語り部IRCログ #HA06 2005-09-02

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2005-09-02をご活用くださいませ。

2005/09/02 00:00:00
[ER_kaki] あい、問題無いです。
[ER_kaki] #天然にしてはなぎりんの邪悪さが周りからこぼれているっ!
[Lurimu] # うちはキャラでは誘惑してないもん、誰もっ(w
[nagisame] # キャラ“では”?
[kisito] #……こらまて、あれで天然かよ
[Lurimu] # PLでもした覚えはないぞっ
[ER_kaki] #……るりるりが、猫好きを誘惑してたよーなー(ぼそ)
[ER_kaki] どうぞ、流してくらさいませつかなんつか>ひさしゃ
[Lurimu] # ぇー、そーだっけ
[ER_kaki] (ごろごろ
[CorDeron] #みんなで墓穴の露天掘り?
[ER_kaki] #(ざっくりこー)
[kisito] #私は掘ってないよ、PCは掘ってるが
[nagisame] (埋
[kisito] 一瞬(埋が(狸 に見えた
[nagisame] どっちかってと僕は狐だ(w
[ER_kaki] (あ、それと、ひさしゃ、写真をありがとうっ!)
[nagisame] あと、弧杖の弧は狐じゃないので(w>きっし〜
[kisito] この雌狐め
[kisito] あぁ、そうだっけ。
[nagisame] ひどーい(うるうる(ぉ
[kisito] 初めは狐だった記憶が・・
[kisito] まぁ、いいや。
[CorDeron] 狐に化かされた?
[kisito] 登録やり直し、完了。
[kisito] 化かされました……えぐえぐ
[kisito] (ぉぃ
00:06:36 kisito -> kisi_huro
[kisi_huro] #ふろってきます
[ER_kaki] #いてらー
[hukira] #ゆだってら
[Lurimu] #つかってらー
[Lurimu] # act:1まで読了。うーん、ライトノベルかって言われるとちょっと悩むけど、児童文学からはさらに遠い気がする
[ER_kaki] #うみゅう
[ER_kaki] しかし、誘惑。
[ER_kaki] 誘惑。
[ER_kaki] …………(はるかにとおいめ)
00:16:34 kisi_huro -> kisito
00:17:58 ! soutou ("Leaving..")
00:25:00 kurow -> deadkurow
00:34:20 + gombe(~username@ntkyto044222.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
00:44:45 mikeyama -> mikeFuro
00:47:36 ! kisito ("聡も小雪もそんなに孤立したいんだろうか")
00:51:43 MOTOI -> MOTOIafk
00:52:57 ! hukira ("実は酒好きだったりする")
00:54:47 ! Ten-Rou ("酒は飲まないけどつまみは好き")
00:59:01 + gallows(~gallows@39.113.150.220.ap.zero-isp.NET) to #HA06
2005/09/02 01:00:00
01:07:11 MOTOIafk -> MOTOI
01:11:29 mikeFuro -> mike_Away
01:11:38 mike_Away -> mike_Zzz
01:13:06 ! nagisame ("ねむねむねるん")
01:18:34 Yaduka -> Yad_Furo
01:22:39 fukaFuton -> fukaSleep
01:24:06 CorDeron -> CorDown
01:27:48 killwist -> killweep
01:34:33 ! CorDown ("感想書くのも久々")
01:37:46 Hisasi -> Hisa_furo
01:38:46 ! gallows ("心に槍、ぬかに釘")
[gombe] そして龍穴ではそろそろ重陽の節句……は、まだ早いか
[gombe] 日本だけだっけ?>重陽の節句
[gombe] よく見ると猫屋さんもいなかった
[hari] そろそろで言うなら
01:40:48 Luna -> LunaSleep
[hari] 中秋節だよ
[gombe] そっちが先か
[gombe] まだまだ向こうの暦では8月?
[gombe] <重陽の節句は9月9日(だよね?
[hari] 向うと言うか、旧暦でのお祭りだでの
[gombe] 向こうでは現役だから、向こうのだ(ぉ
[hari] 中秋節は、9/18
[gombe] ふみ
[gombe] 旧暦の9月9日っていつだべ
[hari] 約一月ズレとして
[hari] 雙十節があるしな
[hari] 一応、旧暦の9/9は
[hari] 新暦の10/11らしい
[hari] 雙十節があるから、無理だなー(w
01:50:17 Lurimu -> LuriSleep
01:50:24 ! ER_kaki ("正しい生活と語り部との間のぎゃっぷ(滅")
[gombe] そっち優先かー
[gombe] 雙十節って何だべ
[hari] 中華民国の建国記念日
[gombe] あー
[gombe] なるほど
[hari] 10/1は国慶節
[gombe] 1911年?<辛亥革命
[hari] そ
[gombe] ふむ
[gombe] つい1912年の方で覚えてしまうから10月と言われてピンとこなんだ
2005/09/02 02:00:00
[hari] まぁ、中秋節、国慶節、雙十節とれんちゃんなのですよ
[gombe] 国慶節は新暦だよね?
[gombe] 雙十節も。
[gombe] すると9/18、10/1、10/10か
[hari] そうですね
[hari] もっとも、中秋節は特別何か、と言うわけではなく
[gombe] 月餅が食える(ぉ
[hari] 9月一杯、色んなお店で中秋げっぺいを出すと思いねぇ
[hari] 年中売ってる店もあるけど
[gombe] まあそうするとわざわざ節句では祝うことはないか。
[gombe] >重陽の節句
[gombe] しかし日本で言うところの五節句は徳川幕府のお達しで定まったらしいから中国だと微妙に違うかも知れないのか
[gombe] ふむ、ではまあとりあえず中秋節かな
02:06:24 MOTOI -> MOTOsleep
[gombe] 香港人がどこまで国慶節を、と言うのも知らぬし <藍慶氏
[gombe] と言うわけで、しばらく龍穴のカウンターには月餅が並び続けるんだろう。
[hari] さて、そろそろ眠るとしようかの
[hari] 何処まで真面目にお祭りをやるか疑問ではあるが(w>店主
02:10:38 ! hari ("Leaving..")
[gombe] うひょ
02:31:24 Yad_Furo -> Yad_sleep
02:35:43 ! Hisa_furo ("くとぅー")
02:51:11 ! Com-Pay ("Stray cat returns to")
02:58:40 gombe -> gombeAFK
2005/09/02 03:00:00
03:06:10 + galloafk(~gallows@39.113.150.220.ap.zero-isp.NET) to #HA06
03:48:38 + chita(~chita@t543118.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
03:49:05 ! gombeAFK ("Leaving..")
2005/09/02 04:00:00
04:10:21 ! KyrieCold ("惰性")
2005/09/02 05:00:00
05:04:19 + chita(chita@046-067user.quolia.com) to #HA06
05:31:57 galloafk -> gallodead
2005/09/02 06:00:00
06:33:18 ! chita ("Leaving..")
