語り部IRCログ #HA06 2005-10-08

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2005-10-08をご活用くださいませ。

2005/10/08 00:00:00
00:00:10 CorDially -> CorDeath
00:05:49 ! H_Aoi ("間に合うかな")
00:07:45 ! CorDeath ("りこりん")
00:15:26 Luna -> LunaSleep
[Catshop] 達大:「やっぱり実用の秘訣は、自分からは近く、相手からは遠い間合いを作ることです」
[Tihiro] 劉斗:「なるほど。」
[Catshop] 達大:(するっと相手の背中側の角度に入り込む)
[Tihiro] 劉斗:「そういうのか。」
[Catshop] 達大:「この角度に入り込むと自分の間合いは完全に活きますが、相手は攻撃ができない」
[Tihiro] 劉斗:「まあ、敵にもよるだろ?」
[Catshop] 達大:「人間で、この角度に攻撃できる人はいません」
[Catshop] 達大:「必ずワンテンポ遅れます」
[Tihiro] 劉斗:「まあ、人間だったらな。」
[Catshop] 達大:「ほとんどの武術は、人間を相手に設計されていますから」
[Tihiro] 劉斗:「家のは違うけど。まぁいいや。」
00:22:34 ! miburo ("CHOCOA")
[Tihiro] 劉斗:「大多数は人間相手だな。」
[Catshop] 達大:「姿勢においては立身中世,含胸抜背,沈肩墜肘を保つこと。これは中国武術の言葉ですが──たいていの武術に通じるものですね」
[Tihiro] 劉斗:「メモメモ……」
[Catshop] 達大:「逆に、相手の姿勢を崩すことも重要ですね。合気道では特に多用されます」
[Catshop] 達大:「例えば──」
[Tihiro] 劉斗:「合気道は、俺もやってたぞ。本見ながらの独学だけど」
[Catshop] 達大:(そっと手を取って肘を返す)
[Catshop] 達大:「こうすると、骨格の構造上、よほど力があっても返すことは難しい」
[Tihiro] 劉斗:「それはそうだろな。そうならない様にするのがもんだいだろ。」
[Catshop] # 力が入ってるような様子はないのに、かがんでしまいます。
[Catshop] 達大:「最初の一歩は、相手の力みを利用することですね」
[Catshop] 達大:「力めば、そこが支点になる。支点があれば崩すことができます」
[Tihiro] 劉斗:「まぁ、流石にそれくらいは本で読んでもわかったよ。」
[Catshop] 達大:「このあたりは柔道でも教えることかもしれません」
[Catshop] 達大:「逆に自分は力みを捨てることです」
[Tihiro] 劉斗:「いや、今の得物はナイフとかだから無理だ。」
[Catshop] 達大:「ナイフを武器として考えるからですよ」
[Catshop] 達大:「全ての武器術は、武器を手の延長として捕らえることから始まります」
[Catshop] 達大:(壁に立てかけてあった杖を手に取る)
[Tihiro] 劉斗:「……投擲類は?」
[Catshop] 達大:「変わりませんね」
[Tihiro] 劉斗:「あ、そ。」
[Catshop] 達大:「例えばアーチェリーでも和弓でも、弓手が的に触れるようなイメージを持つように教えられるはずです。まぁ、これは投擲ではなく射出武器ですが」
00:32:26 OTE -> OTE_Aw
[Catshop] 達大:(するり、と下から杖が伸びて劉斗君の喉元で止まる)
[Tihiro] 劉斗:「いや、だから全部本しかない独学だって」
[Tihiro] 劉斗:(後ろに下がる)
[Catshop] 達大:(さらにするすると杖が伸びる)
[Tihiro] 劉斗:(見切って横にかわして弾く)
[Catshop] 達大:(弾かれるままに杖を回転させつつ懐に入り込む。そのまま杖の逆の端が鎖骨の上でぴたりと止まる)
[Tihiro] 劉斗:「いや、あぶないから。」
