語り部IRCログ #HA06-02 2006-01-06

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-02 2006-01-06をご活用くださいませ。

2006/01/06 00:00:00
[ER] もっと言うなら片帆が「あたしは人と争うのが苦手できらいで、絶対出来ないんだよね」って言うくらいに<まて
[miburo] 「そういうセリフはキープした泡盛片手に言うものじゃないと思うが姉御のおごりだ好きにしてください」
[ER] …………みぶろさ(汗
[ER] な、なじぇわかった(滝汗
[ER] (今、久米仙を呑んでるとこなんですよっ)
[ER] <久米仙は泡盛です
[miburo] 社会には
[miburo] そういう人も必要だ
[ER] わーい
[miburo] と投げっぱなしオチ
[ER] わは
[ER] …………つっか、実際、やられましたからねえ(苦笑
[ER] まあ、ネットだから余計にでしょうが
00:04:04 Yaduka -> Yad_sleep
[miburo] 話を聞いてくれる人ってのは少ないんですよ
[ER] 「あたしは男はきらいです」って言った子が、己のネットの付き合いの連中(男子のみ)にまとめて自分の写真を送るという奴を(苦笑)
[ER] #ちなみに美人でした、その子
[miburo] ああ生々しい(ぞくぞく
[Saway] みぶろさんが元気になってる
[miburo] 人の心はかくも美しい
[ER] てか、ねえ
[ER] 彼女が狙ってるって人は、割とわかったんですが
[ER] (相当いけめんらしかったので)
[Saway] 若いっていいなあ。
[ER] ……てか、なあ
[ER] 己には、さんざその相手の悪口だけ言って
[ER] 己の持ってたサイトからの情報で、連絡取ってたらしく
[Hisasi] 私は等しくいぢめてました
[Hisasi] 不公平いくない
[ER] わはは
[ER] てか、利用するのはおっけなんよ。
[Hisasi] そしてどこのコミュニテイにいっても「姐さん」とよばれました
[ER] せめて言おうぜ。そしたら己もちゃんと引くからさー(滅)
[ER] …………まま。
[Hisasi] …………FF11でもそうだった
[ER] すてき(きらきら<まて
[ER] …………
[Saway] あー、僕も僕も<FF11で姐さん
[ER] は?!
[ER] ……兄さんじゃなくて?
[miburo] のこたんは実は萌え美少女なんですよ?
[miburo] すよすよ。
[ER] …………いや、のこたんを遠目に見たことがあるのです
[Saway] ちょっと言ってみたかっただけですorz
[ER] きらきらな王子様かもしれないけど、萌え美少女でわなかったよな
[miburo] ねかまくらいやってみたさ わかいんだもの
[ER] …………いや、FF11で、ねかまだったと己は今思ってたんだが>のこさ
[Saway] グレイゾーン、かなw リアルにまったく言及せず女性キャラ。口調は割合蛋白。
[Hisasi] 語り部で男だと思われてた品
[Hisasi] 最初のオフ会で
[Hisasi] オフ会の感想きいたほかの人が「ひささん女装してた?」と
[miburo] ひい
[ER] ……己、一番しょっくだったのは、球関節人形作ってるしとに「え、いーさって女だったのっ」と言われた時です。
[Saway] 女装かw
[ER] あー、そいえば(笑)>女装
[Hisasi] 女装してましたときっぱりいっておきました
[ER] #だって、男のしとが萌える人形に反応してたしーと言われた時にはええ(滅))
[MOTOI] #歳の話題禁止はお約束だが、性別の話題禁止ってあったっけ(何
[Hisasi] #人によるのだろう
[ER] #……性別の話題禁止されると、恐らくらぶらぶもの全面禁止だ(笑
[MOTOI] なぎーは容認とか(マテ
[ER] ……そーか、ひさしゃの女装が解けると先輩なのかっ(笑
[ER] <まてどうしてそうなる
[ER] #せめて豆柴君と!<いやもっとまて
[MOTOI] 自分が女装すると愛菜美に(ごめんなさい大嘘です
[kisito] ……これで私が女だったら衝撃が走りそうだ……男ですが。
[ER] ……
[ER] (己が男装すると聡に……と書こうとしたら、聡が厳重抗議しやがった(笑))
[kisito] するだろう……普通……
[MOTOI] #まなみ:「すみません、なぐっていーですかっ」
[ER] #もといどんならがんがんなぐっていーよ(なでなで)>まなみちゃん
[kisito] #せいこ:「……良いんじゃない?」
[gombe] 私が女装すると白犬に(ならないならない
[kisito] ちなみに、私の場合は「女装したら……」の時点で何か物騒な物が色々飛んできそうなので止めて起きます。
[MOTOI] SE:ぼかすか
[MOTOI] (死ーん
[kisito] おぉ もといよ しんでしまうとは なさけない
[ER] …………そっ>ごんべさに白い布を被せる
[hukirdead] (埋
[ER] (もっとかぶせる)
[ER] (埋まるくらい被せる)
[ER] ……ああ、寝ている白雲君に似ているわ(しみじみ)<ごんべさ
[gombe] ぐー。
[hukirdead] おや、ごんべさんにしっぽが(ぉぃ
[Saway] ごんべさん抜き取っても似てそうですよ?
