語り部IRCログ #HA06 2002-04-14

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2002-04-14をご活用くださいませ。

2002/04/14 00:00:00
00:01:05 sf_eat -> sf
00:08:49 + Saramari(~Saramari@P061198167115.ppp.prin.ne.jp) to #HA06
00:10:10 + Shin-AirH(~username@U041227.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
[Shin-AirH] ちゃわ
00:20:26 soutou -> sou_tabi
00:21:10 + TK-Reana(~az7k-ktu@e130226.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
00:26:21 + Ji-GUY(~ji-guy@t01-84d836.soka.pop.isao.net) to #HA06
[TK-Reana] 月繭:(どくり)
[TK-Reana] 月繭:(きしゅしゅ)
[TK-Reana] 月繭:(ぎゅるん)
[MOTOI] #をを、続きだ
[TK-Reana] 月繭:(しーん)
[TK-Reana] 月繭(ピシッ)
[TK-Reana] 月繭:(パキ、ペキ……)
00:45:38 kurow -> krw_away
[TK-Reana] 月繭:(パァン)
[TK-Reana] 月:(べちゃ)
[TK-Reana] 月:「……ふむ」
[TK-Reana] 月:「なんだか、しばらく寝てた気がする」
00:48:23 ! mimimi (とりあえず寝る。そして、寝る)
[TK-Reana] 月:「しかも、なんだか妙な事になってる気がする。体が一回りでかい上……(汗)」
[TK-Reana] 月:「……性別が女になってるし」
[TK-Reana] 月:「………」
[TK-Reana] 月:「まぁ、いっか」
[MOTOI] 史雄:「ごめんくださーい」
[TK-Reana] 月:「む!? 何やつ!!」
[MOTOI] 史雄:「誰かいませんかー?」
[MOTOI] #無道邸の玄関から
[TK-Reana] 月:(ぼわん)
[TK-Reana] # とりあえず人間に化ける
[TK-Reana] 月:(ひとまず観察だ……むむ、あやつは先日の無礼者であないか)
[MOTOI] 史雄:「ごめんくださーい!」
[TK-Reana] 月:(それにしても何だろう? 暇人かな、あいつ)
[MOTOI] #当たってると思う(^^;>暇人
[MOTOI] 史雄:「(留守か?)」
[MOTOI] 史雄:「(でも、玄関あいてたしなぁ・・・)」
[TK-Reana] 月:「何用だ!?」
[MOTOI] 史雄:「え?あ、この屋敷の方ですか?」
[TK-Reana] 月:「ふむ、そうと言えなくもない」
[MOTOI] #体が一回りでかいということは、外見は史雄より年上に見えるだろうから
[TK-Reana] # 一回りって言っても猫状態のときだからねぇ。外見は11くらい
[MOTOI] #じゃあ、敬語じゃないほうがよかったかなぁ・・・
[MOTOI] #早とちり(--;
[TK-Reana] 月:「貴様は何だ? 人に物を聞くときは自分から名乗るのが礼儀というものであろう!」
2002/04/14 01:00:00
[MOTOI] 史雄:「ははは(苦笑)…俺は西久保史雄っていうんだけど」
[TK-Reana] 月:「で、最初の質問に立ち戻るが、何用だ?」
[MOTOI] #人間形態も女性でいいんですか?>月くん(いや、「月ちゃん」というべきか?)
[TK-Reana] # 女性ですな
[MOTOI] #じゃあ、史雄は月と気付いてないとして話を進めます
[TK-Reana] # http://isweb12.infoseek.co.jp/diary/reny/requiem/tk-r22.jpg
[TK-Reana] # 昼間投げたけど、これだ
[MOTOI] #これは、ログあさったときに見させていただきました
[MOTOI] 史雄:「えっと、苑さん、いるかな?」
[TK-Reana] 月:「苑? ああ、あれは死んだからいない」
[MOTOI] 史雄:「え゛?」
[MOTOI] 史雄:「ちょ、ちょっと!そ、そ、それ、本当なの!?」
[MOTOI] #モロ動揺
[TK-Reana] 月:「うむ、この体になって以来、ぼ……私は嘘をついたことは一回しかないぞ」
[TK-Reana] # これホント
[MOTOI] 史雄:「で、いつ?どうして!?」
[MOTOI] #動揺のため、セリフの不自然さに気付いていない
[TK-Reana] 月:「うむ、昨夜えびふりゃーをのどに詰まらせてな」
[MOTOI] 史雄:「(ん?エビフライなんて、のどに詰まるものか?)」
[MOTOI] #ようやくおかしいと感づいた
[TK-Reana] 月:「かの徳川家康と同じ死に様だ……あれ? えびのてんぷらだったか? まぁ、どちらでも良い」
[MOTOI] 史雄:「(昨日死んだにしては、悲壮感みたいなものが感じられないし・・・)」
01:14:26 kamin114 -> tatsu114
[TK-Reana] 月:「まぁ、そういうことだ? で、用はそれだけか?」
[MOTOI] 史雄:「…じゃ、雪さんは?」
[TK-Reana] 月:「雪? あれは健在だ。今ごろ南極の大地を踏みしめている事だろう」
[MOTOI] #なんで南極やねん(^^;
[TK-Reana] # 北極だと大地じゃなくて氷だからだ
[MOTOI] 史雄:「南極に何しにいったのかな〜?」
[TK-Reana] 月:「ん? もちろん地球空洞説を実証しに行ったのだ。ほかに何がある?」
[MOTOI] 史雄:「(地球空洞説なんてよく知ってるな…もちろん迷信に決まってるけど)」
[TK-Reana] # 狭間だからそうとも言えない(w
[MOTOI] #(^^;
[MOTOI] 史雄:「じゃ、誰か他にいないのかな?お屋敷の中に」
[TK-Reana] 月:「いるわけないだろ。今朝、屋敷の地下で実験中バイオハザードが起きてな、あらかじめワクチンを打っておいた私以外は皆死絶えた」
[MOTOI] 史雄:「(バイオハザードって・・・ゲームのやりすぎじゃないのか?)」
[TK-Reana] 月:「で、そんだけか?」
[MOTOI] 史雄:「(でも、勝手に入ったらまた怒られるだろうし・・・)」
[MOTOI] 史雄:「お嬢ちゃん、冗談はそれくらいにして、苑さんの本当の居場所、教えてくれない?」
[TK-Reana] 月:「……本当の居場所、か。何の義理があって貴様にその事を教えねばならぬ?」
[TK-Reana] 月:「……ふむ、さては貴様、『猫の目』に雇われたヒットマンか!?」
[MOTOI] 史雄:「……何?その『猫の目』ってのは」
[TK-Reana] 月:「『猫の目』出ないとすると『世紀末電猫倶楽部』か? あそこは確か今世紀に入ったところで急激に縮小されたはずだが?」
[MOTOI] #史雄は、つみきさんから月くんの繭化を聞いたことにしたいのですが
[MOTOI] #そういう設定をgallowsさんに断りなく出してはまずいでしょうか
[TK-Reana] # どうだろう?