06:51:39 fukaSleep -> fukaWork
2005/09/02 07:00:00
07:19:13 ! gallodead ("Seeta")
07:26:43 LunaSleep -> Luna
07:27:41 Luna -> LunaWorks
07:29:56 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Afc112.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
2005/09/02 08:00:00
08:19:05 Yad_sleep -> Yad_away
08:51:49 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-72-2.eonet.ne.jp) to #HA06
2005/09/02 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:21 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:18:43 hukilaway -> hukilabo
09:33:58 MOTOslee_ -> MOTOI
09:52:03 deadkurow -> kurow
09:59:35 + fukaTypeU(~fukanju@p5146-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
2005/09/02 10:00:00
2005/09/02 10:00:01
10:00:16 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:08:35 fukaTypeU -> fukaHsptl
10:18:45 + fukaTypeU(~fukanju@tymbr239.tym.fitweb.or.jp) to #HA06
2005/09/02 11:00:00
11:11:17 + chita(chita@136246078203user.quolia.com) to #HA06
11:18:34 - chita from #HA06 ()
11:23:02 + chita(~chita@136246078203user.quolia.com) to #HA06
11:28:22 Ryu_away -> Ryu
11:33:35 MOTOI -> MOTOImesi
11:40:43 TK-Leana -> TK-Away
11:47:59 fukaTypeU -> fukaHsptl
2005/09/02 12:00:00
12:01:35 killweep -> killwist
12:21:32 hukilabo -> hukilmesi
12:24:01 mike_Zzz -> mikeFuro
12:24:44 mikeFuro -> mikeyama
12:29:14 MOTOImesi -> MOTOI
12:31:45 + galloafk(~gallows@39.113.150.220.ap.zero-isp.net) to #HA06
12:33:12 hukilmesi -> hukilabo
12:34:33 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a1c.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
12:54:03 nagisame -> nagimesi
2005/09/02 13:00:00
13:05:05 nagimesi -> nagiMUSIC
13:18:10 Ryu -> Ryu_mesi
2005/09/02 14:00:00
14:13:23 + hari(shiva@FLH1Abn176.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
14:31:00 Ryu_mesi -> Ryu
14:51:30 + yusin(~yusin@YahooBB220006100071.bbtec.net) to #HA06
2005/09/02 15:00:00
15:01:32 killwist -> killwawy
15:20:14 ! yusin ("皆さんにいいゆめを。")
15:36:44 + H_Aoi(~ryu_jin@p16151-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06
15:44:40 + lute0(~lute@p1128-ipbf210fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
15:46:51 lute0 -> lute_dead
15:47:58 lute_dead -> luteGhost
15:49:27 kurow -> kurowAway
15:56:10 luteGhost -> lute
2005/09/02 16:00:00
16:07:42 ! chita (EOF From client)
16:11:03 ! TK-Away (Connection reset by peer)
16:11:41 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-72-2.eonet.ne.jp) to #HA06
16:15:04 nagiMUSIC -> nagisame
16:17:05 MOTOI -> MOTOIafk
16:38:27 + lokai(~aloeking@PPPbf309.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06
16:40:29 MOTOIafk -> MOTOIjob
16:41:25 Ryu -> Ryu_away
16:41:55 ! H_Aoi ("さいなら〜")
16:43:16 + H_Aoi(~ryu_jin@p16151-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06
2005/09/02 17:00:00
17:01:05 lute -> lute_work
17:12:19 + chita(~chita@t611036.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
17:38:43 galloafk -> dead
17:45:10 dead -> gallodead
17:48:30 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
17:48:40 fukaWork -> fukaGoro
2005/09/02 18:00:00
18:01:55 + miburo(~toukaen@i219-165-187-123.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #HA06
18:05:43 + lute(~lute@p1128-ipbf210fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
18:44:26 kurowAway -> kurow
18:59:04 lute -> lutEAT
2005/09/02 19:00:00
19:09:10 gallodead -> gallows
19:16:42 + lute(~lute@p1128-ipbf210fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
19:18:58 LunaWorks -> Luna
19:19:54 nagisame -> nagimesi
19:25:00 hukilabo -> hukilaway
19:27:21 + meltdown(~meltdown@wd166.AFLc1.vectant.ne.jp) to #HA06
19:34:14 nagimesi -> nagisame
19:46:08 kurow -> deadkurow
[nagisame] 何となく、首なしキャラsに挑戦してみたくなった。
19:48:26 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aak244.myg.mesh.ad.jp) to #HA06
[meltdown] そういえば、凪鮫さんも首はないですよね
[meltdown] 顔はあるのに
[nagisame] 首無しライダーとか、いつか作りたい。
[meltdown] 鮫だから
[nagisame] なぎさめ:(がぶっ)
[nagisame] なぎさめ:(ぶちっ)
[nagisame] なぎさめ:(すいーっ)
[Luna] 首なし鮫
[meltdown] そして、凪鮫は今日も捕食を行っている
[meltdown] END
[lute] 速い(w
[meltdown] おちがついた(笑)
[nagisame] うがー(w
[Luna] てか
[Luna] 首なしだったら
[Luna] 楼花の首取ればいーじゃん(何
19:52:46 Deathya -> gya
[nagisame] 首無しキョンシーかい(w
[Luna] いてもおかしくないやん(マテ
[nagisame] う〜ん、さすがにそれわ(w
[Luna] 残念。
19:54:46 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #HA06
[nagisame] というか、楼花をもっと動かして絵をつけてもらおう、そうしよう(ぇ
[nagisame] .rg HA06accident
[Role] rg[nagisame]HA06accident: 服を着間違えた ですわ☆
[nagisame] 楼花:「あれ?」(しごく真っ当な服装できょとん、と)
19:59:55 gya -> matuya
2005/09/02 20:00:00
[nagisame] 楼花:「ああ、今日はお仕事休みなのニ、しまった〜」
20:01:34 ! H_Aoi ("さいなら〜")
20:03:48 ! hari ("Leaving..")
