語り部IRCログ #西生駒 2005-06-30

学園退魔ものチャットRPG西生駒高校2003。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #西生駒 2005-06-30をご活用くださいませ。

2005/06/30 00:00:02
[hari] 木>火>土>金>水 が、相生の輪
[Catshop] 金生水。金は露を宿して水を生む。
[Catshop] ってヤツですね。
[hari] 木>土>水>火>金 が、相克の縁
[hari] そうですね
[Catshop] 木生火。木は燃えて火を生ず。
[Hisasi] 火と金が手元にあるから
[Hisasi] 金を元にして水を呼べないかのう
[Catshop] 火生土。火は灰をなして土を生む。
[Hisasi] たとえば金をもって、佇む
[Catshop] 土生金。土は凝って金を孕む。
[ponzz] ……真羅万象?
[Hisasi] また火があるから土を追う
[hari] セッションの展開によって、裏状況の展開も変えてるからねー
[Hisasi] リーダーは悩む
[Catshop] 泰一:「──まぁ、五行を調整するなら風水に学ぶのがよかろう」
[Catshop] って感じですな。
[Hisasi] 雑学:14くらいあるんで
[Hisasi] がんばれば調べられなくもないだろー
[hari] うむ、それは大丈夫だろうね
[hari] そこからの類推や作戦立案は
[hari] PLのぱうわーだし
[Hisasi] ふむ
[nagisame] うにぃ
[hari] まぁ、ある程度の宣言があれば、それなりの難易度で
[hari] 情報開示もあるけどね
[Hisasi] 白玉に願い:14で生じる方向をさぐるとか
[Hisasi] とっつかれそうになったら自律:15で耐えるとして
[hari] まぁ、ひとまず
[Hisasi] うむ
[hari] 唯どんから、さっさと取り替えそう(w
[Hisasi] つぎにマコリンに考えてもらおう
[Hisasi] ……没収しますた
[nagisame] ぇー(ぉ
[hari] だって
[Hisasi] 唯ちゃんがラスボスになったら笑えねへ
[hari] 侵蝕受けたら、抵抗できんやん(w
[nagisame] マジギレモードは、ラスボスチックですからね(ぉ
[hari] ぼくぁ別にヨござんすが?
[nagisame] うん、抵抗できねー(w
[nagisame] いや、別に侵蝕されたいわけじゃないので(w
[Hisasi] #倫太郎:「はい、没収」
[Hisasi] と、いうわけで
[Hisasi] 明日がんばろうw
[hari] うむ
[nagisame] うぃ
[miburo] 4夜連続かー
[hari] 今日は、建設的な情報が色々集まったと思うよ
[miburo] すごいのう
[Hisasi] うむ
[hari] 一つのネタで、ずるずる引っ張ってるだけだ出の
[Hisasi] でもけこう
[nagisame] とりあえず、調査のやりかたがだんだん見えてきた(w
[Hisasi] 調べてるちっくな感じがでていてよい
[hari] うむ、で老婆心ながら
[miburo] 何事も経験
[hari] 連携を強めよう、と提案しておくよ
[Hisasi] うむ
[hari] 例えば、午後の調査だけど
[hari] 御言くんが実家に調べてから、唯たんが調査してたけど
[hari] ここも、結果が出てから、それを連絡して結果を踏まえた調査にするから難易度下げてー、とか
[Hisasi] ふむ
[hari] 逆に、唯たんの調査が終わってから、その内容で具体的に調べてもらうから、難易度下げてー、とか
[Hisasi] 結果を上手くつかうのも
[Hisasi] 必要だのう
[hari] 難易度さげてコールは無いにしても、相互に連絡が取れるなら
[kisito0] はぁ、そう言う方法があるんですか。
[hari] うん、多方面からの調査ってのは、一度に多方面から見る方法もあるし
[kisito0] <語り部のセッション事態は初めての人
[hari] 視点を変えて絞り込むという方法もあるさね
[nagisame] ですね
[hari] 多方面から、同じ内容をばらばらに探るのは
[hari] 初動捜査だね
[hari] めぼしいネタを絞り込んでいくようにしないと、労力がかかり過ぎる
[hari] 時間が許されるなら、段階的に踏み込んでいった方が楽だよ
[Hisasi] うむ
[hari] 警察の聞き込みでも、『あやしい人物を見ませんでしたか?』で思い出してもらうより
[hari] 『黒っぽいジャンパーの男性を見かけませんでしたか?』の方が思い出しやすかろう
[miburo] しかも、町内全体に聞き込みかけるより
[miburo] 予測される逃走経路から聞き込むほうがひっかかる確率が高い
[hari] 服装の情報や、不審人物の逃走経路の情報は、別方面から調べて出すわけね
[miburo] どこで・誰に・なにを・どう聞くか
[miburo] 今回も
[Hisasi] とりあえず、次は襲った奴の聞き込みだのう
[miburo] 五行ってことでいろいろ対応するものがあるわけなんで
[miburo] 初動捜査で臓器はメインにせよ、対応する数字や動物とかから、クラス・名前のフィルタリングをしたり
00:18:26 Catshop -> CshopBath
[Hisasi] そこらへんは頭脳労働派なマコリンにがんばってもらおう
[hari] まこりん、りーだー
[hari] 安西も、いっぱい褒めてくれるぞ
[Hisasi] だって他のめんばーが(えぐえぐ
[miburo] 玉を手に入れて相克相生は、もっとはやく気づけたねw なぎーが波動とか言ってたからおっ、と思ってたけど。
[hari] 水気の亀井君は、実は昨日出るかと思ったんだがなー(w
[nagisame] 相克相生は、全く気づかなかった(あうあう
[hari] 波動を確認したんで、来るかと思ってた
[miburo] うむ
[Hisasi] 火で金を克したのは
[Hisasi] もっとはよきづけばよかったかも
[kisito0] どうせどうせ御言は調査には向いてないさ……
[Hisasi] 唯ちゃんをおさえたってください
[kisito0] 尾行とか、隠れるのとか……戦うことしかできませんさ……えぇ
[nagisame] 唯は……暴走気味じゃー(汗
[miburo] PCの能力が必ずしも決定的な差でないことを以下略
[hari] 騎士よ
[Hisasi] そこらへんはマコリンがなんとかみんなで割り振れるように調整しよう
[hari] 間違った道を正すのも騎士たる役目ぞ
[kisito0] ……
[kisito0] なるほどぉ!
[hari] がんばれがんばれ(他人事
[miburo] まあ実際セッションの渦中にいるとなかなか目がむかないものです
00:23:59 TK-Leana -> TK-Furo
[Hisasi] 魔力感知:12とかあるんだから、がんばれそーな気もするけど>御言くん
[kisito0] ふっふっふ、唯さんを止めるのは御言君のしごとだなぁ!はっはっは
[miburo] 臓器が目に付いたので、そこばっかり行ってる感じ。そろそろ手詰まりなはずw
[nagisame] ……御言君、さっきの亀井君みたいにならなけりゃいいけど(ぉ
[Hisasi] 臓器と相生相克と調査と
[kisito0] ……御言も誘惑するのかい
[nagisame] 語り部のサイトに、陰陽五行が解説してあったので、それを参考に見てます。
[hari] うふふ
[Hisasi] そこらへんはみんなで知恵を練ろう
[kisito0] PLが調査とか苦手なのでPCも苦手になってしまうこの寂しさ
[hari] 行き当たりバタリな割には
[hari] よく動いておるわい、ククク
[Hisasi] 交渉のマコリン、術の唯ちゃん、行動の御言くんでいこう
[nagisame] おかしい、唯は戦闘系のはずなのに(w
[hari] メガネの男:「……ふふ、それでよい」
[hari] すぅ、と影に消える
[Hisasi] 糸ひいてんのかーw
[hari] #うそです
[hari] タブン
[kisito0] ……ロケーションみたいな魔法が有れば良いんだけどねぇ……あいにくと白羽流にはない
[Hisasi] なんとか使える技能でふんばるのも
[Hisasi] またセッションの楽しみ
[hari] おほほ
[kisito0] とりあえず、唯に誘惑されないことと玉に取り込まれない様に気を付けよう。
00:31:43 Yaduka -> Yad_Furo
[nagisame] # ゆい:(ふふふふふふ
[Hisasi] #りんたろう:「こら、玉は貸さないからねー」
[kisito0] でも、御言が誘惑されるとにやけるんじゃなくてやる気が出るんだよなぁ「姫さま!」とかいって
[hari] ……恐ろしいパーティーだ
[Hisasi] そして影でにやりと笑う姫
[nagisame] ……そうしてほしい?(ぇ
[hari] まこりーん、きみだ(げふげふ
[kisito0] ………はーりーにゃー?
