語り部IRCログ #kataribe 2005-05-10

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2005-05-10をご活用くださいませ。

2005/05/10 00:00:02
[ER] てか、書いてて
[ER] 自分の生き方を貫く為には、相羽さん斬る必要があるな、と
[ER] 真帆がわかっちゃったわけなんですが(汗)
[Hisasi] うむ
00:02:29 + hyoudo(~hyoudo@IP1A0373.gif.mesh.ad.jp) to #kataribe
[ER] んで、似たもの同士の先輩だと、同じよーに斬るだろうなとも。
[Hisasi] うん
[ER] 斬られなければ『執行猶予』、斬られて『ああなるほどな」 
[ER] …………
[ER] (殺伐としてんなおい)
[Hisasi] でもこう、先輩としてhあ
[Hisasi] 斬らなければならないな……としか
[ER] うん
[ER] だいじょぶだ
[ER] そこらをぐさぐさ悩みに悩んで、同じ結論に達する奴がここにいる!
[Hisasi] ………
[Hisasi] 近いな
[ER] 悩まずに達するのも一つの道である(え?
[Luna] ふーむ
[Luna] いーあーるしゃんの小説も久志さんの小説も
[Hisasi] …………なんかこう、ひび割れてる音が聞こえてきそうだ
[Luna] ぐっとくるものがありますのぉ
[ER] …………ほえー
[ER] (ぐっとくるのかー(ほえほえほえー<嬉しいらしい))
[ER] うむ、ぱきぱき音がしてます
[meltdown] ふむ
[meltdown] 離婚か
[ER] …………めるとさん(しみじみ
[Luna] いや
[meltdown] #まだ、正式に結婚しないがな
[Luna] 恋愛模様を文章におとすということが
[Luna] いかに難しくまた
[Hisasi] どっちも生き方がアレだから
[Luna] 読んでいると
[Hisasi] …………どうにも
[Luna] なにかこう
[Luna] こみあげてくるものがある
[ER] …………恋愛模様?(汗
[Luna] そ。恋愛恋愛。
[ER] ……ちなっちゃんくらいですよ、恋愛模様は!
[Luna] 久志さんの『結婚騒動六章〜たった一言』
[Luna] 昼休みに初読
[hari] 憐哀模様……
[Luna] ……ううう(うるうる
[ER] ああ、久志さんのは、ちゃんと恋愛ですよ。
[ER] (真っ当だ)
[hari] お兄ちゃんはてんやわんやだけどね(w>ひさにゃのほー
[Hisasi] まーねえ
[Hisasi] お兄ちゃんおおわらわです
[ER] いや、お兄ちゃんはおおわらわですが
[hari] ……やっぱり、てんやわんや気味な気がしなくもないが>いーさのほう
[ER] ……てんやわんやもなにも
[ER] 主人公はぐーすか寝るは、起きたら本読み出すは
[ER] 刺した相手の心理を考えては、「女の人ってわかんない」とか言い出すは!
[ER] こー、つっこみとぼけ、の、ぼけの視点で話を書くと、こーなりますという奴ですな。
[Luna] 軽部姉妹はおもろい
[ER] ほみゅ
[ER] ……元々結構似た姉妹の筈だったんだけどなー
[ER] なんか、つっこみ=妹、ぼけ=姉の図が(がく
[Luna] こまどり姉妹
[ER] うーむ
[ER] (いや、仲は良いのですが
[hari] 突っ込みというか……姉に寄ったら吠えるぞ噛むぞ、見たいな(ぉ
[ER] うむ(苦笑
[ER] なんでそんな変な奴になったかなあ(滅
[Hisasi] 化学反応起こすと暴走するものですよ
[Hisasi] 初期の先輩のコミカルさを考えてみると
[ER] …………
[Hisasi] 変わるもんだのうと
[ER] (うわあああああああんっ
[ER] (脱兎)
[ER] (遠いところで泣こう)
[Hisasi] 最初はほんとにアホなキャラだったしw
00:17:09 + Catshop(~zoa73007@ppp0102.va-ah32.my-users.ne.jp) to #kataribe
[ER] (うわーんうわーん
[hari] ……ああ、奈々さんに酒盛り決戦兵器をけしかけてた先輩は
[hari] どこに(ぉ
[ER] ……それについちゃ、今でもやりそうですが(真顔)
[Catshop] # ばんはー
[Hisasi] #相羽:「よし、史。あのお偉いさんつぶして来い(一升瓶渡す」
[hari] ……それは、困ってる奈々さんと史さんをみるためだな
[ER] #ばんわー
[Hisasi] #史久:「……なんで僕が……」
[Luna] mkl
[Hisasi] #みたいな
[Luna] こんばんはー
[Hisasi] こばあ
[ER] 絶対やってる、今でも。
[Hisasi] やってそう
[Hisasi] #相羽:「史の奴に頭あがるお偉いさんいないよ(にやにや」
[Hisasi] とかいって
[ER] 悪党だ0
00:19:35 ! TOURUI ("幸せになれ")
[ER] こみかるでも何でも、悪党だーーー
[Hisasi] ……やっぱ悪党に変わりなし
[meltdown] 悪徳?
[ER] 徳?
[meltdown] なんか、聖痕をたくさんもっているひとみたいですが
[Luna] 悪漢。
[Hisasi] たらしだ
[hari] 悪警官
[ER] つか、書いてて思ったんだけど
[Hisasi] 悪ではないぞ
[Hisasi] 職務には忠実だ
[Hisasi] ……やり方はともかく、、
[ER] 案外、先輩、ちなっちゃんを積極的には『たらしこんで』ないかもなと。
00:22:08 TK-Huro -> TK-Leana
[Hisasi] うむ
[ER] だから返って悪党にまでは見られなかった。
[ER] のではないかなーと。
[Hisasi] うむ
[ER] てかこー
[ER] 相羽さんにしがみついて泣く、わけかーと
[ER] あそこ書きながら、考え込んでました。
[Hisasi] うう
00:24:19 Morris -> MorrisZZZ
[ER] それくらいには、懐かせてたんだね>先輩
00:24:26 ! MorrisZZZ ("寝る〜")
[Hisasi] だねえ
[ER] …………
[ER] 次の回に、真帆が先輩に言うかもね。
[ER] 「悪党(びしっ)」
[Hisasi] かふ
[Hisasi] 否定の余地もねへ
[ER] (ほほほ
00:25:41 + PaLiLitH_(~paladin@94.156.210.220.dy.bbexcite.jp) to #kataribe
[miburo] ねり
00:26:17 ! miburo ("CHOCOA")
[Hisasi] ねれ
[ER] ……うーむ
[ER] ひさしゃんじかんありまする?
00:27:05 ! PaLiLitH_ (Connection reset by peer)
00:27:09 ! PaLiLitH (Connection reset by peer)
[ER] (ここできゃらちゃやるとまずいんだよね?)
00:27:18 + PaLiLitH(~paladin@94.156.210.220.dy.bbexcite.jp) to #kataribe
[Hisasi] あい
[Catshop] HA06-01あたりが空いてるようですね
[Hisasi] 06いく?
