語り部IRCログ #KA-04 2005-09-02

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-04 2005-09-02をご活用くださいませ。

2005/09/02 00:00:00
[Hisasi] というわけでいーさん
[ER_kaki] ほに
[Hisasi] ……順序はどうしよう
[ER_kaki] ああ、うちのを後にします(笑
[ER_kaki] (あとにでけるんで
[Hisasi] うい
[Hisasi] …………
[Hisasi] つか、先輩
[Hisasi] かっさらう、ってさあ
[Hisasi] 爆弾発言もいいとこだぜ、おい
[ER_kaki] …………
[ER_kaki] さらっと言ってますから。
[ER_kaki] えっと、送ったっけ……
[ER_kaki] えっと、一応、こちらを後にするように書き換えましたー
00:06:36 kisito -> kisi_huro
[ER_kaki] そしたら、後は大丈夫だろうか
[Hisasi] ういう
[Hisasi] ……じゃあ投げますぞ
[ER_kaki] あーいー
[ER_kaki] (一蓮托生)
[ER_kaki] (共に墓穴)<おい
[Hisasi] えぐえぐえぐ
[ER_kaki] ……じゃあ、こちらも投げますぞー
[ER_kaki] (どどんがどんっ
[Hisasi] なげました。
[ER_kaki] あにゅー
[ER_kaki] (ごろごろごろ
[Hisasi] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/29100/29125.html
[Hisasi] 小説『片翼』
[Hisasi] 比翼
[Hisasi] とも考えたけど
[Hisasi] できなかった
[ER_kaki] ……………
[ER_kaki] (ごろごろごろ
[ER_kaki] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/29100/29124.html
[ER_kaki] …………(えーんえーん)
[ER_kaki] てゆかっ!
[ER_kaki] 先輩っ!
[ER_kaki] 何かりみったーを侵食してませんか(汗
[Hisasi] してる、、
[ER_kaki] PLの意思をよそに。
[ER_kaki] 着着と。
00:16:34 kisi_huro -> kisito
[Hisasi] つか、侵食を加速させてるのは真帆さんだ
[ER_kaki] …………
[ER_kaki] あれ?
[ER_kaki] さ、させてないようっ
[ER_kaki] ゆーわくとかしてないしっ!
[ER_kaki] (でけませんそんなきようなこと
[ER_kaki] で、この次が、『伝言』で。
[ER_kaki] …………
[ER_kaki] (で)
[ER_kaki] (全身全霊で逃避中)
[ER_kaki] ……あー
[ER_kaki] しかし、片翼読み返して。
[ER_kaki] 先輩ほんとに侵食してる(滅
[ER_kaki] こいつだのあいつだのから、真帆になってる。
[Hisasi] うん
[Hisasi] つか、初期の頃から見ると
[ER_kaki] ほむ。
[Hisasi] あんた誰ってくらい変わってる>先輩
[ER_kaki] …………
[ER_kaki] (ごーろごーろごーろ)
[ER_kaki] (真帆が悪いのかーっ(ぢたぢた))
[ER_kaki] そのとおりです>己
[CorDeron] 二月に会ったっきりの人が今会うとどう見える?>相羽
[ER_kaki] ……単体なら、そこまで変化はないんじゃないかなーとか…………
00:25:00 kurow -> deadkurow
[Hisasi] ……こう、化学変化とはげに恐ろしいものと
[ER_kaki] い、いやあのねだてねっ!
[ER_kaki] 真帆からしたらねっ!
[ER_kaki] 単純に「親しくなった」で終わるんですが
[ER_kaki] ……つーか、真帆のほーは、そこまで激烈に変わってないよーなきがするよーな
[ER_kaki] …………(ざくざく)
[ER_kaki] (ぴょいっ)
[ER_kaki] (すとんっ:ちゃくち)
[ER_kaki] (ぱたんっ:蓋閉めっ)
[Lurimu] (がたっ(蓋あけ
[CorDeron] 『片翼』読了
[ER_kaki] (ぎゃー>蓋あけ
[Lurimu] (ずりずり
[nagisame] (がぶっ
[nagisame] (ぶちっ
[nagisame] (もぐもぐ
[nagisame] (うまー
[ER_kaki] (喰うなーーーっ!!
