語り部IRCログ #HA06 2005-06-10

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2005-06-10をご活用くださいませ。

2005/06/10 00:00:01
[kisito] いや、地雷踏みだけじゃないし。
[nagisame] んできっし〜、HA06-01でMOTOIさんがよんどるぞ。
[MOTOI] おそれいります(低姿勢
00:10:48 Catshop -> CshopBath
00:14:27 gombeAFK -> gombe
00:21:02 ! miburo ("CHOCOA")
00:29:46 ! nagisame ("ねる〜ん")
00:31:46 gombe -> gombeAFK
00:36:55 LunaWorks -> Luna
00:48:05 MOTOI -> MOTOsleep
00:49:33 + cherry(~mion@220-137-106-34.dynamic.hinet.net) to #HA06
00:59:40 CshopBath -> Catshop
00:59:57 ! mikeyama ("Leaving...")
2005/06/10 01:00:00
01:01:15 ! soutou ("Leaving..")
01:04:43 Yaduka -> Yad_sleep
[hari] 忌野:(白衣に袴姿で闊歩)
[Catshop] # 落ち着いてイメージしてみると、凄いインパクトだ。
[matuya] #みちのくプロレス。
[hari] #髪は、後ろでまとめてゆるく結ってる
[hari] #格闘ゲームのキャラっぽくなってるかも
01:09:56 + mikeyama(~mikeyama@p2056-ipad11niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #HA06
[Catshop] 火狐:(ほてほてほて)
[Catshop] 火狐:(ぎょっ)
[Catshop] 火狐:「(うわーうわーうわーっ)」(驚いている)
[Catshop] # なんかよくわからないけど凄いのが居る、って感じで
[hari] #服装と髪形が違うから、驚くかな
[hari] 忌野:(ざっざっざっ)
[Catshop] # 前にあかいきつねが世話になったときには、火狐とも会ってましたっけ? > 忌野君
01:11:43 ! ER_Wai ("くりからもんもんのクマとかおっどあいの犬ぬいとか")
[hari] #颯爽と歩いてる。つか、早いかもコンパスでかいし
[hari] #何度か会ってる
[Catshop] .char_db 忌野
[hari] ロールたんご不在かな
01:13:07 + Role(~cre@ns.cre.ne.jp) to #HA06
[Role] Catshop さん、お呼びになりまして?
[Catshop] .char_db 忌野
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0287/ 忌野朱里(いみの・あかり)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Catshopさん
01:13:50 kurow -> kurowDead
[Catshop] 火狐:「あかりちゃん、あかりちゃんっ」(とたたたたっ)
[hari] 忌野:「む?」(立ち止まって振り返る)
[Catshop] # 小走りで追いかける
[Catshop] 火狐:「それコスプレっ?」
[hari] 忌野:「こすぷれ……?……あぁ、いや、違う」
01:17:19 ! Hisasi ("神よこいこい")
[hari] 忌野:「これは……仕事の服だ」
[Catshop] 火狐:「あやしい仕事?」(小首をかしげる)
[hari] 忌野:「どうしてそうなる……(ぽりぽり)」
[hari] #……すごいシーンだな
[Catshop] 火狐:「だってそのかっこ、漫画かゲームみたいだもんっ」
[hari] 忌野:「いや……神社のお仕事だ」
[Catshop] 火狐:「大股でのしのし歩くから、ヤクザ屋さんの出入りかとも思った」(にぱっ)
[hari] 忌野:「……(ダレがこういうことを教えるんだろう(汗))」
[Catshop] 火狐:「神社のお仕事ってことは、悪いオバケをやっつけるの?」
[hari] 忌野:「いや……神様のお世話をしたり、お祈りをするんだ……」
[Catshop] 火狐:「ぇー」
[Catshop] 火狐:(微妙にジト目)
[hari] 忌野:「……ホントだぞ?」
[Catshop] 火狐:「だって達っちゃんが言ってたよ?」
[Catshop] 火狐:「あの体格、立ち振る舞い、間違いなく武闘派だからなぁ──って」
[Catshop] 火狐:(きぱっ)
[hari] 忌野:「む……」
[hari] #余計なことを
[Catshop] # まったくですな(笑)
[Catshop] 火狐:「武闘派のひとは」
[Catshop] 火狐:「神様のお世話をしたりお祈りしたりなんかしなと思うなー」
[hari] 忌野:「いや、そういうわけでは……無いと思うぞ」
[hari] #バスタードの神官とか
[Catshop] 火狐:「じゃぁ、あかりちゃんは神さまのお世話したりお祈りしたりする武闘派のひと?」
[Catshop] # ますます漫画かゲームの世界じゃん(笑)。> バスタードの
[hari] 忌野:「……武闘派じゃないからな……俺は」
[hari] 違う違う、と手を振って主張
[Catshop] 火狐:「むにーっ」
[Catshop] 火狐:(納得いかない顔)
