語り部IRCログ #HA06 2002-04-13

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2002-04-13をご活用くださいませ。

2002/04/13 00:00:01
[wings] ごろごろごろ
[hari] ぱんぱん
00:05:11 tsillik -> tsil-rag
[wings] ぐはあ
[wings] 圭人:「」
[wings] 圭人:「約半年ぶりの出演だってのに、いきなり何をするかな、この人は」
[hari] 前野:「いや、不審者かと思って」
[fukaNeoki] #そういう発言をするといきなりJだぞ(^^;>半年ぶりの出演
[hari] #Jで(^^;
[sf] うむうむ
[wings] #了解、Jでいきましょう
[fukaNeoki] #いあ、んじゃなくて、Jになると後に残らないから出来るだけJにしないようにと言いたかったんだけど(^^;
[wings] #っと、失礼。では、前の発言は削除で………
[wings] 圭人:「(だくだくだく)いきなり何をするかな、この男は」
[soutou] #それはそれでJではないだろうか
[Ten-Rou0] #同感
00:09:48 Ten-Rou0 -> Ten-Rou
[wings] ぬう
00:10:21 ! TOURUI (Connection reset by peer)
00:10:35 + TOURUI(~chocoa@CBCba-99p123.ppp13.odn.ad.jp) to #HA06
[wings] 圭人:(ぼ〜っ)
[sf] # 他者の、らしくない行動を、決め打ちしてるからね<よろしくない理由
00:11:15 ! mimimi (ノートはHDDがおとがでかい)
[fukaNeoki] #どう考えても、前野君の良識から言っていきなり発砲で当てることはないっしょ。
[wings] #ぬぐうう
[wings] じゃあ、ちゃぶ台をひっくり返してやり直し、と
[wings] 圭人:(ぼ〜っ)
[gallows] どこだろう
[wings] 任意で(まて)
[fukaNeoki] #そいえば。進路は?(^^;>圭人君
[wings] 確かこいつが行ってた学校はエレベータでしたっけ? だったら普通に進学してます。
[fukaNeoki] #いや、エスカレーターではなくて、ちゃんと普通に入試があったはず。枠はあるかもだけど。
[wings] #ふむ
[wings] #まあ、一応あげておきます。ヘタに浪人にするのもアレだ(笑)
[fukaNeoki] #学部は?
[wings] #情報科学あたりで
[wings] #ありましたっけ?
[fukaNeoki] #工学部情報工学科がありますな。
[wings] #では、そこに叩きこんでおきましょう
[fukaNeoki] #誰の後輩になるんだろ。
[Ten-Rou] #……
[wings] http://kataribe.com/HA/06/P/A/HAP06A11.HTM
[wings] #こんな物が引っかかりました
[fukaNeoki] #おお。狼介君の後輩か(^^;
[wings] #おお
[fukaNeoki] かける君も、吹利大学工学部情報工学科だった気がする。
[Ten-Rou] #らしいです、去年やと新歓関係の裏方で走ってたやろうけど......
[fukaNeoki] #一般教養の物理の授業で新谷先生の授業を受けれたりするかも(ドキドキ)
[sf] # そーか文雄の1x年後輩
[Ten-Rou] #んまぁ、大学内なら遭遇する可能性はある、かな......?<狼介と
[wings] #では、試しに遭遇させてみましょうか?(笑)
[Ten-Rou] 狼介:(えーと、学生証の更新手続きにアカウント延長申請、っと、後何が必要だったかなぁ.....)
[Ten-Rou] #考えごとしながら歩いている
[wings] 圭人:(ぼ〜っ)
[wings] #何も考えないで歩いてくる(おひ)
[Ten-Rou] 狼介:(まぁ、忘れていたら何か言われるやろうし……っと)
[Ten-Rou] #当たりそうになったので避ける
[wings] 圭人:「………ん? ああ、失礼します」
[Ten-Rou] 狼介:「あまり考えながらあるかんようにね」(と言いながら去ろうとする)
[wings] 圭人:「ああ、すいません………(何も考えてなかったとは言えんな………」
00:43:34 ! soutou (ガガガガ)
[wings] クロト:「すいませんねえ、駄目な子で(にこにこ)」
[wings] #注:クロトの声はテレパシーで
[Ten-Rou] #って、過去に会ってたっけ?
