語り部IRCログ #kataribe 2004-10-11

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2004-10-11をご活用くださいませ。

2004/10/11 00:00:00
[sf] ぐふ
[sf] 日が変わった
[Catshop] 変わってしまいましたねぃ
[sf] 飯を食ってるあいだにっ
[sf] 一言が書けない病だ
[Catshop] ふっ。時間管理の失敗ですなっ。
[Catshop] 今から頑張って書いて取り返すのですっ。
[miburo] シュークリーム分が不足していませんか?
[Catshop] 明日と明後日の分くらいまでっ!(ぐっ
[Catshop] さて。お風呂入ってきまーす。
00:02:19 Catshop -> CshopBath
[Luna] いってらー
00:05:49 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaq3d2e1e4d.zaq.ne.jp) to #kataribe
00:06:15 ! nagisame ("ねる〜")
00:06:52 Yaduka -> Eisa
00:12:09 ! meltdown ("Leaving..")
00:34:40 CshopBath -> Catshop
[Catshop] ただいまー
00:36:07 ! Kakeru (CHOCOA)
00:53:28 + ko_iti(~n-kazuki@gate76.bunbun.ne.jp) to #kataribe
00:53:56 miburo -> miFuro
00:55:11 + chita(~chita@p1075-freed01hon-sw1gw1.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
00:57:23 ! tatsu114n (EOF From client)
00:58:23 tatsu114 -> sleep114
00:58:28 gombeWork -> gombe
[Catshop] こんばんはー
[gombe] ただいまです
2004/10/11 01:00:00
[chita] 実は猫丸屋さんが速攻でログを加工しているんですよ。お読みに成りましたか
01:04:09 + soutou(~soutou2@YahooBB218129208086.bbtec.net) to #kataribe
[soutou] はいる
[gombe] はいる
[Catshop] こんばんはー
[Catshop] ──ところで、速攻で加工したログってのは?
[chita] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/27800/27803.html
[Catshop] これのことですか。
[Catshop] 確かに我ながら速攻でした。
[sf] イラストを期待しよう
[Catshop] 期待しよう
[Catshop] (わくわく)
01:13:47 + kullow(~failed@OFSfa-02p1-31.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
01:19:08 miFuro -> miburo
[Catshop] お帰りなさいまし
[matuya] うーむ。
01:32:51 Morris -> MorrisZZZ
[chita] どうしました
[MOTOI] さて
[MOTOI] ぼちぼち寝ることにします。
[hari] そろそろ寝ます
01:38:49 MOTOI -> MOTOsleep
[TK-Leana] おやす〜
[MOTOsleep] また明日ー
[Luna] 便乗〜
[hari] おやす
01:39:05 Luna -> LunaSleep
01:39:06 ! hari (Leaving..)
[LunaSleep] おやすみなさいませ
[gombe] おつかれさまー
01:39:18 + kdr(~kdr@17.53.215.220.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
[matuya] ああ。漢詩を選んでたらどれにしようか判らなくなった。
01:43:18 AP-TailMP -> AP-TailAw
[Catshop] なるほど(笑)
[Catshop] さて。そろそろ寝ますー
01:46:00 Catshop -> CshopZZZ
[CshopZZZ] お休みなさいませー
[gombe] おつかれさまー
[matuya] http://www.geocities.jp/sorahate/pic/60pose3.htm
[matuya] ちょっと狭間チック。
[sf] ふみふみ
[sf] ネコノコ観察日記 。
[sf] ほう
[sf] うまいもんだなあ
[miburo] ねこみみもーど
[sf] 人と猫の仕草を上手く統合して、顔だけでなくシルエット的にも表情豊かに描いてある
[sf] ふむふむ
[sf] 60のポーズでお題 http://popup.tok2.com/home2/rocca/60poses.html
[sf] というものらしい
[miburo] しっぽがぶわっと太くなるのが
[miburo] あー、絵描きさんにどうのという
01:52:57 AP-TailAw -> AP-TailMP
[kurow] はあん
[kurow] 縛りすくなすぎてやる気が出ない僕はダメな子ですかね。
[sf] わはははは
[sf] 特定キャラ縛りでどうですかね
[matuya] すべてバアさん。
[matuya] いや御免。ボクが悪かった。
[kurow] ばあさんですか。
[PaLiLitH] ターボばあちゃん
[kurow] 喜んでやっちまいますぜ!
[matuya] 一瞬でやる気が。
[kurow] 問題は語り部にババアキャラがいたかどうか…
[gombe] すべてじじい
[TK-Leana] 全員ババアにしてみる
[kurow] じゃあ言いだしっぺのれあなさんのキャラからババアにしてみますか。
[TK-Leana] 前野くん(ジジイにしてみました)、珊瑚ちゃん(ババアにしてみました)、ヤシガニ(ジジ……略)
[TK-Leana] ギャー
[chita] 触れるだけであらゆる植物を漬物にするババア
[kurow] 前野さん?ババアにしますよ?
[kurow] 全員ババア。
[TK-Leana] ゴーゴー
2004/10/11 02:00:00
[TK-Leana] ババアでも角刈りグラサン
[chita] まずしのむババア
[sf] ばーさんキャラかあ
[sf] 誰が居たっけなあ
[chita] 次に結夜ババア
[sf] えーとなんか居たよな
[chita] 干物
[sf] アキトさんのキャラか
[TK-Leana] 乾物婆
[sf] .char_db 乾物婆
02:00:44 ! ko_iti ("ぐー")
[Role] ha06c_search: 乾物婆 さんは、見つかりませんでしたの☆>sfさん
[sf] うにゃー
[sf] .char_db 婆
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0285/ 椎名知留(しいな・ちる)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0349/ 干物婆
[Role] さんがみつかりましたわ♪>sfさん
[TK-Leana] 干物だった
[sf] 二バイトめで妙なものが引っかかってるがまあ
[kurow] むずい。
[sf] うひ
[TK-Leana] イメエジ崩さずババア化ですから
[TK-Leana] 難題ですねエ
[chita] 結夜さんは素でヘリクツババアになりそうだ
[kurow] 角刈りにしたらババアだかジジイだかわからないようになりました。
[TK-Leana] 老前野
[miburo] とりあえずサングラスかけとけば特定できる
[chita] ああ、そうか。kurouさんに絵を描いてもらうためのシバリの提案か
[TK-Leana] 全員縛られてる
[chita] うん、遙さん以外なら誰でもOKですね<ババア化
[kurow] あ、だめだ
[kurow] スキャナがまた通信不良起こした
[kurow] 前野婆はお蔵入りということで。
[kurow] それがかれのためだ。
[TK-Leana] 残念
[TK-Leana] じゃあ最終兵器マウス
[PaLiLitH] 橋脚を粉砕。
[chita] マウスが違うわ
[miburo] ねまーす
02:07:31 ! miburo ("CHOCOA")
[TK-Leana] おやす〜
[gombe] おつかれ
[kurow] ウッヂュー
[TK-Leana] まあ前野サンはジジババでも
[TK-Leana] 戦う寸前になると若返ったりするので大丈夫です
[TK-Leana] 幻海師範の如く
[chita] 格闘ゲーじゃあるまいし
[chita] あ、そっちか
[kurow] http://blakkcat-web.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/akuma/data/OB000334.png
[kurow] ただでさえ微妙だったのがさらに微妙になった
[kurow] マウスはだめです。
[gombe] ぶはー(w
[gombe] バカボンのパパー(ぉ
[PaLiLitH] ゴリさん。
[TK-Leana] すげえ
[gombe] ここまで出てくるところがすごいなあ(笑)
[TK-Leana] 貫禄がすごい
[kurow] ていうか白髪だったのを黒く塗ってしまった。
[TK-Leana] 前野サンだもんな
[gombe] # ねます、おやすみー
02:16:06 ! gombe (Leaving..)
