語り部IRCログ #HA06 2005-06-30

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2005-06-30をご活用くださいませ。

2005/06/30 00:00:02
[miburo] とりあえず枠ははまるんですが
[Saramari] #なお、断ると代々の生徒会長には退学する権限があるという噂がある
[Saramari] #西生駒高校極大権限付属最上級生徒会
[miburo] PCのセリフで「なんで俺が」とかいうのが結構あるんですよね
[TK-Leana] 或いは所属できる(というか掛け持ちでも最低限所属しなければならない)部を制定して
[Saramari] PLがそういうロールプレイがしたいのか、キャラメイク指針がないかによるけど
[TK-Leana] それぞれ06の場所データみたく設定をまとめ、その中に生徒会長からの司令を断れない理由なり弱みなりをつけておく
[nagisame] # それは極上生徒会ですかー(w>Saramariさん
[Saramari] #いやいやなんのことやら(w
[Saramari] 私がオフセやるときは、キャラをそう作ってくれと頼みます
[Saramari] #依頼を受ける理由ありキャラ
[miburo] これはもう啓蒙活動しかないのか
[TK-Leana] 探偵部なら「部室取得のための実績作り」、超常現象研究会なら「直属」
[Saramari] で、今の西生駒は一般的なキャラ、EPを作りたいという人にも解放しているんで、そこがあいまい
[miburo] うん
[TK-Leana] ああ、確かにそうじゃよなあ
[miburo] 実際問題、会長の指令ってだけでタマをはるPCが少ないわけで。
[miburo] もちろん、そういうPCなんだから、PLがうまいこと考えなきゃ
[Saramari] 対処療法としては、オンセの開始条件に受ける理由のハンドアウトを何個か用意する
[miburo] で、「いや、いまいちやる気が出ないので」なら「じゃあ君のキャラが非協力的なのでミッション失敗」「まあ別に良いです」
[TK-Leana] 舞台装置レベルで「ミッション失敗即死」という環境を整えたらどうだろうか
[miburo] それだと参加者激減
[TK-Leana] ……そらそーか
[TK-Leana] KRの如く先鋭化することになりそうだもんね
[miburo] さらまりさんの対症療法が有効そうではあるけど
[TK-Leana] ふうむ
[Saramari] ハンドアウトって、私の感じでは自分でシナリオに関わる理由が作れない人向けのシステム論だと思うんですよね
[Saramari] こういうのでシナリオ咬めますよーって、GMからサポートだす手段の一種なんですよね
00:11:08 + ER(~chocoa@YahooBB219198045003.bbtec.net) to #HA06
[Yaduka] GMが自分の意図した方向にPCを誘導しておく手段かとも思いますが。
[Yaduka] <HO
[TK-Leana] 突発ショートセッションだとそこまで手が回らないのも現状だよね
[Saramari] そうなると標準ハンドアウトを何個か用意しとくしかないんですよね
[Saramari] #友達が被害にあったーとか
[Saramari] #いつもの生徒会長からのいらいー
[Saramari] #まえ、当番代わってもらった友人からのたのみー
[TK-Leana] # ていうか自分が襲われた
[Saramari] #昔の思い出にあるあの子におもかげがー
[Saramari] とかとか
[Saramari] それこそショートセッション用のランダム導入チャートとか作るといいかもですよね
[miburo] 事件の概要・生徒会からの依頼(勝利条件)をMLか、始まる前早めに出しておいて
[miburo] 考えといて、が一番早そうだ
[miburo] ランダムチャートはいいっすね
[TK-Leana] # キャラ全員に「愛校心:3」の取得を義務付けるとか
[TK-Leana] # 平穏な学校生活への愛着。学校という場所への敬意。とか
[TK-Leana] # 「PCは皆事件があると命をかけて解決しようとします」と、説明に書いておく
00:18:26 Catshop -> CshopBath
[TK-Leana] ……む。ところでさっきから、西生駒200X第二部の話ばかりしているけど。ひょっとして、第一部がきちんと終わる目処が立ってない以上これは捕らぬ狸の皮算用ではなかろうか
[ER] ……ほえ?
[ER] (途中から見てた奴)
[ER] あ、それだそれだー
[ER] さらまりさん、にしいこまって一旦終了しますの?
[Saramari] いやいや、導入の難しさは一緒ですよ
[Saramari] キャンペーンの最終回を迎えたことがないということで一部有名な私に聞かれても
[Saramari] 実は困る話なんですけどね
[ER] (^^;;;
[miburo] あはは
[TK-Leana] ギャフン
[ER] いやこー
[ER] この前作ったばっかの主に話めいんなきゃらくたーが居るんで。
[ER] もし、問題が無いようなら、セッションの
[ER] 邪魔にならないように『西生駒図書委員編』で、文章書かしてもらえませんか、と。
[Saramari] それはどうぞ
[ER] (わーい)
[Hisasi] わーい
[Saramari] 西生駒がいったん終わるといっても、いきなりコードを閉じるわけではなくて
[ER] ふむ
[Saramari] 背景設定にある大ボスを倒そうとしてるだけなんですね
[ER] なるほろ。
[ER] いやこう、今ぽけーと見てたら
[Saramari] 不思議の方向性がかわるのと、メインキャラの代替わりを目的として考えているだけだったので
[ER] ふむふむ。
[Saramari] 2006年度も卒業しなければ来年も続きます
[ER] あはは
[ER] ……まあ、現在高1の子なのと、基本として話が図書室を出て遠くへはいかない、と思いますので
[ER] 話として書かせてもらえたらな、と、以前より思ってました。
[TK-Leana] # と、いかん。今日はさっさと風呂入って寝なければならんのに。つい話してしもうた
[ER] #おやー
00:23:59 TK-Leana -> TK-Furo
[TK-Furo] # というわけで風呂いてきま
[Saramari] #いてらー
[ER] #いてらー
[ER] ふむ、じゃ、HA20Nで、暫く話書かせていただきます
[ER] (ても、そう量産はでけまへんが(苦笑)
[Saramari] 基本的にHA20はセッションのみに限定しているわけではないので、ストーリーだけのキャラもどんどんどぞー
[ER] (わーい)
[ER] <見事にすとーりーばっか
[Saramari] それではそろそろ寝落ちしますノ
[Hisasi] おやですノ
[ER] はい
[ER] 有難うございましたーノ
[Hisasi] マコリンも図書室に出入りしよう
[Saramari] こちらこそ、小説楽しみにしてますノ
[Hisasi] 委員にはなれないけど
[ER] あはは
[Hisasi] (体よわくて当番できねえ
[ER] (た、たのしみにて(汗))
00:31:43 Yaduka -> Yad_Furo
00:34:54 Morris -> MorrisZZZ
00:43:40 ! nagisame ("おつじゃないんだけどねー")
00:45:05 ! soutou ("Leaving..")
00:47:14 ! MorrisZZZ ("うわ奴が扉の前まで来たそして扉が今開い   ")
00:50:13 kurow -> kurowDead
00:51:00 ! CorDially ("割れ鍋に綴じ蓋な二人?")
00:55:41 ! hari ("ふふふ……これならラスボスも")
00:59:46 Yad_Furo -> Yaduka
2005/06/30 01:00:00
01:04:00 CshopBath -> Catshop
01:05:51 + Hisasi_(~hisasi@pd308fc.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
01:08:06 ! miburo ("CHOCOA")
01:23:09 Hisasi_ -> Hisa_furo
01:33:27 Luna -> LunaSleep
01:36:14 ! TK-Furo ("いててだよー")
01:48:55 Hisa_furo -> Hisasi
01:51:58 Catshop -> CshopZZZ
01:56:24 Yaduka -> Yad_sleep
2005/06/30 02:00:00
02:00:39 MOTOI -> MOTOsleep
02:16:18 ! Hisasi ("頑張れマコリン")
02:33:53 ! ER ("冷徹冷厳公正であれ(笑)……って葬希さんもかっ(汗")
02:34:29 ! kisito0 ("誰か秦弥にデリカシーを")
02:47:45 hotaru -> hotdeath
02:49:43 ! cherry ("再起動ー")
02:54:18 + chita(~chita@t008238.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
2005/06/30 03:00:00
[chita] A-1:(ちー)「最近、生徒会が一部の部活動に対して圧力をかけているという話は本当か」
03:04:08 + cherry(~mion@220-137-90-175.dynamic.hinet.net) to #HA06
[chita] A-1:「写真部に矛先が向かない間は問題にしないほうがいいか」
[galloafk] つみき:「写真部は文化祭でもしっかり展示しているでしょう? 悪い噂も『今のところは』入っていませんし」
[chita] A-1:(ちーちーちー)「つまり、今年の生徒会は各部の活動を評価しているわけか」
[galloafk] つみき:「有名無実化していたり、部活動の意義を履き違えている部には相応の対応をして、その分をしっかりしてる部に回した方がやり甲斐もあると思うの」
[galloafk] #いかん、ネタ性が薄いぞ生徒会長。
[galloafk] #ロボットなのにつっこめないし
[chita] # ロボットなのに生徒会活動の方向性について問題提起しようとして悩む
[chita] # 余計なことかも知れないしなあ
[chita] # ひねらずにひねり出すか
[galloafk] #ふむん
[chita] A-1:(ちー)「趣旨は悪くないと思うが、桜居。部活動の方向性を、なぜ生徒会に審議してもらわねばならんのだ」
[galloafk] つみき:「誰かがブラックボックスに手を入れる必要があったの。それがたまたま生徒会だったってだけよ。そりゃ確かにブラックボックスの中が不可解きわまりなければ無駄な配線切りたくもなるけど……」
[chita] A-1:「俺が思うにだな、桜居」(ちー、かりかりかり)
[chita] A-1:「俺が思うにだな、桜居」(ちー、かりかりかり)
[galloafk] つみき:「ん……??」
[chita] A-1:「俺が思うにだな、桜居」(ちー、かりかりかりかりかりかり)
[galloafk] つみき:(不可解だわ)
[galloafk] #独断で無駄と判断された回線が切られてしまう(ぉぃ
[chita] A-1:「今日は調子が悪い。この話は別の機会にさせてもらえないか。忙しい時間を取らせて済まなかった」
[galloafk] つみき:「え、うん。それはいいけど……」
[galloafk] つみき:「なんか焦げ臭くない?」
[chita] A-1:(明らかに自覚的に、自分の襟首をのぞき込むようにする)「……問題にするほどとは思えないが」
[galloafk] つみき:(むー)
[chita] A-1:「最近暑いからな。じゃあ。邪魔して悪かった」(ちー、かっしゅんかっしゅんかっしゅん、と出ていく)
[galloafk] つみき:(見送ってから)「……真面目な人だけど、服装のセンスはイマイチよねぇ」
[chita] # PL本人が想定してなかったほど外見がおかしいらしい
[galloafk] #どうなんでしょう。
[galloafk] #元ネタがアレときいてたのでおかしいのかと思ってましたが。
[chita] # そのまんまR・田中一郎とか、そのまんまメカ沢とか、避けようとして迷走しています
2005/06/30 04:00:00
2005/06/30 05:00:00
2005/06/30 06:00:00
2005/06/30 05:59:31
2005/06/30 06:00:00
06:16:23 fukaSleep -> fukaWork
06:23:32 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a96.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
06:35:19 nagisame -> nagikaki
2005/06/30 07:00:00
07:00:04 ! kataribe ("auto down")
07:00:21 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
07:52:34 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Aeb020.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
2005/06/30 08:00:00
2005/06/30 08:00:13
08:00:24 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
08:01:39 + TK-Leana(~TK-LEANA@60-56-158-85.eonet.ne.jp) to #HA06
08:14:05 ! nmasaki ("The crybaby is laughed at by the helianthus that blooms in the garden.")