[wings] #会ってたかも知れません。おぼろげに記憶が………
[Ten-Rou] 狼介:「(ふと立ち止まって振り返り)って、以前あったことありませんでしたっけ?」
[sf] # http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/15700/15774.html
[sf] # http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/18200/18236.html
[sf] # http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/17500/17580.html
00:48:45 kurow -> krw_sleep
[sf] # 他を見るかぎり、なんか変で危ないやつだがチャットの知りあいで顔見知りくらいの印象かも知れん(おい)
[Ten-Rou] #会った事あるようなないような、微妙な状態……
[wings] ぬ、堕ちです
[Ten-Rou] うぃー
00:52:43 ! wings (EOF From client)
[Ten-Rou] #それにしても、存在感あるようで無い行動ばかりしてたみたい……(苦笑)
[sf] うい
[sf] なんか見直すと良くわからん危険人物
2002/04/13 01:00:00
[sf] なんかあるとモゾモゾやってるけど、なにやってるのか良くわからんという
[Ten-Rou] (こくこく)
[sf] クラスに一人はいる、独りぼっち君っぽい(爆)
[sf] もぞもぞもごもご
[Ten-Rou] 収拾つけるために動いているようで収拾がつけれていないですからね
01:07:15 ! Kakeru (Leaving..)
01:20:01 ! Ten-Rou (狼介:「で、実際のところは?」天狼:「なにが?」)
[sf] まあがんばだ
[fukaNeoki] うにうに。
01:46:35 ! TOURUI (ラグラグ復活記念)
2002/04/13 02:00:00
02:19:23 + MOTOI(~motoi@eAc1Abv124.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
02:24:55 sf -> sf_eat
02:48:38 fukaNeoki -> fukaDown
2002/04/13 03:00:00
03:32:14 ! MOTOI (またあとで)
2002/04/13 04:00:00
04:29:12 sf_eat -> sf
2002/04/13 05:00:00
05:01:55 ! lokai (ねーむー)
05:51:45 gallows -> galloAWAY
05:59:38 tsil-rag -> killeep
2002/04/13 06:00:00
2002/04/13 05:59:31
2002/04/13 06:00:00
06:16:38 + killistW(~killist@pdd27f7.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
06:53:16 + mimimi(~izumi@211.121.235.4) to #HA06
2002/04/13 07:00:00
07:00:08 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #HA06
07:08:40 ! sleep114 (CHOCOA)
07:31:35 + TOURUI(~chocoa@CBCba-99p123.ppp13.odn.ad.jp) to #HA06
07:46:21 sf -> sf_sleep
07:51:58 tatsu114_ -> AWAY114
[Ji-GUY] じたばた
[mimimi] 暴れている
2002/04/13 08:00:00
2002/04/13 08:00:10
08:00:14 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06
[Ji-GUY] こー
[Ji-GUY] ネタ的に
[Ji-GUY] EP大量生産可
[Ji-GUY] かもしれない状態にありながら
[Ji-GUY] 何もしてない
[sf_sleep] じーじー
[sf_sleep] わしもそーだ
08:02:01 ! galloAWAY (Connection reset by peer)
[mimimi] 同じく
[Ji-GUY] 「面倒臭い」という人類最大の強敵が襲い掛かってきています
[mimimi] 昨日も(絵を)やってたんですが
[mimimi] 結局形にならなかった。
[Ji-GUY] 始めている分だけまだ良いでしょう
[Ji-GUY] 私は、エリを正して、さぁ書くか、ができなくなってる(w
[mimimi] 始めるとまた「うまくできない」と苛々しますけどね。
[mimimi] わぁ
[mimimi] 一行、二行でも書きましょう(笑)
08:06:03 ! mimimi (だから、何も考えなくて済む描き方にした)
08:13:56 ! Ji-GUY (おもちゃのスポンサーもチェックしとこう)
08:24:25 + MELTDOWN(MELTDOWN@p4023-ipad01sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
08:42:21 + Saramari(~Saramari@P061198165045.ppp.prin.ne.jp) to #HA06
08:44:35 LuriSleep -> Lurimu
2002/04/13 09:00:00
09:00:14 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #HA06
09:01:59 krw_sleep -> kurow
2002/04/13 10:00:00
2002/04/13 10:00:10
10:00:14 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:11:18 + TK-Reana(~az7k-ktu@e131153.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
