語り部IRCログ #HA06 2005-10-28

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2005-10-28をご活用くださいませ。

2005/10/28 00:00:00
00:04:58 + chita(~chita@112238001211user.quolia.com) to #HA06
[chita] 新:「ダイバーいきなりキーック」
[chita] # 場きっ、ばりばりばりばり、ずしーん
[chita] .rg HA06event
[Role] rg[chita]HA06event: ふたを開けるとすばやい手の怪が入っていた ですわ☆
00:06:51 + hotaru(~____@nkno130112.catv.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[chita] 新:「……い」
[chita] 新:「痛ってええええ」
[chita] # 改造兵士を発見した仮面ダイバー。しかし、彼が攻撃をしかけるより速く、相手はマンホールに逃げ込み、蓋を閉めた。鉄製の蓋におもいっきりとび蹴りを仕掛ける形になった仮面ダイバー。大丈夫か
[chita] 新:「おお痛てえ」(ひん曲がったマンホールの蓋をどかす)
00:09:37 kurow -> deadkurow
[chita] 手:「ひゅん」
[chita] 新:「うぉっと」
00:10:06 ! lute ("だめだっ、慢性的にだめだっ")
00:10:18 Luna -> LunaOfuro
[chita] # 開かれたマンホールの奥から、突然拳を握った手が伸びてきた! すんでのところでかわした仮面ダイバー
[chita] 手:「ひゅん、ひゅん」
[chita] 新:「まずったなあ。追おうにも、この手をかわし続けながらじゃないといけないのか」
[chita] 手:「……」
[chita] 新:「攻撃が止んだ……逃げちまったかな」
[chita] 新:(慎重にマンホールを覗き込む)
[chita] 手:「……ひゅん」
[chita] 新:「うわっ、危ねえっ」
00:17:28 MOTOIbath -> MOTOI
[chita] 新:「参ったなあ
[chita] 新:「あ、そうだ。今度殴りかかってきたら引っ掴んでやろう。そうすりゃ無理に突入しなくても捕獲できるはずだ」
[chita] 手:「ひゅん」
[chita] 新:「かわして、掴むっ」(すかっ)
[chita] 手:「ひゅんひゅん」
[chita] 新:「かわして、掴むっ」(すかっ)
[chita] 新:「掴むっ」(すかっ)
[chita] 新:「……」
[chita] 手:「ひゅん」
[chita] 新:「まだるっこしい……、えええい、ダイバー風刃チョーップ」
[chita] 手:「べき。」
[chita] 新:「あ、しまった、つい。掴むつもりだったのに」
[chita] # その時、故意か偶然か、マンホールの底から悲鳴が響き渡った
[chita] # そして止む攻撃
00:26:46 CshopZZZ0 -> Catshop
[chita] 新:「……もう、待ち構えてても殴ってこないだろうなあ。今から追っても捕まえられるだろうか」
[chita] 新:(マンホールに潜っていく)
[chita] # 改造兵士を探す新の旅は続く。くじけるな、深海新。突き進め、仮面ダイバー。また来週
[chita] # 来週あるのかな
00:33:48 hotaru -> hotdeath
[chita] -------
[chita] ミリア:「寒くなっちゃったなあ」
[chita] ミリア:「暑いのも苦手だけど寒いのも苦手。……焚き火でもしようかな」
00:43:27 ! Hisasi ("話がかけねへー")
[chita] ミリア:「ああ、でも下手に火を焚くと、地中の微生物が死んじゃって良くないんだっけ。どうしようかな」
[chita] ミリア:(兄弟のキャンプ用品を漁る)
[chita] ミリア:(バーナーを持ってきて、庭で火をつける)
[chita] ミリア:「……。気は心」
00:46:02 + hari(shiva@FLH1Aar013.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
[chita] ミリア:(バーナーにあたっている)
00:47:15 + MakotoK(~username@135.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #HA06
00:48:18 hukira -> hukiwrite
[chita] -------
00:50:39 ! kisito ("あー、動かしていないキャラが多すぎる……")
00:52:36 LunaOfuro -> Luna
[MOTOI] そいえば
[Tihikaki] そいえば?
[MOTOI] こーしえんの話忘れてたよ(啓介&美琴)
[Luna] ほえ?
