語り部IRCログ #HA06 2005-01-10

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2005-01-10をご活用くださいませ。

2005/01/10 00:00:01
00:14:28 ! nagisame ("ねるっ")
00:20:46 + nmasaki(~nmasaki@PPPax1823.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06
[sf] ステキな初夢みるために http://kataribe.com/HA/06/G/200501/0013/
[sf] 再掲しとこう
[sf] 感想よろんー
[gombeROM] さすがです勝子さん(w
[Hisasi] うひぃ
[miburo] おもしろすぎる
[CshopBath] 素敵ママ(笑)
[MOTOI] そーいえば
[gombeROM] マタタビ + リンゴ で マタンゴ とか(いきなりそのネタかい)
[CshopBath] とゆーか、可愛いですよね。勝子さん。
[MOTOI] 絵に一言感想が入るようになったのは今年からですか?
[MOTOI] #感想→解説
00:22:46 CshopBath -> Catshop
[miburo] それは安眠効果が高そうです
[gombeROM] 熟睡しすぎて夢を見なかったり(ぉ
[sf] 去年の末に入れることができるようになってます
[sf] ひとことないとわかりづらいかもと思ったので入れてみました。
00:26:40 Yad_Rag -> Yaduka
[MOTOI] これで、非アクティブキャラが絵に登場してもわかりやすいですね。
00:28:40 Yaduka -> Yad_sleep
[TK-Leana] .char_db 狭也
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0475/ 八重咲狭也(やえさき・きょうや)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>TK-Leanaさん
[TK-Leana] 新キャラを登録
[TK-Leana] 狭也:「最近気付いたんだけど、うちのクラスって結構変人が多いんじゃないかと思う」
00:37:55 ! meltdown ("皆様に、砂漠の風があらんことを")
[MOTOI] 史雄:「きついこと言うな、いきなり」
[TK-Leana] 狭也:「ふみふみもそう思うじゃろ」
[TK-Leana] 狭也:「正直言ってみそ」
[MOTOI] 史雄:「……否定はできねー」(視線は津山君の方
[MOTOI] #(ぉぃ
[TK-Leana] 狭也:「津山三十殺を始めとして変人の巣窟と言える」
[Hisasi] 元晴:「…………うーん(人のことをいえないので何も言えない)」
[Luna] しえる:「(わ、私は含まれてないよねー)」
[gombeROM] #ぺし
[galloAFK] つみき:(いつもより優等生オーラ飛ばしまくって『そっち側』に入れられないようにしている)
[galloAFK] #これを専門用語で「絶」といいます
[Hisasi] 元晴:「……いや、まあ、ちょっと変わったとこあるけど、クラスメイトだしさあ」
[Hisasi] 元晴:「なかよくしよーよ」
[TK-Leana] 狭也:「あそこで背筋ピンと張ってる桜居嬢とか、女装王子こと西園寺ピーとか」
[MOTOI] 史雄:「……だな」<仲良く
[TK-Leana] 狭也:「大丈夫。私は変人に肯定的な人だ」
[MOTOI] 史雄:「ピーって何だよ」
[hotaru] 月下:「楽しい方が多くてステキなクラスだと思いますよー」(にこにこ)
[Hisasi] 元晴:「……(ぴきぃ)」
[TK-Leana] 狭也:「出たな、変人四人集が一人」
[TK-Leana] 狭也:「四天王の方が良いかな」
[Luna] しえる:「四人……」(指折り数える)
[hotaru] 月下:「ええっ、わたしそんな偉くなっちゃっていいんですか?」
[Hisasi] 元晴:「……そんな、こと、ないよね、月下さん(びくびく)」
[MOTOI] 史雄:「ちょっと待て、誰だよその四天王って」
[TK-Leana] 狭也:「おう。なんなら三羽烏にしてもいいよ」
[hotaru] 月下:「元晴君も入りませんか?四天王。うふふ」
[Hisasi] 元晴:「え、え、遠慮、しておきます……」
[TK-Leana] 狭也:「変人大将津山三十殺を筆頭としたヒエラルキーの一階級だよ」
[Catshop] 久遠:「(ぜったい仲間に入りたくないっ)」(優等生オーラ展開)
[TK-Leana] 狭也:「やつらきっといつか変人帝国とか打ち立てるに違いないぞ」
[Luna] #しかし真面目に考えると久遠君は周囲に踊らされているだけのような
[Luna] #他の人はともかくも。
[MOTOI] #八傑衆とかにしても人数埋まりそうな気はする(ぉ
[Hisasi] 元晴:「……(クラス内水滸伝とかできそうだねえ)」
[TK-Leana] # 史雄くんもあれですよ。狭也に言わせたら変人ですよ
[TK-Leana] # 野球変人
[Hisasi] 元晴:「……(それより、クラス内三国志)」
[MOTOI] #空帆さんがいないのが残念(ぉぃ
[chita] ヤシガニ:「かにー」
[galloAFK] 三十郎:(教室の後ろの方で説法印を構えて後光だしておこう)
[TK-Leana] 狭也:「……クラスメイトにカニが居たかな」
[TK-Leana] # わしっと捕まえる
[MOTOI] 史雄:「……いないと思うぞ」
[chita] ヤシガニ:(触覚を振る)
[Hisasi] 元晴:「なんで、教室にカニが……」
[Catshop] 久遠:「──あ」
[chita] # 晶はいないのか
[TK-Leana] 狭也:「教室に犬が居るより自然だろう。どうだい、チミ。ここは一つカニ鍋といこう」
[Catshop] 久遠:「ヤシガニだ」(手元の生物図鑑を見つつ)
[chita] # そのへんが変人だよ、久遠
[Luna] しえる:「かに?」
[MOTOI] 史雄:「食えるのか?」
[Catshop] 久遠:「だ、ダメですよ。可愛そうじゃないですか」
[TK-Leana] 狭也:「おや、カニ博士久遠。知っているのか」
[hotaru] 月下:「わあっ。わたし、料理しましょうか?」(包丁を何処からとも無く取り出す)
[Hisasi] 元晴:「わーわーだめー(><)」
[chita] ヤシガニ:「かにー」(もがく)
[Catshop] 久遠:「確かに油が乗ってて美味しいらしいですけど──ほ、ほらっ、首にリボン巻いてあるしっ」
[Hisasi] 元晴:「てか、それ常備してるの……月下さん、、、」
[TK-Leana] 狭也:「弱肉強食だよ。クラスメイトでないのなら食べない理由にはならないな」
[MOTOI] 史雄:「(びく)倉崎さん、包丁持ち歩くのやめてくれよ、怖いから!」
[hotaru] 月下:「くすくす、趣味ですからー」
[TK-Leana] 狭也:「ちなみに銃刀法違反だ。多分」
[chita] ヤシガニ:(もっともがく)
[Hisasi] 元晴:「……(どーいう趣味なんだろう……料理、だよね、料理……)」
[hotaru] #お料理がw
[Luna] しえる:「……これも定めです……」(なむなむ)
[TK-Leana] 狭也:「倉崎ィ。俺のことはかまわず刺せエッ!」(カニを前に構える)
[Hisasi] 元晴:「まって〜なんかノリがちがーう」
[Catshop] 久遠:「ダメですっ」(割ってはいる)
[Hisasi] #包丁持った手をつかんでおこう
[TK-Leana] # なんだ
[Hisasi] #晶ちゃん見ておいてw
[TK-Leana] # 割って入った久遠がブッスリだと思った
[TK-Leana] # しかし、晶はいなかった
[Hisasi] #ちぇw
[MOTOI] #シャレにしてもやばいですって(汗
[chita] # じゃあ割って入った久遠をちょっきん
[hotaru] #偽月下:「あたしと一緒に死んでー」
[Catshop] # はっ──元晴君がフラグ立てにっ!(ぉぃ
[chita] ヤシガニ:「かにっ」(久遠の背中にしがみつく)
[hotaru] #あぶないw
[Hisasi] #とりあえず、月下ちゃんの両手をしっかりと
[TK-Leana] 狭也:「おのれっ……倉崎、久遠のことはかまわず刺せエッ」
[Hisasi] 元晴:「てか、その発言はおかしいってばー」
[TK-Leana] 狭也:「やっぱりそう思う?」
[Hisasi] #教室で刃傷沙汰、原因は……かに?
[MOTOI] 史雄:「刺すな刺すな」
[hotaru] 月下:「元晴君に両手を握られちゃいましたぁ。きゃっ」(ぽっ)
[TK-Leana] 狭也:「大胆ですね」
[Catshop] 久遠:「いたっ──あっ、やだっ、くすぐったいってばっ」(ヤシガニ君の触覚とか爪とか足とかが痛かったりくすぐったかったり)
[Hisasi] 元晴:「(ぱっ)ち、ちがうってーー」
[Catshop] 久遠:「あ」
[TK-Leana] 狭也:「このかにー」<引っ張る
[hotaru] 月下:「あら、チャンスですか?」
[Catshop] 久遠:「離しちゃダメですよーっ」
[TK-Leana] 狭也:「行け」
[Hisasi] 元晴:「え、あ、でもー」
[MOTOI] 史雄:「とりあえず、どっかの田んぼにでも放してくるか? そしたら」(かにひっぺがし
[galloAFK] 頼子:(ぱちっ)<とっさに電子レコーダにさっきの久遠の声録音
[TK-Leana] 狭也:「邪魔するものは切るとばかりに行け」
[Catshop] # ふっ、さすがわかってますな。> 頼子ちゃん
[galloAFK] 頼子:(いいものが録れた)
[Hisasi] 元晴:「わー月下さんだめーってばー」
[hotaru] 月下:「うふふふふっ」
[chita] ヤシガニ:「かにー」(足をわきわき)
[Hisasi] #今度は後ろから捕まえよう
[TK-Leana] 狭也:「というところで足払い」
[Catshop] 久遠:「(し、仕方ない──ぷち祟りするしかっ)」
[Hisasi] #がし
[hotaru] 月下:「おいしく食べてあげますわー!…きゃあ」
[Hisasi] 元晴:「まって、ってば」
[TK-Leana] # 久遠くんをこかす、背中のヤシガニが潰れるように
[MOTOI] #今史雄が持ってるはず?>かに
[Hisasi] #とろうとしたけど久遠くんから離れないのでせう
[chita] # どっちだろう
[TK-Leana] # そもそも、引っぺがそうとしただけなら狭也のほうが咲だ
[TK-Leana] # 先
[Catshop] 久遠:「(頼むよっ)」(地味に瞳が金色に)
[Catshop] # ぷち祟り発動。
[Hisasi] #とりあえず、後ろから月下さんをつかまえてます>元晴
[TK-Leana] # こけないの?
[Catshop] # 学年で一番、風紀に厳しい先生が教室に入ってきます。(←)
[hotaru] #こけて元晴君とくんずほぐれつ?
[Catshop] # (↑祟りの内容)
[Hisasi] #いやん
[Luna] #またネタ状態になるのか
[Catshop] # んで、コケて元晴君とやおいちっくなポーズに(笑)
[TK-Leana] # 角度的に
[TK-Leana] # 月下ちゃんの上になるんでない?