[nagisame] と、適当に回し。
20:04:58 killwawy -> killwist
[nagisame] .rg HA06accident
[Role] rg[nagisame]HA06accident: 眠れなかった ですわ☆
[nagisame] 楼花:「選挙カーうるさーいっ!」(じたばた
[nagisame] -----
20:13:32 ! LuriSleep (EOF From client)
20:14:05 + chita(~chita@t102080.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
20:14:19 + LuriAway(~lurimu@61-25-237-13.rev.home.ne.jp) to #HA06
20:15:24 LuriAway -> Lurimu
[nagisame] .rg HA06accident
[Role] rg[nagisame]HA06accident: 倒れてしまった ですわ☆
[nagisame] 楼花:(ふらっ)
[nagisame] 楼花:「ああ、貧血がひどいワ……って、ワタシってばミイラじゃーん」
[nagisame] -----
[chita] # あたるがくるぞと言おうとしたが
[nagisame] # おお、しまった。
[killwist] .char_db 楼花
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0552/ 錘楼花(すい・ろうか:ちゅい・ろうふぁ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>killwistさん
[chita] # いや、ミイラでは手に負えないなと思った
[nagisame] # というかもうかなりの歳なので、色々(w
[chita] # ミイラ職人もいるが
20:27:37 ! lokai (EOF From client)
[nagisame] # おお(w
[nagisame] .rg HA06accident
[Role] rg[nagisame]HA06accident: 乗り間違えた ですわ☆
[nagisame] 楼花:「ありゃ?」(飛び乗ったバスが、全然違う方向へ)
[nagisame] 楼花:(うわ〜ん
20:30:09 + lokai(~aloeking@PPPbf309.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06
20:30:35 + miburo(~toukaen@i58-89-69-28.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #HA06
[killwist] 車内アナウンス:「次は終点、よもつひらさか〜よもつひらさか〜。お降りの方はお手元のブザーでお知らせください」
[Kyrie] 桐子:「え?……何で終点なのにブザー押さなきゃいけないの?」
[fukaGoro] #そ、その乗り間違いはっ(^^;
[nagisame] 楼花:「ン、ああ、こっちももいいカ」
[nagisame] # こっちでも。
[killwist] 運転手:「それはね、お客さん。停留所にいくお客さんもいるからですよ」
[killwist] #停留所ってことないか。なんていうんだバスの車庫は。
[PaLiLitH] #車庫とか。
20:34:09 Yad_away -> Yaduka
[PaLiLitH] #車庫ってアナウンスするところもありました。
[killwist] #なるほど。
[killwist] 運転手:頭だけ桐子を見ながら運転中
[Kyrie] 桐子:「ああ。成る程……」
20:35:15 + fukaTypeU(~fukanju@ZP202072.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
[Kyrie] 桐子:「……てことは大学と逆に来た訳で。ヤバッ」
[killwist] 運転手:「そうじゃないとバスの燃料足りなくなっちゃうでしょう。お客さん降りるの? 降りないの?」
[Kyrie] 桐子:「車庫から逆周りのバス乗せていただければ幸いです」
20:36:18 gallows -> galloafk
[killwist] 運転手:「そうしてあげたいけど、最終だよこれ」
[nagisame] 楼花:「く〜」(寝てる)
[galloafk] #目を離してる間になんか動いてるw
[nagisame] # 夜行性キョンシーが乗ってるバスですからの(ぉ
[Kyrie] 桐子:「く、流石はローカル線っ……降ります」
[killwist] #よくみると人魂状態の乗客がほかにもちらほら。
[Kyrie] #ローカルどころじゃねえッ
[killwist] 運転手:「そう……。残念だね……」
[nagisame] 楼花:「むにゃむにゃ」
[killwist] 運転手:「あい、次、止まりまーす」
[Kyrie] #聖水とかメテオストライクが効きそうなバスですね。
20:38:19 fukaGoro -> fukaFuton
[killwist] #ある意味日本一乗客の数の多い路線なのに(ぉぃ
[tatsu114] #フェニックスの尾だっ
20:38:27 fukaFuton -> fukaSleep
[Kyrie] 桐子:(バスを急いで降りて)「……危なかった」
20:39:08 + kisito(~guilsn@p6220-ipad11sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
[nagisame] # というか、楼花どうしよう、ある意味故郷に帰ってる気がするが(ぉ
[killwist] # 寝てる人も降りておかないと残念な結末をお伝えすることになりますw
20:39:30 + Hisasi(~hisasi@p62b37e.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
[nagisame] 楼花:「うにゃ? あ、降りないと」(てふてふ)
[killwist] 人魂:名残惜しそうに見てる。
[nagisame] 楼花:「みんな〜、バイバイ〜」(バスに向かって手を振って)
[killwist] #そしてバスはどこかに走っていくのでした。
[Kyrie] #とても狭間チック。
[nagisame] # ですなあ。
[nagisame] 楼花:「で、これからどう戻ろう」(ぼそっ
20:42:45 CshopZZZ -> Catshop
20:43:17 + lute0(~lute@p1128-ipbf210fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
[killwist] #じゃ、それオチで(ぉぃ
20:45:23 ! galloafk ("Seeya")
[chita] gallowsさんさえいれば、里見方面経由で帰ってこれたかもしれないね
20:46:11 lute0 -> lute
[killwist] まあ、散々迷ったあげく
[killwist] 朝になったら町内だった
[killwist] とかかもしれない。
[nagisame] # ろうふぁ:「朝日が――」(発火
20:47:28 CorDiaROM -> CorDeron
[killwist] 朝になったら自室だったとかでもいいですw
[killwist] 被害があったら困る
[nagisame] いや、確か燃えなかったはず(w
20:54:11 nagisame -> nagihuro
20:54:56 ! nagihuro ("ふろ〜")
2005/09/02 21:00:00
21:18:58 CorDeron -> CorDiAFK
21:41:13 ! miburo ("CHOCOA")
21:43:29 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a64.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
21:45:00 + soutou(~username@219.117.239.21.user.rb.il24.net) to #HA06
21:45:07 + chita(~chita@206-067user.quolia.com) to #HA06
21:45:40 + miburo(~toukaen@i222-150-91-114.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #HA06
21:47:13 + MOTOIjob_(~motoi@eAc1Afc011.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
21:48:35 ! MOTOIjob (Connection reset by peer)
21:48:50 MOTOIjob_ -> MOTOI
[nagisame] 何か回したい気分。
[kisito] ダブルデート………
[TK-Leana] つ「ざぶとん」
[nagisame] (くるくる
[TK-Leana] いつもより多く回しております
[kisito] もとい、トリプルデー(げふんげふん
[nagisame] ああ、ダブルデート要員もいるのか。でも、明日病院なので、あんまり遅くは無理なのじゃよ。
[kisito] ナギーは二十四時間戦える人なので大丈夫。
[kisito] 冗談です。
[Catshop] 無理はいけません、無理は。
[kisito] ですね。
[kisito] ちなみに、遅くまでとは何時のことを差します?
[nagisame] 11時には眠りたい。
[tatsu114] (とどめ
[TK-Leana] シンデレラよりも一時間も早く
[kisito] ナギーにとどめを刺したら、いじる相手が居なくなるじゃないかw
[TK-Leana] ふむ
[Catshop] 巧っちが、洋服を見立てるところまではできると見ました。
[TK-Leana] 礼門:「そういえば、今年もそろそろ文化祭の時期だね」
[TK-Leana] # あれ、デート回すんですか?
[TK-Leana] # では撤回
[Hisasi] じゃあ
[Hisasi] 早々に服選びをさせてしまうかい?
[nagisame] うに、そうしますかの。れあなんすまぬ。
[TK-Leana] いえいえ
[kisito] 01に動けばいいだけの話とも言う
[kisito] って、服選びってひかりもまきこまれるのん?
