語り部IRCログ #HA06 2005-09-03

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2005-09-03をご活用くださいませ。

2005/09/03 00:00:00
[kisito] #無いとは言い切れないのが佐上雑貨店の怖いところだったり
00:00:15 kisito -> kisi_huro
[Catshop] # 火狐:「ねーねー、あたるちゃん。あのお店、おっきい博多人形さんがいたねーっ」
[kisi_huro] #風呂ってきます
[Catshop] # いってらっしゃいまし
[ER] #いてらー
[chita] # あたる:「博多……さちこあきこ?」
00:02:43 ! hari ("Leaving..")
[chita] うむ、六華さんを連れ帰ることができなかった
[ER] わはは(^^;;
[Catshop] # 火狐:「──さちあきこ?」
[Catshop] わははは
00:04:26 mikeyama -> mike_Away
[Catshop] あたるちゃんらしい優しさでした
[ER] ああ、でも、六華としては、考えてますねえ
[ER] 食事くらいなら、いいかなあ、どうしようかなあ、と。
00:04:56 mike_Away -> mike_Zzz
[ER] (実は最後に火狐ちゃんを呼び止めかけたのは、それがあったのだ(ふふり))
[Catshop] きっと、そのうちゆっきー経由で打診があるに違いない(笑)
[ER] ほえ?
00:08:20 kisi_huro -> kisito
[Catshop] 呑みいく? って(笑)
[ER] ああ
[ER] 呑み会隊長
[ER] って、ちゃんと『達大さんが』ってわかるよーに言われるよね?
[Hisasi] いちおうね
[ER] 一応、かあ
[Hisasi] だって奥様は六華ちゃんの味方ですもの
[ER] (こふこふっ
[ER] まあ、家を出てほぼ二ヶ月。
[Hisasi] へたに達大さんの力になって奥様の機嫌をそこねたら大変ですもの
[ER] 流石に偶然道で会っても、たたーっと逃げるまではしませんから(おい
[Hisasi] #幸久:「俺に戦力を期待するな」>断言
[ER] わはははは(滝汗)>奥様の機嫌
[kisito] 六華さんがバイトを止めてしまうとまた、新しいバイトを探さないとなぁ……
[Catshop] いや、別にやめたりせんでしょう(笑)
[kisito] ならよかった。
[ER] うん>やめない
[Catshop] # 道で偶然会って逃げられたら泣くなぁ(笑)
[ER] #わはは
[ER] いや、だから、逃げないって
[ER] 六華:「…………(ちょっとびくっと)」
[kisito] こんな、ぱっとみしょぼい雑貨店なんてバイトの探しようが……
[ER] くらいで(笑
00:12:52 Ky-rie-3 -> Ky-rie-4
[Catshop] うひゃ(笑)。> びくっ
[ER] だいじょぶ、逃げないから
[galloafk] 因:(ずずずず) <怪異! 動き出す博多人形
[ER] わははは
[ER] …………怪異、と、あまり思われない気が(汗)>動き出す博多人形
[chita] 天井とか:「うわ、むっちゃ怖いっ」
[chita] # まずい、ピンで出ちゃった
[ER] #わはは
[ER] #って、天井とかさんは、達大さんとこに居るんですっけ?
[chita] # うん
[galloafk] 因:(びくぅっ)「……ま、またきますっ」(脱兎)
[ER] #……うーむ
[chita] 天井とか:「走る博多人形。まさに怪談だな」(天井の隙間に潜り込む)
[kisito] 氷我利:(呆然)
[Catshop] # うわはは。> ま、またきますっ
[chita] # 本当に得体の知れないものが苦手なんだな
[ER] 六華:「あら、倉庫の子じゃないんでしょうか?」
[kisito] 氷我利:「えぇ、まぁ最近閉店前になると良く現れる子です。」
[ER] 六華:「あらら……」
[ER] (何か買いたいものがあるのだろうか、と、考えたらしい(苦笑))
[kisito] 氷我利:「まぁ、いつものごとく菓子椀に会いに来ていたんでしょう。」
[galloafk] #そうなんです。でもかえないの
[ER] 六華:「菓子碗、ですか?」
[kisito] #売り物じゃないから
[ER] #菓子碗目当て?
[galloafk] #http://kataribe.com/IRC/HA06-01/2005/08/20050811.html#010000
[ER] #あ、なるほどー
[galloafk] #そうですー
[kisito] 氷我利:「えぇ、そこに置いてあるんですが、かすかに自我が生まれているらしく。」
[ER] #ほむほむ(読了)
[ER] 六華:「……ああ」
[chita] # 第2陣として、別の編成で六華を迎えに行くべきだろうか
[kisito] #あぁ、因さんが来るようになってからは外に出してあるよ。
[ER] 六華:「そのうち……じゃあ、その菓子碗さんも、お婿に行くのかも(くすくす)」
[ER] #因ちゃんのとこに
[Catshop] # それはそれで楽しそうではありますが、六華ちゃん怒るかも(笑)。> 別の変成で
[kisito] 氷我利:「あはは……どうでしょうね」
[ER] 六華:「子供、みたいなものなんでしょうか、今は」>菓子碗を見つつ
[kisito] 氷我利:「そうですね、そのような物かもしれません。精神年齢の取り方はバラバラですけどね。」
[galloafk] 因:(落ち着いたらお手玉しながら歩いて帰る)
00:26:49 ! H_Aoi ("みこち:「買い物? いいよ付き合うよ(にっこり)」")
[ER] 六華:「じゃ……ままーって、さっきの博多人形さんについてゆくのかな(笑)」
[ER] 六華:「…………いーなあ(ぽつん、と)」
[kisito] 氷我利:「……へ?」
[ER] 六華:「ああ、いえ、なんでもないです(にこにこ)」
[ER] #というくらいで、なんとなくぼんやり収束、かなあ、これも。
[kisito] 氷我利:「?まぁ、一人でも多く新しい自分の居場所が見つかってくれれば良いんですけどね。」
[kisito] #ですかねぇ
[ER] 六華:「そうですね(にこにこ)」
[kisito] #あぁ、氷我利がどんどん老けてゆく
[kisito] #このまま、落ち着いちゃったらどうしよう
[ER] #それはそれでよいのでは?
[kisito] #一生独り身w
[ER] #だって、そういうキャラってことだし。
[kisito] #まぁ、そうだけどねぇ
[Catshop] そのうち、九十九神の嫁さんを見つけるのです(笑)
[kisito] ぎゃーw
[chita] すみれ:「……」
[Catshop] # 泣き女が嫁さん候補として立候補?(笑)
[chita] すみれ:「……奥さんは、家に憑く。百貨店の憑喪神になる。めでたし」
[chita] すみれ:「う、うええええん」
[kisito] 百貨店違う、雑貨店
[chita] あ、すまん
[chita] すみれ:「間違えた。えーんえーん」(去る)
[kisito] #うぅ、みんなして間違えるよぅ、氷我利商店とか百貨店とか……
00:35:06 kurow -> deadkurow
[chita] # 君もだっけ
[chita] # そうではなかった。間違えたのはCatshopさんだった
[Catshop] # うわーん
[chita] # 泣き女は幸久ひとすじだから。
[Hisasi] #きゃー
[Catshop] # 略奪愛だ(笑)
[Hisasi] #……報われないw
[ER] ……ああ。
[ER] ゆっきーはすみれちゃんに狙われ。
[ER] 奈々さんは鏡介さんに狙われ。
[ER] あとはもとみーくらい<おいまたんか
[Hisasi] ぎゃー
[galloafk] ろーざ
[ER] おおう!>ろーざ
00:38:36 MOTOImesi -> MOTOI
[hiro] なんかこの店に買い物に行ってみたい……
[galloafk] おお
[Catshop] 思い立ったが吉日。
[ER] いらはいいらはい(笑
[hiro] ここに似合うのは……空風かな?
