語り部IRCログ #HA06 2006-01-11

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2006-01-11をご活用くださいませ。

2006/01/11 00:00:00
00:06:59 ! miburo ("明日こそは")
00:07:07 ! TK-Leana ("いててだよー")
00:07:15 + killwist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
00:12:43 gombe -> gombeLOG
00:14:08 fukaWork -> fukaGute
00:14:13 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
00:14:33 MOTOImesi -> MOTOI
[sf] #HA06-01をみて
[sf] 中等部からは基本は実験科だと思います。付属は教育実験サイドでしょうから。
[MOTOI] あ、そーなんですか?
[kisito] 普通科に行こうとするとどうなります?
[sf] まあ普通に志望すれば学内受験の流れでいけるでしょう。
[kisito] なるほど。
[MOTOI] 学:「普通科に受験志望出したら、まわりの友達がみんな実験科に進みました……」
[MOTOI] #ヒロシか己は(w
[kisito] 寂しさ倍増?w
[Luna] だいじょーぶ
[Luna] 普通科にもPCおるし(そういう問題ではない
00:37:49 fukaGute -> fukaSleep
00:40:56 ! KyrieNOTE ("雪")
00:43:37 ! NATI ("CHOCOA")
00:49:24 ! Hisasi ("葛海:「これから受験だよ……はぁ」")
00:54:40 hukipera -> hukirdead
00:57:38 ! kisito ("氷守孝文:「……いくぞ、フォー君リッ君フット君!能率3倍だ!」 エルフィス「どうしてそうあなたは子供っぽいんですか」")
2006/01/11 01:00:00
01:03:45 MOTOI -> MOTOsleep
01:04:26 ! hari ("鋭司:「久しぶりだね、あんだーそん君」")
01:07:07 Luna -> LunaSleep
01:08:17 Lurimu -> LuriSleep
01:31:59 ! soutou ("Leaving..")
01:40:00 gombeLOG -> gombeAFK
01:40:28 ! hukirdead ("やがて死にゆくものに祝福を")
2006/01/11 02:00:00
02:02:17 + MakotoK(~username@149.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #HA06
02:08:10 + liot(~liots@ntkmmt007174.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
02:28:51 gombeAFK -> gombe
02:34:48 gombe -> gombeLog
2006/01/11 03:00:00
03:41:22 + chita(~chita@080234078203user.quolia.com) to #HA06
2006/01/11 04:00:00
[chita] -------
[chita] 今日のキューブ
[chita] キューブ:(壺の蓋を頭で押し上げる)
[chita] キューブ:(倉庫の中を見回す)
[chita] キューブ:(首を引っ込める。壺のふたが閉まる)
[chita] -------
04:26:17 ! gombeLog ("Leaving..")
2006/01/11 05:00:00
05:01:05 ! chita ("CHOCOA")
2006/01/11 06:00:00
06:24:13 + chita(~chita@220227078203user.quolia.com) to #HA06
06:44:47 fukaSleep -> fukaWork
2006/01/11 07:00:00
07:05:10 ! chita ("CHOCOA")
2006/01/11 08:00:00
08:32:04 Yad_sleep -> Yad_down
2006/01/11 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:21 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:24:38 deadkurow -> kurow
09:36:07 kurow -> kurowAway
2006/01/11 10:00:00
2006/01/11 10:00:01