[ER] つ[羽箒]
[ER] こー、ごんべさんで枠をつくっておいて
[ER] その上に布をかぶせて
[gombe] 型抜きか(ぉ
[ER] ごんべさんをすっと抜き取って<どないすんねん
[ER] うむっ!>型抜き
00:28:17 gombe -> gombeROM
00:29:01 hukirdead -> hukirash
00:38:31 ! Hisasi ("尚久:「……起こさなければ、よかったものを」")
00:39:29 MOTOI -> MOTOsleep
00:41:41 CshopBath -> Catshop
00:46:52 LunaOfuro -> Luna
00:52:08 ! ER ("誰にも憎まれない人間であり続けることは可能であり……絶対の不信の上に立つことでもある。")
2006/01/06 01:00:00
01:00:57 + gombe(~username@ntkyto085087.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
01:05:20 ! hukirash ("やがて死にゆくものn(げふんがふん")
01:07:17 Lurimu -> LuriSleep
01:07:35 gombe -> gombeWork
01:15:49 ! TK-Leana ("いててだよー")
01:38:06 Luna -> LunaSleep
01:44:30 Catshop -> CshopZZZ
2006/01/06 02:00:00
02:10:12 gombeWork -> gombe
02:13:06 ! gombe ("Leaving..")
02:13:12 ! gombeROM ("Leaving..")
02:23:51 killwist -> killweep
02:36:28 ! kisito ("氷守孝文:「……いくぞ、フォー君リッ君フット君!能率3倍だ!」 エルフィス「どうしてそうあなたは子供っぽいんですか」")
02:43:32 ! miburo ("CHOCOA")
2006/01/06 03:00:00
2006/01/06 04:00:00
04:01:31 + fukaHome(~fukanju@W211073.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-02
04:06:55 + fukaType0(~fukanju@W211073.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-02
04:34:49 + CshopZZZ0(~zoa73007@ppp0421.va-ah32.my-users.ne.jp) to #HA06-02
2006/01/06 05:00:00
2006/01/06 06:00:00
2006/01/06 07:00:00
07:00:06 ! kataribe ("auto down")
07:00:34 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
07:30:22 LunaSleep -> LunaWorks
07:31:36 + Luna-i(~Luna-i@210-20-92-219.rev.home.ne.jp) to #HA06-02
2006/01/06 08:00:00
08:11:01 ! Yad_sleep ("さいきどん")
08:15:34 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaq3d2e0eac.zaq.ne.jp) to #HA06-02
08:26:27 Yaduka -> Yad_away
2006/01/06 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:29 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
09:15:08 hukilaway -> hukilabo
09:18:38 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-111-125.eonet.ne.jp) to #HA06-02
2006/01/06 10:00:00
2006/01/06 10:00:01
10:00:24 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
10:02:15 + H_Aoi(~ryu_jin@p3202-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
10:50:00 LuriSleep -> Lurimu
2006/01/06 11:00:00
11:01:53 + miburo(~toukaen@i60-46-133-194.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #HA06-02
11:03:10 kurow -> kurowAway
11:39:01 Ryu_away -> Ryu
2006/01/06 12:00:00
12:21:16 ! H_Aoi ("いっきまーっす(射出")
2006/01/06 13:00:00
13:06:12 MOTOsleep -> MOTOI
13:45:01 MOTOI -> MOTOImesi
2006/01/06 14:00:00
14:01:09 + kisito(~chocoa@p2080-ipad02sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-02
14:29:37 Ryu -> Ryu_away
2006/01/06 15:00:00
15:24:00 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236129.bbtec.net) to #HA06-02
15:26:35 kurowAway -> kurow
15:52:43 ! Tihiro ("おちやがります")
15:59:56 Ryu_away -> Ryu
2006/01/06 16:00:00
16:09:14 killweep -> killwaway
16:18:54 ! miburo ("CHOCOA")
16:25:13 + miburo(~toukaen@i218-224-165-21.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #HA06-02
2006/01/06 17:00:00
17:40:49 hotdeath -> hotaru
17:44:31 ! sf ("TRPG.NET CM: http://irc.cre.jp/headline/ お暇な時には公開ログの各チャンネルもどうぞ。")
17:54:21 + lokai(~aloeking@PPPbf2756.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06-02
17:56:47 + sf(~sf@euka.cre.ne.jp) to #HA06-02
2006/01/06 18:00:00
18:05:11 lokai -> lokaway
18:19:07 MOTOImesi -> MOTOI
18:23:35 ! BallLaway ("再起動戦士たまにゃ「逆襲のみみおー」")
18:24:29 lokaway -> lokai
18:24:58 + BallLaway(~ballmk-2@p1091-ipad27hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-02