[hiro] .char_db 光輝
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0543/ 空風光輝(そらかぜ・こうき)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>hiroさん
[hiro] こんなん……来ていいんでしょうか?
[Catshop] どんな客でも断っては客商売になりますまい(ぉ
[ER] うむ>断わっては客商売ちゃう
[hiro] ごもっともです
[ER] お店で暴れるとか、お店で万引きするとか、そゆことが無ければ問題ないのでわ。
[hiro] それは無いですんで大丈夫です
[ER] んではだいじょぶでわないかとー
[kisito] ん?佐上雑貨店にお客さん?
[hiro] 時間は閉店間際ですかね?
[ER] おきゃくだおきゃくだ
[ER] ふむ>閉店間際
[kisito] 何時でも。
[ER] 六華:「…………(むー:時計を見てる)」
[ER] 六華:(そろそろ、閉店かなあ)
[kisito] 氷我利:「………ふぁ(欠伸)」
[hiro] 光輝:「遅くにすみませんね。どうもこんばんは」
[ER] 六華:「あ、はい、いらっしゃいませ(にこにこ)」
[ER] .char_db 六華
[kisito] 氷我利:「いらっしゃいませ」
[ER] .char_db 六華
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0481/ 六華(りっか)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>ERさん
[ER] (間違えた
[ER] #うちのはこゆ奴です
[hiro] 光輝:「この町に移ったばかりなんですがこの店にはどんなものがあるんでしょうか?」
[ER] 六華:「ここは雑貨店ですので……日常のこまごましたものなら、大概ございますが……」
[ER] #で、いいのかな?<おい
[kisito] #問題なしです
[hiro] 光輝:「ふむ、なんだか面白い雰囲気が漂っていたので気になったんですが」
[kisito] 氷我利:「(……む、誰か逃げ出したか……)」
[ER] 六華:「?(小首傾げっ)」
[kisito] #倉庫には結界張ってあるので、気配は漏れない仕組みになっております
[ER] #誰か外に出たかなあとは思ってますが、店員なので黙ってます(笑
[kisito] #六華さん、あなたも人間じゃないでしょうw
[hiro] 光輝:「なんかここから変な「気」が出てきた気がしてるんですけどね」
[ER] #えーとえーと……一応、元は人間(うんうん)
[ER] 六華:「気、でございますか?(不思議そうに)」
[hiro] 光輝:「気、でございますね」
[kisito] #ふむ、霊視等が出来るなら、氷我利の胸元のシャープペンシルが妖しい。
[ER] #いや、嫌味じゃないんだ>言葉遣い……昔の職業が職業だから(汗
[hiro] #光輝は見えませんが感覚で分かるやつですから
[kisito] #そういや、常にこいつだけは居るんだった。
[ER] #おおう
[kisito] #まぁ、視覚に限らず。
[ER] #ある意味、妙な気の説明になりますな、常に>シャープペンシル
00:55:01 killwist -> killweep
[hiro] #見えるのは劉斗の方ですね
[galloafk] 因:(やっぱり店の奥に佇んで、ひそひそと器物と話している)
[kisito] 氷我利:「それで、どういったご用件で。」
[hiro] 光輝:「そうでした。何かありますか?ここに面白いものは」
[ER] 六華:「面白いもの……(はて、と)」
[ER] #いやほら、雑貨店だから(笑
00:57:45 ! miburo ("新ルール。")
[ER] #店員としては困ったり(笑
[kisito] 氷我利:「うーむ、面白い物と申されましても、ここはただの雑貨店なので……」
[kisito] #店長としても同じく
[hiro] 光輝:「平たく言えばオカルトの類なんですけどね。心当たり有りませんか?」
[ER] 六華:「……オカルト、ですか?……うーん(はて、と)」
[ER] <実に自覚に乏しい奴(おい
[kisito] #直球だなぁ
[kisito] 氷我利:「仮に、そう言った物があるとして、それを一体どうするんですか?」
[hiro] #空風の職業がそれですんで
[galloafk] 因:(ひそひそ、ひそひそ)
2005/09/03 01:00:00
[kisito] .char_db 光輝
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0543/ 空風光輝(そらかぜ・こうき)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>kisitoさん
[hiro] 光輝:「そうですね、見てみて良い品であれば買おうかと思ってますが基本的には見れれば良いんですがね」
[kisito] 氷我利:「そうですね……」
[kisito] 氷我利:店の入り口を閉める
[galloafk] 因:(菓子椀を守るように抱えてる)
[ER] 六華:(……あらら)
[ER] #因ちゃん見てる
[hiro] 光輝:「もしかして……何かあるんですね?」
[kisito] 氷我利:「確かに、ここにはあなたの言うようなオカルト関係の物品が存在します。」
[hiro] 光輝:「よかった、久しぶりにめぐり合えた」
[kisito] 氷我利:「しかし、たとえ相応の対価を支払ったとしてもお売りできない場合が多々あります。」
[ER] 六華:(うーん、今、あの子をこちらに呼んだら余計に人目を引くしなあ(汗))>因ちゃん
[hiro] 光輝:「さっき言ったとおり、買えなくとも良いんです」
[kisito] 氷我利:「ふむ……まぁ、そう言うことなら。」
[kisito] 氷我利:「六華さん、申し訳ありませんが……」
[kisito] 氷我利:目で訴える
[ER] 六華:「あ、はい」
[hiro] 光輝:「ああここで見つけてなかったら親父に又怒られるところだった。」(独り言
[ER] #えっとこの場合、六華は奥に引っ込めばいいのかな?
[galloafk] 因:(じーっと光輝達の方を見ている)
[ER] #な、何を訴えられているのだー(笑)>目で
[kisito] #いや、今から倉庫に案内するから、閉店の準備をw
[ER] #あ、なるる
[ER] 六華:「じゃ……(と、レジを離れて)」
[ER] #片付けはじめようとしてます
[kisito] 氷我利:「大丈夫、その子は当分売ったりしないから。(にこ)」>因
[hiro] 光輝:「というよりかわないと思いますけどねきっと」
[kisito] 氷我利:「ではこちらへ。(庭まで連れて行きます)」
[hiro] 光輝:(後をついていく)
[ER] 六華:「(二人が行ってしまったのを確認して)……そろそろ閉店ですが……(にこ、と、因ちゃんに)」
[galloafk] 因:「この人売ってしまうの?」
[galloafk] #菓子椀を置く
[kisito] 氷我利:「売らないよ。」
[galloafk] 因:「……ふぅ、ほな帰ります。またなぁ」(手を振る)
[galloafk] 因:「店主さんとお姉さんも、また」(ぺこり)
01:13:21 ! CorDrink ("表と裏、そして表が在る意味を知れ。")
[kisito] 氷我利:「はい、また来てね。」
[ER] 六華:「それじゃ、また(ぺこり)」
[ER] #ああ、じゃ、二人が行く前に、因ちゃんに声をかけよう>六華
[ER] (さっきの台詞のとこ)
[galloafk] 因:(てってってっと夜の闇に消えていく)
[kisito] #うい、では改めて佐上雑貨店裏庭
[hiro] #何が来るかな?