10:24:14 kurow -> krw_away
10:32:01 + soutou(~soutou@YahooBB218129208077.bbtec.net) to #HA06
10:49:57 + Kakeru(Kakeru@pd5fd4b.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
10:58:24 + izumi(~izumi@NWTfi-02p3-26.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
10:58:40 izumi -> mimiwork
10:59:01 + Shin-AirH(~username@U041118.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
2002/04/13 11:00:00
11:03:23 PaLiLitH -> PaLiAway
[TK-Reana] http://isweb12.infoseek.co.jp/diary/reny/requiem/tk-r16_r.jpg
[TK-Reana] http://isweb12.infoseek.co.jp/diary/reny/requiem/tk-r22.jpg
[TK-Reana] 学校が始まると授業中の落書きがたまるなぁ
[Saramari] ひげー
[Saramari] 上の方のイラストの方がこのみ
[Saramari] こういう、一コマでストーリーを語るのはいいね
[TK-Reana] 一コマ漫画
[TK-Reana] ネタがあると描きたくなるい
11:20:06 soutou -> sou_AC3
11:25:28 ! Saramari (仕事なのですよ。土曜も)
[TK-Reana] ちなみに、下のは月(少女の場合)です
11:46:21 + Saramari(~Saramari@P061198167039.ppp.prin.ne.jp) to #HA06
2002/04/13 12:00:00
12:28:47 ! TK-Reana (Hitotonekomimiwokagakusuru)
12:32:43 ! AWAY114 (みんなたのしくやすめばいいんだ(うわーん)
12:47:16 ! mimiwork (CHOCOA)
2002/04/13 13:00:00
13:11:21 + mimilunch(~izumi@NWTfi-02p3-26.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
[mimilunch] おー
[mimilunch] 生徒手帳の写真まで注意しとかんとダメか(笑)
13:40:53 mimilunch -> mimisleep
13:57:52 ! mimisleep (CHOCOA)
2002/04/13 14:00:00
14:36:04 ! sou_AC3 (CHOCOA)
14:49:46 + Shin-AirH(~username@U041184.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
14:55:04 + lokai(~aloeking@PPPa1414.e1.eacc.dti.ne.jp) to #HA06
2002/04/13 15:00:00
15:02:26 + mimiwork(~izumi@NWTfi-02p3-26.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
[lokai] 雨風呂(多数):「わあわあわあ(ぞろぞろ)」
[lokai] #人気のない道を集団で移動中
15:32:35 ! MELTDOWN (EOF From client)
[mimiwork] #最近出番無かったな
[lokai] #存在を忘れてました
[mimiwork] #ここ一ヵ月くらいで、何回か思い出しました
[lokai] 雨風呂:(ざわざわざわ)
[lokai] #道々で合流して増加中
[mimiwork] #雨降さんが幸せになったので、降るはずで降らなかった雨の念が雨風呂に変化しました
[lokai] 雨風呂:(わらわら)
[lokai] #水上神社の境内に集結して踊る小さい七色アフロ集団
[mimiwork] #王蟲の群れのようだ
[lokai] SE:ずだだだん、ぱっぱやー
[mimiwork] #見方によっては、陽気に宴を楽しむ妖精達のようにも見えるのか
[lokai] #何処からかミラーボールが現れたりして謎のディスコ空間に
[mimiwork] #雨ごいの踊り
[lokai] 雨風呂:「イェイイェイ(ずんたた)」
[lokai] SE:ぽつぽつ、ざばー
[lokai] 雨風呂:「ワオゥ(歓喜)」
15:46:18 fukaDown -> fukaKAZE
[lokai] #雨の中踊り狂うミニアフロ
15:47:19 krw_away -> kurow
[mimiwork] #祭りも最高潮のようです
[lokai] SE:ごろごろごろ、どどーん
[mimiwork] #雨降さんの雨って、一応周辺一帯でしたっけ
[lokai] #御町内レベルかなと思います
[mimiwork] #水上神社の上にどよどよ黒雲が、って不自然な感じではないんですね
[lokai] #遠くから見たらちょっと不自然かも
[mimiwork] #雨風呂の雨ごいも近所は降ってるわけだ
[lokai] #あい
2002/04/13 16:00:00
[lokai] #神社周辺の数百メートルくらいが降ってて、あとはかんかんに晴れているとか。
16:13:51 fukaKAZE -> fukaKIMON
[lokai] 雨降:「……(がらり)表が賑やかだな」
[lokai] 雨風呂:「わー(ばらばらばら)」
[lokai] #雨風呂の群れは何処へともなく逃げ散って、あとにはてのひら大のミラーボールがひとつ転がっているだけ
16:24:54 + kurow(~blakkneko@OFSfi-04p2-252.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
16:32:09 ! Kakeru (Leaving..)
