語り部IRCログ #kataribe 2004-01-12

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2004-01-12をご活用くださいませ。

2004/01/12 00:00:13
[CshopBath] # 戻り〜。
00:10:21 CshopBath -> Catshop
00:26:31 + Luna_(~luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #kataribe
00:26:42 ! Luna (Connection reset by peer)
00:28:44 Yaduka -> Yad_draw
00:31:39 ! meltdown (皆様に、「砂漠の風」のあらんことを)
00:33:34 + fukaNote(~fukanju@P219108001251.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
[KyrieAFK] 震えていたら
[KyrieAFK] 腰の筋肉が張っていた所を思い切り伸ばしたらしく
[KyrieAFK] びきーん。
00:53:12 KyrieAFK -> Kyrie
[Kyrie] 死ぬかと思った(くて
00:59:12 Luna_ -> Luna
2004/01/12 01:00:00
01:17:39 + fukaNote0(~fukanju@P219108000077.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
01:19:22 ! TK-Leana (人とねこみみを科学する)
01:23:05 gombe -> gombeWork
01:28:13 + Catshop0(-sakurai_c@218.223.75.135) to #kataribe
[hari] そろそろねるでごんす
01:30:52 mura -> muraSLEEP
[Catshop0] お休みなさいませ〜。
[muraSLEEP] おやすみなさいー
[hari] おやすー
01:31:29 ! hari (Leaving..)
[Luna] おやすみなさいませ
[Catshop0] うぐぅ。Nick変えようとしたら弾かれちった。
[Catshop0] ──IPの逆引きができないのか。
[Luna] あうはう
[Luna] 誰かに使われてる、とかではなく?
[Catshop0] ERROR: Your connection is restricted!
[Catshop0] このエラーメッセージが出るのです。
[killist] IRCサーバに接続し直せば直る事が大半ですよ>IP
[Luna] あらら
[Catshop0] んでは一回落ちまーす。
[Luna] いってらー
01:36:30 ! Catshop0 (EOF From client)
01:36:58 + Catshop(~sakurai_c@clientpas135.across.or.jp) to #kataribe
[Catshop] わたしは帰ってきたっ!
01:37:53 Catshop -> CshopZZZ
[killist] おかえりなさい
[CshopZZZ] うん。Nickも変えられますね。
[CshopZZZ] そして帰って来てすぐ寝るのでした。お休みなさいませ〜。
[Luna] 変えられないと眠れないのですね
01:54:49 MOTOI -> MOTOsleep
[MOTOsleep] 寝るのです
[MOTOsleep] オヤスミナサイ〜
[Luna] おやすみなさいませ
01:55:25 gombeWork -> gombe
[gombe] おやすみなさい
[gombe] #……語り部で馬鹿なネタを一つ思いついたので誰かの意見を聞きたいです
[Luna] #はい
[gombe] #DCCいい?
[Luna] #OKですー
01:57:38 tatsu114 -> sleep114
[MOTOsleep] #む、気になる
[Luna] #一口のってもいいですか?<ごんべさん
[gombe] #ぜひ(w
[Luna] #ただこういう突っ込みもあれなんですが
[Luna] #学園名、ぐぐると結構ひっかっかります
[Luna] #ひっかかり、だ
[gombe] #やはり(^^;
2004/01/12 02:00:00
[Luna] #なのでそこは要修正ですね
[sf] ふみみみみ
[gombe] #最後の項目と、学園名が、何と言っても課題。
[gombe] #sfさんも見てもらえます?
[sf] みるる
[MOTOsleep] 最後の項目……考えたいけど、眠気で追いつかず(爆)
[MOTOsleep] 寝て目覚めたら考えてみます(すみません
[gombe] すみません(^^;
[Luna] まぁ何かのプラスが得られるのが普通かな
[gombe] 何かうまい落としどころはありそうな気はする
[gombe] 確かに一晩寝れば思いつくかも知れないけど(w
[Luna] 所謂上下関係も範疇にはいるのか
[gombe] 上下関係を含む対価交換によって成立する、と言うものにすると、PCのリソースとして成長するので良いかも知れな
[gombe] い。
[sf] PCの目標が良く分からんかな
[sf] 秘密を守りつつ〜をする
[sf] でないと
[gombe] ん、たしかに
[sf] 取りあえず困難が出てくるので火の粉を払うだけになってしまう。
[Luna] 何かの目標を決めるとかですかね
[Luna] 学業成就とか部活とか……
[sf] 学園の支配を握るくらいに分かりやすいと、それはそれで良いんだが。それはなんだ、学園陰謀物になってしまう。
[gombe] どんなセッションや状況が提示されるのか、だけではいかんわけですな
02:10:42 Kyrie -> KyrieHuro
[sf] まあ秘密をねちねちとまわすのは陰謀モノ向けなとこはあるが
[sf] それだとこー生徒会と闇生徒会と番長がでてくるような話になります
[gombe] そうですね(^^;
[gombe] インスパイアされたのは、わりとそれらから正反対のネタなので。
[sf] 秘密を守るという時点で、比較的ネガティブなんですよねえ。うーん。
[gombe] 若干の陰謀はついて回るであろう企画だけどね。
[Luna] 普通の学園もの風?
