語り部IRCログ #HA06 2005-10-06

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2005-10-06をご活用くださいませ。

2005/10/06 00:00:00
[chita] あたる:「今晩は、若のところで寝る」
00:00:07 ! CorDrone ("眠気強すぎ意志力弱すぎ")
[Saw] 玉緒:「──あのベッド、そろそろ捨てようと思うのだけど」
[chita] あたる:「……」
[chita] あたる:「では若と一緒に寝る」
[Saw] 玉緒:「地下に死体はあるけれど……ふぅ……好きになさい」
[chita] あたる:(まくらを抱えて地下へ)
[chita] # とりあえず中断で
[Saw] #玉緒:「意外と懐いてたというの……? 頭痛いわ」
00:06:06 ! H_Aoi ("おやすんw")
00:06:28 ! TK-Leana ("いててだよー")
[chita] # 死体は捨てないで下さい
[Saw] # 捨てられないけど、さっさと切り替えさせるために隠してもめるとかいう展開を思い付いてしまいマッタ
[chita] # ありそうだ。なぜか玉緒に距離をとってしまった
[chita] あたる:(鏡介の掌を額に乗せる)
00:15:05 hukira -> hukwrite
[chita] あたる:(目を閉じる)
[chita] -------
[Saw] 麻依子:(意外な反応を盗み見てしまい何故か動揺する管理人)
[chita] あたる:(目を開く。ゆーっくりと振り向く)>麻依子
[Saw] 麻依子:「お、おおッ。……あ、あたるちゃんかー、誰かと思ったよー」
[chita] あたる:「比企さんから、許可を頂いた。今晩は、ここで眠る」
00:20:30 + mikeyama1(~mikeyama@p2176-ipad27niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #HA06
[Saw] 麻依子:「そりゃ構わないけど──」
00:21:17 Lurimu -> LuriCAD
[chita] あたる:(鏡介の手を持って)「なにか問題がある」
[Saw] 麻依子:「ああ、いや、毛布持ってきたげるわ。うん。寝にくいっしょ、ここじゃ」(いそいそ)
[Saw] 麻依子:(参ったなあ、教育上あんまよろしくねーんじゃねーすか、ああいうの)
[chita] あたる:「今日は、比企さんも優しい。坂本さんも優しい。若も優しい」
[chita] あたる:(枕を鏡介の死体の上に放り投げて、中に入ろうとしてよじ登る)
[Saw] 麻依子:(しばらくして戻ってくる)「はい、どうぞ……でも、今日だけっすよ。鏡介さんはそれ、死んでて、当分戻ってこないんだかんね」
[chita] あたる:「わかった」
[Saw] 麻依子:(わかってんのかなぁ)(ポリポリ)
[chita] あたる:(毛布をかぶって目を閉じる)
[Saw] 麻依子:「それじゃ、おやすみなさい」
[chita] あたる:「おやすみなさい」
00:27:47 CshopBath -> Catshop
[chita] # とりあえず中断
[Saw] #地下の壁に備え付けられた燭台の灯が消え、暗闇に視界を奪われる
00:28:42 mikeyama -> mike_Away
00:28:49 mike_Away -> mike_Zzz
00:28:53 ! soutou ("Leaving..")
[Catshop] う
[Catshop] ──胸に切ないじゃないですか。
[Catshop] > あたるちゃん
[chita] 疑うつもりはないんだが、里見一族の防腐処置は完璧だよなあ
00:29:53 MOTOsleep -> MOTOI
[Saw] ミイラ化するか、仮死状態と言うことにしておくか
[Saw] あたるさんが気にかけるとは思わなかったので何も考えてなかったw
[Saw] #宵姫はぶちきれて出て行くと踏んでたし
[chita] すんなり新体制に移行というのも、どうかなと思って
00:33:50 ! miburo ("CHOCOA")
[Saw] 玉緒:「そう。……どうしたものかしら。子供は苦手なのよね」
[Saw] 麻依子:「うーん、意外だったなあ」
[Saw] 玉緒:「私も子供の頃苗床にしていた死体を隠された時怒ったものだわ。執着というのはあるのよ」
[Saw] 麻依子:「ああ、そういや私も気に入ってた人形くらいはあった。兄ちゃんに壊された時おこったっけなー。もう一生口きかないと思った」
[chita] # 里見の人たちが予想外に常識的だ
[Saw] 玉緒:「なくなれば、忘れるわ」
[Saw] 玉緒:「爆破しましょう」
[Saw] # ちょっと派手にしてみた
[Hisasi] #常識的のなかで何かが逸脱してるんだな
[Saw] 麻依子:「え゛。それ鏡介さんも困るんじゃ」
[Saw] 玉緒:「程度問題よ」
[Saw] 麻依子:(なにがだ)
[Saw] #というわけで方針。ある程度爆破。
[chita] # あたるの喜ばない方向に流れる傾向は変わってないらしい
[Catshop] # そのようです。
[Catshop] 達大:(ひょこっ、とあらわれる)
[Catshop] 達大:「一族のご事情に口を差し挟むのも失礼ですが──」
[chita] 天井とか:「これが持って生まれた性分というやつでして──」
[Catshop] 達大:「しばらく、あたるさんが気の済むようにしてあげてはいかがですか? いや、確かに場当たりでしかない対応なんですけども」
[Tihiro] 忍足:(興味本位でついてきてる)
[Catshop] 達大:「お前はちょっと黙ってろ」
[Saw] #住人でない、しかも神父がついてくるのはむずかしいかもしれないw
[Saw] #住人になりますか、いっそw
[Catshop] # こ、ここに出てくるとちょっとマズいかも。> 忍足さん
[Saw] #信仰捨てればなんとかなるとおもいますが
[chita] 天井とか:「たまには味方してやろうと思ったのに、えらくつっけんどじゃないか」(天井の隙間に潜り込む)
[Tihiro] #教会の切り盛りがあるのでw
[Catshop] 達大:「気持ちだけもらっておくよ」> 天井とか
[Hisasi] #ここは教会とかと正反対の場所だからなあw
[Saw] #http://kataribe.com/HA/06/M/0014/  こういう場所なのです
[Saw] 玉緒:「爆破。楽しくないかしら」
[Catshop] 達大:「きっと、あたるさん悲しむと思いますよ」
[Hisasi] #単に爆破がしたいのか
[Tihiro] #ふむふむ燃える……と。
[Saw] #見える人、感じる人なら近付くだけでおぞましくなって避けるような場所です。
00:45:12 hukwrite -> hukira
[Tihiro] #忍足は興味本位ですからね、基本が。