[hari] すんすん、まこりんいなかったらたいへんだったなー
[miburo] 対人関係が強力だ
[nagisame] 御言君に、調査能力を与えたいなぁ(w
[hari] うん、強力だね
[miburo] 安西:彼はネゴシエイターとしての素質を開花させ始めましたね
[Hisasi] まこりん:「これ、ゆいちゃん(ぺち」
[Hisasi] 誘惑しちゃだめだめ
[miburo] #先生のほうw
[nagisame] ゆい:(ふふふふふふ
[hari] そうか……
[hari] 安西は、まこりんが加速能力をつかわでもよいよう
[hari] ねごしえいたーとして鍛えようと
[nagisame] なるほど(w
[nagisame] ……じゃあ、唯と櫂奈ちゃんは?(w
[kisito0] みことん:「……怪しく笑って居るんじゃない」
[hari] ……なんとなく?(ぉ
[nagisame] なんとなくかよー(w
[hari] いやいや、ほら
[hari] 襲撃チーム
[nagisame] げふっ(w
[hari] ……なんというか」
[hari] おしこみにはいいちーむだよね
[miburo] そうだね
[miburo] 有能だ
[Hisasi] おもいっきりおしこんでたね
[kisito0] 御言:「ご先祖さま済みません……僕は……僕は……」
[Hisasi] どうなることかとおもったヨ
[nagisame] (あうあう
[Hisasi] 倫太郎:「ほら、みことんしっかり。騙されちゃだめだよ(よしよし」
[nagisame] 唯:(クスクス
[hari] 対人説得、精紳制圧
[kisito0] 御言:「あんな強盗みたいな真似を……」
[hari] 物体透過、対人攻撃
[nagisame] つか、精神制圧は唯の本業じゃねー(w
[Hisasi] 倫太郎:「そんなこと僕がさせないから、しっかり」
[miburo] 葬希・御厨兄・漣なんかも押し込みにいいチーム
[hari] 安西は無理だねー
[hari] アハハ〜ン
[miburo] 暗殺向けだ
[Hisasi] うぞづけー
[nagisame] ダウト
[kisito0] 御言:「いいんだ、どうせ僕なんて駄目羽駄言なんだ」
[Hisasi] 倫太郎:「ダメじゃないって、へこんじゃだめだよ(よしよし」
00:43:40 ! nagisame ("おつじゃないんだけどねー")
[hari] おしこみなんかしないもんっ
[kisito0] 御言は暗殺とか出来そうなんだよなぁ……不本意なことに
[galloafk] エリカ:「そうですよ。どんなクズにだって生きる権利くらいありますよ。ボロクズのように死んだりするけど」
[kisito0] 御言:「………(がーん)」
[Hisasi] 倫太郎:「だめだってそんなこといっちゃああ」
[galloafk] エリカ:「そですか?」
[Hisasi] 倫太郎:「ほら、しっかり」
[kisito0] 御言:「……落ち込み完了。復帰しよう。」
[Hisasi] 倫太郎:「うんうん、がんばろー」
[hari] 安西:「人間、出来ることしか出来んからな」
[hari] 安西:「今出来ることを精一杯やれ」
[hari] ぽんぽん、と肩叩いて励ます
00:50:13 kurow -> kurowDead
[kisito0] 御言:「……魔法でも編み出すしかないかなぁ……魔導書欠けちゃってたし……」
[Hisasi] 倫太郎:「お勉強はこれからでもできるよ」
[hari] じゃあ、明日も頑張ろう
[Hisasi] おー
00:55:41 ! hari ("ふふふ……これならラスボスも")
00:59:46 Yad_Furo -> Yaduka
2005/06/30 01:00:00
01:04:00 CshopBath -> Catshop
01:06:00 + Hisasi_(~hisasi@pd308fc.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #西生駒
01:08:06 ! miburo ("CHOCOA")
[Hisasi_] ちょっぴりマコリンのシートをなおすか
[Hisasi_] 当初予定してた命あきらめちゃってる感が無くなった感じだし
[Hisasi_] むしろ熱い子になってるし
[galloafk] 明るいですね
[galloafk] こう、設定的には三十郎に近いのに
[galloafk] 見事に別のベクトルに
[Hisasi_] ふむ
[galloafk] よかったなあ、キミはこっち来ちゃダメだぞ
[Hisasi_] ……二十歳までいきられるかどうか
[Hisasi_] ここまでは同じなのにw
[galloafk] 葬式の時の人数が10倍くらい違いそう
[Hisasi_] 三十郎くんだと
[Hisasi_] 死んでも
[Hisasi_] 本当に死んだのか?という疑惑がおこりそうなきが
[galloafk] 死んでツッコミを入れられるタイプ
[Hisasi_] うむ
[Hisasi_] むしろ自らの遺体にクマをかぶせて葬儀のときにばねでおきあがらせるとか
[Hisasi_] やりそう
[Hisasi_] (死んでからもそーいうことしこんでそう
01:23:09 Hisasi_ -> Hisa_furo
[galloafk] 死ぬ時はひっそりと
[ponzz] 美鶴「……主、そんなに我と……その、相合傘をしたいのか?(もじ)」
[ponzz] そんならぶらぶ
01:33:27 Luna -> LunaSleep
01:36:14 ! TK-Furo ("いててだよー")
01:48:55 Hisa_furo -> Hisasi
01:51:58 Catshop -> CshopZZZ
01:56:24 Yaduka -> Yad_sleep
2005/06/30 02:00:00
02:00:39 MOTOI -> MOTOsleep
02:16:18 ! Hisasi ("頑張れマコリン")
02:34:29 ! kisito0 ("誰か秦弥にデリカシーを")
02:49:43 ! cherry ("再起動ー")
02:54:11 + chita(~chita@t008238.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #西生駒
2005/06/30 03:00:00
03:04:08 + cherry(~mion@220-137-90-175.dynamic.hinet.net) to #西生駒
2005/06/30 04:00:00
2005/06/30 05:00:00
05:02:48 ! ponzz ("CHOCOA")
2005/06/30 06:00:00
2005/06/30 05:59:31
2005/06/30 06:00:00
06:16:23 fukaSleep -> fukaWork
06:23:40 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a96.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #西生駒
06:35:19 nagisame -> nagikaki
2005/06/30 07:00:00
07:00:04 ! kataribe ("auto down")
07:00:30 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #西生駒
07:52:34 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Aeb020.tky.mesh.ad.jp) to #西生駒
2005/06/30 08:00:00
2005/06/30 08:00:13
08:00:33 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #西生駒
08:01:50 + TK-Leana(~TK-LEANA@60-56-158-85.eonet.ne.jp) to #西生駒
08:16:13 Yad_sleep -> Yad_away
08:32:10 ! Saramari ("お仕事なのですよ")
2005/06/30 09:00:00
09:00:04 ! kataribe ("auto down")
09:00:31 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #西生駒
09:02:59 ! Kyrie ("憧れは夢に焦がれる")
09:17:57 + LunaSleep(~luna@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #西生駒
09:41:26 ! nagikaki ("がっこ〜")
2005/06/30 10:00:00
2005/06/30 10:00:35
10:00:58 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #西生駒
2005/06/30 11:00:00
11:52:26 ! LunaSleep (No route to host)
11:53:16 + LunaSleep(~luna@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #西生駒
11:56:57 + hari(shiva@FLH1Abl032.kng.mesh.ad.jp) to #西生駒
2005/06/30 12:00:00
2005/06/30 13:00:00
13:55:57 + MOTOsleep(~motoi@eAc1Aeb020.tky.mesh.ad.jp) to #西生駒
2005/06/30 14:00:00
14:16:32 + ponzz(~chocoa@fi1012.i72.ix1.co.jp) to #西生駒
[hari] 読み返すほどに恐ろしい
[hari] パーティーだ
14:42:02 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Afc168.tky.mesh.ad.jp) to #西生駒
2005/06/30 15:00:00
2005/06/30 16:00:00
16:01:11 ! hari ("Leaving..")
