + Ball_Nlog(~chocoa@tn2-ai167.ppp.ttcn.ne.jp) to #HA06
08:07:21 ! mimimi (にゃぁ)
08:09:19 ! lokai (大掃除)
08:11:17 + Saramari(~Saramari@P061204095099.ppp.prin.ne.jp) to #HA06
08:17:06 + Ji-GUY0(~ji-guy@t01-84d828.soka.pop.isao.net) to #HA06
08:32:34 Ji-GUY0 -> Ji-GUY
2002/02/09 09:00:00
09:00:14 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #HA06
09:35:09 + TK-Reana(~az7k-ktu@g045216.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
09:41:59 PaLiBoil -> PaLiAway
09:50:47 krw_dead -> kiurow
09:50:51 kiurow -> kurow
09:52:38 ! TK-Reana (Connection reset by peer)
2002/02/09 10:00:00
2002/02/09 10:00:09
10:00:12 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:01:21 sf -> sf_eat
10:03:59 gallows -> galloAWAU
10:04:05 galloAWAU -> galloAWAY
10:14:54 + TK-Reana(~az7k-ktu@g045228.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
10:17:07 dead114 -> away114
10:30:58 sf_eat -> sf
10:37:40 fukaSleep -> fukanju
10:54:50 LuriSleep -> Lurimu
2002/02/09 11:00:00
2002/02/09 12:00:00
12:05:05 fukanju -> fukaGoro
[TK-Reana] 宗谷:(てくてく)
12:12:15 + Kakeru(Kakeru@pd5fd11.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
12:14:03 + Saramari(~Saramari@P061204094087.ppp.prin.ne.jp) to #HA06
[TK-Reana] 宗谷:「ここにも無かった……」
[TK-Reana] 宗谷:「あと、知ってるゲーム屋さん……う〜ん、行っても無いだろうなぁ」
[TK-Reana] 宗谷:「う〜ん、困った」
[Ball_Nlog] #何探してるのだろう
[TK-Reana] 宗谷:「ファミコンのファイナルファンタジーなんて、今更どこ行っても新品じゃ見つからないか……」
[TK-Reana] 宗谷:「うぃぃ、でも中古のゲーム屋さんなんて、ぼく知らないしなぁ」
[Ball_Nlog] #ファミコン版、オリジナルFF1なんて
[Ball_Nlog] #新品でも、パックアップ電池が切れてるとおもう(ぉ
[TK-Reana] #切れた電池は取替えれば
[Ball_Nlog] #ま、ファミコンが現役で動いてるだけでも、すばらしいけどね(w
[TK-Reana] #うん
[Ball_Nlog] #さて、どの程度の意欲で欲しがっているのだろうかねぇ
[TK-Reana] #う〜む
[TK-Reana] #結構本気だと思う
[Ball_Nlog] #ふむふむ
[Ball_Nlog] 謎の行商人:「……おや?何かお探しですか?」
[TK-Reana] 宗谷:「うぃ? ファミコンのファイナルファンタジーを探してるの」
[TK-Reana] 宗谷:「でも、なかなか見つからなくて」
[Ball_Nlog] 謎の行商人:「ふむふむ、初回発売品が欲しいのかね?」
[TK-Reana] 宗谷:「うん、できればそれがいいんだけど」
[Ball_Nlog] 謎の行商人:「ふふ……一応あるよ。新品でな。」
[TK-Reana] 宗谷:「えっ!! 本当!?」
[Ball_Nlog] 謎の行商人:「うちはなんでもあるからね。」
[Ball_Nlog] 謎の行商人:「金さえ払えば、ホワイトハウスだって仕入れるよ。」
