語り部IRCログ #HA06 2006-05-27

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2006-05-27をご活用くださいませ。

2006/05/27 00:00:00
[Hisasi_] 片想いw
[OTE] うちはインコ飼ってるから、そういうのはこわいなw
[OTE] 今朝は、母親からおからかっぱらって、台所のシンクの中で食ってました。
00:00:52 Tihiro -> Timozi
[toyolina] まさにw>片思い
[toyolina] 寝てるおかんにこっそり添い寝
[toyolina] 起きたおかん硬直
[OTE] 今、家族の飯を食う時間がばらばらなんですが。それぞれが食うのにあわせて自分も召し食ってます。
[OTE] 家族が飯を食うときは自分も食わないといけないと思っているようです。
[OTE] しかし、あきらかに4回目の晩飯を食う辺りになると、きつそうについばんでます。
[Hisasi_] でもついばむのか
[OTE] うん。かわいい。
[toyolina] なんか
[toyolina] けなげにバカでかわいいw
[OTE] 水飲むときも、ポジションが決まってて
[OTE] 朝は必ず蛇口にくちばしを付けて飲まないと気がすまないらしい。
[OTE] ちゃんと水呑場は別にあるんだけどね。
[OTE] 朝、かごから出されてから挨拶をする順番も決まってるっぽい。
[OTE] 出してくれた人>父親>母親>弟>俺
[OTE] 父母という順番は、どうやらどの鳥でも同じだったので、群れ内の順位を察してるらしい。
[toyolina] 鳥もいいなあw
00:08:05 H_AoiFro -> H_Aoi
[OTE] 母親が、具合悪くて寝てると、普段行かない母の部屋でずっと付き添ってたりしますからねぇ。
00:08:39 lute -> lute_zzz
[OTE] いやもーたまらんです。
00:09:01 Yaduka -> Yad_sleep
[toyolina] いい鳥いい
[OTE] 家の近くに家族の車が動く音がすると、一生懸命鳴きますし。
[OTE] インコが起きてる時間に帰宅すると、一生懸命呼ばれますよ。
[OTE] ただ、これも家族内で順位が決まっててw
[OTE] 弟を一番好きなので、弟のときだけは、玄関まで迎えに行きます。
[toyolina] あるある>順位
[OTE] 肩に泊まって、遊べ遊べと大騒ぎ。
[OTE] 父のときは、晴れてて機嫌がいいと迎えに行きます。
[OTE] 母も同様。
[OTE] 私のときは、声を掛けるだけw
[OTE] 「早く遊びに来い」と催促されますw
[toyolina] うわあ、ヒエラルキーなり
[OTE] だからとてもかわいくてたまらんです。
[toyolina] 母者=Me>>>>>>>父>>>略>>>>弟
[toyolina] なうちの猫
[H_Aoi] 嫁>>>>>>>>己
[H_Aoi] な、うちの情勢
[H_Aoi] orz
[toyolina] orz
[OTE] ふふ。
[OTE] 嫁さんいないので、ヒエラルキーが発生しませんorz
[H_Aoi] ま、まぁいいんですよ(なにがだ
[OTE] そ、そうですよね。
[OTE] もういいんですよね?
[H_Aoi] いいんですよ、ね、ね、ね?
[toyolina] 独身な自分としてはなんともw
[OTE] わー、独身仲間。
[OTE] 独身だと、扶養控除の額が減ったとかで一喜一憂しなくてすむんですよ。
[OTE] いいでしょうー?
[H_Aoi] ふーん
[H_Aoi] (年末調整書きながら
[OTE] くっ
00:36:20 ! gombe ("Leaving...")
00:44:08 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[toyolina] 年末調整ってたいてい返ってくるからうれしー
00:50:33 OTE -> OTE_Aw
2006/05/27 01:00:00
01:01:59 Timozi -> Tihiro
01:37:02 ! Ten-Rou ("実際に翻訳して、実プレイするのはいくつあるやら……(その発掘作業が好きなのだけどね)")
01:41:42 ! kisito ("正樹:「最近、動いてないなぁ……」")
01:44:06 Ryu -> Ryu_away
01:46:09 Ryu_away -> Ryu
[toyolina] なんとなくそろそろ開店してもいいかと思った昨今
[Tihiro] りんどーさんのお店?(ぇ
[toyolina] うぃ
[Tihiro] あけちゃえっw
[Ryu] 店主!
[toyolina] 店主デス
[toyolina] 昼間はだりーから夕方から開けます
[toyolina] IC水島の店主もたまには現実に戻ってきてくれるとうれしいです
[H_Aoi] うひ
[H_Aoi] お店の前には花輪「贈 花屋Miko」が
[toyolina] あと適当に見繕って店内の植物とか
[PaLiLitH] 花輪遅かったって歌がありましたね。
[toyolina] いまんところだとコーヒー入れるしか能がない人です>竜胆
[H_Aoi] #にしても、開店に立ち会いたいが
[H_Aoi] #中の人がそろそろ限界w
[H_Aoi] #ねるー
[Tihiro] 店の絵と置物に『贈 ホロウ・グラート』も(ぇ
[Tihiro] #おやすです0
[toyolina] #今開店はしないw
[toyolina] おやすーw
[H_Aoi] おおーw
01:51:56 ! H_Aoi ("しゅうしん")
[toyolina] 開店するときにはちゃんと何かを
[toyolina] MLに投げようそうしよう
[Tihiro] 自キャラ、御南深と氷室が美術系w
[toyolina] コンセプトはアレですよ
[toyolina] カッコイイ大人がくる店
[Tihiro] うはぁw
[toyolina] しかも主観に基づくカッコイイなので
[Hisasi_] カッコいいオトナがどてらをはおてこーしーをすする
[Hisasi_] (なにか間違ってます
[toyolina] さらに葉巻なんぞやろうもんならOKw
[Tihiro] おっほっほw
[toyolina] 竜胆:「そのドテラ、すごく粋ですねえ
[toyolina] (なんか違う)
[Hisasi_] おっさん:「いいでしょう、このくりからもんもん」
[Hisasi_] #どんなどてらなのか
[toyolina] それは入れ墨ではなくって?w
[Tihiro] #唯鋼:「ちょ、あれですよ?思わず唯鋼さんはセンスをうたがってしまいますけどにゃー?」(ぉぃ
[toyolina] #竜胆:「チョイじゃなくてカナリ悪ですねぇ〜」
[Tihiro] #とゆーわけで、ひさしさんこんなおちょーしもんです。自分の分身キャラ。
[Hisasi_] うに
[Tihiro] #これで蒼雅家の面子とやってるって……(あははは(汗
2006/05/27 02:00:00
[Tihiro] #性格素晴らしく違うw
[toyolina] とりあえずもう一人くらいは店員がほしいところではあるが(主に女子)
[toyolina] 最初からそんなことしてたらツブれるのでもうしばらくは待とう
[Hisasi_] ゆかりんをバイトに(よせよせ
[toyolina] ウェルカムだとも
[Hisasi_] 初日から店をつぶしそうなのでやめておこう
[Hisasi_] だってゆかりんですよ、、
[toyolina] 物理的に…
[Hisasi_] 毛糸モンスターが給仕したほうが安全そうです
[toyolina] いかにゆかりんでもお茶をお客様にお出しするくらいは…
[toyolina] オーダーはこんがらがるかもしれんが…w
[Hisasi_] 毛糸モンスター&呉羽でメニューを運ぶ
[Hisasi_] ゆかりんはエプロン装着してそこに立ってればいい
[Hisasi_] むしろ動くな、壊すから
[Tihiro] #唯鋼:「いやいや、甘いですよ?紫のねーやんはお茶注ぐだけでミスを出しまくるし、食器割りまくりますよ?」
[toyolina] 日に日に手に負えなくなってきてる予感w
[toyolina] 今ふと思い立ってエルメスのオンラインショップ(アメリカとフランス限定)を見ていた
[toyolina] ポットたけえ(320ドル)
[toyolina] カップたけえ(105ドル)
[toyolina] サイトかわいい(Priceless)
[Tihiro] 上手いw
[toyolina] カップ&ソーサー(ペア)320ドル
[toyolina] イヤほんと可愛いよ>サイト
