語り部IRCログ #HA06 2006-04-30

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2006-04-30をご活用くださいませ。

2006/04/30 00:00:00
00:09:08 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236082.bbtec.net) to #HA06
00:13:06 kisi_huro -> kisito
00:35:02 ! Ten-Rou ("で、何持っていくんだっけなぁ?")
[chita] 今更ですが>lute なんか展開を思いついていましたか
[lute] 展開……あまり変わったものは思いついてませんでしたが。
00:45:25 Yad_Furo -> Yaduka
00:45:59 lute -> lute_zzz
00:54:03 gombeAFK -> gombe
2006/04/30 01:00:00
[kisito] 秦弥:いらいら
[kisito] 秦弥:「このままでは、いつキレるかわからないな……(はぁ)」
[kisito] 秦弥:「いや、何度か切れたか……」
[Hisasi] #ちゃらい男にねぇねぇ、おしえてーんと
[Hisasi] #言われる蓉子の姿が
[kisito] 秦弥:「……(いらいらいらいらいら)」
[kisito] 秦弥:ぎりぎりぎりぎり
[Hisasi] 蓉子:「し・ん・や・さん」
[kisito] 秦弥:「……はっ」
[Hisasi] #眉間を指先でつん。と
[H_AoiSake] #わぁw
[Hisasi] 蓉子:「しわがよってますよ」
[gombe] #きゃあらぶらぶっ
[kisito] 秦弥:「ごめん……」
[H_AoiSake] #破壊力抜群
[kisito] #一撃必殺
01:12:57 ! miburo ("わっちの旦那さまの肝が太くなりますように")
[kisito] 秦弥:「新入部員の勧誘終わるころまで持ちそうにない……(ぐったり)」
[Hisasi] 蓉子:「がんばってくださいね」>わかってねえな
[kisito] 秦弥:「はい……がんばります……」
[Hisasi] #きょろきょろっと、人が見てないのを確認してから
[Hisasi] 蓉子:(なでなで)
[Hisasi] #頭なでなで
[kisito] 秦弥:(あぁ〜、だめだぁ……情けないと思いつつも抗えない……)
[Hisasi] 蓉子:(えへへと、笑う)
[kisito] #にやけてます
[Hisasi] #この情景みせてやったほうが効果的な気もするが
[kisito] #まったくです
[kisito] #でも、こう。秦弥は普段は冴えないやつなんであんまり意味ないかも?
01:19:31 Hisasi -> Hisa_furo
[Hisa_furo] #むしろラブ空間からにげていくかも
[Hisa_furo] というわけでふろりあん
[kisito] しかし……この二人のラブラブ加減は……
[kisito] だんだんグレードアップしている気がする。
[H_AoiSake] #・)じっ
[gombe] 無敵らぶりあん
01:20:44 ! hari ("Leaving..")
[kisito] ひさにゃー、おそるべし……
[kisito] しかし、秦弥も最近はおとなしいと言うか……なんというか……
[kisito] 部活動作成と、彼女騒動でエネルギーの大半を使い尽くした気がする。
[kisito] そして、ストレスやらがたまりかけても蓉子ちゃんがガス抜きするからなぁラブラブで
[Tihiro] くっ
[kisito] どしたね、ちひろん
[H_AoiSake] 此処はひとつ
[Tihiro] らぶいw
[kisito] ……うらやましいの?
