語り部IRCログ #HA06 2006-05-01

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2006-05-01をご活用くださいませ。

2006/05/01 00:00:00
[Luna] (めもめも
[BallLaway] お姉さん系が入ってますね
[kisito] なんか、不愉快なので秦弥を巻き込んでみる。
[kisito] 秋風秦弥の53%は「彼方と私はタダのお友達」で出来ています
[kisito] 秋風秦弥の31%は「冗談じゃないわ!」で出来ています
[kisito] 秋風秦弥の8%は「だ〜め」で出来ています
[kisito] 秋風秦弥の7%は「恥ずかしい…」で出来ています
[kisito] 秋風秦弥の1%は「こんな事するの彼方だけよ」で出来ています
[gombe] がーんw>53%
00:01:38 CorDiaROM -> CorDrink
[kisito] なぜ、そこに驚くw
[gombe] >ごんべの59%は「しつこいわねえ」で出来ています
[gombe] >ごんべの26%は「ちょっと、そんな真面目に見ないで」で出来ています
[gombe] >ごんべの8%は「意気地なし!」で出来ています
[gombe] >ごんべの6%は「こんな事するの彼方だけよ」で出来ています
[gombe] >ごんべの1%は「だ〜め」で出来ています
[gombe] しつこいらしいw(滅
[H_Aoi] ちょっとツン系
[kisito] ごんべさんは粘着質(めもめも
[CorDrink] #何やら皆面白げな事をしている
[kisito] #では、ぜひやりましょう。
[BallLaway] #寝ます
[CorDrink] #如月尊の95%は元カレのものですか?
[H_Aoi] #ぎゃーw
[Hisasi] #和久:(がーーーーん)
[H_Aoi] #そそそそんなことないもっ
[Hisasi] #和久:(;;)
[H_Aoi] みこち:「(ずーん)」 #そう思われてへこんでるラシイ
[kisito] となると、まめしばんが卑怯と言うことに。
[CorDrink] #なにやら言ってはいけないことを言ってしまったらしいw
[Luna] >岡啓介の94%は「あの…、その…、な…何でもありません」で出来ています
[Luna] >岡啓介の4%は「きゃっ」で出来ています
[Luna] >岡啓介の2%は「しょうがない人ね」で出来ています
[Luna] 9割以上orz
[H_Aoi] こっちもなかなか面白い
[H_Aoi] >葵一の82%は雲外鏡で出来ています
[H_Aoi] >葵一の6%はべとべとさんで出来ています
[H_Aoi] >葵一の5%は毛針で出来ています
[H_Aoi] >葵一の4%はビビビのねずみ男で出来ています
[H_Aoi] >葵一の3%は猫娘で出来ています
[kisito] 妖怪?
[H_Aoi] http://seibun.nosv.org/maker.php/yokai/
[Luna] なにかようかい?
[MOTOI] つ「あらくれ」
[Luna] (逃
[H_Aoi] むかし「なんか妖怪」って漫画が有りましたね
[kisito] 妖怪墓場に
[gombe] >ごんべの44%はかまいたちで出来ています
[gombe] >ごんべの37%は妖怪大戦争で出来ています
[gombe] >ごんべの9%は毛針で出来ています
[gombe] >ごんべの8%は妖怪ポストで出来ています
[gombe] >ごんべの2%は目玉の親父で出来ています
[gombe] なんかわやくちゃになりそうなことだけはわかった(ぉぃ
[H_Aoi] ごんべさんの切れ味は良いらしい
[H_Aoi] さすが「かみそりごんべ」の二つ名は伊達じゃないですね(ぉぃ
[gombe] みんなで幸せになろうよ(それかい
[H_Aoi] うひひひ
[kisito] 成分に「ですぅ」なんてものもあるんじゃのぅ……
[kisito] うちの木葉の95%が「ですぅ」らしひw
00:19:10 + Kyrie(~UNKOWN@FLA1Aab230.myg.mesh.ad.jp) to #HA06
00:19:24 MOTOI -> MOTOnemuI
00:20:02 ! hari ("Leaving..")
00:20:12 MOTOnemuI -> MOTOokI
00:20:41 + liot(~liots@ntkmmt007121.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
00:23:14 ! meltdown (EOF From client)
00:29:22 gombe -> gombeWork
00:39:05 ! MOTOokI ("OFFの食事はいきあたりばったり??")