[TK-Leana] さて、私も寝ます
02:16:37 ! TK-Leana ("カタツムリ枝にはい 神、空にしろしめす")
02:19:20 kurow -> kurowDead
[sf] うはは
[sf] ゴッドファーザーっぽい
02:32:14 ! soutou (Leaving..)
02:35:44 Eisa -> Yaduka
02:38:02 AP-TailMP -> AP-TailAw
2004/10/11 03:00:00
03:00:13 Yaduka -> Yad_sleep
03:14:09 ! TOURUI (君に会いたくて)
[EMBRYO] さて、おち〜
03:58:16 ! EMBRYO (さらばぢゃー(。 ̄ω ̄。)ノシ)
2004/10/11 04:00:00
04:52:55 Ryu -> Ryu_away
2004/10/11 05:00:00
05:23:06 AP-TailAw -> AP-TailMP
05:55:56 LunaSleep -> Luna
[Luna] はやおきさん
2004/10/11 06:00:00
2004/10/11 05:59:32
2004/10/11 06:00:00
06:02:41 + liot(~petel@ntkmmt007147.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
06:07:38 AP-TailMP -> AP-TailAw
06:24:34 ! liot ("切れました、ぷちん(笑")
2004/10/11 07:00:00
07:45:36 + AP-TailMP(~Cat-Tail@U119148.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
07:46:34 + Cat-Tail(~cat-tail@U119148.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2004/10/11 08:00:00
2004/10/11 08:00:19
08:00:23 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
08:30:42 AP-TailMP -> AP-TailAw
08:30:49 kurowDead -> kurowAway
08:40:49 + MOTOsleep(~motoi@eAc1Akx048.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
08:50:45 + soutou(~soutou2@YahooBB218129208086.bbtec.net) to #kataribe
[soutou] おはよう
08:59:46 hotaru -> hotaAway
2004/10/11 09:00:00
09:00:04 ! kataribe ("auto down")
09:00:09 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:09:38 + Cat-Tail0(~cat-tail@U119148.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
09:09:39 + AP-TailMP(~Cat-Tail@U119148.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
09:44:52 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Akx048.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[sf] おは
09:52:21 + Yad_slee_(~Yaduka_ka@zaq3d2e1e4d.zaq.ne.jp) to #kataribe
09:55:57 + Cat-Tail(~cat-tail@U116099.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
09:57:29 + AP-TailM1(~Cat-Tail@U116099.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2004/10/11 10:00:00
2004/10/11 10:00:13
10:00:17 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:03:46 Yad_slee_ -> Yaduka
10:09:49 + MOTOsleep(~motoi@eAc1Akx048.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
10:23:37 MorrisZZZ -> Morris
10:35:18 OTE_Aw -> OTE
10:37:10 + AP-TailMP(~Cat-Tail@U113169.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
10:37:27 + Cat-Tail0(~cat-tail@U113169.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[sf] 腎不全の母猫も死んだか。くう。まあ数値から見て持たないとは分かっていたが。
10:40:14 + meltdown(~meltdown@wd233.AFL40.vectant.ne.jp) to #kataribe
[sf] クレアチニンが16越えてたからなあ
10:42:18 + Kakeru(~kakeru@EATcf-97p105.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
10:42:34 ! meltdown ("Leaving..")
10:51:15 + Cat-Tail(~cat-tail@U113169.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
10:52:01 + AP-TailM1(~Cat-Tail@U113169.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
10:58:10 + Cat-Tail0(~cat-tail@K111002.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
10:59:02 + AP-TailMP(~Cat-Tail@K111002.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2004/10/11 11:00:00
11:06:05 ! AP-TailMP (Connection reset by peer)
11:06:05 ! Cat-Tail0 (Connection reset by peer)
11:06:06 + ko_iti(~n-kazuki@gate76.bunbun.ne.jp) to #kataribe
11:09:26 + Cat-Tail(~cat-tail@N028055.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
11:09:27 + AP-TailMP(~Cat-Tail@N028055.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
11:21:21 + TOURUI(~chocoa@EATcf-155p125.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
11:22:43 + AP-TailM1(~Cat-Tail@N028022.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
11:22:52 + Cat-Tail0(~cat-tail@N028022.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[TOURUI] おはようございます
11:46:43 + AP-TailMP(~Cat-Tail@N028022.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
11:47:45 + Cat-Tail(~cat-tail@N028022.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2004/10/11 12:00:00
12:01:04 ! ko_iti ("ぐー")
12:05:00 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3f2f.zaq.ne.jp) to #kataribe
12:13:45 + AP-TailM1(~Cat-Tail@N028022.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
12:13:53 + Cat-Tail0(~cat-tail@N028022.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
12:23:16 sleep114 -> away114]
12:23:19 away114] -> away114
12:29:17 + Cat-Tail(~cat-tail@K111029.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
12:30:28 + AP-TailMP(~Cat-Tail@K111029.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
12:49:45 + Embryo(~Embryo@pl411.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
[Embryo] (。 ̄ω ̄。)ノ
2004/10/11 13:00:00
13:05:32 + Cat-Tail(~cat-tail@ZF166173.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
13:05:59 + AP-TailMP(~Cat-Tail@ZF166173.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
13:18:17 + AP-TailM1(~Cat-Tail@U119223.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
13:18:53 + Cat-Tail0(~cat-tail@U119223.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
13:28:13 + AP-TailMP(~Cat-Tail@N028054.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
13:28:29 + Cat-Tail(~cat-tail@N028054.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
13:31:14 Morris -> MorrisAFK
13:42:43 + AP-TailM1(~Cat-Tail@U117203.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
13:42:45 + Cat-Tail0(~cat-tail@U117203.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
13:50:07 + yc(~username@028091.146210.hyogo.h555.net) to #kataribe
[yc] こんにちわんっ
[sf] おかえりー
[yc] ややっ、またしても腎不全ですか…。合掌
[sf] 数日前のは組織生検の結果がようやく帰ってきて、悪性腫瘍(癌)だったと判明しました。顎から頭蓋がぶっくり。
[sf] 今回のは子猫を産んで育てたので急速に進んで気がついた時にはもう酷いことになっていたようです。母猫は強いなあ。
[yc] まー、猫の世界でも、その他の世界でも、母は強いのだなぁ
[sf] まあ生理的にも妊娠して子育てしてる時には抵抗力が高くなるように分泌系が変わったりしてるからなあ
2004/10/11 14:00:00
[Embryo] 母は強し…(’’
14:27:23 AP-TailM1 -> AP-TailAw
14:43:56 kurowAway -> kurowDead
14:46:05 + TOURUI(~chocoa@EATcf-23p147.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
14:47:04 + Cat-Tail(~cat-tail@ZF166194.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
14:48:02 + AP-TailMP(~Cat-Tail@ZF166194.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[yc] 先日、朝の通勤時間に以下のような状況に遭遇しました
[yc] 場所は駅前の交差点
[yc] 前方からは自転車で猛ダッシュの男子高校生
[yc] あぁ、遅刻しそうなんだろうなぁ、と思っていた所に
[yc] 右の方から談笑しながら交差点に近づく女子高生2人組み
[yc] わっ、ぶつかる
[yc] しかし、間一髪、男子高生の反射神経が良かったらしく、急ブレーキで難を逃れたのでした…
[yc] やっぱ、なかなか現実には萌えシチュエーションてのは無いもんなんだねぃ
[KAYAmaoh] たとえばどうなると萌えシチュなのか?