[TK-Reana] # あんまり他者の異能を話すようなこともないと思う。史雄君の事は一般人だと思ってるっぽいし
[MOTOI] #となると、これはやめたほうがいい…というか、やめるべきか
[MOTOI] >繭化を聞いた
01:38:49 sou_tabi -> soutou
[TK-Reana] # うん、多分
[MOTOI] 史雄:「(この子、大丈夫か?)」
[MOTOI] 史雄:「(でも、よその子相手に怒るのもどうかと思うし…出直したほうがいいのかなぁ…)」
[TK-Reana] 月:「ふむ、そんだけか? ならば私は用があるので、これで(てくてくてく)」<奥へ下がる
[MOTOI] 史雄:「あ…行っちゃった。しょうがない、日を改めようかな」
[TK-Reana] 雪:(てけてけ)
[TK-Reana] 雪:「あっ、西久保様」
[MOTOI] 史雄:「あ…雪さん、こんにちは。この前は驚かせて済みませんでした」
01:48:32 krw_away -> kurow
[TK-Reana] 雪:「い、いえ、こちらこそ勝手に驚いてしまって。申し訳ないです(ぺこぺこ)」
[MOTOI] 史雄:「いえいえ……ところで、苑さんはいますか?」
[TK-Reana] 雪:「苑……お兄様ですか? 昼前にちょっと出かけたきりですけど」
[MOTOI] 史雄:「あ、そうですか…今日はたまたま近くを通ったんで、ご挨拶とこの前のお詫びをと思ったんスけど」
[MOTOI] #幡多中との練習試合で
[TK-Reana] 雪:「それはご丁寧に、すいません。むしろこちらが謝らなくっちゃいけないのに」
[MOTOI] 史雄:「いえいえ、これからも、仲良くさせてくださいと、苑さんに伝えておいてください」
2002/04/14 02:00:00
[MOTOI] 史雄:「雪さんも、これからもよろしくお願いします」
[TK-Reana] 雪:「よ、よろしくお願いします」
[MOTOI] 史雄:「もちろん、月くんも…あ、そういえば、月くんは相変わらず元気ですか」
[TK-Reana] 雪:「月ちゃんですか……? ああ、もう大丈夫ですよ。うん、元気です(まさか繭を作ったとは言えないし)」
[MOTOI] 史雄:「じゃ、俺、そろそろ帰ります。苑さんと月くんによろしく」
[TK-Reana] 雪:「はい、どうも何のお構いも出来ずにすみません」
[MOTOI] 史雄:「いえいえ、とんでもない。どうも、お邪魔しました」
[MOTOI] #史雄、帰る
[TK-Reana] # そして
02:07:12 + Seimu(~Saramari@P061198166054.ppp.prin.ne.jp) to #HA06
[TK-Reana] # 後には弾け飛んだ繭の破片と中に満ちていた羊水のような液体だけが廊下に散乱しているという
02:13:22 kurow -> krw_sleep
[MOTOI] #史雄が、最初に出てきた少女が月だと気付くのは、いつになるかな、とか考える。
[TK-Reana] # さぁ、一生気付かない恐れも
[TK-Reana] # ……それはないか、流石に
[TK-Reana] # 名前を聞いても
[TK-Reana] # 月:「名前か、ふむ……私のことはルナとでも呼ぶがいい」
[TK-Reana] # とか偽名を使うだろうし
[MOTOI] #さて、繭の破片を見た雪さんは、どんな反応を示すのだろう
[TK-Reana] 雪:「繭が破けてる。もう変態が終わったの!? 早すぎる……」
[TK-Reana] 雪:「それにしても、この後片付けどうしよう……」
[TK-Reana] # てなものでせうな
[MOTOI] #誰かに手伝ってもらうしかないでしょうかね>片付け
[TK-Reana] # 戦闘猫を動員して……とか
[TK-Reana] # まぁ、誰か目撃してもらったりしても話の種になるんで、しばらくほっときませう
[MOTOI] #さて、今日はそろそろ寝ます。続きを楽しみにしております
02:22:06 ! MOTOI (史雄:「それにしても、さっきの女の子、誰だったんだ?」)
02:23:34 fukaKaze -> fukaNeoki
02:25:06 ! lokai (EOF From client)
02:27:13 + lokai(~aloeking@PPPa1414.e1.eacc.dti.ne.jp) to #HA06
02:55:30 ! soutou (ジンギスカン)
2002/04/14 03:00:00
03:27:46 ! TOURUI (五十歩百歩)
03:53:54 + lokai0(~aloeking@PPPa1414.e1.eacc.dti.ne.jp) to #HA06
03:55:05 lokai0 -> lokai
2002/04/14 04:00:00
04:06:49 Onomoto -> Onomo_Zzz
04:07:35 killaway -> killist
04:18:44 ! TK-Reana (忌野君を薬で女にして雇……いあ、ごめんなさい。冗談です)
04:21:03 killist -> killeat
04:28:11 ! Kakeru (Leaving..)
04:57:18 ! Ji-GUY (Connection reset by peer)
04:57:48 ! killistW (Connection reset by peer)
04:58:36 + killistW(~killist@pdd27f7.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
2002/04/14 05:00:00
05:00:20 + Ji-GUY(~ji-guy@t01-84d836.soka.pop.isao.net) to #HA06
05:43:49 killeat -> killist
05:46:29 tatsu114 -> sleep114
[sleep114] もふん、ねるまえにひとつ
[sleep114] 無道邸意外にも広く場所を使おう
[sleep114] 吹利という町を生かそう
[sleep114] いじょ
[sleep114] (ぱた
[lokai] うににに
05:54:58 ! Ji-GUY (すとん)
[Ball_log] 由摩:「ふああ……眠いなぁ……」
[lokai] #どこだろ
[Ball_log] #水上神社り境内
[Ball_log]      の
[lokai] #ふむふむ
[Ball_log] #春の暖かな日差し
[Ball_log] #掃除が終って、一息ついてるらしい
2002/04/14 06:00:00
2002/04/14 05:59:31
[lokai] 雨風呂:「(足元で)イェイ」
2002/04/14 06:00:00
[Ball_log] 由摩:「なんだなんだ?」
[Ball_log] #つまみ上げる
[lokai] 雨風呂:「わー(じたばた)」
[lokai] #15cmくらいの、どこかで見たげな顔の七色アフロ
[Ball_log] 由摩:「かわいい(くすくす)」
[lokai] 雨風呂:「ワォ(にかっ)」
[lokai] #一応カッコをつけてみる
[Ball_log] 由摩:「どっから来たんだろ?(つんつん)」
[lokai] 雨風呂:「わーわー(じたばた)」
[Ball_log] #ちょこんと境内においてみる
[lokai] 雨風呂:(ずんたたずんたた)
[lokai] #踊ってみせる
[Ball_log] 由摩:「わぁ、おもしろーい」
[Ball_log] 由摩:「(つんつん)」
06:06:58 + killistW0(~killist@pdd27f7.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
[lokai] 雨風呂:「うひゅう(くねくね)」
06:07:52 sf -> sf_sleep
[Ball_log] 由摩:「あふりんもこのくらい軽快に動くと……(何か想像中)」
[Ball_log] 由摩:「………はぁ」
[Ball_log] #途中で止めたらしいw
[Ball_log] #>想像
[lokai] #ななななにを想像したのだろう
[Ball_log] #軽快にブレイクダンス踊ってるあふりん
[lokai] 雨降:「(はっくしょい)……ううむ。噂でもされているかな」
[lokai] #うひい>ブレイクダンス
[Ball_log] #似合わないことを知ったw
[lokai] #うはははは
[lokai] 雨風呂:(ノリノリ)
[sleep114] #渋さがないね、やはり
[Ball_log] #ソウルフルなあふりん
[lokai] #見たいようなみたくないような。
[lokai] #とかいっておくときっとくろうさんが(どきどき)
[Ball_log] #いっひー
[lokai] 雨降:「賑やかだね(ひょこ)」
[Ball_log] 由摩:「わっ、本物が来た」
[lokai] 雨風呂:「わー(脱兎)」
[lokai] 雨降:「本物?」
[Ball_log] 由摩:「(きょろきょろ)」
[lokai] 雨風呂:(こそこそ)<物陰から覗いてる
[Ball_log] 由摩:「ううん、なんでもないよ(にこっ)」
[lokai] 雨降:「……いま、誰かいなかったか?」
[Ball_log] 由摩:「そお?……」
[lokai] 雨降:「由摩が見ていないなら、気のせいだな」
[Ball_log] 由摩:「うんっ(にこっ)」
[lokai] 雨風呂:「(物陰でこっそり)ワォ(逃亡)」
[lokai] 雨降:「さて。囲も起きたし、食事にしようか」
[Ball_log] 由摩:「うん」
[Ball_log] #相変わらず平和な雨降家です。
[lokai] #平和はよいものです。
06:33:40 killistW0 -> killeep
06:33:50 ! killist (ぽえ〜ん)
2002/04/14 07:00:00
07:00:10 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #HA06
07:06:18 ! lokai (すててこ)
07:27:34 sleep114 -> tatsu114
07:53:41 + mimimi(~izumi@nfl2-177.mahoroba.ne.jp) to #HA06
[tatsu114] みみみみさんみみみみさん
[tatsu114] 渋ちはどんな野菜が好きですか?
