語り部IRCログ #HA06 2005-10-07

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2005-10-07をご活用くださいませ。

2005/10/07 00:00:00
[Tihiro] 身代わりにみぶろさんを
00:00:20 ! hotaru (EOF From client)
00:01:14 + hotaru(~____@nkno130112.catv.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[hari] ……ほたりゅんがいっしゅん
[Hisasi] りゅん
00:02:24 ! CorDiAway (Connection reset by peer)
[Tihiro] 前野と初めに戦ったときより能力が上昇してたり
[Hisasi] でもまあ13以上にはできない06の罠
[hari] ナイフは、鍛造してすぐに渡すなりよ
[Tihiro] ま、そうなんですけどねw>13以上
[hari] 預かった1本に9本足して、10本
[hari] って事で、さらばさ
[Tihiro] うぃ
00:06:58 ! hari ("Leaving..")
[Tihiro] おつかれさまでした
00:07:36 Yaduka -> Yad_Furo
00:12:16 ! miburo0 ("CHOCOA")
00:12:48 hotaru -> hotafk
[matuya] りゅん。
[hotafk] ごりゅ
[Hisasi] ごきゅ
[Tihiro] ごくん
00:19:21 hukira -> hukiwrite
00:22:15 CshopBath -> Catshop
[Catshop] さち:(にこにこ)
00:24:36 ! TK-Leana ("いててだよー")
[Catshop] # どこかのお宅の軒に座り、ひざをぷらぷら。真ん丸い笑顔で夜空を背にぽつぽつとこぼれるように咲く金木犀の花を眺めている。
00:26:30 LuriSleep -> Lurimu
[Catshop] さち:(ふわわぁ、と大きくあくび)
[Catshop] # 軒先を伝って落ちていく月明かりを浴びて、おかっぱの髪の毛がさわさわ。ひざに鞠のようにまるまる三毛猫を抱いて、甘いあまい金木犀の花の香りをかいでいる。
[Catshop] 三毛猫:「にゃー」
[Catshop] さち:(わわっ、と大きく口をあけて驚く)
[Catshop] # 唐突にひざを抜け出した三毛猫に驚いてのけぞる。
00:32:40 Yad_Furo -> Yaduka
[Catshop] # 飛び出した猫の去っていった先をしばらく眺めてみおくって。
[Catshop] さち:(ぴょん、と跳ねるように降りる)
00:35:01 Lurimu -> LuriSleep
[Catshop] # どこからか取り出した綾の小鞠を両手で大事にだいじに抱き、夜の小道をほてほてと歩き出した。
[Catshop] # 収束。
[Saw] #三十郎:「わっぱがいる」(追っかける)
[Tihiro] #桜木さんのもとにしのびよる3つの影(マテ
[Catshop] さち:(きゃらきゃらと笑いながら逃げ回る)
[Catshop] # 3つの影っ!?
[Tihiro] #冗談、忍足+双子w
[Catshop] # なるほど
00:58:51 Catshop -> CshopZZZ
2005/10/07 01:00:00
01:03:00 hukiwrite -> hukira
01:06:10 ! kisito ("主人公は負け組み?")
01:10:34 + PaLiLitH(~paladin@182.156.210.220.dy.bbexcite.jp) to #HA06
01:14:48 Saw -> Sawafk
01:15:56 MOTOImesi -> MOTOI
01:19:26 Yaduka -> Yad_sleep
[MOTOI] ところで
[MOTOI] 人工皮膚への印刷を終わらせたら神之木君は光輝君の下に行くんですかの
[Tihiro] でしょうね。電力供給が無いのが面白いけどw
[Tihiro] 光輝は野宿だからそろそろ家と仕事探さないと
01:26:43 + killwist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
[MOTOI] まー
[MOTOI] 士郎先生の性格だと充電くらいは提供してあげちゃいそうだ(何
[Tihiro] あははw
[Sawafk] 雷の多い他界に避雷針を押っ立てて待機とか、そういう
01:28:29 ! Tihiro ("恐ろしきスイマーが襲い掛かってきた!")