16:07:17 + MOTOsleep(~motoi@eAc1Afc168.tky.mesh.ad.jp) to #西生駒
16:46:43 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aae077.myg.mesh.ad.jp) to #西生駒
16:50:10 Kyrie -> KyrSagyou
2005/06/30 17:00:00
17:03:01 + chita(~chita@t568154.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #西生駒
17:04:03 + TK-Leana(~TK-LEANA@60-56-158-85.eonet.ne.jp) to #西生駒
17:22:43 ! MOTOsleep ("再起動したりして")
17:28:21 + MOTOI(~motoi@eAc1Afc168.tky.mesh.ad.jp) to #西生駒
17:28:58 LunaSleep -> Luna
17:42:54 ! chita (EOF From client)
2005/06/30 18:00:00
18:13:23 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a47.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #西生駒
18:58:18 + chita(~chita@t566170.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #西生駒
2005/06/30 19:00:00
19:09:18 ! chita (EOF From client)
19:09:32 + miburo(~toukaen@i58-89-65-51.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #西生駒
19:12:18 + chita(~chita@t526024.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #西生駒
19:24:37 MOTOI -> MOTOIafk
19:45:06 MOTOIafk -> MOTOI
19:52:13 + hari(shiva@FLH1Abl032.kng.mesh.ad.jp) to #西生駒
[hari] 一日目のセッションを読み返し
[hari] …………
[hari] 偶然から不思議な力を手に入れてしまう主人公。しかし、その力は、表に出てはいけないものであった
[nagisame] # 逆視点かー(w
[hari] 力を奪い返すべく、あなたに伸びる魔の手
[nagisame] ゆい:(ふふふふふふ
[hari] そして、それはあなたの家族にまでも……
[TK-Leana] そんな言うほど悪いことしてたかなあ
[nagisame] うちの子はしてた(w
[nagisame] そして、それが定着してる(ぉ
[TK-Leana] 別に、母を人質にナイフ突きつけて交渉したり、問答無用で心臓抉り出したりはしなかったのに
[TK-Leana] なんだ、全然平和的じゃないか
[hari] ……
[nagisame] そ、そう?(汗
[TK-Leana] そうですとも
[nagisame] そ、そうなのかなぁ。
[TK-Leana] こないだのセッションなんか、犯人の恋人の肺に侵入して「命が惜しくば成仏しろ」とかやったりしてましたもんね
[nagisame] Σ(==)
[hari] まぁ、それが普通と言うなら
[hari] がんばりましょう
[hari] 一応、はじめに言ったけど
2005/06/30 20:00:00
[hari] 一般生徒のお宅なので
[hari] 場合に寄っちゃ、普通に警察呼ぶぞ
[nagisame] (あうー
[nagisame] 今度こそ、大人しくしてよう(あうあう
[TK-Leana] ホホホ
[hari] いや、セッションが失敗するだけだから良いんだけど
[nagisame] (あぐあぐ
[hari] 強引に行っても何とかなると思ってるなら勘弁ね、と言うだけ
[TK-Leana] http://kataribe.com/IRC/HA07/2004/07/20040723.html#200000
[TK-Leana] これだった
[TK-Leana] > [TK-Leana] みんと:「良い事を思いついた、安西くん」
[TK-Leana] > [TK-Leana] みんと:「山本君を操るんだ。奴に殺させよう」
[TK-Leana] 思い返せばひどいことしてるなあ
20:05:03 nagisame -> nagihuro
[hari] れなんは
[TK-Leana] ……うん、自制しよう
[hari] 異能者だしいいやー
[hari] と思ってる節があるので
[TK-Leana] いや、思ってナイデスヨそんなことは
[hari] ほんと?
[hari] 相手も叩けばホコリの出る身だから、多少無茶したって公になるめぇよ。と思ってるのかと……
20:06:49 kurowDead -> kurow
[TK-Leana] 終わりよければいいやーとか。証拠が残らなきゃいいやーとか。とりあえず体裁が繕えればいいやーとかは思ってるけど
[hari] たまに感じるので、自制した方が良いとおもー
[TK-Leana] ……いや、相手が異能者じゃなくてもセッションになると暴走しがちだし
[miburo] PCが暴走したときの歯止めがないのよね
[TK-Leana] ていうかPLが暴走した時の歯止めを作るべきだったかなあと思う
[miburo] オフで知り合いなら
[KyrSagyou] 経験でうまいことやってくのがベストなんじゃないでしょうか
[miburo] そしてオフでのセッションなら
[KyrSagyou] こうやって、「それはちょっと」と言い合いながら。
[miburo] みんと君はボクがGMのときに罠にはめて殺してます
[TK-Leana] ギャー
[miburo] そういうプレイスタイルは生き残りにくいよ、と。
[TK-Leana] 「キャラの性格がこんなだから」ではなく「PLの性格がこんなだから」で暴走してしまってる辺り業が深い
[hari] 派手な悪ションをするなら、相応の狡猾さを出さないと
[miburo] 僕の作った世界じゃなくて、IRCを通してだと関係修復が難しいから
[miburo] 強硬手段をとりにくいな、とは思ってる。
[hari] ああ、そうですねぇ
[hari] 顔が見えんから、と言うのが如実に現れる
[miburo] いろんな人がいるのが語り部のよさでもあるし、僕のプレイスタイルにあわんからといって殺すのもアレですしな。
[hari] うむ
[miburo] ただ西生駒は「なんでもアリ」な世界じゃないんで、PCが安易に異能による強硬手段に訴えるのはちょっとどうかと思う。
[nagihuro] (反省
[TK-Leana] ふむ
20:17:34 nagihuro -> nagisame
[hari] まぁ、今回のセッションでは、酷いことだけど、それらしいことしかしてないので
[hari] 大きな問題ではないのですがね
[miburo] 明文でペナルティが書いてないしね
[hari] 普通、ではないと思っておいて貰えると良いな、ですね
[miburo] 説得15でお母さんを説得するのとどう違うのか
[miburo] というのには、聞こえが違う、といっておこうw
[nagisame] ぅぃ(。。)
[hari] 再度になるけど
[hari] 今回のセッションでは、いかにも悪人な押し込み方で、それはそれでよいのです。
[hari] ただ、あくまで「悪人な押し込み方」だし「普通じゃない手段」である事を忘れないで欲しいだけですんで。
[nagisame] うぃ(><)
[hari] 安西だって、雨どい伝いとか、排水溝経由とかで
[hari] 侵入しますしの
[hari] 時と場合によっては
[nagisame] Σ(==)
[miburo] 態様がどうであれ、異能の力で解決となると
[miburo] どのみち一般人には抵抗できんしね
[miburo] 洗脳15でばんばんやって、事後隠蔽も完璧☆ でもまあアリ
[miburo] 殴って脅していうこときかせてるのと同じということを踏まえておいて欲しいなと
[hari] でも、使いどころを絞った方がスマートじゃん? となると、プレイスタイルの話になっちゃうけど
[nagisame] うぃ。
[hari] そういう点では、接触魅了・洗脳は
[hari] 遠目に異常が見られにくいという点で有効ですな
[miburo] うむ
[miburo] 精神制圧強い。
[TK-Leana] そこに問題は無かったと思う
[hari] うむ、捉え方の話だから
[miburo] 最低限、隠蔽不可で大事にならなければまあよしというのが
[miburo] 慣例と言うかなんというか。
[TK-Leana] # 問題はうちが櫂奈で安易に挑発してしまったところではなかったかなーと
[hari] 学生:「奥さん、入って良いですかね?」(にこやか)
[hari] 手元に拳銃
[hari] が正常じゃないくらいには正常じゃないよ、と
[nagisame] 肝に命じておくです、はい。
[hari] 相手や状況によっては、後者を選択した方が有利と言う場合もあるけどね
[hari] 異能者だけど、特殊工作員と言うわけではないので
[TK-Leana] 学生:(五円玉ぶら下げて)「奥さん、我々は娘さんの知り合いです。中に入っていいデスネ。1、2、3、ハイ」
[TK-Leana] くらいには正常だと思う
[nagisame] このキャンペーン終わったら、もっと正攻法なキャラを作ろう、うん。
[TK-Leana] 直接的に見える暴力と比較するのはちょっと違うんじゃないかな
[miburo] その123ハイが百発百中で成功する男が
[miburo] ばんばん家屋侵入したら
[miburo] どうよ
[TK-Leana] どうとは?
[miburo] 危険な存在だし、法的にはクリアしてても道義的にはいかがなものかと思わない?
