語り部IRCログ #HA06 2005-05-29

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2005-05-29をご活用くださいませ。

2005/05/29 00:00:01
[MOTOI] #です。
[Luna] #魅星さんの反応がない場合そのまま買い物をしておわり
[Hisasi] #とりあえず、つかみか
[Luna] #ある場合は(ふふ
[Hisasi] 魅星:「今日は収穫ね(うふふ」
[Hisasi] #何がだ
[Luna] 英樹:(ちょっとプロテインがきになるようで手に取る)
[MOTOI] 愛菜美:「収穫……ですか?」<頭上に「?」
[Hisasi] 魅星:「肉よ」
[Luna] 英樹:(が、それは棚に戻してマルチビタミンを購入)
[MOTOI] 愛菜美:(?????)
[Luna] 英樹:「(筋肉つけてもゲームに関係ないしなぁ)」
[MOTOI] 愛菜美:「……えーっと」
[Hisasi] 魅星:「どんなサプリメントおさがしですかあっ」
[MOTOI] 愛菜美:「(うわっ、すばやいっ)」
[Luna] 英樹:「えっと……マルチビタミン……(でいいのかよ兄貴)」
[Hisasi] 魅星:「鉄分とか、アミノ酸さぷりとかは見ていかれませんかっ♪」
[Luna] #つえーw
[Luna] 英樹:「んー……(それってなんだろ)」
[MOTOI] #いろんな意味でパワフルや(w
00:11:23 ! nagisame ("ねる〜ん")
00:11:26 ! chita (EOF From client)
[Hisasi] 魅星:「プロテインも強い体をつくるのに大切なんですよおっ」
[Luna] 英樹:「(強い身体は別に興味ないんだけどなぁ)そ、そうなんすか?」
[MOTOI] 愛菜美:「(パワフルだなぁ……)」
00:14:07 + chita(~chita@t101034.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
[hari] #なんか、忌野あたりが喜ばれそうな店だ(ぉ
[Luna] #ですのぉ
[Hisasi] #忌野くん、モデルになって脱いでー
[Hisasi] #とか
[hari] #だが……スポーツには縁がない男であった(w
[hari] #だって、高いんだもん。スポーツ用品
[Hisasi] #河原で生活してるしなあ
[MOTOI] #がーん>高い
[hari] #なんか用事でもなければとても(ぉ
[MOTOI] 愛菜美:「えーっと、鉄分は貧血防止に、アミノ酸は疲労蓄積の防止に役立ちますっ」
[Hisasi] 魅星:「愛菜美ちゃん、ナイスよ」
[MOTOI] #愛菜美、記憶力いいからこういう解説には向いてるかもしれない(w
[Luna] 英樹:「(姉貴と兄貴に必要だよなぁ、それって)」
[Luna] 英樹:「んじゃそれも買おうかな」
[Hisasi] 魅星:「ありがとうございまーっす♪」
[MOTOI] 愛菜美:「ありがとーございますー」
[Luna] 英樹:「(あとで姉貴と兄貴にたかろう)」
[MOTOI] #てなところで収束でしょうか
[Hisasi] #あい
[Luna] 3ほい
[hari] 危険な店員さんだ\\\ \\\
[Luna] しかし……
[hari] ……
[Luna] 本当に好きなんだなぁ
[Luna] <マッチョ
[MOTOI] #魅星さんにはかなり収穫の多いバイトらしいなぁ(w
[Hisasi] じゅるり
[MOTOI] 愛菜美にはわかりませんが!
[Luna] #よくわかりませんが、ツッコミがんばってください<愛菜美ちゃん
[hari] 忌野:(のしのし)<街中歩行
[hari] #エサをちらつかせてみる<待て
[MOTOI] #いつのまにやら専属ツッコミになってしまった(w
00:46:20 ! MOTOI ("Building our dream.")
00:47:30 Morris -> MorrisZZZ
00:51:26 Luna -> LunaSleep
2005/05/29 01:00:00
[chita] スポーツ用品店には何があるのだろう
01:17:17 kurow -> kurowDead
01:24:00 ! MorrisZZZ ("寝る〜")
[Hisasi] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/28800/28823.html
[Hisasi] 小説『結婚騒動 七章〜ここで言わすか』
[Hisasi] とりあえず、ひと区切り
[Hisasi] …………ながかった
[ER_HNMN] おーーーー
[Hisasi] まあ、新郎の行方がしれなかったりするけど、もう知らんわあんなやつ
[ER_HNMN] うわはは
[ER_HNMN] 読んだ。
[ER_HNMN] …………(ぷ)
[ER_HNMN] (ぷくくくくくくっ)
[ER_HNMN] ……美絵子さん強い、強すぎるっ
[Hisasi] あっはっは
[Hisasi] 言わせましたよ
[Hisasi] 大勢の前で!
[ER_HNMN] うむ!