[Catshop] # 問題はどちらかというと、内輪の込み入った話なので外部の人が入ると難しい──ってところですかねぇ。
[Hisasi] #まあ、状況からみてあまり邪魔はしないほうがよさげ
[Hisasi] #ちょっとシリアス気味だし
[Tihiro] #大丈夫、見てるだけ(マテ
[Catshop] # いや、まぁ、確かに神父さんのように神聖な人が入ること自体も里見マンション的には困るわけですが(笑)
[Saw] #・住人とのコネなくして訪れるのは困難です。 と書いてあるように。普通、知らない人の家に興味本位で入るかなあというのもあるw
[chita] # こないだ茶飲み話してたじゃんか
[Tihiro] #してましたw
[Catshop] # うむ。実は(笑)。> 茶飲み話
[Hisasi] #外であってそのまま連れ込んだ
[Saw] #おーけーい。んではいるモノとして扱います。十字架や聖書の類はないっすよね
[Catshop] # まぁ、達大の部屋はちょっとばかし居やすくしてあるのだと思います。> 茶飲み話
[Tihiro] #置いてきてますよ〜仕事以外は
[Tihiro] #まあ、口出しはしません
[Catshop] # とはいえ。
[Saw] 玉緒:「おかしいわね。一族のものなら楽しむと思うのだけど。で、そちらの人はあなたのお友達?」(じろり)
[Catshop] 達大:「あ──申し訳ありません。ちょっと込み入った話なので、外していただないでしょうか?」
[Saw] #ロビーということで
[chita] # あたる:(すやすや。黄色く光っている)
[Catshop] > 忍足さん
[Tihiro] 忍足:「了解いたしました。」
[Tihiro] 忍足:「桜木さんの部屋に居て良いですか?」
[Catshop] 達大:「どうぞ。火狐さんとテレビでもどうぞ」
[Saw] 玉緒:「別に私は構わない……でも……なんだか臭うわねぇ」(眼が赤く光る)
[Tihiro] 忍足:「どうも。」(桜木さんの部屋行き
[Catshop] 達大:「それで──いや、いち店子が口を出すのも失礼な話だとは思ったんですが」
[chita] ドリー:(意味の無いフォロー)「あ、どうもこんばんわ。また桜木さんに御用ですか」>忍足
[chita] # ロビーで。
[Saw] 玉緒:(達大に視線を戻す)
[Catshop] 達大:「里見一族でも、その個性はいろいろでしょう? 特にあたるさんは、やっぱり子供なわけで」
[Tihiro] 忍足:「ええ、おはなしを」>ドリー
[Catshop] 達大:「やっぱり鏡介さんは家族だったんだと思います。兄であり父であるような」
[chita] ドリー:「今取り込み中みたいですねー。お部屋でお待ちします?」
[Catshop] # とはいえ、家族の情愛それ自体が里見一族では形態が違うような気もする。
00:55:54 killwist -> killweep
[Saw] 玉緒:「ふむ、あなた……ホワイトさんに詳しいの? アレとて人でなしの魔人なのだからすぐ心変わりすると思うけど……そこまで言うのなら爆破は延期……どのみち些事だわ」
[Catshop] 達大:「ボクが詳しいというより、ボクの姪が友達でして」
[Tihiro] 忍足:「そうしましょうか」>ドリー
[Catshop] 達大:「そうしていただけると助かります」
[Saw] 玉緒:「私も……なんとなく面白いかと持っただけ……」(首をすこし上に向け、見下ろすように桜木を眺める)
[Saw] #思っただけ
[Saw] 玉緒:「姪、ね。あのキツネ憑きのお嬢さん……ね」
[Catshop] 達大:「えぇ──まぁ、キツネ憑きなのかはボクにもよくわからないんですが」
00:58:36 Luna -> LunaSleep
[chita] # そしてドリーと忍足は、達大さんちのPS2で「がらくた通りのステイン」の鑑賞会
[Catshop] # どんな映画だろう。> がらくた通りのステイン
[chita] # あとで説明しよう
[Saw] 玉緒:「桜木さんが死んで、爆破したら、姪の子はどうなってしまうのかしら……」
2005/10/06 01:00:00
[Catshop] 達大:「また物騒なことをおっしゃいますね」(苦笑)
[Saw] 玉緒:「冗談よ」(首を軽く回して階段を上っていく)
[Saw] 玉緒:「忠告ありがとう。わからないのよね、子供は」
[Catshop] 達大:「まぁ、わからないのはボクもそんなに変わりませんけれど。一応」
[chita] # わからないのか。じゃあ逆の質問をしたらどうだろう
[Catshop] 達大:「一応、同居してるだけ、多少はわかるところもあるかもしれません」
[Catshop] 達大:「それではお休みなさい。良い悪夢を」
[Saw] 玉緒:「良い悪夢を」
[Saw] #ズルリと登っていく
[Catshop] 達大:「──いやぁ、しかし、あの人も里見一族の方だったんですねぇ」> 麻衣子さん
[chita] 天井とか:「惚れたか」
[Saw] 麻依子:「玉緒さん? 一族の中でも血筋の人っすからねー、うちらとはまた違うトコも多くって」
[Catshop] 達大:「変な茶々を入れるんじゃない」(苦笑) > 天井とか
[Catshop] 達大:「もしかしたら、玉緒さんの方が本道なのかもしれませんね。里見一族としては」
[Catshop] 達大:「(とはいえ──困った人ではありそうなんだよなぁ)」
[Saw] 麻依子:「そっすねえ。それでも本家の人達よりは大分付き合いやすいんすよ、アレで。生きてるのと死んでるのくらいは区別してるし」
[Catshop] # 過去に出会ったときのことを思い出しつつ。
[chita] 天井とか:「味方してやると言ってるのにいちいち逆らう奴だ。小学生か、お前は」(天井の隙間に潜り込む)
[Catshop] 達大:「はぁ」
[Saw] 麻依子:「まあ、マンションにいる限りは皆さんに迷惑かけるこたーないと思うし私も注意しとくんで、あんま気にしないでね」
[Catshop] 達大:「いや、まぁそっちの心配は(それほど)してないませんから」(にこにこ)
[chita] # なんとなく収束しそうだ
[Saw] #ですね
[Catshop] # 訂正:ないません→いません
[Catshop] # ですね。
[chita] # お疲れ様でした
[Saw] #おつかれっしたー
[chita] 変だな。あたるの行動が妙な波紋を生んでいるような気がする
[Catshop] 実は、若がいなくなると、あたるちゃんは元気なくなるだろうなぁとは思っていたのでした。
[Catshop] 以前から、鏡介君のことを引き合いに出す発言も多かっただし。
[Saw] 子育てに悩む玉緒
[Catshop] うわ。なんかオモシロイ(笑)。> 子育てに悩む玉緒
[PaLiLitH] 箱とか。
[Tihiro] #がらくた通りのステインってなんだったんだろう。(ぼそ
[PaLiLitH] #アニメです。