[TK-Leana] 拳銃については危険な存在で法的にクリアもしてないし辺りが比較対象として間違っていると思いました
[KyrSagyou] 要するに「他のPLやGMが引いてしまいかねない」ということですか
[miburo] いや
[miburo] 通常の刑法では取り締まれないが、やってることは不法侵入だ
[miburo] と言いたいわけです。
[KyrSagyou] ふむう
[hari] 「異能者なんだからふつーふつー」
[hari] と言うほど殺伐とした世界ではないと思いますし
[miburo] 赤い玉をもってた女の子と一瞬対立したのは、そのへんについてGMからのメッセージだろう
[TK-Leana] PCが異能者で事件解決というのは、通常の刑法では取り締まれない情報収集により情報を得れる辺りが利点であると考えてましたが
[miburo] 一種のペナルティとして非協力的態度からスタート
[miburo] 魔界都市新宿とはまた違う気がするがのう。
[TK-Leana] 赤い玉の女の子との対立も、「女の子に不信感や警戒心を抱かせた」ことがペナルティの原因であると思いました
[miburo] 「不信感や警戒心を抱くような」態様で侵入したからですね
[hari] いや、あの状態で、「まぁ、おかけなさい。話だけは聞いてあげましょう」とか余裕見せられても
[hari] イヤだとおもうぞ、わしは
[TK-Leana] 「扉の外から薬物を嗅がせて正常な判断を下せない状態」に出来ていればペナルティは無かったかなあと
[miburo] 玉の力で抵抗するわな
[TK-Leana] おそらく玉に無効化されたでしょうが
[miburo] というか
[miburo] 西生駒は異能を持つ学園生徒によるヒーローアクションだから
[miburo] あんまり一般の人に異能を向けちゃめー
[miburo] という暗黙の了解的なものがあるんじゃないかしらん。
[hari] そこらは弱いところだなぁ
[TK-Leana] あんまりの基準が私とmiburoさんでは違うのだろうなあ
[miburo] まあそうだろうね
[miburo] ただ
20:39:15 nagisame -> nagimesi
[miburo] はりにゃはちょっと「うーん」ってなったろうし、わしも「うーん」となった
[KyrSagyou] 「ノリが違う」ですか
[TK-Leana] 成る程
[miburo] サッカーにおけるラフプレイの判断基準みたいな。
[miburo] だから絶対じゃないよ
[hari] そう言ってしまうとどうしようもないですがね(^^;>ノリが違う
[miburo] この辺は正しい解が得られる問題でもないので
[hari] まぁ、ノリで言うなら
[hari] 私は、日常社会との切り分けに気を使ってくれれば、多少の無茶は許容しますが
[hari] そこの分断を雑にやられると、ちょっとガッカリします。
[hari] 結界を張るとでも言うのか
[miburo] モレノとコッリーナとでは笛を吹く基準が違うので気をつけてサッカーしようということw
[hari] やるなら、見えないところでやれ、見せないところでやれ、見れないようにやれ、と
[hari] ……安西が、いちねんぼっこの頭をよくぐりぐりやってるのも
[hari] 「あー、またやってるよ」と思われるためで(嘘
20:47:55 + meltdown(~meltdown@w4d112.AFL5.vectant.ne.jp) to #西生駒
[TK-Leana] 押し入りの強引さについては、回収後洗脳能力で口封じも出来たろうから、日常への回帰部分についてはさほど問題を感じてませんでした
20:48:29 + ER(~chocoa@YahooBB219198045003.bbtec.net) to #西生駒
[hari] いやー、日常への回帰部分どうこうじゃなく
20:49:40 + Hisasi(~hisasi@pd308fc.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #西生駒
[hari] それが当たり前といわないで、と言うだけですよ
[TK-Leana] ふむう
[hari] 方法は秘密だけど、不法侵入なんて当たり前だし楽勝だ
[hari] なんていう高校生、いやじゃない?
[TK-Leana] まあ、嫌ですけど
[hari] まぁ、ここらがラインの違いなんだろうけど
[TK-Leana] 嫌だからセッションでやって良いか悪いかといわれると、別じゃないかと思ってましたです。はい
[hari] えーろ
[ER] (ログ読了)
[hari] 今回、イヤだからペナ貸したと思ってるわけじゃないよね?
[TK-Leana] それは思ってませんよ
[TK-Leana] あの判定は正当であったことは分かってますし、別にそのスタイルを変えて欲しいと思ってるわけでもないですね
[Hisasi] 無限都市と西生駒との違いとゆーか
[Hisasi] それでも西生駒は日常というものが主眼にあるとおもうし
[hari] 私が最初に注意したかったのは
[hari] フォローがしがたい犯罪行為を、普通の行為の延長としておおぴらに行ってしまう場合があるので
[hari] 留意して欲しいだけです
[TK-Leana] ああ
[Hisasi] それは常識の範囲内でPCもPLも止めますがな
[TK-Leana] 前にメフィがやった発砲事件とかみたいなのですね
[hari] そうですね
[hari] そこに続く兆候として注意しておきたかったんです
[galloafk] つまり見つからない自信があればオッケー?
[hari] ノリやボーダーラインの差異は当然ありますし
[galloafk] 銃刀法に違反してる人はざらにいるのよなあ。これは06もだが。
[hari] それが好みに合わないからといって無茶なペナルティを貸すつもりはないです
[hari] 見つからなきゃ良いんですけどね
[ER] ほむ
[TK-Leana] まあ、あの辺りのフォローできない暴走は自分でも不味いな後は思ってます
[ER] 己は参加してないし、そもセッションに加わらないけど
[ER] 見ている限り、二回目からは自分のPCに特徴つけるなあ
[ER] 不信感:2〜3
2005/06/30 21:00:00
[hari] あはは……(^^;
[galloafk] 今の話PCレベルでどうこうはあまり関係ないのでは
[Hisasi] まあ、06でもボーダーラインがあいまいなキャラもおおいけど
[ER] いや、だから、これ以降の協調行動で、一切信用しない、とかそういうことになりますね。
[galloafk] プレイヤー間の感覚のズレの調整ですよね。
[ER] >ある意味足を引っ張られます
[galloafk] まあ、PCレベルで迂闊に見せないというのは大事だが
[hari] そうですね>ズレ
[galloafk] 異能の行使そのものは誰もがわりと大雑把にやっちゃってますよね
[Hisasi] 根本はPLの感覚によるところが大きいからねえ
21:02:55 nagimesi -> nagisame
[KyrSagyou] 時に九時。
[hari] ふむ?
[hari] 2130からだよ?
[KyrSagyou] おおう
[KyrSagyou] 失礼しました
[Hisasi] ともあれ今日もがむばろう
[hari] うむ
[nagisame] うぃ。
[hari] がんばれー
[Hisasi] 大丈夫、マコリンがおるかぎり
[Hisasi] ヤヴァイ方向にはいかせぬぞ
[Hisasi] ちょと保健の先生にお願い♪する程度だ
[Hisasi] 可愛いものぞ
[hari] 保険の先生は、職業倫理を折られました
[Hisasi] (ぺき
[nagisame] 寄生体という免罪符があるからいけないのだ、今日はちゃんと唯ちゃんのままでいくぞー(ぉー
[hari] …………くすくす
[miburo] 寄生体の欲望に操られる娘
[nagisame] なんですかそのわらいわー(w
[TK-Leana] とりあえず、櫂奈ちゃんの技能を色々修正しておこう
[nagisame] まあ、GMから「自律判定してねん」と言われたら振りますが(w
[TK-Leana] どうも今ひとつ上手く活用できてないが、スペック的に封神演義の楊ゼンみたいなことが出来るはずなんだ
[nagisame] 楊ゼンって、武装は貧弱なんだけど、知略謀略が強いんですよねぇ。
[hari] ……くふくふくふ
[nagisame] だからなんだよそのわらいわーっ(w
[TK-Leana] いや、変身能力で
[nagisame] 相手の弱点に化けますか(w
[TK-Leana] 会った事のあるPCに化けて能力使ったりもします
[nagisame] ほむほむ
[TK-Leana] と、言ったら前に「セッションに出て来てない人ならダメ」と言われた気もします
[hari] まー、そうなるだろうな
[hari] で、参加者諸君は大丈夫かな?
[nagisame] はい
[Hisasi] ういう
[TK-Leana] うい
[TK-Leana] きしとんがいねえか
[hari] ふーむ
[hari] 良心が足りない(ぉ
[nagisame] (あうー
[Hisasi] ノシ
[ER] つ[良心
[hari] ……丁重にお返しします
21:24:40 Yad_away -> Yaduka
[ER] (わはは
[nagisame] そろそろ始まりですかね。
[hari] そーですな
[Hisasi] うい
[hari] では、三日目、はじめましょうか
[nagisame] はい〜
[TK-Leana] おー
[hari] 普段どおり、お昼に一旦集まってミーティングかな?
