語り部IRCログ #HA06 2005-01-09

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2005-01-09をご活用くださいませ。

2005/01/09 00:00:01
00:16:52 + CorDrink(~kousakak@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #HA06
00:19:27 ! CorDrink ("CHOCOA")
[chita] .rg HA06event
[Role] rg[chita]HA06event: タバコの吸い殻などの中から手にしたお菓子がでてきた ですわ☆
[chita] 真砂:「桜木さん、タバコの吸いすぎは良くないよ。ほら、胃から逆流してたっぽい」
[chita] 真砂:(吸い殻のたまった灰皿を逆さにすると、クッキーがぼとぼとぼと……)
[Catshop] 達大:「──いや。もうタバコはやめたんですけど?」
[Catshop] 達大:
[Catshop] 達大:「その吸殻、どっから調達してきたんです?」
[chita] 真砂:「タバコやめてたのか。失敗したなあ」
[chita] 真砂:「ところで、吸い殻って?」(伏せた灰皿を指先でくるくる)
[Catshop] 達大:「──?」
[Catshop] 達大:「そっちが本命でしたか」(苦笑)
[Catshop] # ──や。別にどっちが本命ってわけでもないか。> 手品
[chita] 真砂:「本命って?」(指を立てている。灰皿は無い)
[Catshop] 達大:「おや。灰皿まで?」
[chita] 真砂:「たばこ止めたんなら、いらないじゃない」
[Catshop] 達大:「まぁ、それはごもっとも。ただ、目を離してないつもりだったので、いつの間に仕掛けたんだろうと」
[Catshop] 達大:「──で、タネはどうなってるんですか?」
00:39:11 ! nagisame ("うぅむ、反省")
[chita] 真砂:(手の甲を見せる。しわくちゃになった銀紙が張り付いている)
[chita] 真砂:「目を離してないわりには、すり替えたのにも気付かなかったのね」(灰皿を取り出す)
[Catshop] 達大:「節穴ですねぇ──まいった」
[chita] 真砂:「まあ、そのへんは技術だから」(クッキーをつまむ)
[chita] 真砂:「ぺっぺっ」(吸い殻を吐き出す)
[Catshop] 達大:「わ──それも予定通り?」
[chita] 真砂:「芸でやるんならまず口を開いて見せてからにするわ」
[chita] 真砂:(口を飲み物で濯ぐ)
[Catshop] 達大:「お代わりをお持ちしましょう」
[chita] 真砂:「そうだ、口の中と言えば」(口に指を突っ込んで、何かを取り出す)
[Catshop] 達大:「──?」(振り返る)
[chita] 真砂:(手にしたクッキーを見つめる)「間違えた」
[chita] 真砂:(クッキーを口に入れて、別の何かを口から取り出す)「これ知ってる? スポンジ製の大きな耳」
[Catshop] 達大:「おっきくなっちゃった、ってヤツですね」
[chita] 真砂:「え?」
[Catshop] 達大:「違いましたっけ?」
[chita] 真砂:「え? 何ですって?」(にこにこしながら手のひらを耳に近づける)
[Catshop] 達大:「耳が、おっきくなっちゃった、ってヤツ」
[chita] 真砂:「え、なに? よく聞こえない」(にこにこしながら近づく。手のひらは耳のそば)
[Catshop] 達大:「ですから、耳がおっきくなっちゃった、ってネタ」
[Catshop] 達大:「(どう落とす気だ? 楽しみかも)」
[chita] 真砂:「もう、全然聞き取れない」(手のひらを一瞬握る)
[Catshop] 達大:「耳がおっきくなっちゃった」
[chita] 真砂:(ぱっと開くと、手のひらが1メートルくらいになる)
[Catshop] 達大:「──わっ」
[chita] 真砂:(大きな手のひらを振る)「オチを言わないでよ」
[Catshop] 達大:「いや、耳じゃなくて手がおっきくなってますよ?」(苦笑)
[Catshop] 達大:「しかも1メートルって──幾らなんでもやりすぎじゃないですか?」
[chita] 真砂:「最近のガキ擦れてて、このくらいやらないとウケないんだもん」
[Catshop] 達大:「はぁ。しかし、よくそんな大きなタネ仕込めましたねぇ」
[chita] 真砂:「最新技術」
[Catshop] 達大:「なるほど」
[Catshop] 達大:「さて。オチがついたところで、お茶のお代わりはいかがですか?」
[chita] 真砂:「いただきます」
[Catshop] # で、収束、かな?
[Catshop] # まだネタあります?
