語り部IRCログ #kataribe 2005-09-29

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2005-09-29をご活用くださいませ。

2005/09/29 00:00:00
[nagisame] <ふつーふつー
[ER] ……だから嘉穂は、中学のころ、そういう目にあってたのだろう(笑
[ER] (ふつーだもーん
[kisito] さすがに、殴り返してこいとは普通いわない。
[ER] (・_・)
[Tihiro] ってなわけで、ダウト
[Ten-Rou] うちの親は家庭訪問で来た先生に「問題起こしたら殴って叱ってもいいですよ」といったらしい
[kurow] あー。うち殴り返して来いって言われますよw
[ER] だよねだよねっ>くろうさ
[ER] てか、てんろーさ、それ普通。
[kisito] 恐ろしい家だ。
[kurow] というか、下手すると殴りに行くので必死で止めるw
[ER] 己は、問題起こして、先生にぶん殴られたって、親に言えたもんじゃなかったです。
[ER] ……親に倍は殴られるから(ぶるぶる
[nagisame] きっし〜にひろっち、これが世代の差ってやつなのかな(w
[kurow] でもまあ、普通だとは思わないですなw
[ER] ……うちは、一度それで、弟が家から放り出されました(汗)>喧嘩で負けて帰ってきて
[kisito] わかんないけど、そうなのかも>ナギー
[ER] ……まて>世代の差
[ER] くろうさー、なんか己の世代に含まれてるよ?
[kurow] ンー?
[Hisasi] まあ、そうやってたくましくなったよーな
[kurow] まあ、どの世代でもいいじゃありませんか。
[ER] たくましくなったねえ(しみじみ
[Hisasi] おかげでしゃかいじそになってセクハラおやぢにからかわれても
[Hisasi] 超スルーで流せるように
[ER] せくはらおやじにはからかわれないけど
[Hisasi] つか修羅場っててきいちゃいなかったてのが正解だけど
[ER] (わはは(汗
[ko_iti] ねこ
[ER] 嫌味たっぷりなおことばに「いや、そのとおりです。若輩者で申し訳ありません」と
[wings] こねこ
[ER] 真面目に頭を下げることはでけるよーになりました。
[ko_iti] 意味もなく台風の中家からほおりだされた世代
[ko_iti] いや、世代関係ないか
[kisito] 殴り返して来いか……何でそんなことさせるんだろ
00:05:07 Sawdraw -> SawAFK
[ER] 負けたまんまで泣いてくるな、と>殴り返し
00:05:10 mike_Furo -> mikeyama
[sf] これがジェネレーションギャップですよ
[sf] まああれだ
[ER] …………がーそっ>御大に言われた
[sf] まるまるひと世代違う
[ER] (よろよろよろ
[wings] 逞しく育って欲しい親心という奴ですな。
[sf] ような気がする。
[Hisasi] ハムとか焼きながら
[ER] ひと世代までは違わないーーーっ
[kisito] わけわからん、殴り返せない子はどうしろっちゅーねん
[ko_iti] はんばーぐ
[ER] …………と思いたい(滅
[sf] 殴り返しもしないということは、相手に対して抵抗もしないで逃げて帰ってきたから
[sf] ということですな
[ER] うん
[sf] 逃げる習慣がつくとよろしくないと
[ER] (こくこく
[sf] 立ち向かう根性を要求する
[wings] 俺がすでにきしとんたちから5年以上世代はなれてていーしゃんは(検閲)
[Hisasi] 殴り返さなくても、こう、こずるくやり返す
[sf] そういう時代があったのです。
[kisito] 人なんか殴れないし。
[Tihiro] 喧嘩は向かいますけど?
[ER] …………御大。
[kisito] ぶちきれてもあたらないように物投げる程度かなぁ
[ER] 同じ世代だろうがー(あぐあぐ
[ER] んとね、きしとん
[nagisame] ぶちきれるのは一年に一度くらいかのお。
[ER] ぶちきれて殴るわけじゃないよ。
[kisito] わかってますよ。
00:07:45 mikeyama -> mike_Away
[ER] 最初に殴れ、とは、誰も言わない。
[ER] でも、殴られて逃げるのは、あかん。
[nagisame] それ以外は何されても極力他人を害さないように。だって刺されたくないし(ぇ
00:07:53 mike_Away -> mike_ZZZ
[kisito] いや、逃げます。私。
[ER] ……ああ、確かにそう考えると、世代が違うなあ(とーいめ)
[ER] >刺されたくない
[Hisasi] 今の子は切れるゆーけど、昔の子もあれてたよーなきもするのう
[Tihiro] 殴られたら、絞め落とす。
[sf] 昔は暴力の度合が違いましたから
[kisito] そも、相手を殴ろうとするといやな気分になるので。
[sf] それでも、我々の世代は「おとなしすぎる」
[sf] と言われた世代よね
[ER] てか、己は、当時肥後の守をいつもぽけっとに入れてたけど、それを使おうとは思わなかったぞ?
[ER] 言われた言われた(笑)>おとなしすぎ
[ER] そら、嫌だよ>殴るのは>きしとん
[Hisasi] カッターナイフは持ってたけど
[Tihiro] なぐらない。でも絞め落とす。基本戦術はこれ
[sf] なんせひとまわり上は校内暴力華やかなる時代
[Hisasi] 振り回そうとはしなかったのう(あたりまえだ
[kisito] まぁ、痛いけどまぁいいやで済ましてましたなぁ。
[sf] その前は学生紛争だ
[Hisasi] 中学の頃とか先生2・3人入院してたし
[wings] なんとゆーか、殴る殴らないの問題というより
[Hisasi] (先輩方が暴力ふるったとかで
[Ten-Rou] 似たようなところかな<痛いけど、まぁいいや
[ko_iti] 石投げるとか燃やすとかしてた世代だな
[wings] 「僕が一人で立ち向かわないとドラえもんが安心して未来に帰れないんだ」の世界(分かりにくい例え)
[kurow] あの話は泣いたなあw
[Tihiro] しりませんよw
[ER] ……先生が、生徒の顔を張り倒してまんまるにしてたよなあ(とーいめ)
[nagisame] 殴られたり蹴られたりはちょくちょくしたが、へらへら笑ってごまかしてたなあ(とおいめ
[sf] まあ、そうしてだんだん世代が進むと変わってるのですよ
[kisito] 一度切れて暴れたら(誰にも怪我させなかったけど)みんな引いてたなぁ……懐かしい……
[ER] ……うむ、なんかそーだねえ
[sf] 暴力事件の頻度については
[wings] ですねえ。
[sf] 景気が悪くなって持ち直した程度で
[sf] じつんとこ長い目で見るとすげー急落してます
[ER] ほほー
[Ten-Rou] 学校が表ざたにしなくなったのもあるかもかも
[SawAFK] 僕は丁度「ナイフを抜いた時は刺すことを決断した時ッ」な世代ですね。バタフライナイフとか流行ってた時期。その代わり暴力はほっとんどない
[sf] 戦後世代が常に暴力事件の最大シェアを占めてるという話もあった
[Hisasi] ケンカがないんだねえ
[Hisasi] 思うに
[sf] つまり50台が一番危険っ
[ER] …………つまり、暴力が、生きるか死ぬか、の世代かっ>そーにゃ
[wings] 俺の前後がいわゆる「切れる10代
[Tihiro] 護身用武器なんてもってないなぁ
[Hisasi] キレる壮年
[wings] 」な時代ですな。
[ER] 己が中学に入った頃に、「いじめで自殺」が初めて報道された
[ko_iti] 校則でぎちぎちに締め付けられて、生徒が教師に撲殺されていた時代
[SawAFK] wings君よりはちょい上になるのか<僕
[sf] 切れるというか暴力事件殺人事件強盗となんでもござれ
[ko_iti] そういう時代を生きた世代
[ER] ……こーちゃ、それ、己より年上?(笑
[Tihiro] 私は穏やかですよ。殴られたらしりませんが。
[ko_iti] しただよう
[kisito] 護身用武器なんて要らないよなぁ、相手の顔色を伺える方がよっぽど護身になる。
[nagisame] 学校にもよるからのお(w
[ko_iti] パンツの色まで校則で規定されてた時代だ
[soutou] さすまた
[SawAFK] 護身用武器というよりファッションだったんじゃないかな、多分
[sf] 実際まあ戦前戦後あたりの学校だとほんと暴力事件で人が死ぬんだ。
[kurow] さすまたは便利ですな。
[sf] ころころと。
[kisito] うわぁ……
[sf] いじめってのはあれですわ
[ER] ああ、そらー特攻崩れとか居るし>特に戦後
[Tihiro] 手持ちはトンファーしかないなぁ武器
[ER] #特攻志願した時に、15歳だったという人も居るし
[chita] そりゃ下着じゃありません、閣下
[Hisasi] 椅子ぶんなげて窓割ってる奴とかいたしねえ
[sf] 当時はそれこそひどいもの
[sf] 窓割は校内暴力時代ですね
[ER] ……………(せんせー)
[kisito] 信じられない……
[Hisasi] そやつが暴れだしたら生徒達はさくさく避難
[wings] 当時は自殺がどうのという以前にいじめ段階で死んでしまうんですな
[ER] (まどは、いちどだけわりました(えへ))
[sf] 窓が割られていない中学高校なんてなかったんじゃという時代
[kisito] (うぉぃ!)>いーさん
[Hisasi] 先生数名が抑えに向かうのを「がんばれー」と思いつつみおくる久志
[sf] 自殺も多かったよ>むかし
[Tihiro] うーん、年代差を感じます
[ER] ……ち、ちがうの、準備室に閉じ込められたの!!
[kurow] 窓落としたことならあるなあw
[sf] これでも昔の日本よりはだいぶ減ってるんです
[ER] んで、「だしやがれー」と叩いたら割れたの!
[kisito] ……なんだ、びっくりした。
[ER] <とっても平和
[kisito] 平和じゃない。
[kurow] 大掃除ではずして拭いたほうが楽なんじゃねということになって(ぉぃ
[ER] ほら、温厚だし己
[ER] (真顔
[ER] (うん
[SawAFK] 学校みたいに比較的閉じられた社会だと、世代間の差は出やすいやね
[kisito] だしやがれーは温厚な人が言うせりふでもないような
[ER] 出ますな>世代の差
[sf] 学校は狭い世代しかいないからね
[ER] …………(しくしく)>きしとん
[wings] いーしゃんは、おんこうだよ(棒読み)
[SawAFK] 僕と今の中高生でもきっとすごいギャップがあるんだろう、あんまわかんないけど。
[Tihiro] ……ダウト
[Hisasi] 先生もぼこぼこ殴ってたし
[ER] そうなんだよ(うんうん)>うぃんしゃ
[Hisasi] 巨大三角定規であたまぶん殴られたヨ
[ER] 殴ってたねえ>先生
[kisito] まぁ、心静かに殺意を溜め込んでるよかいいかもしれない。
00:17:25 ! D_wave ("お疲れSummer")
[ER] ……てか、暴力事件は多かったかもだけど
[Tihiro] ……うーん、平和なんだなぁ、今
[ER] 「死にいたる」前段階で、殴って何とかしてたことが多かった
[ER] のかなあと。
[ER] ……いやそれさあ。
[kisito] (いや、次の日に持ち越さなかったけどね)
00:18:12 ! TOURUI ("賭けの代償")
[sf] いやいや
[sf] 当時は暴力事件程度で報道されなかっただけでしょう
[wings] 物理打撃はあまりなかったですなあ。はめ外しすぎて集会中腕捕まれて引きずられたぐらいで
[ER] にゅーよーくを夜一人で歩くのと、えるされむ(がっつり自爆テロ)を一人で歩くのと、どっちが安全って感じだし
[sf] いまはニューヨークはしごく安全らしいですよ
[ER] えるされむも安全です
[chita] 「一人で」歩いているのなら、転ぶ以外の危険はないよね
[ER] それは、そかも>ちたさん(笑
[wings] 割れ窓政策でしたっけ、あれが動いてからかなり良くなったって聞きますが
[nagisame] # さて、寝てきます
[Hisasi] おやあ
[ER] #おやー
[Ten-Rou] #おやすみですー
[wings] #おややですー
[hukira] #
[hukira] おやいすー
[Tihiro] #おやすみなさい
[nagisame] # でわ〜
[ER] ……つーか、話一つ書いただけなのに、何でこんな話に(苦笑
00:20:09 ! nagisame ("ねる〜ん")
[sf] ごうんごうん
[Tihiro] なんででしょう?