16:38:24 killeep -> killeat
16:38:38 fukaKIMON -> fukaKaze
16:40:33 + Shin-AirH(~username@U041118.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
16:51:58 killeat -> killist
2002/04/13 17:00:00
[lokai] にゅー
[lokai] なんとなく自己収束してしまった
17:13:58 lokai -> lokrest
17:17:42 killist -> kill-arsl
[fukaKaze] http://www.afftis.or.jp/mikan/mikan.htm
[fukaKaze] なんとなく、みかんシリーズ。
17:26:52 + tatsu114(~tatsu114@flets160.ip.ipc-tokai.or.jp) to #HA06
2002/04/13 18:00:00
18:23:32 kill-arsl -> killist
18:32:42 ! mimiwork (帰って寝る)
18:34:22 kurow -> krw_frog
18:51:07 krw_frog -> kurow
18:54:52 tatsu114 -> MESI114
2002/04/13 19:00:00
19:03:15 Ball_log0 -> Ball_log
19:50:24 + TOURUI0(~chocoa@CBCba-101p155.ppp13.odn.ad.jp) to #HA06
19:50:37 ! TOURUI (Connection reset by peer)
19:51:20 TOURUI0 -> TOURUI
19:51:39 sf_sleep -> sf
19:55:42 MESI114 -> tatsu114
19:58:36 killist -> killafk
19:59:59 + Saramari(~Saramari@P061198166195.ppp.prin.ne.jp) to #HA06
2002/04/13 20:00:01
20:32:35 ! TOURUI (CHOCOA)
20:34:49 + TOURUI(~chocoa@CBCba-101p155.ppp13.odn.ad.jp) to #HA06
20:48:46 + MOTOI(~motoi@eAc1Acs077.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
[tatsu114] もふいーん
[tatsu114] たいふーん
[tatsu114] くるくるーん
[tatsu114] もといさんもといさn
[MOTOI] はーい、現場のもといです(違
[tatsu114] 西久保君ってどんな食べ物が好き?
[tatsu114] 現場はとっても海の中っぽいです
[MOTOI] えー、MLからの報告によりますと
[MOTOI] 牛肉が好きな模様です
[tatsu114] のんのんのんのん
[tatsu114] や・さ・い
[MOTOI] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/24200/24256.html
[MOTOI] アー、野菜ですか
[tatsu114] すごいや、携帯もってるぞ
[MOTOI] 携帯買う場面は、キャラチャでやらしてもらったんで
[tatsu114] 善勝君迷惑maleにぶちきれて投げてたたきつけてこわしたのに
[MOTOI] んー、野菜は、特に好きも嫌いもないかな
[MOTOI] メアドを思いっきり複雑にすれば、結構迷惑メールは来なくなるんです(実話)
20:57:36 + soutou(~soutou@YahooBB218129208077.bbtec.net) to #HA06
[tatsu114] らしいですな
[killafk] それ本当?
[MOTOI] ハイフンやドットを多用すべし。
[tatsu114] しかし彼にとって寝てるときに無理やりたたき起こされるものは
[killafk] あんなん、プログラムで、片っ端から文字の組み合わせを試してると思うんだけど。
[tatsu114] 殺されても文句言えないぞということだったり
[killafk] 意味のある組み合わせだろうがそうでなかろうが、全部試すと思うよ。
20:59:04 killafk -> killist
[tatsu114] 専用のメールアドレス専用ソフトで
[Saramari] i-modeは@以下指定したやつ以外受信しないがあるから、大丈夫
[killist] 結果、正しく送れたメアドにはさらに送るように設定。
[tatsu114] 何億通りの組み合わせを作ってるっぽいです
[sf] # 迷惑male……迷惑男。
2002/04/13 21:00:01
[MOTOI] メールはmailでした。
[killist] #アルファベットが全角じゃー!(新手のツッコミ
[sf] まあ数字だけの組み合わせならともかく、そうでないとなると自動生成するには多すぎますからね
[tatsu114] #おお、めいわくメールだった
[killist] 自動生成して確認したデータをやり取りしてるんだと思ってました。
[sf] まあたしかに売ってるけどね
[Saramari] うってるでしね
[killist] だから、一番良いのは
[sf] あまり精度はよろしくないとの話です
[killist] こまめにメアドを変える事かと。
[Saramari] エラーメールが帰ってこなかったやつだけ、拾い上げるってやつだから
[sf] こまめに変えたらメールアドレスの意味はない
[Saramari] 精度は悪いでしょうな
[killist] がーん
[sf] そんな住所不定無職なメールアドレスなんか友人にも邪魔だと思うが(;^^)
[Saramari] こまめにMail Adressを変えるとかいうと、TRPG.NETの商売あがったり
[killist] 多数同時発信のメールを受け付けないとかがメールサーバ会社としては、最高の対策なんでしょうかねえ?