[nagisame] 気分はすっかりグール。
[ER_kaki] ……己は死体かいっ(汗
[CorDeron] 『片翼なしの生には意味が無いくらい』と『単純に』は同義語らしい。
[nagisame] (にひ
[Hisasi] あううう
[ER_kaki] …………
[CorDeron] 知らぬ間に相羽が真帆のことを名前で呼んでいる、何時からだろう。
[ER_kaki] (あうあうあうあ
[Hisasi] ……いつからだろう、、
[Hisasi] 最初に呼んだのはあの時だ
[Hisasi] ……何故か、呼んでいる
[ER_kaki] 5月22日のとこで、初めて呼ばれたのは確かなんだが。
00:34:20 + gombe(~username@ntkyto044222.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-04
[ER_kaki] ……夢の話って、題名なんだっけ<またんかいこら
[ER_kaki] ああ、『情けなくもあり……』では、呼ばれてる。
[ER_kaki] ここら辺からかな
[CorDeron] ふむふむ
[ER_kaki] ……どうなんだろう。
[ER_kaki] へし折れたくらいからは、呼ぶこと自体にはさほどの抵抗はなくなったと……思ってたけど。
[ER_kaki] ……
[CorDeron] 名前呼ぶことをコッパズカシイとか感じるような殊勝な人間ではないからなぁ>相羽
[Hisasi] んむ
[ER_kaki] …………そんでひさしゃん。
[ER_kaki] ごーろごーろやってるときに、なおごーろごーろなんだが。
[ER_kaki] あのログでしょうかね、次は。
[Hisasi] ……ええ
[Hisasi] そらもう
[Hisasi] あれです
[Hisasi] リミッター解除です
[ER_kaki] (いたいいたい
[Hisasi] (ぢたぢたぢたぢたぢた
00:44:45 mikeyama -> mikeFuro
[ER_kaki] てか。
[ER_kaki] その後がまだあるやん
[ER_kaki] (己はそっちのほーがこわいですっ!
[Hisasi] …………
[Hisasi] 書くですよ
[Hisasi] ええもう
[ER_kaki] (あうあう
[ER_kaki] (ひさしゃんが燃えているっ
[Hisasi] きっちりカタつけないといつまでもぐらぐらしますよ
[ER_kaki] ……た、確かに(汗
00:47:36 ! kisito ("聡も小雪もそんなに孤立したいんだろうか")
[ER_kaki] …………
00:51:43 MOTOI -> MOTOIafk
[ER_kaki] まま。
[ER_kaki] そんで、そのログ
[ER_kaki] どっちが処理?(こわごわ
[Hisasi] ……半分こしよ(子供化
00:54:47 ! Ten-Rou ("酒は飲まないけどつまみは好き")
[Hisasi] 書いて、真帆さんの考えがいるなーとおもったら投げる
[ER_kaki] …………
[ER_kaki] あれか。
[ER_kaki] 5月22日方式か(汗
[ER_kaki] ………
[ER_kaki] つ[先手]
[ER_kaki] (あげるっ
[ER_kaki] えっと、そゆ意味では、時期ずれるかもだけど
[ER_kaki] 8月の終わりくらいでいいでしょうか>話の時期
[ER_kaki] (伝言、改訂版でそうしちゃったから(滅)<あんたが悪いあんたが
00:58:39 + gallows(~gallows@39.113.150.220.ap.zero-isp.NET) to #KA-04
[CorDeron] 『行く場所・帰る場所』読了
2005/09/02 01:00:00
[ER_kaki] (あう
[CorDeron] 胡麻の餡と桃の餡の葛菓子ください、じゃなくて
[ER_kaki] (うわはは
[CorDeron] 片帆が暴露しないのは意外と思ったり
[ER_kaki] んー
[CorDeron] かっさらいに行く相羽を見てみたいと思ったり
[ER_kaki] 暴露すると、本当に、真帆は家から出られなくなるし
[ER_kaki] (がふっ
[ER_kaki] やーめーてー
[Hisasi] ……こう、本気で
[Hisasi] お嬢さん渡せませんよ
[ER_kaki] (ごほごほごほ
[Hisasi] とか、ぬかしかねない
[Hisasi] (誤解されまくるだろう貴様!?!?
