語り部IRCログ #KA-01 2005-01-09

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-01 2005-01-09をご活用くださいませ。

2005/01/09 00:00:01
00:16:48 + CorDrink(~kousakak@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #KA-01
00:19:27 ! CorDrink ("CHOCOA")
[Hisasi] とりあえず、年明けてからEP小説あわせて10か
[Hisasi] とりあえず300までまずまずのペース
[Catshop] いいペースですね。
[Hisasi] あとは、個々の質をあげつつ他キャラともからみたいなあ
[Hisasi] れあないじりだけでなく、
[Hisasi] ぎゃろいじりとかねこまるいじりとかしないと
00:39:11 ! nagisame ("うぅむ、反省")
[Catshop] ふっふっふ。いじれるものならいじるがいいっ!(びしぃっ
[Hisasi] ふふふ、いじりたおしちゃる
[Hisasi] うりゃうりゃ
[Catshop] 遙に横恋慕して、忌野君と気まずくなってみますか?(ぉぃ
[Hisasi] 幸久:「それだけはねえっ!」
[Hisasi] 横恋慕はもうイヤっぽいですw
[TK-Leana] とらとらうま
[Catshop] ちっ(ぇ
[Catshop] まぁ、ワンパターンはいけませんな、ワンパターンは。
[Hisasi] ていうか奴の好みは小悪魔っぽい悪女です
[TK-Leana] たくさんいますねえ
[Hisasi] ……だから失恋するんだろうなあ
[miburo] つみきの人だ
[TK-Leana] つみきさんに横恋慕して前野さんと戦ってみますか
[Catshop] 小悪魔っぽい悪女と純愛の果てに、相手が病死──とか。
[Hisasi] がーん
[miburo] 三角関係
[Catshop] ソレダ!
[Hisasi] 幸久:「横恋慕はいやだっつってんだろがー!ていうか貧弱な体はいやだ」
[Hisasi] #超失礼
[galloAFK] #ワーイ
[TK-Leana] 千影ちゃんがアクティブだったらそっちに横恋慕して兄弟でどろどろの人間関係を……
[galloAFK] つみき:(ぴきっ)
[TK-Leana] という展開も楽しめたのに
[Catshop] # あ、言ってはいけないことを(笑)。> 貧弱
[Hisasi] ひぃw
[galloAFK] つみき:(にっこにっこ)
[Hisasi] #地雷ふんだ?W
[TK-Leana] # モロ
[TK-Leana] 宵姫:「女は骨ですッ」
[Hisasi] #ひぃw
[TK-Leana] # だって、鏡介さん骨好き
[galloAFK] つみき:「男の人に特定の条件を求める気はないけど、辛気くさいのだけはいやだよね」>宵姫
[TK-Leana] 宵姫:「まあまあ、フられた男の人の八つ当たりを受けるのも女の度量ですよ」
[galloAFK] つみき:「八つ当たりする時点で底が知れるってものだわ」(肩すくめる)
[Hisasi] 幸久:「辛気臭いのは職業柄だ」
[TK-Leana] 宵姫:「だからフられたんです。かわいそうな人なんですよ」
00:52:29 + matuya(~caw-syste@FLA1Abo195.stm.mesh.ad.jp) to #KA-01
[Hisasi] 幸久:「……ほっとけ」
[galloAFK] つみき:「そうしてまた辛気くさくなっていく。負のスパイラル」
[TK-Leana] 宵姫:「するめでも食べます?」(差し出す)
[Hisasi] 幸久:「酒がいるな」
[Hisasi] #まだ飲む気かよ
[galloAFK] つみき:(頭に巻くためのネクタイと寿司折り置いておく)
[Hisasi] 幸久:「ベタベタだぞ、それ……」
[galloAFK] つみき:「お似合いかと思って」(眉間が険悪な笑顔)
[TK-Leana] 宵姫:「よろしければ、巻いて差し上げましょうか?」
[Hisasi] 幸久:「いらん」
[galloAFK] つみき:「……つまんない。ホントにへこんでるみたいだからほっといてあげましょ」
[galloAFK] #満足したらしい
[Hisasi] 幸久:「やれやれ」
[TK-Leana] 宵姫:「そうですね。一人寂しく飲みたいときもありますもんね」
[Hisasi] #前野さんの彼女としったらどうおもうだろうなあ
[galloAFK] #前野さんと繋がりありますか
[TK-Leana] # 前野さん、世話焼きだから手間のかかる人好きなんだなあ
[Hisasi] #一時期あげはで
[Hisasi] #前野さんがろんりーずだといって嘘つけといったきおくがw
[galloAFK] #なるw
[Hisasi] #量子ちゃんのこととか聞いたような
[Hisasi] #彼女が帰ってこないとかいうよな
[TK-Leana] にせゆきひさ:「このこが前言ってた量子ちゃん?」
[galloAFK] #いまだに前野君引きずってますよ、じつは
[Hisasi] #特大地雷だなw
[galloAFK] #特徴3がついてるw
2005/01/09 01:00:00
[Hisasi] 幸久:「……前野の彼女?……ああいつぞや言ってた量子って子か」
[Hisasi] #これをつみきさんにいったらどうなるかなああw
[Catshop] # うわ──それは、つみきちゃん、ツライですねぇ。
[Catshop] # > 特徴3がついてる
[galloAFK] つみき:「……それは昔の話です」
[Hisasi] 幸久:「(あ、やべ)……え、あ、すまん」
[Hisasi] #ちょっとあせった
[galloAFK] つみき:「別に悪気があるワケじゃないんでしょ。かまいやしないわ」
[Hisasi] 幸久:「いや、悪かった」
[Hisasi] #でも気にするのかなあ、つみきちゃん
[galloAFK] #引きずってるのが露見したら気にしそうだなあ
[Hisasi] #うふふ
[galloAFK] #程度によるけど、3だもんなあw
[Hisasi] #だって3だしw
[galloAFK] .char_db 前野浩
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0128/ 前野浩(まえの・ひろし)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>galloAFKさん
[Catshop] # 間違いなく気にすると見ました。
[galloAFK] しかも未練ですよ
[galloAFK] たらたらですよ
[Catshop] # 表面上、なんでもないフリして、凄く落ち込んじゃうとゆーパターン。
[galloAFK] ヒッヒッヒ
[Hisasi] 幸久:「……あー、なんだ」
[Hisasi] #なんかおごってあげよう
[Hisasi] #ちょっと気にしたらしい
[Catshop] # ちなみに、迂闊におごってあげようなどというと大変に高くつくことがあります。
[Hisasi] #喫茶店でパフェくらい
[TK-Leana] # なんでもでてくるからな、あげは
[Catshop] # 達大:「──まぁ自分で言ってあとから文句いうのもみっともないので」< 高くついた人
[galloAFK] #大食いの友達を連れてこられたひとがいましたね
[Hisasi] #横恋慕相手に高そうなストール貢ぐほどだし
[galloAFK] つみき:「気にしすぎるのも悪い癖だわ。つけ込まれると思いますよ」(背筋を伸ばし、視線もやらずにサラダを食べながら)
01:07:39 Luna -> LunaSleep
[Hisasi] 幸久:「まーな」
[Hisasi] #彼氏を気にする女と付き合ってた手前
[Catshop] # きっと、つけこまれるのが、また嬉しいに違いない。> 幸久
[Hisasi] #ああ、だめだめだ
[Hisasi] #だからお前は幸せを逃すのだよ(うっうっ
[Hisasi] 幸久:「気にするな……って、そうできたらまだ楽だったんだろーけどな」
[TK-Leana] # 長兄を見習ってかわいい彼女捜してほしい門です
[galloAFK] つみき:「ほらしゃんとして。毅然としてればいいの。そうできる生き方をしましょ。お互い」(伏し目気味に流し見る)
[Hisasi] #思うに長兄とくらべて余裕がないです
[TK-Leana] # ギャロサンが誘惑している
[galloAFK] #そんなめっそうもない
01:10:30 + hari(shiva@FLH1Aar017.kng.mesh.ad.jp) to #KA-01
[Hisasi] 幸久:「毅然と、ね」
[Catshop] # 多分、幸久君は、惚れるよりも惚れられた方が幸せな恋愛できる可能性がありそうな気がしますな。
[miburo] #浮気現場、発見というメールを送ってみるかw
[Hisasi] #はりにゃきたーw
[Catshop] # ──そうそう。誘惑してるのは、gallowsさんじゃなくつみきちゃんです(笑)
[Hisasi] #幸久にほれる女子がでてくるかのう
[galloAFK] #なんでやー
[Hisasi] #たぶん妨害しそうな祟り神がついてるし
[Catshop] # 祟り神本人がなんか言ってる(笑)
[galloAFK] つみき:「そう。過去に傷があるのは仕方ないもの」
[Hisasi] 幸久:「まあね」
[Catshop] # 自分に言い聞かせてますな。
[miburo] #惚れられても「こんな中途半端な気持ちで彼女を拘束していいものだろうか」とか考えてぽしゃりそうな悪寒
[Hisasi] #傷だらけですよ>幸久
[Hisasi] #幸久:(ぐさっ)
[TK-Leana] 宵姫:「つらい恋は辛いもんですからねえ」
[Hisasi] #刺さったらしいです
[Hisasi] 幸久:「なんつかな、辛いとわかってても。惚れるとだめだ」
[Catshop] # それは救いようがありませんな(笑)。> ぱしゃりそうな悪寒
[miburo] #今まで黙ってたけどボクは他人の傷口に塩を塗るのが趣味なんだ
[hari] #るる?