[PaLiLitH] ねっこにころげるのを待ちますか。
[MOTOI] サージが(汗
01:28:48 matuya -> nemuya
01:29:32 killwist -> killweep
[Sawafk] イメージ的にはドリフの雷様なんですけど<雷の多い他界 たぶん黒こげアフロ補正とかが付きます
[PaLiLitH] たまにギャグのすべった緑のが落ちてきますか。
[MOTOI] 盥?
[PaLiLitH] 雷様のところには電話があってオーダー受け付けてたような気もします。
01:33:49 ! Kyrie ("ヘコみ")
01:36:58 ! Hisasi ("相羽:「……(寝付けない)」")
01:43:31 ! hukira ("おやいすー")
01:48:25 Luna -> LunaSleep
01:48:26 ! MOTOI ("我らの、我らの、パシフィックリーグ")
01:53:15 + chita(~chita@079228078203user.quolia.com) to #HA06
01:55:22 ! MakotoK ("Leaving..")
2005/10/07 02:00:00
02:14:53 ! liot_ ("切れました、ぷちん(笑")
2005/10/07 03:00:00
2005/10/07 04:00:00
[sf] こつこつ
[sf] http://hiki.kataribe.jp/HA/
[sf] 百科を拾いあげている。
[Sawafk] 設定の作り込みがいい感じですね
[Sawafk] 異能と種族にkurowさんとhotaruさんのキャラを追加。
[Sawafk] ついでに倉崎姉弟のハコも
[chita] 種族にモジャがあると思ったのにー
04:47:27 ! Sawafk ("Seeya!")
[chita] 語り部wikifarmは845ページ
[sf] ちなみに角田〜の設定は
[sf] 岩波と角川と講談社を足して三で割ったような感じです
04:53:07 ! chita ("CHOCOA")
[sf] めざせ900。
2005/10/07 05:00:00
05:19:49 + cherrySLP(~mion@220-137-94-218.dynamic.hinet.net) to #HA06
2005/10/07 06:00:00
2005/10/07 07:00:00
07:04:09 fukaSleep -> fukaWork
2005/10/07 08:00:00
08:23:06 Yad_sleep -> Yad_away
08:24:53 fukaHPawy -> fukaHsptl
08:59:59 ! kataribe ("auto down")
2005/10/07 09:00:00
09:03:20 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:13:25 hukilaway -> hukilabo
09:26:12 + chita(~chita@006224078203user.quolia.com) to #HA06
2005/10/07 10:00:00
2005/10/07 10:00:02
10:00:18 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
2005/10/07 11:00:00
11:08:06 ! chita ("CHOCOA")
11:10:04 killweep -> killwaway
11:22:01 + chita(~chita@006224078203user.quolia.com) to #HA06
2005/10/07 12:00:00
2005/10/07 13:00:00
13:01:55 ! chita ("CHOCOA")
13:53:16 + liot(~liots@ntkmmt007095.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
2005/10/07 14:00:00
2005/10/07 15:00:00
2005/10/07 16:00:00
16:26:13 + kisito(-chocoa@133.15.137.14) to #HA06
16:27:31 + lokai(~aloeking@PPPbf2894.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06
16:33:52 + lute(~lute@p1090-ipbf12fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
16:36:03 ! lute (Connection reset by peer)
16:39:14 fukaHsptl -> fukaHPawy
16:39:32 + lute_(~lute@p2135-ipbf305fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
16:49:04 + Tihiro(~chocoa@YahooBB220054236129.bbtec.net) to #HA06
2005/10/07 17:00:00
17:11:47 ! lokai ("辞書飛んだー")
17:27:10 + H_Aoi(~ryu_jin@p16151-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06
17:59:30 lute_ -> lute
2005/10/07 18:00:00
[Tihiro] 狭間06以外は参加してないけど、どうしよっかな
[Tihiro] と、間違い
18:28:22 fukaWork -> fukaFuton
18:33:21 + lokai(~aloeking@PPPbf2894.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06
18:35:49 + fukaTypeU(~fukanju@ZN152042.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
18:39:14 Tihiro -> hiro
18:43:06 + meltdown(~meltdown@wd227.AFL7.vectant.ne.jp) to #HA06
2005/10/07 19:00:00
19:13:57 lute -> lutEAT
19:27:00 + Hisasi(~hisasi@pd30927.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
[H_Aoi] ひさせんせーひさせんせー
[Hisasi] ういー
[H_Aoi] おしえてたもれー
19:28:23 hukilabo -> hukilaway
[H_Aoi] 先輩が、砕けた状態でみこちと会話したとしたら、なんて呼ぶ?