[chita] ドリーの苦労が半分以上減りそうだ。よかったよかった
01:15:23 ! hukira ("ひゅーん")
01:15:40 ! Hisasi ("相羽:「……(くー)」>寝てる")
[chita] sfさんにお願いするのも手なんだが、アマゾンへのリンクってどうやればいいんだろう<「がらくた通りのステイン」
[Catshop] がらくた通りのステイン http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00008IEUN/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : B00008IEUN )
[Catshop] # おっと、vol. 1 が抜けてた。
[Catshop] ↑これですね。
[Tihiro] なるほど。
[chita] http://kataribe.com/IRC/kataribe/2005/10/20051005.html#220000 ここでちょっと話題に出た
[chita] 玉緒さんと違って達大さん、子育てに悩んでないもんなあ
[Saw] むしろ姪が叔父の不甲斐なさに悩みそうで
[Catshop] ぐわ(笑)。> むしろ姪が
[Saw] #にせ火狐:「むにー、たっちゃんは最近ちょっと情けないカモ」
[Catshop] 火狐:「むにー。そーなんだよねー。達っちゃん、あー見えて情けないとこあるの」
[Catshop] 火狐:「でも、そーゆーとこが母性本能くすぐってかーいーんだよねー」
[chita] ドリー:「ああ見えて、って……どう見えてるの」
[Catshop] # とか。
[chita] # みたまんまじゃんと思う隣人
[Saw] つみき:「……そう……。お暑いことで」(ぱたぱた)
[chita] ドリー:(DVDをいれかえる)
[matuya] #まじりたいが明日もセミナーだ。残念。
[Catshop] 火狐:「いつもにこにこ笑ってて、余裕っぽいでしょ? なんか大人のイメージをそのまんまやってるみたいなー」
[Tihiro] 忍足:(座ったまま寝ている)
[Saw] つみき:「だけど自分のことになると弱弱しい。そういうところどこかの誰かにそっくり」
[chita] ドリー:「……」(返答に困って目をさ迷わせて、つみきを見る)
[Catshop] 火狐:「浩ちゃん?」
[chita] ドリー:(つみきからも目をそらす)
[Saw] つみき:「秘密」
[Catshop] 火狐:「むにー」(にたにた)
[Saw] つみき:(くっ)「……先生はわりと普段から隙多いけど、笑って誤魔化すの上手だからなあ」
01:27:17 MOTOI -> MOTOsleep
[Tihiro] 忍足:(かなりぐらついてる)
[Catshop] 火狐:「でもお酒のむとダメみたい」(にこにこ)
[Tihiro] SE:どさっ
[Saw] つみき:「酔ってるところ見たことないや。ねえねえ、どうなるの?」
[chita] ドリー:「困ったな。子供向けの作品なんか持ってない」
[Saw] つみき:「……」(忍足の方を見る)
[Tihiro] 忍足:「う、うーん」
[chita] # 戦友が寝たので
[Tihiro] 忍足:「おや、これはいけませんね。ねてしまいました。」
[Catshop] 達大:「むにー。おはよー」
[Saw] #がーん
[Tihiro] #え!
[chita] # ががーん
[Saw] #適当にお開きにしないと中の人が限界っぽいw
[chita] ドリー:「お帰りなさい、ああ見えてしっかりものの桜木さん」
[Catshop] # ──はっ、しまった(笑)
[Catshop] 火狐:「むにー。おはよー」
[Saw] #訂正キタw
[chita] # 撤回しよう
[Tihiro] 忍足:「おはようございます」(にっこり
[Catshop] 達大:「──いや。さっき、なんか不適切な吹き替えがあったような気はみえますが」
[Catshop] 達大:「どう見えてしっかりものなんですか? ボクは」(苦笑)
[Saw] つみき:「必死に弱点を隠して生きてる姿勢が好感を持てるって話です」(ふふん)
[Tihiro] 忍足:「そうなんですか?」>つみき
[chita] ドリー:「あ、間違えた。ああ見えて情けないんでしたっけ。ねえ火狐ちゃん」
[Catshop] 火狐:「むにー」
[chita] ドリー:「ああ見えての『ああ』に格差があるみたいなんだもん。世代の壁かしら」
[Catshop] 達大:「──はぁ。まぁ、否定はできませんが」(苦笑)
[Catshop] 達大:「なるほど、ドリーさんには見たまんま情けないですか」
[Saw] つみき:「詳細についてはノーコメント。師匠思いの弟子を標榜してますので。姪御さんの期待を裏切らないように頑張ってくださいね」
[Tihiro] 忍足:「……教会に懺悔しに来ませんか」(にこり
[chita] ドリー:(口を押さえる)
[Catshop] 達大:「生憎とクリスチャンではありませんので」(にこにこ) > 懺悔しに
[Catshop] 達大:「まぁ、期待を裏切らないように頑張ることにしましょう」
[chita] ドリー:「また日を改めて」>忍足
[Saw] つみき:「懺悔すべき相手は別にいる、と」(くすくす笑って書斎に)
[Catshop] 達大:「とりあえず、子供はもうそろそろ遅いのでお開きです──と、世帯主の権限を発動しましょうか」
[chita] ドリー:「あ、じゃ布団出しますね」(立ち上がる)
[Tihiro] 忍足:「じゃあ、私は帰ります。居候の子たちが待ってますので」
[Saw] #つみき退場
[Catshop] 達大:「おやすみなさい。また、いずれゆっくり」
[Tihiro] 忍足:「今度は居候の子達も連れてきて良いですか?」
[Catshop] 火狐:「むにー。じゃー、わたしもねるー」(目をこすりつつ)
[Catshop] 達大:「えぇ、どうぞ」> 居候の子達も
[chita] ドリー:(4組目の布団を敷き始める)
[Tihiro] 忍足:「ええ、おやすみなさい」>火狐
[Catshop] 火狐:「おやすみー」
[Tihiro] 忍足:「ありがとうございます。それでは失礼しました。おやすみなさい」>全員
[Catshop] 達大:「──ところでドリーさん。どうして布団を引き始めるんです?」
[Tihiro] #忍足退場
[chita] ドリー:「お開きだから、もうみんな寝るんだなと」
[Saw] つみき:(戻ってきて布団を数える)「あれ、ドリーさんてここで寝泊まり……」
[Catshop] 達大:「いや、むしろご自分の部屋に帰ってください」(苦笑)
[Saw] つみき:「え、えっと? あれ? あ、ごめんなさい。余計な勘ぐりなんてしませんから」(書斎に逃げる)
[Catshop] 達大:「つみきさんも、ね」
[chita] ドリー:(布団を数える)「あ、間違えてた」
[Saw] つみき:(先生って実は女性関係ぐちゃぐちゃ?)