00:48:44 ! liot (Connection reset by peer)
00:49:24 + liot(~liots@ntkmmt007121.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
00:51:48 Morris -> MorrisZZZ
00:55:03 ! H_Aoi ("しゅーしん")
00:55:48 ! Hisasi ("絵ばっかで文をかいてねへ")
00:56:53 ! CorDrink ("ねむねむ")
2006/05/01 01:00:00
01:00:03 Yaduka -> Yad_sleep
01:04:09 Lurimu -> LuriSleep
01:09:18 ! sf_ ("TRPG.NET CM: http://hiki.trpg.net/ http://hiki.cre.jp/ Wikiの追記・強化にもよろしければご協力下さい")
01:25:32 OTE_Aw -> OTE
01:26:42 ! liot ("切れました、ぷちん(笑")
01:27:04 + liot(~liots@ntkmmt007121.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
01:32:24 ! kisito ("秦弥:「人数は居るのだ!まともな部員が欲しい!」")
01:41:20 ! gombeWork ("Leaving..")
01:41:35 Ryu_away -> Ryu
01:43:58 + gombe(~username@ntkyto083009.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
01:49:51 Luna -> LunaSleep
2006/05/01 02:00:00
02:21:31 ! Kyrie ("弾")
02:22:14 Saway -> sawdead
02:23:00 OTE -> OTE_Aw
02:32:23 miburo -> Neburo
[kana_away] うーんいろいろ考えてみたんですけどキャラを作るって難しいもんですねえ
[kana_away] 難しく考えすぎなのかもしれませんけど
[kana_away] 本日は落ちます、ありがとうございました おやすみなさい
02:40:33 ! kana_away ("グッバイ、アディオス、さようなら")
[gombe] む?
[gombe] お初の人だったのだろうか
[chita] うん、そう
[gombe] ほー
[gombe] 最近語り部の情勢に疎いな>自分
[chita] 昨日夕方くらいのログに残ってると思う。あんまりうまく誘導できなかった
[gombe] そっかあ
[chita] 途中から発言が減ってたせいもあるけど
[gombe] 自分も最近IRCに頻繁には入れてないしなあ
[chita] ただ、まずkataribe.comを確認して、キャラシートやログをチェックしてたから、ずいぶん要領の良い人だ
[gombe] 結構浦島だ
[gombe] ああ、それならそうかも。>要領がよい
[chita] 普通の人がつまずきそうな場面をすっと抜けてる
[gombe] ふむふむ
[chita] 今の発言を見ると、キャラ登録にはこぎつけられなかったようだけど、次の機会があったら相談にのってあげられるといいな
[gombe] ですなあ。
[chita] 今年の新人はつぶぞろいだ
[gombe] #ではおやすみ
02:45:46 ! gombe ("Leaving..")
02:59:20 ! liot (Connection reset by peer)
2006/05/01 03:00:00
03:01:03 + liot(~liots@ntkmmt007121.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
2006/05/01 04:00:00
04:18:21 + lute(~lute@p2076-ipbf210fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
04:42:50 Ryu -> Ryu_away
2006/05/01 05:00:00
05:03:57 + lute_(~lute@p2076-ipbf210fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
05:11:32 ! chita ("Leaving...")