[sf] 秘密が表裏一体のなにかであるというのはひとつの手で、秘密が異能であるというのは「影歩む街」を思い出しますか
[gombe] 「PCの目標」「対価交換により約束が成立する?」「秘密の位置付け」
[gombe] あたりが課題かなー
[gombe] 課題というか考えどころ
[gombe] 普通の学園もの風をイメージしてますね。雰囲気は。
[sf] 約束、の位置づけが問題かもなあ。単に秘密を隠すための手段のうち一オプションに過ぎない。
[gombe] そうですねー
[sf] これが「秘密を暴いて約束で従わせてのし上がる」ような話だと分かりやすいんだが
[sf] それはそれでPC人数が少ない環境で機能するとは思えないし
[sf] (PBW的には面白いと思うけど)
[gombe] # 「WWWブラウザで参加する語り部」と同じフォルダに置いてみた。
[Luna] PCがつくかどうかも問題ですね
[gombe] うみ。
[gombe] もう少し練らないと。
02:22:20 Luna -> LunaSleep
[gombe] 約束、は、交わしてキャラ同士どきどきしてほしいと言うところから考えただけなので、むしろその辺から考えると良いのかも知れない
[LunaSleep] ではそろそろねますー
[LunaSleep] おやすみなさい(ぺこ
[gombe] おやすみなさいー
[sf] どう落すのかというか
[sf] どういう展開でどう遊ぶのかとか
[sf] そのあたりかなあ
[gombe] 交わした約束のフィードバック
[sf] 詰まる所典型的なシナリオを作成してみるとみえてくるかと
[gombe] もかな
[gombe] そうですねえ
[gombe] では
[gombe] メインを占拠しててもいけないし、そろそろ寝ます。
[gombe] 考え直してみます(^^;
[gombe] おやすみなさいー
[sf] うにるん
[gombe] ではー
02:26:04 ! gombe (Leaving..)
[sf] とりあえずまあ、思いつきでも思いつきとしてMLに流しといていいとおもうんだ
[sf] だだだ
02:49:40 Yad_draw -> Yad_sleep
[Embryo] ねまーし
[Embryo] ノシ
2004/01/12 03:00:00
03:07:16 + TOURUI(~chocoa@EATcf-23p52.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
03:32:18 ! Kakeru (CHOCOA)
03:32:39 + fukaNote(~fukanju@P219108002156.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
03:33:58 KyrieHuro -> Kyrie
03:47:48 ! TOURUI (ばたばた)
2004/01/12 04:00:00
04:03:59 killist -> killeep
04:19:52 + chita(~chita@t038124.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
04:21:42 ! Kyrie (Kyrie,eleison.……光陰矢の如し)
2004/01/12 05:00:00
2004/01/12 06:00:00
2004/01/12 05:59:42
2004/01/12 06:00:00
2004/01/12 07:00:00
07:01:42 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
07:34:47 LunaSleep -> Luna
[Luna] おはようございます
[Luna] おはようございます
[Luna] 何故かダブリ投稿
[Luna] この時間に起きることができました……
[Luna] ということで
[Luna] http://www.enryu.jp/
[Luna] の紹介番組を拝むことができるのです
[Luna] (今日の8時30分〜)
[Luna] #逆にそのために早起き説もあり
2004/01/12 08:00:00
2004/01/12 08:01:42
08:02:00 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[Luna] 早起きは三文の得〜
08:02:31 Catshop -> CshopWork
[Luna] しかし思うに