[Luna] まぁ
[Luna] てきとーに振ってください
[MOTOI] まー
[MOTOI] あまり遅くなりたくないので
[MOTOI] 今日はパス
[MOTOI] すんまへん。
[Luna] はい
[Luna] まぁ
[Luna] 起きになさらずに。
[Luna] お気に
[Tihikaki] ついでにホークスチャットも忘れているはず。
[MOTOI] げふん
00:57:29 Yaduka -> Yad_sleep
[Tihikaki] 劉斗:「あ〜気楽で良いねぇ。なんて言いたいけど、勉強わかんねぇ」
[Tihikaki] 劉斗:「……今度誰かに頭を下げて学校で教えてもらうか」
[Tihikaki] #丸くなった、お気楽劉斗の一こま。
2005/10/28 01:00:00
[Tihikaki] #終
01:01:03 killwist -> killweep
[Luna] まー
[Luna] おきらくに。
[Tihikaki] お気楽キャラをふやそうの会
[Luna] #まりな:(ほえ〜ん)
[Luna] こんな感じに<お気楽
[chita] ジョニー:「……」
[chita] これもありか
[Tihikaki] #劉斗:(すか〜〜)(寝てる
[chita] 気楽にキャラを……
[chita] 猫丸屋ドミニクという……いう……
[Catshop] 言わないやい
[chita] 今日も思いつかないので中止
[chita] ヤシガニ:「かにーかにー」(わーいおにぎりもらった)
[chita] ヤシガニ:(日向に移動)
[chita] ヤシガニ:(米粒をひとつむしる)
[chita] ヤシガニ:(もそもそ)
[chita] ヤシガニ:(米粒をひとつむしる)
[chita] ヤシガニ:(もそもそ)
[chita] # 小さな幸せ
[chita] おかしい。ヤシガニを動かしてるのに、Catshopさんが釣れない
[Catshop] ふむ。
[Catshop] 実はですな。
[chita] どうしました
[Catshop] 達大:「うー、アレルギーが非道くてダメだぁ」(ティッシュの箱を片手にソファでダレている)
[Catshop] ──という有様なのですよ。
[chita] そうか
01:25:54 ! Tihikaki ("陰と陽。相克する二つの螺旋")
[chita] 私がリアルで何度か絶賛したパスタ屋の話は記憶に残っているだろうか
[Catshop] うむうむ
[chita] 他に無いものすごいもちもち感
[chita] それをタコイカペペロンチーノで頂く
[chita] ああ、意識が飛んでしまいそうだ
[Catshop] あ、あいかわらず美味そうなものを食ってますな(じゅるる
[chita] もちもち感の謎が半分だけ解けました。圧力釜で茹でるんだそうだ
[Catshop] ふむ。
[Catshop] 圧力釜で茹でるともちもちするのはナゼなのでしょう?
[chita] なぜ……
[chita] 他でやってない方法を使えば、他にない食感になると思って、謎が解けた様な気になってたなあ。なんでだろう
[chita] ゆっくり考えてみよう。ゆでる理由は無論、パスタにふくまれるでんぷん質のアルファ化であり、水分を含ませることだ
[Catshop] ふむ
[chita] 圧力鍋を使えば、高温の水によって調理を行うことになる。つまり、アルファ化が速く進む
[chita] ……と言ってみたのは良いが、ほんとうにパスタの成分ってでんぷん質か? たんぱく質じゃないのか
[Catshop] ふむふむ
[chita] パスタの成分のうち、70%は糖質という資料がある
[Catshop] む。そうなんですか
[MakotoK] でんぷんが変化するんじゃねぇの?
01:37:27 hukiwrite -> hukira
[chita] 諦めて「圧力鍋+パスタ」で検索をしてみた。出来上がりがもちもちするという意見が多い
[Catshop] ふむふむ
[Catshop] して、その理由は何ゆえか
[chita] これがみつかんねーんだよ
[Catshop] うむむ。難問ですな
[chita] 確か、マメも早く煮上がるんだよな
[Catshop] あぁ、それはよく聞きますね。早く、しかもふっくらと煮上がると。
[PaLiLitH] 高温でゆでられるからだと思います。
[chita] そこに尽きるのかな
[Catshop] つまり、高温で一気に茹で上げるとパスタはもちもちするものであると。
[chita] せいぜい柔らかくなる程度の水分が麺に含まれれば充分なのかも知れない
[chita] 逆の状況として http://www.jica.go.jp/world/pleasure/story/back01.html
[PaLiLitH] そういえばグルテン関係で検索していたら
[PaLiLitH] http://hccweb1.bai.ne.jp/~hdf01701/4QA.html
01:46:45 Luna -> LunaSleep
[PaLiLitH] こんなのが引っかかりました。
[chita] 低圧でゆでると、麺はおいしくないらしい
[Catshop] ふむふむ
[PaLiLitH] 骨壷を肥料にして育ったブロッコリーが人柱になった娘の墓に綺麗な花が咲いたみたいな話みたい。
01:49:28 ! hukira ("書きたいというネタがない?")
