語り部IRCログ #HA06 2005-05-10

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2005-05-10をご活用くださいませ。

2005/05/10 00:00:02
[Luna] 真夜:「前野さんに比べれば、ふつーよっ」(えっへん)
[hari] 前野:「まぁ、適当に聞き流して置いてください。慣れるまでは(苦笑)」
[kisito] 氷我利:「……了解です。」>前野さん
[MOTOI] 健一郎:「ですな」>適当に〜
[Luna] 真夜:「がーん」
[Luna] 真夜:「ひ、ひさしぶりにフレンドリーにチャレンジしてみたのに……」
[MOTOI] #真夜さんって最初こんなんだったかな〜……とか思った
[Luna] #違います(きっぱり)
[hari] 前野:「フレンドリーと違う気がするよ?」
[MOTOI] #まー、そんなもんです(どきっぱり)
00:02:33 + hyoudo(~hyoudo@IP1A0373.gif.mesh.ad.jp) to #HA06
[Luna] 真夜:「がーん」
[kisito] 氷我利:「フレンドリーというより、変にこびてる」
[Luna] 真夜:「しくしく」
[Luna] #プレイヤーもしくしく
[MOTOI] 健一郎:「フレンドリーとボケはちゃうような気がしますわ」
[kisito] #いかん。とどめ刺してる……
[hari] 前野:「普段どおりにすればいいのに」
[Luna] 真夜:「だって……自己紹介なんて……なれてないから……」
[Luna] 真夜:(しょぼーん)
[kisito] 氷我利:「ま、まぁ。人間誰にだって失敗することはありますよ」
[Luna] 真夜:「ふにゅー」(脱力中)
[Luna] #だれかタスケテクダサイ
[MOTOI] 健一郎:「フツーに名前言うたらええがな」
[kisito] #ここの人たちはすごいや、でっかい本しょってても全く気にしないし。
[Luna] 真夜:「名前はもう言っちゃったし……」(るるる……)
[hari] #ふふ、どのくらいでかい本とか表現しないと気づかれなかったりするのだ(w
[hari] 前野:「まぁ、それじゃあ真夜さんは置いておいて」
[hari] 前野:「それ、なんです?」
[Luna] #置いておかれたー
[kisito] #30cm×60cm厚さかなり。
[hari] 本を示す
[gallodead] #大きいというか、長いな(ぉぃ
[Luna] #凶器になるサイズかどうか微妙だ
[kisito] 氷我利:「えっと……(言っちゃって良いんだろうか)こんな本です。」開いてみせる
[MOTOI] #凶器て(汗
[hari] 前野:「ずいぶん変わった形ですけど……」
[kisito] .char_db 氷我利
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0497/ 佐上氷我利
[Role] さんがみつかりましたわ♪>kisitoさん
[kisito] #ぱっと見落書きにしか見えない文字が並んでいる。
[MOTOI] 健一郎:「……全然読めん」(汗
[Luna] 真夜:「うっはーへんなのー」
[hari] 前野:「ふむ……面白そうですね」
[hari] #一瞬、ぼやっとサングラスの奥が紅く光ったような……
[Luna] 真夜:「前野さん、読めるんですかー」
[kisito] 氷我利:「じっさい、これは読む物ではなくて書く物なので……読みにくいのはしょうがないかもしれません……」
[Luna] #うはー
[kisito] #しまったー、能力ばれる〜
[hari] 前野:「いやいや、古文書とか暗号解読とかが出来るわけじゃないからね」
[meltdown] #必要なら解読しそうですが(w)
[hari] 前野:「でも、こういうのを見ると、なにが書いてある火気にならないかね?」
[TK-Huro] # 魔道書か
[TK-Huro] # 何語で書いてるんだろ
[kisito] #魔導書です
00:17:16 + Catshop(~zoa73007@ppp0102.va-ah32.my-users.ne.jp) to #HA06
[kisito] #作者のオリジナル言語。
[Luna] #ま、真夜さん溶けたりしないかー?(しません
[TK-Huro] # そらあ……
[kisito] #どんな文字かは……聞くなorz
[TK-Huro] # なかなかナイスな
[kisito] 氷我利:「きになりますよね〜。私も気になったので数ヶ月以上にらめっこしてましたこの本と」