[H_AoiSake] そろそろ波風起こすべきか(ヨセ
[kisito] ゴンベサンガ オコシテクレル ソウデスヨ
[gombe] そうだねえ
[Tihiro] ふっ、一生無理ですw
[kisito] あきらめたら負けです。
[gombe] 新入学生の中にあの不確定名女子高生を見かけた、というくらいの情報はあげておくかな(w >しんやくん
[kisito] #秦弥:冷や汗だらだら
[gombe] 普通科だろうね、多分
[kisito] ぎゃー
[chita] ずるいや。一人だけ先に高校生になって
[gombe] まあ普通科だから人数が多くて現状ではクラスはまだ絞り込めないくらいの感じでひとつよろしう。
[kisito] ういさー
[kisito] 秦弥:(まずい……非常にまずい……なんであいつが学校に……)
01:30:27 ! MOTOImesi (Connection reset by peer)
[gombe] ふむ
[gombe] では、見送ったと思った直後に、後ろからつつかれる
[gombe] >しんやくん
[kisito] 秦弥:「うひゃあっ」
[gombe] ??:「くくくっ」
[gombe] (喉の奥で含み笑い)
[kisito] 秦弥:「いきなり何をっ……って何でお前がここにー!」
[gombe] #聞き覚えのある女の子の声
[kisito] #後半はキャンセルで。
[gombe] 猿が化けた?不確定名・女子高生:「まあ、そういうわけでうまく入れたということにしといてくれよな。よろしくっ」
[kisito] 秦弥:「……勘弁してくれよ……」
[gombe] #涼宮ハルヒのような勝ち誇った悪戯っぽい笑みを浮かべていると思いねえ。
[kisito] #きっと、キョンのように疲れた顔をしているんだろう
[gombe] 猿が化けた?女子:「んじゃまた後でなっ」(さむずあっぷ)
[gombe] (悠々と去っていく)
[kisito] 秦弥:「あ、あぁ……後で?」
[gombe] #常套句に決まっているじゃないか(ぉぃ
[kisito] #わははは
[gombe] #という光景をどのくらいの人に目撃されたかは、ご想像におまかせ。(ぉ
[kisito] #そこそこいそうだよね
[gombe] #そういうことにしておきますか(ぉ
01:46:52 Hisa_furo -> Hisasi
[gombe] と言う辺りで断片は収束で。
[kisito] あいさー
[gombe] ラブリアンカップルに迫る謎の新入女子の影。(ぉぃ
[kisito] らぶりあんw
01:51:38 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[gombe] というわけで、高等部に出現できる下地はこさえてみた。
[gombe] キャラシートは、もう少しタネを明かしたら書き換えておこう。
[kisito] はてさて、どうなりますやらw
[gombe] マンモス校なので、見かける日もあれば見かけない日もあるだろうという感じで。
[kisito] で、毎日毎日秦弥がびくびくしながら登校するのか。
[kisito] 5月も結局疲れ切って寝る月になるのかなぁw
01:58:36 Morris -> MorrisZZZ
[gombe] 空児のWikiページにとりあえずキャラチャをメモ。
2006/04/30 02:00:00
02:22:20 Yaduka -> Yad_sleep
02:31:18 ! kisito ("秦弥:「人数は居るのだ!まともな部員が欲しい!」")
02:42:01 ! gombe ("Leaving..")
02:42:27 ! NATI ("CHOCOA")
02:42:31 ! Hisasi ("絵ばっかで文をかいてねへ")
02:42:44 ! Tihiro ("CHOCOA")
02:43:18 ! H_AoiSake ("さて、ここからが問題だ")
2006/04/30 03:00:00
03:08:10 ! OTE ("Leaving..")
03:25:58 ! chita ("CHOCOA")
03:28:34 + chita(~chita@t541101.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
03:56:03 Ryu_away -> Ryu
2006/04/30 04:00:00
2006/04/30 05:00:00
05:47:09 mikeAway -> mikeyama
2006/04/30 06:00:00
06:06:54 + sf_(~sf@euka.cre.ne.jp) to #HA06
06:12:49 + sfTRPGNET(~sf@euka.cre.ne.jp) to #HA06
06:13:52 + sfCokage(~sf@euka.cre.ne.jp) to #HA06
06:21:05 ! sfTRPGNET ("TRPG.NET CM: http://hiki.trpg.net/ http://hiki.cre.jp/ Wikiの追記・強化にもよろしければご協力下さい")
06:24:44 ! CshopZZZ0 ("夕方まで停電〜")
06:35:04 + mikeyama0(~mikeyama@softbank221052250097.bbtec.net) to #HA06
2006/04/30 07:00:00
07:22:59 Ryu -> Ryu_away
07:33:25 + OTE(~metral@FLH1Aaf023.myz.mesh.ad.jp) to #HA06
2006/04/30 08:00:00
08:04:05 ! sfCokage ("TRPG.NET CM: http://irc.cre.jp/headline/ お暇な時には公開ログの各チャンネルもどうぞ。")
08:49:06 lute_zzz -> lute
08:55:57 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #HA06
2006/04/30 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:25 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:11:17 ! lute ("楽しいは 正義!")
