語り部IRCログ #kataribe 2005-09-02

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2005-09-02をご活用くださいませ。

2005/09/02 00:00:00
[Luna] ハリさんが幹事ということはなんとなく決まりっぽい
[MakotoK] #なんて店だっけの?>るなしゃん
[Luna] http://r.gnavi.co.jp/g783202/
[Luna] ここっすね
[Luna] <一の倉 上野店
[Luna] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/27600/27692.html
[Luna] の夕食。
[MakotoK] 悪くはなかったが、いま頭にうかんでたのは
[MakotoK] 虎ノ門の「鈴伝」みたいな、本気で大衆酒場なところだったのだな。
[Luna] ほぉ
[Luna] 本気で大衆酒場だと
[Luna] 呑めない人がつらそーだとかは思った
[MakotoK] うむ。京成沿線の「魚がうまい」系の店もかんがえたんだが。
00:06:36 kisito -> kisi_huro
[MakotoK] 京成青砥の立花とかは魚が死ぬほどうまいので、泣きそうになるのであるが、酒は普通なので悩む。
[Luna] ふむりん
00:07:30 Kakeru0 -> Kakeru
[MOTOI] #京成沿線だと帰るのがものすごく楽なのです(ぉぃ<家が京成沿線の人
[MOTOI] #……ただし終電が早い(爆)
[Luna] つ|オールでカラオケ|
[MakotoK] 御苑のうま久あたりがいいのか。ああ、検索ででるほうではないので注意。
[MakotoK] 横浜にも何件かはあるので、どうにでもできるのですがね実はw
[Luna] ふむぅ
00:16:34 kisi_huro -> kisito
00:17:58 ! soutou ("Leaving..")
00:25:00 kurow -> deadkurow
[MakotoK] さて、ちょっと聞いてみよう。
[MakotoK] 「本気でただ日本酒を飲み肴を食うOff」をひらいたら
[MakotoK] 何人くるか。
[Luna] 日本酒がメインだとびみょー
[deadkurow] 本気でただ肴を食うオフなら。
[Lurimu] 3杯くらいが限度だからなぁ
[ko_iti] ただ酒?
[ko_iti] おおいなるりるり
[Lurimu] えー
[Lurimu] 大きなコップじゃなくてこー
[Luna] 大ジョッキ?
[Lurimu] お猪口とかそのてのでねっ
[deadkurow] 大ジョッキで日本酒かあ
[MakotoK] 無料ではないので注意。
[deadkurow] 豪快だあ。
[deadkurow] なあんだ。
[Lurimu] くろうさはジョッキで日本酒をのむ、と(めもめも
[deadkurow] 単純にってことですね。
[deadkurow] や、撲は酒はそんな飲みませんよ。
[MakotoK] ま、酒3本くらいだろうな。それ以上は居酒屋じゃのみすぎだ。
00:34:20 + gombe(~username@ntkyto044222.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[MakotoK] あまり要望はなさげか。
[MakotoK] まぁなんだかんだいいつつるりるーあたりはきそうだが。
[Lurimu] まぁうちはオフ参加率何気に高いぞ
[Lurimu] (現役時なら
[Luna] 酒を酌み交わすようなメンツは実は少ない?<ココ
[Lurimu] いーしゃとかオフ参加率は低いしなぁ
[ko_iti] いーちゃんとか
[MakotoK] うむ。
[MakotoK] 酒飲みが少ないんだよ。
[Kakeru] いーちゃん自宅襲撃OFF
[MakotoK] 認識してるかぎりじゃ
[Luna] 酒飲み<中国茶飲み 
[ER_kaki] (木刀持って襲撃に備えるの図)
[Luna] かもしれない
[ER_kaki] <剣客商売読みすぎです
[ko_iti] おしゃけをおいて、上にあみをおいてつっかえ棒をして、いーちゃんがかかるのをまつ
[MakotoK] いーしゃん、ひさねぇ、ねこやさん、るりるー、自分、くらいだなぁ。
[Lurimu] ……せんせー
[MakotoK] ああ、とーるいさんもだ。
[Lurimu] 酒飲みちゃうっ!
[ER_kaki] 葵さんもだよ
[Lurimu] うちよりふかにゃのほーが酒のみだ、少なくとも
[MakotoK] ああ、葵さんもだな。
[ER_kaki] 確かに>ふかさんかなーり酒飲み
[Lurimu] # サークル内じゃ弱いし呑まない方だもん
[MakotoK] ……是非葵さんといってみたい店があるんだが、都内なんだよな……
[ko_iti] 飲みすぎると銃剣突撃するので注意
[MOTOI] |・)酒大好き
[MOTOI] |ミ
[MakotoK] ふむ。
[MakotoK] 6〜7人かの。
[MakotoK] だったら店のアテはいくらでもあるなぁ。
[MOTOI] 自分の場合、強いとは言い難いのですが
[MOTOI] でも大好きです(ぉ
[MakotoK] ふむり。
[MakotoK] そこそこさわげそーな店で人数はいれそうなところを脳内検索。
00:44:45 mikeyama -> mikeFuro
00:45:17 + D16(-d16@218.110.13.21) to #kataribe
[hari] 脳内補完
00:47:36 ! kisito ("聡も小雪もそんなに孤立したいんだろうか")
00:51:43 MOTOI -> MOTOIafk
[MOTOIafk] #すこし離席
[hukira] #落ちますデス
[ER_kaki] #おつー
[hukira] #おすやみないさ
00:52:57 ! hukira ("実は酒好きだったりする")
00:54:47 ! Ten-Rou ("酒は飲まないけどつまみは好き")
[ko_iti] つまみはすき
[nagisame] つみきはすきに見えてしまった(ぇ
[Luna] ツミキスキー?
[nagisame] 最近はヨスガスキーが多いらしいですよ(ぉ
[hari] つみきすきですby前野
[ko_iti] さめ好きとか
00:58:36 + gallows(~gallows@39.113.150.220.ap.zero-isp.NET) to #kataribe
[gallows] おはん
2005/09/02 01:00:00
[Luna] おはー
[MakotoK] ああ、下戸なぎゃろにぃだ。
[gallows] 下戸で貧乏なぎゃろうずさんですよ
[MakotoK] #「日本酒を飲むOff」を勘案中。
[fukaFuton] …………わたしは酒は好きだが胃袋が小さいのであまり量呑めないんだ世なぁ…………
[gallows] #がんばー
[ko_iti] うそつきがいる
[gallows] いーさんとか久々にいいんじゃないですか(ぉぃ
[ER_kaki] ……ジンを半分飲む奴が言う台詞じゃねえっ>ふかさん
[mikeFuro] 知り合いのマツケンサンバの医者に頼んで胃袋拡張です(ぇ
[ER_kaki] あー、己はぺけー(苦笑
[MakotoK] ふかにゃはまぁなんだ。
[ko_iti] うそをついていいのは狂人か人狼だけだぞ
[fukaFuton] いや。胃袋が小さいので、弱い酒だと量呑めない(ごふごふ
[MakotoK] こっちにこいということで。帝都開催をかんがえておるゆえな。
[ER_kaki] つまりなんだ。
[ER_kaki] 日本酒は弱い酒、と(めもめも)>ふかさん基準
[fukaFuton] <先に満腹になる
[fukaFuton] …………40度以下の酒って弱い酒じゃ?
[Lurimu] ……ふかにゃ基準で強いお酒って
[ER_kaki] ………………
[Lurimu] すぴりたすとかくらいだったりする?
[ER_kaki] (ざっくりこー)
[ER_kaki] 焼酎は弱い酒なのかっ!
[MakotoK] 弱いよ?
[Lurimu] # ビール一杯で潰れてたふかにゃはどこへ消えたー
[fukaFuton] ウィスキー・ラム・ウォッカ・ジンクラス以上が強いお酒。
[ER_kaki] ……そらー、すとれーとが普通ですが(滅)>焼酎
[CorDeron] 普段は消毒用でも呑んでるんですか?>ふかにゃ(ぉぃ
[ER_kaki] よわくないもん。
[ER_kaki] にほんしゅとかしょうちゅうとかふつうだもん。
[fukaFuton] 焼酎は35度〜25度だから普通クラス
[fukaFuton] 20度割ると弱い酒。
[ER_kaki] びーるとかはじゅーすだね。
[fukaFuton] という感覚で。
[ER_kaki] …………
[ER_kaki] ふかさんに日本酒はのませねえ、と(めもめも)
[Lurimu] ほんと、お酒って鍛えると強くなるもんなのかなぁ
[ER_kaki] あ、それはなる。
[ko_iti] 才能のない人は無理
[ER_kaki] がっつりなる。
[Lurimu] 全然強くならないっ
[ER_kaki] ……でも、瑠璃しゃ(ぢっ)
01:07:11 MOTOIafk -> MOTOI
[ER_kaki] 強くならないほーが幸せよ?
[MOTOI] 自分、無理はシマセン(汗
[fukaFuton] 酵素が遺伝的にある人なら鍛えると強くなるけど
[MakotoK] るりるー。つよくなりたいのか?
[gallows] ビールがちみっと入っただけで痙攣するからなあ
[fukaFuton] 遺伝的に酵素ない人だと、鍛えようとしても無理。
[Lurimu] んー、つよい方が学生のうちは少なくとも便利ですねぇ
[gallows] 僕はムリそげ。親両方弱いし。
[ER_kaki] ……損>学生の時強い
[MakotoK] ほんとーーーにいい日本酒を毎晩お猪口に二杯。
[MOTOI] 生ビールなら最低3杯……
[MakotoK] これでつよくなりまっせ。
[ER_kaki] 最後の洗い物が全部自分のとこにきたぞっ!>学生時代強いもんで
[Lurimu] いあ、損得とかじゃなくて便利かどーか
[ER_kaki] うん、便利かどーかもそう。
[ER_kaki] 「おきろーっ!ここでねるなーっ!凍死するぞ!」と
[gallows] それは、要領が悪いのだと思われ。
[Lurimu] # サークルの付き合い上呑まないわけにいかない場面もあるあわけで
[ER_kaki] 起こす奴でしたから(えぐえぐ
[MakotoK] 先にとんでったほうが便利だよなw
[ER_kaki] うんうん(ふかぶか)>先にとんでったほーが便利
[gallows] 先に寝る人でも得するタイプと損するタイプはいるし
[MakotoK] いーしゃんが「要領のいい酒飲み」になれるわけないけどな。
[ER_kaki] (がーそ
[Luna] がふ
[gallows] 僕は得するタイプだがw
[fukaFuton] というか、わたしは強いわけではなく好きなだけなので………気兼ねない呑み会だと先に呑んで先に飛んでいく。
[ER_kaki] ……の割に、割と安酒を量飲むよね>ふかさんや
[ER_kaki] (ひとのことわいえませんが(^^;;
[Lurimu] こー、酔うことが好きとか>ふか
[Lurimu] 酔っ払うと人格変わるもんなー
[fukaFuton] 酔うこと自体も好きだし、美味しいお酒も好き。これは両立するのです。
[ko_iti] 銃剣突撃する
[mikeFuro] (ノωヽ)あの時のふかさんの目は怖かった
[ER_kaki] …………
[ER_kaki] こーちゃ、みけさん(しみじみ)
[MakotoK] まぁなんだね。
[Lurimu] ……そんなことまぢでしたの?
[ER_kaki] よっぱらいに銃剣を持たすな(汗
[ko_iti] うん
[MakotoK] ふかにゃみたいなのが一番たちがわるい。
[mikeFuro] 銃剣突撃はありましたよ?たよ?
[fukaFuton] (ごふごふ
[Lurimu] さっすがー
[ko_iti] 「これは、こうつかうものなんだっ」って、実演
[fukaFuton] だってさー
01:11:29 mikeFuro -> mike_Away
[fukaFuton] ますけっと銃と銃剣があったら
01:11:38 mike_Away -> mike_Zzz
[fukaFuton] 実演しないとっ
[ko_iti] 他にもAK47とか菊一文字とかカザフスタン製メイスとか色々あった
[mike_Zzz] ……どうやら素だったらしい
[ER_kaki] ……ほら、こういう危険人物なんだから
[ER_kaki] 周りは速攻、武器を片付けないと
[Lurimu] なんつーか、楽しそうな光景だなぁ
[ER_kaki] ……瑠璃しゃん(ぢっ)
[fukaFuton] (めいすはおおきくふりかぶってー)
[ER_kaki] これを、「楽しそう」と思うには
[ER_kaki] 先によっぱらっとく必要があるのだよ。
[ER_kaki] この時点で生き残ると
[Lurimu] あー
01:13:06 ! nagisame ("ねむねむねるん")
[Lurimu] うち、酔っても基本的に理性まったく消えないので
[ER_kaki] 「あぶねー、そこかたづけろっ!刃物を隠せっ!布団の下におけっ!」
[ER_kaki] ああ
[Lurimu] 飲み会のたびに騒音苦情こないかなー、とか
[MakotoK] うむ。
[Lurimu] やりすぎだろう、とか
[ER_kaki] それは酔ってません。
[MOTOI] 自分は記憶は絶対に飛びません
[Lurimu] いーしゃん、でも
[MakotoK] 理性がのこったままかっとんで寝るクチだよな、るりるーは。
[Lurimu] 気持ち悪くなるよぅ?
[ER_kaki] …あ、それはのんじゃいかん(汗)>キモチワルクなる
[MOTOI] 理性は……多少トブ(汗
[fukaFuton] わたしは記憶はたいがいかっとびます。
[gallows] 色んな酔い方があるのでしょう
[ER_kaki] …………
[mike_Zzz] 次の日に、ふかさんに「銃剣で人刺してしまって、どこからともなく持ってきた手術道具で治したんですよ、覚えてますか?」と聞いたら、「ええ」と真顔で答えた怖い人ですw
[gallows] 僕は飲まない時が一番酔ってる
[ER_kaki] (だから危険なんだよっ!!)>記憶かっとぶ
[Lurimu] 気分悪くなるけど記憶も理性もまったく飛ばないし眠気もこない
[Luna] がふ
[MOTOI] あー
[MOTOI] 自分は最初に眠気が来る
[Com-Pay] 素面でも酔ってると言われる人は多いみたいですよ
[Luna] ミンナコワイヨー(ガクガク
[mike_Zzz] コワイヨー
[MOTOI] ヨー
[ER_kaki] ……けーすばいけーすだからなあ。
[mike_Zzz] そういえば
[Luna] そこっ(げし)
[ER_kaki] 気分悪いーってなったあと、また呑むし<まて
[fukaFuton] あー、この間の語り部OFFでは、自動車の運転があったから全く呑まなかったものなぁ(^^;
[mike_Zzz] そういえばふかさんは最後の方、日本酒をマグカップで飲んでましたね(とおいめ
[MakotoK] つまりだ。
[MakotoK] どいつもこいつもきやがれ。店は選定しとくから。
01:15:53 ! Kakeru (EOF From client)
[ER_kaki] ……ああそれはいかん。日本酒ならせめて湯のみだ!