18:36:44 LunaWorks -> Luna
2006/01/06 19:00:00
19:03:27 + meltdown(~meltdown@wd221.AFLd4.vectant.ne.jp) to #HA06-02
19:03:54 + KyrieNOTE(~chocoa@Air1Abv245.ngn.mesh.ad.jp) to #HA06-02
19:08:48 ! KyrieNOTE ("WindowsUpdate")
19:15:28 + KyrieNOTE(~chocoa@Air1Abv252.ngn.mesh.ad.jp) to #HA06-02
19:19:34 CshopZZZ0 -> Catshop
19:22:55 kisito -> kisi_mesi
19:27:37 hukilabo -> hukilaway
19:33:34 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #HA06-02
19:34:50 Ryu -> Ryu_away
19:48:25 kisi_mesi -> kisito
19:55:01 ! lokai (EOF From client)
2006/01/06 20:00:00
20:00:10 + lokai(~aloeking@PPPbf2756.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06-02
20:06:16 fukaHsptl -> fukaSleep
20:06:36 fukaSleep -> fukaHPawy
20:20:48 kurow -> kurowAway
20:23:07 Yad_away -> Yaduka
20:28:08 + MakotoK(~username@149.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #HA06-02
20:30:19 fukaHome -> fukaFMN
20:31:35 Yaduka -> Yad_sleep
20:43:38 Luna -> LunaAway
20:43:51 lokai -> lokotatsu
20:47:25 + hari(shiva@FLH1Aba031.kng.mesh.ad.jp) to #HA06-02
20:51:04 kisito -> kisi_dead
20:53:32 kisi_dead -> kisito
20:53:49 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-02
20:55:52 ! Morris ("あぷでとさいきどー(逃")
20:56:38 ! Catshop ("updateしたなりよー")
20:56:40 ! kisito ("氷守孝文:「……いくぞ、フォー君リッ君フット君!能率3倍だ!」 エルフィス「どうしてそうあなたは子供っぽいんですか」")
2006/01/06 21:00:00
21:00:28 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-02
21:04:31 kurowAway -> kurow
21:05:35 + CshopZZZ(~zoa73007@ppp0520.va-ah32.my-users.ne.jp) to #HA06-02
21:06:36 CshopZZZ -> Catshop
21:07:32 ! killwaway ("WindowsUpdateでさいきどー。")
21:09:05 CorDiaROM -> CorDrone
21:11:30 + killwist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-02
21:12:43 MOTOI -> MOTOImesi
21:21:30 fukaFMN -> fukaSleep
21:33:26 ! KyrieNOTE ("集中〜")
21:38:44 LunaAway -> Luna
21:38:51 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236129.bbtec.net) to #HA06-02
21:42:36 Morris -> MorrisAFK
21:44:53 ! Tihiro ("かわいそうな猫のようなものを、ワイン片手にながめつつ勉強へ。(悪)")
21:56:10 + YamiWolf(~yamiwolf@p060233.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-02
2006/01/06 22:00:00
22:00:42 MorrisAFK -> Morris
22:06:05 ! lokotatsu ("イェーイ")
22:22:53 ! CorDrone (Connection reset by peer)
22:23:54 MOTOImesi -> MOTOI
22:26:16 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #HA06-02
22:34:01 + kisito(~chocoa@p2080-ipad02sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-02
22:38:32 ! Saway ("reboot")
22:38:48 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
22:42:01 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a6e.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-02
22:43:04 ! hari (Connection reset by peer)
22:44:24 + Saway(~Saw@233.168.244.43.ap.zero-isp.NET) to #HA06-02
[nagisame] (きょろきょろ)
[MOTOI] えーと
[MOTOI] http://kataribe.com/IRC/HA06-02/2006/01/20060104.html#220000 ここらへんかな、まずは
[nagisame] (よみよみ)
[nagisame] 一気に面子が揃ってきた気が(うぇ
[nagisame] (w
[kisito] ……楽しそう……何だが……
[MOTOI] 酒飲みのGtと
[kisito] バンドの事はよーわからんのよねー
[MOTOI] 「ボエ〜」のKeyだそうです
[MOTOI] (ほかに言いようはないのか
[nagisame] わはは(w
[MOTOI] まー
[YamiWolf] 歌ったら凄い?
[MOTOI] 自分にもよーわかりませんので(ぉぃ>きしとさ
[nagisame] 歌わせてはいけない人か(w<Key
[kisito] まぁ、新しいキャラがおりてこないので何とも……
[kisito] (増やそうにも増やせない
[nagisame] あと足りないのは……Voだれだっけ?(w
[MOTOI] 自キャラは楽天ファンのドラム(ぉ
[kisito] また野球ですかw
[kisito] Vo……なんなんだろう
[nagisame] ボーカル。
[MOTOI] 唄う人。
[kisito] ぼ、ぼーかるですか
[nagisame] みっふぃーは歌える人なのだが、まだ才能に気づいてないという。
[YamiWolf] じゃあPr=プロデューサー(ぁ
[Catshop] # 足りないものがあった方がイベントは起こしやすいですよ、すよすよ?