[Luna] 7時30分という起床時間は……別に早起きでもなんでもないかもしれない。
[Cat-Tail] 普段は家を出るくらいの時間だな
[Luna] そうなんですよね
[fukaNote] ふだん朝10時頃起きる生活をする人にとっては充分早起きです(ぉぃ
[fukaNote] ということでおはようですの。
[OTE_Aw] おはです
[Luna] おはようございます
[fukaNote] 何事も相対的なこの世界
[fukaNote] 何時に起きるのが早起きなのか確固たる定義は未だ見たことがありません。
[Luna] 3時におきても早起きじゃないのに4時に起きたら早起きとか
[Luna] #ここの区分も個人差はありますが
[fukaNote] うん。個人ごとに「登校時刻・出勤時刻・出発時刻」を定義してそれより何時間以上前に起床すれば早起き
[fukaNote] というのも考えてみましたが
[fukaNote] それでもやはり個人差が大きすぎることが予想されますしなぁ。
[Luna] 「普段より早く起きたら早起き」で、その「普段」に個人差がありますからねぇ
[fukaNote] 「普段の起床時刻」をまず「休業・休暇中ではない日の起床時刻の平均」として算出して
[fukaNote] それよりも30分以上早く起きると早起き、とか。
[fukaNote] しかし、ここで問題が
[fukaNote] 「社会的通念としての早起き」と「個人の定義としての早起き」とのずれですな。
[fukaNote] とかと変な理屈こねてないで模試三日目いってきます(^^;
08:38:43 ! fukaNote (それはそれとして「アイゼンハワーそれ」ということらしい。)
[Luna] いってらー
08:47:10 sou_furo -> soutou
2004/01/12 09:00:00
09:00:11 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
[Luna] おお
[Luna] きたきた
[Luna] ロボットー
[Luna] ふむ
[Luna] 今回はいまいちだったなぁ
[Luna] でも3月には東京に来るらしい<援竜
[sleep114] おわってしまった
[sleep114] ←今起きた
[Luna] PCで録画(ぉ
[OTE_Aw] 今TVで出てましたな
[OTE_Aw] 前日に完成したばかりでは、管制形も熟してないだろうしなぁ(^^;
[OTE_Aw] まぁその状況でデモンストレーションしようという男気にはあっぱれを
[OTE_Aw] w
[Luna] でも前日完成って言うのがらしくっていいw
[OTE_Aw] ガンタンクの前身ですな。旧ザクにはまだ遠いなぁw
[Luna] モノを持つ力は強そうでした
[OTE_Aw] ええ
[OTE_Aw] 500kgの荷重を支えるというのは嘘ではなさそうです。
[OTE_Aw] しかし、ソフトなものを持つときのオペレーションが心配。
[Luna] 木材を持っている人のほうをつかみそうでしたし(違
[OTE_Aw] 木材も相当重そうでしたね。枕木とかに使ってそうな奴。
[Luna] しかしあのロボットは視野確保が問題でしょうね
[OTE_Aw] 正面しか見えてなかったのかな?あの映像では。
[OTE_Aw] 周囲はモニター制御?
[Luna] 補助カメラが7台ほど 手にもそれらしきものがありました
[Luna] でもあの構造なら
[Luna] 手のひらの方に補助カメラがほしいです
[OTE_Aw] 手首には在りましたね。
[OTE_Aw] 掌か。確かに欲しい。。。
[OTE_Aw] 副座制御とか。
[Luna] 手で作業しているのが手首からは見えないような気が
[OTE_Aw] 操縦者と双方で補うとか?
[OTE_Aw] http://www.enryu.jp/
[Luna] なるほど
[OTE_Aw] 援竜公式HPw
[OTE_Aw] まぁ手首にあるだけ、既存の重機からするとましかもー
[OTE_Aw] しかし、人が乗るもの作ったかァ。
[OTE_Aw] これで3日後くらいにアメリカから圧力かかったりすると面白いんだが。
[sleep114] あれでATM強盗やったら目立つだろうな
[OTE_Aw] ばればれですなw
[sleep114] ある意味注目の的
[OTE_Aw] しかし、あれが、一般発売されてうちとかにきたら、すげーーなーー(水道屋)
[OTE_Aw] ちょっとうっとりですよ。
[OTE_Aw] 絶対触らせてもらうw
[OTE_Aw] そうこうばん、つけたりしますよ?