[Luna] 真琴さんのおごりだー(ぃぇぃ
[CorDeron] #すげぇ見てみたい(ぉぃ>語り部面々で呑み会
[MakotoK] まていーしゃん。
[MOTOI] お金や用事の都合がつけば。>きやがれ
[MakotoK] 茶碗は許可だろう。
[Com-Pay] 行きたいけどどこまで行けばいいんですか?
[MakotoK] 東京かなぁ。
[Lurimu] レポートとか実験でてんぱってなければ>きやがれ
[Com-Pay] じゃあ、再来週
[MOTOI] どちらかというと東京の西側?
[MakotoK] 大人数だと予約のできる店か……
[MOTOI] 間違い、東側?
[MakotoK] いや、北方面じゃねーかなぁー。
[Luna] 北関東?(マテ
[MOTOI] 北区とか台東区とか足立区とかそっちでしょうか。
[CorDeron] #濁り酒を欠けた茶碗で、は恰好よさげ。
[Com-Pay] 戸田以南?
[fukaFuton] 休み取れたらいけるけど……夏休みしっかりとりまくったので2ヶ月ぐらいは無理っぽいなぁ(^^;
[Luna] 赤羽とか
01:18:34 Yaduka -> Yad_Furo
[Com-Pay] 王子とか
[MOTOI] 戸田は埼玉県……(汗
[MakotoK] そっちですな。
[Com-Pay] 荒川越えるとそこはさいたまー
[Luna] で、やっぱり大衆酒場?
[ko_iti] 越後湯沢
[Com-Pay] 持ってく地酒の本数が何本になることやら
[gombe] #うーむ、関東強襲は当分できそうにないな
[MakotoK] んー。
[MakotoK] 人数しだい。
[Luna] 関東・関西同時開催とか(ぉぃ
[MakotoK] 8人超えたら店が本気で限られるのでな。
[gombe] #かといって仕事がないと行く口実もないわけだが>関東
[Com-Pay] 電話で挨拶しあう
[gombe] うひ(w >同時開催
[Com-Pay] よくやりますよ
[Luna] なんか今年は関西の人も増えたようなので
[gallows] そこまでいくとどこか中間でペンションかなんか借りて酒飲みながらだべるオフにした方がよさげだw
[Luna] ないとはいえないし<同時開催
[Luna] 中間……静岡?(マテ
[gombe] 二元中継(w
[MOTOI] 浜松あたり。
[Com-Pay] 少なくとも、東北、関東、中部、関西、中国で同時オフ会の経験はある
[gombe] うは
[Com-Pay] 静岡だと更に遠くなるよー
[Luna] ぎゃー<5カ所同時
[MOTOI] フルキャストのあたりですからね(待て
[MOTOI] <Com−Payさん
01:22:39 fukaFuton -> fukaSleep
[Luna] ふるきゃすと?
[Com-Pay] うむ
[Com-Pay] フルキャストスタジアム
[fukaSleep] ねますおやすー
[Com-Pay] おやすみなさいまし
[ER_kaki] おやー
[MakotoK] おやすもー。
[ER_kaki] 酔っ払いのよき夢をー
[MOTOI] おつかれすー
[Luna] おやすみなさいませ
[MOTOI] らくてんのホームグラウンドです<フルキャスト
01:24:06 CorDeron -> CorDown
[MOTOI] #他に基準がないのか己は
[Com-Pay] さて、土曜日行く気満々ですけどね
[Luna] それはどこでしょう
[hari] みんな元気だな(w
[Luna] 元気ですねぇ
[gallows] 敢えて茨の道を行くかw<土曜
[Com-Pay] フルスタ
[MOTOI] ふーむ
[Luna] がんばってください<応援
[MOTOI] オリックス戦かぁ>土曜日のフルスタ
[Com-Pay] 院試が終わって、これまで封印していたいくつかのことを再開しないとw
[MOTOI] 10日と11日は特にがんばってください>楽天(ぉぃ
01:27:48 killwist -> killweep
[gallows] #野球の話だったか、勘違い<土曜
[Com-Pay] ほーくす戦ですかい!!w
[MOTOI] ちょっと話変えて
[MOTOI] http://hiki.kataribe.jp/kataribe/?Baseball にも増補してみましょう>Com-Payさん
[Com-Pay] うぃ、今からやります!
[MakotoK] # うーむ。御茶ノ水の「さらさら」は大人数でいけるかなぁ……(脳内検索中)
[CorDown] #墜ちデス
[MakotoK] おやすもー
01:34:33 ! CorDown ("感想書くのも久々")
01:34:35 ! ko_iti ("CHOCOA")
[ER_kaki] #おやすー
[MakotoK] うし。スケジュール調べて今月中に開催するか。
[Com-Pay] 更新完了
[Luna] がんばー
[Luna] まぁ
[Com-Pay] 自分のページもついでに作っておいた方がイイのかな?
[Luna] 仕事場からそう遠くはないのだがなぁ
[Luna] <お茶の水
[MOTOI] 作れるときに作るのが吉かと。
[MakotoK] いや、でかい店じゃないとできなくなりそーなので
[MakotoK] 個人的に楽なのもあわせて上野かなぁと。
[Luna] ふむ
[MakotoK] 大衆酒場はたいてー4人くらいしかはいれないので
01:37:46 Hisasi -> Hisa_furo
[Hisa_furo] ふろりあん
[MakotoK] 地酒のいい店でうまい店ってーとあそことかあそことかあっちとかかなぁ・・・
[MakotoK] ゆだってら。
[gallows] 雪崩落ち
01:38:46 ! gallows ("心に槍、ぬかに釘")
[Com-Pay] お疲れ様ですの
[sf] ページはちゃきちゃきと作ろう
[sf] そして整備ー
[D16] 仕事のげんことか書いていると、ついつい自前のを後回しにしてしまってよくないですね。
[D16] 寝ます
01:40:35 ! D16 ("CHOCOA")
01:40:48 Luna -> LunaSleep
[LunaSleep] ねるです
[LunaSleep] おやすみなさいませ
[ER_kaki] おやー
[MakotoK] おやすー
[ER_kaki] そろそろおちまするー
[ER_kaki] ではではー
01:50:17 Lurimu -> LuriSleep
01:50:24 ! ER_kaki ("正しい生活と語り部との間のぎゃっぷ(滅")
[sf] MLで書いてIRCで感想を拾うというのは
[sf] わりと効率的にやっとるんではなかろうか
[Com-Pay] いい流れだと思いますよ
[Com-Pay] それに乗れない自分が悲しいですけど
2005/09/02 02:00:00
[sf] ちなみにCom-Payかcom-payか統一しないと別のキーワード扱いになります
[sf] <http://hiki.kataribe.jp/kataribe/?Participants
[Com-Pay] りょうかいです
[Com-Pay] 直しておきます
02:06:24 MOTOI -> MOTOsleep
[MOTOsleep] 本日はこれにて就寝。
[MOTOsleep] また明日っす。
[Com-Pay] お疲れ様です
02:10:38 ! hari ("Leaving..")
[sf] そしてまあ自己紹介ページを作っておくのですよー
[sf] Wikiなので名前だけで作っといてリンクしまくりくらいでもいい
[sf] ぼちぼち増やす
[sf] {{rss_show(URL)}}
[sf] でRSSからblogとかの新着拾ってリストもできます
[gombe] へー
[sf] 例えば
[sf] http://hiki.cre.jp/write/?KATARIBE
[sf] ここではズラリと語り部関連のを並べたり
[gombe] ほほむ
[sf] ふむ。ここんとこ語り部のWikiは静かか。
[gombe] ごそごそ
[gombe] ……してないからなあ、さすがに
[sf] ちなみに
[sf] http://hiki.kataribe.jp/kataribe/?ToDo
[sf] MLのHTMLのToDoはおおむね片づけたような気がする
[sf] 1-10000はどうするかなあ
[gombe] ふうむ
[gombe] 掘り返せば古い方のMLも出てきそうな気がするが
[gombe] さすがに古いか(w
[sf] いや
[gombe] まあ一昔前だし、静観していればよいのでは。>1-10000
[sf] 手元では今のfml形式のHTMLにしたんですよ
[sf] 試しに。
[gombe] をー
02:31:24 Yad_Furo -> Yad_sleep
[gombe] サーバとの相談?w
[sf] しかし、えらい昔なので
[sf] いろいろとフッタが微妙かも知れないとか思ったりした
[gombe] ああ、そっちもかー
[gombe] "@"を" @ "に、http:// を無くす、などの全置換をかけちゃうとか(ぉ
[sf] 所属とかね
[gombe] そだねえ
[sf] まあ、いまも10000〜出てるわけだが
[Hisa_furo] ねるるん
[gombe] 当時はまだ所属を明かす風習が生きてた時代だったしなあ
[gombe] おつー
02:35:43 ! Hisa_furo ("くとぅー")
[sf] まあ、クラッシュで消えてたのは回復させといたので
[sf] 不達リンクが減ったはずだー
[sf] 10294〜11988ね
[gombe] おー
[sf] summaryからの自動抽出でリンク先がなかったりしたのが
[sf] これで対処されたわけですね
[sf] http://kataribe.com/HA/06/ML/
[sf] みたいなやつの。
[gombe] なるなる
[sf] いま1-10000のsummaryをプログラムで構築したものをみて気がついた
[sf] そーか、霞ヶ池の影って、語り部メーリングリスト発足企画だったのかな。
[sf] > 97-02-15 16:25:58 [00006:furutani@mahoro] [HA] 『霞ヶ池の影』宣伝文
[sf] だもんな
[gombe] あー
[gombe] 同じ年か
[sf] なので霞ヶ池の作品はそのへんに色々埋もれてるわけか
[gombe] 新しい方のMLの。
[gombe] ふみふみ
[sf] いやいや
[sf] 最初のMLです
[gombe] そだっけ
[sf] 6番が霞ヶ池でした
[gombe] あ、切り替わったのは10000だっけか
[sf] はい
[gombe] 忘れてたーw
[gombe] そーだよな、自分が既に参加してた時に切り替わったし
[sf] 昔はかなりヘッダサインが定着していなかったことがわかった
[gombe] うふ
[sf] > 98-02-17 01:39:50 [08972:furutani@mahoro] [NEW]ごんべです。
[sf] 旧でしたよー
[gombe] うい
[gombe] ですな。
[sf] ふむー
[gombe] およそ1年目で参加か
[sf] 97-02-14〜98-06-09 か、旧。
[gombe] 1年で9000……(汗
[sf] すげえ短い
[gombe] ふむふむ
[sf] ふむー
[sf] こうなるとありですな、どうせ公開しても1998と大差ないかとか思ったりするのですな
[sf] ごろん
[gombe] うは
[gombe] 数があったのは、雑談も多かったからのような気がするしなあ
[sf] うん
[sf] あと返信が盛んだった
[gombe] うみ
[sf] 一日に十数件ある野良
[sf] 一日に十数件あるのに
[sf] > 97-03-16 16:14:31 [00363:furutani@mahoro] chat:なんかメール少ないですね
[sf] とかいうメールが。
[gombe] くはっ
[Com-Pay] そろそろ寝ます、お疲れ様よい夜を
[gombe] おつですー
[sf] 試しに
[sf] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/9900/
02:51:11 ! Com-Pay ("Stray cat returns to")
[sf] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/9800/
[sf] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/9700/
[gombe] 過去への挑戦が始まった
[sf] このへんだとあまり違和感ないな
[sf] やはり一年間の運用で今のやりかたがおおむね固まったんだな
[gombe] ふむ
[gombe] そういうこともあるよなあ
[gombe] 「こんだけいっぱい来ると、何か印をつけとかんとわからんっ」とみんな思ったに違いない(ぉ
[gombe] <ヘッダサインとか
[sf] ですのう
[sf] ちなみに、TRPG.NET的には一万ページも記事が増えるのはいいことだよな
[sf] ぐるる
[gombe] 今でも、ブラケットでくくった文字列が二つ以上並んでる語り部MLのSubjectは、メーラのメール一覧の中で見つけやすい
02:58:40 gombe -> gombeAFK
2005/09/02 03:00:00
[sf] ふむ
[sf] とりあえずMLのToDoを片付けてしまったので、なんか思いついたら追加よろしくー>みんな
[gombeAFK] HA06:ToDoには書いたが
[gombeAFK] [[チェック依頼]]って特には要らないかな
[gombeAFK] (ああ、語り部Wikiの方に必要か。
03:05:46 + galloafk(~gallows@39.113.150.220.ap.zero-isp.NET) to #kataribe
[gombeAFK] #おかえり
[sf] 未処理 のとこをつくっといて……となるとやはりToDoでいいのか
[gombeAFK] うむ
[galloafk] #たでぃま
[gombeAFK] あるいは、注目を集める・集めているという意味ではTopics
[gombeAFK] 書いておきながら、我ながらそういう風に別の方法を考えていたw
[sf] しかしまあMLをみてないのにWikiの変更までチェックしてるかというと
[sf] いろいろと疑問が
[sf] やはりnewsはMLよなあ
[gombeAFK] 考えようなんだよね
[gombeAFK] 小説とかだと、ごめん、読むのは後で、ってなることあるし
[gombeAFK] すると自分のキャラがお呼ばれされてても気付かない
[gombeAFK] ただまあその参加者がWikiを見ていることは前提、な考え方だしなあ
[gombeAFK] 参加者ページ各々に「ToDo」って小見出しでも作るか(ひでぇ
[sf] メンテされないToDoほど始末に負えないものはないんだよな(げふげふ)
[gombeAFK] (Wikiを見てる参加者に対してはある意味とても有効な方法だけどねw>個別ページにToDo
[gombeAFK] 増えるばかりのToDoとか(げふがふ
[gombeAFK] ##さて本格的に離席
[sf] 型づけることをわすれないことと、片づける順序を考えるためのもんだからなー
[galloafk] 片付ける習慣があることが前提ですよね
[sf] ですねえ
[sf] まあとりあえず片づけた。 http://hiki.kataribe.jp/kataribe/?ToDo
[sf] 片づけることのできる単位に分割するのがミソよなー
[sf] Wikiでトップダウンに記事を書くときには、Wiki全体がToDoみたいなもんになるんよね
[gombeAFK] 個別案件が各記事、か
[gombeAFK] 自分は最近は仕事のToDoは、構造化テキストとそれ系のエディタ、で管理してます
[sf] ほむほむ
[gombeAFK] 並立か親子関係か、は少なくともよくわかる
[sf] アウトラインプロセッサの活用ですな
[gombeAFK] 離れた項目のつながりや何やと言う辺りはちょっととっちらかってしまうけど
[sf] http://hiki.cre.jp/write/?OutlineProcessor
[gombeAFK] あと、エディタを選ばないと、テキストエディタとしてはちと使いづらい
[gombeAFK] ファイルの取り回しやすさとかとのバランスで、今のところstedを使っているけど
[gombeAFK] もうちょっと他のも調べてみるかな
[sf] ふむふむ
[sf] 使用感とかWikiに書いといてもらえると嬉しいのー
[sf] stedはしらない
[gombeAFK] アキトさんが使ってたので使ってみたのですよな
[sf] ほむほむ
[gombeAFK] 今のとこ、「及第点だが、ちとここが……」って感じかな
[gombeAFK] うまく言えないので、感想を書いてみる時に整理してみよう
[gombeAFK] んではそろそろ落ち。
03:48:41 + chita(~chita@t543118.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
[sf] おつかー
[gombeAFK] ではー
03:49:05 ! gombeAFK ("Leaving..")