[Hisasi] #きた
[galloAFK] つみき:「こればっかりは巡り合わせか。可哀想だからチェリートマトあげるわ」(つまんで渡す)
[Hisasi] 幸久:「ありがたくもらっとく」
[Catshop] >00:58 <Hisasi> #量子ちゃんのこととか聞いたような
[Catshop] >00:58 <Hisasi> #彼女が帰ってこないとかいうよな
[Catshop] >00:59 <TK-Leana> にせゆきひさ:「このこが前言ってた量子ちゃん?」
[Catshop] >00:59 <galloAFK> #いまだに前野君引きずってますよ、じつは
[Catshop] >00:59 <Hisasi> #特大地雷だなw
[Catshop] >00:59 <galloAFK> #特徴3がついてるw
[Catshop] # とまー、こんなことがあったのです。> hariさん
[Catshop] # そして傷心の幸久withアルコールと、つみきちゃんが(笑)
[hari] #げっふげっふ
[galloAFK] #めしくってるだけなのにまわりのおとながみょうなことをいいます
[Hisasi] #普通にご飯たべてるだけですぞ
01:16:39 + Ryu_away(~hanzawa@ryun.info) to #KA-01
01:16:43 galloAFK -> gallows
[hari] 前野:(入店)
[Catshop] # みんな最初はそう言うんだ(笑)。> 普通にご飯たべてるだけ
[Hisasi] #ひぃw
[miburo] #キター
01:17:54 Ryu_away -> Ryu
[TK-Leana] 宵姫:「なんか、そうして並んでるの見てるとカップルみたいですね」
[Hisasi] 幸久:「(げほごほ)」
[Hisasi] 幸久:「あほかっ」
[hari] 前野:「…………」
[TK-Leana] 宵姫:「仲良さそうですよ、トマトつまんで」
[hari] よいひめっちの背後に居る前野が、ゆっきーにはよく見える
[Hisasi] 幸久:「…………あ」
[gallows] つみき:「馬鹿馬鹿しい」(まだ気付いてない)
[hari] 前野:(にこり)
[Hisasi] #どんなかんじ?>前野っち
[hari] #口が笑顔の形に
[gallows] #こえーw
[Hisasi] 幸久:「……前野」
[hari] 前野:「よう、次男」
[Hisasi] 幸久:「きたぜ、彼氏が」>つみきちゃんに
[gallows] つみき:「あ、浩さん」(会釈。露骨に声が華やぐ)
[Hisasi] 幸久:(やれやれ、変わるもんだ)
[TK-Leana] 宵姫:「あら、前野さん。どうしたんですか、おもしろ……こわい顔して」
[hari] 前野:「いやさ、なんでもないよ」
[Catshop] # ──つみきちゃん、強いなぁ。
[Hisasi] 幸久:「(肩をすくめる)いや、ちょっと彼女に失言したんでね、お詫びのおごりだ」
[Hisasi] #関係ないよー、といっておこう
[TK-Leana] 宵姫:「量子さんという方の話を聞いたんです」
[hari] 前野:「ふーん…………なるほどね」
[gallows] つみき:(ぴきっ)
[Hisasi] 幸久:(おい)
[Hisasi] 幸久:「いや、今は関係のないこったろ」
[Catshop] # あ、蒸し返したっ。
[Hisasi] #つみきちゃんににらまれてるのだろうか
[TK-Leana] 宵姫:(にこにこ)「あら、そうでしたっけ」
[gallows] つみき:(前野君の前でだすなよ、この吸血女、空気読むって事知らないのかしら、わざと? わざとやってるの? 十字架抉り込むわよ? 新羅の杭がお好みかしら。もう次あったら太陽の照りつける丘に三日野ざらししてやろうかしら)
[Hisasi] #こわいw
[hari] 前野:「そりゃそうだな。実質的なところ、死別したようなもんだし……」
[hari] 苦笑い
[gallows] つみき:「……」(眉寄せてその横顔見守っておく)
[Hisasi] 幸久:「そか、まあ、いまは彼女つきだろ」
[Hisasi] #ふぉろー
[gallows] つみき:「特上のね」(サラダに戻る)
[hari] 前野:「お前さんとちがってな」
[Hisasi] 幸久:「うるせ」
[gallows] #幸久さん、いいやつなのに、なんか被弾してるw
[Ryu] #とてもザ・ソローのようにパネルを出したい光景だ
[Catshop] # 悪いのは、どちらかといえば宵姫ちゃんなのに(笑)
[TK-Leana] # ちなみに、わざとだ
[gallows] #ハッハー
[TK-Leana] # 宵姫、つみきちゃんみたいなこ大好きなんですよ。いじめたいくらい
[hari] 前野:「まぁ、一杯おごるから早く忘れて次の恋でも探せ」
[hari] ゆっきーに
[gallows] #ぱぱん、世間の風はキビシイデス(byつみき)
[TK-Leana] # 「カップルみたいですね」あたりから既にわざとでした
[Hisasi] 幸久:「そうしとくさ」
[gallows] つみき:「友達紹介してあげましょっか」(楽しそうに前野の隣に座る)
[Hisasi] 幸久:「小悪魔っぽい子でな」(にやっと笑う)
[Hisasi] #余裕が戻ってきたぽい
[hari] 前野:「年上狙いの甘えんぼの癖に(ボソ)
[hari] #このくらいで我慢しよう(マテ
[Hisasi] 幸久:「……うるせえ(ぼそ)」
[TK-Leana] # ぐりこっちとかどうだろう
[gallows] つみき:「いるいる。いかにもな子。私の友達だとお兄さんよりは年下でしょうけど」
[gallows] #ああ、こあくまだ
[TK-Leana] # あくまみたいですよ。天使ですが
[gallows] #毛むくじゃらにしてくれますよ(ぉぃ
[Hisasi] #いやだーw
[TK-Leana] # もじゃゆっきー
[gallows] #行き着く先がぐりこってあまりに報われない
[Hisasi] #うひひ
[TK-Leana] # まあ、つみきちゃんの言ってるあくまっこは
[TK-Leana] # 倉崎月下嬢でしょうが
[gallows] #ちなみに高一。いくつ離れてるんだろうw
[hari] 前野:「正直な話、付き合ってみると案外馬が合うって事もある。年上じゃないからって倦厭するのは、今までの失敗を糧にしていないことになるぞ」
[Hisasi] #奴は27
[hari] #多大なお世話だが(w
[gallows] #11歳差かあ
[Hisasi] 幸久:「……手間のかかる年下ってのもなあ」
[Catshop] # あぁ──狭間06に年の差カップルがまた増えるのか(笑)。
[gallows] #えらいことになっとる
[gallows] つみき:「浩さん、かかってる?」
[Hisasi] #手間がかかるほうが可愛いともいう
[TK-Leana] # 前野さんは手間かかる子ばっかり好きになってるような気がする
[hari] 前野:「かかってるけど、苦労じゃないよ?(笑)」
[TK-Leana] 宵姫:「のろけーですね」
[Hisasi] 幸久:「やれやれ」
[gallows] つみき:「またまた。たまには文句の一つくらいは聞く度量ありますからね。二つ以上はイヤだけど」(頭を肩に寄せる)
[gallows] #みせつけるひと
[Catshop] # 非道ぇ(笑)
[Hisasi] 幸久:「やめとくわ」
[Hisasi] 幸久:「……素直になれる相手でも、さがすとするかな」
[Hisasi] #こないだのはるかさんの話をふまえて
[TK-Leana] # そーか、芽衣さんとは同い年だったんだな
[TK-Leana] # 実は昔同級生だったりするかもせん