[Hisasi] とりあえず、お昼前に教室まわって
[Hisasi] 休みの人をあらかじめしらべてから
[Hisasi] お昼にすり合わせしようか
[nagisame] ですかね
[hari] ふむふむ
[hari] 休みなのは、昨日の亀井君
[hari] あとは、リストのひとは出てきてますね
[Hisasi] うん
[nagisame] うぃ
[Hisasi] で、おひるになったら
[Hisasi] 休んでる人の家の場所をちょっと地図にかきだしてみよう
[Hisasi] 方角とかさ
[nagisame] ふむふむ
[Hisasi] あと今までの人の家の位置とかも
[nagisame] 指示してくれたら、高速筆記で書き書きできますぞ
[Hisasi] 照らし合わせてみよう
[Hisasi] 唯ちゃんたのんだ
[nagisame] 唯:(気合、と書いた鉢巻をしてる)「がんばり、ますっ」
[OTE_Aw] 良心が足りない?
[Hisasi] 倫太郎:「ふぁいと」
[hari] がんばってる(w
[OTE_Aw] 呼ばれたようだな。ふふふ。
[hari] しっしっ(ぉ
[nagisame] # で、高速筆記で判定いります?
21:34:30 MOTOI -> MOTOImesi
[hari] いや、要らんですよ
[OTE_Aw] Σ( ̄□ ̄;)
[nagisame] では、さらさらさら〜、と書いちゃいます。
[TK-Leana] 語り部の良心なのに
[Hisasi] ういうい
[OTE_Aw] じゃぁ帰りますよ。皆、ルール無用の残虐ファイトに違いないや。くすんくすん。
[OTE_Aw] いーっだ。
[Hisasi] あ、こんなところにメガネっこが
[OTE_Aw] ただいま!
[hari] せっしょんじゃまするなー(げすげす
[hari] やめちゃうぞっ(がるるー
[OTE_Aw] おお。セッションじゃぁしょうがない。
[OTE_Aw] ではでは。
[nagisame] # 気づいてなかったのかよっ(w
[Hisasi] ういうい
[OTE_Aw] # 素で気づいてませんでした。ごめんちょ。
[nagisame] さて、書き出したぞよ。
[hari] ばらばらじゃの
21:37:49 OTE_Aw -> OTE
[nagisame] ふむ
[Hisasi] ほむ
[Hisasi] 倫太郎:「鈴木さんとこと、乾さんとこ、と」
[hari] どこ視点かによるけど
[Hisasi] 西生駒を中心にすえると
[hari] 夏美ちゃんちは、学校の南東
[hari] 乾んちは、山を回って北
[Hisasi] 倫太郎:「うーん」
[TK-Leana] 中央にすえるのは
[TK-Leana] 土の玉がある場所であるべきでないかな
[Hisasi] 方角をあわせてみて、
[Hisasi] 休みの人の情報をみて
[hari] 亀井君ちが合いません
[hari] 乾んちより南よりなので
[Hisasi] ふむ
[hari] 学校から見ると北西だか
[nagisame] ふぅむ
[Hisasi] 倫太郎:「そんでもって亀井くんは玉をなにものかに奪われた、と」
[nagisame] 唯:「そぅ、ですね」
[Hisasi] で、
[Hisasi] どうすべかのう
[nagisame] 亀井君を襲った人間が分かれば良いのですが……どこで襲われたんだっけな。
[Hisasi] たしか園芸部で
[hari] そうですね
[nagisame] そうでしたね。
[hari] 園芸部の用具置き場で襲われました
[TK-Leana] 園芸部か
[Hisasi] 倫太郎:「普通じゃない襲われ方だったとしたら」
[nagisame] 唯:「目撃者……ぃますでしょうか」
[Hisasi] 倫太郎:「襲われた場所になにか残った気配とかがないかなあ」
[nagisame] 唯:「とりあえず、放課後にでも行ってみます?」
[Hisasi] 倫太郎:「そだね」
[TK-Leana] 櫂奈:「今行かないのー?」
[Hisasi] とりあえず、方角からみて
[Hisasi] 西生駒に中心があるとしたら
[nagisame] 唯:「これから、授業ですよ?」
[Hisasi] どこにつくだろうかなあ、とか
[Hisasi] 考えてる
[hari] どこに着く?
[Hisasi] 黄色で土で
[Hisasi] 臓器はなんだっけ
[TK-Leana] 今のところ名前と症状以外に手がかりは無いのでなかろうか
[hari] 脾臓ですな
[Hisasi] ふむ
[Hisasi] 学校で、土っぽくて黄色いとこないか
[Hisasi] なんぞ判定できるかな
[hari] ふむ
[hari] 知識や記憶に関する能力はあるかな?
[Hisasi] 雑学:14
[hari] ふむ、じゃあ強制力でちょうだいな
21:53:25 + Saramari(~Saramari@OTUfb-02p1-126.ppp11.odn.ad.jp) to #西生駒
[Hisasi] 雑学:14、西生駒高校ニ年:1で
[Hisasi] 強制力は、うーん。
[Hisasi] 9でr
[Hisasi] いってみよう
[hari] こいや
[Hisasi] 14+1-9-2d6
[kataribe] Hisasi: 14+1-9-9(2D6) = -3
[Hisasi] もかい
[Hisasi] 14+1-9-2d6
[kataribe] Hisasi: 14+1-9-9(2D6) = -3
[Hisasi] 14+1-9-2d6
[kataribe] Hisasi: 14+1-9-7(2D6) = -1
[Hisasi] 14+1-9-2d6
[kataribe] Hisasi: 14+1-9-9(2D6) = -3
[Hisasi] むう、やめとこう
[hari] ……ついてないのう
21:54:43 + kisito(~guilsn@p2203-ipad47sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #西生駒
[Hisasi] 4/11
[hari] 他の面々は?
[nagisame] では、唯も挑戦していいですかね?
[TK-Leana] # んむ
[hari] ほいほい
21:55:27 kisito -> kisi_mesi
[nagisame] 雑学14+西生駒高校一年:1 で
[nagisame] 強制力は同じく9 目標値6
[nagisame] 2d6
[kataribe] nagisame: 4(2D6) = 4
[nagisame] 成功
[hari] ふむ
[hari] 土っぽいと言えば
[hari] 校庭・花壇
[hari] 花壇なら、黄色い花などもありますね
[nagisame] 唯:「お、思い出しましたよっ」
[nagisame] かくかくしかじか
[Hisasi] 倫太郎:「あった?」
[hari] 校庭で黄色となると、運動部系のユニフォームの一部などに黄色が使われても居ます
[hari] まぁ、ぶっちゃけしっくり来ません
[Hisasi] ふむ
[nagisame] うぃ
[TK-Leana] ふむ
[TK-Leana] 休んだりしてる教師は調べたっけ
[nagisame] 教師は、調べてないはずですよね?
[Hisasi] おお
[Hisasi] 調べてみようか
2005/06/30 22:00:00
[TK-Leana] 他に思いつかねば一応調べてみますか
[Hisasi] うむ
[Hisasi] なかなかうまい方法が思いつかぬのう
[hari] 休んでる人は居ません
[hari] 一日目の依頼情報を思い出しましょう
[TK-Leana] む〜
[TK-Leana] 既に覚醒して何らかの活動を起こしている可能性もありやせんでしょうか
[Hisasi] ログあさり
[hari] どうやって調べます?
[Hisasi] 生徒のなかに
[Hisasi] [hari] 安西:「探すのは、持ち主と言うより、宿主だな」
[Hisasi] [hari] 安西:「そっ。で、そいつらは自意識を持ってて、他者に宿って徐々に侵蝕を進める」
22:04:09 fukaWork -> fukaFM
[Hisasi] 倫太郎:「学校にいる人のなかにも侵食されてる人はいるかもしれない」
[nagisame] 唯:「です、ね」
[nagisame] # そういや、赤玉から得れた気質って、対応する玉は見つかりましたっけ?