[ER_kaki] 全く初対面で
[ER_kaki] その台詞言われたら
[ER_kaki] 軽部家の両親ひっくりかえりますがな(汗
[ER_kaki] ……てゆか。
[CorDeron] そのうちそんな家族の元へ挨拶に行かねばならないのか、楽しみだ。
[Hisasi] そらもう
[ER_kaki] (ごほごほごほっ
[Hisasi] ……
[ER_kaki] ……てかさ。
[ER_kaki] お嬢さん渡せませんよって。
[ER_kaki] どういういみやねんと
01:07:11 MOTOIafk -> MOTOI
[Hisasi] 必要だから
[ER_kaki] ……
01:11:29 mikeFuro -> mike_Away
[Hisasi] ……先輩的にはきっちり説明してます
01:11:38 mike_Away -> mike_Zzz
[ER_kaki] 説明って言うなら、せめて50字!
[ER_kaki] <おい
01:13:06 ! nagisame ("ねむねむねるん")
[Hisasi] ……50字で
[Hisasi] 説明してもまづいとおもいます
[ER_kaki] …………
[ER_kaki] そかも。
[ER_kaki] てか。
[ER_kaki] だいじょぶなんです戻ってきますからっ!
[ER_kaki] (だから怖いんだってばさー
[Lurimu] # えー、実家でひともめして先輩登場なのかと(ぼそ
[ER_kaki] #しないしない。
[ER_kaki] #怖すぎるから(汗
[Hisasi] #したら大変だ
[ER_kaki] #本気だからなあ、先輩
[Hisasi] うん
[ER_kaki] 真帆が問い返さなかったくらい本気だ(汗
[ER_kaki] …………てか。
[ER_kaki] うん、あのログの部分、こちらに廻ってきたら、
[ER_kaki] 書きたいことはあります。
[ER_kaki] (で、でも廻ってこないほーがうれしいっ<おい
[Hisasi] ……一緒に地獄へおちよう(ぽん
[ER_kaki] (うぎゃああ
[ER_kaki] ……こーしかし。
[ER_kaki] お嬢さん渡せませんよでも何でもいいですけど。
[ER_kaki] (よかないが)
01:24:06 CorDeron -> CorDown
[ER_kaki] 貴君その視点をずらすなよ、と、つっこみ食らわしたくなる一瞬。
[Hisasi] えぐ
[ER_kaki] ええ。
[ER_kaki] 必要なだけだよな?とか。
[Hisasi] だって気づいてないんだもん、、、orz
01:27:48 killwist -> killweep
[ER_kaki] うん
[ER_kaki] いや、気がついてないのはいいのだ。
[ER_kaki] 最後まで、ならば気がつくなああああっ
[ER_kaki] (ごうごう
[Hisasi] だって、気づいちゃったし、、
[ER_kaki] …………
[ER_kaki] なんで気がついた途端に走り出すんですか(滅
01:34:33 ! CorDown ("感想書くのも久々")
[ER_kaki] ……ほに。
[ER_kaki] (色々ログ掘り返して読み直し)
[Lurimu] # リミッター解除ようやく発見(ごそごそ
[ER_kaki] ……へ?
