語り部IRCログ #HA06-02 2005-12-28

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-02 2005-12-28をご活用くださいませ。

2005/12/28 00:00:00
[sawafk] #這い寄るツリー:(ゲタゲタゲタ)
[kisito] #フィル:「日本では、ただのお祭りですけどね。ケーキ食べる口実と言うか……」
[Hisa_yopa] #はね:「そしてワイルドターキーをいただくのだべいべー」
[ER] #……それってある意味同属を食べてる?
[hukirdead] ……ああ、ケーキを買いに行く話もせなあかんのか
[Hisa_yopa] #はねは鳥なのか
[hukirdead] #はねは、はねですよ
00:04:13 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236129.bbtec.net) to #HA06-02
[hukirdead] (ごろごろ)<充電中
[hukirdead] くりすます話が今年中に終わる気がしない……はっ
[sawafk] キャラチャでさくっと
[sawafk] ……できたらなあorz
[hukirdead] 実は2006年のくりすます話を書いていたことにすれ(強制終了
[hukirdead] えう……orz
[ER] …………(今書いてるとこなのだ(えうえう
[ER] (でもまだくりすますにもなってねー
[Tihiro] HA02=物書き処
[Tihiro] ミス(汗
[Tihiro] HA06-02=物書き処
[hukirdead] ……だから、このチャンネルの特徴語に「えう」なんかが出てくるんだ(えう
[Hisa_yopa] にう
[Tihiro] (えう〜
[ER] (えうーっ
[Hisa_yopa] ネタは山ほどあるのにー
[ER] うむ
[ER] てか、クリスマスネタだって。
[ER] 本来は、真帆と六華と聡と全員あるし
[ER] (片帆もあるが、このばーいはおいとくっ(滝涙))
[ER] 一応、六華はキャラチャで終了したし、聡も一応アウトラインは書いたし
[ER] ……あ、まま。
[ER] 腕枕(ぼそ
[ER] #話のほー
00:21:35 + Com-Pay(~username@i58-93-140-234.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #HA06-02
[Hisa_yopa] きゃー
[Hisa_yopa] あれもあったー
[ER] うむ
[Hisa_yopa] とりあえず、話になってないのを揚げてみる
[ER] ほむ
[Hisa_yopa] 腕枕(もとみーにつっこまれて真帆さんが赤面する話)
[Hisa_yopa] 悪夢(先輩が悪夢をみて真帆さんにしがみつく話)
[ER] #あ、それの最初は書いた、こっちは
[ER] #ってああ、先輩ばーじょんか
[Hisa_yopa] #んむ
[Hisa_yopa] ああ
[Hisa_yopa] 県警に真帆さんがくる話(史兄視点でみた真帆さんお気の毒に話)
[ER] #ああ、それがあった
[Tihiro] #ERさんと久志さんは宿題がたまりまくてるなぁ。
[ER] #……人一倍は書いてるんだっ二人ともっ!(号泣)
[hukirdead] (ぐふっ
[Hisa_yopa] ああ、
[Hisa_yopa] マメシバン関連(薗煮くん大暴走
[ER] #だてねだてね、180作品に、己はちゃとろぐさえ入れてないぞっ!
[ER] #えぴそどと小説だけだぞ180!
[Tihiro] #でも、毎日のようにキャラチャもしてるので、一向に減りませんね
[Hisa_yopa] えぐーえぐー
[ER] #どげしいっ>ちひろんけっとばしー
[hukirdead] (ぐふぐふ……
[Tihiro] #ん〜、いたいですよぅ
[Tihiro] #でも、事実じゃないですか?