[kisito] では、みっふぃーが歌えば万事おー(削除
[nagisame] 楽器がサックスなので吹きながら歌えないし(ぉ
[Saway] じゃあボクのキャラはテルミンで
[nagisame] テルミンいいなあ(w
[MOTOI] ちなみにベースは地雷です(ぉぃ
[kisito] では、照明の付喪神で(ぉぃ(w
[nagisame] いいんだろうか、地雷の人にベースを任せて(w
[YamiWolf] ドラムたたくというか爆発?
[MOTOI] ドラムが爆発するわけじゃないっす(汗
[nagisame] とりあえずボーカル探そうかー、から話を始めるのも面白いか。
[kisito] いや、マイクの付喪神でも……(ぶつぶつ
[Catshop] うむ
[Saway] ちなみにジャンルは?
[Catshop] ここはいっそ、テルミンの付喪神を
[MOTOI] そいえば、サトミマンションの管理人の人も元々ギターの人だったっけ
[MOTOI] と言ってみる
[kisito] ある日突然、みっふぃーのサックスがしゃべる……いや、止めよう
[Saway] 元々というか現役ですYO
[nagisame] ジャンル……なんなんだろうなあ(w
[Saway] シンガーソングライターですよ。自称。
[MOTOI] 自称っすか(w
[Catshop] そーいや麻衣子さんは、どーゆー系統なんだろう。パンクス?
[Saway] #麻依子:「今だって活動してるっすよー。売れないだけで」(けせらせら)
[kisito] (人外は需要が無いようだ……(すごすご
[MOTOI] しかし
[Saway] パンク色あるポップスっすね
[YamiWolf] # 新春シャンションショー
[MOTOI] 浄歌聞いたら危険じゃないか(w>麻依子さん
[nagisame] # シャンソンではないかと。
[YamiWolf] # でも新春(だまれ
[nagisame] ああ、里見の人は危ないのかッ(w
[Saway] 絶叫し耳から汁
[kisito] #リアクション薄くて寂しい……(ぉ
[YamiWolf] 浄歌とシャンソンとロックを足して3で割って。
[MOTOI] 成仏しちゃうぞ(汗
[YamiWolf] ……=犬神サーカス団orz
[nagisame] ぎゃー(わはは
[Saway] よりにもよって
[nagisame] # そろそろ人間キャラでもどうかね>きっし〜
[kisito] #……いやーキャラ降りてこなくて……
[nagisame] イメージ的に、和製ジェロニモ&ラブゲリラエクスペリエンスみたいな方向性に――って誰も知らんよそんなマイナーバンドorz
[MOTOI] まー
[MOTOI] J-POP寄りなんだろうか。
[kisito] #人間キャラは何か足りてるっぽいし。
[Saway] ブラスロックか
[nagisame] メンバー構成見る限りそうかと<J-POP寄り
[Saway] 名前が長いことしか知らないw
[kisito] #キャラ作る際の問題がいろいろと、
[nagisame] 「幅広いメンバーを集めてその中でやれるジャンルは全てやろう」という方向性(ぉぃ<倭ジェロSTYLE
2006/01/06 23:00:00
[kisito] #男:何か皆同じ感じになる 女:多少差は出ても影薄い
23:00:28 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236129.bbtec.net) to #HA06-02
[nagisame] # いや、実にアクの強い面子が集まってるので、まとめ役が必要かな、と(w
[Tihiro] #みゅー
[MOTOI] #リーダーは元暴走族だっけ(汗
[kisito] #まとめ役かぁ
[nagisame] というか、もう別グループとして独立させちゃったほうがいいかもしれない。
[MOTOI] かもねぇ
[nagisame] 「独立するぞーっ!」から話がスタート、とか(w
[nagisame] バンド名を決めるところから始める。
[MOTOI] 朱敏君と真太郎が募集してたのは独立のためのメンバーだった、とすると話がうまくつながるかもしれない
[nagisame] うむうむ。
[Luna] 「元祖れくいえむ」「二代目れくいえむ」
[Saway] #麻依子:「わかってねえなあ。まずは音楽性の違いから分裂するトコからはじめねーとっすよ」
[Luna] 「本家れくいえむ」
[Luna] とか?
[Tihiro] うむ、元祖と本家はありうる。
[nagisame] 微妙に当て字が違うんだろうな(w<れくいえむズ
[Tihiro] 元祖長浜ラーメンと本家長浜ラーメンは見たことあるから(ぉぃ
[MOTOI] ラーメンかよっ
[nagisame] となると、朱敏君か真太郎君がリーダーかのう。
[PaLiLitH] 元祖は港のとこにありますね。
[MOTOI] みっふぃーでもいいけど?