[Catshop] 達大:「(まったく、すっかり溜まり場になっちゃったなぁ)」
[Catshop] # ぐわっ、弟子があらぬ誤解を(笑)
[Saw] つみき:(火狐ちゃんの教育上よろしくないんじゃ……)
[chita] ドリー:「ホワイトさんは確か、今晩は帰らないんだったわ。どこで何をしてるんだか」
[Catshop] 達大:「さぁ」(肩をすくめる)
[Saw] つみき:(先生を信用してないわけではないけど……うん、あの顔はそう言うことする顔だわ)
[chita] ドリー:「心配しても仕方ありませんね。おやすみなさい」(布団を被る)
[Saw] つみき:(ああ、どうしよう。もしかして今かなり邪魔なのかも。本だけ借りてさっさと帰ろう!)
[Catshop] 達大:「だから、どうしてここで」(ていっ、と布団をひっくり返す)
[chita] ドリー:(ごろごろごろ。書斎へ)
[Catshop] # つみきちゃんがあらぬ誤解を深めている(笑)
[Saw] つみき:(書斎の扉がドリーさんで開かない)
[Saw] つみき:(あら?)
[Saw] つみき:(がたんがたん)
[chita] ドリー:
[chita] # 無言
[Saw] つみき:(……出てくるなってこと? うわーん、何してるの先生!)
[Catshop] 達大:「──こらこら。いい加減、おきてください」
[Catshop] 達大:(ドリーさんを引きずってドアの前からどける)
[Saw] つみき:(いや、ダメだってば。弟子なのだから信用しないと……でもあの顔だからなあ)
[chita] ドリー:「ぼきっ」
[Saw] つみき:つみき:「あ、それじゃ先生。私もそろそろおいとましますのでっ」(といって扉を開くと布団を抱えてじゃれ合う二人を見る)
[Tihiro] #なんだか面白いことになってるw
[chita] # いや、達大がドリーの左足をぶらさげて呆然としてる
[Saw] つみき:「……し、失礼しますっ」(たたっ)
[Catshop] 達大:「──つみきさん、その本は」
[Saw] つみき:(あり得ない! 子供のいる家で、私がいるのに! 何してるのあの人!)(サンダル引っかけて飛び出す)
[chita] # 言いふらされたら困るなー
[Catshop] 達大:「(──あちゃぁ。変な誤解されてるなぁ──時期も微妙だし)」
[Catshop] 達大:「つみきさんっ」
[Saw] つみき:「は、はいっ」
[Catshop] 達大:「その本は、ちょっと持っていかれると困ります。それから、変な誤解をしていませんか?」
[chita] ドリー:(目を開く)
[Saw] つみき:「誤解……というと? あ、本はお返しします。そっかだめか」(それどころじゃない)
[chita] ドリー:(達大の足元に貼って行って、もげた左足を取り返して、元の位置にとりつける)
[Catshop] 達大:「データベース管理の参考書なんて読んでも、あまり津海希さんの役には立たないと思いますよ」
[Catshop] 達大:「それから、ドリーさんが布団をひきはじめたのは関西的にいうところのボケってやつです」
[Saw] #状況:数組の布団、なにか焦りの見える達大、その足下に座り込むドリー
[Saw] つみき:「なるほど。わかりました。ボケ、ですね」(にこり)
[Catshop] 達大:「だいたい、たとえボクがドリーさんと親密な関係にあるっていったって、火狐さんも津海希さんもいる状況で何かすると思います?」
[chita] ドリー:「どうも今日は桜木さんの機嫌がよろしくないようだ」
[Catshop] 達大;「人外調停人を目指すなら、一見しての印象と思い込みで行動を起こすクセは改めないと」
[Catshop] 達大:「ご機嫌というかなんというか」(肩をすくめる)
[Catshop] # 訂正:あるっていったって→あると仮定しても
[Saw] つみき:(ムッ)「そうですね。ハイ、誤解だと──先生も女性の信頼を目指すのならあらためたことは多いと思いますけど」
[chita] ドリー:「わかりました。今日のところはこれで失礼します」(玄関へ)
[Saw] #改めた方がよいこと
[Saw] つみき:「おやすみなさい。ドリーさん」
[Catshop] 達大:「その指摘はありがたく頂いておきます。結局、こういうところが『情けない』って印象になるんでしょうね」
[chita] ドリー:「おやすみなさい。早く帰ったほうがいいですよ」
[Catshop] 達大:「こう、あらぬ誤解をまねきがちというか」(苦笑)
[chita] ドリー:「きっとおうちのひとがカンカン」(腕時計を見せる)
[Saw] つみき:「ううん。ちょっと驚いただけです。すいません、経験少ないもので」
[Catshop] 達大:「──あぁ、もうこんな時間か」
[Saw] つみき:「そうですね、ありがとう。もう帰ります」>ドリー
[Catshop] 達大:「タクシーをお呼びしましょう。今夜は無道邸にお泊りですか?」
[chita] ドリー:(へろへろと自室へ)
[Saw] つみき:「いえ、壱村まで。浩さんも相変わらず忙しいみたいだし」
[Catshop] 達大:(携帯でタクシー会社をコール)
[Catshop] 達大:「なるほど。本当に相変わらずですねぇ」
[Saw] つみき:「ほんとに。あと……ゴメンナサイ」
[Catshop] 達大:「可愛い恋人を放ってなにをしてるんだか──あ、タクシーを一台お願いしたいんですが」
[Saw] つみき:「……(謝らなきゃ良かった)」
2005/10/06 02:00:00
[Catshop] # というところで、丁度よくオチがついたかな?