05:11:59 + PaLiLitH(~paladin@96.109.111.219.dy.bbexcite.jp) to #HA06
05:14:34 + chita(~chita@t113079.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
2006/05/01 06:00:00
06:19:09 + mikeyama(~mikeyama@softbank221052250097.bbtec.net) to #HA06
06:30:37 lute_ -> SchooLute
06:49:11 + chita(~chita@t541127.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
2006/05/01 07:00:00
07:03:47 + lute(~lute@p2076-ipbf210fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
07:28:06 LuriSleep -> LuriAway
07:35:23 LunaSleep -> LunaWorks
07:47:26 ! mikeyama ("PCメンテ〜")
07:49:15 + mikeyama(~mikeyama@softbank221052250097.bbtec.net) to #HA06
2006/05/01 08:00:00
08:24:33 + nagisame(~ufo_midni@pdf5af8.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
08:47:13 hukilaway -> hukilabo
2006/05/01 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:24 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:14:12 + fukaTypeU(~fukanju@p18011-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
09:18:03 ! nagisame ("おでかけ〜")
09:35:38 MorrisZZZ -> Morris
2006/05/01 10:00:00
2006/05/01 10:00:01
10:00:17 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:10:53 mikeyama -> mikeAway
10:32:55 + lute_(~lute@p2076-ipbf210fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
10:35:31 ! Yad_sleep ("さいきどん")
10:45:41 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaq3d2e0eac.zaq.ne.jp) to #HA06
2006/05/01 11:00:00
11:04:03 ! Yaduka ("さいきどん")
11:05:33 fukaTypeU -> fukaHp
11:14:29 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaq3d2e0eac.zaq.ne.jp) to #HA06
11:24:31 + H_Aoi(~ryu_jin@58-188-188-36.eonet.ne.jp) to #HA06
11:27:19 CshopCLD -> CshopHEAL
11:30:33 OTE_Aw -> OTEstdy
11:43:52 H_Aoi -> H_AoiOut
11:44:57 ! Morris ("おおそうじ")
11:52:26 soutou -> sou_away
2006/05/01 12:00:00
12:00:57 OTEstdy -> OTE_mesi
12:01:59 matdead -> mateat
12:07:54 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
12:09:14 + KyrieLabo(~chocoa@tc0.mcl.chem.tohoku.ac.jp) to #HA06
12:17:39 CshopHEAL -> CshopAFK
12:18:47 mateat -> matuya
12:19:15 OTE_mesi -> OTE
12:23:28 Neburo -> miburo
12:38:03 Morris -> MorrisAFK
[matuya] CG描いているとしばしば思うこと。
[matuya] ctel+Zだけ、赤くてでっかいボタンでUSB接続したのを売ってくれ。
[matuya] 俺は買うぞ。
[Yaduka] ALTとCtrlと
[Yaduka] DELのみのキーボードとか
[matuya] いや。タブレットからノータイムでリトライ掛けられる手段がほしい。
[matuya] ボタンは足元において踏む。
[sawdead] http://tablet.wacom.co.jp/products/smartscroll/smart_index.html  これどうでしょう
[sawdead] 一度試してみたいんですよね、僕も
[matuya] いいかも
[matuya] ところで中耳炎でしたよ。
[matuya] 痛いと思ったんだ。
2006/05/01 13:00:00
13:34:10 Yaduka -> Yad_away
13:40:11 + lokai(~aloeking@PPPbf549.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06
13:48:17 MorrisAFK -> Morris
13:53:15 mikeAway -> mikeyama
2006/05/01 14:00:00
14:12:50 + chita(~chita@t507166.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
14:17:29 mikeyama -> mikeAway
14:41:23 ! lokai ("はらへた")
2006/05/01 15:00:00
15:09:00 ! Morris ("帰省→北海道旅行。帰宅は5/7")
15:12:49 ! chita (EOF From client)
15:21:03 Ryu_away -> Ryu
15:24:38 ! kurow (EOF From client)
15:29:41 + kurow(~failed@OFSfb-12p1-163.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
[sf] http://hiki.cre.jp/computer/?FootSwitch
[sf] フットスイッチでいいのでは
2006/05/01 16:00:00
16:37:28 + kisilabo(~guilsn@ich.tutkie.tut.ac.jp) to #HA06
16:51:10 + fukaTypeU(~fukanju@p10170-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
2006/05/01 17:00:00
17:01:05 Yad_away -> Yaduka
17:10:08 ! KyrieLabo ("Kyrie,eleison...")
17:20:22 lute_ -> lute
17:53:59 + CshopZZZ(~zoa73007@ppp0108.va-ah32.my-users.ne.jp) to #HA06
17:58:09 mikeAway -> mikeyama
2006/05/01 18:00:00
18:02:09 ! kisilabo ("おうちに帰っているのかも")
18:19:20 + meltdown(~meltdown@w4d80.AFL4.vectant.ne.jp) to #HA06
18:21:46 LunaWorks -> Luna
2006/05/01 19:00:00
19:04:23 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-32-14.eonet.ne.jp) to #HA06
19:12:13 LuriAway -> Lurimu
19:31:59 hukilabo -> hukilaway
19:36:10 TK-Leana -> TK-Gohan
19:38:36 lute -> LuTetris
19:44:51 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a29.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
19:53:31 ! sawdead ("Seeya!")