08:16:13 Yad_sleep -> Yad_away
08:32:10 ! Saramari ("お仕事なのですよ")
08:32:32 + H_Aoi(~ryu_jin@p11003-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06
08:33:04 H_Aoi -> H_AoiWork
2005/06/30 09:00:00
09:00:04 ! kataribe ("auto down")
09:00:23 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:02:59 ! Kyrie ("憧れは夢に焦がれる")
09:12:11 mike_Zzz -> mikeyama
09:17:56 + LunaSleep(~luna@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #HA06
09:41:26 ! nagikaki ("がっこ〜")
2005/06/30 10:00:00
2005/06/30 10:00:35
10:00:49 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:00:51 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
10:59:51 ! H_AoiWork ("reboot")
2005/06/30 11:00:00
11:37:11 + H_Aoi(~ryu_jin@p11003-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06
11:37:36 H_Aoi -> H_AoiWork
11:51:53 + chita(chita@059238078203user.quolia.com) to #HA06
11:52:26 ! LunaSleep (No route to host)
11:53:15 + LunaSleep(~luna@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #HA06
11:56:54 + hari(shiva@FLH1Abl032.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
2005/06/30 12:00:00
[chita] 尊さんの毎日は驚きに満ちているのか
[hari] そのようです
[chita] さらに驚きを提供することはできるだろうか
[H_AoiWork] 驚きの内容にもよるだろうなぁ
[chita] 赤目プレコ:「はぐはぐはぐはぐ……」(花を食べている)
[H_AoiWork] 尊:「たべるなぁぁ(ぶんっ)」 #バケツを投げている
[chita] かつーん
[chita] 赤目プレコ:「?」
[hari] 知恵:(ぶんっ)
[hari] かつーん
[hari] #まね
[hari] 知恵:「……花を食べていたら、バケツを投げる」
[H_AoiWork] 尊:「い、いや、あのね……どうせなら当てて欲しかったなーって(あはは)」
[hari] 知恵:「わかりました、がんばります」
[chita] 赤目プレコ:「……」
[hari] きょろきょろ、と次のバケツを探す
[chita] 赤目プレコ:(へこへこと去る)
[H_AoiWork] 尊:「いっちゃったみたいだから、もう投げなくていいからね」
[hari] 知恵:「……わかりました」
[hari] なんでか、手にコンクリブロックを
[chita] フウリオオマイマイ:「……」(花の間をうろうろしながら、目柄を忙しく動かしている)
[H_AoiWork] 尊:「ちょっとまったぁ(汗) そんなの投げちゃだめっ」 >ブロック
[hari] 知恵:「……ブロックはダメですね」
[chita] マイマイ:(葉ボタンを凝視)
[hari] 元の場所に戻そう
[chita] マイマイ:「あぐ」(葉ボタンを一口)
[H_AoiWork] 尊:「そこっ(ひゅっ)」
[H_AoiWork] #手許のプラスチックコップを(w
[chita] ごつーん
[chita] マイマイ:「?」(尊を見る)
[hari] 知恵:「……(手元にある花バサミを見てる)」
[H_AoiWork] 尊:「たべない」
[chita] マイマイ:「ごぐ」(葉ボタンを出す)
[H_AoiWork] 尊:「知恵ちゃん……当たると怪我する物は投げちゃダメ」
[hari] 知恵:「……わかりました」
[hari] プラスチックカップとバケツは、当たっても怪我しない
[hari] おぼえたぞ
[H_AoiWork] #但し、空でな(w
[chita] マイマイ:「びのーん」
[hari] 全力投擲すれば……ふふふ
[H_AoiWork] あう
[hari] 知恵:「カタツムリですね」
[H_AoiWork] 尊:「カタツムリね」
[H_AoiWork] 尊:「……」
[chita] マイマイ:(のたのたと去る)
[hari] 知恵:「温泉カタツムリですか」
[hari] おしえて、みことおねーさん
[H_AoiWork] 尊:「温泉カタツムリって……(汗)に、二階に図鑑があるから調べてみたら?(あはは)」
[hari] 知恵:「わかりました」
[hari] てこてこ
[hari] 早速調べに行った
[chita] アーシュラ:「こちらが、話に出ていた例の花屋か」
[chita] アーシュラ:「ごめんください」
[chita] # こいつがオチですんで
[H_AoiWork] 尊:「(大丈夫かしら)……あ、はい、いらっしゃいませ」
[chita] アーシュラ:(見回す)「ああ、ずいぶん色々と世話してあるようだ」
[H_AoiWork] 尊:「は?……はぁ、まぁ」 #??状態(W
[chita] アーシュラ:(シンビジュームを手に取る)「ふーむ」
[chita] アーシュラ:(もぐもぐ)
[H_AoiWork] 尊:「食べるなぁぁぁあ(すぱーん)」 #スカートの中からハリセンが(w
[chita] アーシュラ:「あ、あう?」
[H_AoiWork] 尊:「それは食べ物ではありませんし、売り物ですっ(ぷんぷん)」
[chita] アーシュラ:「これは失礼しました。おいくらですか」
[H_AoiWork] 尊:「そのシンビジュームは掛け合わせに成功した数少ない色ですから、一鉢5万ほど」 #サラリと(w
[chita] アーシュラ:「そうだったのか。一鉢物だとすると、私が購入するのは差しさわりがあるだろうか。申し訳ありません。この近所で「レプタイルショップ・ノア」という生物商を営んでいる、ダダと言うものです」
[chita] アーシュラ:「可能な限りで、今欠損した分の補償は致したく思いますが」
[H_AoiWork] 尊:「はぁ……ノア……どっかで……(考えてる)……(考えてる)……(ひきっ)」
[H_AoiWork] #思い出したラシイ(w
[chita] # 大事なものを商売敵に売ってくれるとは思えなかったらしい
[chita] アーシュラ:「そうですね、では白いものを2鉢ほど譲っていただけますか」
[H_AoiWork] 尊:「い、いえ、あの(滝汗) よ、よろしければお近づきにお持ち下さいっ(汗)」
[H_AoiWork] #やっぱりヘビ怖いらしい(w
[hari] 知恵:(とことことこ)
[hari] 辞典を片手に戻ってくる
[hari] 知恵:「…………」
[hari] 食べ掛けの花を見る
[chita] アーシュラ:「はあ……?」
[hari] 知恵:「…………」
[hari] 持っている人を見る
[hari] 知恵:「…………」
[H_AoiWork] 尊:「……(はっ)」
[H_AoiWork] #不穏な空気(笑
[hari] 足元のプラスチックコップを発見
[chita] # 私は止めませんよ
[hari] 知恵:「えい」(ぶぅんっ)
[H_AoiWork] 尊:「知恵ちゃんだめぇぇぇぇ(汗)」
[hari] SE:ひゅっ、ごすっ
[H_AoiWork] #あう、止める間とてなく(笑
[chita] アーシュラ:(よろける)
[hari] 知恵:「……プラスチックカップですから、怪我をしません」
[H_AoiWork] 尊:「ご、ごめんなさい、知恵ちゃん、人間は話せば判るんだから投げちゃダメなのっ(汗)」
[hari] 知恵:「……わかりました(こくん)」
[chita] アーシュラ:「これは、こちらの接客イベントなのですか」
[H_AoiWork] #あうあうと頭を抱えて
[H_AoiWork] 尊:「ごめんなさい、さっきカタツムリとプレコが花を食べちゃったから……花を食べる奴はこうやって撃退するって教えちゃった物で……」
[H_AoiWork] #恐縮恐縮
[hari] 知恵:「ごめんなさい(ぺこり)」
[chita] アーシュラ:「なるほど。どうやら良くないタイミングで来てしまったようだ。以後も励んでください」>知恵
[hari] 知恵:「がんばります」
[H_AoiWork] 尊:「ほんとにごめんなさい、お詫びにその二鉢はお持ち下さい」
[H_AoiWork] 尊:「でも、出来れば食べないでいただけると嬉しいんですけど(くすくす)」
[chita] アーシュラ:「いいえ、事情は納得しました。そちらに落ち度は感じられません。さしあたり、正規に購入させてもらえませんか」
[chita] # 落ち度を感じるべきだろうか
[hari] #ここで、値段を普通に言うべきだろうか
[H_AoiWork] #まぁ普通はお詫びにあげるよね(w
[H_AoiWork] 尊:「まぁ、こちらの二鉢でしたら普通の物ですし、これもご縁ですから引越しのご挨拶もかねてプレゼントいたしますよ(にこにこ)」
[hari] #まぁ、ぶつけちゃったしね……花バサミじゃなくてよかった
[H_AoiWork] #夾ちゃん投げるなっ(w
2005/06/30 13:00:00
[chita] アーシュラ:「そうですか。感謝します」(引き下がる)
[hari] #普通の花バサミです
[hari] #安心してください
[H_AoiWork] 尊:「はい、じゃ、どうぞ」
[chita] # 安心しよう
[chita] アーシュラ:「それではまた」(去る)
[H_AoiWork] #ほんとに投げたら、命中前に鋼線で迎撃するだろう(w
[H_AoiWork] 尊:「(天を仰いで)……なんか、知恵ちゃんの行動……不可視の作為を感じるわ(溜息)」
[H_AoiWork] #だそうです(w
[hari] 知恵:「……(真似して天井を見る)」
[hari] #だって、バケツとコップを投げたのは尊さんじゃないかー
[chita] # アーシュラ:「?」(もしもまだ居たら、天井を見る)
[hari] #ハリセン見られてなくてよかったね
[chita] # 銃は胸元から、ハリセンは足の間から
[H_AoiWork] #をとめの秘密(ぉぃ
[chita] # 収束だろうか
[H_AoiWork] #んむ
[chita] 知恵ちゃんが順調に学習しているようなので、特に止めないことにしました
[H_AoiWork] 順調なんだろーか(あうあう
[hari] ほくほく
[H_AoiWork] 知恵ちゃんの学習が進むたびに尊がやせ細っていくよーな(w
[hari] ……尊さんの疲れを癒すような
[hari] 何かを探させよう
[hari] 学校でみんなに相談すれば
[chita] 情報の整理段階になにか難がないかしら
[hari] 頼子さんに相談しなければ大丈夫かと
[H_AoiWork] 基本的に素直で情報の吸収がストレートだからねぇ
[H_AoiWork] で、頼子さんに相談するんでしょ?(ぉぃ
[chita] 問題行動をさせて頼子さんのせいにするつもりじゃなかろうか
[hari] いえ、相談するのは、蓉子さんです
[H_AoiWork] んむ、彼女の方がいいねぇ
[hari] その場に頼子さんが居なければ大丈夫です
[H_AoiWork] 知恵ちゃんは料理は出来るんだろうか
[hari] 教われば出来ますよ
[H_AoiWork] 教わり方が問題だな
[chita] どうも誰かが「ノア」について妙な情報を与えていたようだ
[hari] 横で見ているのが一番間違いない<教わり方
[H_AoiWork] 先日の帰郷チャットの時、「ヘビがいる楽しいお店」と教わった(w
[H_AoiWork] なるほど、下手にレシピ渡すより確実か
[chita] 来店してくれれば、誤解を解こう
[chita] 来ないんじゃないかなあ
[H_AoiWork] 花の配達注文でもあればやむを得ず行くでしょう(w
[chita] 面子にかけて出来ない、いやまてよ
[H_AoiWork] 欠品を緊急手配する必要があれば、、
[chita] アーシュラ(電話):「シンビジュームのおかわりを」
[chita] 無難な言い訳があったらしい
[H_AoiWork] 尊(電話):「へ……あ、あははは(滝汗)おかわり……ですか」
[chita] Jです
[H_AoiWork] んむ(w
[hari] 知恵:「……」(手にバケツを下げて、電話してるみこちをみてる)
[chita] 尊さんには内緒で、あの2鉢は食べないことにしよう
13:19:59 ! chita ("Leaving..")