[hari] 前野:「へぇ……そりゃ大変でしたね」
[MOTOI] 健一郎:「まー、気になるけど読めんもんは読めんわ」(汗
[TK-Huro] # ラクガキにしか見えないということは、絵文字かな
[kisito] 氷我利:「面白かったですから……これが理解できたら何が書いてあるんだろうって……」
[hari] 前野:「いや、こういうものは眺めている内に読めたりするものだよ?不意にすぅっとね」
[Luna] 真夜:「新種の象形文字ですかーっ?それともトンパ文字ー?」
[kisito] #絵文字みたいな物です象形文字とはまた違う
[Luna] 真夜:「それってワタシにも読めるんですかー?」<前野さん
[hari] 前野:「いや、私に聞かれても(苦笑)」
[Luna] 真夜:「……」(がくっ)
[TK-Huro] 宗谷:「はぁ、魔道書だね」(ひょっこり)
[MOTOI] 健一郎:(眺めてみて)「……やっぱ読めん」(はぁ
00:22:08 TK-Huro -> TK-Leana
[kisito] 氷我利:「……あなたに、理解できるようになるまで読む根気があれば読めます」>真夜さん
[kisito] 氷我利:「……うわっ!」>宗谷さん
[Luna] 真夜:「基本的に暇なんだけどねーっ」
[TK-Leana] 宗谷:「僕も見たこと無い文字だなあ。どこの文化圏で書かれたんだろ」
[TK-Leana] # しげしげ
[TK-Leana] # オカルティストな好事家の家に生まれたので、そういう物には慣れ親しんでいる人
[MOTOI] 健一郎:「月影君も突然出るなぁ」(汗
[kisito] #……家と似たような物ですな
[hari] 前野:「宗谷君、いきなりじゃ失礼だよ?(苦笑)」
[TK-Leana] 宗谷:「うぃ?」
[Luna] 真夜:「び、びっくりしたぁっ」(どきどき)
00:24:19 Morris -> MorrisZZZ
00:24:26 ! MorrisZZZ ("寝る〜")
[kisito] 氷我利:「え、えぇと?」
[TK-Leana] 宗谷:「あ、初めまして。僕、月影宗谷っていいます」(にっこり)
[TK-Leana] # えんぜるすまいる
00:25:43 + PaLiLitH_(~paladin@94.156.210.220.dy.bbexcite.jp) to #HA06
[kisito] 氷我利:「ど、どうも。佐上氷我利と申します。佐上雑貨店の店員やってます……」
00:26:17 ! miburo ("CHOCOA")
[MOTOI] 健一郎:「(きっと女の子や思とるんやろなぁ)」
[Luna] #えっと……真夜さんと初対面?<宗谷くん
[MOTOI] #でも黙ってた方が面白そうなので言わない(ぉ
[TK-Leana] # なかったっけ?
00:27:05 ! PaLiLitH_ (Connection reset by peer)
00:27:09 ! PaLiLitH (Connection reset by peer)
00:27:20 + PaLiLitH(~paladin@94.156.210.220.dy.bbexcite.jp) to #HA06
[TK-Leana] # 一応面識はあるハズだ。ググッたら出てきた
[Luna] #なるほろ
[MOTOI] #http://kataribe.com/IRC/HA06/2003/08/20030831.html とか
[kisito] #何だろう、この笑顔は……w
[Luna] #どもですー
[MOTOI] #男性発言、高校生発言に大分ショックを受けていたようでした(w>真夜さん
[kisito] 氷我利:「でも、この本に書かれていることは読むための物ではなくて書くための物なんですよねぇ……(小さな声で)」
00:31:17 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[Luna] #ほんとだ、だいぶショックをうけているや
[MOTOI] #そこからいきなり真面目な話になってるからギャップが(汗
[TK-Leana] 宗谷:「ふ〜ん、これ自体でなにかのマジックアイテムになってるのかな」(首捻る)
[Luna] #ログは切られていないですけどねー多分<まじめな話
[kisito] #やはりここは実演が一番か
[TK-Leana] # http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/26500/26599.html
[TK-Leana] # これ?