[yc] どんがらがしゃん
2004/10/11 15:00:01
[yc] と正面衝突
[kurowDead] ぽっきり
[kurowDead] ピーポーピーポーピーポー
[yc] 女子高生、運ばれる
[yc] それに同乗する男子高生
[kurowDead] 訴訟。
[yc] がーん
[yc] もとい
[yc] 女子高生、しりもち
[yc] 男子高生「だ、だいじょうぶですか?」
[yc] 女子高生「大丈夫じゃないわよーーーっ!」
15:03:34 ! Kakeru (CHOCOA)
[yc] そこへ、もう一人の女子高生、割ってはいる
[yc] お友達「まあまあ。(よしよし)」
[fukaNote] 急ブレーキで衝突は避けたものの女の子の一人がびっくりして転んで足をくじいてしまい、自転車の後部座席に座らせて彼女たちの学校へ送る事に。
[fukaNote] とかゆーのもいけそうだ。
[yc] ぐらいにはなりそうだなぁと
[yc] ところが現実は
[yc] その転びそうになった女子高生が
[yc] 男子高生を見送っただけであった
[yc] いや、転びそうにはなってないか…
[fukaNote] 転びそうになった女子校生が3m跳躍して男子高校生の頭の上に着地。
[kurowDead] エルボーを男子高校生の顔面にめり込ませるとかもアリですね。
[fukaNote] 「あなた! どこの刺客っ!」
[KAYAmaoh] 素晴らしい
[KAYAmaoh] 全然萌えシチュじゃないが
[yc] まあ、ぶつかりそうになった女子高生が友達に「あの子、けっこうかっこよかったよ」
15:08:57 ! Onom_fake (Connection reset by peer)
15:09:19 + Onom_fake(~username@PPPa474.aichi-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
[yc] とか言ってるのを聞いたのだが
[KAYAmaoh] でもそれ以上にはならないよねー。何か次の縁がないと
[yc] それは全然萌えないのだった…
[fukaNote] ふむ。では転校生でその後同じクラスにっ という王道で攻めるしか。
[fukaNote] あるいは、バイト先で偶然一緒にというパターンもあるがこちらはやや弱いか。
[yc] まあ、女子高生なだけで、すでにm(略
[fukaNote] (^^;
[yc] ボヤッキーではありません
[Yaduka] ぶつかって人格交換とかー
[fukaNote] 自転車と女子校生が人格交換。
[Yaduka] それはいい。
[PaLiLitH] スピンターン
[Yaduka] ナイトライダーですかね
15:17:25 Mak_AWAY -> MakotoK
[fukaNote] 意識をなくした(ようにみえる)女子校生を救急車で病院にまで送り届け、愛車を引き取りに戻ったらいきなり愛車がしゃべり出すっ
[fukaNote] なかなかよさげなぱたーんだ。
[PaLiLitH] ベルでモールスというのはどうでしょう。
[PaLiLitH] 発声器官ないし。
[PaLiLitH] −・−・・ −− ・−− ・−−・−
[PaLiLitH] みたいな。
[fukaNote] その場合、男子高校生にモールスの知識がないと。
[fukaNote] 実は無線部員。
[PaLiLitH] キャラが立ちましたね。
[fukaNote] これであとは書くだけ。
[Yaduka] 国内電信級特殊無線技士を取得済みとか。
[sf] 高校生だと業務用無線の免許が取れるんだっけな
[sf] 中学時代の無線部の先輩が、後であった時に取っていた
[KAYAmaoh] うーん、ものすごい勢いでストーリーが。
[KAYAmaoh] で、誰が書くんですか?
[PaLiLitH] 書かないからこんな無責任かつ無節操なこと言えるに決まってるじゃないですか。
[sf] なに、ここは語り部だから。ふかにゃのHA06の新キャラということで一つ>高校生自転車
[fukaNote] がーん。
15:30:51 yc -> yc_away
[fukaNote] 転子:「そんなっ! あたし人間が自転車になっちゃうなんてでたらめな話聞いたことないわよっ!」(ちりんちりんちりりんりんりんっ!)
15:32:04 AP-TailMP -> AP-TailAw
[fukaNote] という感じですか。
[sf] モールスがわかる人にしか通じないのですよ
[sf] 不幸ッ
[sf] 文雄:「なるほど、たいへんですなあ」
[fukaNote] 会話相手がほぼ限定されてしまう(^^;
[sf] まあ自転車霊が入ったままの人間なんてのもどうしようもない展開に。
15:36:13 + ko_iti(~n-kazuki@gate76.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[Yaduka] まあ、モールスを聞いただけで理解できる人間はそう居ない気もしますが。
[PaLiLitH] 手で車輪を持ち足で車輪を挟み尺取虫のように移動する人間に?
[sf] いきなりだとねえ>モールス
[sf] 忘れてるよなあ
[sf] とはいえちゃんとやりこんでた人なら問題ないと思う
[matuya] あんま普通の人はいまどきやりこんだりしない(w
[sf] ちぇー
[sf] 第二次大戦で軍でやってたひとなんかは、もう90代だしなあ
[sf] じーさまはソラで和文英文のモールスを使っていた
[fukaNote] 男子高校生の祖父に通訳をさせるかっ
[sf] とはいえ無線ブームの時代にやったひとなら、なんとかなるかなあ
[Yaduka] 専門で打鍵しているのは……自衛隊の人くらい?