[sleep114] 多分、用途によっていろいろアームが変わったりして
[OTE_Aw] ロープアームとかパワーアームとか。
[sleep114] バルカンアームとか
[OTE_Aw] 鎧元帥と戦うdesu。
[OTE_Aw] ドリルアームというか、穴開け機アームは欲しいかも知れんなw
[OTE_Aw] ほら、道路工事でアスファルトに穴開ける奴。
[OTE_Aw] エア式の。
[OTE_Aw] あれを手の先につけるdesuよ。
[sleep114] パニッシャ−
[sleep114] ちがうか
[sleep114] くいうちきならパイルバンカーってわかるんだけどな
[OTE_Aw] ええなぁ(っとり
2004/01/12 10:00:00
2004/01/12 10:00:12
10:00:16 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:16:00 + ko_iti(~n-kazuki@gate76.bunbun.ne.jp) to #kataribe
10:26:29 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd37c3d06.zaq.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana] はろ〜
[Luna] こんにちはー
10:31:59 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Acg214.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
10:32:14 ! MOTOsleep (Connection reset by peer)
10:38:47 + MOTOsleep(~motoi@eAc1Acg214.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
10:38:50 ! MOTOslee_ (Connection reset by peer)
[Yad_sleep] 聖ミカエル学園………
[Yad_sleep] むかぁし、「聖ミカエラ学園漂流記」とゆーエロアニメ無かったかしらん(くてん
[ko_iti] あれはひどかった、否、すごかったw
[Yad_sleep] 見たこと無いですけどね
[soutou] 検索してみると2があるらしい
2004/01/12 11:00:00
11:24:59 MOTOsleep -> MOTOI
[MOTOI] ちわす。
11:27:05 Yad_sleep -> Yaduka
11:36:42 ! muraSLEEP (さてと、今日は……)
11:42:56 + chita(~chita@t086150.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
2004/01/12 12:00:00
12:01:48 + AP-Tailxp(~i_cat-tai@U112003.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
12:05:21 + meltdown(~meltdown@pl139.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
12:10:58 + TOURUI(~chocoa@EATcf-470p21.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[TOURUI] ちゃ
[PaLiLitH] 聖ミカエラ学園漂流記は月蝕歌劇団が舞台にもしてましたね。
12:17:16 + TOURUI0(~chocoa@EATcf-470p21.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[sf] ほむ
12:18:40 ! chita (EOF From client)
[sleep114] もふ
[sf] 長く遊べるようにするよりは単発でサクッと遊んで盛りあがってあとは終わって良いよう憎んだほうがいいかの
12:23:17 + AP-Tailxp(~i_cat-tai@U112003.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
12:24:22 ! AP-Tailxp (EOF From client)
12:25:15 + chita(~chita@t546004.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
12:31:51 ! ko_iti (やばい。攻性防壁だ!)
12:39:00 + AP-Tailxp(~i_cat-tai@U112003.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
12:43:59 ! AP-Tailxp (さてと・・・・あれ?)
12:50:45 + Kakeru(~kakeru@p62edaf.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
2004/01/12 13:00:00
13:03:26 + chita(~chita@t047191.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
13:24:58 Yaduka -> Yad_draw
13:37:17 kullow -> kurowAWAY
13:56:48 OTE_Aw -> OTEsouji
2004/01/12 14:00:00
14:10:00 killeep -> kil-ramen
14:36:48 MorrisZZZ -> Morris
14:38:25 OTEsouji -> OTE
[sf] ふっふー
[sf] OM01SG:日本風 伝奇歴史物サプリメント:『鬼舞の刻』 http://kataribe.com/OM/01/SG/0001/
[sf] PW01AをDBにできるようにしたときに2文字コードも正しく動作するように作ってあったのだが。テストしたらバッチリだ。
[sf] これで世界固有の特定データを2文字コードで用意しても安心
[Luna] なるほどー
[sf] 必要なのがあればごそごそしますのでよろしく
2004/01/12 15:00:00
[Luna] ふぅ
[Luna] やっとレスがかけたのでMLながし(ざざーん
15:12:55 + ko_iti(~n-kazuki@gate76.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[Luna] ログも流したところで
[Luna] カレー丼でもたべてこようかなぁ
15:31:16 Luna -> LunaAway
15:31:26 kil-ramen -> killist
15:33:07 Yad_draw -> Yad_Away
15:35:31 + AP-Tailxp(~i_cat-tai@U112003.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
15:40:49 ! AP-Tailxp (さてと・・・・あれ?)
