語り部IRCログ #HA06 2004-10-11

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2004-10-11をご活用くださいませ。

2004/10/11 00:00:00
[BallLaway] 実験企画だな
[TK-Leana] 大丈夫
[miburo] 技能値13で探偵とかが面白そうだがねぇ
[TK-Leana] 表に出るほど大事になると日常さんが止めるから
[Catshop] 探偵物語だ(笑)。> 技能値:13
[BallLaway] それは免罪符じゃねーってw
[miburo] まあそういうのを失敗というんだがw<止めるから
[BallLaway] >日常さん
[TK-Leana] ま、そうなんですが<日常さん
[miburo] 「はい危機はまぬがれました。PCはちょっと暗い部屋に閉じ込められました。終了」
[BallLaway] まぁ
[BallLaway] 人間の範疇ならば
[BallLaway] 最高でも18ですよね
[meltdown] #Xファイルのラストかね? <行動失敗のリスク
[TK-Leana] うん
[BallLaway] それを超えるのは、多分日常さんが許してくれないのでw
00:02:19 Catshop -> CshopBath
[miburo] 日本最高峰の異能者
[TK-Leana] つうか、「狭間らしい世界観」ってのを出すのには17,18あたりが適してるように思える
[BallLaway] んー
[miburo] わしは逆だなw
[BallLaway] いあ
[miburo] 11〜13が一番らしいと思う
[BallLaway] 17.18は敵が望ましい
[BallLaway] それを倒せるギリギリが15.16くらいだから
[TK-Leana] いや
[BallLaway] だから
[TK-Leana] オンラインセッションだと、技能値2も差があれば時間かかったり人集まらなかったりで勝てないのよ
[BallLaway] ほとんどの企画が
[BallLaway] 最高技能値15なんだよ。
[BallLaway] いあ、そこがこの語り部での
[BallLaway] ミソなんだよね
[BallLaway] 俺も昔
[meltdown] 高レベル化すると、妖魔夜行みたいになると思いますが…
[BallLaway] そこに散々突っ込みいれたけど
[meltdown] <スタンスが、日常からはずれ始める
[BallLaway] つまり
[BallLaway] 普通の人が全く葉が立たないレベルっていうと
[TK-Leana] 日常から外れたところをやるって話ではないんかな
[BallLaway] 15で充分なんだ
[TK-Leana] いや、でも
[TK-Leana] ボブサップレベルだよ、15
00:05:49 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaq3d2e1e4d.zaq.ne.jp) to #HA06
[BallLaway] 歯が立たないよ
[BallLaway] 普通の人はw
00:06:15 ! nagisame ("ねる〜")
[meltdown] 重心の位置が「日常」でなくて、「非日常」の方に移るのでは? と〜
[BallLaway] まぁ、数値的な話は後にして
[TK-Leana] あれ、非日常の方を出来る話をすると言うことじゃないの
00:06:52 Yaduka -> Eisa
[sf] # ごそごそ。探偵ものは依頼が明確でかつ柔軟に動きやすいとこはあります。警察に比べて縛りが弱いのはシナリオバリエーションはいいけどコントロール面では難もあるかな。
[sf] # もともとどっちもミッション中心オフセッション用でしたね
[BallLaway] 企画として動かすなら、争点を絞らんとね。
[miburo] そうね
[meltdown] ほみゅ
[TK-Leana] # それでも西生駒よか明確さね
[miburo] 何のためにコードを動かすのか
[BallLaway] また
[BallLaway] 人間を遥かに超えるような設定で遊ぶなら
[BallLaway] 狭間より、プルートミア当たりのほうがいいはずw
[TK-Leana] ま、そらそうだ
[BallLaway] まぁ、狭間自体は
[BallLaway] オカルトモノというサプリなので
[BallLaway] 学園退魔モノあたりが一番動かしやすくはあると思うよ
[BallLaway] 妖魔夜行クラスになると、すでにオカルトモノというよりは
[BallLaway] 怪獣大決戦なので。
[TK-Leana] ふむう
[BallLaway] どうせパワー戦になるやん。
[miburo] ぴかーぎゃーわー
[TK-Leana] なるほど
00:12:09 ! meltdown ("Leaving..")