[Hisasi] あ、やってるか
[ER] 06は動いてるから、
[Hisasi] んじゃ01へ
[ER] 01のほーに
[ER] あーい
[Catshop] 押入れのオバケ──妙にリアルで、こうぐらっと来ますねぃ。
[Hisasi] うおう
[Catshop] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/28700/28740.html
[Catshop] ↑これ、なんですけども。
[Catshop] しかし、相羽さん、子供相手でも変わらないっちゃ変わらないなぁ。
[Hisasi] あはは
[Catshop] 良くも悪くも。子供が逃げなかったのは『変わらない』タイプの大人だったからかもしれない。
[Hisasi] 子供に駆け引きは通じないと
[Hisasi] そこら辺は理解してるぽい
[Catshop] あと『押入れにオバケがいる』って発想と、オバケにも飴を、って発想がとても子供らしいな、と思いました。
00:31:17 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[Catshop] テクニカルな点では、あれかな。描写の選択が、もっと子供の視点によってるとすっきりしたかも、と思いました。
[Catshop] 三人称なんだけど、視点を定めるっていうか。
[Hisasi] 三人称慣れしてないぶん描写があたりさわりなくなってしまった
00:34:26 + Kyrie(~EPSCA@FLA1Aai253.myg.mesh.ad.jp) to #kataribe
[Catshop] 実は一人称でやってるのと同じことの、主語を三人称にするだけでいいんじゃないかとか思ったりもしてます。
[Hisasi] ふむ
[Hisasi] おもきし心情とかくっちゃべってるからねえ
[Hisasi] ゆっきー話なんて特にw
[Catshop] その辺は難しいのか(笑)
[Catshop] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/28700/28748.html
[Catshop] [HA06N] 小説『霧雨の風景』其の五
[Catshop] えっと。
[ER] (こほこほ)
[Catshop] 千夏ちゃんと、香夜ちゃんのイメージが、なんとなく重なって見えました。以上。
[Catshop] ──って感じですねぇ。
[ER] ……あり
[ER] どっちも報われない
[ER] もしくは振られるってこと?
[ER] <おい
[Hisasi] ちなっちゃん振られてるし
[Catshop] 甘えから来る殺意、かなぁ。
[ER] ……あー
[ER] そういう共通点かー
[Catshop] >『顔あわせるなり俺の胸にすがりついて、泣いたから』
[Catshop] > その、心理が……怖いと思う。
[Catshop] ↑この辺りが特にそんな感じ。
[ER] ……ふむ
[Catshop] まぁ、そんなことを思ったのでした。
[Catshop] いずれ、六華ちゃんには聞かせられぬ話ですねぃ。うむむ。
[ER] (がふっ)
[ER] …………そ、それが(汗
[ER] #これを全部知ったら、六華が怒髪天をつく勢いで怒りそうで(汗
[Hisasi] #で、六華さんに怒られたら
[Hisasi] #即座に詫びて真帆さんと縁を切る、、、、と
[ER] #あぎゃー
[ER] …………達大さーん
[Catshop] 達大:「一応、六華さんには通り魔にあったとだけお伝えしてありますんで。死んでも口裏を合わせてくださいね」
[Catshop] 達大:(にこにこ)
[ER] #おおお(感涙)
[ER] 真帆:「……ええ、わかりました」
[Catshop] 利害の一致を見た(笑)
[ER] そらーもう(苦笑)
[ER] #相羽さんには、六華から直接話し掛けることも少ないだろうし
[Hisasi] #嫌われてるしねえ
[ER] #うむ
[ER] 真帆:「……よろしくお願いします(ぺこ)」
[ER] #元気無い
[Hisasi] #史兄も口をつぐむだろう
[Hisasi] #……先輩の性格知ってるうえに、真帆さんの心境も理解してる、
[ER] #史兄ーー(号泣)
[ER] …………あっちこっちでふぉろーされてますな全く(汗
00:55:16 ! sharuru ("Leaving..")
[Hisasi] 史兄:「…………(どっちが居なくなってもどっちも居られないこと、どうして理解しませんか……」
[Hisasi] #でも、内心は微妙に怒っていますね
[Hisasi] #心配のあまりに
[ER] #え?
[Catshop] 達大:「(ここでコトが露見したら、確実に縁切りになるだろうからなぁ。あの二人は)」
[Hisasi] 史久:「(……先輩、六華さんや片帆さんに攻められたら、確実に真帆さんとの縁を切る)」
[ER] ……なんつかきっちり読まれてますな(汗
[Hisasi] 史久:「……特に六華さんには、隠さないとまずいですね」
[Hisasi] #怒鳴り込んできそう出し
[Catshop] 達大:「ボクのご家庭の平和を守る意味でも。当座の至上命題ですね」(苦笑)
[ER] ……六華についてはこれで大丈夫と(おい
[ER] (た、たすかったー
2005/05/10 01:00:00
[Kyrie] # そろそろ寝ます。お休みなさいまし。
[hari] ……隠せるの?
[ER] #おやすー
[ER] 隠して貰うのっ!
[hari] #おやすー
01:00:27 ! Kyrie ("Kyrie,eleison.")
[Catshop] 今日はちょっと早いけど。
[Catshop] そろそろ寝ます。
01:05:08 Catshop -> CshopZZZ
[ER] あ、おつかですー
[CshopZZZ] オヤスミなさいませ。
[ER] 良い夢をー
[TK-Leana] さて、私もそろそろ眠り
[ER] おやすみー
[TK-Leana] おやすみん
01:05:58 ! TK-Leana ("いててだよー")
[ER] おやすみなさーい
[Hisasi] ねまするる
[Hisasi] おや
[ER] であであ
01:12:17 ! ER ("がんばるのだおまぬけな話を(おい")
01:12:18 ! Hisasi ("ぽちゃん")
[MOTOI] そろそろ寝ます
[MOTOI] パソ加熱防止のためパソも寝かせます
[MOTOI] では、また明日。
[Luna] おちかれさまです
01:19:06 ! MOTOI ("阪神応援団vsロッテ応援団")
[Luna] さて
[Luna] ぼちぼちネルです
[Luna] おやすみなさいませ
01:22:21 Luna -> LunaSleep
01:24:50 ! kisito ("何でこんな所に落とし穴がぁぁぁぁぁ……")
01:24:57 ! hari ("Leaving..")
[sf] もそもそ
[sf] もうこんな時間だ
[sf] 一言が書けていない
01:53:17 ! aRueS ("永久機関の見る夢")
2005/05/10 02:00:01
02:04:28 ! ko_iti ("CHOCOA")
02:04:58 kaya-n -> kayaSleep
[gombeAFK] 寝ますーおやすみー
02:25:29 ! gombeAFK ("Leaving..")
2005/05/10 03:00:00
03:06:55 + chita(~chita@t558106.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
[sf] もそもそ
[chita] なんぞログ切るべか
[sf] ふむ
[sf] 短くまとまってるのがいいのだろう
[chita] 長いのは苦手なんだよね
[sf] なんかあったかなあ
[chita] 2〜3日前の、濱野真砂が西園寺久遠に化けて遙をだまそうとしたログは確定として
[chita] それ以前の、久遠とバイクがらみで何かチェックしそこなってるやつ、あったっけなあ
03:23:48 + PaLiLitH_(~paladin@94.156.210.220.dy.bbexcite.jp) to #kataribe
03:23:56 ! PaLiLitH_ (Connection reset by peer)
03:23:56 + PaLiLitH_(~paladin@94.156.210.220.dy.bbexcite.jp) to #kataribe
03:24:28 ! PaLiLitH (Connection reset by peer)
[chita] 練習シーンは別としても、正月に切ったログ。あれがありゃとりあえずいいか
03:25:29 PaLiLitH_ -> PaLiLitH
[sf] バイク で未処理を検索する。 CBX250Sの出てくる#HA06-02の2005/01/23 22:00:00のがあるな。
[chita] これは久遠ライダー化計画に役立ちそうなログだな。ただ、加工するのは時間がかかりそうだ
[sf] このあたりから数回、謎バイクの話があるようだ
[chita] そうだっけ?