10:00:18 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:22:16 + H_Aoi(~ryu_jin@p3202-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06
10:53:39 hukilaway -> hukilabo
2006/01/11 11:00:00
[saway] ふむ。中等部で無記入になってるのは実験科で、高等部に移る際も申請しない限り実験科のママということですか
[sf] そうですね。
[sf] 実験科が大学付属高校的な感じ
[saway] となるとどっかでコンセンサス取り直さないとなあ
2006/01/11 12:00:00
12:08:10 kurowAway -> kurow
12:16:03 + Saway(~Saw@233.168.244.43.ap.zero-isp.NET) to #HA06
[sf] 理数などの専門度の高いとこはともかく、わざわざ普通科に行くのって、なんか落ちこぼれ風味よなあ
[Saway] そも、普通科と実験科の差が浸透してないように思います。
[Saway] 偏差値は実験科の方が高いと言うことですか。
[sf] あるいは逆に受験に集中するから実験的な教育はいらんーとかか
[sf] 一般論としては二期制の大学付属高校の偏差値は高いものだと思います
[sf] 平均では偏差値は実験科のほうが上じゃないかなあ。
[sf] ライバル意識はありそうですね
[Saway] 新設って程新しいわけでもないんですよね<実験科
[sf] そうですね。吹利教育大学付属のながれが実験科
[sf] 吹利高校の流が普通科/理数科
12:26:54 + chita(~chita@252247001211user.quolia.com) to #HA06
[Saway] 実験科は一桁、普通科、理数科はそれぞれ二桁クラスと言った具合ですか。
[chita] そんなに生徒を確保できるかな
[Saway] 高校だけで3000人とかどっかにそんな記述ありませんでしたっけ
2006/01/11 13:00:00
[chita] 学生数で全文検索かけたら、1999年の雑談いっこしか引っかからなかったのでした。敗北感
[Saway] http://kataribe.com/IRC/kataribe/2005/09/20050929.html#120000
[Saway] どうやら記憶違いだった様子。4500人でしたね
[Saway] 実験科35人の8学級
[chita] でかっ
[Saway] 普通科も35人換算で二桁という設定なので低めに見積もって12学級くらいで計算してみましょうか。理数科も同。さらにこれ以外にも科がある余地を考慮してその他8学級と換算すると、一学年1400人。
[Saway] これ、校舎全部一カ所にあるんですよねえ、たぶん。
[Saway] 敷地面積すごいことになってそうだ
[killwist] 個人的にはやはり構造やデザインが気になるのぅ。>校舎
[chita] 校長:「あまり深く突っ込まないで欲しい」
[chita] 校長:「蟻塚を作らせて、鉄筋構造を打ち込んでからくり貫いただけだなんて、公表されたらみっともない」
[chita] 嘘です
[Saway] バーバパパみたいな建築様式ですね
[PaLiLitH] あれは合理的でした。
[chita] 何か非合理的なつくりになっているに違いないと思いました。転校生や新入生が迷うことが多いし
[PaLiLitH] 一階から屋上までスロープ式の廊下一本で繋がってる建物とかを想像してました。
[Saway] IC04みたいです
[Saway] しかしこの規模になると単純に広さだけでも迷えるんじゃないですかね
[killwist] とりあえず、複合機能建築にしませんか。
[killwist] 総ガラス張りで。
[PaLiLitH] バイオスフィアみたいな。
[Saway] 各科二つ三つは校舎使ってるだろうし食堂や体育施設なども複数あるような状況だろうし
[killwist] 校舎ひとつなのか。
[kurow] 生徒はともかく教師は大変そうだ
[killwist] もとえ、ひとつじゃないのか。
[Saway] 普通の単科高校でもある程度の人数いれば校舎複数になってること多いと思います
[Saway] いっそ、校内にバスくらい走らせてもいいかもしれません(ぉぃ
[killwist] 複合機能建築ならひとつでいいじゃないか(ぉぃ
[kurow] ここは未来チューブを走らせて移動廊下を
[PaLiLitH] http://www.jumbo-en.jp/mini-sl/
[Saway] それなりに古い建物も多そうなのでちょっとそれは<複合
[killwist] チョコレート工場のエレベーターみたいなのがあれば足りるよね。
[kurow] 運転手はサルだ。
[PaLiLitH] もう世間からも忘れ去られたオリバーくんが。
[Saway] 路面電車はいいかもしれないw
[killwist] ネコバス。
[Saway] ここは生徒の自主性に任せて鉄道部運営。アレ、どこかで聞いた設定ですね?