[mimimi] み、が一個多い
[mimimi] んー
[tatsu114] もふー
[tatsu114] 西久保君が特にきらいなものがないということらしく、そうなるとあとの二人に標準せーっとってことになります
[mimimi] どんな野菜だろう(考え中)
[tatsu114] ちなみに鳥に変形して突撃はしません(謎
[mimimi] 具体的に料理名がでたほうがいいですか
[tatsu114] もふーん・…野菜名でもいいし料理名でもいいです
07:58:29 + Shin-AirH(~username@U041039.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
[mimimi] じゃあ
[mimimi] 春ということで、タケノコにしようかな
[tatsu114] たけのこかー
[tatsu114] はえるかなー
[mimimi] ああ、そうか
2002/04/14 08:00:00
2002/04/14 08:00:10
08:00:15 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06
[tatsu114] 単品で出せますな
[mimimi] 作れるかどうかがあるよな
[tatsu114] 実家の近所からもらったりしてるし
08:00:47 LuriSleep -> Lurimu
[mimimi] キノコ系はだめでしたよね
[tatsu114] にょき
[tatsu114] 生えることが不可能です
[tatsu114] あれも不思議か出来たら毒キノコないろになるんだろうな
[tatsu114] リンタケとかいって
[mimimi] 他にも何か好きそうな野菜を考えてみる
[tatsu114] もふ
[mimimi] それ自体に味がついているよりも
[mimimi] 味薄めのほうがいいな
[tatsu114] 食感を楽しませる感じかな
[Ball_log] あってはならない野菜を作り出してしまった……とか
[mimimi] 菜っ葉のしゃきしゃきした食感がいいとか
[tatsu114] かのじょはいつもそれです
[Ball_log] いえ
[Ball_log] 異常繁殖する野菜とか
[mimimi] そんなの。
[tatsu114] 異常繁殖…いっとうがそうだな
[tatsu114] はっぱか・・・・うい
[tatsu114] いっとうはある種の武器だからな
[tatsu114] しかもなぜか普通のイチゴの1.5倍は取れる
[mimimi] 匂いのキツイのはダメです
[tatsu114] ハッコンとニンジャガの煮っ転がし
[tatsu114] トマレンソウスープ
[mimimi] ほうれん草好き
[mimimi] シャキシャキ
[hari] おはお
[mimimi] はよ
[tatsu114] トマレンソウ、トマトの味がほうれん草に染み込んでると思いねぇ
[tatsu114] もふーん
[tatsu114] 色は赤い
[tatsu114] あとは焼き魚とか
[tatsu114] そっちはぜんぜんメインじゃないけど
[tatsu114] そしてデザートは
[tatsu114] ふるーつをちょろちょろ
[tatsu114] いあ
[tatsu114] おれーちかな
[mimimi] ーちってなんだろう
[hari] 謎ものばかりだ(^^;
[tatsu114] ぴー
[hari] もも?
[tatsu114] ち
[hari] ピーチか
[tatsu114] ああ、ばれてしまった
[tatsu114] ハリさんに1ポイント
[tatsu114] さすがに南国系をだすわけには行かないし
[tatsu114] ってかたべたいですか?スイカップル
[tatsu114] 自分で作ってちょっとうーんっておもった
[tatsu114] あとスイキってのもありますが
[tatsu114] オレーチトどっちがいいですか?
[mimimi] オレーチにしよう
[tatsu114] スイキは厳しかったらしい
[tatsu114] スイキ…スイカ+柿
[mimimi] どんな味か……
[tatsu114] しゃくしゃくした柿か柿の食感のスイカのどっちかですな
[hari] スイカの中に、柿の身が
[hari] 柿の種もぎっしり…
[mimimi] 泣く。
[hari] 食べにくそう(えう)
[tatsu114] 以前いがかきというのを出したんだが、見事にまずいという声を出された
[tatsu114] 栗の食感にかきなんだもん
[mimimi] 甘さ少なそう
[tatsu114] なーに、でかいすいかの種がいくつか真ん中に集中してるだけです<スイキ
[hari] スイカ模様の皮がついてる柿とかでも
[hari] 人気がなさそうな気が(w
[hari] たまにそんなのもできるのだろうか?
[tatsu114] 通称失敗不思議野菜
[tatsu114] 味見は家族でじゃんけんで決める
[mimimi] 不思議野菜は
[hari] 柿の味でスイカの食感
[mimimi] 味よりも、見た目のほうが怖い気がします。
[hari] サイズは柿サイズで模様と皮の厚みがスイカ(ぉ
[hari] 種は柿ってなると、中身が(ぉ
[mimimi] だから、料理されてみたら、ちょっと変わった食感で案外納得しそう
[tatsu114] まずいわない限り見せないとおもいます
[tatsu114] みせてーって
[tatsu114] 最初写真飾ってあることに使用とおもったけど
[tatsu114] 奇想天外な野菜が写ってる写真はまずい
[mimimi] そうですね
[mimimi] んで
[mimimi] 渋柿が食べるメニューは何がよいのだろう
2002/04/14 09:00:00
[mimimi] タケノコご飯と、
09:00:12 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #HA06
[tatsu114] たけのこご飯はその飯作れるので
[tatsu114] そのまんま
[mimimi] あとはトマレンソウスープと
[mimimi] ハッコンとニンジャガの煮っ転がし
[mimimi] ですかね
[tatsu114] 後は魚が出ます、新鮮ぴちぴち
[tatsu114] 焼き魚
[mimimi] ふむふむ
[mimimi] トラウマにはならなさそうなので安心
[mimimi] 参考になったでしょうか
[tatsu114] さっきのお話を総合して改めて聞こう、スイキとオレーチどっちにしますか(ぉ
[tatsu114] うい
[mimimi] <最初の質問
[mimimi] 良かった
[tatsu114] うい、ありがとうございます
[mimimi] オレーチにしとこう。
[tatsu114] ういー
[tatsu114] ちなみにどっちもいやだとか言ったらわくわくフルーツポンチになるところだったけど
[tatsu114] 前野さんもいかがですか?、美味しいですよ?不思議やさい定食
[tatsu114] #ワンダー〜とかくのが面倒になってきたらしい
09:11:13 ! mimimi (みんなで遊ぼう)
09:30:01 krw_sleep -> kurow
09:47:05 sf_sleep -> sf
09:59:51 ! Seimu (仕事なのですよ。土曜も)
2002/04/14 10:00:01
2002/04/14 10:00:10
10:00:14 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:02:27 + Saramari(~Saramari@P061198167194.ppp.prin.ne.jp) to #HA06
10:38:39 + lokai(~aloeking@PPPa1414.e1.eacc.dti.ne.jp) to #HA06
[lokai] 訪雪:「♪(きこきこきこ)」
[lokai] 訪雪:(きこ……きこきこ……)
[tatsu114] #ごきげんらしい
[lokai] 訪雪:(きぃ……きぃ)
[lokai] 訪雪:(ぜーはーぜーはー)
[tatsu114] #坂道らしい
[gallows] 玉緒:「おつかれさま」(いつの間にやら荷台に)
[lokai] 訪雪:「ぎゃー。なんか重いと思ったらー」
[gallows] 玉緒:「あの坂を登れば、海が見える」
[gallows] 玉緒:「ほら……頑張って」
[lokai] 訪雪:「へひーへひー(降りて押す)」
[gallows] 玉緒:「海……ない」
[lokai] 訪雪:「……うん、ないと思う。吹利だし(へろへろ)」