[BallLaway] だから、今まで
[BallLaway] 学園退魔モノが一番多く企画されているのだろう。
[TK-Leana] ふむ
[BallLaway] どの企画を取っても
[BallLaway] 基本的には退魔モノなんだよね
[BallLaway] 06は除くけど。
[BallLaway] まぁ、西生駒も特殊ではあるのだが
[TK-Leana] 06はセッション向けじゃないし
[TK-Leana] 始めにEPありき
[TK-Leana] みたいな?
[BallLaway] あれは、西生駒高校の中だけ限定の能力だし。
[TK-Leana] 西生駒在籍中限定ね
[BallLaway] うん
[BallLaway] その枠を
[TK-Leana] たまに技能値15そのままで入ってきて出て行く人もいるけど
[BallLaway] 広げてるだけなんだよね
[TK-Leana] # マクスウェルの悪魔付きの人は15のまま卒業して霞ヶ池に移ってたみたいだし
[BallLaway] #それはむしろ
[BallLaway] #西生駒限定→霞が池限定に移しただけ。
[BallLaway] #戻れないし。
[TK-Leana] # 霞ヶ池って限定効果あったっけ
[sf] 狭間のセッション構造が基本的に退魔ものになってるってのは、確かですね。これは語り部が「協力してなにかに立ち向かう」ゲームシステム構造で、かつ狭間が「最終的に日常が保たれることを前提としている」からですな
[BallLaway] んむ
[sf] 霞ヶ池のじたいは最高技能値15でそろえてるだけで理由付けなんかはないけど、なんにしても霞ヶ池の力のせいにできるので便利です。
[BallLaway] #ちなみに妖魔夜行に近いものするなら、影歩む街の方がいい。
[sf] 派手派手な技能値にすると狭間の場合には日常維持をどう考えるかが難しいところになるんだよね。裏で暗躍して押さえて歩く役とかそんな感じになるわけだろうかなあ。
[TK-Leana] # 影歩むもやってみたくはあります
[BallLaway] うん
[BallLaway] だから、場所なんかを限定して
[TK-Leana] うむ
[BallLaway] その場所でなければ力が発揮しないとか
[BallLaway] そーいう方が扱いやすいんだろうなぁ、と
[BallLaway] まぁ、語り部のルールだと
[BallLaway] 派手派手なことをしようと思うと、手に負えなくなることもあるしね
[sf] 魔界都市みたいなやつですかね
[chita] CHみたいに、舞台が何でやりたいことが何ってふうな所まで固めてから話を出さないと、ただ枠を広げようというだけじゃつまんない
[sf] コズミックハープナーは、わくわくするようにできてていいな
[miburo] いいね
00:34:40 CshopBath -> Catshop
[chita] 真珠世界にしたって、舞台ありきで新コードまでいったんでしょ
[sf] あれはまあやりたいことがあって、それが出来かつ愉快なようになんか珍妙なアイデアを出して
[sf] できたんだな
[miburo] で、なんだっけ
[miburo] 本来の狭間の方向性を出すために
[miburo] ちょいとダークだったり非日常的な話の出来るコードを作るなり復活させるなり、だったっけ
[TK-Leana] ですね
[sf] 魔界都市ブルースがやりたいとか(おい)
[BallLaway] まぁ
[miburo] それはいいすね(ぐふふ
[BallLaway] 退魔モノ以外をやりたいのであれば
[BallLaway] それはそれで狭間の世界観と照らし合わせて練っていく必要があると思いますし
[BallLaway] 又、退魔モノで学園の外に出たいというならば
[BallLaway] 警察モノか探偵モノ辺りが妥当かと
[Catshop] そも、本来の狭間ってのはどういうものなんでしょう?
[BallLaway] オカルトモノ
[Catshop] 或いは、現在、HA06,HA20で表現されているものでは欠けているものとは?