15:55:37 ! meltdown (皆様に、「砂漠の風」のあらんことを)
2004/01/12 16:00:00
16:02:21 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aag242.myg.mesh.ad.jp) to #kataribe
16:02:34 + chita(~chita@t563148.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
16:03:21 + gombe(~gombe@ntkyto037083.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[MOTOI] こんちわす。
[gombe] こんにちは。
[Kyrie] こんにちは
[chita] こんにちは
16:16:40 + AP-Tailxp(~i_cat-tai@U112003.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
16:37:48 ! MOTOI (Connection reset by peer)
16:39:43 + MOTOI(~motoi@eAc1Acg214.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
16:39:52 MOTOI -> MOTOIaway
16:40:00 ! Cat-Tail (さて、大体は復旧かな・・・・・・あ。)
[MOTOIaway] 少々出かけるのです。
[gombe] いてらしゃい
16:41:03 gombe -> gomKomori
16:44:19 Kyrie -> KyrieAFK
16:48:56 gomKomori -> gombe
16:51:50 + Embryo(~Embryo@pl620.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
[Embryo] にゅ(。 ̄ω ̄。)ノ
[gombe] にゅにゅ。
[gombe] お久しぶりです。
[Embryo] あい〜♪
[Embryo] かのぢょにえにお泊りに行ったら風邪をもらってしまってちとお熱の私…(T△T
[gombe] うひゃ
[gombe] 文字通り熱々。(ぉ
[Embryo] んむ
16:55:51 KyrieAFK -> Kyrie
16:56:45 MOTOIaway -> MOTOI
16:56:51 + Cat-Tail(~i_cat-tai@U112003.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[MOTOI] 戻。
[Embryo] おかー
[gombe] おかです
16:58:56 ! AP-Tailxp (さてと・・・・あれ?)
2004/01/12 17:00:00
17:01:10 gombe -> gombeAway
17:01:34 + AP-Tailxp(~i_cat-tai@U112003.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
17:11:56 gombeAway -> gombeWork
17:12:14 ! AP-Tailxp (さてと・・・・あれ?)
17:16:15 kurowAWAY -> kurow
17:25:18 + TOURUI(~chocoa@EATcf-470p21.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
17:46:42 ! ko_iti (やばい。攻性防壁だ!)
17:58:12 ! TOURUI (Connection reset by peer)
17:58:45 + TOURUI(~chocoa@EATcf-22p234.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
2004/01/12 18:00:00
18:00:12 + fukaNote(~fukanju@ZD183169.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
18:01:45 Yad_Away -> Yaduka
18:04:22 gombeWork -> gombeAway
18:07:52 Yaduka -> Yad_draw
18:14:48 LunaAway -> Luna
[Luna] ただいまー
[MOTOI] おかりなさー
[fukaNote] ただいまなのです。
[Luna] カレー丼は……普通でした。
[Luna] どちらかというと
[Luna] 皆カレー丼を頼んでいたのが驚いたin吉野屋
18:21:29 fukaAway -> fukanju
[PaLiLitH] そういえばこの前博多駅に行ったら
[PaLiLitH] 駅の出たところにある吉野屋の他に中にまで吉野屋ができててびっくりしました。
18:26:56 + ko_iti(~n-kazuki@gate76.bunbun.ne.jp) to #kataribe
18:27:49 fukaNote -> fukaGohan
[fukaGohan] 御飯してきます。
[Luna] まぁしばらく新規開店はしないらしいです<吉野屋
[PaLiLitH] 行きつけのアイスショップ跡地なので泣けました。
[PaLiLitH] ビールアイスとか豆腐アイスとか米アイスとか
[PaLiLitH] いろいろ面白いフレーバーを作ってた店なのに。
[Luna] ビールアイスかぁ……
[OTE] しかし、吉野家も災難だったな。
[OTE] そこでオーストラリア肉にせずに、別メニューというのは思い切ってて関心したが。
[Luna] 吉野屋から牛丼がなくなる日がくるなんてっ
[Luna] いや、いちおうオーストラリアも含めて他の産地から輸入できるかやってはいるらしいです
