語り部IRCログ #HA06 2005-12-28

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2005-12-28をご活用くださいませ。

2005/12/28 00:00:00
[Hisa_yopa] #じゃあ飛ばして中村家に飛ぶかい
[kisito] #あー、いや一度公園に寄りたい。
[kisito] #今日のために特訓したものがあるw
[Hisa_yopa] #おー
[Hisa_yopa] #じゃ帰り道でてけとうな公園のちかくにとおりかかる
[kisito] #とりあえず、雪は降って無いと言うことで。
[kisito] 秦弥:「よしっ。」
[kisito] #気合を入れてる。
[Hisa_yopa] 蓉子:「……(どきどき)」
[Hisa_yopa] #後ろでじっとみてる
[kisito] 秦弥:(風よ、大気に満ちる水蒸気を集めてこの地に運べ……)
00:04:09 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236129.bbtec.net) to #HA06
[kisito] 秦弥:(範囲限定……自分中心10m……大気を冷やす……)
[Hisa_yopa] 蓉子:(じーっと見てる)
[kisito] 秦弥:(上空より、雪を生成この地に降らせ……)
[kisito] #つーわけで、秦弥の周りに雪が降ります
[Hisa_yopa] 蓉子:「わあっ」
[Hisa_yopa] #ふわふわふってくる雪を見上げて手をひろげて
[kisito] 秦弥:「……」(集中してます
[kisito] #で、10分位降らして止めます。
[kisito] 秦弥:「……っはあ……っはあ……っはあ……」
[Hisa_yopa] 蓉子:「……あ」>消えた雪をみて
[Hisa_yopa] 蓉子:「秦弥さん、すごく……奇麗でした」
[Hisa_yopa] #ほんのり頭に雪がのって、ちょっと頬をあかくして笑う
[kisito] 秦弥:「……そ、そっか……特訓した甲斐があった……はー、はー、はー……」
00:11:26 ! cherry ("IMEの調子が悪いので再起動")
[kisito] #ひざに手をついて、呼吸を整えてる……
[Hisa_yopa] 蓉子:「……(えーとえーと)」
[Hisa_yopa] #ぽん、と
[Hisa_yopa] #がさがさと手にした手提げから
[Hisa_yopa] ふわりと広げた淡いブルーのマフラーを
[Hisa_yopa] くるりと巻く
[Hisa_yopa] >秦弥君に
00:13:20 + cherry(~mion@61-217-12-217.dynamic.hinet.net) to #HA06
[kisito] 秦弥:「……あ……」
[Hisa_yopa] 蓉子:「……ちょっと不恰好かもしれないけど……これ、クリスマスプレゼントです」
[Hisa_yopa] #無論手編みだ
[kisito] 秦弥:「ありがとう……あったかいよ……っと、お返ししないと。」
[kisito] #秦弥も、ごそごそ
00:16:15 ! cherry ("…今度はIRCが壊れた、さいきどー")
[kisito] 秦弥:「はい。」#リボンのしてある箱を
[Hisa_yopa] 蓉子:「ありがとうございます……開けてもいいですか?」
[Hisa_yopa] #受け取って
[kisito] 秦弥:「いいよ。」
[Hisa_yopa] #がさがさと
[Hisa_yopa] #あけてみた
[kisito] #地味なペンダントに何か文字みたいな模様が入ってるもの。
[Hisa_yopa] 蓉子:「ペンダント……」
[Hisa_yopa] #手に取ってみる
[kisito] #ではメッセージが
[Hisa_yopa] #ほおう
00:21:35 + Com-Pay(~username@i58-93-140-234.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #HA06
[kisito] ペンダント:……えと……うわーなに言ったら良いんだ、困ったぞおい……いまさら好きだとか言っても告白した後だしとは言っても愛してるとかは恥ずかしすぎるし、あんまりよくわから無いし、あぁでもこれしか言う事思いつかないからこれでいいや!えぇい言ってしまえ!……蓉子……好き……です」(と頭の中に
[kisito] 秦弥:「……(ごくっ)」
[Hisa_yopa] 蓉子:(しばらく赤面)
[Hisa_yopa] #で、秦弥をみあげる
00:23:05 + cherry(~mion@220-137-105-250.dynamic.hinet.net) to #HA06
[Hisa_yopa] 蓉子:「……秦弥さん」
[Hisa_yopa] #じっとみて
[kisito] 秦弥:「な……なにかな……」
[Hisa_yopa] 蓉子:「…………嬉しい、です」
[Hisa_yopa] #ここであれだ
[Hisa_yopa] #蓉子突撃
[Hisa_yopa] #ぽふっと
[kisito] 秦弥:(うわわ……)
[kisito] #かろうじて、抱きとめる
[Hisa_yopa] 蓉子:(胸に顔うずめて)>恥ずかしくて顔が見れないようだ
[kisito] 秦弥:「そ、そんなにうれしかった……?」
[Hisa_yopa] 蓉子:(もぞもぞと顔をうずめたままこくこくとうなづく)
[kisito] 秦弥:(えと……どどどどど、どうすれば……)
[Hisa_yopa] #秦弥君の甲斐性にまかすw
[Hisa_yopa] #両手をのばして抱きついてる
[kisito] #奴に甲斐性なんてあると思います?