[Hisasi] #きゃー
[Hisasi] #教室で
[hotaru] #なんて危ない体勢
[MOTOI] 史雄:「あ、岩下先生……」
[MOTOI] #名前は適当
[Hisasi] 元晴:「え”」
[Luna] しえる:(自席に座ったまま自習のふり)
[hotaru] 月下:「さすがにお二人を相手にするのは困ってしまいますわー」(赤面)
2005/01/10 01:00:00
[TK-Leana] # 昼休みでないのか
[chita] ヤシガニ:「かに……」(廊下に出る。晶探し再開)
[Catshop] 久遠:「わわっ、ごめんなさいっ──急に足をとられてっ」
[Hisasi] 元晴:「え、いあ、その、違いますっ!」
[MOTOI] 史雄:「倉崎さん、岩下先生来てるぞ、岩下先生が(ぼそ)」
[Luna] #昼休みでも先生が通りかかることはあるでしょう
[Catshop] # ぷち祟りで呼びました。> 昼休みでないのか
[TK-Leana] 狭也:「いやん、西園寺ピーの助平」
[hotaru] 月下:「エッチスケッチワンタッチですわー。うふふ」
[Catshop] 久遠:「へ、変なこと言わないでくださいっ」(立ち上がる)
[Hisasi] #このときって、三人がもつれあって倒れてるということか
[gombeROM] #きゃー
[TK-Leana] # ところで、先生は誰が動かすんだ
[MOTOI] 史雄:「あー、ダメだこりゃ、俺しらねーぞー」
[hotaru] #それですね、きっと(ぉぃ
[Hisasi] 元晴:「いや、そのごめんなさいっ(わたわた)」
[TK-Leana] 狭也:「ふひひ」
[Luna] 岩下先生:「んー」
[Hisasi] #二人を押し倒してる形の元晴
[TK-Leana] # いつのまにか後ろのほうに退避してる
01:02:37 + miburo0(~toukaen@i220-109-142-247.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #HA06
[Luna] 岩下先生:「なんだが騒がしい……ぞ??」(3人の塊をみている)
[Catshop] # 学年で最も風紀に厳しい先生です。ぷち祟りなので
[Hisasi] 元晴:「あ”」
[MOTOI] 史雄:「(あちゃー)」
[Catshop] # (ぷち祟りで『学年で最も風紀に厳しい先生にお小言を言われる』というぷち災厄を起こしたので)
[Catshop] 久遠:「──す、すいませんっ」
[Hisasi] 元晴:「わわ、せ、先生、す、す、すいませんっ」
[Hisasi] #わたくたと起き上がる
[Hisasi] #なぜかテレながらw
[Hisasi] #気のせいか、久遠くんと元晴のほうがそれっぽい反応だw
[MOTOI] 史雄:「岩下先生、事故です事故」<誤解嫌いなので状況説明に入る
[Luna] 岩下先生:「えーっと……そこの三人、名前は?」
[Catshop] 久遠:「西園寺久遠です」
[Hisasi] 元晴:「橋本元晴……です」
[TK-Leana] # ミナミハルオデゴザイマス
[hotaru] #あぶないw
[Catshop] # ってのを、狭也君がやるべきでしょう(笑)
[hotaru] #エンター押しそうでしたw>みなみはるお
[TK-Leana] # 狭也ちんは呼ばれてないし
[galloAFK] #ぼけられる状況ならぼけなくてはいけなかったのでは(窮地に追い込む
[Catshop] # そこで割り込むからボケなんじゃないですか(笑)。
[hotaru] #でも他に思いつかないw
[hotaru] 月下:「みなみはるおでございまーすっ」(そっと包丁を隠す)
[hotaru] #まけた…
[TK-Leana] # やったッ
[Catshop] # そして、その包丁を落とすんだっ!
[galloAFK] #あほやw
[Hisasi] 元晴:「…(月下さーん(涙))」
[hotaru] #シーンとなったら包丁を落とそう
[TK-Leana] 狭也:「(ナイスッ)」
[hotaru] SE:(かしゃーん)
[Luna] 岩下先生:「……」(怒り顔)
[MOTOI] 史雄:「(怖いもの知らず倉崎さん)」(汗
[galloAFK] つみき:(知らない知らない知らない……)
[Catshop] 久遠:「あっ、あのっ、倉崎さんに悪気はなかったんですっ」
[Luna] 岩下先生:「……ん? なんの音だね?」
[Hisasi] 元晴:「………(げ)」
[hotaru] 月下:「あらやだ私としたことが、こりゃまたしつれいしました〜」
[Catshop] 久遠:「ちょっとふざけてたら、急に先生が来ちゃったから混乱しただけなんです」
[galloAFK] 三十郎:「ん?」(包丁拾う)
[Hisasi] 元晴:「ええと、ちょっと、プロレスごっこを……」
[galloAFK] #一斉に三十郎から離れるクラスメイト
[Catshop] 久遠:(岩下先生の方に近づき、包丁から視線をそらそうとする)
[galloAFK] 三十郎:「ん?」
[Luna] 岩下先生:(音のほうに近づく)
[MOTOI] 史雄:「(あーもう、3人が3人バラバラじゃねーかっ)」
[galloAFK] 三十郎:「んーむ」(掲げて眺めてみる)
[Catshop] # いや、背中越しなので久遠だけ気づかない、かな。> 三十郎with包丁
[TK-Leana] 狭也:「(わざとだ、絶対)」
[hotaru] 月下:「あら、プロレスだったんですか?」>元晴
[Catshop] # ──し、しかし危険だっ
01:10:05 ! CorDrink ("CHOCOA")
[Luna] 岩下先生:「……な、な、何を持っているんだね、キミはぁっ……」<三十郎
[galloAFK] 三十郎:「包丁ですな」
[Hisasi] 元晴:「あうう(月下さん、あわせてようー)」
[Catshop] 久遠:「──へ?」
[galloAFK] #身代わり山羊発動w
[Catshop] 久遠:(ゆっくり振り返る)
[Hisasi] 元晴:「え?(振り向いて蒼白)」
[hotaru] 月下:「わあ、三十郎君っ、四天王っぽいですよおー」(くすくす)
[Luna] #身代わり山羊?
[TK-Leana] 狭也:「彼は大将だからね。流石だ」
[Catshop] 久遠:「わわっ、津山君っ、なっ、なにしてるのーっ」
[MOTOI] 史雄:「(ちょっと待て、あいつに刃物持たせたら何するかわからねぇぞ!)」
[TK-Leana] # スケープゴート
[galloAFK] 三十郎:(なんだ。皆が俺を見ている)
[Luna] 岩下先生:「……キミ、名前は??」
[hotaru] #もうしわけねえです大将
[Catshop] 久遠:「はっ、はやくその包丁をかく──しまってーっ」
[Hisasi] 元晴:「うわ……あうあう(じりじり)」
[Hisasi] #離れる
[galloAFK] 三十郎:「津山三十郎だにゃん」(ネコ耳ぴょこん)
[Luna] 岩下先生:「……ぅぅぅううううう……」
[galloAFK] 三十郎:「……」(受けない)
[TK-Leana] 狭也:「ブラボー」
[TK-Leana] # ぱちぱちぱち
[hotaru] 月下:「うわあ、凶悪性と相まってちょっとカッコいいですよお」(にこり)
[Luna] 岩下先生:「お前ら4人、職員室にこいっ!!!」
[Luna] 岩下先生:(怒り頂点)
[Hisasi] 元晴:「ひぃ」
[Catshop] 久遠:「──は、はいっ」(びくっ、と反射的に)
[Luna] 岩下先生:「名前も覚えたからな」
[TK-Leana] 狭也:「センセー、生徒側としてはその理由を要求したい」
[MOTOI] 史雄:「ふざけてんじゃないっ」(叩>狭也君
[galloAFK] 三十郎:(困ったことになった)
[hotaru] 月下:「あっ、すみませんっ。怒らせちゃいました…」
[TK-Leana] 狭也:「ふざけてなど居るものか、クラスメイトが不当に拘束されるならば黙ってみている訳にはいかない」
[Luna] 岩下先生:「……悪ふざけにも程があるからな」
[MOTOI] 史雄:「それはわかる。問題はその前の『ブラボー』だ!」
[TK-Leana] 狭也:「これが授業中ならばまだしも、今は昼休みだ。悪ふざけをしてはいけない法はないさね」
[Luna] 岩下先生:「それに、クラスメイトの悪ふざけを止められなかった者たちにも責任はあるぞ?」
[TK-Leana] 狭也:「だから、法は無いんだってば」
[Catshop] 久遠:「(う──八重咲君が状況をより悪化させてるよぅ)」
[Hisasi] 元晴:「いや、だから、もうややこしくしないでー」
[galloAFK] 三十郎:「うんうん。このハゲのおっしゃるとおりだぞ」(包丁をぷらぷらしながら)
[TK-Leana] 狭也:「我々はー、断固として悪ふざけをする権利を要求する〜」
[Luna] 岩下先生:「いくら昼休みとはいえ、学校にいる間に何か事故があったときには、いまこの場にはいない担任達にも責任が及ぶんだぞ? 高校生にもなってまだそのあたりがわからないのか?」
[Catshop] 久遠:「(津山君は、相変わらず奇人変人の見本みたいな振る舞いしてるし──っていうか、包丁をぶらぶらさせてたら危ないよぅ)」
[MOTOI] 健二郎:「……とりあえず、危ないもんは離さんかい」(津山君に羽交い絞めかける
[TK-Leana] 狭也:「どのあたりが、事故の起こる要因になるかな。これ?」
[TK-Leana] # 津山くんから包丁を取る
[Hisasi] 元晴:「(もーこれいじょうややこしくしたら、めちゃくちゃになるー)」
[MOTOI] 健二郎:「……そんなことされたら、全校生徒が迷惑や」>狭也君
[Catshop] 久遠:「(わ、今度は凶器が八重咲君に移った──)」
[Hisasi] 元晴:「とりあえずっ、職員室いこ!ね!」
[galloAFK] 津山:「しかたない。行こうハゲ。こいつらには言ってもわかりませんよ」(岩下先生の肩に手を回して歩いていく)
[hotaru] 月下:「あのう、ソレわたしのなんです。お料理が好きなので持ち歩いててー…。すみませんー」(ぺこぺこ付いて行く)
[MOTOI] #表情は変わりませんがかなり怒ってます<健二郎
[Catshop] 久遠:「や、八重咲君っ、えっと──そのお話は、ボク達が職員室でするからっ」
[Hisasi] 元晴:「月下さん、すぐしまってこれ、あぶないから……」
[Catshop] 久遠:「そ、その包丁は、しまっておいてっ──ねっ」
[Luna] 岩下先生:「それじゃ、包丁は私があずかろう」
[hotaru] 月下:「そうですよねー。わたしッたらついうっかり。ごめんなさいー」
[TK-Leana] 狭也:「こんなものは、ただのオモチャですよ」(くにっと刀身を曲げる)
[Hisasi] 元晴:「ほら、ほら、ねっいこう(月下の背中おしながら)」
[Luna] 岩下先生:「……」(怒)
[TK-Leana] 狭也:「まさか本物の包丁なわけ無いじゃないですか。いやだなあ、先生」
[Hisasi] 元晴:「狭也くんもうしゃべらなくていいから〜」
[Luna] 岩下先生:「……お前も職員室にこい」<狭也
[chita] # 別の教室で悲鳴をあげさせてもいい?