09:13:32 + lute(~lute@p2076-ipbf210fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
09:41:07 lute -> LuTetris
09:46:13 mikeyama0 -> mikeyama
2006/04/30 10:00:00
2006/04/30 10:00:01
10:00:18 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:03:07 + meltdown(~meltdown@wd74.AFLd5.vectant.ne.jp) to #HA06
10:35:26 ! mikeyama ("PCメンテ〜")
10:46:49 + mikeyama(~mikeyama@softbank221052250097.bbtec.net) to #HA06
2006/04/30 11:00:00
11:02:10 MorrisZZZ -> Morris
11:49:01 OTE -> OTE_Aw
2006/04/30 12:00:00
12:35:51 LuriSleep -> Lurimu
12:37:31 ! Yad_sleep ("LimeChatばーじょんあっぷ")
12:39:20 + Yaduka(~Yaduka@zaq3d2e0eac.zaq.ne.jp) to #HA06
12:41:39 + Hisasi(~hisasi@pdf7bb1.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
2006/04/30 13:00:00
13:14:29 Morris -> MorrisAFK
13:33:23 fukaTYM -> fukaDryve
2006/04/30 14:00:00
14:04:21 + Hisasi_(~hisasi@pdf7bb1.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
14:05:07 ! Hisasi_ ("絵ばっかで文をかいてねへ")
14:23:39 MorrisAFK -> Morris
14:24:38 + fukaTypeU(~fukanju@p14037-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
14:27:20 Morris -> MorisDis2
14:53:46 Yaduka -> Yad_away
2006/04/30 15:00:00
15:00:34 matuya -> matdead
15:00:43 + fukaType0(~fukanju@p10138-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
15:04:13 + nagisame(~ufo_midni@pdf5afe.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
15:42:09 fukaType0 -> fukaDryVe
2006/04/30 16:00:00
16:06:35 + chita(~chita@t009219.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
16:09:08 ! liot ("切れました、ぷちん(笑")
16:17:56 + fukaTypeU(~fukanju@p9237-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
16:32:36 Yad_away -> Yaduka
16:51:59 ! nagisame ("おち〜")
2006/04/30 17:00:00
17:01:22 LuTetris -> lute_zzz
17:15:28 MorisDis2 -> MorrisGYM
17:20:51 + H_Aoi(~ryu_jin@58-70-119-80.eonet.ne.jp) to #HA06
17:38:57 + hari(shiva@FLH1Afy052.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
17:42:48 H_Aoi -> H_AoiTV
17:54:13 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #HA06
2006/04/30 18:00:00
18:04:37 fukaTypeU -> fukaHome
18:08:12 mikeyama -> mikeAway
18:27:41 + NATI(~pkprs775@softbank221043072034.bbtec.net) to #HA06
18:30:29 + kisi_afk(~chocoa@p4124-ipad29sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
18:46:08 MorrisGYM -> Morris
18:49:09 ! chita (EOF From client)
2006/04/30 19:00:00
19:05:11 + chita(~chita@001240001211user.quolia.com) to #HA06
19:06:45 mikeAway -> mikeyama
19:09:43 Morris -> MorrisAFK
19:10:56 + kanakana(~Zweit@ea-west-6-230.dsn.jp) to #HA06
[kanakana] はじめまして。よろしくです
[chita] 少女:「どうしたの、ツナギ。お客様?」
[NATI] おっと、失礼
[chita] 少女:(部屋の奥へ引っ込む)
[NATI] じゃ、早速キャラ作ってみます?>Kanakanaさん
[kanakana] 外見とかプロフィールとかだけじゃなくて
[NATI] はい
[kanakana] 得意分野とか、なんだろ
[kanakana] そういうのも考えていくんですよね
[NATI] はい
[kanakana] SF的素養があんまりないので、そこらへんが難しいなあ
[kanakana] そのあたりをお手伝いいただければと
[NATI] はいw僕でよろしければ
[hari] SF的素養は、必要ではないですよ?(微笑)
[hari] あれば便利、と言うくらいで
[NATI] おー、先生!