[ER_HNMN] てか、あと
[ER_HNMN] ……流石だ史兄。
[Hisasi] 全ては手の内
[ER_HNMN] ころころと。
[meltdown] >『お前、僕の職業言ってみなさいよ』
[ER_HNMN] てか、多分、ここに居ない桜木さんとか六華とか真帆の前でも言わされそうだなあ>ゆっきー
[meltdown] 警察官だとは思えないのですが
[Hisasi] がーん
[ER_HNMN] (ぷわはは
[meltdown] もしくは、“職業は”警察官 だと回答される危険性がっ
[ER_HNMN] あっはっは
[ER_HNMN] 何にせよ
[Hisasi] やーっとカタついた、、
[ER_HNMN] ひさしゃんおつかですの>最後まで
[ER_HNMN] めでたいっ(ぱたぱた)
[Hisasi] わーいわーい
[meltdown] おめでとー
[sf] おつかれさまー
[Hisasi] ゆっきーヘボ街道つっぱしってるし
[Hisasi] もとみーわんこ街道爆走だし
[ER_HNMN] ………それは今にはじまったことでわ(おいまてやこら)
[Hisasi] 史兄黒幕一直線だし
[hari] もとみーは
[hari] とーきょーでわんこしゅぎょうしてきたんだ
[ER_HNMN] みんな爆走しておるのー(笑
[Hisasi] わんわん
[meltdown] きっと
[meltdown] 前野さんの下で
[meltdown] 修行をしていたのですな
[meltdown] だからあんなに、真っ黒に(ほろほろ)
[hari] いや、恋を忘れようと、遠い町に行ってたのですよ>わんこ
[Hisasi] 忠犬だから、そうそう前の主人(恋人)を忘れられなくて。
[Hisasi] >豆柴
[CorDrink] 惑星より『火星』を聴きながら読了
[ER_HNMN] せめてそこで、『木星』のほうがっ(^^;;>火星て
[CorDrink] 留守録のあたりを読んでると笑いが止まりません、何故だろう?
[CorDrink] しっかし『史久です…………怒らないから連絡をしなさい』ほど嘘くさい台詞はないよな(w
[ER_HNMN] (そろそろ落ちまする)
[ER_HNMN] (ゆっきーの顛末も読めたし(ふふり))
[ER_HNMN] (ではでは
01:46:56 ! ER_HNMN ("やーゆっきー良かったねえ(ぷくくく)")
[hari] .char_db 魅星
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0492/ 波佐間魅星(はざま・みほし)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>hariさん
[hari] ……なんかすごいおねーさんだ
01:49:29 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[CorDrink] #読むものと聴くものの相性は考えましょう
[Hisasi] 怒らないから、とは
[Hisasi] 既に怒ってるぞこら、と
[hari] 叱るんだね
[Hisasi] 同意義ですね
[Hisasi] そりゃあお兄ちゃんだからね
[Hisasi] というわけでネマッスル
[hari] おやす
[hari] まぁ、最後通牒の定型文句だね
01:53:55 ! Hisasi ("やっとおわったあああ")
[hari] 『これ無視したら酷いぞ』と
[CorDrink] #ソロソロ墜ちデス
01:57:50 ! hari ("Leaving..")
01:58:27 ! CorDrink ("きゃらちゃはしたいが行動力が伴わない(滅")
2005/05/29 02:00:00
02:02:52 ! Kyrie ("憧れは夢に焦がれる")
02:17:23 ! kisito ("何でこんな所に落とし穴がぁぁぁぁぁ……")
02:59:43 Eisa -> Yad_sleep
2005/05/29 03:00:00
2005/05/29 04:00:00
04:09:26 + chita1(chita@088239078203user.quolia.com) to #HA06
04:32:10 + liot(~petel@ntkmmt007012.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
04:40:32 Ryu0 -> Ryu_away
2005/05/29 05:00:00
05:42:05 chita1 -> chita
2005/05/29 06:00:00
2005/05/29 05:59:31
2005/05/29 06:00:00
2005/05/29 07:00:00
07:00:03 ! kataribe ("auto down")
07:00:23 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
07:06:39 ! chita (EOF From client)
07:22:12 + lute(~lute@p2179-ipbf310fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
2005/05/29 08:00:00
2005/05/29 08:00:13
08:00:26 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
08:06:44 LunaSleep -> Luna
08:08:04 ! liot ("切れました、ぷちん(笑")
08:27:16 + lute(~lute@p2179-ipbf310fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
08:43:14 mikeZzz -> mikeyama
2005/05/29 09:00:00
09:00:04 ! kataribe ("auto down")
09:00:16 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:05:01 OTE -> OTEtanbo
09:06:21 + fukaHP(-fukanju@210.146.225.62) to #HA06
09:32:51 + mikeyama2(~mikeyama@p7081-ipad02niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #HA06
09:44:34 + meltdown(~meltdown@wd21.AFL12.vectant.ne.jp) to #HA06
09:59:23 ! licorice (Connection reset by peer)
09:59:55 + licorice(~D-priest@ppxi018.enta.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
2005/05/29 10:00:00
2005/05/29 10:01:23
10:01:43 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:02:11 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #HA06
10:04:29 OTEtanbo -> OTE
10:08:14 mikeyama -> mike_Away
10:08:32 mike_Away -> mike_Yoko
10:13:24 Yad_sleep -> Yaduka
10:47:59 kurowDead -> kurowAway
2005/05/29 11:00:00
11:07:38 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
11:32:30 ! lute ("お楽しみはこれからだ!")