[Saw] #ですな
[chita] # お疲れ様でした
[chita] # ドリー:「あ、時計持ってきちゃった……まあいっか」
[Saw] ドリールート
[Saw] なんだか大変ですね、先生は
[chita] 六華ルートに行くためのフラグを一生懸命さがしてるところかも知れない
[Catshop] 障害は多いようです。> なんだか大変ですね
[Saw] いつか弟子としては相談を受けたいのに、ついおかしな方向に
[Saw] ネタの餌があちこちぶら下がってるんだもんw
02:04:43 Saw -> Sawdead
[Catshop] うわはは
[Sawdead] #ノシ
02:05:21 - Sawdead from #HA06 (Seeya!)
[Tihiro] 六華さんとはどうなるんでしょかねw
[chita] 私は諦めてるけど
[Tihiro] そうなんですか。
02:06:39 LuriCAD -> LuriSleep
[Tihiro] #ミシ
[chita] でもそれを言うと「勝手に諦めるな」と怒られそうでねえ
02:07:31 ! Tihiro ("皆様に神の加護のあらんことを!")
[Catshop] うむ。勝手に諦めないでください(笑)
02:14:42 Catshop -> CshopZZZ
02:15:28 cherry -> cherrySLP
02:41:16 ! chita ("CHOCOA")
2005/10/06 03:00:00
2005/10/06 04:00:00
2005/10/06 05:00:00
05:24:35 + CshopZZZ0(~zoa73007@ppp0105.va-ah32.my-users.ne.jp) to #HA06
2005/10/06 06:00:00
06:59:15 fukaSleep -> fukaWork
2005/10/06 07:00:00
07:04:04 ! fukaTypeU (Connection reset by peer)
2005/10/06 08:00:00
08:06:31 Yaduka -> Yad_away
08:15:18 fukaHPawy -> fukaHsptl
08:18:15 + fukaTypeU(~fukanju@210.146.225.62) to #HA06
2005/10/06 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:28 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:16:52 hukilaway -> hukilabo
2005/10/06 10:00:00
2005/10/06 10:00:01
10:00:18 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:13:53 + H_Aoi(~ryu_jin@p16151-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06
2005/10/06 11:00:00
11:29:35 mike_Zzz -> mikeyama
2005/10/06 12:00:00
2005/10/06 13:00:00
13:05:58 mikeyama -> mike_Away
13:06:03 mike_Away -> mike_Zzz
13:21:28 + liot(~liots@ntkmmt007155.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
13:29:26 ! killweep ("あなたはだんだん眠くなる……")
13:30:42 + killwist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
2005/10/06 14:00:00
14:32:08 + chita(~chita@088071113219user.quolia.com) to #HA06
2005/10/06 15:00:00
15:25:56 ! BallLaway ("再起動戦士たまにゃ「逆襲のみみおー」")
15:32:07 + BallLaway(~ballmk-2@p1202-ipad27hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
2005/10/06 16:00:00
16:06:01 ! killwist (Connection reset by peer)
16:06:01 ! H_Aoi (Connection reset by peer)
16:06:01 ! matuya (Connection reset by peer)
16:06:04 ! liot (Connection reset by peer)
16:06:22 + liot(~liots@ntkmmt007155.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
16:06:46 + mikeyama(~mikeyama@p2176-ipad27niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #HA06
16:07:07 + mikeyama2(~mikeyama@p2176-ipad27niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #HA06
16:07:18 + Yad_away_(~Yaduka_ka@zaq3d2e0eac.zaq.ne.jp) to #HA06
16:11:36 + killwist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
16:23:32 + H_Aoi(~ryu_jin@p16151-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06
16:53:26 + TK-Leana(~tk-leana@219-122-240-96.eonet.ne.jp) to #HA06
2005/10/06 17:00:00
17:02:57 + lokai(~aloeking@PPPbf2902.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06
17:17:15 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
17:18:12 Morris -> MorisDEAD
17:24:33 + MakotoK(~username@135.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #HA06
17:52:58 MOTOsleep -> MOTOI
2005/10/06 18:00:00
18:00:24 + miburo(~toukaen@i222-150-92-229.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #HA06
18:18:31 fukaHsptl -> fukaHPawy
18:23:47 + lute(~lute@p2008-ipbf312fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
18:34:48 + miburo0(~toukaen@i58-89-68-248.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #HA06
18:48:28 ! H_Aoi ("ちょっと不調")
18:51:07 fukaWork -> fukaFuton
18:58:52 + meltdown(~meltdown@wd221.AFL29.vectant.ne.jp) to #HA06
2005/10/06 19:00:00
19:02:49 + lute_(~lute@p2008-ipbf312fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
19:04:42 lute_ -> lute
19:15:25 LunaSleep -> Luna
19:18:15 Luna -> LunaAway
19:41:17 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #HA06
19:43:42 lute -> lutEAT
19:56:44 hukilabo -> hukilaway
2005/10/06 20:00:00
20:04:21 lutEAT -> lute
20:13:45 + matuya(~caw-syste@FLH1Aby027.stm.mesh.ad.jp) to #HA06
20:15:53 deadkurow -> kurowAway
20:21:59 + soutou(~username@219.117.239.21.user.rb.il24.net) to #HA06
20:46:58 + kisito(~chocoa@p6215-ipad04sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
20:47:46 + Hisasi(~hisasi@pd30927.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
20:56:51 + lute_(~lute@p2008-ipbf312fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
2005/10/06 21:00:00
21:00:54 ! lokai ("からやげ")
21:05:33 + Tihiro(~chocoa@YahooBB220054236129.bbtec.net) to #HA06
21:06:08 + TK-Leana0(~tk-leana@60-56-74-101.eonet.ne.jp) to #HA06
21:24:38 + lute(~lute@p2008-ipbf312fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
21:27:32 LunaAway -> Luna
21:32:25 + fukaTypeU(~fukanju@ZN152042.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
21:47:04 TK-Leana0 -> TK-Leana
[TK-Leana] ああ
[TK-Leana] なにかキャラチャをしようと思っていたはずなのに、ネタを忘れてしまった
21:53:31 + hari(shiva@FLH1Aap066.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
[MOTOI] あれ
[TK-Leana] ああ、そうだ
[MOTOI] れあなさん、そんなに物忘れが酷くなるような歳だったっけ?(ぉぃ
[TK-Leana] 19、19
[Luna] それは物忘れが酷いわけだ(何
[TK-Leana] ちゃんと思い出したから平気ですよう
[kisito] 若年性健忘症
[Tihiro] まずいですね。
[TK-Leana] キャラチャと言うか、一発ネタだった
[lute] # 思い出さずに「どうでもいいや」になったら末期症状(ぼそ
[kisito] ……そりゃあ、
[kisito] 忘れるわ。>一発ねた。
[Hisasi] んじゃこないだの吹利のチャットネタやる?