[Catshop] 達大:「このように自分からは正面、相手からは側面の角度を維持すると実にやりやすい。相手からすればやりにくいわけですが」
[Tihiro] 劉斗:(ナイフで物の切れ目を見て振って壊す)
[Tihiro] 劉斗:「なるほどな。」
[Catshop] # 崩れ落ちるんでしたっけ? > 切れ目で壊す
[Tihiro] #切れ目に沿って綺麗に真っ二つ
[Catshop] 達大:(太鼓の撥のように杖をもって、突き出す)
[Sawdead] #生徒でない者に講義しても仕方ないという例w
[Tihiro] #ただし横叩いても縦に割れたり
[Catshop] 達大:「切ったところで棒術として使えるわけです」
[Catshop] 達大:「ここまで鋭利に切られると断面が尖るんで、杖術の本道から外れてしまいますが」
[Catshop] # そうかも(笑)。> 講義しても仕方ない
[Tihiro] 劉斗:「問題ないだろ。どうせ、危ないのにはかわらないだろ。」
[Catshop] 達大:(間合いを離す)
[Catshop] 達大:「杖術の本道は不殺不傷ですからねぇ」
[Sawdead] #こういう話は師が圧倒するか、弟子が敬意を払っていなければ成り立たないw
[Tihiro] 劉斗:「知らないってば。知識ないし。」
[Catshop] # いや、まさか興味もないのに入ってくると思ってなかったので(笑)
[Sawdead] #うん。そこがまずい。
[Tihiro] 劉斗:「それと、印象的に前野ににてるな。」
[Sawdead] #まともに聞く気がないのに絡んじゃいかんですよ。落としどころがなくなってしまうので。
[Catshop] 達大:「ボクは、彼ほど黒幕ではないですよ」(苦笑)
[Tihiro] 劉斗:「そうみえないぞ。」
[Catshop] 達大:「度胸もないから実践はからっきしですし」
[Hisasi] 史兄:「まあまあ、知識を溜めることは君の為にもなりますよ」
[Hisasi] #落としに向かおう
[Tihiro] 劉斗:「了解。」>知識を溜める
[Hisasi] 史久:「向こうで前野さんがお茶の支度をしてますよ、お呼びにきました」
[Catshop] 達大:「そういえば史久さんも合気系の柔術を修行されていたんでしたっけ?」
[Hisasi] 史久:「ええ、母方の祖父が道場を」
[Catshop] 達大:「あぁ、それはお待たせしちゃいけませんね」
[Hisasi] 史久:「また、機会があったらお話しましょう、じゃあ行きましょうか」
[Tihiro] 劉斗:「さて、数少ないお茶でも飲ませてもらうか。」
[Hisasi] #こんな感じで落ちよう
[Catshop] 達大:「そんなわけですから、ボクみたいに理論ばかりの実践がからきしの人よりも、実践をともなった方に教わるといいですよ」
[Catshop] 達大:「少し教わるだけでも、大分ナイフの扱い方が変わってくるでしょうから」
[Tihiro] 劉斗:「ああ、やっぱり頭悪いみたいだよ。おれは。」
00:44:50 kurow -> deadkurow
[Catshop] 達大:「ことにナイフの扱いは変幻自在が信条ですから」
[Catshop] 達大:(部屋を出つつ)
[Tihiro] 劉斗:「うーん、そういわれても、誰かしてるかなぁ。ナイフとか。」
[Hisasi] 史久:「変幻自在の中にも基本、ですかね」
[Tihiro] 劉斗:「独学だから、基本が無いんで。」
[Catshop] 達大:「基本もないのに変幻自在なんてできるわけありませんから」
[Tihiro] 劉斗:「ごもっともで。」
[Sawdead] 鐘継:「ナイフなんてつこうて何がしたいか、やな」
[Tihiro] 劉斗:「はぁ、金が無いってさみしいなぁ。」
[Catshop] 達大:「ナイフで捕縛ってのも難しいでしょうから、やはり殺傷目的になってしまうでしょうねぇ」
[Hisasi] 史久:「学ぶ意思ですよ」
[Catshop] 達大:「体術なら安上がりですよ? なにしろ身一つで練習から実戦までこなせますから」(にこにこ)