[Luna] ただ追いつかないらしいのと、既に別メニューの予定はあったので早めに導入したらしいです
[chita] あと、実は吉野屋は早くから海外進出していて、牛丼以外のメニューも色々ノウハウが既にあた
[chita] とは言え、新メニューはどれも系列会社のものらしいけど
[OTE] ふんむ
18:48:55 ! TK-Leana (EOF From client)
18:49:03 + miburo(~miburo13@o178164.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[miburo] ばんわー
[OTE] こばわ
[Luna] こんばんは
[MOTOI] わです。
[Kyrie] こばー
18:57:26 MOTOI -> MOTOIaway
2004/01/12 19:00:00
19:09:38 fukaGohan -> fukaNote
[fukaNote] ただいまです。
[Luna] おかえりなさいませ
19:22:40 OTE -> OTE_mesi
19:28:01 + MOTOIawa_(~motoi@eAc1Acf049.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
19:28:05 ! MOTOIaway (Connection reset by peer)
19:34:18 + MOTOIaway(~motoi@eAc1Aat101.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
19:39:41 ! theta (Connection reset by peer)
2004/01/12 20:00:00
20:13:51 + mura(~murasan@ACCA1Aab033.myg.mesh.ad.jp) to #kataribe
20:22:29 + aRueS(~___@236.3.112.219.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
[aRueS] こんばばー
[Luna] こんばんは
20:24:39 + Saramari(~Saramari@AH1cc-02p146.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
20:26:56 Luna -> LunaOfuro
[LunaOfuro] お風呂ってきますー
[sf] にゃー
[Saramari] 妖しげなメールがsfさんから届きました
[Saramari] ガクガクブルブルです
20:32:50 + AP-Tailxp(~i_cat-tai@U112003.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[sf] がりがり
[Saramari] 何の記事を書くのかがまったく不明なのですが
20:38:37 + theta(~theta@ntkyto009189.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
20:38:54 CshopWork -> Catshop
[Catshop] ただいまー。
[Catshop] 援竜──
[sf] まあ、同人ゲームレビューでも、オンライン向けのをオフラインで遊んだらこんなことになっちゃいましたでも。
[Catshop] 仕事で特集見れず(T T)。
20:41:14 fukaNote -> fukaSiJo
[Catshop] # しかし一日中、援竜のお陰でご機嫌で、にっこにっこしてたのでした。
[sf] ゲームシステム徹底分析とか、恋愛TRPG比較分析とか
[sf] そんなんもありありでは
[Catshop] # ──職場の誰もこの幸せを理解してくれなかったのがご不満ですが。
[sf] (;^^)
[fukaSiJo] #車が届いたので試乗してきます〜
[Catshop] # 行ってらっしゃいませ〜。
[Saramari] ふむ
[ko_iti] はやっ
20:56:22 + meltdown(~meltdown@pl139.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
20:58:42 mura -> muraGAME
2004/01/12 21:00:00
21:00:24 LunaOfuro -> Luna
[Luna] ただいま(こて
[Luna] あ、そうそう
[Luna] 特集は普通でした(謎
[Luna] 3月に東京に来るらしいです<援竜
21:05:38 Luna -> LunaBKOFF
[Embryo] さて、おちまーす
21:11:34 ! Embryo (さらばぢゃー(。 ̄ω ̄。)ノシ)
21:19:54 + Ten-Rou(-k-naka@211.127.199.14) to #kataribe
[Catshop] こんばんはー。
[Kyrie] (もふー
[aRueS] もっふ
[sleep114] (もふー
[Catshop] ふもー
[Catshop] ──いや、不毛はいかん、不毛は(ぉ
21:36:19 OTE_mesi -> Ohuro
2004/01/12 22:00:00
22:16:36 Ohuro -> OTE
22:17:00 muraGAME -> mura
22:17:57 ! meltdown (皆様に、「砂漠の風」のあらんことを)
22:19:14 fukaSiJo -> fukaNote
[fukaNote] ただいまです。
[soutou] 二三人轢いてきましたか
22:20:26 LunaBKOFF -> LunaGohan
22:20:30 LunaGohan -> Luna
[OTE] Σ( ̄□ ̄;)
[Luna] ただいま
[Catshop] お帰りなさいまし〜。
[Luna] つかれたー
[PaLiLitH] 国道八号線のうたを歌いながらドライブ。
[fukaNote] うひ(^^;
[Catshop] 新車の轢き心地は如何でしたか?