[sf] そのへん送っとこうかな
[chita] http://kataribe.com/IRC/HA06/2005/05/20050507.html#220000 の、ERさんが「鮫面鮫」って発言してから後、翌日の適当なところまで送信してください
[chita] あとはおまかせでいいか
[chita] どうも、菊理媛の使徒を決めるようにはいかなかったな。こんなバイクはどうかと説明するのもテンポよくいかなかったし
[chita] 「まだ久遠の買ったバイクの車種は決めてない」とCatshopさんは言ってたけど、本当かどうか
[chita] ナイショにしてるだけなんじゃないのかなあ
[chita] ……ふーん。モデルガンショップを冷やかす前野さんの図もくっついてくるのか
[sf] 2005-04-21の1509発言
[sf] 2005-04-22の 685発言
[sf] 2005-04-23の2374発言
[sf] 2005-04-24の2034発言
[sf] 2005-04-25の1549発言
[sf] 2005-04-26の 637発言
[sf] 2005-04-27の1223発言
[sf] 2005-04-28の1779発言
[sf] 2005-04-29の1751発言
[sf] 2005-04-30の1508発言
[chita] ……にしたって、なんだこの前後のログの長さは
[chita] みんな調子に乗って発言してたんだな
[sf] 2005-05-01の2715発言
[sf] 2005-05-02の1646発言
[sf] 2005-05-03の2381発言
[sf] 2005-05-04の2593発言
[sf] 2005-05-05の3020発言
[sf] 2005-05-06の2484発言
[sf] 2005-05-07の3283発言
[sf] 2005-05-08の3476発言
[sf] 2005-05-09の1512発言
[sf] すげー
[gallodead] 盛況だ
[chita] 毎日ERさんとHisasiさんとで1000づつ発言してるとしても、すごい
[chita] この調子で15日くらいになるのかな、狭間06の企画チャットも盛り上がって欲しいですね
[sf] そだねー
[gallodead] 企画チャット、EPの10周年記念ですか?
[chita] 去年ほらやったじゃん、古本市
[chita] まだログ切ってないけど
[gallodead] あー。
[chita] 切ってないじゃない、あげてないけどだ。切ってないとあげてないの中間地点だけど、まだ
[gallodead] すっかり脳が衰えている。
[gallodead] そういえば企画モノでしたっけ、アレ
[chita] そういえばって何。ぐりこノリノリだったのに
[sf] 若年ボケ
[sf] 今年も古本市というのは良いかもしれない。
[chita] そこでgallowsさんは「もう若くありません」と言う
[sf] 毎年やってそうだし。
[gallodead] もう若くありません。
[gallodead] 新しいキャラにも本好きは多そうですしね。
2005/05/10 04:00:00
[sf] 普通の本を買う・探すという日常でも、変な本に関るという非日常でも、どっちでもアリというのも便利なとこだよなあ。
[chita] なにか理由を付けて「神域の森」と「サトミマンション」をまたいだドタバタ劇にできないかと考えていた
[chita] 古本市か
[chita] 店もってるやついっぱいいるんだから、出店できるような企画、なんかないかなあ
[chita] 撤回します。
[sf] にょろにょろ
[sf] 専門書を出すとか
[chita] ここで使い捨てワープエンジンの設計図を流出して一気にスペースグローバルな地球人を輩出する
[chita] やめなさい。
[sf] まあ一個だけ古本で流れると美味しいネタ
[chita] 前野さんにわたったら大変なことになります
[nmasaki] 右肩がこりすぎて痛い。。。(´A` )
[chita] そのうち肩から粉を吹きますよ
[chita] この粉を「かたこりく」と呼び、主成分は澱粉です
[nmasaki] それで肩凝りが治るなら、もう、喜んで噴き出してくれって勢いだ。。。
[chita] 料理に使います。代用品としてばれいしょでんぷんを利用しますが、けっこう元気だな
[nmasaki] し、知っているのか、雷電!?
[chita] 肩こりの原因として意外なところなのが、虫歯
[chita] 前、歯抜いたらうそみたいに体が軽くなったことがあった
[chita] 撤回します。
[sf] 虫歯が原因とか噛み合わせが原因とかは良くあるようですな
[sf] あとは横になって寝てるとかテレビみてるとか
[sf] 内臓病のこともあるので機会があれば検査しよう
[sf] あと単純に運動不足とか。
2005/05/10 05:00:00
[fukaSleep] 現代の科学技術水準ではありえない危険な専門書を密かに回収・処理して回る部署とかもあるだろうなぁ。
05:59:38 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U116057.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/05/10 06:00:00
2005/05/10 05:59:32
2005/05/10 06:00:00
06:00:30 + Cat-Tail0(~cat-tail@U116057.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[sf] 紅雀院大学大学図書館書籍管理委員会とか。
06:31:14 fukaSleep -> fukaWork
[fukaWork] うお。二度寝したら寝過ごしかけたっ(ばたばたばたっ
06:34:22 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U116057.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
06:48:40 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U115010.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/05/10 07:00:00
07:00:26 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U112096.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[PaLiLitH] http://www.geocities.co.jp/CollegeLife/1577/
[PaLiLitH] こういう団体もあるんですね。
07:03:01 + Cat-Tail(~cat-tail@U112096.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
07:04:13 ! Cat-Tail (Connection reset by peer)
07:05:47 + mikeyama2(~mikeyama2@p2017-ipad01niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #kataribe
07:08:36 + kamuz(-kamuz@201.129.105.185) to #kataribe
07:12:40 ! kamuz ("Leaving")
07:26:15 LunaSleep -> LunaWorks
[LunaWorks] 15日というと……もう今週末か。
[LunaWorks] http://kataribe.com/IRC/HA06/2004/05/20040517.html
[LunaWorks] 去年の古本市ログ
[LunaWorks] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/27500/27571.html
[LunaWorks] でその告知
[LunaWorks] ……仕事に行く前に読みふけっちゃいけません<ログ
07:47:29 ! kayaSleep ("またねー♪")
2005/05/10 08:00:00
2005/05/10 08:00:12
08:00:16 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
08:06:20 + Kakeru(~kakeru@EATcf-94p138.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[nmasaki] 遅刻遅刻〜
08:16:13 + MELTDOWN(~MELTDOWN@p2088-ipad02atuta2.shizuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
08:17:20 ! kdr ("ああ…なんて僕は無力なんだ…")
08:22:47 Yaduka -> Yad_away
08:29:06 ! nmasaki ("反応が無い……ただの屍の様だ……。")
08:31:12 mikeyama -> mike_Away
2005/05/10 09:00:00
09:00:04 ! kataribe ("auto down")
09:01:44 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
2005/05/10 10:00:00
2005/05/10 10:00:21
10:00:25 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:03:06 ! Kakeru ("CHOCOA")
10:08:22 + nagisame(~ufo_midni@pdf5aac.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[nagisame] おはようです
10:50:49 ! nagisame ("がっこ〜")
2005/05/10 11:00:00
11:40:30 + akito_rom(~username@Air1Abq058.ngn.mesh.ad.jp) to #kataribe
2005/05/10 12:00:00
12:00:44 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U112096.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
12:01:20 + ko_iti(~n-kazuki@gate216.bunbun.ne.jp) to #kataribe
12:08:22 ! ko_iti ("CHOCOA")
12:39:45 + ko_iti(~n-kazuki@gate216.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[sf] ふむ
[sf] 15日が日曜日なんだな。つーことは15日設定で17日にやればいいのかな>古本市
[sf] あるいは15ー17の#HA06を15日日曜日の古本市設定でまわす
[Luna-i] ふむふむ
2005/05/10 13:00:00
[BallLaway] 実は拡大して、土日でやっていたり。
13:18:59 ! ko_iti ("CHOCOA")
13:36:19 + Embryo(~Emb_ROM@ntkngw208239.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Embryo] (。 ̄ω ̄。)ノ
[sf] まあ確かに、古本市とかは土日であることは多いかのう
13:44:04 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #kataribe
2005/05/10 14:00:00
14:00:43 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@N028143.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
14:03:05 + kisito(-chocoa@133.15.137.14) to #kataribe
14:58:47 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@N028143.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/05/10 15:00:00
15:20:51 Ryu_away -> Ryu
15:40:37 + nagisame(~ufo_midni@pdf5ac4.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[nagisame] こんちゃっす
[Ryu] ノ
15:47:04 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@N028143.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
15:47:04 nagisame -> nagikaki
[kisito] ちわ〜
15:52:30 + ko_iti(~n-kazuki@gate216.bunbun.ne.jp) to #kataribe
15:53:42 ! Embryo (Connection reset by peer)
15:56:00 + Embryo(~Emb_ROM@ntkngw208239.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
2005/05/10 16:00:00
16:21:35 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@K111073.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
16:28:06 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U114217.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/05/10 17:00:00
17:37:14 ! kisito ("何でこんなところに落としあながぁぁぁ")
17:39:13 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@ZF166008.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
17:42:34 Embryo -> EMB_ROM
17:59:14 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@K111227.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/05/10 18:00:00
18:02:16 ! MELTDOWN ("Leaving..")