[TK-Leana] あんまり積極的にやる気もないしノー
[Hisasi] まきこまれるだろう
[Catshop] その方が楽しい(笑)。> まきこまれる
[kisito] らじゃー
[Hisasi] ----
[Hisasi] #というわけで、どこぞのショッピングセンター
[nagisame] # うい。
[kisito] #了解
[Catshop] 匠:「さて──どんなんがいいやろか」
[Hisasi] 巧:「……女性の服……」>わかんないらしい
[nagisame] # 別のたくみんがきたー(w
[Catshop] # そりゃ、ひかりちゃんが居る以上は(笑)
[kisito] ひかり:「(どうして私も一緒にいるのでしょう……)」
[nagisame] 珠魅:「洋服のことは、母にまかせきりだったからな」(むう
2005/09/02 22:00:00
[Catshop] 匠:「なぁ、ひかりちゃん。珠魅センパイには、どんなんが似合うと思う?」
[Hisasi] 巧:「……お役に立ちたいのですが、いかんせん私も女性の服装には詳しくありませんので」
[kisito] ひかり:「えっ、先輩ですか?……えっと……」
[Hisasi] #珠魅ちゃんの隣で悩み顔
[kisito] ひかり:「ごめんなさい……よくわかりません……」
[kisito] #PLの能力が足りませんorz
[Catshop] 匠:「うーん。珠魅センパイはどんなん着たいです?」
[nagisame] 珠魅:「いや、正直、洋服のことはよく分からん」
[Hisasi] 巧:「……そうですね……」>あちこち見回しつつ
[nagisame] 珠魅:「少し前まで和服ばかりだったからな」
[Catshop] 匠:「やったら」
[Catshop] 匠:「(趣味全開で見立てるしかないかな)」
[Hisasi] 巧:「……珠魅殿は長身で細身でいらっしゃるから……(悩み)」
[Hisasi] #足がすっきりみえるミニスカートとか似合うなとおもったけど、それは良くない(なぜ)のでやめた
[Catshop] 匠:「パンツルックなんか、どうやろ」
[Catshop] 匠:「それで、タンクトップとか似合うやろけど──」
[Hisasi] 巧:「こちらにございますね」
[Catshop] 匠:「(さすがに、それはやらし過ぎるしな)」
22:05:21 + ER(~chocoa@YahooBB219198044037.bbtec.net) to #HA06
[nagisame] 珠魅:「ふむ」
[Hisasi] #こば
[nagisame] 珠魅:「試着でもしてみるかな」
[ER] #こばー
[Hisasi] 巧:「……」>でも露出度高いなと思った
[kisito] ひかり:「(困りました、私もお役に立てないみたいです)」
[Hisasi] 巧:「……(いや、似合っておられればそれで)」
[Catshop] 匠:「こっちの七分丈のパンツに、タンクトップに──オープンシャツなんかどうやろか」
[Catshop] 匠:(ぱっぱっ、と見繕って渡す)
[nagisame] 珠魅:「ああ、ありがとう」
[kisito] ひかり:「何というか……慣れてますね。」
[Hisasi] 巧:「……は、早い」
[nagisame] # ***試着中***
[Catshop] 匠:「それから、サンダルはこういう細くてヒールのあるヤツがいいんやけど──履き慣れないと足を痛めるからなぁ」
[Catshop] 匠:(思案中)
[nagisame] # さすがPLがPLだから(ぇ
[Hisasi] 巧:「……桃実殿……さすがです(感心」
[Catshop] 匠:「あ、こっちにひかりちゃんの分も見繕っといたから、着てみてや」(にぱっ、と手渡す)
[nagisame] 珠魅:「ふむ、こんなところか」(カーテン開けて)
[kisito] ひかり:「えっ?えぇっ!?」
[kisito] #受け取る、慌てる、動揺する
[kisito] ひかり:「わっ、私もですか!?」
[Catshop] # 白地で、少しひらっとした感じのノースリーブのワンピース。裾は緑で、その上を金魚が泳いでる感じ。
[Hisasi] 巧:「……(一瞬、固まる)」
[nagisame] 珠魅:「……おかしいか?」
[Hisasi] 巧:「…………あ」>とっさに言葉がでてこない
[kisito] ひかり:「うわぁ……」
[Hisasi] 巧:「……いえ、あの、大変よくお似合いです」
[Catshop] # それから、上に羽織る用の七分丈の袖の薄手のカーディガン。
[Catshop] 匠:「うーん。悪くないけど、ちょっと男っぽすぎるなぁ。やっぱ」
[nagisame] 珠魅:「ふむ、そうなのか」
[Catshop] 匠:「ちょっと、ヒール低いけどこのサンダルに履き替えて、バッグ持ってみてもらえます?」
[nagisame] 珠魅:「あ、ああ」(言われた通りに)
[kisito] ひかり:手にある服を困った顔で見てる
[Catshop] # バッグは、いかにも女の子っぽい感じのビーズとか縫い付けてある。
[Hisasi] 巧:「……よく、お似合いです」>もっといい言葉がないのかと思いつつも同じことしか言えない
[Catshop] 匠:「ほら、今度はひかりちゃんの番やって」(試着室に押し込む)
[kisito] ひかり:困った顔しながらも、試着室に
[kisito] ひかり:「は、はいっ、わかりましたから押さないでくださいっ」
[Catshop] 匠:「はいはい」
[kisito] ひかり:***着替え中***
[kisito] #で、一体何渡したんだ
[Catshop] > 22:09 >Catshop< # 白地で、少しひらっとした感じのノースリーブのワンピース。裾は緑で、その上を金魚が泳いでる感じ。
[Catshop] > 22:10 >Catshop< # それから、上に羽織る用の七分丈の袖の薄手のカーディガン。
[Catshop] # ↑これ
[kisito] #あぁ、了解。
[Hisasi] 巧:「……珠魅殿は、お気にいられましたか?」>服は
[kisito] ひかり:「えっと、着てみましたけど……変じゃないですか?」
[Hisasi] #どぎまぎしながら
[nagisame] 珠魅:「そうだな、気に入ってはいる」>巧
[Catshop] 匠:「うん。可愛い」(にぱっ) > 変じゃないですか
[nagisame] 珠魅:「ほお」(微笑んで<ひかり
[Catshop] 匠:「イメージ以上やね」
[Hisasi] 巧:「お似合いですよ」>にこやかに
[kisito] ひかり:「は、はぃ……ありがとうございます」
[Catshop] 匠:「あとな、そのカーディガンをこっちのフォークロアテイスト入ったケープに換えたら──」
22:20:04 deadkurow -> kurow
[Catshop] # 訂正:ケープ→ショール
[Hisasi] 巧:「……」>何語をしゃべっているのだろうという感じ
[kisito] ひかり:言われるままに
[Catshop] 匠:(正面から手を回してショールを肩に掛ける)
[Catshop] 匠:「また、ちょっと雰囲気が変わるやろ?」(いいながら、くるっと鏡の方を向かせる)
[kisito] ひかり:「わぁ……ほんとですね……」
[Catshop] 匠:(にこにこ)
[Catshop] 匠:「──あ、珠魅センパイにはこういうのどうやろ?」
[nagisame] 珠魅:「ん?」
[Hisasi] 巧:「これは……」
[Catshop] 匠:(ちょっとロックなテイスト入ったちびT)
[nagisame] # わー(PLが喜んでどうする