[chita] 対して同じページの「骨の主成分の燐酸カルシウムはなかなか分解しませんが、実はクエン酸には溶けるのです」との記述は「だからミカンやダイダイを骨壷に入れて」という生活の知恵で結ばれている
[chita] エコという観点からだと、少々うそ寒いな
[Catshop] せ、生活の知恵と言っていいのだろうか(笑)
[chita] もし、うまいパスタを食いたかったら、パスタロボより圧力鍋なんだろうか
[chita] ……何を買えば良いんだ
[Catshop] 圧力鍋(笑)
[chita] しかしパスタロボも捨てがたくてなあ。どうせ高くて買えないかもしれないけどさ
[MakotoK] 一番重要なものをわすれてるな。
[MakotoK] デュラム・セモリナの小麦粉を安定供給できるルート。
[MakotoK] これ必須。
2005/10/28 02:00:00
[chita] 主な輸入元は北米なんだな
02:02:47 Catshop -> CshopZZZ
[hari] んー、圧力鍋も欲しいが
[hari] 保温調理器もほしいなぁ
[chita] そっちのしくみもよくはわからないが、煮た中身の温度がゆーっくりと下がっていくことによって、味がよくしみるらしい
[MakotoK] つ「博士鍋」
[chita] 当て字か
[chita] http://www.ktv.co.jp/su-yoshi/shutsu/94.html
[chita] 学ぶべし桂三枝
[chita] http://www.aqua373.net/cookingidea-2.html
[chita] 誰だろう魚柄仁之助
[PaLiLitH] ウォッカ・ジン之助ということで酒飲みそうなことが考えられます。
02:19:50 MOTOI -> MOTOsleep
[chita] それにしても無技巧の差か
[MakotoK] けっこう有名なひとですよ。
[MakotoK] で、読むとわかりますが
[MakotoK] やたら謎に安上がりな料理ばっかり書いてあります。
[MakotoK] あとえらい呑みます。
[chita] ぱらでぃんさん、正解だ
[MakotoK] 口癖的なものとして「ひと月9000円の食生活」
[MakotoK] 分解すると「一食100円」。
[chita] 想像がつかん
[MakotoK] まぁよんでみろとしか。
[MakotoK] お助け料理マンとして行った家で「手巻き寿司」といわれて、
[MakotoK] 「マグロの頭」と海苔だけかってきたりとか
[MakotoK] 「イカ3杯で4人分の手巻き寿司」とか
[MakotoK] そーゆー芸当を平然とやってのけるひとだ。
[MakotoK] 茶碗一杯分の飯と卵一個しかなかったのに3人でたっぷり朝飯食ったりもしておったな。
[chita] 説明されたのに想像がつかん
[chita] 素直に読むか
[MakotoK] んむ。それがよかろう。
[MakotoK] ちなみに彼の肩書きは
02:36:37 ! hari ("Leaving..")
[MakotoK] 食文化研究家で古道具屋でギタリストで木製ペーパーナイフ作家で文筆業だ。あとなんかあったかな。
[PaLiLitH] 酒の探し人とか。
[MakotoK] ああ、それもあったな。
[MakotoK] お助け台所マンなんても自称されておったか
[sf] ひと月9000円の快適食生活 http://hiki.cre.jp/cooking/?Hitotuku9000YenNoKaitekiSyokuseikatu
[sf] これかのう
[MakotoK] それじゃの。
[MakotoK] けっこう面白いすよ、読むぶんには。
[MakotoK] 東海林さだおさんの食い物系エッセイに通じる部分がある。まぁこの人の場合自分でつくっちゃうんだけど。
[sf] ふむふむ
[sf] なんか紹介とか書けたらよろしゅー
[sf] http://hiki.cre.jp/cooking/?UotukaJinnosuke
[chita] 「圧力鍋」「パスタロボ」「デュラムセモリナ」その他MakotoKさんがあげてくれた様々か
[sf] ログを拾った
2005/10/28 03:00:00
2005/10/28 04:00:00
04:10:54 + Luna-i(~Luna-i@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #HA06
04:31:55 ! chita ("CHOCOA")
2005/10/28 05:00:00
05:23:24 + LunaSleep(~luna@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #HA06
2005/10/28 06:00:00
06:40:45 ! Onomoto ("Leaving..")
06:46:04 fukaFuton -> fukaWork
06:59:25 ! Saramari ("Leaving WoolChat.")
2005/10/28 07:00:00
07:00:54 cherry -> cherrySLP
07:13:17 + CshopZZZ0(~zoa73007@ppp0325.va-ah32.my-users.ne.jp) to #HA06
07:25:43 + soutou(~username@219.117.239.21.user.rb.il24.net) to #HA06
07:44:27 + YamiWolf(~yamiwolf@p060150.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
07:47:10 ! YamiWolf (Connection reset by peer)
2005/10/28 08:00:00
08:31:22 + fukaTypeU(~fukanju@p1103-air02kdtoyoshi.nagano.ocn.ne.jp) to #HA06
2005/10/28 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:27 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:01:50 ! soutou ("Leaving..")
09:15:33 hukilaway -> hukilabo
09:26:41 Yad_sleep -> Yad_away
2005/10/28 10:00:00
2005/10/28 10:00:01
10:00:18 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:41:23 + H_Aoi(~ryu_jin@p8237-adsao03daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06
10:53:41 LunaSleep -> Luna
2005/10/28 11:00:00
11:00:33 killweep -> killwist
11:04:02 Yad_away -> Yaduka
11:09:25 ! deadkurow ("Died.")