18:06:12 + MOTOI(~motoi@eAc1Afo170.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[MOTOI] まいどー
[nagikaki] まいどっす
[MOTOI] 今日はTVにて野球観戦です
18:20:21 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@ZF165150.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[MOTOI] 平日ナイターだとマリンスタジアムのレフトスタンドは大抵ガラガラなんですが
[MOTOI] 今日は結構入ってるなぁ
[MOTOI] さすがタイガース
18:32:05 + miburo(~toukaen@i219-164-105-50.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[miburo] ばんわー
[MOTOI] まいどっすー
18:34:48 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #kataribe
18:52:42 EMB_ROM -> EMBRYO
2005/05/10 19:00:00
19:06:12 ! ko_iti ("CHOCOA")
19:24:49 + Kakeru(~kakeru@EATcf-329p192.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
19:28:33 LunaWorks -> Luna
[Luna] こんばんはー
[MOTOI] まいどー
[nagikaki] こんばんわです〜。
19:38:15 + Kakeru0(~kakeru@EATcf-329p246.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
19:45:05 nagikaki -> nagimesi
19:46:10 ! akito_rom ("Leaving..")
19:56:15 Kakeru0 -> Kakeru
19:56:50 nagimesi -> nagisame
[MOTOI] おー
[MOTOI] 外から花火の音がする
[Luna] それは……
[Luna] ディズニーランドあたりの花火ですか?
[MOTOI] いいえ
[MOTOI] マリンスタジアムです
[Luna] ふーむ
[Luna] そういえば
[Luna] 花火で思い出しました
[Luna] 今年あたり花火オフなんてあってもいいかなーと。
[MOTOI] あー
[MOTOI] そんな話がどっかで出たような。
[Luna] そんな話をどっかで出しました
2005/05/10 20:00:00
[Luna] http://kataribe.com/IRC/kataribe/2005/05/20050508.html#140000
[Luna] この辺から
[Luna] まー
[Luna] ログにも書いたんですけど
[Luna] としまえんというのが一つの案
[MOTOI] 豊島園かー
[Luna] 温泉も入れるし
[Luna] 乗り物にも乗れるし
[Luna] ついでに花火もみれる
[Luna] まー
[Luna] まだまだ先(8月)なんで
[MOTOI] あまり混んでなさそうだし(豊島園に失敬
[Luna] あぁ
[Luna] 入場料払ってまで花火を見る、というのも少数派だろうし
[tatsu114] |・)語り部が普通のOFFをやり始めてるっ
[tatsu114] (ぉ
[Luna] それに何回かあるんで平均すると少ないなー
[Luna] ぇ
[Luna] 普通はダメらしいorz
[tatsu114] だめたぁいってないけどな、だれも
20:11:22 + TOURUI(~chocoa@EATcf-22p68.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
20:11:28 + TK-Leana(~TK-LEANA@60-56-72-193.eonet.ne.jp) to #kataribe
[Luna] そりゃそーだ
[TOURUI] こんばんは
[MOTOI] ふたりあわせてまいどー
[Luna] ふたりあわs
[Luna] ふたりあわせてやんぼーまーb−
[Luna] というわけでこんばんは(へろへろ
[TK-Leana] おいっす
20:13:59 fukaWork -> fukaNote
[fukaNote] ただいまですよ
[miburo] もふ
[Luna] おかえりなさいませ
[MOTOI] まいどです。
[MOTOI] うーん、千葉なのに虎党がすごい<TV
[Luna] なにがあったのでしょうか
[MOTOI] 特に試合展開的には何もないですが
[Luna] 虎がTVの周りをぐるぐるまわって
[MOTOI] ラッキー7の風船の量がね
[Luna] おいしそうなバターになっていたりするんでしょうか
[MOTOI] 絵本じゃありません(汗
[Luna] がーん
[kurow] 発禁発禁
[miburo] 復刻したらしいよ
[PaLiLitH] 参謀。
[miburo] プーチンがこれの名手らしい
[Luna] ふむふむ
20:20:15 nagisame -> nagikaki
20:20:16 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[Luna] こんばんはー
[Morris] nya-
[Morris] にゃー
[MOTOI] まいどー。
[MOTOI] ん
[MOTOI] 今日は巨人が勝ったのか
[Luna] え?
[Luna] も、もう終わったんですか?
[Morris] もう試合が終わってます
[MOTOI] もう終わったらしいっす
[Morris] (日本テレビ)
[Luna] はやーっ
[Morris] 今日はどこも大接戦
[Luna] 楽天もー?
[MOTOI] そこだけワンサイドになりかけてる(ぉ
[MOTOI] <2−7で横浜リード
[Morris] 8になってる
[Morris] がーん
[Luna] ……
[Luna] 半分冗談だったのに……orz<楽天
[Morris] 6回表に7点。
[MOTOI] あーあ〜……(汗
[Morris] こりゃほぼ間違いなく横浜は2桁得点行くでしょう
[Morris] 今日12球団で唯一の2桁得点を。
[Luna] ふむふむ
[Morris] (遠い目
[Morris] ウィットの三振を挟んで9安打……<横浜
[Morris] 違うか
[Morris] 4連打、三振、4連打、中飛、安打
[Morris] 楽天らしいや。(乾笑
[Luna] ぎゃー
[MOTOI] っと
[MOTOI] ソフトバンクも終わった
[Luna] おや
[Luna] 速いですねー
[MOTOI] 2−1で広島の勝ち
[Luna] 虎の方はどうなんですか?
20:27:16 ! PaLiLitH (Connection reset by peer)
[MOTOI] 7回、3−0で鴎のほうがリード
20:27:25 + PaLiLitH(~paladin@94.156.210.220.dy.bbexcite.jp) to #kataribe
[Luna] ふむふむ
[MOTOI] でも2死満塁。
[Luna] たいへんです
[Luna] まだ終わりそうにないですねー
[Luna] ……どちらかというと横浜の攻撃が(何
[Luna] <また1点追加
[MOTOI] (^^;
20:30:13 + meltdown(~meltdown@wd172.AFL37.vectant.ne.jp) to #kataribe
20:30:17 Ryu -> Ryu_away
20:31:02 + Cat-Tail(~cat-tail@ZF165150.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
20:37:47 + sharuru(~sharuru@p3053-ip03sapodoori.hokkaido.ocn.ne.jp) to #kataribe
20:53:35 ! PaLiLitH ("Leaving..")
