語り部IRCログ #HA06-01 2005-01-09

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2005-01-09をご活用くださいませ。

2005/01/09 00:00:01
[Hisasi] まあ、そういうタイプは嫌いではないぽい
[Hisasi] #元カノもそういうタイプだ
[TK-Leana] ひひ
[Hisasi] #幸久:「こう……好きなんだよ、悪そうな女が」
[TK-Leana] # 芽衣:「女運悪いわけだ」(呆れ)
[Hisasi] #幸久:「悪そう、というか、小悪魔っぽいというか……そーいうヤバそな女がっ」
[Hisasi] #兄曰く、相手選べ
[TK-Leana] わざわざダメな方向に選んでたのかッ
[Hisasi] 悪女とか高嶺の花とか好きそうです
[Hisasi] 小悪魔タイプも萌えるっぽい
[TK-Leana] いろいろダメくさい
[Hisasi] ダメそうだ
[galloAFK] 玉緒さんは高嶺かどうかはわかりませんが花ですけどどうですか(ぉぃ
[Hisasi] 幸久:「リアル花はちょっと……」
[galloAFK] 玉緒:(開花)
[chita] アーシュラ:「がぶっ」
[Hisasi] 幸久:「いや、花より華のほうが……」
[tatsu114] パティシエだからおかしも作ってくれますよ
[galloAFK] 玉緒:(補食する花)>アーシュラ
[Hisasi] 幸久:「甘いモン苦手なんだよ」
[galloAFK] 玉緒:「私も、火葬は趣味じゃない……」
[TK-Leana] 宗谷:「植物だもんねえ」
[galloAFK] #頭部から生えた花で大きなもの飲み込みながら
[Hisasi] 幸久:「……すまんが一部土着の地方以外はみんな火葬だ」
[chita] アーシュラ:「ああ、なんて活きがいい……と、急に何を始めたんだ私は」
[chita] アーシュラ:「ああ、吸収されてしまう」
[galloAFK] 玉緒:「かわいそうに……」
[Hisasi] 幸久:「……たすけねーの?」
[Hisasi] #まあ自分も助けないけどw
[galloAFK] 玉緒:「多分、大丈夫……」
[chita] # 誰も助けないのか。宗谷くんはどうだ
[TK-Leana] 宗谷:「弱肉強食だよね」
[galloAFK] 玉緒:「この冬の新作は、人型生命体を花弁の中に閉じこめて、それをエサにもっと大きな生き物を呼び寄せるメカニズム……」
[Hisasi] 幸久:「……毎年新作つくってんのか」
[galloAFK] 玉緒:「ほらきた」
[galloAFK] SE:「どすん、どすん、どすん、めきめきめきっ」
[Hisasi] 幸久:「おい、いまの音……」
[TK-Leana] 宗谷:「ところで、捕食できないくらい大きなのが来るとどうなるの?」
[galloAFK] SE:「ピギャーッ」(ばりばり割られる天井)
[galloAFK] 玉緒:「それじゃあ、食べられましょ」
[galloAFK] 玉緒:「呼び寄せるだけの花だもの」
[Hisasi] 幸久:「食わんの俺らかい!」
[Hisasi] #くわれんの、だ
[Hisasi] #つーか何がきたんだw
[galloAFK] (完)
[galloAFK] #さあw
[galloAFK] #たぶん宇宙怪獣とか
[Hisasi] #というわけで幸久の悪夢シリーズにいれるとして
[TK-Leana] 芽衣:「おーい、起きてる〜」
[Hisasi] 幸久:「…っ!(がばっ)」
[Hisasi] #飛び起きる
[Hisasi] 幸久:「……どーいう夢だ」
[TK-Leana] 芽衣:「呑みすぎじゃない、すんごいうなされてたけど」
[Hisasi] 幸久:「(こめかみ押さえて)……なんか、どうにも説明しづらい夢だ」
[Hisasi] 幸久:「……飲みすぎだな、きっと」
[TK-Leana] 芽衣:「あ、比企さん。お酒なくなってる」(こぽこぽ)
[Hisasi] 幸久:「……いるし」
[galloAFK] 玉緒:「どうも……」(手首から伸びた根が酒を吸収していく)
[TK-Leana] # はっ、これって……恋? という展開希望
[Hisasi] #無理だw
[TK-Leana] 芽衣:「変わった飲み方すんねエ」(けらけら)
[Hisasi] 幸久:「……そこツッこむとこだと思うんだが」
[galloAFK] 玉緒:「なにか?」(つっこみづらい視線)
[Hisasi] 幸久:「……いや、なんでもない」
[galloAFK] 玉緒:「ならいいのだけど」(ひょいっとカップをつまむ)
[chita] # 突っ込めよ
[galloAFK] 玉緒:(バリッ、バリッ、ガシャッ、ごくん)
[Hisasi] 幸久:「……(くいっ)」>もう気にするのをやめようとおもいました
[galloAFK] 玉緒:「ごちそうさま」(ぺこり)
[TK-Leana] # あ〜、朱さんに怒られるぞー
[galloAFK] #玉緒:「出されたモノは残さず食べる」
[Hisasi] 幸久:「……そか(玉緒ちゃんにモノは出すまいと思った)」
00:52:47 + matuya(~caw-syste@FLA1Abo195.stm.mesh.ad.jp) to #HA06-01
2005/01/09 01:00:00
01:07:39 Luna -> LunaSleep
01:10:26 + hari(shiva@FLH1Aar017.kng.mesh.ad.jp) to #HA06-01
01:16:38 + Ryu_away(~hanzawa@ryun.info) to #HA06-01
01:16:43 galloAFK -> gallows
01:17:54 Ryu_away -> Ryu
01:30:49 ! meltdown ("皆様に、砂漠の風があらんことを")
01:47:19 Catshop -> CshopZZZ
2005/01/09 02:00:00
02:10:35 Ryu -> Ryu_away
02:16:43 Ryu_away -> Ryu
02:24:55 ! hari (Leaving..)