11:12:22 killwist -> killwaway
11:14:12 LuriSleep -> Lurimu
11:15:16 MakotoK -> Mak_Away
11:30:36 + kurow(~failed@OFSfb-10p3-31.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
11:31:05 kurow -> kurowAway
11:35:29 + kisischol(-chocoa@133.15.137.14) to #HA06
2005/10/28 12:00:00
12:47:29 + chita(~chita@204236211203user.quolia.com) to #HA06
12:48:20 hukilabo -> hukilaway
2005/10/28 13:00:00
[chita] [Sheila9]台風情報です。MINIXのメジャーバージョンアップが発表されました
13:00:56 hukilaway -> hukilabo
[H_Aoi] #台風なのかっ(W
13:02:35 MOTOsleep -> MOTOI
[chita] [Sheila9]発達中のMINIX3号は組み込み用途への応用も考えられ、非常な警戒を求められています
[chita] # どうでもいいけどこのネタの火元はH_Aoiさんです
[chita] # (拍手)
[chita] [Sheila9]教育用じゃなくなったってことは、MINIX3はもしかして、子供の教育によくないOSになったということだろうか
[chita] [Sheila9]前バージョンが出てたころは、学生がソースを全部飲むのが流行ってたって話しだし
[chita] [Sheila9]組み込み用
[chita] [Sheila9]もうMINIXが組み込まれた学生というのは現れないもんだと思ってたが
[chita] [Sheila9]なんか面白そうだ
[chita] [Sheila9]こうなるとOSのことなんかさっぱり解からない自分が悲しいな
[chita] [Sheila9]心を入れ替えてMINIXのコードを読んでみるか
[chita] *** Sheila9 has quit(ping timeout). ***
[chita] 正直、MINIXのことはさっぱりわかりません
[chita] MINIX-vmdとMINIX3の差はどうなんだろうとか
[chita] このへんの説明は葵さんに投げます。いっそ葵さんのToDoに書いちゃおうか。そーいやソース読みたいとかゆってたもんね
[H_Aoi] きゃー(w
2005/10/28 14:00:00
14:16:32 MOTOI -> MOTOImesi
[sf] http://hiki.cre.jp/computer/?MINIX
[chita] 言ってみるものだ
[sf] アスキーの古いソースコード本は読みました。
[chita] 最新の情報源とはいえないけど「ホゲゆに」をMINIXに足してみた
[sf] ふむふむ
[chita] MINIX-vxdの情報はここからいただいた
14:51:26 H_Aoi -> H_AoiAFK
14:54:14 ! cherrySLP (Connection reset by peer)
14:56:07 + cherrySLP(~mion@220-137-104-21.dynamic.hinet.net) to #HA06
2005/10/28 15:00:00
15:01:08 ! chita ("CHOCOA")
15:12:54 MOTOImesi -> MOTOI
15:37:32 ! BallLaway ("再起動戦士たまにゃ「逆襲のみみおー」")
15:43:12 + hari(shiva@FLH1Aar013.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
15:48:19 + BallLaway(~ballmk-2@p5128-ipad304hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
15:52:29 + fukaHsptl(~fukanju@210.146.225.62) to #HA06
15:59:12 H_AoiAFK -> H_Aoi
2005/10/28 16:00:00
16:10:19 + Ryu_away(~hanzawa@ryun.info) to #HA06
16:40:52 + lokai(~aloeking@PPPbf2894.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06
2005/10/28 17:00:00
17:26:20 fukaHsptl -> fukaHPawy
17:46:29 killwaway -> killwist
17:58:16 fukaWork -> fukaFuton
2005/10/28 18:00:00
18:02:41 + miburo(~toukaen@i60-46-134-193.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #HA06
18:14:39 ! cherrySLP ("夜桜、それは狂気を誘う魔の桜")
18:16:28 + cherrySLP(~mion@220-137-108-231.dynamic.hinet.net) to #HA06
18:28:18 + Hisasi(~hisasi@pd32205.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
[MOTOI] 新キャラで創作部に入部希望してみる
[MOTOI] .char_db 中内音々
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0582/ 中内音々(なかうち・ねね)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>MOTOIさん
[MOTOI] #キャラ設定についてはSawさんの承諾も得ないと(汗
[Hisasi] やはり首ポロ萌えらしい
[hukilabo] らしい
[Luna] やっぱりですkぁ
[Luna] <首ぽろ
[Luna] そしてちち。
[MOTOI] それだけじゃないけど(大汗>首ぽろ
[Luna] まぁきっと
[Luna] もといどんの萌え絵がUPされることでしょう
[MOTOI] 腐女子分+首ぽろ分=津海希さん尊敬 になった(ぉぃ
[Luna] もといどんは腐女子萌えに(も)なってしまいましたか(ほろり
[MOTOI] いや萌えとかそーゆーのとちがくて(滝汗
[hukilabo] まあ,腐女子になるよりはましですな
[H_Aoi] もといどんが腐女子になってしまったのですね(ほろり
[Hisasi] ほろほろ
[MOTOI] 自分は男です(爆汗
[Luna] (もらい泣き
[hukilabo] (すすり泣き
[killwist] 性転換ですか(うるうる
[MOTOI] まてやー(げふげふ
[killwist] あんまりもといさんをからかってもしかたない。
[killwist] 腐女子で何がわるい!
[Hisasi] うむ!(え?
[Luna] まー
[killwist] 堂々と胸を張っていいのですよ!
[Luna] さすがもといどんのキャラということで
[MOTOI] ぎゃふん
[Hisasi] こんどゆかりんと絡めてみよう
[Luna] > 親の影響もあって、北海道日本ハムファイターズのファンである。
[Luna] はわかるんだが
[Luna] 親の影響ってなに??