21:59:38 CorDiaROM -> CorDrink
[Hisasi] 赤マントネタの
[TK-Leana] むみ?
[TK-Leana] ああ、赤い舌
[Hisasi] うに
[kisito] そして、れあなんの一発ねたは流れていくのであった。
2005/10/06 22:00:00
[TK-Leana] あれについては特にネタ考えてないんだけどなあ
[TK-Leana] 流れていきますねえ
[Hisasi] チャットで出現報告とか
[TK-Leana] ういうい
[TK-Leana] ベルナデッタ:「…………?」
[TK-Leana] # 里見マンション前
[TK-Leana] ベルナデッタ:「なにか、禍々しい気配が」(ぽてぽて)
[TK-Leana] ベルナデッタ:(炎上)
[MOTOI] #なるほど、そういう一発だったか
[TK-Leana] ---幕
[MOTOI] シスター気の毒に(w
[TK-Leana] 泣く泣く教会帰ったら、不干渉原則なんで近づかないようにとか言われる
22:08:43 CshopZZZ0 -> Catshop
[TK-Leana] ベルナデッタ:(ぷすぷす)
[MOTOI] 希:「どうなさったんですか? 火傷をされておられるようですが……」<通りすがってみる
[TK-Leana] ベルナデッタ:「わ、わかりません。燃えてしまいました」(半泣き)
[Tihiro] 忍足:「ここには結界がはってあるんですよ」
22:13:24 Yad_away_ -> Yaduka
[MOTOI] 希:「ひとまず、火傷の治療をしなければ……」
[TK-Leana] ベルナデッタ:「は、はい……あまりひどい事にはなってないんですけど」
[Tihiro] 忍足:「手当ては早めにした方が良いですね」
[MOTOI] 希:(買い物の中の天然水を出して)「応急処置だけでも早めにしないと、痕が残りやすくなりますからね」
[Tihiro] #しまった。今日は双子も来る予定だった。
[MOTOI] #シスターがダメなら巫女もダメだろう(汗
[Tihiro] #神父はいれてますけどねw
[TK-Leana] ベルナデッタ:「教会に帰れば火傷に効く軟膏なども置いてあるんですけど……」
22:20:23 ! soutou ("Leaving..")
[MOTOI] 希:「ひとまずは、水で冷やすことです」
[Tihiro] 忍足:「軽い手当てをしたら帰れますか?」
[MOTOI] #患部に水かけます
[MOTOI] #やめろと言われたらやめますけど。
22:22:15 ! lute ("……声の調子が戻らない。マイクなし演説はしないほうがいい")
[kisito] ##ベルナデッタさんは里見マンションに近づくと燃えるんですかw
[TK-Leana] # まあ、止めろとは言え無いな
[TK-Leana] # 燃えますね、きっと。神に親しんでる人だし
[MOTOI] 希:「……ひとまず、応急処置はこれで。軽微のようですから、それほど大事には至らないでしょう」
[TK-Leana] ベルナデッタ:「ええ。ありがとうございました」
[TK-Leana] ベルナデッタ:「なんとか、一人で帰れると思います」
[Tihiro] 忍足:「それでは、気をつけてくださいね」
[MOTOI] 希:「お気をつけて」
[TK-Leana] ベルナデッタ:「では、失礼致します」(ぺこりと頭を下げて、ふらふら)
[TK-Leana] ベルナデッタ:(ボロボロに焦げたシスターが歩いていく)
[MOTOI] 希:「……大丈夫でしょうか」
[Tihiro] 忍足:「……大丈夫でしょうか、あの方……」
[Tihiro] 忍足:「……さて、私は中に行きますか。」
[Tihiro] 忍足:「丁度、来たみたいですし。」
[Tihiro] #誰かが走ってくる
[Tihiro] 忍足:「やっときましたね。」
[Tihiro] 霧緒&知洋:「すみません、少し遅れました。」
[Tihiro] 忍足:「まあ、少し休んではいりましょうか。」
22:35:07 + hukira(~hukira@p1162-ipad32kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06
[Tihiro] #3人揃って休憩
[Tihiro] #3人一旦終了
[MOTOI] 希:「……もう一度、お水を買わなければ」(てくてく
[MOTOI] #終
22:38:46 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
22:41:56 + liot_(~liots@ntkmmt007101.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
22:42:38 kurowAway -> deadkurow
22:43:26 fukaFuton -> fukaSleep
22:45:38 CorDrink -> CorDiAway
22:55:59 + Saw(~Saw@172.130.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #HA06
22:58:22 Saw -> SawAFK
2005/10/06 23:00:00
[hari] 前野:「はぁ〜(溜息)」
[hari] ぽちぽちと、パソコンで書類打ってる
[Hisasi] 和久:「どうしたんですか、前野さん?」
[TK-Leana] # 自室かIC水島か
[hari] 前野:「ん、ちょっと仕事が増えててねぇ」
[hari] ぽちぽちぽちっと
[Hisasi] 和久:「ああ、ハンターの?」
[Hisasi] #きっと、作ってもらった新製品をとりにきたもとみー
[hari] 前野:「後方支援なんで、夜勤がどうとか怪我がどうってのじゃないんだけどね」
[hari] #ICでも大丈夫だけどね(w
[hari] 前野:「もー、なんていうか……最近の子はスタイル重視なのね(苦笑)」
[Hisasi] 和久:「何か、悩み事でも?」
23:06:07 kisito -> kisi_huro
[TK-Leana] # ハンター協会の異能者たちが分かりやすくトレーディングカード化されたりしたに違いない
[Hisasi] #そしてカードバトル
[TK-Leana] # 若者受けはしそうですよ
[Hisasi] #前野カードはオールマイティだから重宝
[hari] 前野:「いやさ……この間ふみさんにも言ったんだけど、ハンター協会の制度改定があったのは聞いてる?」
[Hisasi] 和久:「ええ、知ってます……色々細かくなったとか」
[hari] 前野:「それで、呪具作家で登録して、ついでに新人さん向けに道具の簡易チューンなんかを広告して見たんだけど」