[Lurimu] # ちゃんとここまで進んでたのか、とちょびっと安心(ぉ
[ER_kaki] MLにはまだないっすよ?
[Lurimu] いあ
[gombe] #異能?
[Lurimu] ログ
[ER_kaki] ………(吐血
[gombe] あー
[Hisasi] えぐえぐえぐげうぐあう
[Lurimu] 7/21〜7/22のだよね?
[ER_kaki] (致死量)
[ER_kaki] (だくだく)
01:37:46 Hisasi -> Hisa_furo
[ER_kaki] (死亡)
[Lurimu] # 情報検索技能は一応人並み程度には
[ER_kaki] ああああひさしゃがおふろにいてしまふー
[Hisa_furo] えぐえぐえぐえぐ
[Hisa_furo] さらばーーーー
[ER_kaki] うえーーーんっ
[Lurimu] あぅ、泣かせてしまった(ひーん
[ER_kaki] だてだて!
[ER_kaki] そんなことさらに探さなくてもーーー
01:38:46 ! gallows ("心に槍、ぬかに釘")
[Lurimu] だって気になるんだもんっ
[ER_kaki] …………
[ER_kaki] 気にしなくていいです(うんうん(涙))
[Lurimu] (なでなで
[ER_kaki] てかねえっ(ちゃぶだいをかかえて)
[ER_kaki] 砂吐くほど甘いだのなんだのってええええっ
[ER_kaki] (ちゃぶだいぶんなげっ)
[ER_kaki] (だいじょぶです人の居ないほーに投げてます
[gombe] (ちゃぶ台ポイ捨て禁止
[Lurimu] ……確かに
[ER_kaki] (がーん>ぽいすて禁止
[ER_kaki] …………る、るりしゃっ(ほろほろ
01:40:48 Luna -> LunaSleep
[Lurimu] ……せーたーレベルでも、今じゃ素面でかけないもんなー(とーいめ
[ER_kaki] ……
[Lurimu] # 璃慧関係のEPとか発掘してて凍った
[ER_kaki] それならわかるとおもうの(ほろほろ
[Lurimu] (よしよし
[ER_kaki] 己らが、どれほどぎゃーすーごろごろして、ここまで書いたかっ!
[ER_kaki] (えーんえーん
[ER_kaki] な、なのになのにっ!
[ER_kaki] ごんべさんとか、まだあまあまが足りないとかーゆーてたしー!
[ER_kaki] <そゆことだけは忘れない
[gombe] うむ
[ER_kaki] …………(えぐー
[gombe] あまあまの一大チャンスを逃したとすら、今となっては思えるかも(w
[ER_kaki] …………
[ER_kaki] どこまでしたらあまあまなんっすかと!!
[Lurimu] あれ以上甘かったら怖いですっ
[ER_kaki] …………
[gombe] ううむ
[ER_kaki] …………ごんべさんはこれでもものたりない、と(めもめも)
[ER_kaki] つまり既に実体験とし(以下略)
[ER_kaki] (脱兎)
[ER_kaki] (すったかたったか)
[Lurimu] ……
[ER_kaki]                      
[ER_kaki]                (にげたぞにげたぞ)
[Lurimu] そっか、つまりうちは実体験として(略
[LunaSleep] #脱兎ブーム到来
[gombe]                            (まわりこみ)
[ER_kaki] #ぴょーんっ
[ER_kaki]                  (ぎゃーーーっ
[ER_kaki] ……ってそでなくて(汗
[ER_kaki] そっから後も、あまあまな話を書いてるやんかー(ぢたばた
[ER_kaki] んでまだログ処理があってー
[ER_kaki] その後もあってー
[ER_kaki] (がたんこがたんこ)
[ER_kaki] <すにーかーを突っ込んだ洗濯機の如く
[MOTOI] #すんません、PCの前で笑い転げました(マヂ>脱兎ブーム
[gombe] あまあまだけど難儀でもあるしなあ(ぉ
[ER_kaki] #なんとっ>脱兎ぶーむ
[ER_kaki] ……難儀じゃないあまあまなんてかけまへん(断言
[gombe] まーあまあまながら難儀な展開もそれはそれで堪能しておりますとも、はい(ぉ
[ER_kaki] …………
[ER_kaki] そのうちごんべさんは、珊瑚ちゃんで凶悪あまあまな話を書く、と(めもめもっ!)