02:25:08 gallows -> gallodead
02:39:41 Yaduka -> Yad_sleep
02:49:35 ! TK-Leana ("いててだよー")
2005/01/09 03:00:00
03:29:16 ! miburo ("CHOCOA")
2005/01/09 04:00:00
04:01:58 ! Hisasi ("ぷのー")
2005/01/09 05:00:00
05:07:55 Ryu -> Ryu_away
05:25:06 ! fukaTypeU (弟の結婚式に出かけよう。雪。)
05:31:36 ! fukaWork (さらば。)
05:32:46 + fukaHMawy(~fukanju@ZC202095.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-01
2005/01/09 06:00:00
2005/01/09 05:59:30
2005/01/09 06:00:00
2005/01/09 07:00:00
2005/01/09 08:00:00
2005/01/09 08:00:12
08:00:26 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
08:05:58 gallodead -> gallows
2005/01/09 09:00:00
09:00:03 ! kataribe ("auto down")
09:04:51 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
2005/01/09 10:00:00
2005/01/09 10:00:12
10:00:27 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
10:15:00 + meltdown(~meltdown@wd47.AFL12.vectant.ne.jp) to #HA06-01
10:27:49 kurowDead -> kurow
10:28:21 CshopZZZ -> Catshop
10:58:16 Yad_sleep -> Yad_Cook
10:58:20 Yad_Cook -> Yad_Away
10:58:31 Yad_Away -> Yaduka
2005/01/09 11:00:00
11:21:46 + Hisasi(~hisasi@pd30694.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
11:37:56 + TOURUI(~chocoa@EATcf-560p121.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06-01
2005/01/09 12:00:00
12:19:45 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3f51.zaq.ne.jp) to #HA06-01
12:42:41 gallows -> galloAFK
12:46:28 Hisasi -> Hisa_mesi
2005/01/09 13:00:00
13:04:21 kurow -> kurowAway
13:19:41 Hisa_mesi -> Hisasi
13:47:12 + MOTOI(~motoi@eAc1Aef028.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
13:48:09 TK-Leana -> TK-Away
13:51:56 TK-Away -> TK-Leana
2005/01/09 14:00:00
14:09:18 + MOTOI_(~motoi@eAc1Aef028.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
14:27:01 Hisasi -> Hisa_away
2005/01/09 15:00:00
15:18:04 MOTOI_ -> MOTOIafk
15:18:33 Yaduka -> Yad_Away
15:31:38 + MOTOIafk_(~motoi@eAc1Aef028.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
2005/01/09 16:00:00
16:05:35 galloAFK -> gallows
16:07:34 Ryu_away -> Ryu
16:11:56 ! TK-Leana (EOF From client)
16:19:22 + MakotoK(~trap@p5109-ipad08hiraide.tochigi.ocn.ne.jp) to #HA06-01
16:20:24 MakotoK -> Mak_Jicca
16:36:56 + miburo(~toukaen@i219-167-79-101.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
16:54:33 kurowAway -> kurow
2005/01/09 17:00:00
17:02:27 Hisa_away -> Hisasi
17:34:22 + Catshop(~zoa73007@ppp0227.va-ah32.my-users.ne.jp) to #HA06-01
17:40:00 + aRueS(~___@168.1.112.219.ap.yournet.ne.jp) to #HA06-01
17:45:55 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3f51.zaq.ne.jp) to #HA06-01
2005/01/09 18:00:00
18:02:08 MOTOIafk_ -> MOTOI
18:08:14 Ryu -> Ryu_away
18:36:02 + chita(-chita@126238001211user.quolia.com) to #HA06-01
[MOTOI] 桃花ちゃんは
[MOTOI] 変身すると服が勝手に消えるなんてことはあるんでしょうか?
[MOTOI] #そう考える根拠:http://kataribe.com/IRC/kataribe/2004/12/20041220.html#230000 あたり
[Hisasi] セーラー服装備のペンギン
[MOTOI] 着衣泳?
[Hisasi] 泳ぐときは脱ぐかも
[TK-Leana] セーラー服美少女ペンギン
[Hisasi] ペンギンなので美少女か否か区別できません
[TK-Leana] そんなものはノリです
[gallows] http://blog.livedoor.jp/banmaco03/archives/11704681.html  この有名なGIFの人達は関係者ですか?
[TK-Leana] 月野うさぎなんかてめえよく自分で自分のこと美少女とか言えるなとつくづく感心します
[gallows] 会社の名刺の役職欄に美少女
[Hisasi] ステキ
[chita] ユーモア度ではポワトリンのほうが勝るように思う
[TK-Leana] 愛ある限り
[TK-Leana] トトメスの方が好きです
[MOTOI] 一応、リクエスト(?)に応えて
[MOTOI] 知佳が桃花ちゃんを抱えて飛ぶEPなんか書いたりしてます
[Hisasi] おおー
[Hisasi] きゃーきゃー悲鳴をあげつつ
[Hisasi] 喜ぶことでしょう
[gallows] 次回、そのまま地上に落とす合体殺法が
[MOTOI] ぎゃーっ
[gallows] 恐怖のペンギン爆弾の巻
[MOTOI] まー
[gallows] ちたさんのパイプを壊した<ペンギン爆弾
18:46:28 + chita(-chita@126238001211user.quolia.com) to #HA06-01
[MOTOI] 知佳が、「ピンクのペンギンさん=桃花ちゃん」であることを理解することが前提となってくるので>抱えて飛んであげる
[MOTOI] まだ正体ばらしたくないのであればまだ出しませんけど
[gallows] そこは敢えて知らないまま、鳥類と女子の心温まるコミュニケーションを描くとか
[gallows] REX(仮タイトル)
[MOTOI] 角川映画じゃないんだから(^^;
[miburo] スーパーリッチ
[Hisasi] ばれちゃってもおっけ
[Hisasi] 親しい人は知ってるレベルなので
[MOTOI] りょーかいー
[gallows] ラックス 〜時の旅人〜
[gallows] 混ぜるな危険
[MOTOI] なんかいろいろと間違ってる気がするのは自分だけ?
[MOTOI] #知佳:「わたしだけ?」<やっぱりTVに影響されてる
[chita] なんか悔しい
[chita] 私のキャラも何かこう……すてきな技能が欲しい
18:59:06 LunaSleep -> Luna
2005/01/09 19:00:00
[Luna] 別に
[Luna] 正体知らなくても抱えて飛んでもよいのではなかろうか。
[Luna] 普通はよもや抱えているペンギンがクラスメートとは思わないだろうし
[Luna] むしろ正体を知ってからのほうが抱えにくいような気がする
[Hisasi] 背中に哀愁をかかえつつ空を眺めるペンギンをみて
[Hisasi] って、感じかな
[Luna] #偽ぺんぎん:「いいなー」(ぼー)
[Luna] って感じかな
[MOTOI] > 桃花(ペンギン):「わたし飛べないのに〜(わーん)」
[MOTOI] ってやってるのをEPに取り入れようかと(ぉぃ
[Hisasi] おほほ
[Luna] おほほ
[Hisasi] 桃花(ペンギン):「お空とびたい……(ぐすぐす)」
19:08:53 Hisasi -> Hisa_mesi
[Luna] まーあれだ
[Luna] おぺらちゃんもいいかげんまっとうにキャラ立てしてあげないとあかんなー
[gallows] サクリ:「注射器ー!」(ぺかぺかぽん)<のぶよボイス
[gallows] サクリ:「これを注射するとお空がt」(略
[MOTOI] そのネタ危険ですからやめましょう>注射器
[MOTOI] それにあれは猫だ。狸じゃない。>のぶよボイス
19:10:30 ! TOURUI (EOF From client)
[gallows] 倫理的な問題は相手がペンギン故に回避した
[MOTOI] ……いや、多分。
[Luna] おぺら:「……大丈夫、なのかなぁ」
[gallows] サクリ:「大丈夫じゃないので撤収だ! つかまるぞ!」(脱兎)
19:13:21 Ryu_away -> Ryu
19:13:38 + chita(-chita@126238001211user.quolia.com) to #HA06-01
[Luna] おぺら:「あ、にげちゃった……」
[gallows] #などと実に小学生らしいネタで盛り上がってみたけど、ネムイのでコーヒーブレイク
19:14:56 gallows -> galloAFK
19:14:56 + TOURUI(~chocoa@EATcf-469p52.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06-01
[MOTOI] #らしくないーっ!
[Luna] #小学生……??
[MOTOI] #と一応突っ込んでおく
[Luna] そして
[Luna] 何かネタだしのためのキャラチャを提案してみたり
[chita] どうぞ
[Luna] おぺら:「……ふあぁぁ」(あくび)
19:18:05 + MOTOI_(~motoi@eAc1Aef028.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
[Luna] おぺら:「……ねむいぃ……」(あくび)
[Luna] おぺら:(うつらうつら)
[kurow] 小さい海賊:「……」(にやり)
[kurow] 小さい海賊:(耳に息吹きかける)
[Luna] おぺら:「ひやぁーっ」(吃驚)
[kurow] #http://kataribe.com/HA/06/G/200501/rkgk_52.jpg
[kurow] 小さい家族:「にゃっはははは」
[kurow] #誰だ!