[Hisasi] #吹利学園高校なら
[Hisasi] #同級生かもしれません
[Hisasi] #ついでに二年上にお兄さん
[TK-Leana] # 吹利学園か……どこだっけ
[Hisasi] #ええと
[TK-Leana] # 吹利学校と吹利学院があったような気が
01:47:19 Catshop -> CshopZZZ
[Hisasi] #あ
[Hisasi] #吹利学院だw
[Hisasi] >ふうり・がくいん・こうこう
[Hisasi] >吹利学院高校《学校名》
[Hisasi] >紅雀院大学のとなりに地所を持つ、新興進学校。京阪吹利中央駅が
[Hisasi] >最寄り駅。
[Hisasi] >初期には入試の簡単な学校として知られていたのだが、新校長の方
[Hisasi] >針転換により入試の難度が二年で急上昇して、一気に吹利有数の進学
[Hisasi] >校として知られるようになった。プールはまだ完成していないので水
[Hisasi] >泳の授業などはない。
[Hisasi] >理事長の趣味によって芸術科が併設されており、そこだけは進学校
[Hisasi] >の雰囲気とは無縁である。
[Hisasi] >中高一貫教育によってカリキュラムを前倒しし、高校三年次には受
[Hisasi] >験勉強に費やす時間を多く取れるようにしている。
[Hisasi] #本宮兄弟はみんな吹利学院と紅雀院大学卒
[TK-Leana] おもろいのでそういうことにしておこう
[Hisasi] #学生時代は兄ちゃんがめだってて
[TK-Leana] ちなみに、芽衣は高卒でエジプトに飛んだ
[Hisasi] #本人はあまし目立たなかった
[Hisasi] #屋上で煙草すう程度w
[TK-Leana] 不良さんだっ
[Hisasi] うひひ
[Hisasi] ちなみにたまに出てくる美絵子さんは高校のクラスメイト
[Hisasi] 顔見知りかもしれませぬ
[TK-Leana] ひひ
[hari] 前野は県外人だからなー
[TK-Leana] しかし、卒業して以来消息不明だったので、当時のクラスメイトと交流はほとんど無く
[Hisasi] #美絵子:「えー芽衣?!同じクラスの?やだー全然音沙汰なかったからびっくりしちゃったー」
[Hisasi] とかいう話がでるのかw
[Hisasi] よし、同窓会ネタがかける
[TK-Leana] # 芽衣:「たはー、色々あったからねエ」
[Hisasi] #美絵子:「なんか何度かクラス同窓会あったけど、芽衣んとこ送ってもぜんぜん返事なかったんだもん」
[TK-Leana] # 芽衣:「ん〜、知らんうちに実家が引っ越してたからなあ」
[Hisasi] #美絵子:「なーんだそなの?今度さまたクラス会あるから、芽衣もきなよー」
[TK-Leana] # 芽衣:「懐かしいなあ、みんな元気?」
[Hisasi] #美絵子:「あんまかわってないよー、とくに幸久」
[TK-Leana] # 芽衣:「幸久……あー、もとみーか。相変わらず女運ねえの」
[TK-Leana] # もとみーなのか
[Hisasi] #ちがうかも
[Hisasi] #幸久かユキ
[TK-Leana] # ゆっきんでいいや
[Hisasi] #うひw
[Hisasi] #美絵子:「あいかわらず、だね」
[Hisasi] #ちなみに高校3年んときの彼女>美絵子
[TK-Leana] # 芽衣:「自分で言うから分かってるよねエ。アンタとはいつまで続いたん?」
[Hisasi] #美絵子:「まあ、大学3年まで、かな。結構続いたほうだとおもうけど」
2005/01/09 02:00:00
[Hisasi] #ついでに幸久の思い出したくないファーストキスの相手もクラスメイトなはず
[TK-Leana] # 芽衣:「三年か、そりゃゆっきんにしちゃ長いわなア……ん」
[Hisasi] #美絵子:「まあ、あれで可愛いとこはあるんだけど、ね」
[TK-Leana] # 芽衣:「ん〜、そういや、こないだ場末の酒場でくだ巻いてたの、あれゆっきんだったような」
[Hisasi] #美絵子:「あー、なんかまたあったらしいのよ」
[Hisasi] #美絵子:「隠してたってすぐわかるんだから」
[TK-Leana] # 芽衣:「ってか、隠してるの、あれって?」
[Hisasi] #美絵子:「本人はそのつもりらしいよ」
[Hisasi] 知らんところでぼろくそにいわれるな
[TK-Leana] ひひひ
[Hisasi] ついでに#いらないきがしてきたw
[TK-Leana] 芽衣:「ちょっとつついたらいじけた顔で「うるせえ」だもんねえ」
[Hisasi] 美絵子:「あはは、ひねてるつもりで子供なんだよね」
[TK-Leana] 芽衣:「いいヤツなんだけどなあ」
[Hisasi] 美絵子:「ま、そーいう可愛いとこが、いいとこでもあるんだけどね」
[Hisasi] 美絵子:「あいつは大抵惚れる女がわるいのよ」
02:10:35 Ryu -> Ryu_away
[TK-Leana] 芽衣:「浸ってんじゃないかってくらい絶望的なのに惚れたりしてたわな、そういや」
[TK-Leana] 芽衣:「ってか、自分も含めてかよ」>惚れる女が悪い
[Hisasi] 美絵子:「あら、あたしは自分から告ってつきあったわよ(くすくす)」
[Hisasi] #ちなみに幸久、告られてつきあったのは美絵子だけ
[Hisasi] #他は大抵自分から
[TK-Leana] 芽衣:「そなの?」(きょとん)
[TK-Leana] 芽衣:「あー、それで長続きしたんだな」
[Hisasi] 美絵子:「そそそw」
[hari] #面白ひ話をしてゐる
[Hisasi] 美絵子:「あれで、可愛いやつだったから、ね」
[Hisasi] 美絵子:「まあ、ちょっと他に好きな人できちゃって、別れちゃったけど」
[Hisasi] #美絵子にね
[TK-Leana] 芽衣:「なんか情景が目に浮かぶよう」
[TK-Leana] 芽衣:「ユキならあっさりと「そうかよ」で、終わりそうだね」
[Hisasi] 美絵子:「そんな感じ」
[Hisasi] 美絵子:「あとで、お兄さんの史久さんに聞いたら、一週間ご飯も食べずにへこんでたらしい、けどね」
[TK-Leana] 芽衣:「救われないやつ……」
02:16:43 Ryu_away -> Ryu
[TK-Leana] 芽衣:「絶対カッコつけるとこ間違ってる」
[Hisasi] 美絵子:「でもさ、あたしは他に好きな人できたら、即別れるよ」
[Hisasi] 美絵子:「それ、礼儀だもん」
[Hisasi] 美絵子:「なーんかさ、こないだのって、彼女の方、こぶつきだったらしいし」
[TK-Leana] 芽衣:「……ユキも大概バカだけど、そいつも腹立つなあ」
[Hisasi] 美絵子:「礼儀に反してるよ」
[Hisasi] 美絵子:「でも、あのへこみようだと」
[Hisasi] 美絵子:「そーとーいれあげたみたいねえ(ふぅ)」
[TK-Leana] 芽衣:「難儀なヤツ」
[Hisasi] 美絵子:「ほんとにね」
[TK-Leana] 芽衣:「……ところで、クラス会って具体的にいつか決まってんの?」
[Hisasi] 美絵子:「ああ、そうそう。再来週の土曜なんだけど明けといてね」
[Hisasi] 美絵子:「ユキはいかねーとか行ってたけど、縄つけてでもつれてくから」
[TK-Leana] 芽衣:「お〜、楽しみにしてるよ」
[Hisasi] 美絵子:「あと、そそそ、連絡先おしえてよー」
[Hisasi] 美絵子:「携帯番号とメールも、あ、ユキのもおしえとくね」
[Hisasi] #情報だだもれw
02:24:55 ! hari (Leaving..)