11:37:15 Morris -> MorrisAFK
11:43:15 + lute_(~lute@p2179-ipbf310fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
2005/05/29 12:00:00
12:10:51 ! mike_Yoko (Connection reset by peer)
12:11:42 + mikeyama(~mikeyama@p7081-ipad02niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #HA06
12:17:07 + chita(~chita@t063183.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
12:37:21 + fukaHP(-fukanju@210.146.225.62) to #HA06
12:46:42 lute_ -> lute_away
2005/05/29 13:00:00
13:09:24 CshopAFK -> CshopAway
13:15:06 mikeyama -> mike_Away
13:25:53 lute_away -> lute
13:28:07 + kisito(-chocoa@133.15.137.14) to #HA06
13:35:51 MorrisAFK -> Morris
13:46:03 + embRyOM(~Emb_ROM@ntkngw098166.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
13:51:15 + Hisasi(~hisasi@p62b3e7.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
13:51:18 + OTE(~metral@FLH1Aae002.myz.mesh.ad.jp) to #HA06
13:57:09 ! lute ("お楽しみはこれからだ!")
2005/05/29 14:00:01
14:18:58 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
14:46:27 + embRyOM_(~Emb_ROM@ntkngw203158.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
2005/05/29 15:00:00
15:08:27 mike_Away -> mikeyama
15:30:39 Yaduka -> Yad_away
15:34:32 + kisito(-chocoa@133.15.137.14) to #HA06
2005/05/29 16:00:00
16:01:57 Ryu_away -> Ryu
16:17:26 Ryu -> Ryu_away
16:22:31 + Morris0(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
16:23:16 Morris0 -> Morris
16:43:53 ! chita (Connection reset by peer)
2005/05/29 17:00:00
17:04:41 + lute(~lute@p2179-ipbf310fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
17:38:55 + soutou_(~soutou2@YahooBB218129208050.bbtec.net) to #HA06
17:45:11 + lute_(~lute@p2179-ipbf310fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
17:51:19 ! fukaHome (EOF From client)
17:55:40 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aah148.myg.mesh.ad.jp) to #HA06
2005/05/29 18:00:00
18:01:48 + fukaHome(~fukanju@ZB037031.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
18:02:36 ! fukaTypeU (Connection reset by peer)
18:04:20 ! kisito ("何でこんなところに落としあながぁぁぁ")
18:25:01 + RuQiOH(+RuQ@201.Red-83-37-153.pooles.rima-tde.net) to #HA06
18:28:40 mikeyama -> mike_Away
18:30:41 mike_Away -> mikeyama
18:38:04 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #HA06
18:38:25 ! RuQiOH ("")
18:41:55 + lute(~lute@p2179-ipbf310fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
18:51:56 kurowAway -> kurow
18:53:43 Ryu_away -> Ryu
18:59:26 ! lute ("お楽しみはこれからだ!")
2005/05/29 19:00:00
19:03:54 + Catshop(~zoa73007@ppp0302.va-ah32.my-users.ne.jp) to #HA06
19:05:17 ! Yad_away ("さいきどん")
19:07:17 + soutou(~soutou2@YahooBB218129208050.bbtec.net) to #HA06
19:07:57 mikeyama -> mike_Away
19:10:00 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaqd37c5f30.zaq.ne.jp) to #HA06
19:16:00 Morris -> MorrisEat
19:18:30 soutou -> sou_tonic
[Catshop] .char_db フィオルナ
[Role] char_db: フィオルナ さんは、見つかりませんでしたの☆>Catshopさん
[Catshop] .char_db フリオルナ
[Role] char_db: フリオルナ さんは、見つかりませんでしたの☆>Catshopさん
[Catshop] .char_db フィルオナ
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0504/ フィルオナ
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Catshopさん
[Catshop] うむ。やはりそうであったか。
[Catshop] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/28800/28824.html
[Catshop] [HA06P]綾乃とフィル
[Catshop] ↑とゆーわけで。キャラ紹介と本文両方でフィルオナちゃんの名前が違うでごぜーますだよ。> kisitoさん
[Catshop] ──いないのか、くっ。
[Catshop] あと、確かエピソードでもログ切りでも──
[Catshop]  キャラ名    :
[Catshop] ← 全角8文字 →:
[Catshop] 訂正
[Catshop] ← 全角9文字 →:
[Catshop] とするのが規定のフォームだったと思います。
[Catshop] ──わかりにくいな。
[Catshop] 行頭は空白。で、行頭からコロンまでは(行頭の空白あわせて)9文字(文字が入らないところは空白で埋める)という形になっとります。
19:52:28 + chita(chita@237244001211user.quolia.com) to #HA06
19:53:19 Ryu -> Ryu_mesi
[Catshop] ──ふむ。整形してMLに返すか。分量もそんなでもないし、そうしよう。
[chita] 9個の空白?
[chita] 8タブ2個分だから8こじゃないの?
[Luna] #規定のことはさっき#kataribeで説明したです
[Luna] #http://kataribe.com/KAP1_LAW.HTM (再掲)
[Catshop] ありゃ?