[Catshop] 火狐:「じゃぁ、何派なの?」
[hari] 忌野:「……穏健派」
[Catshop] 火狐:「──ぽんっ」
[Catshop] # 口で言っちゃうのか(笑)
[Catshop] 火狐:「核の抑止力と一緒なんだねっ」(にかにか)
[hari] 忌野:「……不穏な言葉ばかり……覚えてるな」(なでなで)
[matuya] #学校でいろいろならってるな(w
[Luna] #保護者の教育か(マテ
[Catshop] 火狐:「せんせーが教えてくれたの」
[hari] 忌野:「うぅむ……とにかく、神社にお仕事の服だから……」
[Catshop] 火狐:「強くなるとお友達が増えますよー。暴力では対抗できなくなりますからー、って。これって核の抑止力と一緒だよね?」
[Catshop] 火狐:(にこにこ)
[hari] 忌野:「……そういうお友達は……どうかと思うぞ」
[Catshop] 火狐:「わたしはそーゆーことしなくても、お友達いっぱいだもん」
[Catshop] 火狐:「あ、あかりちゃん、もしかしてまだお仕事?」
[hari] 忌野:「うむ……まぁな」
01:40:37 ! mikeyama ("Leaving...")
[Catshop] 火狐:「引き止めちゃって、ごめんね」
[Catshop] 火狐:「じゃっ」(しゅたっ、と左手をあげて走り去っていく)
[hari] 忌野:(手を振って見送る)
[Catshop] 火狐:「(あぶないあぶない。核ボタンのスイッチおされちゃうところだった)」
[Catshop] # 収束、かな
[Catshop] 小学生は──
[hari] 誰の教育だまったく(w
[matuya] #学校教育の歪みがここに。
[Catshop] 新しい言葉を覚えるのが早いのです。
[Catshop] そして──
[Luna] まったくなぁw
[Catshop] 覚えた言葉を使いたがるのです
[Catshop] 結論、火狐は悪くない。
[Catshop] 悪いのはオトナたちだーっ!(笑)
[hari] 主に達大さん
[matuya] こまったものです。
[Catshop] 先生も共犯である
[Luna] 達大さん好みなレディに教育され中。
01:48:00 + mikeyama(~mikeyama@p2056-ipad11niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #HA06
[Catshop] 達大は、多、分酔ったときに巫山戯て適当なことを言ってる。
[Luna] ぎゃー
[matuya] そして醒めると憶えていない。
[hari] 忌野は穏健派なのに
[Catshop] きっと。
[matuya] 隠剣派。
[gallodead] 鬼の爪
[matuya] おんけんでいやな変換をするようになってるのは登録したからだな。
[Catshop] 遙の見立てで、ハードめのスタイル(皮ものバリバリでジャングルブーツとか)の時を目撃したのでしょう(にや
[gallodead] あれはいい映画だったでがんす
[Catshop] 見てきましたか。
01:52:26 Catshop -> CshopZZZ
[kurowDead] いい映画でがんした。
01:57:34 ! hari ("Leaving..")
01:58:54 ! mikeyama ("Leaving...")
01:59:56 Luna -> LunaSleep
2005/06/10 02:00:00
02:01:03 ! gombeAFK ("Leaving..")
02:08:37 + chita(~chita@t092143.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
02:11:57 ! kisito ("何でこんな所に落とし穴がぁぁぁぁぁ……")
[chita] kisitoさんの行動をぱくって写真部を設立するのはどうか
[chita] 部室がないので、近くの女子校にでも間借りにいく
[chita] ぼけても一人
02:17:44 + mikeyama(~mikeyama@p2056-ipad11niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #HA06
02:22:06 Ryu -> Ryu_away
[chita] A-1くんが何をしているかというと
[chita] 何をしているだろう
[chita] A-1:(ちー)「熊相手に、一介の高校生ごときが対抗できるはずがないか。いや」
[chita] A-1:(部室のジャンクエリアを漁る)
[chita] A-1:(ちー)「スタジオ用のストロボユニットの故障品があった。これを分解すればスタンガンの材料部品が手に入るはずだ」
[chita] A-1:「鉄砲を入手するまでは、これで自衛をはかることに」
[chita] ばちっ。
[chita] A-1:「……ばたっ。しーん」
[chita] # 続く
[sf] しかし写真部は普通の学校はあるよな
[chita] あります
[chita] 短けえ、夢だった
[chita] そもそも本人が「俺は写真部だ」と言っています。写真部には暗室も、フィルムスキャナも、写真加工用のマックもあります
[chita] 先輩の誰かが凝り性だったらしい
[sf] ふみふみ
[chita] ぜひ皆さんも写真部へ
[chita] 写真をデジタル処理するとして、出力はどうするんだろう。文芸部か新聞部とコネクションが必要かなあ
[chita] 一人じゃ寂しいな
2005/06/10 03:00:00
03:16:25 ! mikeyama ("Leaving...")