[Luna] #あ、きられていた
00:34:42 + Kyrie(~EPSCA@FLA1Aai253.myg.mesh.ad.jp) to #HA06
[TK-Leana] # 異能は積極的に見せなければならない物でもないので
[TK-Leana] # 一応、世間一般には秘されていることを承知して置いてください。まあ、承知の上でやるなら問題無いけど
[kisito] #いや、ここまでひいといて見せないのも何だなぁと
[hari] 前野:「魔道書と一口にいっても、色々あるからね。まぁ、気が向いたらまた見せてください」
[kisito] #だいたい、素でマジックアイテムなんて言う人が普通の人の訳がないと思って
[kisito] 氷我利:「べつに、見せても良いですけど、この本の使い方……口外しないって言うのなら……」
[TK-Leana] 宗谷:「(実は見せたそう?)」
[kisito] #実は、見せたがってたり……
[TK-Leana] # まえのんの方を見て首を傾げてみる
[hari] 前野:「ははは、そこら辺はもう少し仲良くなってからにした方が良いと思いますよ?」
[kisito] #今のところ秦弥と妹の星子にしか見せてないしねぇ………
[kisito] 氷我利:「前野さんがそう言うなら……」本を背負う。
[MOTOI] 健一郎:「まー、無理して見せるもんでもないと思うで、うん」<半信半疑
[kisito] 氷我利:「む、疑ってませんか?」>健一郎さん
[TK-Leana] # おそらく、異能を知ってくれてる仲間が欲しい心理なんだろうなあ
[hari] 前野:「そうだねぇ。知ったら戻れないってことも在るしね」
[kisito] #使える時点で片足つっこんでると思いますが……
[Luna] 真夜:「みんなを巻き込むつもりなのかなぁ〜」
[hari] 前野:「まぁ、その本のミステリーはおいおい、としておきましょうよ。知らない方が楽しめることも、世の中には多いですから(笑)」
[MOTOI] 健一郎:「せやねー」
[Luna] 真夜:「うんうん」
[TK-Leana] 宗谷:「みんな慎重だね、やっぱり」
[kisito] 氷我利:「この本は世界を滅亡させる!とか想像したりですかね」
[kisito] #何を言い出すのかこの男は
[hari] 前野:「美味しい料理の作り方が書かれていたり、とかね」
[Luna] 真夜:「吹利のデートコースとかーっ?」
[MOTOI] 健一郎:「防犯マニュアルとか」
[kisito] 氷我利:「デートコースとか、料理が載っていてもきっと私の役には立たないんだろうなぁ……(がっくり)」
[TK-Leana] 宗谷:「性格が例えに現れてるねえ」
[Luna] 真夜:(がっくり)
[hari] 前野:「ははは」
[kisito] 氷我利:「べつに、世界征服したいわけでもないんですがね……何となく、おもしろいかなぁと。」
[TK-Leana] 宗谷:「重いだけだと思うよ。手に余るものは」
[kisito] 氷我利:「……で、デーとしたい誰かでもいるんですか?」>真夜さん
[Luna] 真夜:「ちっ……違うわよっ」
[Luna] 真夜:(動揺中)
[kisito] 氷我利:「……ほんとですかぁ?」
[MOTOI] 健一郎:「うろたえとる」(ぼそ
[Luna] 真夜:「そ、そんなわけないじゃないっ」(おろおろ)
[TK-Leana] 宗谷:「おろおろしているね」
[kisito] 氷我利:「……わかりやすい人だなぁ……(しみじみ)」
[hari] 前野:「分かりにくい仕事してるけどね」
[Luna] 真夜:「前野さん、それ言っちゃだめーっ」
[kisito] 氷我利:「……分かり難い仕事?」
[hari] 前野:「秘密ですよ……ほら、さっきも言ったでしょう?」
[hari] くすくすと笑いながら
[kisito] 氷我利:「……秘密の方が面白い・・ですか」
[hari] 前野:「そう、知らない方が楽しめます。知っててもまぁそれなりに、ですけどね(笑)」
[Luna] 真夜:「そ、それなりにって……」(がくっ)
[kisito] 氷我利:「……真夜さんの仕事って何だろうなぁ……」
[hari] 前野:「まずは、外見のイメージから考察を進めるのがいいですね」
[kisito] 氷我利:「……分かり難い仕事……そして、外見……うーむ。」
[TK-Leana] 宗谷:「前野さんはその点分かりやすいよね」
[hari] 前野:
[Luna] .char_db 真夜
[hari] 前野:「どこからどう見ても使用人だ(ははは)」
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0377/ 神楽真夜(かぐら・まや)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Lunaさん
[Luna] #我ながらさっぱりわからんシートだ(ぉぃ
[gallodead] #鐘継:「やくざとお水やね」
[kisito] 氷我利:「……分かり難い仕事……そして、外見……うーむ。」
[TK-Leana] 宗谷:「あははは」>どこからどう見ても