19:54:05 CshopZZZ -> Catshop
19:56:02 TK-Gohan -> TK-Leana
19:58:59 Yaduka -> Yad_away
2006/05/01 20:00:00
20:01:45 ! nagisame ("ぐる〜ん")
20:09:34 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
20:10:47 + meltdown(~meltdown@w4d80.AFL4.vectant.ne.jp) to #HA06
20:17:04 TK-Leana -> TK-Away
20:18:28 + Saway(~Saway@177.114.150.220.ap.zero-isp.NET) to #HA06
20:18:35 Luna -> LunaAway
20:24:43 Yad_away -> Yaduka
20:33:01 Catshop -> CshopZap
[CshopZap] さて数日前のログ。
[CshopZap] 鋭司君がやってた、猫の面に云々ってのは、アルレッキーノってヤツですな。
[CshopZap] Wikipedia - コメディア・デラルテ Wikipedia:コメディア・デラルテ [キーワード一覧:コメディア・デラルテ]
[CshopZap] ↑これの下半分くらいのとこに書いてあるヤツ。
[CshopZap] # そして、ついでながら『からくりサーカス』の幹部クラスの人形の名前がこのへんに由来すると知ってちょっと得した気分。
20:46:05 Ryu -> Ryu_away
20:48:41 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #HA06
20:50:54 CshopZap -> Catshop
20:51:37 + Hisasi(~hisasi@pdf7bb1.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
20:55:40 + NATI(~pkprs775@softbank221043072034.bbtec.net) to #HA06
2006/05/01 21:00:00
21:02:20 + H_Aoi(~ryu_jin@219-75-219-254.eonet.ne.jp) to #HA06
21:11:08 Ryu_away -> Ryu
21:14:34 LunaAway -> Luna
21:18:46 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a29.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
21:25:12 sou_away -> soutou
21:26:37 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236082.bbtec.net) to #HA06
21:29:09 + hukirdead(~hukira@p4152-ipad202kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06
[Hisasi] お、なぎぃがいる
[Hisasi] なぎぃ、スティーリィと葛海の絵描いたよ
[nagisame] 見ましたですにゃー。
[Hisasi] おー
[Hisasi] あんな感じでよか?
[nagisame] ういうい。
21:31:10 LuTetris -> lute
[Hisasi] ついでに得物ってなに?
[Tihiro] ビーム(ぇ
[Hisasi] びびび
[NATI] 勇気
[nagisame] 武器つけるかなあ、どうしようかなあ、とまだ悩んでたり(w
[nagisame] ビームは奥の手ですよ(ぉ
21:32:28 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p1209-ipbf06wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #HA06
21:35:25 + fukaTypeU(~fukanju@p9091-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
[Catshop] やっぱり剣と槍がよいのではないかと。
[Catshop] < 得物
[Tihiro] 剣と盾がっ(ぇ
[nagisame] ハルバードとか。
[Tihiro] パルチザンとか。
[Catshop] ところで、スティーリィちゃんて、どのくらいの時代にどの国で作られたんでしたっけ?
[nagisame] 姉(エル)は中世フランスなので、その後の時代かなあ。詳しくは考えてないです。
[Catshop] そーすっと、フランベルジュとかがいかにもフランスでいいかも。
[Tihiro] レイピア(ぇ
[nagisame] 大剣の方ですかね?<フランベルジュ
[H_Aoi] カタールとか
