語り部IRCログ #kataribe 2005-06-06

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2005-06-06をご活用くださいませ。

2005/06/06 00:00:00
[Hisasi_] #史久:「それはあなたが決めることではありませんから」
[ER0] #片帆:「あの人は、二度と誰も必要としない、誰からも必要とされないってのがモットーなんですから!」
[ER0] #片帆:「真帆姉が言ってたことですよ」
[ER0] #…………orz(そういう奴だよなあ
[Hisasi_] #史久:「本当に、その言葉を信用しきれますか」
[Hisasi_] #ちがうだろ、実際
[Hisasi_] #とは言わないけど
[ER0] #片帆:「……姉の言葉ですから、信頼します」
[ER0] (号前途
[ER0] (傲然と)
[ER0] #いやちがうんですけど
[Hisasi_] #史久:「僕は、そのことに関しては彼女を信用しきれていません」
[ER0] #って、どっか移る?
[Hisasi_] #んだ
[ER0] #どこいくべさ
[Hisasi_] #06
[Hisasi_] #かな
[ER0] ほーい
[MakotoK] い、いぢりてー!<#HA06
[ER0] …………まて
[ER0] いぢるて(汗
[ER0] まこっちだとこわいじゃんか
[MakotoK] いやそれはもう。
[MakotoK] 性悪狐の登場で。
[CorDrink] 相羽は突いてみると面白げだな
[ER0] ぎゃー>狐
[ER0] てか、こぉさん
[ER0] 相羽さんをつつくて怖いですよ!
[Hisasi_] …………あれは怖いからなあ、、
[Hisasi_] いや、あの、一般人には(表向き)やさしいよ
[CorDrink] ふむふむ
[MakotoK] むう?いーしゃん、性悪狐はみてないような悪寒が。
[ER0] 性悪狐。
[ER0] (みてないなあ(むぅ)
[MakotoK] 誠くんを直接的にして
[MakotoK] 手と足とそのほかもろもろがえげつなくすばやくなって
[ER0] …………
00:07:33 Luna -> LunaAway
[MakotoK] そのかわりに扱いやすくなっている悪人。
00:07:39 LunaAway -> LunaSleep
[ER0] あくとーだ。
[MakotoK] あくとーです。
[ER0] (うむ、それならば見ていないぞ(えへん))
[ER0] そんな怖いもの投入すなーーー
[LunaSleep] #ねます、おやすみー
[MakotoK] .char_db 響
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0438/ 遠野響(とおの・ひびき)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>MakotoKさん
[MakotoK] こんな方向で。
[ER0] …………ああこのしとか
00:08:32 ! LunaSetUp ("切断〜")
[ER0] ………………こわいですのであきらめてくらさい(ひらがなっ
00:08:45 ! MOTOI_ ("どろー")
[MakotoK] エー、コワクナイヨー
[ER0] イタクナイヨーとかゆーたら蹴る<おい
[MakotoK] 響:「大丈夫、痛くするから」
[ER0] ぎゃー
[MakotoK] とかゆーとおもいます。
[ER0] やだやだやだあああ
00:12:23 ! ko_iti ("CHOCOA")
00:17:37 ! Luna-i (Connection reset by peer)
00:18:18 + Luna-i(~Luna-i@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #kataribe
00:29:43 ! nagisame ("ねる〜ん")
00:32:30 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aac238.myg.mesh.ad.jp) to #kataribe
[nmasaki] んふむぅ。。。
[nmasaki] 疲れか、体調不良か、口内炎が出来た。。。orz
[ER0] あらら
[ER0] 噛み千切っちゃえば?
[ER0] <それで治す奴
[ER0] #一ヶ月に一度くらい、舌の裏側に血豆的口内炎が出来るのだ
[ER0] #それを噛み千切って直しているのだ<おい
[nmasaki] いあーw
[nmasaki] 怖いよーw
[ER0] だいじょぶ!
[ER0] 指先が血にまみれるくらいだ!
[nmasaki] Σ(゜□゜;)
[ER0] てか、潰しちゃうと、口の中だから治るの早いよ
[nmasaki] (((((((((;゜Д゜)))))))))ガクガクブルブル
[matuya] それは後々ガンになりやすくなるから止した方がいいな。
[ER0] えー
[ER0] 口内炎は、すべからく噛み千切って直してますが
[Catshop] うひゃ。
[ER0] #何かを間違えてるとは時折言われますが
[ER0] #でも、治るから問題ない<おい
[Catshop] ボクは薬頼りですねぇ。
[nmasaki] 塗り薬?
[Catshop] はい。
[ER0] 薬無いんですもん
[Catshop] 常備薬になってます(笑)
[nmasaki] なんか良い薬ってあるのかしら?