[BallLaway] まぁ、雑誌ムーに書いてあるようなことが、実は現実にあると
[Catshop] 漠然とオカルトモノってだけなら、HA06だってHA20だって立派にオカルトモノなわけですし。
[BallLaway] そんな感じだったような気がする
[Catshop] 雑誌ムーに書いてあることがホントってだけなら、HA06でも十分に表現できそうです。
[BallLaway] 例えば
[BallLaway] 妖怪、幽霊の類から
[BallLaway] UFOとか、超古代文明うんぬんとか
[BallLaway] 転生戦士うんぬんとかが実は現実にある、と
[BallLaway] そんな感じかな。
[Catshop] それで、HA06やHA20で足りない部分,表現が十分でない部分というのは?
[BallLaway] で、メインが妖怪、幽霊の類を扱ってますが。
[BallLaway] 06は、日常の範疇での活動がメインで
[BallLaway] 20は西生駒限定
[Catshop] ふむふむ
[BallLaway] 内容に関しては、それなりに狭間らしさを表現しているとは思うのですが
[BallLaway] 06に関しては、方向性が一貫して無いので、何をしていいか困るし
[BallLaway] 20はやってないので分からないけど
[BallLaway] 少なくとも西生駒の中でしか活動できないはずなんですが。
00:52:02 + Sheila9(~chita@p1075-freed01hon-sw1gw1.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
[Catshop] そうですね。基本的には
[Catshop] たまに西生駒の外に出たりもしてますけど。
[Sheila9] botが実在する
[BallLaway] もっと選択肢を増やす、というのが
[miburo] うむうむ
[Catshop] はっ──Sheila9ちゃんがっ(笑)
[BallLaway] 主旨だったような気がします
[Catshop] ボリューム
[Catshop] = 選択肢
[Catshop] とゆーことだったわけですね。
[BallLaway] ですね
[Sheila9] =可変抵抗器
[miburo] 間口が広がれば、参加者も増えるかもしれません
00:53:56 miburo -> miFuro
[Catshop] とすると、足りないのは『学園退魔以外で非日常のレイヤーでの活動を扱う』『狭間さまよえるもの達』のサプリメント──ということで宜しいでしょうか?
[Catshop] # そしてそこっ、地味にボケないっ!(笑) > Sheila9ちゃん
[sf] 足りるか足りないかはどうということではなくて、やりたいことがあるのかということなんだけどねえ
[BallLaway] うん、実はそうだけどね。
00:54:57 ! Sheila9 (EOF From client)
00:55:08 + chita(~chita@p1075-freed01hon-sw1gw1.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
[Catshop] あー、もともとの動機が欠落なので、欠落を埋めるもの=やりたいもの、として扱ってました。
00:58:23 tatsu114 -> sleep114
00:58:28 gombeWork -> gombe
[sf] 狭間でやってみたいことだよねえ。葛城大学では「他界側に迷惑を掛けている人間退治」というネタを考えてたんだっけな
2004/10/11 01:00:00
01:04:09 + soutou(~soutou2@YahooBB218129208086.bbtec.net) to #HA06
[Catshop] ──ぱたっと止まってしまった。
[Catshop] もしや──
[Catshop] 『欠落』
[Catshop] はあって、気にあってるけれど
[Catshop] 『今以上にやりたいこと(特にコストを掛けてまで)』
[Catshop] ってのはないのだろうか?