[PaLiLitH] 店に入るのがオーダーの店。
[nagisame] みっふぃーリーダーでみんな付いてこれるだろうか(ぐはっ
[MOTOI] そして
[MOTOI] ライブ中に飲む水にひそかに混入される魅星すぺさる(やめれ
[nagisame] わー(w
[kisito] #やっぱり、キャラ足りてるような……
[Saway] 一曲歌うごとに肥大化していくみっふぃー
[Tihiro] 男子以外に被害者がっ(ぁ
[nagisame] # 実を言えば、管楽器系がちょっとほしいなあ。
[Luna] たてぶえ
[Luna] ふるーと
[kisito] クラリネット
[Luna] くらりねっと
[Saway] ホイッスル
[kisito] ここで、あれです。
[Saway] 管じゃねえ
[Luna] おかりな
[kisito] バリトンサックス
[kisito] とか
[nagisame] Sawさんナイスツッコミ(w
[kisito] バスクラリネット
[kisito] を持ち出す新キャラ
23:07:43 ! CorDiaROM (Connection reset by peer)
[Tihiro] ちくわぶえ
[nagisame] かなり響きそうな(w
[Luna] くさぶえ
[nagisame] つか誰もトランペットとは言わないのね(w
[Saway] オーボエ
[MOTOI] #真太郎:「トランペット練習しようかと思ったんだけど、フルスタ宮城は禁止だからやめた」
[MOTOI] (マテ
[Tihiro] ほらがい
[nagisame] わはは。
[kisito] ホルン
[MOTOI] トロンボーン
[kisito] チューバとか
[Tihiro] ふぁごっと
[kisito] #誰か止めないと、おわら無そうだ
[MOTOI] #たしかに。
[kisito] で、ナギー。具体的な楽器名をのべよw
[Tihiro] アルプホルンでどうですか?
[nagisame] う〜むむ。
[nagisame] 順当に行けばトランペット欲しいな、と。
[kisito] ふむ。
[YamiWolf] コルネットがいいですよ。トランペットより吹きやすい?
[Luna] それってスカパラ?
[nagisame] スカパラっぽくはあるな(w
[MOTOI] Skaですか。
[kisito] (駄目だ、ついていけない……
[MOTOI] 大丈夫です
[Saway] ブラバン編成でロックやるという方向性かと思った
[MOTOI] 自分もあまりついていってないですから(マテ
[nagisame] どっちかってと私はスカパラの方を知らんのですよ(ぉぃ
[YamiWolf] スウィングガールズ?
[kisito] 所詮、中学で吹奏楽部やっててもこの程度か……
[YamiWolf] ……東京スカパラダイスオーケストラとか
[YamiWolf] を想像すればわかりやすい
[kisito] スカパラってなんだろうとか。色々わからん事多いなぁ
[miburo] スカートの中はパラダイス
[killwist] スカパラは、東京スカパラッダイスオーケストラというバンドの愛称です。
[killwist] 小さいツが余計だった
[kisito] 初めて聞いた……
[killwist] ジャンルとしては、スカ(Ska)でありましょう。
[kisito] すか……?
[Saway] たぶん数日後にはスカートの中はパラダイスで検索するとトップはみぶろさん
[killwist] http://www.tokyoska.net/index.html
[miburo] 僕の人格が疑われるじゃないですか
[YamiWolf] さきこされたw
[Catshop] おっと、蓮川くんのアダナのことじゃないぜっ > すか
[killwist] グリーンウッドじゃないっ!