[Catshop] もしかして、ボクがカンチガイしてたかな。
19:55:41 Luna -> LunaGohan
[Catshop] あ、8つだ。
[chita] 今までスペース9個使ってたのなら大笑いですねえ
[chita] わは
[chita] 笑えません(;_;)
[Catshop] うむ。8つですな──どうやら、エピソード書いたときに間違えたみたいです。
[Catshop] とゆーわけで訂正。
[Catshop]  キャラ名   :
[Catshop] ← 全角8文字 →:
[Catshop] これが正しいです。
[chita] タブ使ってないの?
[Catshop] 使っとりません。
[Catshop] 以前にOutlook Express使ってたときには散々、体裁が崩れやがりましたので。
2005/05/29 20:00:00
[Catshop] とゆーか、タブの有効な使い方がイマイチわからない。
[Catshop] コーディングするときは、空白文字でやるようにしてるし。(Solarisだとユーザの環境設定でTABの文字数が変わるので)
[OTE] うにゃー
[Catshop] Wordを使う場合には、インデント設定するようにしてるし。
[chita] 「ソフトタブ」というのがあるんですよ
[Catshop] む。
[OTE] あぁOutlook。誤訳すると「アウトっぽい」
[chita] タブ押すだけで、インデント分だけ空白を埋めてくれる機能
[Catshop] くっ──そんな便利なものがっ
[chita] コーディングに使えるエディタには大抵装備されてるんじゃないの?
[OTE] プロポーショナルフォントだったという落ちは?
[chita] これ無しでCOBOL組むのは拷問だった
[Catshop] あー、あれはカラムに意味がありますからねぇ。
[OTE] φ(..)メモメモ
[Catshop] しかし、ボクはCOBOLとは縁遠い人生を送ってきたのでした。まる。
20:03:56 + TK-Leana(~TK-LEANA@219-122-220-74.eonet.ne.jp) to #HA06
[OTE] eclipseにもついてますな。タブとスペースを置き換える機能。
[Catshop] む。メモを取るとはOTEさん、それではまるでご存知なかったように見えますな。
[chita] COBOLの話を、でしょ
[OTE] そら。COBOLとは縁遠かったので。
20:04:45 + nagisame(~ufo_midni@pdf5ae4.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
[chita] ログ編集には何使ってるの?
[OTE] そして、Outlookとも縁遠い生活をしていたはずなんですが、仕事の都合上もう一回使う羽目に。くそう。
[OTE] 私は秀丸使ってましたな
[OTE] 最近だとNoEditorかもしれない
[Catshop] ボクはgvimを使ってます。> ログ編集に
[Catshop] もうviはやめられません。
[OTE] 私もeclipse禁止言われたら発狂しそうです。
[chita] いいことをきいた
[chita] さっそく/~Chatshop/.exrc を色々遊ぼう
20:08:13 sou_tonic -> soutou
[Catshop] む。それはどのような意味になりますか・
[chita] ないしょ、ないしょ
20:09:23 + MOTOI(~username@Air1Abd016.ngn.mesh.ad.jp) to #HA06
[OTE] リソースとかコンフィグとか?
20:11:19 MorrisEat -> Morris
[chita] 私はCE機なんで皆の参考にはならないと思うけど、全置換が速くて軽いエディタで大体形を作って、禁則に強いエディタで成型してから送信している
[chita] CE用のsedが使い物になるなら軽い方のエディタなんか使わないんだけどな
[Catshop] ふむふみう。
[chita] あるいは、私がnscliptの操作に習熟してれば、か
[chita] CE用のsedって、おもいっきりエンディアン操作をしくってて2バイト文字の変換がズタボロなんだよう
[chita] 古いソフトだから文句言うわけにもいかない(私のCE機はMIPS系)
[Catshop] nscliptというのは?
[chita] CEでも動くスクリプト言語
[chita] vi使えていいね。sedもどきの操作がさくっとできて
[Catshop] sedって、edの仲間ですか? もしや。
[chita] [Sheila9](;_;)
[chita] [Sheila9]ftさんftさん、UNIXの初心者がいます。捕まえて保護しないと、きっとグレます
[chita] [Sheila9]botがNetBSD2.02のインストールをしている間に、新種が発生していました
[chita] [Sheila9]botだから他人をギャグで扱えません
[Catshop] # ──新種?(笑)
[chita] [Sheila9]sedというのはedのスペシャル版です。なんと、botでも扱いやすいように、ttyでの操作が省略されています。なんて幸せ
[chita] [Sheila9]botだから幸せも不幸もありません
[Catshop] # ttyでの操作は──edでも省略しているような。
[chita] [Sheila9]man
[chita] [Sheila9]botだから別に色々編集できなくても困りません
[Catshop] # それはそうかもしれない。
[chita] [Sheila9]突っ込みようがない
[chita] [Sheila9]計算の結果、この人はviのおいしい機能を30パーセントから85パーセントの間で使っていない可能性があります
[Catshop] # む。ボケろということだったのかっっ
[chita] [Sheila9]:だから?