[H_AoiWork] そうしてください(笑
[H_AoiWork] うぁ(w 夕方客先に召還されてしまった
[hari] マルカジリされるんだ
[H_AoiWork] 召還魔法「テストするから立ち会ってください」を唱えられてしまった
[fukaHP] マジカルマジカルマルカジリ(謎)
[H_AoiWork] むぐぅ
[H_AoiWork] まじかるみこちん(w
[H_AoiWork] なんとなく
[hari] そりゃにげれねえ
[hari] ……変身スタッフとか変身クウォータースタッフとか
[hari] 作る?
[H_AoiWork] ぉぃ(w
[hari] ステッキと言うがらじゃないし
[H_AoiWork] 赤か、青のキャンディー食べる(ぉぃ
[hari] まねしてやる
[H_AoiWork] コンビ組んでプリキュアのごとく、、(めきぐしゃどかばき
[hari] かたっぽの温度がやたら低いが、それでもよければ(w
[H_AoiWork] うぁー(w
[hari] あとは、戦闘中に、他のことに気を取られたりしそうだが
[hari] それでもよければ(ぉ
[H_AoiWork] なんか、ミスマル・ユリカとホシノ・ルリのコンビを思い出した(w
[hari] バカなんていいませんよー
[hari] いつも真面目に応対します
[H_AoiWork] まじめに冷静に(笑
[hari] うんうん
[hari] じーっと
[hari] ちょっと、ぼーっとして見えるかもしれないけど
[H_AoiWork] 尊は一人暮らしが長かったから、無防備状態で生活するんでお店以外でも色々ありそうだなぁ(w
[hari] ……おそとでたべよー、とご飯を外食
[hari] お店に入って
[hari] 「おじさん、まずはビールっ♪」
[hari] 「……おじさん、まずはビール」
[H_AoiWork] 尊:「ち、知恵ちゃん、未成年はお酒飲んじゃダメなの」
[hari] 知恵:「……わかりました」
[hari] 同い年くらいの子が説教されてるの図
[hari] おじさん、たぶん出してくれないぞ(w
[H_AoiWork] 免許証突きつけるか(w
[H_AoiWork] でなかったら、部屋に帰ってから呑む
[hari] 真似して学生証を突きつけよう
[H_AoiWork] 尊:「知恵ちゃんは未成年でしょ……(がっくり)」
[hari] 知恵:「学生は未成年ですか」
[H_AoiWork] 尊:「20歳未満はダメ」
[hari] 知恵:(尊さんは30歳……)「わかりました」
[hari] 知恵:「……おじさん、まずはお茶」
[H_AoiWork] 尊:「うんうん、それならおっけー」
[H_AoiWork] #つか、夕方SS部の連中が部屋に寄ったら、晩酌してそうだ(w >尊
[hari] 疲れを癒すために?(ぉ
[H_AoiWork] #疲労困憊(w
[hari] 肩を揉まねば
[H_AoiWork] #BGMは河島英五 酒と泪と男と女
[hari] 知恵:「おつかれさま」(もみもみ)
[hari] #なんで疲れてるか判ってないけど
[H_AoiWork] 尊:「っくぅー……キクわぁ……(うっとり)」 #おとなしく揉まれてるラシイ
[H_AoiWork] 尊:「あ、もうちょっと下を、もう少し強く」
[hari] 知恵:「ここですか」
[hari] もみもみ
[H_AoiWork] 尊:「あー…極楽〜」 #うっかり口走る不用意な言葉(w
[hari] ……みこち、若返ったはずなのに
[H_AoiWork] 精神年齢は変わらんからな(w
[H_AoiWork] 精神は肉体を支配するの法則が働いてるんだろう
[hari] 知恵:「極楽とはなんですか」(もみもみ)
[H_AoiWork] 尊:「仏教で言う死後の世界観の一つで、善行を行った物の魂が死後に行くとされている世界の事よ」
[hari] 知恵:「尊さんは死んだのですか」
[H_AoiWork] 尊:「気候は温暖で争いごとの無い平和な世界なのよ、要するにそういう所にいるように思えるくらい気持ち良いって事」
[hari] 知恵:「わかりました」
[H_AoiWork] 尊:「死んでない、死んでない、ここに生きてるでしょ?心臓も動いてるし」
[hari] 知恵:(脈を確認)
[hari] 知恵:「生きています」
[hari] また、肩揉み再開
[H_AoiWork] 尊:「確認しなくても……って、吹利じゃ元気な死人もいるんだっけか」
[H_AoiWork] #こうして夜は更けていく(w
[hari] 平和なんだかなんなんだか(w
13:55:57 + MOTOsleep(~motoi@eAc1Aeb020.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
2005/06/30 14:00:00
[H_AoiWork] ふと思った
[H_AoiWork] うっかり何かの拍子に知恵ちゃんを怒ってしまって、それを真に受けた知恵ちゃんが出て行ってしまって必死に探すってパターンが思い浮かんだ
[hari] ……
[hari] エヘ
[hari] わかりました。(すたすた)  がさごそ  失礼します(ぺこ)
[hari] とことことこ
[H_AoiWork] で、しばらくたってから、自分がとんでもない事言った事に気づいて必死に探し始めると(w
[hari] みこち:「ぷんぷん、反省しておなかがすいたら戻って……くる?(汗)」
[hari] 脳裏によぎる嫌な想像(ぉ
[H_AoiWork] むぅ、燃えるなぁ
[hari] よっぱらい:「おっ、おじょーちゃん。おじさんといっしょにあそばない?」ちえ:「わかりました」
[H_AoiWork] 尊:「その子を放しなさい」
[H_AoiWork] #となるわけだな(w
[hari] 問題は
[hari] 反省とかそこら辺がわかるかどうか
[hari] ……みこち、大変だ
[H_AoiWork] まぁ、最後は 「あなたの家はここだから、誰がなんと言おうとも出て行かなくて良いの」 と
[H_AoiWork] #で、帰国の時はどーすんだと言う話も(w
[hari] うはは
[hari] 転居とか……
[hari] ややこしーぞー
[hari] ペットに、家が変わったことを覚えさせる以上にややこしいぞ(ぉ
[H_AoiWork] 論理パズルなみだ
[hari] まず、ここで言う家と言うのが建物だけを指すのではなく、建物を含めたそこに生活拠点を置く集団としての家族を示すことを教えて
[hari] 拠点を変更することは集団にとって必要だと判断された場合は、拠点、つまり建物としての「家」を変更することもありうる、と
[hari] 「だから、引っ越したら新しいおうちがあなたの家になるのよ」と
[hari] 引越しやさんが周りでどたばたしてる中はなすのだろーか
[hari] ……問題点は、帰国の際に尊さんを持って帰ろうとする可能性だが
[H_AoiWork] だんだんめんどうになって来たら最後は「この子は私が引き取ります、私の妹にしますっ」 って
[hari] ……いいのかそれでー
[hari] ちえ:「奈良井・トレース・尊になるんですね」
[H_AoiWork] 如月・トレース・知恵になるんじゃないの?
[hari] ちえ:「冗談です(くすっ)」
[hari] くらいには成長してると良いなー
[H_AoiWork] うぁぁ(w
[hari] ……無口で好奇心旺盛……
[hari] スクランの晶姐御みたいにならねばよいが
[hari] いつまでも、素直なままで居ておくれ
[H_AoiWork] って、あんたがいうかー(w
[hari] う、じびょうのしゃくが
[H_AoiWork] ここら辺かい?(どすっ) #強烈なブローが(w
[hari] ごふっ、ごふごほげはふぁ
[H_AoiWork] と、お茶目な冗談はさておき
[H_AoiWork] 仕事の山を越したら夾ちゃんともどもゆっくり書こう
[hari] 死〜〜ん
[H_AoiWork] つ|ガソリン|
[H_AoiWork] つ|マッチ|
[H_AoiWork] 荼毘〜(ぉぃ
[hari] めらめら
14:42:03 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Afc168.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
2005/06/30 15:00:00
15:32:42 Ryu_away -> Ryu
2005/06/30 16:00:00
16:01:11 ! hari ("Leaving..")