[chita] # オチの付け所が見えなくなったから、終わろう
2005/01/09 01:00:00
[chita] -------
[chita] 里見プレコ:(いません)
[chita] あたる:(絵本に突っ伏して寝ている)
[chita] -------
[Catshop] # あたるちゃんが可愛い(笑)
01:07:39 Luna -> LunaSleep
01:10:24 + hari(shiva@FLH1Aar017.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
01:16:37 + Ryu_away(~hanzawa@ryun.info) to #HA06
01:16:43 galloAFK -> gallows
01:17:54 Ryu_away -> Ryu
01:30:49 ! meltdown ("皆様に、砂漠の風があらんことを")
01:40:09 ! AL (「あが〜〜〜」)
[gallows] うーし。ながした。
01:47:19 Catshop -> CshopZZZ
[gallows] さあ、止まってた感想書きにはいろう。
[gallows] ああー
[gallows] 禁則処理してないorz
[gallows] この分量を手動は流石にきついな
[Hisasi] おおお
[gallows] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/28100/28127.html
[gallows] とりあえずこんな感じです
[gallows] 行頭に」や、や。がきまくってます
2005/01/09 02:00:00
[hari] おおお
02:00:16 cherry -> cherrySLP
[hari] 前野:「……卒業までは不味いな」
[hari] 焔に拭いをかけながら
[miburo] #稲生物怪録かw
[gallows] #そういえばアレは読んだことないです
[gallows] #前野君も高校生だった頃があるんだなあ
[gallows] #生まれた時からサングラスなイメージだが
[hari] がーん
[hari] 高校生の時は、目立たぬ生徒でしたことよ
[gallows] 大人になっても自称目立たぬ市民であるし(ぉぃ
[miburo] やー
[hari] おそらく、カラーコンタクト(黒)だろうか
[miburo] 萌える萌える
[hari] 後は普通の学生服
[gallows] おー、どもー。
[hari] しかし、津山君……大喜びだな
[miburo] 変態だ
[miburo] この人は多分マゾだよ
[gallows] マゾデスネ
[miburo] 頼子さんいいな愛してる
02:10:35 Ryu -> Ryu_away
[gallows] うれしみ
[miburo] ぎゃろさんフェティシズムが程よいバランスですな
[gallows] みぶろさんとは趣味が合いそうですw
[miburo] 夢の部分がちとわかりにくかったかな
[miburo] もう少し現実味をなくしたほうが混乱がなくてよかったかもしれません
[gallows] なるほど。
[gallows] iEditにメモ追加しときます。
[gallows] #コレ便利でした
[gallows] #アイデアプロセッサなるモノを初めて使ったのです。
[miburo] へー
02:16:43 Ryu_away -> Ryu
[miburo] 個人的好みでは
[miburo] 「しゃべったら殺すわ」
[miburo] 「あなたの好きな『化け物』らしいでしょ」
[gallows] ああ、いいw
[miburo] 的に非日常との狭間を思わせるシーンがあればw
[hari] 口封じに……(すな
[Ryu] そーいう話書けないのよね
[gallows] 楽しい作業でした。
[gallows] ネタはたくさんあるんでまたやりたいと思います
02:24:55 ! hari (Leaving..)
[gallows] んでは、ぼくも布団で絵描いてきます。おやーす
[Hisasi] おやーっす
[Ryu] おやすー
[gallows] 感想ありがとうございました
02:25:08 gallows -> gallodead
[sf] 読んだ
[sf] なるほど、そうきたか
02:39:41 Yaduka -> Yad_sleep
[sf] 思惑のすれちがいが暴走するあたりがうまいやね
[sf] > まだ結論の出てない謎もある
[sf] というのは、由香ねえと婆さんを除いたあと一つのことかな
[sf] 書かれていないが
[gallodead] お。ありがとうございますー(風呂上がり)
[sf] 全体としては「おとなしい」
[sf] 展開
[gallodead] はい。例の紫鏡です。
[sf] なぜかというと、やはり行動で負担はあっても失敗は少ないからかなあ
[gallodead] ふむふむ
[sf] 例えば無理矢理持ち上げたりしたときの展開
[sf] 順を追って処理はしてるけど、行動の結果が伏線として機能していないかなと
[gallodead] なるほど。
[gallodead] 確かにこれは無意識に書いちゃってた部分です
[gallodead] 手順通りやってるだけ、みたいな
[gallodead] 腰痛めて救急車送りくらいのオチつけとくとそれもありなのかなあ。
[sf] 例えば、重過ぎて疲れて戻すときに大事なことを忘れていたりすれば、気がつくきっかけとして使えるかなとか
[sf] なにか気がついたり、なにか発見したり、何か成功したりしくじったりする
[sf] その伏線を前の行動の予期せぬ結果として用意しとくと
[sf] 話の密度が濃くなります
02:49:35 ! TK-Leana ("いててだよー")
[gallodead] なるほど
[gallodead] 全体的に薄味になっちゃった、というところですかね。
[sf] 淡々としてしまったという感じかな
[gallodead] そうかー。
[sf] 危機感が弱いというのもあるんだろう。わかっていない立場だから当たり前ではあるんだけど
[sf] あと視点人物の性格でもあるし
[gallodead] 僕の作るキャラクターはどうも大きな失敗もしないし淡々ともしがちな気がします
[gallodead] その辺を課題にしてみます
[sf] つみきのほうが、この危機にたいして、イマイチ踏み込んで行動しないというのもあるんだろうね
[sf] 状況を説明しあってカタがついてるから