[Luna] と率直な疑問に。
[MOTOI] 簡単な話です
[MOTOI] 親が日ハムファンなんですよ。
[killwist] 親がハムなんですよ(違
[tatsu114] おやはハムスターなんですよ
[Luna] 親がしんじょーなんですよ(違
[hukilabo] なるほど
[Luna] まぁどうしても野球ファンだということをいれないと気がすまないらしい(何
[MOTOI] 若葉や希さんには入れてないぞー>野球ファン
[Luna] 入っているキャラのほうが多いしのぉ(ふふ
18:57:45 + meltdown(~meltdown@wd176.AFL12.vectant.ne.jp) to #HA06
[Hisasi] 咳をすると頬が痛い
2005/10/28 19:00:00
[H_Aoi] あねさんだいじょうぶ(背中なでなで
[Hisasi] けふかふ
[H_Aoi] 自分の不調はキャラに転化すると早くよくなりますよ、試しましたから(え?
[hari] 知恵:「……おとっつぁん、もうすぐお粥ができるからね」<背中さすりながら
[MOTOI] #ほんまかいな。>不調をキャラに転化
[Hisasi] つまり、先輩も蓉子ももとみーも風邪をひいているんだ
[Hisasi] あ、先輩は風邪ひかないか
[Hisasi] ちっ
[Hisasi] いいんだ、もとみーが風邪で寝込んでるんだ
[Hisasi] 一人で
[H_Aoi] (
[H_Aoi] (にやり)
[hari] 知恵と夾っちは、味噌路でお夕飯だね
[H_Aoi] ぐはー(w
[H_Aoi] 気を回しすぎー(w
[Hisasi] きっと「親切」に先輩がみこちに教えてくれそうだね
[Hisasi] #なんか豆柴くんさあ、風邪で寝込んでるみたいだけど、配達の時とかに暇あったらみてあげてくんない?
[Hisasi] みたいな
[hari] 知恵:「それとも、早めに寝たことにしたほうが」
[H_Aoi] 先輩
[H_Aoi] 『しんせつ』じゃのう(とーいめ
[Hisasi] ふふふ
[H_Aoi] せんせーしつもんです
[H_Aoi] 豆柴君のアパートはどんなんですか?
[Hisasi] 二部屋でキッチンがあって
[Hisasi] (ローザがいた部屋は奇麗にのこしてある
[Hisasi] 2DKか
[H_Aoi] 和室と洋室?
[Hisasi] もとみーの部屋が和室でもうひとつが洋室
[Hisasi] 布団しいて寝てる
[H_Aoi] 洋室にローザちゃんが居たのね
[Hisasi] うむ
[H_Aoi] 1F?2F?
[Hisasi] 1Fだね
[H_Aoi] なるほど
[H_Aoi] 位置関係把握完了
[Hisasi] で、寝込んでるのに本とか読んでる(おべんきょ
[H_Aoi] で、怒られる(w
[Hisasi] うんw
[Hisasi] で、差し入れ持ってきたみこちに
[Hisasi] あ、すいません、お茶でも
[Hisasi] とかいって、寝てなさいといって
[Hisasi] 台所からおんだされる
[H_Aoi] うむ、「ねてなさいっ!」と仁王立ちで怒られる
[Hisasi] きゃあ
[H_Aoi] よしよしそれいいなぁ(w
19:25:56 hukilabo -> hukilaway
[hari] #その頃の味噌路では、知恵と夾ちゃんがご飯をもぐもぐ
[hari] #しずねー「みこちゃんはどうしたの?」 ちえ「おみまいにいっています」 しずねー「まぁ、それじゃあゆっくりしていってね」 ちえ「はい、わかりました」
[hari] #みたいなかいわが(ぉ
[H_Aoi] #のおおう(w
19:39:40 MOTOI -> MOTOImesi
[hari] #お見舞いに行くのはよいことなので、しずねーもにこにこ笑顔でしょう
19:43:26 + Saramari(~Saramari@AH1cc-12p181.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
19:57:34 ! H_Aoi ("ぎゅるん")
2005/10/28 20:00:00
20:17:44 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
20:22:50 + chita(~chita@125229078203user.quolia.com) to #HA06
20:26:55 MOTOImesi -> MOTOI
[MOTOI] 今日は何をしよう
[MOTOI] 音々を動かすのは創作部のメンバーがいるときのほうがいいだろうし
[MOTOI] ホークスの話はちひろさんがいるときじゃないと無理だし
[MOTOI] こーしえんかなー
[Luna] こーそえん?
[MOTOI] どこやねん>こーそえん
[Luna] 酵素塩
[Luna] というのはおいといて。
[Luna] やります?