[killwist] ていうか敷地内に電車がっていうと、しごく蓬莱学園を思い出しますよ。
[PaLiLitH] 実際ちっちゃい電気バスを動かしてる大学とかはあった気がします。
[kurow] 遅刻者の友バイクタクシー※ただし物凄く死ぬ
[Saway] 生きろw
[kurow] 屋上から校庭まで一気にショートカット。
[PaLiLitH] 目的地に着いてもいつのまにか乗客がいなくなってて料金を取りっぱぐれるんですね。
13:37:07 ! H_Aoi ("りぶーとん")
[killwist] 先払いでしょう
[PaLiLitH] 初乗り運賃先払い。
[killwist] 遅刻しそうで弱い立場なんだからはらわにゃなるめい。
[PaLiLitH] 目的地についたらもういない。
[killwist] 古い校舎か。
[killwist] やはり古い校舎といえば木造。
[PaLiLitH] 木造でした。
[Saway] 木造旧校舎とかは伝奇モノに必須ですね
[killwist] 教室も20畳敷きの和室とかでどうか。
[PaLiLitH] 旧校舎に一室あてがわれてました。
[PaLiLitH] 私専用教室。
[chita] 木造校舎ってまだあるかな
[killwist] うちはついこないだまで、木造校舎普通に使ってましたよ。
[PaLiLitH] 数年前取り壊されました。
[killwist] んむ。
[Saway] 吹利なら他界との兼ね合いで残ってることもありそう。
[PaLiLitH] 私の部屋は旧校舎の図書館と続き部屋になってて図書館に出入り自由な部屋でした。
[chita] killistさんのこないだって何年前だろうと思う私は、疑り深過ぎだろうか
[PaLiLitH] 正しい指摘だと思いました。
[killwist] 5年くらい前はこないだの範疇ですよね。
[PaLiLitH] そうですね。
[Saway] 斬捨人さんは5年内、ぱらでぃんさんは10年内という主張でしたっけ。
[PaLiLitH] そんな感じです。
[killwist] 10年は昔という単位なので、こないだとは心理的に言いづらい。
[killwist] 10年=ひと昔
[killwist] 半昔までがこないだであるという単位系を推奨します。
[chita] 校長:「木造の旧校舎が残ってます。立ち入り禁止にしてますけど」
[chita] 校長:「先日の台風で一部倒壊したんで、もう取り壊そうと思って予算を組んだ途端、OBどもが2週間で修繕してしまいました」
[chita] 校長:「直せる人材がいる間は、いいのかな」
[chita] 嘘です
[killwist] あねは設計事務所(ぉぃ
[killwist] まあ、実際のとこ木造建築の校舎とかは、生徒防衛に向かないとか、火災になりやすいとかあって
[killwist] 消防署とかから指導うけたりするらしいです。
[chita] 校長:「赴任前の火災訓練は大事だったそうです。本当に火がついて」
[chita] 校長:「まあ、直したらしいですけどね」
[chita] 嘘です
[killwist] やはり不審人物進入に備えて、防衛能力の強化が叫ばれるのではないだろうか。
[killwist] イージスシステムとか(ぉぃ
[chita] 木造校舎だから、釣り天井とか陥穽とか、どんでん返しとか
[chita] chitaさんは木造校舎から離れるべきだと思う
[Saway] このように吹利学校にはまだまだ謎が多い
[chita] その点、西生駒高校は一歩進んでいる。「体育館の縁の下にボスキャラがいる」という明確な設定がある
[Saway] 西生駒はマップもありますしね
[Saway] 概ね想像出来ます
[chita] 吹利学校のほうは、あえて設定しないというスタンスを取っててもいいよね
[killwist] つまりやり放題(ぉぃ
[Saway] その場合にしても全員が知っておくべき事項はまとめたいですね
[Saway] 僕も初等部、中等部は実験科の付属というのは初めて知りました。
[killwist] まあ、敷地内に生息する建築者が常に校舎を改築新築し続けるBRAME!な感じなら設定しなくても問題なさそうです(ぉぃ
2006/01/11 14:00:00
[chita] 卒業までに何年かかるんだ、それ
[killwist] アナウンス:「ガガッ……ザー……次の授業ま……ガッ……5867193秒……」
[sf] まあ今の校舎って文研都市での建設なんで、なにかと新しいめではあります