[ER] #じゃあ、その間、六華はおかたづけしてまーす(笑
[kisito] #庭には特に目立った物もなく、有るのは隅に置かれた倉庫のみ。
[kisito] #氷我利は、そのまま倉庫の方に歩いていきます。
[hiro] 光輝:「倉庫の中ですか」
[kisito] 氷我利:「えぇ、そうです。」
[hiro] 光輝:「結界ですか?」
[kisito] 氷我利:「はい、まぁ理由は入ればわかります。」
[hiro] 光輝:「なるほど、道理で違和感があったわけだ」
[kisito] #がらがらと倉庫の戸を開けます。
[galloafk] #ありゃ、六華さんはついてかないのか
[galloafk] #それじゃあもうちょっと構って貰ってればよかた
[ER] #わはー
[ER] #六華はほら、表の店員ですから(笑
[ER] <妙にそういうとあやしげだ
[kisito] #戸を開けると、玄関がありそこから無限に続く廊下と無数の十字路が見える。
[hiro] 光輝:「なるほど。これは……凄いですね……」
[hiro] 光輝:「貴方がこれをしたんですか?」
[kisito] 氷我利:「まさか、そんな技量はありませんよ。」
[kisito] 氷我利:「この倉庫を造ったのは、私の先祖の知り合いです。」
[hiro] 光輝:「そうですか……ところで貴方も心得はあるんですね?」
[kisito] 氷我利:「それがさっぱり。」
[kisito] #才能は0。
[kisito] 氷我利:「私には魔術の才能なんてものは全然無いようで。道具の力を借りないと火の粉一つ起こせません。」
[hiro] 光輝:「そうですか……でもそれくらい出来ないと流石にここは危ないですからね……」
[kisito] 氷我利:「あはは……そんな身構えなくて良いですよ。敵意さえなければ、襲ってくる物はないですから。」
[kisito] 氷我利:「では、入りましょうか。」
[hiro] 光輝:「ええ、良いものを見せてもらったお礼に後でこちらもお見せしましょう」
[kisito] #まぁ、霊気やら魔力やらが充満してるから普通はびびるよなぁ……
[hiro] 光輝:「ふふふ、いや、実家に帰った気分ですね……」
01:26:55 Catshop -> CshopZZZ
[kisito] #まぁ、そうですね中にはいると色々な物があります。全部魔導具、もしくは九十九神ですが。
[kisito] 氷我利:「変わった実家なのですね。」
[hiro] 光輝:「この格好で普通の実家なわけないでしょう?」
[kisito] #人の姿が取れる物、そうでない物がうろうろしてます、好奇心や敵意の視線が飛んできますね
[kisito] 氷我利:「確かにそうですね。」
[hiro] #なるほど
[kisito] 彩乃:「氷我利…誰?」
[kisito] .char_db 彩乃
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0502/ 佐上彩乃(さかみ・あやの)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/07/C/0047/ 伊達彩乃(だて・あやの)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>kisitoさん
[kisito] #上で
[kisito] .char_db 氷我利
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0497/ 佐上氷我利(さかみ・ひがり)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>kisitoさん
[hiro] 光輝:「ふむ、そちらの方は?」
[kisito] 氷我利:「あぁ、えっと……」
[kisito] 彩乃:「翡翠式魔導杖…名前は彩乃。」
[hiro] 光輝:「これはどうも、私は空風光輝です。」
[kisito] 彩乃:「はじめまして。」
[kisito] 氷我利:「私の頼りになる相棒です。」
[hiro] 光輝:「ああ、氷我利さんには相棒がいるのですか。おっと、名詞をどうぞ」
[kisito] 氷我利:「あぁ、どうもすみません。」
[hiro] #霊能師と書いてあります
[kisito] 氷我利:「なるほど、見かけ通りですね。」
[hiro] 光輝:「表立った職業としてしておりますので」
[kisito] 氷我利:「なるほど、私にとっては雑貨店が表の職業ですね。」
[hiro] 光輝:「今日は、彩乃さんの紹介だけでよろしいのでゆっくり説明してください」
[kisito] 氷我利:「とはいっても、ただの魔法使いのための杖ですよ?」
[hiro] 光輝:「久しぶりにこういうところに来れたんです。ゆっくりでいいんです。」
[kisito] 彩乃:「氷我利……手抜き。」
[hiro] 光輝:「ふふ、貴方に差し上げたい物もございますしね」
[kisito] 氷我利:「うぐ。まぁ、そうですね。とりあえず、ここの倉庫のことから。」
[hiro] 光輝:「よろしくお願いします」
[kisito] #この倉庫は、代々伝わる古い物で空間拡張と気配消しの結界が張られている。
[kisito] #その所為で、空間がゆがんでいるので空間系の力は使うと危険であると言うことと、果てがないに等しいので遠くまで行くと帰れなくなること。
[hiro] 光輝:「ああ、空間なら大丈夫です。異次元への行き来は出来ます」
[kisito] #所々にある扉は個室の扉なので開けないように。と言うことを説明します。
[hiro] 光輝:「なるほど、分かりました。」
[kisito] 氷我利:「続いて彩乃ですが、私の親の知り合いの魔導士が使っていた物で、魔術などの威力向上、範囲拡大、詠唱補助などが行えますね。」
[hiro] 光輝:「なるほど、だから貴方の相棒ですか」
[kisito] 氷我利:「本来の姿は、翡翠色した杖の形状をしています。」
[kisito] 氷我利:「えぇ、そうです。」>相棒
[hiro] 光輝:「九十九神ですか?」
[kisito] 氷我利:「はい。というか、ここにいる物達はみんな九十九神です。」
[hiro] 光輝:「ああ、時代とはすばらしいものです」
[kisito] #魔導具か、そうでないかの違いしかないだろうなぁ……
[kisito] 氷我利:「どういう事ですか?」
[hiro] 光輝:「私は空間は移動できますが時間には逆らえないのです……」
[kisito] 氷我利:「ふむ。」
[kisito] #それが、何で時代とはすばらしい、につながるのかよくわからない
[hiro] 光輝:「ああ、昔の秘術と時間は本当にすばらしい……」
[kisito] #にゃるほど。
[kisito] 氷我利:「あはは……はは……」
[hiro] #無駄です。ほとんど夢中です
[kisito] 氷我利:「喜んでいただけで何より………」
[hiro] 光輝:「本当に有難いです。さて今日はここまででしょうかね?」
[kisito] 氷我利:「そうですね。」
[hiro] 光輝「では庭で渡したいものがありますので……」
[hiro] 光輝:「外にでましょうか。」
[hiro] #kisitoさん?
[galloafk] #寝てしまったかな?