[gombe] (でも8月後半以降はなかなかフォロー自体できてなかったのであまり読めてない
[ER_kaki] (読まなくていい読まなくて(汗))
[ER_kaki] ……とりあえず、陽君よりは確率が高そうだし>あまあまな話
[Lurimu] # 確かにこうチャンネル多いとIRCログたどりきれない
[ER_kaki] ってとこで。
[ER_kaki] #わはは
[gombe] ストーリー的にはあまあまを目指しても、読み手にそう伝わるかどうかは別だしなあ(吐血 <珊瑚で〜
[ER_kaki] …………頑張ってね(にっこりにこにこ)
[ER_kaki] <凶悪
[ER_kaki] そろそろ、ねまーす
[Lurimu] ……げ
[Lurimu] またこんな時間だ
[ER_kaki] うむ、そろそろ2時だ
[Lurimu] うちも落ちー
[ER_kaki] ねようぞねようぞ
[gombe] まあ目標は雄人さんを泣かせることだが(ぉ
[ER_kaki] ほんではー
[Lurimu] ……大学始まったらどーすんだろーなぁ(^^;
[Lurimu] おやすみなさーい
01:50:17 Lurimu -> LuriSleep
01:50:24 ! ER_kaki ("正しい生活と語り部との間のぎゃっぷ(滅")
[gombe] あまあまでなくて悲劇になるおそれの方が高いな
[gombe] なんつー落ちメッセを(w
[LuriSleep] ……語り部戻ってきてから生活時間が2時間ずれたなぁ(とほ
[gombe] ぐはっ
2005/09/02 02:00:00
02:06:24 MOTOI -> MOTOsleep
02:35:43 ! Hisa_furo ("くとぅー")
02:58:40 gombe -> gombeAFK
2005/09/02 03:00:00
03:05:49 + galloafk(~gallows@39.113.150.220.ap.zero-isp.NET) to #KA-04
03:49:05 ! gombeAFK ("Leaving..")
2005/09/02 04:00:00
[PaLiLitH] http://www.nekohaus.net/chapter1.txt
[PaLiLitH] なんだか書き進めました。
[galloafk] 掴みやすいですね
04:10:21 ! KyrieCold ("惰性")
2005/09/02 05:00:00
05:31:57 galloafk -> gallodead
2005/09/02 06:00:00
2005/09/02 07:00:00
07:19:13 ! gallodead ("Seeta")
07:26:43 LunaSleep -> Luna
07:27:41 Luna -> LunaWorks
07:29:56 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Afc112.tky.mesh.ad.jp) to #KA-04
2005/09/02 08:00:00
08:51:55 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-72-2.eonet.ne.jp) to #KA-04
2005/09/02 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:18 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-04
09:33:58 MOTOslee_ -> MOTOI
09:52:03 deadkurow -> kurow
2005/09/02 10:00:00
2005/09/02 10:00:01
10:00:13 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-04
[TK-Leana] そしてぱりさんのあれが少しづつ進んでいる
[TK-Leana] リッシ・ヴィティラで巨人の夢かな? 何処の言葉だろう
[TK-Leana] Vitra Soengrで「巨人の歌唄い」くらいの訳になるのかしら
[PaLiLitH] 古アイスランド語を基にしてます。
[PaLiLitH] vitra soengrで巨人の詩とかそういう感じの意味ですね。
[TK-Leana] なるほど
[PaLiLitH] http://www.nekohaus.net/chapter1.txt
[PaLiLitH] 少し更新しました。
[TK-Leana] ほほう
[TK-Leana] 何かものすごい雰囲気出てていいなあ。さすが
[TK-Leana] 詩人は疎まれる職業なんですか?