[nagisame] 珠魅:「ふむ」(しげしげと眺めてる)
[Hisasi] 巧:「……これを、ですか」(ちょっとぴっちりしすぎるんじゃないかとかおもった
[kisito] ひかり:「(うわぁ……)」
[Catshop] # さて。何か上に羽織るものはないだろうか。
[Catshop] 匠:「なんか上に羽織るものがあるといいんやけど──」(きょろきょろ)
[Catshop] 匠:「うーん。これはちょっと、かもなぁ」
[nagisame] 珠魅:「どうした?」
[Catshop] 匠:(シンプル目な黒い半そでのジャケットと、キャップを差し出す)
22:28:37 CorDiAFK -> CorDrink
[Hisasi] 巧:「すっきりしていますね」
[nagisame] # おお、格好いいイメージが。
[Catshop] # しかし、迂闊にやるとコスプレ少女になってしまうというリスク。
[kisito] #やはり、たまみんはかっこいい路線か
[Catshop] # まぁ、ちびTだけでも眼福だからいいか(ごすっ
[kisito] ひかり:こそこそと元の服に着替える
[nagisame] 珠魅:「とりあえず、着てみるか」
[Catshop] 匠:「──あ、ひかりちゃんにはこういうのも面白いと思うんやけど」
[Catshop] 匠:(別の服を渡す)
[kisito] ひかり:受け取る
[kisito] ひかり:「えっと……」
[Catshop] # 今度は、ひらひらめのキャミと、膝丈のデニム。
22:30:45 + hari(shiva@FLH1Abn176.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
[kisito] ひかり:「……」
[Catshop] 匠:「きっと可愛いと思うよ」
[kisito] ひかり:「(ほ、ほんとにこれに着替えるの……)」
[kisito] ひかり:固まってる
[Catshop] # そ、そんなに大胆だったかな?(笑)
[nagisame] # とか言ってる間にたまみんのお着替え完了
[kisito] #価値観が違うと思いなされ
[nagisame] 珠魅:「うむむ、少し胸が苦しいな」(出て来て)
[Catshop] 匠:「ほらほら、ものは試し」(また押し込む)
[Catshop] 匠:(横目にちらっ)
[kisito] ひかり:「はわわわっ」
[Catshop] 匠:「(よっしゃぁぁっ)」
[kisito] ひかり:押し込まれる
[Catshop] # 匠、最低です(笑)
[kisito] #あんた最低や
[nagisame] # いや、分かる(ぉ
[ER] #わかるって…………
[Hisasi] 巧:「……ええと、、」
[Hisasi] #固まってる
[ER] #……ああ、なぎりん『が』やられたのか……(え?)
[nagisame] # なんでやー(w
22:33:04 + galloafk(~gallows@39.113.150.220.ap.zero-isp.NET) to #HA06
[Hisasi] 巧:「……よく、お似合いです……が、あの、少々大胆ではありませんか?」>どぎまぎ
[Catshop] 匠:「こんくらい、ふつーふつー」
[kisito] ひかり:「え、えっと……」
[nagisame] 珠魅:「そうか? いつもと雰囲気が違うが……これも良いな」
[kisito] #着替えた
[ER] #だってこの前のオフで、されてたやーん>着せ替え
[Hisasi] 巧:「……気に入られましたか?」>見てて困るけど気に入ったならばそれでよい
[kisito] #良いのかよ!
[nagisame] # PLからの電波です(ぉ
22:36:33 + Catshop0(~zoa73007@ppp0323.va-ah32.my-users.ne.jp) to #HA06
[nagisame] 珠魅:「こういう服もいいな。気分まで変わってくるようだ」
[Catshop0] 匠:「そしたら、こういうのもどうやろか」
[Hisasi] 巧:「ならばよいことです」
[kisito] ひかり:「えっと……その……元の服に着替えて良いですか?」
[Catshop0] 匠:「──えーっ」(あからさま不満そう)
[kisito] ひかり:何も言わずに困った顔する
22:39:08 ! lokai ("ゴハンナイ")
[Catshop0] 匠:(手にイブニングドレスを二着持ってる)
[kisito] #……ちょっとまてぇ!
[Catshop0] # 珠魅ちゃん用とひかりちゃん用(笑)
[Hisasi] 巧:「桃実殿、それは……(汗)」
[nagisame] # わはは(w
22:40:26 Catshop0 -> Catshop
[nagisame] 珠魅:「む……」(ドレス見てどぎまぎ)
[kisito] ひかり:「あのっ、どうしてドレスをっ」
[Catshop] 匠:「これ着る機会はまずないと思うけど、ものは試しやんか」(にかにか)
[Catshop] # しかし、こんなにえらい種類の服があるってどんな服屋なんだろう(笑)
[kisito] ひかり:「いえっ、確かにそうですけど……今日はそう言う用事ではないのではっ」
[kisito] #必死
[Catshop] # 珠魅ちゃん用のヤツは、オトナっぽい黒地の絹でアゲハ蝶の柄。
[Catshop] 匠:「何事も経験やって」(押し付けるように渡す)
[nagisame] # よく分かってるな、たくみんつー(ぉ
[Hisasi] 巧:「……て、あの……」
[Hisasi] #とめられないたくみんわんw
[nagisame] 珠魅:「ふむ……」(持ったまま、どうしようかなあ、と)
[Catshop] # ひかりちゃん用のヤツは、浅葱色に紋白蝶。胸元にリボンがあしらってあるヤツ。
[ER] #…………ああ
[Catshop] 匠:「試着するだけやったらタダやから」(にかにか)
[kisito] ひかり:「……あう(確かに、こういう物には興味はありますけど……でも……)」
[ER] #匠君とPLが、趣味のままにぶっちぎってる(とーいめ)
[Hisasi] 巧:「そうおっしゃられましても」>でも止められないたくみん
[kisito] #まぁ、ぶっちゃけ恥ずかしい。
[Catshop] # そ、そんなことないよぉ(そっぽ向いて口笛
[Catshop] 匠:「きっと似合うて」(背中を押して試着室へ)
[nagisame] 珠魅:「……まあ、物は試しか」
[nagisame] # ひかりんと一緒に着替え着替え。
[Catshop] 匠:「ほら、珠魅センパイもあーゆーとるし」
[kisito] #あぁ、PLの陰謀に……
[kisito] ひかり:「……はい……」
[Catshop] 匠:(うんうん)
[kisito] #誰か、奴の陰謀を止めるのだー
[Catshop] # きっと誰も止めない(笑)
[kisito] #最終兵器:兄貴
[nagisame] # 止めるのはたくみんだけだ(w
[Hisasi] #むりw
[Hisasi] 巧:「……」>見送るたくみん
[kisito] #くっ、秦弥が居たら何が何でも止めさせたのにっ
[Catshop] # くかかかかっ。この面子ではありえませんな(笑)
[nagisame] # そして数分後
[nagisame] 珠魅:「……これで、いいか?」(おずおずと出て来て)
[kisito] ひかり:「あの、着替えました……」
[Hisasi] 巧:「……あ」
22:52:01 + mikeyama(~mikeyama@p2173-ipad31niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #HA06