[toyolina] http://usa.hermes.com/webapp/wcs/stores/servlet/HermesStoreView?zoneId=us&langId=-1&AC=0&storeId=10001
[NATI] #やはり、できるな
[Tihiro] おほーw
[toyolina] わんわんの首輪 550ドル
[toyolina] ゆかりんに壊されたら泣きそうな食器を探しておりました
[Hisasi_] がーんw
[toyolina] そして今はサイトそのものに夢中w
[Tihiro] #唯鋼:「あっはっは、まぢで危ないですたい。」
[toyolina] 灰皿450ドル ( ゜д゜ )
02:26:30 + chita(~chita@114239001211user.quolia.com) to #HA06
02:26:51 ! hari ("2時間予定だったのだがな(w")
02:40:37 + toyolina7(~toyolina@p6023-ipbfp04motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06
[chita] とよりんさんは来たけどhariさんは落ちている
[NATI] 寝たのですよ
[chita] 思えば私はピンで動けるキャラがいないなあ。いないことはないが
[toyolina7] 落ちるつもりはなかったけど
[toyolina7] VirtualServer削除したら
[toyolina7] なぜかネットワークが切断された
[chita] 竜胆さんはどんなバイク乗ってますか
[chita] 夜の似合うおばさんにはXS1100ミッドナイトスペシャルかなー?
02:42:54 ! Hisasi_ ("すらんぷじゃー")
[toyolina7] 今は乗ってない設定でございますよ
[chita] 古すぎる
[toyolina7] 昼間乗れないからつまんねーってことで
[chita] 吸血鬼って制約多いですね
[toyolina7] 自分でやっといてなんですがいろいろ困りますね
02:43:59 ! Tihiro ("ああ、戦闘成分大幅不足、ついでにキャラチャ成分も不足、そして一之瀬が大いに落ち込むぞ、聡君ッ!!")
[toyolina7] 乗ってたコロはCBR1100XXだったかな
[toyolina7] その頃は中の人も乗ってたので
[chita] 喫茶店ネタでつついたほうがいいか
[toyolina7] そうですね、あとはドイツ車ネタとか
[toyolina7] あと、バイクどうしても、ならホンダ党なのでヤマハには乗らないと思う>設定上
[toyolina7] 中の人もホンダ党だけどスズキヤマハも乗った
02:46:32 ! NATI ("CHOCOA")
[chita] きっとホンダ車には、それだけの価値があるのに違いない
[toyolina7] 周囲の影響ですよ、バイクの好みって
[chita] 私のキャラがスズキ党なのは単なる強迫観念だ。私自身も同様だ
[toyolina7] 周りがホンダ党だったので自分もホンダ党になったw
[toyolina7] 初バイクはスズキの
[toyolina7] Bandit400LTD
[toyolina7] V-LTDじゃないところがマニアックだと言われた記憶が
[chita] 弟がホンダ党なので私はホンダが苦手になった
[toyolina7] ロケットカウルが超ラブリーだったけど
[toyolina7] ある日パクられた、カウルだけ
[chita] だってフレームの色がよくないもん。Vがつくほうは
[toyolina7] ヘッドが赤いのは好きだけど
[toyolina7] 別にカウルついてりゃVでもノーマルでもよかったw
[toyolina7] で、たまたまLTDあったから衝動買い
[chita] ふーむ
[toyolina7] カウル14万円
[toyolina7] λ........
[chita] GB400TTじゃだめだったん?
[toyolina7] あれだと車体細くてカウルがでかいので
[toyolina7] 横から見たときにバランス悪いナーと
[chita] 古のレーサーをうまく写した結果なんだけどなあ
[toyolina7] 今ならあっち乗るけど
[toyolina7] 当時はカフェレーサーなんて言葉もしらない小僧でしたからw
[chita] 今なら先入観もなくレーサーレプリカを買えるかな
[toyolina7] で、カウルを失ってかっこわるくなったのでBandit売って
[toyolina7] 出たばっかりのHornet買って
[chita] カウル付けた。
[toyolina7] これがまたライポジに非常に問題があって
[toyolina7] (つけなかったw)
[toyolina7] 10000キロいかないうちに売って
[toyolina7] 半年くらい乗らなかったんだな
[toyolina7] そのうちやっぱり足がないと不便だと思って
[toyolina7] なぜか
[toyolina7] RZR250R?を買った
[toyolina7] パラツイン2ストの
[chita] よく玉があったね
[toyolina7] 結構いいのがあった
[toyolina7] それ乗ってる間に大型とって
[toyolina7] CBR900RR衝動買い
[toyolina7] RZRは下取りつかなかったorz
[chita] それともホーネットが出た頃は前後17インチのRZが出た頃なのかな
[toyolina7] イヤその頃はもう
[toyolina7] RZRも絶版で
[toyolina7] TZRが普通に売ってました
[toyolina7] 後方排気も型落ちになってた時代だし
[toyolina7] たぶんNSRもプロアームになってたコロ
[chita] RZ自体はわりと後まで頑張ってたと思うが、あとで調べておこう
[chita] CBR900RRかあ。そんな良さげなバイク、よう買わんな
[toyolina7] 初期型ですよ
[toyolina7] 38万円とかだったな
[toyolina7] 途中、CRM250Rとの二台体制になったりもしましたが
[toyolina7] CRMはガス食ってしゃーないので売りCBRだけに
[toyolina7] 900よりガス食う250
2006/05/27 03:00:00
[chita] 街中6速で走れるのと3速でぶん回すのとじゃ比較にならないな
[toyolina7] いやCRMもたしか6速リターン
[chita] 街中で6速で走れないでしょ
[toyolina7] ただ、シングル&2スト&タンク8リットル
[toyolina7] 流す気ならなんとかってかんじ
[toyolina7] あんまり上のギア使うとつまらんのは事実ですねw
[chita] 2サイクル250ccっていうのは、一気筒としては無理のある設定だから
[chita] 不正燃焼が起きやすく、ノッキングも起こしやすい
[chita] 燃費は厳しかっただろうな。8か9か
[toyolina7] そんなもんです
[toyolina7] 大阪から神戸まで満タンで往復できない
[toyolina7] 遊び道具としては最高におもしろかったけどw
[chita] 大型免許取れるやろか、私。今、給料がじり貧だから
[chita] 10万円が捻出できるかどうか怪しい。とらなきゃいかん免許というわけでもないし
[chita] 「あんなんいつでも取れる」となめてるというのもある
[toyolina7] 資金面はともかく
[toyolina7] 普通にバイク乗れてる人間ならいつでもとれますな
[toyolina7] 調子乗りすぎて速度違反で卒検落ちたことがありますが
[toyolina7] ありゃ痛かった…
[chita] 私は中型で、ブレーキができずに一度落ちた
[chita] 思えば急停止は全然練習してなかったはずだ
[toyolina7] 急停止の練習大雨のときにあたって
[toyolina7] バイクだけ遙か前方にすっとんでったことが
[toyolina7] ズシャーーーーーーーと
[chita] 雨の日に練習する機会があったのは上々でしたね
[chita] そんなの滅多に練習する機会が無い
[toyolina7] 確かに
[toyolina7] バイクがほんとにすっとんでいくのもよくわかりました
[toyolina7] おかげさんでコケてもケガは打ち身だけで住んでます
[chita] 安全なところで砂が浮いてると、遊び半分にタイヤロックさせることがたまにある
[chita] 直進中にですよ
[chita] たまにやらないと忘れてしまうから、ロックする感覚
[toyolina7] もう忘れたナア…w
[chita] バイク買おう
[chita] せめてキャラをバイクに乗せよう。さあ
[toyolina7] さあ
[chita] 大型免許取ったら、何買おうかなあ