[kisito] 秦弥:(えぇ!?)
[sawafk] #マンボウの声が脳裏に響く:「ゆけ! そこで抉りこむようにちゅーだ!」
[Hisa_yopa] #抉るのかよww
[hukirdead] #マンボウ、ぐっじょぶ
[kisito] #えぐっちゃ駄目だろ
[Hisa_yopa] 蓉子:(ぎゅっと目を閉じて顔を胸にうずめてる)
[kisito] 秦弥:(恥ずかしくて死ぬ……)
[kisito] #……駄目だこいつ
00:31:37 ! miburo ("来年もまた雌伏。")
[Hisa_yopa] #まあ安心しなさい、うれしくてぎゅっとしてるだけだ
[kisito] #でも、このままだと動けませんな
[Hisa_yopa] #で、しばらく抱きついたら離れますがな
[Hisa_yopa] 蓉子:「ありがとうございます、秦弥さん」
[Hisa_yopa] #にこっと
[kisito] 秦弥:「ど、どういたしまして……(まっすぐかおみれないぃ)」
[kisito] #で、ペンダントは握ったまま?
[Hisa_yopa] #手の平にのせて
[Hisa_yopa] #つけてくれる?
00:35:24 CshopBath -> Catshop
[Hisa_yopa] #ひひひ
[Hisa_yopa] #つけてくれないかなぁ
00:35:48 ! Com-Pay ("どうしようもないか")
[kisito] 秦弥:「えと……つけた方が良い?」
[Hisa_yopa] 蓉子:「あ……はい、お願いします」
[Hisa_yopa] #手の平にペンダントのせて
[kisito] 秦弥:「じゃあ……」
[kisito] #ペンダント受け取って、手を首に回してつけて上げます
[Hisa_yopa] #うに
[Hisa_yopa] 蓉子:「わあ」
[kisito] #ちなみに、このペンダントは夜間ほんのりと発光する。
[Hisa_yopa] #つけてもらってます
[kisito] 秦弥:「はい。」
[kisito] #つけた
[Hisa_yopa] 蓉子:「嬉しい」
[Hisa_yopa] #ペンダントみてうれしそーに
[kisito] 秦弥:ぽりぽりと頬を掻く……
[Hisa_yopa] 蓉子:「…………(ええとええとええと)」
[Hisa_yopa] #色々あたまの中で渦巻いている
[Hisa_yopa] #きっと嘉穂さんあたりに色々知識をふきこまれたことを反芻してる
[Hisa_yopa] 蓉子:「秦弥さん」
[kisito] 秦弥:「ん?」
[Hisa_yopa] #よいせと背伸びして
[Hisa_yopa] #ほっぺにちう
[kisito] 秦弥:ぴきっと固まる
[Hisa_yopa] 蓉子:「…………ええと、メリークリスマス」
[Hisa_yopa] #こう、ものごっつ赤面して言う
[kisito] 秦弥:「め、めりーくりすます……」
[Hisa_yopa] #くくく
[Hisa_yopa] #きりがいいのでここらでしめるか
[kisito] #ういさー
[Hisa_yopa] #あとは中村家でご飯食べて帰るのだろう
[Hisa_yopa] #で、カギがしまってる
[Hisa_yopa] #合掌
[Hisa_yopa] ……ちきしょう、こいつら
[Hisa_yopa] 素でらぶりやがって
[kisito] これが素なのがうらやましい……
00:51:09 ! Hisa_yopa ("相羽:「……ピザって油っこすぎて食えないんだよねえ」")
2005/12/28 01:00:00
01:12:31 LuriAway -> Lurimu
[Catshop] ふむ。
[Catshop] 秦弥君、君はこのデートで少なくとも三度はキスするチャンスがあった!