[hari] 葛城大学では、依頼にかかわる動機付けを必須にしないとねぇ、と話した記憶があるな
[hari] 単位をエサにしよう、とか
[TK-Leana] 言っちゃったら実行するハメになりそう
[sf] 動機づけとして命がけにしては弱いのよなあ
[sf] あんま大学はネタにする意義がなかったとか
[hari] 高校生よりは社会人よりだしねーとか
[sf] このネタなら、ふつーに裏組織を作って所属させるほうがいいんだよねえ
[TK-Leana] 逆らえば死
[TK-Leana] そら命がけにもなりますな
01:13:53 + kullow(~failed@OFSfa-02p1-31.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
[TK-Leana] 探偵がやりたい
[BallLaway] ふむ
[TK-Leana] 要するに、チャッチャと動いてどでんと先に既成事実を作っちまえばコードが出来るんだ
[TK-Leana] # そんだけ行動力があればだが
[BallLaway] なんらかのリミッターをルール的にかけることはできないかな。
[BallLaway] 例えば、本来最高技能値18でも、平時は最高13までしか使えないとか
[TK-Leana] ああ
01:19:08 miFuro -> miburo
[TK-Leana] クライマックス効果復活させた方が楽なような
[BallLaway] そのリミッターを解除できるのがGMだけだ、と。
[TK-Leana] それだと
[BallLaway] さて寝よう。
[Catshop] お休みなさいませ
[BallLaway] 朝8時から、神社のお掃除なので。
[miburo] おつです
[BallLaway] おやすみ
[TK-Leana] おつ〜
[miburo] なんとかゲーム性を上げる方法は無いものか。
[TK-Leana] 駆け引きを複雑にするとセッション時間が長くなるという
[sf] ゲーム性といっても意味が伝わらないので
[sf] もちっと具体的になにが欲しいのかを明確にすると良いかと
[TK-Leana] ゲーム性について議論するだけで本が出来てしかも決着がつきません
[miburo] 障害に対する相性
[miburo] 失敗の許容
[miburo] 技能の総計
[miburo] あたりは欲しいところです
[sf] つまるところ、失敗しても状況が変化するようにしたい、というのと。あとは能力の相性による得意不得意が欲しいのかな。
[miburo] 障害に〜:実質万能の廃止。状況に対し、うまく高い技能を使うのはPLの技術ですが、いまのところ工夫が要らすぎる
01:32:51 Morris -> MorrisZZZ
[miburo] 失敗の〜:失敗が常に致命的。また、状況変化やNPCの行動についても対抗判定で止められてしまう。
[miburo] 能力の相性による得意不得意は、いらないかな。
[miburo] 究極的にはヒーローポイントの削りあい、というコンセプト的には
[miburo] 簡潔にまとまったシステムだけど
[miburo] もちっとリソースの選択肢があってもいいと思ったのでした
[miburo] まあこれは私の技量不足によるところも大きいわけだが
[miburo] いつかぎゃろさんが言ってた「余力の目的化」というのは面白いと思った
[miburo] 余力を1〜6の範囲に収まるように、最大6つのスロットに分配する
[sf] 失敗の処理については一つ考えていたことがあって
01:38:49 MOTOI -> MOTOsleep
01:39:05 Luna -> LunaSleep
01:39:06 ! hari (Leaving..)
[miburo] こうすると、スロットに目的を付与して能力の相性が出来たり、失敗しやすい形になる、というのを考えた。しかもそれほど語り部を逸脱しない
[sf] 失敗を選択した場合にはハプニングロールを行なう。(昔はアクシデントと呼んでいた、がアクシデントは悪い意味だけなんで)
[miburo] ふむ
[chita] .rg HA06accident
[Role] rg[chita]HA06accident: 金が足りない ですわ☆
[miburo] そんなランダムもあるんかーw
[sf] 余力をサプリメント固有条件で分類して、特定の障害を解決する、あるいは特定の攻撃に対して抵抗するときには、決まった余力しか利用できなくする
[sf] とかいうやつですかね
[miburo] そうですね。
[miburo] ただ、固有条件に分類しきれなかったりするので微妙
[miburo] 目的別にしなくても、平時は低余力スロット、決め所では高余力スロットという使い分けとか
[TK-Leana] 技能値ごとに余力とか
[TK-Leana] 技能値15の余力は3、14の余力は5
[miburo] それはかなり苦しいのであったw
01:46:00 Catshop -> CshopZZZ
[miburo] 破壊・防衛・知能・感知・運動・特殊(それ以外)
[miburo] むう
[TK-Leana] 五行に分けて相克とか考えたことがあります
[miburo] PLやGMの裁量枠の多い、半端なゲーム性ってのは難しいんすよね
[miburo] どのみちモラルに頼らざるを得ない
[miburo] なんとなく物語ちっくなシナリオをゲームっぽくやるなら、語り部で実現できちゃうんだ。
2004/10/11 02:00:00
[sf] たぶん一般的な分割にするのは弱いと思う
[sf] 三つで三すくみの関係を作り、世界設定的に意味のあるようにしとくとか
[sf] 例えば、呪力は物理で防げない、物理は霊力で防げない、霊力は呪力で防げない、とか。
02:07:31 ! miburo ("CHOCOA")
02:16:06 ! gombe (Leaving..)