[sf] 田圃をまとめて学校や研究施設用に開発しまくり
[killwist] やっぱ複合機能建築だ。
[killwist] 旧校舎は木造の複合機能建築(ぉぃ
[chita] 巨大ロボットに変形する木造校舎。プールを割って発進できる
[sf] まあ一般大学に比べればだいぶ小さいですよ
[sf] >この人数でも
[sf] 普通に普通科と理数科のある一般高校ってのはやはり十クラスくらいでしょうから
[sf] 実験科 普通科+理数科 その他の特別科 とわけると、どれも通常の高校程度ですよね
[sf] むしろ少なめくらい
14:08:54 + H_Aoi(~ryu_jin@p3202-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06
[chita] そんなもんか
[Saway] 敷地面積的には一般大学を想定すればいいのかな
[sf] 小さめのユニバーシティくらいでしょう
[sf] 甲南大学でも一万ほどの学生数でしたので
[sf] その半分に過ぎない
[sf] 体感的に検討のつく都市部の大学の人数調べてみるといいかな
[Saway] 大学のスケーリングでみれば確かに
[Saway] てことは電車通学の生徒が多そうですね
[sf] 甲南のキャンパスマップ http://www.konan-u.ac.jp/gakuen/campus/index.htm
[sf] そうですね、電車もしくは電車+バス
[killwist] 12号館とっぴー(ぉぃ
[Saway] 性質上体育施設は大学より増えそうですね
[sf] そうですね
[sf] ……ああ、でも大学だと独立した体育施設が多かったなあ
[sf] 甲南大学の場合には、体育館二つにさらに六甲アイランドにデカい施設とあったので
[sf] 高校よりはるかにでかかったな
[sf] あと卓球場とかいろいろ。
[Saway] 授業のコマが細かいので、あんまり遠いと辛そうです
[sf] 田圃に新設なんでまとまってるはずですね。というか、まとめるための文研都市
[sf] 甲南大学は地価の超高い都市部大学の典型ですね。高層なのもそう。なんせ芦屋のとなりなんで。
[killwist] 甲南大学は図書館がなんか面白みの無い形だなぁ(ぉぃ
[sf] 角度が悪いなあ
[sf] 門の横に階段があって正門に向かう、門のあるのは二階相当という愉快構造なんだが
[sf] ちなみに、その階段でいつも昼飯を友人と食べていたものです
[killwist] ふーむ
[killwist] 愉快構造は大事だ
[killwist] 建築に必要なのは愉快構造だ。
[Saway] お台場みたいになっちゃいますよ
[killwist] イイネ。
[killwist] まあ、あれは趣味じゃないけど、思想としてはいいんじゃないでしょうか(ぉぃ
[Saway] 新設校なら斬捨人さんの言うような大規模な建築4つを各科の校舎とし、その中心に大グラウンド、総合体育館、図書館、食堂などの各施設があるようなわかりやすい構造も可能かもしれない
[killwist] ☆型に配置されてたりするとなお良さそうですね。
[Saway] なんかそんな設定もどこかで聞きましたよw
[killwist] いろんなとこで聞きます。
14:29:24 Yad_down -> Yad_sleep
[sf] 大阪教育大はほとんど山城に見えました
[sf] 京都にはほんとに城みたいな石垣とか謎の経てものがある大学があったけどどこだっけなあ。龍谷だっけかな
[killwist] とりあえず銃眼は忘れずにつけよう。万一に備えて。
[killwist] それから建物の入り口真上には理科の実験室か準備室をおいて、攻城に備える。
[Saway] #そういや射撃部の部室我が物顔に使ってるけど、アレって大学に間借りしてるんだっけ。ほんとは大学生がたくさんいるのかな。
[sf] 駅から延々とエスカレーターで登るんですよ。すげー落差。
[killwist] おお
[killwist] それはいいな。
[killwist] 非常時にはエスカレータを逆回しにしてしまえば
[killwist] 簡単に撃退できる。
[sf] http://www.osaka-kyoiku.ac.jp/gallery.html
[sf] うーん
[sf] いい写真が無い
[killwist] 採用。エスカレータ採用。
[Saway] #つーか、大学や初等部、中等部も一カ所にまとまってるのかな。