[PaLiLitH] 常人には使えない何かがあるので、少し共同体とは離れたところにいるという雰囲気にしようと思います。
[TK-Leana] 定住しないのは気質の問題かしら。疎まれるだけなら世捨て人みたく森の中に居を構えて隠棲してもおかしくないように思いますが
[PaLiLitH] 検討中ですが、ルーンの詩を見出した時に旅を始める目的をもってしまうという流れにしようかと思います。
[TK-Leana] ふむふむ
[TK-Leana] ルーンの残る場所っていうのは、やはり巨人や妖精と縁の深い場所になるの?
[PaLiLitH] そうですね。
[TK-Leana] 先祖が妖精に何か言われた血脈とか、巨人が積んだと言う伝承の残る橋とかいう風に?
[PaLiLitH] そんなかんじです。
[TK-Leana] む〜、なかなかやはり楽しそう
[TK-Leana] 妖精や巨人自体はもう出てこないっぽいかな
[PaLiLitH] 出るとしても真実は霧の中って感じにしたほうがいいかもしれません。
[PaLiLitH] その辺はおいおい決めていこうかと。
[TK-Leana] ふむふむ
2005/09/02 11:00:00
[PaLiLitH] ちょっと更新したり。
11:33:35 MOTOI -> MOTOImesi
11:40:43 TK-Leana -> TK-Away
2005/09/02 12:00:00
12:01:35 killweep -> killwist
12:24:01 mike_Zzz -> mikeFuro
12:24:44 mikeFuro -> mikeyama
12:29:14 MOTOImesi -> MOTOI
12:31:24 + galloafk(~gallows@39.113.150.220.ap.zero-isp.net) to #KA-04
12:34:31 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a1c.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
12:54:03 nagisame -> nagimesi
2005/09/02 13:00:00
13:05:05 nagimesi -> nagiMUSIC
2005/09/02 14:00:00
2005/09/02 15:00:00
15:01:32 killwist -> killwawy
15:37:06 + H_Aoi(~ryu_jin@p16151-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-04
15:44:37 + lute0(~lute@p1128-ipbf210fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-04
15:46:51 lute0 -> lute_dead
15:47:58 lute_dead -> luteGhost
15:49:27 kurow -> kurowAway
15:56:10 luteGhost -> lute
2005/09/02 16:00:00
16:11:03 ! TK-Away (Connection reset by peer)
16:11:47 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-72-2.eonet.ne.jp) to #KA-04
16:15:04 nagiMUSIC -> nagisame
16:17:05 MOTOI -> MOTOIafk
16:39:15 + lokai(~aloeking@PPPbf309.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #KA-04
16:40:29 MOTOIafk -> MOTOIjob
16:41:55 ! H_Aoi ("さいなら〜")
16:43:38 + H_Aoi(~ryu_jin@p16151-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-04
2005/09/02 17:00:00
17:01:05 lute -> lute_work
17:20:19 + hari(shiva@FLH1Abn176.kng.mesh.ad.jp) to #KA-04
[hari] ずぶずぶ
[hari] せんせー、詩はPLがつくるんですかー
[PaLiLitH] シナリオで想定された詩をGMが用意する形式になると思います。
[PaLiLitH] 詩に入ってるキーワードを拾って、それを特徴として詩を作る形式になると思うので。
[hari] カッコいいけど、運用が難しそうだ
[PaLiLitH] 現段階では対象年齢:私となってます。
[hari] ルーンの詩:「ABCDE」があって、そこから「ADE」を使って詩を創作、技能施行。ですか?