2005/09/02 04:00:00
[galloafk] おつです
04:07:35 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[sf] おや
04:10:21 ! KyrieCold ("惰性")
04:25:01 ! ko_iti ("CHOCOA")
2005/09/02 05:00:00
05:04:24 + chita(chita@046-067user.quolia.com) to #kataribe
05:31:57 galloafk -> gallodead
2005/09/02 06:00:00
06:32:33 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U113172.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
06:33:18 ! chita ("Leaving..")
06:38:39 + Cat-Tail0(~cat-tail@U113172.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
06:42:32 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U117106.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
06:51:39 fukaSleep -> fukaWork
[fukaWork] おはいてきまですの
06:57:44 + Cat-Tail(~cat-tail@U117106.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/09/02 07:00:00
07:03:43 ! Cat-Tail ("あづい・・・・・")
07:12:01 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U114003.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
07:19:13 ! gallodead ("Seeta")
07:23:21 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@ZF164173.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
07:26:43 LunaSleep -> Luna
[Luna] おはー
[Luna] http://kataribe.com/IRC/now.shtml
[Luna] に#ぱその追加希望
[Luna] と書いておいて出勤。
07:27:41 Luna -> LunaWorks
07:29:56 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Afc112.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
07:30:47 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U115244.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
07:57:31 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@ZF164098.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/09/02 08:00:00
08:05:15 + MELTDOWN(~MELTDOWN@p6156-ipad204sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
08:11:10 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
08:15:07 ! ko_iti ("CHOCOA")
08:19:05 Yad_sleep -> Yad_away
08:25:58 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@N028043.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:43:26 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U113039.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:52:04 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-72-2.eonet.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana] おいっす
2005/09/02 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:08 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:18:43 hukilaway -> hukilabo
[hukilabo] おはんす
[sf] みー
09:24:17 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U118093.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
09:31:25 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U113083.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
09:33:58 MOTOslee_ -> MOTOI
[MOTOI] まいどっす。
[hukilabo] はんす
09:52:03 deadkurow -> kurow
09:59:08 + fukaTypeU(~fukanju@p5146-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
2005/09/02 10:00:00
2005/09/02 10:00:01
10:00:02 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:06:17 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@ZF164074.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
10:08:35 fukaTypeU -> fukaHsptl
[fukaHsptl] おはおはふかふか。
[hukilabo] ふかようございます
10:18:19 + fukaTypeU(~fukanju@tymbr239.tym.fitweb.or.jp) to #kataribe
2005/09/02 11:00:00
11:11:23 + chita(chita@136246078203user.quolia.com) to #kataribe
11:18:42 ! chita ("Leaving..")
11:23:01 + chita(~chita@136246078203user.quolia.com) to #kataribe
11:28:22 Ryu_away -> Ryu
11:33:35 MOTOI -> MOTOImesi
[MOTOImesi] ひるー
11:40:43 TK-Leana -> TK-Away
[TK-Away] さて、出かけよ
[kurow] ヴィってらっしゃい。
[kurow] きっと武器甲冑図鑑を買ってくるんですね。
[kurow] ていうか立ち読みしたらマジで欲しくなりますよ、あれは。
[TK-Away] 売ってれば衝動買いをするか知れない
[TK-Away] しかし、田舎の本屋なので期待薄
11:47:59 fukaTypeU -> fukaHsptl
[chita] (かちっ)奥様はモジャ
[chita] もうだれか言ったかなこれ
2005/09/02 12:00:00
[kurow] さすがに言ってないかと思いますが
[kurow] こう
[kurow] なんというか?
[sf] どれどれ
[sf] 検索してみた
[sf] http://kataribe.com/IRC/kataribe/2004/03/20040326.html#140000
[sf] [chita] 多分誰かがとっくに言ってるだろうが
[sf] [chita] 奥様はモジャ
[kurow] うわー。
[killweep] 自分がいっとるやん。
[kurow] 若年性痴呆症だ!(ぉぃ
[killweep] あるいはちたさんのドッペルゲンガーかもしれん。
12:01:35 killweep -> killwist
[Luna-i] お昼〜♪
[kurow] そういえばはらがへった。
[Luna-i] あ、#ぱそ追加ありがとうございます>sfさん
[Luna-i] はらへり〜
[kurow] ラクガキ中断して昼食にすべえ
[hukilabo] あぁ,もう昼か……
[chita] これはもう真剣に恥ずかしい
12:12:15 + Kakeru(~kakeru@EATcf-94p211.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
12:21:32 hukilabo -> hukilmesi
[hukilmesi] めしー
12:24:01 mike_Zzz -> mikeFuro
12:24:44 mikeFuro -> mikeyama
12:29:14 MOTOImesi -> MOTOI
[MOTOI] 昼おわり。
12:31:21 + galloafk(~gallows@39.113.150.220.ap.zero-isp.net) to #kataribe
[chita] とりあえず、次回同じミスをしてしまった時には「ネタだろう」と言われるようになりたい
[chita] ついでに白状すれば、もう「若年性」じゃないです
12:33:12 hukilmesi -> hukilabo
12:34:24 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a1c.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[nagisame] おはようです
[hukilabo] こにちわ
[MOTOI] まいど。
[galloafk] ノ
[kurow] 二
[MOTOI] ノニジュース
[kurow] 人○二二○人フュージョン。だめですね。
[Ryu] フュージョンというとシャドウハーツのほうを思い浮かべてしまう私
[MOTOI] なんとなく見えるような気がしないでもないくらいでしょうか>フュージョン
[chita] ホンダのシロナガスクジラを
[kurow] 佐藤は一つ。
[nagisame] Ryuさんはシャドウハーツ者ですか(捕獲
[kurow] 佐藤は一つ〜。
[Ryu] 新作進めてないのぅ
[Luna-i] サトウのごはん
[kurow] なげやりネタは通じなかったようです。
[Luna-i] あぁゲームゲームぅ
[nagisame] 新作は、主人公はチビなので嫌いですが、ヒロインがエロ可愛くていい感じです(何
[Ryu] w
[Luna-i] (ぢたばた
[Ryu] レニの愛には笑った
[kurow] えろかわいいですか。
[Ryu] 一番最初の戦闘で死ぬとレニの愛の力が届いて敵を抹殺
[kurow] つええw
[nagisame] まじかっ(w
[nagisame] それは知らなかった(w
[Ryu] ぼっちゃまーとか言って
[kurow] ははん。
[Luna-i] なんだか真っ昼間から大人な話題が……
[kurow] アナスタシアのが(ぉぃ
[nagisame] くろうさんはそっちですか。
[kurow] ジャンヌでも。
[Ryu] そいやジョニーのカメラがエドガー製
[kurow] アリスも悪くないですね。
[nagisame] 新作には猫が出てますよ。姉御っぷりがすばらしい猫が(ぇ
[Ryu] コーネリアがでてないぞっw
[nagisame] ああ、コーネリアいいですね、ええ。
[Ryu] 2でアリスの服
[Ryu] 着るとアドヴェンドだもんなw
[Ryu] とりあえずカルロスのギターがものすごい殺人兵器なのにニヤリとしつつ今どの辺だったっけ
[nagisame] そこまでいってれば中盤でわ(w
[Ryu] LV24ぐらいだつたとおもいます
[nagisame] 僕は一月くらいしかやってないから忘れた(ぉ
[Ryu] あれだ3つめのUMAの話を聞いたところでやめたんだ
[Ryu] あとにゃんコイン集めないと
[nagisame] ニャラマウント撮影所は笑った(w
[Luna-i] #シャドウハーツは知らないのです(こて
[MOTOI] #自分も知らないっす(ばた
[nagisame] # いいゲームですよ(物欲神召還
[Ryu] #いいゲームです
[Ryu] #1も2もベストになっとるのでオススメ
[Ryu] #開発曰く愛と笑いのRPGだそうです
[nagisame] # 愛とお笑いのRPGじゃなかったですっけ(ぉ
[MOTOI] まー
[MOTOI] 新しいゲーム買うのは
[MOTOI] スーマリ2の30分以内クリアを達成してからと(マテ
[galloafk] Matuyaさんもシャドウハーツ者だったかもしれない
[Ryu] ですね
[galloafk] 僕もやろうと思ってたんだがEQにはまってながれてしまったw
[Ryu] w
[chita] ゲーム購入分布図を作るとPL間の相克が浮き彫りになるかもしれない
12:54:03 nagisame -> nagimesi
[Ryu] EQとほどほどにやっております
[kurow] ボイスの入ったRPGはちょっとニガテ。
[chita] PSOやってたのLunaさんと私ぐらいだっけ?
[kurow] みんなやってましたよなw
[chita] (閣下もいた)
[Ryu] そーいや、フロムザニューワールドからはしゃべりますね
[kurow] 実はw
[Ryu] PSOなんてベータからやってましたけどw
[kurow] BBはあれですけど。
[chita] んに
[killwist] いつのPSOだろう。
[killwist] ドリームキャストのころなら語り部面子に結構いたはずだけども。
[killwist] #向こうで語り部チーム組めてたし。
[kurow] うむ、撲もほぼオフ専でしたがやってましたよ。
[kurow] 部屋でできなかったんですよね、当時。ダイアルアップだったし。
[killwist] なるほど。
[galloafk] DC時代はレベル90代くらいまでやったかな
[Ryu] 70ぐらいまで流行った記憶があるがもはや昔すぎて覚えてない
[kurow] 60くらいまでいったような気はする。
[PaLiLitH] 作るフェイスチャットがことごとく気持ち悪いと言われてました。
[kurow] w
[Ryu] その後FF11のβやったな
[PaLiLitH] キャラは三ヶ月くらい性別とクラス間違われてるし。
[galloafk] アレ面白かったなあ<フェイスチャット
[killwist] うん、無駄におもしろかった
[PaLiLitH] アフロ作ったら●が気持ち悪いってなんですか。
[chita] ドリキャス版はスタートが遅かったし、GCへの移行のタイミングを間違えたせいで寂しかった
[killwist] GCなぞいまだに無いや。
[Ryu] DC以外だと…一応Xboxのは少しやってみたが
[Ryu] 自分が心底PSO飽きてるのを実感して2日ぐらいでやめたな
[killwist] w
[chita] おまけだからOK
[Ryu] んむ
[galloafk] PSUのネットワーク対応って結局どうなったんですかね
[Luna-i] ぁぅ
[Ryu] さぁ、追ってないなぁ
[chita] Xbox360にはPSOBBがついてくるといいな
[kurow] ふと思い出すのは女神転生NINE。
2005/09/02 13:00:00
[PaLiLitH] ハハハ。
[galloafk] 言うな
[kurow] ハハハハ。
[Ryu] 今年のゲームショウはいろいろとおもしろそうではある
[PaLiLitH] 私の好きなネタだったのに。
[galloafk] それはさらなる腐海への道ぞ
[Ryu] そんなまだ発売されただけw
[Ryu] TFLO…
[chita] レベル70や60まで育てたという話を聞いて衝撃を
[galloafk] それを言うと、イマj……ゲフゲフ、これ以上はもう
[Ryu] w
[PaLiLitH] そういえばあれ発売されるんですかね。
[Ryu] あれはもう無かったことになりそうな予感がするんですが
[PaLiLitH] イメージイラストがいいゲームとか言われてたような。
[galloafk] 久々に公式行ったら管理会社が変わっていたw
[Ryu] 今、どういう状態なんだろう
[Ryu] うわぁ
[killwist] 熱いなあ
[chita] バージョン上がりで経験値をごっつどぶに捨てても150LV超えキャラが3人いた私は廃人ですか
[killwist] それは
[kurow] ふうう……。
[killwist] モーターが焼ききれたでしょう。
[chita] ……うん。
[killwist] 廃人かどうかは自分で判断してください(ぉぃ
[galloafk] 今思えばPSO時代はかわいいもんでした
[Ryu] いや、はっきりと言おう
[Ryu] 廃ですよw
[chita] (ばた)
[PaLiLitH] ヴァナディール留学。
[Ryu] FF11はなぁ
[Ryu] ほんとよくやったな
[kurow] 世界がオートメーション化して、ほかの事なにもやらなくても生きていけるようになったらやろうと思います。などと松谷さんと同じセリフを。
[chita] ロビーで「FFつまんない」って言ってる人が多かった間は安心してたが、見事にかっさらわれた
13:05:05 nagimesi -> nagiMUSIC
[Ryu] なんかもう外人しかいないとか話は聞くが
[galloafk] たった一つの人生捨てて、生まれ変わったミスラの身体、他の廃LSを叩いて砕く、己がやらねば誰がやる
[Ryu] w
[Ryu] その辺はわりと普通のプレイヤーでした、私は
[Ryu] 古参ではあったが
[chita] バーチャロンやりなおすためにDC買いなおすつもりなんだけど、新しいのかってもisao.netのアカウントは引き継げるのかな
[PaLiLitH] 私は二つの命を持ってきた。
[Ryu] そもそもisao.netまわりのDCコンテンツってまだ生きてるんでしょうか
[kurow] うわー。
[chita] (あと、途中で力尽きたギャルシレン)
[PaLiLitH] ゾフィー兄さんからもらった命も廃に捨てるウルトラマン。
[killwist] ていうかDCってまだ売ってるんですか。
[kurow] そうだよなあ、PS2のはツインスティックないものなあ。
[chita] 中古でいっす
[kurow] 中古なら結構ありますよ。
[Ryu] たまーに
[killwist] ああ。なるほど。
[Ryu] 新品出てきますけどね
[chita] でも新品もある
[killwist] モーター焼ききれる寸前の中古(ぉぃ
[Ryu] パチンコ業界にいってたやつとか
[kurow] でも中古ってもう登録してたりするとアウトだったりしませんでしたっけ、ネット周り。
[kurow] 黒い七番。
[Ryu] あー、あったな
[chita] アカウントBANの処置受けたDCが当たったら泣けますね
[Ryu] そういやヤフオクでふ売る前にちゃんと解約した記憶があります
[Ryu] 登録解除すれば譲渡しても再登録可能だったはず
[chita] 泣かずにドライブもいで付け直せばいいのか
[chita] 今思ったが、ネットに繋げなくてもとりあえず困らないかも知れないな
[Ryu] DCf
[Ryu] は処分しちゃったからなぁ
[Ryu] でもツインスティックは保持している
[kurow] ふ。
[kurow] セガーんのツインスティックが二本とドリャスのツインスティックが一本、アーケードの交換用スティックが二本。
[Ryu] てかパッドでドルドレイは無理
[kurow] 邪魔じゃあボケぇ(ぉぃ
[Ryu] 車庫入れ不能
[Ryu] とこの間友人宅の家でオラタンやって思ったのでした(もちろんパッド
[chita] 車庫入れって何だっけ
[Ryu] 前ダッシュ右トリガー/両トリガー
[Ryu] ドリル特攻とか呼ばれてるやつですな
[chita] あれ車庫入れっていうのか。回避方法がわからなくてずいぶん泣かされた
[Ryu] あれでコの字型のブロックのなかに入って避けたりするんで
[Ryu] 車庫入れとも言います
[Ryu] ライデンと戦うと開幕レーザーと開幕突撃どっちが当たるかの勝負に…
[Ryu] さて、飯
13:18:10 Ryu -> Ryu_mesi
[chita] kurowさんはGCもってないのか。じゃああえてRyuさんに「今更ガチャフォース買って見ませんか」
[kurow] うん?