[nmasaki] 常備薬なんかw
[ER0] あ、なんかありましたよ
[nmasaki] 伝統的に放置プレイが基本だから。。。w
[Catshop] しょっちゅう、口内炎になる上、口内炎になると食事できないとこまで行くことがあるので(笑)。
[ER0] <それが尽きるまでは、己も使ってた
[MakotoK] 周期性口内炎は持病ですが
[ER0] 口内炎になった時に、親が貰った薬を貰って治してました
[nmasaki] んー猫屋さん的には致命傷っぽいなぁw
[MakotoK] タバコで予防してます。
[ER0] >薬があるとき
[ER0] なんかこー、ざらざらしたお薬でした。
[nmasaki] ざらざらだけじゃわからねーよーw
[ER0] うむ
[Catshop] # ボクが使ってるのは、プリストル・マイヤーズというところの、ケナログって薬です。
[ER0] ほむ
[nmasaki] ほうほう(メモメモ
[ER0] ほむほむ
[sf] ビタミン不足なんじゃないか
[ER0] ……舌の裏に血豆が出来たら、それがいいのかなあ
[Catshop] # なにやら成分表示が男らしく
[ER0] <ついこないだぶっつぶした奴
[nmasaki] 毎日アリナミンとビタミンCの錠剤は飲んでるんだけどなぁ。。。
[Catshop] # 1mg中の成分:トリアムシノロンアセトニド………1mg
[nmasaki] #うほ! 男らしいw
[Catshop] # と。1mg中のとか言う必要あるのかっ(笑)。
[Catshop] # (多分、定形のフォーマットか、法律で決まってるやり方かのどっちかだと思いますけども(笑))
[Catshop] そうですね。ボクはビタミン不足の傾向が多々。あと、運動不足もあるかな、と思います。
[nmasaki] #やってくれるぜ、トリアムシノロンアセトニドw
00:42:34 ! MorrisZZZ ("寝る〜")
[nmasaki] #一口では読めない長さもステキだw
[Catshop] 運動不足の方は、風呂上りのストレッチで解消を試みてますが。
[Catshop] ビタミンはなかなか意識して食事できてないなぁ。
[nmasaki] んふむぅ。。。
[nmasaki] そういう時こそ、野菜ジュースとビタミン剤。。。
[nmasaki] これ最強。。。
[CorDrink] #猫の食べすぎでビタミン不足
[ER0] #確かに猫にはびたみんCはなさそげだ
[nmasaki] ヘビースモーカーの僕には必須アイテムでござる。。。
[Hisasi_] いや、生なら!
[ER0] ほえ?
[ER0] おお、生の猫になら!
[ER0] ……………
[Hisasi_] 生肉なら猫でもビタミンが!(よせ
[ER0] (ままこわいよう
[Hisasi_] (ねこやさんの口の周りに血が、、
[ER0] (ねこやさんはねこのいきちをすするの?(;_;
[Catshop] 肉食動物のビタミン摂取は、生肉からとは聞きますよね。
[ER0] (こくこく?
[nmasaki] つ「ゆっけ」
[nmasaki] つ「レバ刺し」
[Catshop] ──ボクは、生き血なんか啜らないやいっ
[Catshop] あ、生肉は好き(笑)。
[Catshop] とと。
[kisito] 魂を啜るだけですよね
[Catshop] お風呂入ってきます。
[nmasaki] つ「スッポン」
[ER0] いてらー>おふろ
00:45:43 Catshop -> CshopBath
[nmasaki] 茹だってら〜
[ER0] (ぐつぐつ
[CshopBath] # ボクをまるで妖怪みたいに言うなッ、です。
[ER0] でも茹りすぎると血をすすれなくなるからてけどにー
[ER0] <え?
[nmasaki] 妖怪猫舐め
[kisito] 「猫の魂魄口に甘し」とかいって
[nmasaki] くらえ、甲賀忍法猫丸め!
[ER0] 苦そうだけどなあ>魂魄
00:46:42 Yad_Furo -> Yaduka
[kisito] 愛情は魂の味おも越えるのです
[ER0] ……ええとつまり
[ER0] きしとんのねこやさんへの愛は、苦さをも越える!
[ER0] …………(きゃー
[kisito] ……俺は猫は嫌いだよ?基本的に。
[ER0] うん。
[nmasaki] うにゃー
[ER0] だから、ねこを丸めるねこやさんとのらぶなのね。
[ER0] (きゃーきゃー
[nmasaki] にゃーにゃーもワンワンも可愛いの〜
[Hisasi_] ころころ
[ER0] <火の無い所に煙を立てるの図
[kisito] そんな事言ってないではやくあのどろどろを何とかしなさい
[Hisasi_] 火=nmasakiさん
[Hisasi_] (がふっ
[ER0] (をーほほほ)
[kisito] <現実を突きつける図
[ER0] ずぼしをさされるとひとわにげるのねっ
[kisito] 何故ひらがな。
[ER0] <突きつけられた指を逆回転っ
[nmasaki] 甲賀忍法、無煙焼肉の術!