[kisito] 氷我利:「……(じぃ〜)」>真夜さん
[Luna] 真夜:(どきっ)
[kisito] 氷我利:「……(じじぃ〜)」
[Luna] 真夜:(どきどきっ)
2005/05/10 01:00:00
[kisito] 氷我利:「……わかりません……と言うか、想像もつきません……」
01:00:27 ! Kyrie ("Kyrie,eleison.")
[kisito] #引きこもりに洞察力なんて無いですにゃぁ
[Luna] 真夜:「そりゃすぐに分かっちゃおもしろくないしねーっ」
[kisito] 氷我利:「……考えた結果なら十分面白いですよ?」
[Luna] 真夜:「お、おもしろいって……」
[kisito] 氷我利:「……でもまぁ、普通の仕事じゃないんだろうなぁ……」
[kisito] 氷我利:「……考えるのは好きなんですよ……割と……」
[Luna] 真夜:「な、なんだか……怪しい商売でもやっているように見えているのかしら……」(どきどき)
01:05:08 Catshop -> CshopZZZ
[kisito] 氷我利:「……あぁ、そうなんですか?」>怪しい商売
[hari] 前野:「ふふふ」
[hari] 前野:「まぁ、小説に出てきそうな仕事ではあるね……」
[kisito] 氷我利:「……スパイ?」
[Luna] 真夜:「前野さんの好きそうな小説……」(想像中)
01:05:58 ! TK-Leana ("いててだよー")
[Luna] 真夜:「(……任侠ものかなぁ)」
[gallodead] 鐘継:「熟女人妻モノやな」(いきなり入ってくる)
[gallodead] 鐘継:「おっす、情報屋」
[Luna] 真夜:「うっ」
[kisito] 氷我利:「……あぁ、確かに小説に出てきますねぇって、あぁ〜惜しかったなぁ……」
[Luna] 真夜:「熟女人妻モノに出てくる情報屋ってなんですかーっ」
[Luna] 真夜:(鐘継さんにツッコミ)
[gallodead] 鐘継:「なんかわからんがエロそうや」
[kisito] 氷我利:「……まず、前野さんが熟女人妻物が好きと言うところからつっこもうよ」
[MOTOI] 健一郎:「ツッコミどころ多すぎやーっ」(汗
[kisito] 氷我利:「……あははw……」
[hari] 前野:「まぁまぁ、後で鉛玉でも撃ち込んでおきますよ」
[hari] あはは、と軽く笑いながら
[kisito] 氷我利:「鉛弾ぁ!?」
[MOTOI] 健一郎:「エアガンちゃうんかい!」(振り出しに戻る
[gallodead] 鐘継:「すまんすまん。最近はロリ方面やったか。この子猫最近この界隈で見てないか?」(情報屋にだけ女の子の写真見せる)
[kisito] 氷我利:「……もう何も言うまい……」
[hari] 前野:「いや、アレはエアガンだよ」
01:12:17 ! ER ("がんばるのだおまぬけな話を(おい")
01:12:18 ! Hisasi ("ぽちゃん")
[Luna] 真夜:「でも前野さんの手にかかればエアガンでも凶器ですからねー」
[hari] 前野:「所詮はオモチャだって」
[kisito] 氷我利:「これだけ大きければ本も凶器だしね〜(こら)」
[gallodead] #情報屋、スルーだw
[Luna] #がーんw
[hari] 前野:「……仕事しようよ」
[kisito] 氷我利:「私は休みですから……ふんふんふーん……」
[gallodead] 鐘継:「見てないか。つーことはもうこの辺にはいないかもな……(しばし思考)ほなまた、邪魔したな」(情報屋のデコぺしっと叩いて立ち去る)
[Luna] 真夜:「あいたっ」(おでこ押さえる)
[kisito] 氷我利:「今の人は?」
[hari] 前野:「探偵」
[MOTOI] 健一郎:「……疲れたから帰りますわ。前野さん解説お願いします」>今の人
[MOTOI] #去っていく
[kisito] 氷我利:「おぉ〜探偵さんかぁ〜本物は初めて見たよ〜」
[Luna] 真夜:「さて、と」
[Luna] 真夜:「探偵さんの行くところ、事件ありっと」
[Luna] 真夜:(椅子から立ち上がる)
[Luna] 真夜:「それじゃ、仕事してきますかねー」(背伸び)
[kisito] 氷我利:「頑張ってね、情報屋さん(にこにこ)」
01:19:06 ! MOTOI ("阪神応援団vsロッテ応援団")
[Luna] 真夜:「まーなにかいい情報があったらよろしくねっ」(にこ)
[Luna] 真夜:「あと、前野さんもねっ」(にこっ)
[kisito] 氷我利:「佐上雑貨店の真の姿……とか?」
[hari] 前野:「はい、それじゃ」
[Luna] 真夜:「もち!」(サムズアップ)
[Luna] 真夜:「それじゃいってきまーっす」(退店)
[kisito] 氷我利:「じゃあ、また機会がありましたら。いってらっしゃーい」
01:22:21 Luna -> LunaSleep
[hari] #ここら辺でシーンを切りますか
[hari] #私もそろそろ寝ますので
[kisito] #みんないなくなっちゃいましたしねぇ
[kisito] #私も寝ます