[kisito] 何の事でしょうか
[Catshop] 君は自ら、みすみすこの三度もあったチャンスを捨てたのだよっ! 三度もあったチャンスを!
[kisito] (とぼける
[Catshop] 1.蓉子ちゃんが抱きついてきたとき
[Catshop] 2.蓉子ちゃんが、ふっと離れたとき
[Catshop] 3.蓉子ちゃんにペンダントをつけるとき
[Catshop] この短い時間に三度もあったチャンスを!
[kisito] はっはっは……
[kisito] 気づいてやって無いに決まって居るでしょう……
[Catshop] 匠:「なおさら性質が悪いわっ」
[Catshop] 匠:「こっちゃ、ないチャンスむりくり作って、やっと指輪はめるのが精一杯やったっちゅうのにっ!」
[kisito] 秦弥:「……うっさいなぁ……」
[Catshop] 匠:「うっさいないですわ」
[kisito] 秦弥:「別に良いじゃん、幸せなんだし(のろけのろけ)」
[Catshop] 匠:「今はまだえぇけど。いつまでもそんなんやったら──」
[Catshop] 匠:(ぐいっとせまって)
[Catshop] 匠:「愛想つかされますよ?」(にたぁ)
[kisito] 秦弥:「……ひかりに好かれてから、言ってくれい」
[Catshop] 匠:「はっはっは。今は着実に地盤固めしとるとこですねん」
[kisito] 秦弥:「地盤固めしているうちに卒業して会わなくなったりして。」
[Catshop] 匠:「なに言うてますねん。これから、まだまだイベント目白おしですやんか」
01:23:14 + liot(~liots@ntkmmt007117.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[Catshop] 匠:「彼女と仲良くイベント盛り上がるダイスキなお兄ちゃん。少し寂しい心の隙間を埋めてくれる同級生」
[Catshop] 匠:「っちゅうわけですねん」(にたにた)
[kisito] 秦弥:「……その割には、嫌がらせを受けてるみたいだが。」
[Catshop] 匠:「あれ、なんか急に不機嫌になってません?」
[Catshop] 匠:(にたにた)
[Catshop] 匠:「ちなみに、あの嫌がらせもちゃんと予想の範囲内。あんくらいでめげる俺と違います」
[kisito] 秦弥:「いや、別に良いけど。もうちょっと真面目に付き合ってくれると嫌味も言わんですむんだが.」
[Catshop] 匠:「俺、これでも真面目ですよ?」(すっと真顔になって)
[kisito] 秦弥:「その顔維持しろって。」
[Catshop] 匠:「──そんな始終、こんな真顔してたらうっとうしいですやんか」
[kisito] 秦弥:「でも、ひかりが好きなのはそう言う奴だが?」
[Catshop] 匠:(維持しつつ)
[Catshop] 匠:「俺はひかりちゃんのお兄ちゃん代わりになる気はないんです」
[Catshop] 匠:(またへらっとした顔に戻る)
[kisito] 秦弥:「僕は、真面目じゃ無いぞ?」
[Catshop] 匠:「でも、ひかりちゃんが好きなんは『お兄ちゃん』なんですわ。今のところ」
[kisito] 秦弥:「え、うそ……」
[Catshop] 匠:「やから、俺は俺のまんまひかりちゃんに接することにしてますねん」
[Catshop] 匠:「そもそも無理したって長続き──って、気づいてへんかったんですか? うわ──ニブチンもここまで来ると罪悪やなぁ」
[kisito] 秦弥:「……いや……その……」
[Catshop] 匠:「ま、そーゆーわけなんで」(ひらひらっ、と手を振って退場)
01:33:46 ! MOTOI (Connection reset by peer)
01:34:17 + MOTOI(~motoi@jw251.opt2.point.ne.jp) to #HA06
01:38:14 Catshop -> CshopZZZ
01:40:27 ! kisito ("氷守孝文:「……いくぞ、フォー君リッ君フット君!能率3倍だ!」 エルフィス「どうしてそうあなたは子供っぽいんですか」")
01:46:03 Lurimu -> LuriSleep
[sf] うむ
[sf] すげえらぶらぶでしたな
01:56:30 ! hukirdead ("ああ……話が書けてない(ぐでり")
2005/12/28 02:00:00
2005/12/28 03:00:00
03:06:30 killwist -> killweep
03:09:54 ! TK-Leana ("いててだよー")
2005/12/28 04:00:00
2005/12/28 05:00:00
05:21:14 + chita(~chita@209229001211user.quolia.com) to #HA06
05:33:12 LunaAway -> Luna
2005/12/28 06:00:00
06:15:17 fukaSleep -> fukaWork
2005/12/28 07:00:00
07:01:08 ! kataribe ("auto down")
07:01:27 + kataribe(-kataribe@irc.trpg.net) to #HA06
07:10:34 ! liot ("切れました、ぷちん(笑")
07:36:07 Luna -> LunaWorks
2005/12/28 08:00:00
08:13:42 Yad_sleep -> Yad_away
08:40:57 ! MOTOI ("我らの、我らの、パシフィックリーグ")
2005/12/28 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:23 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:10:50 ! soutou ("Leaving..")