[Tihiro] 劉斗:「ん?人間じゃなくて妖怪悪霊があいてだから」>殺傷
[Tihiro] 劉斗:「了解」>学ぶ意志
[Catshop] 達大:「経文をびっしり全身に描いておけば、肉体即退魔武器になりますし。逮捕される心配もないですよ?」(くすくす)
[Hisasi] 史久:「耳にきをつけないと(笑」
00:50:21 Sawdead -> Saw
[Tihiro] 劉斗:「それじゃあ、見えてるいみない。」>肉体
[TK-Leana] 結夜:「今のは冗談か皮肉だろう」
[Tihiro] 劉斗:「おお、そうだったのか。」
[Catshop] 達大:「あとは山に登って、霊験あらたかそうな木の枝を拝借してくるというのも一つの手です」
[Catshop] 達大:「見たところ、短刀術よりも剣術の方が専門なのでは?」
[Tihiro] 劉斗:「いや、意味わかんない。」
[Tihiro] 劉斗:「剣術なんてやったこと無い。」
[Catshop] 達大:「──それは失礼しました。見立て違いでしたね」
[Catshop] # くっ、格闘系でしたか。
[Tihiro] 劉斗:「だから言ってるだろ。金が無けりゃ親も居ない。何も習えないよ。」
[Hisasi] 史久:「ふむ」
[Catshop] 達大:「いい先生が身近にいるのに?」(史久氏に視線を向けつつ)
[Tihiro] #眼術だけは祖母に習ってるが言わない
[TK-Leana] 結夜:「習おうという気さえあれば「強くなりたいか坊主」とか言ってくれる人がおのずと出てくるものです」
[Saw] 鐘継:「例えば此処にシースナイフと鉈がある。それなりに使いこんどるしある程度の鬼も切れる優れもんや。けどこれだと切れんもの、切ったところで意味ないモノ、そういうのはことのほか多い。さてそう言うやつ相手にしたらどうする?」
[Tihiro] 劉斗:「相手にしない」
[Hisasi] 史久:「僕ですか……まあ、できなくもありませんが」
[Hisasi] 史久:「まずは礼儀、ですかね」
[Catshop] 達大:「あぁ、鐘継さんの台詞は全ての武術家が突き当たる壁ですねぇ」
[Saw] 鐘継:「そや。まずはそこから始まる。得物なんてなんでもええねん。技術もな」
[Tihiro] 劉斗:「礼儀かぁ。……俺には無理そうだ」(あきらめ気味
[Catshop] 達大:「簡単なことですよ。他人の立場を尊重するだけでいい」
[Hisasi] 史久:「斬れるか斬れないかでなく、相手を見るということですかね」
[Catshop] 達大:「形式なんか、後からついてきます」> 無理そうだ
[Tihiro] 劉斗:「もう、ナイフ類以外使う気起きない」>得物なんて
[Saw] 鐘継:「適材適所ってことについてちーとばかし考えりゃナイフってもんが何するためのもんかは自ずと決まってくる。あとはおまけみたいなもんや」
[Saw] 鐘継:「妖怪悪霊と人間の差はどこやとおもう? どうして殺していいか、についての意見きいとこうか」
[Hisasi] 史久:「ものにこだわって状況に合わないところで行動したところで効果は半減です」
[Tihiro] 劉斗:「……自分で言うのもあれだけど。……性格ひねくれてるぞおれ。」
[Hisasi] 史久:「習いたいことのためならば自分を曲げましょう」
[Catshop] 達大:「それも一つ真実ですね。でもまぁ、若いうちは拘ってもいい
[Hisasi] 史久:「そうせずに自分を貫くのもまたそれも答えですし」
[Tihiro] 劉斗:「これだけは曲げない。他は曲げても良いけど、これだけはだめ。」>ナイフ
[Hisasi] 史久:「ならばそうすればいい」
[Catshop] 達大:「結局、一つのことを極めようと思う強い意思がなければ身につかないもんです」
[TK-Leana] 結夜:「や、鐘継さんの言いたいことはなにを使って戦うかじゃなくて、どう戦わないかってことだと思ったんだけど、違った?」
[Saw] 鐘継:「せや。ナイフってのはな、抜いたらころさなあかんねん」
[Tihiro] 劉斗:「…………」
[Hisasi] 史久:「……先に攻撃をするということは、そういうことでしょう」