[PaLiLitH] フランカスロウ。
[Catshop] んです。> 大剣
[NATI] ショーテル
[Yaduka] 鎧武者ならメイスだと思いますが。
[Catshop] 確かにそれがもっとも正しいやも。> メイス
[nagisame] ふむむ。
[H_Aoi] 鎧を着てる相手は
[nagisame] しかし全身これ金属なので拳が既にメイスという話も。
[Catshop] ところで、フランカスロウってどのようなものでしょう? ぐぐると、なにやらシミュレーションゲームの攻略っぽいのが引っかかりますが。
[Tihiro] んー、ランス(馬に乗ってない(ぉぃ
[H_Aoi] メイスでブチ倒してから馬乗りになってナイフで首を切り取るのが作法
[PaLiLitH] http://www1.neweb.ne.jp/wb/kaname/ahund/manual.htm
21:44:02 + fukaTypeU(~fukanju@p8195-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
[H_Aoi] さすがはぱらでぃんさん
[Hisasi] やはり剣かやるウィ
[Hisasi] 槍を
[Hisasi] ランスとかもってるとかっこいいかな
[H_Aoi] トライデントとか
[nagisame] 背中のジェットパックで突撃。
[Catshop] それはそれで格好いいかも。
[nagisame] 撤回――する前に反応された(w
[Tihiro] ランス持ってジェット突撃w
[nagisame] 素手攻撃力がもともと高いので、武器は一撃型をチョイスしたいなあと。
[Tihiro] ランスで一撃(ぇ
[Catshop] 巨大モールで一撃粉砕
[nagisame] 再攻撃の時間を考えると、ランスの方がリスク高めで盛り上がるかなあ(ううむ
[Tihiro] バスタードソードとか
[Tihiro] ちなみに、大形の得物でいいんですか>
[Hisasi] とりあえず、得物をもった図を考え中
[Catshop] しかし、あまり大きすぎる得物は持ち運びも大変だということをお忘れなく
[Tihiro] いやいや、
[Hisasi] スティーリィごとペンダントに格納できるのですよ
[Tihiro] 猫屋さん甘いですよ
[Tihiro] ですw>格納
[Catshop] なるほど
[nagisame] BF杯の肝としては、タリスマン能力を使っての闘いがいいだろうから、あんまり破壊力ありすぎるのもなあ(悩み悩み
[Hisasi] そういえばセレーナもマスコットバージョンとかになって持ち歩けるようにしたいのう
[Tihiro] そっちはきしとさんの管轄ですねw
[NATI] もしくはドラちゃん
[Tihiro] 昔はあったといわれるクレイモアーの2mのやつとか。
[Tihiro] (危ない
[nagisame] むしろタリスマン能力を武器として――うーん、まだ能力例が出てないからなあ。
[Hisasi] れあなんがどんな能力つけてるかわからないしねえ
2006/05/01 22:00:00
[Tihiro] ですね
[TK-Away] む、呼ばれた
22:00:46 TK-Away -> TK-Leana
[TK-Leana] ただいま
[nagisame] おかえりです
[NATI] おか
[Tihiro] おかえりですw
22:01:58 fukaTypeU -> fukaFuton
[TK-Leana] あれですよ。タリスマン能力のコンセプトは、「狭間で今まで出来なかった異能バトルをやってみる」といった感じになるので
[TK-Leana] そもそも、06のキャラだとどれだけ破壊力出しても技能値13で頭打ち。破壊力も軒並み一緒なんでさして気にする必要はないかと
[nagisame] ふむふむ。
[Hisasi] うむ
[nagisame] では、ランスを選びますかのう。移動系(騎乗生物召還とか含めて)のタリスマンがあればそれを希望しよう。
22:05:06 Ten-Rou -> Ten_Away
[TK-Leana] タリスマンはランダム
[nagisame] うい、了解です。
[Hisasi] かつみんは後方支援だ
[TK-Leana] その辺は運次第じゃのう
[nagisame] 初期能力は、ランス抱えてえっちらおっちらにしておこう。
[nagisame] っと、十時過ぎてました。書きに戻りまする。
[TK-Leana] いってらっしゃい
[nagisame] 小説書きながら、設定練ってきまふ。でわー。
22:08:32 CorDiaROM -> CorDrink
22:08:45 ! nagisame ("ぐる〜ん")
[TK-Leana] とりあえず、大体のルールは出来たんだけど、スターティングガイドってどう書けばいいのやら
[Hisasi] 箇条書きでルール並べて
[Hisasi] あとは質問聞きながら調整するとかのほうが
[TK-Leana] そだねえ
[Hisasi] たたき台でもルールもない状態だと
[Hisasi] 動けないからねえ
[Tihiro] 前KAででてましたよね。
[TK-Leana] 一応大体のルールはあの通りに
[Hisasi] MLながれてない?