[ER] ……事実だから蹴っ飛ばしているのだっ(えっへんっ)<威張るな
[Tihiro] まったくだっ(とびひざげりっ
[ER] こちらも一応、書いて無い話をあげておこう。
[Hisa_yopa] うに
[ER] 先輩の古傷関連の話。
[Hisa_yopa] えうう
[ER] 先輩が酔っ払う話
[Hisa_yopa] ああ
[ER] ……クリスマスはおわってねーし(えうえう
00:31:37 ! miburo ("来年もまた雌伏。")
[kisito] そういえば、ツリー買いに行く話を書いてませんのぅ
[Tihiro] あと、罪悪感の残る劉斗云々(ぉぃ
[ER] あとね、マメシバンに東さんひきずり込む話とか
[Hisa_yopa] あああw
[ER] ……あと、まま。
[ER] (ぢっ)
[ER] 多分、忘れていると思うのだけど(ぢっ)
[Hisa_yopa] うに
[Tihiro] そういえば、ひがしですか?あずまですか?
[ER] 先輩が狼になる話
[Hisa_yopa] ああああ
[Hisa_yopa] あずま。です
[Tihiro] はーい。
[Tihiro] 柔道部女子の先輩にひがしって苗字の人が(汗
[ER] #なりゅほろ(汗
[Tihiro] それ以来混乱しております
[ER] #わはは(汗
[ER] 真帆だけで、とりあえずこれだけあるしなー
[Hisa_yopa] うむ、、
[hukirdead] #はっはっは、良い年越しが迎えられるかどうか……orz
[ER] 片帆の話もあるし(滅
[Hisa_yopa] あとこっちの単体でも山ほどある
[ER] えうえう
[Hisa_yopa] たくみんの話にゆかりんのはなしに
[Hisa_yopa] 県警メンバーなんていくつ話があるんだか
[ER] あんぎゃー>ゆかりんの話
[ER] あと、図書室通信が(えうえう
[ER] (にしいこま〜
00:35:24 CshopBath -> Catshop
[ER] ……ええいめんどい!
00:35:48 ! Com-Pay ("どうしようもないか")
[ER] 誰か一人くらい黄泉路を辿らせ(撲殺)
[ER] (そして話をそこで切るんだ)
[ER] (うん、真帆くらいをこー)<やめんかい
[hukirdead] ……しどい
[ER] ……だて
[ER] 話がでけるんだものー(号泣
[Hisa_yopa] 先輩がぶっこわれるからやめてください、、、
[ER] …………
[ER] ああそれだ、真帆が酒飲み過ぎてぶっ倒れる話もあったか
[ER] <変なもの思い出すなよっ
[Hisa_yopa] ……で、先輩が死ぬほど心配して
[ER] ……いや、だいじょぶ。
[Hisa_yopa] きっとその日一日離してくれないよ
[ER] 一番最初の電話(留守電)には、きっとつぎのよーに入る。
[ER] 『ごめん、相羽さん……保険証どこにあったっけ。もし時間があったら電話下さい』
[Hisa_yopa] うむ
[ER] #よく聴くと調子が悪そうだが、声自体はふつーの声で
[ER] そんで多分、夜に入っての留守電にはやっぱふつーの声で入る
[ER] 『あ、保険証見つかったんで……大丈夫です。明日くらい病院行ってきます。ごめんなさい』
[ER] 『……出来れば、帰って来てもらえると、有難いです』
[ER] #出来ればだ出来れば。
[ER] #無理に戻るこたーねえ
[Hisa_yopa] #なにがなんでも
[Hisa_yopa] #帰ってくるだろうな
[ER] #……
[Hisa_yopa] #後輩拝み倒して帰ってくる
[ER] #だいじょぶ。帰って来たら真帆がおなか抱えて転がってるだけだから(ほがらかっ)
[Hisa_yopa] #そりゃあ心配するさ
[Hisa_yopa] #死ぬほど
[ER] #…………
[ER] #極端です先輩。
[Hisa_yopa] #その日もう絶対はなさねだろう
[ER] #……
[Hisa_yopa] #というわけでねやう
[ER] #おややでする(笑
[Tihiro] #おやすみなさいませ
[hukirdead] おやすい
00:51:09 ! Hisa_yopa ("相羽:「……ピザって油っこすぎて食えないんだよねえ」")
[ER] …………厄介なやっちゃなあ
[ER] どっかで聞いた話なんで真偽はわかんないのですが
[ER] 食べ物の好き嫌いの多い人は、人間の好き嫌いも多い、とか。
[hukirdead] ほむ
[ER] もしそれがただしいと、真帆なんかは人の好き嫌いが殆ど無いです。
[ER] (多分先輩は山ほどあるだろう>好き嫌い
2005/12/28 01:00:00
[hukirdead] むー
01:12:31 LuriAway -> Lurimu
[hukirdead] 肺のある辺りが微妙に痛む(こてり
[hukirdead] これって、こ(強制終了<ってか同じネタか
[ER] ……風邪?