[kurow] 撲は持ってないゲーム機なんて殆どないですよ。
[chita] いや、前に薦めて敗れたような気がするな
[chita] あれはとりあえずチャロン風味かも知れない。アクション部分は
[kurow] ろぼがかっこよくないとかいったらだめなんですかね。
[kurow] まあ、それ以前に撲はあんまロボ好きではないのですが。
[chita] イーグルロボなんかけっこういかすと思うがな
[kurow] なまみのほうがいい。
[kurow] 生身でカスタマイズ。
[chita] カスタマイズは出来ないんだ。惜しいなー
[kurow] ええ?
[kurow] ロボなのにカスタマイズできないんじゃ何でロボなんですか(ぉぃ
[chita] むう……
[chita] 「デドアラ」のみなさんは生身のはずなのにびしばしカスタムできるじゃないですか。あれはじゃあロボなんですか
[kurow] ビシバシカスタム……
[kurow] デドアラはやんないんですよ。
[kurow] チチでかいんだもの。
[kurow] まあ、最初のはコマンドサンボの人使ってましたが
[chita] 私もどのひとだかわかんないや
[galloafk] ここで、「ええ、ロボなんですよ」といっても通りそうな気がした
[chita] # ゲーマー会話ですらない
[kurow] うわ
[kurow] 消えたかと思ってたら3で復活ですか
[kurow] http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20011016/tecmo09.jpg
[kurow] バイマンさん。
[kurow] あーあ、なんか男前になっちゃって。
[chita] 意外と言っては失礼だがkurowさんは漢キャラを使う傾向があるようだ
[chita] 多分ポチョムキンとか
[chita] ヒューゴーとか
[kurow] あー、いえ。
[kurow] ミリアとアクセルとジョニーでしたよ。
[chita] ぜんぜんちゃうやん、と思った
[kurow] あといぶきとまこととレミーとネクロとユリアンとショーンと。
[MOTOI] ギルティギアもやってません。
[kurow] ストIIIは全部使えます。一応。
[MOTOI] スト3は多少かじった程度です。
[kurow] あ、ユンヤンだけはムリ。
[kurow] あの人たち強いからキライ。
[kurow] はやくて強くてつまらない。
[MOTOI] スト2ではサマーソルトで落としまくってました。
[chita] 待ち?
[MOTOI] 待ち。
[MOTOI] 対CPU専門。
[kurow] まあ、ヒューゴーは使いましたけどね。
13:46:16 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U119169.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[kurow] でも全キャラ使うほどギルギアは好きでないので。むしろキライなので。
[kurow] 後ろに何もついてない頃のは好きだったなあ、大好きだった。
[chita] 私はQ一本でしたが、ぜんぜんまったくだめでした
[MOTOI] 待ちしか知らなかったので連続技って何? の世界で。
[kurow] Qは下手すると最弱キャラなのでしかたないですね。
[kurow] アレックスとダイアグラムワンツーフィニッシュ決めてましたよ。後ろのほうから。
[kurow] 挑発3回して、相打ちでダメージ勝ちを狙うというのが基本ですね。
[chita] 3回でいいのか
[killwist] こないだ西セガにそこそこ強いQのひといたけどそれでも何連勝かしたらまけてたものなあ。
[kurow] 3回以上は効果ないです
[chita] がーん
[kurow] もとい、4回目以降
[kurow] 効果は確かラウンド中なので、毎ラウンド3回ですが
[MOTOI] 最近の格ゲーは後ろで見る専門です
[kurow] Qが強い人はですね。
[killwist] 継続されないのか。かわいそうなQ.
[kurow] 他のキャラ使うともっと強いです。
[killwist] だろうなw
[PaLiLitH] シャカの目。
[kurow] なるべくいぶきで乱入することにしてます、全然ダメージとおらなくて面白すぎ。
[chita] それは面白いのだろうか
[kurow] 面白いですよ。
[kurow] 弱キャラ最高。
[chita] ユンヤンは?
[kurow] あれは強すぎます。
[kurow] とくにユン。
[kurow] ユンには乱入しても面白くないのでしません。
[MOTOI] じゃあユンに乱入されたらどうなりますか
[killwist] キャラがつよいわけでプレイヤーが強いわけじゃないものな……
[kurow] どうもしないですかねえ
[kurow] 大概負けて去りますが
[kurow] 勝ったときでも3回乱入されたらやる気なくして捨てゲーします。
[MOTOI] #ユン様と言うとどこかの俳優みたいだとふと思った(思うなよ
[kurow] 最後まで相手はしますけどわざと負けて別の台に。
[kurow] ケンはまだプレイヤー性能というか、駆け引きが絡んでくるんでいいんですけどー
[kurow] ユンは駆け引きゼロで、相手がミスするかしないかというだけなので。
[chita] それは強そうだ
[kurow] 強キャラは使わない主義なので普通に諦めます。
[kurow] 語りすぎましたね?
[MOTOI] 何の話でしたっけ。
[chita] しかし今更ガチャフォースの話題に戻すのもダメだ。第一プレーヤーがいない
[kurow] 格闘ゲームなら何日間だって語れますよ、ハーハハハハ。
[MOTOI] 自分はストーリーのないorわからない格闘ゲーム(特に3D格闘に多い)は苦手で。
[kurow] ストIIだってないようなものですがw
[MOTOI] 3D格闘って大抵キャラごとのエンディングってないじゃないですか。
[kurow] まあ、エンディングがあるかないかってとこですか。
[kurow] 鉄拳やってください。
[kurow] アーケードじゃなくてコンシューマのほう。
[chita] あとはソウルエッジシリーズか
[kurow] あれは全格闘ゲーム中エンディングがいちばんしっかりしてます。
[MOTOI] なので、ジャスティス学園はけっこうやりました。弱かったけど。
[kurow] ジャス学かー、あれは面白かった
[kurow] 熱血のでキャラカスタムはいってからバランスぶち壊れたのでやらなくなりましたが
[chita] 晶が女だったから使うの止めて、それっきり
[kurow] あれはアキラでしたね。外道高校。
[chita] そうだっけ
[kurow] 山田とガンテツとアキラ。
[kurow] タイムリリースになる前からああこれは女だなと思って使ってたくらいなのでした。ハッハハハ。
[MOTOI] 山田栄二と風間あきらと石動岩。
[kurow] ポリゴンに色気がありますよ。あれはいいキャラだった。
[kurow] ああ。ガンテツは違いましたね。
2005/09/02 14:00:00
[chita] だから惜しかったんだ(ぐちぐち)
[kurow] イラストレーターの人も一番可愛くしてやろうと思って描いたとか言ってて、ああ畜生やられたと思ったものです。
[MOTOI] しかし、今になると山田栄二は相当ヤバイっすね。
[kurow] エッジ可愛いですよ。
[kurow] あれは番長もよかったし。ウン。
[MOTOI] ちょうどあのゲームのリリースの直後くらいに、バタフライナイフの所持が社会問題化したんだよなぁ、たしか
[kurow] んですなー
14:01:50 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[chita] キカイオー
[kurow] 今は首切りにも修正はいる時代ですしなあ
[MOTOI] タイミングによってはお蔵入りになってたかもしれない。
[kurow] あー、あれはちょっとだけやったな
[kurow] ゲーム自体は好きで、いいネタだなあと思ったんですが
[MOTOI] サムライスピリッツのコンシューマー版は表現抑えてたんだっけ。
[chita] バーチャロンと違って降下中にも攻撃できるんですよ。うれしかった
[kurow] 前述の通り撲はロボットスキーじゃないので。
[kurow] サムスピはー、どうなんでしょ
[MOTOI] VOはさわったこともありません。
[kurow] オプションで絶命なしとかじゃないですかね、わかりませんが
[kurow] ヴァンパイアも血が白くできるんですよね、あれは笑った
[chita] 一作目は血も赤かったし。むしろ輸出版じゃなかったかな、表現抑えたのは
[kurow] 輸出版は抑えてましたねー
[kurow] バイソン将軍とか(違
[chita] ヴァンパイア。私のアナカリスは弱かった……
[chita] あれは抑えたんかい
[kurow] マイク・バイソンじゃそのまますぎるから
[kurow] 名前入れ替えたんですよ、あれw
14:04:31 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U119169.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[MOTOI] 豪鬼がAKUMAなのはなんでだろう。
[kurow] それはまあ、趣味なんじゃないですかね。
[kurow] レイレイなんてヒシェンコーですし。
[kurow] ガロンなんてジョンタルバインですし。
[kurow] オルバスなんてリクオですし。
[kurow] 半魚人なのに陸男。
[MOTOI] ああ、オルバスなんてキャラいたなぁ(ぉぃ
[chita] 最強キャラを忘れる荒業
[kurow] バカな!ヴァンパイア一の男前キャラなのに!
[PaLiLitH] どんどん弱まるザリガニパンチ。
[kurow] 個人的にはザベルの方が男前だと思いますが。
[chita] (男前のタレントを挙げるときに吉本出身者を出す心理)
[kurow] ちなみに使用キャラはガロン、ザベル、レイレイ。
[chita] アナカリス一本……(だからだめなのか)
[kurow] 全部使えますけどね。
[kurow] 他のキャラ使わないと対処法が覚えにくいですからねえ
[kurow] まあ、撲は趣味で全員使えるようになってたんですが。
[chita] きにくわないキャラがいなかったらしい
[kurow] いませんでしたね、当時は。
14:08:33 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U119169.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[kurow] ストIIIも1とか2の弱かった頃はユンヤン使ってたんですけど。
[kurow] KOFですら全キャラ使ってましたからね。
[chita] はへ
[MOTOI] それはスゴイ>KOFで全キャラ
14:13:41 + hari(shiva@FLH1Abn176.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[hari] にゃあ
[hari] 巨人の夢か
[kurow] 重いコンダラ?
[hari] 巨人の詩だった
[MOTOI] それは巨人の星っていうかコンダラなんて道具はない
[kurow] 野球狂の詩?
[hari] ぱりさんが、朝方04に張ったテキスト
[MOTOI] 岩田鉄五郎ですか
[kurow] ははあ。
[kurow] #KA-04ですね。
[hari] ういさ
[kurow] 朝方四時にと誤読した撲を許してください。
[kurow] でもほんとにそうだったんだもの。
[hari] 詩人か……かっこいいのう
[hari] 詩は流れるもの、言ノ葉に乗りて風に舞い、留まらず流れ行くもの
[hari] 駆け抜ける雨に似て、幻想の雫にて地を潤す
[hari] 行過ぎる雲の如く、また詩人もその足を止めず
[hari] 担い手たる者は常に旅路の上にあり
14:31:00 Ryu_mesi -> Ryu
[Ryu] 食った
14:51:30 + yusin(~yusin@YahooBB220006100071.bbtec.net) to #kataribe
[yusin] 今日は〜
[chita] こんにちは
[yusin] あ、chitaさん今日はです(^^)
[yusin] 今更ながらnagisameさんの「スカード・グラフティ」を読んでいるのですが…
[yusin] 面白いですね〜♪
2005/09/02 15:00:00
[yusin] 何だか文庫本を読んでいる気になってきます。(テンポがいいのかなぁ
15:01:32 killwist -> killwawy
[yusin] 普通こういう事は#もの書きの方で言った方が良かったのかなぁ…とか思いつつ、まぁいいや(w
[nagiMUSIC] おお。
[chita] いた
[nagiMUSIC] 評価はいまいちだったのだが(w
[nagiMUSIC] ありがたく頂戴しておきます、ども。
[yusin] あ、そうだったんですか〜。でも凄く面白いですよ(^^)
[yusin] 今何か物凄くはまっちゃって(w
15:13:17 ! Kakeru (EOF From client)
[yusin] よし!読み終わりました〜!中々熱い気分です(もしかして高揚してる?w)
[yusin] それじゃあちょっと図書館に行って来ます。
[yusin] では。
15:20:14 ! yusin ("皆さんにいいゆめを。")
[chita] ねう
15:34:02 ! ko_iti ("CHOCOA")
15:36:42 + H_Aoi(~ryu_jin@p16151-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] うぐう
[hari] 鳴いてる
[chita] 浮き袋を鳴らしているんですよ
[Ryu] ああ、日曜日の参加表明だしてないな
[chita] 帝都の葵さん襲撃計画ですね
[H_Aoi] マテ(w
[hari] 日曜日、一次集合時間どうしようか
[H_Aoi] 襲撃されるんかい(w
[Ryu] 葵さんとは長野offで初めて会ったとき以来、当時は髪が長かったなワシ
[chita] 迎撃オフか
[hari] 呪を背負って研修に行ってもらうのだよ(ククク
[H_Aoi] そういやそうだね、りゅーくんは長野が最初か(w
[H_Aoi] 土曜日は赤星さんも来られるご様子
[Ryu] そのようだ
[H_Aoi] ……赤星さん体大丈夫なんだろうか(汗
[hari] わしはなんともいえんぞ(w
[hari] まぁ、場合によっては周回スケジュールを変更して
[H_Aoi] まぁ、しんどくなったら離脱して横浜で待っててもらっても
[hari] すこしでも平地を歩けるようにしよう
15:44:25 + lute0(~lute@p1128-ipbf210fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[hari] 自転車でもいいんだけど、ある程度起伏があるので
[hari] 逆に辛い可能性があるのだよ
[H_Aoi] 徒歩でいーです(w
[lute0] こんにちはです(ぱた
[H_Aoi] おかえりです(とどめ)
[hari] 葵さんがどうしてもと言うなら
15:46:51 lute0 -> lute_dead
[H_Aoi] つ反魂香
[chita] 全員バイク
15:47:58 lute_dead -> luteGhost
[H_Aoi] 「ヨコハマ買出し紀行」状態(w
15:49:27 kurow -> kurowAway
[Ryu] でも飲むのは中国茶
[hari] 中国紅茶もあるぞ
[hari] レンタバイク、結構高いのよな
[H_Aoi] まぁ
[H_Aoi] 出張ついでにOFF行って事故ったらシャレにならんので公共交通使おうよ
[chita] 大抵原付だし、借りた車から離れて行動しづらいから、あまりありがたくないのは確か
15:53:29 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U118023.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[chita] うちの田舎の観光だと、多少は使いでがあるんだけどね。電車とかほとんどないから
[chita] でもレンタカーのほうがまし
15:56:10 luteGhost -> lute
[hari] 会社の同僚:「……葵さん、なに連れて帰ってきたの?(青い顔)」
[hari] とかなると大変だしね
[H_Aoi] 友達(w
[chita] 葵さんは外人墓地で友達を回収するつもりらしい
[chita] という冗談ではないらしい
[chita] 撤回します。
[MOTOI] そいえば
[MOTOI] 日曜日、宿へのチェックイン時間大丈夫かって話がありましたけど>葵さん
2005/09/02 16:00:00
[H_Aoi] んーとりあえず日が変わる前くらいに浦和につければOKっす
[H_Aoi] チェックインは23時にしてあるんで>日曜日
[MOTOI] 宿に近い東京でやるべきじゃないかって意見もありましたが
[MOTOI] 横浜で大丈夫ですか
[H_Aoi] んみ、大丈夫でしょう
[MOTOI] ういー
[H_Aoi] 横浜を出る時間さえ忘れなければ、たどり着けるし
[hari] 東京の方に移っても問題ありませんが
[hari] チェックイン時間を無視すれば終電は恐ろしい時間まであるよ
[H_Aoi] チェックインはTEL連絡すればずらせられるしね
[hari] 通常オフで9時を過ぎることは考えにくいと思う
16:04:34 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U118023.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] うむ
[H_Aoi] まぁ、日曜の状況を見て(w
[hari] というか、何のために来てるのだという話に
[H_Aoi] 研修
[H_Aoi] タブン
[hari] …………
[hari] さ、飯でも買ってくるかな
[H_Aoi] ナンだその沈黙は(汗
[H_Aoi] そうそう、ハリにゃ
[MOTOI] 京浜東北線で石川町から浦和まで一本で行けるけど、相当時間がかかる
[H_Aoi] 2時間くらい?