[ER0] #いやつい>hらがな
[ER0] とゆーわけで
[ER0] そーかそーか煙はたったな(ふふり)
[ER0] <おい
[kisito] そのセリフそっくりお返ししよう(指をぐりん
[ER0] ふ。
[Hisasi_] ぐるぐる
[kisito] 無縁だから立ってない
[ER0] 己に勝てるかああっ>きしとん
[kisito] 無煙
[ER0] だいじょぶ。
[ER0] 何度も言えば、嘘も誠に<おいまて
[ER0] <ひーまーじーんー
[kisito] やっぱうそなんじゃん。(びしぃ!
[ER0] …………てかきしとん。
[kisito] 何?
[ER0] 己が、本当にこれを『ああっ、これほんとなのねっ』とおもーて
[ER0] ここで話題にしているとでも?
[ER0] (ぢっ)
[kisito] じゃあ、相手にしなくて良いのね?
[ER0] ふふ
[kisito] (ぢっ)
[ER0] 相手にしなくてもおっけよ(ふふ
[ER0] (をーほほほほっ
[ER0] <おい
[CorDrink] #そのような関係を愛でるのが好きなんですか?(一歩後退)>い〜しゃん
00:51:53 - kisito from #kataribe ()
[ER0] #いや、愛でるのはともかく
[ER0] #いぢめるのが好きなんです(断言)
[ER0] <人としてそれわどーかと(汗
[ER0] (せめておどおどというべきではと(えぐえぐ))
00:52:50 - matuya from #kataribe ()
[TK-Leana] # さて、寝ます
00:54:13 ! TK-Leana ("いててだよー")
[ER0] ほーい
[ER0] おやすですー
[CorDrink] 自分もソロソロ墜ちデス
[ER0] おやすー
[Hisasi_] おや
[ER0] ………(凹)
[MakotoK] なぜへこむ
[ER0] ま、いろいろと(苦笑
[MakotoK] 自信をなくしているいーしゃんというのが
[MakotoK] あまり想像できない。
[ER0] んあ?
[ER0] いつも自信とかは無いぜよー
[MakotoK] いやぁ。
[CorDrink] #罰ゲーム、新人いびり、嫌がらせ>『度胸試し』
[MakotoK] ひらきなおるやん。
[Hisasi_] あぐ
[ER0] うん、開き直るが、それは自信でわない。
[ER0] …………
[ER0] >度胸試し
[ER0] ……似てるかもなー(滅
[ER0] (うげーーー
[ER0] (んなとこ似たくなひー
2005/06/06 01:00:00
[ER0] きう
[ER0] そろそろおちかなー
[ER0] ……しかしこー
[ER0] …………
[ER0] (滅
[CorDrink] どうしました?
[ER0] いあまいろいろと(滅)
[hari] のほのほすすめよー
[ER0] ちゃっと繋いでると話がかけないなあとか
[hari] あは
[ER0] #隔日で来るよーにするかなあ(滅
[Hisasi_] のほのほ書いてます
[ER0] いや、火曜日は朝が早いし、水曜日は夜が遅いのだ
[ER0] だから月曜と水曜に来ないようにすると!
[CorDrink] #繋いでなくても書けません(自爆
[Hisasi_] (単にまとまった文章が降ってこないのだ
[ER0] #げふがふ
[ER0] …………(うぐ
[ER0] (かきにくいしちゅえーしょんにしちゃったから(うぐ
[ER0] (えぐー(T_T
[CorDrink] #硝子の部屋なんか聴いてると自虐的になります(ぉぃ
[ER0] #ほむ?>硝子の部屋
[ER0] #ばぐるす聴いてても自虐的です<なんじゃそら
[ER0] 鬼塚ちひろの『月光』とかきいてると最高です。
[CorDrink] #ひろしのBGM(w
[MakotoK] そんなあなたにBon Jovi。……妙にへこみちゅう(へこ)
[ER0] ぼんじょびが?
[CorDrink] #であ皆様酔い夢を〜
[ER0] よいゆめをー
01:09:33 ! CorDrink ("かたは〜")
[MakotoK] うむ。ぼんじょびでなぜか。
[ER0] ……ぼんじょびのどれだろう(汗
[MakotoK] んあ?