[Catshop] # その可能性は確かに高い。> おいしい機能を
[Catshop] # う──うわーんっ(脱兎)
[chita] [Sheila9]botだからオライリーのメガネザル本は読めません
[Catshop] # まだ売ってるかなぁ。
[Catshop] # 買ったほうがいいのかもしれない気がしてきた。
[Catshop] # テナガザルのは持ってるんだけど。
[chita] # ハンドブックのほうは手帳サイズだから、持ち歩くのに苦にならない
[Catshop] # ちなみにテナガザルはTcl/Tkというスクリプト言語のリファレンスブックなのでした。
20:32:40 + lute(~lute@p2179-ipbf310fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
20:32:47 OTE -> Ohuro
20:33:00 Ryu_mesi -> Ryu
20:33:13 ! embRyOM_ ("さらばぢゃー(。 ̄ω ̄。)ノシ")
20:36:02 nagisame -> Nagy
20:44:26 ! Nagy ("ど〜しよ……むぅ")
20:44:35 + ER(~chocoa@YahooBB219198045003.bbtec.net) to #HA06
20:47:01 Ohuro -> OTE
[Catshop] さて。
[Catshop] そんなわけで。
[Catshop] [HA06P] エピソード 『綾乃とフィル』
[Catshop] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/28800/28825.html
[Catshop] ↑さっきのエピソードを投稿規約準拠にしてみました。
20:52:02 + lute_(~lute@p2179-ipbf310fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
[Catshop] kisitoさんには申し訳ないですが
[Catshop] 大変、勉強させていただきました。
[ER] あーほんとだ
[ER] かなり読みやすいや
20:57:59 CorDiaROM -> CorDially
20:58:04 MOTOI -> MOTOImesi
2005/05/29 21:00:00
21:00:29 Hisasi -> Hisa_mesi
21:01:20 ER -> ER_Ju_Tai
[chita] ぼくのもやってよ
[Catshop] 一本やったら疲れました(ぐったり
[Catshop] そういえば。
[Catshop] 今日は、お昼頃に起きだして──
[ER_Ju_Tai] ふむ
[Catshop] 街中に下りていき、インド料理屋でカレー食べ放題のランチ+追加でタンドーリチキンとラッシー。
[Catshop] しかる後、本屋さんで歌う舟とナイフマガジン,武士の家計簿を購入し。
[chita] 公園に忘れてきた。
[Catshop] さらに一人でカラオケボックスに入り、二時間ほど思い切り歌ってくるという──
[ER_Ju_Tai] あんまきゃふりい?>歌う船
[Catshop] 独り者にしかできない休日を堪能したわけですが。
[Catshop] # はい。> マキャフリィ
[Catshop] # 前からタイトルと設定が美しいな、と目をつけながら手を出せずにいたのです。
[ER_Ju_Tai] #ほむ
[ER_Ju_Tai] #ほむ、歌う船は面白かったです。
[Catshop] 達大には、こういう贅沢は出来ぬのだよなぁ、と思ったのです。
[ER_Ju_Tai] ……ほえ?
[ER_Ju_Tai] てか、六華は全然気にしませんけど?
[OTE] 歌う船面白いね。
21:18:22 + lute__(~lute@p2179-ipbf310fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
[Catshop] 体調を崩した時に心配したり看病してくれる同居人が居ない代わりに、ボクは一人の休日を堪能できたわけですよっ!
[matuya] わけですかっ。
[ER_Ju_Tai] …………ねこやさん、とてもひどいこといっていい?
[matuya] 一人のっ。
[Catshop] ふはははっ、達大めザマーミロと! ザマーミロと!
[Catshop] (えぐえぐえぐ
[ER_Ju_Tai] 「まけねこのとーぼえ」
[ER_Ju_Tai] (ぼそ
[chita] 一人でカラオケいくなら平日のほうがいいですよ
[matuya] みぃぃぃぃぃぃぃぉぉぉぉぉぉぅぅぅ。
21:19:28 ! lute__ ("お楽しみはこれからだ!")
[ER_Ju_Tai] おや、まつやさんが鳴いている
[ER_Ju_Tai] もしくは、まつやさん『も』鳴いている
[OTE] しかもフランス調で
[Catshop] 平日は仕事なので。> 一人で行くなら
[OTE] さぼっちまおうぜ(ぼそっ
[Catshop] 最近、安いところ(150円/30分)を見つけたので。
[Catshop] そうは行かぬということは、OTEさんの方が強く実感してるハズだだっ!
