語り部IRCログ #HA06 2005-03-15

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2005-03-15をご活用くださいませ。

2005/03/15 00:00:00
[Luna] 雄人:「………………うーん」
[Luna] 雄人:「……先に珊瑚ちゃんが食べたら、な」
[gombe] 珊瑚:「……はい」(ぱく、とひとつ口に
[gombe] 珊瑚:(もぐもぐしながら微笑む
[gombe] #美味しいんだろうな、とか
[Luna] #おいしいんですか?
[gombe] #珊瑚の表情からは、そう読み取れますが
[gombe] #本人がどうかは知りません(こら
[gombe] 珊瑚:「……どうぞ」(お茶の用意整え)
[Luna] 雄人:「(うれしそうだ)」
[Luna] 雄人:「あぁ……」(お茶を受け取る)
[gombe] 珊瑚:(席に着いた雄人さんにお茶を淹れて)
[gombe] 珊瑚:「……桐生さんと一緒にいられることがうれしいのは、おかしいでしょうか?」
[Luna] 雄人:「……え?」(びっくり)
[gombe] #やわらかい表情で雄人を見ている珊瑚
[gombe] 珊瑚:「……また来てください。いつでもお待ちしています」
[Luna] 雄人:「……とりあえずは一緒に帰るんだよな……」
[gombe] 珊瑚:「……そうですね(笑)」
[gombe] #にっこり、と
[Luna] #それでしばらくお茶をしながらまったりかな
[gombe] #雄人さんが特にアクションがなければ6時半の時報が鳴って、珊瑚が着替えて出てきて、収束、かな
[Luna] #まぁ龍穴ではおとなしいものです(何
[gombe] #(ぉ
00:13:02 ! soutou (Leaving..)
[gombe] #では、6時半になったら、水回りと火の元を片付けて、留守にする時のように店主さんにはわかる戸締まりをして、一緒に帰るということで収束、でしょうかね
[Luna] #ですね
[Luna] #二人にどんな進展があったかは。。。
[Luna] #永遠の謎ということで(ぉぃ
[gombe] #今回は店の中で相当思わせぶりなことを言ったので、帰り道は世間話のみ(w
[gombe] #またデートには誘うとしよう
[Luna] #ぐほはw
[gombe] #今度からは「本当の意味での」デートのつもりで、かも知れんが
[gombe] というわけで、おつかれさまでしたー
[gombe] お付き合い感謝です。
[Luna] おつかれさますーw
[gombe] さて、珊瑚の「うれしい」の定義が変わりました。
[Luna] ふむ
[Luna] それはどんなふうに?
00:18:46 kurow -> kurowDeqa
[gombe] 特に目的と成果が無くても、ある条件が「うれしい」らしいです。
[gombe] ある条件が満たされることを「うれしい」と感じる、だな
[Luna] ほぉ
[gombe] 昨春のデートの頃は、目的と成果が自分の成長になっているのをうれしいと言ってたからね
[Luna] ふぅむ
[Luna] すこしずつ
[Luna] おとめごころといふものがわかるようになったのですね
[gombe] 自分のためになった、と言うのを、「嬉しかった」と表現していたんだな>昨春
[gombe] http://kataribe.com/IRC/HA06-02/2004/05/20040519.html このあたり。
[Luna] ふむー
[gombe] まあ、今回全般の反応の変化は、バレンタインの日の帰り道の会話が関係していると言うことで。<http://kataribe.com/IRC/HA06/2005/02/20050216.html
[gombe] #ああ種明かしを書かねば(吐血
[Luna] #わくわく
[Luna] まー
[Luna] 今回の話で一番いいたかったのは
[Luna] >23:16 [Luna] 雄人:「(そういや珊瑚ちゃんの家知らないしなぁ)」
[Luna] だったりする、実は(ぉ