2005/10/08 01:00:00
[Catshop] 達大:「まぁ、人に向けるからにはそれだけの覚悟が必要でしょうねぇ」
[Catshop] 達大:
[Catshop] 達大:「でも、劉斗さんがナイフをむけるのは人ではないんでしょう?」
[Catshop] # さっき向けられたような気もするけど(笑)
[Tihiro] 劉斗:「最高でも道具壊す程度。」
[Tihiro] 劉斗:「このナイフを人の血で汚す気は無い。」
[Saw] 鐘継:「人じゃなけりゃええんかな、まずはそこや」(にやにや)
[TK-Leana] 結夜:「道具?」
[Hisasi] 史久:「妖怪なら、無差別に殺してもいい、と?」
[Tihiro] 劉斗:「誰も言ってないし。」
[Tihiro] 劉斗:「悪意があったら容赦しないけど。」
[Saw] 鐘継:「史さん、ちーとばかしこいつと二人で話させて貰っていいでっか。大の大人で囲んだら可哀想や」(にぃ)>史久
[Hisasi] 史久:「ええ、お任せします」
[Catshop] 達大:「お手柔らかにどうぞ」
[Hisasi] 史久:「行きましょう、達大さん」
[Hisasi] #退場
[Catshop] 達大:「(あーあ。大変だなぁ)」(背を向けてくすくす笑いながら退場)
[TK-Leana] 結夜:「(以外に真っ当やな、探偵の人)」
[Hisasi] 史久:「(まあ、大丈夫だとは思いますがね)」
[Tihiro] 劉斗:「……で、何の話?」
[Catshop] # とゆーわけで、三人は今でお茶してることでしょう。
[Catshop] # 訂正:今→居間
[Hisasi] #うむ
[Tihiro] #優雅だ
[Saw] 鐘継:「探偵さんの趣味の人間観察や。おまえさんに悪い話ばかりでもないかもしれへん」
[Tihiro] 劉斗:「まじめな話か?」
[Saw] 鐘継:「それはあんたが自分で決めることや。ほな続けよか──悪意があったら容赦しない。そら正しい。ほななんで人間は例外になるのかってとこが争点やな」
[Saw] 鐘継:「或いは、人間であっても悪意があればやるのか」
[Tihiro] 劉斗:「それ言わなきゃ駄目か?」
[Saw] 鐘継:「重要やで。タマとるかどうかの瀬戸際のはなしや」
[Tihiro] 劉斗:「そうか、ならいうよ。……笑うなよ。あきれるなよ」
[Saw] 鐘継:「笑うな言われると困るが、これ地顔やからある程度は堪忍な」(といいつつもきりっと)
[Tihiro] 劉斗:「父親の信念がそれ(人を殺さない)だったからということと、親を殺したのが妖怪だってってことだ。」
[Tihiro] 劉斗:「それ以外は、無いな。……たぶん」
[Saw] 鐘継:「怨みか。親を殺した妖怪と無関係の怪でも殺すか。まあそらかまへん。退魔師なんて大概そんなもんや。ほな次。殺す基準はどこに置く? 悪意いうてもピンキリや」
[Tihiro] 劉斗:「傷つける可能性があったときだけ。」
[Saw] 鐘継:「ブッブー。ハズレです。お前さんに足りないのはそこや。主観でモノを見過ぎてる。退魔師かて退魔師のルールいうもんがある。やっていい時悪い時言うのはそこに合わせんと今度はあんたが怨まれる対象や。相手かて人間程度には愚かな知的生命体なんやで」
[Saw] 鐘継:「でもそういうルールさえ守れば、あんたの根っこは買ったるわ。向いてるかもしれへん」
[Tihiro] 劉斗:「そうなのか……」>主観で物
[Tihiro] 劉斗:「……でも、じゃあどうすれば良い?」
[Saw] 鐘継:「まずは戦おうと思わんこと。正式の資格とるまではな。必死で耐えろ。殺る時は自分の未来壊す時やと思え」
[Saw] 鐘継:「野良で好き勝手やるやつもいるが、お前さんはそうやって生きるには不器用すぎる。すぐに軋轢に呑まれるわ」
[Tihiro] 劉斗:「……ごめん。1つ質問。資格って何?」
[Saw] 鐘継:「退魔師には退魔師のルールいうのがあるっていったろ。退魔師同志の相互扶助組織いうのがあんねん。前野も関係者やな」
01:20:09 + Tihiro0(~chocoa@YahooBB220054236129.bbtec.net) to #HA06