16:07:17 + MOTOsleep(~motoi@eAc1Afc168.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
16:09:47 ! H_AoiWork ("さいなら〜")
16:12:34 + lute(~lute@p2010-ipbf305fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
16:22:21 + lokai(~aloeking@PPPbf335.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06
16:46:34 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aae077.myg.mesh.ad.jp) to #HA06
16:50:10 Kyrie -> KyrSagyou
2005/06/30 17:00:00
17:03:07 + chita(~chita@t568154.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
17:03:57 + TK-Leana(~TK-LEANA@60-56-158-85.eonet.ne.jp) to #HA06
17:13:31 Ryu -> Ryu_away
[TK-Leana] 礼門くんの所持品で、『WWW多界構造視覚化探索ブラウザ AbyssDiver』なるものを考えてみた
[TK-Leana] こういったオカルトアプリケーションって、どのぐらい普及してて良いものだろうか
[TK-Leana] 「誰にでもダウンロードできて誰にでも使える。が、あまり信憑性は無いので信じられてはいない」
[TK-Leana] 「誰にでもダウンロードできるが、異能を持っている人間にしか使えない」
[TK-Leana] 「誰にでも使えるが、入手するために特殊な手続きが必要である」
[TK-Leana] ……全部ありそうな話だ
[chita] sheila9:「sheila9はsheila9とftさんにしか許可されていません」
[PaLiLitH] Dr.Stevenは素質ありと見た人にメールで送ったりしてましたね。
[TK-Leana] ふむ
[TK-Leana] 誰でしょう
[PaLiLitH] 真女神転生に出てくる協力者です。
[TK-Leana] なるほど
[PaLiLitH] マトリックスで特定の個人に接触して勝手に転送したり。
17:22:43 ! MOTOsleep ("再起動したりして")
[PaLiLitH] でも最近のリメイクではなんだか大道の意志みたいな存在になっててしょんぼりです。
[TK-Leana] ふむん
[PaLiLitH] 悪魔に翻弄される人々がテーマに思えた作品だったので
[TK-Leana] 狭間だとネットに巣食う怪異から送りつけられて――というのは良くありそうだ
[PaLiLitH] STEVENはヒトの意思と力のアナロジーとして中立の導き手になっていたと考えていた身にすれば。
[chita] こういうのはどうか
17:28:22 + MOTOI(~motoi@eAc1Afc168.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
[chita] AbissDiverはデスクトップでしか動かない。探索予定は立てられても現場で使えないからひどいめにあいやすい
17:28:58 LunaSleep -> Luna
[TK-Leana] 迷宮探索には使用しないのであまり意味はありません
[chita] そうか
[TK-Leana] 礼門個人、或いは礼門の所属するO∴N∴B∴が多界構造の境界的他界に対して何らかの魅力を感じているというような設定です
[TK-Leana] 宇宙空間や電脳世界、あと新しく作った迷宮などがそれにあたるので。関係技能、特徴として取得しました
17:42:54 ! chita (EOF From client)
[MOTOI] SS部に新キャラでも放り込んでみようかなーと思ったりしてしまいました
[MOTOI] でもやっぱり女子じゃないとあかんのだろうか(ぉ
[Luna] どんな女生徒でしょうか
[MOTOI] うーん
[MOTOI] 放り込みたい、と思っただけで、キャラ案はまだ(ぉぃ
[Luna] ぬぅ
[TK-Leana] とりあえず、今居ない方向性のキャラを
[MOTOI] 女子であることは前提ですか?(汗
[Luna] 野球が好きではないキャラで
[TK-Leana] ツンデレは珠魅さんが既に居るし、変体系は七那納がいる
[TK-Leana] 前提です
[MOTOI] うーん
[Luna] 女装の男子とか(何
[Luna] 男装の女子とか
[MOTOI] アメリカからの帰国子女で、当地では護身のため銃を学んでいた、という(ベタな)設定を考えるも
[TK-Leana] 男装の麗人は居ないが
[MOTOI] それだと、特徴に「メジャーリーグファン」がついてしまいそうだ(爆)
[TK-Leana] カッコいい系というのは珠魅さんと被るな
[TK-Leana] たまにはラグビーファンとかを作ってイメエジを払拭してみてはどうでしょう
[MOTOI] アメリカではラグビーはマイナーだぞ(汗
[Luna] 萌えキャラをつくってみるとゆーのはどうだろう
[TK-Leana] 正統派純情系は蓉子さんがいて、無表情は知恵さんだね
[TK-Leana] 萌えと言ってもいろいろあるし
[MOTOI] 普段から動作も雰囲気もトロイ、銃を撃つしぐさも非常にボーっとしている
[MOTOI] なのに、なぜか銃撃は上手い、とか
[TK-Leana] 属性+性格の妙で如何様にも変わる
[TK-Leana] ドジっ子?
[MOTOI] 「あたりましたー」(にぱー
[MOTOI] とか。
[MOTOI] いや
[TK-Leana] 天然ボケ?
[MOTOI] 「あたりました〜」の方がトロそうな感じ出てるかな
[MOTOI] 波ダッシュ。
[MOTOI] まー
[Luna] 「あたりました〜」(ほえ〜)
[Luna] とかどうでしょう
[MOTOI] 天然・ドジっ子属性はあってもいいかも(ぇ
[TK-Leana] (にぱー だとそこはかとない自信が (ほえ〜 だと自分でも予想外な感じが伺えます
[TK-Leana] 方向性は大きく変わってくるな
[TK-Leana] 一見トロいけど不敵なやつというのはいいかもしれない
[Luna] 「天然ボケに見えるが実は計算をしている」とか
[MOTOI] 自分としては(にぱ〜)の方が
[MOTOI] うーん
[Luna] わかった
[Luna] (ほえ〜)は自キャラにすんべ
[MOTOI] 「天然ボケに見えるが実は計算をしている、ように見えて実際はやっぱり天然ボケ」がいいかな
[MOTOI] (わかりにくいです)
[MOTOI] そして
[MOTOI] 銃を始めたきっかけを
[MOTOI] 「ホーガンズアレイ」「ワイルドガンマン」あたりにしてみるか
[MOTOI] (マニアックすぎます)
[Luna] 「デスクリムゾン」(ぼそ
2005/06/30 18:00:00
[MOTOI] NES派なんです(マテ
[Luna] がーん
[Luna] くぅ
[Luna] デスクリ様も自キャラで回収か(何
[MOTOI] とりあえず方向性が決まった
[MOTOI] ・見た目も中身もトロイ、でも銃撃の腕は確か
[MOTOI] ・あまりにも天然すぎて、本人にその気がないのに計算高いと思われてる
[MOTOI] ・Nintendoマニア
[MOTOI] これでいこう
[Luna] すばらしい(ぱちぱち)
18:13:14 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a47.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
[MOTOI] あとは名前が決まれば……
[MOTOI] .char_db 萌
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/02/C/0001/ 土萌みちる(ともえ・みちる)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0098/ 大河萌(おおかわ・もえ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>MOTOIさん
[MOTOI] ……「萌」はすでにいました(がく)
[nagisame] ……うちの友人が、「萌」を「十月十日」に分解してたっけ(何
[mikeyama] 萌えの日か・・・
[MOTOI] .char_db 若葉
[Role] char_db: 若葉 さんは、見つかりませんでしたの☆>MOTOIさん
[MOTOI] .char_db わかば
[Role] char_db: わかば さんは、見つかりませんでしたの☆>MOTOIさん
[Luna] たばこ?(ぉぃ
[MOTOI] よし……って煙草じゃないっす(汗
[Luna] がーん
[MOTOI] .char_db 青木
[Role] char_db: 青木 さんは、見つかりませんでしたの☆>MOTOIさん
[MOTOI] 1d31 1d12
[kataribe] MOTOI: 16(1D31) 1(1D12) =
[MOTOI] OK
[MOTOI] 青木若葉、1月16日生、と。
[Luna] その名前で冬生まれか(ぉぃ
[MOTOI] ……
[MOTOI] 言われてみればそうなりね(汗
[MOTOI] 5月16日にしよう(すごすご
18:29:06 Ryu_away -> Ryu
[MOTOI] .char_db 青木若葉
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0516/ 青木若葉(あおき・わかば)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>MOTOIさん
[MOTOI] とりあえず完成
[MOTOI] あとは適宜加えていこう
[TK-Leana] ニンテンドーエンターテイメントシステム
18:58:22 + chita(~chita@t566170.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
[MOTOI] それがNESの正式名称なんですか<知らんかったらしい
18:59:38 + lute_(~lute@p1228-ipbf211fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
[MOTOI] NESがファミコンだってことは知ってたんだけど
2005/06/30 19:00:00
[MOTOI] とりあえず
[MOTOI] きしとさんが来たら入部シーンをやらせてもらうか
[nagisame] おお、新キャラだ〜。
[nagisame] ……ライバル?(ぉ
[MOTOI] とりあえず、SS部所属は女子であることが前提だと聞いたんで(ぉ
[nagisame] ええ、そうですよ(ぉ
[MOTOI] 帰国子女ですから英語バッチリですよ<若葉
[Luna] むー
[Luna] あとは
[Luna] どんなキャラがほしいのにゃ……
[MOTOI] ただし英語でも日本語でもしゃべるのはゆ〜っくりですが(w
[Luna] 「お〜は〜よ〜う〜」
[Luna] とか?(ぉぃ
[tatsu114] よし
[tatsu114] わかる人にはとってもわかりやすい人物をたとえよう
[tatsu114] 古式ゆか(どかべきばきどかじゅー
[Luna] うはw
[tatsu114] (ぐろっきー
[MOTOI] なお
[MOTOI] 外見は
[MOTOI] ちょっとだけ大きい美浜ち(どげしげし
[nagisame] ネタわからん(w
[Luna] 胸はー?(ぉぃ
[tatsu114] 大丈夫、知らなくても生きていける