20:56:30 + PaLiLitH(~paladin@94.156.210.220.dy.bbexcite.jp) to #kataribe
2005/05/10 21:00:00
21:07:01 + Hisasi(~hisasi@p62b3e7.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[MOTOI] まいどー。
[Hisasi] こば
[Luna] こんばんはー
21:07:38 CorDiaROM -> CorDially
[CorDially] ばんわ〜
21:10:24 + kisito(~guilsn@p6192-ipad02sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
[MOTOI] まいどっすー
[Luna] こんばんはー
[CorDially] ばわ
[Hisasi] こば
21:11:18 ! nagikaki ("ぐる〜ん")
[sf] そういえば17日のHA06の10周年記念には、昨年同様に古本市を遊ぶことにしたのですが
[sf] 日曜日が15日というわけで、どないしましょうかね
[sf] 前回同様だと17日の24時間を当てるということになる
[Luna] おそらく……
[Luna] 15日のログが17日にはあがってくる計算になるんではないでしょうか
[sf] いちおう前回は16日日曜日という設定で17日に24時間回したようですな
[Luna] ふむ
[Luna] まぁ普通に考えると日曜日、あるいは土日なんでしょうが……
21:17:41 + kdr(~kdr@161.80.44.61.ap.seikyou.ne.jp) to #kataribe
[sf] 15日から17日を15日の古本市設定で常設
[sf] とかいう手もあるかなー
[Luna] ふむー
[Luna] まぁ
[Luna] 前回も翌日朝まで話題が続きましたし……
[Luna] あと途中で濃いチャットが入っちゃったのが反省点。
[sf] ふむふむ
[BallLaway] ほむ
[Luna] 入っちゃったというか入れちゃったというか。
21:29:27 kdr -> kdr_AFK
[Luna] まー
[Luna] 軽めのチャットを回すのを心がけるようにしよう
[Luna] <自分
[sf] まあ予備チャンネルもあるし。バシバシ。
[Luna] ばしばし。
[tatsu114] (ぐるぐる
[Luna] (@ @
[sf] 17日予定で小説やイラストや自分ノウハウの整理したものを用意しとくのもいいかもよー
[Luna] ふむふむー
[Luna] 自分ノウハウですかー?
[Luna] どういものでしょうか
[sf] そうですー。ふだん何考えてるかとか。上手くいった時にはどうしていたとか。上手くいった例の紹介解説とか。
[Luna] ふむー
[sf] キャラクターの作成、運用、ネタ振り、ネタの解釈、上手く落す展開、などなど
21:36:29 + kaya-n(~a6zds_j_u@162.45.215.220.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
21:37:37 + Ten-Rou(~knnon@fl040.naxnet.or.jp) to #kataribe
[kisito] bannha-
[kisito] ばんはー
[Luna] こんばんはー
21:39:31 fukaNote -> fukaSleep
[Ten-Rou] こばわー
[miburo] 17日ってなんかあるんですか?
21:40:16 + kdr_AFK_(~kdr@161.80.44.61.ap.seikyou.ne.jp) to #kataribe
[fukaSleep] おやすみなしまし。
21:41:39 + EMBRYO_(~Emb_ROM@ntkngw208239.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
21:43:01 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@ZF165150.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
21:43:02 ! AP-TaiLM1 (Connection reset by peer)
21:43:02 + sharuru_(~sharuru@p3053-ip03sapodoori.hokkaido.ocn.ne.jp) to #kataribe
21:43:16 + soutou(~soutou2@YahooBB218129208050.bbtec.net) to #kataribe
21:43:41 ! PaLiLitH (Connection reset by peer)
21:43:47 + PaLiLitH(~paladin@94.156.210.220.dy.bbexcite.jp) to #kataribe
21:43:59 ! EMBRYO (Connection reset by peer)
[soutou] はいる
[Luna] いるるー
[sf] 狭間06のエピソード0から10周年です>2005-05-17
[matuya] エンスト(挨拶)
[miburo] なるほど
[PaLiLitH] 爆裂エンスー。
21:46:13 MOTOI -> MOTOImesi
21:46:15 + EMBRYO(~Emb_ROM@ntkngw208239.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[MOTOImesi] #買い物してきます、そのあと飯。
[mike_Away] あ
[mike_Away] 10周年なんですか
[mike_Away] 長いですねえ・・・
[mike_Away] その頃って、皆さんテレホーダイで繋げてたのかな?
21:47:58 ! EMBRYO_ (Connection reset by peer)
[PaLiLitH] 草の根BBSじゃなかったですか?
[mike_Away] ふむふむ
[mike_Away] ←実は草の根BBS全然知らない
21:49:11 mike_Away -> mikeyama
[sf] そうですね、当時は草の根BBSでした
[sf] テレホーダイもなかった
[sf] (たぶん)
[sf] そろそろあったっけ?
[PaLiLitH] 1995年の8月からです。
[PaLiLitH] でも所詮市内と近接地域。
[sf] だとすると、まだでしたな
21:51:41 + hari(shiva@FLH1Acd161.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[sf] 遠距離で230円/分くらいだっけなあ、当時?
[sf] えらいむかしだ
[sf] 語り部そのものは先ごろ12周年を迎えました。
[hari] ほろほろ
[meltdown] こう、相手のサーバーまで直接電話をしていた頃?
[PaLiLitH] はい。
21:55:54 soutou -> sou-tonic
[sf] うんうん
[sf] 語り部も12才ということで、そろそろ語り部と同い年のひとが来るのではないかと戦々恐々。
[Luna] ボク12しゃい〜
[meltdown] 古い話ですなー。聞いたことがあるくらいの古い時代。
[sf] よしよし
[Hisasi] 草の根ネットなつかしーのう
[Hisasi] りゅーくんとかもその頃からいたし
2005/05/10 22:00:00
[Luna] ふみぃ
[hari] ずるずる(鼻水)
[Luna] こんばんはー
[sf] というわけでエピソード10周年なのでエピソードを書くのもいいかも。
22:03:09 Luna -> LunaGohan
[LunaGohan] とりあえずご飯タイム〜
22:04:02 + ER(~chocoa@YahooBB219198045003.bbtec.net) to #kataribe
[hari] づつー
[ER] (えぐ
[LunaGohan] こんばんはー
[ER] こばあー
[meltdown] はりにゃ、かぜ?
[meltdown] ごきげんよう
[ER] ごきげんよう
[hari] かぜー
[CorDially] はくならのむな(挨拶)
[hari] 粥でも炊こう
[ER] のんだらはくな
[tatsu114] (がぶ
[ER] (くーな
[tatsu114] (もごもご
[meltdown] 寝ることをお勧めしますが(汗)
[tatsu114] ふむ
[tatsu114] (とどめ
22:06:43 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a8d.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[hari] うぐー
[nagisame] ただいまです
[hari] 薬が効いてくるまで、のーっとしてよう
[hari] のーー
[CorDially] えりな犀
[tatsu114] のーーー
[LunaGohan] おかー
[ER] のー
[meltdown] のー
[hari] きび粥の準備(のそのそ
[LunaGohan] きびかぁ
[ER] ももたろさんだね。
[Hisasi] ふに
[Hisasi] 十周年………
[ER] …………
[Hisasi] 三人組も15歳だったのになあ
[ER] (としをとるはずやのお(ごほごほ
[ER] (にーーー)
[LunaGohan] うむぅ
[nagisame] ……十年前は小学生か(ぇ
[ER] てかこー、10年経って。
[ER] 文章力に変化があるか
[ER] (ちゅどーん)
[ER] いーあーる は ばくし した
[Hisasi] 文章力………
[Hisasi] あがったような……変わってないような
[ER] (ぎゅーぎゅー
[Hisasi] でも昔の青臭い話はもうかけぬ……
[ER] うん………
[nagisame] 二年前の今頃は、全く文章書けてなかったなぁ(にぅ
[ER] てか、ここに来た時には既に彼岸っぽい話を書いてたのだ
[LunaGohan] んー
[LunaGohan] そういう話を聞くと
[ER] 昔はこれでも、魔導だのふぁんたじっくだのな話を書いていたのだよ(ひるるー
[LunaGohan] 数年経ってもうまく書けないなんて言うのが恥ずかしいのですorz
[ER] いやるなしゃん。
[ER] ぺんねいむなるものを名乗り初めて、既に人生の2/3に近づこうという奴なので
[ER] ……それでこの程度だ(うむ)
[LunaGohan] ううむ……
[Hisasi] ぐぅ
[ER] いや、この前、崩れかけた本棚の後ろから。
[ER] 大学の頃に書いていた話が出てきてのーー
[ER] …………
[ER] (なんつか未完の話なんですけどね)
[Kakeru] それは完成させろという神の啓示
[ER] …………(灰になって吹き飛ぶ気分)
[ER] ちがーーーうっ
[ER] てかこーあそこまでゆくと
[ER] ……内容忘れかけてるし(汗
[ER] 非常に新鮮かつまっちろになる経験を致しました(滅
[LunaGohan] まー
[LunaGohan] 自分も
[ER] ほぎゅー
[LunaGohan] (去年の)古本市のログを見て
[LunaGohan] まっしろけっけに
[ER] ……(みた(えへ))
[ER] (んでそっからろぐをたどった(えへえへ))
22:18:55 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U112216.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[LunaGohan] あうー
[ER] 達大さんと雄人さんの疑惑の根拠がよくわかりました(うむ
[LunaGohan] がーん
[ER] (なるほろー
[ER] 六華とかが知ったら面白いかなーと。
[ER] (にこにこっ)
[LunaGohan] ぐほはぁ
[LunaGohan] (はずかしーっ
[ER] #六華:「あーなんか雄人さんの視線が冷たいと思ったら、そういう過去があったんですねー」
[ER] とか。
22:21:22 + Cat-Tail0(~cat-tail@U112216.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
22:21:31 + ko_iti(~n-kazuki@gate216.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[LunaGohan] #雄人:「だぁかぁらぁ……そんなんじゃないっつーのっ」
[ER] #六華:「…………(にこっ:小首をかしげて)」
[ER] #六華:「恋愛には興味が無いと仰りつつ、一番のお友達のようですもの(微笑)」
[LunaGohan] #雄人:「友人くらいならいいけどなぁ……それ以上は勘弁してほしいよ全く」
[LunaGohan] ……しかし
[LunaGohan] この古本市は
[ER] ほむ?