[MOTOI_] #家族になった(w
[kurow] 小さい海賊:「にゃっはははは」
[Luna] #姿を見て吃驚なわけではなく、息を吹きかけられて吃驚
[kurow] 小さい海賊:「おはよぅ」
[Luna] おぺら:「お、おは……」
[kurow] 小さい海賊:「今日も寒いねぇ」(自分の席にカバンを置きにいく)
[Luna] おぺら:「そ、そうですね……」
[kurow] 小さい海賊:「……どぉしたの?あ、これねぇ失敗しちゃったからとりあえずこれでって保健の先生が」
[Luna] おぺら:「な、何を失敗したんですか?」
[kurow] 小さい海賊:「そういえば聞かなかったや、何を失敗したんだろ……」(考え込む)
[kurow] 小さい海賊:「うぅん……」
[Luna] おぺら:「それにしても……寒くないんですか?」
[kurow] 小さい海賊:「え?」
[Luna] おぺら:「その格好」
[kurow] 小さい海賊:「ちょっとさむいかなぁ足。でも外に比べれば中の方があったかいから」(笑う)
[Luna] おぺら:「そうだよねっ♪」
[kurow] 小さい海賊:「……。ね、ストーブつけちゃおか」
[kurow] 小さい海賊:「じっとしてたら寒くなってきちゃった」
[Luna] おぺら:「まだ当番来てないんだよねー……でもいっかな♪」
19:33:38 + chita(-chita@126238001211user.quolia.com) to #HA06-01
[kurow] 小さい海賊:「うんうん、いいことにしちゃお」
[kurow] #今の小学校どんなストーブなんだろうw
[kurow] #だんだんエアコンな気がしてきましたよ?
[Luna] #自分の小学校はガスストーブでしたが……」
[Ryu] #ガスかぁ
[PaLiLitH] #そんなものなかったです。
[Ryu] #私の時は普通に石油ストーブでしたな
[kurow] #ウチは石油でした。まるいやつ
[MOTOI_] #自分も灯油でした>ストーブ
[Ryu] #てか100年物の木造校舎もありました
[Ryu] #すきま風がとても寒かった記憶がある
[kurow] #http://www.citygas.co.jp/shop/3650.html こんなやつをどこだったかから運んできて。
[Ryu] #こんなんでしたねぇ
[Luna] #普通はこの時期は据え置いて、周りに防護柵をおいてますね
[MOTOI_] #です。>据え置き
[kurow] 小さい海賊:「うぁ、石油カラみたい」
[kurow] 小さい海賊:「どこで貰うんだっけ」
[Luna] おぺら:「用務員室だと思うけど……この時間っているのかなぁ」
[MOTOI_] 知佳:「おまたせー。灯油もらってきたよー」<軽々
[kurow] 小さい海賊:「さっき挨拶してきたからだいじょぶ、いこー」
[kurow] 小さい海賊:「っと」(どん)
[Luna] おぺら:「あっ、知佳ちゃん、おはよっ♪」
[MOTOI_] #灯油運び役は力のあるこの人と見た(w
[Luna] #さすが適職だ
[galloAFK] #先生の車からガソリンをパチってくるというのはどうか(ぉぃ
[kurow] 小さい海賊:(一方的に尻餅)
[MOTOI_] 知佳:「おっとっと」(多少よろけるけど大事無い
[Luna] おぺら:「あれ、もう体調大丈夫なのっ?」
[kurow] 小さい海賊:「ごめんね、おはよー」
[Ryu] #ストーブにマジで石油入れるのはw
[Ryu] #ていうかガソリンか
[MOTOI_] 知佳:「……!」(後から海賊面に驚く
[galloAFK] #燃えることにはかわりねーだろー、とかいいながらw
[kurow] #スカートの尻はたきながら立ち上がる
[Luna] #下手したら火事だなー
[MOTOI_] 知佳:「……って、よく見たらひとめちゃんかぁ」(どきどき
[Ryu] #ひすいん並みに悪食なストーブに違いないっ
[MOTOI_] 知佳:「びっくりしたー」(ふー
[galloAFK] #下手しなくても爆死ですよw
[kurow] #爆発オチ万歳(ぉぃ
[Ryu] #ストーブ:「きたっ、キタキタキタキタァァァァ(ゴゴゴゴゴ)」
[MOTOI_] 知佳:「体は大丈夫だよー」>おぺらちゃん
[Luna] おぺら:「よかったぁ♪」(にこっ)
[MOTOI_] 知佳:「ほら、げんき、げんき」(灯油タンクを軽々持ち上げて元気をアピール
[Luna] おぺら:「すごーいっ♪」
[MOTOI_] 知佳:「とりあえず、寒いからはやくいれようね」
[kurow] 小さい海賊:「石油ポンプは?あの赤いヤツ」
[MOTOI_] 知佳:「……あ」
[MOTOI_] 知佳:「……ごめん、わすれた」
[kurow] 小さい海賊:「とってくるね」(ダッシュ)
[MOTOI_] 知佳:「ごめんねー、ひとめちゃん」
[Luna] おぺら:「よろしくーっ」
[kurow] #廊下で滑ってよろけたり立ち直ったりしながら猛スピードで走っていく
[Luna] おぺら:「……ところで知佳ちゃん」
[MOTOI_] 知佳:「なに?」(ストーブ付近に灯油をおろす
[Luna] おぺら:「今年も風邪が流行るんだってねー:
[MOTOI_] 知佳:「あ、そーなの?」
[kurow] #ばたばたばたばた
[kurow] 小さい海賊:「たっだいまっ」
[Luna] おぺら:「おかえりーっ」
[MOTOI_] 知佳:「おかえりっ。はやかったねー」
[kurow] 小さい海賊:(肩で息しながら)「ぜはー、はい、ポンプ。もうダメ」(倒れこむように教師用の椅子に座る)
[MOTOI_] 知佳:「ありゃりゃ」
[MOTOI_] 知佳:「そんなにつかれるほどがんばらなくても……」(苦笑
[Luna] おぺら:(ポンプを受け取る)
[Luna] おぺら:「それじゃ、いれよっか♪」
[MOTOI_] 知佳:「うんっ」
[Luna] SE:とぽとぽ
[Luna] おぺら:「こんな感じでいいのかなっ?」
19:51:53 + KyrieNote(~epsca@Air1Acj163.ngn.mesh.ad.jp) to #HA06-01
[kurow] 小さい海賊:「はー、はー……うー、つかれた。」
[MOTOI_] 知佳:「うん、いいとおもう」
19:55:03 KyrieNote -> KyrieMESI
[kurow] 小さい海賊:「ふう、よっと」(立ち上がる)「スイッチいれよ」(ストーブに近寄る)
[Luna] おぺら:「じゃ、空の容器片付けてくるねっ♪」
[MOTOI_] 知佳:「うん、ありがとー」
[kurow] 小さい海賊:「いってらっしゃぁい、とりゃ」(ストーブのスイッチ入れる)
[kurow] 小さい海賊:「……あれ?」
[Luna] おぺら:(石油タンクとポンプを片付けにいく)
[galloAFK] #にげたw
[kurow] 小さい海賊:(スイッチをかっちんかっちん何度も回す)
[MOTOI_] 知佳:「あれ、つかないの?」
[kurow] 小さい海賊:「あれー……。これでよかったよねえ」(かっちんかっちんかっちんかっちん)
[Ryu] #ま、まさかマジでガソリンですか?w
[Luna] おぺら:「片付けてきたよっ♪ ……ってあれ、つかないの?」
[kurow] 小さい海賊:(かっちんかっちんかっちんかっちんかちかちかちかちかちかち)
[MOTOI_] 知佳:「まだ、灯油がタンクにまわってないのかなぁ?」
[kurow] 小さい海賊:(かちかちかちかちかちかちかちかちかちかちかちかちかちかちかち)
[MOTOI_] #ちゃんと用務員室から正規の灯油もらってきたよー
[MOTOI_] #いくらなんでもここで爆発落ちは危険すぎるので。
[kurow] #えー(ぉぃ
[MOTOI_] #いや、しにたくないし。
[MOTOI_] #公開ログで子供が真似したら危ないし(するか
[Luna] #ひとめちゃんは生き延びるかもしれんがなぁ……
2005/01/09 20:00:00
[galloAFK] #となると、どうするか
[galloAFK] ストーブ:「ぼごっ」
[MOTOI_] #爆発させる気満々だったらしい(危
20:00:35 + MakotoK(~trap@p3082-ipad01hiraide.tochigi.ocn.ne.jp) to #HA06-01
[kurow] 小さい海賊:「う?」
[galloAFK] ストーブ:(にょっきにょっきとすね毛の生えた脚とハイヒールの脚が一本ずつ伸びて駆け出す)
[Ryu] #そうきたかw
[TK-Leana] # サクリめ
[kurow] 小さい海賊:「うっあ、あわわわわわ!」
[MOTOI_] 知佳:「あうっ?……なにこれぇ!?」
[galloAFK] ストーブ:(ハイヒール踏み)>海賊
[kurow] #後ずさり
[Luna] おぺら:「きゃーっ」
[kurow] 小さい海賊:「うぎゅ」
[galloAFK] ストーブ:「ぐぇぇぇぇっ」(手洗い流しに灯油吐き出してまた走り出す)
[kurow] 小さい海賊:「うー、帽子に穴開いた……」
[Ryu] #受け付けなかったらしい
[galloAFK] #誰も追わなければこのままフェイドアウトー
[MOTOI_] 知佳:「こしがぬけた……」(汗
[Luna] おぺら:「す、ストーブに……あ、足がぁっ……」(吃驚)
[kurow] 小さい海賊:「ええい、待てーっ!」(猛然と起き上がって走り出す)
[TK-Leana] ローザ:(がらがら)
[galloAFK] ストーブ:(うげっ、くんじゃねー!)