[chita] 夢見るのは自由だからなあ。予算無尽蔵だとして
[toyolina7] ワルキューレ乗りたいなあ
[toyolina7] 水平対向6気筒なアメリカンクルーザー
[chita] スーパーデューク990かXB9SXがいいなあ
[chita] ドゥカティは自分には似合わないし、アプリリアのは気難しそうだ
[chita] そうかといってモトグッチやBMWは車重が
[toyolina7] 外車はよくわからんですなあ>バイク
[chita] 2気筒か1気筒がいっす
[toyolina7] ツインとなるとBMWってイメージが
[toyolina7] っと、そろそろ限界、寝ますだ
[Ryu] おやすみ
[chita] 軽いバイクを選ぶとなると、600ccクラスが一番軽いそうですね、最近は
[chita] おやすみ
[toyolina7] 400と基本一緒ですしねえ>600
[toyolina7] おやすみなさいまし
03:24:46 toyolina7 -> toyo3ep
03:50:56 ! chita ("quit")
2006/05/27 04:00:00
04:29:33 Ryu -> Ryu_away
04:48:59 + chita(~chita@t563051.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
2006/05/27 05:00:00
05:36:25 ! PaLiLitH (Connection reset by peer)
05:36:33 + PaLiLitH(~paladin@96.109.111.219.dy.bbexcite.jp) to #HA06
2006/05/27 06:00:00
06:05:46 + CshopZZZ(~zoa73007@d28.J1airH1.vectant.ne.jp) to #HA06
06:06:46 fukaFuton -> fukaNeoki
06:13:04 + chita(~chita@t514085.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
2006/05/27 07:00:00
07:00:04 ! kataribe ("auto down")
07:00:44 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
07:55:07 OTE_Aw -> OTE
2006/05/27 08:00:00
08:57:07 + kurow_(~failed@OFSfb-12p1-40.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
2006/05/27 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:00:35 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
2006/05/27 10:00:00
2006/05/27 10:00:02
10:00:18 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:13:17 MorrisZZZ -> Morris
10:13:26 fukaNeoki -> fukaWork
10:56:07 OTE -> OTE_Aw
10:58:09 ! miburo ("わっちの旦那さまの肝が太くなりますように")
2006/05/27 11:00:00
11:31:35 + H_Aoi(~ryu_jin@219-75-217-234.eonet.ne.jp) to #HA06
2006/05/27 12:00:00
12:02:54 Yoiya -> Matuya
12:35:01 + chita(~chita@t503127.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
12:55:14 Yad_sleep -> Yaduka
2006/05/27 13:00:00
13:14:30 fukaWork -> fukaFuton
13:27:44 + fukaTypeU(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
13:53:41 Matuya -> matoff
2006/05/27 14:00:00
14:35:38 ! liot ("切れました、ぷちん(笑")
14:36:03 + mikeyama(~mikeyama@softbank221052250097.bbtec.net) to #HA06
2006/05/27 15:00:00
15:32:16 H_Aoi -> H_AoiAFK
15:58:52 + Hisasi(~hisasi@pdf7bb1.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
2006/05/27 16:00:00
16:00:22 H_AoiAFK -> H_Aoi
16:06:23 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236082.bbtec.net) to #HA06
16:06:47 lute_zzz -> lute
[Tihiro] うごぁー、まぢでさぁ、誰か夏澄以外の使用許可をっ(ぉぃ
[Tihiro] かつみんとぶつけてどーする、夏澄をっ
[Tihiro] いやまぁ、それだけならいいけどさぁ、御南深とやりあってるの誰使おう。
[chita] 何の話
[Tihiro] 今書いてる小説(ぉぃ)あんまりきになさらず。
[Tihiro] 一瞬、かつみんのおばぁちゃん(若かりし頃)を使おうかと思ってしまった私は駄目駄目ですよ……orz
[Tihiro] と、マシンガントーク終了。
[Tihiro] ----------------
[mikeyama] どんなキャラの使用許可?>Tihiroさん
[Tihiro] いや、これ条件が滅茶苦茶で(汗
[Tihiro] 1.かつみんとめんしきがある。
[Tihiro] これだけなんですが……
[Tihiro] 2.あくまで幻影なので行動がおかしい
[Tihiro] 3.ヤラレ役(確定)
[Tihiro] というのが問題。
[mikeyama] うちのキャラは面識ないな
[Hisasi] ふに
[Tihiro] つまり、これは他の人に頼むのは厳しすぎるので、夏澄がやられ役に決定。南無だ夏澄。
[chita] 鋭司さんがぴったりだな
[Hisasi] もともと行動おかしいしな
[Tihiro] えーじくんはなぁw
[chita] wって何
[Tihiro] 行動のおかしさの方向が違う気が
[Tihiro] 唯の笑いですが。苦笑い気味ですけど。
[chita] おそらくTihiroさんは私と真面目に話をするのがばかばかしいと思っているのに違いない。相談ごとだと思って対応試みたら、ひとりごとだと逃げられてしまったし
[chita] めそめそ
[mikeyama] うちのあやめは超鈍感で天然なだけだからなあ
[Tihiro] なんかちたさんにおちこまれたーーー(汗
[Tihiro] まぁ、夏澄でいくはいいとして、後は御南深と誰を当てるかだ。こっちはマジで問題である。
16:33:59 - chita from #HA06 ()
[Tihiro] これまたかつみんと面識のある人物というか、ある程度親しい人……
[Tihiro] 私一人がそんなに数持ってません、かつみんと親しい人ッ
[Tihiro] もきゃーーーー(ぢたぢたぢた
[mikeyama] じゃあ、知らない人で
[Tihiro] 知らない人っ
[Tihiro] ものがたりてきになぁ、いや、自分のかくものが既に物語的にあれなのでどうかと思いますが。
[Tihiro] ……うーん、今日中に終わりそうに無いなこれ。
16:47:08 Yaduka -> Yad_away
16:51:43 toyo3ep -> toyolina
2006/05/27 17:00:00
17:00:12 H_Aoi -> H_AoiOut
17:01:50 + toyolina7(~toyolina@p6023-ipbfp04motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06
[Tihiro] ログ読み直してるけど、誰がいいかなぁ。
[Tihiro] ※ここまで疲れるとは予想外だった……orz
17:11:40 ! licorice ("飾ること無い言葉の粒...今も胸に抱いて.....")