[sf] 特に2級以上くらいのひとなら。
[sf] 聞き取りも試験のうちだし
[sf] 自衛隊もモールス信号はだいぶ昔に廃止したような記憶が
[Yaduka] 3年くらい前までは叩いてましたし
[sf] ほむほむ
[Yaduka] 非常用の手段としていちおースキルは温存しているんじゃないですかね
[Embryo] 船舶でも
[fukaNote] 最後はモールスが頼りかぁ。
[Embryo] 緊急時用にスキルを持ってる人が居るかも
[Yaduka] (ボクが叩いていた訳じゃないけど
[sf] 1999年に世界海事機関が廃止したらしい>モールス
[sf] 船舶用ね
[fukaNote] なんと。
[sf] だからまだスキルのある人自体は残ってるでしょうね
[sf] ニュース流れてたよー
[Embryo] ふむふむ
[fukaNote] まぁ、モールスが耳で聞き取れる男子高校生
[fukaNote] となると、年齢的に希少になりそうです。
[Yaduka] まあ、マニアなんでしょう
15:46:35 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a4f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[sf] いちおう母校の無線部にはまだ部員が居るらしい
[sf] 当時は一級持ちまでいて教頭はJA3の二桁符号でJARL役員というとこであったが、いまとなってはだいぶ寂れたなあ
[sf] アンテナ立てたりしたものです
[matuya] ぴぴぴ。
[PaLiLitH] ベントラベントラ。
[matuya] ていうか女子高生がモールスで通信できないな。
[sf] 窓から出て外を徘徊して線を引き回したり
[PaLiLitH] じゃあベルを聞いて意思疎通法して男が教えるとか。
[fukaNote] つまりこれだ。女子校生二人が無線部員。
[fukaNote] もう一人の女子校生が男子高生に通訳するとゆーことで
[sf] 今だとYLさんいるんかなあ
[fukaNote] 自動的に3角関係も作れて一石二鳥っ
[sf] わしらのころは、中学無線部でもいたりしたよ。自宅に局持っててなあ。
[Yaduka] かなり専門知識を混ぜて小説化したら面白そうですな
[Yaduka] 松谷さん、どないですか?
[matuya] おもしろそうだ、とは思った。
[matuya] だがそこからどういうストーリーに発展するか。
[matuya] それを考えねばならない。
[sf] そーいや大学の無線部は結構女子いたなあ
[sf] そですなあ
[sf] つかみはOK
[matuya] その、ベタベタに見えていきなり常識外に転落する崩壊感覚は
[sf] としても、そっからどー転がすか。
[matuya] 実に私好み。
[fukaNote] http://a1club.net/ ふむふむ。
[sf] 実に狭間チックでかけるんが嫌がりそうだ
[sf] ほうほう
[sf] 部で電鍵は作ったりした
[PaLiLitH] 電鍵は自作したことがあります。
[sf] ほむほむ
[PaLiLitH] 昔無線部のようなものに所属してました。
[sf] 御同輩
[PaLiLitH] そこで月刊マイコンに遭遇。
[sf] なるほど
2004/10/11 16:00:00
[PaLiLitH] ハドソンのゲーム通販とか載ってた時代です。
16:06:40 Yaduka -> Yad_Away
16:18:35 ! ko_iti ("ぐー")
[OTE] なのに14歳。
[fukaNote] 「なのに」というキャラなのかと
[fukaNote] 誤読(^^;
16:27:11 + meltdown(~meltdown@wd108.AFL41.vectant.ne.jp) to #kataribe
16:39:50 ! nagisame ("ぐるんぐる〜ん")
16:56:04 AP-TailAw -> AP-TailMP
2004/10/11 17:00:00
17:08:32 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Akx048.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
17:42:14 AP-TailMP -> AP-TailAw
17:48:01 CshopZZZ -> Catshop
[Catshop] ばんはー
17:49:13 away114 -> tatsu114
[Catshop] 流石に連休最終日の夕方ともなると静かげ。
[fukaNote] ああ、連休が終わってしまう(ぱた
[Catshop] 終わってしまいます。
[Catshop] ──終わってしまうよぅ。
[Catshop] 最終日、午前中仕事して、午後は帰って来て左記まで寝倒れてた。
[TK-Leana] 今日という日を追いかけて、西に走りましょう
[Catshop] 書き出すと実に勿体無い最終日です。
[Catshop] 今日という日を追いかけるならば──
[Catshop] なんでもいいからとにかく光速を超えねばねば。
[TK-Leana] 紙の領域
[TK-Leana] 神だ
[Catshop] 紙の領域──
[Catshop] つまりsfさんの分身であるところの文雄さんの異能ですな。
[TK-Leana] 資料
17:59:41 + miburo(~toukaen@i218-224-164-62.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #kataribe
2004/10/11 18:00:00
[miburo] ばんわー
[TK-Leana] わー
[Catshop] ばんはー
[Catshop] さて。sfさんはAway状態かな?
[Catshop] http://kataribe.com/IRC/HA06-02/2004/10/20041011.html#010000
[Catshop] ↑のログを、02:00過ぎくらいまで(ドリーちゃんの話が終わるくらいまで)下さい。
[Catshop] accident表が実の秀逸だったり、ジェームズ氏が可愛かったりなので、短く旨くオチがついてたりなので。
[Catshop] さてはて。
[Catshop] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/27700/27782.html
[Catshop] 伊豆箱根BBQ-OFF開催のご案内
[Catshop] これに備えてとゆーわけでもないですが『ダッチオーブン料理入門』という本を買ってきたり。
[Catshop] つらつら読んでレシピとか眺めてる内に、こー、食欲の虫を刺激されたりしておる今日この頃。
[Catshop] http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4860670019/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : 4860670019 )
[tatsu114] (お肉設置
18:10:44 + chita(~chita@p2195-freed01hon-sw1gw2.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] (じゅーっ
[Catshop] (ぐー
[Catshop] こんばんはー
[tatsu114] (わな発動
[Catshop] 痛っ、いたたっ
[tatsu114] うほー
[tatsu114] (がぶ
[sf] うにーん
[sf] しびびびび
[miburo] おおこれは
[Catshop] ログゲット。
[miburo] 野生の猫屋が罠にかかっておるではないか
[Catshop] (じたじた
[miburo] 肉は……久しぶりじゃ……
[Cat-Tail] (がじがじ
[Catshop] (みぎゃーっ
[miburo] 完
[Catshop] とゆーわけで。
[Catshop] ダッチオーブンを使ってみたいわけですが、普段から料理は食べる専門のボクには使いこなせる自信などあるハズもなく。
[Catshop] 語り部の諸氏で、使ったことがある人とかいないかなぁと。思った次第。
[chita] 使いこなさんでも、たまに使えばいいじゃん
[chita] あんなもん、ただの無水鍋だ
[miburo] 心強いお言葉です
[Catshop] ──ふっ。先生一人げっと。
[chita] 超基本料理はいかが
18:17:49 + AP-TailMP(~Cat-Tail@U112014.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] 超基本料理と仰いますと?
18:18:29 + Cat-Tail0(~cat-tail@U112014.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[chita] まず毛をむしった鶏まるのままを入手する。ダッジオーブンに入れる。弱火にかける。以上
[chita] ああ、よだれが
[Catshop] (じゅるっ
[Catshop] スパイスもお腹に詰める具もなく?