[kurow] 小さい海賊:「あう!」(どんっ)
[galloAFK] ストーブ:(ローザ押しつぶしてかけぬけてく)
[TK-Leana] ローザ:「きゃあっ」
[galloAFK] ##今頃、校舎裏で鉄パイプと雑巾の突き刺さったストーブと格闘してる人がいますよ。きっとw メミかひなたあたり。
[kurow] #倒れたローザに引っかかって転んだことにしておこうw
[TK-Leana] # ストーブまだ教室にいたのか
[kurow] ひとめ:「いったぁ……」
[galloAFK] #ああ、教室に入ってきたんすね
[TK-Leana] # そです
[galloAFK] #なんか流れで、強引に巻き込んだ方がおもしろいとおもって(ぉぃ
[kurow] #ついでにどっかにひっかけてマスク取っておこう
[galloAFK] #それじゃ巻き戻そう
[galloAFK] #ストーブにひっかけときます<マスク
20:06:47 + chita(-chita@126238001211user.quolia.com) to #HA06-01
[galloAFK] ストーブ:(フレーム部にマスクごとひとめ引っかけて全力疾走)
[Luna] おぺら:「ストーブがどっかにいっちゃったよぉー」
[galloAFK] #ローザさんと入れ違いで出て行く格好
[TK-Leana] ローザ:(がらがら)
[kurow] ひとめ:「あ、お、ちょちょっちょちょっとちょちょちょ!」
[galloAFK] ストーブ:(ずずずずずずずずずずず)<摩擦音
[kurow] ひとめ:「ああぁぁぁぁぁぁ」
[MOTOI_] 知佳:「……たてないー」
[galloAFK] ストーブ:「ぐべぇっ」(灯油がたまに上から噴き出す)
[TK-Leana] ローザ:(思考停止)「……今の、足の生えたストーブ……これが日本のヒャッキヤコウというやつですか?」
[galloAFK] ストーブ:(昇降口駆け下りてく)
[Luna] おぺら:「……だ、大丈夫? 知佳ちゃんっ」(といいつつも自分も立てない)
[kurow] ひとめ:「痛い!石油くさい!いたいいたいいたいいたいいたい!」(階段にゴンゴンぶつかりながらころげおちる)
[galloAFK] ストーブ:(旋回、ひとめ本体投射、校舎裏に逃げてくストーブ)
[kurow] ひとめ:「ぎゅう、ま、まてぇ……」(ふらふら)
[galloAFK] ストーブ:(どろんっ)<ロストー
[TK-Leana] 眼美:(校舎裏でこそこそとウサギに野菜をやってる)
[kurow] ひとめ:「あ!」(顔に手当てて目を白黒)
[galloAFK] #誰かひとめさんの救助たのみまった
[Ryu] #き、消えたっ
[kurow] ひとめ:(手で顔隠しながらふらふら昇降口から出てくる)
[galloAFK] サクリ:(ふーらふーら)>ウサギの方にやってくる
[kurow] #ムスカのように(ぉぃ
[TK-Leana] 眼美:「……あ?」
[MOTOI_] #とりあえず教室組は別チャンネルにして、ここは裏庭組を見守る格好かな
[galloAFK] サクリ:(顔面蒼白)
20:12:21 hotaway -> hotaru_
[Luna] #うい
[TK-Leana] 眼美:「おい、大丈夫かヨ。顔色すげえし」
[galloAFK] サクリ:「うぇぇぇーッ!」 (画面暗転)
[TK-Leana] # ぶっかけられた?
[galloAFK] #かなw
[galloAFK] #解釈任せます
20:13:39 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a3f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
[TK-Leana] 眼美:「え、うわあああああ、なにしやがんだサクリ」
[galloAFK] #というあたりで、校舎裏組収束
[TK-Leana] # ひ〜
[galloAFK] #メミがここにいたと言うことは、たぶん日向くんあたりが、今頃ゴミ捨て場でぶっ壊したストーブの修理にいそしんでるはず
20:14:49 Hisa_mesi -> Hisasi
[hotaru_] #そんなことにw
[TK-Leana] # ああ
[TK-Leana] # ストーブにガソリン入れたのはひなたくんだったわけですね
[kurow] ひとめ:(足元がおぼつかないままゴミ捨て場のほうにふらりふらり)
[galloAFK] #A面白コース→ガソリンを入れた B穏当コース→鉄パイプで野球やってぶっ壊した
[galloAFK] #Aの場合修理してる日向君は包帯だらけになってまう
[TK-Leana] # カモフラージュにサクリを置いといたんですね
[galloAFK] #ハイ。もちろんぶっ壊した共犯でもあります<サクリ
[hotaru_] #おそろしいw
[nagisame] # なるほど、そういう話なのか(w
[Ryu] #なんだかとても水島製っぽい臭いがするので回収に生かせても良いが(^^;
[Hisasi] #こっちだよね?