17:12:02 + licorice(~D-priest@ppxk019.enta.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
17:18:25 kurow_ -> kurowAway
17:19:52 + hari(shiva@FLH1Afs045.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
17:39:54 + chita_(~chita_@t603187.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
[hari] 鋭司:「ぼんやり」
[Hisasi] 葛海:「……(またぼーっとしてる」
[Tihiro] 夏澄:(どっちかというとぐでーっとしている)
[Hisasi] 葛海:「……いわゆる五月病ってやつかなあ(ふむ)」
[hari] 鋭司:「ぼんやり」
[hari] と言いながら、鞄からノートを出して
[hari] かりかりかりかり
[Tihiro] 夏澄:「なにやってるのー?」(たれ御南深
[Hisasi] 葛海:「なになに?」
[Tihiro] #ミスwたれ夏澄だw
[hari] 鋭司:「ぼんやりと……制服のデザインを考えているのであるよ」
[Tihiro] 夏澄:「制服?」
[hari] 鋭司:「うい、むっしゅー」
[Hisasi] 葛海:「……どこの制服?」
[hari] 鋭司:あれは……いちおー、「喫茶店であるなぁ」
[Tihiro] 夏澄:「サテンの?」
[Hisasi] 葛海:「へ?……それってまさかお父さんがリフォームの依頼をうけたっていう」
[Hisasi] #なんとなくお父さんから聞いてたようだ
[hari] 鋭司:「うむ、社長に業者の手配をお願いした件であるよ」
[Tihiro] 夏澄:「いつのまに、鋭司くんは社会人に……」(でれー
[Hisasi] 葛海:「……鋭司クン、ホントにボクと同い年なの?」
[hari] 鋭司:「がーん。そんな幼く見えるなんて」
[Hisasi] 葛海:「なんだとぅっ」
[hari] 鋭司:「しまったー。戸萌嬢では、逆の意味に取られてしまった」
[Hisasi] 葛海:「うぅぅ、どーせガキっぽいようっ」
[hari] 鋭司:「いやいや、戸萌嬢は立派なれでぃでござるよ、にんにん」
[hari] よしよし、と
[Tihiro] 夏澄:「なんでにんにんとつけるの?」
[Hisasi] 葛海:「うーー(どーせこどもっぽいもんっ」
[hari] 鋭司:「そこは、聞かないお約束」
[Tihiro] 夏澄:「りょーかい。」
[hari] 鋭司:
[hari] 鋭司:「戸萌嬢も、良く食べて良く寝れば、直ぐに大きくなるのである」
[hari] #高校生に言うフォローじゃねへ
[Hisasi] 葛海:「子供じゃないーー(ぢたぢた」
[hari] 鋭司:「それに、大きくても良いことばかりではないのであるよ?」
[Tihiro] 夏澄:「葛海ちゃんもおちつけー」(のへー
[Hisasi] 葛海:「せめてもーちょっと背が欲しい」
[Hisasi] #凹凸も欲しい(言わないけどね
[hari] 鋭司:「大きいと、可愛い服が似合わなかったり、靴も野暮ったいのになってしまうのである」
[chita_] # もっと子供らしい願いをplz
[Tihiro] 夏澄:「わたしはこの身長でまんぞくだからね」(にへー
[hari] 鋭司:「フリフリでひらひらナ服を着たいけど、似合わないから涙を呑んで諦めてるおねーさんなんかも、世の中には居るのである」
[Hisasi] 葛海:「フリフリでひらひらな服なんて着ないもん」
[Tihiro] 夏澄:「どこのゴスロリ……」(ふにゅー
2006/05/27 18:00:00
[hari] 鋭司:「つまりは、大きくても小さくても、それぞれ自分とは違う環境を羨むわけである。これを即ち『隣の芝は青い』というのであるな」
[Hisasi] 葛海:「それは、わかるけど(むー」
[Hisasi] #むーっとデカイ鋭司クンを見上げてる
[hari] 鋭司:「鴨居に頭をぶつけるし、タクシーの中では身をかがめねばならないので、なかなか大変なのであるよ?」
[Hisasi] 葛海:「……なんか自慢に聞こえるのはボクの気のせいかなあ」
[Tihiro] 夏澄:「まぁ、そうかもね。」>どっちも
[hari] 鋭司:「気のせいかな?」
[hari] んー、と考えて
[hari] 鋭司:「たぶん、気のせいである、きっと」
[Hisasi] 葛海:「むー、ところで制服のデザインってどこまでできてるの?」
[hari] 鋭司:「まだ、そぞろに画いているだけであるからなぁ」
[hari] http://kataribe.com/HA/06/G/200605/0028/
[hari] きっと、こんなんを画いてるのだろー(ぉ
[Hisasi] 葛海:「……めいどさん?」
[Tihiro] 夏澄:「鋭司君は何着るの?」
[hari] 鋭司:「メイド服を着るのは、もんだいであるからなぁ」
[Hisasi] 葛海:「蝶ネクタイとか」
[Tihiro] 夏澄:「ボーイさんみたいなの?」
[hari] 鋭司:「そうなるのが通常であろうな」
[Hisasi] 葛海:「……なんか支配人ッぽいイメージが」
[Tihiro] 夏澄:「まぁ、似合いそうだけど。」
[Hisasi] 葛海:「開店したら見に行きたいかも」
[Tihiro] 夏澄:「うん、見に行きたいね。」
[hari] 鋭司:「歓迎するのであるよ」
[hari] 喫茶店と言うより、バーの雰囲気になりそうだけど
[Hisasi] おこちゃまはいけないじゃないかw
[hari] でも、教えてもらった住所も店名もあってる
[Hisasi] うわぁん、はいれないようとおろおろしてるところに蝶ネクタイにタキシードの鋭司クンが
[hari] #鋭司:「お待ちしておりました(微笑)」
[Tihiro] #夏澄:「うわぁ、似合いすぎ、というか、ここであってるんだよね?」
[Hisasi] #葛海:「な、なな、なんか鋭司クンプロっぽいよ?!(混乱」
[Tihiro] #夏澄:「違和感ないのがすごいよね。」
[hari] #鋭司:「では、お嬢様方。ようこそ、〜〜〜へ」(くすっ、と悪戯っぽい笑みを零して店内にいざなう)
[hari] とかになるのかな
[Tihiro] なりそうだーw
[Hisasi] うへぇw
[Tihiro] えいじくんすてきやんw
[Hisasi] 絶対サバ読んでるよ!