[sf] http://kataribe.com/HA/HAD00_01.HTM
[sf] 大学部と他は大学通りを挟んでますけどね
[sf] まあ道路を渡った向かい側
14:40:06 kurow -> kurowAway
[Saway] 学校案内ほしーw
[H_Aoi] 入学しますか(w
14:49:44 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-111-125.eonet.ne.jp) to #HA06
14:55:04 ! chita ("CHOCOA")
2006/01/11 15:00:00
[sf] http://hiki.kataribe.jp/HA/?furi.ac.jp
[sf] このへんに欲しい項目を書いとくとか
[TK-Leana] いつかどっかで「チャイムは有志OB/OGの寄付により古い学校から移設された時計塔の上にあって、日本ではベーシックなウェストミンスターの鐘を模した音色」とかいう描写を書いて定着させようと密やかにたくらんでいた
[TK-Leana] やっぱチャイムはきんこんかんこ〜んじゃないとねえ
[TK-Leana] 読んでて思ったんだが、実験科がどういったものか認識甘いのではないかしらん
[TK-Leana] 内実はつまり総合学科だよね
[TK-Leana] うちの近所の高校で、普通化と総合学科併設してたとこがあったんだけど、気付いたら普通科なくなってたりしましたヨ
[TK-Leana] そんな感じに吹利学校の普通科も衰退の途を辿ってるもんだとばかり思ってましたが、どうなんだろう
[sf] 実験科 = current
[sf] 普通科 = stable
[sf] (おい)
[PaLiLitH] 開発中バージョンにつき予期せぬ不具合の可能性あり。
[sf] でもまあ、そんなもんですね
[PaLiLitH] 人生ゲームの自営業コースとサラリーマンコースみたいな。
[TK-Leana] 総合学科って数が少ないからかやたら競争率高くて偏差値上がるのよね
[TK-Leana] 中学校の時分は「自分で勉強する科目を選べる」ということが兎角魅力的に思えて、私も入りたいと思ったもんですが
[TK-Leana] 担任:「やめとけ」
[TK-Leana] と、まあ普通科の方の評判が芳しくない学校だったもんでうしろ髪ひかれつつ諦めたものです
[PaLiLitH] 事故のせいで願書提出は締切日で、知ってる学校名一つだけですでそこ書きました。
[TK-Leana] あと一年遅かったら近所に新設される単位制普通科に、第一番目の入学生として入れたのに。惜しかった
[TK-Leana] ほら、初代生徒会とかって憧れません?
[PaLiLitH] 興味ないです。
[TK-Leana] がーん
[PaLiLitH] 極力プライヴェートな時空を邪魔されないために単位制にしたんだし。
[TK-Leana] 初代部長とかもなり放題ですよ。あたかも積もりたての新雪を踏みしめるが如き快感
[PaLiLitH] それにはなりました。
[PaLiLitH] 名義貸しのオブザーバー。
[TK-Leana] ががーん
15:52:56 ! TK-Leana ("いててだよー")
2006/01/11 16:00:00
16:51:22 + kisischol(-guilsn@133.15.137.14) to #HA06
2006/01/11 17:00:00
17:21:02 LuriSleep -> Lurimu
17:27:05 cherrySLP -> cherry
17:58:24 Ryu_away -> Ryu
2006/01/11 18:00:00
18:23:15 + NATI(~pkprs775@softbank221043072043.bbtec.net) to #HA06
18:46:07 + lokai(~aloeking@PPPbf2756.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06
18:51:56 + miburo(~toukaen@i58-89-67-241.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #HA06
2006/01/11 19:00:00
19:01:18 ! kisischol ("とりあえず落ち。")
19:21:13 MOTOsleep -> MOTOI