[gombe] くはっ(w
[Luna] だってしらないもーん(ぉぃ
[gombe] だねえ(w
[gombe] こっちは、押しかけ看病しに行ったしなあ(w
[Luna] うむ
[gombe] ちなみに、何の花束だったのかは、キャラは双方とも頓着しないだろうから触れなかったが(笑)、
[gombe] 何だったのだろう。
[Luna] この季節だとなにだろうなぁ
[gombe] うむ
[gombe] その辺、わからんしなあ(汗
[gombe] 実際のアレンジメントでは、花言葉も考えるだろうし(w
[gombe] <ホワイトデーだし
[Luna] 意外に渋いところで
[Luna] 梅。
[gombe] 渋っ
00:36:44 ! miburo0 ("CHOCOA")
[Luna] http://www001.upp.so-net.ne.jp/Mikan/hana/index.htm
[Luna] によると
[gombe] 季節には合うんだなあ
[Luna] 花言葉は……忠実、忍耐、高潔、上品、高潔な心、澄んだ心
[Luna] なにかちょっと珊瑚ちゃんらしくありません?(にこ
[gombe] あら(笑)
[gombe] そういうことにしといてください(ぉぃ
[Luna] うひw
[gombe] しかし梅とは思いもせなんだな
[gombe] 大きい花弁の花をばさっと華やかに花束に、という印象が。>ホワイトデー
[Catshop] 白い花をベースに、黄と青の花で彩りかなぁ。
[gombe] そう言う意味ではアレンジメント次第だよね >梅も
[Luna] 白色の梅と淡い桃色の梅
[Luna] まぁ
[gombe] 最近梅の花なんて間近で見てないから、いまいちはっきりと思い出せない(^^;
[Luna] 珍しいのは確かだ
[Luna] でも念のためいっておこう
[KyrieNOTE] もふもふ
[Luna] 梅の「盆栽」ではありません
[gombe] (がふっ
[gombe] そんなわけあるかー(w
[Luna] そういう趣味があればプレゼントするだろうね
[Luna] 珊瑚ちゃんに
[Luna] <珊瑚ちゃんにそういう趣味があれば
[gombe] 雄人さん、セレクトが渋いぞ(w >趣味があるとしても盆栽は
[Luna] ふふふ
[gombe] # 高潔・忠義・澄んだ心・忠実・独立 <http://www.fs-hanatomo.co.jp/hanako/namae/namae_flaim.htm での梅
[Luna] その花言葉も珊瑚ちゃんだよねー
[Luna] そう
[Luna] 珊瑚ちゃんは純粋なんだよ
[gombe] みゅー
[gombe] そうだねえ
[gombe] 考えすぎはするが(ぉ
[Luna] w
[gombe] まっすぐノンストップだからな
[Luna] どっかの誰かさんみたいな裏とか下心とかないから(ぉ
[gombe] どこの誰だ(w
00:57:46 Luna -> LunaSleep
2005/03/15 01:00:00
01:00:08 ! Hisasi ("ぽちゃん")
01:00:48 Morris -> MorrisZZZ
01:15:06 ! Ten-Rou ("行動予定表作成開始、多分")
01:19:03 Yaduka -> Yad_sleep
01:23:29 CorDially -> CorDeath
01:36:04 ! gombe (Leaving..)
01:39:03 Catshop -> CshopZZZ
01:41:46 ! hari (Leaving..)
01:47:12 kurowDeqa -> kurowDead
2005/03/15 02:00:00
02:04:29 MOTOslee_ -> MOTOI
2005/03/15 03:00:00
03:09:31 MOTOI -> MOTOsleep
03:23:24 ! aRueS ("回復魔法がほしい")
03:24:02 KyrieNOTE -> KyrieNONE
03:54:29 ! KyrieNONE ("Kyrie,eleison.")