[kisito] #この場で匠を切り捨てたいっ
[nagisame] # 心の目では凄いことになってます(ぇ
[Catshop] 匠:「おーっ」
[Hisasi] 巧:「……あの、よく、お似合いです……すみません、よい言葉が浮かばず……」
[Catshop] 匠:「二人とも綺麗ですわ」
[nagisame] 珠魅:「ううむ、なんだか、自分の体ではないような」(きょろきょろ)
[kisito] ひかり:「恥ずかしいです……」
[CorDrink] #嗚呼、若旦那の陰謀に翻弄されるひかりと珠魅。
[Catshop] 匠:「恥ずかしいことないって」
[nagisame] 珠魅:「まあ、こういう服を着る機会は、そうないからな、うん」
[Hisasi] 巧:「……あの……」
[Hisasi] #言うか言うまいか
[Hisasi] 巧:「……奇麗です、珠魅殿」
[nagisame] 珠魅:「……そうか」(ふっ、と微笑して)
[Hisasi] #言ったあとで心底恥ずかしくなった
[Hisasi] 巧:「…………」>赤面
[kisito] ひかり:(あぅ……)
[kisito] #匠は彼氏でも何でもないからねぇ……
[Catshop] 匠:「鏡、見てみ」(回れ右させて、鏡の方を向ける)
[kisito] ひかり:「あ……」
[Catshop] 匠:「それで、こういうショールを羽織ったら」(銀絹のショールを羽織らせる)
[Catshop] 匠:「もう、どこの社交界に出しても恥ずかしない別嬪さんや」(にかにか)
[kisito] ひかり:「……(真赤)」
[Hisasi] 巧:「……」>珠魅ちゃんみて赤面したままですよ
[Catshop] 匠:「ほら、別嬪さんがうつむいたらあかん」
[nagisame] 珠魅:「ああ、似合っているな」(微笑)>ひかり
[Catshop] # ──いつの時代のスケコマシですかこの男はっ。> 匠
[kisito] ひかり:「(そ、そんなこといわれても〜〜〜〜〜)」
2005/09/02 23:00:00
[Catshop] 匠:「もっと胸張って」
[kisito] ひかり:「む、無理ですっ」
[kisito] #あんまりいじめたらあかんよー
[Hisasi] 巧:「……」>でも匠を止める余裕がない
[Catshop] 匠:「ま、少しずつ慣れてったらいいね」(ぽん、と軽く肩を叩いてあげる)
23:01:06 + H_Aoi(~ryu_jin@58-70-103-5.eonet.ne.jp) to #HA06
[Catshop] 匠:「(うーん。この新鮮な反応。可愛いなぁ)」
[kisito] #秦弥相手だと、あんなに元気なのに、それ以外だとこんなにおとなしかったり
[nagisame] # 狙ってますね、たくみんMk2(ぇ
[Catshop] 匠:「気に入ったらプレゼントするよ? ちょうど、バイト代入ったところやし」(にかにか)
23:03:18 + hiro(~chocoa@YahooBB220054236129.bbtec.net) to #HA06
[Hisasi] 巧:「……あの、それは流石に(汗」
[Hisasi] #でも止められそうにないたくみんワン
[kisito] ひかり:「えぇっ!?駄目ですよそんな!?」
[Catshop] 匠:「──じゃぁ、こっち。こっちやったら安いし」
[Hisasi] 巧:「……あ、そういえば、珠魅殿はどうされます?」>服は
[nagisame] 珠魅:「さっきの服を買おうか」(ふふっ
[Catshop] # 最初のワンピースを出して。
[Hisasi] 巧:「そうですか……よかったら、私が先ほどの服をお贈りしましょう」
[Hisasi] #たくみんも言ってみたw
[nagisame] 珠魅:「あ、いや、そういうわけには」
[Catshop] # 最初に無茶を言って、次にハードルを下げた提案をするという、もはや定番の心理テクニック(笑)
[Hisasi] 巧:「服をお選びするのに誘ったのは私ですから」
[nagisame] 管狐:(つんつん)
[kisito] ひかり:「でも……」
[Catshop] 匠:「そーそ。こんくらいは男の甲斐性やって」
[nagisame] 珠魅:「ん?」(足元を見て)
23:06:10 + lute(~lute@p1243-ipbf306fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
[nagisame] 管狐:(じー(目で訴えてる
[nagisame] 珠魅:「……ああ、分かった」
[nagisame] 珠魅:「巧、本当にいいのか?」
[Catshop] 匠:「──ん?」(じーっ、と管狐を見る)
[Catshop] 匠:「(丸焼きが美味いかな)」
[Hisasi] 巧:「はい、大変よくお似合いでしたし」
[nagisame] 管狐:(びくっ
[Hisasi] 巧:「…………私からの、気持ちと、いうことで」>すげー言うのに抵抗しつつ
[nagisame] 管狐:(うわ〜ん
[Catshop] 匠:「(お、隠れよった)」
[nagisame] 珠魅:「……ありがとう」(微笑んで)
[kisito] ひかり:「匠さん?どうしました?」
[Catshop] 匠:「(──とと。これじゃ、ホンに食いッ気のヒトになってまう)」
23:08:43 + MakotoK(~username@139.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #HA06
[Catshop] 匠:「ゴメン、なんでもない。さ、お勘定してしまおうな」
[Catshop] 匠:(ワンピースをレジに持っていく)
[Hisasi] 巧:「……はい」
[kisito] ひかり:「ぁ……」
[Hisasi] #で、たくみんもTシャツとひとそろえをレジにもってく
[Catshop] 匠:「ショールとカーディガンとパンツは自分で買うてな」(背中越しに言いながら)
[kisito] #あぁ、すっかりたくみ2号のペース
[kisito] ひかり:「あ、はいっ」
[Catshop] # はっはっは。ボクは絵師諸兄のやる気が上がるように、振舞ってるだけです(ぬはははは
[kisito] #だうとだうとだうとぉ!
[Hisasi] #で、購入して
[Catshop] # いったん、収束かな。
[Hisasi] 巧:「どうぞ、珠魅殿」>渡して
[Catshop] # いかんいかん。23時をちょっと回ってしまった。
23:11:37 matuya -> matai
[nagisame] 珠魅:「ああ」(受け取って)
[ER] #ほえ
[Catshop] # なぎぃの門限はシンデレラより1時間早いのですよ。
[ER] #おおう
23:12:06 + rai3190(~kibi37@59x159x124x30.ap59.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06
[Hisasi] 巧:「…………楽しみに、しています」>だぶるでーと
[Hisasi] #こそっと珠魅ちゃんにだけに
[nagisame] 珠魅:「……ああ」(くすっ、と)
[Hisasi] 巧:(赤面)
[H_Aoi] #てか、テスト終わったのかや?(w>なぎぃ
[nagisame] # まだ(ぉ
[kisito] #月曜に1科目だっけ?
[H_Aoi] #…… せんせーおねがいしますっ>いーしゃ
[Hisasi] #こらああああ
[nagisame] # (あう〜
[ER] #…………(鉄拳制裁)>なぎりん
[ER] #べんきょしてこーいっ!