[galloAFK] #この人はなんとなく金髪ピアスなイメージだw
[TK-Leana] 狭也:「拒否します」
[Catshop] 久遠:「せ、先生っ。しょ、職員室でお話しますからっ」
[chita] # その程度じゃ先生の注意は引けないかしら
[Hisasi] 元晴:「とりあえずいこう!ね!」
[Catshop] # ですな。教師に小賢しいとか言われちゃうタイプの不良(笑)。> 金髪ピアスなイメージ
[TK-Leana] # ふふふ、実にそうなんだよ
[Catshop] # やってみるといいかも。悲鳴の種類によるかも。> 悲鳴
[MOTOI] 史雄:「お前は力ずくでも連れて行く」(怒)
[TK-Leana] # こういう偉そうな教師は狭也の一番嫌いなタイプだ
[Hisasi] 元晴:「……うー」
[Hisasi] #元晴もちょっと怒ったかな
[galloAFK] 三十郎:「さあさ、これ以上こんなとこでだらだらしても仕方がない。急いては事を仕損じる、だ」(岩下を連れて出て行く)
[galloAFK] #ガタイガイイカラネ
[Hisasi] #力持ち:1で狭也くんのくびねっこつかむ
[TK-Leana] 狭也:「おや」
[Luna] 岩下先生:「あとの皆はおとなしくしているように」(三十郎に連れて行かれる)
[Hisasi] 元晴:「とりあえず、いこうね」
[galloAFK] 三十郎:「馬鹿に関わるだけ無駄というモノですよ、先生」(とかいいながらでていく)
[chita] # 悲鳴をあげることを撤回します、先生
[Catshop] 久遠:「津山君、それ意味が逆だよ」(言いながらついていく) > 急いては言を
[hotaru] 月下:「ああ、ごめんなさいー。全部わたしのせいなんですー。包丁も皆さんを誘惑したのもなんです。スミマセンー…えうえう。」(半泣きで連れて行かれる)
[Hisasi] #とりあえず、狭也くんもひっぱっていこう
[Hisasi] 元晴:「……えと、誘惑はちがうって(滝汗)」
[TK-Leana] 狭也:「なんということだ、私は何一つ間違った事を言ってないのに」
[Catshop] # というところで収束しといた方がいいかな?
[galloAFK] #ういーっす
[TK-Leana] # ですね
[Hisasi] #うむ
[MOTOI] 史雄:「あれじゃ橋本と西園寺がかわいそうだ、まったく」
[Luna] #収束でお願いします
[Catshop] # これ以上やると、収束不可能な気が(笑)
[Hisasi] #この後五人お小言くらって
[hotaru] #はい。おつかれさまです
[Hisasi] #開放、かな
[Catshop] # たぶん
[TK-Leana] # たぶん
[Luna] # ……どうかなぁ(ぉぃ
[Catshop] # そして、騒ぎの主だったヤシガニ君は行方不明(笑)
[TK-Leana] # 小言中も黙りそうに無い狭也を誰かが口塞いで
[Hisasi] #そして月下ちゃんはおわびに大量のお菓子をみんなに差し入れしてくれるだろう
[galloAFK] もうちょっと、プレイヤ同士のコンセンシャスを取ればよかったですね
[TK-Leana] うむ
[Catshop] # うひゃぁ。
[Catshop] ですね。
[Hisasi] #元晴:「しゃべんなくていいから(口おさえ)」
[Catshop] ちょいと、てんでバラバラすぎた。
[Hisasi] #んむ
[Luna] 正直しんどかった
[galloAFK] こちらの意図としてはだいぶまずいことになってたので、三十郎に刃物持たせて
[TK-Leana] みんながみんな解決しようとした挙句ばらばらになって始終場が混乱した
[galloAFK] 全部一人でかっさらってオシマイにしようとしてました
[chita] そうだな。騒ぎを起こしておいて一歩離れてしまった
[Catshop] それぞれが、各個で最善手と思う行動をした結果、泥沼に。
[MOTOI] ちょっとクラスのみんなに悪印象与えちゃったんじゃないか?>狭也君
[Hisasi] そして久遠くんと元晴がかわいそうな目にw
[Catshop] でしたね。それはそれで美味しい形だったかな、と思います。> 全部一人でかっさらって
[TK-Leana] 一人に押し付けるのは不味いなあと、先生だまくらかそうとした挙句
[Luna] おそらく岩下先生の中で5人のうち一番評価が低いのは狭也
[TK-Leana] みんなから押し止められてなにやらわからんくなってしまいました
[Catshop] まぁ、ほら。久遠と元晴君はそういうキャラだから(ぉぃ
[Hisasi] ひぃ
[Luna] とりあえず処分については初犯か否かで変わると思います
[galloAFK] 身代わり山羊発動って発言で一応意図は示したつもりだったけど、コレでわかれって方が無茶かw
[TK-Leana] 分かったんだけどね
[Luna] スケープゴートのスケープゴートが出てしまった感じ
[TK-Leana] 先生に反抗させときたかったと言うのもあるにゃ
[Catshop] 多分、わかったんだけど、狭也君は納得しなかった
[Catshop] ──かな?
[TK-Leana] そうです
[Hisasi] そして、フォローする久遠くんと元晴とで
[Hisasi] さらに泥沼化
[galloAFK] ああいうときは
[galloAFK] 一度発言止めてプレイヤーモードにうつるの提案した方がいいですね
[TK-Leana] そうですねえ
[galloAFK] そう言うノウハウが積めたって事で
[Hisasi] しかし、元晴を怒らせたのはすごいぞ
[hotaru] ていうか、刃物とか出したせいですね。申し訳ねえです。
[Hisasi] 狭也くん
[TK-Leana] 怒られたらしい
[TK-Leana] 温厚なクマさんなのに
[hotaru] 月下も怒られてそうです。おそろしい。
[MOTOI] PC間でもかなりの食い違いがあったようでした……
[Hisasi] 月下さんには怒れない気がします
[Hisasi] ……なぜか
[hotaru] わあいw
[TK-Leana] 女の子だもん
[galloAFK] 狭也みたいなタイプは、わかるんだよなあ。ちょっと観衆浴びすぎた感があるけどw
[hotaru] キレると温厚じゃないクマさんに(ぉぃ
[Hisasi] #元晴くま:「がうるぉーん(ぶしゃあ)」
[TK-Leana] 目立ちたがりなんですよ
[MOTOI] 史雄に関しては、津山君に対する「ブラボー」がかなりキてしまった感じ。
[Catshop] # ひぇー。> 温厚じゃない熊
[Hisasi] クマになって噛み噛みしちゃうぞ
[MOTOI] 刃物持ってる相手に、何がブラボーか、と。
[Catshop] 真面目だからなぁ。> 史雄君
[Catshop] 真面目というか、生真面目というか。
[TK-Leana] あれは三十郎の意図を読んで、狭也なりに素で賞賛しただけだった
[MOTOI] それが読めなかったでした。PLもPCも。
[Hisasi] うむ
[Catshop] 意図は見えたけど、まぁ、反感買いやすいやり方だとは思いました。> 賞賛
[TK-Leana] ふふ
[Luna] 読めたとしても怒る部分だと思う
[Hisasi] うむ
[Hisasi] 真面目度が高いほど
[Luna] 「そんな冗談をいう場面じゃないだろう、と:
[gombeROM] キャラ的には怒る以外考えられない場合はあるのだろうね
[TK-Leana] まあそうですねえ
[Catshop] まぁ、そういう役回り・立ち居地のキャラだろうとは思ったので、PLレベルで「うーむ。またややこしくなってきたぞ」と思ったくらい。
[hotaru] なるほど、誰が締めるか決めないと混乱しちゃうんですねえ。
[TK-Leana] 途中で「しまった、ややこしくなりすぎた」と思いました
[Catshop] ですね。
[Hisasi] 包丁ぬきで、三人職員室で切り、のがよかったかもしれず
[Catshop] 多人数の場合、膨らますのは上手くいきやすいんですけども──
[hotaru] というか、引っ掻き回した一人なんですが。
[Catshop] 綺麗にオチをつけるのが難しい。
01:36:01 - EMB_ROM from #HA06 (Leaving..)
[Hisasi] 包丁が出てきてしまった時点で、洒落じゃなくなっちゃうからねえ<先生的には
[Luna] ですねぇ
[MOTOI] 広がれば広がるほどまとまりにくくなりますからね
[TK-Leana] うやむやのうちという感じになってしまった
[Catshop] 包丁からーん、先生がぴくっ、というところで切るのも綺麗かなとは思いましたけど。
[Catshop] より正確には
[Hisasi] 落ちた包丁をごまかしつつ、退場、とか
[Catshop] SE:からーん(包丁が落ちる音)
[Catshop] 岩下先生:「──むっ」(ぴくんっ)
[Catshop] 生徒達:「(わ、マズっ!)」
[Hisasi] 元晴:「(わたわた)あああ、すいません、職員室いきます!いきまーっす!」
[Catshop] で、終わり。
[MOTOI] あと
[hotaru] こりゃまたしつれいしましたー、で教室から出ようと思ったのですが
[hotaru] すでに怒られていました;
[TK-Leana] ミナミハルオも悪乗りしすぎた。反省
[Catshop] 普通に考えたらもちろん洒落では済まないんですけども、そこはあえてリアリティをぼかしてオチにしちゃうという穏当なやり方。
[TK-Leana] ちなみに、包丁をぐんにゃりとまげて「オモチャです」と言い張ったのは狭也の異能です
[Luna] まぁ
[MOTOI] 自分が、悪いことしてない久遠君と元晴君をなんとかしたいな、と思いすぎて、史雄と健二郎をでしゃばらせすぎたかもしれない
[TK-Leana] あれで「ただのお遊びである」ということを教師に植え付けて深刻な事態を防ごうとしたわけだったり
[Luna] 先生キャラも事実だけ見てセリフを進めちゃったからなぁ
[gombeROM] 一度プレイヤーレベルで打ち合わせ、ってのは、必要だったのは確かかも。
[gombeROM] 引っかき回して話を大きくするやつ、ボケ役、ツッコミ役、冷静担当、おろおろ担当、とか配分したり。
[TK-Leana] うむ
[TK-Leana] 見事に意図が交錯している
[TK-Leana] つうか私引っ掻き回しすぎでした〜、ごめん=
[Hisasi] ちょっとこれはJ落ちかな
[hotaru] 同じく。申し訳ないです。
[galloAFK] #つ、津山も悪いコトしてないヨ
[Hisasi] ヤシガニバトルのあたりはよかったんだけど
[Catshop] 先生呼んじゃったあたりから上手くなかったかな。
[Catshop] 先生にしかられて終わり、くらいのオチしか考えてなかったんですけど
[TK-Leana] 包丁持ってましたからね
[Catshop] まぁ、確かに包丁が出てる時点でキツかったですね。
[Hisasi] まあ、みつからなければよかったんだけど
[Catshop] うむ。そこは考えが浅かった。
[galloAFK] 人数多いから入らなかったんだけど、コンセンシャス取れてない感はありましたね。そこに尽きる。
[Catshop] 包丁落とせ、って煽ってるし(笑)。> みつからなければ
[Catshop] ですね。> そこに尽きる
[gombeROM] 誰か(プレイヤー)の主眼でEPにして穏当な事実に変換しちゃうという手は残ってるけどね。←→ J落ち
[galloAFK] どの人の意図でも全員がそれ汲めばそれでまわったとおもう
[Catshop] 相手の意図にのって、うまくやるってのが、できてなかった。
[TK-Leana] うむ
[TK-Leana] あれだ
[TK-Leana] おもしろいことをおもいついた
[hotaru] 先生が入ってきた時点か、包丁が落ちて混乱のうちに収束くらいが良かったかもですか?