02:16:37 ! TK-Leana ("カタツムリ枝にはい 神、空にしろしめす")
02:19:20 kurow -> kurowDead
02:32:14 ! soutou (Leaving..)
02:35:44 Eisa -> Yaduka
2004/10/11 03:00:00
03:00:13 Yaduka -> Yad_sleep
03:14:09 ! TOURUI (君に会いたくて)
03:58:16 ! EMBRYO (さらばぢゃー(。 ̄ω ̄。)ノシ)
2004/10/11 04:00:00
04:52:55 Ryu -> Ryu_away
2004/10/11 05:00:00
05:55:56 LunaSleep -> Luna
2004/10/11 06:00:00
2004/10/11 05:59:32
2004/10/11 06:00:00
2004/10/11 07:00:00
2004/10/11 08:00:00
2004/10/11 08:00:19
08:00:30 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
08:30:49 kurowDead -> kurowAway
08:40:49 + MOTOsleep(~motoi@eAc1Akx048.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
08:50:45 + soutou(~soutou2@YahooBB218129208086.bbtec.net) to #HA06
2004/10/11 09:00:00
09:00:04 ! kataribe ("auto down")
09:00:16 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:44:52 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Akx048.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
09:52:21 + Yad_slee_(~Yaduka_ka@zaq3d2e1e4d.zaq.ne.jp) to #HA06
2004/10/11 10:00:00
2004/10/11 10:00:13
10:00:25 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:03:46 Yad_slee_ -> Yaduka
10:09:49 + MOTOsleep(~motoi@eAc1Akx048.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
10:23:37 MorrisZZZ -> Morris
10:35:18 OTE_Aw -> OTE
10:40:15 + meltdown(~meltdown@wd233.AFL40.vectant.ne.jp) to #HA06
10:42:34 ! meltdown ("Leaving..")
2004/10/11 11:00:00
11:21:24 + TOURUI(~chocoa@EATcf-155p125.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06
2004/10/11 12:00:00
12:04:43 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3f2f.zaq.ne.jp) to #HA06
12:23:16 sleep114 -> away114]
12:23:19 away114] -> away114
12:49:46 + Embryo(~Embryo@pl411.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #HA06
2004/10/11 13:00:00
13:31:14 Morris -> MorrisAFK
2004/10/11 14:00:00
14:43:56 kurowAway -> kurowDead
14:46:09 + TOURUI(~chocoa@EATcf-23p147.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06
2004/10/11 15:00:01
15:08:57 ! Onom_fake (Connection reset by peer)
15:09:18 + Onom_fake(~username@PPPa474.aichi-ip.dti.ne.jp) to #HA06
15:17:25 Mak_AWAY -> MakotoK
15:46:37 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a4f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
2004/10/11 16:00:00
16:06:40 Yaduka -> Yad_Away
[PaLiLitH] あ。
[PaLiLitH] http://www.alchemywebsite.com/amcldraw.html
[PaLiLitH] いつぞやのサイトに錬金術関係の絵もありました。
[sf] ほほー
[PaLiLitH] http://www.alchemywebsite.com/images/amcl10.jpg
[PaLiLitH] この前の絵に最初描こうとしてたのはこれです。
[sf] 錬金術の資料サイト The Alchemy Web Site 他 http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/27300/27374.html