03:28:22 + mikeyama(~mikeyama@p2056-ipad11niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #HA06
03:53:12 ! chita ("とりあえず落ちてみた")
03:58:03 ! mikeyama ("Leaving...")
2005/06/10 04:00:00
04:25:53 ! Kyrie ("EnDleSS WOrlD ")
04:29:34 + mikeyama(~mikeyama@p2056-ipad11niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #HA06
2005/06/10 05:00:00
05:07:58 ! mikeyama ("Leaving...")
05:38:42 + mikeyama(~mikeyama@p2056-ipad11niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #HA06
05:38:44 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #HA06
2005/06/10 06:00:00
2005/06/10 05:59:31
2005/06/10 06:00:00
2005/06/10 07:00:00
07:34:31 LunaSleep -> LunaWorks
2005/06/10 08:00:00
2005/06/10 08:00:09
08:00:22 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
08:09:20 Yad_sleep -> Yad_away
08:13:57 ! nmasaki ("能登ボイスで作家志望で巨乳の女の子募集中。。。")
08:27:54 + D16(~d16@pae0395.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
2005/06/10 09:00:00
09:00:04 ! kataribe ("auto down")
09:01:50 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:08:21 ! D16 ("CHOCOA")
2005/06/10 10:00:00
2005/06/10 10:00:09
10:00:22 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:16:45 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
2005/06/10 11:00:00
2005/06/10 12:00:00
12:39:31 ! mikeyama ("Leaving...")
12:58:41 kurowDead -> kurow
2005/06/10 13:00:00
13:11:45 + embRyOM(~Emb_ROM@ntkngw210253.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
13:23:02 + chita(chita@118239078203user.quolia.com) to #HA06
13:31:22 + mikeyama(~mikeyama@p2056-ipad11niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #HA06
13:33:37 + kisito(-chocoa@133.15.137.14) to #HA06
13:40:52 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a6a.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
[chita] 射撃部の両巨頭が顔をそろえている図を想像する
[kisito] #スポーツシューティング部だって言ってるのにだれも認めてくれない。えーえーどうせ長いですよ。
[chita] # よし諦めた
[kisito] #あきらめてません。
[nagisame] 珠魅:「すぽおつしうてんぐ部……言い難い」
[kisito] 秦弥:「どーして、それくらいいえないんだよ、」
[nagisame] 珠魅:「フンッ、横文字など覚えずとも暮らしていける」
[nagisame] # 暮らしていけません
[kisito] 秦弥:「だーかーらー。これは日本語のうちだから覚えないと生きていけんぞ?」
[nagisame] 珠魅:「そんなことはないッ」
[kisito] 秦弥:「ほ〜?」
[nagisame] 珠魅:「秋風が変な部活名を付けるから悪いのだッ」(びしぃ、と指差して)
[kisito] 秦弥:「いや、変じゃないし。」
[kisito] 秦弥:「つか、自分が横文字苦手なのを人の正にしない。」
[nagisame] 珠魅:「そ、そんなことは、ない、ぞ、うぅ」(うつむいて
[kisito] 秦弥:「……逃げるなよ。不利だからって。」
[kisito] #先手を打ってやる。
[nagisame] 珠魅:「逃げるわけないだろう」(ふるふる、と肩が震えてる)
[kisito] 秦弥:「うんうん、いい覚悟だ。そういやもうすぐテストだな。英語は大丈夫か?」
[nagisame] 珠魅:「…………」
[nagisame] # くるっ、と振り向いて。
2005/06/10 14:00:00
[nagisame] 珠魅:(ぐすん)
[kisito] 秦弥:「……あー、えと、その。こ、孤杖さん?」
[nagisame] 珠魅:「大丈夫、なのだ……ッ」(ぐすん)
[embRyOM] #なーかしたーなーかしたー(笑)
[embRyOM] #せーんせーにーいってやろー(笑)
[kisito] 秦弥:「言い過ぎた、誤るから泣くなって。わかる範囲でなら教えてやるから。」
[kisito] #謝るの間違い
[nagisame] 珠魅:「敵の情けは受けんッ」(涙を拭って)
[kisito] 秦弥:「情けじゃなくって友達のよしみだっての。なにか、俺が教えるのじゃ不満か。」
[nagisame] 珠魅:「……別に」
[kisito] 秦弥:「じゃあ、別に問題ないじゃないか。何意地張ってるんだ」
[nagisame] 珠魅:「う、うるさいっ」
[nagisame] # 優しくされるのに慣れてないのですよ、多分。
[kisito] #とりあえず、こっちは。秦弥鈍すぎ!