[Tihiro0] #回線切断されました
[Saw] #おけーりー
[Tihiro0] 劉斗:「そんな組織があったのか。」
01:21:59 Tihiro0 -> hiro
[Saw] 鐘継:「あんねん。他にも色んな組織がある。人も異能の者も妖怪もそれぞれの思惑に従って行動しとるっちゅーこった」
[hiro] 劉斗:「それと、不器用なのは人間関係無いからだよ。悪かったな」
[hiro] 劉斗:「了解」>思惑にしたがって
[Saw] 鐘継:「それも訓練つめ言うたやん。卑屈になるな、前を向け──ま、ええわ。それで一つ提案なんやけど、あんたは技が欲しい、そうだな?」
[hiro] 劉斗:「技は要らない。親と同じように眼と形見のナイフでがんばるよ。」
[Catshop] # 頑なな若者だ(笑)
[Saw] 鐘継:「ふむ。ほな、社会生活能力を身につけるこった。それに尽きる」
[Saw] 鐘継:「あんたの眼がどんだけのもんかは知らんが、過信するとろくなことあらへんで」(にた)
[hiro] 劉斗:「社会生活能力ね。……家事とかだけじゃだめなんだよな。」
[hiro] 劉斗:「過信はしてないよ。ただ信念が高いんだよ。」
[Saw] 鐘継:「その境界は酷く曖昧であんたはしばしば越境もしとる。まあせいぜい工作以外にナイフはつかわんこった。独学が好きなようやし、あとは自力で頑張るとええわ」(くるり)
[hiro] 劉斗:「了解。」
[hiro] 劉斗:「はぁ、人間関係、どうすれば良いんだろう………………」(まじめに大悩み
[Saw] 鐘継:「迂闊なコトしてわいの仲間連中怪我さしたら──今度は痛い眼みるのあんたやで」(夕暮れの森の一際暗い場所で眼が赤く光る)
[hiro] 劉斗:「……………………」
[hiro] 劉斗:「取り合えず、自分から戦おうとはしないことだけは約束するよ。」
[Saw] 鐘継:(右手をぷらりとふって屋敷に戻る)
[hiro] 劉斗:「行くか……」
[hiro] #二人とも退場?
01:34:55 + Com-Pay(~climbersp@i220-108-226-13.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #HA06
01:34:59 Catshop -> CshopZZZ
[Saw] 会話の流れ的に刃物の扱いの師匠を捜してるのかと思ったが読み違いだったようだ
[Saw] 前提条件崩れてしまったので退散
01:35:56 ! TK-Leana ("いててだよー")
01:36:39 Saw -> Sawdead
[Sawdead] まるでただ説教したい人みたいになってしまった。せっかくのチャンスだったのに(ぉぃ
[Sawdead] いまいちこう、何がしたいのかが読みづらいなーとおもいまった。もうちょいプレイヤーレベルで会話したほうがよさげですね。
[Hisasi] うむ
[hiro] ですねぇ。
[kisito] ひろさんはなに狙ってるのか微妙にわかりづらいかも知れぬ。
[Hisasi] 途中でPLレベルで話した方がよかった
01:40:54 Morris -> MorrisZZZ
[hiro] 劉斗のの書き方で一番してることなのは話がかみ合わないという点です。
[kisito] や、やりにくそうだ……
01:42:05 hotaru -> hotdead
01:42:07 ! Sawdead ("ギーコギーコ")
[hiro] 努力はしてるけど、かみ合わないかつ分かるのは難しすぎ(泣
[kisito] わざわざ、かみ合わないようにしてるのか……
[hiro] はい、少しずれた発言をさせてるんです
[hiro] 人間関係がまともに無いひねくれたやつを考えるとこんなのになっちゃいました(泣
[kisito] それは、多少PLの事前の調整が必要になりそう……
01:45:51 + saw(~__@67.165.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #HA06