[hari] #はーい
01:24:50 ! kisito ("何でこんな所に落とし穴がぁぁぁぁぁ……")
01:24:57 ! hari ("Leaving..")
01:53:17 ! aRueS ("永久機関の見る夢")
2005/05/10 02:00:01
02:25:29 ! gombeAFK ("Leaving..")
2005/05/10 03:00:00
03:06:51 + chita(~chita@t558106.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
03:23:49 + PaLiLitH_(~paladin@94.156.210.220.dy.bbexcite.jp) to #HA06
03:23:56 ! PaLiLitH_ (Connection reset by peer)
03:23:57 + PaLiLitH_(~paladin@94.156.210.220.dy.bbexcite.jp) to #HA06
03:24:28 ! PaLiLitH (Connection reset by peer)
03:25:29 PaLiLitH_ -> PaLiLitH
2005/05/10 04:00:00
2005/05/10 05:00:00
2005/05/10 06:00:00
2005/05/10 05:59:32
2005/05/10 06:00:00
06:31:14 fukaSleep -> fukaWork
2005/05/10 07:00:00
07:26:15 LunaSleep -> LunaWorks
2005/05/10 08:00:00
2005/05/10 08:00:12
08:00:23 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
08:22:47 Yaduka -> Yad_away
08:29:06 ! nmasaki ("反応が無い……ただの屍の様だ……。")
08:31:12 mikeyama -> mike_Away
2005/05/10 09:00:00
09:00:04 ! kataribe ("auto down")
09:01:51 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
2005/05/10 10:00:00
2005/05/10 10:00:21
10:00:34 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:08:26 + nagisame(~ufo_midni@pdf5aac.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
10:50:49 ! nagisame ("がっこ〜")
2005/05/10 11:00:00
2005/05/10 12:00:00
2005/05/10 13:00:00
13:36:19 + Embryo(~Emb_ROM@ntkngw208239.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
13:44:06 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #HA06
2005/05/10 14:00:00
14:03:03 + kisito(-chocoa@133.15.137.14) to #HA06
2005/05/10 15:00:00
15:20:51 Ryu_away -> Ryu
15:40:41 + nagisame(~ufo_midni@pdf5ac4.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
15:47:04 nagisame -> nagikaki
15:53:42 ! Embryo (Connection reset by peer)
15:56:00 + Embryo(~Emb_ROM@ntkngw208239.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
2005/05/10 16:00:00
2005/05/10 17:00:00
17:37:14 ! kisito ("何でこんなところに落としあながぁぁぁ")
17:42:34 Embryo -> EMB_ROM
2005/05/10 18:00:00
18:06:12 + MOTOI(~motoi@eAc1Afo170.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
18:32:00 + miburo(~toukaen@i219-164-105-50.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #HA06