[wings] ログを読んでみるに
[ER] ほえ
00:21:06 ! kisito (EOF From client)
[sf] ちなみに昭和40年代までは殺人が300〜500ほどあります>少年
[wings] いーしゃんいじめられっこ発言あたりからですな
[ER] …………
[sf] いまは百未満
[ER] (いいもーん己がわるいんだもーん)
[Tihiro] ……いじけないでっ
[sf] なんておとなしいんだっ
[sf] というところです。
[ER] (えぐえぐえぐ):部屋の片隅でえぐえぐと
00:21:51 Yaduka -> Yad_sleep
[sf] これには露見しない(むかしは隠蔽したものです)ものが含まれないからなあ
[wings] (なでなで)
[sf] と考えると恐いことに。
[ER] ……確かに怖いですな(滅
[Ten-Rou] 今でも結構隠蔽してそうだけどなぁ……
[sf] むかしほど村社会で隠蔽することが容易でなくなりましたから
[sf] ちなみに現在のように急落したのは昭和50年代です
[sf] だいたい高度成長期の修了とともに日本の若者はずいぶんとおとなしくなったようです
[Tihiro] そうなんですか。
[sf] 生活が楽になりましたからねえ
[wings] ほうほう
00:24:06 kurow -> deadkurow
[SawAFK] 裕福さと犯罪発生率の関係は深いです
[sf] 生活格差の幅と犯罪発生率や寿命は相関するといわれてます
[sf] みんな豊かになった
[sf] というのがみそなんでしょう
00:25:15 + kisito(~chocoa@p6215-ipad04sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
[SawAFK] その点韓国は格差凄いけどどうなってるんだろう
[sf] この時期には3C(カラーテレビ、クーラー、カー)が普及しています
[sf] 韓国の格差は世界的にみると日本同様に少ないほうだったと思いますけど
[wings] どっちかと言うと日本が例外なんでは
[wings] 某所で韓国のスラムの写真とか出てましたがあれなんかプロパカンダっぽいんですよねえ。
[SawAFK] はて、高層マンション街からちょっといくとバラック小屋みたいな居住区、という映像をよくみますが
[wings] いちいち裏取る気もしませんが。
[sf] http://www.cre.jp/writing/IRC/write/2004/02/20040208.html#150000
[sf] このへんで紹介したグラフが面白いよ
[SawAFK] 実際どうだかは歩いたこともないし、さして興味もないので確かに裏は取ってない。
[sf] 日本にもスラムくらいありますから
[sf] 東京はしらないけど大阪だと数本路地を入れば終戦当時からあるようなバラック(トタンの屋根壁)やボロい家もけっこうありますよ
[kilw-bng] 前は近所に『島』があったなあ。
[sf] そういうのを含めて分布としてどうなるか、ということなのです
[sf] 日本だって収入の少ない側にはホームレスが何万となくいるわけですね
00:29:38 ! Ten-Rou (Connection reset by peer)
[sf] そういうのが分布としてどうなるか。
[Hisasi] ドヤ街とかあるしねえ
[sf] そこで示してるグラフは、収入の対数分布です
[ER] ……でもまあ、日本だと生きてるし>ほーむれす
[ER] お水あるし、熱射病で死なないし<まてこら
[sf] 日本はバランスの取れた正規分布に近づいてます
[Hisasi] ゴミ箱あさればご飯ありつけるし
00:30:41 + Ten-Rou(~K-naka@p3059-ipbf10wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #kataribe
[ER] うむ
[sf] これを見て思うのは、中国が案外バランスが取れていること
[ER] ……下方修正がごまんとかかったバランスですか?(笑
[sf] しかし近年山が二つになりつつあること
[sf] というあたりですね
[sf] この山が割れるのは危険の徴候です
[ER] ただ、それでも日本の面白いのは、
[sf] あくまで格差は収入の幅なんで、全体が低いことは問題にならないんです
[kilw-bng] #TVで所得格差から都市部における中心空疎化現象(ドーナツ化現象と呼んでた)の番組をやっていた(そして大阪などの関西圏はその初期傾向が見られるということだった)が、その後どうなってるんだろうなあ。
[ER] 危険の兆候をあんまり考えてないとこかなと(笑
[wings] そろそろ落ちますー
[Ten-Rou] おつですー
[hukira] おつかー
[sf] 周囲と隔絶して、全員が貧乏だと、犯罪も起きにくいし寿命も長くなる
[Tihiro] おつかれさまです
[sf] という面白い現象が有るんですよ
00:33:43 ! wings ("生きていくだけでいいなら意外と簡単。問題はその先だ。")
[soutou] 粗食は体にいい
[kilw-bng] 「あいつらほど恵まれてない」という心理が摩擦を生むということなのかな。
[sf] そうですね
[sf] ストレス反応のせいであるという仮説があります
[kilw-bng] 納得できますね。
[ko_iti] あいつらよりはましだ
[sf] そういう環境では、別に裕福なほうが寿命が長くなるわけではない
[sf] というのも興味深いところです
[kilw-bng] ふうむ。
[kilw-bng] 人為的に短くなりやすいってことなのかなぁ。
[sf] 格差があることがストレスをもたらすのは低い側だけではないということですね
[chita] 不思議なもんだな
[soutou] とんでもない搾取でもない限りは健康を害するほど飢えないということでは
[soutou] そういう意味では食いすぎるほうが健康を害しやすいし、現代は簡単にそのレベルにまで食糧生産が追いつく
[kilw-bng] うーん。
00:38:15 CshopBath -> Catshop
[Catshop] # ただいまー
[hukira] #おかかうめぼしこんぶ
[Hisasi] がぶ
[OTE] ただいまぽん
[Hisasi] 猫屋さんちっとあそべる?
[Catshop] なんでしゃう
[Hisasi] いや、ゆっきー夫妻が旅行にいくよっていうのを
[Hisasi] 達弘
[Catshop] にゃるほど。
[Hisasi] 達大さんに伝えて
[Hisasi] 六華さんのこと気に掛けてあげてね、でも手だすなよ
[Hisasi] と
[Catshop] ふみ
[Hisasi] #HA06-01
[Hisasi] で
00:42:49 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U119210.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
00:46:16 ! kisito (EOF From client)
00:47:09 hotaway -> hotaru
[hotaru] こんばんわー
[SawAFK] りゅん。
[Hisasi] りゅん!
[hukira] こばんぬ
[Luna] こばんにゃ
[PaLiLitH] 受取証にサインをお願いします。
[Catshop] りゅん
[hotaru] こんな挨拶ばっかりだぜ、ちきしょう
[Ten-Rou] では、この三角くじからひとつ選んでください
00:49:15 + kisito(~chocoa@p6215-ipad04sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
00:49:33 ! ko_iti ("CHOCOA")
00:50:49 MOTOImesi -> MOTOdown
[MOTOdown] 話を動かす体力がないのでダウンします
00:51:11 Luna -> LunaSleep
[MOTOdown] #気力はあるんだがなぁ(マテ
[LunaSleep] おだいじにー
[LunaSleep] そして自分もねます
[LunaSleep] おやすみなさいませ
[hukira] おつかれおやすー
[MOTOdown] というわけでまた明日っす
[hotaru] おちかれさまです
[ER] おややややー
00:55:40 OTE -> OTE_Aw
00:56:13 ! kisito (EOF From client)
00:56:50 hotaru -> hotdeath
2005/09/29 01:00:00
[hukira] さて、落ちるのです
[hukira] おすみやいさな
[ER] おつなのです
[Tihiro] おやすみなさい
01:10:30 ! hukira ("ああ……赤い")
01:18:38 ! miburo ("CHOCOA")
01:28:39 ! Ten-Rou ("明日はきっと、翻訳日和(まて)")
01:31:54 ! ER ("六華:「…………(くー:そんでも熟睡)」")
[Hisasi] ねるるるん
[Hisasi] おややや
[Tihiro] おやすみなさい
01:32:38 ! Hisasi ("元晴、お前どこまで落ちるのだ。")
01:35:30 ! sharuru ("ぱらしゅーと降下部隊")
01:35:55 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] と。
[Catshop] そろそろ寝ます。
01:41:53 Catshop -> CshopZZZ
[CshopZZZ] お休みなさいませ
[Tihiro] ねます。
[Tihiro] おやすみなさい
[Kyrie] おやすー
01:56:12 ! Tihiro ("双子の話が山積み状態")
2005/09/29 02:00:00
02:00:03 SawAFK -> SawDead
02:00:12 - SawDead from #kataribe (Seeya!)
02:04:26 ! chita ("CHOCOA")
02:04:54 kilw-bng -> killweep
02:10:06 ! ko_iti ("CHOCOA")
02:17:09 + ponzz(~chocoa@fi1088.i73.ix1.co.jp) to #kataribe
02:19:00 ! ponzz ("CHOCOA")
02:19:04 fukaFuton -> fukaSleep
[fukaSleep] ふかすみなさいませ。
02:25:45 + ponzz(~chocoa@fi1088.i73.ix1.co.jp) to #kataribe
02:38:05 + Cat-Tail(~username@U119210.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
02:56:51 Kyrie -> KyrieAFK
2005/09/29 03:00:00
03:04:59 Lurimu -> LuriSleep
03:17:23 KyrieAFK -> Kyrie
2005/09/29 04:00:00
04:01:33 cherry -> cherrySLP
04:10:33 ! ponzz ("さいなら〜")
2005/09/29 05:00:00
05:58:28 ! Kyrie ("Q")
2005/09/29 06:00:00
06:29:00 ! Cat-Tail ("うにゃ・・・・・")
06:38:01 + TOURUI(~chocoa@EATcf-468p155.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
06:43:38 + ponzz(~chocoa@fi1173.i71.ix1.co.jp) to #kataribe
06:44:51 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U112182.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/09/29 07:00:00
07:00:04 ! kataribe ("auto down")
07:01:56 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
07:04:44 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
07:08:35 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@N028031.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
07:09:43 ! ponzz ("CHOCOA")
07:15:48 fukaSleep -> fukaWork
[fukaWork] おはいてきまですふか。
07:23:30 + ponzz(~chocoa@fi1173.i71.ix1.co.jp) to #kataribe
07:25:54 ! ponzz ("CHOCOA")
07:35:29 ! ko_iti ("CHOCOA")
07:37:42 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U117024.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/09/29 08:00:00
08:02:13 + ponzz(~chocoa@n34.m53.ix1.co.jp) to #kataribe
08:19:47 ! soutou ("Leaving..")