[gallows] 玉緒:「養分が、足りないのね……」(健康ドリンクを出す)
[gallows] 玉緒:「サトミタン666……今朝絞ったばかりだから」
[lokai] 訪雪:「ありがとー(きゅー)……あ」
[lokai] 訪雪:「なに飲んだんだ儂」
[gallows] 玉緒:「まあ……いいじゃない」
[gallows] 玉緒:「知らないほうが幸せなことも……あるし」
[lokai] 訪雪:「ひい。お願い、なに飲んだか教えて(T-T)」
[gallows] #目を伏せて残念そうに首を振る
[lokai] 訪雪:「なんなんだー(T-T)」
[gallows] 玉緒:「ほら、次は下り坂。頑張りましょう」
[gallows] #座ってるだけ
[lokai] 訪雪:「……今んとこ、なんも起きないみたいだけど……わひゃあ(がしゃー)」
[lokai] #加速ついてる
[gallows] 玉緒:「快適。紅茶、飲む?」(熱い紅茶を顔の前に突き出す)
[lokai] 訪雪:「うあぢぢぢぢぢぢぢ」
2002/04/14 11:00:00
[lokai] 訪雪:「目が、目があ」
[gallows] 玉緒:「あら……少しこぼれたかな」
[gallows] #カップ空
[lokai] 訪雪:「とーまーらーなーいー(がこんがこんがこん)」
[gallows] 玉緒:「危険な……予感がする」(降りて自転車を止めようとする)
[gallows] 玉緒:(ぺしゃり)<落ちた
[lokai] 訪雪:「わひいいいいい(ききききききききい)」
[gallows] 玉緒:(ずるずるずる)<手だけ引っかかった
[lokai] 訪雪:「あぶなーい(ききききいいいいっ)」
[gallows] 玉緒:(みしみし)<ブレーキかかったので後輪に巻き込まれた
[gallows] 玉緒:「……止まった」
[lokai] 訪雪:「ぎゃあああ。生きてる?」
[gallows] 玉緒:「根が、少し傷ついたくらいね」(手のあった場所から根がうねうねと出ている)
[lokai] 訪雪:「うぎゃああああああ」
[lokai] 訪雪:「手があ」
[gallows] 玉緒:「ああ、皮ね。皮つけないとね」(手袋をはめる
[lokai] 訪雪:「それ皮と違う」
[lokai] 訪雪:「救急車救急車(ぱにっく)」
[gallows] 玉緒:「ワンツースリー」(手袋はずす
11:09:11 + mimimi(~izumi@nfl2-177.mahoroba.ne.jp) to #HA06
[gallows] 玉緒:「ホラ元通り」
[gallows] 玉緒:「あら不思議……」
[gallows] 玉緒:「指が8本になってしまった」
[Saramari] #不思議すぎです
[lokai] 訪雪:(どきどき)
[lokai] 訪雪:「無事なの?」
[gallows] 玉緒:「私、焼かれない限り元気です」
[gallows] 玉緒:「火あぶりは……イヤよね」
[lokai] 訪雪:「えうー。無事みたいだけどなんか変」
[gallows] 玉緒:「自転車と坂道は、危険ね……紅茶を飲む余裕もないなんて」
[lokai] 訪雪:「ふつう飲まんて」
[gallows] #というあたりで、切りますか
[lokai] #うい
[lokai] 実は割と自爆系?>タマヲっち
[gallows] 面白そうだとか優雅そうだとか思ったら、それでどうなるかはさて置いて実行の精神です。
[mimimi] その状態に自分を置いてから、冷静に(?)分析する
[mimimi] というパターンが多いような
[gallows] かもw
[mimimi] 怪我をしてみてから「……怪我をしている……」とか
[mimimi] 鏡介さんも同じか
[gallows] 痛覚麻痺してるからそんなことになってしまう困った人たち。
[mimimi] 本人が冷静だから、周りがよけい慌てる(笑)
[mimimi] 勇那が
[mimimi] 里見のメンバーの中で一番すごいなぁと、尊敬のまなざしをむける人物
[gallows] うひ
11:24:24 + Kakeru(Kakeru@pd5fd4f.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
[mimimi] 勇那ち:「鏡ちゃんもすごいけどね。やっぱり、たまちゃんが一番だ(腕組して、うんうんと頷く)」
[lokai] タマヲっちと訪雪は、変な風に相性がいいというか悪いというか。
[mimimi] 勇那ち:「すごくかっこいい(@▽@)」
[mimimi] 取り憑かれていると思ってます
[gallows] いろんな人に憑かれやすい体質らしいw
[lokai] ひい
11:33:07 mimimi -> mimiaway
11:33:07 ! lokai (のびきったすててこ)
11:50:06 + soutou(~soutou@YahooBB218129208077.bbtec.net) to #HA06
2002/04/14 12:00:00
12:04:25 + Shin-AirH(~username@U041173.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
12:37:17 ! Shin-AirH (電話地獄(;´д⊂)
12:57:31 + TOURUI(~chocoa@CBCba-05p78.ppp13.odn.ad.jp) to #HA06
2002/04/14 13:00:00
13:07:30 fukaNeoki -> fukaBatan
13:09:08 ! mimiaway (また後で)
13:26:16 + Saramari(~Saramari@P061198167228.ppp.prin.ne.jp) to #HA06
13:50:55 + lico_mari(~Saramari@P061198167228.ppp.prin.ne.jp) to #HA06
13:51:26 - lico_mari from #HA06 (lico_mari)
2002/04/14 14:00:00
14:05:46 soutou -> sou_AC3
2002/04/14 15:00:00
15:11:08 sf -> sf_sleep
15:27:40 ! gallows (seeya)
2002/04/14 16:00:00
16:35:22 killeep -> killistw
16:35:41 + killaway(~screaming@pdd27f7.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
16:36:31 killaway -> kill-miso
16:58:52 kill-miso -> kill-tea
16:59:07 killistw -> kill-rag
2002/04/14 17:00:00
17:35:10 + MOTOI(~motoi@eAc1Acs077.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
17:46:41 + gallows(~gallows@cj3038651-a.urawa1.kt.home.ne.jp) to #HA06
2002/04/14 18:00:00
[gallows] つみき:「ヒャッハー! 下等生物め!」(ぷしゅー)
[tatsu114] #弱いものにつよいらしい
[gallows] #とっても
[gallows] #黒い奴は強敵
[tatsu114] #しかしあれは弱いでっせ
18:09:03 sou_AC3 -> soutou
[gallows] #飛ばれるとイヤだから、大変
[MOTOI] 史雄:「…?」(何言ってるんだ?という顔をしてる)
[gallows] つみき:(両手に殺虫剤構えて横撃ちしている)
[MOTOI] 史雄:「…殺虫剤2本なんて、無駄なことしてるな〜」
[MOTOI] 史雄:「1本で十分じゃないか」
[gallows] つみき:「気分!」(どたどたどた)
[MOTOI] 史雄:「(ただ虫落とすのに、気分もくそも・・・)」
[gallows] つみき:「ふう、今日のところはこれくらいで勘弁してやろう」(ぜえはあぜえはあ)
[MOTOI] 史雄:「虫相手に、よくそんなにムキになるよな〜」
[gallows] つみき:「私の聖域を汚す輩に未来はない」(力説
[MOTOI] 史雄:「『私の聖域』って、ここ、和泉先輩の家じゃなかったか?」
[gallows] つみき:「あーもう、いちいち細かいわねえ。野球部員のくせに!」(偏見