[Hisasi] 倫太郎:「亀井くんが襲われたのが学校内ということは、学校内に侵食された人物がいるってことなのかな」
[TK-Leana] 櫂奈:(ほけーっと聞いてる)
[hari] 亀井君の黒玉です>対応する気質
[nagisame] # なるほど、ううむ
[nagisame] 唯:「どうやって、調べましょぅか……」
[nagisame] 唯:「……白玉?」
[Hisasi] 倫太郎:「金から水を生じる、で」
[Hisasi] 倫太郎:「金に対応してるのが白玉、水に対応してるのが黒玉だから」
[Hisasi] 倫太郎:「この白玉から」
[Hisasi] 倫太郎:「探れないかな?」
[Hisasi] #とん、と白玉を机においてみる
[nagisame] 唯:「です……けど……」
[nagisame] # 下手に調べたらのっとられるー(w
[Hisasi] #うむ、、、
[TK-Leana] 櫂奈:「先に他の玉を抑えたほうがよくないかなー」
[Hisasi] 倫太郎:「うーん、ここらの情報をふまえて」
[TK-Leana] 櫂奈:「その人が玉を狙ってるんならネ、放っておいてもいつか櫂奈ちゃんたちのところに来ると思うの」
22:09:42 ! KyrSagyou ("音")
[Hisasi] 倫太郎:「とりあえず、襲った人の目撃情報あつめと」
[Hisasi] 倫太郎:「黒玉の正しい方角の方向に近しい人の情報とかもあつめてみようか」
[nagisame] 唯:「はぃ……」
[TK-Leana] 櫂奈:「むみ」
[hari] ふむふむ
[TK-Leana] # 家の方角関係あるかなあ
[hari] では、放課後から捜査開始でしょうか?
[Hisasi] 倫太郎:「休んでるに関係なく、とりあえずつぶしてみよう」
[hari] 直感や情報分析ある?
[TK-Leana] ふむ
[TK-Leana] 情報分析なら
[Hisasi] 雑学:14くらいしか
[TK-Leana] コンピューター知識:12+総合情報処理機関FASTITOCALONへのアクセス権:3 で認められるなら
[hari] コンピューターね……なら、難易度8
[hari] 自己分析系統なら、6で
[TK-Leana] じゃ、目標値7
[TK-Leana] あれです。一昔前のマンガとかに出てきた「情報を入力したらなんでも答えを導いてくれるスーパーコンピューター」
[hari] ほいほい
[TK-Leana] 難易度8なら、目標値7
[TK-Leana] 2D6
[kataribe] TK-Leana: 2D6 = 7
[TK-Leana] 成功
[nagisame] おお
[Hisasi] おー
[hari] はいな
[TK-Leana] 数字きっかりだと気持ちいいデスネ
[hari] 関係なし(きぱ
[TK-Leana] 櫂奈:「方角は関係ないって」
22:17:02 kisi_mesi -> kisito
22:17:06 fukaFM -> fukaSleep
[TK-Leana] # 今のところ、関係ありそうなのは名前くらいのものか
[Hisasi] 倫太郎:「ふむう」
[kisito] #
[kisito] #ただいま〜。
[TK-Leana] # 性格も、性別も、特に関係あるようには思えないし
[TK-Leana] # ……誕生日は調べてなかったか
[TK-Leana] # でもまあ、関係あるまい
[TK-Leana] Wikipedia:五行思想 [キーワード一覧:五行思想]
[TK-Leana] 参考までに、五行思想について纏めたところを提示しておきます
[nagisame] # 一応、五行に対応するものは季節とか数字とかありますが……範囲広そうな
[TK-Leana] そしておかえり
[kisito] バイトに行ってました。そしてご飯を食べてきました
[TK-Leana] 火気の人が覚醒したのも特に楽しいからというわけでも無さそうでしたしね
[Hisasi] うむ
[nagisame] ですなぁ
[TK-Leana] 体の具合が悪いのも五臓の方で、五腑の方には見られなかったし
[TK-Leana] 全部が全部当てはまるほど分かりやすいものでもなさそうだ。参考程度に考えた方がよさ気か
[Hisasi] ふむう
[nagisame] う〜むむ
[Hisasi] 倫太郎:「てことは目撃者探しと」
[nagisame] 唯:「です、ね」
[Hisasi] 倫太郎:「また調子の悪い人リストからもっかいあらいだしてみよか」
[TK-Leana] むう
[kisito] #……御言君は居なくてもよさげじゃなぁ……(とーいめ
[TK-Leana] 同じところに手がかりがあるとは思えないけどなあ。時間で発生するイベントもありそうか
[Hisasi] #いたことにしてしまえ
[nagisame] # 手数は多い方がよい
[hari] #あー、すまんが
22:25:08 ! Saramari (Connection reset by peer)
[hari] #今日は勘弁してください
[TK-Leana] # ……亀君の園芸部は五行に対応させると水生木で間違いは無さそうか
[hari] #途中参加途中退出が当然になってしまうのは避けたいので
[Hisasi] #うい
[nagisame] # うぃ
[hari] 明日、遅刻しないでくれれば参加できますんで
[kisito] いやまぁ、今日はあきらめてましたので
[kisito] つか、間に合いたくても間に合わなかったし……
[Hisasi] よしよし
[Hisasi] そのぶんがんばるべ
[kisito] 御言君が居なくても大丈夫だという悲哀をかみしめながら覗いていよう(へっへっへ
[nagisame] # 夏実ちゃん(火)が陸上部で、乾くん(金)が手芸部でしたよね。
[hari] そうですな
[Hisasi] うむ
[TK-Leana] # 陸上部は、汗が火気か。金は……針?
[TK-Leana] # 考えすぎのような気もします
[TK-Leana] あまり対象を絞るのに役立ちそうにも無い
[hari] どうするかねー?
[TK-Leana] ああ、何も思いつかない
[Hisasi] とりあえず聞き込みしよう
[nagisame] とりあえず、目撃者探しでも。
[Hisasi] うい
[hari] じゃあ、聞き込みですか?
[Hisasi] うい
[nagisame] うぃ
[Hisasi] 目撃者いないか、と
22:33:59 CshopZZZ -> Catshop
[hari] ふむふむ
[hari] じゃあ、難易度は8か10でいこうか
[Hisasi] 人に好かれやすい:14、ヘンだけど憎めない:2で
[Hisasi] 難易度10でいこう
[hari] ほいさ
[Hisasi] 14+2-10-2d6
[kataribe] Hisasi: 14+2-10-11(2D6) = -5
[Hisasi] 14+2-10-2d6
[kataribe] Hisasi: 14+2-10-10(2D6) = -4
[Hisasi] 14+2-10-2d6
[kataribe] Hisasi: 14+2-10-3(2D6) = 3
[Hisasi] 今日は目がわるいのう
[hari] うーむ
[Hisasi] 4/9
[hari] では、聞き込んだ情報からすると
[Hisasi] うい
[hari] 園芸部のほうから、人が倒れていると声が上がって
[hari] 駆けつけると亀井君が気を失っていた
[hari] それまで、園芸部のほうから人が出てくるのを見た人間は居ない
[Hisasi] ふむ
[nagisame] ふむ
[Hisasi] 倫太郎:「園芸部内部、かあ」
[Hisasi] 一応様子見に行ったほうがいいかな
[nagisame] 唯:「内部犯、ですか」
[Hisasi] 倫太郎:「そうだとは限らないけど、一応現場は見に行ったほうがいいかもしれないね」
22:39:42 + Com-Pay(~climbersp@i220-109-72-240.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #西生駒
[TK-Leana] # 水気に克つのは土気じゃよなあ
[hari] そうじゃね
[TK-Leana] で、園芸部か。確かに臭くはある
[nagisame] うぃ
22:40:26 + Catshop0(~zoa73007@ppp0502.va-ah32.my-users.ne.jp) to #西生駒
[TK-Leana] 園芸部で、様子のおかしい人を探す? 覚醒している可能性もあると思う
[Hisasi] うん
[TK-Leana] 一時的に、脾臓の調子が悪かった人とか
[nagisame] ですね
[hari] どうやって判るんだ
[Hisasi] とりあえず調子が悪そうな人あいないか聞いてみて
[Hisasi] 現場になんか残り香っぽいものがないかどうかを
[Hisasi] 見てみるとゆーのも
[hari] ふむ、なら霊視や霊的調査系
[nagisame] (挙手
[TK-Leana] エーテル視でできます?
22:43:41 Catshop0 -> Catshop
[hari] どっちも可能です
[hari] 難易度8でどうぞ
[nagisame] じゃあ、櫂奈ちゃんに譲ろうかな
[Hisasi] ういす
[TK-Leana] エーテルの視覚:15で、目標値7
[TK-Leana] 2D6
[kataribe] TK-Leana: 2D6 = 7
[TK-Leana] 成功
[Hisasi] マコリンは霊視はできんからのう
[hari] ほいさ
[hari] 残っていますね、霊的な残滓が
[hari] あたりに広がって見られます
[TK-Leana] むむ
[hari] おそらく土行
[TK-Leana] 矢張りか
[hari] あとは水行
[TK-Leana] するとここは、園芸部に両方あると考えた方が良いか
[nagisame] 可能性は高くなりましたね
[Hisasi] うん
[Hisasi] 園芸部のひとおる?