[MakotoK] Save a Prayer
[MakotoK] これがOne Wild Nightだったらこんなへこまんなw
[ER0] ほえー
[ER0] …………それ、しらんかも(汗
[ER0] (むう、弟に聞くと早そうだ(苦笑)
[MakotoK] Keep the Faithの日本版ボーナスだからねぇ。きいてないかも。
[ER0] ふむ
[ER0] (めもめも)
01:17:52 CshopBath -> Catshop
[Catshop] # ただいまー
[ER0] #おかー
[ER0] おちてねまーす
[ER0] (であーっす
01:19:21 ! ER0 ("……おやみとめやみとさかなしと。")
[Hisasi_] ねるるん
01:19:58 ! Hisasi_ ("神かもん")
[Catshop] おやすみなさいまし
[Catshop] ふむ。gallowsさんが風呂に行ったきり戻らない。
[chita] MLonWebから出したはずのものが反映されてない
[Catshop] ありゃ。
[chita] まいっか
01:37:24 Yaduka -> Yad_sleep
[sf] ふむ
[sf] いびるのを自慢してはいけない
[sf] 駄目な人であること、よろしくないことをすることを、自慢すなや
01:58:00 ! hari ("「わかった……やってみよう(きりっ)」")
2005/06/06 02:00:00
[Catshop] さて。今日は寝ます。
02:02:13 Catshop -> CshopZZZ
[CshopZZZ] お休みなさいませ。
[nmasaki] おやすみなさいませ〜
02:10:21 + Cat-Tail(~cat-tail@U118103.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
02:11:03 nmasaki -> nma_zzz
[nma_zzz] おやすみなさい〜
02:24:42 - chita from #kataribe ()
[sf] ぐったり
[sf] 三日繋がないとメンテがあれこれあるもんだ
[sf] つーか日報がまた酷くおくれてしまうー
02:31:07 + chita(~chita@t106098.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
[sf] おかえり
[chita] とりあえず、波佐間ミリアにローラースニーカーを履かせて話を動かすのは楽で良かった。皆よく反応してくれたものだ
[sf] ほむほむ
[chita] 滑っていってぶつかる繰り返しでした
02:36:16 + Cat-Tail0(~cat-tail@N028217.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[sf] ログを見ていないけど、それは確かに「止める」「無視する」「声をかける」「巻き込まれる」などの、様々なリアクションが可能で、かつ日常的にあり得る出来事なので怪異なれしてない人でも反応しやすく、よいネタですね。
[chita] 家族と、学校でいあわせた生徒という、自然に遭遇できる相手に絞っていたからかも知れない。皆が反応してくれたのは
[sf] ふむふむ
[sf] 見知らぬ他人ではないので反応しやすいというのもあったわけだね
[chita] あとは、HA06でぼちぼち話に出ていた、吹利学校高等部の銃部の話が動き出したかんじ
[sf] いちおうふつーに公立高校なのだということは理解して行動しないとまずいと思った。
[chita] さっきまぎらわしいって言ってたあのキャラを含めると、部員候補が9人になった。前日比800パーセントの増加ですよ
[sf] ほうほう
[chita] 古い漫画の『湘南爆走族』でも、波打際高校の文化祭でモデルガンの展示を行っていたから、もしかしたらそのケのある同好会はけっこうあるのかも知れない
[sf] サバイバルゲーム同好会のある高校とかもあるしね
[chita] あるのか
[sf] あと射撃部じたいはあちこちにあるはずです
[chita] しかし、いつのまにか生徒会書記に就任してたPCが堅物で。実際に部費を貰えるようになるまでには遠そうだ
[sf] いわゆるビームライフル、レーザーライフルを用います
[sf] いまは競技用は、これで訓練してから空気銃や実銃にステップアップするはず
[chita] そっちのほうの話題にはくいつきがわるかったみたい
[sf] ふむふむ
[sf] 具体的になにをするんだろうな
[sf] そのへん次第なんじゃあないかな
[chita] そこがまだ見えない、というかツッコミ所みたいですよ
[PaLiLitH] http://www.h3.dion.ne.jp/~moasa/page011.html
[sf] スポーツとしてのライフル競技はメジャーです
[sf] > 高体連加盟県は17都県で全国高体連には未加盟ですが,全国高校射撃部に登録されている高校生は1.464名(平成
[sf] ふむふむ
[sf] まあ、なんにしてもいきなり部にはなんないよね、普通。設立時のメンバーが卒業したあとも活動が続けられるか確認するのがふつーだとおもう。
[PaLiLitH] そうなんですか。
[sf] なので三年たって人数と実績をみて考慮とかそんな感じだったような記憶
[sf] マイコン同好会は必要経費は文化祭の占い他で稼いでいたので、部になろうというう活動はしてなかったけどな
[sf] 備品のPCは賞品としてゲットするものだったし
[sf] 雑誌類もそうして賞を取ると定期的に送られてきた
[soutou] それを考えると
[soutou] やはり乗っ取りが有効だな(ぉぃ
[sf] 実際、ウォーレン大尉とかは、そんな感じでなんかやってた記憶が
[sf] >のっとりとゆーかなんとゆーか
[sf] あとは生徒会に部員を送りこむのは効果的ですよ
[sf] 基本的に予算は前例主義ですが、やはり口を利けるのが入ると押しが利きます。
[chita] ははあ
[sf] よりよい部誌作成のためにワードプロセッサーが必要だから、纏まった予算が欲しいとか、そういう陰謀をめぐらせる文芸部長。
[sf] でした。
[chita] 部活設立というのはドラマになりうるな
[PaLiLitH] 何か面白いことを見つけた人間が適当に薦めてみんなやるみたいなクトゥルフの好事家っぽい友人グループだったので、部活方面にシフトするという気がなかったです。
[sf] ふむふむ
[sf] 高校は離れてたからねー
[sf] 読書部化していた文芸部を乗っ取り、ゲーム部化していたマイコン同好会を乗っ取り
[PaLiLitH] アプレゲールみたいだといわれていた小学生時代。
[sf] どちらも物理教室を使って同時進行で運営。
2005/06/06 03:00:00
[chita] そういう黒い小学生の話にする手もあるのか
[sf] 部員を生徒会に送りこみ、あるいは生徒会員を部に誘い。
[sf] 生徒会役員
[sf] だ
[PaLiLitH] やってたことは仏像を拝観しに行ったりでしたが。
[sf] ほうほう
03:08:00 ! soutou ("Leaving..")