[Catshop] < さぼっちまおうざ
[ER_Ju_Tai] 六華:「……んーと」
[ER_Ju_Tai] 六華:「一人でご飯食べて、本買って、カラオケ一人で行くわけですね?」
[ER_Ju_Tai] 六華:「…………ええとどうぞやって下さい」
[ER_Ju_Tai] 六華:(むー、どうしてできないのだろー(悩))
[Catshop] 達大:「──えっと。せっかくだから火狐さんも誘って三人で行きませんか?」
[ER_Ju_Tai] 六華:「えっとですね」
[Catshop] # 結局、達大自身がそれを選択しないから(笑)。> どうしてできない
[chita] 天井とか:「火狐にも予定ってものがあるのよ、むにー」
[ER_Ju_Tai] 六華:「無論、三人で行くのも楽しいと思いますけど、もしお一人で行きたいなら、それもそれで良いんじゃないかと」
[ER_Ju_Tai] #そらー、選択しないだけであって、選択『でけない』わけじゃない
[Catshop] 火狐:「むにーっ。今日は暇だもんっ。勝手にわたしの予定決めちゃダメっ」> 天井とか
21:23:32 + mikeyama2(~mikeyama@p7081-ipad02niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #HA06
[Catshop] # ヤツの場合、他の選択しを評価せずに、自動的にこれを選択するので──
[Catshop] # 事実上は『できない』のと一緒のことなのです。意思決定が存在しない(笑)
[OTE] 偽たつひろ:「違うんだーー。君と君たちと楽しみたいの!!君と時間を共有する可能性がある時空を一人で浪費したくないの!!」
[ER_Ju_Tai] #しかし仮想的にも存在するならば、それはそれで『存在』はして居るわけだな。
[OTE] #丸サングラスにどじょうひげの偽者
[Catshop] 達大:「もしかして六華さん、もう何かご予定が? それとも異国の料理はお好きではないですか?」
[chita] 天井とか:「という訳で、ゲストをお呼びしました。公園で知り合ったファンキーな露天商です」
[Kyrie] # 桐子:「くせものめー」(ずんばらりん)>偽者さん
[Catshop] # あげく、変な気の使い方をしたり(笑)
[ER_Ju_Tai] 六華:「いえ、そういうわけじゃないですけど」
[Catshop] 火狐:「呼ばないのーっ」> 天井とか
[ER_Ju_Tai] 六華:「一人で居るってのは、一つの選択肢ですから」
[chita] # 哲也出現。桐子も?
[Catshop] 達大:「えぇ、もちろんその通りですね。でも、ボクはできたら三人で休日を過ごせたら嬉しいと思います」
[OTE] 偽達大:「えええ?何故?Why!ひょっとして僕と一緒に居るより、一人の方が楽しくなっちゃってたり?!ってそういうことですかそうですかぁ?!」
[Catshop] # じゃぁ、なんでこんな話になるんだ(笑)。> 達大
[OTE] #なぜかラップ調
[ER_Ju_Tai] #てかこー、六華だと、気が乗らなければ案外あっさり『あ、行きません』ゆーぞ
[Catshop] # OTEさん、それをラップということは、ラッパーを敵に回すのと同義ですよ?(にや
[ER_Ju_Tai] #>からおけとか
[OTE] # まぁあくまで調なので。しょせん偽だし。
[Catshop] # あー、そうかもですね(笑)。> 気が乗らないと
[ER_Ju_Tai] …………
[Catshop] 火狐:「ねーねー、達っちゃん、六華ちゃん」
[ER_Ju_Tai] やっぱこー
[OTE] 偽達大:「天井の人、話違いまスよ……全然相手してもらえませンよ?」
[chita] 天井とか:「もっと色々と呼んだほうがいいだろうか。とりあえず『カレー食べ放題』だけはクリアできたが」
[ER_Ju_Tai] (六華って転がしてるわ(汗))
[ER_Ju_Tai] 六華:「なあに?」>火狐ちゃん
[Catshop] 達大:「──はい?」(偽達大をベランダから捨てつつ)
[Catshop] 火狐:「けっきょく、行くの? それとも行かないの?」
[Catshop] 火狐:(がっつりお出かけモードに着替え済みで)
[chita] # キノコ出現以来ぜんぜん容赦ないな達大
[ER_Ju_Tai] 六華:「……(火狐ちゃんの、お着替えモード見て)……行きましょうか(笑)」
[Catshop] # 守るものができましたからな。(←いや、それは何やら少しばかりズレた発露のしかたではないか?)
[chita] 天井とか:「捨てられたらかなわんな」(天井の隙間に潜り込む)
[Catshop] 達大:「はい」(苦笑い)
21:30:32 ! chita ("Leaving..")
[Catshop] 火狐:「天井とかちゃんと、コロちゃんはお留守番なのーっ」> 天井とか&コロチ
[ER_Ju_Tai] #ふと、思う。
[ER_Ju_Tai] #『子はかすがい』(ぼそ)
[OTE] 偽達大:(逆さに刺さりつつ)「まったく、一般人だったら死んでるっちゅーの」
[Catshop] # はっっ──同じことを考えてやがりましたねっ!(笑い)
[Catshop] # > 子はかすがい
[OTE] 偽:そのまま回転。ドリルとなって地底へ
[ER_Ju_Tai] #うわー
[OTE] 偽:退場
[ER_Ju_Tai] (なんとなく収束っぽいな(笑
[ER_Ju_Tai] しかし、達大さんの部屋って、相当変な人が行き来してませんか(笑
[Catshop] ここまで脈絡ないのもどうかと思いますな。
[Catshop] 達大:「まぁ、支障なければとりあえず捨ててますけど」
[Catshop] ──しれっと言う達大にも問題があるみたいです。
[ER_Ju_Tai] (うわはは
[ER_Ju_Tai] ……見てなければ存在しない、の論でしょうか(笑
[Catshop] そうかもしれません(笑
[Catshop] そんなわけで、ボクはザマーミロと思うわけですが──
[ER_Ju_Tai] ほむ
[Catshop] 達大は、ちっともそうは思わないようです。
[ER_Ju_Tai] (ぷ
[Catshop] 逆にボクのことをザマーミロと思っていかねません。
[Catshop] なんか悔しいんですが、どうすればいいですか?(ぉ
[ER_Ju_Tai] (うわはは
[ER_Ju_Tai] …………
[ER_Ju_Tai] どーすればったって……
[ER_Ju_Tai] りあるゆっきーことねこやさんは、答えを持っているに相違無い。
[Catshop] ぼ、ボクはゆっきーじゃないやいっ
[ER_Ju_Tai] ……
[ER_Ju_Tai] (ぷ)
[ER_Ju_Tai] (うわははは)<昨日のゆっきーの最終話を
[ER_Ju_Tai] <思い出しているらしい
[Catshop] だって、だって──ゆっきーならっ、人妻とかヤクザの娘とか、そーゆーとんでもない女性に捕まってることはあっても、一人で休日過ごしてることなんかないはずだもんっ!