[chita] ない
[chita] まずダッジオーブンの威力から始める
[Catshop] ──なんかめっちゃ優しい味になりそう(じゅるじゅる
[Catshop] つまり、chitaさんは『ダッチオーブンだけでこんなに美味しく調理できるのだ!』というところから見せようと。
[chita] そうそう
[chita] 鶏が無かったらじゃがいもから始めるのもいいかもなあ
[chita] で、欲しいダッジオーブンって、足があるやつ? ないやつ?
[Catshop] 基本的にインドア派なので、足のないヤツが良さそうかなぁと。
[Catshop] そして結構考えちゃうところなんですが。
[chita] なにをね
[Catshop] 鳥の丸が入るサイズのヤツだと収納スペースがなぁ、とか。実はコンボクッカー辺りを考えていたり。
[chita] なんだっけ、コンボクッカーって
[chita] 収納できそうもなかったらですね、収納しなければいいんですよ
[Catshop] 蓋がフライパンになる片手鍋型のヤツなのです。
[Catshop] ──収納しなければっ!?(笑)
[chita] 中に調理道具いれるとか
[Catshop] ふむ。
[Cat-Tail0] ・・・・えーっと・・・・
[Cat-Tail0] メスキット?
[Catshop] メスキット?
[sf] http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/external-search?tag=trpgnet0e-22&keyword=%E3%83%80%E3%83%83%E3%83%81%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%B3&mode=blended [キーワード一覧:ダッチオーブン] ダッチオーブン
[Embryo] アルミ製はお勧めできません
[Embryo] 使うなら鋳鉄製の物を買いましょう(笑)
[Catshop] ふっ。せんせーもう一人ゲットっ
[Embryo] (笑)
[chita] と言うより、なんだ、買ってしまったので使い方を知りたいというわけではないのだな
[Catshop] まだです。はい。
[Catshop] これから買おうかどうしようか考え中。
[Embryo] アウトドアだと
[Embryo] あるとすごく便利(笑)
[Embryo] ほぼ全ての料理作れるっす
[Catshop] ──しかし、結構、いいお値段しやがりますね(笑)。> ダッチオーブン
[Catshop] ふむふむ。
[chita] パンも焼ける、ごはんも焚ける
[Embryo] 1万出せばかえるです(笑)
[Cat-Tail0] http://search5.auctions.yahoo.co.jp/search?sb=desc,cat&desc=%a5%e1%a5%b9%a5%ad%a5%c3%a5%c8&cat=20428&auccat=20428&acc=jp&apg=&f=0x12&s1=cbids&o1=a&alocale=0jp&mode=0
[Embryo] 万能と言っても過言では無いですね
18:30:23 + aRueS(~___@67.1.112.219.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] アウトドアあんまりしないって人だと、どーでしょう?
[Embryo] んー
[aRueS] こんばんわ
[Embryo] あまり必要ないかも
[Catshop] こんばんはー
[OTE] こんばんわー
[Embryo] というか、アウトドアで威力を発揮するから家庭内では場所とるだけ(笑)
[chita] オーブンレンジだって使いこなしてる人滅多にいないしねえ
[Catshop] ふむ──まー、確かに鍋あっためるのも大変そうだしなぁ。
[Embryo] お手入れも大変だしね<ダッチオーブン
[chita] 油だけじゃないの?
[Embryo] んや、ちゃんと洗って乾かして、油塗って
[OTE] 日常で使うなら、鉄のフライパンだけでも結構楽しめそうな気がします。
[Embryo] この時中性洗剤を使っちゃ駄目
[Embryo] と、結構めんどくさいのです
[Catshop] なるほど。
[chita] ……しまった。ごはんを焚いてどうする
[Embryo] いや美味しく焚けるよ
[chita] 炊くんだろ
[Catshop] ですね(笑)
[OTE] おお
[Embryo] あぁ(笑)
[Catshop] いかん。気が付かなかった(笑)
[OTE] もえるもえるw
[chita] ほら、電子レンジだけで
[chita] 何でもつくる人もいる。圧力なべだけで何でもつくる人もいる。中華鍋だけでいいって人も、グリルだけあればいい人もいる
[chita] ダッジオーブンだけでいいかどうか試してみるのはどうか
[fukaNote] 生だけでなんでも良いという人もいる(ぉぃ
[Embryo] それおもしろそうw
[Catshop] 面白そうではありますねぃ(笑)。
[chita] ここで調理器具の不思議
[Catshop] ──うーん。ここはmatuyaさんみたくマメに料理する男に生まれ変わらねばならないだろうか。
[Catshop] ──不思議?
[chita] 水無しでゆでたまごが出来る、野菜も色鮮やかに茹で上がる。こういううたい文句の商品がある
[Catshop] 水なしでゆで卵ですか?
[chita] 伝統にのっとった新技術のアルミ鋳造鍋と、懐かしい土鍋
[chita] できることが一緒なら技術の進歩って一体何なの
[chita] 間違い。ちょっとの水
18:39:54 Yad_Away -> Yaduka
[Catshop] わははは(笑)。> できることが一緒
[miburo] 聞いてたりぐぐったりしてみるところ
[miburo] ダッチオーブンとは車で言うとランクルみたいな感じだ
[soutou] 出来ることは違う
[Cat-Tail0] ?
[miburo] オフロードも街乗りも。でも取り扱い大変。
[miburo] どうせダッチオーブンでしか出来ない料理なんて少ないんだから
[Cat-Tail0] SUV
[miburo] 北京鍋で十分
[soutou] 鍋はウィンナーを30秒でゆであげたり、カリカリになるまで水分を飛ばしたりできない(ぉぃ
[miburo] と、私なら奥さんを説得する
[PaLiLitH] 野外料理ならまずは一斗缶から。
[soutou] 一斗缶オーブン
[chita] 入れるのは薪かね食材かね
[PaLiLitH] 食材を。
[chita] 食材か
[PaLiLitH] 汁物ならあれくらいでいけるとおもいます。
[Cat-Tail0] 一斗缶なら、薫製機かな・・・・・
[PaLiLitH] 燻製機としても有能。
18:43:31 + gombe(~username@ntkyto045147.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[PaLiLitH] 唐竹割りにしたドラム缶なんかもバーベキューに役立ちますね。
[gombe] #こんばばー
[chita] なんだっけ。新聞紙1枚で焼肉ができるっていうあれか
[miburo] わ
18:44:40 gombe -> gombeAFK
[soutou] しかし火力効率では七輪に敵う野外調理器具はあるまい
[gombeAFK] #早々ですが、飯等。
[PaLiLitH] 七輪はいいですね。
[Catshop] # いってらっしゃいませ
[chita] 燃料の差だろうな
[Embryo] 燻製機なら
[Cat-Tail0] ウチでは七輪は屋内調理器具だったなぁ・・・・
[Embryo] ダンボールでもいけます
[soutou] ああ、室内でも使えるな
[chita] あれって、火はどうやって消すんだっけ。つけたら終い?