[sf] ふむ
[sf] MLonWebからのが、上手くTRPG.NETに届いていないなあ
[sf] chitaさんのね
[chita] 途中で止まっているのですか
[sf] それらしいのもないし、MLonWebのメールは再送されないから、もう一度流してみたほうがいいかな。
[sf] MLonWebからのバックアップメールは別途手元にあるので、chitaさんの手元にないあるいは面倒なら、こっちで処理しますけど
[chita] はい、手元にはありません
[chita] どういう風に書いたかもよく覚えてないので、処理していただけるのならお願いします。単なる感想だから消えてしまっても構わないと思っていました
[sf] うねうね
[sf] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/28800/28839.html
2005/06/06 04:00:00
[sf] なるほど、イベントとして出てくるにはわかりやすいが、なんでこんなことをしているのかと立ち直ってみるとサッパリと。
[chita] はいです
[sf] 1.世界を〜というのは年齢相応の意味であり、吹利市内程度である。放課後の余技。
[sf] 2.実は見かけによらない年齢である。性格は置いておこう。実績上げないと帰れないかわいそうな格闘一族とか。
[sf] 3.ああいう現象、ある意味での妖怪である。霊現象とかのように、特定の風合いの相手が特定の状況に居ると湧いて出る。
[PaLiLitH] 私は3.だと思ってました。
[PaLiLitH] よくわからないことを言って空回りしている娘を目撃するという怪現象。
[sf] 高速道路でおばあさんに抜かれたり、トイレで手が出たりするようなもんですな。
[PaLiLitH] そしてそれを見てああ疲れてるんだなとか。
[PaLiLitH] (目撃者が)
[chita] みんな理由づけうまいな。納得してしまいそうだ
[chita] 面白いから皆が納得しそうな理屈を、あとで考えてみようかしら。運用上の話だけしたって他の人はつまんないだろうし
[sf] 運用上の話「も」あるとプレーヤー的には便利ですよな
[sf] それらしく出せる
[sf] それらしく対応できる
[chita] 1.は考えてはいたけど、世界中と言っててせいぜい隣町というギャップをオチにしようというものでした
04:27:24 ! Kyrie ("憧れは夢に焦がれる")
[sf] なるほど
[chita] 口の回る相手には手を出し、腕の立つ相手にはだだをこねるといういい加減な運用をしてたせいで、性格も確定していない。頭に血が上りやすくて周囲を省みないというラインだけがある
2005/06/06 05:00:00
05:22:57 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
05:29:58 ! ko_iti ("CHOCOA")
2005/06/06 06:00:00
2005/06/06 05:59:31
2005/06/06 06:00:00
06:37:56 fukaHome -> fukaWork
[fukaWork] おはいてきます
06:51:13 + Cat-Tail0(~cat-tail@ZF164166.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
06:53:52 ! Cat-Tail0 ("ふにゃぁ・・・・・")
2005/06/06 07:00:00
07:04:23 + lute_(~lute@p1048-ipbf304fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[lute_] おはようございます
07:07:38 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
07:21:28 LunaSleep -> LunaWorks
07:26:58 ! ko_iti ("CHOCOA")
07:27:07 + mikeyama(~mikeyama@p7183-ipad11niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #kataribe
07:32:34 Yad_sleep -> Yaduka
[mikeyama] おはようございます
[lute_] おはようございますー
07:42:41 + lute(~lute@p1048-ipbf304fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
07:59:45 + MELTDOWN(~MELTDOWN@p2088-ipad02atuta2.shizuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
2005/06/06 08:00:00
2005/06/06 08:00:12
08:00:16 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
08:11:08 ! nma_zzz ("能登ボイスで作家志望でメガネの女の子募集中。。。")
08:24:54 Yaduka -> Yad_away
08:25:20 + Kakeru(~kakeru@EATcf-149p232.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
08:40:40 + lute(~lute@p1048-ipbf304fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
08:50:23 + Kyrie(-username@130.34.112.34) to #kataribe
08:50:44 + lute(~lute@p1048-ipbf304fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
2005/06/06 09:00:00
09:00:03 ! kataribe ("auto down")
09:00:10 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:21:04 ! Kyrie ("Kyrie,eleison.")