08:21:08 Yad_sleep -> Yad_away
08:39:39 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U114115.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:47:43 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U113125.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:48:20 + TK-Leana(~tk-leana@219-122-240-96.eonet.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana] おいっす
[TK-Leana] 昨夜は面白そうな話をしていたようだ
[TK-Leana] 学校生活の世代格差かあ。うちは幸いにして苛められることも、周囲で苛められてる人がいたことの無かったからなんとも言えんが
[TK-Leana] 根がチンピラなんで、殴られて殴り返せない気持ちはわかんないね
[TK-Leana] 暴力沙汰には中学高校通じて一回しか巻き込まれんかった、残念ながら
08:57:21 + ponzz(~chocoa@n34.m53.ix1.co.jp) to #kataribe
2005/09/29 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:06 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
[TK-Leana] 私の通っていた時代の二つぐらい上の学年に、鬼組と自称する夏でも冬服ブレザーを着た不良集団がいたそうで、心躍らせたりしたなあ
09:02:33 + fukaTypeU(~fukanju@tymbr179.tym.fitweb.or.jp) to #kataribe
09:09:33 fukaTypeU -> fukaHsptl
09:09:49 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@K116106.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[fukaHsptl] おはようです。
[hukilaway] おはんす
09:25:44 hukilaway -> hukilabo
09:52:42 + H_Aoi(~ryu_jin@p16151-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] ぎゅるるるるるん
[H_Aoi] おはにょ
[hukilabo] おははん
2005/09/29 10:00:00
2005/09/29 10:00:01
10:00:03 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:00:04 + cokage(~licorice@sv.cokage.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana] こかげさん、えらい早風呂(ぇ
[H_Aoi] れあなんおはよう
[TK-Leana] おは〜
[H_Aoi] 遅ればせながら集計お疲れ様
[TK-Leana] ミス、漏れが結構あったようで、申し訳ない
[H_Aoi] まぁしょうがないよ、ご愛嬌のお楽しみ企画だし目くじら立てることも無いしね
[BallLaway] んむ
[H_Aoi] なかなか面白かったし(w うちの静音に入るとは思わんかった(笑
[BallLaway] ほとんど動いてない私のキャラにも入っていた、ありがたいことです。
[H_Aoi] そういえば
[H_Aoi] やっとデスマーチが終了を告げた
[H_Aoi] ……と、思う(滅
10:11:35 + chita(~chita@016069113219user.quolia.com) to #kataribe
10:32:10 + kisi_stdy(-chocoa@133.15.137.14) to #kataribe
10:36:09 mike_ZZZ -> mike_Kase
10:36:52 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@K116185.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana] ちょろちょろとMLを見てる
[TK-Leana] ふぁらんどーるは全部一つにまとめた奴無いのかな
[chita] ふぁらんどーるて何だ
[TK-Leana] EP
[chita] http://kataribe.com/IRC/HA06/2004/10/20041009.html 以外は1999〜2000ごろにログが集中してるな
[TK-Leana] うむ
10:49:09 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U115111.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[chita] オーケストラ部。どの学校のかしら
[TK-Leana] 吹利学校高等部ですね
[TK-Leana] そうか、吹利学校は吹奏楽部でなくオーケストラ部だったんだな
[TK-Leana] ……どう違うんだろう
[kisi_stdy] 楽器の種類が違います
[kisi_stdy] 吹奏楽には弦楽器がありません。
[kisi_stdy] 確か、そういう違いだったはず。
[kisi_stdy] <元吹奏楽部員
[chita] 吹奏楽はブラスバンド+木管楽器だそうだ。オーケストラはええと
[kisi_stdy] +弦楽器
[chita] いや、打楽器らしい
[kisi_stdy] うーん?
[TK-Leana] 演奏する曲も違うのだろうなあ
[kisi_stdy] うちは打楽器あったなぁ…
[chita] もうちょっと調べてからにしよう
[kisi_stdy] 実は、偽吹奏楽部なのかうちは。
[BallLaway] るりるりに聞かないとわからんな>れっつふぁらんどーる
[TK-Leana] うちの学校では、放課後ルパン三世のテーマを練習してるのとかよく聞きましたが
[LuriSleep] うにゃー?
[chita] 演奏する曲はオーケストラだとクラシックが主だけど、吹奏楽は「なんでもあり」だそうな
[BallLaway] 起きた起きた
[LuriSleep] いあ、起きてたけどNickかえてなかった
[LuriSleep] ログ読みますっ
[LuriSleep] オーケストラは、ティンパニと木管金管・弦楽器ですねぇ
[H_Aoi] そして
[H_Aoi] トライアングル
[LuriSleep] 実験科にはオーケストラ(管弦楽部)があって
[LuriSleep] 普通科にもにたようなのがあったはずだけどそっちはうちの管轄外
2005/09/29 11:00:00
[TK-Leana] 部って科ごとに分かれてましたっけ
[chita] はてなダイアリーの「ブラスバンド」によれば はてなキーワード:ブラスバンド [キーワード一覧:ブラスバンド]
[LuriSleep] ……ふぁらんどーるは実は書きかけがいまだ手元にあったりとかするんだよなぁ(ごふごふ
[LuriSleep] えーと、普通科と実験科の両方でたまたまオケのPCが出ちゃいまして
[LuriSleep] すりあわせが困難だったから
[chita] オーケストラとの違いはコントラバス以外の弦楽器が使われないことだとか。よく調べないと難しいな
[TK-Leana] なるほど
[BallLaway] ブラスバンドが吹奏楽、管弦楽がオーケストラ?
[LuriSleep] 別々のクラブが存在してもいいだろう、と
[LuriSleep] 確かそんな感じ
[BallLaway] なるほど。
11:01:43 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U114196.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[BallLaway] 当事者が居てくれて助かった。
[kisi_stdy] うちの中学は木管と金管とティンパニーとかの打楽器。だったかな>吹奏楽
[TK-Leana] 同趣旨の部が結構乱立してる辺り、吹利学校って結構なマンモス校なんじゃないかと最近思い始めてます
[chita] はてなダイアリーが見やすいが、もっと調べてからじゃないと自信がないな
[LuriSleep] 夏休みとかの時期がずれちゃうから
[LuriSleep] 学科別で結構わかれててもいいんじゃないかってのと
[LuriSleep] 元もとの高校の部活動が合併しきれずそのままのこったんじゃないかってのとか
[LuriSleep] そんな方向で落ち着いたのかな、確か
[LuriSleep] まぁちなみにうちは音楽関係そんなに詳しくありません(ぉ
[TK-Leana] 二期制って夏休みまでずれたっけ
[BallLaway] うん
[BallLaway] あ
[BallLaway] ずれないや
[LuriSleep] あーっと
[LuriSleep] 秋休みができるだけだっけ
[BallLaway] そそ
[TK-Leana] うちの学校だと、夏休みは他と変わりなく、秋休み一日しかないということだった
[LuriSleep] 夏休みがちょっとおそいとかあったきがする
[chita] とりあえず、定義が乱立してて、木管楽器と打楽器の区別もつかんような私ではさっぱりわからないわ
[TK-Leana] 部の兼ね合いとか考えると、吹利学校も秋休みはほとんど無いんじゃないかな
[BallLaway] うちの通ってた中学も、去年から2学期制になったらしくて
[chita] 「うちは吹奏楽だ」と言ったら吹奏楽。という説はどうか
[BallLaway] 秋休みが一日入って
[LuriSleep] 管楽器は吹く奴、打楽器は叩く奴(まて
[BallLaway] それを基準に、学期が変わるようですな。
11:05:47 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U112099.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[LuriSleep] うん、そーだ。夏休みは確か開始がちょっと遅いだけでそこまでずれてないです
[LuriSleep] ずれるのは試験期間と秋休み関係ですねー
[BallLaway] んみ
[TK-Leana] うむ
[LuriSleep] あと春休みの開始も遅めだった気がするけど
[BallLaway] そーだ
[LuriSleep] そこはあくまでうちの母校のケースだしなぁ
[TK-Leana] 学校によるんだな
[TK-Leana] 休みに関しては、うちは他と変わるところは無かった
[BallLaway] うちの由摩は現役高校生だった
[BallLaway] 忘れていた(はっはっは
[BallLaway] すっかり主婦のつもりで居たわ。
[TK-Leana] 現役高校生主婦
[LuriSleep] そしてふぁらんどーるは多分、20064〜20066あたりが最後かなぁ
[BallLaway] その頃のシーンを書くと
[BallLaway] 由摩はまだ小学生だったかも。
[LuriSleep] 小学校5年生だったと
[LuriSleep] 記憶しております(ごふごふ
[BallLaway] だよなぁ。
[BallLaway] 時代の流れを感じるな。
[chita] なんでふぁらんどーるの情報が必要なんだっけ
[TK-Leana] いや、なんとなく読んでただけ
[TK-Leana] 文化祭の準備してると、楽器演奏系の部の練習がBGMになるんですよ
[LuriSleep] うぁー、そんな古いものを(w
[BallLaway] ああ、なんかその雰囲気は懐かしさを感じるな>文化祭の準備してると〜
[TK-Leana] で、なにが聞こえるようにしようかなーと言う辺りで悩んでたんだが
[TK-Leana] オケ部だと無かったんでイメージがつかめない
[BallLaway] 高校の頃の放課後を思い出すね。
[LuriSleep] まぁオケ以外のところでもいーだろうけど
[LuriSleep] うちがやってたころのオケだと、運命とかリンツとかだったかな
[BallLaway] 軽音楽部とか。
[TK-Leana] あんまり乱立させるとリアリティ無いよなあと悩んでいる
[chita] 「風に乗って、クラッシクギター部の練習する『六甲おろし』が耳に届いた」
[TK-Leana] こないだ邦楽部もあると発言してしまったし
[TK-Leana] まあ、無かった事にしてもいい気はするけど
[BallLaway] 今時の高校って、一学年にクラスはいくつくらいあるんだろう
[LuriSleep] んー、行事関係のこともあるから
[LuriSleep] 各学科に一つくらいあってもおかしくはない
[LuriSleep] >吹奏楽とかオケとかに類するもの
[LuriSleep] 学科とゆーか実験科とその他、かなぁ
[BallLaway] まぁ
[BallLaway] 例えば
[BallLaway] 部活はそれぞれあっても、部員が一部かぶってるとか。
[BallLaway] そーいうのはありそうだけどな。
[chita] 普通科実験科あわせて7つにしないと、困らないか、七姉妹