[sf] ただまあ、推測と高札を重ねながら行動に繋げて逝くあたりは上手いとこだと思った
[sf] 推測と考察
[gallodead] ふむふむ。客観的に見てダイナミックで面白い行動とはどんなものか、というのをプロットの段階から意識してみるといいのかもしれませんね
[sf] そうですなあ
[gallodead] そう言う行動を盛り込めるように、状況とキャラの思考をシフトする
[sf] 攻守で考えるというのも手なんだろう
[gallodead] ふむ。ゲーム的に思考できるモデルですね
[sf] この話でも二人がそれぞれ攻守を変えて問いたてているとこはあるわけで、そのあたりを意識的に盛り上げると良いのかしらん
[sf] ちなみにラストの霞山についてだけど、この話のなかでは出てきてないような気がした
[gallodead] そう言えば霞山の解説がどこにもないですね
[gallodead] ピラミッド状の変な山
[gallodead] という誰もが知ってる情報があって
[gallodead] 津山がそれを引き合いにして「観光名所にわざわざ行く?」という話をしたのにたいし
[gallodead] 最後に津海希が「行かないと言ったけどそれはあなたの言っていた意味とは別」というのがこの会話の狙いだったんですが
[gallodead] 最初の条件が抜けてるのもあるし、解説も不足してるなあ。
2005/01/09 03:00:00
[gallodead] あとは、読みやすかったでしょうか。
[gallodead] 今回一番最初に課題に掲げたんですが
[Hisasi] 読みやすかったよ
[sf] うん、読みやすい
[Hisasi] 今までの小説でも別段読みにくいと感じたことはなかったし
[gallodead] うーっし。ありがとうございまっすw
[miburo] 霞山は私も唐突に感じたかな。
[Hisasi] 明日にでも感想なげとこう
[Hisasi] えいえい
[miburo] 最初のほうに出ているんだけどね
[miburo] なんでだろう。
[gallodead] そうかー。
[Hisasi] あいまあいまににおわせるとか
[gallodead] もう一回くらい言及しないとこの尺の話でも印象薄すぎるとかもあるかもしれないっすね
[Hisasi] しかし、こうみっしりと濃密な話が書けるのはうらやましい
[miburo] そうですね<もう一回
[sf] 分量的にはドラゴンマガジンの短編一本よりすこし長いくらいでしょうね
[miburo] 「ありふれたレジャー施設が視点を変えれば」「つみきの知能」
[miburo] という二つを印象付けるいいラストなだけにもったいないな。
[miburo] 冒頭に持ってくるかな。
[miburo] 「桜居は霞山をわざわざ見に行くか?」
[miburo] 「行かないわね」
[miburo] 自分の頭を名所に例えるのもどうかと思うが
[gallodead] 自虐的っすよね、そのへん
[miburo] うーむ
[gallodead] むつかちい
[gallodead] デモなんかエライ参考になった気がするッス
[sf] これだけのを書き上げるのは、それだけでも勉強になるだろうな
[gallodead] 一昨日昨日でガッと書いて、今日推敲と練り直ししたかんじです。
[sf] ほむほむ
[gallodead] 自分にしては量書いたんで経験値になった気分
[sf] ぐう
[sf] わしも纏まったものを書かないとなあ
[Hisasi] うむ
[Hisasi] 数は多いが量がないなあ
[miburo] もふもふ
[Hisasi] ぎゃろさの話読んでて結構参考になるよ
[sf] エピソードを複数まとめて全体像で一話という構成ですからね
[gallodead] 相互作用効いてる感じッスヨね<ML
[Hisasi] うむ
[Hisasi] 連鎖
[sf] やはり複数の他人が良い行動をしているのは刺激になる
[Hisasi] 感想も結構ふえてるし
[Hisasi] MLが動くのはよいことだ
[miburo] まったく。
[Hisasi] よし、書こう
03:29:16 ! miburo ("CHOCOA")
2005/01/09 04:00:00
04:01:58 ! Hisasi ("ぷのー")
2005/01/09 05:00:00
05:07:55 Ryu -> Ryu_away
05:25:06 ! fukaTypeU (弟の結婚式に出かけよう。雪。)
05:31:36 ! fukaWork (さらば。)
05:32:40 + fukaHMawy(~fukanju@ZC202095.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
2005/01/09 06:00:00
2005/01/09 05:59:30
2005/01/09 06:00:00
2005/01/09 07:00:00
2005/01/09 08:00:00
2005/01/09 08:00:12
08:00:23 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
08:05:58 gallodead -> gallows
2005/01/09 09:00:00
09:00:03 ! kataribe ("auto down")
09:04:49 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
2005/01/09 10:00:00
2005/01/09 10:00:12
10:00:25 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:15:00 + meltdown(~meltdown@wd47.AFL12.vectant.ne.jp) to #HA06
10:27:49 kurowDead -> kurow
10:28:21 CshopZZZ -> Catshop
10:58:16 Yad_sleep -> Yad_Cook
10:58:20 Yad_Cook -> Yad_Away
10:58:31 Yad_Away -> Yaduka
2005/01/09 11:00:00
11:21:46 + Hisasi(~hisasi@pd30694.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