09:25:53 + lute(~lute@p1048-ipbf304fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
09:36:35 + lute(~lute@p1048-ipbf304fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
09:39:26 ! lute ("実力を認めたが故に嫌いになる")
09:53:28 + chita(chita@193064113219user.quolia.com) to #kataribe
2005/06/06 10:00:00
2005/06/06 10:00:13
10:00:19 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:21:13 mikeyama -> mike_Away
10:38:05 + mikeyama2(~mikeyama@p7183-ipad11niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #kataribe
10:50:06 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a6b.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[nagisame] おはようです
2005/06/06 11:00:00
11:00:51 + lute(~lute@p1048-ipbf304fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
11:01:03 + lokai(~aloeking@PPPbf718.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
[lute] こんにちはです
[lokai] こんにちは。
11:24:06 + lute_(~lute@p1048-ipbf304fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
11:35:57 ! nagisame ("ぐる〜ん")
2005/06/06 12:00:00
12:06:44 + lute(~lute@p1048-ipbf304fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
12:07:24 - chita from #kataribe ()
12:13:50 + chita(~chita@t555232.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
12:25:27 + nikkado(~chocoa@ev50.ade2.point.ne.jp) to #kataribe
12:32:25 ! lute ("実力を認めたが故に嫌いになる")
12:40:55 mike_Away -> mikeyama
12:46:20 ! nikkado ("CHOCOA")
2005/06/06 13:00:00
13:09:24 lokai -> lokgoham
13:23:37 lokgoham -> lokai
2005/06/06 14:00:00
14:04:08 + mikeyama2(~mikeyama@p7183-ipad11niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #kataribe
14:14:36 + mikeyama2(~mikeyama@p7183-ipad11niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #kataribe
14:54:57 + hari(shiva@FLH1Acf048.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
2005/06/06 15:00:00
15:08:40 ! kurow ("サルベ")
15:16:39 Ryu_away -> Ryu
15:22:58 + kurow(~failed@OFSfb-01p3-244.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
15:27:49 ! kurow ("ワンスモア")
15:36:11 + kurow(~failed@OFSfb-01p3-244.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
15:39:58 ! kurow ("ワンスモアモア")
2005/06/06 16:00:00
16:01:58 + kurow(~failed@OFSfb-01p3-244.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
16:18:50 + lute_(~lute@p1048-ipbf304fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
2005/06/06 17:00:00
17:09:47 + mikeyama2(~mikeyama@p7183-ipad11niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #kataribe
17:14:12 lute_ -> lute_away
17:44:41 + mikeyama2(~mikeyama@p7183-ipad11niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #kataribe
[PaLiLitH] 久しぶりにd20でFF出してる会社のサイトを見ましたが、Titan d20の続報がさっぱりでした。
[PaLiLitH] http://www.myriador.com/index.html
[PaLiLitH] ソーサリー完結まで様子見ですかね。
[sf] ですかねー
[sf] http://hiki.trpg.net/dnd/?D20FightingFantasy
[sf] ずるずるぺたん
[PaLiLitH] タイタンは牧歌的だけどスパルタンな雰囲気がよかったです。
[PaLiLitH] 人間の平均寿命は三十歳前後。
[PaLiLitH] 為政者はかなりの量が人間のクズ。
[PaLiLitH] 宿屋に泊まったら命の選択という。
[sf] ごみごみとした感じがしていいんだよな
2005/06/06 18:00:00
[PaLiLitH] プリンタ使うために本を整理したら混沌の渦が出てきました。
[PaLiLitH] 交易品の取引価格が場所ごとに分類されて書かれてたりするのはいい感じです。
[sf] そんなデータがあったか。すっかり忘れてる。
18:13:12 ! cherryROM ("夜桜、それは狂気を誘う魔の桜")
18:20:35 + cherry(~mion@220-137-106-34.dynamic.hinet.net) to #kataribe
[sf] 人口密集度で価格が変わるのはRQにあったっけか
18:27:30 + meltdown_(~meltdown@wd89.AFLc1.vectant.ne.jp) to #kataribe
18:32:06 + Kakeru(~kakeru@EATcf-149p232.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
18:32:33 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
18:33:24 lute_away -> lute
18:37:55 gallofuro -> gallow
18:38:05 gallow -> gallows
18:49:22 ! ko_iti ("CHOCOA")
18:52:37 + matuya(~caw-syste@FLH1Acm123.stm.mesh.ad.jp) to #kataribe