[hari] ギャルソン鋭司
[Tihiro] ……執事じゃんw
[hari] ギャルソンの制服は、違いが細かくて判りづらいのう(ぉ
[Tihiro] ほむー?
[hari] 制服のカタログを見ているのだ
[hari] http://www.arbe.co.jp/
[chita_] キューブ:(表示中)
[chita_] キューブ:(多く表示するために、背伸びしている)
[Tihiro] ほむ、素敵なページですねw
18:49:04 ! Tihiro ("我が時は終る。しかし、停まりはせず。")
[toyolina7] #晩ご飯むさぼってたら19時近くなっていた
[toyolina7] #直前の記憶は17時前に起きたところでとぎれている
[chita_] お嬢さまに何を着せようか考えている人がいますよ
[toyolina7] 存分にお願いします
18:58:26 + NATI(~pkprs775@softbank221043072025.bbtec.net) to #HA06
2006/05/27 19:00:00
[toyolina7] お嬢さまはきっと可愛い系の方がすきだと思いますハイ
[hari] えーと
[hari] お嬢サマは、店長さんなんですが
[Hisasi] ゆかりんかかつみんをバイトさせてみたいが
[Hisasi] ゆかりんだとお店崩壊の危機が
[chita_] かつみんはお父さんが怖い
[Hisasi] かつみんだとパパやおばあちゃまが心配で店までついてきそうだ
[chita_] そして酒タバコを供して出入り禁止
[toyolina7] そのへんは厳しいよ
[Hisasi] お酒を出すお店のバイトは無理そうだ
[toyolina7] 飲もうものなら客も追い出す
[toyolina7] 言い直し
[chita_] 酒は無しか
[toyolina7] 飲ませようものなら客も追い出す
[toyolina7] あってもいいけど20時以降とか
[Hisasi] 姐御だ
[toyolina7] 18−20時の間は居酒屋でやってくれという発想w
[hari] 学生ズがあがってから、お酒のお店になるんだっけ?
[Hisasi] 学生ズが帰った後、いきなり店があやしいムードに変更
[toyolina7] いやたぶん本人の気分次第だと思う
[toyolina7] 22時まで働きたいんです><;とか言えば働かせてくれるさ
[toyolina7] 20時前は出す気がないってことだな
[toyolina7] >酒
[hari] ふむふむ
[toyolina7] あやしいといえばあやしいかもしれんと今思ったw
[toyolina7] ドテラはともかく(昨日のログ参照)、
[hari] 店長さんは、オトナなドレスとかではだめなのですか?
[toyolina7] 似合うと思いますか?
[toyolina7] ぼかぁなんか学芸会テイストになると思うなあ
[hari] がーそ
[toyolina7] もしくは社交界デビューな貴族の師弟とか
[toyolina7] よく表現してその程度だなあw
[hari] 鷹揚に構えていてもらうのは無理ですカー(w
[toyolina7] 無理でしょうw
[toyolina7] ぼけーっとしてろ、なら可能w
19:30:52 + meltdown(~meltdown@wd96.AFL23.vectant.ne.jp) to #HA06
19:31:25 mikeyama -> mikeAway
[hari] バイトのお嬢ちゃんたちと同じように働くのネ?
[toyolina7] 服装はだいたい同じでいいんじゃないかな
[toyolina7] カウンターからあまり出てこないとは思うけどw
[Hisasi] ママ?
[toyolina7] 竜胆:「いや、サイフォンは手がかかるから出てこれない…」
[toyolina7] 暇なときとかはふらふら出てきて外の空気吸ったりしまっせ
[toyolina7] こう描くとただのダメ人間だな
[toyolina7] バイトの件は面接しよう、そうしよう
[NATI] ぐっどあいでぃあ
[toyolina7] 食器割られる件はセラミックを使えばだいぶ解決するし
[toyolina7] (ありゃ滅多に割れない)
[hari] 鋭司:「お嬢様、制服の件も確認をお願いします」
[toyolina7] 竜胆:「はーい。どんなの選んだか楽しみ楽しみ」
[hari] 鋭司:「それから、店内の内装に関してリフォーム業者との打ち合わせが○○時から入っています」
[toyolina7] 竜胆:「はーい。なんか秘書みたいだねぇw
[hari] 鋭司:「そうでしょうか?(微苦笑)」
[hari] 制服は、さっきのチトセのwebが見やすいのう
[toyolina7] 竜胆:「おかげさまで大助かりですw」
[toyolina7] #長いスカートがない!