[hari] はい、なちくん。よそ見しない
[chita] 宇宙人も怪物もいないから安心してください
[kanakana] ハイ
[hari] 宇宙人も怪物も異界人も突然変異種も
[hari] 生きているんだ友達なんだ、と
[NATI] 普通にいますね
[hari] てきとーに区切って置けばよろしいのですよ(にこにこ)
[kanakana] まあ、普通に人間でよろしいです
[hari] 死んでいるお友達も、それなりにいますけどね
[kanakana] 普通ってなんだ!
[kanakana] 普通に生きている人間がよろしいです
[NATI] ういっす
19:18:49 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236082.bbtec.net) to #HA06
[kanakana] 女子がいいなあ
[NATI] いいですね
[kanakana] 転校してきたばっかしでまだ慣れていません
[kanakana] どうして転校してきたんだろう
[mikeyama] 父親の転勤
[kanakana] 前の学校で何か騒ぎを起こして、いづらくなった、とかかな
[kanakana] あー
[NATI] ちなみにキャラシート→http://kataribe.com/tool/KATACHAR.TXT
[kanakana] 普通ですねw
[NATI] 普通じゃないじゃんw
[mikeyama] 普通じゃない理由だと普通じゃなくなりますよw
[hari] 今やってるような『要素』を、箇条書きでメモ帳にでも書き上げてみましょう
[chita] 今まで居たんだというのでも問題ありません
[hari] 『要素』をつみかさねていけば、その『要素』が『要素』を触発して
[hari] ある一定値を超えると、勝手にキャラになります(ぉ
19:22:40 Luna_ -> Luna
[kanakana] ☆氏名:ちょっと保留 ☆性別:女子
[kanakana] ☆身長:160 cm前後 ☆体重:55 kg前後
[kanakana] ☆生年月日: ☆年齢:16歳
[kanakana] とりあえず、ここまで
[NATI] ふむふむ
[kanakana] 外見はごく普通であります 中肉中背 平均的高1女子
[NATI] ふむふむ
[Tihiro] sfさんはおられますかー
[Tihiro] だめそうだ。
[NATI] 参加者ページを作ってもらわないと、キャラ登録できないんですよ>Kanakanaさん
[Tihiro] おそらく、10時ごろにはかえってこられますよね。
[hari] 確かに、中肉中背だな
[NATI] ま、見つけてもらえれば、すぐ作って下さるでしょう
[kanakana] 考えているだけでも楽しいので、とりあえずはいいですよ
[NATI] あとは性格と異能かな?
[kanakana] ☆親族
[kanakana]  家族は、父、母、兄、自分、妹。
[kanakana] ☆経歴
[kanakana]  父親の転勤で小学校時代から転校は3回目。
[mikeyama] 高校生なら
[NATI] 三人兄弟か
[mikeyama] 部活勧誘合戦に巻き込まれそうだ
[NATI] ですね
[Tihiro] ふふふ、SS部に連れ去ります(ぇ
[kanakana] 1年生になったばっかりなので、受験とかもまだあんまり無関係ということで
[BallLaway] 06のキャラかな。
[kanakana] 転校を余儀なくされました
[NATI] #ちなみに狭間の舞台は現代物で、不思議な超能力とか妖怪などがいる世界です
[kanakana] ハイ
[Tihiro] #というか私突然出てきましたね
[NATI] #まー、知っていらっしゃいますよねw
[kanakana] なので何か前の学校で事件を起こして転校、のほうがいいかなと思ったんですけど
[Tihiro] #葉月ちひろです。今後とも長い長いお付き合いを。
[hari] もっとも、公式に存在するわけではなく
[kanakana] 普通に普通に生きていて、謎能力は隠している、という感じにしたいので
[hari] また、非公式ながら広く知られている、と言うわけでもないです
[kanakana] はじめましてです。こちらこそよろしくお願いしますー>Tihiroさん
[NATI] いいかんじですね
[Tihiro] あんまり、荒事はやめておいたほうがいいですよね(経験者