11:37:54 + TOURUI(~chocoa@EATcf-560p121.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06
2005/01/09 12:00:00
12:19:43 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3f51.zaq.ne.jp) to #HA06
12:26:53 MorrisAFK -> Morris
12:42:41 gallows -> galloAFK
12:46:28 Hisasi -> Hisa_mesi
2005/01/09 13:00:00
13:04:21 kurow -> kurowAway
13:19:41 Hisa_mesi -> Hisasi
13:24:06 + CorDrink(~kousakak@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] キャラシートの公開されてる設定欄に、偽装特徴値を表記していく
13:24:52 CorDrink -> CorDially
[TK-Leana] 霊視持ちが一発で見て分かるかどうか。みたいな目安として〜
[Hisasi] ふむ
[TK-Leana] 能動的に何かしないかぎりただの人間である術者とかは
[TK-Leana] 霊視で見破れないだろうなあということで表記なし
[Hisasi] それキャラシートの設定の欄に
[Hisasi] 追加してみるとか
[Hisasi] ランクのとこに
[TK-Leana] ふむ
[Hisasi] そいえば、美絵子のキャラシあげたよ
[TK-Leana] ほんとだ
[Hisasi] http://kataribe.com/HA/06/C/0473/
[TK-Leana] 既婚者だっけ、この人
[Hisasi] いや、婚約者もち
[TK-Leana] こなだまで辻美絵子だった気がした
[Hisasi] きにすんな
[TK-Leana] ひひ
[Hisasi] 一発使い捨てキャラが破格の出世
[TK-Leana] 旅行業務店か
[Hisasi] うむ
[TK-Leana] それで世界情勢:12なんてあるんだな
[Hisasi] 詳しくないとね
[TK-Leana] 怖いこと起こったりするもんねエ
[Hisasi] うむうむ
[Hisasi] まあ、幸久のよき理解者って感じ
[TK-Leana] うう、いい姉ちゃんじゃのう
[Hisasi] 一番マシな彼女だったと思われます
13:47:12 + MOTOI(~motoi@eAc1Aef028.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
13:48:09 TK-Leana -> TK-Away
[TK-Away] ちと離席
[Hisasi] うい
13:51:56 TK-Away -> TK-Leana
[TK-Leana] ちょろちょろ
[TK-Leana] 芽衣さんとの関係は仲の良かったクラスメイトくらいかな
[Hisasi] だろうねえ
[Hisasi] 姉御肌の美絵子と、あかるそーな芽衣さんだから
[Hisasi] それなりに仲はよかったっぽい雰囲気>昨日のキャラ茶みてるかぎり
[TK-Leana] ヤツは光画部だし、部活動関係では接点無さそう
[Hisasi] おそらくゆっきーも部活はやってなさそdし
[TK-Leana] 友久の人も部活はなしでしたか?
[Hisasi] おそらく
[TK-Leana] なんもやってなくて人気って、大概にイイ男だな
[Hisasi] じっちゃん家が武道道場だったので
[TK-Leana] 武術部関係の助っ人とか?
[Hisasi] かも
[Catshop] 合気柔術が結構なレベルでしたね。
[TK-Leana] 球技大会とかでも大活躍してそうだ
[Hisasi] スポーツはどっちも全般得意そうだけど
[Hisasi] すべてにおいて兄のが上という
[Hisasi] せつない状況
[Catshop] きっと少林サッカーばりの超アクションを!(ぉぃ
[Hisasi] ずきゃーーん
[Catshop] よくグレなかったもんです。> すねてにおいて兄が上
[Hisasi] 技能値15と13の差は切ないですね
[TK-Leana] 学業はゆっきーの方が上ですぜ
[Hisasi] ふ、男は頭じゃないんだよ
[Catshop] うむ。男は甲斐性ですな。
2005/01/09 14:00:00
[Hisasi] 結構いい男:2と口説き:10持ってる兄貴なら
[Hisasi] 勝ち目なぞないだろうかと
[TK-Leana] うむ
[TK-Leana] 普通に人気者ですねエ
[Hisasi] むしろ、本人は兄貴は目標だったし
[Hisasi] 逆に辛いのは兄貴が死んでからかと
[Catshop] さて。
[TK-Leana] 死んでから、変に人気が出始めたとかだと
[TK-Leana] かなりイヤンだなあ
[Hisasi] せつないね
[Catshop] 死んだら追い越せないですからねぇ。
[Hisasi] 兄貴が死んでから妙にモテました
[Hisasi] 似てるから
[Catshop] 「死人にゃ勝てないよ」
[Catshop] とか。
[TK-Leana] あるていどモテたけどことあるごとに比較される
[Hisasi] せつねぇ
[Catshop] そして付き合い出すと、兄貴と違うといってふられる──
[Hisasi] ひねくれるわけですね
[Catshop] ホント、よくグレなかったもんです。幸久君は偉い。
[Hisasi] つきあっても、自分をみて兄貴を思い出される、とか
[Hisasi] まあ、屋上で煙草ふかしてるあたりもともとそれなりに不良です
[TK-Leana] グレてるグレてる
[Catshop] まぁ、それでもやることはやってるわけで(ぉぃ > 兄貴を思い出される
[Hisasi] きゃーw
[Catshop] その程度でグレてるとは言いますまい。> タバコふかしてる
[TK-Leana] 進学校だよ
[Yaduka] どーせなら阿片窟開いているとか(おい
[TK-Leana] 吹利学院ってたしか
[Catshop] よく女を食いものにする仕事にならなかったもんです──って、そっか、女に食い物にされちゃうからかっ(けらけら
[Hisasi] どんなガッコにも不良はいるでせう
[Catshop] 進学校でも、そんなもんです。
[Hisasi] 奴に女を食いものにできる器用さなどありません