2005/12/28 10:00:00
2005/12/28 10:00:01
10:00:17 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:32:15 LuriSleep -> Lurimu
10:54:17 hukilaway -> hukilabo
2005/12/28 11:00:00
2005/12/28 12:00:00
12:01:12 ! cherry ("夜桜、それは狂気を誘う魔の桜")
12:08:23 + cherry(~mion@220-137-102-228.dynamic.hinet.net) to #HA06
2005/12/28 13:00:00
2005/12/28 14:00:00
14:03:49 + liot(~liots@ntkmmt007056.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
14:43:15 killweep -> killwist
2005/12/28 15:00:00
15:05:04 ! killwist ("あなたはだんだん眠くなる……")
15:13:31 ! chita ("CHOCOA")
15:37:04 + killwist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
15:40:13 + nagisame(~ufo_midni@softbank220054156002.bbtec.net) to #HA06
2005/12/28 16:00:00
16:06:20 ! nagisame ("おち〜")
16:25:37 ! liot ("切れました、ぷちん(笑")
16:43:55 + lokai(~aloeking@PPPbf2756.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06
16:53:49 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236129.bbtec.net) to #HA06
16:54:56 + madmajor(+madmajor@222.109.16.243) to #HA06
16:59:22 ! Tihiro ("風邪のせいできょうはこれないかも(涙")
2005/12/28 17:00:00
17:32:28 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
17:32:39 + Morris0(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
17:32:46 ! Morris0 ("ねこくん、ふー")
17:35:46 ! madmajor (Connection reset by peer)
17:50:06 + CshopZZZ0(~zoa73007@ppp0311.va-ah32.my-users.ne.jp) to #HA06
2005/12/28 18:00:00
18:22:42 + MOTOI(~motoi@jw251.opt2.point.ne.jp) to #HA06
18:26:06 Mak_Away -> MakotoK
18:29:38 + nagisame(~ufo_midni@softbank220054156002.bbtec.net) to #HA06
18:30:21 + OTE_Aw_(~metral@FLH1Aaf249.myz.mesh.ad.jp) to #HA06
18:38:24 LunaWorks -> Luna
2005/12/28 19:00:00
19:12:44 + meltdown(~meltdown@wd249.AFL36.vectant.ne.jp) to #HA06
19:16:25 + soutou(~username@219.117.239.21.user.rb.il24.net) to #HA06
19:27:46 hukilabo -> hukilaway
19:31:37 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #HA06
19:32:02 + kisito(~chocoa@p6164-ipad12sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
[kisito] http://kataribe.com/HA/06/G/200512/0050/
[kisito] むぅ……
[kisito] こっから先どうしようかなぁ……
[Luna] 色を乗せる
[Luna] または全身を描く
[kisito] 塗れないのだよぉぉぉ……描けないのだよぉぉぉ
[kisito] 色塗りは駄目駄目なんです。
[Luna] 鍛錬あるのみだよぉぉぉ
[MOTOI] やる前からできないといってないでまずはやってみるべし。
[kisito] そんな根気無いよぅぅぅぅ
[MOTOI] さすれば道は開ける。
[MOTOI] たぶん。(ぉぃ
[Luna] もといどんのように。
[kisito] 今まで、色塗りがまともに出来た事は無いです……
[kisito] こう、下書きまではまだよくても色塗った瞬間に駄目だ目に……
[kisito] まぁ、もうちょっとうまくなるまで模写してよう。
[kisito] 下手にやろうとするとうまく行かなくてくじける。
[Luna] あー
[Luna] 最初は
[Luna] うまくやろうとしないことです
[Luna] (ぇ
[kisito] そして、sawさんの描いた秦弥を見てちょっと落ち込み気味な輝士都でやんす。