[TK-Leana] 全員別の部ですかい
[chita] あれ、クラスの話じゃなかったのか
[BallLaway] 7つもクラスがあるのか。
[TK-Leana] 掛け持ちできるくらいの余裕ってあるんですかね
[BallLaway] 部の規模によるかと。
[LuriSleep] クラスは5組とかあるから、普通科と実験科は最低5クラスくらいはありそーですね
[BallLaway] 片方は大きくて、片方は小さいとか
[TK-Leana] 7つって少なくないかな。他にも科があるのか、クラス
[LuriSleep] 理数科とか工業科はそれよりちょっとすくないのかな
[BallLaway] いくらなんでも、オケや吹奏楽名乗っているのだから、5人や10人の部員では困るだろう。
[LuriSleep] うちは文系部活は掛け持ち当たり前とゆーか、みんな掛け持ちしまくって部を存続させて炊けど特殊なケースだろうなぁ
[BallLaway] いや、うちの高校でもあったよ。
[TK-Leana] MLのログを見てると、二十数人でかなり苦しい様子
[kisi_stdy] うちの高校吹奏楽部員5名くらいだった記憶が。
[BallLaway] >掛け持ちで維持
[kisi_stdy] 哀れやったなぁ…
[LuriSleep] ちなみに実験科のオケはめちゃくちゃ人数少ない設定でしたね
[kisi_stdy] 小編成30人、大編成50くらいじゃなかったかな。
[LuriSleep] 現役20数名、OBOGを同人数以上呼んでの公演
[TK-Leana] 大変じゃのう
[BallLaway] 1クラス、35〜40人として
[BallLaway] 一学年で、5クラスなら175〜200人くらいか
[chita] 面倒なら軽音楽部でいいじゃんと
[kisi_stdy] さて、そろそろ落ちます。
[kisi_stdy] まったねー
[BallLaway] おつ
11:26:41 ! kisi_stdy ("何でこんなところに落としあながぁぁぁ")
[LuriSleep] 小規模の同好会が多数あるあたりからいっても、何があってもいいんじゃないかなぁ、とはおもうけど
[chita] 「読経部と声明部の声が交じり合って聞こえてきた」
[LuriSleep] そしてうちも遅刻するううう
11:26:52 LuriSleep -> LuriAway
[TK-Leana] いてらっさい
[BallLaway] 全学年で5.600人ってところか。
11:27:44 ! ponzz ("CHOCOA")
[BallLaway] 単純計算して
[BallLaway] 部活動の数が20〜30として
[BallLaway] 全校生徒の2割が帰宅部だと仮定して
[BallLaway] 1部活辺りに割り当てられる人数は、20人いるかいないかくらいか。
[TK-Leana] 多いな
[BallLaway] 帰宅部が2割という計算だからな。
[BallLaway] 実際にはもっと部員数は少なくなると思う
[TK-Leana] 掛け持ちもあることを考えると、そんなもんでは
[BallLaway] んだね。
[TK-Leana] ……ていうか5600人て時点で多いな
[BallLaway] いあ、500〜600って意味です
[TK-Leana] 実質の活動は大学部や中等部と合同で行っている可能性も高い
[TK-Leana] ああ
11:32:41 ! chita ("CHOCOA")
[BallLaway] まぁ、実質計算はしないのが通例ですが。
[BallLaway] 目安として、そのくらいという程度に思ってください。
[BallLaway] 体育会系部活などは、1部活辺りの人数は大目かと思うんだが
[TK-Leana] ふむ
[TK-Leana] そんなものか
11:34:47 TK-Leana -> TK-Hiru
[BallLaway] 野球部とかサッカー部は人気あるだろうし、最低10人以上は居ないと、存続できん。
[TK-Hiru] 吹利学校の生徒数がどのくらいか、御大に聞いてみたいところ
[TK-Hiru] さて、昼飯いてきま
[BallLaway] いあ、それは多分分からないと思う、御大でも。
[BallLaway] 俺なんかの頃は、団塊ジュニア世代だったから
[BallLaway] 高校のときでも、1学年8〜10クラスくらいあったんだよなぁ。
[BallLaway] 小学校のときなんて、クラスが足りなくて、プレハブ建てて間に合わせてたし
[BallLaway] 違う
[BallLaway] クラスに対して教室が足りなくて、だ
[BallLaway] 全校生徒2000人超えてたからなぁ。
11:54:13 TK-Hiru -> TK-Leana
[TK-Leana] いや、それでもある程度ヴィジョンがあるだろうと思ったり
[TK-Leana] 設備の規模とか色々
[TK-Leana] 吹利学校は元々複数の学校を併合して作られた学校なんで、結構大きなものでも違和感無い
[TK-Leana] 高等部だけで2000人ちょっとはいるものと思ってました
[TK-Leana] ていうか、人数多いとその辺考えないで済むので楽そうなんだ
2005/09/29 12:00:00
[TK-Leana] そして、ログを探っていると、一学年1500人と言う話に行き当たりました
[TK-Leana] http://kataribe.com/IRC/kataribe/1999/11/19991103.html#210000
[TK-Leana] そんだけいりゃあ同趣旨の部が乱立しててもおかしくないですね。納得
[TK-Leana] ていうか、そんだけ居たら文化祭なんてホンマのお祭騒ぎじゃないか
[TK-Leana] 出し物の時間とか考えると、文化祭三日にしないととても入りきらないんではないか(頭抱え
[deadkurow] ステージの競争率は高そうですねw
[BallLaway] ほむ
[BallLaway] 1学年1500人は半分冗談だと思うが
[deadkurow] 特殊教室も第二か第三までありそうだ
[TK-Leana] 講堂と体育館両方舞台発表に使うのかしら
[BallLaway] まぁ、仮にも日本で一番小さい県「吹利」の学校なのでなぁ(ぇ
[deadkurow] 異様に倍率あげると裏工作が楽しい(ぉぃ
[BallLaway] #ま、近鉄奈良線があれば大阪から通える距離なんですがね。
[deadkurow] いっそ一週間全部文化祭とかすると真お祭りに。
[PaLiLitH] 講堂、体育館、武道場、教室、校舎裏のむしろ。
[TK-Leana] まあ、人口密度は全国で五位以内に入るしなあ
[deadkurow] ゲリラー
[TK-Leana] # あの小さい県に鳥取の二倍近い人がすんでいると思えば、実に笑える
[BallLaway] #大阪?
[BallLaway] #とうとう神奈川は大阪府の人口を超えてしまったのか
12:28:14 deadkurow -> kurowAwya
12:28:20 kurowAwya -> kurowAway
12:29:22 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U112099.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana] あと、吹利は文研都市だし、学生が多いのにはあまり違和感無い
12:34:47 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U116102.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[BallLaway] ほむ
12:38:36 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U115001.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/09/29 13:00:00
13:26:39 ! TK-Leana ("いててだよー")
13:45:57 + mikeyama(~mikeyama@p1012-ipad28niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #kataribe
13:48:29 + mikeyama1(~mikeyama@p2090-ipad34niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #kataribe
2005/09/29 14:00:00
14:00:06 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@ZF166240.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
14:12:36 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@ZF166050.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
14:23:27 + Tihiro(~chocoa@YahooBB220054236129.bbtec.net) to #kataribe
[Tihiro] こんにちは
14:42:48 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U114112.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[sf] クラス数は今年のHA06で話があったような気がした。
[Tihiro] いくつあるのでしょう?
[Tihiro] それと、前から思っていたのですが、sfさんがキャラチャに参加することはあるのでしょうか>?
[sf] ごくたまに
[Tihiro] そうなんですか。
[Tihiro] ありがとうございました。
[H_Aoi] 御大が動くとき、何かが起こる
[H_Aoi] …かもしれない
[Tihiro] ……そうなんですか?
[H_Aoi] まぁ、お忙しいので頻度は低いですねえやっぱり
[sf] http://kataribe.com/IRC/HA06-01/2000/04/20000417.html#010000
2005/09/29 15:00:00
[sf] このへんでオケの部員の話があったりしたのだな
[sf] http://kataribe.com/IRC/HA06-01/2005/06/20050607.html#220000
[sf] 実験科は35人学級8クラスでどうだろうという話が出ている
15:00:41 ! lico_Zzz ("飾ること無い言葉の粒...今も胸に抱いて.....")
15:02:10 ! lico_i (Connection reset by peer)
[sf] 高等部の普通科理数科その他はやはり二桁クラスというので良いと思います。複数校ぶんまとめてということなので。
15:06:19 + licorice(~D-priest@ppxc211.enta.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
15:06:37 + lico_i(~lico_i@ppxc211.enta.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
2005/09/29 16:00:00
16:00:37 + lute(~lute@p1015-ipbf09fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[lute] こんにちはです。
16:04:19 + TK-Leana(~tk-leana@219-122-240-96.eonet.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana] ういす
[hukilabo] にん
16:12:44 + lokai(~aloeking@PPPbf2902.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] ののんぷう
[lokai] んのの
[H_Aoi] 今日は
[H_Aoi] 定時で帰る作戦
16:31:05 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
16:31:22 ! killweep ("あなたはだんだん眠くなる……")
16:34:15 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@N028068.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[hukilabo] ……ボスと面談したら今日のやる気が尽きてしまった
[hukilabo] 仕方ないので,だらだらしよう
16:36:31 + killwist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] むぅ
[H_Aoi] 無線モバイル環境が欲しいのう
[fukaHsptl] っAirH"
[H_Aoi] んみ、赤星さんが使ってるのを見て欲しくなりました
[sf] http://www.trpg.net/shop/PC.html
[H_Aoi] LinuxザウルスにAirH”がいいなぁ
[sf] 電力の持ちの問題が。
[H_Aoi] リナ・ザウは電池の持ち悪いですか?