[hiro] #かも
[hiro] #どうしたら良いんでしょうか?
[ER] #一応……一旦ここで終わっといて、後日、という手もありますが>きしとんが寝てたら
[hiro] #ううん、ここで切るしかないですかね?
[MOTOI] # CONTINUE
[MOTOI] #>SAVE
[hiro] #明日に続きますか。
2005/09/03 02:00:00
[ER] #それも可能です(笑)>明日に続く
[hiro] #ではそうします
[ER] #お疲れ様でした
[hiro] お疲れ様でした
02:01:15 ! hiro ("CHOCOA")
02:05:08 Lurimu -> LuriSleep
02:07:35 Luna -> LunaSleep
02:08:19 fukaSleep -> fukaFuton
02:13:54 ! TK-Leana ("いててだよー")
[matai] 鐘継の高校時代というのはつまり
[matai] 麻依子が生身だった時代か。
[galloafk] あー、その辺ですね、たぶん
[matai] てことはゆっきーは麻依子を知っている可能性が。
[galloafk] 死んだりなんダリは卒業後だろうけども
[galloafk] 知ってても面白いかもなあ
[matai] 友達の昔の相方とつきあっていることになるのだよな。彩花。
[galloafk] 麻依子に記憶ないのでその辺はドロドロしなさそうですが、知ったら気にするのかなあ、彩花さん
[matai] どうでしょう。最近判ったのは、自分のことは凡そまるで気にしないが
[matai] 他人のことは妙に心に引っかかるタイプだったということです。
[galloafk] 意外な一面
[galloafk] でなきゃサクリ拾いませんもんね
[matai] 確かに。
[matai] 相手が末夜とかだとやっぱりまるで気にしないんですが。
[matai] 身内レベルが上がると扱いがぞんざいになるのか。すると。
[galloafk] そういやたぬに関しても放置w
[matai] 鐘継とかもえらくぞんざい。
[galloafk] まあこいつらなら殺してもしぬめえという安心感もありそうですが
[matai] 確かに命汚さに関してはかなり上位ランカーばっかりだ。
[matai] まーサクリに関してはこちらもまだまだ一歩引いてる面があるので
[matai] お互いぎこちない擬似家族状態。
[chita] それってペット飼育状態に近いような
[chita] 禁句ですか
[galloafk] 慣れるとかなり意地汚い食料争奪戦とかになりそうw
[matai] まあじきに慣れてきたらお互い言いたい事言うようになるから大丈夫です。
[matai] いまは狸飼育状態なのかもしれない。
[matai] こういう特徴値をじわじわ時間をかけていじるのが楽しいのです。
[matai] (陰湿な楽しみ)
[galloafk] なかなか懐かないキツネリスのような
[galloafk] 「怖くない怖くない」(血みどろ) 「怖いわッ」
[matai] サクリは表面上合わせようとするからな。
[matai] その辺に気づくことが出来るかどうかが今後のポイント。
[chita] 面従腹背
[matai] 気づいたとしてどうするかがまたポイント。
02:31:25 ! Hisasi ("くとぅー")
02:32:10 ! MOTOI ("我らの、我らの、パシフィックリーグ")
[galloafk] とりあえずさっきみたいに合わせて着てしまったりするからなあ。タイヘン後悔していたけどw
[galloafk] 先生すらどん引きしてたので同意の下案は流れて一安心。あれで先生が気に入ってたら──ああ、怖いなw
[chita] 家族のふれあいだったのではないだろうか、服選び。眼美さえいなければ
[matai] 私自身はじっと見てるうちになんだか気に入ったりしないでもないんですが(w
[galloafk] 彩花さんが普段着てるような服は似合いそうっすね。中国系の。
[matai] ああ。そういうの見繕ってみよう。
[chita] 詰襟みたいなやつか
[chita] 違うと思う。
[ER] ……ちゃいなどれす?
[matai] アオザイかなあ。
[ER] (ろんぐですりっとがだいたんなやつ)
[chita] ものすごく大胆なスリットが、前後に
[galloafk] スリットが大胆なの着ても、必ずパンツ付いてきますよね、彩花さんだと
[matai] なんか女性っぽいのはあんま着ない。
[ER] ああ、じゃないと技をかけるのに不便そうだし
[ER] ……彩花さんのあおざい。
[ER] (ぐっ)
[ER] (ごうごう)
[matai] 運命の悪戯でメイド服着た事はあるが。
[ER] (轟々)
[ER] つか、正統派メイド服だと、ある程度動きやすいんじゃないかと。
[ER] (だから着てても、彩花さんでもなんとか(笑)
[chita] サクリに着せる
[matai] それは仕立てないとサイズが合いません(w
[chita] 別にタイトでスリムな黒のパンツにハイヒールでいっす
[chita] あまりワガママを言うのも何だし
[matai] あー。それは似合いそうだ。
[galloafk] パンツなら女物でも嫌がることなく履きます
[galloafk] スカートはまだ何か抵抗があるらしいw
[matai] 魂は男性だからなあ。
[galloafk] 宗谷君くらい順応性が高いとよかったのだけど
[ER] …………
[chita] 自己紹介のときに「魔女です」と言えるほど。男なのに
02:54:25 ! ER ("一日一作品……けっこきつい。歳かねえ。")
2005/09/03 03:00:00
03:11:46 ! chita ("CHOCOA")
03:21:19 ! Ky-rie-4 ("憧れは夢に焦がれる")
2005/09/03 04:00:00
04:05:03 Yaduka -> Yad_sleep
2005/09/03 05:00:00
05:29:25 ! kisito (Connection reset by peer)
05:40:25 + fukaTypeU(~fukanju@ZP202072.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
2005/09/03 06:00:00
2005/09/03 07:00:00
07:00:02 ! kataribe ("auto down")
07:15:39 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
07:30:26 fukaFuton -> fukaWork
07:47:42 deadkurow -> kurow
2005/09/03 08:00:00
08:30:20 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-72-2.eonet.ne.jp) to #HA06
08:33:53 + fukaTypeU(~fukanju@tymbr239.tym.fitweb.or.jp) to #HA06
08:36:02 fukaTypeU -> fukaHsptl
2005/09/03 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:01:53 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:18:48 + MOTOI(~motoi@eAc1Afc011.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
09:21:48 ! BallLaway ("再起動戦士たまにゃ「逆襲のみみおー」")
09:23:00 + BallLaway(~ballmk-2@p3070-ipad01hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
09:37:08 + lute0(~lute@p1243-ipbf306fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
09:38:06 + MOTOI_(~motoi@eAc1Afc011.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
09:49:01 + lute0(~lute@p1243-ipbf306fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
09:53:31 lute0 -> lute
2005/09/03 10:00:00
2005/09/03 10:00:01
10:00:18 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:14:08 + lute0(~lute@p1243-ipbf306fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
10:18:28 LunaSleep -> Luna
10:20:22 Luna -> LunaAway
10:21:14 + sf_cre(~sf@dhcp1.cre.ne.jp) to #HA06
10:22:10 lute0 -> lute
10:32:38 + hiro(~chocoa@YahooBB220054236129.bbtec.net) to #HA06
10:42:21 + Hisasi(~hisasi@p62b37e.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
10:54:47 mike_Zzz -> mikeyama
2005/09/03 11:00:00
11:13:09 MorisDEAD -> Morris
11:26:22 LuriSleep -> Lurimu
11:38:27 LunaAway -> Luna
11:48:36 killweep -> killwist
11:50:45 + debauchee(~hotline2p@p1162-ipbf10akatuka.ibaraki.ocn.ne.jp) to #HA06
11:56:28 Luna -> LunaAway
11:59:32 MOTOI_ -> MOTOImesi
2005/09/03 12:00:00
12:10:22 ! hiro ("CHOCOA")
12:20:55 lute -> lute_away
12:21:53 ! fukaHsptl ("あれ。今日の仕事終わってしまった")
12:26:51 MOTOImesi -> MOTOI
12:41:30 MOTOI -> MOTOIjob
12:46:55 - debauchee from #HA06 ()
12:55:09 killwist -> kill-dead
12:56:52 fukaWork -> fukaFuton
2005/09/03 13:00:00
13:01:33 + rai3190(~kibi37@59x159x124x30.ap59.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06
13:22:48 ! rai3190 ("CHOCOA")
13:24:05 Morris -> MorrisAFK
13:38:15 + hiro0(~chocoa@YahooBB220054236129.bbtec.net) to #HA06
13:42:32 + chita(~chita@156237211203user.quolia.com) to #HA06
13:57:38 Yad_sleep -> Yaduka
2005/09/03 14:00:00
14:00:38 kurow -> deadkurow
14:29:57 ! chita (EOF From client)
14:32:55 deadkurow -> kurowAway
14:36:31 - galloafk from #HA06 (Leaving...)