[Hisasi] それは先にいっといたほうがいいかも
[Hisasi] だらだらキャラチャがかみあわないまま続いちゃって
[Hisasi] 収集がつけられなくなっちゃうし
[Hisasi] 途中止めようとしたんだけど、まだつづいちゃったし
[kisito] いつぞやのユニさんの時みたいになるしなぁ……
[hiro] なんですか?>いつぞやのユニさん
[kisito] いや、不条理キャラにかき回されて、やりたい事が出来なった事があるのですよ。
[Hisasi] 不条理じゃないけど
[Hisasi] 会話をしてても糸口がみえないってのは
[Hisasi] あるかもねえ
[hiro] なるほどです。
[saw] 噛み合わないキャラにする狙いは何だろう、とか
[hiro] いや、設定書いて、その後性格付けた為、こんなのに成ってます(汗
[hiro] 自分自身、劉斗に振り回されてます(涙
[saw] 無頼は無頼らしく、絡む相手を選ぶとかが大事かもしれない
[hiro] ……書かなきゃ良かったかも。
[saw] 基本は拳で語る
[saw] 拳で語り返してくれるキャラとだけ絡むw
[saw] 理屈っぽいヤツと絡むからおかしな事になるんだと思います
[Hisasi] うむ
[nemuya] 無念:(なやんでるやつぁいねえがー)
[Hisasi] いつぞや、れあなんと警察キャラがどーだとか言う話もしたけど
[Hisasi] 合うPC合わないPCあるとおもうから
[Hisasi] そこいらへんを見てみるなり聞いてみるなりして
[Hisasi] 投入してみるのもよいのかも
01:57:00 + H_Aoi(~ryu_jin@58-70-24-232.eonet.ne.jp) to #HA06
[saw] 殴り合いの中からしか生まれない関係もある……てもそういうのって難しいかもなあw
[Hisasi] そういうキャラおったかのう
[deadkurow] 青九郎にはなぜか拳話技能が(ぉぃ
[saw] 月影小雪とか
[Hisasi] そしてモジャ化
[saw] 彩花先生も案外乗ってくれるかもしれない
[deadkurow] 普通に狩られそうだw
[PaLiLitH] モジャの国(ひとり)モジャラフ大統領なのに。
[hiro] と、それにはしたくなかったんです。>殴り合いばっかり
01:59:05 H_Aoi -> H_AoiMesi
[saw] ふむん。
2005/10/08 02:00:00
[Hisasi] とりあえず
[saw] まあプレイヤーの都合無視するくらいキャラが立ってるてのはすごいことだと思うので、あとはどう活用するかですね
[Hisasi] キャラのビジョンを明らかにしてみるとか
[hiro] 自分で書いて言うのも情けないですが、これの性格変えたい(泣
[PaLiLitH] 宇宙に行く。
[Hisasi] チップを埋め込む
02:01:30 Yaduka -> Yad_sleep
[hiro] うぁ、それなんか違う。
[nemuya] セミナーに参加する。
[hiro] ……何のセミナー?
[deadkurow] 宗教に入る
[hiro] 怪しい方向に突き進みそう。
[deadkurow] 第453回しあわせ講習会
[PaLiLitH] 羽毛羽根布団をどうぞ。
[Hisasi] にんげんかんけいを築けなかったボクがこんなに明るくなりましタ(無機質な笑顔
[hiro] 怖いよぅ
[deadkurow] ハッピハッピフゥッフゥッハッピフゥッフゥー。
[saw] 特定の組織に所属して一定の型にはめるというのは普通に有効です
[PaLiLitH] 壇上で踊るモジャ。
[Hisasi] このツボと印鑑を買ったお陰です
[Hisasi] オトモダチに紹介するとオトモダチも幸せになります
[Hisasi] さあ!
[deadkurow] ねずみ・マルチ。
[H_AoiMesi] びばネズミ(w
[PaLiLitH] つきつめて怪異キャラ。
[kisito] 一瞬、ねずみの格好したHMX−12を想像してしまった……わしは、もう駄目だ……
[hiro] って、なんかあらぬ方向ニッ!