[sf] AirH"をつなげると、あれ自体がけっこう食ったはずで
[H_Aoi] ふむぅ
16:58:00 ! fukaHsptl ("本日の診療は終了致しました。おだいじになさってください。")
[sf] 小型でもともとの総電力が少ないので
[sf] かなり影響したはずです
[H_Aoi] お外でIRCはキツイかのう(w
[sf] まあ、ふつうにその程度ならいけそうな気もするがー
[sf] そのへんは調べりゃ出てくるよねー
[H_Aoi] んみ
2005/09/29 17:00:00
[Tihiro] パソコン周辺機器ないなぁプリンタ以外は
[lute] プリンタなんてないです……
[H_Aoi] まぁ
[H_Aoi] 私のPDA好きは病気みたいなもんだから(w
[H_Aoi] 周期的に新しいPDAが欲しくなる(w
[lute] やはり便利ですか。>PDA
[H_Aoi] んみ、ログ読みなんかのテキストリーダーと物書きにしか使ってないけど(w
[lute] なるほど。なんとなく、携帯より便利そうだと思ってました。
[H_Aoi] 初代カシオペア、2代目カシオペア、パームパイロット、モバイルギア(DOS版)、HP200LXと使ってきて
[H_Aoi] やはり、小さくてもキーボードが無いと駄目だという事は良く判りました>己
[lute] ふむふむ。
[H_Aoi] 個人的に欲しいのは、液晶はモノクロでOK,バックライトも無しでOK,ハードディスク1Gくらい
[sf] もはやそれくらいなら
[sf] フラッシュメモリのほうがいいかも
[H_Aoi] んみ、そうかも
[H_Aoi] で、メーラ、ウェブブラウザ、テキストリーダー、PDFリーダーなんかが標準でOSはLinux
[H_Aoi] CPUはSH辺りで良いかな
[H_Aoi] で、メモリが512Mくらい
[H_Aoi] で、落としても大丈夫なくらい頑丈でGパンのポケットに突っ込めるくらいだと理想(w
[sf] うみー
[sf] 電力だよなあ電力
[H_Aoi] #完全に物書き+物読み+IRC+メール仕様(W
[H_Aoi] 消費電力を抑える機構をどうするかですね
[sf] 十分に電力が有るならマイクロディスクとAirH"を繋げるだけでもらくらくよね
[sf] 現行のに
[H_Aoi] 確かに(w
[Tihiro] 大人になったら買ってみようかなぁ
[PaLiLitH] その頃は脳を機械化して。
[lute] (改造
[Tihiro] (身代わりの術 つ|葵一さん|
[lute] (脳内最適化
[lute] ……失礼しました。
[Tihiro] 葵一さんが犠牲になりました。(黙祷
[lute] な、何だって!僕は犠牲になんかしてないです。
[lute] 能率を上げようと努力して滑ってしまっただけです。
17:31:13 + Kakeru(~kakeru@EATcf-325p55.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] ん?望むところだが、電脳化は(w
17:54:09 + lute_afk(~lute@p1143-ipbf315fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
17:58:39 + Kakeru0(~kakeru@EATcf-329p170.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
2005/09/29 18:00:00
[H_Aoi] 電脳化してネットに漕ぎ出そう! とかどっかキャッチフレーズつけて、脳にデバイス埋めてくれないかなぁ(w
18:05:42 fukaWork -> fukanju
[fukanju] ただいまです。
[H_Aoi] おかえりです
[H_Aoi] そうそう、ふかんじゅさん
[fukanju] ほい
[H_Aoi] 脳にデバイス埋め込む手術できませんかねぇ(マテ
[fukanju] (^^;
[tatsu114] 精神をネットに飛ばせませんかねぇ
[tatsu114] それで自動新陳代謝マシーンと自動栄養補給機をつけることが(以下略
[hukilabo] つ|白い粉|
[tatsu114] (びりびり
[tatsu114] (まきちらす
[tatsu114] (脱兎
[hukilabo] (脱兎
[H_Aoi] あ、コレ上新粉だ
[hukilabo] あれ?おかしいな.くず粉のはずだったのに
[tatsu114] エ、片栗粉じゃなかったのか
[H_Aoi] さて、今日は帰りますー
[hukilabo] おつかー
18:15:34 ! H_Aoi ("きたくん〜")
18:16:43 + mikeyama(~mikeyama@p2090-ipad34niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #kataribe
18:25:28 ! Tihiro ("CHOCOA")
18:27:28 + miburo(~toukaen@i219-167-78-68.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[miburo] ばんわー
[hukilabo] こばんぬ
18:40:22 + meltdown(~meltdown@wd247.AFLd6.vectant.ne.jp) to #kataribe
2005/09/29 19:00:00
19:09:13 fukanju -> fukaNomi
19:09:51 + Kakeru(~kakeru@EATcf-329p170.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
19:11:16 ! lico_i (Connection reset by peer)
19:11:17 ! licorice ("飾ること無い言葉の粒...今も胸に抱いて.....")
19:14:12 + licorice(~D-priest@ppxc132.enta.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
19:14:19 + lico_i(~lico_i@ppxc132.enta.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
19:19:24 MOTOdown -> MOTOI
19:19:33 lute_afk -> lute
[lute] こんばんはです。
[MOTOI] 体調はそこそこ戻ってきたMOTOIです。まいど。
[lokai] こんばんは。
[hukilabo] こばん
[MOTOI] 今日は阪神戦を見てます
[hukilabo] ……せっかく忘れてたのに
[hukilabo] 心臓がバクバク言い出したじゃないですか
[MOTOI] トラ党ですか>ふきらさん
[hukilabo] 兵庫出身なので,デフォルトっぽいです
[MOTOI] なるほど
[MOTOI] 昔は千葉出身でもデフォルトでカモメ党の人は皆無であった(しみじみ
[MOTOI] 中学高校のころは周りほとんどG党でしたよ、ええ。
19:27:48 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@K116055.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[miburo] まあ放送してると名前覚えるしねぇ
[MOTOI] そう考えると
[MOTOI] パはなかなか(滅
19:30:35 hukilabo -> hukilaway
[hukilaway] #さて,撤退するのです
[MOTOI] おつかれすー
[hukilaway] #でわでわ
19:30:52 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
19:41:15 + Cat-Tail(~username@K116055.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
19:41:21 + Kakeru0(~kakeru@EATcf-89p54.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
19:42:35 + hari(shiva@FLH1Aap066.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[hari] ぽてっ
19:46:15 MOTOI -> MOTOImesi
[MOTOImesi] さて
[MOTOImesi] 薬飲むために飯を食ってしまうか
[lute] おだいじにです
[meltdown] 風邪薬がなかなか効かない(ごふごふ)
[meltdown] (もぐもぐ)
19:55:28 Kakeru0 -> Kakeru
2005/09/29 20:00:00
20:11:09 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aaq048.myg.mesh.ad.jp) to #kataribe
20:14:00 + Embryo(~Embryo@ntkngw096101.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Embryo] (。 ̄ω ̄。)ノ
[lute] |_・)ノ
[miburo] だめだ。阪神が完璧すぎる
20:20:47 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U114028.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
20:22:30 + Cat-Tail0(~username@U114028.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
20:26:41 kurowAway -> kurow
20:44:42 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #kataribe
20:47:30 Embryo -> EmbRyOM
20:47:31 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a50.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[nagisame] にょん
[lute] にゅう
20:53:05 ! ko_iti ("CHOCOA")
20:53:57 MOTOImesi -> MOTOI
[MOTOI] うーん
[MOTOI] 阪神優勝の瞬間を見ることを阻止されました
[MOTOI] 父親によって。
[nagisame] あらら。
[MOTOI] #もちろん父親は巨人ファンorz
[nagisame] ホークス優勝の瞬間は、見れるのかのお。
[lute] な、なんと、巨人ファンだって!(何
[MOTOI] マリーンズ優勝の瞬間が見たいんだ<自分
[nagisame] ふっふっふっふ(ぇ
[lute] # ……ところで、ロッテが最後に優勝した年はいつですか?
20:57:15 LunaSleep -> Luna
[Luna] こんばんは(よろり
[MOTOI] 1974年です>ロッテが最後に優勝
[lute] こんばんはー
[MOTOI] まいどー
[lute] ふむふむ。>1974年
[MOTOI] 自分生まれてません(汗
[lute] ここにいる大半の方が生まれてないような気がします(多分)
[lokai] そうでもないかも。
[Luna] うむ
[Luna] 生まれてないのぉ(ほほ
[lute] おや、そうでもないのでしたか。
2005/09/29 21:00:00
21:00:59 ! Kyrie ("PC挙動不審")
[nagisame] きりえさんは、挙動不審なPCを職務質問しにいったらしい。
21:03:49 nagisame -> nagidead
21:07:51 + Hisasi(~hisasi@pd30927.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
21:07:58 ! meltdown ("風邪の症状が悪化してきました(ごふごふ)")
[nagidead] のぷー
[lute] 挙動不審なプレイヤーキャラクターを尋問(違
[lute] のーぷ
[Hisasi] ぷのの
21:08:41 CorDiaROM -> CorDrone
[CorDrone] どろ〜ん(挨拶)
[lokai] ののの
21:11:49 + H_Aoi(~ryu_jin@58-70-24-232.eonet.ne.jp) to #kataribe
21:12:55 + Tihiro(~chocoa@YahooBB220054236129.bbtec.net) to #kataribe
[H_Aoi] 帰還
21:13:21 + D_wave(~chocoa@gk3.leo-net.jp) to #kataribe
[Hisasi] がぶ
[H_Aoi] ぎゃー
[lute] (バイオ治療
[hari] あむっ
[H_Aoi] Tウィルス接種
21:14:29 + Ten-Rou(~K-naka@p2194-ipbf01wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Tihiro] ただいまぁ
[lute] おかやまみずうみ。
[MOTOI] まいどー
[MOTOI] 岡山?
[lute] 神戸新大阪(違
21:17:09 CshopZZZ -> Catshop
[Catshop] ただいまー
[Luna] 岡田真澄?(ぉぃ
[Tihiro] おかえりなさい
[lute] おからとうにゅう
[CorDrone] えりな犀
[nagidead] おかえりっす
21:20:02 nagidead -> nagisame
[lute] 生き返った。必死の祈りが何かに届いたようだ(ぼそ
[nagisame] (うぞぞぞぞぞ
[lute] なぎさめさんの毛が逆立っているようだ(カメラ
[nagisame] いや、触毛を解放してます(うぞぞぞぞ
[lute] (うぎゃー
21:25:14 + ER(~chocoa@YahooBB219198044230.bbtec.net) to #kataribe
[ER] こばわー
[nagisame] ばんわ〜
[H_Aoi] いーしゃげと
[ER] ……む、hiroさんいないのかー
[ER] こばー
[lute] こんばんはー(触手からまり
[Tihiro] ん?よんだ?
[ER] (ちょっきんなー)>触手
[Luna] あ、いーあーるしゃんだ(もみもい
[ER] あ、いたいたー
21:26:11 matuya -> mesiya
[lute] (解放
[Tihiro] おっと。こんばんは
[ER] いや、劉斗君のばーじょん書いたんだけど
[H_Aoi] 死地の一線を跨いでかえって参りました #納品終わったとも言う
[ER] …………hiroさん不本意かも(ふふ
[ER] ……組長、お勤めご苦労様でございます(平伏)
[ER] >あおいしゃ
[Tihiro] ふふふ、おぬしもわるよのう
[ER] んと
[ER] あれ、hiroさん、IRCのソフト、何使ってます?
[Tihiro] ここあ
[H_Aoi] 音響検査室は外音遮断されるので、徹夜に持ってこいってことがよくわかりました(しみじみ
[ER] ちょこあか
[ER] ……んじゃ、だいれくとで送ってよいでしょうか。先にでけたら見てもらいたい(笑
[lute] # ああ、それで友人と口論になりかけたなぁ(とおいめ>"ちょこあ"か"ここあ"か
[Tihiro] 了解です・
[ER] …………徹夜してたら眠くならねえ?>音響遮断
[nagisame] # 口論したのか(w
[ER] ……はっきりいう。
[ER] ひどいめにあってます(うんうん
[ER] あと、つみきちゃんを引っ張り出してます(ある意味(笑))
[lute] # ええ、15分ほど軽く<口論
[nagisame] # おひ(w
[ER] ……ちょこあとおもってたけどなあ……ち、ちがうの??
[lute] ちょこあであってます。
[nagisame] ほむ、そうなのか。
[H_Aoi] いやぁ、耳元で調整用のノイズ音が常時鳴ってましたから(からから 寝ようったって寝られません(えぐ
[ER] …………なるほろ
[lute] # そのために製品のサイトまでいったんだから(どーん(違
[ER] <多分それでもぐうぐう寝る奴
[ER] # 現在、隣の部屋の声ががっつり聞こえてるので(笑)>ノイズ音対応
[ER] (どきどき)
[H_Aoi] さて
[Tihiro] うはは、最高ですよ、ERさん。
21:31:41 H_Aoi -> H_AoiKaki
[ER] あ、うけたうけたー(安堵
[ER] そ、それでいい?りゅーとくんひどいめにあってるけど、だいじょぶ?