[MOTOI] 人は人、自分は自分(ぇ
[Luna] ぎゃふん<そーさんの
[Luna] 自分の絵ってゆーのが見えてくるまではかなり描かないとなー
[kisito] とりあえず、上の秦弥は気にいってますのでこういう方向性にしようかなぁ……
[kisito] と、理想から妥協し始める輝士都
19:58:09 Yad_away -> Yaduka
[MOTOI] いーとおもいます
[MOTOI] >方向性
[kisito] ただ、大人がかけない……
[kisito] 少年少女しかかけないのじゃよ……
[kisito] 氷我利が描けない……
[Luna] 自分も男性描けないんですよー
[MOTOI] 自分はおっさんが描けません(何
2005/12/28 20:00:00
[MOTOI] あと、まっちょも描けません(爆
[Luna] まっちゃも描けません
20:01:36 + OTE_Aw(~metral@FLH1Aaf028.myz.mesh.ad.jp) to #HA06
20:01:40 Morris -> MorrisAFK
[kisito] こう、彩乃とセレーナに逃避したくなる。
[kisito] あの二人は本性の杖の方なら描きやすい……
[kisito] あーでも、彩乃は描き直して上げた方が良いかもなぁ……セレーナの方がかっこ良いし……
[kisito] (ぶつぶつ
20:05:52 Luna -> LunaAway
20:07:21 ! nagisame ("めし〜")
[kisito] 最近ナギーのキャラと絡むキャラがおらんから面白く無い……
[kisito] って、ナギー落ちてる。
20:14:20 + hari(shiva@FLH1Acf120.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
20:20:02 + OTE_Aw(~metral@FLH1Aaf040.myz.mesh.ad.jp) to #HA06
20:25:06 + D16(~d16@p8bbbc2.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
20:28:20 MorrisAFK -> Morris
20:34:04 ! lokai ("ゴハン?")
20:46:24 LunaAway -> Luna
2005/12/28 21:00:00
[Luna] そういえば
[Luna] なぎーは帰省かつ仕事があって大変らしい
21:11:04 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-111-125.eonet.ne.jp) to #HA06
21:12:00 MOTOI -> MOTOIaway
21:17:11 + OTE_Aw(~metral@FLH1Aaf079.myz.mesh.ad.jp) to #HA06
21:17:30 ! MakotoK ("Leaving..")
21:22:11 TK-Leana -> TK-Write
[kisito] それは、大変そうだ。
[Luna] うむ
[Luna] こっちは大掃除または中掃除または小掃除
[kisito] 大掃除は、とっくに終わっているので(自分の部屋のみ)楽で良い……
[Luna] ちぇ
[kisito] はっはっは
21:29:25 MOTOIaway -> MOTOI
21:29:33 + Hisasi(~hisasi@pd321cc.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
21:33:43 D16 -> D16_Clean
21:35:54 + H_Aoi(~ryu_jin@58-70-102-155.eonet.ne.jp) to #HA06
21:38:18 + OTE(~metral@FLH1Aae055.myz.mesh.ad.jp) to #HA06
[MOTOI] 掃除をしようと、床とベッドの間を覗こうとして
[MOTOI] 誤って頭部をベッドの下に転がしてしまう愛菜美とか。
[MOTOI] ……いつものネタとかわりませんな(爆
[Luna] もーちょっとヒネって
[Luna] 誤って頭部が粗大ゴミにださr
[MOTOI] ぎゃー
[MOTOI] きけんきけん
[Luna] くらいのことはしないと。
[MOTOI] それやっちゃうと復帰方法が思いつきません
[MOTOI] 胴体だけでは聞き取りも
[MOTOI] しゃべることもできないので
[MOTOI] コミュニケーションがまったくとれない
[MOTOI] 危機を伝えられない
[MOTOI] きけん。
[MOTOI] せめて胴体のほうが粗大ゴミに出されれば(マテ
[kisito] 首が外れる以外のネタは無いんですかw
21:46:29 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[MOTOI] じゃあ腕か脚が(以下略
[kisito] 分離禁止w
[Luna] んじゃ
[Luna] 誤って頭部が燃えるゴミにださr(やめい
[MOTOI] 死体発見になっちゃうぞ(大汗
[Luna] その前に
[Luna] 清掃車のヒトに
[Luna] 「だめだよ、燃えるゴミの中に萌えるゴミをだしちゃ」って言われますから。
[H_Aoi] 「すいません、届けてもらえませんか?」と >清掃車の人に
[MOTOI] そういう問題ですか(汗
[Luna] そういう問題です。
[kisito] ごみとか、分離とか以外にないんですか……
[MOTOI] すみませんねー
[MOTOI] 分離ネタ大好きなもんで(ぉぃ
[kisito] わはは
[Luna] まっちょは?