18:54:41 + Kakeru0(~kakeru@EATcf-149p232.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[sf] うむ
[sf] 復旧している間には一言を思いつかなかったので
[sf] やっぱり日報が完成しない
18:59:41 + chita(~chita@t014137.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
2005/06/06 19:00:00
19:01:22 ! chita (Connection reset by peer)
19:01:51 + chita(~chita@t014137.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
19:08:27 Kakeru0 -> Kakeru
19:11:01 + embRyOM(~Emb_ROM@ntkngw217055.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
19:11:15 + miburo(~toukaen@i219-164-57-165.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #kataribe
19:19:01 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
19:23:47 ! lokai (EOF From client)
19:26:05 + lokai(~aloeking@PPPbf718.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
19:28:07 ! miburo ("CHOCOA")
19:35:22 ! chita (EOF From client)
19:37:19 + miburo(~toukaen@i222-150-92-48.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #kataribe
19:40:14 + nagisame(~ufo_midni@pdf5aaa.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[nagisame] こんばんわです
19:41:42 + Kakeru0(~kakeru@EATcf-97p50.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
19:43:57 Ryu -> Ryu_away
19:46:13 Yad_away -> Yaduka
19:53:21 + mikeyama2(~mikeyama@p7183-ipad11niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #kataribe
19:56:18 + Cat-Tail(~cat-tail@U119182.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/06/06 20:00:00
20:00:58 Morris -> MorrisEat
20:03:15 + nmasaki(~nmasaki@PPPax700.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
[nmasaki] こんばんわ〜
20:05:38 + chita(~chita@t554054.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
20:12:02 Kakeru0 -> Kakeru
20:15:13 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
20:19:53 MorrisEat -> Morris
20:22:18 Morris -> MorrisAFK
20:31:19 + TK-Leana(~TK-LEANA@58-70-29-56.eonet.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana] おいっす
[nagisame] ういっす
20:33:55 lokai -> loktare
20:37:31 + kisito(~guilsn@p3106-ipad53sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
[nagisame] ばんわっす
[kisito] ばんはー
[kisito] 秦弥と愉快ななk……げふんげふん、SS(スポーツシューティング)部の仲間は増えた?
20:41:33 ! chita (EOF From client)
[kisito] ……増えてるわけ無いか。
[loktare] こんばんは。
[kisito] ご飯ご飯〜
[nagisame] 探さないと増えないとおもいますよ(ぉ
20:42:02 kisito -> kisi_mesi
[kisi_mesi] ui.
[kisi_mesi] まぁ、飯からもどったら探すかな(何
[TK-Leana] SS部か
[TK-Leana] 字面がこの上なくステキだ
[nagisame] ……このネタはやめておこう、きっし〜に殴られる(何
[gallows] SS服を着る会
[PaLiLitH] Schutzstaffel
[Yaduka] 生徒指導会?
[TK-Leana] 生活指導委員会
[nagisame] 委員会になってるし(w
[TK-Leana] しかしこの方向性は、秋風大佐が許可してくれないだろう
20:47:50 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #kataribe
20:48:02 ! nagisame ("ぐる〜ん")
[TK-Leana] とりあえず大佐と言ってみたが、大隊長であれば少佐くらいが普通なのか
[Yaduka] 大隊長は中佐。
[Yaduka] (軍によって色々あるだろーけど
[PaLiLitH] 大佐といえば鈴木銀一郎の人。
[TK-Leana] ふむ
[TK-Leana] 武装SSだと大隊指揮官といえば少佐のことを指したようだ
[Yaduka] ヘルシングの少佐がそうじゃん
[TK-Leana] そうでした
[TK-Leana] とりあえず、大佐で良いや。適度に偉そうだ
[Yaduka] あれは特務部隊っぽいんじゃなかったっかな?
20:57:43 ! meltdown_ ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
2005/06/06 21:00:00
21:03:49 Cat-Tail -> Eat-Tail
21:06:26 fukaGoro -> fukaSleep
[fukaSleep] おやすみあんさいまし。
21:06:45 + soutou(~soutou2@YahooBB218129208050.bbtec.net) to #kataribe
21:07:25 kisi_mesi -> kisito
[kisito] 誰が大佐かw
[kisito] ただいまー
[kisito] ……ナギーがいねぇ
[soutou] はいる
[loktare] いる
[kisito] いるいる
21:17:43 ! lute ("実力を認めたが故に嫌いになる")
21:31:45 CshopZZZ -> Catshop
[Catshop] ただいま。
[Catshop] しかし、ねむい。
[tatsu114] にゃー
[tatsu114] にゃーにゃー(おかえり
[tatsu114] にゃー(ざしゅ
[Catshop] (ぱたっ
21:35:01 + nmasaki(~nmasaki@PPPax2031.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
[nmasaki] ただいま〜
[nmasaki] 謎の断線が(;´Д`)
[kisito] 謎の断層が。
[Catshop] かに〜
[nmasaki] 蟹?