[gombeROM] どたばたっぽくて良いかも。>混乱のうちに収束
[hotaru] >どこかで切るとしたら。
[TK-Leana] 先生が入ってきた時点から好き勝手編集したものをそれぞれ流して比較してみるとか
[Catshop] ボクはそう思ってました。問題は、そう思ったということを伝えなかったこと。> 切るとしたら
[galloAFK] めんどくさいことは、描かないというやつですね
[Catshop] ですね。> めんどうなことは描かない
[gombeROM] ドリフの幕引きBGMのような感じで。
[hotaru] いやなところは割愛ですね(ぉぃ
[Catshop] でないと、勢いでやるようなネタをやりたいときに困るし。
[MOTOI] 特に自分は、久遠君と元晴君を、無理矢理に助けようとしたせいで、それ以降周りが見えなくなった
[MOTOI] それで人の意図ぜんぜん汲めなかった……って言い訳ですね。
[Hisasi] とりあえず何とか職員室行きにして収束させようとしたけど
[Hisasi] なかなか終わらなかったからねえ
[TK-Leana] ごめんなさい。「とりあえず職員室終わり」を妨害した形になりました
[Catshop] うむ。あの辺が『いったん止めて相談する』ポイントだったんでしょうね。> 職員室行き
[Luna] 名前だけ聞いて、職員室に連行して終わらせようとは思ったんですけどね
[Luna] (名札とかついていれば名前も聞かないのですが)
[MOTOI] 高校ともなると名札は使いませんからね。特に吹利学校は私服だし。
[TK-Leana] え、使わないの
[MOTOI] 少なくとも胸に名札つけるというのは
[Luna] 使わないところもあるでしょう
[MOTOI] 自分の高校にはなかった
[TK-Leana] 私服だからこそ分かりやすいように使わないかな
[galloAFK] わからないが、名札付けた高校生は見たことがないw
[Hisasi] うちもない
[TK-Leana] ……使ってなかったカナ
[Catshop] ──そいや、うちの高校もなかったような気がする。
[TK-Leana] <卒業して一年なのに記憶曖昧
[galloAFK] と言うか名札なんて中学にもなかったですよ
[MOTOI] そもそもうちの近くに私服高校ないから、私服だとどうとかってわかんない(ぉぃ
[MOTOI] 中学にはありました。
[TK-Leana] 中学校にはあった
[hotaru] 中高私服でした…
[MOTOI] 何度もなくして職員室に買いに行った思い出があるから間違いない(自爆)
[kurowDead] なかったような気がするけどブッチギってしれっとしてるようなガキだったのであったかもしれない(ぉぃ
[TK-Leana] まあ、名札はいいとして
[TK-Leana] # 話がずれてきましたわ
[Catshop] 結論は『話がもつれて来たらプレイヤー同士で相談しよう』でいいんでは?
[galloAFK] 狭也登場話は別に作った方がよさそうね。キャラ的には僕は結構好きですよ、こういうタイプ。
[galloAFK] うん。そっちの結論はそれ以外にあり得ないかと。
[Catshop] # 実にアタリマエな回答で面白くもなんともないわけですが。
[TK-Leana] ううむ、真面目君とはウマがあわなそうだ
[Luna] #そういう基本は必要でしょうね
[MOTOI] 自分が言えることじゃないかもしれないけど、アタリマエは重要かと。
[Hisasi] うむ
[Catshop] # あとは、どう実践していくか、とか、どう実践していくかを考えるために失敗例を分析するかくらいかな。
[Hisasi] しかしこの登場は少々よろしくない
[galloAFK] たぶん、鐘継が同じタイプなんですよ
[galloAFK] あとは引き際の問題だと思うな
[Catshop] ですね(笑)。> 同じタイプ
[TK-Leana] くっ、鐘ヤンと同じタイプか
[Hisasi] 悪く言うと真面目組全員敵にまわしてるよ
[TK-Leana] うう、やはり
[Catshop] うん、話がもつれる前に引かないと。
[Catshop] もしくは、オチにもってっちゃうか。
[galloAFK] このタイプはちょっとヒネテ大人びてるくらいでないと
[galloAFK] きびしいとこありますよね
[galloAFK] いきてけないw
[TK-Leana] がーん
[Catshop] お話が作りにくいし(笑)
[TK-Leana] ひねても大人びても無い
[Catshop] ひねてはいると思うけど(笑)
[Luna] 先生に止められないキャラだと
[TK-Leana] ああ、うん。ひねてはいるか
[Luna] 先生キャラが出しにくい
[TK-Leana] まっすぐに反骨だと革命戦士になりそうです
[Luna] (先生自身が異能等にそれなりに対応できていれば別ですが)
[galloAFK] それはそれで面白いがw<革命戦士
[galloAFK] パイプ爆弾とかこさえて自爆
[TK-Leana] ぎゃー
[MOTOI] 作った瞬間にロストさせてどーすんのっ
[Catshop] 日常に帰って来れないからNGですな。HA06的に(笑)
[galloAFK] くっ
[galloAFK] 自爆楽しいのに
[galloAFK] じゃあ
[Hisasi] 自爆はICとかで存分に
[galloAFK] じゃあのあと、もっと不穏当な発言しようとしてたのでやめます。
[galloAFK] ソウデスネー
[galloAFK] ICデスネー
[hotaru] 死に放題
[Hisasi] むしろ明日に向かって士ね
[Luna] ICならまーいいですかね
[galloAFK] まあいいとういか
[galloAFK] 推奨です
[Luna] そういう意味でもチャンネルの使い分けは大事にしてほしい
[galloAFK] 最も簡単な解決手段として自殺が用意されてるってのが特徴のコードです。ミンナキテネ(宣伝)
[hotaru] ハイッテマース
[MOTOI] とりあえず、今回は今回で反省するとして、また次回以降も、絡んでいきたいし、絡んでほしいと思ってます。
[TK-Leana] うい〜
[Hisasi] うむ
[hotaru] ですねえ。よろしくです
[Luna] ですねー
[Luna] しかしあいかわらず詩絵留動かず。
[MOTOI] #こういう締めでいいんだろうか。
[galloAFK] 4人以上のキャラチャは誰かが流れ決めないと難しいと思ってます
2005/01/10 02:00:00
[gombeROM] 恵理:「いらっしゃいませー」
[gombeROM] というわけで帰り道にスラモンで愚痴を言い合うキャラ達、とか。(ぉ
[Hisasi] 元晴:「……はぁ、散々だったよ(深々とため息)」
[Luna] <一番の反省点
[Hisasi] #みたいな
[TK-Leana] 狭也:「まったくだ」
[galloAFK] #だがJオチ
[TK-Leana] # 諸悪の根源
[galloAFK] #包丁からーんエンドだったってことで、確定しちゃって続けるというのは手ですが
[Catshop] # それはそれで手だと思いますね。ボクも。
[TK-Leana] # うに
[hotaru] #異議なしです
[Hisasi] #うむ
[MOTOI] #他のPLさんたちがOKならば、自分もそれでいいと思います
[gombeROM] #本編がJオチならJオチだろうなー。落ちないんならアリな情景だろうけど。まあ、どちらでも適当に。
[galloAFK] #その場合誰かEPにするかログ切ってね♪ という暗黙のオーダーがw
[gombeROM] #そだね(^^;
[Hisasi] 元晴:「だーれーがーやーやーこーしくーしたーんだよーーーー(襟首ぐにーーーー)」
[TK-Leana] 狭也:「わ、私は自分が正しいと思うことお……をぐえ」
[Luna] #誰がEP化するなりログ切りするなりで切り口も変わるような気はしますが。
[hotaru] 月下:「すみません。わたしかもー…。ぐすぐす」(ずっと半泣き)
[Catshop] # やったね、れあなさん。小説のネタが一個できましたよっ(ぇ
[Hisasi]
[TK-Leana] # げふげふ
[Hisasi] #よおしれあなん、反省してるなら君が切るんだ!
[MOTOI] #包丁でストップならば、元晴君のマジ切れもナシになるんだよなぁ……
[Hisasi] 元晴:「……いや、月下さん……こんどから気をつけてくれれば……」
[galloAFK] #狭也君、包丁からーんえんどだとそこまでまずいことしてないので
[TK-Leana] # む、難しい
[galloAFK] #そこそこにしといてあげてくださいw
[Hisasi] #態度が違いますよ、元晴w
[hotaru] #なるほど。丸く収まる(?)感じです
[Catshop] # 流石だ(笑)
[Hisasi] #うむ
[galloAFK] #ここであとから回収できるのが、このコミュニティのイイトコだ
[MOTOI] 史雄:「とりあえず、調理場以外のところではもう包丁出さないでくれ。いろいろ危ないから」
[galloAFK] #年寄りばかりというのも悪くない(ぉぃ
[Hisasi] 元晴:「うん……こんどはちゃんと調理場でつかってくれれば……」
[galloAFK] #……もとい、慣れた人ばかり。
[TK-Leana] # とりあえず、狭也はややこしくしようとしたところで口塞がれた事にしておこう
[hotaru] 月下:「はいー、残念です…」
[MOTOI] #ちなみに、健二郎は兄のバイト先に寄るのが気まずくてもう帰りました(ぉ
[Hisasi] #ちなみにヤシガニ合戦のおわびで狭也くんにジュースをおごらせます
[galloAFK] つみき:(おごりでジュース飲んでる)
[galloAFK] #ええっ!?