[MOTOI] 史雄:「ま、いいけどさ…」(呆れてる)
18:34:00 + mimimi(~izumi@nfl2-44.mahoroba.ne.jp) to #HA06
[gallows] #なぜかいつも呆れられている気がする
[MOTOI] #史雄がそういう性格なんでしょう(^^;
[gallows] つみき:「ふう、常勝」
[MOTOI] 史雄:「常勝?」
[gallows] つみき:「いまだかつて虫に負けたことがないの」
[MOTOI] 史雄:「虫に逃げられたことがないってことか?」
[gallows] つみき:「そんなの、無理に決まってるじゃない」
[gallows] つみき:「私が、負けたと思ったことが、ないの」
[MOTOI] 史雄:「(虫に『負けた』なんて、思うやつがいるか?)』
[gallows] つみき:「あー、気持ちいい。射撃部とかあったらいいのに」
[MOTOI] 史雄:「射撃部って…殺虫剤とピストルじゃ、ぜんぜん違うと思うけどなぁ…」
[gallows] つみき:「そりゃそうだけど、虫に向かって実弾ぶち込むわけにもいかないじゃない」
[MOTOI] 史雄:「…それってつまり、ピストル撃ってみたいってことなのか?」
[gallows] つみき:(しまった……)「ま、まあ一度は撃ってみたいかなーとか、誰でも思うんじゃない?」
[MOTOI] 史雄:「ま、思う人はいるだろうけど、俺は思わない。おっかないから」
[MOTOI] 史雄:「ピストルみたいに、暴力的なイメージのあるものは、苦手なんでな」
[gallows] つみき:「……あっそ」
[gallows] つみき:「あなたって、野球以外にどんなものが好きなの?」
[MOTOI] 史雄:「何だ、急に?ま、野球以外では、TVゲームとか…」
[gallows] つみき:「ゲームったって色々あるじゃん、ゾンビ撃ち殺す奴とか」
[MOTOI] 史雄:「アー、アレはちょっと苦手だ」
[MOTOI] #PLも苦手です(^^;
[MOTOI] 史雄:「俗にいう、音ゲーってやつが好きだけどな」
[gallows] つみき:「吸血鬼撃ち殺す奴とか、犯罪者撃ち殺す奴とか」
[MOTOI] 史雄:「…撃ち殺すやつばかりじゃないか(^^;」
[gallows] つみき:「音ゲーって、昔キーボードマニアに挫折してそれっきりだわ」
[gallows] #共通点があまりないらしいw
2002/04/14 19:00:00
[MOTOI] 史雄:「…俺は、ガンシューは、ガンバレットで挫折した」
[gallows] #つみきの趣味思い出すためにキャライメージ表探してみたら、写真が好きってことが発覚
[gallows] #これも生活変わったから更新しないとなあ
[gallows] つみき:「渋ちーとかゲーセンつれてくと面白そうね。縁がなさそうで」
[MOTOI] 史雄:「確かに、そういうところには、縁なさそうだけど」
[MOTOI] 史雄:「でも、あんまり先輩からかうのも、どうかと思うんだけどな…」
[mimimi] #つみきがしてるのを後ろで見てる。席をゆずられると、なにをするのか分からないかも(笑)
19:05:13 soutou -> sou_cook
[gallows] つみき:「別にからかってるわけじゃないんだけど……色んなとこで遊べたらいいなって思っただけ」
[mimimi] #ビデオゲームよりも、景品つりとかのほうが抵抗ないかもな
[MOTOI] 史雄:「まあ、いろいろなところで遊べたら、たしかに楽しそうだな」
[MOTOI] #自分のイメージの中では
[MOTOI] #景品つりは駿がすごくうまいです
[mimimi] #ああ、そんなかんじするな
19:10:38 sou_cook -> sou_mesi
[kill-tea] #景品吊りって言うと、祭りのヨーヨー吊りみたい(w
[mimimi] #なんて言うのか、私がわからん(笑)
[kurow] どっちかというと紐が束ねてあるそのものずばり宝つり
[kill-tea] #UFOキャッチャー?
[kurow] #それは固有名詞だったと
[MOTOI] #クレーンゲームですか。UFOキャッチャーは商品名
19:13:35 fukaBatan -> fukanju
19:13:40 kurow -> krw_asway
19:13:45 krw_asway -> krw_away
[mimimi] #中断させてしまった感じだ
[mimimi] #すまぬです
[MOTOI] #まだ続けます?
[MOTOI] #区切りはついたかと、自分では勝手に思ってしまったのですが
[mimimi] #や、それだったら良いですが
19:17:49 mimimi -> mimiaway
[gallows] #ぼくも<区切りはついた
[mimiaway] じゃあ
[MOTOI] #ここで区切りはついて、実際に渋柿さんを誘うのは後日談かな、と
[mimiaway] 帰ってきた渋柿は、殺虫剤の匂いにノックダウン。の情景
[mimiaway] が続くのかもしれませんね
19:23:07 sou_mesi -> soutou
19:29:36 MOTOI -> MOTOIeat
19:46:11 kill-tea -> killafk
2002/04/14 20:00:00
20:09:27 MOTOIeat -> MOTOI
20:13:55 PaLiLitH -> PaLiESA
20:16:52 mimiaway -> mimimi
[mimimi] 日曜の朝早くどこか山に登りに行く渋柿という話が
[mimimi] 思いついた
20:24:17 killafk -> killist
20:24:47 mimimi -> mimidraw
[killist] ふむ
[mimidraw] 史雄さんは、渋柿に好印象もってくれていて嬉しい
[mimidraw] 変な人なのはばれてないようだ
[tatsu114] そしてお友達ということできっとくりすも遊びにくるんだ
[mimidraw] ぎゃあ
[MOTOI] EPを見る限りでは
[killist] ぎゃあなの!?
[gallows] すっかりオチに使われるクリスw
[mimidraw] いろいろトラップを仕掛けて帰るような気がしました
[killist] まぁ、キャラが立ってるならいいんだけど(w
[gallows] ある意味勝利<オチに使われる
[mimidraw] 渋柿は全然警戒してませんけどね
[gallows] つみきはキャラシーに書くくらい警戒してます
[gallows] そう、キャラシー更新したんだった
[gallows] sfさんよろしくおねがいします。
[mimidraw] クリスが出てくる話は
[mimidraw] はずれが無いので楽しいです
[gallows] 打率高し
[MOTOI] 「実は変な人」より、「実は面白い人」という印象があるかもしれません
[mimidraw] 読んでて「くっ、やりやがった!」って感じで楽しんでます
[MOTOI] って、その部分書いたのは自分じゃないんですけど(^^;
[mimidraw] ひひ
[MOTOI] いずみさんに書いていただいたんでした(^^;>その部分
[mimidraw] EPになると、微妙に干渉しあいますからね
[gallows] そこがおもしろい
[gallows] あの話絡みたかったくらいです。
[mimidraw] 使えそうなネタはいくつかありますから、またEPや小説を書いていくようにしたいですね
[gallows] そうすね。
[gallows] 文章で扱うと人のキャラとの距離感がつかみやすいし。
[mimidraw] EPとかMLに流れた分は日報に紹介が載るので
[mimidraw] sfさんがどう書くが楽しみだし
20:40:25 krw_away -> kurow
[gallows] さっき話が出たのでガンシューティングの技能とか入れてみた
[mimidraw] グリンピースはいれましたか
[gallows] 抜かりはありません
[gallows] しかし「人見知り」が二つ入ってしまった。
[killist] 二倍人見知り!
[gallows] 普通に数値を2にしようよw
[MOTOI] しかも3ですか>グリーンピース食えない
[killist] 呼び掛けられてしまった。
[gallows] そりゃあもう<3
[mimidraw] わがまま:3(笑)
[mimidraw] そうそう、警戒心が強いんですよね
[MOTOI] わがままを通す:12 すげー(笑)
[gallows] 今回大幅に変わったものの一つ。「前野くんには世話になっている:2」が「前野くんは執事:2」に格下げ!