[kisito] #と、このままだと。どこかのラブコメのような展開が待っていそうなんですが
[nagisame] # そうですな(w
[kisito] #まぁ、面白いからよし!
[kisito] 秦弥:「じゃあ、せっかくだ。勉強会でもしよう。」
[nagisame] 珠魅:「あ、ああ」(振り返って)
[kisito] 秦弥:「ん?」
[nagisame] # まだちょっと涙ぐんでたり
[kisito] #意外と泣き虫?
[nagisame] # かもね(ぉ
[kisito] 秦弥:「じゃあ、いつにするかな……最近部活動の立ち上げ関係で忙しくて勉強してないからなぁ……」
[nagisame] # さあ、弧杖家にくるのだっ(ぉ
[kisito] #えー、あえて言っておこう。秋風家に行こうが、狐杖家に行こうがいじられるのは一緒。
[nagisame] # わは(w さあ、どっちを選ぶ(ぉ
[kisito] #うーん、でも、秋風家はいたって普通の家庭ですよ?
[nagisame] # では(ふふふ
[chita] # 秋風家「は」普通
[nagisame] 珠魅:「……うちに、来てくれないか?」
[kisito] 秦弥:「なななななななな、なぜに!?」
[kisito] #うわめっちゃ動揺してる。
[nagisame] 珠魅:「……何を慌てているのだ?」
[nagisame] 珠魅:「放課後まで冷房が効くとは思えないしな。我が家で涼しく勉強しようと思ったのだが」
[kisito] 秦弥:「…いや、なんでもない。なんでもないから気にするな。」#深呼吸
[nagisame] # まあでも、弧杖家はいたって普通じゃない家庭ですよ?
[nagisame] 珠魅:「それに、秋風を家族に紹介するのもいいしな」
[kisito] 秦弥:「……(ぼん)」
[embRyOM] #吹くな、飲み物飲んでたらは(笑)
[nagisame] 珠魅:「これから部長になる人間を――ん、どうした?」
[nagisame] # にひひ(w
[kisito] #真っ赤になるのは当然
[kisito] 秦弥:「あ、あははは、いや、うん、そういうことか。うんうん。なるほどね。」
[nagisame] # 珠ちゃんにそんなつもりは全くないのが哀れですのぉ(w
[nagisame] 珠魅:「おかしな秋風だ」(むぅ
[kisito] #いつか、告白しちゃる。(もう決めた。
[nagisame] # 楽しみにまっていよう(くすくす
[kisito] 秦弥:「はいはい、俺がおかしいね。」
[kisito] #さて、こまった。どっちも鈍いんだよねぇ・・いろいろな意味で。
[nagisame] 珠魅:「では、都合のよい日があったら言ってくれ」
[kisito] 秦弥:「まぁ、基本的には暇だが。帰宅部だし。」
[kisito] #まだできてないからねぇ……
[nagisame] 珠魅:「そうか。なら、早い方がいいな」
[kisito] 秦弥:「というわけで、あらかじめ言っておいてくれればいつでもいいよ?」
[nagisame] 珠魅:「ああ……ありがとう」(微笑)
[kisito] #なぜそこで微笑む〜〜
[nagisame] # え、勉強教えてくれるんだから、ありがとう、って(w
[kisito] #いやわかってるよ、わかってるって
[kisito] 秦弥:「あぁ、うん。どういたしまして。」
[kisito] #秦弥は一応人並みです。
[nagisame] # 何、珠ちゃんが恐ろしく人並み以下だから(w
[kisito] #物理がやや高いくらいかな
[kisito] #む、そろそろか。
[nagisame] # 授業いてら〜?