[MOTOI] ういす。
[MOTOI] どういう場面にしましょうか
[Luna] ど、どういう……ですか
[MOTOI] 1.試合終了直後
[Luna] おまかせー
[MOTOI] 2.帰り支度にはいるところ
[MOTOI] 3.帰り道
[Luna] 時間があるなら
[Luna] 1からゆっくりと。
[MOTOI] ふむ
[MOTOI] 啓介:「やったーーーーーーっ!!」<終了の瞬間
[Luna] 美琴:「わぁーっ」<終了の瞬間
[MOTOI] 啓介:「優勝だよ! 日本一だよっ!」
[Luna] 美琴:(もみくちゃにされております)
[MOTOI] 啓介:(周りからもみくちゃにされています)
[Luna] 美琴:(まだもみくちゃにされております)
[MOTOI] 啓介:「美琴ちゃーんっ」(手をぎゅっと握って
[Luna] 美琴:「啓介さぁ〜んっ」(手をぎゅっと握られて)
[MOTOI] 啓介:「やったよーぉ」(ハグ
[Luna] 美琴:「!!!」(ハグられる)
[MOTOI] 啓介:「〜〜〜〜っ」(感涙
[Luna] 美琴:「け、けいすけさぁ〜んっ」(どきどきどきどき)
[MOTOI] 啓介:「ばんざーーいっ」(そのままリフティング)
[Luna] 美琴:「きゃ、きゃぁっ〜」(悲鳴というよりは歓喜)
[MOTOI] #……こりゃ強引にシーンをすっとばすくらいしないと進みそうにない(ぉ
20:54:33 cherrySLP -> cherryPLS
[Luna] #ふつうにやったんじゃ進むとは思えないw
[MOTOI] #では中略して、帰り道
[MOTOI] #大混雑の電車から降りて、吹利に戻ってきたところから
[Luna] #うい
20:56:09 cherryPLS -> cherry
[MOTOI] 啓介:「……今日は、付き合ってくれてありがとう」
[Luna] 美琴:「い、いえ、こちらこそありがとうございました」(ぺこ)
[MOTOI] 啓介:「歴史的な瞬間を美琴ちゃんと一緒に見られて……その……すごく嬉しかった」(顔赤くして
[Luna] 美琴:「け、啓介さん……」(つられて顔を赤くして
[MOTOI] 啓介:「来年も……一緒に行きたいな」
[Luna] 美琴:「……えっ?」(ぽっ)
2005/10/28 21:00:00
[MOTOI] 啓介:「オレは就職だし、美琴ちゃんも卒業した後だから、回数は減るかもしれないけど」
[MOTOI] 啓介:「……それでも、いいかな」
[Luna] 美琴:「あ、ありがとうございます」(ぺこ)
[MOTOI] 啓介:「ううん、オレのほうこそ……いつも、ありがとう」
[MOTOI] 啓介:「ひとまず、もう遅いし、家まで送っていくよ」
[Luna] 美琴:「わたしも、少しでも多く啓介さんと一緒にいたいから……」(ぎゅっ
[MOTOI] 啓介:「美琴ちゃん……」(ぎゅっとされながら赤面
[Luna] 美琴:「啓介さんっ」(ぎゅっ
[MOTOI] 啓介:「……」(きゅっ
[Luna] 美琴:「……」(きゅっ
[MOTOI] #……
[MOTOI] #結局いつもとあんまり変わらん気がしてきた(ぉ
[OTE_Aw] #・・・
[Luna] #変えてほしいの?(くす
[MOTOI] #ぇ
[MOTOI] #どう変えるんだ(どきどき
[Luna] #どきどきな方向に(マテ
[MOTOI] 啓介:「と、とりあえず、家まで送るよ」(どきどき
[Luna] 美琴:「……啓介さんっ」(ぎゅっ
[MOTOI] 啓介:「……美琴ちゃん」
[Luna] 美琴:「……どきどき……しますっ」(啓介さんにしがみつく
[MOTOI] 啓介:「お、オレだって……」(どきどき
[Luna] 美琴:「……」(啓介さんを見つめる)
[MOTOI] 啓介:(どきどきどきどき)
[Luna] 美琴:(どきどきどきどき
[MOTOI] 啓介:「その……き……き…………」(しどろもどろ
[Luna] 美琴:「……」(いろいろ想像してどきどき)
[Hisasi] #邪魔いる?(おい
[MOTOI] 啓介:「き……………………す…………」(消え入りそうな声
[MOTOI] 啓介:「……しよ……あ、いや……したいな……なんて……」(顔から炎が出そうな状態
[Luna] 美琴:(どきどきしながらも少しずつ啓介さんとの距離を近づける
[Luna] 美琴:「わ、わたし……も……」
[MOTOI] 啓介:「みこと……ちゃん……」(どきどきどきどき)<やっぱり少しずつ接近
[Luna] 美琴:「けいすけ……さん……」(どきどきどきどき)
[Luna] 美琴:<さらに接近
[Hisasi] #ここは、お約束に走るべきだろうか
[Luna] #MOTOIさんがそれでよければ<お約束に
[MOTOI] #お約束ですか(w
[Hisasi] #お好きなほうで
[MOTOI] 啓介:(くちびるまであと数センチ)
[Luna] 美琴:(あと数センチ)
[MOTOI] #さーこいお約束(ぉ
[Hisasi] #よしきたw
[Luna] #お約束はずしで『キスの最中に乱入』
[Luna] #でもいいですが(何
[MOTOI] #げふ
[Hisasi] 朱敏:「おーっす、啓介じゃん!」>背後から
[MOTOI] 啓介:(びくーーーーーーーーーっ!!!)