19:27:43 + meltdown(~meltdown@w4d53.AFL14.vectant.ne.jp) to #HA06
19:30:48 LunaSleep -> Luna
[NATI] 新高校生キャラを作ろうと画策中。
[MOTOI] おー
[NATI] しかし変なキャラしか思いつきません
[MOTOI] 変上等(マテ
[NATI] では坊主でも入学させて……
[MOTOI] ぎゃー
[NATI] すいません、うそっす
[MOTOI] まー
[MOTOI] どう変か、にもよりますけどね
[NATI] 考えているのはですね、毎日『死ななければならない』というキャラなんですよ
[Luna] しえるん大喜び(マテ
19:52:30 + chita(~chita@157238211203user.quolia.com) to #HA06
[MOTOI] ぎゃふん
[MOTOI] .char_db 天野詩絵留
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0465/ 天野詩絵留(あまの・しえる)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>MOTOIさん
[H_Aoi] まるで火の鳥のようだ(w
19:54:15 Ryu -> Ryu_away
[Yad_sleep] んーむ
19:55:41 Yad_sleep -> Yad_down
[Luna] #しえる:「まだあなたは死んではいけません」(蘇生)
[Luna] とか
[Luna] #しえる:「おきませんねぇ」(『おはようマイ・マザー 一番星君グレート』をだす)
[Luna] とかやるのだろうか(マテ
[Yad_down] 片腕だけ”ミダス王の呪い”なキャラとか。
[NATI] 片腕じゃ呪いになってないですねw
[H_Aoi] いっしゅん
[chita] 糞の玉をつくる呪いだっけ
[chita] 撤回します。
[H_Aoi] 頭ゴチンとやって
[Yad_down] ま、いいや。
[H_Aoi] 幽体離脱したら面白いかなと考えて
[H_Aoi] いたんですが、ウッカリすると私が刺されかねないので止めておこう(ぉ
2006/01/11 20:00:00
[miburo] ウォトカにみえた
[H_Aoi] うひ(W
[Yad_down] まあ、制御が難しい物体変成能力持ちか
[H_Aoi] そういや最近焼酎ばっかりでジンやウォトカ呑んでないなぁ
[Yad_down] ……面白くなさそうだ
20:02:30 ! killwist ("あなたはだんだん眠くなる……")
[chita] 変な高校生キャラを作ればいいの?
[MOTOI] ほとんどの高校生キャラはある意味変です(暴言
[Luna] もといどんがいうと説得力があるなー
[chita] ミリア:「ひどいわーっ」
[chita] ミリア:「そこまではっきり断言するなんて失礼よう。もっと遠まわしに言うものなんじゃないの」
[H_Aoi] 小学生も一筋縄でいかないメンバーばかりのような気が
20:05:37 + hari(shiva@FLH1Aba031.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
[Luna] つーか
[Luna] ぶっちゃけ狭間キャラ全体において(マテ
[MOTOI] だねー(ぇ
[NATI] そですね(笑
[chita] うわ。変なキャラ率100.00000%のNATIさんに言われた
20:07:21 ! lokai (Connection reset by peer)
[NATI] うぐ、痛いところを
[chita] せめて66.666666%に減らしましょうよ
[NATI] それがなかなかに難しい
[NATI] そしてまともに作ったとしてもおかしくなって行く可能性は否定出来ないのであった(笑
[Luna] 何を持って「普通」「変」とするのかラインが難しいけどねー
[chita] 小学生は、皆意識して変なキャラばかりにしたけど、高校生はそういうんじゃないはずなんだけどなあ
[chita] ミリア:「私、変じゃないよう」
[chita] ミリア:「外見と性格以外は」
[NATI] それが変だったら変です(断言
[Luna] 未沙:「それって、変っていわないの?」
[MOTOI] 他に何があるんですか>外見と性格以外
[Luna] 趣味・異能etc.