[tatsu114] あずまんがは読んでおいたほうがいいけど
[MOTOI] うむ
[Luna] あずまんがは
[PaLiLitH] 詩織を気取って髪ピンクですか。
[nagisame] あずまんがはよんだことありますがー、それ?(w
[Luna] 読んだことがない(えっへん)
19:09:18 ! chita (EOF From client)
19:09:30 + miburo(~toukaen@i58-89-65-51.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #HA06
[nagisame] つまり、珠魅あたりに「かえせかえせー」とか言うんですね(何
[MOTOI] 古式さんはコナミの恋愛ゲームが元ネタです
[mikeyama] 古式さんは
[Luna] そっか
[Luna] いないきゃらはー
[tatsu114] 昔あれ関連のイベントに一度連れて行かれたけど、すごかった
[mikeyama] フラッシュでしかみたことないなあ
[tatsu114] まぁ関係ない話
[Luna] お嬢様キャラとかだー(何
[nagisame] るな姫さま?(ぇ
[Luna] うは
[MOTOI] しかし
19:12:23 + chita(~chita@t526024.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
[MOTOI] あれももう11年前のゲームなんだなぁ
[tatsu114] 10年一昔
[tatsu114] なぎさ面がまだ1524歳のころの話です(よぼよぼ
[nagisame] なんでやー(w
[Luna] なる(ぽむ
[chita] あのころnagisameは若かった。まだぴちぴちだった
[chita] 1534歳になって急速に老いた
[chita] (老い
[MOTOI] そうか、なぎぃは老いているのか(マテ
[Luna] 長老なぎてぃ
19:24:37 MOTOI -> MOTOIafk
[nagisame] ちょっと離れてる間に変な噂を流すなー(w
[chita] いや、流す
[nagisame] (うわ〜ん
[chita] 実はハンマーヘッドシャークだったってことにしてやる
19:39:47 ! lute_ (No route to host)
19:41:19 + lute(~lute@p1228-ipbf211fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
19:45:06 MOTOIafk -> MOTOI
19:52:11 + hari(shiva@FLH1Abl032.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
2005/06/30 20:00:00
20:05:03 nagisame -> nagihuro
20:06:49 kurowDead -> kurow
20:17:34 nagihuro -> nagisame
20:20:28 Ryu -> Ryu_away
20:37:15 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
20:37:57 Morris -> MorisDEAD
20:39:15 nagisame -> nagimesi
20:40:38 MorisDEAD -> MorrisEat
20:47:55 + meltdown(~meltdown@w4d112.AFL5.vectant.ne.jp) to #HA06
20:48:27 + ER(~chocoa@YahooBB219198045003.bbtec.net) to #HA06
20:49:39 + Hisasi(~hisasi@pd308fc.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
20:53:45 mikeyama -> mike_Away
2005/06/30 21:00:00
21:02:55 nagimesi -> nagisame
[Hisasi] 相羽:「こんなちまいのが怖いかねえ」
[Hisasi] #持ってるカゴにぢたばたねづみ
[ER] 真帆:「…………怖いんだから仕方ないでしょうっ」
[KyrSagyou] 桐子:「昔何か酷い目に遭わされたとか」
[ER] (目を瞑って耳を塞いで)
[ER] 真帆:「……昔、そば屋でバイトした時に、朝一番で米洗ってたんですけど(涙)」
[Hisasi] 相羽:「米のなかにいたとか?」
[ER] 真帆:「一週間に一度、床にちーちー鳴くねずみが……」
[ER] 真帆:「それもあったっ!>米の中に」
[ER] #一週間に一度、ねづみとりがしかけられてたのだ>そば屋
[ER] 真帆:「……そのちーちー鳴くねづみの向こうに、米を洗う鍋があったんですよ……」
[KyrSagyou] 桐子:「やっぱり食べ物ある所には寄ってくるんですねえ」(ポテチをばりぼり)
[Hisasi] 相羽:「まあ噛み付かれたりしなけりゃ」
[Hisasi] 相羽:「ああ、警察学校の寮はひどかったねえ」
[ER] 真帆:「…………て、いた?(おそるおそる)」
[ER] #いたろうなあ(汗
[Hisasi] 相羽:「建物もぼろいし侵入経路はやまほどあったし」
[ER] 真帆:(想像するだけで涙目)
[ER] #こら先輩(苦笑
[ER] #わざと言ってませんかっ
[Hisasi] 相羽:「婦警の子も怖がってたけど」
[Hisasi] 相羽:「しまいにゃ慣れたよ?」
[Hisasi] #いすぎて
[ER] 真帆:「……慣れたくないっ(断固)」
[ER] 真帆:「そこまで増えられて堪るかっ(泣)」
[Hisasi] 相羽:「まあ、さすがに建て替えてからは出てないみたいだけど」
[Hisasi] 相羽:「俺らがいたころは一番ボロかった時代だし」
[ER] 真帆:「…………」
[Hisasi] #税金でつくってる建物だからそうそう建て替えられなかったようだ
[ER] #うむ(苦笑)
[Hisasi] 相羽:「雨漏りとか、ドアのたてつけも悪かったしねえ」
[ER] 真帆:「…………(じわー)」
[ER] #聞いてるだけで怖いらしい<おい
[KyrSagyou] 桐子:「やっぱり猫飼いましょう猫。それもたっくさん」
[meltdown] #吹利のネズミは、猫を相手に進化を続けているのだろうなぁ
[ER] 真帆:「うちでは、猫とか飼えないから……」
[Hisasi] #猫もガンガン進化してそうだし
21:24:40 Yad_away -> Yaduka
[KyrSagyou] 桐子:「じゃあ引っ越し」
[ER] 真帆:「……引越しする金もないし、今のとこ鼠が出ても仕方ないくらい安いんで」
[ER] 真帆:「…………いいです、我慢します(涙)」
[ER] #相当悲壮な顔で言いそうだ(苦笑
[Hisasi] 相羽:「んじゃ取った奴だけでも始末してくるわ」
[Hisasi] #カゴもって
[Hisasi] #ちゅーちゅーちゅー
[meltdown] #ネズミ:「《指揮統率》《隠密行動》《侵入工作》は基本なりっ」
[ER] 真帆:「……お願いしますっ(深々と)」
[meltdown] #といいつつ隠れる隠れる
[ER] #隠れるなら最後まで隠れろー
[ER] #どたどた言わすなーーっ!
[ER] #静かなら見逃してやるわっ<見逃すというより気が付かない(苦笑
[ER] ……つかこう。
[ER] 何十匹もねずみが出るならともかく。
[TK-Leana] # ユニ@ネズミの気ぐるみ:「やあ、この面子で出て行っても洒落にしてくれそうに無いなあ」
[ER] 一匹のねづみに追われて引越しって、人間として哀しいものが(滅)
[ER] #…………………れあなん(ぽんっ)
[meltdown] #ネズミ:「くっ、新人の不始末で見つかってしまったか(ちっ)」
[Hisasi] #相羽:「張り、現場鑑識、追跡、ひっかけ……さて、人に勝てるか?」
[Hisasi] #張り合うなよ
[ER] #わははは>張り合う
[meltdown] #わはは
[ER] てかこー、普通、ねづみが出たら、「きゃー」くらい言いそうだが
[TK-Leana] # 分からぬよ。ネズミはジェリーかもしれない
[ER] 真帆だと、それも言わない。言えない。
[ER] #……ユニだもん。そんな可愛いねづみじゃないとみたねっ!
21:29:29 mike_Away -> mikeyama
[ER] 真帆:「…………っ」<もやは声になってない
[TK-Leana] # 千葉の遊園地に居るアレは色々不味そうなのでやりませんが
[ER] #わはははは>千葉の遊園地
[meltdown] ネズミ:「ちぅー」(一礼)
[TK-Leana] 黄色電気ネズミ:「ピカー」
[meltdown] #新人の不始末を詫びに登場
[ER] #わびるなーーーっ(笑
[meltdown] #そして離脱(まて)
[KyrSagyou] 桐子:「ゲットだぜ」(黄色いネズミに虫取り網)
[ER] #わははは
[meltdown] #ぶわはは
[MOTOI] #それもいろいろまずいんじゃないのかー>黄色
[TK-Leana] 黄色電気ネズミ:「チュー」
[Hisasi] 相羽:「きたな」<すちゃっとトリモチ装備
[TK-Leana] # 十万ボルト
[ER] #てかあれ、ねづみなのかー
[TK-Leana] # しかし、10万ボルトくらいで空中放電するだろうか
[ER] # ……わかんなひ>10万ぼると
[KyrSagyou] SE:(パチッ)
[MOTOI] #ねずみですよー
[KyrSagyou] 桐子:「……次は……金具の無い虫取り網を」(ガクリ)
[meltdown] #ピカはロケットだんがほしがるほど特殊なやつなので
[meltdown] #そのまんまだとは思えませんな<たしか、そういう設定
[TK-Leana] 黄色電気ネズミ:「ピカピカ」(闘争)
[ER] #ああっ、桐子さんしっかりっ(汗
[TK-Leana] # 違う、逃走だ
[ER] …………つか。
[meltdown] ネズミ:「ちぅちぅ」(後退防御)
[meltdown] #姿を隠すから見逃せと身振りで示す
[TK-Leana] # 吹利のネズミって怖いデスネ
[ER] 真帆:「…………っ(既に見てない)」<目をつぶってますええ
[ER] # 吹利じゃなくても怖いデス(本体涙目)<おい
[meltdown] #れあなさん、猫が原因で競争進化したのですよ
[meltdown] #(じー)
[TK-Leana] # ねずみのようなもの とか?
[Hisasi] 相羽:「……手ごわいね」>でも嬉しそう
[ER] #人間が相手じゃないとこがミソだ(笑
21:34:30 MOTOI -> MOTOImesi
[ER] 真帆:「……相羽さん、面白がってる?(小声で)」
[ER] #てか、相当面白がりそうなんだが……
[Hisasi] 相羽:「手ごたえある相手だと」
[Hisasi] 相羽:「気合はいるじゃん?」
[Hisasi] #わきわき
[ER] 真帆:「…………(わーんっ)」
[ER] 真帆:「あの、退治してもらってる分際でいうけど」
[Hisasi] 相羽:「ん?」
[ER] 真帆:「戦線拡大しないでね?(おそるおそる)」
[ER] #もーやだあと
[TK-Leana] ハルキゲニア:(とことことこ)
[Hisasi] 相羽:「ああ、だいじょぶ。そこらへん心得てるから」
[meltdown] ネズミ:「ちう(逃走経路確認、離脱準備完了。支援の必要なし)。」
21:36:22 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208167077.tcnet.ne.jp) to #HA06
[ER] #何故はるぎげにあ(汗)
[meltdown] #なにもの(汗)
[KyrSagyou] 桐子:(むくり)
21:36:50 MorrisEat -> MorisDEAD
[ER] #うんと昔に、海の底に居た不可思議生物>ハルキゲニア
[mikeyama] #カンブリア紀ですか!?