[TK-Reana] 宗谷:「ほわいとはうす……そ、それはいくらで?」
[Ball_Nlog] 謎の行商人:「(そろばん弾いて)…このくらいかね…」
[Ball_Nlog] #兆の桁
[Ball_Nlog] 謎の行商人:「流石に、『本物』を仕入れるなら、このくらいはかかるな。」
[TK-Reana] 宗谷:「すごいんだねぇ」
[TK-Reana] 宗谷:「じゃあ、FFはいくらくらいするの?」
[Ball_Nlog] 謎の行商人:「ああ、定価でいいよ。」
[TK-Reana] 宗谷:「本当!? じゃあ買う♪」
[Ball_Nlog] 謎の行商人:「そうかい……毎度。しかし、注意点がいくつかある。」
[TK-Reana] 宗谷:「えっ、何?」
[Ball_Nlog] 謎の行商人:「新品といっても、古いものだからね。手荒に扱うと壊れることもある。」
[Ball_Nlog] 謎の行商人:「それについては保証しないよ。」
[TK-Reana] 宗谷:「うん、注意する」
[Ball_Nlog] 謎の行商人:「あと一つ、とっても重要なことだが……」
[TK-Reana] 宗谷:「(ごくり)な、何?」
[Ball_Nlog] 謎の行商人:「始めたら、必ず最後までクリアすること」
[Ball_Nlog] 謎の行商人:「途中で投げ出したり、貸してもいけない。」
[Ball_Nlog] 謎の行商人:「それでもいいかね?」
[TK-Reana] 宗谷:「いいけど、なんで?」
[Ball_Nlog] 謎の行商人:「それは聞かん方がいいかもな……」
[Ball_Nlog] 謎の行商人:「……聞きたいかね?」
[TK-Reana] 宗谷:「……(なんだか、すっごく気になるなぁ)」
[TK-Reana] 宗谷:「聞きたい」
[Ball_Nlog] 謎の行商人:「『取り込まれる』」
[Ball_Nlog] 謎の行商人:「ゲームにな。」
[TK-Reana] 宗谷:「……どういうこと?」
[Ball_Nlog] 謎の行商人:「どう取り込まれるかは、わしも知らんが……」
[Ball_Nlog] 謎の行商人:「とても大変なことになる、ということだそーだよ。」
[TK-Reana] 宗谷:「ふーん(よくわかっていない)」
[TK-Reana] 宗谷:「じゃあ、気をつけるよ」
[Ball_Nlog] 謎の行商人:「まぁ、普通に遊んでクリアすれば、さして問題は無いらしい。」
[Ball_Nlog] 謎の行商人:「気をつけるんだぞ。」
[TK-Reana] 宗谷:「うん♪」
2002/02/09 13:00:00
[Ball_Nlog] 謎の行商人:「税抜きで、5800円だよ」
[Ball_Nlog] 謎の行商人:「あの頃は消費税が無かったから、税はなしでよいぞ。」
[TK-Reana] 宗谷:「えーと……(ごそごそ)はい。ちょうど5800円」
[Ball_Nlog] 謎の行商人:「まいど。」
[Ball_Nlog] 謎の行商人:「又何か欲しい物があったら声をかけてくれ。」
[Ball_Nlog] 謎の行商人:「うちはなんでもあるからな(ふふふふふ)」
[Ball_Nlog] #といって商品を渡す
[TK-Reana] 宗谷:「ありがと♪」(受け取る)
[Ball_Nlog] #まるで新品のFF1オリジナル。
13:04:27 kurow -> kw_away
13:04:33 kw_away -> krw_away
[TK-Reana] 宗谷:「うわー、すごい。ほんとに新品みたいだ」
[Ball_Nlog] #封を開けた様子すらない。
13:05:16 + mimimi(~izumi@NWTfi-01p4-144.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
[Ball_Nlog] #箱が色あせてもいないし、全くの新品状態。まるでリアルタイムで買ったかの如く。
[TK-Reana] 宗谷:「……? おじさん、これほんとの新品じゃないの?」
[Ball_Nlog] #気がつくと、行商人は居なかった。
[mimimi] #懐かしいな
[TK-Reana] 宗谷:「えーと……あれ?(きょろきょろ) いない……」
[mimimi] #私は最後で挫折した
[TK-Reana] 宗谷:「………(思考中)………まぁ、いいか」
[Ball_Nlog] #ということでFF1オリジナルソフト(曰く付き)をゲットした
[TK-Reana] #わーい
[TK-Reana] 宗谷:「早速帰ってやろう♪」
[Ball_Nlog] #ちなみに、いわく付きなので、お気をつけて