[hukirdead] ではないと思われ
[ER] ……だいじょぶかいな(苦笑
[hukirdead] ワシに何かあったときにはヨロシク(爽笑
[ER] ……その時は、神羅君×一白君を、腐女子に売り渡します。
[Catshop] うひゃ(笑)
[hukirdead] ぎゃー
[Tihiro] きゃーー
[ER] ええ、きっちりよろしくしてくれますとも(爽快笑)
[hukirdead] ……というか、そもそも買い手が見つかるのか?
[ER] 嘉穂なら買う。
[ER] (断言)
[hukirdead] ぐふっ……
[ER] だいじょぶ。同人誌一冊にはしてくれるよっ!
[ER] <え?
[Catshop] というか、吹利ブランドはその筋ではもはや一級の評価ですからねぃ
[ER] (汗
[hukirdead] ……
[Catshop] まんだらけでは、プレミアがついて1万円を超えるものも珍しくないとか(ぇ
[hukirdead] 腐女子属性の猫屋さんに言われると、何か怖いですな(ぉぃ
[ER] …………
[ER] ……ああ、いかん
[ER] 眠いっ(どろーん
[hukirdead] つ|ふとん|
[ER] うに
[ER] 今日は寝まするるー
[hukirdead] おやいすー
[ER] おやいすー
01:24:47 ! ER ("真帆:「……差し入れに困る人だなあ(苦笑)」")
01:33:46 ! MOTOI (Connection reset by peer)
01:34:17 + MOTOI(~motoi@jw251.opt2.point.ne.jp) to #HA06-02
01:38:14 Catshop -> CshopZZZ
01:40:27 ! kisito ("氷守孝文:「……いくぞ、フォー君リッ君フット君!能率3倍だ!」 エルフィス「どうしてそうあなたは子供っぽいんですか」")
01:46:03 Lurimu -> LuriSleep
01:56:30 ! hukirdead ("ああ……話が書けてない(ぐでり")
2005/12/28 02:00:00
2005/12/28 03:00:00
03:06:30 killwist -> killweep
03:09:54 ! TK-Leana ("いててだよー")
2005/12/28 04:00:00
2005/12/28 05:00:00
05:21:17 + chita(~chita@209229001211user.quolia.com) to #HA06-02
05:33:12 LunaAway -> Luna
2005/12/28 06:00:00
06:15:17 fukaSleep -> fukaWork
2005/12/28 07:00:00
07:01:08 ! kataribe ("auto down")
07:01:33 + kataribe(-kataribe@irc.trpg.net) to #HA06-02
07:36:07 Luna -> LunaWorks
2005/12/28 08:00:00
08:13:42 Yad_sleep -> Yad_away
08:40:57 ! MOTOI ("我らの、我らの、パシフィックリーグ")
2005/12/28 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:28 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
2005/12/28 10:00:00
2005/12/28 10:00:01
10:00:23 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
10:32:15 LuriSleep -> Lurimu
10:54:17 hukilaway -> hukilabo
2005/12/28 11:00:00
2005/12/28 12:00:00
2005/12/28 13:00:00
2005/12/28 14:00:00
14:43:15 killweep -> killwist
2005/12/28 15:00:00
15:05:04 ! killwist ("あなたはだんだん眠くなる……")
15:13:31 ! chita ("CHOCOA")
15:37:10 + killwist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-02
2005/12/28 16:00:00
16:44:05 + lokai(~aloeking@PPPbf2756.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06-02
16:53:53 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236129.bbtec.net) to #HA06-02