[gallows] もとい格上げ。
[mimidraw] でも、けっこう隙がある感じ
[MOTOI] この前のみかんちゃんとの会話を見ると
[mimidraw] 渋柿も警戒心はわりとあるけど、ツメが甘い
[gallows] 吸血鬼のように弱点が多いので、仕方ないんです。
[MOTOI] そんなに「子供が苦手」とは感じなかったけど…。
[gallows] 身内は平気って言うのと、小学五年くらいになれば結構平気ってあたりかなあ。
[mimidraw] そうですね。年もむちゃむちゃ離れているわけでもないし
[MOTOI] 史雄は、あまり警戒心は強くないです
[gallows] もっと小さいのになつかれるとオロオロしてしまう。
[gallows] 史雄君は人懐っこいタイプっすよね。なんでつみきからするとよくわからない。
[MOTOI] 3つぐらいなら、たしかにそうかな>歳
[MOTOI] 「人に積極的に話しかける」ですからね>史雄
[MOTOI] 一時的特徴に「恋愛感情は誰にも持っていない」をつけようかと画策中
[gallows] 硬派な野球少年。
[MOTOI] 硬派なのかなぁ(^^;
[gallows] どうなんだろう。
[gallows] まだよくわからない。
20:56:16 soutou -> sou_furo
[mimidraw] 思わぬ方向に転がる可能性も。
[tatsu114] 思春期な野球少年
[gallows] つみきは嫌われるかと思ったけどいまのトコそこまででもないみたい<史雄君
2002/04/14 21:00:00
[MOTOI] 「話してて飽きないやつ」との認識をしている模様>史雄→つみきさん
[gallows] 面白い人になってしまったw
[MOTOI] 突っ込みどころが多くて(爆)
[gallows] ちょっと特殊な思考回路を持っているというあたりでは、渋柿さんと通じるものがあるのかもしれない
[mimidraw] 三人とも変
[mimidraw] と、仲間を増やす発言をしておく
[gallows] 学校での雰囲気に関する話を作りたいな。
[MOTOI] 学校で話す機会ってあるかなぁ
[gallows] あんまりないんじゃないかなあ。
[MOTOI] 史雄が和泉家によく行くのは、暇なのがいやだからだし
[mimidraw] クラスメイトにどんなことを話しているのか気になるな
[gallows] クラスは同じでしたっけ。<つみきと史雄君
[gallows] 確か同じだった記憶がある。
[gallows] ああ、それは気になる<クラスメイトにどんな話をするか
[mimidraw] 新学年になってからは決めてないのかな
[MOTOI] 2年になってからは、決めてなかったと思いますが……>クラス
[gallows] ああ、そうか。クラス変えがあるのか
[gallows] どうしましょう。
[mimidraw] 渋柿は宗谷くんと同じにしました(笑)
[MOTOI] ネタ的には、同じのほうがいいのかなぁ?
[gallows] んじゃ、同じって事にしときますか。
21:18:11 sou_furo -> soutou
[mimidraw] 1d6
[kataribe] mimidraw: 2(1D6) = 2
[MOTOI] デメリットがないのならしてしまいましょう>同じ
[mimidraw] 二組がよいようです
[mimidraw] (占い師)
[gallows] じゃあ二年二組で
[MOTOI] はい、よろしくお願いします
[gallows] よろしくー
[MOTOI] ダイスで決めるということは、
[MOTOI] 吹利中等部は、6組まであるということなんでしょうか?
[gallows] 決まってないと思う。
[gallows] 毎年変わるだろうし。
[mimidraw] 適当にふってみました
[MOTOI] 国立の学校の場合、変動とかあるのかなぁ>クラス数
[MOTOI] おそらく、定員が決まってるだろうから…
[gallows] うちが私立なのにそういうことあったのはたまたまかもしれない。
[gallows] 普通はないものなのかな。
[fukanju] 普通は変わらないと思う(^^;
[fukanju] >国立
[gallows] ということらしい。
[fukanju] 公立は結構変わる。
[MOTOI] うちの中学は公立なので、年によってはクラスが少ないこともありました。
[MOTOI] 小学も同様。
[fukanju] #わたしは第二次ベビーブーム世代だったので教室数が足りなくて大変でした(^^;
[gallows] #ああ、そういえばそういう世代になるんすね<第二次
[fukanju] 母校に帰ると使っていた教室が物置と化しています(ぉ
[MOTOI] うちの中学の場合は、逆に
[MOTOI] 物置だった教室がPC教室になったことがあったり。
21:27:25 ! kill-rag (Connection reset by peer)
[gallows] 誰かこう、学校が巨大ロボになったとかくらいの飛躍をはたした人はいませんかね。
21:28:06 + killistW(~killist@pdd27f7.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
[killist] 木造建築平家だった教室が一昨年だかにコンクリ仕様になりました。
[fukanju] 学校が真っ二つに割れて、中から宇宙ロケットが! とか。
21:29:18 killistW -> kill-rag
[gallows] テレビを見る限りよくある話なのだがなかなかそういう人を見かけない。
[killist] 流石に屋根から柱がぶら下がってるのは、消防上よく無いらしい。
[MOTOI] 何故かは解らないが、学校の校庭の隅に地下鉄の入口ができた夢を子供のころ見たことがある(^^;
[gallows] それは便利そうでいいなあ
[killist] 学校に行くのが便利になる。
[MOTOI] と、書いてる間に思い出したことがあるのですが
[MOTOI] JR京葉線、越中島駅の階段は、東京商船大学の敷地にめり込むように存在しているんです
[MOTOI] って、どうでもいい話でした(--;
[MOTOI] 失礼m(_ _)m
[killist] つかうらやましいよねー、そういう交通の便のいい学校って。
[gallows] 壱村から学校まで直通の電車
[gallows] というか和泉家から
[killist] むしろ、和泉家が電車。
[gallows] そういうものを欲しがってそうなつみき
[MOTOI] #「近鉄壱村線開業!」(もちろん嘘
21:37:12 MOTOI -> MOTOIbath
[mimidraw] すでに想像ずみかもなぁ。
[fukanju] 校則に「学校まで直通電車のレールを引いて登校することを禁止します」と書いてあったり(ぉぃ 
[fukanju] >校則制定担当者も既に想像済み
[mimidraw] ということで、ダディの計画は潰えた。
[mimidraw] #飛躍しすぎ
[gallows] 穴を掘る手をパタリと止めて
[gallows] そんな事をしていていいのかオヤジ
[mimidraw] おもろいだろうなぁ、親子四人の日常会話
[hari] ふぅむ
[hari] みかんが影響を受けそうで(びくびく)
[gallows] 誰のだろう。
[mimidraw] 大丈夫
[mimidraw] 前野君の影響にも屈しなかったからね
[mimidraw] あの三人なら可愛いものさ
[fukanju] 屈しなかったって………(^^;
[gallows] 史雄君の影響で野球を見るようになり、渋柿さんの影響で妙な想像力が旺盛になり、つみきの影響で性格が悪くなるくらいだろう。
[gallows] きっとたくましくなる(ぉぃ
[fukanju] なるほど(^^;
[hari] 前野:(えうえう)
[mimidraw] ふふ
[hari] まぁ、前野の影響で怪異慣れして、煌の影響でパワフルになり、煖の影響で微笑が上手になるという現状を考えれば
[hari] まぁ、いいか
[fukanju] #とっくの昔になっているという説。
[gallows] 最強生物に仕立て上げるために、このあとさらに里見家に放り込むというのはどうか。
[mimidraw] とどめさんの影響でカッパという語尾がついて、クリスの影響でちょっといたずら好きになる、もプラス
[gallows] その後水島家にも。
[hari] ごめんなさい、勘弁してください(^^;
[gallows] ちぇー
[mimidraw] 紅目かっこいい
[gallows] 紅目かっこいい
[fukanju] 水島家の影響でマッドサイエンティストでマッドドクターで物欲魔人になって帰ってくるみかんちゃん。
[hari] ギャー
[mimidraw] 完璧超人
2002/04/14 22:00:00
[hari] そんなことになったら
[hari] 武器マニアとデジタイズ能力を継承して、前野は引退します(w
[gallows] 怪異慣れしていて、パワフルだけど微笑が得意で、性格は悪く、たまに妙な想像力を発揮しいたずらを好み、語尾にカッパとつける妙な日本語を操り、科学と医学に造詣が深いが方向性がアレで、物欲が旺盛なロッテファン。
[fukanju] (^^;
[gallows] すごい。
[hari] やーめーてー(泣)
[fukanju] な、小学五年生。
[mimidraw] なかなか普通の環境でなれるようなものではないよ。お勧め!