[hari] 放課後のこってるかと言う事?
[Hisasi] うん
[TK-Leana] 全員は残って無さそうだなあ
[TK-Leana] いて1、2人。最悪0?
[hari] ふーむ
[hari] 2d6-3
[kataribe] hari: 10(2D6)-3 = 7
[hari] いっぱいいたねー
[hari] うじゃうじゃ居ます(ぉ
[Hisasi] んじゃとりあえず聞き込みしよう
[Hisasi] あ、霊視で
[Hisasi] なんかわかるかな?
[hari] ふむ?
[hari] 部員に対する霊視?
[nagisame] ふに
[Hisasi] うんn
[hari] ならさっきのと合わせて良いかな
[TK-Leana] ふむ
[hari] 今居る部員の仲には、特に感知されません
[Hisasi] ふむ
[nagisame] ふむふむ
[TK-Leana] じゃあ、いない部員の事を聞こうか
[Hisasi] うん
[Hisasi] 判定いる?
[TK-Leana] ここに居ない人で様子がおかしい、また脾臓の調子が悪いと言っていた人がいるか
[hari] ふむ、なら9で
[Hisasi] んじゃ
[Hisasi] 振ろう
[nagisame] # すまぬ、色々足しても交渉系13にしかならん(涙
[Hisasi] 14+2-9-2d6
[kataribe] Hisasi: 14+2-9-5(2D6) = 2
[Hisasi] おk
[hari] ほいさ
[Hisasi] 倫太郎:「今日来てない部員さんとか、最近調子悪くした部員さんとかいる?」
[hari] 女子部員:「んー……亀井君以外に?」
[Hisasi] 倫太郎:「うん、単に疲れやすいとかささいなことでも」
[hari] 女子部員:「そうねぇ。安西先輩は、客員だし……特に聞かないわ」
[hari] 周りの生徒も、覚えがない、とのこと
[TK-Leana] # 安西、客員?
[hari] そういう人物は居ないようです
[hari] よく、花壇の手入れしてる
[TK-Leana] # そんなこともしていたのか
[TK-Leana] いや、まあ一見すれば普通のメガネくんなんでしょうが
[hari] あっはっは
[Hisasi] うむ
[hari] まぁ、それはともかく、園芸部は、某めがね君以外は健康とのコト
[Hisasi] ふむ
[nagisame] ふに
2005/06/30 23:00:00
[nagisame] そういや、亀井君は、玉を手に入れて健康になりましたよね
[TK-Leana] 某メガネ君犯人説
[hari] ……ツジツマガアワナイデショ
[hari] そうですね、一時的ですが>健康
[nagisame] 最近じゃなく調子の悪い人とかいなかったんでしょうか。
[Hisasi] で、残滓が残ってる、と
[hari] どう動くかねー?
[Hisasi] さて
[TK-Leana] 何人います、ここに居ない部員
[hari] 女子部員:「亀井君を含めて……(指折り)ああ、部員だよね?だったら、2人かな」
[hari] ちょきつくって、見せる
[Hisasi] 倫太郎:「お休みしてる子の名前は?」
[nagisame] 唯:「もぅ、一人、は?」
[TK-Leana] 櫂奈:「亀ちゃん以外には一人ってことだよねー」
[hari] 女子部員:「山口花江。今日は風邪だって」
[nagisame] # 山っ
[Hisasi] #むう
[TK-Leana] # 山かあ
[Hisasi] 倫太郎:「そうなんだあ」
[hari] 女子部員:「まぁ、亀井君の事心配してたから、風邪のフリしてサボってお見舞いしてるのかもしれないけど(笑)」
[nagisame] # 何かいやーなよかんがー
[Hisasi] #ほーー
[TK-Leana] # 「探偵部主催の謎解きゲームをやってて、手がかりを知ってるのその人かもしれないの」とか言って住所を聞き出せ
[Hisasi] #住所きけるかいの?
[hari] 幸運とか直感とか神のお恵みとか
[hari] その系統の能力持ち、居る?
[Hisasi] むうう
[TK-Leana] ない
[Hisasi] 願い:14はつかえないか
[hari] 願いは、すこし違うなぁ
[Hisasi] うむ
[Hisasi] 人に好かれやすい:14もちがいそうだし
[nagisame] 知の欲:14 寄生体が「てめー気づけこらー!」と侵蝕
[hari] ……うわっ(汗)
23:13:21 + fukaTypeU(~fukanju@W230064.ppp.dion.ne.jp) to #西生駒
23:13:25 ! miburo ("CHOCOA")
[hari] あー、それでも良いかな……
[TK-Leana] ごーごー
[nagisame] どうでしょう?(ずいっ
[hari] 難易度10で
[Hisasi] 暴走したらどないすんねん
[nagisame] はい
[hari] それはそれ、これはこれ(ぉ
[nagisame] この状況を打開するためじゃー
[nagisame] # 知の欲14+欲望の左腕3 難易度10 目標値7
[nagisame] 2d6
[kataribe] nagisame: 6(2D6) = 6
[nagisame] 成功
[nagisame] 唯:(びくんっ、と体が跳ねて)
[hari] ぞわりと左腕が疼き
[hari] 『第一発見者はどうした、コラー』と
[hari] 書きたくなった
[Hisasi] ほう
[hari] あー、すっきり(ぉ
[nagisame] 唯:「うぅ……」(めもめも、かきかき)
[Hisasi] 倫太郎:「……あの赤玉には」
[Hisasi] #メモをみて
[Hisasi] 倫太郎:「朱雀はいなかった」
[nagisame] # 亀井君襲撃の第一発見者?
[Hisasi] #ってちがうや
23:16:45 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[Hisasi] 倫太郎:「第一発見者は誰だった?」
[hari] 正確には、被害者の第一発見者
[Hisasi] #部員さんに
[hari] 女子部員:「信二先輩だけど?」
[hari] ききこんでたんじゃないの?と
[nagisame] # もしや、部長?
[Hisasi] #んじゃその先輩にきいてみよう
[hari] 女子部員:「サッカー部の三年で、たまに顔を出してくれてるの」
23:19:12 ER -> ER_AFK
[Hisasi] 倫太郎:「へえ、」
[hari] と言うことで、この場には居ない
[Hisasi] 倫太郎:「(二人を呼び寄せて)」
[nagisame] 唯:(ちょっとふらふら)
[Hisasi] 倫太郎:「唯ちゃんの勘通り、この人のとこにいってみようか」
[nagisame] 唯:「です、かね」(小声)
[Hisasi] とりあえず
[Hisasi] サッカー部の様子をみにいこか
[hari] ほい
[nagisame] うぃ
[hari] サッカー部です
[nagisame] うぃ
[Hisasi] 倫太郎:「(きょろきょろ)」
[nagisame] 唯:(きょろ)
[hari] いや、顔しらんだろ(w
[nagisame] # あうち(w
[Hisasi] てけとうな部員さんつかまえて
[hari] 部員:「うん、どうした?」
[Hisasi] 倫太郎:「信二先輩いますかー?」
[hari] 部員:(ピキッ)
[hari] すこし顔が引きつります
[Hisasi] 倫太郎:「どうしたの?」
[hari] 部員:「そんなヤツはしらねえな」
[Hisasi] #あやしー
[TK-Leana] # 記憶を盗みましょうか
[hari] 難易度8で
[TK-Leana] ええと、肉体構成:15+現象の模倣:3で、目標10
[TK-Leana] 2D6
[kataribe] TK-Leana: 2D6 = 9
[TK-Leana] 成功
[hari] はい
[hari] ぞわぞわぞわと
[hari] 黒い思念がどよーん
[Hisasi] ひい
[nagisame] ひぃぃ
[hari] あのやろー、デートとか言ってサボりやがって
[hari] その内コロス
[TK-Leana] 変な違和感とかありましたか、その先輩の行動に
[hari] サッカーゴールが風に煽られて倒れてきて下敷きに……いや、殺人シュートが頭に
[Hisasi] 園芸でやすんでたのは女の子だね
[nagisame] 山口さんですな<女の子
[hari] 女をあさる余裕が生まれました>違和感
[hari] 俺にはサッカーがあるからとか言ってたくせにー
[hari] がるるー
[Hisasi] でも彼女は亀井くんが目当てだったっぽいような
[hari] と言うのが思念ですね
[TK-Leana] ふむん
[TK-Leana] デート相手の名前とか分かりますかね
[hari] 陸上部の女だそうだ
[hari] それ以上は知りたくない、と
[Hisasi] ほう
[hari] 心の汗をかく部員A
[TK-Leana] 最近体調が悪かったことは?