[TK-Leana] # 多分罪悪感は感じてるので素直に奢るデスネ
[MOTOI] #漁夫の利だな(ぉ
[TK-Leana] 狭也:「ところで桜居嬢はなんでいるのかな」
[hotaru] #自分で驚いているw
[Hisasi] 元晴:「なんか……男女両方を押し倒したと思われてるし…手n」
[Hisasi] #久遠くん&月下ちゃん
[galloAFK] つみき:「あら、巻き込まれたって事なら私もそうだもの。授業が遅れたんですから」(にっこり)
[TK-Leana] # しかし、よく考えてみると先生に絞られる事になったのは久遠くんの所為なんだよな
[TK-Leana] # きっと罪悪感を感じている。言えないだろうが
[Hisasi] #そーいわれるとw
[TK-Leana] 狭也:「ちゃっかりしてるなあ、今月の小遣いどんくらいあったかな」
[TK-Leana] # 財布覗き
[Catshop] # もちろん言えないですな。> 罪悪感
[Hisasi] 元晴:「うう……(メロンフラッペをちゅー)」
[galloAFK] つみき:「冗談よ。ただの便乗だから自分の分は自分で出すから安心して」(シェーキちゅーちゅー)
[TK-Leana] 狭也:「そりゃありがたく」
[hotaru] 月下:「そういえば、つみきさんさっきは気配すら感じませんでした。すごいですねえ」(オレンジをズズー)
[MOTOI] 史雄:「まーしかし、説教だけで済んで良かったと思おうぜ。部停やら停学やらにならなくて」
[Hisasi] 元晴:「……ホントに」
[TK-Leana] 狭也:「というかあれだよ。我々はただ休み時間に遊んでいただけじゃないか。なんであそこまで絞られなければいけないのか理解に苦しむね」
[galloAFK] つみき:「蟹、追いかけてたのよ。すぐ見失ったけど」
[TK-Leana] # 多分あれだ。晶ちゃんも罪悪感感じてるだろ
[TK-Leana] # 直接じゃないがカニ連れてきたのは晶ちゃんだ
[Hisasi] 元晴:「……結局、あのヤシガニなんだったんだろ」
[hotaru] 月下:「そんなに蟹がお好きなんですか?あらあら、つみきさんたら食いしん坊さんですねえ」(くすくす)
[TK-Leana] 狭也:「野良じゃないか? ほら、時々犬とかなら来るし」
[MOTOI] 史雄:「あんなの見たことないよなぁ」
[Hisasi] 元晴:「……犬もどうかと思うんだけど……」
[hotaru] 月下:「野良のカニさんなら、食べても良かったですよねえ」
[galloAFK] つみき:「あの大きさなら大層身も詰まっているだろうと以前から目を付けていて……ってそんな食道楽じゃないわよ」>月下
[TK-Leana] 狭也:「全く、素直に解体してれば騒ぎにはならなかったのに」
[TK-Leana] # PLレベルで大騒ぎですが
[Hisasi] 元晴:「……そーいう殺伐としたのやめよーよ」
[MOTOI] 史雄:「いやー、西園寺が必死に止めてたからな……あれ、西園寺は?」
[galloAFK] つみき:「なんだかあのあと青い顔して逃げてったけど。よっぽどショックだったのかしら」
[Hisasi] 元晴:「そだねえ……かわいそうに」
[galloAFK] つみき:「普段怒られるタイプじゃないものね」
[TK-Leana] 狭也:「案外、カニと知り合いだったのかもね」
[Catshop] # 久遠は欠席(笑)。
[Hisasi] #ごめん、そろそろねまっする
[galloAFK] #ういーっす
[TK-Leana] # あい〜
[Hisasi] #適度に元晴フェードアウトってことで
[hotaru] #おつかれさまですー
[Catshop] # そろそろ寝なきゃなので。なんか用事があったっちゅーことで。
[gombeROM] #おつかれー
[galloAFK] #ぼかぁこんなとこで収束でもいい気がします
[TK-Leana] # おやすみなさいです〜
[Hisasi] #じゃね〜
[TK-Leana] # 私も同意
02:18:35 ! Hisasi ("ぷのー")
[MOTOI] #そしたらもうこの時点で収束がいいですかね。
[hotaru] #ですね>収束
02:18:52 Catshop -> CshopZZZ
[MOTOI] まーカニと知り合いはビンゴなんですが(ぉ
[TK-Leana] ふむ
02:19:43 ! gombeROM (Leaving..)
[TK-Leana] 狭也、動かしやすいんだが結構難儀なキャラだったかも知れん
[TK-Leana] 反感バリバリ買ってるよ〜
[hotaru] 月下とは良い感じに話が弾みましたよ(ぉぃ
[TK-Leana] そだねえ
[TK-Leana] やはりカテゴリー不良に入る人だからかな
[hotaru] 終わり方を気をつければ楽しそうだと思いました
[galloAFK] プレイヤーレベルで落としどころを考えてれば問題ないと思う
[galloAFK] かぶった
[TK-Leana] むう、キャラチャスキルを磨くべきか
[galloAFK] アドリブでストーリーライン組み立ててると思えば
[galloAFK] もの書きにも役に立つかも?
[galloAFK] オチをいくつ思いつくかの勝負でスモンね
[galloAFK] つまるとこ
[hotaru] ですねえ
[hotaru] 先生が全校舎に響くほどの大声でENDというのも良いと思ったりしました
02:24:15 hotaru -> hotdead
[TK-Leana] さて、ログ切りを任されてしもうた
[TK-Leana] どうオチつけるべきか
02:25:08 MOTOI -> MOTOsleep
02:25:36 Luna -> LunaSleep
[galloAFK] 三十郎が拾っちゃって、「ん?」(生徒引く) 「へ?」(教師に怒鳴られる) 「へ?」(慌てて包丁落とすが連行される) 「あれ?」(鳥瞰視点で校舎全体見ながら)
[galloAFK] みたいなのを考えてまった
[hotdead] なるほど、落とされキャラ。
[galloAFK] 包丁カラーンエンドの方がきれいなきがします
[galloAFK] 同じ規模大きい奴でも小学生組のは結構まとめられたんですけどね
[galloAFK] 夜の
[hotdead] キャラが上手く分割されてましたしねえ
[TK-Leana] うむ
[TK-Leana] あと、ぎゃろさんが仕掛けて引っ張ってったというのもある
[TK-Leana] 適時相談もなされてた
[hotdead] そういえば爆発食らった日向と石油飲んだサクリさんは保健室いったんだろうかw
[galloAFK] ヽ(´ー`)ノ
[hotdead] あと、石油吐かれたメミさん
[TK-Leana] 眼美はきっと帰ったサ
[galloAFK] しばらく怖そうだ
[hotdead] ばっくれ
[TK-Leana] # 眼美:「やってられっか」
[TK-Leana] 微妙に半泣き
[galloAFK] こんどミスティメミにでも変身して慰めに行ってあげよう
[TK-Leana] 大いに荒れるな
[hotdead] なぜ、人は事体を悪化させたくなるのでしょう(ぉぃ
[galloAFK] 「メミちゃんはいつもいい子にしてるから遠路はるばる来たんだ☆」
[TK-Leana] 「死ね」
[galloAFK] サクリはよく知らないから色々間違ってる感じの奴
[galloAFK] 身長180cmくらいあって屈強な巨乳
[TK-Leana] しかも変化完全じゃないから微妙に変
[galloAFK] 杖で殴り殺すタイプのアレ
[TK-Leana] まあ、本物も実際半分は杖で殴り殺してます
[galloAFK] いい番組ですね
[TK-Leana] 本当に
[TK-Leana] さて、そろそろ眠ります
[galloAFK] おやすみなさい
[TK-Leana] おやすみ〜
02:35:42 galloAFK -> gallows
02:35:46 ! TK-Leana ("いててだよー")
[gallows] 僕はそろそろ起きよう
[hotdead] おつです
[hotdead] おきたらしいw
[gallows] おはようみんな!
[hotdead] ハハハ、風呂行って寝ますね☆
[gallows] チェー☆
[gallows] オヤスミー
02:54:01 ! miburo0 ("チェキチェキチェキ")
2005/01/10 03:00:00
03:10:06 ! hari (Leaving..)
[hotdead] しまった、自分のキャラの能力を把握していなかった
[hotdead] あの包丁には不幸になる呪いが付与されていました
[hotdead] 三十郎君が不幸になって終わったはずなのに(ぉぃ
[hotdead] 失敗しました
[hotdead] そんなメモを残しつつ、お休みなさいませ
[gallows] くー
03:43:45 ! TOURUI ("私は歩いて行く")
2005/01/10 04:00:00
04:07:40 ! gallows ("Seeya")
04:31:50 Ryu -> Ryu_away
2005/01/10 05:00:00
05:14:48 + fukaTypeU(~fukanju@p2140-ipbf06niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #HA06
2005/01/10 06:00:00
2005/01/10 05:59:31
2005/01/10 06:00:00
06:07:53 MorrisAFK -> MorrisZZZ
06:49:30 Yad_sleep -> Yaduka
2005/01/10 07:00:00
2005/01/10 08:00:00
2005/01/10 08:00:13
08:00:24 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
08:26:04 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Aef028.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
2005/01/10 09:00:00
09:00:04 ! kataribe ("auto down")
09:00:17 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:03:49 + fukaTypeU(~fukanju@p2140-ipbf06niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #HA06
09:08:30 + meltdown(~meltdown@wd246.AFLc2.vectant.ne.jp) to #HA06
09:27:41 LunaSleep -> Luna
09:50:20 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3f51.zaq.ne.jp) to #HA06
2005/01/10 10:00:00
2005/01/10 10:00:13
10:00:25 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:00:32 + Hisasi(~hisasi@pdf7afc.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
10:17:39 + TOURUI(~chocoa@EATcf-56p132.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06
10:18:41 MOTOslee_ -> MOTOI
10:40:03 kurowDead -> kurow
10:57:34 + MOTOI_(~motoi@eAc1Aef028.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
2005/01/10 11:00:00
11:04:02 ! nmasaki ("永遠を信じる魂を、永遠へ導いて……。")
11:10:19 + nmasaki(~nmasaki@PPPax1823.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06
[MOTOI_] をっ
[MOTOI_] 感想どーもー
[TK-Leana] にょろ〜
[MOTOI_] 昨日の#HA06-02では、あの森は他界かもしれないという話が出てました
[MOTOI_] 久志さんの台詞チェックもらえたらその辺まとめて返信する予定
[TK-Leana] ほほ〜
[Hisasi] おけー
11:36:16 ! nmasaki ("永遠を信じる魂を、永遠へ導いて……。")
[Hisasi] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/28100/28151.html
[Hisasi] 台詞修正おわりーtt
[MOTOI_] どもー
11:39:42 + Embryo(~Embryo@pl949.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #HA06
11:49:53 + MOTOI(~motoi@eAc1Aef028.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
2005/01/10 12:00:00
[MOTOI] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/28100/28152.html はい、返信
[Hisasi] おー
12:05:21 Embryo -> Emb_GAME
12:08:29 MOTOI -> MOTOImesi
12:13:22 Yaduka -> Yad_Away
12:21:14 ! soutou (Connection reset by peer)
12:22:01 + soutou(~soutou2@YahooBB218129208050.bbtec.net) to #HA06
12:56:00 MOTOImesi -> MOTOI
2005/01/10 13:00:00
13:03:03 + nmasaki(~nmasaki@PPPax476.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06
13:17:42 MOTOI -> MOTOIaway
13:26:19 + TOURUI0(~chocoa@EATcf-56p132.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06
13:41:39 + gallows(~gallows@p8208-ipad73marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] .char_db 史雄
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0313/ 西久保史雄(にしくぼ・ふみお)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>TK-Leanaさん
[TK-Leana] .char_db 狭也
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0475/ 八重咲狭也(やえさき・きょうや)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>TK-Leanaさん
[TK-Leana] .char_db 元晴
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0219/ 橋本元晴(はしもと・もとはる)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>TK-Leanaさん
[TK-Leana] .char_db しえる
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0465/ 天野詩絵留(あまの・しえる)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>TK-Leanaさん
[TK-Leana] .char_db つみき
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0298/ 桜居津海希(さくらい・つみき)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>TK-Leanaさん
[TK-Leana] .char_db 西園寺久遠
[Role] ha06c_search: 西園寺久遠 さんは、見つかりませんでしたの☆>TK-Leanaさん
[TK-Leana] .char_db 西園寺・久遠
[Role] ha06c_search: 西園寺・久遠 さんは、見つかりませんでしたの☆>TK-Leanaさん
[TK-Leana] .char_db 久遠
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0190/ 久遠寺つかさ(くおんじ・つかさ)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0194/ 久遠寺洋生(くおんじ・ようじょう)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0380/ 西園寺 久遠 (さいおんじ・くおん)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>TK-Leanaさん
[TK-Leana] スペースか
[TK-Leana] .char_db 月下
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0471/ 倉崎月下(くらさき・げっか)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>TK-Leanaさん
[TK-Leana] .char_db 三十郎
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0444/ 津山三十郎(つやま・さんじゅうろう)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>TK-Leanaさん
[TK-Leana] 登場人物が多いデスタイ
[gallows] ディスネ
[gallows] 三十郎とかつみきとかはばっさりカットでもいいカモ
[TK-Leana] そういうわけにもいかない
[gallows] カラーンエンドだとたいしたことしてないはず
[TK-Leana] いや
13:57:51 ! Hisasi ("ぷのー")
[TK-Leana] その前に展開された変人談義のオチを担当です
[gallows] なるほど
[TK-Leana] ていうか、別々に流しますが
[TK-Leana] オチてない気もする
[TK-Leana] ところで、こいつ等って何組だっけ
2005/01/10 14:00:00
[gallows] 実験科は一クラスしかないとかそう言う話だった気がします
[TK-Leana] 科ごとにクラス分けしてるのか
[TK-Leana] 実験科一組?