[Tihiro] ながれてないはず
[TK-Leana] まだ暫定だから
[Hisasi] 暫定でも流しちゃったほうがよいのでは
[Hisasi] 幾らでも直して再送できるんだし
[TK-Leana] いや、というかきちんと整理できてないので
[TK-Leana] 後、ゲームのルールは出来ても、どう運営していくかとか、PCはどのように行動を起こせばいいかとか微細な部分が詰められてない
22:20:10 + MOTOI(~MOTOI@fe221.opt2.point.ne.jp) to #HA06
22:27:00 + kisito(~chocoa@p4124-ipad29sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
22:30:46 hukirdead -> hukira
22:32:07 Ten_Away -> Ten-Rou
[TK-Leana] 礼門:「これはまずいな、進入部員がまさか一人もいないとは」
22:34:21 + lute_(~lute@p2076-ipbf210fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
22:35:06 kisito -> kisi_afk
22:35:52 hukira -> hukirdead
[kisi_afk] 木葉:「マイナー部ですししょうがないんじゃないのかも……」
22:37:06 kisi_afk -> kisito
[kisito] 木葉:「そして、このまま消えていくんですね……」
22:39:48 + lute(~lute@p2076-ipbf210fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] 礼門:「それは困る」
[TK-Leana] 礼門:「というか、そろそろ新部長も考えないといけないんだ。私もずっと部長ってわけには行かないからね」
[kisito] 木葉:「でも、適任な人……居ます?」
[TK-Leana] 礼門:「そうだねぇ」
[TK-Leana] 礼門:「空観さん、やる?」
[kisito] 木葉:「え゛っ」
[mikeyama] #ドア:カラカラ
[kisito] 木葉:「ほ、ほら誰か来ましたよっ」
[mikeyama] 恵:「こんにちはー」
[TK-Leana] # しまった、ドアは無い
[mikeyama] #なんだってー
[kisito] #なんだってー
[TK-Leana] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?FuriHighSchoolUndergroundExplorationClub#l3
[TK-Leana] # こんな感じですよ、部室
[mikeyama] #じゃあ、「ドア」と書かれた石が転げ落ちる音でっ(謎
22:47:18 kisito -> kisi_huro
[kisi_huro] #ぐ……風呂に入らないと
[TK-Leana] 礼門:「あ、いらっしゃい。地下探検部に用事かな?」
22:47:42 MOTOI -> MOTOImesi
[mikeyama] #一応、部員です部長っ
[TK-Leana] # しまった、そうだった。今のなし
[TK-Leana] 礼門:「と、こんにちは」
[TK-Leana] # 双子の人でしたね
[NATI] #見間違ったっていいじゃないか。にんげんだもの
[mikeyama] 恵:「お久しぶりです。ちょっと事情があってこれなくてすいません」
[mikeyama] #そうですね。でも認識が違ってると話おかしくなるかなと思いまして>訂正
[TK-Leana] 礼門:「いやまあ、うちの部員は大概そんなものだからね」(遠い目
[TK-Leana] 礼門:「私の前の部長も、突然ふらりといなくなったりまた出てきたりで、大変な人だったし」
[Tihiro] #こっちの双子は大抵来てるはず
[mikeyama] 恵:「そうだったんですかー」
[TK-Leana] 礼門:「もう学籍は除籍されてるのかな、一昨年私を部長に任命した後地下に潜ってそれっきり」
[mikeyama] 恵:「え……行方不明ですかっ!?」
[TK-Leana] 礼門:「自分の居るべき場所でも見つけたんじゃないかな。そんな感じだったね」
[mikeyama] 恵:「探検に人生を捧ける生き方かー。ちょっと羨ましいかも」
2006/05/01 23:00:00
23:00:03 kisi_huro -> kisito
23:00:11 Catshop -> CshopAFK
[kisito] 木葉:「それで、行方不明になるのはちょっと……」
[mikeyama] 恵:「そうですねえ。あ、ところでさっきまでどんな話を?」
[TK-Leana] 礼門:「いや、この道に足を踏み込んだ人は誰も、いつか行ったっきり戻ってこなくなるんだよ」
[kisito] 木葉:「微妙に、辞めたくなって来ましたが……それはともかく。」
23:02:41 hukirdead -> hukira
23:02:51 hukira -> hukirash
[TK-Leana] 礼門:「他界への親和性が高くなるということは、その分現世との縁が薄まることだから……と、そうだった」
[kisito] 木葉:「新入部員が居ないからこのままだとやばいですねーと。」
[TK-Leana] 礼門:「新部長をどうしようかなあってね」
[mikeyama] 恵:「うちはお姉ちゃんがなあ……まあ繋がってるからいいけど」
[Tihiro] #なんか、ミッシング思い出しました(ぉぃ