[Ryu] 京浜東北は駅の数が半端ないからなぁ
[hari] 1時間ちょいだよ
[MOTOI] 一時間半くらいですよ
[MOTOI] 一本だと。
[H_Aoi] なら横浜21時くらいに出れば十分でしょう
16:07:42 ! chita (EOF From client)
[MOTOI] 湘南新宿ラインは浦和通過するしなぁ
[Ryu] 浦和駅が高架化完了すれば止まるようになるとは思うんですが
[hari] まぁ、都内に帰るのであれば計画を練って上げてくれい
[hari] 変える、だ
[Ryu] そもそも浦和駅は快速すら止まらなかった駅という
[Ryu] 埼玉県の県庁所在地は大宮とみんなが勘違いするぐらい扱いが悪かったですw
[MOTOI] とりあえず
[MOTOI] 参加予定の人に、横浜と東京どっちがいいですか、と
[MOTOI] 聞かねば。
[H_Aoi] ふみ
16:10:51 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
16:11:03 ! TK-Away (Connection reset by peer)
[H_Aoi] とりあえず私は特に希望無いのであわせまする(w
[hari] わしはひとまず飯を食ってきます
16:11:55 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-72-2.eonet.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] てらー
[MOTOI] いてらっさい。
[lute] いってらっしゃいませ。
[H_Aoi] んむ、LGのキャラシ流した
[nagiMUSIC] おお。
16:15:04 nagiMUSIC -> nagisame
[MOTOI] さて
[MOTOI] バイトがあるので身支度してきます
16:17:05 MOTOI -> MOTOIafk
16:28:22 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U118023.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[hari] そーいや
[hari] さっき呼ばれた気がする
[hari] 葵さん、呼んだー?
16:37:18 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U118093.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] はににゃんところ、近所に銭湯ある?
16:38:25 + lokai(~aloeking@PPPbf309.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
16:40:29 MOTOIafk -> MOTOIjob
[MOTOIjob] 身支度終了
[MOTOIjob] そして出勤。
16:41:25 Ryu -> Ryu_away
[hari] ああ、帰りによる?それとも翌日寄る?
16:41:55 ! H_Aoi ("さいなら〜")
[hari] 堕ちてしまった
16:43:14 + H_Aoi(~ryu_jin@p16151-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[hari] にゃあ
[hari] 銭湯は、電車の途中下車でスーパー銭湯がある
[H_Aoi] うっかり落としちゃった
[H_Aoi] どうせ明日汗だくになるからねぇ
[H_Aoi] ただ荷物がなぁ
[H_Aoi] まぁいいか、明日考えよう(w
[hari] うむ
[hari] 翌日の朝に入るか、帰りに寄って入るか
[H_Aoi] いずれにしても荷物アリか(w
[hari] 中華街にも風呂はあるがな
[H_Aoi] 中華風呂?(w
[hari] ちゃうわい(w
[hari] んー
[hari] やはり、調べてみたがめぼしい銭湯は
[hari] 徒歩圏内では難しいのう
[H_Aoi] ふむ
[hari] 歩けない距離ではないが疲れてへばるくらいのところにならあるが
[H_Aoi] 風呂のいみねぇ(w
[kurowAway] いやいや。
[kurowAway] そこで入ってこその風呂ですよ。
[H_Aoi] 荷物さえ何とかなれば
[H_Aoi] そうか、駅のコインロッカーでいいのか
[hari] んむ
[hari] 泊まりで要らない荷物を駅ロッカーに置いてしまって
[hari] 着替えとパソだけにするとか言う手もある
[H_Aoi] でも、そうするとロッカー料金が一泊分(w
[hari] 翌日も、荷物をどうにかすると考えると変わらん気が(w
[H_Aoi] ふむ(w
[hari] 問題点は、「やべ、アレ入れたままだった」があると
[hari] まあ
[H_Aoi] 困るねぇ
[hari] 一日目を頑張るのであれば、止めはしない
[hari] そこまで自分を苛め抜く葵さんに、ぼきは何も出来ないさ(ふっ
[H_Aoi] いや、荷物背負って墓周りはしないから(w
[hari] あれれ
2005/09/02 17:00:00
17:01:05 lute -> lute_work
[hari] あー
[hari] コインロッカーが改札内か外か
[hari] 忘れた(w
[H_Aoi] 石川町?
17:04:11 + sharuru(~sharuru@p4228-ip02sapodoori.hokkaido.ocn.ne.jp) to #kataribe
[hari] うい
[hari] コインロッカーがあるのは間違いないのだが
[hari] JRのページにも構内図がないな
[H_Aoi] 中華街って場所柄外にあるんじゃない?
17:12:22 + chita(~chita@t611036.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
[hari] JRのことだから油断できないけどね(w
[hari] 元町側なら外だったかも
[hari] まぁ、現地で確認するべ
[H_Aoi] 駄目ならハリにゃが「ぼくがもってあげるよ」と好青年バリに歯を光らせながら持ってくれるだろう
[hari] そして、ヤマト運輸の集配所で「これ着払いで。長野のどっかに」
[H_Aoi] 長野ちゃう(w
[hari] 京平さんに送ればいいじゃん(ぉ
[H_Aoi] (ぺしぺしぺし)
[hari] ぎゃわー
17:21:26 ! ko_iti ("CHOCOA")
[Luna-i] まぁ、どこの駅でもたいていコインロッカーは改札外ですねえ
[Luna-i] 駅構外か構内かはあるかもしれませんが。
17:38:43 galloafk -> dead
17:45:10 dead -> gallodead
17:48:30 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
17:48:40 fukaWork -> fukaGoro
[fukaGoro] 9時5時ドクターの帰宅(ごふごふ
[nagisame] おかえりっす
[Morris] そして鳴り響くサイレンの音。
[mikeyama] ううむ
[Morris] そういえば
[Morris] 日曜日は微妙になりました。
[Morris] 会社の野球部に顔を出してみるので。
[fukaGoro] 精神科だと当直でない限り暇だなぁ……(汗)
[Morris] ……朝6時から。
[nagisame] ほむ、今月は精神科ですか。
[fukaGoro] 先月は認知症専門精神科で今月は一般精神科です。
[nagisame] ほむほむ。
[fukaGoro] でなかったら越後湯沢OFFに行けるような休暇とらせてもらえたはずが無いという(ぉ
[nagisame] わは(w
[Morris] 来月は何の精神科なんだろう
[fukaGoro] 来月は地域医療に。
[mikeyama] なるほどー
[fukaGoro] ………保健所とか血液センター勤務。
[fukaGoro] (これも暇そげな……)
[Morris] ねこいっぱい
[fukaGoro] ねこがぎょうさんおってなー
[mikeyama] 献血センターは管轄違うのだろうか
[fukaGoro] みんな(以下残虐シーンにて割愛させて頂きます)
[fukaGoro] 献血センターで血圧計ったり問診したりも業務です。>血液センター
[hari] 保健所だしね
[mikeyama] ふみふみ
[mikeyama] 職員は猫と戯れてあげるんだろうか(とおいめ
[hari] 情が移ったらいややん
[H_Aoi] ところで
[H_Aoi] MLの
[H_Aoi] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/29100/29128.html
[H_Aoi] は何が言いたいんだろう…?
[hari] 知らん
[hari] 破棄した
[H_Aoi] んむ
[H_Aoi] 前後説明一切無しって(汗
[Morris] 業者かなと思ってみたり
[Morris] もしくは愉快犯
[Morris] とりあえず。
[H_Aoi] 良くわかんないね
[Morris] 我々に出来ることは何もない。
[Morris] 無視して次行こう。
2005/09/02 18:00:00
[H_Aoi] んむ
[mikeyama] んむ
18:00:23 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U115189.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[fukaGoro] なんだこりゃ(^^;
[OTE_Aw] サイトも見に行ったけどよく分からん。
[mikeyama] そもそも、語り部とは関連性がうすいような気がするが
[gallodead] 流れがわからないし僕の仕事でもないので何も言わないのが賢明と判断
[OTE_Aw] うむ。
[OTE_Aw] 公開Logゆえ。
[mikeyama] うむ
[OTE_Aw] どこでけちが付くとも限りませぬ。
[chita] www.trpg.net の一行掲示板でそれらしい発言があったな
[OTE_Aw] 揶揄禁止。
[H_Aoi] とりあえず静観かのう
[mikeyama] そういえば
18:01:59 + miburo(~toukaen@i219-165-187-123.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[OTE_Aw] めまいがとまらねぇ。うう。
[mikeyama] MLってWEBで書きこみ出来たのね
[mikeyama] 忘れてましたわ
[OTE_Aw] うむ。
[miburo] にょーん
[hukilabo] にゅーん
[fukaGoro] よく判らないものであることはよくわかった(うむ
[mikeyama] (にゅるにゅる
[Morris] さて、何の話だっけ
[gallodead] ゆりえ様もいいけど八島様が萌えだと思うんですよ(挨拶
[fukaGoro] 献血の話ですか。
[chita] 葵さんの荷物を長野へ送る
[hari] 平八?
[mikeyama] fukaさんの保健所健闘記?
[H_Aoi] ちゃうー(w
[fukaGoro] 人狼とか吸血鬼とかは献血出来るのだろうか……
[chita] そりゃみしまだ
[mikeyama] そういえば
[hari] あー
[hari] 出来そうにないね
[hari] と言うか、献血したら献血センターから連絡来そうだ
[Morris] 吹利へ飛ばされるふかにゃ
[mikeyama] 前にkataribeで献血好きの血液使い作った(ぇ
[hari] 先天性の傷害をお持ちの可能性があります、とか
[fukaGoro] いや。
[hari] 希望者へのHIV検査以外はしない?
[fukaGoro] ちゃんと「人狼typeAの血液」として保管されているかもしれない。
[hari] うわー
[hari] こんなこともあろうかと?
[Morris] すてきだ
18:05:28 + lute(~lute@p1128-ipbf210fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[fukaGoro] いや。全部スクリーニングしてますよ(^^;>HIV じゃないと輸血源の感染がはびこってしまう。
[mikeyama] そういえば
[hari] いや、連絡をするかどうか
[mikeyama] 知り合いに、薬のんでて「どうせどっかにひっかかって捨てられるんだろ」と思って隠れて献血してるやついるが
[mikeyama] 止めたほうがいいですよね
[fukaGoro] やめてくだたい。
[H_Aoi] んむ、それはやめたほうが
[H_Aoi] 私も献血はしたいのだが、昔輸血を受けているので
[H_Aoi] (しょぼん
[lute] # 1ギガ単位のフォルダを圧縮しようとしたのが間違いだった。こんばんはです。
[Morris] フォルダの中身が気になる
[H_Aoi] とりあえず、るりるりとぎゃろさんとくろうさんは私の番号知ってるはず
[Morris] まさか全部画像とか言わないよね。
[Morris] しかもjpg。
[Morris] (圧縮するだけ無駄
[mikeyama] 思うに
[mikeyama] 圧縮かかってたのは無圧縮ZIPにした方がよかろう
[lute] フォルダの中身は設定のバックアップです。
[lute] # .sysとか.dllとかごちゃごちゃとしたもの
[mikeyama] ふみふみ
[mikeyama] .dllは圧縮かかってるのあるからなあ
[lute] ふむふむ。
[lute] 献血か…確か、年齢制限がありましたよね
[mikeyama] ありますよー
[mikeyama] 16からだっけな
[mikeyama] で、18から400mlと成分献血が解禁です
[mikeyama] ←献血好き
[lute] なるほど。
[H_Aoi] みけやまさんは2リットルくらい?
[H_Aoi] 一度に(w
[mikeyama] 私は
[mikeyama] 月2で成分やってるのでw
[hari] しにかけ
[mikeyama] 白血球とか血漿とか危ない時期はあるかもw
[mikeyama] そうそう
[nagisame] 献血するくらいなら血をくれ(ぉ
[mikeyama] この前、白血球のタイプ調べてなんかに登録していいか?って職員に言われたなあ
[H_Aoi] 話書くから萌えをくれ?>なぎぃ
[lute] 血液型が一緒じゃないと(根本的に違
[nagisame] ぎゃー(w
[Morris] そして常につながっている凪鮫んと三毛山さんの誕生。
[mikeyama] 完全に一致しないと耐性ができるとかで
[mikeyama] いやだわ、つながってるだなんて(ぽっ
[PaLiLitH] シャム双生児ですか。
[nagisame] なんでやー(w
[lute] すばらしい事実が発覚(w
[Morris] 血を分けた相手です
[H_Aoi] なぎぃとみけやまさんの能力が合体
[lute] そうするとどうなりますか?