[NATI] #良いことだ
[hari] うーむ
[toyolina7] 中の人的にはそれでも全然いいんだけどうーむ
[toyolina7] 竜胆:「うーん、パチンコってこんなのがいっぱいいるん?」
[toyolina7] http://www.arbe.co.jp/prod/results_style.php?style=8
[toyolina7] の一番右
[hari] 鋭司:「あぁ、確かにこのような服装は良く見受けますね」
[hari] http://www.sunpex.co.jp
[hari] あとは、カタログ掲載サイトとかで見るくらいか
19:58:35 + lute(~lute@p2065-ipbf216fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
[hari] あまり、メーカー自体で見やすいページを作ってるわけじゃないようだな
[toyolina7] 竜胆:「いるんだ、すごいなパチンコ…行ったことないから知らなかったよ(うーん)」
[OTE_Aw] すごいな
2006/05/27 20:00:00
[NATI] メイド服じゃなかったのですか>喫茶店の制服
[hari] ん?みぎはじか
[hari] #右はじは見ないな(w
[toyolina7] 右端だよ
[toyolina7] #だからSUGEEになってたのだw
[NATI] コンパニオンみたいな服
[toyolina7] メイドぽいのだとこれかな http://www.sunpex.co.jp/uniform/food_service/up/image_g/p147_03.jpg
[hari] 鋭司:「……このコンパニオンみたいなのは流石に居ませんよ」
[toyolina7] 竜胆:「あ、いないんだ。いやーどこのRQかと…」
[hari] http://www.amusementtime.co.jp
[OTE_Aw] #そんなパチンコ屋なら見学に行ってみたい。
[hari] 鋭司:「まぁ、ある程度華美な服装ですと、制服としての維持管理が難しくなりますので」
[toyolina7] 竜胆:「いやあ、こういうのだったらおもしろいけど、勘違いされそうだから却下だな、うん」
20:09:19 H_AoiOut -> H_Aoi
[hari] 鋭司:「メイド服などは、選択の範囲外にしていただいたほうが良いですよ」
[hari] #先に釘を刺しておくバイト君
[toyolina7] 竜胆:「なんでー(不満そう)」
20:11:20 + meltdown(~meltdown@w4d62.AFL14.vectant.ne.jp) to #HA06
[hari] 鋭司:「……いや、お嬢様のお店ですから、コンセプトはお嬢様次第ですが」
[hari] 鋭司:「おそらく、大人のお店ではなく、オトナのお店か大きなお友達のお店になってしまいます」
[toyolina7] 竜胆:「別にとなり座ってガチガチのおにぎり手作りとか、ゲームして遊んでくれるとかそんなメニューは作る気ないぞ?」
20:13:56 ! chita_ (Connection reset by peer)
[OTE_Aw] 隣に座って水割り作ってくれてもいいんだが(ぉ
20:14:23 + chita(~chita@t603187.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
[toyolina7] それだと別の業態ニナルジャナイカw
[hari] 鋭司:「…………」
[hari] カタカタとWeb表示
[hari] http://www.wonderrabbit.com/
[toyolina7] 竜胆:「ここまでやるとも言ってねぇぇぇ」
20:17:05 matoff -> Matuya
[hari] 鋭司:「では、どの程度まで」
[chita] キューブ:(『ワイン持ってくる人みたいな』)
[hari] #長袖ロングメイドワンピースとか、その辺りかと
[hari] 鋭司:「ふむ、ソムリエ風であるか」
[toyolina7] 竜胆:「上限これくらいかなー」
[toyolina7] http://www.sunpex.co.jp/uniform/food_service/up/image_g/p147_03.jpg
[hari] 鋭司:「ふむ、ではこちらで見積もりをだしてもらいます」
[toyolina7] 竜胆:「よろしくー。でもアレだな、周知の徹底ってのは必要だな(なんか考えてるらしい)」
[hari] 鋭司:「(カタカタ)なにか作戦が?」
[toyolina7] 竜胆:「変にこびたりしなかったらさあ…ツンデレと勘違いして、手出しされなくなるんじゃないかなと」
[toyolina7] 竜胆:「いつまでたってもデレないわけですが(あはははは)」
[chita] キューブ:(『羞恥の徹底』)
[hari] 鋭司:「……ざぶとん一枚あげよう」
[chita] キューブ:(本気にして、表面を大きく窪ませる)
[hari] 鋭司:(ポケットから座布団を出して、ほうりこむ)
[chita] キューブ:(もそもそ)
[toyolina7] 竜胆:「勘違いされるのも最初だけじゃないかなあ、うん。夜なんてその手の人は家帰ってるだろうし(うんうん」
20:35:48 + meltdown(~meltdown@wd148.AFL41.vectant.ne.jp) to #HA06
[hari] と言うことで、真っ当な制服に?
[toyolina7] ワンピースにエプロンならたぶん文句言わないと思います
[chita] 色は?
[toyolina7] 紺色でしょ
[chita] 白とピンクのストライプはどうですか
[toyolina7] 結局あまり譲ってないわけだが
[toyolina7] それはもうファミレス時代に着て飽きてると思います
[hari] 鋭司:「私の制服はどうしましょう」
[toyolina7] 竜胆:「…うーん…なんかこう、やり手の若手っぽいのがイイネ」
[toyolina7] 竜胆:「虎視眈々と半歩下がって隙をうかがってるけど、そんな気配はひた隠しにしてるようなのが」
[NATI] ふんどしとはちまき?
[toyolina7] どこの高田本部長かw
[NATI] お客さん、いらっしゃい!かかってこいやーっ!
[chita] キューブ:(『他の喫茶店は、どういうふうにしてるのかな』)
20:46:42 Morris -> MorrisAFK
[toyolina7] 竜胆:「私服にエプロンとか、シャツ&パンツにエプロンとかってかんじ」
[chita] キューブ:(男もののワイシャツだけ羽織ってエプロンした女性を表示)
[Hisasi] 萌え
[toyolina7] 竜胆:「…なんか土曜日の朝って感じがするなあ…」
[toyolina7] そして姉さんの反応が早いw
[chita] シャツ+パンツ+エプロンでデータ構成しました
[hari] 鋭司:「私の制服の話はどこに行ったのだろう」
[chita] キューブ:(わたわた)
[chita] キューブ:(学校の推奨服にエプロン)
[hari] 鋭司:「それは問題であろう
[toyolina7] 竜胆:「ぷはっはっははあああはっははははは(バカウケ)」
[toyolina7] 竜胆:「い、いや、白のカッターで…紺スラで…ってか好きなの…選んで…(ぷくく)」
[hari] http://www.arbe.co.jp/prod/results_style.php?style=2
[hari] これの左端くらいかなぁ
[toyolina7] 竜胆:「それでいいなら…それで、はいw」:
2006/05/27 21:00:00
21:00:56 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p3045-ipbf13wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #HA06
[hari] 鋭司:「では、見積もりが出ましたら、また確認してもらいますので」
[toyolina7] 竜胆:「はい、ご苦労様。でもさっきの…フリルエプロン捨てがたいなあ…」
21:04:14 LunaSlee_ -> Luna
21:06:29 + NATI0(~pkprs775@softbank221043072025.bbtec.net) to #HA06
21:06:29 ! NATI (Connection reset by peer)
[hari] 鋭司:「お嬢様?(じろり)」
[toyolina7] 竜胆:「な、なにかな?(汗」
[chita] キューブ:(『お店はコスプレ会場じゃありませんし、従業員は罰ゲームを受けてるわけではありません』)
[hari] 鋭司:「メニューの検討をよろしくお願いします。しばらく忙しいので(にっこり)」