[PaLiLitH] いえ、詩の技能を使うとき特徴値として詩の中にある言葉からしか引用できないという感じのになると思います。
[hari] キーワードの集合体である「詩」から、キーワードを抜き出して特徴とするわけですか
[PaLiLitH] そんな感じになりそうです。
[hari] そっか
[hari] ルーンごとにいくフレーズかの詩を用意できると
[hari] ランダムで選べていいかもな、と思った
[hari] ルーン>属する詩、と言う選択純もあるし、全体からランダム、という選択肢も
[PaLiLitH] ふむむ。
[hari] 「詩を用意する」とするとイメージが重いし
[hari] PLも、執行イメージが掴めなさそうだし
[PaLiLitH] タロットの意味みたいな感じにですか。
[hari] そうですな
[hari] 一つのルーンで一つの詩でもいいけど
[hari] そういうものでもないでそ?
[hari] 占いにも使える、と風呂敷を広げれる(ぉ
[PaLiLitH] キーワード並べてそれをチョイスで意味を持たせるというのはありかもしれません。
17:38:43 galloafk -> dead
[hari] 「詩」がなんなのかは暈して
[hari] 詩人が使える「コトバ」を与えるのか
[hari] その方が使いやすいかもね
[hari] 頑張ってイメージ作りたい人は、詩を編むと
[hari] キーワードであれば、ある程度のルーンにまたがって存在してもいいだろうし
[hari] それであって、ルーンが別であれば、また作用も違ってくるのが自然とか
[PaLiLitH] 詩の使い方として現在考えてるのはローズトゥロードの魔法カードが一番近いかもしれません。
17:45:10 dead -> gallodead
17:48:30 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #KA-04
[hari] ふむ、実物を知らぬためなんともいえぬが
[PaLiLitH] 手に入れたカードに書かれた文が魔法のイメージになるという。
[hari] ふむふむ
[hari] ルーンの詩は固定だよね
[hari] 魔法も固定なのか
[PaLiLitH] 影響したルーンが持つキーワードを交換して詩が変化していくというのを想定してます。
[hari] カード化するとよさそうだねー
[hari] 執行にも判り易いし
2005/09/02 18:00:00
18:05:41 + lute(~lute@p1128-ipbf210fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-04
18:44:26 kurowAway -> kurow
18:59:04 lute -> lutEAT
2005/09/02 19:00:00
19:09:10 gallodead -> gallows
19:16:39 + lute(~lute@p1128-ipbf210fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-04
19:18:58 LunaWorks -> Luna
19:19:54 nagisame -> nagimesi
19:27:21 + meltdown(~meltdown@wd166.AFLc1.vectant.ne.jp) to #KA-04
19:34:14 nagimesi -> nagisame
19:46:08 kurow -> deadkurow
19:48:09 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aak244.myg.mesh.ad.jp) to #KA-04
19:52:46 Deathya -> gya
19:55:08 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #KA-04
19:59:55 gya -> matuya
2005/09/02 20:00:00
20:01:34 ! H_Aoi ("さいなら〜")
20:03:48 ! hari ("Leaving..")
20:04:58 killwawy -> killwist
20:13:32 ! LuriSleep (EOF From client)
20:14:16 + LuriAway(~lurimu@61-25-237-13.rev.home.ne.jp) to #KA-04
20:15:24 LuriAway -> Lurimu
20:27:37 ! lokai (EOF From client)
20:30:56 + lokai(~aloeking@PPPbf309.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #KA-04
20:33:15 + mimimi(~izumi@flets-a-west-18-241.dsn.jp) to #KA-04
20:36:18 gallows -> galloafk
20:39:27 + kisito(~guilsn@p6220-ipad11sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-04
20:39:30 + Hisasi(~hisasi@p62b37e.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
20:42:45 CshopZZZ -> Catshop
20:43:14 + lute0(~lute@p1128-ipbf210fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-04
20:45:23 ! galloafk ("Seeya")
20:46:11 lute0 -> lute
20:47:28 CorDiaROM -> CorDeron
20:54:11 nagisame -> nagihuro
20:54:56 ! nagihuro ("ふろ〜")
2005/09/02 21:00:00
21:18:58 CorDeron -> CorDiAFK
21:43:26 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a64.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
21:47:13 + MOTOIjob_(~motoi@eAc1Afc011.tky.mesh.ad.jp) to #KA-04
21:48:35 ! MOTOIjob (Connection reset by peer)
21:48:50 MOTOIjob_ -> MOTOI
2005/09/02 22:00:00
[MOTOI] 今日の楽天は18−3で勝利ですか。
[MOTOI] オリックスも随分下降線をたどっているなぁ
22:09:03 mimimi -> mimiaway
[Luna] 最多得点?