[hari] はふぅ、と深く溜息
[Hisasi] 和久:「……注文が殺到したとか?」
[hari] 前野:「それも、スタイル重視で……どっかのゲームで見たようなのが色々と(アハハ)」
[Hisasi] 和久:「…………(汗)」
[TK-Leana] # アハハ
[Tihiro] #なるほど。
[Hisasi] 和久:「……実用性は……」
[hari] #経験で売れない新人さんが、見栄えで頑張るために色々と
[Hisasi] #実用性のほうが重要なんじゃないかなーと豆柴は思う、、
23:13:00 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aad083.myg.mesh.ad.jp) to #HA06
23:13:05 SawAFK -> Saw
[Hisasi] 和久:「でも、経験を積む為には実戦をこなさないといけないし……実戦をこなす為にはそれなりに経験をみられますから、ね」
[hari] 前野:「そりゃ、一応の有効性はつけるけどね……昔からあるようなのを使ったほうが早いんじゃないかってのが色々と(苦笑)」
[TK-Leana] 結夜:(耳が痛い)
[Hisasi] 和久:「気持ちはわからなくもないんですけど、、」
[TK-Leana] # 前野っちに色々無茶な道具頼んだ覚えが
[hari] 前野:「私も、そういうの好きだからねぇ……否定はしないんだけどね」
[Hisasi] 和久:「……そういうのは俺にもありますし(汗」
[Hisasi] #いつぞやの退魔で前野さんの真似して黒尽くめでいったおぼえが
[Tihiro] 劉斗:「(……前野も大変なんだな。)」
[hari] 前野:「なんか、参考デザインがまんまなんだよね」
[Hisasi] 和久:「なんか、そういう人達が数名あつまったとこ見てみたいですね、、」
[Hisasi] #きっとコスプレ大会
[Tihiro] #おもしろいかもw
[Saw] 鐘継:「俺にもなんかかっちょいいのつくってーな」
[TK-Leana] # 花月:「なにしたかて結局最高技能値はかわらへんのや」
[hari] 前野:「……カモフラージュになるかな」
[Hisasi] 和久:「あと、気持ちとか」
[Hisasi] 和久:「これならやれるぞーみたいな」
[Catshop] 達大:「あー、やめておいた方がいいですよ。数百万の借金を負って馬車馬のようにこき使われるはめになりますから」> オレにも
[TK-Leana] 結夜:「ノリ重要」
[Tihiro] 劉斗:「……実力を伴わないとな。」
[TK-Leana] 結夜:「むしろノリで生きてるようなモンだしな、私も」
[Hisasi] 和久:「俺も前野さんには色々作ってもらってるし……あまり人のこと言えないかも(汗」
[Saw] 鐘継:「そんなんして入りこまなあかんのなんて所詮素人や。心構えが出来てない証拠やで」<ノリ
[hari] 前野:「しっかりしたのは、追々注文してもらえば良いんだけどね」
[Tihiro] 劉斗:「……武器は単純がいちばんだ」
[TK-Leana] 結夜:「こんな業界真面目にやってられるかっつーの」
[Saw] 鐘継:「2000円くらいまでなら出すんやけどな」
[Hisasi] 和久:「俺は俺自身が武器で防具でもありますから」
[Saw] 鐘継:(といって2000円札をぬきとる)
[TK-Leana] 結夜:「50円までならなんとか」
[hari] 前野:「それなら、地面に魔法陣がかける白いチョークを売ってあげよう」
[Hisasi] 和久:「……なんか、可愛いかも」
23:19:09 kisi_huro -> kisito
[Hisasi] #書いてる図を想像したっぽい
[Saw] 鐘継:「よっし、坊、二人合わせて2050円や。大作期待しとるでー」(チョーク無視)
[OTE] #哲也:「わしもわしも」
[TK-Leana] 結夜:「2050円の超大作」
[hari] 前野:「地面に埋めると自然分解されるナイフとか。触っても傷つかない安全設計、樹脂製で軽い」
[OTE] #哲也:「証拠隠滅簡単だね!」
[Saw] 鐘継:「もっとこう、ビカー、ブワン、バーンってのがええなぁ」
[TK-Leana] # まあ、これでほんとに真っ当なすげえもん作られたら達大さん立つ瀬無いしな
[Hisasi] 和久:「なんか説明が長嶋的だ、、、、」
[kisito] #投げスタンガンはどうしたんだろう(ぼそっ
[OTE] #哲也:「よし、わしのカレー粉をあげよう。これなら(魔術を使えば)どかーんばきーんぶわーーんだ」
[Tihiro] 劉斗:「あ、前野。俺も頼みたいんだけど。」
[Hisasi] #きっと零課にある
[kisito] #粉塵爆発とか>カレー粉
[Catshop] # まったくですな。> 立つ瀬がない
[kisito] #零課ですか。そりゃまた……あれですねぇ……
[hari] 前野:「ひとまず、注文するなら真っ当な金をもってこい(苦笑)」>みなの衆
[Saw] 鐘継:「ケチクサイ。まあええわ。前野の工房からまた適当に借りるし」(出て行く)
[Catshop] 達大:「まぁ、道具にこだわる気持ちもわからないではないですよね」
[hari] 前野:「で、和久君の注文品だったね」
[Tihiro] 劉斗:「銀のナイフ。この形でたのむ。」(一本渡す
[Catshop] 達大:「(うわ。無断拝借する気まんまんだ)」(苦笑) > 借りるし
[TK-Leana] 結夜:「げ」
[Hisasi] 和久:「あ、術防御用のチョッキです」
[hari] 前野:「劉斗はすこし待ってろ。払いの問題があるからな、そこらを契約交わすから」
[hari] と言いつつ、棚から箱を出してくる
[hari] #工房にあるもんは、趣味で作ったおもちゃばかりなので、いつものことだしほっといてるのだろう(ぉ
[Catshop] 達大:「流石に警察関係者は装備が本格的ですねぇ」(興味津々)
[Saw] #元よりスコップや警棒で戦う人なのでオモチャでもなんでも満足らしい。ビカーって光れば特に
23:27:22 MOTOI -> MOTOImesi
[Hisasi] 和久:「俺も支援なんですけど、やっぱりそれなりに危険なので」
[TK-Leana] 結夜:「ふっ、私にゃ縁の無い装備だ」
[hari] 前野:「若いけど、スーツに合わせたベストで良かったかな」
[Hisasi] 和久:「はい」
23:29:43 + hotaru(~chocoa@nkno130112.catv.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[Hisasi] 和久:「……ちょっと前使ってた奴は、こないだ担当した事件でちょっと」>破損したようだ
[Hisasi] 和久:「怪我は大したことなかったし」