[gallows] そんな感じですかね
[gallows] 普通科は人数によって相応のクラスあるんだろうけど
14:06:13 + yusin(~yusin@YahooBB220006100093.bbtec.net) to #HA06
[gallows] んではあちきも描いてきますタイ。またー
14:07:13 ! gallows ("SeeYA")
[TK-Leana] であ〜
14:09:33 MorrisZZZ -> MorrisAFK
14:13:14 + fukaTypeU(~fukanju@ZC202095.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
[yusin] どなたかいらっしゃいませんか〜?
[TK-Leana] むに
[yusin] 今日は^^
[TK-Leana] こんちあ〜
[yusin] (頭痛い…きつ^^;)
[yusin] じゃなくて…
[yusin] ちょいと質問が〜
[TK-Leana] あいあい
14:34:51 + CorDiaROM(~yourname@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #HA06
14:37:53 MOTOIaway -> MOTOI
14:39:23 + nagisame(~ufo_midni@pdf5ad9.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
14:45:33 nagisame -> nagikaki
14:50:55 ! yusin ("Leaving..")
14:54:16 + Embryo(~Embryo@pl949.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #HA06
14:54:26 ! nagikaki ("ぐる〜ん")
14:55:23 Embryo -> Emb_GAME
[MOTOI] さて
[MOTOI] 今日はもの書きのネタもないのでキャラチャで泳がせるかなー
[Luna] がんばー
[MOTOI] 空中衝突とか(何
2005/01/10 15:00:00
[Luna] うむ
[MOTOI] 知佳:(すいー)
[Luna] おぺら:(ぱたぱた)
[MOTOI] 知佳:(すいいーっ)
[Luna] おぺら:(ぱたぱたぱた)
[MOTOI] 知佳:(すいすいーっ)「……えっ!?」
[Luna] おぺら:(ぱたぱたぱたぱた)「……はっ!?」
[MOTOI] #前方からなにか近づいてきますっ!
[Luna] #避けられませんっ!
[MOTOI] 知佳:「あわわわわわっ」(ききききききーっ
[Luna] おぺら:「きゃぁぁぁぁぁっ」(ばさばさばさーっ
[MOTOI] SE:どしーん
[Luna] #二匹の鳥……のようなものが空中でぶつかりました
[MOTOI] #正面衝突だ
[Luna] #そして墜落……か?
[MOTOI] #墜落はやめとこう、危ないから。
[MOTOI] #もしおぺらちゃんが墜落するなら助けます
[Luna] #まぁ墜落はしないことにしておきましょ
[Luna] おぺら:「あいたたた……」(頭をおさえる)
[MOTOI] 知佳:「いたーい」(空中で痛がる
[Luna] おぺら:「えっと……あっと……大丈夫、ですか?」
[MOTOI] 知佳:「うん、だいじょうぶです……」(正面向く
[MOTOI] #見ただけでおぺらちゃんだとわかりますかね?
[Luna] #うん
[MOTOI] 知佳:「……あれ?」
[Luna] おぺら:「……え?」
[MOTOI] 知佳:「あーっ、やっぱりおぺらちゃん」
[Luna] おぺら:「その声は……知佳ちゃん?」
[MOTOI] 知佳:「その声……って、みえないの?」
[Luna] おぺら:「夜はちょっとね……鳥目だから……」
[Luna] #とゆーことにしとく
[Luna] おぺら:「それに、知佳ちゃんが空飛んでいるなんて思ってもなかったしーっ」
[MOTOI] 知佳:「こっちだって、おぺらちゃんが空飛んでるなんて思いもしなかったしーっ」
[Luna] おぺら:「こ、こんなところで立ち(?)話もあれだから、ちょっと降りよっか」
[MOTOI] 知佳:「あ、うん、いいよ」
[Luna] #池の近くに降りる
[MOTOI] 知佳:(着地して羽しまう)
[MOTOI] #ちょっとツッコミが遅れたけど
[MOTOI] #今夜なん?
[Luna] #まぁ休みの日の夕方くらい?
[MOTOI] #夕方ならまぁいいか
[Luna] おぺら:「羽根、しまえるんだー」
[Luna] おぺら:(着地するがそのまま)
[MOTOI] #さすがに小学生が夜過ぎに外出はまずかろうと思ったんで
[Luna] #んむ
[MOTOI] 知佳:「うん」
[Luna] #ちなみにおぺらちゃんは羽毛を身にまとったような格好で、腕のところに羽根が生えていて足が鳥の足、なのだっ
[Luna] おぺら:「そっかー」
[MOTOI] #知佳は背中から羽が出てるから両手フリー。そこが最大の違いなのですね。
[Luna] #ですのぉ
[Luna] #まぁ手は使えるし腕も動かせるんですけどね
[MOTOI] #あ、動かせるのか
[Luna] #腕を使っていても何故か飛べるらしい(あぁ漫画的表現)
[Luna] #さっき頭押さえていたし。
[MOTOI] #びば漫画。
[Luna] #ありがとう漫画。
[MOTOI] 知佳:「おぺらちゃんも、飛ぶ練習?」
[Luna] おぺら:「う……うんっ……」
[Luna] おぺら:(ちょっともじもじ)
[MOTOI] 知佳:「……どしたの?」
[Luna] おぺら:「……やっぱり、恥ずかしいよぉ」(腕の羽根で身体を隠すように)
[Luna] #羽毛で隠れているとはいえ、服は着ていないから(これも知佳ちゃんとの違い、だっ)
[MOTOI] 知佳:「……あ」
[Luna] #その代わり冬でも暖かく夏でも涼しいのだ
[MOTOI] 知佳:「(洋服、着られないんだ)」
[MOTOI] 知佳:「あう、えっと」(コメントに困ってる
[Luna] おぺら:「ふ、服、そこにあるんだ……」(指をさした先に服がたたんである)
[MOTOI] 知佳:「あ、う、うん」(取りに行く
[Luna] #自分でとりにいけやー<おぺら
[Luna] おぺら:「あ、ありがとっ」
[MOTOI] 知佳:「はいっ」(渡す
[Luna] おぺら:「ちょっと着替えてくるねっ♪」
[Luna] おぺら:(受け取る)
[MOTOI] 知佳:「うんっ」
[Luna] #木の陰に隠れて変身を解いて着替える
[Luna] おぺら:「おまたせっ♪」
[MOTOI] #やっぱりこの年頃の女の子は女の子同士でも恥ずかしいもんじゃろか。
[MOTOI] 知佳:「はやかったねっ」
[Luna] #いつのお年頃でもすっぽんぽんだと恥ずかしいだろう
[Luna] おぺら:「知佳ちゃんを待たせてもいけないしねっ」
[MOTOI] 知佳:「そしたら、もう遅いからおうちに帰ろうか?」
[Luna] おぺら:「えっと……あっと……」(もじもじ)
15:37:33 ! MOTOI (Connection reset by peer)
15:40:30 + MOTOI(~motoi@eAc1Aeb030.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
[MOTOI] #ごめん、切れた
[TK-Leana] # MOTOIさんがキれたー
[MOTOI] #そのキれたじゃなーい(うがー
[Luna] # MOTOIさんが斬れたー
[MOTOI] #残念ッ!!
[MOTOI] #……とまぁ、冗談はこれくらいにしといて。
[MOTOI] 知佳:「……? こんどは、どうしたの?」
[Luna] おぺら:「……今日のこと、他の人には……」
[MOTOI] 知佳:「うん、ないしょねっ」
[Luna] おぺら:「うん、ありがとうっ」
[MOTOI] 知佳:「それじゃ、もりの出口まで行くから、背中にのってっ」
[Luna] おぺら:「あ、ありがとうっ」
[MOTOI] 知佳:「いっくよー」
[Luna] おぺら:「うんっ♪」
[MOTOI] 知佳:(背中におぺらちゃんを背負って飛んでいく)
[MOTOI] #で、収束かな
[Luna] #かな
[MOTOI] #結論。一緒に飛ぶのは難しそうです。
[Luna] #まぁ、慣れれば大丈夫でしょう。
[Luna] #知佳ちゃんは飛ぶことに、おぺらちゃんは目に。
[Luna] #おぺら:「(やっぱり夜飛ぶ時はうまく見えないなー)」
[Luna] #だって、鳥だから(違
[Luna] しかし
[Luna] なぜこう劇的な出会いにはならないのだろうか
[MOTOI] 劇的と言いますと?
[Luna] たとえば
[Luna] 事前になにかお互い隠し事をいているようなそぶりがあるとか
[Luna] なんか予感させるようなことがあったりして
[Luna] とか。
[Luna] 本文だけ読んでいると明らかに交通事故だし(ぇ
[TK-Leana] そういうのがやりたいならEPの方が向いてるのでは
[Luna] うむ……
[Luna] まぁ
[Luna] 今回のキャラチャを本編にして
[Luna] 前後になにかつけるとかかな
[MOTOI] 今回の森は
[MOTOI] 知佳・おぺらちゃんの他に、桃花ちゃんと日向君も出てこられそう
15:57:39 kurow -> kurowAway
[MOTOI] 待ってます(何を打
[MOTOI] #何をだ
[Luna] #何を?
[MOTOI] んー
[MOTOI] 4人遭わせEPとか、キャラチャとか(何
[Luna] なるほど
2005/01/10 16:00:00
[Luna] 実は
[Luna] 今回の話をちょっとだけ予感させる話というのを考えていたことがあって
[Luna] 『白い覚醒』(http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/28000/28095.html ) のときにおぺらちゃんが白い羽根を拾っていたんだけど、「鳥なんて飛んでいたかなぁ……まぁ、いっか♪」というのを。
[Luna] MOTOIさんの許可が得られればそれを導入にしたく
[MOTOI] ええっすよー
[Luna] ありがとうございます
[Luna] まぁx
[Luna] 今回の空中衝突はEP『飛べない鳥と飛べる人』の後で
16:34:33 MOTOI -> MOTOIafk
16:41:56 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aaw186.myg.mesh.ad.jp) to #HA06
16:46:30 Kyrie -> KyrSagyou
16:53:06 + TK-Leana0(~TK-LEANA@zaqd37c3f51.zaq.ne.jp) to #HA06
2005/01/10 17:00:00
17:07:39 Yad_Away -> Yaduka
17:08:31 + CorDiaROM(~yourname@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #HA06
17:11:18 hotdead -> hotaway
17:47:16 ! Yaduka ("おこち")
17:49:05 + gallows(~gallows@p8208-ipad73marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
17:57:01 + nagisame(~ufo_midni@pdf5ad9.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
[nagisame] よく考えると、空帆もエルもMLに流していないことを思い出す(ぉぃ
[TK-Leana0] ながせっ、ながせっ、ながせっ
[nagisame] ですな(w
[gallows] そう言えば僕も色々流してない気がした
2005/01/10 18:00:00
18:01:28 + miburo(~toukaen@i222-150-90-101.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #HA06
[nagisame] 空帆を流してみる(ざ〜っ)
[nmasaki] うわぁい、渚女さんだーヽ(´▽`)ノ
[nagisame] むっ、弄られる気配ッ(何
[gallows] nmasakiさんが生き返ったように潤ってますね
18:08:26 MOTOIafk -> MOTOI
[nmasaki] はっはっは、何を言ってるんだい?(キラン
[nagisame] 空帆:「ね〜ね〜、イジラレキャラ、って何?」
[MOTOI] あー、なぎさめさーん
[nagisame] はい〜、ツッコミカモン(w
[nmasaki] # もう知り合っているモノだとしてw
[MOTOI] 生まれ年が書いてないので、これだと学年とかわかりにくくなるかもしれません
[nagisame] ……あ(==; しまった〜
[MOTOI] あと、年齢のところ、「1」が全角で「6」が半角になってる
[nmasaki] 武純:「はっはっは、それは改造手術を受けた悪の秘密結社の構成員の事だぞ、空帆よ!」
[nagisame] ……なんでそんな微妙な間違いなんだ僕ッ(TT)
[MOTOI] さらに、「社会的特徴」に、所属している高校も書いておいてくれるとあとでわかりやすいんですが
[MOTOI] 実験科なら「吹利学校高等部実験科1年:1」とか。
[nagisame] に、高校の情報を後で探そうと思っていたのですよ(滅)でも、実験科だと色々便利そうなのでそれで〜
[nmasaki] ふと今の渚女さんの発言で、素朴な疑問が。。。
[MOTOI] 1年生(史雄・津海希さん・久遠君・元晴君etc.)でOKね?