[Kyrie] 轢かれ心地は最高でした。
[Catshop] はっ。
[Luna] 通り道にパトカーがパトランプ点灯した状態で駐車しておりました(汗
[fukaNote] とりあえず、国道41号線あたりをとろとろと慣らし運転してみました。
[fukaNote] 微妙にアクセル感覚が敏感すぎて
[fukaNote] 低速で走ろうとしているのにさくっと速度が出すぎて怖かった(^^;;;
[Catshop] ふむふむ。
22:27:42 + chita(~chita@t057093.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] こんばんはー。
22:28:57 Yad_draw -> Yad_Furo
[fukaNote] こんばんは。
[ko_iti] ぶろろろろ
[fukaNote] ぶろろろろ
22:43:31 Yad_Furo -> Yaduka
[fukaNote] ………美樹に同じ車を装備させるか………
[chita] いいアイデアかも知れん
[soutou] しばらくは慣らしでいいとして
[chita] そしてページランクの上昇につれてトリビュートの宣伝になり、一躍美樹はコマーシャルガールなネットアイドルに
[soutou] 慣らしが終わったところで回るところまで回しとかないと回らなくなりますよ(わけわからん)
[fukaNote] 問題は、美樹は男です。ガールではないと(ぉ
22:48:30 Yaduka -> Yad_draw
[chita] あ痛っ
[fukaNote] まぁ、国家試験終わって暇になったらキャラシート改訂しよう(^^;
[chita] ああ、やっと思いだした。スカイダイビングのCFやってたやつだ
22:53:46 gombeAway -> gombe
[fukaNote] なるほど。
[fukaNote] おかなのです。
2004/01/12 23:00:00
23:01:41 ! Ten-Rou (ちとさいきどー)
23:02:35 ! TOURUI (ばたばた)
[gombe] そして本当にただいまです。
[gombe] (ぉぃ
23:10:08 fukaNote -> fukaBath
[Catshop] お帰りなさいまし〜。
[Catshop] そして行ってらっしゃいまし〜。
[fukaBath] ざぶり。
[gombe] ちゃぷん。
[Catshop] ぶくぶくぶく──
[Catshop] ぽちゃ
[Catshop] しーん
[Luna] きゃー
[Luna] あう
23:16:04 Yad_draw -> Yaduka
[Luna] そういえばお風呂も途中だった(マテ
23:18:54 ! chita (Connection reset by peer)
23:25:02 Kyrie -> KyrieHuro
23:26:42 sleep114 -> SLEEP114
[Catshop] sfさーん
[Catshop] #PWの──
[Catshop] 2004/01/10 13:30頃〜17:00頃までのログを下さいませ〜。
23:30:11 + chita(~chita@t057093.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] お帰りなさいまし〜。
[sf] 2004-01-08の2082発言
[sf] 2004-01-09の1262発言
[sf] 2004-01-10の1902発言
[sf] 2004-01-11の1638発言
[sf] げっと
[Catshop] うぃーうぃーん。
[sf] びびびのび
[sf] 他に切る人
23:41:35 + seiru(~seiru@159.061203236.m-net.ne.jp) to #kataribe
[Luna] それにしても
23:42:39 seiru -> seiru-ROM
[Catshop] # ログげっとしました〜
[Luna] 学園モノサプリに対する反応がすごいなぁ
[Catshop] こーゆーのは、勢いがついてだだだっとやるのが良いのでしょう。
[Catshop] マリ見ては知らないですが、笑うミカエルは知ってたりとか──
[Catshop] その逆とか。
[Luna] ええ
[Luna] マリ見て本編が売ってなくてのぉ(涙
[Catshop] 割と語り部コミュニティのツボをついてる企画ってのも一因なのかも(笑)。
[Luna] 意外に盲点?(ぉ
[Catshop] ──しかし、れあなさんが、ボクと同じパターン(笑うミカエルだけ知ってる)ってのは、どーしたことかと(笑)。
[Catshop] 年代的には逆のハズだだっ。
[chita] なんで逆ね
[miburo] むーん。06の0106、0108あたりのログをお願いしてた気がする
[PaLiLitH] 女学校ものは西の善き魔女の2巻くらいしか知らないです。
[soutou] 笑うミカエルは全部読んだことがある
[Catshop] れあなさんは、ボクより大幅に生まれてるハズなのに──