16:59:22 ! Tihiro ("風邪のせいできょうはこれないかも(涙")
2005/12/28 17:00:00
17:32:28 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-02
17:32:39 + Morris0(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-02
17:32:46 ! Morris0 ("ねこくん、ふー")
17:50:16 + CshopZZZ0(~zoa73007@ppp0311.va-ah32.my-users.ne.jp) to #HA06-02
2005/12/28 18:00:00
18:22:42 + MOTOI(~motoi@jw251.opt2.point.ne.jp) to #HA06-02
18:26:06 Mak_Away -> MakotoK
18:30:21 + OTE_Aw_(~metral@FLH1Aaf249.myz.mesh.ad.jp) to #HA06-02
18:38:24 LunaWorks -> Luna
2005/12/28 19:00:00
19:12:44 + meltdown(~meltdown@wd249.AFL36.vectant.ne.jp) to #HA06-02
19:27:46 hukilabo -> hukilaway
19:31:49 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #HA06-02
19:32:17 + kisito(~chocoa@p6164-ipad12sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-02
19:58:09 Yad_away -> Yaduka
2005/12/28 20:00:00
20:01:36 + OTE_Aw(~metral@FLH1Aaf028.myz.mesh.ad.jp) to #HA06-02
20:01:40 Morris -> MorrisAFK
20:05:52 Luna -> LunaAway
20:14:21 + hari(shiva@FLH1Acf120.kng.mesh.ad.jp) to #HA06-02
20:20:02 + OTE_Aw(~metral@FLH1Aaf040.myz.mesh.ad.jp) to #HA06-02
20:28:20 MorrisAFK -> Morris
20:34:04 ! lokai ("ゴハン?")
20:46:24 LunaAway -> Luna
2005/12/28 21:00:00
21:11:07 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-111-125.eonet.ne.jp) to #HA06-02
21:12:00 MOTOI -> MOTOIaway
21:17:12 + OTE_Aw(~metral@FLH1Aaf079.myz.mesh.ad.jp) to #HA06-02
21:17:30 ! MakotoK ("Leaving..")
21:22:11 TK-Leana -> TK-Write
21:29:25 MOTOIaway -> MOTOI
21:29:33 + Hisasi(~hisasi@pd321cc.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-02
21:35:59 + H_Aoi(~ryu_jin@58-70-102-155.eonet.ne.jp) to #HA06-02
21:38:18 + OTE(~metral@FLH1Aae055.myz.mesh.ad.jp) to #HA06-02
21:46:29 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
21:55:19 Morris -> MorrisNY
2005/12/28 22:00:00
22:04:14 H_Aoi -> H_AoiYude
22:09:25 + MakotoK(~username@149.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #HA06-02
22:10:25 + ER(~chocoa@softbank219198045016.bbtec.net) to #HA06-02
[Hisasi] (投網
[ER] ……あんぎゃー
[ER] (吼)
[ER] 今、クリスマスの続きを書いているのですが。
[ER] ……先輩ちっと顔をだしな、という気分に。
[Hisasi] うに
[ER] ほかでもございません。くりすますいぶにふつー何を食べるでしょう。
[Hisasi] 鶏
[ER] ……でそ?