[NATI] 俺たちは過激派だからなぁ……
[hari] 一般の人にとっては、超能力話は、『テレビや雑誌のヨタ話』ですし、怪談や妖怪話は『夏場の風物詩かホラーのネタ』でしかありません。
[Tihiro] それでも、退魔組織とかは裏の方にはあるわけで。
[mikeyama] #私なんか能力がすごく日常的に応用できたりします。ものの修繕とか
[hari] その内容が『事実』でも、そんな話は嘘っぱちであるという『現実』
[NATI] HA06には『日常回帰の原則』というものが有りまして。日常を壊してはいけないのです。
[hari] その狭間に棲むキャラクターの日常、ですね
[Tihiro] 表は私たちの世界の認識と変わりません。
[kanakana] うんうん そこらへんが面白そうだなあと思ったのです
[Tihiro] ただ、裏側に差があるわけで。
19:34:51 lute_zzz -> lute
[NATI] ↑常識的に……動いて……もらうということで(小さな声)
[Tihiro] (私とNATIさんは少しずれがありそうですが(ぼそ
[NATI] ……返す言葉が……
[Tihiro] あ、それと能力なんかに決められた形態はありませんので、自由にですねー
[kanakana] なんかいろいろやることがあって必死になってます
[kanakana] のんびりやろう
[Tihiro] それが一番です。
[NATI] あはは……w
[NATI] 雑談しながらって感じで、いいっすよね♪
[NATI] sfさんが登録して下さったようだ。
[Tihiro] 現実崩壊手前のきゃら持ってる人は結構おられますので、用法間違えなければ(ぼそ
19:40:47 MorrisAFK -> Morris
[kanakana] あ、本当だ<乙録
[kanakana] 登録
[NATI] これでキャラ登録もばっちりイケルぜ♪
19:45:46 Morris -> MorisDis2
[sf] 一年生なら
[sf] 四月からの新入生でいいような気もする
[Tihiro] そうですねー。
[kanakana] そうか、まだ4月か
[NATI] 吹利高校には新入生いっぱいいるしね
[kanakana] んー
[kanakana] 能力って、皆さんどうやって決められましたか?
[Tihiro] 私はは思いついたのを発展させていって。
[NATI] ノリ……?かな
[Tihiro] あとは、何か原作のを少し借りてきてとか。
19:57:49 fukaHome -> fukaFuton
[NATI] キャラの性格から考える
[NATI] キャラの立ち居地から考える
[NATI] なにをさせたいかから考える
[kanakana] そか
[kanakana] 能力から先に考える必要はないのか
[NATI] そですね
[Tihiro] 大まかに、
[Tihiro] キャラの正確から行って、異能を加える人と
2006/04/30 20:00:00
[sf] 「どんな話を遊びたいのか」で考えると、使えない物にならなくてすみますね
[Tihiro] 異能考えて、性格などの設定を加味していく人とがおられますね
[Tihiro] ですねー。
[NATI] あと、後から能力を考えてもOKです。後から修正するのもOKです
[kanakana] 今いきなり厳密に全てを決めなくてもいいのか
[sf] はい
20:01:00 + CshopZZZ(~zoa73007@ppp0212.va-ah32.my-users.ne.jp) to #HA06
[NATI] はい。特徴とかも好きなときに修正できます
[kanakana] さっきの経歴をちょっと訂正します
[kanakana] ☆経歴
[kanakana]  地元の小・中・高と進んで、今に至る。周りの者の能力にも気付いていない。自分の能力には気付いている。が、自分が普通の人間ではないことを否定したい。人とちょっと違う部分があるという優越感よりも、平凡である幸せのほうが重要だと思っている。
[kanakana] つまり、普通の青春生活を楽しみたいわけです
[NATI] ふむふむ
[Tihiro] これ、極端にすると摘薙クンっぽくw
[kanakana] なので、能力の話に戻るなら、あんまり派手な力じゃないほうがいいわけです
20:02:10 CshopZZZ -> CshopCLD
[Tihiro] んー、あえて派手なのにするというのもありますよ?