[H_AoiMesi] きしとんは……マルチ萌えと……φ・・メモ
[hiro] ……一番簡単な自キャラとかけて性格少し直そう
[kisito] いや、ちがうちがう。
[saw] 大人がお説教しても無意味なタイプなのは間違いないので、極力つっこみいれたくとも放置という方向でやんないと大概収拾つかなくなりそうだw
[kisito] 私は、1の先輩か2の委員長。
[saw] そこだけみんな押さえるだけでもうまくいくのかもしれない
[deadkurow] もっと積極的に外しに来るとか
[hiro] 地味にはずれてるからなぁ劉斗。
[PaLiLitH] ディスコミュニケーションの綾。
[kisito] あぁ、くるすがわ妹でも別に。(ぉぃ
[H_AoiMesi] くっ
[H_AoiMesi] なんだか、きしとんの趣味が他人に思えなくて(w
[deadkurow] 実は同一人物。
[kisito] 葵さんとお仲間か。
[deadkurow] 遥か昔に袂を別った陰と陽がいま始めて出会い。
[deadkurow] そして合体。
[kisito] 恐ろしい生き物になりそうだ
[deadkurow] いわば神コロ様。
[kisito] 主人公属性持ちのらう゛書き
[hiro] #ちなみに、しっかり分かりやすい説明なら劉斗もある程度聞きます
[PaLiLitH] 神様と殺助が合体したら生まれる。
[PaLiLitH] 壊れたゴムマリのくせに。
[H_AoiMesi] それって……
[H_AoiMesi] タッチ? >主人公属性のらぶ
[deadkurow] ド奇ラ天ゴ烈ン大ボ百ー科ル。
[PaLiLitH] ぴったり。
[deadkurow] キセキ。
[deadkurow] 本当の漫画も忘れてしまった一人のキャラクターだ。
[PaLiLitH] ゴムマリに苔が生えてしわしわに?
[deadkurow] 空気の抜けたゴムマリ。
[PaLiLitH] どうせドラゴンボール産んだら死ぬ命。
[hiro] MLで、キャラの修正は、どうやって流せば良いのですか?
[deadkurow] 普通に新規のときと同じように流せばよいはずですよ
[deadkurow] まあ、修正箇所などをシートの上にでも書いておくとわかりやすいかも。
[PaLiLitH] そうですね。
[hiro] HA06C]で?
[deadkurow] です。
[deadkurow] [HA06C]ですね、正確には。
[deadkurow] 狭間06ならばですが。
02:36:21 H_AoiMesi -> H_AoiSake
02:55:54 H_AoiSake -> H_AoiFuro
2005/10/08 03:00:00
03:00:50 ! hiro ("今回も色々とお騒がせし、真にお手数かけました。")
03:01:42 saw -> sawdead
03:07:04 H_AoiFuro -> H_AoiSake
03:07:16 ! kisito ("主人公は負け組み?")
03:12:30 ! Com-Pay ("明日はサークル!")
03:15:49 ! Hisasi ("ぷくー")
2005/10/08 04:00:00
2005/10/08 05:00:00
05:01:59 + chita(~chita@123245078203user.quolia.com) to #HA06
05:57:40 H_AoiSake -> H_AoiNeru
05:58:48 liot -> lio_sleep
2005/10/08 06:00:00
06:30:38 LunaSleep -> Luna
06:45:12 + lute(~lute@p2049-ipbf01fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
2005/10/08 07:00:00
07:19:24 ! Luna ("Leaving..")