[PaLiLitH] これからの季節だとうちでは火鉢を使っていろいろします。
[PaLiLitH] トーストとか湯沸かしとか。
[soutou] 火は
[soutou] 水かけないと
[soutou] 炭だし
[chita] 水かあ。面倒くさい
[soutou] でも遠赤外線で
[soutou] 焼き鳥を焼くとたまらんですよ
[matuya] じつはグリルオーブンの下に、アルミナジルコニウムのスレートを敷くと
[matuya] 似たような感じになるのであった(w
[soutou] そのスレートはどこで手に入りますか
[matuya] (会社から拝借した電気炉部品)
[chita] そんなスレートが買えるかね
[PaLiLitH] 反射パゥアですか。
[matuya] いや。修理であまったので。
[chita] 普通水入れるよね
[PaLiLitH] 変な石敷いたりもします。
[chita] へ? 修理してて、組んだら余った部品?
[matuya] だが実は素焼きの何かなら同じになるのではないかという気もする。
[matuya] ああ。二個イチだったんだ。
18:51:06 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a4f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[chita] さらっと怖い単語が出たが、まあいいか
[Catshop] 修理してて組んだら余った部品って──その表現はコワイ(笑)
[chita] で、どうすんの。ダッジオーブン買うの?
[Catshop] まだ考え中。
[soutou] 七輪買う
[Catshop] でも、やっぱり魅力的ではありますねぃ。
[chita] 練炭も
[soutou] けどベランダで使ったら火事と勘違いされやしないか
[soutou] それだけが心配
[Catshop] それよりもむしろ、購入時点で自殺志願者と間違われないかの方が不安(笑)
[chita] 無水鍋だと思って買ったらいいんじゃないの?
[chita] 無水鍋持ってるんなら、あえて買うまでもない気がする
18:54:35 + Kakeru(~kakeru@EATcf-93p163.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] 無水鍋は持ってないです。なんで、そういう意味では使い手がありそう。
[Catshop] さっきchitaさんが言ってた鳥の丸なんかはかなり魅力的ですし。
[matuya] 鳥丸屋。
[Catshop] 問題はコストパフォーマンス──もっとキッパリ言うと、ボクがそんなに料理するかどーかという。
[chita] そうか、猫丸屋というのはつまり猫の丸を
[Catshop] ちっ、違うっ
[PaLiLitH] 週末になると片手に鳥、片手に包丁を持って半裸で徘徊する人物の都市伝説。
[fukaNote] 猫の丸……
[meltdown] 都市伝説なのですな(w)
[meltdown] 猫を加工する人と聞き及んでおりますが
[soutou] 怪人 猫の丸
[chita] 君までそれを知ってるのか。もう大多数の人が知ってるとみて間違い無いな
[Catshop] みんなして言いまわるからだいっ
[soutou] でもキムチ食ったりビール飲んだりもしてましたよ(ぉぃ
[nagisame] |・)猫丸屋という名が思い出せず、いつも猫加工さんと呼んでます(何
[chita] きっと猫被ってたんだよ
[soutou] うまい
[PaLiLitH] スナッチャーのようなものですね。
[matuya] ここはCatChopという別人を仕立て上げ、そいつのせいに。
2004/10/11 19:00:00
[PaLiLitH] フレッシュミート。
[Catshop] ほらーっ、みんなで猫加工,猫加工って連呼するから、若者が間違った名前を覚えちゃったじゃないですかっ!
[PaLiLitH] ローグが最高に輝いている瞬間。
[soutou] Windforceを入手したら輝きっぱなしです
[chita] 一つぐらい凝った調理器具を持っててもいいんじゃないの?
[meltdown] 屋号が「猫丸屋」で、業務内容が「猫加工屋」ですから
[meltdown] 間違ってないと思いますっ
[PaLiLitH] アレ手に入ったらあれが常態になってしまうのでちょっと。
[chita] 刃渡り50cmの刺身包丁とかさ
[fukaNote] なるほど。猫加工する猫丸屋さんなのですね。
[PaLiLitH] お手軽にやりたいなら燻製セットがおすすめです。
[meltdown] (たぶん)そうなのです
19:02:37 AP-TailMP -> AP-TailAw
[PaLiLitH] とりあえず素材を入れればそれなりの物になります。
[Catshop] そこっ、誤解を増長させないっ! > fukanjuさん&meltdownさん
[fukaNote] 猫のくん………
[nagisame] |・)なるほど……いいキャラになりますよ、フフフ(何
[meltdown] 皮で三味線を作り、余った肉で団子を作るところから、猫を丸める屋敷
[meltdown] 猫丸屋
[meltdown] と称した
[Catshop] 称しないっ!
[meltdown] (偽自伝:猫丸屋の歴史)
[Catshop] 人の経歴をでっち上げるなーっ!
[nagisame] 何か、代々続いてそうですよ(笑<猫丸屋の歴史
[meltdown] (w)
[chita] ちょっと気になった。ダッジオーブンは買うとして、こんろはあるの?
[chita] 全然料理しないんだよね。ガスコンロもないんじゃなかろうか
[Catshop] ご家庭用のガスコンロはあります。
[chita] 日ごろ何に使ってるんだろう
[Catshop] 寮住まいなんで個室にではなく、共有のキッチンに。> ガスコンロ
[chita] 寮か
[Catshop] あい
[chita] マイ調理器具持ちこんだらヒンシュクじゃないか
[fukaNote] マイ調理器具持ち込んだら、全員分作らされるとか。
[Catshop] いや。どのみち鍋釜は自前で用意せねばならないので。
19:09:22 ! miburo ("CHOCOA")
[Catshop] そして調理器具は基本的に自分の部屋で管理。(いや、もしかしたらキッチンに置いといても文句言われないかもですが)
[Catshop] ふっ──人数がとんでもないので、ありえませんなっ(笑)。> 全員分
[fukaNote] 猫を加工するための器具は秘伝なので自室に隠し持っているのですな。
[Catshop] 違うってばっ
[chita] 部屋にオーブンレンジ隠し持つほうが幸せになれないかな。たとえそれでブレーカー飛ばすはめになったといても
[PaLiLitH] ピース天火とか。
[meltdown] 地下室に格納しているのでしょう<猫加工器具一式
[matuya] 寮でブレイカー飛ばすと大変な目にあわされますよ。
[PaLiLitH] 大丈夫。
[PaLiLitH] そのための針金です。
[chita] 私が実行するわけじゃないもん
[PaLiLitH] #危険。
19:12:57 + Catshop0(~sakurai_c@ppp0321.va-ah32.my-users.ne.jp) to #kataribe
[matuya] 学寮でブレイカー飛ばした瞬間、四年の先輩の部屋の中から地獄の絶叫が聞こえてきたものです。
[PaLiLitH] FF3プレイしてたりしたら殺されても文句言えませんね。
19:13:21 + miburo(~toukaen@i220-108-241-80.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[matuya] いや。一月頃だったんだ。
[fukaNote] そーつろーん
[PaLiLitH] さむさ?
[PaLiLitH] そっちでしたか。
[chita] 1月ごろ、どんなアニメがあったんだっけ
[PaLiLitH] もしくは逃避のオウガバトルとか。
[matuya] その後快傑ズバットのごとく、犯人を探して各部屋の扉を蹴り開ける先輩。
[nagisame] 扉って、蹴り開けれるんだ(そこかい)
[chita] とぼけましたよね?