[MOTOI] それはひさしさんのテリトリー(ぉぃぉぃ
[Luna] しかしまー
[kisito] 本音は「分離ネタだと絡めないっ」何ですがね(ぉ
[Hisasi] ぇー
[Luna] もといどんもオンリーワンなのがおおいのぉ
[Luna] ぶんりーわん。
[kisito] オンリーワン……私にはそう言うものは無いなぁ……
[Luna] 自分にもないのぉ
[MOTOI] 昔は、分離ネタといえばそーさん(当時ぎゃろさん)がうまかったと記憶しているのですが。
21:55:19 Morris -> MorrisNY
[MOTOI] まー、確かに万人受けするネタではないですねぇ(汗
[Luna] そんなこというたら
[Luna] らヴネタは
[kisito] そんなこといったら
[Luna] ほかのヒトが入る隙がないっすよ
[kisito] うんうん
[Luna] もっとも
[Luna] どんなキャラチャにもほかのヒトが入る隙を用意しておく必要はないとは思いますねー
[Luna] 隙ありと隙なしを使い分けてね
[kisito] そりゃまぁ、そうですな……
[MOTOI] なるほろ。
2005/12/28 22:00:00
[Luna] 最近は隙なしが多いですな確かに
[Luna] とはいえ
[MOTOI] そしたら、入る隙のある分離ネタを考えればいいのですかね(違
[Luna] PLにいろいろと余裕とかゆとりがないとむずい
[kisito] SS部は一応高校生なら来るもの拒まず……なのかなぁ?
22:02:43 + nagisame(~ufo_midni@softbank220054156002.bbtec.net) to #HA06
[kisito] ナギー見て思い出した。
[kisito] 振られてから、たまみんが秦弥に冷たい
22:04:14 H_Aoi -> H_AoiYude
[kisito] しかも、中途半端に。
22:04:39 + Ten-Rou(~K-naka@p2141-ipbf09wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #HA06
[nagisame] ほに。
[kisito] 自覚無し?
[nagisame] いや、秦弥君と絡むシチュがないから(w
[nagisame] あと、一応、たまみんは振られた相手だという。
[kisito] 部活動の時とか……
[kisito] 何かこう……相手してくれる分……中途半端な反応が……
[nagisame] それが普通の人間関係だろうがー(w
[kisito] まぁ、そうだけどね。
[kisito] まぁ、わしが変なだけか。
[kisito] あぁ、そうかきっとそうだ。
[hari] 気にしすぎなのじゃないかな? 多少よそよそしくなっても、それはそれ、時間が解決してくれます(w
[kisito] だといいのぅ。
22:09:25 + MakotoK(~username@149.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #HA06
[kisito] そして暇だ、
[nagisame] というかな、秦弥君が気にしすぎだと思う(w
[kisito] まぁ、そう言う奴だ。もとから。
[nagisame] 何も考えずに付き合えばよいのさ〜。
[nagisame] 私もそうしてる(遠い目
[kisito] なぎーもくろうしてるのね
[nagisame] orz
[MOTOI] 話は変わりますが
22:17:15 MorrisNY -> Morris
[kisito] うい
[MOTOI] みっふぃーのバンド活動方面の話が動くのであれば、一枚噛みたいと思ってみたり。
[nagisame] おお。
[Luna] (かじ
[nagisame] というかクリスマスにパソ使えんかったorz
[MOTOI] 既存キャラを放り込むか、新規キャラを放り込むかはまだ未定ですが。
[nagisame] ういうい。
22:18:32 TK-Write -> TK-Leana
[Hisasi] きっと魅星から朱敏経由で
[Hisasi] 智也くんとかに声をかけるかもしれない
[Hisasi] #きっとファンタジスタ経由で顔知ってるだろう
[MOTOI] まー、既存キャラだとしたら智也なんですけど
[kisito] わしは、そっち方面にはからめんのぅ……PLの問題があるし……
[Hisasi] #さすがに啓介くんに声をかけるほどあほうではないようだ>朱敏
22:19:56 ! CorDiaROM ("表と裏、そして表が在る意味を知れ。")
[Luna] #ところで啓介くんのくりすますはどうだったんだろう
[MOTOI] 奴は4月から社会人一年生だからそっち方面に時間割けるかどうかわからんのよねぇ
[nagisame] ほむ。
22:21:08 H_AoiYude -> H_Aoi
[MOTOI] だから新規キャラにしようかなー、と。
22:21:20 H_Aoi -> H_AoiSake
[nagisame] 歌の人だろうか、演奏の人だろうか(わくわく
[kisito] そうだ、みっふぃーにからみに行かずに、倉守を動かしてもらえば良いのか(ぉぃ
[MOTOI] #たぶん啓介は美琴ちゃん誘ってどっか行っちまったのでは(ぉぃ
[Luna] #どっか……
[MOTOI] PLがドラムマニア(by Konami)が好きなのでドラマーを考えちう>新規
[nagisame] おお。
[Morris] #(ぴくっ
[nagisame] ドラマー一人居たら色々回せそうだ。
[MOTOI] まー
[MOTOI] PLがバンド関係まるっきり素人なのでねぇ(げふ
[nagisame] 私だってそうですよー(w
[Luna] いまからドラマーになるんですか?