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/200409/0016/
[sf] この絵ですな
[PaLiLitH] ちゃんと象形寓意図も載ってました。
16:27:12 + meltdown(~meltdown@wd108.AFL41.vectant.ne.jp) to #HA06
[PaLiLitH] だけど絵に描いたほうの元ネタはなかったです。
[PaLiLitH] 聖なる婚姻関係のところにでもあると思ってたんですけど。
[PaLiLitH] http://www.alchemywebsite.com/images/amcl_rs17.jpg
[PaLiLitH] こういうのの一つを参考にして描きました。
16:39:50 ! nagisame ("ぐるんぐる〜ん")
2004/10/11 17:00:00
17:08:32 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Akx048.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
17:48:01 CshopZZZ -> Catshop
17:49:13 away114 -> tatsu114
17:59:37 + miburo(~toukaen@i218-224-164-62.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #HA06
2004/10/11 18:00:00
18:10:41 + chita(~chita@p2195-freed01hon-sw1gw2.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
18:30:33 + aRueS(~___@67.1.112.219.ap.yournet.ne.jp) to #HA06
18:39:54 Yad_Away -> Yaduka
18:43:31 + gombe(~username@ntkyto045147.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
18:44:40 gombe -> gombeAFK
18:51:08 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a4f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
2004/10/11 19:00:00
19:09:22 ! miburo ("CHOCOA")
19:13:05 + Catshop0(~sakurai_c@ppp0321.va-ah32.my-users.ne.jp) to #HA06
19:13:17 + miburo(~toukaen@i220-108-241-80.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #HA06
19:18:15 Catshop0 -> Catshop
[Catshop] じゃきーんっ
[Catshop] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/27800/27804.html
[Catshop] [HA06L] アナザーカレー魔王、ある秋の日
[Catshop] まずは一本。
19:29:19 OTE -> OTE_mesi
19:30:46 nagisame -> nagimesi
[chita] 猫丸屋さんがログをきるとこうなるのか
[Catshop] ほえ?
[Catshop] こうなる、とゆーと、どんな感じなのでしょう?
[Catshop] こー、chitaさんならこう切るって比較でも教えて頂けると嬉しいです。
[Catshop] # 短いだけに、クセとか個性が際立ちそうだし。
[chita] 「古っ」で終わらせちゃうだろうな
19:39:39 + Saramari(~Saramari@AH1cc-02p221.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
[Catshop] うむむ。
19:41:36 Luna -> LunaAway
[Catshop] ──言われてみると、その方が切れ味良かったかもですね。
[Catshop] キャラ紹介ももっと短くして。
[chita] ただ、短すぎて物足りないだろう。別のネタも同じくらいの長さにして、いくつもsend出来ればそれでも格好はつくけどさ
[chita] だから、あれはあれでいいんだ
[Catshop] うむむ。
[Catshop] ではお言葉に甘えて、そういうことにしておきます(ぉ
[Catshop] さて。
[Catshop] じゃっきーん
[Catshop] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/27800/27805.html
[Catshop] [HA06L] ドリーちゃんのおつかい
[Catshop] 今度はドリーちゃんのヤツ〜。
[sf] そうかドジっ娘だったのか
[sf] キャラシートに書かなければ。
[sf] (のろまがありますが)
19:46:59 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aaf085.myg.mesh.ad.jp) to #HA06
[PaLiLitH] ドジでのろまなカメというやつですね。
[chita] 訂正がいるかな
[Catshop] あー、訂正する箇所があればお願いしますです。
[chita] 「.rg HA06event」じゃなくて(後略
[chita] でしょ?