[toyolina7] 竜胆:「は、はい、そうさせていただきます…(しょぼんぬ」
[chita] キューブ:(そちらか)
[toyolina7] #変化球が非常に効果的
[hari] #業者との打ち合わせをお昼にしちゃろうかと思ったが
[hari] #起きれない可能性があるので(ぉ
[toyolina7] #起きてもたどり着くのにすごい時間がかかるかもしれない
[Hisasi] #というか、イメージ
[hari] 社長の顔を潰してしまうとマズいので
[hari] 夕方にセッティング
[Hisasi] http://bbs8.fc2.com/bbs/img/_143500/143402/full/143402_1148732083.jpg
[hari] おお、かわうい
[toyolina7] よくお似合いですので明日からきてください
[hari] はやっ
[Hisasi] うへへw
[toyolina7] うへへw
[Hisasi] 制服イメージ案てことで
[NATI0] バイトが見つかったようだw
[toyolina7] 制服貢献度は能力給に含まれます
[toyolina7] じゃあこれをブラッシュアップして
21:25:23 + kisito(~chocoa@p3026-ipad44sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
[toyolina7] 面接のさいには試着してもらいましょう
21:37:48 kurowAway -> kurow
21:44:27 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236082.bbtec.net) to #HA06
[Hisasi] http://bbs8.fc2.com/bbs/img/_143500/143402/full/143402_1148733879.jpg
[Hisasi] 色つき
[toyolina7] うほっ
[Hisasi] 葛海:「……ええと、着てみました」
[Hisasi] こんなかんじで
[toyolina7] 採用w
[Hisasi] はやw
[Tihiro] 夏澄:「似合うなー……私には無理だね。」
[hari] 鋭司:「では、こちらの雇用契約書をよく読んで、必要事項を書いてきてください(微笑)」
[toyolina7] そしてこれをうっかり前後ろで着るゆかりんなんかを想像して吹く
[toyolina7] #ちょっくらファミマで食料あさる
[Hisasi] まず着方がわからなくて泣きそうになるね
21:46:34 MorrisAFK -> Morris
[Tihiro] #テラーです
[Tihiro] ゆかりん流石だ
21:48:12 + Shinroumu(~cheka-s@KD125055031214.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
21:49:16 lute -> DareLute
21:50:35 ! NATI0 ("CHOCOA")
21:50:47 + NATI(~pkprs775@softbank221043072025.bbtec.net) to #HA06
21:54:30 DareLute -> lute
21:58:43 Hisasi -> Hisa_kaki
2006/05/27 22:00:00
[sf] 題名は 制服イメージ案 だろうか
[sf] 店名入れたほうがよさげ
[sf] .char_db 葛海
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0603/ 戸萌葛海(ともえ・かつみ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>sfさん
22:13:31 Tihiro -> HTHR
22:13:43 HTHR -> HT-Vampir
[toyolina7] #思うにゆかりんは後ろがあく服って制服以外持ってるんだろうか
[Hisa_kaki] 自宅では着物か袴
[Hisa_kaki] 学校ではセーラー服しか持ってないですよ
[toyolina7] ですよねえ
[Hisa_kaki] どうやって着るんですか(涙目
[toyolina7] 説明難しいな、逆に
[kisito] いつも思うのだが、ゆかりんは兄様以外の男性にに惚れる事はありえるのだろうか。(とおいめ
[Hisa_kaki] 微妙に正樹さまは気になってる
[kisito] さすがに正樹は着付けとかは出来ませんよ。
[sf] 店名なんだっけか
[toyolina7] まだ決めてないけど
[sf] どういう店だっけ
[toyolina7] 今ELLEGARDEN聞いてるからELLEかGARDENかどっちかにしよう
[Hisa_kaki] 兄さまも、惚れてるというよりは依存してる
[toyolina7] カッコイイ大人が夜遊びの基地にしそうな店(コンセプト)
[toyolina7] テラス半分テーブル半分のカフェっぽい
[toyolina7] 一週間フルで入らないなら二人とも雇ってもいいなあと思った22:22分
[kisito] 相変わらずひさにゃーの女性キャラは大人気。
[Luna] ですな
[Hisa_kaki] かつみんはマナーと姿勢はばっちりだが
[Hisa_kaki] …………ゆかりんは制服をきるにも難儀しそうだ
[kisito] フォローしたげたくても正樹は男だしなぁ……
[HT-Vampir] #きょー:「そこちがいますよ、そうじゃなくてこうです。」(教えてる
[HT-Vampir] こいつなら(ぇ
[Hisa_kaki] #ゆかり:「こ、こうですか?」
[Hisa_kaki] #いかにもあぶなっかしげなてつきで
[toyolina7] 後ろファスナーは制服もそうだろうし大丈夫じゃないかなと思ったが
[Shinroumu] #つららん:「(ホントは僕の方が巧い……いや、傍観してよう)」
[HT-Vampir] #きょー:「……こうですね。」(やってあげてる
[Hisa_kaki] #ゆかり:「す、すみません」
[toyolina7] #今店名決定。GARDEN。終わり
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/200605/0058/
[sf] では GARDEN 制服イメージ案 ということで。
[toyolina7] よろしくお願いします
[Hisa_kaki] バイトはかつみんとゆかりんか
[Hisa_kaki] 日替わりでいることにしとこう
[Hisa_kaki] かつみんは部活もあるし
[toyolina7] OKw
[toyolina7] 独占禁止法に抵触しないか心配になってきたが気にしない
[Hisa_kaki] どっきん法
22:32:50 + gombe(~gombe@ntkyto083130.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[toyolina7] そっちにはもろ抵触してそうだ
[Hisa_kaki] ひひw
[HT-Vampir] あはー
[sf] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?GARDEN
[sf] 設定・話題整理にどーぞ
[toyolina7] ありがとうございますー
[hari] 鋭司もバイトだぞー
[hari] と、遅ればせながら主張
[Shinroumu] #つららん:「ジー…… (密かに狙う)」
[toyolina7] ちゃんと1号認定>えいじ
[toyolina7] 竜胆:「マニュアルに制服の着方も付け足す…っと(ToDoに入れてる)」
[Hisa_kaki] ふふふ
[Hisa_kaki] http://bbs8.fc2.com/bbs/img/_143500/143402/full/143402_1148738137.jpg
[Hisa_kaki] 鋭司クン制服案
[toyolina7] 腰から上だけみて
[toyolina7] ディアッカかと思ったのは秘密
[HT-Vampir] 夏澄:「似合ってるしね、素敵じゃないかな?」
[HT-Vampir] ディアッカですかw
[toyolina7] ディアッカw http://images.google.co.jp/images?sourceid=navclient-ff&ie=UTF-8&rls=GGGL,GGGL:2005-09,GGGL:ja&q=%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A2%E3%83%83%E3%82%AB&sa=N&tab=wi
[toyolina7] グゥレイトォ!