[matuya] イヤボクジャナカッタシ。
[soutou] 「ブレーカーを落としたのは貴様かー!」
[PaLiLitH] ハイエダサンジャナカツタンデスカ。
[matuya] 電気毛布を使っていた同じく四年の先輩でした。
[PaLiLitH] あれはききますね。
[chita] そうなん?
[matuya] けっこう容量が。
[PaLiLitH] 結構食べるみたいです。
[chita] 私のお勧めは、寮の隣人をだまくらかしてダッジオーブン買わせることだなあ
[Catshop0] そ、それは魅力的なアイディアだ(笑)。> だまくらかして買わせる
19:18:15 Catshop0 -> Catshop
[chita] というわけでCatshopさん、ダッジオーブンを買いたまえ
[chita] だまされたと思って。
[Catshop] ぼ、ボクはchitaさんの寮の隣人じゃないですよぅ。
[chita] ああいう便利器具はヒトリジメしてこそシアワセになれるんだ
[fukaNote] 電気毛布に食べられる猫。
[Catshop] アンドロイドは電気毛布の夢を食べるか
19:23:09 + Kakeru0(~kakeru@EATcf-93p163.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[chita] そしてまだ誰も私が無水鍋無水鍋言うことを不思議に思っていない
[Catshop] み?
[Catshop] 無水鍋って、妙な言葉でしたっけ?
[chita] 私は「無水鍋でなんでもするタイプの人」なのだよ
19:25:59 Kakeru0 -> Kakeru
[miburo] 無水鍋でかっぽれ
[Catshop] ふむ
[chita] ダッジオーブンは焼き物にも使えるのが素的だけど、無水鍋のほうが私はいいなあ
[chita] 素敵か
[Catshop] あぁ、なるほど。そういうことかっ。
[Catshop] ダッチオーブンは重いそうですからねぃ。
[chita] というわけでダッジオーブンを強くお勧めします
19:29:19 OTE -> OTE_mesi
19:30:46 nagisame -> nagimesi
[Catshop] 全然、薦められてる感ないんですけど?(笑)
[matuya] 重くて頑丈らしいよ。
[matuya] ホッケーマスクの怪人に襲われたとき、命拾いできるかもしれないよ。
[soutou] ホッケーマスクの怪人に使用される危険の方が高いです
[matuya] あるいは懐に入れておいたおかげで、狙撃から命を拾うかもしれない。
[chita] そんな、あからさまに何か入ってるような場所を撃つ狙撃者がいるかい
[matuya] 説得って難しいな。
[Catshop] soutouさんとchitaさんが正しいと思います(笑)。> matuyaさん
[Catshop] ってゆーか、説得する気ないでしょう?(笑)
[fukaNote] (^^;
19:37:21 + mura(~murasan@ACCA1Aab159.myg.mesh.ad.jp) to #kataribe
[chita] まあ待て
[chita] 君がダッジオーブンを買ったのに触発されて、別の誰かが圧力鍋を、また別の誰かが燻製器を、また別の誰かがずん胴を……という連鎖が起きるかもしれん
[chita] 寮の食生活が色鮮やかになるぞ
19:39:42 + Saramari(~Saramari@AH1cc-02p221.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[fukaNote] そして寮の厨房がプロ化していくのですな。
[Catshop] こんばんはー
[Catshop] ふむ──それはいいかもしれない。> 寮の食生活が色鮮やかに
[Saramari] こんばんわ
19:41:36 Luna -> LunaAway
[LunaAway] 買い物いってきます
[chita] きっとダッジオーブンだ
[Catshop] うわはは。
19:46:44 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aaf085.myg.mesh.ad.jp) to #kataribe
[fukaNote] ふむ。マッドログ採取。(複数チャットの話題が繋がって見えるログ)
[fukaNote] >19:42 <#kataribe:chita> きっとダッジオーブンだ
[fukaNote] >19:43 <#HA06:Catshop> ではお言葉に甘えて、そういうことにしておきます(ぉ
[fukaNote] 決定している。
[Catshop] ──決定するなー(笑)
19:48:14 + ko_iti(~n-kazuki@gate76.bunbun.ne.jp) to #kataribe
19:49:48 nagimesi -> nagikaki
19:50:58 ! nagikaki ("書き落ち〜")
2004/10/11 20:00:00
20:01:32 ! chita (ちょい落ち)
20:02:06 OTE_mesi -> OTEdrunk
20:19:14 ! TK-Leana ("カタツムリ枝にはい 神、空にしろしめす")
20:20:54 + chita(~chita@p2195-freed01hon-sw1gw2.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] お帰りなさいまし。
20:29:52 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a97.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
20:32:49 kurowDead -> kurow
2004/10/11 21:00:00
21:11:11 LunaAway -> Luna
[Luna] ただいまー
[Luna] ダッヂオーブンではなく
[Luna] ブロードバンドルーターを買って着ました
[Catshop] ちっ
[Catshop] ダッチオーブンなら伊豆箱根OFFの時に借りようと思ったのに(ぇ
[Luna] 猫丸屋さんが買っていると思うんで買わなかったんですよー
[Luna] で
[Luna] ルーター入れ替えの為一旦落ちます
21:17:54 ! Luna (有線ならルーター安い)
21:31:23 + AP-TailMP(~Cat-Tail@U114037.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
21:31:57 + Cat-Tail(~cat-tail@U114037.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
21:39:22 + Luna(~luna@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #kataribe
[Luna] ただいまー
[sf] しゅー
[sf] さすがに息切れしたか語り部のチャンネルは止まったようだ
[Catshop] ぷしゅー
[Luna] ぜいぜい
[miburo] む
[miburo] アパートの前の道路で小学生が一触即発な発言を
[Catshop] ん?
[nagisame] うゅ?
[Catshop] 「今夜は帰りたくないのっ」
[Luna] fyふむぅ
[Catshop] ──とか?
[miburo] 「道でそんなことすんなよ」「してねえよ」「おい、相手にすんな」
[Luna] うわーん
[miburo] 「やめてー」(←おにゃのこ)
[Catshop] うわっ──そっちの方が圧倒的に面白い(笑)
[miburo] うむ。目が覚めた
[miburo] しかし何事も無く終了。つまらんな
[Catshop] ちっ
[miburo] 「おにーさんもまぜてー」
[miburo] とかいくとリアルカズフサ
[Catshop] うわっ、ダメだ。
[Catshop] 何がダメって、自分で「おにーさん」とか言っちゃってるあたり(ぉ
[Yaduka] い、いったいなんだったんだろー(汗
[miburo] まあこの話のポイントは、なんでガキがこんな時間までふらふらしとるのかという。
[miburo] たぶん祭りなんだろうけど。そう信じたい。
[Yaduka] 塾とか?