[hotaru_] ひなた:「ははははっ、直せるわけないじゃーんっ!」
[hotaru_] #工具を放り投げる
[kurow] ひとめ:(ふらりふらり)
[Hisasi] #ストーブなおしてるの?>ひなたくん
[hotaru_] #らしいですw
[Hisasi] SE:どたどたどた
20:20:48 nagisame -> nagimesi
[Hisasi] 桃花:「ちょっと男子!ストーブどうしちゃったの?!」
[TK-Leana] # 水島製ストーブ使ってる学校ってーッ
[TK-Leana] # どんだけチャレンジャーだ
[kurow] #実験だから。
[hotaru_] ひなた:「え?あれ?…ははっ、ストーブなかったですか?」
[Hisasi] 桃花:「だって、ストーブが走り出したとかおばけとかいってるしっ」
[Ryu] #野良ストーブですよ
[Hisasi] #ひぃ
[hotaru_] #サクリさんはこっち来てるんでしたっけ
[TK-Leana] # なんか凄い納得
[kurow] ひとめ:(なにか顔隠せるようなものをゴミ捨て場であさり中、ビニール袋とか被ってみたり)
[Hisasi] #とりあえずストーブをみよう、桃花
[Hisasi] #危険極まりないけどw
[Hisasi] 桃花:「もうっ、ストーブ壊しちゃったの?」
[Hisasi] #ストーブにさわろうと
[galloAFK] #さくりさんはメミさんにゲロってぶっ倒れました。もうなんの助け船もないと思ってくださいヽ(´ー`)ノ
[TK-Leana] # 走り出したストーブはサクリが化けたのであったので、ストーブ自体は安全のはず
[kurow] 一文字:「……倉崎か、ということはさっきのは贄崎だな」
[hotaru_] ひなた:「…ぐう、即効ばれやがって贄崎の奴…」
[Hisasi] 桃花:「またサクリがなにかやらかしたのー!?」
[kurow] 一文字:「大方二人で壊したんだろう、どれ」(ストーブを点検)
[hotaru_] ひなた:「あーっくそ!一文字、貴様今ごろやってきおってからに」
[TK-Leana] ローザ:「どういうことですの?」
[kurow] 一文字:「こんな朝早くから阿呆やってる貴様らが悪い」(ランドセルからいろいろ取り出して作業始める)
[Hisasi] 桃花:「どお、直りそう?」
[TK-Leana] # サクリ=変化するという認識無いので
[Hisasi] 桃花:「サクリはあとで見かけたらきっちり怒ってやらないとっ」
[kurow] 一文字:「このくらいなら。……ああ、さっき校舎裏で二人ほどくんずほぐれつ凄いことになってた。」
[Ryu] #ないのか(笑)
[Hisasi] 桃花:「あーこんなに灯油こぼしちゃって」
[kurow] 一文字:(かちゃかちゃ)「助けてやった方がいいと思うがね」
[TK-Leana] # ああ、眼美はウサギにエサあげてただけなのに
[hotaru_] ひなた:「いやあ、ストーブが点かなかったから校長の車から燃料を拝借しただけなのだよ。うん」
[Hisasi] 桃花:「ば、ばかぁぁぁ!」
[Hisasi] 桃花:「爆発しちゃうでしょおっ」
[Hisasi] #すぱこーんとたたくw
[kurow] 一文字:「よし、直った。よく死ななかったな、偉いぞ倉崎」(肩ぽんと叩く)
20:28:22 + chita(-chita@126238001211user.quolia.com) to #HA06-01
[hotaru_] ひなた:「ああ、ごめんなさいっ。あ、あちきはちょっくら級友の様子でも見てきまさぁ。」(へこへこ)
[Hisasi] 桃花:「さっさと教室もどりなさいっ」
[Hisasi] 桃花:「あ、これどうやって教室はこべばいいんだろ。。」
[kurow] 一文字:「白神を呼んできてくれ、重いのは嫌だ」
[Hisasi] 桃花:「わかった、知佳ちゃんなら楽勝だね」
[Hisasi] #なんかひどいw
[Hisasi] #たったった、と教室へ
[kurow] いまどき珍しい黒いゴミ袋を頭から被ったひとめ:「(くさい……)うわ!みんな!」
20:30:08 + fukaTypeU(~fukanju@p2140-ipbf06niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #HA06-01
[Hisasi] 桃花:「あっ、ひとめちゃん」
[Ryu] #珍しいっつーかヤバイよ(笑)
[kurow] #なかには何が入っていたのかな、ハテハテフムー!
[Hisasi] 桃花:「ねね、ひとめちゃん、教室で知佳ちゃん呼んできて!」
[kurow] 今黒ひとめ:「え、でもあの、頭ナントカしないと」
[Hisasi] 桃花:「えー、っと(ごそごそ)これじゃだめ?」>毛糸の帽子
[Hisasi] #ずっぽりかぶればなんとか
[Hisasi] #前が見えないかもしれないけど
[galloAFK] #くりぬく
[kurow] 今黒ひとめ:「け、毛糸はダメなの」
[galloAFK] #ちくちくするのかw
[Hisasi] 桃花:「あう、だめなの?じゃあ教室いってついでになんかとってくるね」
[kurow] #フィットしたヤツだとちくちくが眼球に刺さるのだった。くりぬけばモロw
[kurow] 今黒ひとめ:「ごめんねー、保健室行ってくる」
20:33:50 hotaru_ -> hotafk
[kurow] 一文字:(欠伸)「……さて、図書室に戻るか……」
20:35:17 tatsu114 -> huro114
20:36:18 + chita0(~chita0@t545147.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
20:37:58 chita0 -> chita
[kurow] 被り物が認知されてしまったようだ。いつまでも素顔に戻れないw
[chita] あせもが出来るかもよ
20:42:26 fukaTypeU -> fukaNGT
20:42:33 nagimesi -> nagisame
[kurow] ハザマクロコ:「……ベッドが足りないわ」
20:46:17 MOTOI_ -> MOTOImesi
[chita] あたる:(むくり)
[chita] あたる:(きょろきょろ)
[chita] あたる:「……丸井さん」
[kurow] ひとめ:「う!な、なに?」(そっぽ向きながら)
[chita] あたる:「……血の臭いがする」
[kurow] ひとめ:「あ、うん、ちょっとぶつけちゃって」
[chita] あたる:「……ここ?」(触れる)
[kurow] ひとめ:「うっ……そ、そこ痛いっ」(振り向く)
[kurow] #単眼
[kurow] ひとめ:「あ!」(後ろ向く)
[chita] あたる:「……治った、と思う」
[kurow] ひとめ:「……(あれ
[kurow] ひとめ:「……(あれ?)……何か、変じゃなかった?」
[chita] あたる:「……どう言えば良いかわからない」
[kurow] ひとめ:「(ええい)」(もう一度振り向く。今度は普通の顔、に見える)
[kurow] #幻影看破系の技能あれば見破れます
[chita] # そのへんの能力は無い
[chita] あたる:「……もしかして、さっき、痛くしてしまった」
[kurow] ひとめ:(様子見)「え、ううん大丈夫……大丈夫?」(じっと覗き込む)
[chita] あたる:(しばらく無言でいて、不意にひとめの顔に手を伸ばす)
[kurow] ひとめ:(反射的に身を引く)「な、なに?(どきどきどきどき)」
[chita] あたる:(手を引っ込める)「……気のせい」
[chita] # そりゃ触らせてくれないよね
[kurow] ひとめ:「(ほー……)そ、そう?よかった」
2005/01/09 21:00:00
[kurow] #眼球に指突っ込まれたくはないですから(ぉぃ
[chita] あたる:「怪我、まだ、痛む……?」
[kurow] ひとめ:「あれ、ううん全然痛くない」
[chita] あたる:「……ベッド、使う……?」
[kurow] ひとめ:(幹部触ってみる)「治ってる……みたい」
[kurow] ひとめ:「ううん、大丈夫。ホワイトさんこそ気分悪いんじゃないの?」
21:02:23 ! KyrieMESI ("バッテリーピンチ")
[chita] あたる:「うん。もう少し休みたい」
[kurow] ハザマクロコ:(戻ってくる)「仲良きことは美しきかな、ね。」
[kurow] ひとめ:「それじゃ私教室戻るね、失礼しまぁす」
[chita] あたる:「……授業には出たくないけど、教室には戻りたい」(ぽて)
[kurow] ハザマクロコ:「あ、マスク……おっと。気分はどう?」
[kurow] この辺で収束しといてよさげ
[chita] 無駄に引っ張ったみたいでごめん
[kurow] いや、助かりましたような気がします。感謝
[chita] さっきキャラチャに混ざれなかった
21:08:23 Ryu -> Ryu-mesi
21:10:09 hotafk -> hotaru
21:10:34 + gombe(~username@ntkyto044233.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
21:12:09 gombe -> gombeAFK
21:13:04 huro114 -> tatsu114
21:21:59 MOTOImesi -> MOTOI
21:24:42 kurow -> kurowAfk
21:32:35 Luna -> LunaOfuro
21:47:40 Ryu-mesi -> Ryu
2005/01/09 22:00:00
22:07:28 ! chita (Connection reset by peer)
22:07:44 + chita0(~chita0@t545147.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
22:07:46 ! chita0 (EOF From client)
22:07:54 + chita(~chita@t545147.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
22:08:02 LunaOfuro -> Luna
22:13:44 kurowAfk -> kurowDad
22:13:46 kurowDad -> kurowDead
22:14:00 ! nagisame ("ふろ〜")
22:43:54 MOTOI -> MOTOIbath
22:46:37 + nmasaki(~nmasaki@PPPax1823.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06-01
[Hisasi] よろ
[nmasaki] こんばんわ〜
[Hisasi] とりあえず続き〜
[Hisasi] 22:43 (nmasaki) 水樹武純(みずきたけずみ)
[Hisasi] 22:44 (nmasaki) 20歳
[Hisasi] ここまでよし
[Hisasi] 社会的立場などは
[nmasaki] 不遜で尊大な態度だけど、立派なヘタレという性格で、
[nmasaki] 一応、大学生ですねぇ。。。
[Hisasi] ふむ
[nmasaki] ただ、遊び歩いていたりするので、勉強はほとんどしていない、と。。。
[Hisasi] ちなみに
[nmasaki] ちなみに?