[Catshop] むしろ勉強のストレスでタバコに手を出しやすいかもだし。
[TK-Leana] うち進学校だったけど、タバコ吸ってる奴は見たこと無いなあ
[Hisasi] 長兄にも負けてます
[Catshop] そりゃ、人に見せるもんじゃありませんからねぃ。> タバコ吸ってる奴
[Hisasi] うむ
[TK-Leana] そんなもんかね
[TK-Leana] 小学校、中学校の頃は見たことあるが
[Hisasi] つか、クラスメイトは駅のホームでふかしてたね
[Catshop] 人に見せ付けるように吸うヤツは、いわゆる不良かもですね。それも半端ものの。
[Catshop] 不良って一種のスタイルで、アピールしてナンボみたいなとこもあるようなので。
[Hisasi] うむ
[Hisasi] フェイク前編の幸久みたく
14:09:18 + MOTOI_(~motoi@eAc1Aef028.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
[Yaduka] 「煙草が旨い」と言って吸っている学生って……いたら凄いよなぁ
[Hisasi] 煙草吸おうとしてげほげほむせてる
[Yaduka] 銘柄に凝って、しまいにはパイプで刻み煙草を……
[TK-Leana] 友久の人はおもっきし吸ってましたね
[Hisasi] やつは好きで吸ってます
[Catshop] そこまで言ったらホンモノですな(笑)。> パイプで刻み煙草を
[Hisasi] 学校で吸うんでなく、吸いたいときに一人で吸う
[Catshop] まぁ、その辺りの機微は、煙草吸いになるか、かなり身近に煙草吸いがいるかでないと分りにくいものかも。> 好きで吸うとか吸わないとか
[Yaduka] 教室の後ろで幸せそうにパイプを磨いて居るんですよ
[TK-Leana] 嫌な学生だ
[Hisasi] コーンパイプで
[Hisasi] サングラス
[Catshop] ハッカパイプではダメか?(ぇ
[PaLiLitH] 元帥。
[TK-Leana] 万歳
[Yaduka] 「あいしゃるりたーん」
[Hisasi] なんて渋い学生なんだ
[TK-Leana] 渋いって言うか、濃い
[Catshop] 間違いなく『不良』のカテゴリとも『隠れ煙草吸い』のカテゴリとも別のところにいますな(笑)
[Catshop] HA06で言えば、津山君とかと同じカテゴリのような気がします。
[Hisasi] マイウェイを貫く気概が
[Hisasi] 足りないのだな<幸久
[TK-Leana] そじゃのう
[Hisasi] 貫きすぎるのもアレだけどw
[MOTOI_] 元晴君にタバコ吸われたら出場停止になりますから。彼が吸う人じゃなくてよかった(ぉぃぉぃ
[Hisasi] 元晴君は普通な男の子ですってば
[Hisasi] ちょとクマなだけで
[Yaduka] それはクマった
[Catshop] なに、煙草吸っただけでは停止になりますまい。
[MOTOI_] なりますよ!
[Catshop] 煙草吸ったことが公にならなければいいのですよ、公にならなければ
[Hisasi] 目撃者を消せば
[MOTOI_] ぎゃー
[TK-Leana] 元晴くんが吸ってると分からなければいいだけです
[TK-Leana] クマになって吸う
[Hisasi] がーん
[Catshop] ソレダ!
[matuya] 教師:「なんだ。クマか」
[TK-Leana] 見た教師も「なんだ。学生じゃなくてクマか」と思って停止にはならない
[Hisasi] つまりまとめるとコーンパイプくわえたクマということで
[TK-Leana] イカス
[Yaduka] 麻酔銃持ったサバゲー研に追い回されそうな気配ですが。
[matuya] あとはレイバンのサングラスを。
[MOTOI_] なんか根本的に間違ってる気もしないでもないんですが。>教師の反応
[Hisasi] そしてマタギとの死闘が、、、
[matuya] 教師:「校則にないから別にいいんだ」
[matuya] マニュアル教育の弊害が。
[TK-Leana] 問題はもっと根本的なところにあります
[Hisasi] 教育崩壊がこんなとこにまえ
[Hisasi] まで
14:27:01 Hisasi -> Hisa_away
[MOTOI_] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/28100/28125.html を見て
[MOTOI_] > 桃花(ペンギン):「わたし飛べないのに〜(わーん)」
[MOTOI_] >こんど、抱えて飛んであげてくださいw
[MOTOI_] 抱えて飛んであげるEPでも書くかねぇ
[MOTOI_] ネタをくれた久志さんに感謝しつつ。
2005/01/09 15:00:00
15:18:04 MOTOI_ -> MOTOIafk
15:18:33 Yaduka -> Yad_Away
15:31:38 + MOTOIafk_(~motoi@eAc1Aef028.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
2005/01/09 16:00:00
16:04:18 CorDially -> CorDiaROM
16:05:35 galloAFK -> gallows
16:07:34 Ryu_away -> Ryu
16:11:56 ! TK-Leana (EOF From client)
16:19:19 + MakotoK(~trap@p5109-ipad08hiraide.tochigi.ocn.ne.jp) to #HA06
16:20:24 MakotoK -> Mak_Jicca
16:36:58 + miburo(~toukaen@i219-167-79-101.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #HA06
16:54:33 kurowAway -> kurow
2005/01/09 17:00:00
17:02:27 Hisa_away -> Hisasi
17:34:16 + Catshop(~zoa73007@ppp0227.va-ah32.my-users.ne.jp) to #HA06
17:39:58 + aRueS(~___@168.1.112.219.ap.yournet.ne.jp) to #HA06
17:45:53 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3f51.zaq.ne.jp) to #HA06