[hari] 前野:(ざくっずばっざしゅっ)
[mimidraw] はは
[mimidraw] みかんちゃんは可哀想なので
[hari] みかん:「……ってー、お兄ちゃんに諭されちゃった」
[mimidraw] やめとこう
[hari] みかん:「そんな風にならないもん(ぷー)」
[mimidraw] 里見完璧超人を考えてみよう
[hari] #和泉家で愚痴る小学五年生
[hari] 里見
[gallows] 赤目で、膨張と収縮を繰り返し、石やら植物やらが体内に詰まっていて、悪趣味で、混乱を好み、死んでるものが好きで、感情が平板で、飛ぶことも出来て、ニセノカミを信仰し、水を汚染するモノ。
[gallows] ホラー風にまとめてみた。
22:09:35 MOTOIbath -> MOTOI
[mimidraw] 面白要素をプラスすると、毛むくじゃら。
[gallows] 人間の形状にするのが難しそうですw
[hari] シルエットは人間、くらいが限度かと
[gallows] つみき:「まあ人間、どんな風に成長するかなんてわかんないよ」>みかん
[gallows] #などとわかった風なことを言ってみる
[hari] みかん:「つみきお姉ちゃんは、どんな風になりたかったの?」
[hari] #などと、無邪気に微妙な質問を投げてみる
[gallows] つみき:「……んー、そうだなあ。昔はパパに嫁入りしてやろうとおもってたらしいよ」
[hari] みかん:「らしい…?」
[gallows] つみき:「そんくらい昔ってこと」
[hari] #昔話をされるのか
[hari] #パパに
[MOTOI] 史雄:「今、将来の夢とか、ないのか?」
[MOTOI] #突然乱入したり(^^;
[gallows] #アルバムとか持ち出されて、恥ずかしい思い出を赤裸々にw
[gallows] つみき:「うわ、聞いてた?」
[hari] みかん:「こんにちわー」
[MOTOI] 史雄:「聞いてた」
[MOTOI] 史雄:「あ、こんにちは」
[hari] みかん:「立ち聞き、いけないんだー(笑)
[MOTOI] 史雄:「う゛…」
[gallows] つみき:「ああ、もう」(パタパタと顔を煽ぐ
[gallows] つみき:「まあいいか。将来の夢? そんなの決まってるじゃない」
[hari] みかん:「レディに恥をかかせるなんて、いけない方ね(くす)」
[gallows] つみき:「ねー」(同意)>みかん
[MOTOI] 史雄:「(おいおい、そんなセリフ誰が教えたんだ・・・って、考えるまでもないか)」
[mimidraw] #実は煖さんあたりではないかと思った
[hari] #正解
[gallows] つみき:「とりあえず渋くてかっこいい人と結婚でもして、好きな仕事しながら楽して生きたいな」
[MOTOI] #ただ、史雄は緩さんとは面識がないので
[MOTOI] #つみきさんの仕業だと思ってるらしい
[hari] みかん:「んー……凛お姉ちゃん?」
[hari] #渋くてかっこいい人
[mimidraw] #へーちょ
[gallows] つみき:「それもいいかもね」
[MOTOI] 史雄:「いいのかよ!」
[gallows] つみき:「誰か困る?」
[MOTOI] 史雄:「和泉先輩、そーとー困ると思う」
[gallows] つみき:「ま、それは冗談としても凛と私ってけっこういい感じだと思うんだけどな」(自画自賛)
[hari] みかん:「うん、なかいいよねー
[mimidraw] 渋柿:「…………つみきを世に出すことを考えると、その選択肢も考えたほうがよいかもしれない」
[mimidraw] 渋柿:「ただいま」
[MOTOI] 史雄:「たしかに、傍から見ても、仲はよさそうに見える」
[hari] みかん:「おかえりなさーい(^^)」
[MOTOI] 史雄:「あ、お邪魔してます」
[gallows] つみき:「おかえりー、あ・な・た」
[mimidraw] 渋柿:「三人か。カステラでも切ろう(ビニール袋を手に奥にいく)」
[hari] みかん:(ぞわぞわ)
[hari] #さぶいぼ
[MOTOI] 史雄:「すみません、ありがとうございます」>和泉先輩
[gallows] つみき:(くっ、なんだか気味悪くなってしまった。もっと訓練が必要ね)
[mimidraw] 渋柿:「ああ、みかんに変なことは吹き込まないように(向こうから)」
[MOTOI] 史雄:「…もう吹き込んでると思います、かなり」
[mimidraw] #渋自体は、普通に聞き流せたらしい
[hari] みかん:「つみきお姉ちゃん、修行不足ー(あせ)」
[gallows] つみき:「次は凛が赤面するくらいの声を出さないとね」
[mimidraw] 渋柿@台所:「つみきと結婚する男性か……現れた時に伝承することがたくさんありそうだ」
[hari] #好き嫌いとか、生活習慣とか
[hari] #って、家事は相手がするのが前提になる気がする(^^;
[gallows] つみき:「なにそれー」
[mimidraw] #まぁ、それは相手が家事好きな人になれば問題ない
[gallows] #いやあ、理想はやはり相手とは別に執事やお手伝いさんが(どんな家だ
[Onomo_Zzz] #無道邸(笑)>どんな家
[hari] みかん:「つみきお姉ちゃん、好き嫌い多いもんね(くすくす)」
[mimidraw] 渋柿:「まぁ、それまでに私がなんとか。できる範囲でなんとかしよう」
[MOTOI] 史雄:「多いなんてもんじゃないな」
[gallows] つみき:「私自分に正直だから」
[mimidraw] 渋柿:「はい、紅茶は適当で、カステラもスーパーのものだが」
[MOTOI] 史雄:「ありがとうございます、それじゃ、いただきます」
[gallows] つみき:「サンキュー」
[hari] みかん:「いただきます(合掌)」
[mimidraw] 渋柿:「うん」
[mimidraw] #再び、台所へ戻る
[gallows] つみき:「ホント、私と凛とでエライ態度の違いよね」(肩すくめる
[MOTOI] 史雄:「みかんちゃんは、将来の夢、ある?」
[hari] みかん:「ん〜……(考)」
[hari] みかん:(ちょっと赤くなって)
[hari] みかん:「ないしょー(えへへ)」
[hari] #思い付かなかったので、思わせぶりにしてみた(w
[MOTOI] 史雄:「内緒か〜、ちょっと気になるな〜。ま、いいか」
22:45:15 fukanju -> fukaSleep
[mimidraw] #渋柿は台所で冷蔵庫開けたりしてる
[hari] みかん:「乙女の秘密を聞くのは、失礼なのよー」
[MOTOI] 史雄:「悪かったよ」
[gallows] つみき:「そうそう」(おかしそう)
22:51:36 mimidraw -> mimimi
22:52:49 + Shin-ya(~allekto@sonic.neural-net.co.jp) to #HA06
[mimimi] #そろそろ締めかな
[gallows] #かな
[MOTOI] #ですかね
[MOTOI] #あわよくば、みかんちゃんをロッテファンに引き込もうかと画策してましたが(ぉぃ
[mimimi] #史雄の夢は全ロッテファン計画
[mimimi] 渋柿:「私の夢は……なんだろう」
[Saramari] #可憐なお嫁さんになる
[MOTOI] 史雄:「俺の夢は、ありきたりだけど、プロ野球選手っスね」
[mimimi] 渋柿:「ふむ。そういう夢はいいな。目標が見えてると、具体的な計画もたてることができるし」
2002/04/14 23:00:00
[hari] みかん:「スポーツ選手かぁ〜……」
[mimimi] 渋柿:「今やっていることの延長になるわけだし。うん」
[mimimi] #年寄り臭い
23:02:01 sf_sleep -> sf
[MOTOI] #ここで、みかんちゃんに話振ったりすると、締めにならなくなっちゃうかな?