[lute] # 鳴った(爆
[ER] <あわせたのは貴様だ
[ER] (ぶわははは
[Tihiro] いいですよ。台詞少し考えますね
[ER] ああそうか、そうか、よびだしになるのか
[ER] ほえ
[ER] あ、じゃ、これ、一度、MLに流しましょうか>hiroさん
[ER] #基本的な流れは、これで大丈夫??
[Tihiro] 基本はOKです。
[ER] #いや、ほら、ログしかみてないんで、きゃらくたー読み間違えてたらまずいなと
[ER] あ、よかった>基本
[ER] そしたら、一度、MLに流します
[ER] そこに、訂正とか修正、加えてもらえますか?
[H_AoiKaki] #しゃて、中秋名月、ちと遅くなったがつづきかくのだ
[ER] #おおおーー
[ER] #……てか、葵しゃ、今、おうちですかしごとばですか?
[ER] <根本
[H_AoiKaki] おうちでっす(えへん
[ER] おおおおおお!!
[ER] 快挙だ!
[ER] めでたい!
[ER] <おい
[lute] (花火打ち上げ
[H_AoiKaki] そして明日は代休予定
[ER] おおおおおお
[ER] (爆竹ぱんぱん
21:34:41 CorDrone -> CorDown
[H_AoiKaki] きゃっほう(w
[nagisame] (炸裂弾ぽいぽい
[sf] http://www.labs.fujitsu.com/jp/freesoft/chocoa/FAQ.html#01121324
[sf] >Q. 「CHOCOA」は何と読むのですか?
[sf] >「ちょこあ」と読みます。
[lute] # そういえば最近何も書いてない。GURPSのひな形くらいしか(とおいめ
[ER] ……あ、hiroさーん(おーいおーい
[Tihiro] #と、流石にゆで卵は説明いれないよぅ
[lute] ああ、URLを出してもよかったのですね。
[ER] 劉斗さんの、一行解説おねがいしまーす
[Tihiro] ううう、料理技能12あるのにぃ
[ER] #ああ、それはあれだ、判ってても判って無くてもどかどか嘉穂が言葉で圧倒するのに使いました(苦笑)>ゆで卵
[ER] あ、じゃあ
[Tihiro] #く、口論じゃ負けますね
[ER] 「何が何だかわからない」くらいの早口ってのを、一行加えてみます
[ER] #つまり、卵の作り方どうこうより、早口に負けた(笑
21:37:06 + hukira(~hukira@p3103-ipad32kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[ER] <おい
[hukira] #ただいばんわ
[ER] #おかばんわ
[H_AoiKaki] あ、そーだ
[lute] おかえりんわ
[ER] ほえ?
[H_AoiKaki] いーしゃーせんせーおせーてー
[ER] …………な、なんじゃな??
[H_AoiKaki] Q.片帆さんは几帳面ですかっ(w
[Tihiro] 御剣劉斗……一年生の喧嘩人。実は親がいなく一人暮らし。さぼり気味
[Tihiro] みたいに
[ER] A.場合によりけりです>几帳面
[ER] <おい
21:38:41 + Saw(~Saw@186.175.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
[H_AoiKaki] (w
[H_AoiKaki] どんな場合?
[ER] #あ、諒解です>hiroさん
[H_AoiKaki] >几帳面
[ER] 基本は、几帳面だろうなあ
[H_AoiKaki] なるほど
[ER] でも、几帳面を凌駕するくらい記憶力がいいんですよ。
[ER] だから、「几帳面に憶えてる」けど
[ER] 「几帳面にメモ」してはいない。
[ER] #ある程度の予定やらなにやらは、頭に入ってるから
[H_AoiKaki] ふむふむ
[ER] 行動は、几帳面だと思います。
[Saw] #バワー
[ER] (ああ、PLには未知の世界だ<おい
[ER] #ばわわー
[lute] #パワー
[kurow] #おかえり
21:40:12 Saw -> SaWk
[H_AoiKaki] おかん
[H_AoiKaki] 了解でっす
[ER] あーい
[Hisasi] あ、そいえばsfさん。珠魅ちゃんの三位おめでとうイラスト昨日おくりましたー
[nagisame] おお。
[Hisasi] 男はめんどいから描かない方向で(ひでぇ
[H_AoiKaki] #趣味とも言う(マテ
[ER] しゃて、一つおくったー
[ER] hiroさん、さっきのとこ、「早口に負けてます」表現だけ付け加えて、流してみました。
[ER] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/29200/29291.html
[Tihiro] うぃーす。修正の仕方教えてください
[ER] ええっとですね……あれ、hiroさんは、MLに入ってます?
[Tihiro] 入ってません
[ER] ほむ、じゃ、ネット上から見てますよね?
[Tihiro] はい
[ER] そしたら、まずは、
[ER] http://www.mahoroba.ne.jp/cgi-bin/user-cgi/~furutani/new_list.pl
[ER] ここにいって
[ER] (あ、まだこっちには届いてないや(苦笑)
[EmbRyOM] おち
21:52:08 ! EmbRyOM ("Unkown")
[ER] ここで、訂正修正を加えたいメールをクリックすると、メールを送る部分に、
[ER] 元のメールが、引用符込みで出てきます。
[ER] 基本的に、「修正したい台詞:引用符をつけて引用」
[ER] その下に「修正後の台詞:引用符抜きで書く」というように、己は処理してます。
[ER] 例として、
[ER] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/29200/29219.html
21:54:20 Luna -> LunaAway
[ER] このメールに対して修正を加えたのが、
[ER] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/29200/29223.html
[ER] (てか、そーにゃが訂正してくれた分ですね)
21:55:38 hukira -> hukirmesi
[ER] このような形で、訂正箇所と、訂正後どうなるか、を、分けて頂けると、分かりやすいと思います。
[hukirmesi] #めーしー
21:55:50 LuriAway -> Lurimu
[ER] #くーてーらー
[Lurimu] #ただいまぁ
[lute] おかえりなさいませー
[ER] #おかかー
[nagisame] # おかえりです
[H_AoiKaki] おかえりん
[MOTOI] まいどすー
[H_AoiKaki] そういえば
[ER] ほや?
[H_AoiKaki] 仕事にかこつけて、会社にAirH"の回線を買ってくれと依頼(w
[H_AoiKaki] 通ればラッキー(悪人
21:57:09 + kisito(~chocoa@p6215-ipad04sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Lurimu] あれ、葵しゃは修羅場終わったのか
[H_AoiKaki] HAHAHAHA
[ER] …………まあ。
[H_AoiKaki] 地獄のそこから帰ってきたぜ
[Lurimu] おつかれさまでふ
[Lurimu] こっちはこれからさー(とほ
[H_AoiKaki] #多少壊れ気味です(w
[lute] お疲れ様です。
[H_AoiKaki] だいじょぶだ、るりるり
[ER] 「水田に効率的に農薬を撒くため」と称して、無人もーたーぼーとを作成した御仁もいるからのお
[MOTOI] 地獄の底だったのか(汗
21:58:11 kisito -> kisi_mesi
[H_AoiKaki] えんじにやは死地を超えるほど強くなるんだ
[H_AoiKaki] ……たまに死んじゃうやつもいるけど
[Lurimu] (くすん
[H_AoiKaki] あー農薬散布用のラジコンヘリは使ってました>高校時代
[Lurimu] 今年はもう修羅場に巻き込まれない予定だったんだけどなぁ
[kisi_mesi] おぃっす、7月ごろのろぐを切ってみている、輝士都でありんす、飯食ってきます。
[H_AoiKaki] うむ、ご苦労さんです
[Lurimu] くてらー
[lute] いってらっしゃいませー
[ER] おお、きしと太夫、たべてきしゃんせ
21:59:54 ! AP-TaiLM1 ("")
2005/09/29 22:00:00
22:00:12 Yad_away -> Yaduka
[MOTOI] 栄養をつけてログきりに励むが良い(えらそー
[lute] さて、落ちます。お疲れ様でした。
[ER] おつかー
[H_AoiKaki] おつー
[Lurimu] おつー
[MOTOI] おつかれすー
22:01:17 ! lute ("しかし、最近キャラチャにも参加してないなぁ……")
[Catshop] [HA06N]小説『曼珠沙華の声』 http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/29200/29269.html
[ER] ほむっ?!
[H_AoiKaki] #猫屋どんの抜き打ち感想?
[Catshop] えっと、秋芳君が教えてあげる式のカンニングは、なんだか仕草が可愛くて、きっと女の子には好評なんじゃないかと思いました。
[Catshop] まる。
[ER] ……好評なのか(汗
[H_AoiKaki] そういえば
[H_AoiKaki] いーしゃ、曼珠沙華お好きでしたっけ
[ER] 大好きですっ(ぐっ)
[H_AoiKaki] 今、窓を開けると見える田んぼの土手一面に咲いてます、血の色の花が(w
[ER] ……………いいなああああああっ(うえーん
[ER] てか、うちも、今日、見かけたんですけど>曼珠沙華
[ER] 帝都の曼珠沙華は……何だか色が哀しい
[Hisasi] そうそう、巾着田にいってきましたよ
[ER] …………(うええええええんっ
[Hisasi] 先週に
[ER] (いきたいー
[H_AoiKaki] てか、帰り道、車のヘッドライトに照らされる土手道両側に真っ赤な花がズラッと
[ER] …………(ほろほろ
[Catshop] そのまま他界に行けそうな光景ですねぇ。
[ER] 留学から帰って、初めてその花を見た時には
[Ten-Rou] この間の日曜だったかな、テレビで曼珠沙華の話をしてました
[ER] 乗ってたバスを降りかけたくらい好きです(えぐえぐ
22:08:51 nagisame -> nagidead
[Catshop] まだ幼かった子供の頃、比較的やんちゃ坊主だったボクは花になんか興味はまったくなくて。
[Catshop] でも、それでも。
[ER] ほむ
[H_AoiKaki] 昨日、一瞬
[H_AoiKaki] このまま彼岸にわたったら楽だろうなぁと考えた自分にびっくり(ぉぃ
[ER] (はりせんでばちこーん)>葵しゃ
[H_AoiKaki] でも
[Catshop] 探検ごっこしていた森の近くの河原に一面咲いた曼珠沙華の群れを見たときには、なんだか何かに心をきゅっと掴まれたような、切なくも厳粛な気分になったものでした。
[Catshop] 後に、あれが彼岸花とも呼ばれていると聞いて、妙に腑に落ちたのを覚えています。
[ER] ほむ
[H_AoiKaki] 残念ながら、まだまだ奪衣婆でらう゛コメが書けませんので三途の川は渡れないようです(うけけけ
[ER] 己は、やっぱ、6歳くらいの頃に、あの花をはじめて見て
[ER] 「ほしい!」と母に訴えて
[ER] 「……毒花よ、触っちゃ駄目!」と
[ER] 以来余計に、印象が強いです。
[H_AoiKaki] 私の場合は
[sf] あれが墓地にあるのは
[PaLiLitH] 非常食。
[sf] 野犬が掘り返さないためだという話を聞いた覚えがある
[ER] そ、そなのかっ>野犬が掘り返さないため
[ER] ……非常食ってのは、聞いたことあるけど>ぱりりん
[H_AoiKaki] 小学校低学年の時、近所のおばあさんが亡くなったのですが、その時、お墓に向かう喪服の列と真っ赤な曼珠沙華のコントラストが強烈だったのを覚えています
[sf] 水さらしなどして処理するとデンプンが取れます
[Catshop] 球根が食用に適するんでしたっけ?