[Hisasi] 舞台になる、吹利市には
[Hisasi] ・吹利学校大学部
[Hisasi] ・伊吹大学
[Hisasi] ・葛城芸術大学
[Hisasi] ・紅雀院大学
[Hisasi] など、(もっとあるけど)の大学があることになります
[Hisasi] ここらのどっかの大学に所属してるってことにするのがいいかな
[TK-Leana] http://kataribe.com/HA/HAD00_02.HTM#TOP
[TK-Leana] 吹利の学校についてはこの辺り参照
[sf] 既存キャラにからめやすいのは既存キャラのいるとこですね
[sf] 2004年度 学校・学年表 http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/27900/27960.html
[TK-Leana] それぞれあまり大して設定も無いので、気になった事は色々聞くとよいです
[Hisasi] たぶん、いま多いのは伊吹大学か紅雀院大学かな
[nmasaki] あw
[nmasaki] 僕も今、紅雀院大学を選ぼうとしていたw
[Hisasi] あは
[TK-Leana] 伊吹は少ないかと
[Hisasi] まあ、大学生なら多少学校ちがっても
[Hisasi] 合コンとかで会う機会がある、とかいうことにすれば他のキャラともかかわれるし
[Hisasi] そいじゃ紅雀院大学の学生さんということでおけ?
[nmasaki] おけっす〜
[Hisasi] 文学部、法学部、教育学部、商学部、情報政策学部
[Hisasi] どれがいいかな
[chita] キャラ作成に入ったのか
[Hisasi] (好みでいいよ
[nmasaki] 文学科の総合歴史学科かなぁ。。。
[Hisasi] うい
[chita] 1日目からキャラ作れるなんて……負けた
[chita] 尼寺に行きます
[nmasaki] えー
[Hisasi] とりあえず学校きまって、
[nmasaki] 何となく、Hisasiさんに引っ張ってもらってるだけですよ〜
[Hisasi] つぎは能力かなあ
[Hisasi] どんなことができる人ですか?
[chita] 指先で人に穴をあけられます
[Hisasi] がーん
[nmasaki] がーん
[chita] その話は終わってるってば
[TK-Leana] 自分の好きな能力。欲しい能力。また特技を異能化した能力などが推奨されます
[nmasaki] じゃあ、ちょいとまじめに考えたのを……。。。
[Hisasi] またはキャラをつくったときのもともとのイメージとか
[chita] 単位を取る:13
[TK-Leana] 実に有用だ!
[TK-Leana] いやいやいや
[Hisasi] がーん
[OTE] 私は、ちょうどカレーにハマってたので(今でもハマってますが)、
[TK-Leana] 不観樹さんの活字検索能力とか、地味に欲しいよね
[nmasaki] てか、どの辺の特異能力がオッケなんじゃろう?
[OTE] カレーと魔術の併せ技にしました。
[Hisasi] わりとなんでもおっけ
[nmasaki] じゃあ、指を鳴らして幻覚を創ったりする感じで。。。
[OTE] 最大限の威力はシステムで保障されている感じになっているので、ディティールは割と何でも。
[miburo] 哲也さんが活躍するとログがてきめんにカレー臭くなるw
[Hisasi] 神出鬼没:13でも霊能:13でも
[TK-Leana] ルール的にザ・ワールドする人はあんまり好かれなさそうです。くらい?
[Catshop] # ex. 万物と会話できる,広い意味での魔眼の持ち主,霊的触覚の持ち主,蛍火を自在に灯す,炎獣使いなどなど(←ボクのキャラ達の異能)
[Hisasi] じゃあ、幻覚操作:13って感じかな?
[TK-Leana] 幻術士はいくらでもありだ
[OTE] #わしのことかぁ!!>ザ・ワールド
[nmasaki] ザ・ワールドというと時を止めるアレ?w
[TK-Leana] それ
[chita] なるほど
[Hisasi] 老化がはやまるぞ
[Hisasi] ちなみに13というのは
[OTE] 寒いギャグでLogをとめます。
[Hisasi] 技能の最大値
[nmasaki] すげーw
[Hisasi] 狭間06のキャラは上限が13
[nmasaki] なるへそ。。。
[Hisasi] 13   ,非常に有能であると衆目の一致するところ。一般的能力の範
[Hisasi]         囲内ではあるが周囲に隔絶した能力。
[Catshop] # ──ふむふむ。nmasakiさんの初キャラは幻術使いか。
[Hisasi] これくらい
[OTE] んで、この語り部。変わってることに
[chita] # ex. はさみを使う、ワープホールを作る、生物を捕獲する、黙秘
2005/01/09 23:00:00
[OTE] その上限の技能をいくつ作っても構わないのです
[nmasaki] 後は一度見聞きした事は忘れない脳みそってのは、有りなんでしょうか?
[chita] # ろくなのがない……
[OTE] ただ、あんまりやると、キャラがつまらなくなる。
[Hisasi] それだと、記憶力:13
[Hisasi] かな
[nmasaki] 能力的にはその二つぐらいかなぁ。。。
[Hisasi] あと、語り部には特徴という技能とはべつの能力があって
[Hisasi] 背が高い:1とか霊感が強い:3、とか
[miburo] 通常人から見ればすごい記憶力ですが、円周率3万桁とかは無理の無理無理ですね<記憶力13
[Hisasi] 身体的、精神的、社会的、そのた、の特徴がある
[nmasaki] ふむむぅ。。。
[Hisasi] たとえば、背がでかくて男前で記憶力のいいキャラをつくろうとしたら
[nmasaki] つくろうとしたら?
[Hisasi] 背が高い:1、男前:1、記憶力がいい:3
[Hisasi] というふうに
[Hisasi] 数値化します
[chita] 1から3までだっけ?
[Hisasi] 最大が3
[TK-Leana] ルール的にはできるんでないかな、円周率記憶
[nmasaki] それが総合的にどれだけの量になると、上限なのでしょうか?