[kisito] #授業というか、実験の発表を延々聞くだけ。
[nagisame] # ほうほう、頑張ってくだされ。
[kisito] #まぁ、収束やね。
[nagisame] # うぃ。
[nagisame] # さて、弧杖家の面々をちゃんと考えておかねば(ふふり
[kisito] #楽しみにしてます。
[kisito] #あとは狐杖の部屋とか。
[nagisame] # あ〜、考えておきます(w
[kisito] #土壇場で考えるといろいろとあれじゃぞー?(経験者は語る。
[nagisame] # 土壇場でも別に、アドリブ得意だし(ぉ
[kisito] #でも、ちゃんと考えてあげるのがきゃらに対する愛情というものです。(をいをい
[nagisame] # ですな(w
14:59:20 + kisito(-chocoa@133.15.137.14) to #HA06
2005/06/10 15:00:00
15:34:49 Ryu_away -> Ryu
15:48:12 + lute(~lute@p2084-ipbf305fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
15:54:12 - chita from #HA06 ()
15:59:23 Ryu -> Ryu_away
2005/06/10 16:00:00
16:01:02 Ryu_away -> Ryu
16:09:50 + lokai(~aloeking@PPPbf2546.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06
16:18:03 lute -> lute_away
16:31:21 + kisito(-chocoa@133.15.137.14) to #HA06
2005/06/10 17:00:00
17:05:37 + soutou2(~soutou2@YahooBB218129208050.bbtec.net) to #HA06
17:05:58 soutou2 -> soutou
17:07:28 Ryu -> Ryu_away
17:17:45 Ryu_away -> Ryu
17:27:23 + chita(~chita@t507071.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
17:42:22 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #HA06
17:44:42 + nmasaki(~nmasaki@PPPax1754.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06
17:52:54 + chita(~chita@t609012.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
[chita] -------
[chita] A-1:(まだ倒れている)
[chita] -------
2005/06/10 18:00:00
18:03:02 + nagisame0(~ufo_midni@pdf5ade.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
18:04:25 ! kisito ("CHOCOA")
18:06:11 ! lute_away ("「受験は落ちるんじゃない、落とされるんだ」")
[mikeyama] .char_db A-1
[Role] char_db: A-1 さんは、見つかりませんでしたの☆>mikeyamaさん
[chita] え、そんなばかな
[chita] .char_db A-1
[Role] char_db: A-1 さんは、見つかりませんでしたの☆>chitaさん
[chita] .char_db Sheila9
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0358/ sheila9(しーら・ないん;[Sheila9])
[Role] さんがみつかりましたわ♪>chitaさん
[chita] どこが違うんだ
[chita] .char_db 加農
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0508/ 加農 英和(かのう・ひでかず;A-1)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>chitaさん
[mikeyama] ふみふみ
18:11:08 + hari(shiva@FLH1Acf048.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
18:19:14 + MOTOI(~motoi@eAc1Aeb195.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
18:28:07 ! nagisame0 ("おち〜")
[chita] 「A-1」でも検索できるように読みをつけて、sheila9ではうまくいってたのに
18:43:11 + MOTOI_(~motoi@eAc1Aeb195.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
[chita] .char_db [Sheila9]
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0358/ sheila9(しーら・ないん;[Sheila9])
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/07/C/0040/ アダム109型(タケル)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>chitaさん
2005/06/10 19:00:00
[chita] 困ったな。全角セミコロンじゃなくて空白にするか
19:11:15 + MOTOI(~motoi@eAc1Aeb195.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
19:42:13 + sf_cre(~sf@dhcp1.cre.ne.jp) to #HA06
19:43:20 fukaWork -> fukaFM
19:46:03 Yad_away -> Yaduka
19:58:06 ! chita (EOF From client)
2005/06/10 20:00:00
20:02:44 mikeyama -> mike_Away
20:20:20 + lute(~lute@p2084-ipbf305fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
20:26:12 Ryu -> Ryu_away
20:29:59 kurow -> kurowAway
20:30:21 + meltdown(~meltdown@wd140.AFLd12.vectant.ne.jp) to #HA06
20:40:11 kurowAway -> kurow
20:43:07 + kisito(~guilsn@p6202-ipad31sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
20:48:21 kisito -> kisi_mesi
20:51:22 mike_Away -> mikeyama
20:55:44 + miburo(~toukaen@i219-167-179-75.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #HA06
20:57:12 + hari1(shiva@FLH1Acf048.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
2005/06/10 21:00:00
21:00:27 + nagisame(~ufo_midni@pdf5aaf.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
21:06:20 kisi_mesi -> kisito
21:06:27 hari1 -> hari
[nagisame] さて、規約ですか。
[kisito] うん。
[kisito] ただまぁ、この辺はすぐに決めなくてもこんな感じで存在する。ぐらいの気持ちでいいとは思うんだけど。そんなすぐに作れる物でもないし。
21:14:17 mikeyama -> mikeBusy
[kisito] ただ、練習方法とか。活動スケジュールについては決めておかないとロールできない、
[nagisame] 人を狙撃しないこと(主に秦弥)とか(違
[kisito] ……まぁ、それは銃を持つ物が持っているべき心構えの一つだったりするわけですが。
[kisito] つか、あのとき秦弥は脅かすだけにとどめておくつもりだったんだけどなぁ……
[soutou] いろいろ練習方法がございます
[kisito] たとえばどのような?