[PaLiLitH] 墓場というのは社会的に安定した地勢なので。
[PaLiLitH] 球根にも毒があります。
[PaLiLitH] さらさないとだめです。
[Catshop] えぇ、ですから、さらして毒を抜いた場合に。
[Kakeru] 晒しage
[PaLiLitH] でんぷんです。
[ER] どっかで己が読んだのは、その、毒を抜いたのが最後の非常食で、
[Catshop] 他の部位ももしかしてデンプンが取れたりするんですか?
[sf] というか球根に集中して毒があります
[ER] それを食ったら、後は彼岸と(汗
[Catshop] ありゃ。ってことは球根はむしろダメな方な部位なのか。> 球根
[ER] いや、そこをくふのです>球根
[ER] 毒を晒して。
[sf] デンプンも当然球根にあります
[PaLiLitH] だから野生動物に捕食されないメンテナンスフリーの食料として使うわけです。
[ER] こくこく>めんてなんすふりーな食糧
[sf] まあ有毒な球根植物ってのはたくさんありまして
[sf] むしろ無毒なものが珍しい
[PaLiLitH] 養分の塊ですからね。
[miburo] 蘇鉄
[H_AoiKaki] まぁ、明日はゆっくり家の前の彼岸花を眺めてますわ(w
[ER] …………いーないーなあああっ(ぢたばた
22:17:22 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U114028.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[ER] <そんな近くには無い(えぐ
[nagidead] 彼岸花か。そろそろうちの近くにもあるだろうか。
[PaLiLitH] そういう手のかからないものを社会的に地勢の安定した墓場に植えることで保険としていたわけです。
[ER] ほむ
[PaLiLitH] 私がこういう話をする時は今考えたでまかせである場合が多いですが。
[Ten-Rou] 実験では2kgの球根から80gほど取れたんだっけなぁ……<澱粉
[nagidead] ぱりさんーっ(w
[Ten-Rou] #その澱粉を実際に団子屋に持っていき、団子を作成してもらっていた
[ER] (がふっ)>でまかせ
[H_AoiKaki] いや、ぱらでぃんさんの説はほぼ正しかったりしますが(w
[killwist] 彼岸花は群生地が学校にあって、怖いイメージしかないなあ……。
[H_AoiKaki] どの村でも墓地の無い村は無いですからね(w
[Ten-Rou] なお、球根1個で大人数人が殺せるそうです
[nagidead] うちの中学の回りにも生えてたな。
[nagidead] <彼岸花
[ER] ……ぱらでぃんさんは、多分その頃、植えられる彼岸花を見ていたほうに一票(ぼそ
[killwist] あれはどうみても鮮血の色だもんなあ。
[ER] うむ……>緑の中の鮮血の印象
[H_AoiKaki] 一瞬
[hari] 彼岸花……
[H_AoiKaki] 一面の曼珠沙華の中に真っ白な着物を着て黒髪を広げて横たわる某娘を想像
[hari] 掘り出して薄切りにしてすり鉢でゴリゴリ
[PaLiLitH] るーみっく?
[ER] (げしっ)>葵しゃ
[hari] よすがのひと?>某
[H_AoiKaki] 特に何って訳じゃないんですが、ビジョンが
[PaLiLitH] 人魚の森でそういうのがあったような。
[ER] 『娘』ってとこで、げしげし対象じゃっ!
[H_AoiKaki] よすがちゃんかもしれないし、うちの娘かもしれないし
[H_AoiKaki] すんすん、だって綺麗じゃんかー(えぐえぐ
[ER] ……………ほほう。
[H_AoiKaki] 紅と白と黒の対比は綺麗だとおもうよー(えうえう
[ER] それが例えば真帆とか片帆でもおっけえと(めもめも)
[H_AoiKaki] うん(きぱし
[ER] ……真帆あたりでやろU(銃声)
[H_AoiKaki] あー……この銃創は警官所持の22口径だなぁ…
[ER] あんぎゃー
[ER] (先輩か、先輩なのかっ
[Hisasi] (射撃:13だしな
[ER] (いやまて、ひさしゃ、そこで肯定せんでもっ(汗))
[H_AoiKaki] #翌日、先輩の上司に「うっかり暴発してしまいました」 と始末書が提出される(w
[kisi_mesi] ……うーみゅ、なんとなく切れたっぽい。
22:28:03 kisi_mesi -> kisito
[ER] #あんぎゃーーー
22:28:43 hukirmesi -> hukira
[ER] #べつになにをしたともゆーてないのにー
[Tihiro] MLで流しました>修正
[ER] #よこたわってるのがまほでもいーじゃんゆーただけなのにー
[ER] あ、さんくーですっ>hiroさん
[Hisasi] #いーさんだからなにかしそ(銃声
[ER] #がーそ
[Tihiro] やはり、劉斗の口調は微妙みたいです
[H_AoiKaki] #黒髪の狙撃手:「……(咥えたセーラムピアニッシモを携帯灰皿に落とすして去っていく)」
[H_AoiKaki] #煙草は灰皿に (w
[ER] いあ、それはそう(笑)>口調
[ER] あ、刀は半分おっけーつーか
[ER] 木刀じゃだめ?
[ER] (真剣はちょっとまずかろう(汗
[Tihiro] 木刀はもってねえっす。
[Tihiro] 種子島でも可
[ER] ……てか、本当の刀は、むっちゃまずい
[ER] たねがしまもまづいっ!!
[ER] いあほら!
[ER] 本当の殺傷能力のある(そら木刀もあるが)
[Tihiro] 種子島は、実銃じゃないっす。……いちおう
[ER] 武器はまずいじゃん
[ER] ああ、じゃあ、まだ種子島のほーがいいかなあ
[ER] ……そすっと、多分、クラスメイトから見たら、
[Tihiro] 弾が、実弾じゃない。
[ER] 『種子島の時代の銃に似せたエアガン』くらいの認識にしといていいかな
[ER] (いや、クラスメートから見てだから(笑
[Tihiro] うーんとね、形状はどっちかというと細身のバズーカか、ショットガンに近いです。
[ER] あぐ
[ER] ああ、じゃ、見慣れない人から言えば
[AP-TaiLMP] 細いと・・・・タダの無反動砲だろうなぁ・・・・・
[ER] 「なんかごつい形の、モデルガン」くらいに書いておくといいかな
[Tihiro] そんなもんでいいです
[ER] りょーかいですー(笑
[Tihiro] あと、晩飯の買い物に突っ込みを
[ER] ほえ
[Tihiro] 入れていただけるとうれしいです。
[ER] ああ、じゃあ
[ER] 「……晩御飯?食べている暇があると思うな」
[ER] とか言わせましょうか(笑<むーごーいー
[Tihiro] 「逃げ出す口実?」とかの方がいいです。
[ER] ……ほむ
[ER] じゃ、そこらを混ぜ合わせて
[ER] 「晩御飯?……ほほーうそうやって逃げるヒマがあると思うたか、それほどあたしたちがヒマそうか」
[ER] くらいにしましょうか(おい
[kisito] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/29200/29293.html
22:37:33 Yaduka -> Yad_Furo
[kisito] タイトルに突っ込みは入れないでください。
[Tihiro] んで、さらっと、劉斗の一言。「ん、いや、俺んちおやいねぇし。」
22:38:04 + soutou(~username@219.117.239.21.user.rb.il24.net) to #kataribe
[ER] 「ほうほう、じゃあ残って任務を果たす障害はない、と」
[ER] #全くそこで動じません>嘉穂
[soutou] はいる
[hukira] いる
[Tihiro] ええ、それがいいです。
[ER] んじゃ、ここらを使って、書き直してみますね
[ER] >多分流すの明日になるけど
[Tihiro] 了解です。
[ER] あと、書き直しても、不足があったら、ちゃんと言って下さいね?(遠慮なっしんぐで)
[Tihiro] はーい。
[kisito] #……しかし、まだ次があるんだよなぁ……むしろ、この後がダメージでかいんだよなぁ……(えぐえぐ
[ER] きゃらくた形成の、初期部分で訂正しとくと、後が楽ですし(笑
[ER] #でも最終的に幸せなんだからいーじゃん
[Tihiro] うぃ。
[kisito] #人生まだまだこれからですよ、もしかしたら喧嘩別れするかも……いや、ないか。
[nagidead] # きっし〜の読んだ。
[Hisasi] もとみー東京でなにかあった編も話にしないとなあ
[nagidead] # ……苦労してたんだねえ(ほろり
[kisito] #あ、あはは……
22:42:19 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[H_AoiKaki] いーしゃせんせー
[H_AoiKaki] 教えてたもれ
[ER] ほえ、ほえ?
[kisito] #でも次は連続告白の話なの……orz
[nagidead] # (にひ
[H_AoiKaki] Q.片帆さんはみこちをどういうスタンスで見てますかー?
[kisito] 偽A.おねえさま
[ER] A.見てくれ15歳、中身30歳、でも中身は見てくれにかなりひっぱられてるかもーと
[ER] #てか、第三者には30歳、自分のことになると10代かもしれづ、と(おい
[H_AoiKaki] ほみほみ(笑
[ER] だから、片帆自身へのアドバイスは、ほんとに真摯に聞きます。
[ER] んで、なるほど、と思うとこも多いと思う。
[H_AoiKaki] なるほど
[ER] ……の割になあ、とか思うかも(笑
[ER] <自分のこととなると弱い
[H_AoiKaki] ようするに
[ER] ほむ
[H_AoiKaki] おもろい友人、と(笑
[H_AoiKaki] で、
[H_AoiKaki] きしとん
[ER] うん、友人+先輩、かな
[H_AoiKaki] つーーーーーー**********きしとん*******−−> #有刺鉄線
[kisito] あいだだだだだだだ
[H_AoiKaki] らじゃーっす、ありがとでしたー
[kisito] 有刺鉄線は痛い!
[ER] いえいえー
[ER] たのしみにしてまーす(はあと)<おい
[Tihiro] つ〜〜〜〜〜@葵一(超電磁ヨーヨー
[H_AoiKaki] がんばるー
[ER] (わーい
[H_AoiKaki] 甘いな、コンバトラーVを本放送で見てた私にそれは効かんよ(w
[kisito] な、なんと命知らずな
[Tihiro] んで、投げ網。葵一さん捕獲。
[H_AoiKaki] と、いいつつ、「ボリューションプロテクト」
[ER] (葵しゃ(ぼそっ)
[H_AoiKaki] あい
[Hisasi] なぎぃKA-03でたまみんいらすとでたよ
[ER] (こんばとらーVを、hiroさんは知らないかもと(ぼそぼそ)
[nagidead] おおっ
[Tihiro] コンバトラーとボルテス?