[kisito] #クラリネットならふけるなぁ……いや、意味は無いです……
[Morris] #雷斗を別ゲームに出した時はギター弾いてました。いや、別ゲームでの話ですが(爆
[nagisame] 今のところ、音楽系はあと誰がいるだろうか。
[nagisame] かっぱの人はギターでしたっけ?
[kurow] カッパの人はギターです。
[Hisasi] 既存キャラに技能もたせていいなら
[kurow] ベースかも。ていうかボーカル?
[kurow] あんま決まってません。
[Hisasi] 朱敏でギターでもひかすかい?
[kurow] ドラムではないことは確か。
[nagisame] ボーカルギターっぽい<かっぱの人
[MOTOI] Voのイメージだけどなぁ>かっぱの人
[nagisame] 朱敏君に似合う楽器……。
[matuya] ウクレレ。
[nagisame] わははは(w
[Hisasi] てけてけ
[kurow] TKO(天狗河童鬼)ではメインボーカル貼ってます※いまかんがえた
[kisito] #なんか、かっぱどきあ、と頭の中に誤変換が……
[soutou] あえて三味線
[MOTOI] あとはKey募集?(ぇ
[nagisame] ドラム、サックス、三味線でスウィング(ぇ
[H_AoiSake] それに尺八をプラス(ぉ
[nagisame] keyの人は重要っぽいかも。
[MOTOI] GtとBaの違いがよくわかりません(ダメやん
[kisito] #氷我利:「え?パソコンのキーボードじゃない?それは失礼……」(ぉ
[Morris] (^^;
[Luna] ギターとベースギターの違い?
[Luna] んなのわからんさ(にや
[kurow] つまりスタジオの鍵を開ける役の人。
[kurow] キィ。
[nagisame] まあ、ドラム、コントラバス、サックス二管吹きの三人でやってるバンドを知ってますが(解散しちゃったけど)
[kurow] THE METAL IDOL
[PaLiLitH] key
[Luna] シンセ・シンセ・シンセなバンドを拝みたいです(たぶんない)
[TK-Leana] ビデヲ持ってますよ>KEY
[kurow] 意外と通じた。
[MOTOI] なんか話の方向が変わろうとしている(汗
[kurow] VoVoVo(アカペラ)
[kurow] じゃあこうしましょう。ベルベルベルベルベルベル。
[nagisame] ベース、ピアノ、ドラムが揃えば風味堂が(何
[kisito] 代わろうとしているって言うか、既に別の話になってる気がする。
[Morris] #バンド構成の話を語ることはできるけど……面白そうだからもう少し観察。
[MOTOI] で
[MOTOI] みっふぃーの担当なんだったっけ(ぉぃ
[nagisame] サックスです(w
[nagisame] 一応、歌の才能もあるんですが。
[kurow] ジャズやるべ。
[nagisame] 五管+ギタドラピアノの八人バンドも知ってるけど(w
[nagisame] ギターかピアノが欲しい予感。
[MOTOI] ピアノが弾ければキーボードも弾けるっ(のか?
[Hisasi] みっふぃー=サックス、もといどん新キャラ=ドラム
[Luna] #弾けます。ただし逆は厳しい<ピアノとキーボード
[MOTOI] #へぇ〜
[Luna] #単に鍵盤の重さなんですがね
[MOTOI] #ああ、なりほろ
[Luna] #キーボードよりもピアノの鍵盤のほうが重い
[Luna] んー
[Luna] ピアノはちょとかじってたから動かせるよ?