[ER] #うむ
[mikeyama] ←NHKスペシャルの生命好き
[ER] #……かんぶりあの海から真帆んちの台所にどうして来るんだはるきげにあ(汗
[Hisasi] 相羽:「まず現存部隊の逃走経路をつぶす、つぎはアジトを突き止め次第、一斉に殲滅にかかる。いいな」
21:37:49 OTE_Aw -> OTE
[TK-Leana] 黄色電気ネズミ:「ピーピカー」
[TK-Leana] 大ケラ:もぞもぞ
[meltdown] ネズミ:(しゅたっ)
[ER] 真帆:「……いいなと言われても……あたしも、やるんですかそれ?(涙目)」>つぶして殲滅
[TK-Leana] ハルキゲニア:(ぞろぞろぞろ)
[meltdown] ネズミ:「ちう(おじょう、失礼)」
[Hisasi] 相羽:「ああ、お前さんはひっこんでて」
[ER] 真帆:「……すいません(ぺこり)」
[meltdown] #逃走のため、真帆さんの頭上に着地っ(まて)
[ER] 真帆:「(ひいっ)」
[ER] #こーちょく。
[TK-Leana] 他:(続々とその後に続く)
[ER] #てかめるとさんーーっ)
[Hisasi] 相羽:「きた(ひゅっ)」>トリモチを真帆さんにあてないように
[ER] #きゃあとも言えないくらい硬直しますて
[meltdown] #いあ、経験則上。結構衝突するのですよやつらはっ(汗)
[Hisasi] #ねずみだけ掠めるように捕らえる
[ER] #…………>経験則
[meltdown] ネズミ:「ちうー(また、お会いしましょう)」
[ER] #会いたくない会いたくない(汗
21:41:08 ! MorisDEAD ("うわ奴が扉の前まで来たそして扉が今開い           ")
[meltdown] #礼儀正しく会釈するが、真帆さんを間に挟むようにして、離脱
[ER] てか、頭の上に乗っかられた日には、真帆とか本気で泣くし(汗
[TK-Leana] ハルキゲニア:(捕獲され)
[Hisasi] 相羽:「……こいつだけか」
[ER] #ハルキゲニアかいっ(^^;;
[Hisasi] 相羽:「とりあえず、処分するか」
[ER] 真帆:「……うん」
[ER] #目をつぶって小さくなって
[ER] #何処分するかもあんまわかってない(^^;;
[TK-Leana] ユニ:(ハーメルンの笛を吹いてる)
[ER] (ぎゃー
[meltdown] うきゃ
[Hisasi] 相羽:「……千客万来だね」
[ER] 真帆:「招かれざる客ばっかりっ(顔を手で覆って)」
[meltdown] 鼠群:「「「ちうちうちう」」」
[meltdown] #普通の鼠なので抵抗できず(まて)
[ER] #いやだーから(汗)>めるとさん
[Hisasi] 相羽:「虫取り網でももってくりゃよかったかねえ」
[TK-Leana] ユニ:(連れて行く)
[TK-Leana] # あ、なんか珍しくいいことしてるんじゃなかろうか
[meltdown] 鼠群:「「「ちうーちうー」」」(笛の音で誘導される)
[ER] 真帆:(座り込んで小さくなってる)
[ER] # おおうっ>いいこと
[meltdown] #おお、一網打尽だっ
[ER] #全部川に飛び込むのかっ
[Hisasi] 相羽:「……なんか、出て行ったっぽいね」
[TK-Leana] 子供たち:(ばたんどたん)<畳の下やタンス、クローゼットから出てくる
[ER] #どっから出てくる(汗)>子供たち
[TK-Leana] 子供たち:(どたどたどたどたどた)<笛についていく
[ER] 真帆:「…………(汗)」
[meltdown] #ネズミ:「ちう(「いいか、おまえらっ。進化せねば“ああなる”のだ」)」
[ER] #するなするなっ>進化
[meltdown] #ネズミ:「ちうっ(「我が一族繁栄のため、更なる繁殖と進化をっ」)」
[ER] #……主に中性になるほーこーで>進化
[TK-Leana] ハルキゲニア:(とことことこ)
[meltdown] #ネズミ:「ちうっ(「そして、訓練と経験の蓄積により、更なる向上をっ」)」
[meltdown] #以外にまじめです
[ER] #まじめであってもまともじゃないですっ
[TK-Leana] # 月:(にゅう)「諸君、狩の時間だ」
[nagisame] #
[ER] 真帆:「…………もう、居ません?」>ねずみ
[nagisame] # 猫がきたー(w
[TK-Leana] # 戦闘猫s:『ニャーッ!!』
[ER] # 月君が欲しいよ己も!
[Hisasi] 相羽:「……いったっぽいね」
[meltdown] #ネズミ:「ちうっっ(「第一班。あの女性(=真帆)」にはお世話になった)」
[ER] 真帆:「…………(ほーーーっ:がくーっと座り込んでる)」>いった
[meltdown] #ネズミ:「ちうちう(「住み込みで警備をし、返礼してこい。いいなっ)」
[meltdown] #ありがた迷惑?
[ER] #どげしっ>そこなねずみ
[ER] #全然ありがたないわっ(^^;;;
[nagisame] # いいリーダーじゃないですか(ぉ
[meltdown] #強いですよ? 標準的な不法侵入者なら撃退してくれますから
[ER] #いらーんっ
[ER] #出会うたびに、真帆の精神の余力ががしがし削られるっ
[Hisasi] #相羽:「見えない聞こえないようにやってくんない?」
[TK-Leana] # SAN値が
[ER] #狂気度?>SAN値
[TK-Leana] # 宗谷:「そんなあなたにネコイラズ」(怪奇植物の苗を持ってくる)
[TK-Leana] # そです
[meltdown] #ネズミ:「ちう(うむ、我ら隠身には全力を尽くそう)」
[meltdown] #裏取引?
[ER] #いやだから>ネコイラズ
[TK-Leana] # 宗谷:「置いておくだけでネズミを捕食してくれます」
[ER] てか、あんましひょこひょこ出てると>ねづみ
[ER] 真帆はまじめに引っ越すことを考えかねない(おいなさけねえぞっ
[ER] # 真帆:「……い、いいです……お気持ちだけでいいです(汗)」>怪奇植物
21:53:20 + Saramari(~Saramari@OTUfb-02p1-126.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
[TK-Leana] # 宗谷:「そう? ネズミがいればエサ……こほん、水と肥料もいらないのに」
21:54:30 + kisito(~guilsn@p2203-ipad47sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] # ネコイラズ:(ゲシャシャシャシャ)
[ER] # 真帆:「……お気持ちだけ、有難うございます」
[ER] ……主に本体が欲し(ごんっ)
21:55:27 kisito -> kisi_mesi
[meltdown] #ネズミ幹部候補生:「ちうちう(戦場把握開始、いいかっ、気取られるなっ)」
[meltdown] #住み込み完了(マテ)
[ER] #待たんかい(汗
[meltdown] こうしてネズミは増えてゆく
[ER] ……しまいに真帆が、路頭に迷うじゃないかっ(汗
[Hisasi] #相羽:「……本職をなめてもらっちゃ困るねえ(手袋装備」
[Hisasi] #対抗すな
[TK-Leana] # 超次元のネズミ:(位相次元で優雅にチーズを齧ってる)
[meltdown] 大丈夫ですよ、(経験則では)なかなか見つかる物ではないですから
[ER] (えぐえぐ
[ER] てかこー
[ER] ねづみが出るたんびに、真帆が相羽さん呼び出すんかい(汗
[ER] (いーめーわくだ(汗
[TK-Leana] # シュレディンガーのネズミ:(観測されない限り半分居る)
[nagisame] 倉守を呼んで、パートナーの睡蓮に交渉してもらうという手もある(ぉ
[ER] #観測された途端死亡なのかっ>シュレーディンガーのねづみ
[meltdown] 保健所のもうさに要請するという手段もありますが
[meltdown] これは凶悪だからなぁ
[ER] ああ、眠らせるのか>睡蓮ちゃん
[TK-Leana] # 保健所のネズミ:「突入、制圧!」
[Hisasi] #保健所までねづみかw
[ER] #ひえー
[TK-Leana] そろそろネズミから離れましょう
[meltdown] #死屍累々
[ER] 離れてくれー(えぐえぐ
[meltdown] うみ
[ER] …………そのうちネタで書いてやるっ<一番凶悪
21:59:44 ! lute ("恨みは人を動かす力なのか?")
2005/06/30 22:00:00
[ER] ……ふとおちめっせーじを見る。
[ER] 恨みだけが人を動かす力ではないのだが。
[ER] しかし、恨みもまた動かす場合がある。
[ER] このように、ねづみに対する恨みが、己に話を書かせるのだっ(ぐっ)<おい
22:04:09 fukaWork -> fukaFM
[nagisame] luteさんの落ちメッセが、ERさんに火をつけてしまった(ぼわっ
[ER] (ぼうぼう)
[Hisasi] (ぷすぷす
[ER] (じゅーじゅー
22:09:42 ! KyrSagyou ("音")
22:17:02 kisi_mesi -> kisito
22:17:06 fukaFM -> fukaSleep
22:25:08 ! Saramari (Connection reset by peer)
[kisito] #射撃場にて
[kisito] 秦弥:「………」
[kisito] 秦弥:「(……こういえば最近狐杖を見ていない気がする)」
[nagisame] # 久しぶりにだしちゃれー
[kisito] SE:パスッ
[kisito] Se:カン
[nagisame] 珠魅:「ほう」
22:33:59 CshopZZZ -> Catshop
[kisito] #支柱にヒット
[TK-Leana] アルコル:(ヒュ〜)
[TK-Leana] # 外したんかい
[nagisame] 珠魅:「秋風が外すとは、珍しいな」
[kisito] 秦弥:「(……そう言えば蓉子って呼んじゃったなぁ……)」
[TK-Leana] アルコル:「ついに焼きが回ったか」
[kisito] SE:パスッ
[kisito] Se:カン
[Hisasi] #そんなこと考えてるとでてくるぞw
[kisito] 秦弥:「(……はぁ……)」
[kisito] SE:パスッ
[kisito] Se:カン
[nagisame] 珠魅:「おい」(ぽんっ、と肩叩いて)
[kisito] 秦弥:「……はぁ〜、はい?ってうわっ狐杖かっ!」
[TK-Leana] アルコル:「集中力が乱れてるぞ、部長殿」
[nagisame] 珠魅:「どうした、調子が悪いのか?」
[TK-Leana] # いつもと雰囲気が違う七那納の単体
[kisito] 秦弥:「……ん〜……いや、考え事。」
[Hisasi] 蓉子:「こんにちはっ、遅くなりましたっ」>ぱたぱた
[Hisasi] #だしちゃえ
[kisito] 秦弥:「……!!」
[nagisame] 珠魅:「調子が狂ってるんじゃないのか? 手伝ってやろう」(背後に回って)
[kisito] #ぼっと赤くなる
[Hisasi] 蓉子:「……あ」
[nagisame] # きづいてない(w
[Hisasi] #一瞬ぽっと赤くなる
[kisito] 秦弥:「………ななななななななななな」
[kisito] 秦弥:くちをぱくぱく
[nagisame] 珠魅:「おい、ちゃんと集中しろ」(背後から抱きすくめるように、手を伸ばして)
[TK-Leana] アルコル:「……フン」(ガチャッとリボルバーを秦弥の米噛に)
[Hisasi] 蓉子:「あ、えと、その(うわあああ、じゃじゃまかなっ」
[Hisasi] #でも副部長にもどきどきしてるので大混乱中ですよ