[Hisasi] くりすますくらいは食べるでせう
[hari] ふつーか
[ER] …………いや、考えたね(主に真帆につっつかれて)
[hari] ……先輩なら、七面鳥の丸焼きとか
[Hisasi] きゃー
[ER] 魚のムース作るよ、真帆だと。
[hari] 「モロにクリスマス」なものを用意しそうな気も
[ER] (ふーどかったーで微塵にして、それをまた裏ごしして(えうえう))
[hari] 辞書で調べたクリスマス料理くらいの勢いで(ぉーぃ
[ER] いや、クリスマスムースってあるの>魚のムース
[Hisasi] あとはさっぱりしたコンソメスープとか
[ER] うむ
[hari] 木の実の類も、クリスマスによくあるような
[ER] ああ、それはケーキで出す>木の実
[ER] しかし、先輩のお陰で、料理に詳しくなりました(真顔)
[ER] (このやろーっ(どんがらがっしゃん)<流石に作ったことはない
[Hisasi] ……わがままだしのう
[Hisasi] 好き嫌いも多いし
[ER] うむ
[hari] でも
[hari] このみにあうと、こどもみたいによろこびそー
[Hisasi] あぶらっこいものやこってりしたものくわんし
[ER] …………
[Hisasi] 魚とかだと一品だけじゃ絶対文句いう
[ER] ……(げしげし
[Hisasi] 色々つかないとだめ
[Hisasi] ぎゃーぎゃー
[ER] ……あれだ、野菜を煮込むのの出汁代わりにベーコンちっとくらいは我慢しろーっ
[ER] (どがばきっ
[Hisasi] ピザ食べれなくて、トマトだけよって食べて史兄にあきれられるわ
[ER] ……
[Hisasi] はしっこのパンのとこだけむしって食べておこられたり
22:17:15 MorrisNY -> Morris
[ER] つまりあれか
[ER] 冷えて無くても、ピザとか食べられないわけ?
[hari] 前野:「食事を用意する側の苦労を少しは考えなさい」
[Hisasi] 相羽:「わかってるんだけどねえ」
[ER] #食事のめにゅーを考えるPLの苦労を考えなさいっ(えうー
[Hisasi] #でも油っこいものきらぁい
22:18:32 TK-Write -> TK-Leana
[hari] 前野:「まぁ、好みは理解します。でも、そこで偏食されると、がくりと来るんですよ」
[ER] #てゆか、真帆も慣れてるから、油っこいものは基本として出さないが
[ER] #お肉だめー、油駄目ー
[ER] …………orz
22:19:56 ! CorDiaROM ("表と裏、そして表が在る意味を知れ。")
[Hisasi] 相羽:「うーん、揚げた魚の南蛮漬けとかなら」
[Hisasi] 相羽:「あとあげたての天ぷらくらい」
[Hisasi] 相羽:「肉も嫌いなわけじゃないんだけどねえ」
[ER] 真帆:「…………(ぽこっ)」>肉もきらいじゃない
[Hisasi] #でも、つみきちさんよりは好き嫌いすくないぞ(おい
22:21:08 H_AoiYude -> H_Aoi
[ER] #ああ、つみきちんがいるのか(笑
[hari] 前野:「ひとつ、料理でもやってみたらどうです?」
[Hisasi] 相羽:「無理」
22:21:20 H_Aoi -> H_AoiSake
[hari] #つみきっちは大変ですね
[Hisasi] #真帆さんも止めるだろう、、
[ER] #止める。そんな危険なこと。
[hari] 前野:「いや、一品だけで良いんですよ。『これだけは自分が作る』という品を持っておくと、楽しいものですよ」
[hari] #危険なのかー(w
[ER] #指切るとか手を火傷するとかお皿割るとか
[ER] #そんで切った指から流れる血が荒い桶で拡散してぶっ倒れる。
[ER] <まて
[Hisasi] 相羽:「自分の適正とかはきっちりわかってるし」
[Hisasi] #軽くン十年単位で作ってない
[hari] 前野:「なら、たまごかけご飯から
[Hisasi] 相羽:「ああ、それくらいなら」
[Hisasi] #そのレベルなのかよ
[ER] #ああ、池波さんので、卵かけご飯あった。
[ER] #ただし、卵の中に、鴨の肉を細かく刻んで炒りつけたのを入れるんだけど。
[H_AoiSake] #「む、うめぇな」 と親分が言ったのと
[ER] #真帆:「……絶対、割った卵の中に殻が入ってると思う(ぼそ)」>卵かけご飯
[H_AoiSake] #剣客商売で、大次郎が嫁女殿に作って差し上げた奴ですな >卵かけ
[Hisasi] 相羽:「…………まあ、ほら」
[Hisasi] #否定でけへん
[ER] #それそれ(笑)>剣客商売
[hari] 前野:「何事も練習ですよ(苦笑)」
[ER] 真帆:「……練習させて上達するとは思えないし」
[ER] #あ、あと、先輩は、ちーずとかは食べられるのだろーか
[Hisasi] 相羽:「まあ、うん、そっち方面は全面的に任せた」
[Hisasi] #つまむくらいなら食べれる
[ER] 真帆:「…………文句は言うくせに(ぼそ)」
[Hisasi] #ピザにどちゃっとのっかってるのは多分だめ
[ER] #あーうー
[Hisasi] 相羽:「…………言わないほうがいい?」
[ER] #あれか、モッツァレラチーズとかならまだましなのか>あんましあぶらっこくない
[Hisasi] 相羽:「言ったほうがすっきりしない?」
[ER] 真帆:「……それは、そう、だけど」
[ER] #う、と
[hari] 前野:(ワンタンとか、餃子とか……でも皮を破いちゃうかな)
[hari] #子供と一緒に作る料理を想定しだしてる
[ER] #そんなああた、千切りだのみじん切りの必要な料理を(汗
[Hisasi] #いつぞやのゆっきーよりは……まあ、同程度
[ER] #あ、でも、あれだ。
[ER] #出来る料理はあるぞ!