14:44:39 ! kill-dead ("再起動")
14:54:49 + MOTOIjob_(~motoi@eAc1Afc011.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
2005/09/03 15:00:00
15:15:43 Ryu_away -> Ryu
15:16:03 Ryu -> Ryu_away
15:16:15 Ryu_away -> Ryu
15:26:05 + MOTOIjob(~motoi@eAc1Afc011.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
15:41:48 + killwist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
2005/09/03 16:00:00
16:08:03 Lurimu -> LuriAway
2005/09/03 17:00:00
17:12:58 Ryu -> Ryu_away
17:19:53 fukaFuton -> fuKaimono
17:33:44 lute_away -> lute
17:41:40 + debauchee(~hotline2p@p3193-ipbf08akatuka.ibaraki.ocn.ne.jp) to #HA06
[debauchee] こんにちは。
[TK-Leana] おいっす
[TK-Leana] 挨拶などは#kataribeでするのが通例です。と、一応言っておく
[Yaduka] それがkataribeの住人の嗜み。
[Yaduka] ……マリみてのOPっぽく誰かまとめてみてらいいんじゃないかと
2005/09/03 18:00:00
[TK-Leana] 挨拶の常套句は個人個人によって違うからなあ
[TK-Leana] 私ならおいっす、総統閣下ならハイルみたいな
[debauchee] 役者はおはようだっけ。
[TK-Leana] 業界人はいつもおはようございますだと聞いた憶えが
18:03:13 lute -> lute_away
18:05:54 + miburo(~toukaen@i222-150-89-111.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #HA06
18:15:20 ! mikeyama (Connection reset by peer)
18:49:26 + mikeyama(~mikeyama@p2173-ipad31niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #HA06
18:59:26 + ER(~chocoa@YahooBB219198044084.bbtec.net) to #HA06
[ER] 小泉八雲の『鴛鴦』というのを見て。
[ER] ふと。
2005/09/03 19:00:00
[ER] 真帆:「……鴛鴦の片割れを猟師が殺したら、その夜の夢に女が出てきて」
[ER] 真帆:「何て酷いことをするんだと告げて、翌日どこそこに来い、と言って」
[ER] 真帆:「そこに猟師が行ったら、残った鴛鴦の片割れが、目の前で己が嘴で自分を突いて死んだ、と」
[ER] 真帆:「まあよくある話なんだけど」
[ER] #目の前のべたずを相手にぽつぽつと
[ER] 真帆:「……あれが鴛鴦じゃなくて、あんた達だったらどうなるのかな、とか」
[ER] 真帆:「考えたら……笑っちゃったんだよねえ」
[ER] #ベタずとメスベタのやりとりを思い出していたに相違無い。
[ER] 真帆:「あのメスベタさんなら……あんた達が居なくなったら、どうするかね?(苦笑)」
[ER] 真帆:「尾っぽを齧ったっていう、彼女なら……ね」
19:05:13 kurowAway -> krow
[ER] #つくつく、と、ベタずをつついてやって
19:05:23 - debauchee from #HA06 ()
[ER] ----------
[ER] 一応ねためもめも(おい。
[Hisasi] きっとベタずは途中でにげる
[Hisasi] こわくて
[ER] あ、いや
[ER] そんな怖い話ちゃうし。
[Hisasi] ふむ
[soutou] 怖い話
[ER] 「なんであのひとを殺したのですか(よよよ……)」って話だし。
[Hisasi] というかきっと、まま=ぱぱ>メスベタかと
[ER] (ごふっ
[ER] ああ、じゃあ
[soutou] 夏も終わりですから
[soutou] そろそろ秋物の怖い話を用意しないと(ぉぃ
[PaLiLitH] 一石二鳥という話ですね。
[Hisasi] またホラーな話がしたいのう
[ER] …………まて>秋物の怖い話
[Hisasi] ごふっ
[Hisasi] ……秋の怖い話ってあるかのう
[ER] 真帆:「……ねー、もし、あたしが居なくなったら」
[ER] 真帆:「あんた達は、その原因の夢にでも、出てくれるだろうかね(苦笑)」
[ER] #つくつん、と、ベタずをつついて
[ER] 真帆:「…………冗談(笑)」
[Hisasi] #で、つくつくとつつきながら泣く
[ER] #泣くんかい(^^;;
[Hisasi] #いなくなったら、の時点で泣く
[ER] #…………
[ER] #冗談、で泣き止まない?