[sf] http://kataribe.com/rule/KACH003.HTM
[sf] チャート集
[Hisasi] 上限はないです
[Hisasi] 特徴1、少し優れてる
[Hisasi] 特徴2、かなり優秀
[Hisasi] 特徴3、圧倒的にすぐれてる
[Hisasi] を、キャラのイメージにあわせてつけていく、って感じ
[Catshop] それぞれ一つ一つで、上限を超えなければ、幾つ取得しても問題ありません。これは技能も一緒。
[Hisasi] 何でもキャラにするよりは
[nmasaki] ふむぅ。。。
[Hisasi] 不幸:3とかでネタにはしるのものし(己だ
[nmasaki] 貧乏:2とかあるっぽい?
[Hisasi] 余裕でありあり
[Hisasi] 身体的特徴はどんなかんじ?
23:04:51 - chita from #HA06-01 (chita)
[Hisasi] 水樹武純(みずきたけずみ)くんは
[sf] ちなみに特徴は、状況や行動により良くも悪くもどちらにでも回ります。
[Hisasi] たとえば、目が悪い:3もってるひとは、地図見るときにマイナスになっても
[Hisasi] グロイモノみて自律判定になったらプラスにすることもできなくもない
[Hisasi] たとえばの話ね
[nmasaki] 背が高い;2、男前:2、記憶力が良い3、貧乏2、嘘吐き:1
[Hisasi] ふむ
[nmasaki] これぐらいかなぁ。。。
[Hisasi] 背が高い、男前、は身体的特徴
[nmasaki] バランスが分からないから、適当な感じですが。。。
[Hisasi] 貧乏は社会的特長
[Hisasi] 記憶力がよいはその他特徴かな
[Hisasi] うそつきは精神的特徴ぽい
[nmasaki] 後は……尊大:3、ヘタレ:3
[Hisasi] キャラが固まってきたらおいおい増やすこともできるんで
[nmasaki] とかかなぁ。。。
[nmasaki] ……友達いなさそうだ。。。_| ̄|○
[Hisasi] まあ、大学に知り合いくらいはいるだろーという感覚
[Hisasi] あと、キャラの経歴かな
[nmasaki] 経歴?
[sf] まあ「プレーヤーたちが可愛がれる」要素はあると遊ばれやすい
[nmasaki] どの辺まで作り込んで良いのでせう。。。
[Hisasi] 普通の家庭の男の子なり
[Hisasi] わけあり家系の男の子なり
[nmasaki] あー
[nmasaki] 普通の家だ。。。
[Hisasi] おっけ
[Hisasi] キャラシートおこすか、、、
[nmasaki] 子供の頃、なんか見ちゃいけないものを神社で見たから、変な能力(幻覚)を身につけちゃってから、
[Hisasi] って、わたしがやってもいいんかなあ
[nmasaki] そこから性格も変わっていったって感じかなぁ。。。
[nmasaki] キャラシートへの起こし方がいまいち分からないんで、出来ればお願いしたいです。。。
[Hisasi] おけ
[Hisasi] 担当者名はnmasakiでおけ?
[nmasaki] おっけっす。。。
[Catshop] # とりあえず起こしてみたものを、nmasakiさんにDB登録してもらう、って感じですね。
[sf] あああ参加者登録されていないと編集不能になるのでした
[Catshop] sfさん、ガンバっ!(笑)
[nmasaki] と、登録!?(゜д゜;三;゜д゜)
[Catshop] あと、まずはMLに流すところからでいいんでないかと。
[sf] nick(ユーザIDとして利用)とハンドルとURL(あれば)
[Catshop] で、MLのログ参照URLをここに貼り付けて見てもらう、と。
[sf] を申告〜
[Hisasi] あ、キャラシつくっちゃってる
[nmasaki] ID:nmasaki
[nmasaki] ハンドルって日本語オッケだったら、ハンドル:亮夕
[nmasaki] URLは無しっす。。。
[sf] おっけー
[sf] http://kataribe.com/member/nmasaki/
[nmasaki] どうやらオッケだったらしい。。。
[nmasaki] sfさんありがとうっす〜。。。
[Hisasi] http://kataribe.com/HA/06/C/0474/
[Hisasi] できた
[Hisasi] プレ水樹くん
[Catshop] 相性は、みっきー?
[Catshop] (ぉぃ
[Hisasi] こんな感じ
[Catshop] # 訂正:相性→愛称
[nmasaki] みっきーでもたけぽんでもオッケっすw
[Catshop] 『幻覚操作時は指を鳴らす:1』は、一次特徴でなくその他特徴なんでは?
[Hisasi] ああ、そかも
[nmasaki] これって、自分で修正しちゃったりするんですか?
[Catshop] しましょう、しましょう。良いトレーニングなのです
[Hisasi] 修正はがんがんできるよ
23:23:43 Yad_Away -> Yaduka
[Hisasi] 直せただろうか
[nmasaki] ちょこっと修正してみました〜
[Hisasi] おー
[Hisasi] あ、最後にHTML作成おした?
[nmasaki] 多分、押したと思うけど。。。
[Hisasi] おみれた
[Hisasi] あと余力の振り分け
[nmasaki] この余力ってのはどういう意味があるのでしょうか?
[Hisasi] ふりなおしできる回数のこと>余力
[Hisasi] 判定のときにね
[Hisasi] たとえば幻覚をつかおうとして
[nmasaki] ふむふむ
[Hisasi] 幻覚操作:13で
[Hisasi] 強制力(目標値)が5だとすると
[Hisasi] 13-5で8以下をだせればいい
[Hisasi] 失敗しても、余力を消費して降りなおしができる
[Hisasi] 余力0になったらぶったおれ
[nmasaki] その判定はどうやってするんですか?
[Hisasi] 13-5-2d6
[kataribe] Hisasi: 13-5-11(2D6) = -3
[Hisasi] さいころ
[Hisasi] 13-5-2d6
[kataribe] Hisasi: 13-5-6(2D6) = 2
[nmasaki] 2d6っすかー
[nmasaki] なるなる。。。
[Hisasi] これで一点余力消費して成功したことになる
[nmasaki] これはこっちで自分で振るんですよね?
[Hisasi] そそそ
[Hisasi] まあ、セッションのときとかキャラ茶で判定したいときに使う感じ
[Hisasi] で、余力は体力と集中のふたつがあって
[nmasaki] ふむふむ
[Hisasi] 技能13の最高値15を、体力、集中のいずれかにわける
[Hisasi] 体力はなら体力10、集中5でもよし
[Hisasi] 頭脳派なら体力6、集中9でもよし
[Hisasi] たけぽんの場合だと、幻覚だから
[Hisasi] 集中力っぽいきもする
23:32:15 gombeAFK -> gombeROM
[nmasaki] 了解っす〜
[Hisasi] いくつ振り分けるかはおまかせ
[nmasaki] 更に変更したっすよ〜
[Hisasi] おー
[Hisasi] 学力、一般常識などは、お好みでなおしておくといいかも
[Hisasi] 通常は10
[Hisasi] まあ、おいおいキャラのイメージにあわせて技能や特徴はがんがん追加可能
[nmasaki] じゃあ、この画面を使って、自分のイメージに合わせた修正や追加をやってけばオッケって事ですね。。。
[Hisasi] そそそ
[Hisasi] とりあえず、キャラは完成
[Hisasi] かな
[Hisasi] 時間があるならキャラチャットしてみる?
[nmasaki] 試しにしてみたいっす〜
[Hisasi] おっけー
[Hisasi] じゃあ、場所は紅雀院大学構内
[nmasaki] だれかお付き合いしてもらえるでしょうか?