[mikeyama] どんなんやー(w
[mikeyama] はっ!?
[mikeyama] 私は今なにをっ!?
[Morris] つながってました。
[nagisame] そういえば。
[nagisame] はっ!?
[nagisame] 僕は今なにをっ!?
[mikeyama] 。。)こまったなー
[nagisame] (ざっくり
[mikeyama] そういや
[mikeyama] hariさん
[hari] うん?
[mikeyama] 悟空茶荘でお茶+食事1回(昼食?)で3000円は可能ですよね?
[H_Aoi] 私もソレが気になってた(^^;
[hari] ああ、10日ですか?
[mikeyama] はい
[hari] 10日は楽勝ですよ
[mikeyama] 楽勝なのかっ!?
[hari] うむ
[hari] 3日は、お昼のお店次第
[hari] 上手い事確保できれば
[hari] 1000〜2000
[hari] もしくは、土曜ランチを狙えば
[hari] 1000円切れるかな
[H_Aoi] おおう
[mikeyama] #思ったより、中華街の予算は安く出来るらしい……
[mikeyama] #おそるべし、横浜
[hari] ああ、お昼の値段のことね>三日
[mikeyama] ふむ
[mikeyama] 10日は個人的には
[mikeyama] ひたすらお茶を飲んで駄弁るオフにしたいなあと
[hari] ん
[hari] あ、土曜か>10日
[hari] まぁ、だったら土曜ランチの店で850円。あとはお茶か
[mikeyama] じゃあ3000円は可能か
[hari] 可能だよ
[hari] 下で茶葉を買って、茶器を借りて飲めばOK
[mikeyama] 茶葉は買いましょうかね
[mikeyama] ええ
[hari] もしくは、二階のメニューを2種類以下に絞れば
[mikeyama] 正直、ここまではまるとは思わなかったなあ>中国茶
[mikeyama] メニュー……
18:37:02 + Embryo(~Embryo@ntkngw067220.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Embryo] (。 ̄ω ̄。)ノ
[hari] やー
[mikeyama] こんばんは
[H_Aoi] ノシ
[hukilabo] ばんぬ
[lute] こんばんはー
[Morris] その左手が今晩の夕食だっ
18:41:33 ! MELTDOWN ("Leaving..")
18:44:26 kurowAway -> kurow
[MakotoK] まぁなんだ。
[MakotoK] その気になれば1種類で8時間は可能なのが中国茶。
[MakotoK] そして同じ時間で15種類が可能なのも中国茶w
18:47:34 Embryo -> EmbRyOM
[MakotoK] そんなわけなので
[MakotoK] お財布の中にいつでもお茶代をいれておくのが正しい中国茶部員の姿です。
[H_Aoi] デッドリーな部活だ(w
[MakotoK] 大丈夫です。
[hari] ポケットに常に茶葉を
[MakotoK] 明後日には葵さんもきっと部員ですから。
[H_Aoi] なにぃ(w
[MakotoK] だよね、部長はりさん。
[hari] んー
[hari] それはどうかなぁ(ニヤリ)
[H_Aoi] OFFでハリに茶は馳走になったが
[kurow] ハリニ茶。
[kurow] どんなお茶でしょう?
[H_Aoi] おとと、s/ハリ/ハリにゃ/
[kurow] ハリニャ茶?
[kurow] (想像している)
[miburo] 玻璃尼夜茶
[Morris] 黒いんでしょう
[nagisame] 黒茶ですか。
[kurow] 黒茶なんですね。
[hari] お茶も増えたので
[hari] 楽しみにしてくれ>あおいさ
[H_Aoi] おおう
18:59:04 lute -> lutEAT
2005/09/02 19:00:00
[MakotoK] つまり
[MakotoK] やはり入部か。
[nagisame] 大変ですのぉ(ふぉっふぉっふぉ
[MakotoK] まぁ、葵さんには、たぶん茶よりもあの酒場とかあの居酒屋とかあっちの小料理屋のほうがいいのだろうがw
[hari] 飲めないんだもん(すんすん)
[hari] #てか、飲まないのだが
[H_Aoi] みぎゃー(w
[H_Aoi] 最近焼酎に凝っててのう(げふがふ
19:09:10 gallodead -> gallows
[MakotoK] 焼酎のいい店ですか?
[hari] その気であれば
[hari] なん店舗か言ってみても良いがの。保障できんので
[hari] <横浜オフに戦略の幅を広げる
[H_Aoi] まぁ、私なんかは何処にでもいる至極一般的な小市民なんで、皆さんに引き回していただければ、ええ
[Morris] どこにでも居るらしい
[Morris] 一家にひとり。
[MakotoK] 都内でいい焼酎の飲める店のストックはあまりないな。せいぜい5つか。
[MakotoK] 日本酒ならそれなりにおさえてますが。
[hari] 利き酒あおいにゃんに任せましょう
[hari] 支払いも含めて(ぉ
[H_Aoi] 焼酎もそうだけど、そんなに量飲めないし、ねぇ味がわかるほど舌が肥えてるわけでも
[H_Aoi] 支払いはハリにゃにスルー
[hari] そしてパス
[MakotoK] 神田のみますやあたりは焼酎もいいものをおいてた気がする。
[hari] ……赤星さんか?(ぉ
19:16:28 + lute(~lute@p1128-ipbf210fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[lute] こんばんはです。
[MakotoK] 葵さんが一週間酒場にこまらないくらいの店がうかんでくる自分の頭がうらめしいです。
[MakotoK] こんばんわ。
[H_Aoi] こんばんわ
19:18:58 LunaWorks -> Luna
[H_Aoi] で、じゅるり(w ぉ
[H_Aoi] るなしゃが帰還
[Luna] ただいま^
[lute] おかえりなさいませ。
[Luna] 今日の晩ご飯は
[hukilabo] おかか
[Luna] セブンイレブンのおでん(70円均一)
19:19:54 nagisame -> nagimesi
[H_Aoi] そういや、キャンペーンやってたね>安売り
[MakotoK] 宿の場所によりますが、そこそこに安くていい店なら何軒かは紹介できるかも(w
[Luna] 昨日から1週間
[Luna] しかしまぁ
[Luna] 今週末も来週末も中国茶ですか。
[MakotoK] なにをおっしゃる。
[MakotoK] 当然毎日ですよ?
[Luna] なにぃ
[mikeyama] 私もその内、毎日になりそうだ
[mikeyama] ガクガクブルブル
[Luna] みんながんばるなー
19:25:00 hukilabo -> hukilaway
[hukilaway] #撤退するのです
[lute] お疲れ様です。
[Luna] おつかれー
[Luna] そうそうmikeyamaさん
[mikeyama] なんでしょう
[Luna] http://hiki.kataribe.jp/kataribe/?ChineseTeaClub
[Luna] こんな会(?)があるようです
19:27:21 + meltdown(~meltdown@wd166.AFLc1.vectant.ne.jp) to #kataribe
[mikeyama] 入りたいなあw
[Luna] 入会届けをハリにゃにっ
[mikeyama] よし
[mikeyama] 出しておこう
[mikeyama] リアルの知り合いに布教しつつ頑張ろう(ぇ
[mikeyama] というわけhariさん
[mikeyama] tu
[mikeyama] つ[入会届け]
[hari] いや、別に私に出されても(w
[hari] 自前で書き換えましょう(w
[mikeyama] はーいw
[Luna] 好きなお茶とか書いておくといーかもですよ
19:34:14 nagimesi -> nagisame
[MakotoK] んだね。
[MakotoK] 重要。
[MakotoK] というわけでおいらもちっと書き換えようか。
[Luna] 試験にでますよー(何のだ
[mikeyama] 好きなお茶がまだよく分からないのでほりゅー
[Luna] いあ
[Luna] 好きなお茶ができたらそのときにまた更新すればいーんです
[MakotoK] さくっと回答できる自分はどうしたらよろしいのか。
[Luna] 茶を飲むがよろしいでしょう。
[hari] 書いておこう、一応
[hari] わしのお茶のようにマイナーすぎて誰も知らんのよりは良い
[Luna] 大丈夫
[Luna] マイナーだってことすらわからない一般人も多いですから。
[Luna] 逆にマイナーだってわかる人はもはや一般人ではない。
[hari] 言われも出所も良く分からん
19:41:33 + ciel(-arnaud@ALyon-253-1-60-40.w86-193.abo.wanadoo.fr) to #kataribe
19:41:39 + Kakeru(~kakeru@EATcf-325p126.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[hari] 某ページでは、岩茶と書かれてるし
[EmbRyOM] わしゃ、玄米茶が好きだ
[hari] 玄米茶よいね。久しく飲んでないが
[hari] 大体の量が多すぎて、使うのが……
[Luna] ハリせんせー
[Luna] そういうときは友人間で分けるんですよー
[mikeyama] さて
[hari] 日本茶用の茶器がないのさ
[mikeyama] 茶器そろえたら
[mikeyama] 友人に布教してやる
[mikeyama] ふふふふふ
[tatsu114] ちゃきっと茶器をそろえよう
[tatsu114] (みんな大爆笑
[Luna] あらくれ派遣
[hari] うわ、リアクションまで自分で
[tatsu114] ぎゃー
[tatsu114] ひどいや、みんなおもしろいからって
19:44:56 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[tatsu114] とめてしまった
19:46:08 kurow -> deadkurow
[tatsu114] (どろどろ
[MakotoK] まぁなんだね。
[MakotoK] たついーしーさんは罰として
[Luna] 全国に吹き荒れる中国茶の嵐
[tatsu114] なぜわたしがばつをっ
19:48:02 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aak244.myg.mesh.ad.jp) to #kataribe
[MakotoK] わしに周建華の茶壺を貢ぐのです(きぱっ)
[Luna] いやだ(ぱり
[mikeyama] #む、語り部に参加希望者がいるっぽいが
[mikeyama] #姿は見えず
19:52:46 Deathya -> gya
[Luna] ぎゃー
19:54:44 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #kataribe
19:59:55 gya -> matuya
2005/09/02 20:00:00
[H_Aoi] さて、客先から反撃が来る前に帰ろう
20:01:34 ! H_Aoi ("さいなら〜")
[lute] お疲れ様です。
20:03:19 + Kakeru0(~kakeru@EATcf-325p126.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[hari] わしも一時落ちます
20:03:48 ! hari ("Leaving..")
20:04:58 killwawy -> killwist
[TK-Leana] ふと気付くと、MLによく分からないものが流れている
[nagisame] うに、事情がわからんので、ほっておきましょうという話に。
[killwist] ふむ
20:10:41 ! ko_iti (EOF From client)
20:13:32 ! LuriSleep (EOF From client)
20:14:04 + LuriAway(~lurimu@61-25-237-13.rev.home.ne.jp) to #kataribe
20:14:08 + chita(~chita@t102080.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
[MakotoK] ああ、んなこといってたら
[MakotoK] のみたくなってきたな。
[killwist] まことさんに禁断症状が(ぉぃ
[MakotoK] 独り呑みに便利な店がほしいものよ。
[MakotoK] かなり禁断症状よ。
[killwist] ここはひとつ
20:15:24 LuriAway -> Lurimu
[Lurimu] ただいまです
[killwist] 自分で店を開いちゃうとか。
[killwist] おかえりなさーい
[fukaGoro] おかえりです。
[nagisame] おかえりっす。
[lute] おかえりなさいませ
[Luna] そして隣に真琴さんのために淹れてくれる人が
[MakotoK] いや、いまのみたいのは
[MakotoK] こー、ざっくばらんな居酒屋でモツ串あたりで酎ハイとか。
[Luna] (ごくごく
[MakotoK] そーゆー店が地方だとすくないんだよ。ああ、新橋いきてぇ。
[chita] 夕方ごろ問題にしたMLonWebからの投稿、スルーすることにしたんだっけ?
[chita] 宣伝削除してもらおうよ
[OTE_Aw] うん
[killwist] 宣伝なのかw
[tatsu114] (ポリ箱に周建華茶壺かきかき
[tatsu114] 謙譲
[OTE_Aw] ほっとこう。いかなる反応もよろしくないです。
[tatsu114] 献上
[killwist] ま、どっちにしろ
[killwist] 私には無関係だものな。
[chita] Googleのわりと上位にいくサイトからリンクを張る作戦に見えませんか
[killwist] まあなんにしても
[killwist] 我々が判断したりすることではなさそう。
20:27:37 ! lokai (EOF From client)
[MakotoK] つうわけで。
[MakotoK] 適当に呑んできます。
[nagisame] 呑んでらっす。
[killwist] いてらさい
[lute] いってらっしゃいませ
20:30:06 + lokai(~aloeking@PPPbf309.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
20:30:39 + miburo(~toukaen@i58-89-69-28.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[fukaGoro] いってらっしゃいまし。
[miburo] もけけ
[Luna] いてらー
[lute] ぴろぴろ
20:34:09 Yad_away -> Yaduka
20:34:45 + fukaTypeU(~fukanju@ZP202072.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
20:36:18 gallows -> galloafk
20:38:19 fukaGoro -> fukaFuton
20:38:27 fukaFuton -> fukaSleep
[fukaSleep] おやすです。
20:39:05 + kisito(~guilsn@p6220-ipad11sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
20:39:30 + Hisasi(~hisasi@p62b37e.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] のぷー
[nagisame] のぷぷー。
[nagisame] そしてきっし〜もこんばんわ。
20:42:45 CshopZZZ -> Catshop
[Catshop] ただいまー
[tatsu114] がしっ
20:43:02 + lute0(~lute@p1128-ipbf210fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[tatsu114] 猫やさんはがんばってるひと(すたんぷぺたん
[Catshop] ?
[Catshop] い、いきなりどうしました
[tatsu114] 私は、残業をサボったひと(ぷしゅー
20:43:40 + Cat-Tail(~cat-tail@U115189.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[tatsu114] いやー、本を立ち読みしてきて、残業をしない人はうんぬんというのを見つけて
[tatsu114] かんがえてました
[Kyrie] ぶるぶる。
[galloafk] 残業だけが努力の道じゃない、うん。
[Yaduka] まあ、収入になるなら残業もよろしかろ
[galloafk] まあ昨日あんだけ頑張ってない宣言した僕が言っても説得力ないですが
[tatsu114] キャリアアップの興味がないとだめとか
[galloafk] というわけで一旦オチ
20:45:23 ! galloafk ("Seeya")
[killwist] おつかれさまー
[tatsu114] ウイー
[tatsu114] 別のところで話して自己解決はしたが、ねこやさんはがんばってるなぁ、とw
20:46:11 lute0 -> lute
20:46:18 ! Cat-Tail (Connection reset by peer)
[Catshop] 残業なんて、せんで済むならそれが一番に決まってます。
[chita] そこまでネタにするんだったら、購入してあげればいいのに、その本
[Luna] まる
[tatsu114] やることに区切りがついたんでとっとと帰ってきただけだがw
[matuya] とっとこ。
[PaLiLitH] つるたろう。
[matuya] だいすきだったのは。
[Catshop] 残業をするヒトは、要するに仕事の捌き方がヘタか、効率が悪いか、職場環境が悪くて仕事が集中しがちかのいずれかですから──
20:47:28 CorDiaROM -> CorDeron
[Catshop] 残業なんて、お小遣い稼ぎ以外のメリットはないのです。
[tatsu114] さんばんめだ
[tatsu114] 中国行きの仕事が詰まってるんだ
[tatsu114] でかいものつくってるんだ
[tatsu114] (じゃあやれよ
[tatsu114] よし、上司のせいってことで
[Catshop] ではそのように(笑)
[CorDeron] #ばんわです。
[CorDeron] 猫屋さん中国に島流しですか?