[mimimi] #話題にもよりますかね。関連の話なら続けても自然かと
23:04:19 ! mimimi (EOF From client)
[MOTOI] #なんとなく、また話が長くなってしまうような気がするので>振る
23:09:01 + mimimi(~izumi@nfl2-44.mahoroba.ne.jp) to #HA06
[mimimi] #失礼、おちました
[gallows] おか
[kurow] えり
[MOTOI] なさいまし
[mimimi] ある程度の長さになっていたので、この話題はこれくらいかなと思っただけなので
[mimimi] 続けるのであれば、どうぞそのまましてもらってもよいかと
[mimimi] #要約の都合です(^^;
[MOTOI] 史雄:「みかんちゃんは、好きなスポーツとかあるのかな?」
[hari] #あったかなぁ(w
[MOTOI] #許しが出たので、振ってみました
[mimimi] 渋柿:「西久保君は野球部らしい」
[mimimi] #みかんのスポーツってピンと来ないな
[mimimi] #煌ちゃんなら、殺人フリスビーとかありそうなんだが。
[MOTOI] #本当に野球好きに仕立て上げたりして(爆)
[hari] みかん:「うーん……」
[MOTOI] 史雄:「ええ、一応レギュラー張らせてもらってます」>和泉先輩
[hari] みかん:「ドッチボールとか……フリスビーとか……」
[hari] みかん:「マラソンとか、かくれんぼとか……これってスポーツだっけ?」
[mimimi] 渋柿:「マラソンまではスポーツかな」
[Onomo_Zzz] #そんなあなたにモータースポーツをZEHI(笑)
[hari] みかん:「う〜……あとは、思い付かないかな〜」
23:24:18 Onomo_Zzz -> Onomoto
[mimimi] 渋柿:「私は山に入るのが好きかな……スポーツではないか」
23:25:18 OTE -> o\huro
[killist] #Xスポーツを(w
[MOTOI] 史雄:「もし暇があったら、野球部の試合、見に来てください。いや、ホントに暇なときでいいんで」
[mimimi] 渋柿:「学校でするんだろうか」
[MOTOI] 史雄:「みかんちゃんも、よかったら見に来てよ。よく、お屋敷の近くの中学校で、日曜日にやってるから」
[MOTOI] 史雄:「ええ、日曜日に、よくうちの学校や、あとは幡多中でやってますけど」
[mimimi] 渋柿:「へぇ……見てみようかな」
[hari] みかん:「野球……ルールしらない」
[mimimi] 渋柿:「どんな活躍をするのか興味がある(ふふ)」
[MOTOI] 史雄:「ああ、たしかに野球は、ルールが難しいな…」
[gallows] つみき:(風呂から上がってくる)「なに、渋ちーお誘い受けたの?」(興味津々)
[mimimi] 渋柿:「ん? 応援は多いほうがいいと思うし、今度見に行こうと話をしていたところだけど」
[gallows] つみき:「ふーん」
[mimimi] 渋柿:「無道の近くの学校でも試合をやっているらしい」
[MOTOI] 史雄:「まあ、何回か見てくれれば、ある程度は覚えるんじゃないかな、ルールは」>みかん
[mimimi] 渋柿:「私も詳しくは、というかほとんど」
[hari] みかん:「……つみきお姉ちゃんは知ってる?」
[gallows] つみき:「あれでしょ、ボール投げて打ったら走れる」
[MOTOI] 史雄:「まあ、大雑把に言うとそうだな」
[gallows] つみき:「そんでバッターにボール当てたらみんなで喧嘩すんのよね」
[mimimi] #どうも教育が必要らしい
[mimimi] #この三人
[hari] みかん:「バットで?」
[MOTOI] 史雄:「……それは、本当はやっちゃいけないことなんだが…」>喧嘩
[mimimi] 渋柿:「それは試合にはあまり関係無い気がする」
[hari] みかん:「でも、年末に、ダイジェストって言って喧嘩シーンを特集してるよ」
[MOTOI] 史雄:「たしかにやってるけど、本来はそういうスポーツじゃないぞ、野球は」>ダイジェスト
[gallows] つみき:「あとはスパイクのついたシューズでスライディングして相手を恐怖のどん底に陥れたりするのよね」
[gallows] #歪んだ知識だけ入ってるらしい
[mimimi] 渋柿:「ああ、なにか話が違うほうに言ってる」
[MOTOI] 史雄:「………頼むから、イメージが悪くなるような言い方ばかりするのはやめてくれ」
[hari] みかん:「正しく言うと?」
[gallows] つみき:「さーて、髪乾かしてこよ」(逃げ
[MOTOI] 史雄:「う〜ん、一言で説明するのは難しいんだけど……」
[MOTOI] #本当に難しい(^^;
[mimimi] #たしかに
[hari] みかん:(期待の眼差し)
[gallows] #ここでアストロ球団など持ち出したらすごいことになりそうだ(ぉぃ
[MOTOI] 史雄:「…まあ、口で言うより、実際に試合見てもらったほうがわかると思うんだ。TVのプロ野球とか」
[mimimi] #煌ちゃんがいたら、その方向にいきそう
[MOTOI] アニメの魔球には、ボークが目白押し(爆)
[mimimi] 渋柿:「(西久保君は、みかんに気があるのかもしれない。ふふ)」
[MOTOI] #今のところはないと思うが…本当に野球ファンを拡大したいだけ(^^;
[mimimi] #と思った瞬間から、なにか応援しているような視線にかわる渋柿さん
23:48:19 o\huro -> OTE
[gallows] つみき:「ふう、今日も髪の調子最高」(帰還
[mimimi] 渋柿:「せっかくだから、私と一緒に見に行ってはどうだろう」
[mimimi] #なにか微妙に優しげなまなざし
[MOTOI] 史雄:「見に来てくれるんですか?ありがとうございます!」
[MOTOI] #野球に興味を持ってもらえたと思って、うれしがってる
[hari] みかん:「うん…そうだね」
[MOTOI] 史雄:「えっと、次の試合は…(次の試合をやる日と、その場所が幡多中だということを説明する)」
23:53:04 + lokai(~aloeking@PPPa1414.e1.eacc.dti.ne.jp) to #HA06
[gallows] つみき:「ふーん」
[hari] #……つみきさん辺りは
[hari] #マイバットを持って観戦に?(ぉ
[MOTOI] #なんでそんなの持ってるの?>マイバット
[mimimi] 渋柿:「(煌さんとか誘ってみよう)」
[hari] #いや、乱闘に参加するかと思って(ぉ
[gallows] #写真を現像するほうのバットなら持ってるかもしれない
[hari] みかん:「つみきお姉ちゃんも、一緒にいこ?」
[gallows] つみき:「ま、暇だしお邪魔しようかな」(やっと誘われた)
[MOTOI] 史雄:「ああ、桜居も来いよ。少しはその歪んだ野球観直ると思うから」
[mimimi] #(笑)
[gallows] つみき:「ほんとはルールくらいは知ってます」(フフーン)
[mimimi] 渋柿:「こういう性格だ(苦笑)」
[hari] みかん:「あとで教えてもらおーっと」
2002/04/15 00:00:00 end