[soutou] ところで
[soutou] サバゲ部だっけ?
[kisito] スポーツシューティング部です!!
[kisito] サバイバルゲームはしません。
[soutou] 単純に的当てしかしないなら
[soutou] 毎日的を撃ってください(ぉぃ
[kisito] ……まぁ、確かにソーなんですが。
[soutou] あとはまあ
[soutou] ビデオみてフォーム直すとか
[MOTOI] あとはまー
[MOTOI] 腕力を鍛えるとか(ぇ
[hari] 銃を振り回してれば大丈夫でしょう
[kisito] http://agursc.at.infoseek.co.jp/shooting/practice.html
[kisito] こんなんみっけた
[soutou] まあ、これはライフルだから
21:23:21 + lute_(~lute@p2084-ipbf305fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
21:23:40 ! embRyOM ("さらばぢゃー(。 ̄ω ̄。)ノシ")
[kisito] ……はてさて、どうした物か。
[tatsu114] くれー射撃のごとく
[tatsu114] ボールをぽーんと投げて
[tatsu114] それにあてる訓練
21:25:11 Yaduka -> Yad_Furo
[kisito] ……まぁ、普通にAPSの内容をやっていけばいいか……
[kisito] http://aps-01.hp.infoseek.co.jp/practice.html
[kisito] こんな感じで。
21:29:34 ! lute_ ("「受験は落ちるんじゃない、落とされるんだ」")
[kisito] 秦弥の趣味としては狙撃とかだからその辺もやっていきたいなあと思ってはいるけど、とりあえずはAPS目指してがんばろー
[nagisame] がんばろー
[kisito] 練習内容は決まったとして。
[kisito] 後は活動日とか、活動時間か。
[tatsu114] 跳び撃ちとかダンデ撃ちとかは?
[kisito] とりあえず、隅っこの方で邪魔にならない様にやるとしてもきちんと時間決めておかないと借りれないしねぇ
[nagisame] ふにぃ――って、ダンデ撃ちはできねぇ(w
[kisito] しません。>跳び撃ち、ダンテ撃ち
21:35:02 + TK-Leana(~TK-LEANA@58-70-29-56.eonet.ne.jp) to #HA06
[tatsu114] じゃあ、じゃあ
[kisito] 普通に的を狙って撃つだけです。
[kisito] (ざくざく
[tatsu114] (風船
[tatsu114] ふははは、なにを切り刻んでるのだね、明智君(ばっさばっさ
[kisito] ……(ぱん)>狙撃
[tatsu114] (回避
[nagisame] 人を狙撃することなから(げしっ
[nagisame] なかれ、だ
[kisito] ……(どん)>ショットガン
[kisito] 奴は人間じゃない!悪魔だ!
[tatsu114] ふははは、とおくからでは威力は足りなくなるのだよ
[kisito] ……(しゅぱぁ)>多段頭ミサイル
[kisito] ……いかん、話がそれてる。
[tatsu114] (ぷしゅ−
[kisito] で、活動はどの程度にしようか。さすがに毎日は無理だと思うが週2,3怪はやらないと駄目だとは思うんだけど?
[nagisame] でしょうなぁ
[kisito] 日曜日は却下として。
[kisito] 火木土か月水金かなぁ
[hari] 隔日での活動を公式として
[hari] それ以外の日も部室を空けて、部室内活動は自由にしておけば良いんじゃないかな
[kisito] そもそも部室がないんですが。
[kisito] もらえるのか?
21:43:26 Yad_Furo -> Yaduka
[hari] ……部室の確保も必要だな
[kisito] 練習場所はあっても部室がない。
[hari] 部の備品管理が必要でしょう?