[kisito] 秦弥:「………きゅぅ……」#容量オーバーに付き崩れ落ちます
[TK-Leana] アルコル:「何があったかはしらないが、腑抜けてるぞ」(銃を仕舞う)
22:39:47 + Com-Pay(~climbersp@i220-109-72-240.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #HA06
[nagisame] 珠魅:「お、おい、どうした?」(おろおろ
[kisito] 秦弥:「いきなり背後から抱きしめないでくれ……ビックリするじゃないか」#復活
22:40:22 + Catshop0(~zoa73007@ppp0502.va-ah32.my-users.ne.jp) to #HA06
[kisito] 秦弥:「お前女の子だって自覚無いだろ」
[nagisame] 珠魅:「なっ、そ、そんなつもりではないっ」
[Hisasi] 蓉子:「……(どきどきどき)」
[nagisame] 珠魅:「私は、ただ秦弥が心配で!」
[nagisame] # にひひ
[kisito] 秦弥:「何故そんなに必死なのだ」
[Hisasi] 蓉子:「……あ、あの、その、お、お邪魔でしたですか(どきどきどき」
[Hisasi] #や、やっぱり部長さんと副部長さんって、でも、その、ええと
[kisito] 秦弥:「いやっ!別にそんなことはないから!」
[TK-Leana] # む〜、これは
[kisito] 秦弥:「あと、腑抜けてるって言うなあ!免疫無いだけだぁ!」
[TK-Leana] # 修羅場だ
[nagisame] 珠魅:「――ん? ああ、中村か」
[TK-Leana] アルコル:「免疫以前の問題だ。大体、珠魅の存在に気付く前から不抜けていただろう。みてみろ、的を」
22:43:41 Catshop0 -> Catshop
[kisito] 秦弥:「……(じーっと見る)あれ?着弾音はしてたんだが穴がない」
[Hisasi] 蓉子:「あ、副部長さん。こ、こんにちはっ」
[Hisasi] #ぺこっ
[TK-Leana] アルコル:「その辺に落ちてる」(指差し)
[nagisame] 珠魅:「練習はもう始まっているぞ、あまり遅刻しないように」>蓉子
[kisito] 秦弥:「…………がーん」
[kisito] 秦弥:「……俺はもう駄目だ……」
[Hisasi] 蓉子:「すいません、日直出遅れました」
[Hisasi] #日直で、だ
[kisito] 秦弥:「……考え事で、集中力をなくすなんて……」
[nagisame] 珠魅:「うむ、次から気をつけるように」
[kisito] 秦弥:がっくりと膝をつく
[nagisame] 珠魅:「――で、秋風、どうしたのだ?」
[Hisasi] 蓉子:「はいっ、すいませんっ」
22:45:30 + soutou(~soutou2@219.117.239.21.user.rb.il24.net) to #HA06
[kisito] 秦弥:「ななっ!何でもないっ!気にするな!」
[Hisasi] 蓉子:(やっぱり、部長さんと副部長さんってそういう、その、あの……)
[kisito] 秦弥:「これは俺の問題であって……たやすく相談出来る物でもないのだ!」
[Hisasi] #おもわず二人をじっとみちゃうぞ
[nagisame] 珠魅:「おかしな秋風だ」(むぅ、と)
[nagisame] 珠魅:「ん、どうした?」
[kisito] 秦弥:「……俺はおかしいかもしれんなぁ……二者択一……」
[Hisasi] 蓉子:「え、いえ、私はその……」
[kisito] 秦弥:「あぁ、俺ってこんな奴だったかな……(ぶつぶつ)」
[TK-Leana] アルコル:「虻蜂取らず」(ぼそ)
[kisito] 秦弥:「うるさいな!」>アルコル
[nagisame] 珠魅:「ん?」
[TK-Leana] アルコル:「ふん、下らんな。何を悩んでいるかと思えば」
[kisito] 秦弥:「ああぁ!、言うな言うなよ頼むから!」
[TK-Leana] アルコル:「そんなへな猪口の銃弾で貴様は何を守るつもりだ。話にならん」
[TK-Leana] # 踵を返す
[Hisasi] 蓉子:「……部長、何かを守るんですか?」
[kisito] 秦弥:「……返す言葉もない……」
22:49:14 mikeyama -> mike_Away
[kisito] 秦弥:「……え!?えと、その……あの……えと……」
[nagisame] 珠魅:「まあ、お前は部長だからな、前には出るな、私が守る」
22:49:39 mike_Away -> mike_Zzz
[kisito] 秦弥:「……守りたい人なら居るかなぁ〜」
[Hisasi] 蓉子:「……(ま、守る……副部長、素敵だなあ」>複雑です
[kisito] 秦弥:「……って、何を言い出すかお前は」
[nagisame] 珠魅:「ん、何か変なことを言ったか?」
22:50:55 CorDiaROM -> CorDially
[TK-Leana] アルコル:「守られてるだけなんて腐った女にも出来るさ」
[kisito] 秦弥:「……副部長が守るとかそう言うことだったら。部長がみんなを守るべきだろうが。」
[nagisame] 珠魅:「何を言うか、部長は無事でいてくれればそれでいい」
[Hisasi] 蓉子:「……私、守れないかも」
[kisito] 秦弥:「む、お前に守られるほど落ちぶれちゃ居ないぞ。」
[Hisasi] 蓉子:「……わ、わたしも部長や副部長を守れるようになりますから!」
[TK-Leana] アルコル:「そう言いたいならその腑抜けた状況を打破するんだな」
[kisito] 秦弥:「心配しなくて良いよ、ちゃんと守ってあげるよ。やるときはやるのだ」>蓉子
[Hisasi] #そゆことゆーから
[nagisame] 珠魅:「中村、あまり気張るな。お前には、来年入ってくる後輩を守るという仕事があるだろう?」
[Hisasi] 蓉子:「……は、はい(赤面」
[kisito] >ちなみにさっきの落ちぶれちゃ居ないぞは狐杖に行ってる
[kisito] 秦弥:「悪かったな。ちょっと深刻な問題だったんだよ。」>アルコル
[TK-Leana] アルコル:「立ち直れたんなら良いさ」
[TK-Leana] # 口の端だけで笑って
[Hisasi] 蓉子:「あの、部長もあんまり一人で悩まないでくださいね」
[kisito] 秦弥:「ところで、お前そんな性格だったっけ?」>アルコル
[kisito] 秦弥:「……いや、相談したいのは山々なんだけど……」
[TK-Leana] アルコル:「あ? ああ、あたしはいつもこうだ。他は違うがな」(にやり)
[TK-Leana] # 言って、射撃場を出て行く
[kisito] 秦弥:「……ん?……まぁ、いいや。どうせ見分け付かんし。」
[nagisame] 珠魅:「相談事があるのか? 私ならいつでも聞くが」
[kisito] 秦弥:「……えっと……狐杖じゃ駄目かも。」
[nagisame] 珠魅:「む……私にいえないことがあるのか」
[nagisame] # 台詞回しがアレだ(w
[kisito] 秦弥:「……いや、中村にも言えないけどな」
[Hisasi] 蓉子:「……そんなに大事な悩み事なんですか?」
[kisito] 秦弥:「……いや、二人以外だったら相談相手にはなるかも。」
[kisito] 秦弥:「……むしろ、君らじゃ駄目なんだけどな(ぼそっと)」
[Hisasi] #修羅場ですがな
[nagisame] 珠魅:「むぅ……三人寄れば文殊の知恵というではないか。私と中村とでも言えないのか?」
[Hisasi] 蓉子:「私だと頼りにならない、ですか?」
[kisito] 秦弥:「……はぁ、まあそこまで言うなら。」
2005/06/30 23:00:00
[kisito] 秦弥:「……狐杖に中村。俺の事ってどう思ってる?(もういいよ駄目もと。)」
[nagisame] 珠魅:「ん? ……ふむ」
[Catshop] # そんな簡単にコトを終わらせてたまるか
[Hisasi] 蓉子:「(真っ赤)」
[Catshop] 久遠:「あ、いたいたっ」
[Catshop] 久遠:(駆け寄ってくる)
[Catshop] .char_db 秦弥
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0496/ 秋風 秦弥(あきかぜ・しんや)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Catshopさん
[kisito] #何をする〜、面白いところなのに〜
[Hisasi] 蓉子:「……(どうって、その、あの、頼りになる部長さんで……)」
[Catshop] 久遠:「秋風さん、なにやってるんですかっ。今日は新部の設立審査をするから生徒会室に来てくださいってお願いしたじゃないですか」
[Catshop] 久遠:(軽く呼吸を乱しつつ)
[kisito] 秦弥:「……えぇ!?今日だったっけ!?」
[nagisame] 珠魅:「むぅ……って、秋風っ、大事なことを忘れるな!」
[Hisasi] 蓉子:「は、早く行かなきゃだめです部長っ」
[kisito] 秦弥:「……明日じゃなかったっけ!?」
[Catshop] 久遠:「そうですよぅ。『わたしを待たせるとはいい度胸ね』って会長が息巻いてますよ?」
[kisito] 秦弥:「…………イマスグイキマス」
[Catshop] 久遠:「そうしてください」
[kisito] 秦弥:全力疾走
[kisito] #うぁーん、猫屋さんの馬鹿ー
[ER] #(うぷぷぷ)
[nagisame] # いや、これくらいがちょうどいい(w
[Hisasi] #うむw
[ER] #ねこやさんないすだっ(笑
[kisito] #ここで、二人が見当違いの答えを行って落ち込む予定だったのに!
[Catshop] 久遠:「まったく困った部長さんですね」(天然スマイル) > 蓉子&珠魅&アルコル
[nagisame] 珠魅:「まったく、そのとおりだ」(やれやれ
[kisito] #あぁぁぁ秦弥の株がぁ……
[Hisasi] 蓉子:「がんばってください、部長さん」
[TK-Leana] # アルコルは居ないですね。もう
[kisito] #よしっ良い子だ蓉子!(びしっ
[Catshop] # ありゃ。ではアルコルちゃんへはキャンセルで
23:06:44 ! lokai ("ぐわん")
[nagisame] 珠魅:「中村、無理に秋風の顔を立てることはないんだぞ?」
[kisito] #無理矢理退場させられたし……ひどいや。
[nagisame] # ああ、秦弥君をからかうのは楽しいなぁ(ぉ
[Catshop] # ここで収束させると綺麗でありましょう(笑)
[kisito] #しくしくしく
[TK-Leana] いい感じじゃないか
[Hisasi] うむ
[TK-Leana] まあ、ギャロさんが見てたら本気でつみきちゃん使って苛めてくれそうですが
[kisito] 所詮秦弥は皆に良い様に振り回されて終わるのさ
[kisito] 次は負けないからなぁぁぁ
[Catshop] そのための前振りでもあるわけです(笑)。> つみきちゃんで苛める
[kisito] ……まて、この後があるのか
[ER] ……そうか、ぎゃるげーとゆーより、あれだ。
[ER] めぞん一刻の、主人公だ(ぼそ
[kisito] ……いやだぁぁぁ(ばんばんばん
[nagisame] ちなみに、MOTOIさんがもう一キャラ追加してます(ぉ
[ER] ……おお通じたぞ!(歓喜)>めぞん一刻ネタ
[kisito] そう!今気づいた!
[kisito] MOTOIさん〜何考えてるんですかぁ〜これ以上男女比広げないでくださいよ〜
[ER] ……(めぞんいっこくもしくはうる星やつら)
[ER] (ぼそっ)
[kisito] フラグが立ったらどうするんですかぁ〜
[ER] え?!
[ER] 立ってないと思ってたのっ?!