[hari] #そのうち刺されるぞ、兄よ(w
[Luna] 美琴:(きゃーっ)
[MOTOI] #特大地雷っ
[Hisasi] 朱敏:「いやーすごかったなーっつかお前身に言ってん……って、あ」
[Hisasi] #後ろの美琴ちゃんに気づいた
[Hisasi] 朱敏:(……俺、やっちまった?)
[Luna] 美琴:(啓介さんの後ろでびくびく)
21:29:49 kurowAway -> kurow
[MOTOI] 啓介:「な、なななな、何の用だっ」(大汗
[MOTOI] 啓介:「(空気読めバカーっ)」
[Hisasi] 朱敏:「あーいや、その、ファンタジスタでのんでてーえーと、見かけたから(うわ、やべー」
[Luna] #おそらくファンタジスタでは日本シリーズを放送していたことでしょう
[Hisasi] 朱敏:「……いや、その……わりぃ、つい」>さすがにまづいとおもったよううだw
[MOTOI] 啓介:「まー優勝したからいいけどな、あはははー」(目がぜんぜん笑っていません
[Luna] #優勝できてなかったらきっと死んでいる<朱敏
[Hisasi] #うむ
[Hisasi] 朱敏:「えーっと、そいじゃその二次会よぼかとおもったんだけど、いや、わりぃ!」
[Hisasi] #しゅたっと片手をあげて去ってゆく
[Hisasi] #ミッション完了(ぇ
[MOTOI] 啓介:「……(今度会うときオボエトケコノヤロー)」
[Luna] 美琴:「……啓介さん……」(ぎゅっ)
[MOTOI] 啓介:「あ、美琴ちゃん……ごめんね」(申し訳なさそう
[Luna] 美琴:「ううん……」
[Luna] 美琴:「今度は……二人っきりで……」(もじもじ)
[MOTOI] 啓介:「……うん、そうだね」(照
[Luna] 美琴:「それじゃ……」
[Luna] 美琴:「家までは一緒に……おねがいしますっ」(ぽっ)
21:38:41 + kisito(~chocoa@p5021-ipad305sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
[MOTOI] 啓介:「うん、わかった」(手にぎって
[Luna] 美琴:(手を握られる
[Luna] #こんなところで収束?
[Hisasi] #次啓介さんにあったら殴られそうだw
21:41:50 kisito -> kisi_mesi
[Luna] #え、今日このあと襲撃
[Hisasi] #きゃあw
[Luna] #じゃないの?(ぉぃ
[MOTOI] #啓介:「あ〜け〜と〜し〜〜〜〜」(目の笑っていない笑顔)
[Hisasi] #朱敏:「ぎゃああって、わるかった、わるかったって、ぐええしぬしぬぅぅ」
[Hisasi] #あおーんと響く悲鳴
[chita] # なんだ、このあと一人で帰るのか啓介
[Luna] #いあ、美琴さんを送ってから
[Luna] まぁでも
[chita] # 朝までいちゃいちゃは無しなんですね
[Luna] #がふ
[Luna] #……(羨
[MOTOI] #普通に考えれば、家の前でばいばい、だろう。家の中には親御さんいるはずだし
[Luna] #まぁねぇ
21:48:12 CshopZZZ0 -> Catshop
[Luna] #そういう意味で考えると
[Luna] #早く独立したいと思っているかもしれない<美琴ちゃん
21:50:52 + soutou(~username@219.117.239.21.user.rb.il24.net) to #HA06
[Luna] しかしまぁ
[Luna] 野球のことが一区切りついたので
[Luna] ちょっとは一緒にいる時間が増えるかな、とおもう美琴ちゃんであった
[MOTOI] 啓介はもう就職は決まったし
[MOTOI] あとは卒論さえきっちりやれば。
[Luna] あとは
[Luna] 美琴ちゃんの進路だが……
[Luna] ……きちんと考えてあるんだよ(ふふふ
21:55:48 Morris -> MorrisEat
21:56:20 Hisasi -> Hisa_gute
[MOTOI] なんですかその気になる笑みは(汗
[Luna] 気になるかい?(ふふふ
[Luna] そりゃ永久就職…………したいよなぁ
[chita] まさか吹利学校小学部に転入!?