[CorDially] #そうです、ゆっき〜でさえ捕まえ(られ?)たのだから
[Catshop] うわーんっ(脱兎
[ER_Ju_Tai] ……えーとえーと……
[ER_Ju_Tai] …………ま、頑張れ(ぽん)>ねこやさん
[ER_Ju_Tai] <とても無責任におーえん
21:43:28 + chita(chita@237244001211user.quolia.com) to #HA06
[Catshop] まぁ、一人が気楽なのも確か。そー考えると、さほど必死にもなれないのが実情かもしれない。
[ER_Ju_Tai] ほむ。
[ER_Ju_Tai] 気楽が圧勝してる己なんかは、そゆ意味でとても楽ですがねー
[ER_Ju_Tai] (ほんやほんや)
[Catshop] わははは
[ER_Ju_Tai] そこで、気楽が圧勝していないあたりに
[ER_Ju_Tai] りあるゆっきーさんの影が(ふふり
[OTE] (ふふ
[Catshop] いや。少なからぬフリーの男性が似たようなことを思ってるんでないかと考えております。
[Catshop] そして棚から牡丹餅を待っている。実に軟弱なこってす。
[ER_Ju_Tai] うむ。
[ER_Ju_Tai] そして牡丹餅が落ちてきたとたんにぱくっと咥えて(後先考えず)
[ER_Ju_Tai] その後に「うわーどーしよー(ぢたばた)」
[ER_Ju_Tai] …………軟弱な(一蹴)
[Catshop] 実に実感のこもった一言ですな(笑)
[ER_Ju_Tai] ……(えっへん)
[ER_Ju_Tai] <そこ威張るな
[OTE] ま。あんまり突き詰めると、何度転生すれば相手が見つかるか分からんですからな。
21:54:07 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
21:56:24 ER_Ju_Tai -> ER_AFK
2005/05/29 22:00:00
22:17:56 Hisa_mesi -> Hisasi
22:18:41 MOTOImesi -> MOTOI
[MOTOI] めしおわり。
[MOTOI] #っと、誤爆だ
22:24:00 + nagisame(~ufo_midni@pdf5ae4.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
[OTE] 哲也:「……ふぅ」
22:29:43 CorDially -> CorDiAFK
[TK-Leana] # ああ、某偽達大がいる
[OTE] 哲也:「ちょっと存在の揺らぎが大きすぎるな。このままじゃ存在がはみ出しそうだ」
[OTE] #頭のドリルをもどしつつ
[OTE] 哲也:「もう、私も一人の体じゃないんだから、気をつけなきゃ」
[TK-Leana] # まさか、哲也さん妊娠……(ぇ
[chita] # 突っ込んでやれっ
[OTE] # いやいや、奈緒子さんとの間に子供ができてますからなw
22:33:07 ER_AFK -> ER_soto
[OTE] 哲也:「さてと。今日も闇が濃くなってきたことだし、色々治療して回るか」
[OTE] #タブレット型の小型PCを取り出し、操作する。巡回先を確認してるらしい。
[OTE] #小さな闇、小さなほころびを見つけるたびに、懐からスパイスを取り出しささっと術をかけている
22:38:54 + kisito(~guilsn@p4127-ipad45sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
[OTE] 哲也:「努めとはいえ、そろそろビールが恋しい……(だらだら)」
[nagisame] # おぉ、何かいい人っぽい(ぇ
[Catshop] # 小さな善行だ
[OTE] 哲也:「あぁいかんねぇ。巣から落ちたのかい?蛇に食われたかい?」(すずめの雛を供養する)
[OTE] #夜道をうろうろしながらそんなことしてると思いねぇ
[nagisame] # ……いい事してるのに、なんでこう怪しいイメージなんだろう(ぉ
22:47:18 LunaGohan -> Luna
[OTE] 哲也:「んーー。あ、これは……。ちょっとサボってる間にほころびでかくなったな。こりゃいかん。善意の市民として通報しとこう」#裏市役所にメール
[OTE] #団地の裏の草っぱら
[OTE] #自殺の名所っぽそうな場所にて
[OTE] #哲也の行動を、何も知らん人が見たら、怪しさ満点だろうなぁ
[OTE] あの格好で、(スパイスで指先が汚れるから)タブレットPCをペンで操作しつつ、場所によってはぶつぶつとつぶやきつつ薬品をまき
[OTE] 「善意の市民としてはメールしなきゃ」とか言いながら、暗闇を見つめながらメール操作。
[OTE] あぁ!だめだめだ!