[TK-Reana] #宗谷の家にはいわく付のものなんか溢れんばかりにあるので
[TK-Reana] #今更ひとつ増えたところでどうってことないさ
[Ball_Nlog] #ちなみに、ネタを明かしておくと
[Ball_Nlog] #アレは、発売の在庫処分でも売れなかったソフトたちの霊(?)の集合体です
[mimimi] #メジャータイトルの霊でそんななら、マイナーなヤツはもっと強力だね(爆)
[Ball_Nlog] #ええ(w
[TK-Reana] #触れたとたん吸い込まれるとか
[Ball_Nlog] #普通に遊んでクリアしてくれれば、成仏するんだけど
[Ball_Nlog] #半ばで挫折したり、捨てられると
[Ball_Nlog] #ゲーム世界に取り込まれます
[TK-Reana] #じゃあ、クリアしたらソフトはどうなるの?
[Ball_Nlog] #普通のFF1ソフト(古びた)ものになる
[Ball_Nlog] #強制力10の判定に成功しないと起動しないとという中古ソフトに早代わり。
[TK-Reana] #う〜む、それは残念かもしれない
[Ball_Nlog] #ちなみに、クリアするとエンディングでゲーム世界に取り込まれて
[Ball_Nlog] #霊たちの祝福受けるよ
[Ball_Nlog] #エンディング終了と同時に解放されるけど
[TK-Reana] #それは嬉しい
[TK-Reana] #2とか3とかも一緒に買っとくべきだった
[Ball_Nlog] #それと
[Ball_Nlog] #もし万が一ゲーム世界に取り込まれたら
[Ball_Nlog] #生身の体で、FF世界をクリアしてください。
[Ball_Nlog] #それまで帰ってこられません。
[TK-Reana] #ああ、それはそれで面白そうだ
[Ball_Nlog] #あ、生身じゃないか、霊体だ
[TK-Reana] #「呪いのゲーム」って言うタイトルでエピソード化したいくらいだ
[Ball_Nlog] #ゲーム世界内でも、ダメージ食らって死ぬと、本当に死にますけどね
[TK-Reana] #公開できないけど
[Ball_Nlog] #うひ(w
[TK-Reana] #さて、技能値13とはFF世界でどの程度のものなのか
[Ball_Nlog] #そのまま13レベルくらいとか(w
[TK-Reana] #攻略は難しいか……
[Ball_Nlog] #だから、大変なことになる、んですな
13:36:12 ! sf (再起動〜)
13:36:35 mimimi -> mimisleep
13:37:27 ! Ball_Nlog (優麻:「それではおやすみなさい……(くー)」)
13:46:19 + soutou(~soutou@YahooBB218129208120.bbtec.net) to #HA06
13:59:46 mimisleep -> mimiwork
2002/02/09 14:00:00
14:09:25 + Ball_Nlog(~chocoa@tn2-aj219.ppp.ttcn.ne.jp) to #HA06
14:15:11 + AL(~cc0735th@p0138-ip01fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
14:29:06 ! soutou (CHOCOA)
[mimiwork] 吹利市の銀行の設定ってないかな
[mimiwork] まぁ、あっても利用する機会もその描写も少なそうだけど
[Ball_Nlog] 南都銀行吹利支店
[mimiwork] http://kataribe.com/HA/HAD00_01.HTM
[mimiwork] の必要な店舗には、銀行とありますが
[mimiwork] 具体的にはないか
[Ball_Nlog] ですなぁ
[mimiwork] 南都銀行吹利支店は違和感ないので決定でしょうね
[Ball_Nlog] まぁ
[Ball_Nlog] 関西系の銀行は、よく知らないんで
[Ball_Nlog] 後は都市銀くらいしか思いつかない
[Ball_Nlog] 狭間銀行とかあったりして。
[mimiwork] うさんくさそう〜
[Ball_Nlog] 狭間、という駅名は見つけたんだけど、銀行は流石に無いな(笑)
[TK-Reana] 近所に狭間小学校ってのならありますが
[mimiwork] ふむ
[mimiwork] 意外にありそうな気配
[Ball_Nlog] 狭間市かと思ったら
[Ball_Nlog] 狭山市の誤字だった(w
[mimiwork] さすがに市はないか
[Ball_Nlog] 大阪に、狭間市なんてあるのか?