02:25:08 gallows -> gallodead
[TK-Leana] 芽衣:「おー。んじゃ、また土曜日に」
[Hisasi] 美絵子:「じゃねー」
[Hisasi] #終わり
[Hisasi] よし、一本書ける。
[TK-Leana] ひひ
[Hisasi] その前にちゃんと失恋話しめないと
[TK-Leana] きっぱり振ってあげないと
[Hisasi] つーか美絵子をキャラ化しないといかんような気がしてきた
[TK-Leana] あはは
[TK-Leana] しちゃえしちゃえ
[TK-Leana] どうせ既に登場回数は窓香ちゃんを越えてる
[Hisasi] ぐはw
[Hisasi] しかし、最初は悪女あつかいの美絵子だったけど
[Hisasi] 失恋話を読み返すと
[Hisasi] 一番マシな彼女だったんじゃないかというのは
[Hisasi] 気のせいですかのう
[sf] (;^^)
[TK-Leana] みんな振られてやがるんだもんね
[Hisasi] 振られてるね
[Hisasi] モテないわけじゃあないとおもうけど
[TK-Leana] 横恋慕、高嶺の華、兄貴の代用品
[TK-Leana] 悲惨悲惨
[Hisasi] ほれる相手が悪い
[Hisasi] つか、兄貴の代用品にしても
[Hisasi] やるこたやってるしw
[TK-Leana] 中途半端に手を出すから……
[Hisasi] 奴はすきだったんだよ(うっうっ)
[TK-Leana] 気持ちはよく分かるから「あー、やんなきゃいいのにい」というのが
[Hisasi] やんなきゃいいのにと思っていても
[Hisasi] 相手がそうきたらこたえてしまうという
[TK-Leana] やらなかったらネタにならないしというのも(外道
[Hisasi] まあね(一番の外道
[Hisasi] いや、あのネタはれあなんの感想からきてるんだよw
[Hisasi] 彼女が兄貴の〜ってやつ
[Hisasi] それだ!とおもってw
[TK-Leana] げふげふ
[TK-Leana] そーじゃないかとは思ってました
[Hisasi] つまり幸久をより不幸にしたのはれあはんです
[TK-Leana] あわれゆっきー
[TK-Leana] もとみーよりよっぽどかわいそうだ
[Hisasi] 悪いのはれあなんだからね〜
[Hisasi] もとみーはどうしようかと思ってる
[TK-Leana] キエー、採用したのはひさしさんじゃー
[Hisasi] ひー
[Hisasi] 東京から吹利にキャリア研修でもどってくるというとこまでは考えたけど
[Hisasi] 千影ちゃんとつきあいはどーすっかな
[Hisasi] 面倒だから続いてることにしとこう
[Hisasi] 不幸担当は幸久に移動
[TK-Leana] うひひ
[TK-Leana] 兄に感謝せんとな、もとみー
[Hisasi] 生真面目よりもちょっと軽薄系のほうが
[Hisasi] いじりやすいw
[Hisasi] でもこれで芽衣さんとの絡みで
02:39:41 Yaduka -> Yad_sleep
[Hisasi] 美絵子と遊べる
[TK-Leana] おほほ
[TK-Leana] 元同級生。結構便利なククリだ
[TK-Leana] 括り
[Hisasi] 最初から知り合いだとあつかいやすい
[TK-Leana] うむ
[Hisasi] 幸久の過去話とかにも絡めて
[Hisasi] 使わせてもらおう(ほほほ
[TK-Leana] わーい、使ってもらえるー
[TK-Leana] 私もなんか作らないと名
[Hisasi] とりあえず自キャラ固めからぬけださないと
[Hisasi] ……そいえば、傘あげた話
[TK-Leana] にょ
[Hisasi] 芽衣さんに話したのかなw
[TK-Leana] 特に話してないんじゃないかな
[TK-Leana] あれ以来晴れた日でもあの傘を差しております
[Hisasi] 刷り込みかw
[Hisasi] てか、雨の日にさそうよw
[TK-Leana] 雨の日にもさしますよー
[Hisasi] #幸久:(あ、あんときの嬢ちゃん)
[Hisasi] くらいには反応しとこう
[Hisasi] あれも完全版をながさないと
[TK-Leana] ふふ
[TK-Leana] さて、そろそろ眠ります
[Hisasi] おす
[Hisasi] おやすー
[TK-Leana] おやすみ〜
02:49:35 ! TK-Leana ("いててだよー")
2005/01/09 03:00:00
03:29:16 ! miburo ("CHOCOA")
2005/01/09 04:00:00
04:01:58 ! Hisasi ("ぷのー")
2005/01/09 05:00:00
05:07:55 Ryu -> Ryu_away
05:25:06 ! fukaTypeU (弟の結婚式に出かけよう。雪。)
05:31:36 ! fukaWork (さらば。)
05:33:04 + fukaHMawy(~fukanju@ZC202095.ppp.dion.ne.jp) to #KA-01
2005/01/09 06:00:00
2005/01/09 05:59:30
2005/01/09 06:00:00
2005/01/09 07:00:00
07:18:20 + mimimi(~izumi@flets-a-west-13-64.dsn.jp) to #KA-01
2005/01/09 08:00:00
2005/01/09 08:00:12
08:00:17 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-01
08:05:58 gallodead -> gallows
[mimimi] ござます
[gallows] おはでごんす
[mimimi] さむい
[mimimi] http://www2.mahoroba.ne.jp/~izumi/NewFiles/20050109.txt
[mimimi] さむい
[mimimi] とりあえずストーブをつけることには成功
[gallows] あっはっは
[gallows] テクストでも王様ワールド
[mimimi] 内面が直に見えると
[mimimi] ダメ人間になってしまいそうな渋
[mimimi] テキストには向かないようです
[mimimi] 九時か
[mimimi] 活動開始しよう
2005/01/09 09:00:00
09:00:03 ! kataribe ("auto down")
09:04:42 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-01
[sf] このての短いのをサクサクとMLに投げるようにするといいんだよな
[mimimi] すぐパターン尽きそう
[gallows] http://www.cre.jp/user/gallows/G/527.jpg
[gallows] 里見故ラフ でアップお願いします
[gallows] 絵も描いてますよってことで
[gallows] 何故昨日の僕はバジルを買ってくるつもりがパセリを買ってますか
[mimimi] ペインタのペン入れですか
[gallows] 最近は鉛筆ツールでさっとなぞるくらいのもありかなと思います
[gallows] あとでカラーに使いやすいし
[mimimi] ラフは鉛筆書きなんでしょうか
[gallows] これはそうです
[mimimi] スキャンしてペン入れ?
[gallows] 時間はどれくらいかかりますかね
2005/01/09 10:00:00
2005/01/09 10:00:12
10:00:18 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-01
[gallows] 下書きはもうまちまちっすね。構図決められない人なので
[gallows] 書き始めちゃえばペインタ作業はまあまあ早いです。これは15分くらいかな。
[mimimi] はやっ
[mimimi] このクオリティで15分はうらやましい
[mimimi] しょーもない絵でも一時間以上かかるですよ
[gallows] 下書きに一時間くらいかかってます(笑)
[mimimi] タブレットは液晶ですか
[gallows] ちょっと最近調子悪いのでFavoにもどってます
[mimimi] Favoでこんだけできるんか
[mimimi] ふーむ
[mimimi] ぎゃろさんの作品リストを見ると
[mimimi] ラフとついたのが多い
[mimimi] でもラフといわなくていいんじゃないかという作も多い
[gallows] 痛いところを突かれました(笑)
[gallows] 今見ると全部に付けたいくらいです
[gallows] 出した時点で完成さしたと思えたらつけてません
[mimimi] 2003年まではあまりついてませんね
[gallows] ラフって単語を知らなかったんじゃないかと思います
[gallows] 目的と目標が一応あるので、到達点はそこに置いてます
[mimimi] ふむ
[mimimi] 絵を描き始めるとき意識することはなんですか
[mimimi] 完成イメージは早いうちに決まりますかね
[gallows] 予想される反応と使い道ですかね。忘れてることも多いです。
[gallows] 完成イメージは下敷きがない限り決まらないこと多いです
[gallows] 漠然としたイメージはあるんですが
[mimimi] http://kataribe.com/HA/06/G/200410/0022/
[mimimi] これは今気づきました
[mimimi] 男前だ
[gallows] ぐう
[gallows] 渋ちーの左手と脚とつみきの口の位置がおかしいですね
[gallows] 自分の絵をあとで見るのは辛いです
[mimimi] 見逃してるのがあるかもと不安がでてきた
[mimimi] それぞれのキャラのイメージを汲み取るのに注意してることありますか
[mimimi] 描くときでも文章書くときでもいいですけど
[gallows] とりあえずソトヅラ取り繕うためのわかりやすい特徴は押さえるようにしてます。髪型、目の位置や形、その他パーツ全般、口調、人称とかのわかりやすいとこですね。
[gallows] あとはそのキャラになれなれと念じるのがいいといずみさんも言ってたんで同じ事やってると思います
[gallows] わりとシステマティックにこなせることを目標にしてる節があります
[mimimi] 念じますね
[mimimi] びこーんびこーん
[mimimi] 絵は、キャラの内面をごまかせるところあるけど
10:27:49 kurowDead -> kurow
[mimimi] 文章表現だと分かってないとかけないところありそうだ
[mimimi] おはよですよ、クロウさん
10:28:21 CshopZZZ -> Catshop
[kurow] ウニャ
[mimimi] おはよですよ、猫屋さん
[Catshop] おはやうございます
[gallows] パターンの収集を本読んでる時になるべくしておきたいですね<内面
[mimimi] 次々に復活する人々
[gallows] おはようございます
[Catshop] なにやら朝から面白い話をされてるような
[mimimi] ふーむ
[mimimi] 使ってみたいキャラは
[Catshop] とりあえずログを読むに、gallowsさん、カンペキ主義者ですな?