[Luna] 家庭用キーマニもあるし(それはどうでもいい
[Luna] あー
[Luna] キーボードがほしいー(うずうず
[MOTOI] 小学校低学年のころ電子オルガン習ってたけどそれっきりだなー
[Morris] 実家に帰ればあります
[Morris] 妹が使ってたのと、キーマニのコントローラーと(マテ
22:43:38 nagisame -> nagihuro
[H_AoiSake] 納戸を片付ければMIDI音源につながる奴がどっかにあるはず>キーボード
[MOTOI] 小3のとき電子オルガンやめて野球に走ったもんで(爆)
[H_AoiSake] #バイエルで挫折しましたが
[Luna] 小5から中学くらいかな
[Morris] ピアノやキーボはとりあえずできます。右手と足だけなら(爆
[Morris] 左手が全然orz
[Luna] 小指と左手の薬指はずいぶん鍛えましたよ
22:47:31 + madmajor(+madmajor@222.109.16.243) to #HA06
[H_AoiSake] 三味線と横笛なら弾けるがのう
[MOTOI] とりあえずドラマーキャラの構想を練るかのぉ(ごそごそ
22:48:52 sawafk -> saw
[Hisasi] じゃあ
[Hisasi] 朱敏でベースでもやろう
[Luna] って
[Luna] ピアノはボクかーっ
[Luna] (という雰囲気)
[Hisasi] テルミンでも可
[kurow] トライアングルでも可
[Luna] テルミンは興味はあるが知らんからなぁ
[kurow] チーン。チーン。チーン。
[Hisasi] タンバリンでも可
[kurow] メトロノームでも可
[Luna] そこらへんはボーカルがついでにやってください。
[H_AoiSake] それは楽器じゃねーと突っ込んでおこう >メトロノーム
[kurow] 音叉でも可
[H_AoiSake] #地下鉄を走る妖精さん
[kurow] 楽譜でも可
[kurow] 客でも可
[kurow] なんでもアリさ。
[MOTOI] 何でも可じゃないですか(汗
[Luna] ありっすかw
[kurow] なにを仰るウサギさん。さすがに地下鉄とか国会議事堂とか通天閣は不可ですよ。
2005/12/28 23:00:00
23:09:05 nagihuro -> nagisame
[nagisame] ログ読み
[nagisame] 何とか話はまとまってきているようだ(w
23:16:22 + NATI(~pkprs775@softbank221043072043.bbtec.net) to #HA06
[MOTOI] む
[MOTOI] 初めてのひとかな
[Luna] はじめまして
[NATI] こんばんわ
[NATI] はじめまして
[MOTOI] はじめまして。
[NATI] よろしくです
[TK-Leana] はじめまして〜
[NATI] なんか楽しそうなとこだなあと、思って入ってみました
[Hisasi] はじめましてー
[MOTOI] このチャンネルは、「語り部」という創作&TRPGグループの中の企画の一つ、「狭間06」のメインチャンネルであります。
[NATI] はい
[MOTOI] なお、「語り部」自体のメインチャンネルは「#kataribe」です。
[kisito] #お、始めましての人だ
[NATI] 過去ログ見てました^^
[MOTOI] 「狭間06」は、どちらかというと創作寄りの企画で、キャラクターを作って設定を楽しんだりキャラクターチャットを楽しんだり
[MOTOI] 話を書いて楽しんだり、絵を描いて楽しんだり
[MOTOI] とまぁ、幅広くやっております。
[NATI] TRPGもやってますよね
[Hisasi] セッションを行う遊び方もありますね>TRPG
[MOTOI] うーん、「狭間06」ではめったにやっていませんが、TRPG寄りの別企画も多数ありますので
[NATI] はい
[MOTOI] まずは、メインの「#kataribe」へのログインをお勧めしておきますね
[NATI] はい。そっちも見てみます
[MOTOI] えーと
[MOTOI] IRC歴はどれくらいでしょう?>NATIさん
[NATI] 初心者、です
[NATI] これが初めてです
[MOTOI] ほむ
[MOTOI] #っと、説明しようとしたのですが、ちと呼び出しを食らってしまいました
[MOTOI] #あと頼むー(ぉ
23:31:18 MOTOI -> MOTOIafk
[nagisame] にょん。
[nagisame] チャンネルに入る方法は、分かりますかね?
[NATI] 上の方のURLでしょうか
[nagisame] ええと、クライアント(IRCのソフト)は何を使っていらっしゃるでしょうか?
[NATI] CHOCOAです
[nagisame] ういうい。
[nagisame] では、「コマンド」→「チャンネルに入る」を選択して、
[NATI] はい
[nagisame] 「#kataribe」と入力してくださいな。
[NATI] 了解です。
[madmajor] ./join #kataribe も
23:45:14 Yaduka -> Yad_Furo
2005/12/29 00:00:00 end