[kisito] 優一:「むむむ……部活に行こう、バイトなんて興味ないし。うんうん。まったく興味ない。」
[Hisa_kaki] #むりすんなよ
[Shinroumu] 旅邁:「(制服か……ならば新しい食事処が期待できそうだ)」(阿呆
[kisito] #むしろ、無理したほうが面白い。
2006/05/27 23:00:00
[sf] .char_db 鋭司
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0612/ 周御鋭司(すみ・えいじ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>sfさん
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/200605/0059/
[sf] わー、くちもとが。
[toyolina7] もちろん光速でWiki反映するのである
[Hisa_kaki] 猫っぽい口元はHisasi的鋭司くんのポイント
23:05:02 + NATI1(~pkprs775@softbank221043072025.bbtec.net) to #HA06
23:05:21 ! NATI (Connection reset by peer)
23:05:22 + NATI0(~pkprs775@softbank221043072025.bbtec.net) to #HA06
[hari] 鋭司:「ふむ、マニュアル作成ですか」(ToDo確認)
[hari] <おまえのToDoカヨ
[toyolina7] 竜胆:「あれ、間違えた。ごめんねえ、でもやっといてくれると嬉しいなぁ〜」
[hari] うむ、せいふくありがとー
[hari] 鋭司:「いえ、それではやっておきます(微苦笑)」
23:08:33 + chita(~chita@t000206.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
23:09:26 + NATI(~pkprs775@softbank221043072025.bbtec.net) to #HA06
23:10:27 ! NATI1 (Connection reset by peer)
23:10:45 kisito -> kisi_afk
23:12:19 kisi_afk -> kisito
[toyolina7] 竜胆:「そうそうメニュウなんだけど…普通の人ってどんなコーヒー好きなんかな」
[hari] 鋭司:「嗜好品ですからね。一般と言う括りが難しいと思いますが」
[toyolina7] 竜胆:「鋭司くんはどんなのが好き?苦い酸っぱい甘い」
[hari] 鋭司:「苦さと酸味のバランスが大事ですね。酸味が感じられず苦いだけの珈琲は余り好きではないです」
[toyolina7] 竜胆:「ふむふむ。かといって苦いのあんまりなくて酸っぱいだけのもイヤなんだなあ…」
[Hisa_kaki] #かつみんはカフェラテじゃないと苦くてのめませんw
[hari] #美味しい珈琲は苦くてもするする飲めるしなー
[hari] 鋭司:「美味しくない珈琲は、砂糖をたっぷり入れて飲んでしまいますね」
[hari] かりかりと、マニュアル用のイラスト書きながら
[toyolina7] 竜胆:「美味しくなかったら一口飲んで放置するよ?」
[toyolina7] #スチームミルク作るのも入れますw
[hari] 鋭司:「専門店とするのであれば、珈琲カルテなどを置いて、ご希望のお客様にはオリジナルブレンドをお出しするようにしてはどうでしょう?」
23:19:04 lute -> AbsoLute
[toyolina7] 竜胆:「ブレンド複数用意するのは当然だけど、その場でやるんすか…」
[toyolina7] 竜胆:「いつものを」「かしこまりました」
[toyolina7] 竜胆:「カルテかなんか書かないと覚えられません…」
[hari] 鋭司:「だから、カルテを作るんです」
[hari] こんな風な、と紙にさらさらと
[hari] 豆の種類とパーセンテージ、ドリップ方法など
[chita] 真砂:「まだ開かないかな」
[gombe] #ちと参考までに質問。結局GARDENってのは何て名目の店になるんだろう。メイドバーじゃないよね?w
[chita] # 深夜喫茶
[hari] 準喫茶?(ぉ
[chita] 字が違うよ
[hari] わざとさ
[gombe] 順当に、喫茶軽食、になるのか? もう少し食べれるなら喫茶・グリル(古っ)とか、お菓子が出るなら甘味喫茶(古っ)とか。
[chita] まるで喫茶店と名乗るのが恥ずかしいみたいだ
[toyolina7] メイドシガーカフェバー
[toyolina7] メイドはなくてもいいw
[gombe] 大人ーな感じだ
[gombe] 高校生がバイトで良いのかw
23:26:24 Shinroumu -> Shin-kaki
[chita] 大人な感じの店をきりもりするちまい女性
[gombe] 場所はどこだっけ
[gombe] うひひw>ちまい女性
[toyolina7] お酒出すのは22時からです
[toyolina7] それに居酒屋のバイトで高校生とか普通やw
[gombe] ううむw
23:27:04 Ten-Rou -> Ten_Boil
[toyolina7] ちゃう、20時からだ>酒
[hari] 酒を提供はしても、席で接待するわけではないから
[toyolina7] それまでは居酒屋で生中あおってろー(店主心の叫び)
[chita] キューブ:(『お店の体裁がだいぶ整ってきた』)
[gombe] 本町商店街の方だっけ?
[chita] キューブ:(『このカウンターが良い感じ。美味しそう』)
23:28:54 Shin-kaki -> Shinroumu
[hari] 鋭司:「こらこら、カウンターを食べてはいけないよ」
[chita] キューブ:(『カウンター席も美味しそう』)
[toyolina7] #不動産担当ヨロシクw
[gombe] 一応市内だよね?>ハリさ
[toyolina7] #イメージ的にはカド地
[hari] 市内だね
[gombe] (とハリさんに訊くw
[gombe] 吹利駅の東西どっち?
[chita] 隣に蔦がびっしり生えた生物商が店を構えてるとか
[hari] 本町商店街側だろうから
[gombe] 本町か、駅前商店街か、あげは方面か、マリカ方面か、龍穴方面か、大学通りか
[gombe] ふむ
[chita] どうせ隣ならmikoのほうが健全な感じでいいかな
[H_Aoi] 花屋の隣はなんだったかな
[gombe] ぐりぐら
[gombe] だっけか
[hari] 近鉄吹利駅から南東、吹利本町商店街の裏手、とかでどうよ
[toyolina7] 地図あるならヨロシクw
[gombe] おっけ
[gombe] というわけで
[gombe] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?GARDEN
[gombe] 書いておいたカラー
[hari] http://kataribe.com/HA/HAD00_01.HTM
[chita] 店の配置解るような地図があったらいいな。あるのかな
[hari] 近鉄吹利駅前図からすると、ベーカリーとかとは吹利線を挟んで反対側あたりかしら
[hari] 商店街の裏の、ちょっと隠れ家的お店っぽく
[gombe] だね
[gombe] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?ShopList
[gombe] こっちにも追記
[gombe] 一応ふらっと探す読み手にも見つかるようにしておいた
[gombe] 記述表現が拙かったら適当に書き直してくださいー
[gombe] >とよりんさん
[chita] 大変ひどい意見を思いついてしまいました。「楠跡地」
[toyolina7] はあい
[toyolina7] 跡地キタコレ
23:39:27 + miburo(~toukaen@i60-42-242-229.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06
[soutou] 勝手に潰しちゃだめだ(w
[H_Aoi] 一応、花屋mikoはベーカリーの斜向かいになってた筈だな
23:41:21 Ten_Boil -> Ten-Rou
[gombe] ですな
23:43:32 Shinroumu -> Shin-Baku
[toyolina7] 葉巻のかほりプンプンさせますけど(吸う人いれば)
[chita] エプロンは腰だけなんですね。今見ました
[toyolina7] それはギャルソン鋭司だけではなかろうか
[toyolina7] たしかに女子のエプロンは
[toyolina7] 腰から上がエプロンの機能を果たしてなさそうだがw
[gombe] そういえばそうだw
23:56:24 Shin-Baku -> Shinroumu
[Hisa_kaki] http://bbs8.fc2.com/bbs/img/_143500/143402/full/143402_1148741839.jpg
[Hisa_kaki] こうかの
[HT-Vampir] 色付いたw
[hari] にゃらにゃら
2006/05/28 00:00:00 end