[mimimi] 短いシーン与えてみてどう動くかシミュレーションしておくといいんだろうな
[mimimi] 普段から
[gallows] そなことないんですけどねー。ただ一応就職とかの目標があるので(笑)
[Catshop] # いいなぁ、ストーブのヤツ。素敵だ。
[mimimi] はは
[mimimi] ありがとうございます
[gallows] ラフでも量出せればアビリティになるんですけどそれを売りに出来るほどじゃないし
[Catshop] ふむむ。やはり、食ってくための絵と趣味の絵では、上手いとか凄いってときの観点が違うのかもしれない。
[mimimi] 最終的には統合できるかもしれませんが
[mimimi] 最初は別々のところにありそうです
[mimimi] 仕事と趣味
[Catshop] mimimiさんの小説は、たまに出されてる数コマ漫画と同じ匂いがしますね。暖かくて微笑ましい。げらげら笑わすんじゃなくて、くすってくすぐる感じ。
[gallows] いいですよね。
[mimimi] 言ってることは当たり前ですけど
[mimimi] 大げさに説明するのが好きです
[mimimi] 絵でもそうですけど
[Catshop] わはは(笑)
[mimimi] 小説ではないかもしれない
[Catshop] 最近、ボクがぱっと見て小説だと思ったものを──
[Catshop] これは小説ではない、と否定する(たいていご本人が、ですけど)のをたまに見て戸惑ったりします。
[mimimi] いや
[Catshop] 小説と、そうでないものを分ける壁ってなんなんだろう。
[mimimi] 作の質とかでなくて
[mimimi] なんだろう。単に自分が言葉を知らないだけの様な気がします。
[Catshop] うむむ。
[gallows] 言葉の定義が曖昧ですからね。<小説
[gallows] 語り部内では物語を作っていてログでもエピソードでなければ小説なので楽です
[mimimi] お絵かきとイラストとラクガキというのに戸惑いを覚えるのと同じだと思いました
[gallows] #ML上の定義
[mimimi] なるほど
[mimimi] じゃ、小説にしておきます
[gallows] Nがつくやつですw
[Catshop] お絵かきとイラストとラクガキの違い──
[Catshop] ラクガキとそれ以外の区別はなんとなくわかるような気がする。書くときの気持ちの問題のような気もしますが。
[Catshop] # 書く→描く
[Catshop] お絵かきは、イラストとラクガキを内包してる広い言葉かなぁ。
[mimimi] 各人各様の価値観もあるので
[mimimi] こちらも定義が曖昧
[gallows] ラフって便利な言葉ですよ。それを下敷きにして次に繋げるって意味合いが強いですからね。
[Catshop] ふーむ。
[mimimi] ラフつけるとそれ以上の質で仕上げないといけない気分になるので、なるべくつけないようにしてます(w
[Catshop] 粗削りした状態、みたいな?
[gallows] プロだと、仕事の一枚のために何十枚ってラフ起こすこともざらみたいですね。
[Catshop] わはは(笑)
[mimimi] 描いても二段階くらいです
[mimimi] 何十枚というのはしたほうがいいんだろうなと思うけど、なかなか
[gallows] まず手が早くないと時間的に無理ッスヨね。
[gallows] だから速度は何にしても必要
[Catshop] ふむむ。
[mimimi] 考えた構図と完成した構図が違うのはよくあること
[mimimi] でも
[mimimi] 完成した構図がベストであったかは自信がないですね
[mimimi] まぁ出したら忘れちゃいますけど
[mimimi] もっとこだわったほうがいいのかもしれない
10:58:16 Yad_sleep -> Yad_Cook
10:58:20 Yad_Cook -> Yad_Away
[mimimi] おはいてらさい
10:58:31 Yad_Away -> Yaduka
[gallows] プロのイラストレータの皆さんはそう考えるとやっぱすごいです
[Yaduka] おはよさま
[mimimi] もどってきた
[Catshop] おはやうございます
[gallows] おはよさま
[Yaduka] 操作間違えたorz
[Catshop] ふむむ──そこまで難しいこと考えて小説書いたことないなぁ。
[gallows] 絵の使い道としては一番素の状態で勝負してますもんね
2005/01/09 11:00:00
[gallows] 小説でも、プロだと一つのシーンを何パターンも書いてベスト選んだりする人はいらっしゃるみたいですよ。
[gallows] 文の場合同じモノを作り込むのにも限度あるし
[Catshop] なるほど。
[gallows] 数作れる人はさらに強くなると思います
[Catshop] ふむむ。
[gallows] さらに、というのは絵と比較して
[Catshop] なるほど
[mimimi] 今年は
[mimimi] 描くときに候補となるパターンを増やす特訓をしよう
[mimimi] 質と速度を地味に向上させる
[mimimi] これだ
[Catshop] # 確かに文章レベルでは何度か書き直したりしながら、カメラアングルとか空気とかは検討するけど。シーンレベルではないなぁ。
[Yaduka] #何かいても上手くいかないように見えるので怖くて描けません
[mimimi] そうかなぁ
[gallows] そゆときは模写
[gallows] これですw
[mimimi] 模写いいですね
[mimimi] 考えなくていいので上手くなった気になります
[gallows] 先人のデータベースは活用せねば
[Catshop] # むかし、夢枕獏さんの模写みたいなことをしてた時期があります
[Catshop] # ──今は意識しないですけど。
[mimimi] 融合したとか
[mimimi] 夢枕猫
[Catshop] なんか可愛い(笑)
[Catshop] 融合したって言えるほどレベル高くないんじゃないかとは思います。っつーか、獏さんらしさなんて残ってるかどうか(苦笑)。
[Catshop] # そーいや、ほんの数回くらい司馬遼太郎氏の真似っこしたことも。こっちはどっこにも残ってませんが。
[Yaduka] #なんか非常に重症っぽい。
[Catshop] あの当時は、この人の小説すごいなぁ、ボクもこんなのかけたらいいなぁ──ってのがきっかけだった気がします。
[gallows] 大概はそこですよね
[mimimi] 絵も文も一緒ですね
[gallows] 僕もそんなの繰り返してる内に無駄に低技能スキルばっかり増えました。もうプログラムなんて全然してないや。
[kurow] 気がついたら描いてました。そのまま惰性で続いてます。
[kurow] でも憧れというか目標があると上達のスピードが違います。ウンたぶん。
[mimimi] もう当たり前のように描いてますか
[mimimi] 憧れは必要ですよね
[mimimi] 弟子入りして
[mimimi] いつか殺して免許皆伝(やりすぎ)
[Catshop] kurrowさんの目標はなんだったんだろう
11:21:46 + Hisasi(~hisasi@pd30694.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-01
[mimimi] こにちは
[Hisasi] おはー
[kurow] 目標……。
[kurow] オハございます
[Yaduka] #凹みまくってもうダメ(ごろん
[kurow] 今はちまちました目標はありますけどこれといって大きいのはありませんでした。
[Yaduka] にちわ
[kurow] 強いて言えばですね、岸部露伴とか(ぉぃ
[Catshop] うわ(笑)。> 露伴
[kurow] 手裏剣ベタカッチョいいですよ。超ムリです。
[kurow] あんな難しい構図を下書きもナシでェェーッ!?くらいまでならいけるかなと思ってます。そのうち。
[mimimi] えらいところにライバルをみつけたものだ
[kurow] あとコミックマスターJトカ速攻生徒会のあの人とかそういう胡散臭いとこから目標をみつけてきますよ。
[gallows] 僕はトニオ尊敬してるんだけどとりあえず何したらいいんですかね。
[kurow] あれはとりあえず矢尻で指か何か切らないことには。
[kurow] もしかするとツェペリさんに弟子入りして波紋を極めてみるとなにかわかるかもしれません。
[gallows] 早くも挫折の香り
[mimimi] また懐かしい名前がでてきた
[mimimi] 水の上を歩けたり便利ですね
[gallows] プロシュートの兄貴のような生き様だけ目指していこうと思います。
[mimimi] 波紋極めれば絵や文章もうまくなるでしょうか
[kurow] ああ、でもアレですよ、スタンドは精神の力ですから料理に情熱を燃やして戦って戦って戦い抜いて最後に残ったものだけがキングオブ料理に輝けばもしかしたら発現するかも。
[gallows] そういや中華一番とか光ってましたもんね