[YamiWolf] あれだよ、外れっていみ
[MOTOI] まー
[MOTOI] 自分の中でSkaというと
[Catshop] # Wikipedia: スカ Wikipedia:スカ [キーワード一覧:スカ]
[killwist] 最近の有名な曲は、「美しく燃える森」とかだろうかなぁ。
[MOTOI] 滝(ぇ
[MOTOI] #ビートマニアやってないとわかりません
[killwist] すまんす、そのボケはわからない。ツッコメない……>滝
[nagisame] やるならスカよりロックかのう。悩む。
[kisito] この項目では音楽のスカについて説明しています。くじ引きのスカについてはくじの項目をご覧ください。 #微妙に笑えました
[YamiWolf] 3年前ぐらいにドラマの主題歌にもなった「銀河と迷路」とか、しらないか
[killwist] ああ、なるほど。ビーマニは2ndあたりまでしかやってないなぁ
[nagisame] まずもって、メンバーそれぞれの音楽の方向性はどうなんだろうか。
[MOTOI] むしろ2ndの用語ですけど>滝
[killwist] じゃあ、覚えてなくて忘れてるのでしょう。
[nagisame] みっふぃーはジャズ方向なのだが。
[Saway] #麻依子:「だーかーらー、まず酒飲みながら音楽性の違いでケンカするんだって」(ぉぃ
[MOTOI] 酒かい(汗
[Saway] 形から入るタイプの麻依子さんがそういってます
[killwist] w
[miburo] スコッチ推奨
[killwist] 喧嘩するとこから始めないとバンドにならないジャンル。
[nagisame] とりあえず、集まった面子でキャラチャしていけば転がって決まるかもしれない(w
[Catshop] それぞれのキャラの趣味はどんなんなんだろう。
[Saway] 麻依子:「ういーっす。というわけで第一回定例会議をはじめる」
[Catshop] # とりあえずミッフィーは正統派ジャズらしいけど
[MOTOI] #いつのまにかしきってる
[nagisame] # ほら、先輩だから(ぇ
[nagisame] 美船:「っていうか麻依ねえがしきってるし」
[Tihiro] 鞆華:「どなたですか?」
[kisito] #未定:「まぁ……所詮設定の決まっていないキャラなどふりかけかける前のご飯と同レベルですよねぇ……」
[MOTOI] 真太郎:「坂本さんって人なんだけど……うちのメンバーじゃないっスよねぇ?」
[nagisame] 美船:「ん、オレのライブハウス仲間。バンド独立って話したら勝手についてきた」
[Luna] 陸:「ちーっす」(挨拶
[Saway] 麻依子:「うるせえ、モグリはカエレ! あたしは偉いんだぞ」
[MOTOI] 真太郎:「あ〜、なるほど」<勝手に、と言われて納得したらしい
[Saway] 麻依子:「そんじゃ、まずは……おっちゃん生ジョッキでー」
[nagisame] 美船:「まず飲みかよッ!」
[Saway] 麻依子:「何しに来たんだよ!」
[MOTOI] 真太郎:「少なくとも飲みにきたんじゃないっス」
[nagisame] 美船:「仕切ってるのはアンタだよッ!」
[nagisame] # やばい、このみっふぃーと麻依子さんの関係が読めて笑える。
[Tihiro] 鞆華:「とりあえず、本題へもっていきましょ。」
[kisito] #未定:「ありゃりゃ……」
[Saway] 麻依子:「そうだった! まあいいから飲め。ちなみにあたしはジミヘンとかピストルズとかメジャーどころが好きだ」
[nagisame] 美船:「メジャー、なんだろうか、それ」
[kisito] #未定:「いや、それ(飲む)は本題じゃ無いだろう」
[Saway] 麻依子:「そうやって世代間格差見せつけて! これだから若いのは!」
[MOTOI] 真太郎:「……飲む前から酔わないでほしいっス」
[Luna] 陸:(とりあえずこっそりウーロン茶を飲んでいる)
[nagisame] 美船:「うるせーぞ若年増!」
[MOTOI] 真太郎:「(すすまねー)」
[Tihiro] 鞆華:(酒瓶から泡盛飲んでる)
[nagisame] # 真太郎君、頼む、進めてやってくれ(w
[Saway] 麻依子:「あまいっすね。今日は昼過ぎに起きてもう缶3本消費してきてる」>真太郎
[MOTOI] 真太郎:「……」(呆
[kisito] #未定:「頑張れー、唯一の良心ー」
[Saway] 麻依子:「くー、うめえ。つまみつまみ。おっちゃーん、ヤキトリこっからここまで3本ずつヨロシクっす」
[MOTOI] 真太郎:「そ、それで……今日は飲み会ってわけじゃないっスよね?」
[nagisame] 美船:「おお、そうだった。本題は……なんだっけ?」
[Saway] 麻依子:「ったりめーよう。定例会議はじめるぞー。みっふぃー、彼氏できたかー」
[Luna] 陸:「新年会じゃないんすかー?」
[MOTOI] 真太郎:(がん)<机に頭を
[nagisame] 美船:「できてねーよ! つか関係ねーだろッ!」
[MOTOI] 真太郎:「つー……派手にこけたっス……」
[kisito] #未定:「頑張れ、真太郎くん。この程度はまだ序の口だぞー」
[Saway] 麻依子:「っんだよ。まだかよ。がんばんないと黴びるっすよー」(ぐびび)
[Luna] 陸:「きたきた、『第38回みっふぃ彼氏できたか会議』」(ぐびっ)
[MOTOI] 真太郎:「あのー……そろそろ本題入ってくださいよ……」
[kisito] #未定:「……」
[Saway] 麻依子:「そうだ。麻依ちゃんと仲間達バンド、いつからやるー?」
[nagisame] 美船:「あんたのバンドじゃねーッ!」
[Saway] 麻依子:「なんですとっ!?」
[nagisame] 美船:「だいったいっ! どういうジャンルでいくかさえ決まってないだろうが!」
[kisito] #未定:「本気で言ってたのか今の。」
[MOTOI] 真太郎:「っスよねー」>どういうジャンルで〜
[Saway] 麻依子:「いいじゃん、みんなで好きな曲作って適当にやろうぜ」
[Saway] 麻依子:「どうせ作れっていったって3,4曲しかあがってこねーって」(けらけら)
[MOTOI] 真太郎:「……行き当たりばったりっスね……」
[nagisame] 美船:「う、うぐっ」
[Tihiro] 鞆華:「沖縄のテンポがいい〜」(顔が赤め
23:38:08 + hari(shiva@FLH1Aba031.kng.mesh.ad.jp) to #HA06-02
[nagisame] 美船:「(つかなー、管楽器少ないっての。これじゃサックスだけ浮きまくり)」
[kisito] #未定:「思ってないで言えば良いのに」
[Saway] 麻依子:「はい、みんなパートを自己紹介。あたしはボーカルとギターいけるよ」
[nagisame] # すまんきっし〜、どうせなら名前だけでも決めて入ってくれんか(w
[kisito] #あ、まじで?