[kisito] #さて、優一にかまけてすっかり忘れていたがフィルも新1年なのであった……(とおいめ
[mikeyama] 恵:「新部長さんですか……」
23:04:39 Yaduka -> Yad_Furo
23:05:02 MOTOImesi -> MOTOI
[TK-Leana] 礼門:「うん、私も留年するわけには行かないからね」
23:07:18 ! Tihiro ("む、PCの調子が。")
[kisito] 木葉:「私以外に2年の部員って誰が居ましたっけ……」
[mikeyama] 恵:「ボクも2年生ですけど。うーん……」
[kisito] #うーむ、巧も三十朗も駄目だし……
[TK-Leana] 礼門:「そもそも二年生が少ない、か」
[TK-Leana] # 仕方ないのでその辺から土より来たる樹霊の姫君でも連れてきて部長に据える
[mikeyama] #またすごいキャラが(笑
[kisito] #それは認めてもらえるんだろうか。
[mikeyama] #そういえばちゃんとした男キャラ作ってなかった(笑
23:13:22 + Saramari(~Saramari@OTUfb-02p1-26.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
23:16:17 matuya -> madead
23:16:33 CorDrink -> CorDown
23:17:37 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236082.bbtec.net) to #HA06
[kisito] 木葉:「うーん、誰も居なかったら私がやるしかないんでしょうけど……」
23:18:10 + lute(~lute@p2017-ipbf08fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
23:20:04 Yad_Furo -> Yaduka
[TK-Leana] 礼門:「うん、君なら安心できるんだけど」
[mikeyama] 恵:「ボクもそれがいいと思います。ボクも手助けなら出来るだけやりたいと思います」
[kisito] 木葉:「じゃあ、とりあえずはそれでいいとして……問題は新入部員ですよ」
[NATI] #これで安心して部長も地下に潜っていけそうだ
[mikeyama] 恵:「新入部員……確かに困りましたね」
[kisito] 木葉:「このままだと、廃部の危機です」
[TK-Leana] 礼門:「うん、今二年の部員だけになると、人数が足りないなあ」
[mikeyama] 恵:「地道に勧誘活動してみますか」
[TK-Leana] 礼門:「そうだねえ」
[TK-Leana] 礼門:「といっても、うちの部活はそう派手なことも出来ないし」
[kisito] 木葉:「去年の部長の宣伝活動は怪しかったです。」
23:27:41 CshopAFK -> Catshop
[mikeyama] 恵:「そういえば、うちの学校って兼部出来ましたっけ?」
[TK-Leana] 礼門:「出来たと思うけど」
[TK-Leana] 礼門:「怪しいとは失敬だね」
[kisito] 木葉:「サンドイッチマンは怪しいですよ」
[mikeyama] 恵:「ここで、文化系の部員になってるのを引き込むとかはどうでしょう?」
[TK-Leana] 礼門:「ほほう」
[mikeyama] #とりあえず、うちのオカ研とパイプをっ
[kisito] #じゃあ、いっそのこと創作部とも(ぉ
[TK-Leana] 礼門:「何か心当たりでも?」
[kisito] 木葉:「うちのような怪しい部活に入ってくれるような怪しい部活がほかにもあるの?」
23:32:33 + Shiva(~UserID@p179.net220148090.tnc.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] 礼門:「結構ある気もするけど」
[kisito] 木葉:「……オカルト研究会とか、創作部とか十分怪しいよね」
[TK-Leana] 礼門:「オカルト研究会かぁ」
23:36:39 lute -> lute_zzz
[Shiva] 鋭司:「なかなか要注意であるな」
[Tihiro] #Σ
[kisito] 木葉:「うわっ、誰っ?」
[TK-Leana] 礼門:「ていうか誰」
23:37:20 + mikeyama0(~mikeyama@softbank221052250097.bbtec.net) to #HA06
23:37:29 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[mikeyama0] #
[mikeyama0] #失敬、PCフリーズしてました
[Shiva] 鋭司:「いや、なに、通りすがりの善良な一般生徒Aであるよ」
[kisito] 木葉:「善良な一市民は突然会話に割り込んだりしないと思うけど?」
[mikeyama0] 恵:「そ、そうですねえ……」
[Shiva] 鋭司:「ちなみに、実践オカルト研究会は、固形・粉末化したマグネタイト結晶を用意して、校庭での召還儀式の準備を行ってるともっぱらの噂ですぞ」
[TK-Leana] 礼門:「というか、一般的な生徒Aはこんな地下室を通りすがらないし」
23:41:42 mikeyama0 -> mikeyama
[kisito] 木葉:「女神転生じゃないんだから……(ため息)」
[Shiva] 鋭司:「し、しまった。謀ったな、シャアっ!」
[Catshop] # ペルソナさまを呼ぶのだっ!