[nmasaki] りょーかいっす〜
[Hisasi] 一応紅雀院大学にいるキャラをもってる←
23:36:52 + hari(shiva@FLH1Aar017.kng.mesh.ad.jp) to #HA06-01
[nmasaki] お願いします。。。
[Hisasi] じゃあ、たけぽんくん。きみは史学科の講堂にいることにしよう
[nmasaki] ういっす
[Hisasi] ぼーっとしてると、一見中学生?な子が声をかけてくる。
[Hisasi] フラナ:「水樹くん、いますかー?」
[Hisasi] #で、普通にキャラになったつもりで返答してみて
[nmasaki] 武純「ははは、私に何か用かね?」
[TK-Leana] .char_db ふらな
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0067/ 富良名裕也(ふらな・ゆうや)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>TK-Leanaさん
[Hisasi] フラナ:「えっとね、教授があとでレポートについていろいろ聞きたいから後で研究室にきてほしいんだって」
[TK-Leana] # 一応、キャラシートを提示しておいた方がやりやすいかとか
[Hisasi] #おおう、忘れてた
[Hisasi] #彼はちなみに紅雀院大学史学科の職員(24歳)です。
[Ryu] #うわ、いつのまに
[Hisasi] #うひ
[nmasaki] こっちは富良名さんの事知ってる感じ?
[Hisasi] #顔見たことはありそう
[Hisasi] #目立つから
[Hisasi] #呼び名はフラナでおけ
[nmasaki] #ういうい了解っす〜
[Hisasi] #最初から知り合いって手でもおけ
[nmasaki] それなら・・・
[nmasaki] 武純「おや、小動物系のフラナ君ではないか!」
[Hisasi] フラナ:「僕動物じゃないよぉ〜」
[nmasaki] 武純「神に等しいわたしに何か用かね?」
[Hisasi] フラナ:「たけぽん、いつの間に神になったのさー」
23:43:30 MOTOIbath -> MOTOI
[nmasaki] 武純「ふふふ、その身のこなし、立派な小動物だよ!」
[Hisasi] フラナ:「うー(><)」
[Hisasi] #じたばた
[nmasaki] 武純「愚問だね。神が神たる自覚を持っていてなにがおかしいというのかね?」
[Hisasi] フラナ:「てか、たけぽんまたレポートにへんな大嘘かいて教授おこらせたでしょー」
[Hisasi] フラナ:「単位とれなくなっちゃうぞー」
[Catshop] # 一見、同級生の会話だ(笑)
[nmasaki] 武純「あれは、私の書いた事が正しいのであって、教授が間違っているのだ!」
[Hisasi] フラナ:「また、そーいうこといってー、教授カンカンだったよー」
[TK-Leana] # すごいこと言いはじめた
[MOTOI] #横から失礼します。会話文のときは、名前と鍵括弧の間にセミコロン(:)を入れてください
[Hisasi] #鬼の角のじぇすちゃー
23:45:24 ! aRueS ("ショック!!")
[nmasaki] 武純:「……だが、矮小なる教授に合わせてやらねば単位が貰えぬというのなら、書き直すのはやぶさかではないぞ!」
[Hisasi] フラナ:「そそそ、えとね、再来週までに書き直して提出したまえ、おほん、だって」
[Hisasi] #おほん、はいらないぞフラナ
23:46:33 Yaduka -> Yad_Rag
[nmasaki] 武純:「な……!? さ、再来週とは急過ぎるぞ、教授!!」
[nmasaki] 武純:「まったく神たる私をなんだと思っているのだ!?」
[Hisasi] フラナ:「ふざけたレポートかいてるからだよー」
[nmasaki] 武純:「こう見えても私はレポートを書くのに時間が掛かるのだ、はっはっは……」
[Hisasi] フラナ:「自慢になってないよ、それ」
23:47:39 Catshop -> CshopBath
[nmasaki] 武純:「フラナよ、私は巫山戯ていないぞ! 全ては真実で事実なのだ!!」
[nmasaki] #ばさりとマントを翻す
[Hisasi] #まんと装備なのかよw
[nmasaki] #なんかそんなのが似合いそうだからアドリブで付けてみましたw
[Hisasi] フラナ:「ほら、机に足かけたらまたおこられちゃうよ」
[CshopBath] # そしたら、後で、その他特徴に マント着用:1 をつけとくといいのです(笑)。> アドリブで
[Hisasi] #こうして特徴は増えていく
[nmasaki] 武純:「はっはっは、そんな些細な事気にしてはいかんぞ、フラナ!」
[nmasaki] #なるへそー
[Hisasi] フラナ:「いや、僕じゃなくて、せんせとか周りのひとがさあ」
[nmasaki] 武純:「さあ、君も神に近づきたければ、机に脚を乗せるのだ、フラナよ!」
[Hisasi] フラナ:「……ぼく乗せたらこけちゃうよ」
[Hisasi] #151だしな
[nmasaki] 武純:「しょうがないな……」
[nmasaki] #フラナを抱えて机の上にのせる
[Hisasi] フラナ:「うわー」
[nmasaki] 武純:「これで、どうだ!?」
[Hisasi] フラナ:「たけぽんよりたかーい」
[Hisasi] #何をやっとるのかこの二人はw
[nmasaki] 武純:「はっはっは、どうだ、見晴らし良いだろう!」
[nmasaki] #アホ過ぎるw
[Hisasi] フラナ:「へへ、ちょっといいかも」>高いところにのぼって得意げ
[Hisasi] 教授A:「こらーーー!そこのふたりー!机にのるんじゃなーーーい!」
[nmasaki] 武純:「フラナよ、今日からは君も我を見習って、神となるがよい」
[Hisasi] フラナ:「神っていわれてもー、、、って怒られてるよーー」
[nmasaki] 武純:「む、むぅ……。教授は心が狭いな」(焦り
[Hisasi] フラナ:「にげよにげよっ」
[Hisasi] 教授A:「こらーまた水樹かー!」
[nmasaki] 武純:「ここは教授のノミより小さな心に合わせてやるか」
[Hisasi] #とりあえず二人して逃げ逃げ
[nmasaki] 武純:「うむ。つまらない授業を続けるがよい。私はきちんと聞いてやるぞ」
[Hisasi] 教授A:「私の講義を真面目に聞く気があるのかあーーー!」
[nmasaki] #と、言いつつ、フラナと共に逃走〜w
[Hisasi] フラナ:「まーた、教授怒らせちゃって」
[nmasaki] 武純:「あれは怒る教授の心が狭いのだ!」
[Hisasi] #微妙にイイキャラだなw
[nmasaki] 武純:「さて、今回は特別にフラナに私のレポート作成の協力する事を許そう」
[Hisasi] フラナ:「えー、もーしょーがないなあ」
[nmasaki] 武純:「褒美に缶ジュースを馳走するから喜ぶが良い」
[Hisasi] フラナ:「もう三回目だよー、たけぽんのレポート手伝うのー」
[Hisasi] フラナ:「プリンシェイクだからねー」>おごるジュース
[nmasaki] 武純:「分かっておる、分かっておる。フラナの嗜好は心得ておるからな」
[nmasaki] 武純:「今回は特別だ、二本馳走しようではないか!」
[Hisasi] フラナ:「わ、ホント?おっけ〜」
[Hisasi] #安いやつめ
[nmasaki] 武純:「さあ、レポートを仕上げて単位を取得するぞ!」
[Hisasi] フラナ:「はーい」
[nmasaki] #武純も十分せこいなw
[Hisasi] #とりあえず、こんな感じで収束
[nmasaki] #流石は貧乏人w
[nmasaki] #りょうかいっす〜
[Hisasi] とまあ
[Hisasi] こんな感じでキャラチャットをしたり
[nmasaki] ほむほむ
[Hisasi] 自キャラや、人のキャラをかりて小説を書いたり
2005/01/10 00:00:00 end