[NATI] ……最初は隠しているとかいうのも、アリかも→動かしながら決める
[Tihiro] 異能は無理に考えるより、なんとなく閃いた方が私は楽です。
[kanakana] まあ、そうですねえ、とりあえず他の項目を埋めてます
[NATI] そですね
[NATI] 異能とかより、性格とかの方が重要なことも多いですからね
[NATI] 異能持ってないキャラもいますしw
[Tihiro] 素材はキャラの動き、異能は調味料ですよ
[kanakana] ふむふむ
[Tihiro] ハリさんならもっと上手いこと言われるのですが(苦笑
[NATI] ……キャラ作りとは関係ないけど、今は#HA06系列よりも#KA系列の方が活発に動いてます
[hari] 異能なんて飾りですよ?
[lute] #KA-01 #KA-02 などですね(補足>KA系列
[NATI] 語り部の雰囲気を知るにはそっちのほうにも参加してもらった方がいいかも
[kanakana] えーと、とりあえず今はキャラシート埋めてくので必死なので、それが終わったらjoinしてみますw
[hari] ちょっと人より勉強が出来る、ちょっと人より足が速い、ちょっと人より視力がいい
[kanakana] すいません
20:09:51 ! Tihiro ("一旦撃沈")
[NATI] いえいえw
[kanakana] うん、そういう能力のうちの一つなんですよね
[hari] ちょっとヒトより力が強い、ちょっとヒトより視得るモノが多い
[hari] ソンナモノですよ
[hari] 他のヒトより、すこしだけ『出来るコト』が多いだけです
[hari] まぁ、ここらの異能に関するスタンスは、キャラクターの一要素ですから
[hari] 他者とは違う超越種の証であり、支配する者であるべき覚醒人類
[hari] とか思っててもオッケーです
[kanakana] わたしがやりたいキャラとは全く別の方向性ですが、
[hari] ただ、成績がよくて、『授業をちゃんと聞いてればこれくらい普通だよ』とかサラッと言っちゃうタイプの子が
[kanakana] どちらにせよあくまで「一要素」というわけですね
[hari] 性格も悪かったらハブられてイヂメられるのと同じようなもので
[hari] キャラ設定は気をつけましょう(w
[kanakana] ハーイ
20:15:19 + miburo(~toukaen@i60-42-242-229.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06
[hari] ここらはバランスですけどね
[NATI] ちなみに、僕のキャラには設定間違ってヒドイ扱いを受けている子がいます
[hari] まずは、『動かしやすいキャラ』にしておくのが無難です
[NATI] ですね
20:20:16 + Kyrie(~UNKOWN@FLA1Aab230.myg.mesh.ad.jp) to #HA06
[kanakana] 社会的特徴:女子高生。普通に大学進学を目指して、受験に失敗すればまぁ地元でバイトしながら就職するんだろうな、と漠然と考えている。それよりはまだ、友達と学校帰りにお茶したり、明日のテストが心配だったり、そういう毎日のほうが楽しい。
[kanakana] 身体的特徴:外見はごく普通。身長体重は平均的、顔やスタイルの良し悪しも平均的。運動も苦手なほうだが、持久力だけはそれなりにあるので、マラソンなどは得意。
[kanakana] 精神的特徴:一つコレと決めたことにはじっくり取り組んで結果を出そうとする。友達付き合いにしろ趣味の分野にしろ、時間をかけて楽しめるようなことについて興味がある。
[kanakana] 動かしやすいキャラ…なのかなあ
[NATI] これだけ出来ていれば……
[NATI] 自然と動かせるのでは
[hari] 動かしやすさ、の一番のポイントは、ね
[hari] 『自分でキャラの行動を想造しやすいか』だよ
[hari] 性格や、周囲との関係なんかもあるけど、ね。
[hari] どんな状況でも、『キャラを行動させる』事ができれば、動かせる。状況を変化させることが出来る。
[NATI] #あ、あと『特徴』は数値がつきます(1〜3)→例、ドスケベ:3
[hari] そして、その変化した状況に応じて、更に動かせる。
[hari] 『行動できること』、これが第一だと思うよ。
[NATI] #既に出来ているキャラです。http://kataribe.com/HA/06/C/
[NATI] #参考にしてみて下さい