[TK-Leana] # 夏美ちゃんではあるまいなあ
[hari] 特にないです
[Hisasi] 夏美ちゃん……練習でとるか後でみにいこう
[nagisame] # 赤玉を手に入れる為に夏実ちゃんを……(汗
[nagisame] ですね
[TK-Leana] ていうか、携帯に電話してみます? 夏美ちゃん
[hari] 携帯番号は、盗んでたものね
[TK-Leana] ていうか、コピったから
[TK-Leana] 大抵のことは分かってるはず
[Hisasi] いや電話でなく
[Hisasi] 直接みにいこう
[Hisasi] それでいなかったら電話してみてもよいし
[hari] 行く?
[TK-Leana] とりあえず、陸上部へ
[nagisame] ん〜、行きますか
[Hisasi] 倫太郎:「一応陸上部のほういってみよう」
[hari] ほいほい
[Hisasi] 倫太郎:「そこで鈴木さんが来てなかったら、また調べてみる必要がでてくるだろうし」
[nagisame] 唯:「です、ね」
[hari] はい、それではてこてこてこっと
[hari] 陸上部に行くと
[TK-Leana] 櫂奈:「なっつみちゃんいますか〜」
[hari] 陸上部員:「……そんなぶいんはいない」
[kisito] #居るのは裏切り者だけだ
[nagisame] 唯:(櫂奈を制して)「鈴木、夏実さんはおられますか?」
[TK-Leana] 櫂奈:「ほほう、デエトですな」
[hari] 陸上部員:「……う……ちくしょー、狙ってたのに(ぼそぼそ)
[nagisame] 唯:(クスクス……ハッ)
[TK-Leana] 櫂奈:「相手は? ねえ、相手は誰か知ってる?」
[Hisasi] 倫太郎:「……もてるんだねえ、鈴木さん」
[TK-Leana] # 鈴木さんが狙われていたのくわっ
[hari] 陸上部員:「しらねえよっ、オラぁなにもしらねぇだよー」
[hari] えーんと
[hari] 走りこみに
[TK-Leana] # じゃ、最期にコピットきます
23:38:01 ER_AFK -> ER
[hari] いや、知らないです
23:38:13 MOTOImesi -> MOTOI
[Hisasi] 倫太郎:「…………第一発見者にもし黒玉がもちさられたとして」
[TK-Leana] 矢張りデートくらいしか?
[hari] 夏美:「あ、今日デートだから休むね。じゃっ」
[hari] で、帰られた
[Hisasi] 倫太郎:「鈴木さんに接触する必要があったのかな、、」
[TK-Leana] 櫂奈:「じゃ、電話かけてみるねー」
[nagisame] # 信二って人は青玉持ってるのかも。木は火を生む
[TK-Leana] # というわけで、電話かけます
[Hisasi] 倫太郎:「普段の鈴木さんの様子からすると」
[Hisasi] 倫太郎:「……おかしくなかったのかなあ、ってもうはしりにいっちゃったし。。。」
[hari] この電話番号は、電波の届かない(以下略)
[nagisame] # いかーん(汗
[TK-Leana] 櫂奈:「む〜、電源切ってるかも」
[Hisasi] 倫太郎:「二人がでかけそうなところは……」
[TK-Leana] 櫂奈:「櫂奈ちゃんわっかんな〜い」
[Hisasi] 雑学:14、とりあえず死ぬ前にいろんなことをやっておく:3で
[Hisasi] なんぞ思いつかないかな?
[hari] ふむふむ
[hari] どんな方向性で直感働かせる?
[Hisasi] ふむ
[Hisasi] もし信二先輩が鈴木さんをおびき寄せたとして
[Hisasi] ひょっとしたら彼女の中に朱雀がいるかもしれない、とか
[Hisasi] むう
[hari] ふむふむ……
[Hisasi] そういう方向かな
23:44:41 OTE -> OTE_Aw
[hari] そういう方向であれば……難易度10かなぁ
[Hisasi] ほう
[Hisasi] おけ
[Hisasi] 14+3-10-2d6
[hari] 難易度を上げれば
[kataribe] Hisasi: 14+3-10-7(2D6) = 0
[Hisasi] 成功
[hari] っと、うむ、
[hari] ならば……ぴーんとひらめいた
[Hisasi] きゅぴーん
[hari] すこし町の中心から離れた
[hari] 宅地造成予定地
[Hisasi] ふむ
[Hisasi] 倫太郎:「……あそこなら、色々行動しやすい場所かもしれない」
[hari] 会社が潰れて工事が止まってる建物とかあるから
[hari] しけこむにも使ってるとかいないとか
[nagisame] 唯:「なるほど……」
[nagisame] # で、向かう?
[hari] 自転車を使って飛ばしていけば、30分もあればつくでしょう
[TK-Leana] 櫂奈:「急ぎましょうッ」
[nagisame] 唯:「はいっ」
[TK-Leana] # 馬にでも変身して乗りますか
[nagisame] # ああっ、お嬢様らしく乗馬技能をとっていればっておいっ
[TK-Leana] # 按摩スピード変わらんか
[hari] 変身されても
[nagisame] # 大人しく自転車でいきましょう
[hari] 街中は走れんぞ
[TK-Leana] # 自動車にもなれますが
[Hisasi] #うむ
[Hisasi] 後ろのっけておくれw
[TK-Leana] # 運転技能あるひとー
[Hisasi] か弱いマコリンは疲れてしまうヨ(おい
[nagisame] # ……自動車はともかく自転車もない(汗
[Hisasi] チャリこいでいこう
[nagisame] うん、いけるはずだ、きっと。
[TK-Leana] じゃあゴー
[Hisasi] おー
[nagisame] おー
[Hisasi] 倫太郎:「ごめんね、唯ちゃん」<後ろに座ってる
[hari] ふむふむ
[hari] それでは
[hari] 難易度10に3回成功すれば
[nagisame] 唯:「大丈夫、ですっ」(運動能力は13あるぞっ)
[hari] 道路交通法違反……、ああもう違反か
[Hisasi] 二人乗りしてる時点で違反だw
[hari] 信号無視ぎりぎりですり抜けて
[kisito] #2けつは違反ですなw
[TK-Leana] # 自分でこいでいけば良いのに
[nagisame] # しかし、立場が逆じゃ(w
[hari] おそらく、戦端が開かれる前に到着できるでしょう
[TK-Leana] ふむ
[Hisasi] #虚弱:3もってるしのう
[hari] もっとも、次回は余力回復はありません
[TK-Leana] 櫂奈は鷹に変身して空から行こう
[TK-Leana] そっちの方が明らかに早そうだ
[hari] ……ここは、おうちに帰ってゆっくり寝ていく事も出来ます
[hari] …………どうなるかは、ネ
[nagisame] # 現在の余力ー 11/7 消耗なしっ
[TK-Leana] そんな、アンデッドナイト目前にして引き返したバブリーズのような
[TK-Leana] # うちも消耗無い
[nagisame] # そして、明日は御言君がいる(かも)
23:55:26 + Hisasi_(~hisasi@p6e01c8.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #西生駒
[hari] 今日は、この到着まで、ですな
[hari] 御言くんが登場する場合、連絡されてて現地合流とします
[kisito] まぁ、どんな状況だろうが電話一本で縮地しますさ
[hari] ……バイク便
[Hisasi_] うい
[kisito] ……気のせいです
23:57:12 Yaduka -> Yad_Furo
[hari] さあ、どうします?
[TK-Leana] 空からゴーだと、難易度10判定いりませんか?
[TK-Leana] 自転車より明らかに早いですが
[hari] 一人で行くの?
[TK-Leana] どうせ他の人も頑張るでしょう
[TK-Leana] 合流するまで上で待とう
[hari] じゃあ、事後到着で
[Hisasi_] うい
[hari] 難易度10判定は、間に合いたいかと思っての判定ですので
23:59:36 kisito -> kisi
23:59:43 kisi -> kisi_huro
[hari] では、続きは次回、と
2005/07/01 00:00:01 end