[nagisame] うぃ、OKです〜<一年生
[nmasaki] 空帆って普通に高校生しているだけだよね?
[nagisame] にぅ、まあ、一応そうだとおもいますが(‘‘<普通に高校生
[OTE] ふんむ。
[nmasaki] ういうい。。。なんか壮大な目的でも持ってるのかと思ってしまっただけなんで。。。
[nagisame] 空帆に壮大な目的など似合わないですよ(w
[nmasaki] だねw
[nmasaki] 何を勘違いしてたんだろう、自分。。。(苦笑い)
[MOTOI] 空帆さんと武純君はどういうつながりにしますか? 近所のお兄さんとか?
[nagisame] それくらいがよさげですかね〜
[nmasaki] ですねぇ。。。
[nmasaki] 空帆が近所で見掛ける珍奇なお兄さんぐらいでw
[nagisame] たまに、武純パパの話を聞かせてもらったりって珍妙ですjか(w
18:22:33 hotaway -> hotaru
[MOTOI] あと、エヌマサキさんにも
[TK-Leana0] なぎーのキャラを見て、なんとなく、赤ずきんチャチャのドルフィンガーを思い出す
[MOTOI] 武純君のキャラクターシートに生年ほしいですねー
[nmasaki] あれ?
[nmasaki] 書いてなかったっけ?
[nagisame] 生年月日の、月日は書いてるけど生年は書いてないっすね
[MOTOI] 「1月1日」としか。
[nmasaki] あ、本当だ。。。
[MOTOI] 書き直し方はもうわかりますか?
[nmasaki] 分かります〜
[TK-Leana0] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/27900/27947.html
[nmasaki] とと、ここで一つ質問なのですが、
[TK-Leana0] 一応参考までに早見表
[nmasaki] あ、質問の答えが先に用意されてた〜w
[nagisame] さすがれあなさん(w
[nmasaki] ありがとうっす〜<れあなさん
[TK-Leana0] ひひ
[MOTOI] 狭間世界内の時間は、基本的に現実の時間にリンクしております。
[MOTOI] ……む、話が止まった
[MOTOI] これはいじられるのを待っているに違いない(かなり都合のいい解釈
[nagisame] 早く新キャラを定着させたいなぁ(ぐるぐる)
[MOTOI] 定着にはまず動かすことですよ(さそいさそい
[nagisame] ですねぇ〜
[nagisame] む、吹利市民プールなるものがあるらしいが、室内プールはないのか(にぅ)
18:33:54 Mak_AWAY -> MakotoK
[nagisame] つか、1995年の情報だ(w
[gallows] スポーツセンター系とかは結構ありそうですよね
[nagisame] にぅ(‘‘
[MOTOI] http://kataribe.com/IRC/HA06/2003/09/20030918.html によると
[MOTOI] もう完成してるかも、とのことです>室内
[nagisame] なるほど(><)
[nmasaki] 細かく修正してみた〜。。。
[gallows] (>▽<)
[nmasaki] <武純
[MOTOI] あれ?
[MOTOI] 年齢が下がっちゃった
[MOTOI] <武純君
[nmasaki] 生年月日と年齢を照らし合わせたら、
[nmasaki] 一つ年下である事が判明w
[MOTOI] 今は2005年1月10日だから、1985年生まれであれば
[MOTOI] 20でいいはず
[nmasaki] あー何を勘違いしてたんだ。。。_| ̄|○
[nmasaki] まだ2004年気分だよ<自分
18:38:43 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaqd37c5f30.zaq.ne.jp) to #HA06
[MOTOI] #1985年生まれ→1985年1月1日生まれ
[gallows] 新星人ですか
[MOTOI] どこの星のひとじゃー(w>新星人
[nagisame] ああっ、先につっこまれたっ(何
[nmasaki] ああ、素で何事かと考えてた。。。w
[nmasaki] 新成人っすねw
[PaLiLitH] http://www.nova-city.jp/index.html
18:41:56 TK-Leana0 -> TK-Gohan
[nmasaki] URL見て、東京NOVAを真っ先に思い出していた。。。
[nagisame] 同じく(w
[gallows] つまり、超新星爆発から逃れるために飛来してきた
[nmasaki] いやんいやん、もうナギー(馴れ馴れしい)とは心の底で繋がっちゃってるのね(*´ω`*)
18:44:07 Emb_GAME -> EMBRYO_
[gallows] なんか凄いっすね、ここの広報w<サイト見た
[gallows] コピーのセンスとか
[nmasaki] やる気に溢れているのは分かるけどねぇ。。。w
[nagisame] nmasakiさん、なんかやらしい(ぉぃ
[gallows] ナギィ貞操の危機
[nagisame] こらーっ!(w
[nmasaki] いやいや、な、何を言ってるのですか、諸君。。。)))
18:45:52 + CorDiaROM(~yourname@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #HA06
[nmasaki] なんか、やばい。。。武純作ったら、武純で小説が書きたくなってきた。。。
18:47:56 ! TK-Gohan (Connection reset by peer)
[nagisame] 書いてしまえば良いのです(w
18:48:20 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3f51.zaq.ne.jp) to #HA06
[MOTOI] 書きましょう書きましょう。キャラ固めにも有効ですよ
[nmasaki] よーしパパ、今書いてる短編を仕上げたら書いちゃうぞー(後回しかよw
18:48:54 + hari(shiva@FLH1Aar017.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
[gallows] イエー
18:49:25 + TOURUI(~chocoa@EATcf-56p132.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06
[nmasaki] ……もしかして、僕って、ここの深みに嵌ってきてる?w
[MOTOI] おいでおいでー(てまねきてまねき
[nmasaki] なんつーか、気力が150まで上がっている気がするw
[nagisame] おいでおいでー(ずるずる)
18:51:26 MOTOI -> MOTOImesi
[gallows] スーパーハイテンション
[nmasaki] こっち来てからテンション上がってるしなぁw
[MOTOImesi] キャラチャ起こそうかと思ったけど、時間的に飯だ
[MOTOImesi] 飯食い終わったらやりませう(予約<(何
18:53:48 OTE -> OTEwork
18:55:13 ! Yaduka ("斉木丼")
18:55:55 + chita(~chita@t027096.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
18:57:44 ! nagisame ("はらへった〜")
18:58:58 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaqd37c5f30.zaq.ne.jp) to #HA06
2005/01/10 19:00:00
[chita] ごえ
19:07:57 + soutou_(~soutou2@YahooBB218129208050.bbtec.net) to #HA06
19:13:46 + Hisasi(~hisasi@pdf7afc.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
19:15:13 soutou_ -> soutou
19:21:19 + AL(~taku-h@U087149.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
19:21:31 kurowAway -> kurow
19:28:22 soutou -> sou_baca
19:29:16 hotaru -> hotmesi
[sf] ログを読む
[sf] 小中も実験科なので、少なくとも中学のクラスの数は実験科にもあるはずです
[sf] なので複数あります
[sf] 論理的ですね(おい)
[Hisasi] あ、sfさーん、昨日のnmasakiさんとのやりとりのログくださいなー
[Hisasi] 整形してEPでながしときま
[gallows] .char_db あきえ
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0197/ 水瀬璃慧(みなせ・あきえ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>gallowsさん
[sf] えーと#HA06-01かな
[chita] 最近、なんか流すタイミングを掴めない
[Hisasi] 今日のHA06-01
[sf] どの部分だろう。キャラメイクからか、それとも。
[Hisasi] あー
[gallows] 璃慧さんの時に一組しかないような話題があったような記憶がありました
[gallows] 増えててもまったくおかしくないですね
[Hisasi] キャラメイク部分と、キャラチャ部分別にしたほうがいいか
[Hisasi] とりあえず、まとめてください
[Hisasi] 01/09の22時あたりから
[Hisasi] 01/10の0時半くらいまで
[Hisasi] そのあとの場所がどうたらはあまりキャラメイクにかかわってなさげだし
19:37:37 kurow -> kurowAway
19:38:08 Hisasi -> Hisa_mesi
[sf] しびびびび
[TK-Leana] sfさんがログを発信
[sf] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/18400/18455.html
[sf] こんなものを発掘
19:43:25 + aRueS(~___@42.95.112.219.ap.yournet.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] ふむ
19:46:49 ! gallows ("SeeYA")
19:48:51 Luna -> LunaAway
[chita] 最近笑えるログあったかなあ
2005/01/10 20:00:00
20:07:13 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3f51.zaq.ne.jp) to #HA06
20:09:23 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
20:13:20 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3f51.zaq.ne.jp) to #HA06
20:16:22 MOTOImesi -> MOTOI
[chita] (こそこそ)
[sf] がじがじ
[chita] 私にしちゃ仕事が早いほうだったな
[chita] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/28100/28166.html
[sou_baca] 残念
[MOTOI] 残念。
20:47:46 LunaAway -> Luna
[Luna] 残念
[Luna] まー
[Luna] 内の職場でも
[Luna] 最近はギター侍よりもヒロシのほうが評判が高い
[sou_baca] ヒロシは元ホストだからな(ぉぃ
[Luna] いえ
[Luna] 自虐ネタが多いので(他人を落としての笑いでないので)
[Luna] というのが評判のいい理由
[sou_baca] まあ
[sou_baca] 奴がギターサムライなら
[sou_baca] 私は独逸サムライだな(ぉぃ
[TOURUI] 漢字の侍ではいかんのですな
2005/01/10 21:00:00
21:01:37 + gombe(~username@ntkyto044251.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
21:02:22 Hisa_mesi -> Hisasi
21:08:30 KyrSagyou -> KyrieAway
[chita] 知らない芸人が多くて、皆と話が合わなくて困るよ
[chita] このチャンネルに限らず、みんな良くテレビ見てるなあ
[sou_baca] 時間が無くなれば無くなるほど
[sou_baca] テレビぐらいしか見れなくなる説
21:14:22 sou_baca -> soutou
[chita] 智美:「うう」
[chita] 智美:「駄目っ。駄目なのっ。私、アニメとかニュースとかテレビとか映画とか苦手なのっ。集中力が無いのっ」
[chita] 智美:「我ながらすげー意味不明」
21:26:03 ! EMBRYO_ (再起丼)
21:31:31 + Embryo(~Embryo@pl949.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #HA06
21:32:27 Luna -> LunaOfuro
21:34:00 ! Embryo (さらばぢゃー(。 ̄ω ̄。)ノシ)
[chita] -------
21:37:13 + Embryo(~Embryo@pl949.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #HA06
21:45:00 + CorDiaROM(~yourname@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #HA06
21:48:21 KyrieAway -> Kyrie
21:48:26 + AL0(~taku-h@U047019.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
21:52:27 ! CorDiaROM ("CHOCOA")
2005/01/10 22:00:00
22:00:08 ! chita (EOF From client)
22:04:59 + chita(~chita@t589246.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
22:11:59 + CorDrink(~kousakak@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #HA06
22:14:08 OTEwork -> OTE
22:15:40 CorDrink -> CorDially
22:22:39 gombe -> gombeWork
22:25:08 Kyrie -> KyrSagyou
22:27:52 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a0f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
22:28:13 LunaOfuro -> Luna
22:28:22 Ryu_away -> Ryu
[MOTOI] 知佳:「せっしゃはてれびだいすきですっ」(まねっこ
[nagisame] エル(裏):「テレビより、その目で見た映像の方が、よほど信憑性があって楽しいわ」(ボソッ)
[nagisame] 園子:「っていうか、うち、テレビ無いのよねぇ」
22:35:52 ! soutou (Leaving..)