[hari] 前野:「“外界からの干渉”に対する防御になるから、多少の物理防御にもなるからね。支払いはいつもの方法で」
[hari] といって箱を渡す
[Hisasi] 和久:「わかりました」
[Hisasi] #うけとる
[hari] #術式の形態を規定しない代わりに汎用性を高めてる、と言った所であろう
23:32:52 ! MorisDEAD ("明日のもりすは胃腸炎と無縁……だといいなあ(ごろごろぴー")
[hari] 前野:「で、劉斗だが……純銀か? それとも洗礼処理などの、呪加工したものか? そこらによって金額は大きく変わるぞ」
23:35:28 ! killwist ("あなたはだんだん眠くなる……")
[Saw] #つみき:「数百万くらいぽんと出せばいいじゃない」(ぉぃ>先生
[Tihiro] 劉斗:「銀と鋼の合金だったとおもう。」
[Tihiro] 劉斗:「1本で良いから頼む。」
[TK-Leana] # そうや:「そんなに大きい金額じゃないよねえ」
[Catshop] 達大:「──ふむ。なかなか面白いデザインですねぇ」(ひょこっ、と覗き込みつつ)
[hari] 前野:「ふむ……支払えるのは?」
[Tihiro] 劉斗:「20万までしかない。」
[Hisasi] 和久:「……え」
[Hisasi] #学生さんぽくみえるのに?と
[Tihiro] 劉斗:「食費きりつめたんだ。」
[Catshop] 達大:「なかなか思い切りますねぇ」
23:38:45 + killwist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
[Saw] #つみき:「もしかして先生ってまずしいのかしら。可哀想」(うるっ
[Hisasi] 和久:「そこまでして……」
[Catshop] 達大:「(──でも、20万でそのオーダーはなかなか難しいんじゃないかな)」
[Catshop] # 普通のリーマンだもんっ > 先生ってまずしいのかしら
[hari] 前野:「ふむ……“本当は欲しい”本数を、参考までに言って見ろ」
[Tihiro] 劉斗:「5本」
[Catshop] # 退魔師連中みたいに、大金儲ける機会もないし
[matuya] #やすいもんだぞ(w
[Hisasi] #もとみーも手当ては多少つくが給料はそんなに多くなさそうだし
[TK-Leana] # 素人相手にすればぶん取れるだろうけどね
[Hisasi] 和久:(大丈夫かなあ……)
[hari] 前野:「“解析”を受けるなら、それでロハにしてやろう……どうするね?」
[Catshop] # 達大:「物作る技術もってる人は稼げそうな気がして。特に前野さんを見てると」(しみじみ)
[Tihiro] 劉斗:「……解析とはなんだ?」
[TK-Leana] # 末夜さんに頼んだ方が安く済みそうです
[hari] 前野:「お前さんの能力を調べさせてもらうだけさ」
[matuya] #間違い無いな(w
[hari] #あっはは〜
[Tihiro] 劉斗:「……何をするんだ?」
[hari] 前野:「情報収集が、半分趣味みたいなもんなんでな。データベースを作ってるのさ」
[Saw] # 何故誰も玉緒に頼まないのだ。
[TK-Leana] # ただでやってくれそうですね
[Tihiro] 劉斗:「……能力に支障が出ることはないか?」
[Hisasi] #帰りに違う生き物になってそうです
[hari] 前野:「無い」
[TK-Leana] # 宗谷くんに頼んでもほぼ無料なんだがなあ
[Tihiro] 劉斗:「……よろしく頼む」
[hari] #お金払ってるお客さんの前で言い出すんですもの(w
[hari] 前野:「なら、決まりだ」
[hari] 内ポケットから契約書を出して
[Tihiro] 劉斗:(目をとおしてサインする)
[hari] 前野:「よろしい。では、工房へ行くとしよう」
23:45:48 - killwist from #HA06 ()
[hari] #といった辺りで、区切りには良いんじゃないかと(ぉ
[Tihiro] 劉斗:「了解……」
[Hisasi] #うむ
[Hisasi] #ああ、また一人
[Tihiro] #劉斗がどうなるかは気になるなぁ
[matuya] #コレクションに。
[TK-Leana] まあ、前野さんはぼったくってる分原材料費がかかるタイプの製作者なんだろうと思ってる
[hari] #いや、能力情報を採取させてもらうだけなので
[TK-Leana] # 払いも良かった
[hari] #目を瞑って、椅子に座って楽にしてるだけで
[TK-Leana] # # ちょっと勘違いしたら一桁安く買い叩かれたけど
[hari] #すぐに終わる
[Tihiro] #前野すごい
[Catshop] # 達大:「まぁ、たいがいヤバイ実験でも同じようなことを言うもんですけどねぇ」(はっはっは)
23:48:23 Catshop -> CshopBath
[Tihiro] #おまけ。前野に勉強を教えてもらおう
[hari] まぁ、『作る人』は、結構居るんですよ
[Hisasi] 評判と知名度で前野さんだのう
[hari] 末夜さんの方が、頼んで面白そうならさくっと作って暮れそう
[hari] 商売にしてたっけ?
[Tihiro] 劉斗の武器がナイフ類になってたり
[Saw] その気にならないと絶対作ってくれなさそうでもあるがw
[matuya] 商売にはしてない。
[Tihiro] 地味な武器だから無理でしょうw>ナイフ
[matuya] そそられないと作らない。
[matuya] そそられると頼まれずにつくって押し付けに来る。
[Saw] なんてことを言うんだ。ナイフは地味な武器なんかではないぞ。
[hari] 玉緒さんは……ナニカを『創られ』ちゃいそうなので
[Saw] そりゃあ、もう派手なキワモノが色々とw
[Tihiro] うわぁ〜
[hari] まず言えるのは
[hari] 銀ではなくなりそう
[Tihiro] でしょうねぇ。
[Hisasi] でも切っても生えてくる銀らしきものになりそう
[Tihiro] まぁ、少し入ってれば良いんですけどね>銀
[Saw] #玉緒:「銀で、ナイフ、ね……どこにつけるの?」
[hari] 狠とか根とかになりそう
[miburo0] つ【目】
[Hisasi] 額から生えてくる銀っぽいもn
[Tihiro] なんかひどい目に
[hari] たまおさんは、ちめいどばつぐんだから
[Saw] #玉緒:「瞼をハエトリグサにしてトゲ状の銀を睫毛代わりに伸ばすようにしましょうか……元素の構成は難易度高いけれど日頃から銀を摂取してくれれば容易よ」
[Tihiro] ……Let's逃走
[hari] 玉緒さんは、致命度抜群だから
[miburo0] 謎の地下茎が足元をすくう。
2005/10/07 00:00:00 end