[TK-Reana] 狭間町なら大分にあるようだ
[Ball_Nlog] うーむ
[Ball_Nlog] どうも、狭間とは良く誤変換されるらしい(w
[Ball_Nlog] 流石は狭間
[Ball_Nlog] あるようで、無い。無いのに検索で当たる。
[Ball_Nlog] 狭山と狭間が良く勘違いされているらしいな
[Ball_Nlog] 多分、狭山市の隣の入間市とごっちゃになっているんだろう
[mimiwork] そして、合体
[Ball_Nlog] めでたく狭間市完成。
[Ball_Nlog] ということで、狭間銀行が出来た、と。
2002/02/09 15:00:01
[mimiwork] あずけるとお金も狭間からどこかへ。
[sf_cre] 銀行については、百科事典も見てね
[mimiwork] URL教えて
[mimiwork] あった
[mimiwork] http://kataribe.com/HA/HA_ENCY.HTM
[mimiwork] 旭銀行
[mimiwork] 風都銀行
[mimiwork] この二つだけらしい
[Ball_Nlog] 後は地方銀行があって
[Ball_Nlog] 都市銀があって、と
[Ball_Nlog] そー言う感じか
[Ball_Nlog] あ、まずいな
[mimiwork] 壱村には銀行はふつうにあるのかな
[Ball_Nlog] あさひ銀行ってあるぞ
[Ball_Nlog] 何処かと併合したとか
[Ball_Nlog] 葛城旭銀行と名乗らないと
[Ball_Nlog] ややこしいね
15:11:21 + sf_(~sf@ekua.cre.ne.jp) to #HA06
[Ball_Nlog] おか
[mimiwork] そですな
[sf_] あさひ銀行ができる前のネタだからなあ
[Ball_Nlog] うむ
[Ball_Nlog] だから、旭銀行も名前を変えてみるとか
[Ball_Nlog] 今流行りだし。
[mimiwork] 黄昏銀行
[sf_] まあ、あさひ銀行は消えるし。
[sf_] 気にしないでいいと思う。
[Ball_Nlog] うひ
[sf_] 合併時点で あさひ銀行 の名前が違うんだろう、狭間世界では。
15:15:08 away114 -> tatsu114
[sf_] でまあ、風都銀行が第一地銀で、この規模だと地銀はそれだけだろうね。
[sf_] つーか吹利銀行が第二地銀か<旭に吸収された
[Ball_Nlog] ふむふむ
[sf_] 旭銀行《会社名》 旭グループ系列の都市銀行。戦前ほどの力は無いとはいえ、現在でも都市銀行上位の実力は保持している。高度成長期には同じ関西系の都市銀行の葛城銀行を吸収して葛城グループのメインバンクとなり、のちに地銀の吹利銀行などを吸収している。
[sf_] 風都銀行《会社名》 吹利県の地銀。
[sf_] 南都同様なら、経営は健全で不良債権が少なく自己資本比率が高いはずだ
[mimiwork] 完成
[sf_] 壱村には、風都銀行の出張所(まあ小さい支店です)があるでしょうね。市役所のあたりに。
[mimiwork] ふいふい
[mimiwork] 了解したです
[sf_] 最寄りの旭銀行は村の外だが駅前あたりだろうな。
[sf_] 他の銀行は……大和銀行があるかも知れんくらいかね。
15:42:52 ! Ball_Nlog (優麻:「それではおやすみなさい……(くー)」)
15:44:23 tatsu114 -> midi114
15:48:24 fukaGoro -> fukanju
15:58:21 mimiwork -> mimidraw
2002/02/09 16:00:00
16:10:42 ! mimidraw (ぼちぼち)
[TK-Reana] #分身作成中
[TK-Reana] ふむ
[TK-Reana] 学校でも有数の変人:2
[TK-Reana] とつけると、どの程度の規模になるんだろう
[fukanju] 変人:2 とつけるとまぁ、学校でも有数の変人になるかなぁ。
[fukanju] しかし、どう変人なのかを具体的に書いた方が良いですな。
[sf_] ただまあ「変人」だけではさぱり
[TK-Reana] うむ、私にもわからん。自覚症状が無いから