[nagisame] 美船:「うー、オレはサックス。あと、管楽器系ならある程度は」
[nagisame] # 場外ツッコミがちょっと、ね(w
[kisito] #うーん……楽器何にしよう?
[MOTOI] 真太郎:「……ドラムっス」
[Saway] 麻依子:「ったく、サックスは吹けるのに(以下下品なことを言ってみっふぃーに本気で灰皿で殴られ撃沈)」
[kisito] #ナギー、好きに決めてくれ。どうせ木管以外はわしは知らん
[Saway] 麻依子:(だくだくだく)
[Luna] #マリンバ?(違
[Luna] 陸:「キーボードっすよ」
[nagisame] 美船:「うるせーッ!」(麻依子さんを足蹴に)
[MOTOI] 真太郎:「…………」
[Saway] #誰だこのオッサン連れてきたのw
[kisito] #そして、どうやってこの中に入って行けば良いのか……
[Catshop] # 勝手についてきた、に一票。
[nagisame] # むしろ麻依子さんが集めてそうですよこれは(w
[Catshop] # 遅刻してきたんですよ。うん。> kisitoさん
23:42:21 + Tihiro0(~chocoa@softbank220054236129.bbtec.net) to #HA06-02
[MOTOI] 真太郎:「(あんまり新しい人こういう場に連れて来たくなかった……)」
[MOTOI] 真太郎:(あたまかかえ)
[Tihiro0] 鞆華:「ギターがいいですけど、弦楽器は大体出来ます」
[Saway] 麻依子:「ああ、ビックリした。死ぬかと思ったよ。怨み地獄に流されるトコだったよぉ」(頭包帯で巻いてる)
[Saway] 麻依子:「大所帯で行くなら管楽器あと一人二人ほしいね」
[nagisame] 美船:「だな」
[Saway] 麻依子:「はい、誰か心当たりある人ー」
[nagisame] # きっし〜、チャンス。
[MOTOI] 真太郎:「バランス的にそれは正しいっスね」
[kisito] 有賀:そろーりと手を上げて見る
[kisito] 有賀:自分を指差す
[nagisame] # きっと、隣のテーブルとかからなんだ(w
[MOTOI] 真太郎:「(やっとまともな方向に流れ始めた……)」
[Saway] 麻依子:「だれ?」>みっふぃ
[kisito] 有賀:(……さすがに……まずいか……)
[Saway] #全員で有賀を見てるんだろう
[Tihiro0] 鞆華:(酒瓶から酒を飲む)
[Luna] 陸:(ウーロン茶を飲みながら見てる)
[kisito] #有賀 善博(ありが よしひろ)君 今名前を考えました
[Saway] 麻依子:「みっふぃのファン?」
[kisito] 有賀:(あ……めっちゃ注目されてる……)
[nagisame] 美船:「……ン? 博坊?」
[MOTOI] 真太郎:(この騒ぎで飲み物飲むどころじゃなく、善博君を見てる)
[kisito] 有賀:(あ、気づいてもらえた)
[kisito] 有賀:「お、おう……」
[nagisame] 美船:「おー、懐かしいな、中学以来だっけ。博坊、元気にしてたか?」
[kisito] 有賀:「まぁ、そこそこ。お前は?」
[Saway] 麻依子:「あのひらひらスカートに騙されたか……うんうん、アレは凶悪だよな。こう全然にあわねーのに頑張ってる感じが瑞々しい生足との絶妙なハーモニーが」(ぶつぶつ)
[nagisame] 美船:「まー、こんな感じ」(一緒に居る面々を指差して)
[MOTOI] 真太郎:「なんだ、ミフィの知り合いか」
[nagisame] 美船:「って勝手に話を飛躍させるなーッ!」(げしっ
[kisito] 有賀:「元気でやってるみたいだな。」
[Luna] 陸:「ハーモニー……はーもにー……ハーモニカ……」(ぼそ
[Saway] 麻依子:_○/|_
[kisito] 有賀:(変わった奴が多いけど……)
[hari] #ハーモニカも、木管だったっけ
[nagisame] 美船:「有賀善博。オレの中学時代のダチ。一緒に裏吹奏楽部やってたんだ」
23:49:48 + chita(~chita@175064113219user.quolia.com) to #HA06-02
[kisito] 有賀:「裏って言うなっ」
[Luna] 陸:「なるほど」(ぽむ