[Hisasi] #しばらくないてから泣き止む
[ER] 真帆:「……悪かったから(なでなで)」
[ER] 真帆:「鴛鴦ならずとも……これは狐の物語か何かあるかな(苦笑)」
[ER] #親子の怪談つーたら狐かなと
[Hisasi] #首筋にびたっとくっついてるべたず
19:19:06 + lute(~lute@p1243-ipbf306fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
19:20:43 matai -> marui
[ER] #……べたずって。
[ER] #やっぱかわいいなあ(なんかしみじみ
[Hisasi] #秋はひんやり
[ER] #冬は冷たい
[Hisasi] #で、首筋にぴとっと
[killwist] .db べたず
[Role] char_db: べたず は、見つかりませんでしたの☆>killwistさん
[ER] 相羽先輩のキャラシートにのってるよ
[killwist] .char_db 相羽先輩
[Role] char_db: 相羽先輩 さんは、見つかりませんでしたの☆>killwistさん
[killwist] くっ
[killwist] .char_db 相羽
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0483/ 相羽尚吾(あいば・しょうご)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>killwistさん
[killwist] ロールさんはなにか、私に恨みがあるにちがいない。
[killwist] あ、ベタのべたずか。
[killwist] それはチェックしたんでした。
19:26:07 + hiro(~chocoa@YahooBB220054236129.bbtec.net) to #HA06
[ER] こー
[ER] 先輩が帰ってくるの遅い日とか、
[ER] ベタずに真帆が、怪談とか読み聞かせてるに相違無い。
[ER] (夢十夜とか<それ怪談ちゃうやん
19:29:38 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #HA06
19:29:49 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aam115.myg.mesh.ad.jp) to #HA06
[Hisasi] 先輩帰ってきたら一直線にとんでくわけだ
19:30:26 + mikeyama1(~mikeyama@p2173-ipad31niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #HA06
[ER] ……夢十夜は怖くないやんー
[ER] (怖いのもあるけど<おい
19:31:06 + lute(~lute@p2183-ipbf09fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
[ER] 真帆:「こんな夢を見た」
[ER] 真帆:「六つになる子供を負ってる。たしかに自分の子である。ただ不思議な事にはいつの間にか眼が潰れて、青坊主になっている」
[ER] #ちょっとだけおどろおどろとした声で
[ER] #でもちゃんと電気は付いてるんだ
[ER] 真帆:「『御父(おとっ)さん、その杉の根の処だったね』『うん、そうだ』と思わず答えてしまった」
[ER] 真帆:「『文化五年辰年(たつどし)だろう』なるほど文化五年辰年らしく思われた。」
[ER] 真帆:(ふっ……と、声を一瞬止めて)
[ER] 真帆「『御前がおれを殺したのは今からちょうど百年前だね』」
[ER] #低い、おどろおどろな声で
[ER] ##出典:青空文庫(ぱたぱたぱた)
[Hisasi] #ひっくりかえるべたず
[ER] 真帆:「………………(ぷ、ぷくくくくっ)」
[ER] 真帆:「ほら、これ、最初に『こんな夢を見た』って言うでしょう、だから夢なんだって(くつくつ笑いながらベタずをなでなで)」
19:39:43 soutou -> sou_curry
[ER] 真帆:「……怖かった?(苦笑しながらなでりなでり)」
[ER] #……ああ。
[ER] #ベタずが誰かと被ると思ったら。
[ER] #いたるんと被るんだわ
[ER] (うんうん(しみじみ))
19:41:08 fuKaimono -> fukaFuton
[Hisasi] #……確かににてる
[ER] #…………
[ER] #それでいいのかいたるん。
[ER] #高校生としてどうなんだいたるんっ(ぐっ
[Hisasi] #箱入り少年、というか
[ER] #…………
[Hisasi] #箱にいれすぎてああなっちゃいました
[ER] #(頭痛)
[Hisasi] #お兄ちゃんはしっかりしてるのに
[ER] #うんうん
[Hisasi] #兄はあれだ、お前は長男で跡継ぎで姉と弟を守ってやらないとだめだぞ、と
[Hisasi] #びしっと教育されて
[ER] #…………
[Hisasi] #弟は可愛がられて育ったのだろう
[ER] #……よくにーちゃんがぐれなかったものだ
[Hisasi] #弟があのありさまだし
[ER] #がふ
19:43:51 killwist -> kill_dead
19:44:58 + meltdown(~meltdown@wd17.AFLd4.vectant.ne.jp) to #HA06
[ER] しかし、なんかこう
[ER] 怖がるベタに怪談を話す真帆って
[ER] ……根性悪い?悪い?(おどおど
[Hisasi] 怖がるから話すのが楽しいんじゃないか
[ER] (ごんっ☆)
[ER] ……そらまあ、史兄や先輩に話しても面白くあるまい>怪談
[Hisasi] うん
19:47:57 kill_dead -> killwist
[ER] ……………ああ。
[ER] そういうログがあったなあ(滅)
[Hisasi] きゃーきゃー怖がる相手に話してこそ怪談
[ER] …………
[ER] 怪談の聴き手としては最高レベルですな>べたず
[ER] そして真帆が、「ごめんごめん」言いながらも、また話す>怪談
[ER] そしてべたずが眠れなくなる(ちーん)
[Hisasi] で、枕元でごろごろされて真帆さんも眠れなくなる
[ER] あははは
[ER] 自業自得〜
[ER] 真帆:「怖くないから、おいで」
[ER] #そろっと抱え込むようにして
[ER] 真帆:「大丈夫」
[Hisasi] べたず:(ぢたばた)
[Hisasi] #こわいのー
[Hisasi] #怪談きかせた本人がなにをいうかーw
[ER] #わはは(汗
[ER] 真帆:「……怪談を話す、あたしも怖いか(苦笑)」
[ER] #じゃ、しょうがないかな、と、手を広げて離して
[Hisasi] #で、話したら首筋にぺた
[ER] #……どっちやねん(^^;;
19:56:04 krow -> kurow
[Hisasi] #こわいけどままからはなれるのもや
[ER] #うーん
[ER] 真帆:「……おやすみ(苦笑)」
[Hisasi] #で、結局真帆さんの手の中に転がり込んできて寝る
[ER] #わはは
[Hisasi] #最初からそうしなさい、、
[ER] #……うぐー
19:57:08 lute -> lute_kaki
[ER] 真帆:「……(苦笑しつつなでなで)」
[ER] #やっぱりべたずはかわいいのだ
[ER] #だから真帆がついつい怪談を語って聞かせるのだ(おい
[Hisasi] #そしてがくぶると怖がって
[Hisasi] #でも結局真帆さんのとこにくるのだ
[ER] #うーむ……
[ER] #べたやべた。
[ER] #そこで真帆のとこに行くから、真帆が懲りずに話すのだよ?
[ER] #一度くらい「ままきらいー」と、逃げてやりなさい(うんうん
2005/09/03 20:00:00
20:02:54 ! lute_kaki (EOF From client)
[Hisasi] #むり
[Hisasi] たとえ、ままきらーぱぱとあそぶーといっても
20:04:36 + lute(~lute@p2183-ipbf09fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
[ER] ……
[Hisasi] ぱぱはお仕事いっちゃうしー
[ER] (がふ
[Hisasi] あまりあそんでくれなさそうだし
[ER] いやほら、おふの日を狙うんだ!
[Hisasi] で、本を読んでいるのをじゃまして
[ER] んで、ままきらーい、ぱぱんとこいくーとぺたっと張り付くのだっ
[Hisasi] 本のページにはさまって起こられる
[ER] …………>本のページに挟まって怒られる
[killwist] 押し花。
[PaLiLitH] たたみいわし。
[ER] ………こらこらこらっ
[fukaFuton] 本のページに挟まったたたみいわし………
[Hisasi] しおり?