[soutou] マリ見てはいまだに読んでない
[Luna] 自分も読んでない<マリ見て
[Luna] #っていうのは投稿に書いたや
[Catshop] ボクがリアルorちょっと遅れて読んだよーな漫画を読んでて──
[Catshop] 最近のヒットを読んでないんだもん。> なんで逆ね
[miburo] HA06の0105後半(藍慶&夏太郎)と、0109後半(忌野&夏太郎)のログをください
[sf] マリア様がみてるbk1 http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_result_book.cgi?s1=dd&sort=%CA%C2%A4%D9%C2%D8%A4%A8%A4%EB&kywd=%A5%DE%A5%EA%A5%A2%CD%CD%A4%AC%A4%DF%A4%C6%A4%EB&aid=p-sf0023&gu=&srch=1&st=&dp=25
[sf] マリア様がみてるamazone http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/external-search?tag=trpgnet0e-22&keyword=%E3%83%9E%E3%83%AA%E3%82%A2%E6%A7%98%E3%81%8C%E3%81%BF%E3%81%A6%E3%82%8B&mode=blended [キーワード一覧:マリア様がみてる]
[Luna] あれれあなさん言っていたっけ<マリ見てみてない
[sf] ずるずる
[Luna] 確かにマリ見ては今風の作品ではありますね
[sf] 今風なんだろうか。聞いてる感じだと昔のコバルトって感じだけど。
[Luna] 昔のああいう作品だと他の世代と性別に壁を作っちゃうような作品が多いのです<昔のコバルト
[gombe] # 実はAFKだった間に、すばらしく話に花が咲いている(ぉ
[PaLiLitH] # http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Miyuki/4995/
[miburo] #関連ML流しました〜>ごんべさん
[Luna] マリ見てが今風だっていうのは世代と性別を超えているからなんですよね
[PaLiLitH] # 昼間言ってた月触歌劇団はこんな感じ。
[gombe] #いま読んでます〜m(_ _)m
[Luna] かつてコバルト文庫で男性にも読まれた作品がそんなにあっただろうか(いやない
[miburo] 月に行く船とかは?
[Luna] 赤川次郎や新井素子が書いたやつは……作者自体がメジャーだけど
[miburo] #星に行く船だったかも
[Luna] マリ見てに関しては作者がメジャーってわけじゃないし
23:51:47 ! soutou (風邪引いたからバカじゃないな)
[gombe] コバルト……あまり読んでいない上に、既に「どれがコバルトだったか」を忘れている(ぉ
[gombe] #読み終わり。
[gombe] 「約束」は、みぶろさん説の4が、一番理想に近いかな(爆
[Luna] #星へ行く船(新井素子著)ですね<みぶろさん
[sf] んー。まあ「少女漫画を読む男」の流れで回帰という気がした
[Luna] なるほど
[sf] あとは初期のコバルトは実は女性向け限定でなかったので
[gombe] それじゃあゲームにならんよね、というのは確かなので、何とかせんと(w
[sf] わりと読んでた人は多いかも
[sf] >クララ白書とか
[Catshop] # そーいえば、夢枕 獏氏も書いてましたねぃ。> 初期のコバルト
[chita] 1作だけじゃ?
[Luna] 自分が現役(謎)だったときは女学生向けっぽかったですね
[miburo] これから伸びるマーケットっぽいので、語り部への新規参入者ものぞめるかも<学園モノ
[Catshop] # 知ってる限りでは、猫弾きのオルオラネだけでしたね。> 1作だけじゃ
[gombe] あはは>伸びるマーケット
[chita] 大体、コバルトの初期というのは、当時の官能作家が書いてた時期のことですがな
[Catshop] なっ、なぬーっ。
[Luna] ファンタジーに学園もの、いいかんじですね<マーケット
[gombe] 「弱点と秘密を持ち、高い技能(しばしば異能すら)を保有するPCは、一般生徒と違う目的で在学していても不思議ではありません。」ていうのは、ああ確かにそうだよなあ、とか思ってしまいました。>みぶろさんの返信
[sf] しびびびび。>みぶろさん
[miburo] 有難うございます
[sf] むしろ飽和してるかも。ガールズラプPBWリングなるものがあったよーな記憶。
[gombe] じゃあどんな目的か、それがコードの雰囲気にあっているのか、てのはこれから考えよう。>違う目的
[gombe] 語り部で、ってことじゃないのかな?>これから伸びるマーケット
[sf] かな。
[Catshop] しかし──
[miburo] にー
2004/01/13 00:00:07 end