20:29:37 mikeyama -> mikeZzz
20:30:06 kisi_afk -> kisito
[kanakana] ありがとうございます
[kanakana] おなかすいたので続きはまたあとでにしようかな、
20:30:52 kisito -> kisi_mesi
[NATI] そうですねwそれがよろしいのでは
20:30:59 kanakana -> kana_away
[kana_away] なんか参考にさせてもらおうと思っていろいろ見ていると
20:31:18 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a28.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
[kana_away] それだけで時間が経ってしまいますね
[NATI] そうですね
[kana_away] あんましお喋りできずに没頭してしまってすみませぬ
[NATI] いえいえとんでもない
[NATI] のんびりやりましょうw
[kana_away] ちょっと様子見で今日はjoinしてみるだけのつもりでしたが
[kana_away] なかなか急に楽しくなってまいりました
[kana_away] それではまたのちほど
[NATI] はーいw
20:37:19 Kyrie -> KyrieAFK
20:49:51 kisi_mesi -> kisito
[kisito] どうやら、新しい人が入ってきているようで。
[NATI] はい
[NATI] 今キャラを作っているのですよ
[kisito] ほうほう。
[kisito] そいつは、楽しみだ。と言いつつログを参照。
20:53:22 MorisDis2 -> MorrisAFK
2006/04/30 21:00:00
[kisito] ふむふむ……16歳なのか……
[kisito] やはり、ここはSS部に引きこまn(ぉぃ
[hari] SS部
[kisito] 平凡であることを幸せと考えるこを、地下探検部とか創作部とか実践オカルト研究会に引き込むと面白そうな感じがする。
[hari] よーこちゃんやたまちゃん目当てに来た新人たちは
[hari] 途中から知恵に引き継がれて
[hari] ハートマン式の(ぉ
[kisito] ……秦弥は止めないかも。注意はするがw
21:04:06 ! H_AoiTV (Connection reset by peer)
21:05:22 + PaLiLitH_(~paladin@96.109.111.219.dy.bbexcite.jp) to #HA06
21:05:34 ! PaLiLitH ("Leaving..")
[hari] ……そして『ゾ』の素養を持つ人材が終結(マテ
[hari] でも、罵るのは大変なので
[hari] スパルタで行くだけにしよう
21:11:35 lute -> lute_ECO
21:12:51 PaLiLitH_ -> PaLiLitH
[hari] 知恵:「これから皆さんには、軽く走ってもらいます。校庭は運動部の皆さんに迷惑ですから、学校の周りを廻りましょう。はい、始めましょう。1、2、3」
[kisito] 秦弥:「駆け足ーーーー!」(ぉぃ
[hari] 10分後
[hari] 知恵:「どうしました、みなさん。歩くのではなく走るのですよ。まだ軽くも走っていないのですから」
[hari] 変わらぬペースで走らせ続けつつ
[hari] 知恵:「いま、舌打ちをした人がいましたね。どうやら遅すぎて不満のようです。さぁ、すこしだけ速度を上げましょう」
[kisito] 秦弥:「ただの駆け足ごときで情けない……」(たったったった
[hari] 30分後
[kisito] 秦弥:「そろそろ、5kmくらいかなぁ……」
[hari] 知恵:「だいぶ体が温まってきたようですね。みなさん大変よい顔をしています。おや、こちらを睨む余裕があるのであれば、まだ大丈夫でしょうか。では、あと10周追加と行きましょう」
[chita] 新入部員1:(コンビニに避難)
[hari] #だれも残りそうにない(w
[kisito] #多分1時間後に立っているのは秦弥くらいかも。
21:20:42 MorrisAFK -> Morris
[hari] まぁ、あまりやると蓉子ちゃんに怒られるっぽいの出
[hari] 程々に
[kisito] えぇ、ほどほどにw
[kisito] そして、kanakanaさんのキャラが気になります。