[sf] それをやってメールマガジンが届かなくなる現象はむかし頻発しましたな
[killist] ううむ
[killist] メルマはメルマとして申請して、確認してもらうとかではどうにかならんですかねえ?
[killist] 内容を確認すればよさそうな気がしますが。
[sf] 誰が確認するんだ、誰が。
[sf] だいたい確認したら検閲だぞ。違法だぞ。
[sf] だぞだぞー
[killist] ううむ
[killist] 思ったよりも難しいんですねえ。
[killist] そりゃそーか。
[killist] 検閲になるのかな……
[killist] っってそーか。
[killist] メール発信自体は規制されても困らんのか。
[killist] このチャンネルでこんな事考えても仕方ないな(^^;
[killist] 失礼しやした。
[sf] まあ「エラーメールが一定より多いと遮断」とかが今の対策ですな。
[killist] なるほど。
[tatsu114] ごとごと
21:17:32 lokrest -> lokai
[tatsu114] では基準は宗谷君と渋ちんになるのか
[MOTOI] ただ、たくあんとか浅漬けとかは苦手ですね>史雄
[tatsu114] あいあい
[tatsu114] そういえば日替わり定食は・・…
[tatsu114] そのまま不思議野菜になるような…
[tatsu114] …きにしない気にしないー♪
21:30:34 ! killist (CHOCOA)
21:33:27 + killaway(~screaming@pdd27f7.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
[tatsu114] さてどうやってうごかすかのう
[tatsu114] 何を頼むかはさすがにこっちで決めるのもなんだしナ
[tatsu114] あんけーととろう
[tatsu114] あとで
21:42:19 sf -> sf_eat
21:53:14 MOTOI -> MOTOIbath
21:58:17 + Ten-Rou(~k-naka@211.127.199.36) to #HA06
21:59:34 + gallows(~gallows@cj3038651-a.urawa1.kt.home.ne.jp) to #HA06
2002/04/13 22:00:00
22:07:49 PaLiAway -> PaLiLitH
22:25:18 MOTOIbath -> MOTOI
22:38:08 + gombe(~gombe@zaq3dc06cf0.zaq.ne.jp) to #HA06
[Ball_log] MLに流れていた
[Ball_log] アキトくんの話では
[Ball_log] 甘夏のキャラシーが無いという
[Ball_log] 当たり前です。作って無いんですから(ぉ
[Onomoto] ぶふー(笑)
[Ball_log] 作りかけがあったんですが
[Ball_log] 旧パソの中です(ぉ
[Saramari] 思い出してつくってください
22:41:36 gombe -> gombeFuro
22:43:34 lokai -> lokGoham
[Ball_log] 思い出しても、未完ですな
[Ball_log] ってかまー、みかんのキャラシーに手を加えた程度のシロモノですから
[Ball_log] 新しく作った方がよさげかと
22:49:00 Lurimu -> LuriSleep
22:52:23 tatsu114 -> kamin114
2002/04/13 23:00:00
23:00:02 + Kakeru(Kakeru@pd5fd0f.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
23:02:19 lokGoham -> lokai
[gallows] 記号入りである程度の長さにしたらうちもパッタリこなくなったよ。<迷惑メール
[MOTOI] 同じく。
23:04:09 gombeFuro -> gombe
[gallows] 最長30字までいけるらしい。
[gallows] <docomoのメールアカウント名
[gallows] 文章作れそうですw
23:36:34 ! gombe (Leaving..)
23:37:33 + mimimi(~izumi@nfl2-163.mahoroba.ne.jp) to #HA06
2002/04/14 00:00:00 end