[kisito] そうなんですよねぇ……
[kisito] せめて、技科大のロボコン同好会みたいに倉庫でもいいからもらえればそこに部の備品を置いておくんですが。
[kisito] 生徒会長とかって誰なんだろう。そう言えば。
[hari] シュートレンジを使う以外にも
[hari] 部室内での練習もあるだろうし
[hari] 部室の確保は欲しいだろうなぁ
[hari] 部室のあるなしで入部を決める人もいるし
[kisito] 空いてる部室とかは……無さそうだよなぁ……いくら吹利高校でも。
[TK-Leana] 吹利学校ならありそうだ
[kisito] さいでっか
[kisito] 部として認められたら一応空いてるところがあったら部室にはさせてもらえるんじゃないかと淡い期待を抱いてみたり
[TK-Leana] まあ、SFさんに聞かない限り詳しくは分からないけど
[TK-Leana] 顧問の権限でなにやらの準備室を部室代わりにたむろするという手もある
[kisito] sfどの〜
[TK-Leana] マイアさんだっけ。無理だな
[kisito] 助けてくだされ〜
21:56:24 ! lokai ("ぐあん")
[TK-Leana] まあ、sfさんも忙しい人だし。急かすのはやめておこう
[kisito] まぁ、そうですね、
21:57:05 + CorDiaRO0(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #HA06
2005/06/10 22:00:00
[kisito] つか、今は何部があるんだろう。
[MOTOI] 野球部・パソコン部
[MOTOI] あとは知らない(ぉぃ
[kisito] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/19600/19665.html
[kisito] ここにいくつか載ってるがこれでは足りないと思うな。
22:25:03 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
22:25:43 Morris -> MorrisYoi
22:26:58 + Hisasi(~hisasi@p6e070d.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
22:28:38 MorrisYoi -> MorrisNY
22:33:17 LunaWorks -> LunaYoppa
[hari] ふむ
[hari] およそ20強のクラブがあるのが普通かのう
[Hisasi] 普通ありそうな部をあげよ
[Hisasi] 野球部、サッカー部、吹奏楽部、バレーボール部
[miburo] http://kataribe.com/HA/20/club.html
[MOTOI] テニス部、陸上部、水泳部、卓球部
[miburo] 参考:県立西生駒高校
[Hisasi] 美術部とか
[Hisasi] 弓道、剣道、空手
[Hisasi] 通り一遍等はあるとみても
[TK-Leana] 解放研は実際何やってんのか良くわかんなかったなあ
[miburo] うちにはなかったなぁ
22:42:22 OTE_Aw -> OTEdrunk
[miburo] 推測すると、定期的に行われる解同関連組織主催の報告会とか弁論会とかのレポートとか作ってるのではないだろうか。
[TK-Leana] 初めて目にした時は「なにやら未知パワーをグングン開放してビームとか出す部活動だろうか」と妄想したものである
[kisito] ……何となく部室は一個くらい余っていそうな期待が出来そうな数だなぁ>部活の数
[miburo] まあ
[miburo] 最初は同好会ですわな
[TK-Leana] 実績無いとどうにもねえ
[miburo] 小会議室とかそういうところを、ほかの同好会とかわりばんこに使うのでは。
[TK-Leana] 西生駒で一昨年立ち上がった探偵部も未だ部室無い
[kisito] せめて倉庫。
[miburo] 倉庫はものが一杯だから倉庫なのです。
[miburo] 使える倉庫ならすでに使われていますw
[TK-Leana] 実に尤もな意見だ
[miburo] まあ、吹利高校の設定次第なんで、sfさんに「部室クレクレ」言えばくれるかもしれない。
[Yaduka] 部室争奪戦を勝ち抜けば。
[miburo] まあ一般論として
[miburo] 「はあ? 空気銃を撃つ部活ぅ? 何を言っとるのかねコルンコフ君」
[PaLiLitH] あすか120%なみの争奪戦ですか。
[soutou] 何か超自然な理由で
[kisito] ふっふっふ、家を舐めるな、近距離中距離遠距離及び集団戦まで出来ますぜ。
[soutou] 理不尽に少し土地が広がればいいのだ
[sf] まあ特定の施設の必要なもの以外は、たいがいは準備室か放課後の教室を借りるのではないか。
[kisito] 備品を置いておく場所が居るのです。
[sf] 主たる活動は射撃場の借りることのできる時点として
[sf] 備品置き場をどうするかか
[soutou] 毎日もってきたまへよ
[miburo] うむ
[sf] 持ち歩く必然が。
[sf] できるわけですな
[soutou] 左様、即応性もばっちりだ
[hari] 持ち歩きにすると、少々説得力が低下するが
[miburo] 「射撃場を借りられるのなら、射撃場に置かせてもらえ」
[hari] 競技用の部の備品は、マイアちゃんに管理してもらうとする?