[MOTOI] 知佳:「そーなの、せんせー?」
[nagisame] 園子:「そうなのよぉ」(よよよ)
[nagisame] # 貧乏
[MOTOI] 知佳:「テレビおもしろいよー」
[nagisame] 園子:「じゃあ、プレゼントしてくれるぅ?」
[nagisame] # 生徒にたかる教師(ぉぃ
[MOTOI] 知佳:「それはむりです」(汗
[nagisame] 園子:「あらぁ、残念」
[nagisame] エル(裏):「(もっと頭使いなさいよ)」
[TK-Leana] ローザ:「てれび……ああ、あの箱ですか」
[MOTOI] 知佳:「エルちゃんもテレビあまり見ないのー?」
[nagisame] エル:「っていうか、ソノコせんせーのところで寝泊りしてるから、見れないんだよね〜っ」
[MOTOI] 知佳:「あ、そーだっけ?」
[chita] あたる:「……先生に気兼ねしているの」
[nagisame] # テレビが無い
[nagisame] 園子:「買わなきゃ、とは思ってるんだけど、けっこう大きな買い物だしぃ」
[MOTOI] 知佳:「ちっちゃなテレビだったら1万円しないって、智也おにーちゃんがいってた」
[nagisame] 園子:「あらぁ、そうなの? じゃあ、ちょっと電気屋にでも寄ってみようかしらぁ」
[MOTOI] #14インチモノラルならそんなもんだろうかと。
[Luna] #14インチモノクロとか(ぉぃ
[chita] # 14インチモノクロとか
[MOTOI] #すごいかぶり方
[chita] あたる:「テレビは、あってもなくてもいい」
[Luna] #ぐほ
22:47:48 ! aRueS ("あんぽ柿を貰った。だが僕も姉も食べれない・・・")
[MOTOI] 知佳:「えー?」>あってもなくても
[MOTOI] #不服そう
22:48:15 kurowAway -> kurow
[nagisame] 園子:「まぁ、なくても困るものでもないけどねぇ、新聞盗……とってるから、情報は知れるしぃ」
[MOTOI] 知佳:「新聞かー」
[chita] あたる:「新聞は難しいことをいっぱい書いてるから嫌い」
[MOTOI] 知佳:「たしかに、漢字もむずかしーの多いからねー」
[nagisame] エル:「文字は知識よ、理解しなさい……って、ソノコせんせ〜が言ってた〜っ」
22:52:03 ! fukaHMawy (Connection reset by peer)
22:52:24 + hyoudo(~hyoudo@IP1A0055.gif.mesh.ad.jp) to #HA06
[MOTOI] 知佳:「はーい」
[nagisame] 園子:「そ、そうそう、そうなのよぉ」
[nagisame] # かくいうエルも英語:8なのですが……って、欧州出身なのになぜ(w
[nagisame] # 日本語の方が高いよ(w
[KyrSagyou] # きっとイタリア人。
[chita] あたる:「園子先生の意見……」(うつむく)
[nagisame] # ビスクドールだからフランス生まれのハズ……って、フランス語技能持ってねぇ!(w
[MOTOI] 知佳:「……どーして、ここでがっかりするの?」
[nagisame] エル:(あたるに近付いて)「安心して、ソノコはそんな高尚なこと言わないわ」(囁き)
[TK-Leana] # ちなみに、ローザはちゃんとドイツ語はなせるぞ
[chita] あたる:「……テレビを見れなくて、新聞ばかり読んでいる人の偏った意見」
[MOTOI] 知佳:「(きついなーっ)」>偏った
22:57:29 ! hyoudo ("")
[nagisame] 園子:「(ま、アタシの意見じゃないからいいんだけど)」
[TK-Leana] ローザ:「てれびとはそれほど重要なものなのですか」
[MOTOI] 知佳:「ニュースとか、おわらいとか、いろいろなもの見られるからねー」>テレビ
[MOTOI] 知佳:「最近はやってるものを見るのはテレビが一番だよっ」
[nagisame] エル:「一過性のものに興味を抱いてどうするの? ……って、ソノコせんせ〜がいってたよ〜っ」
2005/01/10 23:00:00
[nagisame] # エル、うまい本音の言い方を発見する
[MOTOI] #大喜利のときの歌丸師匠みたいだ(何
[nagisame] # あぁ、よくわかってしまうよ(w
[TK-Leana] ローザ:「なるほど、要するに大衆娯楽なのですね」
[chita] あたる:「……一度見ただけで一過性かどうか、わかるの」
[TK-Leana] # 長く生きる人にとって、三〇年もっても一過性とか
[nagisame] エル:「真に残るものは、電影箱(テレビ)の如き幻ではなく、その目と耳と鼻によって感じられるものに宿っているのよ……って、ソノコせんせ〜がいってたよ〜」
[nagisame] 園子:「(いい加減キレるぞこの人形)」
[chita] あたる:(うつむく)「偏った意見」
[MOTOI] 知佳:「ほえー、やっぱり先生難しいこと知ってるなー」(感心したりして
23:04:39 hotmesi -> hotaru
[nagisame] エル:「世の中の意見なんて、多かれ少なかれ偏っているもの。その中で、自分が信じるものを選んでいけばいいわ……って――」
[nagisame] 園子:(エルの頭こっそりはたいて)「私が言ったみたいねぇ、あはは」
[chita] あたる:「……先生」
[nagisame] 園子:「な、なぁに? あたるちゃん」
[chita] あたる:「もしかして、私の言うことに、あらかじめ言い訳をしていて、エルさんに話していた」
[nagisame] 園子:「(そんな器用なことできるわけねーだろうがッ!)」
23:07:24 ! Yaduka ("さいきどん")
[nagisame] エル:「ソノコせんせ〜はねっ、いつも色んなこと考えてて、わたしに話してくれるんだよぉ〜っ」
[chita] あたる:「……暇」
[MOTOI] 知佳:「難しい話きいてるんだねー」>エルちゃん
[nagisame] エル:「うんっ」
[nagisame] # 実は逆なんだけど
23:10:56 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaqd37c5f30.zaq.ne.jp) to #HA06
[MOTOI] 知佳:「でも、やっぱりテレビはおもしろいよっ」
23:12:33 ! Embryo (さらばぢゃー(。 ̄ω ̄。)ノシ)
[nagisame] 園子:「まぁ、そうねぇ」(タバコぷかぁ)
23:16:08 ! hari (Leaving..)
[nagisame] エル:「(ちょっと、やりすぎちゃったかしら)」
[MOTOI] 知佳:「テレビ、うちのお店で売ってるよっ」
[MOTOI] #知佳の家は電気店。今決めた。(ぉぃ
[chita] # おいおい
[chita] # うん、反対する理由も根拠もないな
[nagisame] 園子:「あら、そう? じゃあ、買いに行こうかしらぁ」(煙ふ〜)
[Luna] #商売上手なようだ
[MOTOI] #智也が情報関係に進んだのもよく行っていた知佳の家が電器屋だからです。今決めた(ぉぃぉぃ
[MOTOI] 知佳:「パパだったら、きっといいテレビみつけてくれるよっ」
[nagisame] 園子:「へぇ、そうなの、それは楽しみねぇ」(にこぉ)
[TK-Leana] # 煙に巻いてただで奪い取るつもりだ
[chita] あたる:「羨ましい」
[nagisame] # いや、さすがにそれはしない。他の店ならするかもだけど(ぉぃ
[chita] あたる:「先生、うちでは部屋を貸しています。若だったら、きっといい部屋を探してくれます。借りに来ませんか」
[nagisame] 園子:「ごめん、無理」(即答)
[nagisame] # 里見恐怖症(w
[chita] あたる:(うつむく)
[nagisame] 園子:「(あ、しまった)」
[nagisame] # うぉ、どっちに転んでもピーンチ
[chita] あたる:「……済みません」
[nagisame] 園子:「う、ううん、いいのよぉ。ただ、部屋はちょっと大きな買い物だから、ね?」
23:27:06 kurow -> kurowAfk
[MOTOI] 知佳:「あたるちゃんのマンションって、火狐ちゃんがすんでるとこだよね?
[chita] あたる:「確か、そう」
[chita] あたる:「……思い出した。豊川さんのお部屋は、うちの2階にあって、大きなテレビがいっぱいあって、いくつかはゲームしてる」
[nagisame] # 達太のブルジョワめ(げしげし)
[chita] # 桜木達大の職業を知っている人は、あたるの勘違いに気付くかも知れない
[nagisame] # そっちか(w
[MOTOI] 愛菜美:「あれってパソコンじゃなかったっけ」<一度行ったことある
[Luna] #ゲーム廃人風部屋らしい
[chita] あたる:「パソコンって、何?」>知佳
[MOTOI] #あ、今気付いた。愛菜美→知佳ね。
23:36:54 ! AL0 (「あが〜〜〜」)
[MOTOI] 知佳:「パソコンって、コンピューターだよー」<こっちもよくわかってない
[MOTOI] #パソコンをまったく知らない人にパソコンって何と聞かれるとこっちも戸惑うな
[nagisame] # すまぬ、そろそろ寝なければ(ぐふぅ)
[nagisame] 園子:「さて、私はそろそろ行くわねぇ。エル、付いてきて」
[nagisame] エル:「はぁ〜いっ」
[MOTOI] 知佳:「せんせー、さよーならー」
[nagisame] 園子:「はぁい、さようならぁ」
23:43:00 + gallows(~gallows@p8208-ipad73marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
[nagisame] # 退場。ということででわ
[MOTOI] #まー、ここで収束としておきますか。
23:43:16 ! nagisame ("ねる〜")
23:44:12 miburo -> miFuro
23:45:29 CorDially -> CorNemuly
23:45:30 Yaduka -> Yad_sleep
23:47:46 ! meltdown ("皆様に、砂漠の風があらんことを")
2005/01/11 00:00:00 end