[chita] ミリア:「うううう」
[Luna] 未沙:「まぁ、みっちゃんはアレだし……」
[MOTOI] 光孝:「アレって何だー」
[Luna] 未沙:「じーっ」(っとみる)
[chita] ミリア:「新しい台本貰った?」
20:13:58 + lokai(~aloeking@PPPbf2756.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06
[sf] # とりあえずまあ、日常生活が正常におくれるようにしてねん
[Luna] そですねー
[Luna] <日常生活が正常におくれるように
[NATI] 坊主やばいな……(汗
[chita] 日常ないやん
20:19:06 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #HA06
[NATI] 本当だ。帰るべき日常が無い
[chita] 怪奇筋肉ダルマ警官は、どのような日常を送っているんだろう
[Luna] 愛妻(未沙さん)とらヴらぶ
[MOTOI] 光孝:「誰が怪奇だー!」
[chita] ミリア:「また太ったわよね」
[Luna] 未沙:「また筋肉が付いたのよ」
[Luna] 未沙:(指でみっちゃんの胸板をちょんとつつく)
[MOTOI] 光孝:「よしなさいっての」
[Luna] 未沙:「つれないなぁ」(つんつん)
[MOTOI] 光孝:「あのねー」(困
[Luna] 未沙:「そんなみっちゃんは、き・ら・いっ」(むすっ)
[MOTOI] 光孝:「うぐぅ」
[chita] ミリア:「仲が良いのが日常なんだわ」
20:29:05 hukilabo -> hukilaway
[MOTOI] #げふ
[Luna] 未沙:「せっかく今日は晩酌用にビールを買ったのに〜」(しょぼん)
[chita] ミリア:「こうなったら、私付き合う」>未沙
[Luna] 未沙:「ミリアさんはだめよっ」(めっ)
[chita] ミリア:「怒られちゃった。兄さんのせいだわっ」
[Luna] 未沙:「二十歳になったら、ねっ」
[Luna] 未沙:「おつまみは一緒に食べてもいいから」
[MOTOI] 光孝:「俺のせいかー!?」
[Luna] 未沙:「みっちゃんはわるくないもーん」(ひしっ)
[chita] ミリア:「悪くないっていうのなら、何がうしろめたくて、未沙ねえさんと一緒に飲まないのっ」
[MOTOI] 光孝:「飲むけど」(しれっ
20:37:50 MOTOI -> MOTOImesi
[Luna] #呑んでいるらしいNick(違
20:42:41 + soutou(~username@219.117.239.21.user.rb.il24.net) to #HA06
[chita] ミリア:「良かったわね、未沙ねえさん」
[Luna] 未沙:「後で二人で晩酌することにするわ」
20:47:32 kurowAway -> kurow
20:55:54 + AL(~t-hojo@ZT079194.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
2006/01/11 21:00:00
21:00:08 lokai -> lokwork
21:03:42 fukaWork -> fukaFM
21:06:22 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-111-125.eonet.ne.jp) to #HA06
[chita] -------
[chita] キューブ:(ノナのやってることをじっと見ている)
21:39:51 + KyrieNOTE(~chocoa@Air1Aby093.ngn.mesh.ad.jp) to #HA06
21:44:09 + kisito(~chocoa@p2150-ipad36sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
[chita] キューブ:(顔を引っ込める)
[chita] -------
[Saway] ノナ:(胡座にて背筋を伸ばし、顔を斜め上方に向け息を止めていた)
[Saway] ノナ:(キューブが引っ込んだ途端にゆっくりと5cmくらい浮く)
[Saway] ノナ:(すとん)
[Saway] -----
21:56:32 fukaFM -> fukaFuton
[chita] すれ違う妖怪たち。
21:57:20 ! AL ("あが〜")
21:59:46 + vira(+nick@87.250.195.13) to #HA06
2006/01/11 22:00:00
22:00:49 - vira from #HA06 ()
22:22:08 fukaFuton -> fukaSleep
22:22:42 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
22:23:36 Morris -> MorrBlack
22:26:06 ! TK-Leana ("いててだよー")