[ER] ……え、知ってるのっ?!(単語としてでも
[H_AoiKaki] ボルテスVだい
[PaLiLitH] 機種依存文字ですよ。
[kisito] いまは、コンバトラーはよく知られてますよ。スパロボで。
[H_AoiKaki] おっと
[Tihiro] スパロボですねぇ
[hukira] うみ
[ER] そ、そなのかあっ(汗
[H_AoiKaki] しつれいいたしました、FEPを変えたら出やがった(滅
[Tihiro] やってみると、沢山でてきますねぇ
[H_AoiKaki] ……いきなりスパロボ orz
[kisito] えぇ、昔のスパロボにはカラオケモードとかありますので、ふつーに歌える人も多い。
[H_AoiKaki] くぅ
[H_AoiKaki] でも、バビル2世は歌えまい(マテ
[ER] …………むかしのすぱろぼ(しくしく
[PaLiLitH] よくベスト電器ネタの替え歌にして歌ってました。
[H_AoiKaki] 冬のスキーOFFに来ると
[H_AoiKaki] ドクターふかにゃーの爆笑替え歌が聴けるぞ(w
22:55:38 + sharuru(~sharuru@p7161-ip02sapodoori.hokkaido.ocn.ne.jp) to #kataribe
[H_AoiKaki] あーそーだ、きしとんきしとん
[H_AoiKaki] 夾ちゃんは今学校通ってるんだよね?
22:59:35 ! ko_iti ("CHOCOA")
2005/09/29 23:00:00
[kisito] そうなりますね。
[H_AoiKaki] らじゃー
23:02:34 ! Kakeru (EOF From client)
23:03:40 + rai3190(~kibi37@59x159x124x30.ap59.ftth.ucom.ne.jp) to #kataribe
[rai3190] こんばんわ
[hukira] こばばん
[H_AoiKaki] わばん
23:04:15 kurow -> deadkurow
23:04:57 LunaAway -> Luna
[rai3190] なんか帰ってくるとメールBOXがMLだけで50通以上着ているんですが…
[Luna] ただいまぁ
[hukira] おかか
[rai3190] 時間も無いのにこれは読みきれません(汗)
[sf] ぶふー
[sf] そんなにあけてましたか
[sf] まあ、関係してるキャラのだけ読んで、あとは面白そうなのを拾うとか。
[rai3190] 重いですw
[hukira] まあ、気合いで何とか
[rai3190] そっそういえば…前回死んで終わったんでしたっけ…俺(ログ読み)
[rai3190] 今日もカフェイン効果でバッチリ…というわけでは無いんですが…
23:14:08 ! lokai ("ぐわん")
23:15:44 + CshopZZZ(~zoa73007@ppp0107.va-ah32.my-users.ne.jp) to #kataribe
23:15:50 nagidead -> nagihuro
23:15:57 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aae037.myg.mesh.ad.jp) to #kataribe
[Onomoto_] ぬぉー
[Hisasi] うおおおお
[MOTOI] おのもとさんが吼えたっ
23:18:13 Yad_Furo -> Yaduka
[Onomoto_] ぼちぼち冬に向けて体を作っておこうと体力作りに着手したのが三日前
[Onomoto_] すでに体がボロボロですw
[Luna] のへー
[ER] 筋肉痛で腕やら肩が痛いとみた
[ER] おのもっちゃー、としとるとねー、筋肉痛が二日後に出るよー(いぢわる
[SaWk] 既にそうなってますが
[SaWk] デフォで
[ER] ……………そーにゃでそうかい(滅
[hukira] ……よし
23:20:02 ! MakotoK ("Leaving..")
23:20:07 CshopZZZ -> Catshop
[Onomoto_] まー、シーズンが来ればいやでもボロボロになるんですがねw
[ER] はい、おのもっちゃんにしつもーん
[ER] ……なんのしーずん?<すげー根本
[hari] すきー&すのぼ
[Onomoto_] スノーボードのシーズンですw
[hari] もしくは、製品開発(ぉ
[ER] な、なるほろっ!!
[ER] …………>製品開発
[Onomoto_] 昨年よりスキーよりスノボに転向
[H_AoiKaki] おう、ばわん
[H_AoiKaki] 今年もボード?
[hari] ああ。おのもちゃ
[Onomoto_] たぶんねー
[Onomoto_] 今年も毎週のようにボード三昧かとw
[H_AoiKaki] うちの車に積めるかな(笑
[hari] 就職したんで、わしは参加が不透明だがよ。一応言っておくー
[H_AoiKaki] 技能を生かして、いろいろ策謀をめぐらすところらしいよ?
[hari] ちがうわー(w
[MOTOI] スキーいきたいなぁ
[Onomoto_] 有休は社会人に認められた権利ですw
[Luna] スキーだいスキー
[Onomoto_] もう休むときは誰がなんと言おうと休む
[tatsu114] つ「あらくれ」
[Onomoto_] 出ないと休めねぇw
[tatsu114] ゆうきゅういいな
[Luna] #今の職場だとスキーにいくよゆーがありません(こて
[H_AoiKaki] あーMLに流す前に先に言っちゃいますわ、そろそろ例年恒例のスキーOFFのプロジェクトが走り始めます
[Lurimu] そーいやスキーいかなくなって久しいなぁ
[H_AoiKaki] 参加申し込みはMLにまた流します
[H_AoiKaki] #宿がちっちゃいから、20人とかはきついけど(汗
23:27:50 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U119224.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
23:28:33 ! ER (Connection reset by peer)
23:29:00 + ER(~chocoa@YahooBB219198044230.bbtec.net) to #kataribe
23:32:38 H_AoiKaki -> H_AoiSake
[H_AoiSake] とりあえず1章書いたので、呑む(w
[ER] お
[ER] な、ながした、ながした??
[H_AoiSake] まだん(w まだ一章だてー(w
[H_AoiSake] 3章くらいになるから明日続き書くー
[ER] ぢっ(つぶらなひとみっ)<おい
[ER] #それわうそだろう
[H_AoiSake] #いーしゃの目は
[H_AoiSake] #「よーまーせーろー」のオオカミさんの目
[ER] #うわはははは>よーまーせーろ
23:34:25 ! rai3190 ("てろてろてろりー")
[ER] ……そのとおりだ(えっへん
23:34:42 nagihuro -> nagisame
[hukira] #餓えておるらしい
[ER] #うむ
[ER] #他の人の話に飢えておるのだ
[H_AoiSake] なんというか、片帆さんの一人称は中々難しい
[ER] #めしーめしー<まて
[ER] …え、
[ER] 片帆の一人称で書いてるのかッ(汗
[ER] #それはとっても難儀だ
[ER] 一人称は「あたし」のくせに、文末は「だと思う」「だろう」「だった」のぶっきらぼうだ(苦笑
23:36:38 Ten-Rou -> Ten_Boil
[H_AoiSake] おおおう(滝汗
[H_AoiSake] しゅーせー開始(汗
[ER] にゃ?(汗)
[ER] にゃ、にゃんだにゃんだ??
[SaWk] 世代的にあたしが一般化しすぎてるのかもしれない
[H_AoiSake] ちと、一部
[SaWk] 特別な意味がもうない気がする
[H_AoiSake] 女性らしすぎたかも(w
[ER] うん、無い>特別な意味
[ER] ………葵しゃ(ぽんぽん
[ER] 真帆よりも、『中性』に近いぞ?>片帆
[H_AoiSake] うむ、重要な情報を効かせて頂いた
[H_AoiSake] #効かせて/聞かせて
[ER] そ、それわよかった(笑
[H_AoiSake] まだまだ、キャラの読みが浅いなぁ >己
[ER] ……てか、葵しゃ(ぽんぽん
[ER] 己のきゃらくたーが、そんな「女性らしい」振る舞いをするものかっ!!
[ER] (おおいばりっ)
[H_AoiSake] (360度大転倒
[ER] ……もとにもどっちゃうぞ?>360度
[H_AoiSake] 個人的に
[ER] ほえ
[H_AoiSake] そんな片帆さんや真帆さんが時折見せる女性らしさの片鱗に
[H_AoiSake] 萌え(w
[ER] ………………(・_・)
[ER] いやまて葵しゃ(汗
[ER] 今一瞬、己は、ログをひっくりかえそうかとっ!<おい
[ER] >時折もへったくれも、女性らしさがあったかよと<おい
[H_AoiSake] ええと、たとえば
[H_AoiSake] ……………
[ER] ほむ
[H_AoiSake] ……………
[ER] …………
[H_AoiSake] ゴメン orz
[ER] (うぷぷぷ)
[ER] (ぶわはははうぁ
23:44:39 + Luna_(~luna@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #kataribe
[ER] ほれーないじゃーん(うわははは<いばるなそこ
[H_AoiSake] いや、あった
[tatsu114] (ぷす
[ER] ………
[H_AoiSake] 猫の次の日の朝(ぼそ
[ER] (吐血)
[tatsu114] しとめた
[ER] (えぐえぐえぐえぐ)
[ER] ま、まて、まてまてええっ!
[ER] だてあれわさーーー
[H_AoiSake] で、片帆さんは………
[Catshop] 全般的に女性らしい感性の持ち主だと思うけどなぁ。> 軽部姉妹
[ER] (ぢたぢた
23:45:56 kisito -> kisi_huro
[hukira] #包囲網ができつつある
[H_AoiSake] 探します(汗
[ER] ………………(崩壊>ねこやさん)
[ER] ……ほれーないじゃーん(をほほほ)>葵しゃ>片帆
[Catshop] あぁいう心の変化は、男には実感しにくい。
[H_AoiSake] あ、あった
[ER] うう>ねこやさん
[ER] ほえ?
[Catshop] と、言い残してお風呂にいってきます。
23:47:00 Catshop -> CshopBath
[ER] いてらー
[hukira] 茹だってら
[H_AoiSake] 味噌路で呑んで泣いて、慰められて飲み明かす
[ER] …………
[H_AoiSake] アレは男では出来ません。
[ER] (うううううう
[ER] (うぎーうぎー
[CshopBath] # でも、確かにイマドキの女性とは少し違うのかもしれませんね(笑)。
[ER] #それあそうかも>イマドキでわない
[H_AoiSake] んむ、それは認める(w>今時では無い
[MOTOI] #さて
[MOTOI] #風邪が完治していないのでぼちぼち寝ます
[ER] #ありり、おだいじに
23:48:26 MOTOI -> MOTOsleep
[Luna_] #おだいじにですー
[hukira] #ゆっくりおやすみなされー
[MOTOsleep] まーDownではなく普通にSleepできるのでかなり回復はしてますが。
23:48:47 Luna_ -> Luna
[Luna] 良い夢をみてください
[Tihiro] おやすみなさい
[H_AoiSake] おつー
[MOTOsleep] とにもかくにもまた明日。
23:52:39 + chita(~chita@t593196.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
23:56:14 + TOURUI0(~chocoa@EATcf-468p155.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[H_AoiSake] あーとーるーいさーん
[H_AoiSake] ぼつぼつ動きます>スキーOFF
[tatsu114] すきーだい・・・
[tatsu114] (考え中
[tatsu114] (思案
[tatsu114] (うーん
[tatsu114] ばくそー
[H_AoiSake] たついーしさんが高速演算している(w
2005/09/30 00:00:00 end