[kurow] 漢方と料理を同時に極めて融合させるとか比較的近い気もしますよ。
[gallows] 味っことか
[kurow] 味王並のリアクションを取れるようになれば免許皆伝。
[mimimi] ペンや紙が踊りだすのか
[Hisasi] 大阪城をきぐるみにして書くとか
[gallows] リアクションが凄いんであって料理が凄いんじゃない罠
[kurow] 波紋が絵や文章に与える影響は計り知れませんが
[kurow] たぶん原稿で吸血鬼を消滅させるくらいはお茶の子ですよ。
[Catshop] # 味っこ,中華一番,JoJoは共通体験らしい()笑(
[mimimi] ヒェー
[mimimi] そんな画力を手に入れたら無敵だ
[kurow] 読んだだけでッ!撲のスタンド能力は成長しているゥ!みたいな。
[Hisasi] ゴゴゴゴゴゴゴゴゴ
[gallows] 気付いたら派手に時間を浪費してる罠。スタンド使いどころか普通の人への道も遠い!
[mimimi] ドギューン
[kurow] はやくにんげんになりたい。
[Hisasi] むしろ自分の時間だけとまってて回りは普通に時間が流れてるとか
[kurow] それは長生きできそうですね。
[Hisasi] ぴちぴち
[Hisasi] でも中身の成長もアリマセン
[kurow] それはこまった。
[mimimi] 手が光速にちかづけば時間の流れが遅くなり質量が増える
[mimimi] ということは遅いほうがいいのか
[Hisasi] カタツムリくらいで
[kurow] 音速ですら筆記用具がもつかどうかw
[kurow] 1ストローク終わるたびに発生する衝撃波
[kurow] ドバドバドバドバドバーン!
[gallows] ソニブー
[gallows] ソニブー
[Hisasi] まわりに被害甚大
[kurow] かっちょいいことだけは確かです。
[gallows] 待ちストロークかこわるい
[mimimi] ダメージ
[Hisasi] また待ちストロークだよ、そんなに勝ちたいのかよ
[kurow] 今はレベルが物凄いことになってて街ストロークとか超ムリりますよ。
[gallows] 無印2とは似ても似つかぬバランスですしね
11:38:05 + TOURUI(~chocoa@EATcf-560p121.ppp15.odn.ne.jp) to #KA-01
[kurow] 強キックだけでたたかえたあの頃が懐かしい。
[Hisasi] 足払い足払い
[mimimi] MLのエピソードや小説をぼちぼち読んでますが
[Hisasi] ふむう
[mimimi] 久志さんのワンシーン書いてキャラと絡もうエピソードは
[Hisasi] うん
[mimimi] エピソードしかなかった時代を思いだして、懐かしいなぁいいなと思いました
[Hisasi] あはは
[Hisasi] あの頃はメールオンリーでしたから
[Hisasi] ああ、語り部通信倶楽部があったか
[mimimi] 雪降られが好きです
[Hisasi] あはは
[mimimi] たいしたことじゃないのかもしれませんけど、ちょっときっかけを作ってやると関係できますからね
[Hisasi] うんうん
[Hisasi] 絡むものがなかたぶん、ちょっとしたことを重ねて関わりつくっていくかんじ
[mimimi] 今はキャラをきっちり把握してないと描けなくなってるところあるので
[Hisasi] うむ
[mimimi] 見習いたいなと思いました
[Hisasi] とりあえず一人づつでも、いじれそうなとこをみつけていじる
[Hisasi] かな、当面の目標は
[mimimi] 自分のキャラじゃなくても出会いを読んでると照れくさいところありますね(笑)
[Hisasi] あははw
[mimimi] 「結夜くん、その人は子供と違うねん」(ごろごろ)
[Hisasi] うはw
[Hisasi] なんもかわってませんからなあ
2005/01/09 12:00:00
[mimimi] 未読処理がおっつくように頑張ります
[Hisasi] ふぁいと
[Hisasi] がんばって未読ふやします
[Hisasi] (だめだろ
[mimimi] おっつくころには山本さんがかえらぬ人になってたりして。
[Hisasi] がーーん
[Hisasi] いや、里見なら死んでも大丈夫(おい
[mimimi] キャラシートはないんですね
[Hisasi] あ
[Hisasi] 作ってないw
[Hisasi] 不幸:3となぜかいつも不幸になる:13
[Hisasi] くらい
[mimimi] 登場がかなり前だからあると思ってました
[mimimi] 玉緒さんに好かれている:2
[gallows] それらの技能は、久志さんのキャラの基本セットでしたっけ?(ぉぃ
[Hisasi] がーん
[Hisasi] ……否定デキマセンネ
[Catshop] そのような印象を受けますね(笑)。> 基本セット
[mimimi] デートかお見合いかのあのシーンが印象に残ってる
[Hisasi] あのログどこにあったかなあ…
[gallows] あんまり辛気くさくならないからいいですね。なごやか不幸メイカー。
[Hisasi] 愛される不幸をめざして
[mimimi] 全然会話が成立してないのが面白かった
[Hisasi] http://kataribe.com/IRC/HA06/2000/06/20000604.html
[Hisasi] これかな
[mimimi] ステキ
[Hisasi] 噛み合ってなさ杉w
[mimimi] 二人とも積極的に会話しようとしてる
[mimimi] でも噛みあわず
[Hisasi] 玉緒ちゃんすてき
[gallows] ヒビの入るグラスw
[mimimi] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/22300/22385.html
12:19:57 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3f51.zaq.ne.jp) to #KA-01
[mimimi] mlにもあった
[Hisasi] ほほう
[mimimi] 吹利蝋人形館はここで話が出ただけだったのかな
[Hisasi] かも
[gallows] ですね
[mimimi] 場所は駅から少し歩く距離にある(メモ)
[Hisasi] メモってるー(がーん
[Hisasi] みやげちゃんとか見に行ったりするきなのかな
12:26:53 MorrisAFK -> Morris
[gallows] みんな展示品に並んでてもわかりません
[mimimi] 里見の連中が交じってると面白そうですね
[Hisasi] 注意書きにたまに動きますとか
[mimimi] さて、ひるごはむしてきます
[mimimi] じゃまたー
12:28:17 mimimi -> mimiaway
[Hisasi] であー
12:42:41 gallows -> galloAFK
[galloAFK] でかけてきまっす
[Catshop] いってらっしゃいませ
[TK-Leana] いてら〜
[Hisasi] ごはむってきます
[Hisasi] いてらん
[TK-Leana] てら〜
12:46:28 Hisasi -> Hisa_mesi
2005/01/09 13:00:00
13:04:21 kurow -> kurowAway
[kurowAway] さぶい
[kurowAway] でかけてきます
[kurowAway] グッバイ
[Catshop] いってらっしゃいまし
13:19:41 Hisa_mesi -> Hisasi
[Hisasi] よし
[Hisasi] 里見マンション続きながした
[TK-Leana] おお〜
[Hisasi] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/28100/28131.html
13:24:01 + CorDrink(~kousakak@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #KA-01
13:24:52 CorDrink -> CorDially
[Catshop] 山本さん、大変だ(笑)
[Hisasi] うふふ
[Catshop] まんまホラー映画の主人公ですね。
[Catshop] あぁ、山本さん、里見マンションから帰ってくることができるのでしょうか
[Catshop] ──って感じ。
[tatsu114] さすが里見マンション」
[Hisasi] ほら、見た目が山本さんなら生きてても死んでてもこう
[Hisasi] 結果オーライみたいな
[tatsu114] 水道から鮮血
[Catshop] ぐわーん
[Hisasi] シャワーから血はお約束
[tatsu114] ヨクアルヨクアル
[Catshop] # まぁ、里見マンションで本当に命が危険になることは、まずないそうですが(笑)。
[Hisasi] #ちょっと精神が危険になるくらいで
[Hisasi] #あの鮮血も住人の歓迎のしるしだったりするんだよ、きっと
[TK-Leana] やだなあただの錆びの浮いた水ですよ?