[Catshop] いえ、中国行きなのはtatsu114さんなのです。
[tatsu114] いえ
[tatsu114] わたしはいきません
[tatsu114] つーか、そのためにJGCだって我慢したんだ、これでいけって言われたら即効で辞表書くぞw
[killwist] 梱包>114さん
[tatsu114] (くるん
[Kyrie] イタダキマス。
[PaLiLitH] 貨物料金で行きますか。
[killwist] 貨物ジェットにポイ。
[chita] なんという見事な手際だ猫丸屋
[tatsu114] (じたばた
[killwist] #中国地方行き
[Catshop] ぼ、ボクは何もしていないっ
[PaLiLitH] 中つ国ですか。
[tatsu114] 地方ならぎりぎり
[killwist] ミドリアース。
[nagisame] さすが猫屋さん、よく教育された部下を持っておられる(ぉ
[PaLiLitH] モルドールの塔に納品。
[Catshop] ボクぁ、部下なんて大変なものを持つような度量はございません。
[PaLiLitH] サウロンの目を作った花火師のみなさん。
20:53:29 + Cat-Tail(~cat-tail@U115189.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[killwist] あはぁ
[killwist] 「金鳥の夏」みたいなやつですね。
[PaLiLitH] 仕掛花火です。
[killwist] ナイアガラともいう。
20:54:11 nagisame -> nagihuro
[chita] 「わたしきれいはなびし」というCMソングもありました
[killwist] 花菱。
[killwist] なるほど。
20:54:56 ! nagihuro ("ふろ〜")
[PaLiLitH] サウロンの夏、モルドールの夏。
[PaLiLitH] 逆でした。
[PaLiLitH] でも口に出したときの語感はこっち。
2005/09/02 21:00:00
[killwist] たしかに。
[kisito] こんばんはー
21:09:19 Kakeru0 -> Kakeru
[Hisasi] というわけで大枚をはたいて(7980円)ペンタプ購入しました
[Hisasi] なのに最初の全身イメージだけトレースして未だにマウスでこちこち主線を引いてる矛盾
[Hisasi] 文明開化は遠い
[tatsu114] じゃあまず
[tatsu114] すき焼きを食べましょう
[tatsu114] 牛鍋
[lute] 散切り頭(ぼそ
[Hisasi] オラのマゲがっ
21:18:58 CorDeron -> CorDiAFK
21:30:04 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
21:41:13 ! miburo ("CHOCOA")
21:43:18 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a64.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] おかえりなさいまし
21:45:00 + soutou(~username@219.117.239.21.user.rb.il24.net) to #kataribe
21:45:05 + chita(~chita@206-067user.quolia.com) to #kataribe
[killwist] はいる
[lute] はいられる
[Hisasi] るるる
21:45:44 + miburo(~toukaen@i222-150-91-114.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[chita] 猫丸屋さん。丸め終わって
[chita] 1年が過ぎようとしている
[Catshop] マルメテマセン
[Catshop] そしてお帰りなさいませ。
[miburo] ノ
[lute] おかえりなさいませ
[Kyrie] マルメテマセン。人の名前っぽいですね。ネコマルヤ・マルメテマセン。こんばんは。
[nagisame] のぷ〜。
[soutou] はいる
[chita] 童話作家
[nagisame] おお、ひさ姉さま、ペンタブ買ったのですか。
[chita] サクライ・クリスチャン・マルメテマセン
[killwist] マルメルマンの方が
[killwist] もっと人名っぽいですよ。
[Luna] ぺんたぶおめー
21:47:13 + MOTOIjob_(~motoi@eAc1Afc011.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[killwist] サクライ・クリスチャン・マルメルマンにしましょう(ぉぃ
[Luna] マルメマン……
21:48:35 ! MOTOIjob (Connection reset by peer)
21:48:50 MOTOIjob_ -> MOTOI
[MOTOI] 帰宅。まいど。
[Luna] いらっさいませ
[killwist] おかえりなさい
[Catshop] おかえりなさいまし
[Catshop] ──変な名前をつけるなッ!
[TK-Leana] おや、なにか変ですか。サー・マルメルマン
[Catshop] うむ。変ですな。
[killwist] サーじゃなくて、ミスターですよね?
[TK-Leana] ドクター・マルメルマン
[MOTOI] #ところで
[MOTOI] #4日、何か決まったことありますか
[Luna] 東京か横浜かすら決まっていません
[MOTOI] げふん。
[Luna] おや
[Luna] なにか不都合でも?
[MOTOI] まーどちらでも別に行けるんですけど
2005/09/02 22:00:00
[Luna] まぁ話を総合すると
[Luna] 中国茶にどっぷりとハマりたいようだから
[Luna] MOTOIさんがハメてあげてください(ぇ
[killwist] 中国茶風呂に。
[MOTOI] なんでやねん。
[killwist] お肌すべすべ。
[MOTOI] 中国茶にハメるのはハリさんかまことさんの仕事では(ぉぃ
[Luna] 健康には良さそうです<中国茶
[Luna] まぁまじめな話
[Luna] 15時集合→悟空で茶→早めに晩ご飯 でもいいような気はする。
[Luna] チェックインあるし。
[Luna] で、それじゃーあんまりなら
[Luna] 早めに来て昼食食べちゃうとか。
[MOTOI] なるほーろ
[Luna] いつもだと
[Luna] 茶と晩ご飯の間のイベントに悩むが
[Luna] これでいーよーな気もします
[Luna] まぁ
[EmbRyOM] おち〜
[chita] おつかれさま
[Luna] 茶と晩ご飯の間に「関帝廟にいく」を入れても可。
[lute] お疲れ様です。
22:12:29 ! EmbRyOM ("Unkown")
[Luna] おちかれさまー
[Luna] 「蜂蜜や
[Luna] 「蜂蜜屋にいく」とかでも可。
[MOTOI] まー
[Luna] あー
[Luna] 「武器や
[Luna] 「武器屋にいく」は必須で(ぉ
[MOTOI] あの界隈だったら寄る場所はいくらでもあるしねぇ
[Luna] まぁそのあたりは手配師に任せておけばいいかと。
[MOTOI] SARIOでNDS大会とか(やめれ
[Luna] あれ」
[Luna] 葵さんってNDS持ってましたっけ
22:14:17 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
[Luna] というのは葵さんがいまいないので後にしよう。
[Luna] で、NDSで思い出しましたが
[Luna] 今日のここのログで
[Luna] >12:53 [chita] ゲーム購入分布図を作るとPL間の相克が浮き彫りになるかもしれない
[Luna] ってありましたけど
[Luna] 分布図になりえるかが多少疑問ではある(ぉ
[killist] クーロンズゲートとか、参加者全員が持ってますよねえ、きっと。
[Luna] どうでしょうか<もといどん
[MOTOI] 全部持ってる人がでる
[MOTOI] と思います
[Luna] だれですか、それは
[MOTOI] 自分はGC、PS2、DCはある
[kisito] クーロンズゲート?
22:20:04 deadkurow -> kurow
[chita] 済まん、クーロンズゲートは持っていない
[MOTOI] 自分も持ってません
[Luna] http://kataribe.com/IRC/HA06/2004/01/20040112.html#200000
[Luna] ボクがクーロンズゲートを買うまでのあらすじ
[Luna] ……1時間?(ぉ
[chita] DC版PSOは、案外購入者が多かったね
[killist] 案外てかβからやってる人が結構いたような。
[Luna] まぁDC版の時代は語り部参加前だったなぁ
[Luna] PSOリタイヤした後語り部参加なんで。
[killist] なるほど。
[tatsu114] ぷそっ
[Luna] つーか
[killist] K'にゃとかはラグオル星人だったし。
[Luna] PSO続けてたら多分語り部には入らなかっただろう
[tatsu114] 私もラグオル成人だった
[tatsu114] 星人だ
[soutou] ラグオルへ行ってもゲンとかアドルフだった(ぉぃ
[Luna] ラグオルでは(もごもご
[killist] 残念な性能のレイマーなぞやってました。
[Hisasi] レイキャストのビッグサイズで遊んでました
[killist] 魔法は最弱、命中率はレンジャー中最弱という救い様のないヒゲおじさん。
[soutou] EP3からはレンジャーの時代だったそうだが
[soutou] そのあとは知らん
[Hisasi] ごついくせにハニュエールより攻撃うけなくてひっくりかえってました
[Luna] はにゅえーる使いでした
[Hisasi] 赤ロボは夢
22:28:37 CorDiAFK -> CorDrink
[CorDrink] #帰還
[Hisasi] おか
[Luna] おかー
[Luna] いまからPSOのPC版にでも復帰したら……また廃人になりそうだしなぁ(こて
[killist] たぶんやらないなあ。
[killist] だって狙撃できないんだもの、PSOの銃。
[tatsu114] まぁいい加減マンネリになったけどなw
[soutou] PSOをすると非常に眠くなる現状が確認されて以来
[soutou] どうも続けられなくなった(ぉぃ
[tatsu114] わはははは
22:31:01 + hari(shiva@FLH1Abn176.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[Luna] なるほろ
[soutou] とにかく眠くなるのだ
[soutou] あれは
[chita] 相手が反応するよりも射程距離の高い銃はあるにはあるけど、そゆんじゃないよね<狙撃
[soutou] あのコンボがいけないと思う(ぉぃ
[killist] こうさ
[killist] 葉っぱの隙間から銃口だけ出して撃ちたいの。
[hari] ダダダダダ
[killist] PSOでそれすると葉っぱに弾、防がれるじゃん(w
22:32:40 + galloafk(~gallows@39.113.150.220.ap.zero-isp.NET) to #kataribe
[soutou] まあ、そういう思想はないわな
[killist] ヘブンパニッシャーとかはあったが、あれも派手なだけでもう飽きていた。
[chita] 曲がり角の向こうの相手に天罰を
[soutou] 先に突入して派手に散った
[chita] 先言われたか
[killist] 威力ないし。
[soutou] パイオニア1の話
[soutou] が
[killist] 雑魚一匹殺すのに何発天罰が必要なことか。
[soutou] ゲームになれば
[soutou] そういう風なのもあるかもしれない
[soutou] あっちは軍隊だ
[killist] あー。バイオハザード系でやってくれないかな。
[killist] 軍隊か。
[soutou] PSOの主人公達はハンターで
[soutou] いうなれば物好きの集まり(ぉぃ
[soutou] 狙撃などということは思いもよらない(ぉぃ
[killist] テーマパークのお客さん以上の何者かではないよなあ。
[soutou] ファンタシースターシリーズの伝統にのっとるなら
[soutou] あいつらは、定職につけない奴らが待ちの便利屋をやってるだけ(ぉぃ
[soutou] もとい、町
22:36:18 + Catshop0(~zoa73007@ppp0323.va-ah32.my-users.ne.jp) to #kataribe
[chita] ああ、なんか物悲しくなってきた
[soutou] バイオ4では狙撃もちゃんとあったが
[soutou] 多分、キリストさんの望むものではないだろうな
22:39:08 ! lokai ("ゴハンナイ")
[chita] またラグオルに帰ろうかな(GC)。なんだかんだ言ってやり残したことがいっぱいある
[killwist] たとえばカンストとか?
[chita] ロスト前のレベルには届いたけど、ラックが100に届いてない
[soutou] 今からやるんなら
[soutou] PSO BBではないかと
[chita] カンストは事実上無理だなあ、まだ
[killwist] LV199?
22:40:26 Catshop0 -> Catshop
[chita] 160、いくらか
[killwist] そんだけあれば、昔拾ったはいいけど装備できなかった鎧が着れるな。
[chita] 4キャラいたんだけど復旧にがんばれたのは1キャラだけだったわ
[killwist] ていうかあのゲームはレアでなさすぎ。
[chita] 私も多少飽きていたようだった
[Luna] DC版くらいのバランスのほうが好きだった
[chita] そこへ「ガチャフォース」にとどめをさされた
[killwist] DCのバランス……
[chita] DCはちょっと、アンドロイドでチャージ武器っていうのが確定で強すぎて、寂しかった
[killwist] まあ、何にしてももうやらないだろうな……
[soutou] そのかわり、ダークファルスで死ぬほどつらい
[chita] 赤ハンドガンとピック、またはチェーンソード漁りが義務化しちゃったからなあ
[tatsu114] じゃあ、きるきるを部屋の一室に監禁
[tatsu114] そこにはぷそだけが
[killwist] うへえ
[killwist] 発狂するw
[killwist] ダークファルスになるぞw
[chita] 蓋を開けると、マグ育てに逃避するきるぽんが
[killwist] あれは好きじゃなかった
[killwist] LV5のマグがいくつもあるよ。
[killwist] マーク2とか。ハンバーガーとか。
[killwist] 愛用武器はソニックナックル。
[soutou] 好きな武器はマシンガン以外の銃一般と
[soutou] パルチザン
[soutou] ソードはギリギリ可
[soutou] ダブルセイバーも例外的に可
[soutou] テクニックは存在しないものとします(ぉぃ
[killwist] ぶふ
[chita] それでいいんかい、なち
[soutou] あれはまあ
[soutou] 気の迷いみたいなもので
[chita] なかったことにするの?