18:34:50 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #HA06
18:52:42 EMB_ROM -> EMBRYO
2005/05/10 19:00:00
19:28:33 LunaWorks -> Luna
19:45:05 nagikaki -> nagimesi
19:56:50 nagimesi -> nagisame
2005/05/10 20:00:00
20:11:16 + TK-Leana(~TK-LEANA@60-56-72-193.eonet.ne.jp) to #HA06
20:13:59 fukaWork -> fukaNote
20:20:15 nagisame -> nagikaki
20:20:16 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
20:27:16 ! PaLiLitH (Connection reset by peer)
20:27:26 + PaLiLitH(~paladin@94.156.210.220.dy.bbexcite.jp) to #HA06
20:30:13 + meltdown(~meltdown@wd172.AFL37.vectant.ne.jp) to #HA06
20:30:17 Ryu -> Ryu_away
20:53:35 ! PaLiLitH ("Leaving..")
20:56:31 + PaLiLitH(~paladin@94.156.210.220.dy.bbexcite.jp) to #HA06
2005/05/10 21:00:00
21:07:01 + Hisasi(~hisasi@p62b3e7.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
21:07:38 CorDiaROM -> CorDially
21:10:27 + kisito(~guilsn@p6192-ipad02sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
21:11:18 ! nagikaki ("ぐる〜ん")
21:37:41 + Ten-Rou(~knnon@fl040.naxnet.or.jp) to #HA06
21:39:31 fukaNote -> fukaSleep
21:41:39 + EMBRYO_(~Emb_ROM@ntkngw208239.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
21:43:16 + soutou(~soutou2@YahooBB218129208050.bbtec.net) to #HA06
21:43:41 ! PaLiLitH (Connection reset by peer)
21:43:48 + PaLiLitH(~paladin@94.156.210.220.dy.bbexcite.jp) to #HA06
21:43:59 ! EMBRYO (Connection reset by peer)
21:46:13 MOTOI -> MOTOImesi
21:46:15 + EMBRYO(~Emb_ROM@ntkngw208239.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
21:47:58 ! EMBRYO_ (Connection reset by peer)
21:49:11 mike_Away -> mikeyama
21:51:27 + hari(shiva@FLH1Acd161.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
21:55:54 soutou -> sou-tonic
2005/05/10 22:00:00
[CorDially] 『押入れのオバケ』読了
[CorDially] 子供を篭絡するのもお手の物らしい
22:03:09 Luna -> LunaGohan
[CorDially] …この手の話は読んでるとつらいね
[sf] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/28700/28740.html
[sf] ぺとぺと
22:04:04 + ER(~chocoa@YahooBB219198045003.bbtec.net) to #HA06
[CorDially] む、貼り忘れでした。お手数かけます>御大
22:06:47 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a8d.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
[CorDially] #チンパンジーの行動で似たような話があったな(鬱
[Hisasi] うむ
[CorDially] #ひさしさんもご存知で?