[nmasaki] カニ+,('ー')
[Catshop] (じょきっ
[nmasaki] そぉんな、悪いカニさんは、食べてしまおう〜。。。(*^^*)
[nmasaki] エビは宇宙人なので、宇宙的外交の為にも食べてはいけないのですが、
[Catshop] それにつけてもねむい。
[Catshop] カニは違うと?
[nmasaki] 敵対宇宙人であるカニは、むしろ率先して食べるのです。。。
[nmasaki] うん
[nmasaki] もぐもぐ
[Catshop] ──いや、それ以前に海老を食してならぬとは思えませぬな。論理的ではない。
[nmasaki] 何を仰るウサギさん(ぴょん
[nmasaki] エビは友好宇宙人なのですぞ?
[gallows] 猫屋さんは蟹星人一派である可能性
[kurow] 蟹光線の使い手。
[nmasaki] そう、カエルの宇宙人と同じぐらい友好的。。。+,('ー')
[Catshop] びびびびーっ
[PaLiLitH] http://tenshi.org/cgi-bin/sushi/news.cgi?vew=33
[kisito] 猫屋さんはイブセマスジーが撃てたのか!?
[nmasaki] そう、トラジマのビキニでやってくる女の子の宇宙人ぐらい友好的+,('ー')
[nmasaki] ぎにゃー
[kurow] あれは全然友好的でないですよ?
[nmasaki] 「ダーリン、浮気はダメだっちゃ」
[nmasaki] 「はい」
[kurow] 向こうが勝手に決めた選手と鬼ごっこをしてもし負けたらワシらが地球もらうけんのう、とそういう。
[nmasaki] 糸冬 了〜
[kurow] 侵略者ですよ?
[nmasaki] ええ
[nmasaki] でも、可愛い女の子がゲット出来るので、本当は友好的なんですよ。。。
21:45:34 + Hisasi(~hisasi@p6e0639.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] のうー
[nmasaki] こんばんわ〜
21:46:29 ! ko_iti ("CHOCOA")
[loktare] んんお
[loktare] んの
21:48:23 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[kurow] んぬぼぇあ。
[Catshop] lokaiさんがたれている。
[Catshop] これは、きっと熱さの前兆だ。
21:50:40 Ryu_away -> Ryu
21:52:55 Eat-Tail -> Cat-Tail
21:53:10 LunaWorks -> Luna
[Luna] こんばんはー
[nmasaki] こんばんわ〜
[Catshop] ばん
[nmasaki] むぅ。。。どうやらカニは作られたモノだったのか。。。
21:58:22 ! loktare ("にゃーん")
2005/06/06 22:00:00
[Luna] で、カニはどこからきたんだいw
[embRyOM] おち〜
22:08:33 ! embRyOM ("さらばぢゃー(。 ̄ω ̄。)ノシ")
[Luna] #ちと再起動
22:15:25 ! Luna ("Leaving..")
22:17:57 + Luna(~luna@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #kataribe
22:18:47 + panzer(~3zWaseda2@p6eb7ab.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
22:19:39 MorrisAFK -> Morris
22:26:26 Ryu -> Ryu_mesi
22:32:58 kisito -> kisi_huro
22:34:27 Ryu_mesi -> Ryu_away
22:43:32 mikeyama -> mike_Away
22:45:07 Yaduka -> Yad_Furo
22:46:26 + Hisasi_(~hisasi@p6e0156.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
22:48:59 kisi_huro -> kisito
22:49:14 + gombe(~username@ntkyto044106.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[gombe] こんばば
[Hisasi_] こば
22:50:28 ! kisito ("何でこんな所に落とし穴がぁぁぁぁぁ……")
22:51:56 + kisito(~guilsn@p3106-ipad53sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
22:55:07 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a4e.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Luna] こんばんはー
[nagisame] こんばんわです
[kisito] ばんはー
[Catshop] ばんはー
2005/06/06 23:00:00
23:02:05 Ryu_away -> Ryu
23:05:23 gombe -> gombeAFK
23:14:10 Yad_Furo -> Yaduka
23:34:58 + sharuru(~sharuru@p7193-ip03sapodoori.hokkaido.ocn.ne.jp) to #kataribe
23:46:42 + Catshop0(~zoa73007@ppp0410.va-ah32.my-users.ne.jp) to #kataribe
23:47:16 Luna -> LunaOfuro
[LunaOfuro] #ふろってくす
23:50:10 ! miburo ("CHOCOA")
23:55:30 + ER(~chocoa@YahooBB219198045003.bbtec.net) to #kataribe
[nagisame] ばんわっす
[ER] ばわー
[ER] ちときて、すぐおちです。
[Catshop0] ばんはー
[Catshop0] 本腰入れて執筆モードらしい
[ER] いや
23:57:37 Catshop0 -> Catshop
[ER] 体調劇悪なんで(うぐ
[nagisame] あらら
[ER] (吐き気が止まらんのだ)
[sf] あーあ
[sf] 日が変わった
2005/06/07 00:00:01 end