22:26:40 lokwork -> lokai
22:26:40 + gombe(~username@ntkyto085087.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
22:29:36 + hukira(~hukira@p5200-ipad32kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06
22:31:21 hukira -> hukirdead
22:31:50 MorrBlack -> MorrisEat
22:31:57 gombe -> gombeAFK
22:32:55 ! H_Aoi ("資料整理で一日終わってしまった")
22:34:04 MOTOImesi -> MOTOI
22:35:47 + Hisasi(~hisasi@pdf7b6a.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
22:39:55 ! lokai ("しくしく")
[Hisasi] ふむ、吹利高校か
[Hisasi] 元晴以外はみんな普通科だった気がするのう、
[kisito] #結局、キューブは居座ってしまったのね……(しくしく
[Hisasi] 蓉子も葛海も外の中学から普通科受験したってことで
[MOTOI] 駿は中等部だったのに普通科に進めてしまったのぉ
[MOTOI] なにか拘りみたいなのがあるんだろう、うん
[Hisasi] きっと実験科が肌にあわなかったのだろう
[MOTOI] #単に深く考えてないだけ(ぉ
[kisito] 大丈夫、フィルと彩乃もそうだから。
[kisito] >中等部から普通科
[MOTOI] その二人は学校内では姉妹ということにでもなってるんだろうか。
22:46:54 CorDiaROM -> CorDrink
[kisito] ……
[kisito] えーと……
[kisito] 考えてなかった(てへっ
[MOTOI] そんなもんです(何
[MOTOI] まー、双子じゃないけど同学年という姉妹もいないことはない
[MOTOI] ……でも、4月20日と6月11日じゃ無理があるか(汗<誕生日
[kisito] そういえば、容姿は似てない事も無いのか……?
[kisito] っていうか……人形っぽい容姿か両方とも……
[chita] # 泣かないでくれ
[MOTOI] 歳の差2ヶ月未満の双子じゃない姉妹ってのはさすがに無理があるだろうなぁ(爆)
[kisito] 養子
[MOTOI] なる(ぽむ
[kisito] 親戚
[chita] 異母
[kisito] 理由なら、いくらでも。
[MOTOI] 親戚が一番無難っぽい
[kisito] セレーナも親戚扱いなのでフィルもきっと親戚
[kisito] そして、新キャラの名前をまた忘れてしまった……
[kisito] キャラ化しないと覚え無い人のようだ私は。
[chita] # いや待て。kisitoさんが泣くだけで収まるなら、後味は悪いが居座ってしまうか
[kisito] #がーん
[chita] # 後味が悪いのは嫌だな
[kisito] #いっそ、地下洞窟に居座ったらどうでしょうか
[kisito] #いろんな場所につながってるらしいし
[chita] # そういう場所では「魔力喰らい」のキャラにする必然が無くてさ
[kisito] #むぅ、とはいえ食われても困るのだなぁ……
22:56:19 kisito -> kisi_afk
[chita] ねえ、双子じゃないと無理があるんなら、双子にしたら?
22:59:05 MorrisEat -> Morris
2006/01/11 23:00:00
[MOTOI] 無理はない
[MOTOI] ……はず。
[chita] 例えば、4月1日生まれの妹と6月1日生まれの姉とかか
23:05:39 ! CorDrink ("表と裏、そして表が在る意味を知れ。")
23:08:29 gombeAFK -> gombe
[Luna] 理由あって戸籍上の生年月日だけ変えているとか
23:09:56 Luna -> LunaOfuro
23:23:13 ! NATI ("CHOCOA")
23:23:22 OTE -> OTE_Aw
23:28:05 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[kisi_afk] いや、養子か親戚の方が無理は無いともう。
23:38:34 kisi_afk -> kisi_huto
23:38:40 kisi_huto -> kisi_huro
[MOTOI] http://kataribe.com/IRC/HA06-02/2006/01/20060106.html#230000 これのずっと下のほうかな>新キャラの名前忘れた
[MOTOI] 有賀善博君?
23:53:33 LunaOfuro -> Luna
23:54:58 Morris -> MorrisZZZ
2006/01/12 00:00:00 end