[nagisame] まあ、いいことしてるんですから(w
[Catshop] # 怪しい(笑)
[Catshop] # お廻りさーん、不審人物がいますよーっ
[OTE] 哲也:「いえ?不審人物ですか?見てませんよ」
[OTE] #いやいや、お前のことだお前
[Hisasi] 和久:「そうですか?ええと、通報があったんですが(悩み」
[chita] # 警察官よわっ
[OTE] #ちなみに、格好は、こないだmimimiさんが描いてくれたあんな感じだ。
[Hisasi] 和久:「ちなみにあなたは何をしていましたか?」
[OTE] 哲也:「ええと。(自分の姿を見直して)宗教儀式です」
[OTE] #こんな感じ
[OTE] http://kataribe.com/HA/06/G/200505/0035/
[Hisasi] あやしい、、
[OTE] 哲也:「インド由来の医食同源を根本原理とするものでして……」
2005/05/29 23:00:00
[Hisasi] 和久:「どのような儀式か見せていただけませんか?」
[OTE] 哲也:「ええ、もちろん。構いませんとも(ニコニコ)」
23:02:12 ER_soto -> ER
[Hisasi] #まあ、いちおうもとみーも零課の人なので
[Hisasi] #理解はあるぞ
[OTE] 哲也:(懐からスパイスを取り出し、撒きだす)「(ヒンズー語で呪文)」
[Hisasi] 和久:「……(インド系の呪術」
[OTE] #とりあえず、言われるまでは変な新興宗教で通そうw
[TK-Leana] # オーエスオーエスメガネっ娘?
[Hisasi] 和久:「…………(見破れるかな?」
[nagisame] # 眼鏡娘狂ですね(ぇ
[OTE] 哲也:「(真面目に周囲のゆがみの補正をかける)」
[Hisasi] #瞳オープン
[OTE] #特に隠しはしませんので分かる人なら問題ナッシング
[Hisasi] #ならわかるかも
[Hisasi] 和久:「……(やはり術か」
[OTE] 哲也:「と、まぁこんな儀式でして。三千世界に偏在する歪みを正し、世界丸ごと悟りを開こうとするものですね」
[OTE] #いけしゃーしゃーと
[Hisasi] 和久:「ええ、術であることは確かなようです」
23:06:54 ! cherry ("再起動ー")
[OTE] 哲也:「あいやーー」
[Hisasi] 和久:「……歪みを直す術、ですか」
23:07:03 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
[OTE] 哲也:「あぁそちらの方でしたか。緊張しました。また嫁さんに迎えに来てもらわないといかんかと」
[OTE] 哲也:「ええ。骨盤の矯正から、空間補正までなんでもできる、とグルは申しておりました」
23:08:31 ! TK-Leana ("いててだよー")
[Hisasi] 和久:「……(しょっちゅうのあるのか(汗)」
[Hisasi] 和久:「ええ」
[Hisasi] 和久:「僕も空間なら調整できますし……」
[Hisasi] 和久:「ともあれ、不審な行動をしているわけではなさそうですね」
[OTE] 哲也:「おお、近い術なんですね。親戚みたいなもんですね。すばらしい」
[OTE] 哲也:「ご理解いただきましてありがとうございます」
[Hisasi] 和久:「いえ、でも、ええと、注意してくださいね」
[Hisasi] 和久:「不審者が怪しげな行動をしている、という通報だったので」
[OTE] 哲也:「ありがとうございます。注意します」
[Hisasi] 和久:「はい、では気をつけて(ぺこり」
[Hisasi] #でもまた通報されたりするのかな
[OTE] #ばれないように、こっそり行動しようとするだろうからなぁ(爆)
[Hisasi] #余計あやしいわい
[OTE] #いっそ、宗教チックな格好してた方がいいような気がしてきた
[OTE] どれ、そろそろ寝ます
23:18:22 OTE -> OTE_Aw
23:18:27 ! Morris ("さいきどーしてくる")
23:18:39 ! nagisame ("ねる〜ん")
23:20:17 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
[ER] ……えーとひさしゃーんしつもーん
[Hisasi] あい
[ER] 相羽さんて、お父さん似、お母さん似?
[Hisasi] お母さん似
[ER] …………おけー。
[ER] (わはは
[Hisasi] お母さんはそれなりに奇麗なひとだったらしい
[ER] …………
[Luna] お母さんはおにいちゃんキラーだったのだろう
[Hisasi] きゃー
[Hisasi] おそらく撮影者はお父さんなので
23:26:05 kisito -> kisi_huro
[Hisasi] お父さん本人は映ってない
[Hisasi] で、お母さんと先輩と、とか、
[ER] うん。
[ER] いや、それを書こうとして
[ER] 『良く似た顔立ち』としていいのかどうかと(笑
[Hisasi] 似てますよーと
[ER] ほーい
[Hisasi] にーっと笑ってます
[Hisasi] (にこっと笑わないあたりがなあ
23:28:09 + hari(shiva@FLH1Acf048.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
[ER] わはは>にーっと
23:30:44 ! MOTOI ("寝不足はロッテが強いせいだ(何")
23:35:50 + cherry(~mion@220-137-108-145.dynamic.hinet.net) to #HA06
23:37:33 ! miburo0 ("CHOCOA")
23:45:39 kisi_huro -> kisito
2005/05/30 00:00:10 end