07:28:23 Yad_sleep -> Yaduka
07:34:08 mikeyama -> mike_Away
07:47:46 ! chita ("CHOCOA")
07:59:33 Yaduka -> Yad_away
2005/10/08 08:00:00
08:25:21 lute -> lute_work
08:34:27 ! lute_work (EOF From client)
08:41:30 ! sawdead ("CHOCOA")
08:49:05 + lute(~lute@p2049-ipbf01fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
2005/10/08 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:25 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:34:36 MorrisZZZ -> Morris
09:54:03 lute -> lute_afk
09:57:28 + kurow(~failed@OFSfb-01p1-159.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
2005/10/08 10:00:00
2005/10/08 10:00:01
10:00:19 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:03:45 kurow -> kurowAway
10:51:54 + Tihiro(~chocoa@YahooBB220054236129.bbtec.net) to #HA06
10:52:25 Morris -> MorrisAFK
2005/10/08 11:00:00
11:12:27 ! Tihiro ("CHOCOA")
11:53:23 mike_Away -> mikeyama
2005/10/08 12:00:00
12:35:19 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-74-101.eonet.ne.jp) to #HA06
2005/10/08 13:00:00
2005/10/08 14:00:00
14:05:21 + lute(~lute@p1221-ipbf11fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
14:27:25 + liot(~liots@ntkmmt007121.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
2005/10/08 15:00:00
15:14:03 + Tihiro(~chocoa@YahooBB220054236129.bbtec.net) to #HA06
15:15:48 lute -> lute_game
15:33:19 ! mikeyama2 ("Leaving...")
15:57:07 ! mikeyama ("Leaving...")
2005/10/08 16:00:00
16:29:58 fukaFuton -> fukaNeoki
16:33:04 ! TK-Leana ("いててだよー")
[sf] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?SuperFutamura
[sf] スーパー二村
[sf] を拾ってみた。
[sf] そうか、ふたむら だったか。
[sf] ずっと にむら だと思っていた。てへ
[sf] ふかにゃの設定だったなあ
[fukaNeoki] ふみゅ
[sf] とりあえずひろったというところ
[fukaNeoki] あー、風見アパートを設定したときに作ったような記憶が。
[sf] 作成時の切り出しログをリンクしといた
[fukaNeoki] エリマキトカゲの揚げ物が売っているスーパーだったか。
[sf] ほほう
[sf] まあ見つけたので正式化できるのは拾って追加しとくといいですな
2005/10/08 17:00:00
17:41:22 + cherry(~mion@61-216-64-100.dynamic.hinet.net) to #HA06
17:58:14 ! Tihiro ("CHOCOA")
2005/10/08 18:00:00
18:14:14 + lute(~lute@p2175-ipbf201fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
18:35:07 fukaNeoki -> fukaAway
18:40:09 + miburo(~toukaen@i219-165-188-84.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #HA06
18:42:26 LuriSleep -> Lurimu
18:59:16 fukaAway -> fukanju
2005/10/08 19:00:00
19:01:08 ! lute (Connection reset by peer)
19:03:43 + meltdown(~meltdown@wd218.AFLb7.vectant.ne.jp) to #HA06
19:05:15 + lute(~lute@p2175-ipbf201fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
19:50:10 lute -> lutEAT
2005/10/08 20:00:00
20:16:31 lutEAT -> lute
20:24:56 + kisito(~chocoa@p1112-ipad36sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
20:25:23 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-74-101.eonet.ne.jp) to #HA06
20:28:07 + chita(~chita@209243001211user.quolia.com) to #HA06
20:29:35 kisito -> kisi_mesi
20:31:02 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
20:34:47 Lurimu -> LuriSleep
20:40:32 kisi_mesi -> kisito
2005/10/08 21:00:00
21:09:20 + Tihiro(~chocoa@YahooBB220054236129.bbtec.net) to #HA06
21:23:56 kisito -> kisi_game
21:40:33 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #HA06
21:40:48 ! lute ("ごーろごーろごーろ")
21:44:09 + hari(shiva@FLH1Aap066.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
2005/10/08 22:00:00
22:00:32 kisi_game -> kisito
22:44:45 kisito -> kisi_huro
22:50:07 ! hari ("状況に踏み込み、然る後に間合いを計る。奇襲よりかは堅実だ。")
22:58:58 kisi_huro -> kisito
22:59:10 ! Tihiro ("親が怒り出したんで、落ちます")
2005/10/08 23:00:00
23:27:37 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
23:31:31 kurowAway -> kurow
23:32:04 kill-dead -> killwist
23:54:13 + liot_(~liots@ntkmmt007249.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
23:56:22 kisito -> kisi_writ
2005/10/09 00:00:00 end