[soutou] テクニックで戦うなんぞというのは
[soutou] 私の思想からすればありえないことです(ぉぃ
[chita] えー。ダメージを与えるのは仲間の役目でしょー
[Luna] マグ育ては好きでした
[soutou] ああ
[soutou] そこだな
[soutou] 問題点は
[soutou] 直接的に敵を殺さないだなんて
[soutou] なんのために冒険してるんだ
[chita] レスタとジェルザル以外はほとんど使わんかったよ、フォニュの時は
[killwist] そうそう。後方支援なんか戦争してることにならない……んですよねえ?(ぉぃ
[chita] あ、あと生き返らせるやつ
[soutou] 後方支援とかは
[chita] 敵に近づいてザルアのかけ逃げと言うのは、それはそれで
[soutou] そういうのに向いたやつがやればいいのだ
[soutou] 私には向かない(ぉぃ
[killwist] w
22:52:17 + mikeyama(~mikeyama@p2173-ipad31niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #kataribe
[chita] それじゃまるで私には向いてたみたいじゃないか。アイテム泥棒だの経験値泥棒だのと言われるのがイヤでイヤで、それだけだったのにっ
[soutou] 別にアイテムもどうでもよかったなぁ
[soutou] レアマグには興味ないし
[chita] MIND187マグだけは大事にしてた
[soutou] 武器も高属性のパルチザンなりショットなりで十分だ
[killwist] やはりPSOはチャットソフトという認識に落ち着きそうだw
[chita] 店で買った高属性HIT50つき武器を融通しあう美しい付き合い
[killwist] あー。
[chita] あれより無属性レアのほうが良いって言う奴らとは話があわなかった
[killwist] だってケインだしみたいな(ぉぃ
[soutou] 敵を殺すことに興味がない人なんですよ
[soutou] 私とは一番意見の合わない種類の人々だ
[chita] 閣下はなんだかんだ言って、いざ復帰したら即効殲滅を目指してくれそうだ
[chita] 期待してるだけだけど
[soutou] もっと早く、もっと大量に、もっと簡単に
[killwist] よし、空爆だ。
[killwist] ダークファルスに空爆。
[soutou] 敵を屠殺する方法を考えるのがゲームだろう(ぉぃ
[soutou] ダークファルスビームで撃墜されますぜ
[soutou] あいつに大型の兵器を差し向けてはいかんのですよ
[killwist] なに、宇宙船があるんです。軌道上から落とせばいい。
[chita] ちちんぷいぷいぱー天罰
[soutou] あんまりすごい兵器をつかうと
[soutou] せっかくの移住先がなくなっちまいますよ
[killwist] 何惑星なんです、半球こわれてもまだ半分あるじゃないすか。
[soutou] 結局、物好きが何人かで
[soutou] ガチンコ勝負してくるしかないんです(ぉぃ
[killwist] うーん
[Luna] ローレベルアタックとか。
[chita] 私も参加したんだが
2005/09/02 23:00:00
[chita] http://www103.sakura.ne.jp/~chiha/pso/from11/from11_index.html
23:01:03 + H_Aoi(~ryu_jin@58-70-103-5.eonet.ne.jp) to #kataribe
[soutou] ああ、そうか
[chita] こんなんに語り部がらみの仲間が欲しかったな
[soutou] チャレンジとか興味がなかったから
[soutou] 続かなかったんだな
[chita] いまでもいますよ。持ちきれないほどS武器抱えてるだけじゃ足りなくて、名前入れS武器進呈を請け負ってる方
23:03:14 + hiro(~chocoa@YahooBB220054236129.bbtec.net) to #kataribe
[chita] (ぶつぶつ)H25D75ジャスティーを眠らせておくのは悲しい
[soutou] 逆に殲滅作戦とか超好きだったね
[soutou] なにしろ名前がいい
[H_Aoi] ただいまアンゴルモア
[killwist] ああ、全サーバでの敵撃破数を1億の到達させるとかなんとか
[Luna] おかえりなさいませ。
[killwist] そんなイベントあったな
[Luna] ところで
[killwist] おかえりなさい
[Luna] 葵さんはNDSお持ちですか?
[kisito] おかえりなさい
[H_Aoi] にゃ? NDS? 無いよ〜
[chita] あったあった。DC版のときは登録しづらくて達成できなくて
[hiro] こんばんは〜
23:05:07 + TOURUI(~chocoa@EATcf-472p74.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[Luna] ふーむ
[chita] GC版だと2周いったんだっけ
[H_Aoi] コンシューマ機はキューブとPS1でストップ
[H_Aoi] ばんわー>hiroさ
[H_Aoi] ばわわん>とーるいさん
[chita] きっとみんなマキシマムアタックは心残りだったんだりょ
23:05:55 + lute(~lute@p1243-ipbf306fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[hiro] えっと、今日自分のリアル友達来る予定ですのでよろしくです
[TOURUI] こんばんは
[hiro] こんばんは
[Catshop] おーっ。
[Luna] こんばんはー
[Luna] よろしくー
[Catshop] 友達の友達はみな友達だっ
[Luna] (ってまだか)
[Luna] 世界に広げよう友達の輪
[TOURUI] 明日大丈夫になったよぅ
[H_Aoi] おおー(w
[H_Aoi] 迎え撃たれましょう(ぉ
[TOURUI] 後は朝おきれれば(ぉ
[lute] こんばんはです。
[H_Aoi] (爆
[H_Aoi] ばんわ
23:08:43 + MakotoK(~username@139.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #kataribe
[hari] あはははは
[chita] いらっしゃい、MakotoKさん。語り部にようこそ
[H_Aoi] はりにゃが壊れた
[hari] お昼のお店何処にしようかな
[H_Aoi] 駅の立ち食いだと、光画部だよねw
[hari] (ぽかっ)
[H_Aoi] (><
[hari] 駅で出前をとるのだよ(マテ
23:11:37 matuya -> matai
[soutou] マタイ
23:12:05 + rai3190(~kibi37@59x159x124x30.ap59.ftth.ucom.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] こんばんはー
[killwist] マシュー
[lute] こんばんはです。
[killwist] こんばんは
[H_Aoi] こんばんは
[hiro] こんばんは
[Luna] こんばんはー
[nagisame] ばんわっす。
[MakotoK] ひるなんてはいらない
[MakotoK] 茶を10リットル。
[rai3190] こんばんは
[rai3190] はじめまして。
[Catshop] はじめまして。
[Hisasi] はじめまして
[Catshop] こちらは、創作とTRPGのコミュニティ『語り部』のエントランスに当たるチャンネルです。
[hiro] こっちが自分のリアル友達のやつです
[rai3190] ども
[Catshop] 要するに、色々ご案内したり、雑談をしたりしています。
23:15:41 ! nagisame ("しけん〜(あうあう")
[Catshop] えっと、サーバの規約は既にご存知でしょうか?
[rai3190] いえ、あまり・・・・
[Hisasi] 礼儀に反したり著作権に反したりエログロなどは禁止という感じです
[rai3190] 分かりました。
[hiro] 下手なノリにならんようになw
[killist] http://www.trpg.net/service/rule.html
[lute] # いきなり歌いだしたりしなければ、とか(ぼそ
[H_Aoi] まぁ、此処での会話は公開されますので、その点を覚えて置いてくだされば
[MOTOI] まいど、はじめまして。
[killist] 一応このページにこまかくかいてあるので、お暇な時に目をとおしておいてください。
[Catshop] いや、お暇でなくてもまず目を通しておくべきです。
[rai3190] はい。どうも。
[Catshop] その方が、のちのちのトラブルが少ないので。
[H_Aoi] んみ、まぁ
[Luna] とりあえずこちらに案内一覧がありますので参考まで。
[Luna] http://hiki.kataribe.jp/kataribe/?GuidanceSample
[killist] まあ、常識的に行動すればルールから逸脱することはありませんからw
[H_Aoi] 歌の歌詞とか、エログロとか、違法行為の推奨とか ヤバイものでなければ、一般常識レベルで十分ですかね
[Catshop] 補足になりますが、歌詞の引用は、著作権的に扱いが難しいので原則、NGとなってます。
[H_Aoi] 猫屋さと、かぶった(w
[rai3190] 了解です。
[H_Aoi] まぁ、その程度ですね
23:20:13 MOTOI -> MOTOImesi
[MOTOImesi] #ちょいと飯ってきます
[H_Aoi] あとは大体、なにか発言すると、ダレか反応してくれますので(w
[Catshop] それから、伏字とか言い換えは、慣習として嫌われております。
[lute] #いってらっしゃいませ
[rai3190] はい。
[H_Aoi] いてらー
[hiro] いってら〜
[killist] あとはまあ、IRC参加者用メーリングリストに参加しておいてほしいというあたりですかね。
[Catshop] # 基本的に、名前を出したらマズいものは出さない、という方針。
[MakotoK] ただいま
[rai3190] メーリングの方はどうやって参加すればいいんでしょうか?
[H_Aoi] おかえりんさい
[MakotoK] 万札きえました(ぉ
[lute] おかえりなさいませ
[hiro] そういえば自分メーリングリストに参加出来ないまま……
[Luna] あとは、「半角カナ」「機種依存記号」は使わないでください
[killist] http://www.trpg.net/talk/IRC/irc-users-ml/
[rai3190] 機種依存記号というのは?
[killist] ML参加方法はこちらになります。
[lute] http://hiki.kataribe.jp/kataribe/?PlatformDependentCharacters
[lute] これですね>機種依存文字
[Luna] はいそうですー
[rai3190] よく分かりました。
[H_Aoi] IRCの場合、Windows環境だけでなく、Mac、Unix環境の方もいますので、覚えることが多くて大変だとは思いますがヨロシクお願いしますね
[H_Aoi] ま、普通に仮名漢字変換で出てくる分には大体大丈夫かと
[rai3190] はい。
[killist] #く、いつか「MacだけでなくWindowsの人もいますから」と言ってやりたい(ぉぃ
[rai3190] メーリング登録完了しました。
[H_Aoi] #それを言うなら、極少数ですが、Windowsの人もいますのでといってやりたい(激ぉぃ
[soutou] #もっとジョブズにハッパをかけなさい
[lute] #いつのことになるでしょうね…(w
[killist] はい、御苦労様であります。
[killist] >ML
[Kyrie] 後は御大に参加者リストへ加えていただけばバッチリ
[Luna] 御大=sfさん
[Kyrie] おっと。
[killist] #hiroさんもML参加ができない状況であれば不具合というかエラーというかを説明いただければ解説できるかもしれません。
[Luna] sfさん=管理者 です
[rai3190] はい。
[H_Aoi] と言うことで、改めて始めまして、H_Aoi 事、葵一、らう゛コメ書きを主なエリアとする者です、よろしゅうに
[chita] # Mac版のWindowsはまだか
[rai3190] よろしく願います。
[killist] # バーチャルPCのことでしょうかw
[lute] #http://hiki.kataribe.jp/kataribe/?Participants ちなみに、参加者のまとめはこちらになります。
[lute] ということで、"リュート"と読みます、luteです。よろしくお願いします。
[rai3190] ども。
[rai3190] 宜しく願います
[killist] 斬捨人です。よしなに。
[mikeyama] mikeyamaと書いて三毛山と読みます
[Kyrie] Kyrie(キリエ)と申します。よろしくお願い致します。
[mikeyama] よろしくお願いします
[rai3190] キリストと読んだ俺を罵って下さいwどうぞ宜しくお願いします。
[Luna] 瑠奈(るな)と申します、よろしくお願いします(ぺこ
[killist] え、それで正しい読み方ですよー。
[rai3190] 宜しくお願いします。
[Hisasi] 久志と申します。文章を書いたりしてます
[rai3190] えw
[galloafk] 合ってるらしいです。むしろ罵られるべきは彼ですのでご心配なくw
[killist] ひぃい
[Catshop] http://hiki.kataribe.jp/kataribe/?Participants
[Catshop] ↑こちらに参加者紹介などがございますので、どうぞ。
[galloafk] 僕はgallows。さすらいのガンマンです。特技はあやとり。
[H_Aoi] …なんか、各人の解説増えてる(w
[chita] # OSX上でfvwm動かせばいいんだっけ?
[Catshop] ちなみにボクの紹介はこちらです → http://hiki.kataribe.jp/kataribe/?Catshop
[tatsu114] れっつゲーマー一号です
[hiro] いちおうしときますがhiroで流浪ですと。
[lute] # http://hiki.kataribe.jp/kataribe/?lute  ひとまず出しておこう、自己紹介です。
[lute] # 暇で暇でたまらなくて何もすることがないときにどうぞ(ぇ
[lute] いかん、会話を止めてしまった。責任とって落ちます、お疲れ様でした。
[tatsu114] がしっ
[killist] よくわからない展開だけど
[killist] たぶんURLがたくさんでているので読んだりしているのでしょう。
23:33:30 ! lute ("「リュート、最近思うんだけどさ」「なに?」「“不正を正せ”って言ってる奴が一番不正な奴だよな」「ま、ね…」")
[hiro] そういえば雷博まだキャラクター作ってなかったよね?
23:33:43 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[rai3190] 正解ですw
[killist] 正解でした。
[hiro] 初めて来る人が陥りやすい状況A
[rai3190] >>HIRO  Oh, I forgot it
23:36:04 Morris -> MorisDEAD
[rai3190] 訳:あ、忘れてた。
[rai3190] スイマセン。参加早々落ちます。
[killist] あれま。
[hari] いえいえ、またのお越しをおまちしてます
[killist] おつかれさま、またー。
[rai3190] 明日来れたらまたきます。それでわ。
23:39:15 ! rai3190 ("CHOCOA")
23:39:30 Kyrie -> Ky-rie-2
23:41:25 Ky-rie-2 -> Ky-rie-3
[H_Aoi] ……流石に
[H_Aoi] 馴れない人に、参加人数10人以上のリアルタイムはキツイわなぁ(汗
[hiro] ん?雷博のこと?
[hiro] 雷博=rai3190
[hari] うに
[hari] 一気にみんなが集中したから驚いたかな、と心配しているのでしょう
[H_Aoi] んみ
[matai] こんなにいろいろ規約があるのかあ。って感じかも(w
[matai] まあこれで全部なのだが。
[H_Aoi] んむ
[H_Aoi] 会話と違って記録残っちゃうからねぇ、注意しないといけないこともあるんで
[Luna] でもまぁ、規約って最初に説明しておくべきですよ
[Luna] あとから「実はこんな規約があります」っていうのはよくない
[hiro] 一回いってるはずなんだがな〜
[hiro] 説明もしたし……
[hari] まぁ、用事があっただけかもしれないし
[killwist] ていうか
[killwist] もう寝てもいい時間ですよw
[miburo] ぬ
[miburo] アタラシイヒト
[H_Aoi] 実はわれわれが夜更かしさん(w
[hiro] あ、雷博も受験生ですからね……
[miburo] みぶろです。君たち地上人が言うところの天使です。
[Luna] 駄目天使?
[galloafk] 酷いw
[miburo] だめな天使といえば萌えキャラ
[hiro] 自分は悪魔ですかね……
[miburo] 駄天使ですね
[hiro] で、ハリさんは魔王……
[hari] 都合が悪くなった時に殲滅を為すべき世界の手先ですね
[chita] 私はbot
[H_Aoi] いやいや、はりにゃは這い寄る混沌
[kisito] はりにゃはそんな恐ろしい存在だったのか
[hari] ちがうもー
[matai] 大が抜けてるもー
[hiro] なんと恐ろしい存在だったのでしょうか……
[miburo] ストームブル:「混沌のいるインターネッツはここですか」
[sf] ああ、もう参加者登録は済んでいるんよ。http://kataribe.com/member/#talk
2005/09/03 00:00:00 end