[kisito] ……
[TK-Leana] 既に
[ER] (ぼこすか立てまくってるやん)
[kisito] まだ会ってないから立ってない。
[kisito] つか、これ以上増やしたくない
[ER] ああ。新キャラのほーね。
[ER] てか
[nagisame] 知恵ちゃんのフラグはたてねばね(ぉ
23:13:23 + fukaTypeU(~fukanju@W230064.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
23:13:25 ! miburo ("CHOCOA")
[ER] 立てるのは奏弥君の自律次第(ふ)
[Luna] いあまぁ
[Luna] 個人的には
[Luna] いろんな人がからんでくるというのはうらやましいなと思う
[TK-Leana] ていうか
[ER] いや、からんでくるのはいいと思うんだけど
[kisito] ……秦弥はダメダメな割にかっこつけたがりなので……
[TK-Leana] 一人に心を決めてしまえばいくらフラグたったって本人は困らんのですよ
[TK-Leana] 前野さんを見てみなさい
[ER] その全員にどきどきすることは無いんじゃないかと
[ER] うんうん>前野さん
[Catshop] そして、周囲でよってたかって、一人に心決めさせまいと企む愉しみ(笑)
[kisito] だって、なっちゃったもんはしょうがないべ
[ER] 一度に一人だから、あれだけ一杯立ててても大丈夫なんだよ!>前野さん
[TK-Leana] ドキドキするキャラの方が面白いっちゃ面白いですがね
[kisito] はっはっは。
[kisito] 頑張れ秦弥ー、うまく立ち回ればハーレムだぞ〜
[ER] ……結局、はーれむを作りたい、と(めもめも)
[kisito] うんにゃ、そんな気は全くないですよ
[kisito] 今のところは「なるようになれ」ですかな
23:16:45 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[nagisame] 頑張れ秦弥君〜。珠魅に転がったら、あの家を継ぐことになるかも知れんぞー(ぉ
[kisito] ……ぇー
[nagisame] いやだろ(w
[ER] なら、さっさと一人にきめんかいっ(びしっ)
[kisito] おもしろい(w
[nagisame] というかあれだな、テコ入れのために、弧杖家から一人キャラ登録して学校に潜入させるか(ぉ
[TK-Leana] ライバル登場?
[kisito] ……何を考えている。
[kisito] なぎー
[Luna] くぅ
[nagisame] 管狐使いのお兄さんあたり、面白いですよ?(ぉ
[Hisasi] 蓉子父(マル暴中村)も、も少し固めるかのう
[Luna] あとはどんなキャラがほしいんじゃろ
[TK-Leana] しかし、ライバルはもっとこう関係ない人がやるべきでないかと思う
23:19:12 ER -> ER_AFK
[kisito] なぁ、今のところどっちに行っても苦労しそうなのは気のせい?
[TK-Leana] ヒロインAをやってるPLがやるのもなあ
[Hisasi] めっちゃ娘想いで、ヤクザも道を譲るコワモテの
[nagisame] ライバルというか、秦弥君に「なにしてんだよほらほらー」と煽る(ぉ
[kisito] あの兄ちゃんか
[nagisame] ん〜、Lunaさんはどんなキャラ作りたいので?
[ER_AFK] …………煽るのは無理でも「莫迦か?」と冷たく突っ込むきゃらくたーとか?
[kisito] ……強面なのか……
[Luna] SS部にまだいない系のキャラを、
[ER_AFK] (と、言い捨ててちと離れます〜
[kisito] 居ない系……
[kisito] 何だろ
[TK-Leana] 電波系は居ないですね
[nagisame] お嬢様系(ぉ
[TK-Leana] 「あなたと私は昔レムリアで共に戦った聖戦士で恋人でした! 現世でも結ばれる運命です!」
[Luna] そっち系は自分にはうごかせません(こて
[kisito] 帰国子女に、7つ子、普通の子、天然ボケ
[Luna] さすが部長さんはしっかり把握されている
[kisito] そんなところか(誰がどれとは言わない)
[TK-Leana] 幼馴染みが居ない!
[TK-Leana] 此れは問題ですよ
[kisito] しまった!
[kisito] 確かに問題だ!
[kisito] くそー、これは盲点だった!
[Luna] おお(ぽむ
[nagisame] 熱くなり過ぎ(w
[TK-Leana] 家が隣で、いつも起こしてくれる幼馴染みキャラです
[nagisame] ……氷我利君が、幼馴染じゃないの?(ぉ
[TK-Leana] ツンデレが理想でしたが、しかしその属性は既に居る
[TK-Leana] おっとり?
[kisito] 星子もね。>幼なじみ
[kisito] SS部にいなければ意味がない(きっぱり
[sf] ツンデレはバリエーションを作れるという話が #もの書き Wikiに。
[nagisame] あれだ、秦弥君も覚えてないくらい幼いころの幼馴染なんですよ。で、遠くに引っ越しちゃった。
[nagisame] でも、相手は秦弥君のことを覚えてて(ふふふふふふふふふ
[kisito] うわーい、幼なじみが増えたー
[sf] http://hiki.cre.jp/write/?TunDere
[kisito] ……修羅場悪化?
[kisito] orz
[kisito] ……まぁ、今更修羅場がなんだ!二人も3人も同じよぉ!
[kisito] 死ぬのは秦弥であって俺じゃない!
[Luna] ツンデレにはまだ早いかもなー
[nagisame] 刺されるくらいならいいけど、呪われるかもしれんのぉ(ぉ
[Hisasi] ツンデレはカップルに近いような気がするし
[kisito] ……………
[TK-Leana] カップルである必要はあるませぬ
[kisito] こう、かいがいしく世話を焼いてくれる幼なじみが現れたら秦弥の苦悩が深まる
[TK-Leana] 「素直になれないでも好き」この呼吸
[kisito] 人数の二乗くらいで
[kisito] ……まぁ、部員が増えるのは良いことだ。
[kisito] そこは素直に喜ぼう。
23:38:01 ER_AFK -> ER
23:38:13 MOTOImesi -> MOTOI
[MOTOI] >23:11 (kisito) MOTOIさん〜何考えてるんですかぁ〜これ以上男女比広げないでくださいよ〜
[MOTOI] だってー、れあなさんもなぎぃも
[MOTOI] 「SS部に入るには女子であることが前提です」って言うんだもんー
[TK-Leana] 言います
[kisito] ……
[TK-Leana] きっとギャロさんも言ってくれます
[nagisame] あの場所に男が入ってみなさい、たいへんですよ?(ぉ
[kisito] 言わない言わない
[kisito] 何を言う、キット友情が生まれるに違いない
[MOTOI] 一応、男子キャラも考えていたんだけど
[MOTOI] もう手遅れです(ぇ
[kisito] orz
[kisito] いいんだいいんだ、みんなで秦弥をいじって遊んでるんだね
[nagisame] うん
[MOTOI] そういうわけで
[MOTOI] 入部シーンやらせてもらえませんか
[ER] ……いやだから、いじって遊ばれたいのでしょ?(こー、下から見上げるよーにしてぢっと)
[kisito] ふっ、ERに上目遣いされても何とも思いませんな(ふっ
[kisito] ええよ〜
[nagisame] 呼び捨てかよ(w
[Hisasi] 見下ろされる目で見たいらしいですよ
[MOTOI] そいでは
[MOTOI] っと、活動場所どこだっけ
[kisito] 大学部の射撃場
[kisito] の隅っこ
[kisito] あ、さん付ける野忘れた>ERさん
[ER] (うふふふふ)
[ER] (後でおもっきり上から見降ろそう<おい
[MOTOI] 若葉:「え〜と、ここですね〜、大学部の敷地の〜、射撃場は〜」
23:44:41 OTE -> OTE_Aw
[kisito] な、なんだこのぷれっしゃーは
[MOTOI] #チラシ持って
[ER] (がんばれきしとん、次の彼女だ)
[kisito] 秦弥:「……(集中集中集中)」
[kisito] SE:パスッ
[kisito] SE:パスッ
[kisito] SE:パスッ
[MOTOI] 若葉:「ごめんくださ〜い」
[kisito] #全段命中
[kisito] 秦弥:「……(集中集中集中集中)」
[kisito] 秦弥:「……(集中しゅうちゅ……)はぁ……何でこうなるんだろ……」
[MOTOI] 若葉:「どなたか〜、高等部のShooting部の方は〜、いらっしゃいませんか〜?」
[MOTOI] #Shootingだけやたら発音がいい
[kisito] 秦弥:「……えっ!はいはいはい!ここです!」
[MOTOI] 若葉:「あの〜、入部を希望したいんですけれど〜」
[kisito] 秦弥:「……ほんとですか!」
[MOTOI] 若葉:「はい〜」
[MOTOI] .char_db 青木若葉
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0516/ 青木若葉(あおき・わかば)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>MOTOIさん
[MOTOI] #↑こんなキャラです。
[kisito] 秦弥:「……えっと、じゃあこの紙に必要事項を……」
[MOTOI] 若葉:「はい〜」
[kisito] 秦弥:「(なんで入ってくる部員はみんな女の子なんだろう……やっぱりあの噂は本当なのか)」
[MOTOI] 若葉:(書き書き)
[kisito] #誰かさんたちが流したからなぁ……変な噂を……
[MOTOI] 若葉:(書き書き書き)
[MOTOI] 若葉:(書き書き書き書き)
[kisito] 秦弥:「……(ふむふむ)」
[MOTOI] 若葉:(書き書き書き書き書き書き……)
[MOTOI] #おっそい(w
[kisito] 秦弥:「………………(か、書くの遅〜)」
[MOTOI] #まー、とりあえず書き終わって
[MOTOI] 若葉:「はい、できました〜」
[kisito] 秦弥:「……(うつら)はっ……あぁ、ありがとう。」
[kisito] #受け取って確認
[MOTOI] #まー、書き方とかは間違ってませんし、字が汚いということもありませんので
[kisito] 秦弥:「ん、問題ないです。」
23:55:24 + Hisasi_(~hisasi@p6e01c8.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
[MOTOI] 若葉:「え〜と〜」
[kisito] 秦弥:「はい。」
[MOTOI] 若葉:「あなたは〜、部長さんなんですか〜?」
[kisito] 秦弥:「えぇ、そうですよ」
23:57:12 Yaduka -> Yad_Furo
[MOTOI] 若葉:「他の部員の人は〜、いないんですか〜?」
[kisito] 秦弥:「今はいませんね。今日はもう帰った見たいですね。」
[MOTOI] 若葉:「そうなんですか〜」
[kisito] #まぁ、ほんとに帰ったかどうかは知らんが
[kisito] #っと、ちくっと風呂に
23:59:36 kisito -> kisi
23:59:43 kisi -> kisi_huro
[kisi_huro] #すぐ戻ります
[MOTOI] #みんな西生駒セッションやらなんやらしてるしなー
2005/07/01 00:00:01 end