[ER] #ふろふきだいこんと湯豆腐。
[ER] <をひ
[hari] #のんのん
[hari] #レッツフードプロセッサー
[ER] #……(ちっちっち)
[hari] #タネはままさんが用意して、包むのを子供がやるのだよ
[ER] #ふーどぷろせっさーを先輩が無事に動かせたらぼかー拍手するよっ!
[ER] #…………包む??
[Hisasi] #いや危ないのはふーどぷろせっせーからぼーるにうつすときだ
[ER] #だいじょぶ。
[ER] #そんな危険なこと、真帆がさせません。
[Hisasi] #結局あれだね
[ER] #って、そやって真帆がやらせないから、なお出来なくなるんだな(汗
[Hisasi] #真帆さんがとりあげて
[Hisasi] #やつは座って待ってる
[ER] #うむ
[Hisasi] #まわりでべたズがわーいわーいとしてるのをつつきながら
[ER] #……そのうちに片帆に怒鳴られるだろう(達観)>真帆も先輩も
[Hisasi] #こー二人はそれで
[ER] #片帆:「そうやってねーさんが甘やかすから、相羽さんはご飯作れなくなるし……もしねーさんが入院でもしたらどうすんのよっ」
[Hisasi] #お互い了解してるあたり、、
[ER] #……してるね(えう
[Hisasi] #入院したら、、、
[Hisasi] #弁当買うしか
[ER] #片帆:「ご飯つくってーって、退院させる積り?(ふふんっと)」
[ER] <それはさせないだろうが
[H_AoiSake] #さふぃえば
[Hisasi] #相羽:「まあ、弁当買うだろうね」
[Hisasi] #作るとは絶対に言わない
[H_AoiSake] #くりすますぅの断片をかき集めて仕上げてみるかのう
[ER] #おおう!
[Hisasi] #おおう
[ER] #待ってるぜ葵しゃ!
[Hisasi] #元久くんが本家にくるまでの話もかかないと
[ER] #グラニュー糖と水あめを吐くよーな話を!
[H_AoiSake] #がそばるけど、期待しないでまっててね(ぉ
[H_AoiSake] #いや
[H_AoiSake] #ブドウ糖溶液を吐けるる位に(ぉ
[ER] (ぢっ:期待に満ちた眼差し)
[Hisasi] #父の陰謀編ともとみーヤキモチ編も
[H_AoiSake] #なんか、出張中の新幹線は妄想時間になるので
[H_AoiSake] #かけない欲求は貯まりまくりますの
[Hisasi] #メモ帳はもちあるきつつも
[ER] #えんぴつとのーとでかくだよ
[Hisasi] #断片ばかり
[H_AoiSake] うむ
[H_AoiSake] こっちも
[H_AoiSake] 仕事メモと見せかけて実は別の(殺
22:48:52 sawafk -> saw
[ER] ……あ、今ログ見た
2005/12/28 23:00:00
23:31:18 MOTOI -> MOTOIafk
23:45:14 Yaduka -> Yad_Furo
2005/12/29 00:00:00 end