[MOTOI] 真太郎:「軽音でいいじゃないっスか」(苦笑
[Saway] 麻依子:「裏。裏かぁ……それはまた……」
[nagisame] 美船:「軽音って響きが好かねーんだよ、裏でいいだろ裏で」
[Luna] 陸:「重音」
[nagisame] 美船:「それはまた別のジャンルの音楽っぽいぞ」
[Luna] 陸:「ちぇっ」
[Saway] 麻依子:「ミッフィを上手に啼かしたり啼かされたりするんすね。インビだわー」
[nagisame] 美船:「ま、気はちょいと弱いが良いヤツだ。ええと、楽器のパートはなんだっけか」
[nagisame] 美船:「って、また勝手に話を飛躍させるなーッ」(げしげし)
[Saway] 麻依子:_○/|_
[kisito] 有賀:「ところで、みっふぃーって……波佐間のあだ名か?……それって……」(善博は笑いをこらえている
[nagisame] 美船:「……笑うのか?」(一瞬、鬼の形相に)
[MOTOI] 真太郎:「ミフィ、こえーよ」
[kisito] 有賀:「……まさか……ソンナコトシマセンヨ」
[nagisame] # で、楽器何にしようか(w
[chita] # ベース
[Tihiro0] 鞆華:「うさぎのみっふぃー♪」(酒が入ってきてる
[kisito] #まぁ、ナギーが欲しい物でいいです
[kisito] 有賀:(あー、あえて言わなかったのに……)
[Catshop] # なぎぃ:「なら、君が欲しい」(すっと、手を差し出す)
[kisito] #ぶはっ
[nagisame] # こっちでもツッコミさせる気か貴様ーッ!(w(げしっ
[Catshop] # にひ (C)なぎぃ
[kisito] #お、おちつけなぎー
[chita] # だからベース
[nagisame] 美船:「ァア?」(鞘華睨み
[nagisame] # ベースは居るのですよ。
[Tihiro0] #KY−Tihiro:「必殺!百花繚乱!」>ねこやさ
23:55:22 Catshop -> CshopBath
[kisito] 有賀:「まぁまぁ、落ち着け波佐間。」
[chita] # あれ、そうだっけ。じゃあダブルベースでいこうよ
[Tihiro0] 鞆華:「にゃははは〜私はとんちゃんかなぁ〜」
[nagisame] # 管楽器系が欲しいな、という話をしていたのです。
[kisito] 有賀:(せっかくなだめてるのに……)
[MOTOI] 真太郎:「……酔ってる」
[Saway] 麻依子:「うんうん。青春だねえ」
[kisito] 有賀:(どこがだよ)
[Saway] ------閑話休題 としないと収拾がつかなくなりそうだw
[nagisame] 仕切りなおし(w
[kisito] #まだ、楽器が決まって無いのでまだ大丈夫そうw(ぉ
[MOTOI] 真太郎:「で」
[Saway] 麻依子:「ちうわけで、激戦の果てに我々は新たな笛吹きを手に入れた。麻依ちゃんとオールスターバンドの歴史は始まったばかりだ。続く」
[kisito] #とはいえ、あんまり選択肢は多く無い気もする>楽器
[MOTOI] 真太郎:「……(勝手に締められた)」
[Luna] 陸:「その仮名はどうにかなりませんかい?」
[Luna] <麻依ちゃんとオールスターバンド
[nagisame] 美船:「オレ、もう疲れた」(ぐったり
[Saway] 麻依子:「んじゃ、次回はバンド名でも考えよっか。もうそろそろ店じまいだし」
[kisito] 有賀:「……がんばれ〜、みっふぃ〜」
[Tihiro0] 鞆華:「にゃは〜まだのみたりないよぅ」
[Saway] 麻依子:「各自これというバンド名を紙に書いて持ってくるようにー」
[nagisame] 美船:「博坊までその名前を呼ぶなあッ!」
[kisito] 有賀:「おぉ、元気になった。」
[chita] # 個人的には、男一人メインボーカルにして、美船をサブにまわしたらいいと思う
[MOTOI] 真太郎:「(こっちは飲むどころじゃなかったっス……)」
[nagisame] 美船:「って、ツッコミ入れてる間に仕切られてる」
[Saway] 麻依子:「一人一票の投票制にする。あたしは議長だから300票だ」
[Saway] 麻依子:「んじゃ、撤収!」
2006/01/07 00:00:00 end