[ER] <元家庭教師
[nagisame] # はいです〜(ごろごろ
[kisito] #たかが1科目じゃないか……日曜に勉強すれば十分だYO
[ER] #ほほーう
[lute] 大変だなー…(他人事のように
[H_Aoi] #勉強しないとヲレみたいになるぞー
[ER] #ってことは、たーうぜん100点ね(にこっ)>十分
[ER] #って、ああ、言ってるのはきしとんか(^^;;
[lute] # ちなみに、テストは今日終わりました(ぉ
[kisito] #
[nagisame] # では、落ちです。
[lute] # お疲れ様です。
[ER] #おつー
[H_Aoi] #がんばれー
[kisito] #かっかっか、落とさなきゃ良いのだよ、落とさなきゃ。
23:15:41 ! nagisame ("しけん〜(あうあう")
[lute] # うぐぅ、他人事のようには思えない……(ぱたり
[kisito] #ちなみに、専門科目は必修科目は大抵良か不可だw
[Catshop] 珠魅ちゃんは、だんだん誘惑する女になっていく。怖い怖い。
[Hisasi] 誘惑してるよう(えぐえぐ
[ER] 後ろからそれをばたばたあおいで煽ってる人がなにをいふ>ねこやさん
[OTE_Aw] しかし、猫丸屋さんの顔はにやにやと。
[kisito] ひかりが匠の着せ替え人形とかしていた
23:20:13 MOTOI -> MOTOImesi
[Catshop] えへへ
[kisito] えへへやなーい!
[Catshop] 女の子の着せ替えなんか、やれるチャンスないので。ついつい暴走してみました(ぉぃぉぃ
[Catshop] 楽しかった。
[Catshop] (↑余韻に浸っている)
[kisito] ひかりは、振り回して楽しいキャラだと思うのですがどうでしたか猫屋さん。
[Catshop] 楽しいですな。
[Catshop] 着せ替えても楽しいですぞ。
[ER] |・) あぶないひとがいる
[ER] |ミ☆
[Catshop] ──はっ
[ER] (ねー六華ー、あぶないひとがいるよー)
[ER] <おい
[Catshop] ────いっ、いやっ、決して理性を失っていたわけではなくっ
[ER] |・)
[kisito] えっと、情報の流れとしては……
[Catshop] 達大:「──失敬な。ボクはそんな度を失うような真似しませんよ」
[Hisasi] 幸久:「……そうか?」
[Hisasi] #冷たい目
[ER] 真帆:「…………ふーん」
[Catshop] おぉっと、腰を折ってしまった。
[ER] #とても冷たい目
[kisito] #ひかり(兄に今日の話をする)→秦弥(氷我利におもしろおかしく話す)→六華(偶然耳に入る)
[Catshop] 達大:「──いや。この間は確かにしたたかに酔って不覚を取りましたが」
[ER] おおう、さんくーだ!!>きしとん
[Catshop] 達大:「────そういえば、もうしばらく会えてないなぁ」(ため息)
[Hisasi] 幸久:「それが……度を失ってるってことだろが
[ER] #六華:(ふむふむ、と、聴いている)
[Catshop] # まぁほら、達大のことでなくてたくみのことだしー。
[ER] #>氷我利君との会話
[ER] #うん、そだけどねー
[kisito] 何のために自キャラ同士を知り合いにしていると思うのだ、全てはこういうために!(コラマテ
[Catshop] # なんてこったい
[ER] #六華:「……なんか達大さんでもそゆのやりそげ(ぽそっ)」
[kisito] #まぁ、軽い冗談です
[ER] <おい
[ER] #わはは>知り合い同士
[Catshop] 達大:「──」(なにやら考え込んでいる)
[Catshop] # うわーん。> やりそげ
[ER] #てゆか、この前、感想で書かれてしまったヨ!
[Catshop] # なんと?
[ER] #安定してて、そのままになりそうですねーと>達大さんと六華と
[ER] (思わずそーかもとかゆーた己が(おいおい
[Catshop] # うぎゃーっ
[kisito] #このまま、六華さん永久就職?
[ER] #永久というか、しばらくお仕事(苦笑
[Catshop] #--- 氷我利商店
[Catshop] 火狐:(ほてほてほて)
[kisito] #どこだー!
[kisito] #佐上雑貨店
[Catshop] 火狐:「ここかー、六華ちゃんの仕事場」
[ER] #わはは
[Catshop] # 訂正:氷我利商店→佐上雑貨店
[kisito] .db 雑貨店
[Catshop] # これは失礼しました。
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/M/0019/ 佐上雑貨店
[Role] がみつかりましたわ♪>kisitoさん
[kisito] #由緒正しい(予定)の雑貨店なのでw
[ER] #わはは
[ER] 六華:「(レジに打ち込んで)……はい、1895円です(にこにこ)」
[ER] #とかやってるに相違無い
[Catshop] 火狐:「あー、六華ちゃんだー」(とてとて)
[ER] 六華:「……あら?」
[kisito] 氷我利:「(……またお前か、おとなしく倉庫に戻ってろっ)」
[kisito] #巡回中
[Catshop] 火狐:「こんにちは」
[Catshop] 火狐:「えっと──」
[Catshop] 火狐:「お元気ですかー。そろそろ寂しくなってきたので、かえってきてくれたらうれしいなー」
[ER] 六華:「……?」
[Catshop] 火狐:「──そう言えと言われた」(ぼそっ)
[ER] 六華:「……あ、なるほど(苦笑)」
[Catshop] # さりげにあたるちゃんの真似をしてみる(笑)
[chita] あたる:「そう。そう言えと言われた」
[chita] あたる:(火狐を見る)
[ER] #てか、妙に棒読みだったんで、伝言と思ったらしい
[ER] 六華:「あらら(苦笑)」
[Catshop] 火狐:「ねーっ」(にこにこ)
[Catshop] 火狐:「でもね、ホントに達っちゃん元気ないのー」
[ER] 六華:「…………(少し困ったように苦笑する)」
23:33:30 ! lute ("「リュート、最近思うんだけどさ」「なに?」「“不正を正せ”って言ってる奴が一番不正な奴だよな」「ま、ね…」")
23:33:43 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[ER] 六華:「元気、無い……って?」
[chita] あたる:「壁をたたく。うるさい」
[Catshop] 火狐:「一人でいると、ぼけーっとしてることがおおくなったの。年かなー」
[ER] 六華:「あら(汗)」>壁を叩く
[ER] 六華:「年って……そんなに歳なわけじゃないと思うけど(苦笑)」
[Catshop] 火狐:「いっしょにご飯食べるくらいしてあげたらー? あのときの達っちゃん、とぉってもみっともなかったから怒ってるのも仕方ないけど」
[kisito] 氷我利:「(全く、油断も隙もない……)」
23:36:04 Morris -> MorisDEAD
[ER] 六華:「…………(おいでおいで、と、火狐ちゃんを招く)」
[chita] あたる:「桜木さんの事は、よくわからない」
[Catshop] 火狐:(寄ってく)
[chita] あたる:「桜木さんのところにいた人の事は、皆いちように気にかけている」
[ER] 六華:「……火狐ちゃん、いい子ね(そっとなでなで)」
[kisito] 氷我利:こっそり、レジ交代
[ER] #あう、交代されてるし(^^;;
[Catshop] 火狐:「あー、それもあるけどー」> あたるちゃん
[ER] 六華:「そういう人だね(くす)」>あたるちゃん
[Catshop] 火狐:「わたしは良い子じゃないけどなー」
[ER] 六華:「こうやって、言いに来てくれるんだもの。わざわざここまで」
[ER] #なでなで
[Catshop] 火狐:「えへへ。あたるちゃんもー」
23:39:15 ! rai3190 ("CHOCOA")
23:39:30 Kyrie -> Ky-rie-2
[ER] 六華:「ほんとに……ありがとう、一緒に来てくれて(あたるちゃんもなでなで)」
[chita] あたる:(なでられている)
[chita] あたる:(六華の手首を掴む)「帰るか」>火狐
[ER] #あ、この雑貨店、ジュースとかある?>きしとん
[Catshop] 火狐:「あ、ちょっと待って」
[kisito] #有りますよん
[ER] #おけー
[ER] 六華:「あ、帰る前に……暑かったでしょ、ジュースかなにか飲む?」
23:41:25 Ky-rie-2 -> Ky-rie-3
[ER] #買いますからーと、目で氷我利さんに
[Catshop] 火狐:「あー、のむーっ。あたるちゃんものむよねっ」(にぱっ)
[kisito] 氷我利:無言で頷き
[ER] 六華:「じゃ……どれがいい?」
[ER] #並んでるジュース指差して
[ER] #てけとに取って渡してください(笑
[Catshop] 火狐:「ピーチネクターっ」(指差す)
[CorDrink] #ジュースも九十九神になるのだろうか?