19:49:48 nagimesi -> nagikaki
[Catshop] ──あがーっ
[Catshop] やっちまいました。
[Catshop] 訂正しやう、そうしやう。
19:50:58 ! nagikaki ("書き落ち〜")
[chita] ドリーとエマで変化させるのは難しいな
[Catshop] あー、どっちもぼけぼけキャラですもんね。
[Catshop] んー。
[Catshop] でも、エマちゃんが電波系。
[Catshop] ドリーちゃんは、ドジで精神的にお子様な女の子。
[Catshop] って感じで、微妙に違う感じです。ボクとしては。
2004/10/11 20:00:00
20:01:32 ! chita (ちょい落ち)
20:02:06 OTE_mesi -> OTEdrunk
20:19:14 ! TK-Leana ("カタツムリ枝にはい 神、空にしろしめす")
20:20:51 + chita(~chita@p2195-freed01hon-sw1gw2.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
20:29:54 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a97.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
20:32:49 kurowDead -> kurow
2004/10/11 21:00:00
[BallLaway] 優麻ちゃんは、ドジで精神的にお子様な女の子。
[BallLaway] ……んーむ
[BallLaway] びみょーに合ってるような合ってないような
21:11:11 LunaAway -> Luna
21:17:54 ! Luna (有線ならルーター安い)
21:39:23 + Luna(~luna@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #HA06
2004/10/11 22:00:00
22:02:06 ! sf (Connection reset by peer)
22:06:43 Embryo -> EMB_FRO
22:06:52 + Luna_(~luna@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #HA06
22:10:14 + hari(shiva@FLH1Abi222.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
22:14:26 MOTOslee_ -> MOTOI
22:15:04 Luna_ -> Luna
[MOTOI] ホークス優勝を前提にして思いついたお笑い系EPがあったのですが
[MOTOI] ライオンズ優勝で使えなくなりました(爆)
22:21:38 + Yaduka_(~Yaduka_ka@zaq3d2e1e4d.zaq.ne.jp) to #HA06
[chita] ライオンズが優勝したから、堂々と創作で出せるのではないか
[MOTOI] そーかなぁ
[Luna] そんなものです
22:39:03 + sf(~sf@ekua.cre.ne.jp) to #HA06
22:45:23 Yaduka_ -> Yad_Furo
22:49:36 MorrisAFK -> Morris
22:57:00 kurow -> kurowDead
22:57:08 ! miburo (Connection reset by peer)
22:57:14 Yad_Furo -> Yaduka
2004/10/11 23:00:00
23:00:22 kurowDead -> Dead
23:02:49 Dead -> kurow
23:07:51 EMB_FRO -> EMBRYO
23:09:35 OTEdrunk -> OTE
23:12:00 OTE -> OTE_Aw
23:12:19 ! EMBRYO (さらばぢゃー(。 ̄ω ̄。)ノシ)
23:15:29 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3f2f.zaq.ne.jp) to #HA06
23:15:41 + chita(~chita@p2077-freed01hon-sw1gw1.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
[MOTOI] とりあえず
[MOTOI] 学:「ばんざーい、ばんざーい、ばんざーいっ!!」
[MOTOI] これだけ言っとこう(ぉぃ
[MOTOI] 健二郎:「……」(ぐっ)<無言でガッツポーズ
[MOTOI] そして
[MOTOI] 愛菜美:「…………」(orz)
[MOTOI] となっているに違いありません
[TK-Leana] なんじゃろいな
[MOTOI] http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20041011&a=20041011-00000100-spnavi-spo に対するそれぞれの反応。
[nagisame] 渚:「……」(orz)
[TK-Leana] 二年ぶりか
[MOTOI] 渚さんも鷹党らしい(w
[TK-Leana] 頻繁じゃないか
[nagisame] 渚:「里帰りしようと思ってたけど……荒れた親は見たくないな」
23:32:41 + Ryu_away(~hanzawa@ryun.info) to #HA06
[MOTOI] #ちなみに、ホークスなら2年連続でしたし
23:33:37 Ryu_away -> Ryu
[MOTOI] #ファイターズなら23年ぶりでした(苦笑
23:42:01 ! nagisame ("ねる〜")
23:42:40 ! meltdown ("Leaving..")
[MOTOI] ちなみに、ホークス優勝時に考えてた笑い話というのは
[MOTOI] 興奮した愛菜美が頭ぶん投げちゃって引っかかって自力で取れなくなるというネタでした(爆)
[chita] ライオンズ勝利で怒り狂って頭投げちゃったことにすれば良かったのに
[MOTOI] 怒り狂うのは愛菜美のキャラに合わないから(ぉ
[chita] そうかあ
2004/10/12 00:00:00 end