17:50:16 + AL(~taku-h@U087050.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
2005/01/09 18:00:00
18:02:08 MOTOIafk_ -> MOTOI
18:08:14 Ryu -> Ryu_away
18:21:32 cherrySLP -> cherry
18:36:05 + chita(-chita@126238001211user.quolia.com) to #HA06
18:37:27 + CorDrink(~kousakak@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #HA06
18:46:31 + chita(-chita@126238001211user.quolia.com) to #HA06
18:59:06 LunaSleep -> Luna
2005/01/09 19:00:00
19:08:53 Hisasi -> Hisa_mesi
19:10:30 ! TOURUI (EOF From client)
19:11:53 + Saramari(~Saramari@OTUfb-02p1-49.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
19:13:21 Ryu_away -> Ryu
19:13:40 + chita(-chita@126238001211user.quolia.com) to #HA06
19:14:54 + TOURUI(~chocoa@EATcf-469p52.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06
19:14:56 gallows -> galloAFK
19:18:06 + MOTOI_(~motoi@eAc1Aef028.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
19:33:41 + chita(-chita@126238001211user.quolia.com) to #HA06
19:51:51 + KyrieNote(~epsca@Air1Acj163.ngn.mesh.ad.jp) to #HA06
19:55:03 KyrieNote -> KyrieMESI
19:59:38 soutou -> sou_baca
2005/01/09 20:00:00
20:00:33 + MakotoK(~trap@p3082-ipad01hiraide.tochigi.ocn.ne.jp) to #HA06
20:06:50 + chita(-chita@126238001211user.quolia.com) to #HA06
20:11:50 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a3f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
20:12:21 hotaway -> hotaru_
[MOTOI_] 知佳:「……なんなの、あれ」(はいつくばっておぺらちゃんの方へ
20:14:49 Hisa_mesi -> Hisasi
[Luna] おぺら:「わ、わからないよぉっ」
[Luna] おぺら:「そ、それにっ……ストーブがなくなっちゃったよぉ」
[MOTOI_] 知佳:「どーしよー……」(でもまだ立てない
[kurow] 一文字:(教室に入ってくる)「おい、なんだったんだアレは」
[MOTOI_] 知佳:「あ、ひともじくん」
[TK-Leana] ローザ:「さあ?」
[Luna] おぺら:「お、おは……よっ」
[Hisasi] 桃花:「おぺらちゃん、知佳ちゃんどしたの?」>教室に入る
[MOTOI_] 知佳:「すとーぶが……」(へろへろ
[Hisasi] 桃花:「すとーぶ?」
[kurow] 一文字:「ああ、おはよう、ではない。図書室にいたらストーブが走り抜けていったんだ」
[Luna] おぺら:「どっかにいっちゃった……」(へろへろ
[Hisasi] #ストーぷがおいてないのみてびっくり
[Hisasi] 桃花:「どっか、って、どーして??!」
[Luna] おぺら:「わかんないよぉーっ」(ちょっと泣きそう)
[MOTOI_] 知佳:「はしって……」(がく
[TK-Leana] ローザ:「わたくし、お父さまから聞いたことがあります。あれはきっとニッポンの神秘ヒャッキヤコウに違いありません」
[Hisasi] 桃花:「もぉっ!先生に怒られちゃう!ストーブどこ?」
[Hisasi] #現場へ向かおう
[Hisasi] #委員長だから
[kurow] 一文字:「走り抜けていった方向からすると昇降口だな、私も行こう」
[MOTOI_] 知佳:「みんなエアコンなのにここだけ壊れてるんだもんね……」(半泣
[TK-Leana] ローザ:「わたくしも」
[Hisasi] 桃花:「いこうっ!」
[nagisame] 園子(煙):「(頑張りなさいねぇ)」
[Hisasi] #ダッシュ
[TK-Leana] # すったかたった
[nagisame] # 園子先生が見守ってます(つまり全て見られてる)
[MOTOI_] 知佳:「……まってよ、おこしてよぉ」(まだ腰抜けてる
20:20:48 nagisame -> nagimesi
[Luna] おぺら:「はいっ」(知佳の手をひっぱって起こしてあげる)
[MOTOI_] 知佳:「あ、ありがと……」(起こしてもらってやっと立てた
[Luna] おぺら:「……でも、みんながんばってるよねー」(ドアのほうを見ながら)
[MOTOI_] 知佳:「みんな、勇気あるよねー……」
[Luna] おぺら:「うん……」(ちょっとしんみり)
[MOTOI_] 知佳:「……あれ? そういえば、ひとめちゃんは?」
[Luna] おぺら:「ひとめちゃんもストーブの後を追いかけにいったのかなー」
20:28:24 + chita(-chita@126238001211user.quolia.com) to #HA06
20:30:03 CorDrink -> CorDially
20:30:05 + fukaTypeU(~fukanju@p2140-ipbf06niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #HA06