2005/03/15 04:00:00
2005/03/15 05:00:00
2005/03/15 06:00:00
2005/03/15 05:59:30
2005/03/15 06:00:00
06:30:03 fukaSleep -> fukaWork
2005/03/15 07:00:00
07:25:44 + CorDiaROM(~yourname@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #HA06
07:28:02 ! CorDiaROM ("CHOCOA")
07:58:43 Yad_sleep -> Yaduka
2005/03/15 08:00:00
2005/03/15 08:00:12
08:00:23 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
08:20:52 Yaduka -> Yad_Away
2005/03/15 09:00:00
09:00:04 ! kataribe ("auto down")
09:00:22 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:41:22 nma_me4 -> namasaki
2005/03/15 10:00:00
2005/03/15 10:00:13
10:00:25 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:36:54 ! namasaki ("むしゃくしゃしてやった。女装コスなら何でも良かった。")
2005/03/15 11:00:00
11:32:02 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Aeb110.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
11:46:17 kurowDead -> kurowAway
2005/03/15 12:00:00
2005/03/15 13:00:00
13:21:21 + KyrieNOTE(~chocoa@Air1Ach100.ngn.mesh.ad.jp) to #HA06
13:51:07 + chita(~chita@t531169.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
2005/03/15 14:00:00
14:28:56 + hari(shiva@FLH1Aca049.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
2005/03/15 15:00:00
15:08:54 ! KyrieNOTE ("ひとやすみ")
15:24:56 MorrisZZZ -> MorrisAFK
15:30:52 + TK-Leana(~TK-LEANA@218-228-133-244.eonet.ne.jp) to #HA06
15:36:47 Ryu_away -> Ryu
15:44:05 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a95.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
2005/03/15 16:00:00
16:29:45 + lokai(~aloeking@PPPbf2141.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06
16:31:43 + KyrieNOTE(~chocoa@Air1Ace114.ngn.mesh.ad.jp) to #HA06
2005/03/15 17:00:00
17:04:12 MOTOslee_ -> MOTOI
2005/03/15 18:00:00
18:14:19 ! TK-Leana ("いててだよー")
[MOTOI] んー
[MOTOI] 六華さん関連は最初からきっちり読み直さないとわかんないなぁ
18:21:10 + TK-Leana(~TK-LEANA@218-228-133-244.eonet.ne.jp) to #HA06
18:35:36 ! chita (EOF From client)
18:37:08 + chita(~chita@t034208.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
18:42:27 + meltdown(~meltdown@wd140.AFL28.vectant.ne.jp) to #HA06
18:44:43 ! KyrieNOTE ("ごはんとかいろいろ")
18:55:58 nagisame -> nagidead
2005/03/15 19:00:00
19:09:45 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a76.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
19:10:47 + MorrisLab(~morris@sun.algo.ics.tut.ac.jp) to #HA06
19:36:29 + miburo(~toukaen@i219-167-178-231.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #HA06
19:40:07 + MOTOI_(~motoi@eAc1Aeb110.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
19:43:47 Ryu -> Ryu_away
19:47:15 + MOTOI(~motoi@eAc1Aeb110.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
19:55:32 + nmasaki(~nmasaki@PPPax1984.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06
19:58:23 + Hisasi(~hisasi@p62b3e7.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
2005/03/15 20:00:00
20:01:43 ! nagisame ("ああ、もうだめだ")