[fukaNote] 実は魔術集会。
[fukaNote] 道でしていたのは黒魔術の結界構築。
[fukaNote] そしてみぶろさんは結界の中に既に取り込まれて………(なむなむ
[miburo] あれ、部屋が湯癌んd
[sf] 前に見た資料だと、都市部の塾帰りとしては妥当な時間か
[miburo] ;ろ
[OTEdrunk] うむ。
[Catshop] あ、取り込まれている。
[OTEdrunk] わしも塾時代は、帰り10時くらいであったなぁ。
[OTEdrunk] 高校時代だと11時くらいか。
[Kyrie] 塾ってなにー
[miburo] なんか異なるグループが道で行き逢って鞘当てが、みたいな雰囲気だったのよね
[OTEdrunk] 学校の勉強で足りないかわいそうな人がいくところ。
[miburo] 双方とも徒歩だし、この近辺に住宅地無いし
[fukaNote] つまり、少年少女魔術団VS少年少女探偵団!
[miburo] というわけで祭りかふらふらしとるガキのどちらかと推測してみた
[fukaNote] >異なるグループ同士
[Catshop] 探偵団が微妙に不利のよーな(笑)
[miburo] 決斗
[Catshop] あー、あれです。
[Catshop] 祭りの騒ぎに誘われてふらついてる童系妖怪さん達と──
[Catshop] 神社に雇われてる依童達との鞘当て。
2004/10/11 22:00:00
22:02:06 ! sf (Connection reset by peer)
22:06:43 Embryo -> EMB_FRO
22:06:51 + Luna_(~luna@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #kataribe
22:07:47 Cat-Tail -> Eat-Tail
22:10:28 + hari(shiva@FLH1Abi222.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[Catshop] こんばんはー
[miburo] ばふ
[hari] ぱう
[Luna_] こんばんはー
[Catshop] さて。伊豆箱根OFFの準備をそろそろ始めねばならないような気がしたりしなかったり。
[chita] ログ切ってる場合じゃないと?
[Catshop] ヤ、そーゆー意味ではなく。
22:14:26 MOTOslee_ -> MOTOI
22:14:29 + sf_cotton(~sf@ekua.cre.ne.jp) to #kataribe
[MOTOI] まいどー。
[Catshop] ちょうど主要メンバーがログインしてるので(笑)
22:15:04 Luna_ -> Luna
[Luna] こんばんはー
[MOTOI] ライオンズVかー
22:16:11 AP-TailMP -> AP-TailAw
[nagisame] あ〜あ、うちの母親が荒れるぞぉ
[Catshop] ──あぁ、福岡はダイエーでしたね。
[ko_iti] わーい。西友でバーゲンだね。
[MOTOI] 西鉄ライオンズじゃないよ、福岡は(ぉぃ
[MOTOI] しかしまー
[MOTOI] 最後は延長戦にもつれ込んでのVか
[MOTOI] 最後まで盛り上がったプレーオフで、導入初年度としては大成功だったのではなかろうか
[Luna] 伊豆箱根OFFですか……
22:21:38 + Yaduka_(~Yaduka_ka@zaq3d2e1e4d.zaq.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] 折角だから、ダッチオーブン買うならその辺で使いたいとか。
[Luna] レンタルとかにないのでしょうか<ダッチオーブン
22:28:16 ! sf_cotton (Connection reset by peer)
[Catshop] レンタルとかよくしらにゃい
22:29:00 Eat-Tail -> Cat-Tail
[Luna] キャンプ場などによってはあるようです
[Catshop] キャンプ場とかいかないので。
[Luna] 逆にレンタル専門店がなかったかなぁと(うろおぼえ
[Luna] でネット検索中です
[Catshop] まー、まだ買うとも買わないとも決めてないんですけどね。買うなら調理場でも使えるヤツにして、休日とかにコトコトやる方向で。
[Luna] ほぉ
22:34:03 AP-TailAw -> AP-TailMP
22:38:29 + sf(~sf@ekua.cre.ne.jp) to #kataribe
[Luna] ふぅむ
[Luna] ダッヂオーブンでインドア料理っていうのも結構あるんですね
[Catshop] ですね。
[Luna] キャベツまるごと煮込みスープとか
[Luna] ただそれなりの火力は必要そうですが……
[OTEdrunk] ふんみ。
22:45:23 Yaduka_ -> Yad_Furo
[OTEdrunk] 都会でもハイカロリーに対応したガス台ならなんとかなりそう。
[Catshop] モノが鋳鉄ですんで、時間さえかければ。
[OTEdrunk] 火にかける時間を長くして調整すれば。
[Catshop] ──多分。
[OTEdrunk] うん。その為の分厚い鋳鉄。
22:49:36 MorrisAFK -> Morris
[Luna] まぁ
[Luna] 鋳鉄なので
[Luna] 慣らしとか後片付けとか大変そうです
22:57:00 kurow -> kurowDead
22:57:08 ! miburo (Connection reset by peer)
22:57:14 Yad_Furo -> Yaduka
2004/10/11 23:00:00
[Morris] ふむん
[Morris] 西武勝ったんかー
23:00:22 kurowDead -> Dead
[MOTOI] ライオンズ対ドラゴンズの日本シリーズになりました。
[Morris] パのプレーオフは8試合全部白熱してましたなー
[Morris] その前の日ハム最終戦(対オリックス)もそうだけど
[MOTOI] 3位争いから熱かったからねー
[Morris] 「人気のセ、実力のパ」は健在?
[MOTOI] 来年こそはあの舞台に立てるようにっ(ぐっ
[Morris] そもそも来年はどうなるんだろう(と負い目
[Morris] (遠い目
23:02:49 Dead -> kurow
[MOTOI] ああ
[MOTOI] プレーオフの話に熱中してクロウさんのNickにツッコミ入れ損ねた(ぉぃ
23:07:51 EMB_FRO -> EMBRYO
23:09:35 OTEdrunk -> OTE
23:12:00 OTE -> OTE_Aw
[EMBRYO] んじゃ、ねる〜
23:12:19 ! EMBRYO (さらばぢゃー(。 ̄ω ̄。)ノシ)
[Catshop] おやすみなさいませー
[MOTOI] おつかれすー
23:15:44 + chita(~chita@p2077-freed01hon-sw1gw1.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
23:15:46 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3f2f.zaq.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] お帰りなさいまし&こんばんあh−
[MOTOI] まとめてまいどー(ぉぃ
[TK-Leana] ういっす
23:19:04 AP-TailMP -> AP-TailAw
23:32:41 + Ryu_away(~hanzawa@ryun.info) to #kataribe
23:33:37 Ryu_away -> Ryu
[hari] は〜
[chita] どうかしたのかね
[hari] いや、茶が美味い
[chita] そりゃなによりだ
[Catshop] 茶酔いらしい(笑)
[hari] いやいや、まだ茶酔ってはいないよ
23:42:01 ! nagisame ("ねる〜")
23:42:40 ! meltdown ("Leaving..")
23:48:46 + akito_rom(~username@Air1Aag194.ngn.mesh.ad.jp) to #kataribe
[Catshop] これから酔うらしい
23:51:33 ! yc_away ("Leaving..")
23:53:18 akito_rom -> akito
[Catshop] こんばんはー
2004/10/12 00:00:00 end