[mikeyama] 恵:「オカ研ってそんなことしてるのか」
[OTE] #くそう、俺も混ぜろ!
[OTE] #俺も召喚儀式したい!
[OTE] #具体的に言うとデカラビアとか!
[kisito] 木葉:「……いくらなんでもそんなことしたら廃部にされると思うけど。」
[mikeyama] #かえで:「うちは実践室でしかそういうことしないものっ!」
[Shiva] 鋭司:「まぁ、教室でこっそりやるくらいであろうな」
[Shiva] うんうん
[kisito] #ゆういち:「威張っていわないでください!」
[mikeyama] #http://hiki.kataribe.jp/HA06/?OccultPracticeClub#l2
[TK-Leana] 礼門:「そうそう、うちの先々々代の部長も屋上で高次生命体と交信して廃部にされかけてたしなあ」
[mikeyama] 恵:「それはすごいですね・・・」
23:45:09 hukirash -> hukirdead
[Shiva] 鋭司:「“まどのむこう”との更新は、ろくな事がないのであるよ〜」
23:45:35 ! NATI ("CHOCOA")
[Shiva] 鋭司:「互換性のないファームウェアに書き換えられて、データの受け渡しが不能になること請け合いである」
[mikeyama] 恵:「鋭司さんも、何か経験が?」
[TK-Leana] 礼門:「というか、うちの部はそれを目的とした部なわけだから」
[kisito] #鋭司君は名乗ったっけ?
[Shiva] 鋭司:「そう、あれは私が成人式間近に控えたある冬の日のことだった」
[kisito] 木葉:「成人してないじゃないの」
23:47:18 + gombe(~username@ntkyto083009.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
23:47:21 Catshop -> CshopBath
[Shiva] 鋭司:「まぁ、そんなこんなでいろいろあれであったのだよ。とっぴんぱらりのぷう」
[TK-Leana] 礼門:「えらくはしょったね」
[kisito] 木葉:「オレオレ詐欺並みに情報量少ないよ」
[mikeyama] 恵:「むつかしいなあ」
[Shiva] 鋭司:「それでは皆さん、また来週」
[kisito] 優一:「えーいーしーくーんー」
[kisito] #恨めしそうな顔で
[mikeyama] 恵:「とりあえず、ボクはオカ研に提携交渉でも持ちかけてみましょう」#話題転換っ
[Shiva] 鋭司:「しまった、追っ手がっ」
[kisito] 優一:「戸萌さんから頼まれてるんだからねっ鋭司君が変な事しないようにって!」
[kisito] #がしっとつかもうと
[Shiva] すぽっと抜ける腕
[mikeyama] 恵:「!?」
[kisito] 優一:「うおわっ」
[Shiva] 鋭司:「あーばよー。とっつぁ〜ん」(すったかた〜〜)
[kisito] 木葉:「……ダミー?」
[kisito] 優一:「誰が銭型だーーー!」
[mikeyama] 恵:「すごい人だ……」
[Shiva] #外れ、と入れ墨がされた妙に生々しい腕
[Shiva] #たぶん特撮用
[mikeyama] #なぜもっているんだろうw
[mikeyama] 恵:「さて、それじゃとりあえず、オカ研の部室に行ってみましょうか?」
[kisito] 優一:「えーと……失礼しましたー……(そそくさ」
23:55:18 Ten-Rou -> Ten_Boil
[mikeyama] #優一くん、架け橋になってくれたまえっ!
[TK-Leana] 礼門:「ま、そうだね」
[Hisasi] #そうだなあ、オカ研にはたまに葛海も顔をだそう
[kisito] 優一:「って、うちに何か用事ですか?」
[Hisasi] #魔術習ってるし
[mikeyama] #わーい
[mikeyama] 恵:「え、オカ研の方ですか?」
[Shiva] #ゆーいちくんが危ないことしそうだし
[kisito] #どういういみだw
[kisito] 優一:「はい、実践オカルト研究会ですけど。」
[Shiva] #(口笛)
[mikeyama] 恵:「それは丁度いいところに」
[kisito] 木葉:「それは、ちょうどいいです」(ぱんっとてをあわせる
[kisito] 優一:「何がちょうど良いんでしょうか?」
[kisito] #首かしげ
2006/05/02 00:00:00 end