[sf_] 特徴値は「変さの度合」でもありますしね。そもそも。
[TK-Reana] 周りから「変人」と呼ばれ、中学校のころはなんか下級生にまで名が知れ渡っていたのだが
[TK-Reana] 自分の欠点は自分では見えないもので、なんで変人かわからない
[TK-Reana] あえてつけなくてもいいか
16:27:23 midi114 -> guitar114
[fukanju] ………語り部にいたりすると、「学校外からわざわざ見物人が来るほどの変人」でないとさほど珍しくないかもとか思ってしまったり(ぉぃ
[TK-Reana] みんな変
[fukanju] 常に30匹の猫を引き連れて歩いている:3 とか
[TK-Reana] うーむ
[TK-Reana] 特徴値は出来たのだが、はたしてどんな能力を持とう……
[TK-Reana] 下手すると、衝動的に
[TK-Reana] 「分裂する、色々擬態できる、時々骨格が無いように動く、神出鬼没」
[TK-Reana] とかまたわけのわからん能力を持たせそうになる
16:40:04 ! Kakeru (シェイス:「だって、それがおいしそうなんだもん」)
16:41:00 + sf(~sf@ekua.cre.ne.jp) to #HA06
16:48:55 ! TK-Reana (う〜む、バンパネラにしようかなぁ……)
2002/02/09 17:00:00
17:04:22 fukanju -> fukaShop
17:11:40 guitar114 -> tatsu114
17:18:06 fukaShop -> fukanju
17:59:21 fukanju -> fukaGoro
2002/02/09 18:00:00
2002/02/09 19:00:00
19:03:10 krw_away -> kurow
19:20:56 tatsu114 -> mesi114
19:26:06 ! AL (魂の束縛は潰えた、この場に留まる理はもうない)
19:28:34 + AL(~cc0735th@p0264-ip02fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
19:40:31 ! kurow (またね。)
19:45:59 ! AL (魂の束縛は潰えた、この場に留まる理はもうない)
19:48:18 mesi114 -> tatsu114
19:48:18 + AL(~cc0735th@p0002-ip02fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
19:57:36 ! AL (魂の束縛は潰えた、この場に留まる理はもうない)
2002/02/09 20:00:00
20:04:19 + AL(~cc0735th@p0480-ip02fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
20:35:23 + kurow(~blakkneko@OFSfi-03p3-158.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
2002/02/09 21:00:00
21:28:29 ! AL (魂の束縛は潰えた、この場に留まる理はもうない)
[sf] ぶーん
[fukaGoro] ぶんぶん
[sf] > エンターブレイン『ブルーローズ』朱鷺田祐介 ISBN4-7577-0778-9
[sf] > 本体価格4800円 B5判512ページ ルールブック
[sf] > 現代トレジャーハンターアクションもの
[sf] >http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=02128214
[sf] >http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4757707789/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : 4757707789 )
[sf] オカルト世界史の良くまとまった資料でもあります