[hari] まぁ、のんびり待ちましょう
[NATI] 果報は寝て待て
[kisito] いやぁ、久しぶりに過激じゃないキャラが入ってくるようで楽しみだ(ぉ
[hari] 鋭司:(ぼく、ぼく、と指差し)
[kisito] さて、良く見えないな。
21:40:46 + gombe(~username@ntkyto083009.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
2006/04/30 22:00:00
22:08:49 KyrieAFK -> kyrie
22:08:51 kyrie -> Kyrie
22:15:13 ! Kyrie ("12時ぐらいまで落っこち")
22:24:06 lute_ECO -> lute
22:59:19 ! nagisame ("ねる〜ん")
2006/04/30 23:00:00
23:02:06 + MOTOI(~MOTOI@fe221.opt2.point.ne.jp) to #HA06
23:18:56 ! NATI ("CHOCOA")
23:26:12 lute -> lute_zzz
[matdead] 生む。頭にきた。
[hari] 怒っている
[matdead] 雲南白葯を投与しよう。約
[PaLiLitH] でんすけ。
[matdead] で、どこへやったんだ。
[matdead] 見つからないぞ(w
23:34:53 + H_Aoi(~ryu_jin@58-188-188-36.eonet.ne.jp) to #HA06
[BallLaway] >成分解析機による末夜優麻の解析結果
[BallLaway] >末夜優麻の51%は「ねぇ、抱きしめて欲しいの」で出来ています
[BallLaway] >末夜優麻の40%は「じれったいわね」で出来ています
[BallLaway] >末夜優麻の4%は「彼女の事が好きなんでしょ」で出来ています
[BallLaway] >末夜優麻の4%は「きゃっ」で出来ています
[BallLaway] >末夜優麻の1%は「朝ごはんは食べて行くわよね」で出来ています
[H_Aoi] 認定
[H_Aoi] つ|らう゛師 一級|
[BallLaway] http://seibun.nosv.org/maker.php/pink/
[H_Aoi] >葵一の88%は「彼方は卑怯よ」で出来ています
[H_Aoi] >葵一の9%は「ずるい人ね」で出来ています
[H_Aoi] >葵一の3%は「彼女の事が好きなんでしょ」で出来ています
[H_Aoi] 割と酷いことに
[BallLaway] >球形弐式の68%は「しょうがないじゃない。好きなんだもん」で出来ています
[BallLaway] >球形弐式の10%は「彼女の事が好きなんでしょ」で出来ています
[BallLaway] >球形弐式の9%は「恥ずかしい…」で出来ています
[BallLaway] >球形弐式の7%は「こんな事するの彼方だけよ」で出来ています
[BallLaway] >球形弐式の6%は「だ〜め」で出来ています
[BallLaway] 割と恥ずかしい
[H_Aoi] >如月尊の92%は「彼方は卑怯よ」で出来ています
[H_Aoi] >如月尊の3%は「ずるい人ね」で出来ています
[H_Aoi] >如月尊の3%は「彼女の事が好きなんでしょ」で出来ています
[H_Aoi] >如月尊の2%は「だ〜め」で出来ています
[H_Aoi] あんまり変わらなかったですよ(w
[H_Aoi] 本性とw
[Luna] >氷川美琴の64%は「愛されたいの。もっともっと」で出来ています
[Luna] >氷川美琴の18%は「冗談じゃないわ!」で出来ています
[Luna] >氷川美琴の7%は「だ〜め」で出来ています
[Luna] >氷川美琴の6%は「意気地なし!」で出来ています
[Luna] >氷川美琴の5%は「恥ずかしい…」で出来ています
[Luna] だ、そうです(何がだ
[kisito] 氷守輝士都の57%は「私、好きになっちゃったかも」で出来ています
[kisito] 氷守輝士都の19%は「あら、素敵な人ね」で出来ています
[kisito] 氷守輝士都の9%は「彼女の事が好きなんでしょ」で出来ています
[kisito] 氷守輝士都の8%は「朝ごはんは食べて行くわよね」で出来ています
[kisito] 氷守輝士都の7%は「しょうがない人ね」で出来ています
[kisito] ……えーと。
[kisito] なんじゃあこりゃあ……
2006/05/01 00:00:00 end