[galloAFK] #おのれ、一文字くんめ。メガネくんのくせに出来杉ポジションだw
[TK-Leana] # うる星のメガネ程度のポジションで我慢しておけばいいのに
20:31:33 sou_baca -> soutou
[Hisasi] #どたどたどたどた
[Hisasi] 桃花:「ねえねぇっ!知佳ちゃんいる!?」
[Hisasi] ガラッとドアあけて
[MOTOI_] 知佳:「わっ」(びっくり
20:33:50 hotaru_ -> hotafk
[Hisasi] 桃花:「よかった、知佳ちゃん。あのねお願いがあるの」
[nagimesi] エル:「何か、騒がしいことになってるわね……面白そう〜っ」(前半はボソッと)
[MOTOI_] 知佳:「桃花ちゃん、どうしたの?」
[Luna] おぺら:「桃花ちゃんおはよっ」
[Hisasi] 桃花:「壊れちゃったストーブ運びたいんだけど、手伝ってくれる?」
[Hisasi] 桃花:「あ、おぺらちゃんおはよー」
[MOTOI_] 知佳:「……こんどははしらない?」
[Hisasi] 桃花:「もう、朝っぱらからサクリってば人騒がせなんだからっ」
[Luna] おぺら:「ストーブ壊れちゃたの?」
20:35:17 tatsu114 -> huro114
[Hisasi] 桃花:「うん、だいじょぶ、麻忌……くんが、直してくれたみたい」
[MOTOI_] 知佳:「さくりちゃん?」<なんでそこで錯狸ちゃんの名前が出たのかわからない人
[Hisasi] 桃花:「また。」
[Hisasi] 桃花:「また、サクリがいたずらしたらしいのよ」
[Luna] おぺら:「サクリちゃんの悪戯でこわれちゃったの?」
20:36:19 + chita0(~chita0@t545147.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
[Hisasi] 桃花:「とにかく知佳ちゃん手伝って、お願い」
[nagimesi] エル:「も〜、さくりクンって、人さわがせな人だねぇ〜っ(フフッ、面白そうな子ね)」
[Luna] おぺら:「えっと、わたしはどーすればいいの?」
[Hisasi] 桃花:「先生がきたらごまかしておいて」
20:37:58 chita0 -> chita
[Hisasi] 桃花:「いこっ」
[MOTOI_] 知佳:「うん、わかった」
[Hisasi] #どうやってごまかせと、、、、
[Luna] おぺら:「わかった♪」<桃花ちゃん
[nagimesi] エル:「だ、そうよ」(ボソッ)
[Hisasi] #むう、
[nagimesi] 園子(煙):「マ、頑張りに免じて見逃してやるかねェ」(ボソボソ)
[Hisasi] #これでストーブを元にもどして
[Luna] おぺら:「って、エルちゃん?」
[Hisasi] #収束?
[nagimesi] # 収束?(・・?
[MOTOI_] #収束でいいでしょう。
[Luna] #はいー
[Hisasi] 桃花:「ごめんね、知佳ちゃん」>運んでもらいながら
[nagimesi] エル:「やほ〜、おぺらちゃ〜んっ」(にまっ)
[Hisasi] #で、ストーブを戻して、何事もなかったように、授業と
[Luna] おぺら:「も、もしかして……見てたのっ?」
[kurow] #ひとめは怪我とマスクで欠席。一文字はいつもどおり図書室でサボり。
[nagimesi] エル:「だいじょ〜ぶ、先生には黙っておくから、ね」(ちらっと天井に目を向けてから、にぱっと笑顔)
20:42:26 fukaTypeU -> fukaNGT
20:42:33 nagimesi -> nagisame
[Luna] おぺら:「ごめんねっ」
[TK-Leana] # 眼美は灯油吐かれて欠席
[nagisame] # 一番悲惨なのが眼美か(w
[TK-Leana] # なにもしてないのにー
[MOTOI_] そーいえば
[MOTOI_] 火狐ちゃんがでてこなかった
[nagisame] そういや、そうですねぇ
20:46:17 MOTOI_ -> MOTOImesi
2005/01/09 21:00:00
21:01:21 ! Saramari (Connection reset by peer)
21:01:37 + Saramari(~Saramari@OTUfb-02p1-49.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
21:02:23 ! KyrieMESI ("バッテリーピンチ")
21:08:23 Ryu -> Ryu-mesi
21:10:09 hotafk -> hotaru
21:10:34 + gombe(~username@ntkyto044233.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
21:12:09 gombe -> gombeAFK
21:13:04 huro114 -> tatsu114
21:20:55 + Embryo(~Embryo@pl949.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #HA06
21:21:59 MOTOImesi -> MOTOI
21:24:42 kurow -> kurowAfk
21:32:35 Luna -> LunaOfuro
21:47:40 Ryu-mesi -> Ryu
21:51:10 CorDially -> CorDrink
21:58:49 Embryo -> EMB_ROM
2005/01/09 22:00:00
22:07:28 ! chita (Connection reset by peer)
22:07:56 + chita(~chita@t545147.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
22:08:02 LunaOfuro -> Luna
22:13:44 kurowAfk -> kurowDad
22:13:46 kurowDad -> kurowDead
22:14:00 ! nagisame ("ふろ〜")
[sf] さて
[sf] .char_db 吉田