[ER] ああ
[LunaGohan] 雄人だけじゃなくて
[LunaGohan] いろんなキャラがすごいことになっている<自キャラ
[ER] 美琴ちゃんとか?
[LunaGohan] ごふはぁ(吐血
[ER] (ほーほほほっ)<読んだ奴
[ER] ……昔から読んだ話を克明に覚えておいては、書き手を吐血に追い込む奴なのです
[LunaGohan] なーるほど……ってをいっ!
[ER] え、ほら、一読者のたしなみですわ(ほほっ
[LunaGohan] ぐほはぁ
22:27:17 Yad_away -> Yaduka
[kisito] ……たしなみなのか……恐ろしや恐ろしや(←ネットにちくちくと乗せてる人)
[LunaGohan] ま、まぁ……
[LunaGohan] 読者や周りからの反応があると内心うれしいものです
[ER] (こくこく)
[ER] どれほど恥ずかしくとも(うぐ
[LunaGohan] ごふはぁ
[kisito] まぁ、今書いてるのは9割以上桜夜姉さんの為に書いてますが……何故かあの人に受けが良かったので……
[ER] ……まあ。
[ER] あ、でも、大学の頃は良く『誰々に捧ぐ』で書いてたなあ
[ER] #コピー本のとき
[ER] で、その話は。
[ER] そのうちどこかで公開なさいますのねきしとさん(にこやか)
[kisito] ……ん?#もの書きの人は知ってますが……
[ER] いやあそこは怖いので入れないのです(ふるふる)
[nagisame] こわくないよぉ(ずりずり(ぇ
[kisito] じゃあ、残念。あそこにしか貼り付けないし。
[ER] いやあっこわいっ(ふるふる)
[ER] あ、じゃあログを読もう(ふふり
[kisito] ……あぁ、ナギィとかからばれる可能性が……
[hari] いーさんは
[ER] なーぎりんっ、よろしくねー(はあと)
[ER] ほえ?>はりにゃ
[kisito] あの膨大なログからたった5件しかない貼り付けた後を探すのか……頑張って。
[hari] 己のうちに宿る獣を抑えきれるか怖がってるのだよ(ぉ
[ER] (がふううっ)
[nagisame] しかしまあ、きっし〜のBlogのアドレスは覚えてない(ぇ
[ER] …………はりにゃ読むな(涙)
[kisito] ……抑える必要なんて無いと思いますが(何
[hari] ……日常生活に差しさわりがあるので
[ER] ほえ?
[ER] #己の行動を読むなあー(えぐえぐ
[LunaGohan] うはぁ
[kisito] ……わしのブログ、ぐぐったら出てきた……orz
22:33:32 LunaGohan -> Luna
[ER] ………(記憶)(ふ
[Luna] とりあえずご飯は終わってみよう
[ER] あはは
[hari] さーて、趣味の方向に思考をもっていこー
[kisito] しかも1件
[Luna] 皆さんblogは結構書くんですかー?
[ER] 書きません。
[ER] 以前はサイト持ってたけど、今は無いです(えへ
[Luna] そしてhariさんの趣味(中華以外)はなんですかー?
[kisito] 不定期に物書きを……
[hari] 趣味
[kisito] ……もの書き置き場で検索すればすぐ見つかります>いーあーるさん
[hari] 茶?
[kisito] (ずず〜
[ER] ほえー
[Luna] 中華以外は却下じゃよー<はりにゃ
[Hisasi] むう
[Luna] もとい、
[ER] 趣味はぬいぐるみとあみぐるみですー(えへ)
[TK-Leana] # チャンネルもの書きの創設メンバーなのになあ<恐い>いーさん
[Hisasi] むかーーーしに描いたSD本宮くんを警察官バージョンに加工中
[kisito] ……うそだ!?>ERさん
[Luna] 中華は却下じゃよー<はりにゃ
[ER] こらこらこら>きしとさん
[ER] まじにまじに
[ER] ちなみに最近のひっとは、2ちゃんねるきゃらくたーのあみぐるみ化です(汗
[Luna] 趣味は〜
[TK-Leana] # ああ、Blogは止まりっぱなしだ
[Hisasi] ブログ描くくらいなら小説かえぴそどのほうが
[Hisasi] 書きやすい
[Luna] 〜
[Luna] ……何にしておこうかなぁ
[nagisame] # ……あ、Blog書いてねぇ(ぇ
[ER] 一時期日記も書いてましたけど、毎度そらまあ長かったなあ(汗
[EMBRYO] おち〜
22:37:27 ! EMBRYO ("さらばぢゃー(。 ̄ω ̄。)ノシ")
[ER] おつー
[Hisasi] おつ
[Luna] おちかれー
[Hisasi] よし、でけた
[ER] お
22:40:02 sou-tonic -> soutou
[ER] (お座りして尻尾ぱたぱたっ)
[ER] <待ての状態(おい
[Luna] あぁ
[Luna] いーあーるしゃんも犬になってしまったですか
[Hisasi] めーるでsfさんにおくろう
[ER] 猫にでも犬にでもなるのです
[ER] (がーん
[Luna] ぺっと?
22:41:31 ! kaya-n ("_| ̄|○")
[ER] いざとなればアルマジロにも!
[ER] <おい
[Luna] うひ
[kisito] ……さて、わしのページは公開するの辞めようかな……色々と妄想全開で書いてるから……これ以上広まると恥ずかしい……
[ER] ……きしとさん(しみじみ)
[ER] ネットで書いているということは、公開が前提なのですよ?