20:02:14 + soutou(~soutou2@YahooBB218129208050.bbtec.net) to #HA06
20:02:53 MOTOI -> MOTOImesi
20:10:22 + fukaTypeU(~fukanju@ZC039160.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
20:10:26 + aRueS(~___@154.83.44.61.ap.seikyou.ne.jp) to #HA06
20:23:33 + KyrieNOTE(~chocoa@Air1Aci102.ngn.mesh.ad.jp) to #HA06
20:26:30 kurowAway -> kurowDead
20:27:14 kurowDead -> kurow
20:45:08 Yad_Away -> Yaduka
2005/03/15 21:00:00
21:02:25 ! chita (EOF From client)
21:10:28 fukaTypeU -> fukaSleep
21:34:36 LunaSleep -> LunaAway
21:38:34 KyrieNOTE -> KyrieHURO
21:45:28 ! cherry ("夜桜、それは狂気を誘う魔の桜")
21:54:05 + cherry(~mion@61-216-67-21.dynamic.hinet.net) to #HA06
21:56:17 MOTOImesi -> MOTOI
21:59:01 + BallLawa_(~ballmk-2@p2190-ipad44hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
2005/03/15 22:00:00
22:34:40 LunaAway -> Luna
22:36:45 + Catshop(~zoa73007@ppp0317.va-ah32.my-users.ne.jp) to #HA06
22:40:01 + Com-Pay(~climbersp@i60-34-61-42.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #HA06
2005/03/15 23:00:00
23:12:33 KyrieHURO -> Kyrie
[MakotoK] 誠:「うーむ」
[MakotoK] 誠:「最近こー、人生に盛り上がりが欠ける」
[Luna] #レッツホワイトデー
[MakotoK] #
[Kyrie] 見:「変な方向に盛り上がっちゃうより多分マシ」
[MakotoK] # バレンタインもぶっちされたのにどーやってw
[Kyrie] # だってだって次の日に生化学が生化学が。
[MakotoK] 誠:「イベント満載期間にほっぽりだされると刺激がほしくなるのさ」
[Kyrie] 見:「うー」
[Kyrie] 見:「今からじゃ遅いかなあ」
[MakotoK] 誠:「というわけで波風でもおこしてみよーかと……え?」
[Kyrie] 見:「あ、いや、その」
[Kyrie] 見:(がさがさ)「……はい」
[Kyrie] # 手で包装したと思しき包みが一つ。
[MakotoK] 誠:「……困った」
[Kyrie] # ところどころリボンがズレてたりします。
[MakotoK] 誠:「困ったその1。なんのお返しも用意してない」
[Kyrie] 見:「いいよいいよ。遅れちゃったの私が悪いんだし」
[MakotoK] 誠:「その2。あと2ヶ月はいそがしーとおもって身辺の整理をしてない」
[Kyrie] 見:「……連絡入れてなかったからなあ」(しょぼ)
[MakotoK] 誠:「その3。桐子をおもちかえりしていーのかだめなのかわからない」
[Kyrie] 見:「今日からずっと暇だけど……」
[MakotoK] 誠:「……そーゆー日にかぎって。ろくなレストランの下見もしてない、と」
23:30:22 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[TK-Leana] # 実は振り回されてますね、まこちーの人
[Kyrie] 見:「じゃ私の部屋で……だめ?」
[MakotoK] 誠:「だめな理由もないけどな」
23:34:02 + gombe(~username@ntkyto044121.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[MakotoK] # たぶんゆっきーより振り回されてますよ。
[Kyrie] # ぐう。
[MakotoK] # そのへんの判定はひさねぇにおまかせします
[Hisasi] #大丈夫、すでにクリアしてる
[Luna] #太鼓判ですのぉ
[Hisasi] #ゆっきー認定(ぽん
[MakotoK] # ぎゃーw
[Kyrie] # ガーン。
[Luna] #おめー
[Kyrie] # 見の中の人は普通の台詞吐くのすら普通の人の五倍も時間が掛かる中古品だというのに。
[gombe] #ただし幸せ度はゆっきーより高いと思われ(ぉぃ
[Kyrie] 見:「きれーに掃除もしてあるんだよ?」
[MakotoK] 誠:「だからだれがいかないっていったよ?」
[MakotoK] 誠:「いくにきまってるでしょうが(こつん)」
[Kyrie] 見:「あう」
[Kyrie] 見:「……えへ、叩かれるのも久しぶり」
[MakotoK] 誠:「だれだよ、そんだけの期間研究室にこもってなの」
[MakotoK] 誠:「うちにある服どーしたもんか悩んでたんだが」
[Kyrie] 見:「でももう卒業だし……え、服?」
[MakotoK] 誠:「だれかさんがおきっぱなしにしていったやつ」
[Kyrie] 見:(思い出し中)
23:41:53 Luna -> LunaOfuro
[Kyrie] 見:「……うあーん。四日前から記憶ないよう」
[MakotoK] 誠:「まーそんなもんだろ。別になんなら全部の服うちにもってきたっていいけどさ」
[Kyrie] 見:「そ、それって」
[MakotoK] 誠:「さ、いくぞほら」
[Catshop] # どーせーっちゅーねん
[Kyrie] 見:「はーい」
[Kyrie] # にこにこ笑ってついてくぜ
[MakotoK] 誠:「つうか君の家だろうが。一応案内するよろし」
[Kyrie] 見:「もー、別に良いじゃん」
[Kyrie] 見:(てこてこ)
[MakotoK] 誠:「そーゆーこといってると住み着くよ?」
[Kyrie] 見:「一緒に住むならもうちょっと広いとこの方がいいなあ」
[Kyrie] 見:「……引越し、かあ」
[Kyrie] # 移動 or 収束。
2005/03/16 00:00:00 end