19:28:45 lutEAT -> lute
[Hisasi] ふむ
[Hisasi] お嬢さん
19:28:59 ! cherrySLP ("夜桜、それは狂気を誘う魔の桜")
[Hisasi] 先輩は馴染んでない人の名前をそうそう呼ばない、と
[Hisasi] 普通に声をかけるなら如月さん
[H_Aoi] ふむ、なるほど
[H_Aoi] 了解っす
[H_Aoi] #ナニカ降りてきてるラシイ(w >己
[Hisasi] むうう、まけてられぬ
[H_Aoi] いや、まだ手もつけてないんで(汗
19:44:25 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #HA06
19:46:27 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaq3d2e0eac.zaq.ne.jp) to #HA06
19:52:27 + Ten-Rou(~K-naka@p1194-ipbf11wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #HA06
2005/10/07 20:00:00
20:00:00 ! mikeyama ("Leaving...")
20:07:47 + miburo(~toukaen@i58-89-64-82.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #HA06
20:12:47 ! kisito ("CHOCOA")
20:13:17 LunaSleep -> Luna
20:25:00 + MOTOI(~MOTOI@P222013009241.ppp.prin.ne.jp) to #HA06
20:27:44 + mikeyama(~mikeyama@p2176-ipad27niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #HA06
20:35:12 lute -> luteClean
20:46:52 CorDiaROM -> CorDrone
20:48:52 luteClean -> lute
2005/10/07 21:00:00
21:16:51 CorDrone -> CorDinner
21:18:48 Luna -> LunaOfuro
21:18:59 MOTOI -> MOTOIbath
21:25:32 + hari(shiva@FLH1Aap066.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
21:30:17 ! tatsu114 ("")
21:31:09 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
21:33:14 ! lute ("構ってもらいたがり屋なんだろうなぁ、自分……")
21:34:53 Morris -> MorrisAFK
21:40:22 + tatsu114(~tatsu114@catv-118-034.tees.ne.jp) to #HA06
21:46:57 LunaOfuro -> Luna
21:49:00 hiro -> hiroafk
21:57:26 + kisito(~chocoa@p1112-ipad36sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
2005/10/07 22:00:00
22:04:13 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
22:05:05 kisito -> kisi_mesi
22:05:23 + MakotoK(~username@135.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #HA06
22:07:36 ! lokai ("おでん")
22:10:15 hotafk -> hotaru
22:14:16 MorrisAFK -> Morris
22:30:47 MOTOIbath -> MOTOI
[hari] 前野:「大振りの扇の呪加処理……って、南京町のお土産かよ(汗)」
22:45:09 killwaway -> kill-dead
[hari] がさごそ
22:45:52 kisi_mesi -> kisito
[Hisasi] 史久:「個性的じゃありませんか(微笑」