[Hisasi] なんか聞いたことがる
[CorDially] #雌は子持ちだとそれ以上繁殖しないので、子の無い雄はその子を殺して自分との子を生すように仕向ける、という話
22:27:17 Yad_away -> Yaduka
[Hisasi] ……あー
[Hisasi] 新しいボス猿になると
[Hisasi] ……メスの連れてる子供殺しちゃうやつだっけ
[CorDially] その手の猿もいましたね、チンパンジーは一夫多妻でなかった記憶がありますけど
22:33:32 LunaGohan -> Luna
22:37:27 ! EMBRYO ("さらばぢゃー(。 ̄ω ̄。)ノシ")
22:40:02 sou-tonic -> soutou
22:43:48 Ten-Rou -> Ten_KtV
[sf] まあサルに限らず
[sf] 一般的です。
[sf] 人間もそう。
[sf] 統計的に確認されております。
[CorDially] 嫌な世の中だ>統計的に確認
[sf] シンデレラがいじめられるほんとうの理由
[sf] http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4105423029/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : 4105423029 )
[sf] http://www.bk1.co.jp/product/2232647/p-sf0023
[sf] をどーぞ。
[sf] まあ進化的に安定なのですよ
[miburo] 竹内久美子か……
2005/05/10 23:00:00
23:01:41 cherry -> Mitsuki15
[sf] 翻訳が、ですけどな
[CorDially] まずい人なん?
23:09:49 + nmasaki(~nmasaki@PPPax351.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06
[PaLiLitH] 利己的な遺伝子関係でと学会がネタにしてましたっけ。
[sf] なんでもとりあえず進化的利益で片をつけようとしてやりすぎる
23:17:28 MOTOImesi -> MOTOI
23:29:10 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
23:29:24 Morris -> MorrisZZZ
23:32:47 + gallows(~gallows@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #HA06
23:38:10 + gombe(~username@ntkyto045132.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
23:38:51 + Luna-i(~Luna-i@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #HA06
23:39:46 ! MorrisZZZ ("寝る〜")
23:40:03 kisito -> kisi_huro
[CorDially] 『たった一言』読了
[CorDially] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/28700/28741.html
[Hisasi] おー
[CorDially] たった一言がいえなくて無駄にした時間、ぷらいすれす。な話
[ER] (ぶわははは
[Hisasi] あうう
[ER] こぉさんないすっ
[Luna] でも
[Luna] その時間の分だけ愛が深まるのです
23:43:04 Mitsuki15 -> cherry
[ER] ……るなしゃんの心がとても綺麗だと今実感(滅)
[Luna] うっ
[Luna] そ、そんな……きれいじゃないっすよぉ……
[ER] いや、そこで大笑いしてるから己(苦笑
[Luna] むぅ
[Luna] とりあえず笑うことができないので……
[CorDially] 無縁の人間には解りません(滅
23:48:30 + Kyrie(~EPSCA@FLA1Aam009.myg.mesh.ad.jp) to #HA06
[Luna] ふむ……
23:50:58 Ten_KtV -> Ten-Rou
[miburo] マスターカードCMテンプレはすごいということで
[gallows] 時間を無駄にしてる内にダメにした人生、プライスレス
[ER] …………ぎゃろさんそれ痛い(しくしく
[miburo] ひ
[miburo] (塩の柱)
[gallows] 自滅
[Hisasi] みぶろさんの塩をつまみに酒をいっぱい、プライスレス
[ER] ……己も呑むー
[PaLiLitH] ハーバードウェスト。
[soutou] 納付しなかった所得税10万ライヒスマルク
[soutou] もとい、40万5000ライヒスマルク
[miburo] 脱税伍長め
[miburo] ていてい
[soutou] そのぶん、1320億ライヒスマルク、連合国からの賠償金を踏み倒したと言っておりました
[miburo] 復興した独逸
23:59:27 ! Luna-i ("Leaving..")
2005/05/11 00:00:01 end