[ER] 六華:「はい(取り出して渡す)」
[ER] #つくもになるほど古いのは、流石にないんじゃないかと(汗)
[kisito] #九十九神になる前に消費されるって
[chita] あたる:(六華の手首を掴んでいる)「缶を貰う」
[Catshop] # そんな古いジュースやだ(笑)
[galloafk] #ネーポン
[kisito] #それか、缶が腐る
[Catshop] # ──あっ、そういうことかっ。> あたるちゃんが六華ちゃんの手首を掴んでいる
[ER] #あ、掴まれっぱなし?>あたるちゃんに
[ER] #ほえ??
[Catshop] # 帰るか=一緒に帰ろう
[ER] 六華:「…………缶??」
[ER] #……ありー
[chita] あたる:「このまま連れて行く」
[ER] 六華:「……はい?」
[Catshop] 火狐:「えっとー」(困ったように六華ちゃんを見上げる)
[ER] 六華:「まだ、仕事中だし……ちょっと、無理(苦笑)」
[ER] #そっと、あたるちゃんの手に手を重ねて、ゆっくりと手を離させる
[Catshop] 火狐:「むにー」
[chita] あたる:(手を離す)「抵抗された」
[Catshop] 火狐:「しかたないねー」
[ER] 六華:「……ごめんなさいね」
[ER] #って、あたるちゃんって、ジュース飲んだら身体に悪いの?
[Catshop] 火狐:「あのね、これ、達っちゃんから六華ちゃんにお中元だって」(紙袋を渡す)
[ER] 六華:「へ?」
[ER] #あたるちゃんに、じゃあ、適当にジュースの缶を選んで渡そう
[ER] #冷たいから気持ちいいよ、と
[ER] 六華:「……なんだろ(紙袋受け取る)」
[chita] あたる:「……」(缶をぶらさげている)
[chita] あたる:(人差し指でプルタブを剥いで、口に持っていく)
[Catshop] # 紙袋の中には、七分丈の袖の夏用のカーディガンとメモ紙が一枚。
[ER] # ふむ
[Catshop] 火狐:「おいしーねーっ」> あたるちゃん
[ER] 六華:「…………?(メモ用紙見てる)」
[Catshop] メモ紙:『落ち着いたらでいいから、帰ってきてくれたらうれしいです。あと、たまには食事くらいしませんか? 達大』
[Catshop] # いかにも、普段は手書きで文字を書かない人の書くような文字。
[ER] 六華:「…………(一瞬、くしゃっと泣きそうな顔になって、すぐ苦笑になって)」
[chita] あたる:「おいしい」
[Catshop] 火狐:「──あれ。達っちゃんのプレゼント、キライ?」
[ER] 六華:「……ううん、本当に有難うございますって、伝えてくれる?」
[Catshop] 火狐:「むにーっ」
[chita] あたる:「わかった。皆に伝える」
[Catshop] 火狐
[ER] #皆って(汗
[Catshop] 火狐:「じゃ、かえろっか」
[ER] 六華:「あ……」
[Catshop] 火狐:「じゃ、六華ちゃんまたねーっ」(ぶんぶんっ、と元気よく腕を振りながら退場)
[ER] 六華:「……うん、また来てね(にこにこ)」
[ER] #手を振って見送ろう
[ER] 六華:「…………(ポケットからお財布出して、レジの氷我利さんに)」
[ER] 六華:「ジュース二本、お願いします(ぺこり)」
[chita] あたる:「おじゃましました」>氷我利
[ER] #あ、じゃ、ジュース二本つーのは、あたるちゃんが出て行ってからにしてくらさい(時間的に
[chita] あたる:(よろよろと火狐についていく)
[Catshop] # あー、夏の日差しはあたるちゃんには嬉しくなかったか。
[kisito] 氷我利:「はい、またきてね。」>二人
[kisito] 氷我利:「まぁまぁ、2本くらい良いですよ。」>六華さん
[ER] 六華:「あ、いえ、何か申し訳無いですから……」
[Catshop] # よし、ちょっといい話にまとまった(笑)
[ER] #もそもそと
[ER] #うん、ここらで大概収束だ
[kisito] 氷我利:「気にしない、気にしない。」
[ER] 六華:「……有難うございます(ぺこり)」
[ER] #……うーん
[kisito] #まぁ、実際雑貨店の収入よりも、裏の仕事の方が大きいし……
[chita] # お疲れ様でした
[ER] #お疲れー
[Catshop] # お疲れ様でした
[ER] #ふむ>裏の仕事
[ER] #……ああ、子供達の身請け<おい
[kisito] #いや、子供とは限りませんよ……
[Catshop] ふっと、火狐にあたるちゃんの真似をさせてみたくなって思いついたのでした(笑)。
[Catshop] まさに一石二鳥。
[kisito] #子供の比率は多いですが
[ER] #わはは
[matai] ##あたるのジュースが異能で腐ってたんでないかとふと気になる。
[ER] ##まあ、冷たかったら、少しはいーかと思いまして(^^;;>ジュース
[galloafk] #因:「ええ子達やねぇ、菓子椀さん」(ひそひそ) <なんか聞いてた
[chita] # 腐っていても、飲むのはあたるだから大丈夫です。冷えてたのならなおさら大丈夫です
[Catshop] # # きっとコーラとかなら腐らないんじゃないかと思いますが。身体には悪そうだ(笑)
[Catshop] # ──聞いてたのかっ(笑)。> ヨスガちゃん
[ER] #うわーい(^^;;
[kisito] #一体どこからっ
[ER] #……お店の目立たない片隅にいたとか(^^;;;
[galloafk] #お店の隅っこの方で博多人形と同化してました
[kisito] #いつの間に、博多人形が……
[ER] #うわーう(汗
2005/09/03 00:00:00 end