[hari] 前野:「とは言え……些かねぇ(苦笑)」
[Hisasi] 史久:「まあ、生かすも殺すも使い手次第ではありますが」
[hari] 前野:「こういうのは、自分でやるから楽しいのになぁ……」
[Hisasi] 史久:「自分で作り上げることに楽しみを見出すか、作られたものを即座に使えることに楽しみを見出すか、、、人それぞれではありますが」
[Hisasi] 史久:「僕は作り上げていく楽しみを大事にしたいですね」
[hari] 前野:「消耗品なら、自給できないと辛いしね……」
[hiroafk] 劉斗:「なんか、妙なものばかりだな」
[Hisasi] 史久:「あらゆるものを機転と状況によって使いこなす……経験がなによりの武器ですから」
22:54:20 hiroafk -> Tihiro
[hari] 前野:「ある意味、趣味がモロにでる領域でもあるしね」
[hari] >道具
[Tihiro] 劉斗:「せめて、1つくらい極めようとしないのか……」
[Hisasi] 史久:「最後に信頼できるのは自分の体と勘、ですかね」
[hari] 前野:「人それぞれさ」
[Tihiro] 劉斗:「それはそうだ。」
[hari] 前野:「はっきり言って、商売になればそれで良いのだからね」
[hari] >道具が何でも、どう遣おうと
[Hisasi] 史久:「ごもっとも(くすくす」
22:57:59 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-74-101.eonet.ne.jp) to #HA06
[Tihiro] 劉斗:「……自分の使いやすいのに限るよな」
[Hisasi] 史久:「もっとも信頼のおけるものが一番ですよ、どんな道具であれ」
[hari] 前野:「とかくこの手の稼業は、客商売だからね……ハッタリ効かせてなんぼ、なところも多分にあるのさ」
[Hisasi] 史久:「僕の場合は、体術と直感ですが、やはりそれだけで渡り合えない場合は状況にあわせて道具も取り入れます」
2005/10/07 23:00:00
[Tihiro] 劉斗:「体術と眼とナイフかな……」
[hari] 前野:「ちょっと前まで、色々手を出してたがな(苦笑)」
[hari] 前野:「まぁ、依頼者が困ってる事態を解決するとして、『いかにも』な方が頼むほうも安心だったりする訳だ」
[Tihiro] 劉斗:「ああ、色々やってったな……」(苦笑
[hari] 前野:「逆に、『ぜんぜんそれらしくない』見た目をして置いて、意外な手段で印象付けるという手立てもある」
[Tihiro] 劉斗:「余計なもんが要らなくなったから、シンプルでいいんだよ。俺の場合」
[hari] 前野:「私が言ってるのは、商売の話さ(微苦笑)」
[Tihiro] 劉斗:「前野はどう見られてるんだ?」
23:04:10 CorDinner -> CorDially
[hari] 前野:「さて、他人の評価はとかく分かりづらいものだからね」
[Tihiro] 劉斗:「そうか。」
[Hisasi] 史久:「僕らは被害届けや通報を受けてから動きますから、依頼人という感じではないですねえ」
[Hisasi] #通報とか通常事件から移行とかでないと出ない
[hari] 前野:「逆に、派手さは無い方が印象は良くなりますね。公的機関の場合は」
[Tihiro] 劉斗:「勝手に雑霊やらなんやら消してってるからな俺は。仕事じゃなくて練習だし。」
[Hisasi] 史久:「下手に派手にしたら血税を無駄につかうなって怒られますよ(笑」
[Tihiro] 劉斗:「と、そうだ。前野に渡すものがあったんだけど。」
[hari] 前野:「うん?」
[Tihiro] 劉斗:「はいこれ。」(御剣流種子島を渡す
[hari] 前野:「ふむ……呪式銃か」
[Tihiro] 劉斗:「ああ、弾は符だな。」
[Tihiro] 劉斗:「家の秘伝らしいけど、知り合いが復元したものだ。」
[hari] 前野:「ふむふむ……使わなくなった、と言うことか?」
[Tihiro] 劉斗:「ああ、もうナイフ類だけでがんばるさ。」
[hari] 前野:「まぁ、手段を限定する必要はないと思うがな……そういうことなら、預かっておくとしよう」
[Tihiro] 劉斗:「まあ、必要なときは借りに来るから。」
[hari] 前野:「よかろう」
[Tihiro] 劉斗:「更に、ついでにお願いがあるんだけど。」
[hari] 前野:「なんだ?」
[Tihiro] 劉斗:「学校の勉強教えてくれないか?全然わからないんだよ。」
[kisito] #ぉぃ!