[Kyrie] カワイイ。
[ER] んで、怒られて逃げてくるわけだな>ベタず
[ER] (本から脱出して
[Hisasi] あやうく押し魚になるところだった(ふーやれやれ
[ER] (なるかいなっ
20:13:52 LuriAway -> Lurimu
[killwist] 紙魚にならなくてよかった。
[ER] (ちと離席〜
20:15:47 ER -> ER_AFK
20:16:27 Hisasi -> Hisa_kaki
20:53:08 PaLiLitH -> _
20:53:35 kurow -> deadkurow
20:54:02 _ -> PaLiLitH
2005/09/03 21:00:00
21:04:40 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
21:05:16 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-72-2.eonet.ne.jp) to #HA06
21:17:02 + chita(~chita@168247078203user.quolia.com) to #HA06
[chita] -------
[chita] メスベタ:「がぶ」>真帆
[chita] メスベタ:(ぶらーん。ぶらぶら。放さない)
[chita] # 続かない。終
[chita] -------
21:38:25 CorDiaROM -> CorDrink
21:40:47 + kisito(~guilsn@p6220-ipad11sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
21:41:31 ! Kyrie (Connection reset by peer)
21:42:03 kisito -> kisi_mesi
21:43:32 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aam115.myg.mesh.ad.jp) to #HA06
21:44:05 sou_curry -> soutou
2005/09/03 22:00:00
22:08:10 kisi_mesi -> kisiro
22:08:16 kisiro -> kisito
22:08:58 + mikeyama(~mikeyama@p8224-ipad31niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #HA06
[kisito] hiroさんいます?
[kisito] 昨日のお詫びをしようと思ったのですが。
22:12:26 Ryu_away -> Ryu
[kisito] 居ないみたいですね……
[hiro] ああ、すみません
[kisito] いえいえ、おきになさらずというか、どうも昨日は済みませんというか
[hiro] あと、昨日の続きいいですかね?
[kisito] はいはい、大丈夫です。ログ読み直したので
22:15:10 LunaAway -> Luna
[kisito] http://kataribe.com/IRC/HA06/2005/09/20050903.html#020000  この辺りからですね
[kisito] 氷我利:「わかりました、外に出ましょう」
[hiro] 劉斗:(後ろついていく)
[kisito] #では、庭まで出て行って、劉斗さんが出るのを確認してから鍵をかけます。
[kisito] 氷我利:「それで、渡したい物とは?」
[hiro] 劉斗:「力をこめた呪符……洋風にいうとスクロールと呼ばれるものですね」
[hiro] 劉斗:「これの好きなものを差し上げましょう」
[kisito] 氷我利:「ほぅ…それはそれは……何故それを私に?」
22:21:52 ER_AFK -> ER_kaki
[hiro] #あ、名前ミスってました、劉斗では無く光輝です
[kisito] #らじゃ
[hiro] 光輝:「いえ、貴方には面白いものを見せていただきましたので心ばかりの御礼です」
22:23:39 MorrisAFK -> MorisDEAD
[kisito] 氷我利:「そう言うことでしたら、ありがたく。」
[kisito] #さて、何があるのだろう(わくわく
22:24:53 + hari(shiva@FLH1Abn176.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
[hiro] 光輝:「では希望のものを言って見てください、私にできるものならこの場で作りますので」
[kisito] 氷我利:「希望……ですか……」
[kisito] #いや、取り立てて欲しい物はないのですよ。
[kisito] #割と、魔導書が優秀なので
[hiro] #適当で良いんですよ
[kisito] 氷我利:「お任せします。」
[kisito] #一番困る答えを投げてみる
22:27:17 deadkurow -> kurow
[TK-Leana] # 虐殺の巻き物とか
[PaLiLitH] #h
[kisito] #虐殺って……また物騒な……
[kisito] #まぁ、身を守る系統で何か
[mikeyama] #ジェノサイドの巻物?
[TK-Leana] # それは現実世界で一番虐殺したら困る
[TK-Leana] # NetHackです
[hiro] 光輝:「それでは持ち合わせの物ですが、結界を作るものをあげます」
[chita] # いや、呪われた虐殺の巻物で「美人のおねえさん」を
22:29:00 ! kurow ("れヴ")
[kisito] 氷我利:「ありがとうございます。」
[chita] # h
[PaLiLitH] #あなたは自分を虐殺した。
22:29:43 Luna -> LunaAway
[hiro] 光輝:「それと……亜空間を作る物もあげておきます」
[PaLiLitH] #人間は種族分類@なのでhだと虐殺されなかったりします。
[kisito] 氷我利:「あ、亜空間ですか(ちょっとビックリ)」
[TK-Leana] # そうだったか
[hiro] 光輝:「まあ、ちゃんと脱出用のも差し上げますので」
[kisito] 氷我利:「は、はい。(確かに、それが無いと戻ってこられんわなぁ)」
[hiro] 光輝:「ああ、ついでに今から一度亜空間に行って見ますか?」
[kisito] 氷我利:「え、えぇっ!?」
[kisito] #そんな、さくさく行ってこれる物だったとは
[hiro] 光輝:「魔術の練習しても問題ないところですしね」
[kisito] 氷我利:「ふむ、となるとこれは私の幼い頃からの知り合いに渡した方が喜ばれそうだ。」
[hiro] #空風家の秘術です。光輝には天才つきです
[kisito] #うちの秦弥も属性風と氷に限り魔法の才能持ってます
[kisito] .char_db 秦弥
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0496/ 秋風秦弥(あきかぜ・しんや)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>kisitoさん
[hiro] #まあ光輝は小さいころから修行してますから
[hiro] 光輝:「で、行って見ますか?」
[kisito] 氷我利:「え、えぇそうですね。行ってみたいです。」
[hiro] 光輝:「それでは飛ばします……」(杖をつきたてまったく聞こえないように呪文を唱える)
22:40:27 ! lute ("Story goes on !")
[hiro] 氷我利の周りに魔方陣が浮きでる、そして光に包まれ、亜空間に飛ばされる
22:41:51 + kurow(~failed@OFSfb-01p1-159.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
[kisito] #ちなみに、亜空間はどんな感じの所?