[sf] すげー力業だ
[fukaGoro] ふむふむ。
[sf] デザイナーズノートではカンナさんとねこぱんち◎;さんと西上さんとあずまさんに感謝が捧げられていたりして、TRPG.NETのメンツばっかやんという(げほげほ)
[sf] 512ページで31字58行二段組み。物量です。物量の勝利です。
[fukaGoro] (^^;
[sf] ほとんど辞書です>字のサイズ
[fukaGoro] うひ(^^;
[sf] やはり、これくらいのことはやらないとなあ。と思ったしだいです。(げう)
[fukaGoro] (^^;
[fukaGoro] やりましょう(w
[sf] 72桁58行二段組みだと、狭間百科事典で12ページか。あははー。
[sf] ひな形で三ページ。
[sf] 人名録で9ページ。
21:52:30 Onomo_Zzz -> Onomoto
[sf] 気が遠くなりますね。
21:58:10 + soutou(~soutou@YahooBB218129208120.bbtec.net) to #HA06
2002/02/09 22:00:00
[sf] まあ10KB強で一ページくらいということか。
[sf] 5MBくらい書けばいいだけだね(あははー)
[fukaGoro] がんばです。
[sf] まいにち10KB書けば、たったの512日です(おい)
[fukaGoro] 5人が毎日10kb書けば、たったの100日ちょい。
22:08:58 kurow -> krwUndead
22:10:00 ! Onomoto (仕様です)
22:15:47 + Onom_Fake(~username@PPPa44.shiga-ip.dti.ne.jp) to #HA06
22:16:13 Onom_Fake -> Onomoto
22:29:12 + Kakeru(Kakeru@pd5fd38.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
22:34:10 + gombe(~gombe@zaq3dc06cda.zaq.ne.jp) to #HA06
22:47:28 + Saramari(~Saramari@P061198141040.ppp.prin.ne.jp) to #HA06
22:54:33 + nmhs(~nmhs@fko03-f059.alpha-net.ne.jp) to #HA06
2002/02/09 23:00:00
[nmhs] 学校か……
[nmhs] スゥはムリだな、さすがに。
[gombe] キャンパス拾い食い(ぉ
[nmhs] むしろ『学校丸齧り』
[gombe] 某月某日、京大吹利キャンパス消滅(ぉぃ)
[nmhs] 大学生じゃない(w
[gombe] ああそうか(w
[nmhs] 中学生。
[gombe] #kataribeと、対象年齢がごっちゃに。
[nmhs] すいません(w;
[gombe] いや、こちらが悪いです(汗
23:22:49 + ShinJikka(~username@ONKcd-01p05.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
[nmhs] まぁ、とにかくムリな様子
[nmhs] 中国からだもんなぁ……そういえば密航者か
[gombe] (ぉ >密航者
[nmhs] イヒヒ
[nmhs] 一般常識ありせん
[nmhs] あー、スゥを学校にやらせたいが
[nmhs] やはり一般常識のなさがネックだ
[nmhs] スゥ:「学校?なんね、それ?美味しいアルカ?」
[nmhs] こんぐらいだしな
[nmhs] 一哉:(ダダダダダッ)<キーボードを打ってる
[nmhs] 一哉:「ふぅ……ねむい」
23:39:33 + lokai(~aloeking@PPP83.tokyo-ap16.dti.ne.jp) to #HA06
23:40:45 lokai -> lok_tidy
23:41:22 sf -> sf_eat
23:48:18 sf_eat -> sf
23:59:51 ! galloAWAY (SeeYA!)
2002/02/10 00:00:01 end