[Hisasi] 史久:「おや、学生さんらしいですね」
[hari] 前野:「……まぁ、そのくらいはいいだろう。うちも学生は多いからな(苦笑)」
[Tihiro] 劉斗:「塾とか行きたいけど金ないし。」
[Hisasi] 史久:「ここは学生さんがよく訪れますしね」
[Hisasi] 史久:「つみきさんとか、結構成績もよさそうですし」
[Tihiro] 劉斗:「そうか?俺は会ったこと無いな」
[hari] 前野:「居間で見ることになるから、少々騒がしいが、それで良ければな」
[Tihiro] 劉斗:「かまわない。ってここ会長いるのか?」
[Hisasi] 史久:「こちらと縁があってよく訪れるそうですよ」
[hari] 前野:「迷惑になるようなことするなよ」
[Tihiro] 劉斗:「……会長って怖いよな。」
[hari] 前野:「そんなコトはないぞ」
[Tihiro] 劉斗:「見事に学校で根回しされてたぞ」
[hari] 前野:「生徒会長としての職務だからな。そこらを、個人と直結しないように」
[Hisasi] 史久:「学校の風紀を守るのが彼女のお仕事ですから」
[Tihiro] 劉斗:「でも、アレは政治家とかになったらすごいとおもうけど。」
23:17:36 + CshopZZZ(~zoa73007@ppp0226.va-ah32.my-users.ne.jp) to #HA06
23:18:24 kisito -> kisi_huro
[Hisasi] 史久:「今からコネ作りをがんばっているようですけど(くすくす」
[Tihiro] 劉斗:「手際よすぎだろ。」
23:18:48 CshopZZZ -> Catshop
[hari] 前野:「努力の結果だよ……とにかく、出入りする以上は、それなりに付き合いを考えるように。といったところだな」
[Tihiro] 劉斗:「く、了解……」
[Hisasi] 史久:「郷にいらば郷にしたがえ、ですよ」
23:20:12 deadkurow -> kurow
23:20:13 + Sawdead(~Saw@67.165.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #HA06
[Hisasi] #くすくすわらいながら見てる
[hari] #といった辺りで
[hari] #眠くなってきたので、寝ます
[Hisasi] おや
[TK-Leana] おやす〜
[hari] おしおとで、LANケーブルのかしめを延々やってたので
[hari] おててが疲れた(ぉ
[Yaduka] 癖になるよね <ケーブルのかしめ
[hari] 作業には慣れたから、あとは指を鍛えねば(w
[Sawdead] #(ΦДΦ) コワガラレテル
[Tihiro] かしめってなにですか?
[Tihiro] ん?のかしめ?
[Catshop] 圧着することですな。
[Tihiro] なるほど〜
[hari] ケーブルの端っこのコネクタを、専用の工具を使って創るのです
[Catshop] 圧力をかけることで、ケーブルとコネクタが外れないように固定するのです。
[hari] やった事無かったので、中々大変でした
[kill-dead] かしめる http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%A4%AB%A4%B7%A4%E1%A4%EB&kind=jn
[Tihiro] ほむほむ
23:25:06 ! hari ("おしおといっぱい……")
[Tihiro] はぁはぁ、なるほど。
[kill-dead] 使用頻度は低いけど普通の日本語であります。
[Tihiro] そうだったのですか
[Catshop] はっはっは。使用頻度が低いだなんて、そんな莫迦なっ
[kill-dead] 建築系以外では滅多に使わないと思うんですが
[Catshop] ボクの職場では日常用語ですよっ
[Tihiro] ←聞いたことなし
[kill-dead] ふうむ。
[Yaduka] IT業界では基本語ですYO
[Catshop] # ホントのことを言うと建築業界以外でも、ケーブルの類を扱う業界では普通語ですね。
[Tihiro] 知らなかった……
[Yaduka] #NTT用語というのも存在するがね
[Catshop] しかし学生が『かしめ』なんて言葉を使う状況はなかなかないのは真実なのだった。
[kill-dead] んですなー。
[Tihiro] んですよ。
23:28:25 kisi_huro -> kisito
[kill-dead] 用例『光ファイバーの皮膜を取ってかしめる』(ぉぃ
[Tihiro] ふむふむ
[kill-dead] 割れて使い物にならなくなるのでオススメはしません。
23:31:41 ! MOTOI ("26番目の選手として")
23:34:14 + liot(~liots@ntkmmt007202.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[kisito] むしろ、「LANケーブルの皮膜を取って色の順番確かめてからかしめる」
23:53:56 ! Ten-Rou ("抽選に当たると何か不幸が起こる、そういうものである(幸せ保存の法則より抜粋)")
2005/10/08 00:00:00 end