[Hisasi] 妄想なくして話はかけませぬ
[kisito] いや、もう教える野辞めようかなと
22:43:48 Ten-Rou -> Ten_KtV
[Luna] ふむー
[Luna] うちはblogネタというか日常が非公開ネタがおおくてのぉ(ぱた
[Ten_KtV] 同じく、微妙に危険なネタばかり
[ER] 危険なネタは、以前も無かったなあ。
[Ten_KtV] だから当り障りないネタで抑えているつもり
[ER] 本人が穏やかで小市民だから!(強調)
[ER] #はいここ赤線(おい
[kisito] だれが?>小市民
[Luna] うらやましいです
[Hisasi] ……うーむ、面白い話などかけぬ
[Hisasi] ぶろぐで
[Hisasi] 小説ですら
[ER] (・_・)ノ<小市民
[PaLiLitH] 赤線というと戦後の。
[ER] …………ぱりさんああたは(以下略)
[kisito] へー>ERさん
[ER] …………
[Ten_KtV] というわけで、そろそろ狼狩りに行ってきます
22:46:40 + kaya-n(~a6zds_j_u@240.36.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
[ER] …………(にこっ)>きしとさん
[ER] いてらー>狼狩り
[Hisasi] がうがう
[kisito] びくっ
[Luna] うはぁ
[PaLiLitH] 古道も赤線といいますね。
[miburo] 青線もあったりして油断できない
[PaLiLitH] 水路ですね。
[miburo] 今すぐ君もゲットしよう
[PaLiLitH] 決定外公共物。
[ER] …………ぎゅーーーーー
[ER] (ぢたばたっ
[ER] 頭の中に話はでけてるのにそこまでの前提条件がーーー
[ER] 誰か代わりに書いてー<おいまて
[Hisasi] (ぢたばたぢたばた
[ER] てか早く縁斬りたいーーー
[ER] <おい
[Hisasi] そういえば、一応ブログに絵をのっけてみた
[Hisasi] ちっちゃい……
[ER] お
[TK-Leana] 縁切り寺へ
[soutou] いつのまにかブロガーになっていたらしい
[ER] 貴方との縁が切れたら生きていられないわと泣くのね>縁きり寺
[ER] …………(ぶわははははは
[Hisasi] あうあう
[ER] 耳だ尻尾だー
[Hisasi] だって豆柴くんだから……
[ER] (ばんばん)
[ER] <机叩いて笑ってます
[ER] #真帆:「うん、そのうち豆柴君に、犬耳と犬尻尾を作ってあげようっ!」
[ER] (大笑いしつつ
[kisito] ……今日買ってきた本を読むか、昨日買ってきた中古のゲームをするか、はたまたHA06にはいってキャラチャをするか……それが問題だ。(ここで言ったら答えなんて一つだろうに……)
[Hisasi] 耳がキツネみたいになっちゃったけどねえ
[TK-Leana] 全部だ
[Hisasi] 全部や労
[kisito] ……やってやれん事はないけど全部中途半端になるので却下。
[Luna] がーん
[ER] ……というわけで、そのうち、真帆が、犬耳と犬尻尾を作ってプレゼントするの決定。
[kisito] ってか言うと思ったよ!
[TK-Leana] ド・コンジョウです
[Hisasi] がーん
2005/05/10 23:00:00
[ER] だいじょぶ。
[Hisasi] ……きっとあれだ、生活安全課の演劇で使うんだ、きっと
[ER] うわははは
[Hisasi] 犬のお巡りさん役で
[ER] (ひくひく
[Luna] それで小学校とかまわるんだー
23:01:41 cherry -> Mitsuki15
[Hisasi] きっと先輩窒息しそうなほど笑ってるだろう
[ER] 小学生のあいどるですねっ
[ER] うむ>窒息しそうなほど笑う
[Luna] うんn
[hari] そして倒れる
[hari] 馬鹿、発言(ぉ
[Hisasi] きゃー
[ER] てか、真帆だと頼んじゃいますよ、史兄に
[ER] 「写真だけ撮って下さいっ」
[ER] <見れないしその劇
[Hisasi] ……ちゃんと写真とって渡すだろうなあ
[ER] (わーい
[Hisasi] てか、あっちこっちで「一緒に写真とってー」
[Hisasi] といわれそうだ
[ER] (ぶわはは
[Luna] いやぁにんきものだ
[ER] #真帆:「ああ……徹夜して作った甲斐があったっ(ぐっ)」
[Hisasi] #史久:「……まあ、おかげで近隣の小学校で人気らしいです」
[ER] #真帆:「似合ってますよねっ(ほこほこ)」
[Hisasi] #相羽:「…………(くっくっく」>ひたすら思い出して笑ってる
[ER] ……あんたそんな、お兄ちゃんが困ることを……
[ER] #真帆:「…………(ふと、史兄さん見てる)」
[ER] #真帆:「…………(ぢーー)」
[Hisasi] #史久:「……ええ、まあ、似合ってましたよ(はー」
[meltdown] 前野さん、本質的に裏社会の人だよなぁ
[ER] #真帆:「…………(何となく目線で寸法を測っている)」
[ER] #真帆:「…………型紙あるし、白いボアあるし……(ぼそ)」
[TK-Leana] # # ローザ:「カズヒサ! 全く、あなたにはプライドというものが無いのですか」(くどくど)
[Hisasi] #史久:「…………(なんとなく考えが読めた……」
[Luna] #いやぁ、姑がおおいとたいへんだー(棒読み
[Hisasi] ##和久:「え、いや、でも結構評判が良くて、注意とかもちゃんと聞いてくれてたし(汗」
[ER] #真帆:「…………作って、奥様にお届けしましょうか(にぱっ)」>史兄に
[kisito] #物の怪取り憑いたミシンは要りますか?from佐上雑貨店(裏)
23:09:49 + nmasaki(~nmasaki@PPPax351.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
[ER] #いえ、基本は手縫いです(笑
[Hisasi] #史久:「…………いえ(汗」
[kisito] #なんとかっこいい
[ER] てか、実はミシンは殆ど使ったことが無いのです。
[Kakeru] おじょうさまだ
[kisito] #大丈夫です、半ば自動で動きます。
[ER] ねこしっぽを手縫いで縫った時は、結構根気が尽きました
[sf] ああそうそう、キャラチャはちゃんと#HA06とか#HA06-01とか#HA06-02とかでねー。
[ER] あ、はいー
[nmasaki] #こんばんわ〜
[ER] #こんばんはー
[Cat-Tail0] 縫われてるッΣ(゜ロ゜ノ)ノ
[nagisame] こんばんわです〜
[sf] #つけてキャラチャする癖もどうにかしてほしい。採否がサッパリわからなくなる
[ER] あ、すみません>#つけて
[Hisasi] あい
[TK-Leana] 申し訳ない
[sf] #HA06系が溢れたら#KA-01と#KA-02の汎用予備もありますんでよろしゅー
[tatsu114] しっぽさを
[tatsu114] (縫い縫い
[tatsu114] 貼り付けにしてみた
[ER] ……貼り付けてどないします(汗
[Hisasi] 真帆さんにしっぽを縫ってもらって前野さんに動くように加工してもらおう
[Hisasi] (よしなさい
[ER] ………(ぽむ)
[ER] 前野さんならできる!
[kisito] 氷我利君も頑張れば出来ますなぁ……
23:17:28 MOTOImesi -> MOTOI
[Kakeru] 動くようにして貰うのはいいですが
[MOTOI] #戻。
[Kakeru] キャラ増えますよ(ぼそ
[ER] (かけるんが釣れたっ)
[tatsu114] (網
[ER] さあしっかり掬ってっ>網
[Kakeru] ぎゃー(ぴちぴち
[tatsu114] (くくり
[Luna] きゃー
[Hisasi] 拓をとろう
[tatsu114] (ぺたぺた
[ER] うむっ大物だっ>拓
[Luna] 犬拓。
[ER] わうわうっ>犬拓
[kisito] ……(ぼーぜん)
[ER] きしとさんがぼーぜんとしている(汗
[kisito] この手の連鎖反応にはついて行けませんのう
[nagisame] 大丈夫、僕もついていけない(w
[ER] ……いや、ついていけないうちが普通の人だと思います(真顔)
[ER] いや、なぎりんは、普通、この連鎖反応の最初の火花になってます。
[Luna] 自分も反応がやっとです
[kisito] たぶん、疲れてないせいだ。(何
[tatsu114] ぼくもついていけなーい
[ER] ……それわうそだそれわ(あせ 
[kisito] 疲労がたまっているときと貯まっていないときで輝士都の性能は異なります。
23:26:06 ! TOURUI ("盾の意図")
[Morris] 疲労が溜まってると通常の3倍らしい
[MOTOI] Blogの話が出てる
[MOTOI] 自分はBlogほぼ毎日更新しとりますなぁ
[Luna] ネタがある人はうらやましい
[kisito] 疲れてると自制心のリミッターがはずれます。
[MOTOI] ……内容は語り部と全然関係ないけど(汗
[Luna] おそらく更新頻度トップクラス?