[MOTOI] らしい。
[Luna] ふーむ
[Luna] 最多被得点は?
[MOTOI] 26点。
[Luna] がふ
[Luna] 8点差ですか。
22:20:04 deadkurow -> kurow
22:28:37 CorDiAFK -> CorDrink
22:32:44 + galloafk(~gallows@39.113.150.220.ap.zero-isp.NET) to #KA-04
22:36:30 + Catshop0(~zoa73007@ppp0323.va-ah32.my-users.ne.jp) to #KA-04
22:39:08 ! lokai ("ゴハンナイ")
[matuya] ないのか。
22:40:26 Catshop0 -> Catshop
22:52:15 + mikeyama(~mikeyama@p2173-ipad31niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #KA-04
2005/09/02 23:00:00
23:01:27 + H_Aoi(~ryu_jin@58-70-103-5.eonet.ne.jp) to #KA-04
23:06:07 + lute(~lute@p1243-ipbf306fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-04
23:08:44 + MakotoK(~username@139.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #KA-04
23:11:37 matuya -> matai
23:15:41 ! nagisame ("しけん〜(あうあう")
23:20:13 MOTOI -> MOTOImesi
23:29:45 mimiaway -> mimimi
23:33:30 ! lute ("「リュート、最近思うんだけどさ」「なに?」「“不正を正せ”って言ってる奴が一番不正な奴だよな」「ま、ね…」")
23:33:43 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
23:36:04 Morris -> MorisDEAD
23:39:30 Kyrie -> Ky-rie-2
23:41:25 Ky-rie-2 -> Ky-rie-3
[matai] なにか一枚丁寧に描いてみよう。
[matai] とりあえず汚れた線は掃除する。
[Hisasi] まっちょ
[matai] レイヤーはキチンと分け……まっちょかよ。
[matai] ていうか線がな。
[matai] なんかよたってるのでどうにかしないと。
[mimimi] 彩花さんちの食卓が見たいです
[matai] む。
[mimimi] 正座なのか椅子なのかとか
[mimimi] どんな食器使ってるのかとか
[matai] ふむむむ。
[mimimi] 自分が描こうかと思ってストップしたので
[mimimi] ぜひ。
[matai] 洋式のマンションだけに家具も洋式になってるのかなあ。
[mimimi] しかし、これを丁寧にやるとけっこうな作業量になりそうな気がした。
[matai] だがどうも六畳畳にちゃぶ台置いてる気もする。
[matai] イメージとして。
[mimimi] そうですね
[mimimi] 実は
[mimimi] 鏡介さんの部屋も尖塔にあるとか言ってるので洋室と思われるのですが
[galloafk] フローリングに畳とか
[matai] ああ真中だけタタミが置いてあるという。
[mimimi] なぜかパソコンさんは押し入れからふすま開けてでてきてたりします。
[matai] ていうか間取りも考えていないのでした。
[galloafk] あんまり固めてもやりにくいかなとおもって敢えて決めてません。嘘です。
[matai] たしかあったような気も。
[mimimi] 間取りが無いとこんなことに。
2005/09/03 00:00:00 end