[kisito] あぁ、そう言う手もあったか。
[miburo] 「毎日射撃場に行くわけじゃないでしょ?(予算) なら練習日だけ持ってくれば?」
[miburo] この辺かな。
[TK-Leana] 謎の四次元ポケットにしまいこむ
22:53:48 MorrisNY -> Morris
[hari] 射撃場は、大学の設備を間借りする訳で
[hari] ロッカーの一つでも借りられればそれで大丈夫か
[kisito] まぁ、そうですね。
22:55:49 Morris -> MorrisYoi
[hari] ……
[hari] でも、まぁ、『部室がない』から『仕方なく』、と言うのは
[hari] 説得力があるなぁ
[hari] >持ち運び
[hari] 「早く部室を確保したいんですけどねぇ(微苦笑)」
[hari] とか言っとけば、大丈夫だろう。普段は
[hari] ちゃんとしたケースに収めておけばどうだろね?
22:58:47 mikeBusy -> mikeyama2
[kisito] そうですね。
2005/06/10 23:00:00
[kisito] あとは、顧問がついてくれれば。
23:00:33 + ER(~chocoa@YahooBB219198045003.bbtec.net) to #HA06
23:00:42 CorDiaRO0 -> CorDially
23:02:15 gallodead -> gallows
[hari] まぁ、頑張って書類を集めて
[hari] 是非MLに上げてくれたまえ
[kisito] ……げふ。色々考えるよりそれが一番大変だったりするわけですが。
23:11:19 MorrisYoi -> MorisDEAD
23:11:23 + fukaTypeU(~fukanju@ZB037031.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
23:13:07 + fukaHome(~fukanju@ZB037031.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
23:13:15 + fukaType0(~fukanju@ZB037031.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
23:13:15 + fukaHome0(~fukanju@ZB037031.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
23:13:42 MorisDEAD -> MorrisYoi
23:13:55 Mode by OTEdrunk: #HA06 +ooo fukaHome fukaType0 fukaHome0
23:14:01 TK-Leana -> TK-Away
23:14:20 + Ten-Rou(~knnon@fl104.naxnet.or.jp) to #HA06
[kisito] 秦弥:「あぁー、規約なんてなにかきゃいいんだ……」#頭をがりがりと書きながら真っ白な紙とにらめっこしている。
[kisito] 秦弥:「って、いかんいかん。テスト前だっての。」
[kisito] 秦弥:紙をしまって教科書でも出してみる。
[nagisame] # ……そうか、普通の学校はそろそろテストなのか(ぽむ
[kisito] #をいをい……
[mikeyama2] #ええとこれは鉄砲の部活のやつですかい?
[sf] # 実験科は二期制でーす
[mikeyama2] げ・・・
[kisito] #秦弥は実科家じゃないし。
[mikeyama2] HA06-01 失敗しました・・・
23:25:04 ! Ten-Rou ("虫刺されの炎症に悩んだ1週間")
[kisito] #実験科
[nagisame] # 二期制だと、今日にはテスト終わってるっぽい(参考:渚女の高校)
[kisito] #ちなみに、狐杖はどっち?
23:29:03 MorrisYoi -> MorrisAFK
23:29:08 kisito -> kisi_huro
23:32:27 MOTOI -> MOTOImesi
[nagisame] # んに、珠ちゃんは実験科っぽい。
23:35:21 MorrisAFK -> MorrisYoi
23:41:34 kisi_huro -> kisito
[kisito] #じゃあだめじゃん。
23:43:00 MorrisYoi -> MorrisZZZ
[nagisame] # なに、二期制の恐ろしいところは、夏休み明けすぐに期末試験があるというところで(ぉ
[kisito] #……お、おそろしぃ〜
[nagisame] # そして、その後には短い秋休みが。本当に短いけど(w
[kisito] #まぁ、何にせよ。勉強会は必要か。英語:6だし
[sf] # 6だとアルファベットが読めるかどうかだぞー
[nagisame] # ぶはっ(w
[sf] # 日本人の高校生ならふつうは8かな
[nagisame] # 普通以下ってことは、7かな(w
[kisito] 秦弥は8で。
23:51:48 + gombe(~username@ntkyto044138.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
23:52:22 ! MorrisZZZ ("多分明日覚えてません。多分。")
[kisito] さて、勉強会何時やるね。なぎー
[nagisame] まあ、暇のあるときにでも。さすがに今日はできねえ(w
2005/06/11 00:00:00 end