[Hisasi] そうだよね、もーやまもとさんったらうっかりさんだなあ(えへへ
[tatsu114] しかも親切なマンションだからテレビも接続がなくてもちゃんと移る
[TK-Leana] バスルームのドアも立て付けが悪くなってるみたいです
[CorDially] 生暖かい風は浴室暖房ですか?
[Hisasi] そうそう、ちょっと耳元ピンポイント機能が新しい♪
[tatsu114] イイナァ、よさそうな部屋で
13:47:11 + MOTOI(~motoi@eAc1Aef028.tky.mesh.ad.jp) to #KA-01
13:48:09 TK-Leana -> TK-Away
[CorDially] .rg HA06hauntedhouse
[Role] rg[CorDially]HA06hauntedhouse: 髪の毛が引っ張られる ですわ☆
13:51:56 TK-Away -> TK-Leana
2005/01/09 14:00:00
14:09:17 + MOTOI_(~motoi@eAc1Aef028.tky.mesh.ad.jp) to #KA-01
14:27:01 Hisasi -> Hisa_away
2005/01/09 15:00:00
15:18:04 MOTOI_ -> MOTOIafk
15:18:33 Yaduka -> Yad_Away
15:31:37 + MOTOIafk_(~motoi@eAc1Aef028.tky.mesh.ad.jp) to #KA-01
2005/01/09 16:00:00
16:04:18 CorDially -> CorDiaROM
16:05:35 galloAFK -> gallows
16:07:34 Ryu_away -> Ryu
16:11:56 ! TK-Leana (EOF From client)
16:19:42 + MakotoK(~trap@p5109-ipad08hiraide.tochigi.ocn.ne.jp) to #KA-01
16:20:24 MakotoK -> Mak_Jicca
16:36:48 + miburo(~toukaen@i219-167-79-101.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #KA-01
16:54:33 kurowAway -> kurow
[kurow] sまうい
2005/01/09 17:00:00
17:02:27 Hisa_away -> Hisasi
[gallows] てりゃっ
[gallows] サトミマンション返事完了
[Hisasi] おおお
[gallows] どう返すか考えるのが楽しいっすね、コレ
[Hisasi] ふふふw
[Hisasi] 最後にさあ帰ろうと安心させておいて
[Hisasi] 一気に落とそう
[Hisasi] うふふふふ
[gallows] イエイ
[Hisasi] 今後は里見マンション担当は山本さんに決定
[Ryu] ノイローゼにならなきゃイイが(^^;
[Hisasi] 愛されるゆえの不幸
17:34:10 + Catshop(~zoa73007@ppp0227.va-ah32.my-users.ne.jp) to #KA-01
17:40:12 + aRueS(~___@168.1.112.219.ap.yournet.ne.jp) to #KA-01
17:46:07 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3f51.zaq.ne.jp) to #KA-01
[TK-Leana] やは、宵姫が出ておられる
[gallows] あ、借りました
[gallows] コメントのとこに書こうと思って書き忘れた
[TK-Leana] ふふり
[Hisasi] さあ、どうしてくれよう(うひひひh
2005/01/09 18:00:00
18:02:08 MOTOIafk_ -> MOTOI
18:08:14 Ryu -> Ryu_away
[TK-Leana] とりあえず、セリフチェックと感想を送信
[Hisasi] れあなん、れあなん
[TK-Leana] にょ
[Hisasi] ダミアンと宵姫がどうやって浴室にはいったか
[Hisasi] 『きにすんな』
[Hisasi] で、おーるおっけー
[TK-Leana] げふ
[TK-Leana] ま、里見マンションだしね
[Hisasi] まあね♪
[gallows] なんせ、基本が山本さんの一人称でホラーですから
[sf] わたしはあれは
[sf] 水道管からだとてっきり。
[gallows] はい。僕はそれ想定してました
[TK-Leana] 私もそう思ったんですが
[TK-Leana] 赤かったのはなぜかなと
[Hisasi] こう、行間に含みを持たせて各自の判断にまかせる、という
[TK-Leana] ダミアン効果?
[Hisasi] 大人的対応
[Hisasi] #手抜きっていわないように
[gallows] 血と言えば吸血鬼かな的な演出効果(ぉぃ
[Hisasi] ホラーで浴室といったら
[TK-Leana] ははあ
[Hisasi] シャワーから血はお約束です
[Hisasi] でなかったらジゃロに電話です
[TK-Leana] 「シャワーから血が出ないんです」
[kurow] 蛇口に電話と読んで苦情は蛇口に言うのかと思いました。
[TK-Leana] シャワーから髪の毛ってなかったっけ
[gallows] ありました
[Hisasi] 「はい、失礼いたしました。近日中に調整いたします」
[gallows] 他にも排水溝から逆流してくるパターンも
[gallows] 仄暗い水の底からとかステキデスネ(ジャパニーズホラー
[TK-Leana] シャワーからところてんとかだとギャグだ
[Hisasi] にゅるぺちょ
[TK-Leana] にょろにょろにょろ
[Hisasi] 山本:「ひぃぃぃぃ」
[gallows] 排水溝からにゅるんとクロウ君
[TK-Leana] 浴びてる時に出てきたら確かにびっくりデスネ
[Hisasi] もじゃ
[gallows] じゃなかった、セイクロウ君(もじゃ)
[TK-Leana] もじゃー
[TK-Leana] 骨格はどうした、もじゃ!?