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0280/ 吉田善勝(よしだ・ぜんしょう)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0296/ 吉田勝子(よしだ・しょうこ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>sfさん
[Ryu] .HA06event
[Ryu] あ、しまった
[sf] みーん
[sf] わすれてた
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/200501/0013/
[sf] ステキな初夢みるために
[sf] けーさーい
[sf] フルカラーマンガ
[Ryu] おー
[chita] どれどれ。Ryuさんをフォローしてみよう
[chita] .rg HA06event
[Role] rg[chita]HA06event: 泣いている園児が威嚇してくる ですわ☆
[chita] で、どうしましょ
[Ryu] なんの香りなんだ(笑)
[Ryu] ふむ
[Ryu] 威嚇
[sf] つーん
[Ryu] .rg HA06event
[Role] rg[Ryu]HA06event: 道行く友達があきれている ですわ☆
[chita] 情景は浮かぶが、背景が難しい
[chita] 園児:「なーにー見ーてーんーだーよー、ばーかばーか、うわあああああん」
[Ryu] 園児が威嚇してくる光景がうかばぬ
[Ryu] なるほど
[Ryu] 緑:「こまった……苦手だ……」
[chita] 園児:「うわあああん、ひゅー、ひゅー」(息を吸うときに笛のように喉が鳴っている)
[chita] 泣いておいて何だが、何がそんなに泣けるんだ
[Ryu] わからん(笑)
[chita] .rg HA06accident
[Role] rg[chita]HA06accident: 転びそうになった ですわ☆
[chita] .rg HA06accident
[Role] rg[chita]HA06accident: 金が足りない ですわ☆
[Ryu] (笑)
[Ryu] なんか凄い理由です
[chita] 転びそうになったというのは難しい。金が足りないので泣いているとなると、ここは店の前かもな
22:43:54 MOTOI -> MOTOIbath
[Ryu] .rg HA06accident
[Role] rg[Ryu]HA06accident: 服を着間違えた ですわ☆
[Ryu] orz
[sf] 転びそうになって、手に持っていた金を、ばらまいてしまったとか。
[Ryu] なるほど
[chita] その原因が服を着間違えたことか
[Ryu] 緑:「はいはい、お金を拾ってぇ」
[chita] 園児:「びえええええあああああん、ああっ、ああっ、ああっ」(言葉にならない)
[Ryu] 緑:「はい、これお金」
[chita] 原因はわかったが、問題は、園児が「悲しいから泣くんじゃなく、泣くから泣けるんだ」状態になったことです」
[Ryu] んーむ、いまいちキャラクターが世話好きじゃないからそのままさっさと終わってしまうな
[chita] 園児:「あいあいあい、あぐっあぐ」
[chita] 終わりそうなので、泣き疲れた事にする
[chita] 園児:「ぐじっ」
[Ryu] 緑:「ほら、泣かないの。笑った方がステキですよぉ、はい服も直して」
[chita] 園児:「どうしよう。お店に行けない、家にも帰れない」
[chita] 子供思考です。お金を落としてどうしたらいいか解らなくなっているだけで、家に帰ることを阻害する要素はありません
[chita] 園児は途方にくれている
[Ryu] んーむ
[chita] 緑も途方にくれている
[chita] Ryuもchitaも途方にくれている
[Ryu] 本当に途方に暮れている(笑)
[chita] どう終わらせよう
[Ryu] でも、最近の園児ってハイテクだからなぁ
[Ryu] 途方に暮れるんだろうか
[CorDrink] 園児はお店で何を買いたかったのだろう
[chita] sfさん。適当なランダム表あります?
[Ryu] ランダム表を検索中
2005/01/09 23:00:00
[Ryu] HA06questionable_objectが適当なのかな
[chita] ためしてみるか
[OTE] 長いよ
[chita] .rg HA06questionable_object
[Role] rg[chita]HA06questionable_object: 分厚い封筒 ですわ☆
[chita] ……園児。何がしたかったんだ
[Ryu] お使いなんだろう
[chita] 園児:「……トレカが欲しかった」
[Ryu] 緑:「……トレカかぁ……虫キング?」
[chita] 園児:「……」(指さす)
[chita] 商品名に詳しくないので、ぼかしてみました
[chita] 園児:「……欲しいよお。ここにあるの、まだ誰も気付いてないんだよお。家に帰ってるうちに木下くんや芳賀くんが買ってっちゃったら、どうしよう」
[Ryu] 緑:「それじゃ、さっきのお金持ってそこのレジにいけば買えるんじゃないかな」
[chita] ぽん
[chita] わざとかどうか、緑は自分の金まで混ぜて園児に渡した。園児は無事に欲しいカードを買えた
[Ryu] ふはー、きつい
[Ryu] 自分がいかに子供が苦手だかわかるな
[chita] Ryuさんの弱点は子供か
[Ryu] もー、リアルに駄目ですね
23:23:43 Yad_Away -> Yaduka
23:32:15 gombeAFK -> gombeROM
23:32:32 ! AL (「あが〜〜〜」)
23:36:53 + hari(shiva@FLH1Aar017.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
23:41:32 Morris -> MorrisAFK
23:43:30 MOTOIbath -> MOTOI
23:45:24 ! aRueS ("ショック!!")
23:46:33 Yaduka -> Yad_Rag
23:47:39 Catshop -> CshopBath
23:49:28 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a3f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
2005/01/10 00:00:00 end