[hiro] 光輝:「さて私も同じ場所に……」(先ほどと同じことをする)
22:43:21 + H_Aoi(shiva@FLH1Abn176.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
[hiro] #基本的に光輝が好きなところに飛ばせるため今回は人のいない吹利町そのままのところです
22:43:35 CshopZZZ -> Catshop
[kisito] 氷我利:「……これが……亜空間ですか?」
[hiro] 光輝:「(光とともに出てくる)そうだよ……」
[kisito] 氷我利:「もっと、何もないところだと思っておりましたが……」
[hiro] 光輝:「ふふ、試しに店に行ってみたらどうだい?現実世界との違いが分かるよ」
[kisito] 氷我利:「は?どういう意味ですか?」
[hiro] 光輝:「良いから行ってみてください」
[hiro] #人が二人意外にまったくいません
[kisito] 氷我利:「はぁ……」
[kisito] 氷我利:「……寂しいところですね……ここは……」
[hiro] 光輝:「人の気配がまったく無いでしょう?」
[kisito] 氷我利:「そうですね、あまり……得意な場所ではありませんね……こういうところは……」
[hiro] 光輝:「ここが亜空間で、人に迷惑をかける心配が無い……」
[hiro] 光輝:「ここで一人になるのはとても嫌なものですよ……」
[kisito] 氷我利:「……全くもって、その通りです。」
[hiro] 光輝:「ですけどね、ここは特異な力を使っても人にばれる恐れが無い……そういう所でもあるのです」
[kisito] 氷我利:「確かに、ここならどんなに大がかりな事しても大丈夫ですね。」
[hiro] 光輝:「貴方にこの札を差し上げますので使ってみてください」
[kisito] 氷我利:「えぇ、使う必要があったらそうさせてもらいます。」
[hiro] #現実世界へ帰るためのスクロール
[kisito] #そっちか
[kisito] 氷我利:「使い方は?」
[kisito] #では、使う必要があったら(以下略)はキャンセルで
[hiro] 光輝:「指定する人物、または場所を思い描いて破くだけです」
[kisito] 氷我利:「わかりました。」
[kisito] #佐上雑貨店の庭をイメージして破く
[hiro] 光輝:「(杖を突きたて呪文をとなえる)」
[hiro] 光輝:(光をに包まれ現実世界へ帰る)
[kisito] 氷我利:(現実世界に戻る)
[hiro] 光輝:「さて、どうでしたか?」
[kisito] 氷我利:「なかなか、凄いところでした。」
[kisito] 氷我利:「ただ、必要がなければあまり行きたく無いとも、思いました。」
[hiro] 光輝:「それで良いと思います。あと、貴方に差し上げた札は先ほどの所に繋がっているので飛ばす人を思い浮かべて破けば結構です」
2005/09/03 23:00:00
[hiro] 光輝:「想像力さえあれば一度に複数人を飛ばすことも可能なので覚えておいてください」
[kisito] 氷我利:「わかりました。覚えておきます。」
[hiro] 光輝:「行く行かないは貴方の自由、魔術の練習場にでもしてください」
[kisito] 氷我利:「はい。」
[hiro] 光輝:「ああ、又今度来たら、倉庫を見せていただけますか?」
[kisito] 氷我利:「えぇ、かまいませんよ。」
[hiro] 光輝:「有難うございます」
[kisito] 氷我利:「どういたしまして。」
[hiro] 光輝:「最後に……私から見て、貴方才能は0ではありませんね」
[kisito] 氷我利:「それはまた、どうして?」
[hiro] 光輝:「私が亜空間に飛ばしたとき、少しながら抵抗の力を感じましたので……」
[kisito] 氷我利:「あー、それは……おそらく、これの所為かと。(背中の本を指す)」
[kisito] #大きな魔導書を常に背負ってます
[hiro] 光輝:「いえ、それとは違うと思います……魔道書自体に抵抗の力は無いはずです」
[kisito] #およ、才能を断定されてしまった。
[hiro] 光輝:「おそらく貴方の努力しだいです、魔法が使えるかは。」
[kisito] 氷我利:「それは、うれしいですね。」
[hiro] 光輝:「ええ、頑張って下さい。」
[kisito] #こんな所で、終わりですかね。
[hiro] 光輝:「それでは私は帰ります、又よろしくお願いします」
23:09:59 LunaAway -> Luna
[kisito] 氷我利:「はい、お気を付けてお帰りください。」
23:10:44 ! kurow ("り・れヴ")
[hiro] 光輝:「魔法のことなら相談にのりますので」
[hiro] 光輝:「(杖を突きたて呪文を唱え、光輝の周りを光が包む)」
[hiro] 光輝(その場から消える)
[kisito] 氷我利:「さて、六華さん一人に任せてはいけませんね。」
[ER_kaki] #ほに
[kisito] 氷我利:閉店の準備に戻る
[kisito] #昨日の続きです>いーしゃん
[ER_kaki] #閉店準備、それなりに進んでます
[ER_kaki] #あいあい(笑)>続き
[kisito] #んで、収束。っと。
[ER_kaki] #りょーかーい
[hiro] #おつかれさまでした
[kisito] うーむ、何だか勝手に氷我利に魔術の才能があることにされてしまった……
[kisito] もとい、無いこともないか。
[kisito] 一応、私の中ではさっぱり無いことになっていたんだが
[hiro] #勝手に友好関係追加させていただきました+魔法の才能も追加させていただきました
[ER_kaki] #あ、きしとん、もーすこししたら
[ER_kaki] #火狐ちゃんとあたるちゃんの、佐上雑貨店来襲の話流しますんでー
[kisito] あー、ちょっとまって?私のキャラシーいじったの?
[ER_kaki] いや、いじってない。
[ER_kaki] てか、いじれない(^^;;
[ER_kaki] あー、でも丁度良いや
[ER_kaki] 一行人物紹介くらさいなー
[kisito] ……ビックリした……出来たら怖いなーと
[hiro] こっちが一方的に追加
[kisito] あーうー、あんまりそう言うのは歓迎できないかも……
[ER_kaki] ん?
[ER_kaki] ヒロさんは、自分のキャラのキャラシートに書いたんじゃないの?
[ER_kaki] >追加と変更
[hiro] そういうことです
[ER_kaki] (うにうに
[ER_kaki] てか、人物関係表とかの改訂、と思って己は見てたけど(笑
[hiro] ML良い加減参加できない……
[kisito] 私のキャラは私の頭の中にいろいろと設定が入っていてほとんど完成型が居るので、氷我利に魔法の才能が有ることにされると頭の中のイメージとの齟齬が出る……
23:19:17 + kurow(~failed@OFSfb-01p1-159.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
[ER_kaki] いや、ほら、「実際には無いけど、あるように思っちゃった」ってことで
[hiro] 大丈夫です光輝の気のせいにしちゃえば
[chita] ちゃんと kataribe-ml-ctl@trpg.net にメールしてるのかな
[kisito] うぅむ……それなら良いんだけど……>あるように思っちゃった
[hiro] もしかしたら魔法に対する耐久力があるだけかもとか
[ER_kaki] あとで「なあんだちがうのーうわははは」という話になれば
[ER_kaki] ほら、話のねたが一つ出来ましたね(うんうん)
[ER_kaki] <おい
23:21:24 MOTOIjob -> MOTOI
[kisito] まぁ、いいや、そう言うことで。
[kisito] あんまり、納得いってないけど……
[kisito] ここでうだうだ言ってもしょうがないし
[ER_kaki] 人間勘違いはされるものです(うんうん)
[ER_kaki] 己だって、本体はおとなしくて引っ込み思案なのに、誰もそう思ってくれません(ほろほろ)
[ER_kaki] <それ勘違いか?本当に勘違いか??
[hiro] 所詮光輝も修行中です
[kisito] どうやったら勘違いされるんだろう……魔導書が勝手に反応したとか……
[kisito] (検証中)
[hiro] 符に魔力をこめすぎたとか
[hiro] つまり光輝のミス
[kisito] わはは
[hiro] #光輝:「しまった、予想以上に魔力が入ってたみたいだ、帰ってこれない」
[kisito] わはは
[hiro] #その後光輝と氷我利が行方不明
[hiro] いざとなったら氷我利の魔力云々は削除できますかね?
[ER_kaki] ああ、自分のキャラシートに書いた分ですか?>ヒロさん
[ER_kaki] それは、いつでも可能です
23:33:58 kisito -> kisi_huro
[hiro] じゃあ消してきます
23:37:03 + Catshop0(~zoa73007@ppp0325.va-ah32.my-users.ne.jp) to #HA06
[ER_kaki] おつかでしたー>ヒロさん
23:38:39 Catshop0 -> Catshop
23:38:45 ! hiro ("CHOCOA")
23:40:33 Ryu -> Ryu_away
23:44:55 kisi_huro -> kisito
23:50:41 Ryu_away -> Ryu
2005/09/04 00:00:00 end