[kurow] 血ブクロ毛玉。
[kurow] 両方出てくるのでお得ですよ。
[gallows] だんだんイヤな「もけ」と化してくんじゃないか、おっちゃん心配です
[gallows] ところで
[Hisasi] ほむ
[gallows] おっちゃんはれあなんの新作にも期待してますよ
[TK-Leana] げはっ
[TK-Leana] なんだかんだいって感想しか送ってねエしな
[Hisasi] うひひ
[gallows] ありがたいけどにゃー
[TK-Leana] すらんぷすらんぷ
[Hisasi] おー
[Hisasi] れあなんの感想はうれしいぞ
[TK-Leana] なに書いてもしまラねエ
[Hisasi] さらに幸久をいじるネタにもなったしw
[TK-Leana] HAHAHA
[Hisasi] 芽衣さんもかなり遊びがいがあるキャラだということがわかったし
[TK-Leana] いいキャラなんだけど、動かせてないのなー
[TK-Leana] くしゃみすると猫になってしまう
[TK-Leana] この期に及んでまだ新キャラを考えてる今日この頃
[Hisasi] かいちゃえ
[gallows] 水滸伝なんだから仕方がない
[Hisasi] 用は動けばいいのだ
[gallows] 観客、とかもシートにしちゃってもいいのかもしれない
[gallows] 爺さんとか作るとクロウの人が喜ぶかもしれません
[TK-Leana] 爺さんか
[TK-Leana] ランダム表で生まれて使い捨てたじいさんが一人いる
[TK-Leana] しかし、今書いてるのは高校生組だ
18:37:16 + CorDrink(~kousakak@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #KA-01
[gallows] なんだかんだ言って書き進めてるネタがあるらしい。流石だ。
[TK-Leana] けきょけきょ
[Hisasi] うし、話なげた
[Hisasi] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/28100/28137.html
18:59:06 LunaSleep -> Luna
2005/01/09 19:00:00
19:08:53 Hisasi -> Hisa_mesi
19:10:30 ! TOURUI (EOF From client)
19:13:21 Ryu_away -> Ryu
19:14:56 gallows -> galloAFK
19:15:06 + TOURUI(~chocoa@EATcf-469p52.ppp15.odn.ne.jp) to #KA-01
19:18:05 + MOTOI_(~motoi@eAc1Aef028.tky.mesh.ad.jp) to #KA-01
19:51:41 + KyrieNote(~epsca@Air1Acj163.ngn.mesh.ad.jp) to #KA-01
19:55:03 KyrieNote -> KyrieMESI
2005/01/09 20:00:00
20:00:52 + MakotoK(~trap@p3082-ipad01hiraide.tochigi.ocn.ne.jp) to #KA-01
20:11:48 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a3f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-01
20:12:21 hotaway -> hotaru_
20:14:49 Hisa_mesi -> Hisasi
20:20:48 nagisame -> nagimesi
20:30:03 CorDrink -> CorDially
20:30:50 + fukaTypeU(~fukanju@p2140-ipbf06niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #KA-01
20:33:50 hotaru_ -> hotafk
20:35:17 tatsu114 -> huro114
20:42:26 fukaTypeU -> fukaNGT
20:42:33 nagimesi -> nagisame
[Catshop] 宅配ピザは人を堕落させる──かもしれない。
[Ryu] あれはよいものです
[Luna] 宅配ビザディナーだったらしい<猫丸屋@ピザ
[Catshop] これからですなっ。
20:46:17 MOTOI_ -> MOTOImesi
[Luna] ふむ
[Catshop] 午後からずっとドラクエをしていて、買出しに出るのが面倒になりました。
[Ryu] うはぁ
[miburo] ダメニンゲンって胸キュン?
[Ryu] ゲーマーのだめな生活そのままだ(笑)
[Catshop] 自炊してるgallowsさんとkurrowさんはえらいと思いました、まる
[Ryu] ピザ食ってコーラを飲みながらゲーム
[Catshop] 胸キュン > ダメニンゲン
[Catshop] ふっふっふっふ。
[Luna] 駄目ライフらしい
[Catshop] ジュースはコーラではなくグァバにしましたよ。美容と健康のためにっ!(ぐぐっ
[Hisasi] 堕ちていく
[Luna] まー
[Luna] 猫丸屋さんがそんなことをしている間に
[Luna] 小学生組キャラチャは終わってしまったとです
[Catshop] みてはいました。みては(笑)
[Catshop] ストーブが爆発したらあかいきつねの出番かなぁ、とは思ってましたが。
[nagisame] 僕ももうちょっと早く帰ってくれば、最初から参加できたのに(w
[Catshop] 幸い爆発しませんでしたので(笑)
[Luna] 残念ながら。
[Ryu] あれは結局ストーブは壊れたのか化けた物がそのままだったのか
[Ryu] いまいち追えなかった
2005/01/09 21:00:00
21:02:23 ! KyrieMESI ("バッテリーピンチ")
21:08:23 Ryu -> Ryu-mesi
21:10:09 hotafk -> hotaru
21:10:34 + gombe(~username@ntkyto044233.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-01
21:12:09 gombe -> gombeAFK
21:13:04 huro114 -> tatsu114
21:21:59 MOTOImesi -> MOTOI
[Catshop] ピザがきたー
[miburo] (がつがつ)
[tatsu114] ヒザがきた?
[Hisasi] がふがふ
[miburo] はい>たついーしさん
[Catshop] させるかーっ
[tatsu114] ひるたべたからいらにゃい
[tatsu114] みぶろんとひさしさんでわたしの分も食べてください
[Luna] (その間に食べる)
[miburo] わしのピザが食えんのかー
[Hisasi] (もふもふ)
[miburo] はらぺーにょ足りねー
[tatsu114] みんなの幸せそうな顔を見てればそれで良いですよ(好々爺
[tatsu114] そういう時はねこやさんにさらにねだりなさい
[miburo] 好き好き爺さん
21:24:42 kurow -> kurowAfk
[tatsu114] さあ、なぎさめんもたべるがよい
[Hisasi] むしろなぎてぃをピザに
[Luna] 猫丸屋さん、おかわりー
[Luna] (空いた皿をだす)
[Catshop] お代わりーっ、じゃないっ(ばきっ
[miburo] DVだDV
[Luna] ひぃぃぃ
[miburo] おとっつあんやめてー
[Catshop] む。ここはお茶の間だったのかっ
[miburo] ピザを食べたらコーラが怖い
[kurowAfk] ドメスティックヴァイオレット。
[Catshop] 新しいスタンド?(笑)
[kurowAfk] 家庭内紫ッ
[Hisasi] ずきゃーーーん!
[miburo] おめーはおれを怒られた
[kurowAfk] 意味が通じませぬ!
[miburo] こんな哀しい思いをするくらいなら、言葉などいらぬ!
[Hisasi] わが生涯に一片の悔いなし!(どごーん
21:32:35 Luna -> LunaOfuro
[LunaOfuro] 風呂ってきます
21:47:40 Ryu-mesi -> Ryu
[Catshop] さて。ピザ食べ終わり。
[Hisasi] コーラ飲んでねますか?
[Catshop] まずまずだったけど、やっぱ一人だと食べてるうちに冷めてしまいますな。
[Catshop] ふははは。
[Catshop] ──お洗濯しなきゃなのでした。
[Hisasi] コートをせんたっきにぶちこーんでー
[Catshop] グァバジュースが美味しい
[Catshop] するかぁぁーっ! > コートを
21:51:10 CorDially -> CorDrink
2005/01/09 22:00:00
22:08:02 LunaOfuro -> Luna
[Luna] ふろあがり
[MOTOI] 瑠奈さん、感想ありがとー
[Luna] うむ
[MOTOI] <EP『飛べない鳥と飛べる人』
[MOTOI] ちなみに、簡易レス
[Luna] 感想しか書けないので申し訳ない(へこ
[Hisasi] 感想かかなきゃなあ
[MOTOI] あの森は完全に真夜さん、林檎君たちの森を意識して書きました
[Luna] あ、そうだったのですかー
[MOTOI] 悲しいときー。新着メールが来て感想かと思ったらスパムだったときー。(実話
22:13:44 kurowAfk -> kurowDad
22:13:46 kurowDad -> kurowDead
[kurowDead] 一瞬パパだった。まいった。
22:14:00 ! nagisame ("ふろ〜")
[Hisasi] だでぃクール
[Luna] おかえり、ぱぱー
[kurowDead] 帰ってくるさ、死体でな!
[Hisasi] わーいごちそうだー
[kurowDead] くさったダディ:「ただいま」
[Ryu] リビングデッド
[Luna] 燃やしたらさぞやいい燃料になることでしょう(チャッカマン
[kurowDead] くさったダディ:「る゛な゛は゛元゛気゛に゛し゛て゛た゛か゛な゛」
[Ryu] その前に換装させないと
[Ryu] 乾燥
[kurowDead] くさったダディ:「かゆ うま」
[Luna] るな:「ハーゲンダッツを美味しくいただいてますよ?」
[kurowDead] くさっただでぃ:「あ゛ー゛。う゛ー゛。」
[Luna] るな:(むしゃぱく)
[kurowDead] くさった:「……。」
[MOTOI] とりあえず、新人さんの案内は経験豊富な方々に任せ、自分は傍観モード(ぉ
[MOTOI] <#kataribe
22:43:54 MOTOI -> MOTOIbath
[MOTOIbath] この間に風呂入ってしまおう。
2005/01/09 23:00:00
23:23:43 Yad_Away -> Yaduka
23:32:15 gombeAFK -> gombeROM
23:36:57 + hari(shiva@FLH1Aar017.kng.mesh.ad.jp) to #KA-01
23:41:32 Morris -> MorrisAFK
23:43:30 MOTOIbath -> MOTOI
23:45:24 ! aRueS ("ショック!!")
23:46:33 Yaduka -> Yad_Rag
23:47:39 Catshop -> CshopBath
23:49:26 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a3f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-01
[tatsu114] 超なぎさめん
2005/01/10 00:00:00 end