[Morris] 最後にblog更新したのいつだっけ(爆
[Luna] 先月だなぁ<最後に〜
23:29:10 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
23:29:24 Morris -> MorrisZZZ
[sf] 毎日試合があるので毎日ネタがあるというわけですな
[sf] ネタが外部にあるようにしとくと便利よねえ
[MOTOI] です。
[MOTOI] これが最下位独走だと書く気なくすんだけど(ぉぃ
[Luna] 逆に最下位の方もかいていますよねー
[Luna] <blog
23:32:44 + gallows(~gallows@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #kataribe
[MOTOI] 新球団ですからのぉ
[Luna] ふむぅ
[MOTOI] と、まいどー。
[gallows] こんばんは
[ER] こばわー
[Hisasi] わんわん
[Luna] こんばんはぁ
[ER] …………うにーこんじょなしー
[ER] (ぢたばた
[ER] ……簪が曲がったー
[sf] よーしっ
[gallows] へそまがり
[ER] 髪の毛の長さがあるから、やわな奴だと曲がるわけだ(汗)>簪がこんじょなしとゆーより
[sf] 記念イベント『古本市2005』 http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/28700/28749.html
[sf] 企画。
[ER] お
[Luna] むぅ
[Luna] なにか3点ほど追加されているのが気になる……
23:38:08 + gombe(~username@ntkyto045132.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Luna] >・出展する
[Luna] >・デートする
[Luna] >・実は本であるPC
[MOTOI] まいどーです。
[Hisasi] こばあ
[gallows] トイレが近くなる
23:38:47 + Luna-i(~Luna-i@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #kataribe
[Luna] こんばんはぁ
[kisito] 実は氷我利君のしょってる本はPCだった!……嘘デスごめんなさい
[gallows] こんばんは
[Hisasi] うちのキャラ連中はふつーに古本買いだな
[MOTOI] 普通っすねー>トイレ
[gallows] パーソナルコンピュータかプレイヤーキャラクタかソレが問題
[Luna] ここはあえてデート「しない」とかぁっ
[Hisasi] 「実は内緒にしていたけど……あなたは本だったのよ(ううう」
[Luna] 普通に(ぉぃ
[kisito] プレイヤーきゃr・・
23:39:46 ! MorrisZZZ ("寝る〜")
[Hisasi] みたいな展開があるんでしょうか(むちゃいうな
[gallows] 魔道書(美少女)
23:40:03 kisito -> kisi_huro
[kisi_huro] iya,
[ER] 「らんげるはんす氏の島だーっ」
[PaLiLitH] http://www.nqoos.com/images/TradeRooms/no_chair%20trading.gif
[PaLiLitH] これですか。
[kisi_huro] いや、別に良いんだけどね〜あの魔導書は実は憑きものだった……でも。
[Luna] TRPG
[ER] 「塩の道だーっ」
[Luna] の本にとりこまれてしまう
[gombe] #こんばば
[PaLiLitH] 背負ってるPC。
[ER] 「一番長い川についての考察だーっ(はねはね)」
[gallows] これはいいPCなPCですね
[PaLiLitH] ボディソニックしそうなサラウンドシステムも搭載。
[Luna] http://sega.jp/pc/tod/
[Luna] イメージ的にはこんな感じで<背負う
[ER] ……古本市なら、やはり、絶版で買いたい本を買うですよー
[TK-Leana] # 魔道書PCというと、クロトさんでしたっけか
[kisi_huro] あ、いるんだ。
[kisi_huro] って風呂に入ってこないと
[TK-Leana] 二人くらい魔道書使いは居た気が
[TK-Leana] いてら〜
[gombe] 祐司:「絶版本は……(汗)……まあ、ものにもよるか」
23:43:04 Mitsuki15 -> cherry
[ER] #吹利史とか?(笑)>ごんべさん
[Hisasi] 和久:「……えーと、法律関係とかをこう、安価で……うーん」
[nagisame] ひさしさ〜ん、キャラチャなら(以下略
[gombe] #言わなきゃわかんないのにっ(ぉ >吹利史
[Hisasi] あいあい
[ER] #そらーだって(わはは)>吹利史
[Hisasi] …………結局どーなってるんだろう
[Hisasi] 本がわきまくって大変なことになっていたりしたら(どきどき
[Luna] でもまぁ
[Luna] 去年の古本市も
[Luna] なんだかんだいってもりあがりましたからねー
[Luna] 古本市じゃないところでも盛り上がっていましたが(ぉぃ
[ER] 本が湧きまくる。
[ER] …………
[ER] (ちょっと踊っている)
[Luna] わきわき
[Luna] 小躍りする本
[ER] いやその、以前のPCの営んでいた本屋が、『本が湧く本屋』でしたんで(汗
[Hisasi] (ちゃんかちゃんかよいよい
23:48:14 + Kyrie(~EPSCA@FLA1Aam009.myg.mesh.ad.jp) to #kataribe
[ER] とりあえずまっとうに、真帆には古い本を見つけて勝って貰おう。
[Hisasi] 先輩は海外SF関連とか漁ってるかな
[MOTOI] 自キャラはみんな野球関連漁ってそうだ(爆)
[Luna] 趣味ばらばらだからなー
[Luna] (ということにしておく)
[ER] 日本のハードSF関連と、詩集とかかなあ>真帆
[ER] でも確かに、小躍りする本は良いなあ。
[nagisame] ……うちは、古本漁りそうなキャラが居なさそう(遠い目
[ER] エルちゃんは?
23:50:58 Ten_KtV -> Ten-Rou
[ER] >ほんっとうに古書になりそうだが(苦笑
[ER] こー、ローダンシリーズが一列になって、ちゃんかちゃんか踊りながら古本市を通り過ぎてゆく。
[ER] …………
[Hisasi] そして本津波が
[ER] ぎゃー
[Kyrie] 日本語310冊をドイツ語2270冊がどばどばどば。
[nagisame] エルは……本に書いてあることなら覚えてそうだ(w
[Kyrie] を → と
[ER] ぎゃあああ>独逸語2270冊
[ER] 凄そうなのは、『アシモフ著書全冊』とか
[ER] >本津波
[Kyrie] おそろしやおそろしや。
[ER] いや、エルちゃんだと、古書、それも非常に手の込んだ装丁の本とかだったら欲しがるかなと
[ER] >あんてぃーくものー
[nagisame] ふむ、それもありそうですが――面白いことになりそうだ(ニヤリ
[sf] 311冊目が出ましたよ
[sf] 『宇宙英雄ローダン・シリーズ311 盗まれた脳』発売 http://www.mahoroba.ne.jp/~furutani/book/PR_FREE.html
[Hisasi] 雪崩が
[ER] (ぎゃー
[Kyrie] おおー
[Kyrie] # はやいとこ買わんと。楽しみだ
[MOTOI] 元晴君は巨人の批判本とか買いそう(ぇ
[Hisasi] 反なべつね本とか
23:59:27 ! Luna-i ("Leaving..")
[nmasaki] 武純はサバイバルの本と裁縫の本を立ち読みしていそうだ。。。(ぼそ
[ER] 裁縫の本?
[nmasaki] うい
[Luna] さいほー?
2005/05/11 00:00:01 end