[MOTOI] なんでやねん。
2005/10/28 22:00:00
[Luna] なぬぅw
[MOTOI] まー
[MOTOI] 永久就職するとしたらちゃんと養えるだけの目処がついてから
[MOTOI] と言いそう<啓介
[Luna] うむ
[Luna] そういうところは堅実そう<啓介さん
22:13:52 kisi_mesi -> kisito
22:24:07 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-74-101.eonet.ne.jp) to #HA06
22:26:12 Luna -> LunaOfuro
22:41:03 MorrisEat -> Morris
22:47:11 LunaOfuro -> Luna
22:56:50 MOTOI -> MOTOsleep
2005/10/28 23:00:00
23:02:53 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[kisito] 正樹:「……そういえば、こっそり魔道具持って来てるけど……よくばれないなぁ……」
[kisito] 正樹:「……まぁ、あの部長だし……」
[kisito] 正樹:「……とはいえ、あの性格は好都合だよなぁ……」
[kisito] ストリス:「……マスター、独り言はまずくないですか?」
[kisito] 正樹:「……うぐ。」
[kisito] 正樹:「……いいじゃないか独り言くらい……」
[kisito] ストリス:「……あまり、私がいうのもあれなんですけど……」
[kisito] 正樹:「何?」
[kisito] ストリス:「……変です……」
[kisito] 正樹:「……(ショックで声が出ない)」
[kisito] #以上。
[kisito] 正樹と遊んでくれる人もいないのでストリスと仲良くしてる正樹なのであった
[kisito] 創作部部員すくないしね〜
23:20:14 ! lokai ("ごわん")
23:22:15 Lurimu -> LuriSleep
[kisito] ……ゆかりん創作部だったんだ。
[Hisa_gute] だよ
[kisito] びっくりびっくり
[kisito] 何創作してるんだろう。
[Hisa_gute] さあ
[kisito] 決まってないのかいっ(びしっ
[Hisa_gute] なんとなく押しが弱そうな子なので
[Hisa_gute] ふと創作部の誰かに出会って誘われて
[kisito] 部長に押し切られたとか。
[Hisa_gute] 断りきれずに(内容もよくきけずに
[Hisa_gute] 入部したとか
[Hisa_gute] 紫:「ところで、創作部とは何を創作する部なのでしょうか」
[kisito] うわ、めちゃくちゃありそう。
[kisito] 正樹:「何でも。」
[Hisa_gute] 紫:「……何でも」
[Hisa_gute] #すげーわからなさそげな顔
[kisito] 正樹:「いや、たとえば……」
[Hisa_gute] 紫:「……はい」
[kisito] 正樹:「あそこにある奇奇怪怪な物体は部長が何かを創作した物であるし。」
[Hisa_gute] 紫:「…………」>異様な物体さまざまをみて目を丸くしている
[kisito] 正樹:「あそこにある、どー見ても現人類には着れそうも無い編み物も副部長の創作物だ。。」
[Hisa_gute] 紫:「…………あの、誰の為に…………(声がきえがちに」
[kisito] 正樹:「……さぁ……誰かのために編んで居るらしいってことしか。」
[Hisa_gute] 紫:「……こんな時、巧さまならこんな風にうろたえずに対処できますのに……(おもっきしうろたえている」
[kisito] 正樹:「……だれ?」
[kisito] #正樹は知らない……はずだ。
[Hisa_gute] 紫:「あ、いえ、私の……従兄に当たるお方で、普通科に通ってらっしゃるのです」
[Hisa_gute] #しどろもどろ
[kisito] 正樹:「へぇー、そうなんだ。」
[kisito] .char_db 蒼雅紫
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0573/ 蒼雅紫(そうが・ゆかり)
[Hisa_gute] 紫:「……あの、そういえば御厨さまはどのような創作をなさっておいでですか」>焦りつつ
[Role] さんがみつかりましたわ♪>kisitoさん
[kisito] 正樹:「え!?ぼ、ぼくっ!?」
[kisito] #そういや、やっぱり霊隼・呉羽(くれは)は肩にひかえているのかの?
[kisito] 正樹:「あーうー、えと……」(手元に散乱しているどーみたってお人形サイズの服やら道具やらを見る。
[Hisa_gute] #肩におるぞ
[Hisa_gute] 紫:(ぢー)
[Hisa_gute] 紫:「……人形、でしょうか」
[kisito] 正樹:「あー、えと……うん。」(ひやあせだらだら)
[kisito] #まずい。ストリスの正体がばれるw
[kisito] #動力が魔力、しかも付喪神の一種だし……
[Hisa_gute] 紫:「……(ぢーっとみてる)」
[kisito] ストリス:「(こまりました……じっと見られてます)」
[kisito] 正樹:「えーと……どうかした?」
[Hisa_gute] 呉羽:「ピィッ」>警戒
[kisito] 正樹:「……(思わず呉羽の方を見てしまう)」
[Hisa_gute] 紫:「……あの、そちらの……(ぢーっと目線が」
[kisito] 正樹:「あう……やっぱりばれたか……」
[kisito] 正樹:「霊鳥連れてるくらいだからなぁ……そりゃあばれるか……(がっくし)」
[Hisa_gute] 紫:「……あの、私しゃべりませんからっ」
[Hisa_gute] 呉羽:「ピィピィッ」>ばたばた主張
[kisito] 正樹:「うぅ……あ、ありがとう!(がしっと手を握る)」
[Hisa_gute] 紫:「……は、はい(驚いてひっこめようとする」
[kisito] #……私は所詮ラブコメに生きる人間なのでしょうか……orz
[kisito] 正樹:「うわわわわ(離す)」
[kisito] ストリス:「マスター、見損ないました。」
[Hisa_gute] 紫:「……」>ものごっつびっくりしてる
[kisito] 正樹:「ちょ、ちょっと待て!それは無いだろう!」
[kisito] ストリス:「初対面に近い女性の手を握るなんて……あぁ……私は創造主を間違えました……」
[kisito] 正樹:「(どよーん)」
[Hisa_gute] 紫:「い、いえ、気にしていませんからっ」
[Hisa_gute] #あわててふぉろー
[kisito] 正樹:「……(慰められてさらに落ち込み)」
[kisito] ストリス:「慰められて、逆に落ち込んだようです。」
2005/10/29 00:00:00 end